古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

         

[2760]

質問  投稿者:ゆみり  投稿日:2002/12/29(日) 15:32:58

 

メンバー登録したのですが、事情があって
HP作りを禁止されてしまったんです。
えっと、こういう場合、どうやって
解約できるんでしょうか?
お手数かけますが、お答えください。


連カキすみません 投稿者:ゆみり  投稿日:2002/12/29(日) 15:38:07

すみませんでした。
わかりました・・・。
無駄なカキコしてすみませんでした。

 

[2759]

一年  投稿者:東京原人@ごじゃっぺ  投稿日:2002/12/29(日) 04:35:04

 

こちらの板の皆様。一年間
労働 勉学 等 お疲れ様 ご苦労さまでした。

今年の源泉徴収票を見ながら 落伍者としての自分が
情けなく深夜飲酒しております。
妻子にも見捨てられ家業も潰し仕事もなく
ヒッキー生活の日々 まもなくホームレス確定
年収150万以下 五十近いと薬剤師の免許持ってても
ドラッグストアーで店員のバイトさえ少ない現況。
愚痴書き込み許してね。


Re: 一年 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/29(日) 12:08:03

その気持ち、よ〜〜くわかります。
零細企業にはつらい時代です。(T^T)クゥー

それにしても薬剤師の免許もってるんですか?
すごいなあ。
それがあればなんとかなりそうですが
むずかしいんでしょうか?


 

[2758]

うひゅひゅ  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/12/28(土) 18:00:01

 

今年は暇すぎたためお店の営業は29日までです。
営業は一月4日からです。
  (~_~;)ここで宣伝してどうするつもり・・・!?

専務さん。頑張ってね(~_~;)


Re: うひゅひゅ 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/12/28(土) 18:03:47

きゃぁ〜〜
早速間違った。。
営業は5日からでした。(4日は蟹食べに行くんだ(^○^))

姫路周辺でも制服屋さんは27日からお正月休みが多いです。
今年は異常事態です


年末年始は 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/28(土) 20:03:23

年末は31日までやります。
とってもヒマなんですがねえ。
年始は4日からです。
本店は鹿島神宮が近いので2日から初売りしますが
支店の地区は、お客様がだ〜〜れもいないので休みます。(笑)

たしかに異常事態ですよねえ。(-_-;)


Re: うひゅひゅ 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/12/28(土) 22:32:51

〜で、専務さんは本店?ですか?


私は・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/28(土) 23:08:34

いちおう、休みなんですが・・・・・・

           無理だろうなあ。。。。。(-"-;)

 

[2757]

文字が重なってしまいます。  投稿者:VOICE  投稿日:2002/12/28(土) 16:16:41

 

文字が重なってしまうのですがどうやって
重ならないようにすればいいんですか??
(HPを見て下さい。)


Re: 文字が重なってしまいます。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/28(土) 20:01:09

拝見しました。
幸か不幸かIEは融通が利くので、何とか見られますが
はっきり言ってHTMLの基本構造がメチャクチャです。
どこかの『タグ講座』などというサイトからコピーしてきたのでしょうが
スタイルシートなどを使おうとする前にHTMLの基本を勉強しましょう。
それが面倒なら、HP作成ソフトを使った方がいいと思います。

なお、一点だけ・・・・
<a href="リンク先のURL">::me::</a>
とありますが、「リンク先のURL」というのは「日本語」を書くのではなくて
リンク先のアドレスを書きます。
同じサイトのファイルにリンクする場合はファイル名だけでいいですが
他のサイトの場合は
http://から始まるフルパスで書きます。/

これ以上の説明は、掲示板では無理ですので、こちらをどうぞ。

http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/index.htm



 

[2756]

退会方法  投稿者:watacyn  投稿日:2002/12/28(土) 10:09:59

 

退会ってどうやるんですか??


なんの退会でしょうか? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/28(土) 13:45:30

私は、なにかのサービスの関係者ではありません。
あなたが入会しているサービスのサイトで確認してください。


Re: 退会方法 投稿者:watacyn  投稿日:2002/12/28(土) 17:43:40

イースターの無料ホームページに登録したのですが退会しよ
うと思ってでも、退会方法が分からなくてメールしようとし
たらここの掲示板で一回聞いてからそれでも分からなかったら
メールくださいと書いてあったのでここで聞きました。。


Re: 退会方法 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/28(土) 18:54:37

こちらを見てください。

http://www.easter.ne.jp/main-data/set.html

人に聞く前に、まずは自分で調べるようにしましょうね。


 

[2755]

┗(-_-;)┛  投稿者:まこと  投稿日:2002/12/27(金) 23:39:55

 

MS-DOSモードで起動ってどこパソコンでも出来るんですか??
俺のパソコンは出来ないみたいで…。壊れてるのかな??
NECのパソコンなんですが。


MS-DOSモードで何をするんですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 23:54:50

メーカーは関係ありませんが、XPにはありません。
わからないのでしたら使わないほうがいいと思います。





Re: ┗(-_-;)┛ 投稿者:まこと  投稿日:2002/12/28(土) 21:55:11

なんか最速化するにはまず…。とかあってその中に書いてあったんです。。


それはわかりません 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/28(土) 22:32:41

MS-DOSを使って何かを最速化するというのはわかりませんが
MS-DOSはWindowsと違ってGUIではありません。
マウスも使えませんしコマンドを打つ必要があります。
基本を勉強してからのほうがいいですね。

 

[2754]

ハードディスクのコピーについて  投稿者:nana_momo  投稿日:2002/12/27(金) 21:27:32

 

増設のHDDに旧HDDの内容をこころみました。 
すると、mpdata がコピーできませんというメッセージが
でてコピーが完了しません。 どなたか教えて頂けませんで
しょうか? コピーの方法は当HPを参考にしました。
よろしくお願い致します。


Re: ハードディスクのコピーについて 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 22:51:32

コピーしたのはデータでしょうか?
「mpdata」というのは聞いたことがない名前ですが
ファイル名かフォルダ名ですか?
読取専用になっていませんか?

 

[2753]

やっほー(o^O^o) おほっ  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2002/12/27(金) 21:09:02

 

ず〜っと監禁されてて(-_-;)
昨夜の11時に、帰ってきて今日はオフーといわれたのに予定は未定だった(T▽T)・・
仕事の電話・・会社名を「キライ」で登録してあるなりキャハキャハ!!(^Q^)/゛(キライ3まである(爆)!)会社にばればない様になり(^▽^) ハッハッハ
明日は全くの監禁(T▽T)・・こんな年末なんて・・(ノへ ̄、)ぐやじい・・(爆)!
来年、6日に引越しですばい。って言っても同じマンションの1Fから3Fだけど(爆)BフレッツもOK!8日に工事が出来る(キャンセルがあったんだって!)との事でラッキーo((*^▽^*))o普段の行いが良いせいでしょうな(爆)
でぁー(* ̄▽ ̄)/'`*:;.。・★ラリホー☆・:..;* (今日もコピペ(T▽T)・・・)
今、測定してみたら・・30Mbpsだったなりキャハキャハ!!(^Q^)/゛←毎日と言っていいほど
計ってるが(爆)!
ところでルーターの件なんだけど、8日までは1FでPC使用で
8日の朝3Fに切り替わるんだけど、一旦、コンセントを抜く訳ですよね?
又、最初から設定なりか?・・


監禁からの開放おめでとう!(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 22:57:29

会社名が「キライ」ですか?
キライ1、キライ2、キライ3・・・・
こんな名前で、よくわかるもんですねえ。
まあ、「ア○」「マ○ケ」でないだけいいかも・・・・・。(爆)

普段の行い・・・・・・
これについては、のーこめんと、ということに・・・。(^^;

それにしても毎日計測してどうするの。
ADSLから見たら、20Mbpsも30Mbpsも変わんないって!(笑)

ルータはコンセントを抜いても設定は消えないから大丈夫ですよ。


Re: やっほー(o^O^o) おほっ  投稿者:でんでん  投稿日:2002/12/28(土) 11:09:20

キライかあ。笑えますね。

 

[2752]

せんむさん、さすがっ!  投稿者:Basil  投稿日:2002/12/27(金) 17:08:48

 

証拠の品(合格通知)拝見しました。
さすがですね〜すごすぎ!
ほとんど勉強してないって言っておられたのに、
これですもん(笑)

いろんなサイトで結果見たけど、
五つ★の方は少なかったですよ。

でもひとつだけせんむさんに勝った〜v(^^)v
サービス提供!★★★★★
これでちこたんの会社に入れる(爆)
あとは、前提知識が★★★で危なかった〜
ま、受かったんだからいいや(笑)


まけた。。。。。。。(T.T)  投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 18:34:14

サービス提供の分野がBasilさんより★一個たりません。(T.T)

こんなもん関係ないや! ってんで
問題集でも、ほとんどすっ飛ばしたのがいけない。。。←いいわけ(爆)


ま、とにかく・・・・

勝てば官軍!
受かれば合格!(爆)


でも★★は甘くないからねえ。
もうちょっと勉強しないとね。



(^^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 22:59:52

受かれば合格ってあたりまえだよね。(^^;)

受かってしまえば
おんなじだあ!




Re: せんむさん、さすがっ! 投稿者:Basil  投稿日:2002/12/27(金) 23:06:49

すっ飛ばしても★4つなんだからすごいよ。
やっぱり毎日の知識の積み重ねですよね。
せんむさん得積んでるし〜(笑)

今日日経ネットワークも送ってきました。
やっぱ.....
眠くなる( ~◇) Zzz ふぁ〜


おお!チャット状態! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 23:14:38

すごくないって。。。。(;^_^A アセアセ

>得積んでるし〜

なんか、仏様みたい。。。。(爆)

日経NETWORKきましたか?
私は積読のはじゃまなので日経シリーズを解約しました。
なので、定期購読している日経シリーズは日経パソコンと
日経NETWORKだけです・・・・たぶん。←いっぱいあってわからん(汗)

さて、お風呂に入ってこようっと。

 

[2751]

先日はありがとうございました。  投稿者:Mieko  投稿日:2002/12/27(金) 12:35:32

 

誰かに教えてもらおうと思ったら、せんむさんのことを思い出しました。
教えてください。よろしくお願いします。

HP関係のフォルダを、マイドキュメントに作っているんですが、
Dドライブの方が容量が大きいので、丸ごと移したのですが
今、UPしているHPに影響はないのでしょうか?


問題ありません 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 13:22:28

結論からいいますと、まったく問題ありません。
HPというのは、PCで作成したファイルをサーバへ転送(コピー)したものです。
つまり、PCの中でデータをどこにおいてあるかは問題ではありません。

ただし、HP作成ソフトを使っている場合、ソフトによっては
データの場所が指定されることがありますので注意してください。
その場合も指定しなおせば大丈夫だと思います。

また、FTPソフトでアップロードしている場合も
アップロードの際にデータの場所を再度指定しなおして下さい。


マイドキュメント自体をDドライブに移動する方法 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 13:23:49

マイドキュメントそのもの、中身をDドライブに移動してしまうこともできます。
こうすると、データの保管場所がシステムとは別になりますので
リカバリーする時などに便利です。

デスクトップのマイドキュメントをクリックした時にDドライブに移動した
マイドキュメントフォルダを開くようにするには

1.Dドライブを開く
2.何もないところで右クリック→新規作成→フォルダ
3.フォルダ名を「マイドキュメント」にする(ちがう名前でもOK)
4.Cドライブの中身をすべてDドライブの「マイドキュメント」にコピーする
5.デスクトップのマイドキュメントを右クリック→プロパティを開く
6.「参照」ボタンを押す
7.先ほど作成したDドライブの「マイドキュメント」を指定する
8.ターゲット欄にDドライブの「マイドキュメント」が指定されているのを確認する

これでデスクトップのマイドキュメントをクリックすると
Dドライブに作成したマイドキュメントフォルダが開くようになります。


Re: 先日はありがとうございました。 投稿者:Mieko  投稿日:2002/12/27(金) 14:21:33

早速の解答をありがとうございます。
ほんとに、助かりました。

せんむさんて、頼りになるお方ですね〜。
ほんとにありがとうございました!m(__)m



一部訂正 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 15:14:08

上の「マイドキュメント自体をDドライブに移動する方法」ですが
一部、書きまちがえました。(^_^;)

誤 4.Cドライブの中身をすべてDドライブの「マイドキュメント」にコピーする
正 4.Cドライブの
マイドキュメントの中身を
   すべてDドライブの「マイドキュメント」にコピーする

あんまり頼りにはならないと思いますが・・・・。(笑)

注意!
PCの操作は自己責任です。
万一間違った記述があったとして責任はもてませんのでよろしくです。

 

[2750]

はじめまして、こんにちは。  投稿者:さき  投稿日:2002/12/27(金) 00:01:45

 

はじめまして、さきと申すものです。
せんむ様のサイトにはいつもお世話になっております。

自分のサイトに小説をUPしているのですが、ちゃんとUPできているか
確認しようとすると、ページがフリーズしてしまいます。
色々試してみましたが、自分ではどうしようも出来ないので、
お手数ですが、教えて下さい。
全部のページでフリーズするわけではなく、一定のページのみなります。
サイズが重いのかと思ったのですが、
他のページでもっと重くても、ちゃんと見れたりします。

使っているソフトは、ホームページビルダー6.5
小説を打ち込んでいるのは、word XPをWeb用で保存。
送ろうとしているページの平均KBは、30です。

本当にわからないので、お手数ですがよろしくお願いします。
サイトは、少々(カナリ?)同人サイトなので、
お越しになる際は、本当に申し訳ないです。(平謝)


いらっしゃいまし、こんばんは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 00:40:48

なにぶんにもHTMLの知識が乏しいものですから
私のサイトがお役に立っているかどうか、不安ですが・・・・。(^◇^;)

さきさんのサイトを拝見しましたが、
私の場合は特にフリーズすることはありませんでした。
どのページを見るとフリーズするのでしょうか?
ファイルサイズも特別大きいわけではないと思います。

私にはフリーズする原因がわかりかねますが、少々気になったのは・・・・
スタイルシートやXMLについては知識がないため正確ではありませんが
Wordを使っているせいか、My Documentsを指定している部分があります。

<LINK rel="File-List" href="../My Documents/bun/SCAR 〜S〜.files/filelist.xml">

イースターの助け合い掲示板のほうが、詳しい方が多いのではないかと思います。

なお、Wordを使うとお名前や最後に更新した日付など個人情報が漏れますので
HP作成には使わないほうが無難です。
原稿はWordで打つよりは、テキストエディターなどで作成して
HPビルダーにコピー、編集するようにしたほうがいいと思います。


質問と直接は関係ありませんが 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/28(土) 00:25:42

「Office HTML Filter を使って Web サーバーの容量を節約する」
というのがありました。
Wordを使って作ったHPのよけいなマークアップ(タグ)を削除してくれるツールです。

http://office.microsoft.com/Japan/Assistance/2000/wMultiplePeeler.aspx

なお、上のレスで書いた
<LINK rel="File-List" href="../My Documents/bun/SCAR 〜S〜.files/filelist.xml">
がMy Documentsを指定しているというのは、特に関係ないかもしれません。


わざわざ、ありがとうございます。 投稿者:さき  投稿日:2002/12/29(日) 21:26:49

専務様、わざわざお越しいただきありがとうございます。
他の方がご覧になれるということは、家のパソコンの調子が悪いのかもしれませんね。
何度やっても、自分のパソコンからだと見れないので・・・。
ご指摘いただきました見れないページは、駄文という所の『DEPARTURES』の『1』という所と
『JEWEL SONG』のところです。

ご指摘ありがとうございます。
もう一度色々と試してみます。

 

[2749]

Google  投稿者:Basil  投稿日:2002/12/26(木) 23:25:33

 

こんばんは!
クリスマスも終わって今年もあとわずかになりましたね。

今Googleのロゴが楽しいですね!
ホームに設定されてる方も多いと思うのですが(うちもしてます)
ちゃんとストーリーになっていて.....
最後にオチがあるのだろうか(笑)

プレゼントの中身が気になります〜


Re: Google 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 00:48:31

Googleって季節によってロゴを変えるそうですね。

って
めったにGoogleのサイトに行かないんですが・・・。(^^;

>ホームに設定されてる方も多いと思うのですが

Googleツールバーを入れているので検索はそれでやっちゃうし
ホームページ(本来の意味です)をブランク(空白)にしているのって私ぐらい?σ(^◇^;)

ところでプレゼントがあるの〜〜〜?
しらなかった。。。。。。。。。(^^;)


Re: Google 投稿者:Basil  投稿日:2002/12/27(金) 08:47:35

>ところでプレゼントがあるの〜〜〜?

ちがうちがうせんむさん!
今回のグーグルのロゴは、
クリスマスイブの日からストーリーになっていて、
ロゴをクリックすればわかります!

ロゴの中の動物がもらったプレゼントの箱の中身が何だったか.....
まだわからないんですよ。
それが気になるの〜

こういうのって遊び心があっていいな。
私は季節はイベントで変わるロゴが結構楽しみだったりしてます。


あ、そっか。。。(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 09:09:10

そおゆう意味だったのね・・・・・。
なにかもらえるのかと思ってしまった。σ(^◇^;)

 

[2748]

そうですか?  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/12/26(木) 20:38:33

 

ほめたらいいですか?
ん〜〜〜でも、大暴れしたんですよ。長女
お店の横壁をドンドンたたき回って(隣はお義姉さんの
化粧品なのに)。。。ちょっと壁に穴があいたんです。
大変でした。今年から通知簿は絶対評価にする。と連絡が
あったんですが。。。
目安と絶対評価はどう違うのか。。。




むずかしい年頃ですからね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/26(木) 21:41:57

うちもそうですよ。
気に入らないことがあると大暴れ。(笑)

今の子供はプレッシャーやストレスが多いので
ときには自分を押さえきれないことがありますからね。
でも、自分でもわかっていると思いますよ。
子供は、やはり、ほめてあげることが一番いいと思います。

絶対評価だと一定のレベルに到達したかどうかで判断するので
相対評価よりいい、と私は思います。
とはいえ、評価する側の資質も問題ではありますが・・・・。(^◇^;)


Re: そうですか? 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/12/27(金) 00:22:09

ほめたらほめたで、「じゃぁ、パソコン買ってよっ!」
ってうるさ〜〜かった。
ーで、私はまんまとはまってしまった口です。
入院中は「退院したら淡路島の1番いい旅館に泊まらせて」
やら「お店の手伝いをしたら自分の部屋を作って欲しい」
やら お金を使わす事ばっかり言ってます。
父ちゃんは結構あまいので「はい。はい。」です。

私は、自分が小さかった頃は、
結構我慢をしていたなぁって思うんですが・・。
100点取って父に見せても「当たり前や」って怒られて
手伝い一生懸命しても「当たり前や」って言われて

んんんん〜〜〜〜〜〜〜。
よし。じゃぁ、おばあちゃんとこから帰ってきたら
ほめちぎるか。。。

専務さん、ありがとうございます。
(^_^)


ほめるのは大事だと思いますよ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 00:58:21

もちろん、我慢させることも大事ですが
「一生懸命やったことを認めてもらえることほどうれしいものはない」
と思います。

ほめられて嫌な人はいないと思います。
ほめるのはお金がかかりませんからね。(笑)

時と場合によってはご褒美をあげるのも必要かもしれませんが
これは使い方がむずかしいですね。
男親は、やはり甘いです・・・・・。(汗)



Re: そうですね 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/12/27(金) 01:09:22

 >ほめるのはお金がかかりませんからね。(笑)
  そうですよね。
それは最もだと思います。

勉強して賢くなったら自分が得するんです。。。


そうそう 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 09:09:56

まわりまわって、自分にもどってきますからね。

 

[2747]

ちょっと酔っ払っております。  投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/25(水) 22:50:57

 

友達からの誘惑でフラフラと・・・・・
飲むつもりじゃなかったので車で立ち寄ったのがいけない。
彼が頼んだ代行に便乗して帰ってきましたが
考えてみれば、飲み屋さんに車を置いたまま・・・・。

明日、歩いて車を取りに行かなくちゃ・・・・・。(T.T)


自宅から歩いて参りました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/26(木) 10:07:42

たまには歩いてくるのもいいものですね。
天気もいいし、町の風景がちがって見えて新鮮です。



Re: ちょっと酔っ払っております。 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/12/26(木) 23:01:58

せんむさんの酔っ払い姿・・・・
サイト内にある祭りの写真を思い出してしまった。
あんな格好で帰ったんだろうな。(笑)


Re: ちょっと酔っ払っております。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/27(金) 01:00:20

>ぶ〜ぶ さん

はい、そのとおりです。
ふらふらといい気持ちで帰ってきました。(爆)

 

[2746]

ADSL出張サポート  投稿者:Rookie  投稿日:2002/12/25(水) 21:02:26

 

おととい父の友人宅のADSLがつながらないとのことで
出張サポートに行きました。

どうやら、NTTからデータが受信できてない模様。
しかし、工事はすでに完了している。
んで、電話中ならNTTからデータを受信できる。
うーん、なんでかいな???ずっと思っていたら、
どうやら「キャプテン」なる電話回線を使った
一昔前のインターネットみたいなものが
邪魔してるかもしれないということが発覚!!

こんなものがあるとは・・・・。
勉強になりました。

キャプテンをはずしてちゃんとつながればいいが。


お疲れ様です> ADSL出張サポート 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/25(水) 22:48:46

キャプテン・・・・

どっかで聞いたことがあるような・・・・。(-"-;)

たしか、電話を使った文字通信みたいなものだったような
気がしますが、まだあったんですねえ。(笑)


Re: ADSL出張サポート 投稿者:Rookie  投稿日:2002/12/25(水) 23:53:33

図書館においてあるやつです。


キャプテン 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/26(木) 10:15:05

> Character And Pattern Telephone Access Information Network(CAPTEN)

> 1984年11月30日から、東京と大阪で商用サービスが始まった
> 公衆向けビデオテックス・サービス。規格は日本独自の方式で
> 郵政省と電電公社(現NTT)が開発した。

だそうです。
そういえば、大々的に宣伝していたのを覚えています。
鳴り物入りで登場(したかな?)だったような気がしますが
いまじゃ、図書館の中だけなんですね。(笑)

 

[2745]

マークシートで(^o^)ゞを思い出したなり(爆)  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2002/12/25(水) 19:21:15

 

昨日、仕事の合間にショッピングをと思って、ふと見たら目の前に
宝くじ売り場がありミニロトを買ったなりー1000円だが( ̄▽ ̄A・・
発表が今日だったんでそれにしただけなんだけど・・外れた(爆)
今日、Bフレッツの現地調査の人が来て(今回は年配だったなぁ・・)
OK!となわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
で、早くて12月8日にキャンセルが出たので工事が出来るとの事(o^O^o) おほっ
引越しが早くなったのら5日に・・従姉弟が引っ越し代勿体無いで友達を確保して
やってあげるとの事で・・3人来るんだけど3人に、ご祝儀払って
昼ごはん食べさせて夜飲ませたら引越しやさんと同じ金額になる数字だったキャハキャハ!!(^Q^)/゛
まっ、クーラーの取り付け、ウォッシュレット、食器洗い機の工事費は浮いたが(^▽^) ハッハッハ
ところで光の調査に来た人が、どんな風に中が付いてるか見せて欲しいって言うんで
見せてあげたら「ほーこんな風につくんですか・・」とで、DLの速さと
どの位出るのか(^o^)ゞのHPで計ってたなりよヾ(∇^〃)キャハハハ
そーいうときに限って、平均数字なんだな〜36Mbpsも出てた・・
普段26位しか出ないくせにっ!感動してお
さん達は帰って
行きましたとさ(^▽^) ハッハッハ
でぁーヾ(⌒▽⌒)


マークシート〜〜〜?(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/25(水) 19:53:08

大撃沈にもかかわらず、ミニロトと買うとは
敗戦の被害は最小限に押さえられたようですね。(爆)

hamaさんの法則

【その1】
安く上げようと思って知り合い頼んだのに、結局よけいにお金がかかってしまった。

【その2】
調子が悪いPCを修理のためにショップに持っていったら、調子が良くなってしまった。

【その3】
大撃沈のあとは、・・・・・・・やっぱり当たらない。(爆)


Re: マークシートで(^o^)ゞを思い出したなり(爆) 投稿者:でんでん  投稿日:2002/12/26(木) 15:32:27

【その4】
ボタンを押すとそれは非常ベルかナースコール。


hamaさんの法則 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/26(木) 15:46:30

>でんでんさん

他にもたくさんありそうですね。(爆)

 

[2744]

こんばんは  投稿者:夜深  投稿日:2002/12/25(水) 18:46:10

 

せんむさん、こんばんは!
またまた質問があります。ホントすみません・・・(逝)

スキャナで読み込んだ画像をイースターでアップロードしてみたのですが、
その画像を見る事が出来ません!(「ページが見つかりません」と出るんです)
アップロードする時に時間が掛かったんです。
時間が掛かるって事は、画像が重いって事ですか?

ちなみに、プロパティでその画像の詳細を見てみたら914KBと
書いてありました。容量とかってよく分からないのですが・・・



JPGかGIF形式に変換する必要があります 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/25(水) 19:45:39

914KBというファイルサイズは、HPに使う画像としてはメチャクチャ重いです。
ISDNやアナログで接続している人だと、
その画像だけを見るのに
速くて2〜3分、状況によっては5分以上かかります。(笑)

スキャナで読み込んだ画像はTIFFかBMPになっている可能性があります。
この形式は原本として保存しておくためには劣化がなくていいのですが
HPで使うためにはファイルサイズが大きすぎて不向きですので、
JPGかGIF形式に変換する必要があります。

こちらをどうぞ
 ↓
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/hp_gazouhenkan.htm


・・・・・ 投稿者:夜深  投稿日:2002/12/25(水) 23:43:27

・・・そんなにかかるんですか!(笑)
JPGには変換してあるのですが、やはりダメなようです。
元々画像が大きいからでしょうか・・・
幅が2552ピクセル、高さが3184ピクセルなんです(苦笑)

画像自体を縮小(または圧縮)して保存する事はできないのでしょうか?
又は、そのようなソフトとか・・・


HP用としては、メチャクチャ大きいです(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/26(木) 10:27:39

紙に印刷するのであれば、これでいいですが
普通のディスプレイは1024×768ピクセルです。
これが、いかに大きいかわかると思います。

HPで使うためにはファイルサイズを小さくします。
(画像自体の大きさを小さくします)

またJPGやGIFに変換するというのは、画像ソフトを使います。
名前の変更で拡張子を変えただけではダメです。

【やり方】
1.画像ソフトを起動
2.画像ソフトで該当の画像ファイルを開く
3.「サイズ変更」などを使ってファイルサイズを小さくします
 (ソフトによって、ツールの名前がちがいます)
4.「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」をJPGかGIFにして保存します

JPGは元々圧縮された形式ですが、HPで使うためには
画像ソフトでファイルサイズをさらに小さくする必要があります。

画像ソフトは有料のものも無料のものも、たくさんあります。
上のカキコにも書きましたが、画像ソフトがいくつか紹介してあります。

http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/hp_gazouhenkan.htm



ふむふむ・・・ 投稿者:夜深  投稿日:2002/12/26(木) 15:04:32

やっとできました〜!
ありがとう御座います!
最後に1つ質問です・・・(汗)
イースターでインデックスをアップロードすると、スクロールバーが消えてしまうんです!
なぜでしょうか?分かれば教えて下さい〜!


スクロールバーが消えてしまう? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/26(木) 15:45:25

よけいなスクリプトなどをコピーしてHTMLに貼り付けていませんか?
見てみないとなんともいえませんので
こういう場合は該当のURLを書いてください。


あ、 投稿者:夜深  投稿日:2002/12/26(木) 16:33:20

出てきました!スクロールバー!(笑)
余計なタグ(?)を外してみたら見る事ができました!
どうも本当にありがとうございました!

 

[2743]

初めて来ました。  投稿者:藍騎  投稿日:2002/12/25(水) 18:33:03

 

新しく作ったファイル(というのでしょうか?)が、アップロード
するまではいいのですが、やったあとにそれがすべて消えてしまうのですが
、どうしたらいいでしょうか?


意味がよくわかりませんが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/25(水) 18:53:10

>やったあとにそれがすべて消えてしまう・・・

1.どのようにアプロードしていますか
 FTPソフトですか、イースター等のブラウザを使うタイプですか?
2.消える、というのはサーバから消えるのですか?
 それともPC内から消えるのですか?
3.どこのサーバを使っていますか?
 (HPを公開するのにどこのサービスを使っていますか?)
4.HPはどのように作成しましたか?

もう少し具体的に書いていただかないと何も答えられませんね。

 

[2742]

ん〜〜  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/12/25(水) 00:18:12

 

駄目でした。
6年の長女必至になって算数頑張ったんですが、98点や、
95点ばかりでは満点がもらえませんでした。
親にしてみれば、(=親ばかです)
なんだか見ていて可愛そうでしたが。。。
あんなにムキになって(今度こそ!!って苦手科目にトライ
していたんですが。)
   仕方ないか。。。です。(^^;)
   ま、また頑張って欲しいところです。
「おまえはうまいこと、絶対1つは間違うか!?」
長女=(涙・・・)


すごいじゃないですか 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/25(水) 00:27:32

算数で98点とか95点をとったのでしたらすごいですよ。
もっとほめてあげてください。

苦手だった科目にトライして、がんばって、
98点もとったんですからエライと思いますよ。
ほめて、ほめて、ほめまくってあげましょ。


 

[2741]

お願いです。  投稿者:達也  投稿日:2002/12/24(火) 23:59:48

 

掲示板の管理人なんですけど
自分の悪口がかかれているので
削除したいんです。

16歳ですし、名誉毀損で訴える
わけにもいきませんのでどうか
お願いできませんでしょうか?


http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=olympic&dir=12

です。


投稿記事、掲示板の削除方法 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/25(水) 00:21:09

掲示板での悪口に対しては・・・
1.無視する。
2.いちいちレスしない。
3.黙って削除!
4.相手にしない。

これが一番です。

投稿記事は掲示板の管理人(借りている人)なら削除できます。
今の掲示板を使わないのであれば、HPからリンクしないようにして
放置してもいいかもしれませんが、あまりひどいようであれば
掲示板そのものも削除できます。
ただし、一度削除ボタンを押すと元に戻せませんので慎重に・・・・。
こちらをどうぞ。 

http://howtonazca.easter.ne.jp/sakujo.htm


追加 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/25(水) 00:22:54

下のレスにも書きましたが、不特定多数の人間がくる掲示板では
たとえHotMailであってもメールアドレスは書かないほうがいいですよ。



パスワード 投稿者:達也  投稿日:2002/12/25(水) 08:58:07

パスワードが分からなくて
それでナスカさんのほうに新規発行の
メールを送ったんですけど
返ってこなくて削除できないのですが。


パスワード再発行は 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/25(水) 09:04:04

1.「管理用」をクリック
2.「管理者モード」に入る
3.「パスワード再発行」の「Eメール」欄に登録時のメールアドレスを入力
4.「再発行」を押す

これで、新しいパスワードが自動的にメールで送られてきます。
必ず、登録時のメールアドレスにすること、
ただし、HotMailは使えないかもしれません。
また、カキコしないで放置しておけば、約3ヶ月で自動的に消滅します。


マルチポストですね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/25(水) 17:24:51

どうやらナスカの助け合い掲示板にもかかれているようですね。
同じ内容の質問等を複数の掲示板に書くことをマルチポストといって
これはマナー違反であり、嫌われますので気をつけましょう。

ナスカの助け合い掲示板ですが、あのようなタイトルでは
誰もレスしてくれないと思いますよ。




すみません。 投稿者:達也  投稿日:2002/12/29(日) 15:47:52

マルチポストっていうんですか。
すみませんでした。でも急いでるんです。

新しいのを借りれば古いのを
削除できると書いてあったので作成したのですが
そのURLが五日間待っても来ません。
これではいつまでたっても削除できないのですが。

失礼なのは謝りますがホント助けてください。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

         

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理