古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

       

[2774]

本当にお世話になりました。  投稿者:Basil  投稿日:2002/12/31(火) 16:34:55

 

やっとPCの前に座れました(^^ゞ

せんむさんに刺激されて、ちょうど昨年の今頃、Basil's Webを作りました。
後半はほとんど更新なしでしたが、
BBSでは濃〜〜い方(笑)がたくさん来てくださりとても充実した1年でした。

又、こちらでは大変多くの事を学ばせていただきました。

来年もいろいろ新しい事に挑戦したいですが、
あくまでマイペースでやって行きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!




こちらこそお世話になりました。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/31(火) 19:04:06

ぜんぜん更新してないし
人のことは言えない立場です・・・・。(滝汗)
でも別のサイトをつくると、ちがった友達も増えて楽しいですよね。

来年こそは・・・・
来年こそは・・・・
来年こそは・・・・

今まで何度同じセリフを言った事か・・・・・。←私のことです(爆)

なにごとも、ほどほどに、自分のペースでやりましょ。

来年もよろしくお願いします。
Basilさんにとっても、よいお正月になりますように。



 

[2773]

本年は……  投稿者:酒樽  投稿日:2002/12/31(火) 15:08:06

 

ホームページ関係等イロイロ教えていただいたコトも 多く
  ありがとうございました

 個人的にはこの休み中に 
  今年1年の run swim bike の活動を 
   総括し 自分のホームページも 多少整理したい……
              と 思っていますが……
 初詣は 某自転車店のご来光ツアー(筑波山周辺で朝4時)終了した後 そのまま 125号を 霞ヶ浦沿いに南下し
    桜川村の 大杉神社に行こうと思っています
          (もちろんMTBの自走にて)
  
  もう少し近ければ…… 鹿島神宮に行きたいのですが
  
  鹿島といえば1日 天皇杯サッカー頑張ってほしいですね


Re: 本年は…… 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/31(火) 18:58:45

こちらこそ、酒樽さんと知り合えてうれしかったです。
周りに同じ趣味の人がいないということもありますが
どうしても仕事の関係で一人で走ることが多いですから
酒樽さんのサイトを見るたびに元気がでますし
たくさんの仲間がいる、という気持ちになれます。

大杉神社までくれば、鹿島神宮はすぐそこですよ〜〜〜。(笑)
来ていただければ大歓迎です。
といっても、なにもできませんが・・・・。(汗)

酒樽さんのようにガシガシ走ればいいのですが
軟弱せんむは、寝正月?(^_^;)

天皇杯、楽しみっす。

自転車乗りとしては軟弱なヤツですが
来年もよろしくお願いします。

 

[2772]

よいお年を  投稿者:HIRO  投稿日:2002/12/31(火) 11:01:10

 

せんむ博士〜、ご無沙汰しています!!
北九州のHIROです。
10月からネットを休止してもう2ヶ月半が経ちました。
今年はありがたいことに?仕事を含めた忘年会も過去最高の
12回を数えました。
恐いくらい飲んだくれたおかげで29,30日と体調をくずして
いたんですが何とかこの大晦日には復活できました。
今年一年、いろいろ楽しかったです。
ネット復帰はまだメドがつかないんだけど
来年もどうぞよろしくです!!(^_-)-☆



Re: よいお年を 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/31(火) 18:52:39

おひさです、HIROさん。
あいかわらず忙しそうですね、
飲み会に。(爆)

せっかくのお正月ですから
 浴びるほど ほどほどに楽しく飲みましょう。(笑)

復帰されることを首を長くして待っています。
来年もよろしくお願いします。

 

[2771]

今年も。。。  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/12/31(火) 00:56:10

 

あと何時間かになってしまいました。
色々、やかましく書き込みしましたが丁寧にレスしていただき
本当にありがとうございました。
ここにいついてしまったようです。。

色々と本当に有り難うございました。

来年早々お忙しい日が待っていますが
おからだに気をつけて4月の入学まで
乗り切って下さい。

良いお年をお迎え下さい。


Re: 今年も。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/31(火) 01:14:00

どうぞ、どうぞ、いついてください。(笑)

来年こそ、忙しい年になるといいのですが・・・・。

おきんさんもいいお正月をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

 

[2770]

お世話になりました  投稿者:千尋  投稿日:2002/12/30(月) 16:39:56

 

トップに門松が出ていましたが 本当に今年も もう秒読み段階ですね。
今年は私のHP作りから色々とアドバイスをいただき 大変感謝に耐えません。これからもご助言宜しくお願いいたします。

元気でよいお年をお迎えください。正月はどこか、サイクリングに出かけるのでしょうか?スリップに注意しましょう。(笑)


なかなか、正月モードに入れません(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/30(月) 18:41:52

トシのせいか、なかなか正月モードに入れない今日このごろです。(笑)

HTMLのことは(ことも)あまり詳しくありませんので
お役に立てたかどうか、いまいち不安ではあります。(汗)

正月は、たぶん・・・・・・・仕事だなあ。。。。(T^T)

自宅兼本店は鹿島神宮が目の前なので、けっこう人がでます。
で、たぶん赤い顔しながら仕事していると思います。(爆)

千尋さんも、いいお正月をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


 

[2769]

大変お世話になりました<m(__)m>  投稿者:パンジー  投稿日:2002/12/30(月) 15:25:42

 

今年初めて、HPに入り込んで、色々試行錯誤を繰り返して終わろうとしています。
そんななかで、せんむさんのサイトで、本当に色々
勉強させていただきました。
お陰さまで、ほんの少しですが、進歩出来たと思います。
何時もこちらに、こっそりと来ては、タグを盗んで帰って
カキコもしないで、申し訳ありません。
来年もどうぞ宜しく、お願いします。
有り難うございました
せんむさま、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。


いえいえ、どうしたしまして 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/30(月) 18:37:46

たいしたことはできませんが、
すこしでもお役には立てればうれしく思います。

パンジーさんも、よいお正月をお迎えください。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。


 

[2768]

ご挨拶(*^_^*)  投稿者:みずき  投稿日:2002/12/30(月) 07:00:45

 

今年は困った時だけきて、ごめんさい!
いろいろ教えてもらってありがとう!
お世話になりました。

暗いニュースが多いけど、来年はいい年でありたいですね!
来年も宜しくお願いします


Re: ご挨拶(*^_^*) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/30(月) 09:25:30

いつでもいらっしゃってくださいね。
たいして力になれませんが・・・・。σ(^◇^;)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

 

[2767]

おせわになってます  投稿者:ruru  投稿日:2002/12/30(月) 03:59:55

 

ナスカの掲示板を使用してるものです。
こちらで色々勉強させていただいてます。

ところで質問なんですが、この掲示板の上の
「半角カタカナは使わないでください」
のところの文章変わりましたよね?
前は半角カタカナ・半角記号使用禁止でしたよね?
うちの掲示板でも顔文字使う人がたまにいて、ひやひやしているのですが
注意もしずらくて。一応ここと同じように注意書きを書いて
あるのですが。せんむさんも顔文字を下で使っていらっしゃるようですが
そんなに問題ないのでしょうか?
私は使わないのですが、顔文字楽しんでる人に注意するのって
ちょっと気が引けます、 アドバイスおねがいします。


顔文字好きですよ (^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/30(月) 09:23:47

一部の半角カタカナや記号がプログラムの制御文字と同じになるそうです。
その場合、壊れる可能性がある、ということです。
いたずら防止のためだと思いますが、どの文字かは公開されていません。

ナスカの掲示板に限らず、文字化けの原因になるため
ネットでは半角カタカナは使わないほうが無難です。

私は顔文字は単語登録していますが、
半角カタカタを使った顔文字は登録していません。
また顔文字に使う記号も、できるだけ全角にして登録しています。

単語登録のコツは、「品詞」を「顔文字」にすることです。
こうすると、変換キーを何度か押しても全角、半角に切り替わることがなく、
登録したままの文字になります。

メールアドレスなどを単語登録するときも「品詞」を「顔文字」にすると
文字が半角のままで出ますので便利です。
「品詞」を「名詞」にすると、変換キーを押すたびに半角や全角になってしまいます。

たとえば・・・・・
半角→ i_am_senmu@・・・・
全角→ i_am_senmu@・・・


すみません 投稿者:ruru  投稿日:2002/12/30(月) 10:25:11

さっそくのお返事、ありがとうございます!
顔文字くわしくないので、少し勉強してみます。
掲示板の注意書きの件なのですが、それでは、
「半角カタカナは使わないでください」と書けば
なんとか大丈夫でしょうか?
顔文字の記号が全角か半角か、見た目でよくわからないです。

掲示板を使う方が、気持ちよく使えたらいいな、と思ってます。


半角カタカナ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/30(月) 12:25:33

具体的に、どの文字がいけないのかはわかりませんが
ある文字(または記号)の組み合わせだと具合が悪いようです。
いずれにしろ、半角カタカナや機種依存文字は使わないのがマナーですのです。
意味がわからない人も多いので、やんわり書いた方がいいかもしれませんね。

万一掲示板がおかしくなったら、怪しいカキコを削除すれば直ることがありますが
それでもダメな場合はWebMasterにお願いするしかありません。

なお、「絶対文字化けしない顔文字辞書」というのもあります。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/

顔文字のことがいろいろ書いてありますので、参考になります。
お友達にも紹介してあげるといいと思います。





感謝です 投稿者:ruru  投稿日:2002/12/30(月) 15:45:53

本当にありがとうございました。
これからもこちらのサイトで勉強させていただきます。
顔文字のサイトおもしろそうですね。すこしづつ私も使って
楽しみたいです。


顔文字は 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/30(月) 18:43:42

顔文字辞書を使ってもいいですし
誰かが使った顔文字で面白いのがあったら、
則コピーして単語登録しちゃいましょう。(笑)
その時は「品詞」を「顔文字」にするといいですよ。


Re: ちゃっかり.....(^^;) 投稿者:Basil  投稿日:2002/12/30(月) 23:14:46

これいいですね〜
今まで使ってるのより変換の言葉がわかりやすいです!

さっそく入れてしまいました( ^.^)( -.-)( _ _)


はははは。。。。  投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/31(火) 01:10:56

「顔文字辞書」を使っていることが
Basilさんにバレてしまったか。。。。(笑)

入れてはいるのですが、読み方を忘れてしまうので
結局、よく使うのを単語登録してたりして・・・・。σ(^◇^;)



 

[2766]

すいません。。。  投稿者:妖☆  投稿日:2002/12/30(月) 01:01:29

 

この前も聞いたんですが、私のHPが何かおかしいですが、
FC    モビット
てやつなんですが、どうやったら消えるんですかぁ???

よろしくおねがいします。。。


それは広告です 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/30(月) 09:12:57

「FC モビット」というのは、広告です。
本来はちゃんとした広告なのですが
ブラウザの状態によって表示されない場合
代わりに、この言葉が表示されます。

通常は消してはいけません。
規約違反でアカウント削除の対象になります。


すいません。。。 投稿者:妖☆  投稿日:2002/12/30(月) 17:46:00

この前タグみたいなのを教えてもらったんですが、
ずっとPCしてなくて見れなくて、過去探したんですが
なかったので(ぇ)
もしよければ、もう一度教えてください!


広告は消してはいけません 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/30(月) 18:33:28

無料HPサービスは広告を表示することが条件で
無料で使えるのですから、消してはいけません。
アカウント削除の対象になりますよ。

そんなつまらないことを聞く時間があるのでしたら本を買うか
「とほほのWWW入門」を見てHTMLの基本を勉強してください。
基本構造がメチャクチャです。
どっかからコピーしてきたスタイルシートやJAVAスクリプトは外して
シンプルなHTMLを書くことからはじめてください。
意味もわからずにコピーすればいい、というものではありません。


Re: 横からすみません 投稿者:Basil  投稿日:2002/12/30(月) 22:57:10

本が出たんですね。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbook.htm

私もこれを買って1から勉強しようかな。
インチキ講師って言われないように(爆)


本がでたんですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/31(火) 00:15:43

さすがに、超有名ですからね。
でも、お金を払って買っても、本の内容がサイトの一部しか
書いてないのではへんだなあ、って思いますね。

 

[2765]

 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/12/29(日) 22:49:48

 

>せんむはナスカやイースターの関係者ではありません。
↑これ今までなかったですよね。

今日までしか営業シナイといっていたのに・・。
お客さんへの年賀状なんて効果あるんでしょうか?
なんだか、無駄〜〜のような気がしてならない。



(^^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/30(月) 00:19:04

最近、やたら勘違いする人が多くて・・・・・(^◇^;)


いちおう、書いときました。
でも、勘違いする人は見ないだろうなあ。(笑)


いけね。
お得意様へ年賀状書くの忘れてた。

って、よく考えたら、人の年賀状ばかり作っていて
自分のは一枚も書いてなかった・・・・・。(滝汗)


Re: ? 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/12/30(月) 15:03:02

やっぱり店にきている。。。
 でもいいんだ。。。ミスタードーナッツ買ってきたしね。
   はやく仕事すまさなきゃ。。

専務さんもハヤクご自分の年賀状にとりかかってください〜
       (^○^)

うちの長女。。帰ってきましたが(はは・・)
蹴飛ばしたくなります・・・。(~_~;)


Re: ? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/30(月) 18:35:11

ようやく、年賀状の印刷が終わりました。
プリンタの調子が悪くて、何枚のハガキをダメにしたことか・・・。(T^T)

しかし・・・・・・店はヒマだ。。。。

 

[2764]

ご挨拶  投稿者:みーたん  投稿日:2002/12/29(日) 21:48:37

 

今年最後の書き込みです!
この1年、大変お世話になりました。
ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いします♪
良いお年を♪


Re: ご挨拶 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/30(月) 00:16:34

ごぶさたしてます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
みーたんも良いお年をお迎えくださいね。

 

[2763]

(ノへ ̄、)ぐやじい・・・・  投稿者:hama@ISDN  投稿日:2002/12/29(日) 20:51:29

 

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.24 - Test Report ====
使用回線:ISDN128kbps
プロバイダ:OCN
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:56.26kbps (7.033kByte/sec) 測定品質:77.1
上り回線
 速度:78.91kbps (9.863kByte/sec) 測定品質:0.0
測定者ホスト:p3011-ip02motosinmat.mie.ocn.ne.jp
測定時刻:2002/12/29(Sun) 20:45
激重いって( ̄▽ ̄A・・2日の日みちぇおれ〜〜〜


はああぁ・・びっくりした 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/29(日) 20:58:38

下り回線
速度:56.26
Mbps かと思った。(瀑)

ISDNだったのね・・・・・。(^◇^;)


 

[2762]

来年もよろしくお願いします  投稿者:ソーダ味  投稿日:2002/12/29(日) 20:29:40

 

今年は、メルマガへのテキスト提供など
大変お世話になりました。
せんむさんに、テキストを提供していただいたおかげで
今までと、まったくジャンルの違うメルマガを
発行する事も出来ました。
ありがとうございます。

来年も本年同様よろしくお願いいたします。



こちらこそ来年もよろしくお願いします 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/29(日) 20:41:07

さきほどメッセをつないでいて
ソーダ味さんがいたのはわかったのですが
速度測定するのに、メッセを切ってしまいました。m(_ _)m

なかなか、おじゃまできないのですが
また時々遊びに行きますので、よろしくお願いします。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

 

[2761]

測定サイト  投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/29(日) 20:15:18

 

上下の速度が同時に測定できます。
ADSL関連の記事も多くて、面白いです。

本日の測定結果

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.24 - Test Report ====
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:6.861Mbps (857.6kByte/sec) 測定品質:98.8
上り回線
 速度:626.9kbps (78.37kByte/sec) 測定品質:64.3
測定者ホスト:m043024.ap.plala.or.jp
測定時刻:2002/12/29(Sun) 20:03
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================


Re: さっそくやったよ〜 投稿者:Basil  投稿日:2002/12/29(日) 22:08:19

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.24 - Test Report ====
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:1.252Mbps (156.4kByte/sec) 測定品質:96.1
上り回線
 速度:457.0kbps (57.12kByte/sec) 測定品質:76.2
測定者ホスト:k180158.ppp.asahi-net.or.jp
測定時刻:2002/12/29(Sun) 22:01
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================

相変わらずだ〜
来年は12Mにしよかな〜(笑)

あっ、hamaちゃんがいる〜
そっか、実家だからISDNなんだねぇ。(^レ^)


Re: 測定サイト 投稿者:せんむ  投稿日:2002/12/30(月) 00:15:08

Basilさんとこは、相変わらず上りが速いねえ。
12Mもいいかもね。
でも初期費用がかかるのが痛いしねえ。(^。^;)

自宅は、こんなもんです。

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.24 - Test Report ====
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:1.309Mbps (163.6kByte/sec) 測定品質:96.9
上り回線
 速度:373.2kbps (46.65kByte/sec) 測定品質:75.3
測定者ホスト:pl953.nas921.mito.nttpc.ne.jp
測定時刻:2002/12/30(Mon) 0:09
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================

hamaさんが泣いていますね。
光になれちゃってるから、ISDNはつらいかもね。
でも、そのぐらいの速度の人が多いんだよ〜〜〜〜ん。


hamaさん、風邪ひいたらしいけど、お大事ね。
もう寝たかな?

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理