古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1480]

クリスマスイブイブ・・・。  投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/23(日) 17:38:34

 

やっほぉー、せんむさんっ&ALL♪

明日はイブねっ。
今日はイブイブ。(^^_)♪

ぴこりんは自分にプレゼント買ってしまった。(爆)
前からね、MP3プレイヤー欲しいなぁーと思ってたんだけど、
今日、どうしてもほしくなり衝動買いした。

しかし、日々ウィルス騒ぎだわね。
なんでなんだろうか???
世の中おかしいわね。

今日はこれからのんびりクリスマステレビでも見ようと思ってる。
(さっ、寂しい。)

成田に帰りたい気持ちになってるぴこりんでした。(^^)


プレゼント・・・いいな・・・欲しいなァ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/23(日) 18:43:04

ペンタブレット・・・・¥4,800−で売ってました。
(前に別メーカーので¥9,800−はしていた。)

これだとかなり色々出来そうだなぁ・・・
http://www.p-active.com/pro/pro1.html


Re: クリスマスイブイブ・・・。 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/23(日) 19:20:02

クリスマスプレゼントということで痔さっきこれを買ってもらいました。
https://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=51417
無印はやっぱり高いですね。


Re: クリスマスイブイブ・・・。 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/23(日) 19:20:32

あれ?LINKしない・・・


Re: クリスマスイブイブ・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/23(日) 19:22:04

[HOME]

イブっていっても・・・・・・
うれしくもなんともないのは
やはり、おぢさんになった証拠でしょうか?(泣)

だれか
爆速アスロン
をプレゼントして!

あ、まちがっても
爆走アイロンではありません。(笑)


Re: クリスマスイブイブ・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/23(日) 19:24:46

[HOME]

>Rookieくん
おっと、すれちがい・・・・・

リッチですねえ。
私なんか、ずっと古い机・・・。
やっとこの前買ったのなんか、3980円のPCラックです。(泣)



Re: クリスマスイブイブ・・・。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/23(日) 22:33:11

あ・・・リンク出来ないって(謎笑)  http:// にsがあるもの・・・。
でも無印良品って昔は安かったけど今はそうでもないんですねぇ。
下手したらそこらのディスカウントとかの方が安かったりして。

でもこれで勉強にも拍車が(自転車操業ではなく・・・)かかるといいですね。

 

[1479]

ウィルスバスターの件  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/23(日) 14:40:24

 

サイト引用より〜
ウイルスバスターのオンライン登録及びパターンアップデートができない現象が発生しています。

2001年12月22日現在、ユーザ登録サイトへのアクセスが殺到しており、登録画面が表示されにくい状態となっております。
また、アップデート処理におきましてもアクセスが殺到している為に、アップデートサーバへの接続に失敗している現象が発生しております。
以下、オンライン登録ならびにアップデートに失敗する場合に表示されるエラーメッセージが表示されます。

ウイルスバスター2002/2001のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、しばらく時間を空けて、改めてアップデートをしていただきますようお願い申し上げます。

http://www.trendmicro.co.jp/support/news/news.asp?id=144

ということらしいので更新が出来ないのはソフトが原因ではないようです。

そういえばバスター2002の2パックのほうがノートンよりも¥1、000−安かったなぁ。
マカフェーは・・・さらに安かった!(謎笑)



Re: ウィルスバスターの件 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/23(日) 15:45:13

[HOME]

なるほど、なるほど・・・・。
いくらブロードバンドだって言っても
サーバの速度が追いつかないことが多い気がしますね。

たしかに、クリスマスに発症するウィルスが多いですから
今の時期にUpdateするのはわかりますが
普段からやればいいのにねえ。



そうだったのか・・・ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/12/23(日) 18:15:16

[HOME]

丁度、BIOSのアップデートをした後に、この現象がでたので一瞬あせってしまった。(笑)
他のサイトがアクセスできたのでマザーボードのせいだとは思わなかったけどバスターの再インストールをしてしまった。(爆)


Re: ウィルスバスターの件 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/23(日) 19:19:57

[HOME]

ぶ〜ぶさん、お疲れ様でした。

BIOSのアップデートしたんですか?
わたしゃ、怖くて出来ません。(汗)

バスターって、以前にもなにかあったような・・・。
たしかフレッツADSLか何かでブルースクリーンが
でるとか、でないとか・・・・・・。

ま、原因がわかればいいんですけどね。


BIOS 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/12/23(日) 19:52:27

[HOME]

GIGABYTEはWindowsからBIOS変更、クロックアップができるツールが付いてるんです。
そうじゃなければ自分も怖くてできませんですバイ。(笑)
おまけに、製品によっては日本語の説明書がHPからDLできるんです。
(自分の購入したのも日本語マニュアルは登録されてんだけど、登録されてるPDFが壊れてるみたいで解凍できない・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻)


Re: ウィルスバスターの件 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/23(日) 22:45:34

今のバスター2002はビルド番号:1159 パターンファイル番号:187です。
そうであるなら大丈夫かと思いますよ。



Re: ウィルスバスターの件 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/24(月) 04:19:40

[HOME]

弟の話によると、トレンドマイクロはサーバーが脆弱すぎるんだそうです。
皆が頼りにしてアクセスするんだから、それじゃ困りますよねえ。


なるほど・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/24(月) 09:56:44

[HOME]

>ぶ〜ぶさん
そういえば、ギガバイトはそうでしたね。
どこでしたっけ、デュアルBIOSなんてのもありましたよね。
私のはASUSなんで、BIOS関係のサイトは英語です。
いまいち意味不明で怖いです。(汗)
いまんとこ、不具合はないからいいや・・・・。

>でんでんさん
そうなんですか。
ウィルス関係は、それこそみんなが頼りにしてアクセスしますからねえ。
サーバがしっかりしてくれないと、困りますねえ。
ウィルスによっては、この間のようにアンチウィルス会社のサイトに
アクセスさせないようなものもありますからね。
またそれかと思っちゃいますよね。

 

[1478]

ノートン  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/23(日) 10:43:24

[HOME]

 

takknさんが、最近ノートン入れたら、
HPがアップできなくなったとか、
カウンターが見えなくなったとか
ゆうべいろいろ言ってました。
これって、みーたんのトラブルと同じかな?

Junさんも確か、ノートン入れてからカウンターが見えなくなった
とか言ってましたね。



トラブルと言うほどではありませんが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/23(日) 12:08:23

[HOME]

HPがみられない、カウンターがでない、
というのは、こちらを参考にどうぞ。

http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_trouble01.htm

アップロードできないのは、なんでしょうねえ。
プライバシー制御でパスワードがブロックされたかな?
あるいは、アクセス禁止のサイトになっているか
WEBにアクセスするプログラムがブロックされているか、かな?


 

[1477]

連休やすみ。  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/23(日) 10:26:43

[HOME]

 

ゆうべから妹一家が遊びにきています。

父(妹のダンナに向かって)「今、連休やすみ?」
妹「パパ、『休み』がダブってるよ」

そういえば、昔、私がまだ会社づとめだった頃。
祖父「しょちゅうきゅうか(暑中休暇)はあるのかね」
私「いえ、お休み、そんなにしょっちゅうはないですよ」
母、大爆笑。

(ρ_;)普通に「夏休み」って言ってよぉ。(恥)



Re: 連休やすみ。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/23(日) 12:03:39

[HOME]

「れんきゅうやすみ」
「しょちゅうきゅうか」


う〜〜む。
新しい言葉ですね。
あいかわらず、新語作成が得意のようです。
φ(.. )めもしておこう(爆)

 

[1476]

専務さん 教えて  投稿者:林 幸雄  投稿日:2001/12/23(日) 06:35:41

 

もう、2週間前くらい突然、以前作成を、したHPが、消えてしまったのです
そして、自分も、気に入っていた、このような、掲示板も
消えてしまったのです。
もう一度、この掲示板を、復帰させたいのですが、やっぱり
はじめから、登録をする必要が、ありますか?


消えてはいませんよ。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/23(日) 10:06:32

[HOME]

ちゃんと存在していますよ。
↓HP
http://www5.ocn.ne.jp/~yukio/
↓掲示板
http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=e11xnte7


Re: 専務さん 教えて 投稿者:林 幸雄  投稿日:2001/12/24(月) 12:18:37

掲示板のほうは、生きているみたいですね。
またこれを、復活させる方法は、ありますか?
HPのほうは、もう一度最初から作成をしなおすつもりです。


 

[1475]

やっぱり究極は局舎に住む!です。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/23(日) 02:53:26

 

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20011221/5/
↑これが本当なら住もうと思えば出来ないことはない。(謎爆)!


Re: やっぱり究極は局舎に住む!です。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/23(日) 10:04:03

[HOME]

わははは。。。
たしかに、住もうと思えば住めるのかも。
でも、家賃は高いんでしょうねえ。(爆)

それにしてもSonさん。
正論と言えば正論ですけども
その前にユーザーに対してやることがあるんじゃないでしょうかねえ。


 

[1474]

今日はウイルス5個(爆)!  投稿者:hama@まんだ名古屋だがね〜(笑)  投稿日:2001/12/22(土) 21:45:52

[HOME]

 

明日、時間がとれるかどうかわからないんで

ここ♪



Re: 今日はウイルス5個(爆)! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/22(土) 22:07:59

[HOME]

5人も告白をもらったんですか?
それはうらやましいです。(爆)

『ここ♪ 』←おみごとです。

ありがとうございます。
楽しませていただきました。

しか〜〜し、
ファイル名が「苦すますほし」ですよ。(笑)

 

[1473]

クリスマス  投稿者:Jun  投稿日:2001/12/22(土) 21:38:30

[HOME]

 

せんむサンタさん、プレゼントください。



Re: クリスマス 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/22(土) 22:05:06

[HOME]

プレゼントは私のほうが欲しいよ〜〜〜〜!

誰かプレゼントして!
爆速アスロン



Re: クリスマス 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/23(日) 10:29:53

[HOME]

『爆走アイロン』って読んじゃった。
何かと思った...。(笑)


Re: クリスマス 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/23(日) 19:25:37

[HOME]

>でんでんさん

さすがに、アイロンはいいです。。。。。(T.T)

 

[1472]

「クリスマスウイルス」  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/21(金) 21:28:48

[HOME]

 

あやしい添付ファイルを開かない、
という基本的な対処で大丈夫だとは思いますが、念のため・・・・

正確にはワームです。
「W32.Reeezack」または「W32.Zacker」と呼ばれます。
件名は「Hii」添付ファイルは「Christmas.exe」
電子メール本文には,次のように書かれているそうです。
"I can't describe my fellings
But all i can say is
Happy New Year :)
Bye."

詳細は
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0112/20/01122004.html


「Happy New Year」ワーム? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/21(金) 21:33:47

[HOME]

「W32.Reeezack」または「W32.Zacker」の件名は
「Happy New Year」の場合もあるそうです。

 

[1471]

Windows XPにUPnPのセキュリティホール  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/21(金) 21:20:43

[HOME]

 

Windows XPに“これまでで最悪”のセキュリティホール
が見つかったそうです。
XP使っている人はパッチを当てたほうがいいかも・・・。

http://www.zdnet.co.jp/news/0112/21/b_1220_01.html

詳細は

http://www.zdnet.co.jp/news/0112/21/e_xphole.html


Re: Windows XPにUPnPのセキュリティホール 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/22(土) 10:56:49

[HOME]

登録日 : 2001/12/21
更新日 : 2001/12/21
対象となるユーザー : Microsoft(R) Windows(R) ME または XP を使用しているお客様。
Windows 98 または 98SE に Windows XPインターネット接続共有クライアントをインストールしているお客様。
脆弱性の影響 : 攻撃者による任意のコードが実行される
最大深刻度 : 高

推奨する対応策 : マイクロソフトは Windows XP を使用するすべてのお客様に
修正プログラムを直ちに適用することを強く推奨します。Windows 98、98SE ま
たは ME を使用しているお客様でユニバーサル プラグ アンド プレイ サービ
スをインストールしている場合は、修正プログラムを適用して下さい。

修正モジュール :
この問題に対する日本語版修正プログラムは、次のサイトからダウンロードでき
ます。
・ Microsoft Windows 98/98SE:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=34996

・ Microsoft Windows ME:
http://download.microsoft.com/download/winme/Update/22940/WinMe/JA/314757JPNM.EXE

・ Microsoft Windows XP:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=34954

いまいち、意味がよくわからないのですが・・・・・。(汗)

 

[1470]

ドキとしました。  投稿者:bun  投稿日:2001/12/21(金) 16:14:49

 

頭の悪いヤツ
もしかして私のこと
凄く動悸がして
だってメールで怒ってらしたから。
おこらても仕方の無いことばかりの私ではあります。

ただ、小柄、小顔、ポニーテル
それは、私です。
だから、もう怒らないでね。



Re: ドキとしました。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/21(金) 18:06:23

[HOME]

いや、あの〜〜
べつに、怒ったわけではありません。
でも、メールや掲示板では相手にわかるように書きましょう。
自分でわかっていても、相手がそれを理解しているかどうかは別です。


 

[1469]

今日から冬休み。  投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/21(金) 12:56:13

 

今日からやっと冬休みです。
受験生はつらい時期です。


Re: 今日から冬休み。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/21(金) 14:44:26

[HOME]

あ〜〜、もうそんな時期ですねえ。

がんばれ、受験生!

そういえば、うちの息子も受験生だった。。。。。(^◇^;)


Re: 今日から冬休み。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/21(金) 16:16:31

ということは・・・
大学の受験かな?

まぁ風邪をひかないように頑張って下さい。

 

[1468]

ゆ・ゆ・ゆ・ゆき〜〜!!  投稿者:  投稿日:2001/12/21(金) 12:19:12

[HOME]

 

雪降ってますって!!
いや〜、びっくりっす治
本当に雪です治
少なくともま○だ市近辺は雪降ってますゥ〜〜!!

雪降った記念カキコ(笑)


Re: ゆ・ゆ・ゆ・ゆき〜〜!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/21(金) 14:42:55

[HOME]

うらやましい!!!

雪大好きな、せんむです。
でも、うちの地方はまったく降りません。(泣)

雪降れ〜〜〜〜!


Re: ゆ・ゆ・ゆ・ゆき〜〜!! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/21(金) 16:11:08

今はもうやんでますねぇ。
でも今年は寒いのかな?

この時期に雪ってあまり記憶にないような気がするんですけど。
クリスマスに降ればよかったね。

 

[1467]

ADSLスピードアップ  投稿者:カナ  投稿日:2001/12/21(金) 11:16:38

[HOME]

 

ひさびさに表にカキコしますコンニチハ

ADSLの記事 すばらしいですね!
わたしが勤めるサポセンには
ノイズのために接続できない&切断されるお客様が時々いらっしゃいますが、
そんな方に一読していただきたいような内容です
ノイズに関しては ダイアルアップでも同じですもんね

わたしも月末からDSLになります。
ああ楽しみ!
(速さよりも固定料金が嬉しい貧乏カナでした・笑)


Re: ADSLスピードアップ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/21(金) 14:41:31

[HOME]

そんなに言われると・・・・・てれます。(*^^*)

資料も見ないで、急いで書いたので
間違っていたらどうしよう、と心配しています。σ(^◇^;)

ADSは元々が不安定な要素のものですから
速度がでない、といちいち心配しないほうがいいかも。(笑)
どの事業者もベストエフォートといって、
「できるだけ理論的な最高速度に近くなるよう努力します」
というのですからね。

ネットサーファーさんも書いているように
車の燃費と同じです。
最高のコンディションでプロのドライバーが出す燃費は
一般ドライバーには、絶対無理なのと同じですね。

カナさんのいうように、「定額」というのが一番の魅力だと思います。
たいがいのコンテンツでは今のところ、それほど速度を要求されないと思います。
ただ、プログラムのダウンロードの時は、
さすがにISDNとの圧倒的な差を感じますけどね。(笑)

実感としてはADSLそのものの速度よりも、バックボーンの太さや
サーバの混雑のほうが影響が大きいと思います。


Re: ADSLスピードアップ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/21(金) 16:26:45

これは結構難しいですよ。
だって計測器とかがないんですから。
(あっても高価なんだろうけど。)
どうしても自分で出来ないならプロに頼むしかないでしょうね。
それでも駄目って場合もあります。

ノイズとかロスの対策はこれだ!って決め手がないので一応定番と思われる
ことをするしかないのが実情です。
各家庭によって配線の引きまわしだとか電話機の機種とかノイズの原因になるような
機械(冷蔵庫は古いとノイズの発生源になる可能性とか)など・・・。
それがみんな違うんですから。
でも与えられた条件で(家)いかにベストを尽くせるか?ってことでしょうね。
一通りやってみての結果、でしかないんですから。
でもやって駄目なら納得も出来るかなと思いますよ。
私の場合は無線などもやってましたのでその時に学んだノウハウが今役に立っているってだけですから(笑)
あとはネット環境ですけど、これは家の外のことですからその先のレベルに依存するしかないわけです。
(ここが大事なところですけど、自分で出来ないですからね)


Re: こんな記事がありました。 投稿者:Basil  投稿日:2001/12/21(金) 19:18:02

今日の夕刊に「ADSL比べてみました」っていうのがあって、
埼玉県越谷市のフリーライターの方。
これまではフレッツISDNだったそうです。

電話局との距離・・・3.5キロメートル

電話回線が二つあるので、
フレッツADSLの1.5Mbpsとイーアクセスの8Mbpを申し込み、
試してみたとのこと。

結果・・・フレッツADSL1.5Mbps→平均350kbps
イーアクセス 8Mbps  →平均700kbps

えーーっ!って感じですけど、
「距離を考えると仕方がない」.....と結んでありました。

距離ばっかりは仕方ないですね〜
それでもISDNと比べたらすごい速いですよね。

モデム買取etc考えるとやっぱりイーアクセスかアッカかな〜



Re: ADSLスピードアップ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/21(金) 19:59:34

[HOME]

8Mbpsでも3.5kmも距離があって平均700kbpsあれば、上等だと思いますよ。
AnnexAの○ahooBB!だと、3.5kmではもっと落ちるかもしれません。
おおよそ、2〜2.5Kmを越えるとガクッと速度が落ちるそうです。

やはり、究極のスピードアップは
電話局の近くへ引っ越す!(爆)

長期的に見れば、モデムはできればレンタルのほうが得だと思います。


Re: ADSLスピードアップ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/21(金) 20:03:37

でなく・・・
『収容施設に住む。』


Re: ADSLスピードアップ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/21(金) 23:50:51

[HOME]

>ネットサーファーさん

負けました。m(_ _)m


Re: ADSLスピードアップ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/21(金) 23:59:44

[HOME]

Basilさんのカキコをみると・・・・・・
フレッツとイーアクセスなので、一概には比較できませんが
距離が長いと、やはり8Mbpsのほうが落ち込みが激しいですね。
理論的にはわかりますが、ここまで落ちるとはねえ。
へたすると、1.5Mbpsよりも遅くなる、そうですから。

フレッツADSL 1.5Mbps→平均350kbps →落ち込み率 22.8%
イーアクセス  8Mbps →平均700kbps →落ち込み率  8.5%


 

[1466]

おはなり♪  投稿者:hama  投稿日:2001/12/21(金) 05:59:56

[HOME]

 

昨夜は真面目に寝た〜まだ(_ _).。o○が・・・
徳島に行くのに名古屋行ってきまーす。
29日まで、ライブぢぁ〜(*^^*)
30日に帰りますだ!もちデスクトップをホテルに送ったけど
キャハキャハ!!(^Q^)/゛
行ってきまーす。=ってまだ支度してないってば(爆)
(^^)/ジャネ
ところで、ウイルスが駆除できず免疫って何???


Re: おはなり♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/21(金) 14:33:49

[HOME]

うらやましいぞい!
こちらは、年末の資金繰りで駆けずり回っています。(泣)

「ウイルスが駆除できず免疫」って
免疫じゃなくて、検疫だとおもいます。
ウィルスは通常、他のファイルに取り付きますので
そのウィルス部分を取り除いて正常なファイルにするのが
「駆除」というものです。
今回のBadtrans.Bなどは、ワームといって独立したプログラムファイルです。
そのため、「駆除」はできないので、「検疫」して隔離します。
その後、削除すればOKです。

 

[1465]

最初はこんなかっこよかったけど・・・  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/20(木) 22:15:46

 

http://www.bcast.co.jp/webevents/yahoo/ybb/digest_300.asx

こういうのを見ると・・デカク広告すればするほど
人は信じやすいってことを判ってるんでしょうねぇ(笑)。
メディアで煽れば流行する理論をわかってるからやるんでしょうね。
でも現実は・・・・。


Re: 最初はこんなかっこよかったけど・・・ 投稿者:hama  投稿日:2001/12/21(金) 06:02:10

[HOME]

死語だけど・・ジュリアナ東京を思い出したo((*^▽^*))o


Re: 最初はこんなかっこよかったけど・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/21(金) 14:30:21

[HOME]

画像がでるかと、楽しみにしたのですが
音声だけだった・・・・・・。
やはり、彼は商才はあるんですねえ。
うらやましいです。


Re: 最初はこんなかっこよかったけど・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/21(金) 16:14:16

あれ?
画像もちゃんとあるんですけど?

メディアプレイヤーの更新してみては?


Re: 最初はこんなかっこよかったけど・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/21(金) 18:04:14

[HOME]

今見たら、ちゃんと動画が出ました。(汗)
最初は自宅(ISDN)で見たからかな?
メディアプレーヤーもバージョンアップしてないし。(笑)

大きく「常時接続8MB」って書いてあったけど
B(バイト)とb(ビット)じゃエライ違いですよねえ。
でも、最後の女の子がかわいかったから許す。(笑)

 

[1464]

迷い込みました。  投稿者:シロ  投稿日:2001/12/20(木) 11:09:11

[HOME]

 

こんにちは。初めましてm(__)m
迷い込んでこちらにきました(^^)

なんだか、PCの事に詳しそうなので、ちょっと質問してもよいでしょうか

実は、一昨日から、PCから音が出なくなったんです。
スピーカーもきちんとコード入ってるし、音量も大きくなってます。

この一昨日に、クイックタイムを使用して音楽を流すサイトで
何かのメッセージが出たんです(クイックタイムの)
そのとき、『はい』を選択してからそうなりました。
もとに戻せなくて困っています。

どなたか、お解かりの方がいらっしゃったらアドバイスお願いしますm(__)m

突然現れて不躾な質問失礼しますm(__)m


Re: 迷い込みました。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/20(木) 11:47:46

[HOME]

残念ながら、私はあまり詳しくはありません。

IE5.5 SP2 以降、マイクロソフトが Netscape 形式ブラウザプラグインをサポートしなくなっため、
従来の QuickTime プラグインが使えなくなったのが原因かもしれません。
下記のサイトでQuickTime の Active X コントロールをダウンロード&インストールしてはどうでしょうか?

http://www.apple.co.jp/quicktime/products/tutorials/activex.html
詳しくは上記のサイトを見てください。

あるいは、今までWindowsMediaPlayerを使っていたのでしたら
Quickタイムをダウンロードしてしまって、それに関連付けがかわったのかもしれません。

これを見ている方で、わかる方いましたらレスしてあげてください。


Re: 迷い込みました。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/20(木) 12:46:39

せんむさんのレスでいいと思います。
というより実際はQuickTimeとMS社間での問題があったようで
その為にQuickTimeをインストールしているものには対応しないようになってしまった。
というのが実情のようですが・・・。
(元々QuickTimeってマック関連ですからね・・・(笑))
でもあるサイトというのが問題があるのかもしれませんし。
恐らくMIDIだと思うんですけど・・・。
であるならそのサイトの管理者に問い合わせてみるしかないかと思いますよ。
プラグインしてはみたけど関連するプレーヤーがPCにないとか。。。。
これはユーザーそれぞれのPC環境もあるので(プレーヤー)即答は無理ですね。
いずれにしろ上記のURLで対策するしか今はちょっとないですね。


ありがとうございますm(__)m 投稿者:シロ  投稿日:2001/12/20(木) 14:48:36

何とか音が出るようになりましたm(__)m
音質が悪いですが(;;)
でも、あとは何とかやってみます。
せんむ様、ネットサーファー様、ありがとうございましたm(__)m

ネットサーファー様>
そうです。MIDI聞いたときにメッセージが出てきました。
メディアプレイヤーやら、YAMAHAのMIDプラグやら入ってるのが原因なんですかね(汗

クイックタイムいらないんですが、入ってないと見れないところもあるから
面倒ですね(汗


ではまた来ますm(__)m

今回はご親切にありがとうございました(^^)


できましたm(__)m 投稿者:シロ  投稿日:2001/12/20(木) 15:23:17

[HOME]

今まで自分のHPで、MIDプラグプレイヤーが表示されていたのに、
今回音が出なくなってから(どこかのサイトでメッセージ出てから)
そのプレイヤーのところがクイックタイムの表示になってたんですが、
たった今元に戻せましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やっぱり、YAHAMAが一番音がいいです。(個人的に)

元に戻せてよかったです(^^)
ありがとうございますm(__)m


解決してよかったです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/20(木) 16:44:30

[HOME]

別の人は、以前にヤマハのPlayerを
ダウンロードさせられてしまったら音が出なくなった
ということもありました。
私は音に関しては、聞ければいい、というほうなので
まったくこだわりがないので、詳しくはわかりません。(汗)

 

[1463]

ADSLの事情  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/20(木) 10:47:40

 

上ではこういう会議をしてるみたいですね。
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/12/19/soumu.htm

実際総務省に来る苦情はスゴイらしいですからこうでもしないとってことでしょうね。

でもみんなあっちが悪いってばかりで意味ないような気がするナァ。
ユーザー無視の姿勢が伺える意見も結構見えたりするんですけど・・・。


Re: ADSLの事情 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/20(木) 11:56:12

[HOME]

なるほどね、
やっぱり、わがままですねえ、孫社長。←実名(笑)
イーアクセスやアッカネットワークスのほうが
よほど正論ですよね。
NTTがもっと強くいうべきですね。
もともと○ahoo!BBは、自前の回線でなくて
NTTのダーク回線を利用しているんですからねえ。

雑誌のソフトバンクは好きなんですけど・・・。


Re: ADSLの事情 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/20(木) 13:08:36

SBはカレーとコショーさえ作ってればよかったのに・・・(謎爆)!
元は雑誌関係で小さな会社だったんだし、失敗したら元のさやに戻ればいいんですよ。
(出来れば  の話しですが・・・)

というかどこの会社でも回線の大元を握っているのはNTTなんですから。
マイラインだっていくら競争だとは言っても端末はNTTですしねぇ。
「文句があるならエンドユーザーまで自前で回線引っ張れ!」って言えば
一発で終わりなんですけど・・・・最後は(苦笑)
ダーク回線だって他の会社もわかってたのに誰も手をつけない理由はそんなところにも
あったりして。(NTTを敵にしたくはないでしょうからね)
BBの場合は外資関係の後ろ盾があるから掻き回したって平気なんでしょう。
(というか 電話関連にも手を出した以上 後戻りは出来ないでしょうね)

さてこの賭けが成功するか?潰れるか?
高見の見物ですね・・・・。

 

[1461]

ハロリンパッ(爆)!  投稿者:hama  投稿日:2001/12/20(木) 05:27:01

[HOME]

 


少し早いけど、クリスマスに実家に
いないので!普段のうら・・いえ感謝の気持ちなりO(^0^O)
1452・・・爆笑oヾ(@^▽^@)ノわはは


Re: ハロリンパッ(爆)! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/20(木) 08:40:42

そう言えばポインセチアが街の花屋さんのあちこちにありますねぇ。
これ見ると「ああ、クリスマスなんだなぁ〜」って感じます。

そう言えばまえにモスバーガーで買ったポインセチア。。。
みんな葉が緑になって結構長持ちしたなぁ。
あれって赤くするには遮光とか温度とか色々あるようなんですけど、
コツはイマイチ判りません(苦笑)。
だから毎年売れるのかもしれませんね。

hamaさんもすてきなイブをお過ごし下さいね。


Re: ハロリンパッ(爆)! 投稿者:hama  投稿日:2001/12/20(木) 09:38:27

[HOME]

モスにも売ってるんですか?
初めて知ったなり!昨日、お花屋さんに行った時、
黄色ではないですね〜・・・ベージュのポイントセチアがあったんですけど・・
これまた初めて見たなり!
>すてきなイブを
ありがとうでしー。徳島で、ライブをみてます(爆)!
ネットサーファーさんも素敵な聖夜を!!



Re: ハロリンパッ(爆)! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/20(木) 11:57:39

[HOME]

Xmasっていっても・・・・・
悲しい思い出ばっかし・・・・・。

クリスマスなんてきらいだああ! (泣)


↑同じく。。。 投稿者:  投稿日:2001/12/20(木) 15:57:23

[HOME]

 よい想い出なんかありません…。
これからも良い想い出なんかくれなくてもイイです。
だから、せめて。。。

プレゼントちょーだい!!

待ってます♪

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理