古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2540]

つかれた。。。。  投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/25(金) 19:37:47

 

後からWindows98SEを再インストールしたもんだから
デュアルブートにしていたXPが起動しなくなってしまいました。

またもや、WindowsXPをインストールしなおし・・・・
しかも
修正プログラムも入れなおし・・・・・

つかれた。。。。。

それにしても、XPは使いずらいです。
おぢさんには、98SEが一番いいみたい。



Re: つかれた。。。。 投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/10/25(金) 23:26:47

おぢさんだったの(|||_|||)ガーン ・・(爆)


Re: つかれた。。。。 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/10/26(土) 09:16:16

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん


Re: つかれた。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/26(土) 12:59:39

わたしゃ、「大きな古時計」か?(爆)


 

[2539]

初歩的な質問なのですが・・  投稿者:く〜  投稿日:2002/10/25(金) 17:32:02

 

日記をレンタルしたのですが、パスワードとメールアドレスが
ずっと表示されたままなんです。
これは、自分のPCに保存されているだけで、
他の人には見えないようになっているのでしょうか?
すみません、こんな質問で・・


Re: 初歩的な質問なのですが・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/25(金) 19:35:23

ナスカの日記帳だと思いますが・・・・・

パスワードやメールアドレスが表示されているのはクッキーです。
この掲示板などでも、一度入力すると表示されていると思います。
2回目からは入力が楽ですね。

これはクッキーといって、あるサイトを見たときに入力したデータが
あなたのPCに保存されていて表示されるのです。
そのため、他人には見えませんので安心してください。

また、途中まで入力すると過去に入力した文字がでてくる
おせっかい機能(笑)はオートコンプリートといいます。

どちらも通常の使い方では他人に悪用されることはありませんが
どうしても心配でしたら、時々削除するといいかもしれません。

IEなら「ツール」→「インターネットオプション」と開きます。
「全般」→「インターネット一時ファイル」でクッキーが削除できます。
「コンテンツ」→「個人情報」→「オートコンプリート」で
オートコンプリートの内容が消去できます。


Re: ありがとうございました 投稿者:く〜  投稿日:2002/10/25(金) 20:01:18

これで安心して日記が書けます。
(たいした日記じゃありませんが・・)
アイコンの設置や画像のアップロードは、
「こうかな??」ってテキトーにやったら出来たのですが、
こういった基本がわかってない初心者なんです・・
本当にありがとうございました。
またわからないことがあったら、お助け下さい(*^_^*)



Re: 初歩的な質問なのですが・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/25(金) 21:57:44

アイコンの設定でつまずく人が多いですが
テキトーにやってできたと言うのがすごいです。(笑)

どうぞ、いつでも遊びにきてくださいね。
わかることだけお答えします。(^◇^;)

 

[2538]

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/10/25(金) 13:32:29

 

名古屋だすヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ!
快適〜(爆)
ところで、毎度の事ながら道に迷ったのは言うまでもない事なんだけど( ̄▽ ̄A
帰って来て、必ずPCを立ち上げるんだけど、今日はそうでなかったなりよ・・
整骨院に行ってきたって( ̄▽ ̄A・・明日は筋のマッサー?・・
肩が凝って凝って・・
あ、そうそう!ノートンの2003を買ってPCにインストールしたって言ったでしょ・・
今朝の出来事なんんだけど、ちとエラーは忘れてしまったけど
「1度削除してインストールしなおしてください」←これが出たのら・・
それからウイルスチェックに×マークがついたんでOEをひらかなかったけど・・
何が起きたんだろう・・・(謎)・・・


Re: ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/25(金) 13:45:53

最初からはいっているウィルスソフトがあるのかもしれませんね。
PCメーカーのサポートがシマンテックで聞いたほうがいいと思います。
シマンテックは電話がなかなかつながらないので
FAXのほうが確実だと思いますよ。



Re: ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/10/25(金) 16:02:12

ウイルスって見たことが無いんですが
でも、、、ADSLにしてからというもの、
このウイルスバスターというのは、、、
訳が解りません。
つなぎっぱなし というのはウイルスが絶対ついてて間違いなし
ということをいうのでしょうか。(-_-メ)
ずっとベルマークがでてます・・・・。
添付ファイルがおくれません。



Re: ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/25(金) 19:26:17

>おきんさん
ウィルスには、出会わないほうがいいと思いますよ。(笑)
たいがいは、メールで来ますから
そのうち目にするかもしれません。

つなぎっぱなしだからウィルスが来る、というわけではありませんが
外部からPC内をのぞかれたり、悪質なプログラムをしこまれたりする
機会が増えるのはたしかです。

ベルマークってなんでしょ?
添付ファイルが送れないのは、ファイヤーウォールのせいだと思いますが
ウィルスバスターは使ったことがありませんので
詳しい使い方はわかりません。m(_ _)m



Re: ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 投稿者:月宮  投稿日:2002/10/26(土) 00:43:59

こんばんは。バスター使ってる月宮です。
ベルマークって、たぶん、ウィルスバスターのパーソナルファイヤーウォールで「不正アクセス」としてひっかかった時にでるマークですよ。
タスクトレイのとこのですよね。>おきんさん
私も使いはじめた頃、掲示板にアクセスするだけでベルマークになって、閲覧&投稿できなくなったりしてました(ー_ー;)
どうもファイヤーウォールが強力なようで。

ウィルスバスターには「設定画面」−「パーソナルファイヤーウォール」−「信頼するコンピューター」で、
「ホスト名」「IPアドレス」「IPアドレスの範囲」「サブネット」というのが設定できます。
で、たぶん、ウィルスバスターのプロフェッショナル画面の「現在の状況」で、「パーソナルファイヤーウォール」のところに不正アクセスのIPアドレスが出てると思うんですが、
「信頼するコンピューター」設定欄で、不正アクセスとして検知された掲示板等のIPを設定しておくと、掲示板の行くたびにベルマークになる、という現象は起こらなくなりました。
ただ、これってウィルスバスターが警告してるIPに対してアクセスを許可しちゃってるって事(?)だと思うので、こんなことしてたら狼少年状態で、ほんとに何か大変な不正アクセスが来た時、それも信頼できる設定にしちゃって大変なことになるんじゃないのか?!とは思ってるんですがね(^^;)
でも、設定しないと掲示板に行けないし。。。
セキュリティの面から言うとあまりおすすめできない回避法ではありますが、
ベルマークとる方法はあるよ、というお話でした。

ただ、メール送信でベルマークになったことはないので、参考になるかわかりません。
ちなみに私は、添付ファイルはちゃんと送れてます。


ウィルスバスターは、よくわかりませんが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/26(土) 13:12:27

>月宮さん
レス、ありがとうございます。
ウィルスバスターは持っていませんので
詳しい使い方がわからないもので、助かります。

ウィルスバスターでもノートンインターネットセキュリティでも
ファイヤーウォールというのは、インターネットとのやり取りを
原則的にすべて遮断して、必要なものだけ許可する、というものです。
そのため、見られないサイトや不都合がでることもありますが
ネットに接続しようとするプログラムがあると警告がでますが
必要かつ安心なものなら許可するようにすれば次回からは
警告が出なくなると思います。
ただし、よく見て判断しましょうね。

「IPアドレスを許可する」というのは、
LANなどのPCの接続許可だと思うのですが・・・・・。
ウィルスバスターは、よくわかりません。(^^;;;


 

[2537]

シマンテックとトレンドマイクロ  投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/25(金) 12:45:09

 

いろいろ考えたんですが

シマンテックは最近ケチですねえ。(笑)
OSを再インストールしただけで
更新料を再度払わなければいけないし、高すぎる。

トレンドマイクロのほうが良心的ですねえ。
会員料金を払えば、再インストールしてもOKみたいだし
シマンテックより安い。(笑)

自分だけならフリーソフトでもいいんだけど
子供用のPCだとちょっと不安だし・・・・。
これじゃあ次に買うときはノートンは考えちゃいますね。

いずれにしろPCが変わると、そのままではインストールしても
使えない(更新できない)みたいです。
XPの認証機能みたいですね。
抜け道もあるんでしょうが、ひとつのCD-ROMを買って
複数のPCで使うのはできない、ということですね。


Re: シマンテックとトレンドマイクロ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/26(土) 13:15:56

考えてみたら、私は自分用のリカバリーディスクを使ったから
ノートンのインストール状況がレジストリに記録されていたため
更新状況がクリアされなかったんだと思います。

ひょっとすると・・・・・・
OSをクリーンインストールすれば回避できるかも?
レジストリをいじるのは、わかんないし、こわいしねえ。
だれか人柱で試してみてくれないかな?(笑)



 

[2536]

教えて〜〜〜〜  投稿者:kazuki  投稿日:2002/10/24(木) 19:04:25

 

日記帳を借りてるものですが・・・
日記を書いて削除も編集も出来ないのですが・・・
NO。2と入れても該当するものがないと出るのですが


Re: 教えて〜〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/24(木) 19:27:40

記事番号とパスワードを入れましたか?
どちらも半角のはずです。

 

[2535]

私、なにか聞かれましたよね?  投稿者:hama@三重  投稿日:2002/10/24(木) 18:23:16

 

それはですね・・・
私も忘れたなり( ̄▽ ̄A・・・何か聞いた覚えがある様な・・
更新料の高い事!システムワークスは私のはないけど2600円!
ところで新しいPCを買ったんだけど三重用と名古屋用と
ノートン2003しか売ってなくて・・入れておかないと怖いし・・
ところが、私のBBSだけクッキーが利かない。投稿画面はいいんだけど
レス画面に入ると名前さえ消えてて・・・ブラウザーを立ち上げ直すと
投稿画面もみな、消えてる・・
他のBBSはクッキーが利いてるんだけど・・・
>推定最大スループット 6.1Mbps(765kB/s)
おお!早いなりー。なるなる原因はそうだったなりかー。
明日、名古屋に帰るけど勝負するなりか(o^O^o) おほっ (爆)!
あ、そうそう。又2ヶ月程、実家を留守にするんだけどね
まだキーボードカバーがなくて、私はネコちゃんも飼ってるんで
必ずしないと気が済まないんだけど・・・これキーボードだけ
又、袋に入れて箱にしまっておけば大丈夫だですよね?・・
あ、マウスもだぁー。
てな訳で(^^)/~~


Re: 私、なにか聞かれましたよね? 投稿者:hama@三重  投稿日:2002/10/24(木) 19:07:41

キャハキャハ!!(^Q^)/゛!切れた(爆)!充電がなくなったなりよ!
でぁー!そんだけなりー(o^O^o) おほっ
(o・・o)/~マタネェ←今日は可愛く(^▽^) ハッハッハ



Re: 私、なにか聞かれましたよね? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/24(木) 19:24:47

なるほど、電池切れね。(爆)

ノートンの2003は持ってないから詳しくはわかんないけど
2002の時とやり方は同じですよ。
拡張オプションでURL(サイト)を指定して
クッキーを許可する設定にすればOKです。


 

[2534]

はじめまして。  投稿者:沙里  投稿日:2002/10/24(木) 18:10:47

 

質問なのですが、掲示板のアイコン、わたしのPCでは見れるのですが、
他の方のPCだと写らないといっています。どうしたらいいのでしょうか?


Re: はじめまして。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/24(木) 19:18:10

これは、アイコン画像をHPへアップロードしていないからです。
あなたのPCの中に置いた画像へリンクするタグが書かれていますので
あなたには見えますが、他人には見えません。
たとえば、こうなっています。

file:///C:/Documents and Settings/Owner/My -1077936970ocuments/ (2)/32.png

表示されているアイコンの一部は、直リンクになっているようですが
原則的に直リンクはマナー違反ですのでやめたほうがいいですね。
↓たとえば、これです。
http://www2.csc.ne.jp/~chisa/anime/pikachu1.gif

直リンクというのは、他人のサイトにある画像などへリンクを貼ることです。
アイコン画像を使わせてもらう場合は、一度ダウンロードしてから
自分のHPにアップロードして使うのがマナーです。

 

[2533]

ありがとうございました(*^^*)  投稿者:ちひろ  投稿日:2002/10/24(木) 13:23:25

 

おかげさまで、何とかページを表示することができました!!
明快な回答、有難うございました。

さて、内容の方はというと、いざUPされてみると・・・
思ってのとイメージが違う!!と再挑戦中のため、全部消してしまいました。

基本を教わったから、後はセンスの問題で作り直しです!(汗)

あ、あと、もう一ついいですか?
フレームを使ったのですが、各フレーム内に、広告が入ってしまいます。
これは防げる方法がありますか?


どういたしまして 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/24(木) 15:39:24

拝見しましたが、index.htmlはアップロードできたようですね。
ただ画像がでませんね。
ファイル名に「花菜PaPa タイトル.jpg」「花菜PaPa.gif」
などの日本語を使っているからです。
ファイル名は半角英数字を使いましょう。
またファイル名には空白(スペース)は使ってはいけません。
どうしても、というときはアンダーバー(アンダースコア)を使います。
「 _ 」と言うやつです。
SHIFTを押しながら、ひらがなの「ろ」のキーを押すとでてきます。

イースターのシステムの場合、フレームページでは
「frame.html」と「menu.html」というファイル名でつくれば
そのファイルには広告が表示されないはずです。
ただし、メインのページには広告を表示させないと
規約違反で削除されますので注意してください。
改行タグをたくさんいれて、広告を下げる行為も同様に違反です。

 

[2532]

アップグレード  投稿者:Jun  投稿日:2002/10/24(木) 11:51:25

 

せんむさんは、ノ〜トンさんを2003には、しないのですか?
インターネットセキュリティ2002の更新には、4000円もかかるんですね〜。
はぁ、どっちにしてもお金ないって言ってられないですよね。はぁ。


Re: アップグレード 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/24(木) 12:18:02

今のところは、2003にはアップグレードしないつもりです。
だって、お金ないもん。。。。。。(T^T)

更新料はインターネットセキュリティだけなら2600円だと思います。
インターネットセキュリティとシステムワークスの両方だと4000円になりますね。

たぶん、先月あたりからシステムが変わったのだと思います。
いろいろやってみたけど、抜け道が見つからず・・・・。
あきらめて更新料(定義ファイルの購読料)を払うつもりです。(笑)

WindowsXPをデュアルブートできるようにしていますが
この場合、2つ分の料金を払わなければいけないので
もったいないから、こちらはフリーソフトのAVGとZoneAlarmを使おうと思っています。


Re: アップグレード 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/24(木) 18:08:27

今、シマンテックからFAXで延長キーが届きました。
この数字とアルファベットの羅列が4,000円か
とおもうと、むなしい・・・。

再インストールしたら無効になってしまって
再度お金を払わなければいけない、
というのが納得できませんね。(`へ´)

次回からは、システムワークスのアンチウィルスはインストールしないで
インターネットセキュリティだけにしようかな、と思っています。
こうすれば、少しは安くなるかな?(笑)


Re: アップグレード 投稿者:Jun  投稿日:2002/10/24(木) 19:05:56

http://www.symantecstore.jp/PackageKey.asp

「Norton Internet Security 2002 延長キー \4,000 」
とあるのは、違うのですか?
Norton AntiVirus だけってわけにも行きませんよね〜




Re: アップグレード 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/24(木) 19:21:56

あ! ほんとだ!
よく見たら、そうですね。
高いよねえ、これ!
こんなに高いと、次回は考えちゃうなあ。

この次、更新期限が切れたら、
ファイヤーウォールはフリーソフトにして
ノートンはアンチウィルスだけ買おうかなあ。


Re: アップグレード 投稿者:Jun  投稿日:2002/10/24(木) 19:49:26

「Norton Internet Security 2003」へのアップグレードが
5300円なんですよね〜。
あんまり変わらないんだナァとか思ったりして・・(笑)

再インストールしてもダメなんですよね?(ーー;)


Re: アップグレード 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/24(木) 20:26:55

どう考えても高いよねえ。
で、いろいろやってみたんですがダメみたいです。
再インストールしてもダメでした。
OSを再インストールしても、やはりダメ・・・・。(T^T)

少し前からシステムが変わったみたいですね。
WindowsXPみたいに、何らかのデータを収集して
同じPCかどうかを確認しているみたいです。

 

[2531]

キャプチャ  投稿者:とも  投稿日:2002/10/23(水) 23:16:32

 

 下のほうで、キャプチャのことが話題になってましたが、
デスクトップだとPrintScreenキーありますが、ノートだと、
Insertの下に青字でPrintScreenあるんですよー。
それってどう使ったらいいんですかね?
 そんなに必要性もないと思うけど、ちょっと面白そう。
ってゆうか、小技身に付けたって感じでちょっとうれしいかも。
よろしくお願いします。


Re: キャプチャ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/23(水) 23:31:00

デスクトップPCはキーボードに余裕がありますので
どんなPCでもレイアウトはほぼ同じですが
ノートPCはキーボードの配列がメーカーによって違います。

お使いのPCの場合は、「FN」とか「function」「fun」「funk」
などと書いたキー(ファンクションキー)がありませんか?

「青い文字が書いてあるキー」は、二通りの役目を持っていると思います。
ただ押した場合は、キートップに書いてある役目をしますが
ファンクションキーを押しながら、そのキーを押すと
「青字」の「PrintScreen」の役目をすると思います。
試してみてください。

キャプチャは結構役に立ちますよ。
設定画面などをキャプチャーして保存しておくと後々楽です。
そのまま画像として保存してもいいですが、
Wordなどに貼り付けてコメントをつけて印刷してもいいと思います。

HTML(ホームページ)として保存すると、ブラウザで読めるので
自分だけのヘルプページになります。
これを自分のHPにアップロードしてもいいですね。

私の「パソコンレスキュー隊」は、もともとは自分のためのヘルプだったのを
自宅でも見られるように、HPとしてアップロードしたものだったんです。(笑)


Re: キャプチャ 投稿者:とも  投稿日:2002/10/25(金) 01:12:58

ありましたよ〜☆「Fn」ってゆうのが。
やったね♪小技1げっと・・・。
ありがとうございます。明日にでもやってみよう・・・。

 

[2530]

はじめまして  投稿者:ちひろ  投稿日:2002/10/23(水) 18:36:33

 

せんむさん、教えていただきたいのですが・・。

EASTERで、HPを作成中です。
HPビルダーで作ったファイルをビルダーで転送、までは出来たのですが、初期画面のまま、何も変わりません。
ディレクトリの中には全部入っているのですが・・・

最初に、「INDEX.HTML」というファイルがあって、転送したものもこれと同列に存在するのですが、このINDEX.HTMLをなにか操作しなきゃならないんでしょうか??

ビルダーで作ったトップページにも、index.htmlを付けながら、「これでいいのかなあ?」と思いつつ・・・

お手数お掛けして申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。
説明不足でしたら、その旨レスいただければ、出来る限り補います。

宜しくお願いします


いらっしゃいまし〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/23(水) 18:49:57

ちょっと勘違いされているかもしれませんね。

HPというのは、複数のファイルの集まりです。
PCの中で作成したファイルをイースターのサーバコンピュータへ
コピーすることをアップロード(転送)といいます。

また、最初のページ(入り口のページ、つまりTOPページ)のファイル名を
「index.html」にする、というお約束があります。

こうすると、たとえば、ちひろさんのHPの場合
http://hanapapa.easter.ne.jp/
とブラウザに入力すると、index.htmlというファイル名を省略できます。

転送してあるファイル名を上のURLの後ろにくっつけてみてください。
ちゃんと転送できていれば、表示されるはずです。
たとえば「top.htm」と言うファイルを転送してあれば
http://hanapapa.easter.ne.jp/top.htm
で表示されます。

なお、ファイル名は必ず半角英数字を使います。


追加 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/23(水) 22:03:24

イースターには、最初から「index.html」があるようですが
これをあれこれ操作するのではありません。
ローカル(自分のPCの中)で「index.html」をはじめとする
いろいろなHTMLファイル(ページ)をつくり、それをアップロードします。

つまり、最初からある「index.html」は内容が何も書いてありませんので
自分で作成した「index.html」で上書きする事になります。

HPの更新というのは、このようにローカルで作成したファイルをアップロードして
新たに追加したり、古いファイルに上書きすることによって行います。


 

[2529]

リカバリしたら・・・・・・・・  投稿者:hama@三重  投稿日:2002/10/23(水) 13:45:28

 

あれまぁー!ダメだったの〜
(o^O^o) おほっ って人事では、この先なくなるなり( ̄▽ ̄A・・
更新料が高いって幾ら位するなりか?・・・(恐々・・)
昨夜もIDとPWが違うって出て・・1時間以上、また繋がらなくて
しかし、今まで、そのIDとPWで繋がってたわけだし・・TAの子機は
ちゃんと認識してるし・・おかしいな?なんでやねん?・・と
散々考えたあげく、仕方ない・・親機をコンセントから抜くかーと(三重にいる頃、
これで繋がってた(爆)!)
思って行って絶句・・すでにTAの親機のコンセントが抜けていた・・
犯人は母しかいない・・(T▽T)・・
こ、こんな事で( ̄▽ ̄A・・・私の格闘時間を返せーなりっ!
>8Mbpsとしては少し遅いですが
ISDNよりは良かろうがぁぁぁ(TロT)・・・
しかしプロバイダーのせい?(爆)で良かったなりね♪
私の日本語入力ができなくなった←カスタマに電話したけど
IEをもう1度立ち上げなおしたら、直ったってキャハキャハ!!(^Q^)/゛!
もーPC怖いなりっ・・ってやってるやんo((*^▽^*))o
(^^)/~~


Re: リカバリしたら・・・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/23(水) 17:53:46

リカバリーは慣れてるつもりだったんですが
しばらくやってなかったのと、修正プログラムや
ドライバがかなりあったので大変でした。

データはバックアップとってあるのでいいのですが
設定がやり直しでめんどくさいし
習性プログラムを入れるだけで、かな〜〜り時間がかかりました。(T^T)

ノートンの年間更新料はですね。
インターネットセキュリティ:2600円
システムワークス:2600円
両方入れている場合:4000円 です。

ちょっと前は年間1500円だったんですが、大幅値上げです。
しかたなく申し込みました。(T^T)クゥー

TAのコードが抜けてる・・・・
よくあるトラブルです。
ネットにつながらない!!!


よく見たら、電話線がつながってなかった・・・とかね。(爆)

それにしても、遅いです。
プロバイダの掲示板をみると
あちこちで「遅い!」という苦情があるみたいですが
まだ原因が特定できていないようです。
困ったものですわ。

ところで・・・・
私、なにか聞かれましたよね?
なんだったか、忘れちゃった。。。。。(;^_^A アセアセ




Re: リカバリしたら・・・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/23(水) 17:57:36

あれ?
スピード、元にもどったかな?

測定サイト
http://www.bspeedtest.com/
測定時刻 2002/10/23 17:56:11
回線種類/線路長 ADSL/1.5km
キャリア/ISP NTT flet's ADSL 8Mbps/plala
ホスト1 WebArena(NTTPC) 6.1Mbps(1441kB,2.5秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 5.3Mbps(1764kB,3.0秒)
推定最大スループット 6.1Mbps(765kB/s)
コメント NTT flet's ADSL 8Mbpsとしてはかなり速いです!
おめでとうございます。(1/5)


プロバイダの掲示板を見たら 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/23(水) 18:02:54

NTTのIP網と専用線の間に動作に問題のあるネットワーク機器が
1つみつかったので午前中にメンテしたようです。
なにはともあれ、速くなって良かった。(^0^)

 

[2528]

またきた!ひろだっ!w  投稿者:ひろ  投稿日:2002/10/22(火) 22:13:09

 

また来ましたw ってかテストだったからこれないのよw
次の話題は「ビデオカード」らしいw

GeForce神話が崩れ去ってせいせいしました!
NVIDAはATiに早く負けるべきだと思っていたらネ
「RADEON9700」!キタッ!!
後はSiSの「Xable」←あってた?
そろそろXable600もでるらしいし
NV40?も遅れるらしいし

年内に重い3Dゲームをするなら、Radeon9700に決まりです!
安く3Dゲームをするなら、Xable400で
さらにVIAのC3とか?w
って俺はオタか!?
と自分を疑いたくなる文章でした(爆


マニアックですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/23(水) 13:00:42

私はゲームのことはまったくわかりません。m(_ _)m
やったこともありませんので、グラフィックボードも
オンボードの安いやつです。(笑)
見られればいい、っていう人間ですので・・・・・。σ(^◇^;)

 

[2527]

あざ  投稿者:でんでん  投稿日:2002/10/22(火) 20:11:06

 

父は血栓を溶かす薬を飲んでるんですが、
もしあざができたり、血管が浮き出てきたら
すぐ薬を飲むのをやめてくださいって
注意書きに書いてあるらしいんです。

で、入院先から帰宅していたおととい日曜日の朝。
ふと見ると腕のあちこちが紫色。
「やばいんじゃない?」ということになって、
薬をやめました。
月曜日、病院へ戻った父は医者にそのことを言い、
医者はじ〜っとその「あざ」を見たあと、
いっぱい血を抜いて、血液検査をしました。
検査では何もおかしいところはありませんでした。

母はすごく心配していたのですが、
今日父のところへ行ったら、
「あのね。あの紫のあざ、看護婦さんがアルコールで拭いたら
す〜っと消えちゃった」。

ただのバンソウコウのあとだったんですって!
「だってうちでもお風呂入ったんでしょ?」と聞いたら、
「うん。でもパパはカラスの行水だからね」。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ 
まあ、何でもなくてよかったと言うべきなんでしょうな。

母は笑いすぎておなか痛いそうです。


Re: あざ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/22(火) 20:49:47

ぶはははは。。。(笑)

それにしても、バンソウコウで紫になるんですか?
おまけに、カラスの行水・・・・と。
たくさん血を抜かれてもったいなかったですね。(爆)


私は毎日納豆を食べているので血は大丈夫だと思いますが
タバコの吸いすぎで、すでにだめだなあ。。。。(^^;;;




Re: あざ 投稿者:summy  投稿日:2002/10/24(木) 09:35:37

私は、もろ・・
月曜に、定期健康診断に行ってきました。
で、採血のあと、絆創膏を貼ってくれて、その上から、ゴムバンドに、マジックテープが付いたもので、圧迫してくれました。
今までは、内出血しないように、しっかり手で押さえていたんですが、内出血防止のそんな新しい技が・・・
と思ったら、しっかりあざが出来ています。
やっぱり、昔どおりちゃんと、手で押さえておけばよかった。
しかも、絆創膏の接着剤がしつこくて、お風呂に入っても、残っているんです。
無理にはがそうとすると、皮膚ごとはがれそう。
なんだか汚れた色で、そこも内出血のように見えます。
お父さんとおんなじかな。

昨日は、丹波篠山に行って、いのししも食べて、黒豆の納豆を買ってきました。
息子たちは、納豆大好きなんです。
私の口にまでは、なかなか回ってこないぐらい。



Re: あざ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/24(木) 12:22:27

>summy さん

なるほどねえ。
最近は、そういう超強力なバンソウコウがあるんですね。(笑)
それで、あざになってしまうわけですか。

いのしし、というと豚の先祖ですよね。
ボタン鍋でしたっけ?
おいしいのかなあ。

納豆はおいしいですよね。
日本が世界に誇れる発酵食品ですね。

 

[2526]

やるんじゃなかったかなあ・・・  投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/22(火) 19:26:38

 

リカバリーしました。
でも、ノートンはやっぱり更新料を払わなければダメでした。

データや設定を戻すのに、半日かかってしまいました。
ちゃんと戻したはずなのに、リカバリーする前と、なんかちがうんだよねえ。
ま、しょうがないか?

なぜかインターネットの接続速度が遅くなってしまった。
MTU、RWINも再調整したはずなのに、原因不明・・・・・。(T^T)



Re: やるんじゃなかったかなあ・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/22(火) 19:28:13

おかしい。
クッキーも効かない。。。(-"-;)


Re: やるんじゃなかったかなあ・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/22(火) 20:28:36

なんじゃ、こりゃ。
遅すぎ。
でも、原因不明。(T^T)

測定サイト
http://www.bspeedtest.com/
測定時刻 2002/10/22 20:27:10
回線種類/線路長 ADSL/1.5km
キャリア/ISP NTT flet's ADSL 8Mbps/plala
ホスト1 WebArena(NTTPC) 850kbps(333kB,3.7秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.40Mbps(333kB,2.1秒)
推定最大スループット 1.40Mbps(175kB/s)
コメント NTT flet's ADSL 8Mbpsとしては少し遅いですが
線路長が2km以上であれば問題ありません。(4/5)



遅いのは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/22(火) 20:46:27

プロバイダの関係みたい。
原因究明中らしいですが茨城地区が全滅状態みたいです。
自分のPCのせいじゃないとわかると、ちょっと安心したりして。(笑)



 

[2525]

どうにもなりません・・・  投稿者:真珠  投稿日:2002/10/22(火) 15:14:01

 

こんにちわ。
私はいまHPを作っているのですが、
「イースター」で登録した後
自分でつくったスペースに行ったんです。
すると、パスワード&アカウント名を
記入する所が、表示されなくて・・・。
うちは、Windws95を使っているのですが・・・。
古い機種がいけなかったのかは分かりませんが、
ボックスが表示されないことには
どうしようもありません。
せっかくスペースを作ったのに残念でした・・・。
アップロードの仕方は分からないのですが、
それ以前の問題です。
どなたか、同じ経験をしたような方や、
どうすればいいかなんとなくでも分かる方が
いらっしゃいましたら、どうぞこの私、真珠に
教えて下さいませ。お願い致します。
PS。メールでおねがいします。


Re: どうにもなりません・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/22(火) 16:06:06

このようなことに限らず
質問する場合、メールで・・・
というのは、どうかと思いますが・・・・・。


Re: 横から失礼します 投稿者:Basil  投稿日:2002/10/22(火) 17:08:32

>すると、パスワード&アカウント名を
>記入する所が、表示されなくて・・・。

それが普通ですよ。
せんむさんの「ホームページの初歩の初歩」を良く読みまょう!

 

[2524]

おはなりー♪  投稿者:hama@三重  投稿日:2002/10/22(火) 07:08:17

 

朝から↓のBasilさんのOS話
爆笑。・゚゚・(^○^)・゚゚・。!専門用語をまったくと言っていいほど
知らない私でもOSは知ってるぞな(ちょっぴり優越感(爆)!)
あ、花時計の説明とWIN97(爆)の説明ありがとーなり>ALL←まとめてお礼♪
昨夜、PCからPCを繋ぐのに設定につまずき疲れた〜繋がったが・・・
で、寒くて寒くて・・10時半ごろには布団の中であったなり。
4時頃、目が覚めたけど風邪ひいたって( ̄▽ ̄A・・・
ところでですね・・いくつかプロバイダーに入ってるんだけど
その、設定を昨日しててポータブルのHDDからインポートした訳なんだけど・・
みんな、入ったんだけど・・・1つだけ「同じアカウントがあるので」と
インポートできない・・何で?・・
ID,PWの紙は名古屋においてきてしまってるんで最初から作り直す事も
できず・・(^o^)ゞとこでスピード測定(爆)する気にもなれずキャハキャハ!!(^Q^)/゛!
しかしISDNって簡単に切れるなりね・・
さて朝早い人のBBSめぐりは終わった!
自分とこ帰ろうっと(^▽^) ハッハッハ!
(^^)/~~



Re: おはなりー♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/22(火) 09:36:43

朝早いですねえ。
ゆうべは、娘の数学の宿題(塾のやつ)に付き合わされてしまいました。
ちょっと眠いっす。(-_ゞごしごし

それとね、花時計じゃなくて「桜時計」ね。
たいしたことじゃないけどね。(笑)

「同じアカウント・・・・」ってなんでしょうねえ。
見てみないと、なんとも言えませんが。
それにしても、いったい何台のPC持ってるの?

ISDNは切れないはずですが、へんですね。

ノートンの購読期限が切れそうなんで
再インストールしたんだけど、やっぱりダメでした。(汗)
やはりフォーマットしてOSからインストールしなおさないとダメみたいです。
でも、めんどくさいし、どうしよ・・・・・。(-_-;)



あかん。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/22(火) 15:59:44

ノートンの更新料が高い、という理由で
リカバリしたら・・・・・・・・
やっぱりだめでした。(T^T)クゥー

別のPCではOKでしたので、たぶんLANカードの
MACアドレスか何かを記録して送信しているんだと思う。

修正プログラムをいれたり、設定をやりなおしたり
えらい時間がかかってしまって、まだ、終わりません。

すなおに料金を払えばよかった。(・・,)グスン


 

[2523]

フリーのを入れてみました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/21(月) 20:38:23

 

ノートンの更新期日が迫ってきたのですが
更新料が98SEとXPの2台分だと高いので
あまり使わないXPのほうにフリーソフトを入れてみました。
ファイヤーウォールのZoneAlarmとアンチウィルスのAVGです。

どちらも有名なソフトですので、
まあ、だいじょうぶだとは思うのですが、英語だと不安・・・・・・。
なので日本語化パッチも入れてしまった。
これで万全かな?(笑)


Re: フリーのを入れてみました 投稿者:東京原人@ごじゃっぺ  投稿日:2002/10/21(月) 22:59:28

ゾネ入れると余計なアクセスまで反応し
けっこうウザイよ。重くなるし・・


Re: フリーのを入れてみました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/22(火) 09:31:31

ゾネというのは、ZoneAlarmのことですか?
ファイヤーウォールですから、うっとおしいのはしょうがないですね。
ノートンもかなり重いし、最初はうっとおしい、と思いましたからね。(笑)


 

[2522]

はじめまして♪  投稿者:あき  投稿日:2002/10/21(月) 11:39:35

 

せんむさんのおかげで、HPを公開までたどりつく事ができました
ありがとうございます!
まだまだ、直すところがたくさんありますが、
一言お礼を言いたかったので、
この場をお借りして言わせていただきました!
今後、またせんむさんにお世話になる事かと思いますが
よろしくおねがいします(*^▽^*)


HP開設おめでとうございます。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/21(月) 12:22:32

わざわざ、ありがとうございます。
私はたいしたことはしてないような気がしますが・・・・。(汗)
私にできることでしたら、お手伝いさせていただきますので
いつでもどうぞ。


ボトルをおまけして、とは言いませんのでご安心を。(笑)

 

[2521]

はじめまして!  投稿者:穂乃  投稿日:2002/10/21(月) 10:36:38

 

イースターで登録した穂乃といいます!!!
ちょっと聞きたい事があって参上いたしました・・・・。(ォィ
あのですねー。パスワードのメールが届くじゃないですか?
そしたら「作ったHP(?)のTOPをここにアップロードしてください」
って書いてあるんですけど・・・・。
アップロードって・・どうやるんですか・・???
なんかドラッグをしてどーたらこーたらってコトは聞いたコトがあるんですけど・・・。
やり方解らなくて。よかったら教えてください!!



イースターのアップロード方法 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/21(月) 12:14:45

イースターのアップロードはこちらを見てください。

http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/e_ftp01.htm

イースター独自の方法(ブラウザでのアップロード)と
FTPソフトを使う方法、HP作成ソフトを使う方法の
3種類がありますが、どれでもだいじょうぶです。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理