古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

               

[2520]

専務さんのところも・・・  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/10/21(月) 00:06:45

 

高校生の方用に放課後つける女子学生のリボン沢山
売れてますか?
  (何を聞いてるんだか。(^^;))
まさか・・・と思って置いたのがまぁまぁ人気になりつつあるみたい
です。あんなものでも必要なんですかぁ・・・。(?_?)(?_?)
おばちゃんになってしまった私は(=_=)???
まぁ、何も売れないよりはいいんでしょうが・・。
  ーで、奥様は何を出店されたのでしょうか?
大繁盛だったんですね。(^_^)v
ヨーヨーは今頃するとお腹が冷えてませんか?




Re: 専務さんのところも・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/21(月) 00:23:06

売れてません。
というより、置いてません。(汗)
近くのアクセサリ屋さんが置いてあるみたいですが
うちもやろうかなあ・・・。

ヨメさんがやったのは、店の商品の在庫処分です。
多少、在庫処分できたみたいです。

ヨーヨーは途中でゴムがなくなってしまいました。
在庫管理が悪いですねえ。(笑)


Re: 専務さんのところも・・・ 投稿者:東京原人@ごじゃっぺ  投稿日:2002/10/21(月) 02:23:42

ハネクトーン早川の汎用リボンは是非売るべきです。
某デザイナーブランドでもなんちゃって高校生向け
商品開発販売してます。
またEAST−BOYなんてかなり意識した製品を
展開中。本物のように混毛50/50でなくポリエステル
100パーセントのタータンプリーツスカートも置くべき。
っておいどんは怪しい趣味のおじさんかぁ?自爆



う〜〜む 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/21(月) 12:28:40

なんと、マニアックな・・・(;^_^A アセアセ
考えてはいるのですが、アクセ専門のお店もありますし
うちは、指定品を扱っているもので・・・・。


 

[2519]

おこん(o^O^o) おほっ  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/10/20(日) 21:58:33

 

さて辛かった2日間の仕事も終えて明日、実家に帰る予定だったのだがぁ・・母が帰りたくないと(o_ _)o・・仕事に行く前に言ってくれぃー(T▽T)
さて、明日になったらどーなる事やら!
あーもう寝てる〜!これは夜中に起こされるパターンである。。。きょわい(T▽T)・・
↓からさーと目を通したけど桜時計?・・時計なりか?・・
WIN97ってあるなりか?・・←使ってる人いるみたい^^;・・・
(^^)/~~




Re:  投稿者:summy  投稿日:2002/10/20(日) 22:32:48

横レス
WIN97は知らないけど、Officeは97ってあるよ。
主人の会社がそれだった。
多分、今は変わってると思うけどね。
そのあと、Offiseには、2000と、XPが出てるんだもの。
子どもの学校はOfficeは、2000だと言うことです。



Re: おこん(o^O^o) おほっ  投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/21(月) 00:06:01

>hamaさん
さっきはチャット、ありがとね。
なにしろ、タイピングが遅いもので
おまけに緊張して・・・・・・・・・・。(^^;)

せっかく長文のレスを書いたのに、いきなりフリーズしてしまった。(T^T)
寄せ集めのパーツで作ったPCだからかなあ。。。
そろそろ再インストールの時期かもしれないけど、面倒・・・・。

で、桜時計は↓のサイトからどうぞ。どちらでもお好きなほうでね。
ベクター
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html
窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/library/skrw.html

それと、Windows97ってのはありませんよ。
今のWindowsはWindows3.Xから始まって
個人向けは16ビットでWindows95、Windows98、Windows98SE、WindowsME
企業やサーバ向けは32ビットでWindowsNT、Windows2000。
で、両方が統合してWindowsXPになったわけです。

>summyさん
そうですね。
Officeは97、2000、XPですね。
OfficeとWindowsを混同している人って、結構いますからね。
私が最初に使ったのはオフィス97だったと思います。
たしか同じOfficeにはいっているのに
WordはWord98、ExcelはExcel97だったと思います。
ちょっと不思議ですよね。(笑)
今はOffice2000を使っています。
XPは高くて買えません。(T^T)


その話題ならココです(爆) 投稿者:Basil  投稿日:2002/10/21(月) 08:48:08

>OfficeとWindowsを混同している人って、結構いますからね。

hamaさんそれはもしかしたら「ほにゃら氏」って方?↓
http://www.ne.jp/asahi/basil/net/sumomo.htm#sukauto
(^^;)ポリポリ

>WordはWord98、ExcelはExcel97だったと思います。
ちょっと不思議ですよね。(笑)

そうそう、そうなんですよねー
私も初めは知らなくって、オフィス97ってくらいだから、
てっきりワードも97だと思い込んでたもん。
で、生徒さんにワード98はありませんよなんて言い切ったことある(^^;)ははは

私もほにゃら氏と大して変わりないか.....(≧▼≦;) アチャ



Re: おこん(o^O^o) おほっ  投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/21(月) 13:14:27

>Basilさん
そうそう、Basilさんのお知りあい(?)の方でしたよね。(爆)
バージョン番号ぐらい、そろえて欲しいものですよねえ。


 

[2518]

今朝の風景  投稿者:でんでん  投稿日:2002/10/20(日) 16:26:15

 

今朝、洗面所で母が歯をみがいていたら、
弟がふわあって起きてきました。
弟「ちょっとその奥の小さな個室をレンタルしたいんですが」。
母「レンタルね。1分1500円いただきます」。

トイレも血圧も同じ値段?って私が聞いたら
母は「だって1000円だと普通すぎるでしょ。
1000円より安いと安すぎだし」。

?(゜_。)?(。_゜)? どういう理屈なんだろう...。(笑)



有料ト○レ? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/20(日) 17:53:23

う〜〜む。
1500円もするのでは
とってもサービスがいいのね、きっと。(爆)


でも、朝は1分間では用が足せません。σ(^◇^;)

 

[2517]

Win95  投稿者:Jun  投稿日:2002/10/20(日) 11:11:47

 

娘に私のPCを今とられていまして
仕方ないので古いPCを久しぶりに起動しました。
子供ですら「遅いからいや」と寄りつかないPCです。(笑)

でも、ないよりましですわ。
こうやって書き込みもできますし。
Windows95もまだまだすてたもんじゃないです。

しかし、早くXPの話題に加わりたいのも事実ですけどね。(爆)


Re: Win95 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/20(日) 12:12:08

95は使ったことがありません。σ(^◇^;)
で、たまに人のを使うと不思議な感じがしますね。
でもXPよりは違和感がないですね。←あたりまえ?(笑)

XPは、急いで使うほどのものではないと思いますよ。
XPをデュアルブートにしているものの、ほとんど起動しません。
使いずらいし、いまのところ必要性は感じませんね。

 

[2516]

CDROMが  投稿者:やま  投稿日:2002/10/20(日) 10:28:23

 

こんにちわ。質問があります。
パソコン買って3年と10ヶ月が経ちますが、CDROMが高速回転しなく
なりました。もともと滅多に使わなかったんですが、昨日久々に
CDROMいれたら、もう動かない状態でした。
今まで何度か初期化して、今FAT32のシステムです。
ちなみに、音楽CDは聴けるんですよね。低い回転数だと機能するみたいですね。
でも、ソフトをインストールするには高速回転しないと
ダメっぽいですよね。回転数の設定とかあるんですかね?



Re: CDROMが 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/20(日) 10:46:52

どうしちゃったんでしょうね。
CD-ROMドライブの回転数の調整機能というのは
なかったと思いますが・・・・・・。
今ではCD-ROMドライブは安いので、もし故障であれば
修理するよりは買い換えたほうが安上がりかも・・・。

って
なんとも無責任ですみません。m(_ _)m


 

[2515]

Win XPのちょっとした質問よろしく  投稿者:Basil  投稿日:2002/10/19(土) 20:21:46

 

実はXPに買い換えたお友達から、
いろいろなサイトで画像を「My Pictures」に保存すると、
画面のプロパティの背景の中にそれが入っていると。

で、試しに知人のXPのパソでやってみると、
確かに入ってます。
初めはBMPのみ入るのかなと思ったのですが、そうでもないようですね。

こんな風にどんどん入っていくと、
壁紙を選ぶ時にうっとうしいというか、
まあMy Pictures以外のところに保存すればいいんだけどね。

(゜゜)(。。)ペコリ



よろしく、と言われても・・・・(^^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/19(土) 20:35:13

今は自宅のPC(Windows98SE)ですので・・・・
って
言い訳です。(^^;)

インストールしているとはいえ、
XPはほとんど使っていないもので知らなかったです。
明日、試してみますね。

壁紙を設定するとうっとおしいので、
デスクトップは単なる色紙だけののせんむでした。(笑)



デスクトップ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/19(土) 20:46:16

私のPCのデスクトップの一部です。(自宅用)
 ↓


なんにもなくて殺風景です。

私は、タスクバーを上にしています。
これってMac風?(笑)


Re: Win XPのちょっとした質問よろしく 投稿者:Rookie  投稿日:2002/10/19(土) 21:28:27

あっ、桜時計だ!!
僕と一緒♪

かってに壁紙に入ってるので困りますよねぇ。
ホントに設定したい画像を探すのに大変です。


Re: Win XPのちょっとした質問よろしく 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/20(日) 10:41:22

XPは、どうもよくわかりません。
ヘルプをみたら、こんなことが書いてありましたが
私の場合、なぜかMYPictureに入れてある画像が出てきません。(汗)

>個人用の画像を背景として使用できます。
>マイ ピクチャに保存しているすべての個人用の画像が、
>[背景] ボックスの一覧に名前で表示されます。
>背景として使用する画像を Web サイトから保存することもできます。
>画像を右クリックし、[背景に設定] をクリックします。
>選択した画像は、[背景] ボックスに [Internet Explorer 壁紙] として一覧表示されます。
>背景画像として .htm ドキュメントを選択する場合は、
>[表示位置] のオプションは利用できません。
>.htm ドキュメントは、背景に収まるように自動的にサイズが調整されます。



Re: Win XPのちょっとした質問よろしく 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/20(日) 10:43:23

>Rookieくん
桜時計、便利だもんね。
他のことはいいかげんなんですが
時計が狂うのだけは許せないんですよ。(笑)

クイック起動バーには、他にもたくさん入っています。
これって、すごく便利!



Re:  投稿者:summy  投稿日:2002/10/20(日) 11:34:04

桜時計は、私も持ってるんですけど、その両隣に入ってるソフトはどっちもわかんない。
何なんだろう。
せんむさんが入れてるぐらいだからとっても便利なのかな。
もっとも、ノートなので、あんまりたくさん入れられないんだけど、重くなっちゃって。



クイック起動バーは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/20(日) 12:08:47

>summyさん
クイック起動バーにはいっているのは
桜時計の左隣りはEmEditor(テキストエディター)
右隣はDONUT-P(タブブラウザ)です。
どちらも使いやすくて気に入ってます。
EmEditorはシェアウェアですが、最初のバージョンはフリーになっています。
DONUT-Pはフリーウェアです。

>Basilさん
WindowsXPだけインストールしているPCで試したら
たしかにマイピクチャーに保存した画像の名前が
背景の一覧に出てきますね。
これって、便利なんだか、うっとおしいんだか・・・・。
XPってこういう機能が多すぎますね。<大きなお世話(笑)


Re: Win XPのちょっとした質問よろしく 投稿者:Basil  投稿日:2002/10/20(日) 15:59:15

わざわざ確かめていただいてありがとうございます。

>マイ ピクチャに保存しているすべての個人用の画像が、
>[背景] ボックスの一覧に名前で表示されます

いらん世話っ!!(爆)(^^;)ポリポリ
そんな何でもかんでも背景になんかしないってば。
ねぇRookieさんもそう思うでしょ!(笑)

やはりそういう仕様だったのですね、納得いたしました。

で、恥ずかしながら我が家のクイック起動バーです(^^;)ポスペがふたつ


ポスペはもうひとつ今V3のベータ版も入れてます。
12月に正式版が出ますが。

右から二つ目のフォルダはお兄ちゃんのゲームが山盛り。
四つ目のテキストファイルは顔文字です(^レ^)



デスクトップPART2 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/20(日) 17:51:30

>Basilさん
まったくですよね。
XPは大きなお世話ばっかりで
うっとおしいったらないです。(笑)

ポスペといえば
最近、娘がメールくれません。(T.T)


普段使っているPCのデスクトップをば・・・・。
 ↓


お〜〜!
WordやExcelが並んでるぞ!
一応は仕事している、と言う証拠になるかな?(笑)



Re:  投稿者:summy  投稿日:2002/10/20(日) 22:39:09

あらら、そうか。
EmEditorは、昔入れたので、その時はフリーでした。
でもめったに使わないの。
CGIをアップする時ぐらいしか。
それで、スタートのプログラムのところに、それに右クリップで出るし。
アイコン知りませんでした。
使い慣れていないので、大して使いよいとも思っていないんです。
何しろ、メモ帳の代わりには、紙を使っているし、エディターとしてはTTTEを使っているので。
なにごとも、真剣に使わないと、ちゃんとした使い方は分かりませんよね。
宝の持ち腐れしています。



Re: Win XPのちょっとした質問よろしく 投稿者:月宮  投稿日:2002/10/20(日) 23:08:59

こんばんは。横からおじゃまします。
XPの文字につられて出てきてしまいました。
私もXPなんですが、まさかそんなおせっかい機能があったとは。
今まで「My Picture」には保存したことなかったんで気付きませんでした。
画像はたいていDドライブの空きスペースに放り込んでしまうので(そしてたいていそのまま忘れる^^;)
ひとつ勉強になりました☆
これからもきっと使わないだろうなあ、このフォルダ(笑)

でも私、何が驚きって、皆さんクイックバーをそのまま写真に撮ったみたいに画像化出来てるという、そっちの方が驚きでした。(しかもめっちゃクリアな画像・・・)
ときどきPC操作説明してるHPなどで、PCの画面の様子をそのまま画像で載せてあるサイトがあって(「プロパティを開いた図」とか)、いつも「これはデスクトップ上の画面をどうやって画像にしてあるんだ!?」とか思ってたんですよ。
すごいなあ。
それって簡単に画像化できるもんなんですか?しかも部分的に。


Re: Win XPのちょっとした質問よろしく 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/21(月) 00:19:41

>summyさん
「紙」って、たしか付箋紙ソフトでしたよね?
TTTEってテキストエディターですか?
種類がたくさんあるので、わからないですね。(汗)
テキストエディターの類は使い慣れたのが一番だと思います。
私は、メモ代わりはもちろん、ちょっとした文章はこれで書きます。
Wordだと面倒で・・・・・。(笑)
それに、メモ帳と違ってクリッカブルURLですので
HPのURLをメモしたりするのにも重宝します。

>月宮さん
いらっしゃいまし。
WindowsXPって、かなりおせっかいですよね。(笑)
私はデュアルブートにしていますが
デスクトップはルナはやめて、な〜〜んにもない背景です。
メニューなどもクラシックスタイルです。
どうも、おせっかいOSにはなじめませんです。
これは、トシのせいかもしれません。(笑)

PCの画面をキャプチャーする方法は
必要な画面を表示して「PrintScreen」キーを押すだけです。
「ALT」+「PrintScreen」だとアクティブなウィンドのみキャプチャーできます。
あとは画像ソフトでトリミングしたりして加工します。
簡単ですからやってみてください。
掲示板に貼ったりするためには、JPGかGIFにしてくださいね。
BMPだと大きすぎますのでね。


Re: 「Print Screen」キー 投稿者:Basil  投稿日:2002/10/21(月) 08:57:04

画面のキャプチャ、私も初めは知りませんでしたよ。
ポスペをやり出して、はまってた頃に、
皆が私のペットの様子の画像をメールで送ってくれるので、
「あんなのどうやるんだろう?」と。

てっきりデジカメを持って画面の前で待ち構えてるんだと思ってました(爆)

「PrintScreen」なんて使ったことも、だいいち気づいてもいなかった。
知ったときは目からうろこで感激して、
一時やりまくってました(笑)

一番簡単なのは、
キャプチャした後すぐペイントを起動させて貼り付け→切り取り→保存です。


Re: Win XPのちょっとした質問よろしく 投稿者:月宮  投稿日:2002/10/22(火) 00:38:37

あ、なるほど!
あのキーは、そのためにあったんですね。
私はてっきりプリンター用のショートカットキーかと思ってました(笑)
そう、Basilさん同様、デジカメで撮っているのかと思ってましたよ。
すごい手間ヒマかかってるんだなあ、と(^^;)

キャプチャした後、貼り付け→切り取り→保存、やってみました。
すごい、出来てる(^0^)
デスクトップ画面の中に、もう一個同じ画面があるのって、なんか不思議な感じですねえ。
ちなみにうちのタスクバーです↓。

デフォルトのXP使用はタスクバーやウィンドウのタイトルバーがえらく太かったので、少し細く設定してWin98時代と同じくらいの幅にして使ってます。
色はデフォルトの青を、シルバーに変更しました。PC初起動後、速攻で(笑)
PCの画面で青色って、なんかドキドキしません?
私、Win98の頃しょっちゅう強制終了&再起動して青いスキャンディスク画面出してたせいか、一面の青色ってなんか苦手なんですよねえ。
しかもXPは起動と終了時の画面色が青なので、心臓に悪いことこの上ない(ー_ー;)
空模様だったころはよかったなあ。よくフリーズしたけど。


Re: Win XPのちょっとした質問よろしく 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/22(火) 09:42:42

>月宮さん
わかってみれば、な〜〜んだ、って感じですよね。(笑)

Operaがはいっていますね。
私もいれては見たんですが、どうも使いずらいし
広告がうっとおしいので、またIEに戻っちゃいました。
普段はDONUT-Pを使っています。(エンジンはIEです)

XPは、あの派手な画面が苦手です。(汗)
で、背景無しの98みたいにシンプルにしています。
といっても、ほとんど使わないですが・・・・。(笑)

 

[2514]

かしままつりでした  投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/19(土) 18:41:29

 

商工会主催の「かしままつり」でした。
いつものように商店街の出店で
金魚すくいと、ヨーヨー売りのおぢさんをやっていました。
ああ、また指がふやけてしまった。。。。。

今年は、ヨメさんがやりたい、と言って
自分の店も出店したので大変です。(汗)


 

[2513]

初めまして。  投稿者:パンジー  投稿日:2002/10/19(土) 15:02:04

 

「summyの井戸端会議」さんのページで、お見かけして
訪問させていただきました。とても勉強になるお部屋で
嬉しいです。こちらのソースをお借りして
アルバムを作って見ました。初心者で、HP作成支援の
サイトさんのみの、独学なので、呑み込みが、悪くて・・・
リンクさせて頂きました。
せんむさんのアルバムのように、上手くいってないような
気がするのですが、何処か、ソースの写し方が悪いのかな。
ちょっと解りません。でもとにかくアップしちゃいました。


いらっしゃいまし〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/19(土) 18:25:51

ソースby・・・なんて紹介されてしまっては
お恥かしい限りです。(^_^;)

普通はJAVAスクリプトを使うのでしょうが、
正直言って、よくわからないので・・・・(汗)
JAVAスクリプトを使わなくても見られるように
と思って書いただけですので、簡単なものです。(笑)

とても、うまくいっている、と思います。


各ページに「TOPへ戻る」というようなリンクをつけると親切だと思います。
自分でも気にしていながら、面倒でそのままにしていたのですが
パンジーさんのサイトを見て、ハッと気がつき、あわてて書き直しました。
ありがとうございました。

なお、私は決して詳しくはありませんので誤解のないようにお願いします。σ(^◇^;)

 

[2512]

おじゃまします。  投稿者:タン  投稿日:2002/10/19(土) 12:57:48

 

ティーカップの掲示板では、ありがとうございました。

いろいろ、見て回りましたが、すごい内容豊富のHPで
感心しました。

いろいろ勉強させてくださいね。
またお邪魔させてもらいます。m(_ _)m


いらっしゃいまし〜〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/19(土) 18:28:05

たまたまTカップのリンクから拝見したにもかかわらず
その節は、よけいな横レスで失礼しました。

私自身、PC歴はたいしたことがありませんし
HPもあまり内容が濃くないのですが・・・・・(^^;)

こちらこそ、よろしくお願いします。


 

[2511]

再び(⌒ー⌒) ニヤリ・・・  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/10/19(土) 09:19:33

 

久しぶりに更新したなり(^▽^) ハッハッハ!
abouthamaからPC紹介でmeの名古屋で使ってるマシーンをなり
で、
ノートPCの画面をよく見て
余談を読んでくれなりヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(爆)!
あ、おはなりー(^o^)ゞ


なんちゅう・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/19(土) 18:37:30

PCの数・・・・・(;^_^A

おおおおおおお!!
あれが、例のPCですね。
親戚価格で
売りつけた譲ったヤツは。(爆)

・・・・・と
ノートPCの画面?

ゲッ!
なんと、私のサイトではないですか?
しかも、つい最近更新したTOPページ。

万一、叔母さんと親戚の縁を切ったりしたら
ひょっとするとPCの面倒見るのは・・・・私? σ(^◇^;)

 

[2510]

(⌒ー⌒) ニヤリ・・・  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/10/18(金) 10:30:40

 

ホスト1 WebArena(NTTPC) 28.0Mbps(9971kB,3.1秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 42.9Mbps(9971kB,1.9秒)
推定最大スループット 42.9Mbps(5363kB/s)
と暇なんで計ってみた。今日は、まだ良い方であったなりー!
↓にバッテリーの話があったんで思い出したけど昨年の2月で三年使って
当然バッテリー充電してあっても1分とかだったが( ̄▽ ̄A・・
交換に行ったら取り寄せです。って言うんで「入ったら電話下さい」と
帰って来て2〜3日したら入ったのかな?電話があったんで取りに行って
確か18000円位だったと思う。で、帰ってきて交換〜と思ったら
合わない・・あ、これ違うじゃーんと電話したら、家まで持ってきてくれて
(当り前ぢぁー(爆)!)本当は25000円するんだってー
差し引き金額払います。と言ったら、いえこちらの間違いなのでいいです。
となんか特した気分だった(o^O^o) おほっ !
しかし、そのその後、モバイルも友達の所に嫁いで行ったとさ♪
今週は名古屋祭りなりー。仕事かも(T▽T)・・
あ、寝る前スキャンかけたら大丈夫だったなりー!良かった良かった♪



Re: (⌒ー⌒) ニヤリ・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/18(金) 12:31:37

か〜〜〜なり、自慢気・・・・・。( ̄□ ̄;)
文字通り、ケタがちがうもんねえ。
想像できない速さですわ。

バッテリが3年も持ったのでは長いほうですね。
しかも、7000円も値切った・・・・
もとい
おまけしてもらった、というのは
やはり日頃の行いのせいか
それとも、hamaさんのふぇろもんのせいか?(笑)

忙しそうですが、身体に気をつけてね。

ウィルスはだいじょうぶだったみたいでね
よかったです。

 

[2509]

スクロールしても  投稿者:tokio  投稿日:2002/10/17(木) 22:06:41

 

すみません。BBSを開いてみますと、上部の書き込み部分は表れるのですが
書き込まれた部分を見ようとスクロールをしましても、下部へ
いきません。どうすればよろしいのでしょうか?


Re: スクロールしても 投稿者:tokio  投稿日:2002/10/17(木) 22:19:19

もう一度、時間をおいて立ち上げましたら無事、スクロールできました。
申し訳有りませんでした。


Re: スクロールしても 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/18(金) 12:27:00

たぶん、サーバの混雑だったのだと思います。

 

[2508]

ああああ。  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/10/17(木) 20:04:05

 

そうだったんですか。
やっとこのアホな頭で解りました。
早速やってみます。(本当に納得)

本当に何もかもご存じで・・・。
専務様、有り難うございました。(^o^)


おわかりいただけましたか? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/17(木) 21:38:23

あたらしくフォルダを作ったら、
必ず「index.html」というファイルを作って
そのフォルダに置くようにしてください。
それが入り口のページになります。

また、ファイルをアップロードするときは
PCの中で作ったフォルダやファイルの構造を
そっくりそのままの形でアップロードするようにしてください。
HPビルダーを使っているようですので、
深く考えなくても簡単にできると思いますが・・・・。


Re: ああああ。 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/10/18(金) 11:24:28

今度は(貼り付け)について勉強してみます。
プリントアウトはしたんですが・・。

           (・・;)
  色々、有難うございます。


Re: ああああ。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/18(金) 12:32:17

あわてず、ゆっくりやりましょ。


Re: ああああ。 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/10/18(金) 17:49:09

何年がかりでできるでしょうか・・・。
        (+_+)
(お昼ご飯食べ損なったので・・・・はやくお家に帰りたい)
       (@_@)

 

[2507]

母艦沈没 泣き  投稿者:東京原人@ごじゃっぺ  投稿日:2002/10/17(木) 15:25:49

 

ノートPCはマザーが逝くと同スペック現行品が買える
ほど修理代が掛かるのはなんとかならんかねえ。
幸い7月にミニノート買ってありネット接続できるけど。

さてIBMのHPビルダーがヴァージョンアップの模様
買おうかな?

こんなカルトなサイトやってます。では
http://isweb18.infoseek.co.jp/gourmet/maios/


Re: 母艦沈没 泣き 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/17(木) 18:41:13

ノートPCは一体型ですから
パーツのみの交換すら難しいことが多いですし
かなりつらいものがありますね。

いっそのこと、デスクトップにしては?
そのほうが安くて高性能ですし、いじれますよ。(笑)

HPビルダー、またバージョンアップですか。
HPを作るのですから、やることは同じだ、と思うのですが
なにが違うんでしょね。(・_・?)ハテ

カルトっていうので、どんなかな?と思ったら・・・
だいぶマニアックですね。(笑)
最近東京へはまったく行かないので、
さっぱりわかりません。←田舎もんです。(爆)


 

[2506]

Windows XPの修正プログラムです(MS02-060)  投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/17(木) 13:02:11

 

Windows XP「ヘルプとサポート センター」の問題により
ファイルが削除されることに対応する修正プログラムです。 (Q328940)
対象 : Microsoft Windows XP

MS02-060の詳細及び、日本語修正プログラムはこちら

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms02-060ov.asp

なお、この修正プログラムは Windows XP SP1 に含まれていますので
SP1をインストールしていれば不要です。
Windows XP SP1はWindows UpDateでも適用できます。

 

[2505]

ありがとうございます。  投稿者:Basil  投稿日:2002/10/17(木) 10:50:09

 

単語登録やツールバーの説明、
大変わかりやすくしていただいてありがとうございます。

ふふっ、うちのIMEツールバーはこれよん

少し前バージョンアップしました。
ワードの時のみだけど、「ナチュラルインプット」ってのがあって、
確定後の修正とかがし易いです。

でも前のが使い慣れてるんで、ちょっとイヤ(笑)

最初の頃はATOK派だったんですけど、
今の仕事をするようになってからさすがにIMEにしました。



Re: う、うわっ 投稿者:Basil  投稿日:2002/10/17(木) 10:51:10

ひらがな入力モードにしてるのバレバレ(爆)


自慢されてしまった。(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/17(木) 11:45:57

うちは、いまだにIME2000です。(T.T)
ひらがなモードのほうが入力自体は速いっていいますよね。
ナチュラルインプットって、たまに使うと
戸惑っちゃって、いいんだか、良くないんだか・・・・。(笑)


通常は、こんな感じにタスクバーに入れてます。



リソースが少ない・・・。(^^;)


一応持っていることを見せないと・・・(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/17(木) 12:06:55

Windows98SEとWindowsXPをデュアルブートにしていますので
一応、新しいのもあるんですが、XPはほとんど使わないので・・・・。(笑)
WindowsXPに切り替えたところです。
 ↓



 

[2504]

パソコンのバッテリー  投稿者:summy  投稿日:2002/10/17(木) 10:17:40

 

ノートパソコンのいわゆる内臓バッテリーってあるでしょ。
うちは、ノートなんですが、このごろ、バッテリーが全くもたないと思っていたら、とうとう、残量ゼロに・・・見事。
普段、AC電源につなげているので、実際には必要ないんですが、説明書には、突然の停電のデータ紛失に備えて、入れておいたほうが良い・・とか。
でも、2年以上たっているので、おんなじバッテリーはなかった。(生産終了。)
しかも、高いなあ。
入れなくちゃあ、いけないのかなあ。ないと困るような気もするんだけど。



Re: パソコンのバッテリー 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/17(木) 11:50:26

バッテリーは使わなくても自然放電しますし
ACアダプターをつないで使っていても、少しずつ消費しています。
リチウムイオンバッテリといえども、充放電を繰り返せば劣化します。
2年たったのでは、寿命ですのでしょうがないですね。

バッテリを長持ちさせる方法は
ACアダプタを使う時はバッテリを外しておいて
時々充電する、というのがいいです。
といっても、もう遅いですね。(汗)

なくても不都合はないと思いますよ。
デスクトップなんか、もともとバッテリないですから。(笑)


Re: パソコンのバッテリー 投稿者:Jun  投稿日:2002/10/17(木) 18:22:07

私のノートのバッテリーも逝きました。(泣)
買うと35000円だと言われて、
オークションで見ても20000円ぐらいするし。
だから、ACアダプタだけです。
停電したら、その時ですな。(笑)


Re: パソコンのバッテリー 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/17(木) 18:45:00

Junさんもバッテリがバッタリでしたか。。。。。。

      寒い・・・・・かな?(^^;)

停電したらノートでもデスクトップでも同じですからね。
停電しそうな時は、電源を入れない・・・・・と。(笑)

でも、ノートPCってコードを引っ掛けて
ACアダプタが引っこ抜けるんじゃないかと怖いです。(汗)


Re: パソコンのバッテリー 投稿者:summy  投稿日:2002/10/17(木) 18:59:29

今頃気が付いたんだけど、内蔵バッテリーだよね・・・

まあ、私のいつもの誤字だけど、なんだか、秋刀魚のはらわたかなんかみたいな書き方しちゃった。

うちのは、調べたところ、2万5000円ぐらい。
まあ、少しは安いか・・
でも、このまえ、キーボードが馬鹿になった時も、2万ぐらいかかったしね。
修理や維持も高いね。
新しいのを買うだけの、お金もないし。



Re: パソコンのバッテリー 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/17(木) 21:42:16

>summyさん

「ないぞう」の誤変換、私もよくやります。(笑)

それにしても、修理費ってだいぶ高いんですね。
ノートPCは一体型ですからしょうがないとはいえ
簡単にいじれますので、やはり私はデスクトップ派のままですねえ。

ほんとは、お金ないのが理由・・・・。(・・,)グスン



Re: パソコンのバッテリー 投稿者:東京原人@ごじゃっぺ  投稿日:2002/10/17(木) 23:52:40

小生の逝った母艦は丸二年で3回バッテリー交換しました。
2回は保証期間中で逝く半月前には3個目もアウトでした。
それ以前の仕事用リースのIBMのA4ノートは2年使っても
全然問題なかった。
まあスペック的にはプアだったが、めちゃ丈夫だった。
流石 インター ナショナル ビジネス マシン じゃ!笑



Re: パソコンのバッテリー 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/18(金) 12:26:34

>東京原人@ごじゃっぺ さん
さすが、IBMはちがいますねえ。
ビジネス用途のノートPCではIBMが一番人気だそうですね。
キーボードが秀逸だという話は聞いていますが
やはり、仕事用で人気があるのは伊達じないですね。


 

[2503]

Wordの修正プログラムがでました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/17(木) 09:49:17

 

【MS02-059】
Word フィールドおよび Excel の外部データ更新の問題により
情報が漏えいされる (Q330008)

対象:
Word 2002、2000、97、98、for Macintosh
Excel 2002

詳細、修正プログラムはこちら

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms02-059ov.asp


Re: Wordの修正プログラムがでました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/17(木) 09:56:46

「対象」の書き方ががちょっと変ですね。(^◇^;)

対象は・・・
Word 2002、2000、97、98および
Word for Macintosh
それと
Excel 2002

つまり、WordはWindows用、Mac用両方のほとんど全部のバージョンが対象、
Excelは2002のみが対象です。


 

[2502]

ついでに(^▽^) ハッハッハ  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/10/16(水) 20:34:35

 

名古屋市役所なり(^▽^) ハッハッハ!

道路の真ん中で撮ったんで怖かったなり( ̄▽ ̄A=普通はやりません(爆)!
久しぶりに盛り場(爆)まで行ったので三越で、買い物してきましただ!あっ・・ネオンがまぶしかったなり(*v.v)・・
昨夜は、PCの前で寝てしまったって( ̄▽ ̄A・・・


Re: ついでに(^▽^) ハッハッハ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/16(水) 21:37:12

すごい市庁舎だこと。
一瞬、国会議事堂かと思いました。(笑)
さすが、名古屋はなにごとも派手ですねえ。

ネオンかあ・・・・・。
久しく見てませんね、ネオン。(・遠い目・)


PCのキーボードは無事でしたか?
よだれで壊れなかった?(爆)


 

[2501]

血圧  投稿者:でんでん  投稿日:2002/10/16(水) 20:20:52

 

この間、疲れてごろごろしてたら、母がどこからか機械を取り出してきて
「血圧測ったげる」。
腕にぐるぐるってされて、あっという間にぷわ〜っとしめつけられて、
きゃあって言ってる間にじじじってレシートみたいなので結果が出てきて...。

それをぴっと破り取った母、「はい、1500円いただきます」。

...お金取るのぉ?(笑)



Re: 血圧 投稿者:せんむ  投稿日:2002/10/16(水) 21:34:29

ぬあわあんと・・・・・
すんばらしいお母様です。(超爆)



Re: 血圧 投稿者:かなこ  投稿日:2002/10/18(金) 01:09:30

~(^◇^)/ぎゃはは でんでんさん
最高です!!


Re: 血圧 投稿者:でんでん  投稿日:2002/10/20(日) 16:25:04

あっ、かなこさんだ〜。(^^)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

               

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理