古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

     

[2400]

ここは駐車禁止区域です。○○警察署  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/16(月) 13:49:08

 

鹿島警察署なりか(o^O^o) おほっ !それとも亀有・・(爆)!
わたくし気が弱いので、そんな事できませぬコホッとな(*v.v)
ところで
何時までmeのBBSで遊んでたなりかっ(爆)!
さっき行って絶句・・( ̄▽ ̄A・・
なので、遊びに来たなりよー(^o^)ゞ
ほーんと、ここはPCオンチのmeにも優しくサポートしてくださるから
嬉しいなりよー(o^O^o) おほっ !
↓の言葉、嬉しいなりねo(*^^*)o
しゃて・・眠いから帰るなりー!←何しに来たの?と言わないで
くれなりでしー。でぁー(^^)/~~



Re: ここは駐車禁止区域です。○○警察署 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/16(月) 14:00:54

もちろん・・・・
亀有公園前です!(爆)

あ!
あれは派出所だっけ・・・・・(^^;)

ゆうべはねえ。
問題集を見てたら寝られなくなっちゃったんですよ。
久しぶりに頭を使うといかん。。。。(笑)

ところで
「眠いから帰るなりー!」って
まだ昼すぎですよ。(爆)




Re: ここは駐車禁止区域です。○○警察署 投稿者:summy  投稿日:2002/09/16(月) 15:28:36

おお。公文書偽造!!
なんてね。
私道だったら、警察の手は出せないし・・・、もっとも一方通行ということは、公道ですよね。
全く無法な駐車は、困り者です。

ま、、公衆電話から、「○○のまえにいつも車が停めてあって、困っているんです。時々取り締まってください。」
と警察に電話したら?
くれぐれも、そんな無法なことをする車の持ち主にばれないように・・逆切れは怖いぞう。
警察も当てにならんけどさあ。



Re: ここは駐車禁止区域です。○○警察署 投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/16(月) 19:13:19

そそ!今のご時世、怖いからねー
ちょっとした事で人の命をだから・・まっ触らぬ神にタタリなし
ですね!
(--)(__)わかる。チャリあてになりません。


Re: ここは駐車禁止区域です。○○警察署 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/16(月) 20:19:55

警察に電話する時はですね、
最寄の警察署ではなくて、110番がいいですよ。
絶対に来てくれます。(笑)

私だったら・・・・・・
タイヤの前に釘を置いてあげます。
それもタイヤの溝のある平らな部分じゃなくて
少し横っちょのタイヤの肩あたりというか
タイヤサイドとの境目あたりにね。
ここに釘が刺さるとタイヤは修理不可能になります。

あっ!
よいこはまねをしないように!(爆)


 

 

[2399]

( ≧.≦)お( - . -)は( _ _)つ〜♪にお目にかかります。  投稿者:☆虹色のかえる☆  投稿日:2002/09/16(月) 11:29:13

 

☆虹色のかえる☆と申します。
ネットを始めて、まだたったの3ヶ月ほどだったりします。
それでも、人のHPを見ていて、自分も作ってみたくなり、
去る11日にUPしてしましました!
残念ながら、時間もなく、市販のソフトの素材をフルに使用!
その上、中身も空っぽに近い状態・・・・
それで〜〜〜も、せっかく空っぽから始めたのだから、
少しず〜〜〜つ進歩していくのを、自分で楽しもうかなぁと思ってます!
(・・・・言い訳のよ〜〜〜なヾ(;≧▽≦)Aアセアセ)

昨日、掲示板(もっと書き込み隊とC言語掲示板)を2つ登録しました!
ちゃんとリンクも更新!
早くも、初カキコをいただいて、
なんだかとっても『にんまり』な感じです。

それで、さらに掲示板のオリジナリティをUPさせようと、
ナスカさんHPマニュアルなどなどを読み進みながら、
リンクして行き・・・・・ここに到着しました。

せんむさんのHP、
初心者にもとってもわかりやすく助かりました!
たくさんの解説を参考に、早速設定を変更してみます!

ところで、質問などよろしいでしょうか?
私は映画が大好きで、多分年間100タイトル近くの映画を見ているような気がします。
で、たくさん観た映画の感想文を日記を使ってつけてみようかと思っています。
日記のタイトルに映画のタイトルを入れ、
日記本文は、映画の簡単な説明と感想を入れるつもりです。
きっと、その内ログがいっぱいになります。
あとで、特定の日記を探すのが大変そうです!

そこで、質問ナスカさんの日記には、
検索機能は付いているのでしょうか?

『使い方マニュアル兼ご質問集』のページに記載がないということは、
検索機能は付属してないということなのでしょうか?

さて、お初に訪問なのにすっかり長くなってしまいました。
でもでも、また、お邪魔しま〜〜す♪


いらっしゃいまし〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/16(月) 12:13:21

>初心者にもとってもわかりやすく助かりました!

こう言っていただくのが一番うれしいです。(*^^*)
ただし、私はそれほど詳しいわけではありません。
自分でやってきたことを書いているだけですので
難しいことは聞かないでください。(笑)

日記の件ですが、ナスカの日記帳には検索機能はなかったと思います。
簡単なやり方でしたら・・・・
日記のログをHTMLで保存し、HPとしてアップロード。
IEの検索機能を使う、というのはどうでしょうか?
「編集」→「このページの検索」で単語の検索ができます。

もっといいやり方もあるとは思いますが、
なにせ勉強不足なもので・・・。σ(^◇^;)
どなたか、わかる方いましたら教えてください。


早速のご返答・・・・ 投稿者:☆虹色のかえる☆  投稿日:2002/09/16(月) 20:44:05

どうも、ありがとうございます!

せんむさんのアドバイス参考にさせていただきます!
映画日記の1番の目的は、自分の観た映画の記録なので、
とりあえずは、この方法を使ってみようと思います。

タイトルに映画名を入れて、
訪問者の方には、その映画に関する感想をはまとめてカキコしていただくつもりなのですが・・・・

訪問者の方にも、簡単に検索してもらうのは、どうしたらいいのでしょう・・・・<(≧_≦)>うーん



Re: ( ≧.≦)お( - . -)は( _ _)つ〜♪にお目にかかります。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/16(月) 20:54:34

最初からタイトルを整理して目次を作ってはいかがでしょうか?
目次のタイトル名から該当の日記本文へ飛ぶように
リンクを張っておけば問題ないと思いますが・・・。

全文検索の「namazu」というプログラムがあったと思いますが
詳しくはわかりません。

なんとも役に立ちませんなあ。。。。。m(_ _)m


 

[2398]

その後。  投稿者:かな  投稿日:2002/09/16(月) 10:08:06

 

ファイルマネージャーでファイルをアップロードしたけど
その後が全くわかりません。
すみません・・。教えてもらえませんでしょうか?


Re: その後。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/16(月) 12:06:46

>その後が全くわかりません

と言われましても、なにをお答えすればいいのかわかりません。
普通は、HPのファイルを作成してアップロードすれば終わりです。
つまり、それでHPを公開したことになります。

その後は、内容を変更、更新したければ
ファイルを編集や更新したり、新しいファイルを作成して
新たにアップロードするだけです。


 

 

[2397]

ちょっとかわいかったので・・  投稿者:summy  投稿日:2002/09/15(日) 22:24:28

 

連れてきました。

まだお月見には早いと思いますが、お団子はおいしい季節かな。


Re: ちょっとかわいかったので・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/16(月) 01:59:27

おお、かわいいですねえ。
もう、いつのまにか秋ですねえ。
今日はおいしいサンマを食べました。
いただきものですが、脂がのってうまいのなんのって・・・・。
サンマを食べると秋を感じますね。

 

 

[2396]

メルメル  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/15(日) 19:25:58

 

あんがとーでしo(*^^*)o
が、今、重いのか・・サーバーにアクセスできないなり(T▽T)・・
再度アクセスしてプリントするなりー!
>駐車禁止の標識がなくても
一方通行なりー!私の部屋は1階なんですけど不動産の看板があり
出入り口につき駐車しないで下さいと書かれてるなり。で前は民家で
4台位だと思うんだけど、駐車場になってるなりー。
せんむのカキコをプリントアウトしてワイパーのところに
はさんでおこうかな(*^m^*) ウフッ(爆)!今日もぬけぬけと停まってるなりよ。
(^^)/~~



Re: メルメル 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/16(月) 01:56:33

あんまり役にたたないメールですが・・・・。(汗)
もうちょっと調べてみますね。


私のカキコをプリントするよりも
「ここは駐車禁止区域です。○○警察署」
なんて書いたチラシを作って貼ってあげたらどう?(爆)

 

[2395]

質問  投稿者:李玖  投稿日:2002/09/14(土) 20:03:11

 

初めまして(*^-^*)
イースターのトラブルについて教えて下さい。
アカウントを二つ取って、二つ目に作ったアカウントを消したら一つ目のアカウントにログインできなくなってしまったのですがどうしてでしょうか?
全く更新できないので困っています。


Re: 質問 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/14(土) 21:18:57

これは、私にはわかりません。m(_ _)m
イースターの助け合い掲示板で聞くか
WebMasterに相談したほうがいいと思います。

 

[2394]

アドレス。  投稿者:とも  投稿日:2002/09/14(土) 15:34:25

 

メモでHPを作ろうとしてるんですが
HPアドレスってどーなるんですか?教えて下さい!!!!


Re: アドレス。 投稿者:とも  投稿日:2002/09/14(土) 15:45:52

↓にともさんっていましたが、別人です。
ねんのため、書いときました(笑)


Re: アドレス。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/14(土) 16:48:13

>メモでHPを作ろうとしてるんですが

メモ帳のことだと思いますが、なにを使ってHPを作成しても同じ事です。

HPのアドレスというのは、インターネット上での住所のことです。
つまりHPを置く場所のアドレスがHPアドレスになります。
作成方法にかかわらず、サーバというコンピュータにデータを転送(コピー)して
HPを公開しますので、そのサーバのアドレスがHPアドレスの一部になります。
さらに、そのサーバの中のどこのディレクトリ(フォルダ)にあるかというのが
あなたのHPのアドレスになります。

たとえばプロバイダからHPスペースを借りた場合は
http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/
などのようになります。

この場合、www.sopia.or.jpがサーバのアドレスで
その中のlibreというディレクトリ(フォルダ)の中の
i_am_senmuディレクトリ(フォルダ)の中に私のHPがあります。

無料HPスペースのサービスを使う場合は
http://pcrescue.easter.ne.jp/
などのようになります。

具体的なアドレスはHPを置く場所のサービスに書いてあると思います。

 

[2393]

今日も出没(o^O^o) おほっ !  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/09/14(土) 14:03:04

 

涼しくなったぁー!私の今借りてるマンションの道って駐停車禁止ではないんだね。だで、もの凄い路上駐車で一杯なんだけど私のマンションの前に1台だけ
毎日ベンツワゴンが止まってるなり。4Fに大家さんの妹さんが住んでて、少し前だけど話を聞いてたら隣のマンションの人の車らしい。(どうも目障りらしい・・)「ワイパーのところに止めないで下さいって紙でも挟んでおいたらどうですか?」と言ったところ「でもベンツだし・・」(どうも名古屋人って車で人を判断す傾向があるらしい・・)「私が言ってあげましょうか?」と言ったら「と、とんでもない・・もし怖い人だったら・・そこのマンションの管理人さんに言って貰いますよ。」しかし現在もなお毎日、停まってる・・
私も停めるんで言えないんだよなぁー(笑)1時間か2時間くらいだけど、その車は自分の駐車場代わりにしちゃってる状態なんで・・さてどうなる事やら・・
某BBSで読んだがぁー私達をせんむの村に
雨でビジョビジョの時に招待してくれるってー(*v.v)・・(爆)
   ↑あまりにも寒いギャグなんで凍ったって( ̄▽ ̄A・・
ところでノートンのセキュリティーを無効にしなくてもカウンターが見れる様になったの
だけど、infoseekなどのサーバーにアクセスしようとすると警告が出て
FFFTPサーバーが固まってしまうなりー。これって設定がいるなりか?
OCNで繋いでるんだけど、OCNでファイルをDLしようとしても
同じ警告が出て(IPアドレスが出てなんたらかんたら(爆)!)
固まる・・で、終了させて無効にしてから再度DLするんだけど
何故に・・又削除PWが消えてるー(T▽T)・・・



Re: 今日も出没(o^O^o) おほっ ! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/14(土) 14:44:38

道路交通法上、厳密に言うとですね。
駐車した場合、車の右側の道路上に3.5m以上の余地がなくなる場所など
道路幅が狭い場合などは駐車禁止の標識がなくても駐車禁止なんですよね。(笑)

その他、以下の場所では駐車してはいけません。
ただし警察署長の許可を受けたときは別ですけどね。
・標識や標示によって駐車が禁止されている場所
・火災報知機から1m以内の場所
・駐車場、車庫などの自動車専用の出入り口から3m以内の場所
・道路工事の区域の端から5m以内の場所
・消防用機械器具の置場、消防用防火水そう、これらの道路に接する出入り口から5m以内の場所
・消火栓、指定消防水利の標識が設けられている位置や消防用防火水そうの取り入れ口から5m以内の場所
(交通の教則―運転者用―より)

ちょっと納品がありますので、
エラーの件は、また後でね。




エラーの件 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/14(土) 16:52:29

たぶん、ファイヤーウォールだと思いますが・・・

エラーがでるのは、どういうときですか?
FFFTPでアップロードするときですか?
警告はノートンの警告ですか?
どんな警告内容ですか?

>OCNでファイルをDL
これはIEでダウンロードしようとした時ですか?
なにをダウンロードしようとしましたか?


 

[2392]

教えてください  投稿者:あやや  投稿日:2002/09/14(土) 13:08:03

 

イースターでのHP作りに挑戦してるんですけど、
作り方がさっぱりなので教えてください。
よろしくお願いします。


Re: 教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/14(土) 13:27:32

HPをつくる、というのは借りるスペースがどこであっても同じです。
ガイアックスなどは特殊であって、基本はHTMLと言うものを書いて作ります。

一言では説明できませんので、こちらを見てください。
 ↓
http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/index.htm

これを見て不明な点があれば、またカキコしてくださいね。

 

[2391]

現在はFlashを作ってます。  投稿者:ひろ  投稿日:2002/09/14(土) 03:46:24

 

みなさんこんにちはっす!(実は深夜だったりするが
Flashってあるじゃないですか?
それを友達から教わってがんばって
作ってます。
ようやくActionScriptがわかってきました。
JavaScriptとなにか妙に似ていました。

ActionScriptってもとはJavaScriptなのかな・・・・??


Re: 現在はFlashを作ってます。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/14(土) 09:47:06

すごいですねえ。
わたしゃ、Flashどころか
JAVAScriptさえもわかりませんです。σ(^◇^;)

ちょっとは勉強しなくちゃいけないかなあ。。。。


 

[2390]

お久しぶりです♪  投稿者:なっぴー  投稿日:2002/09/13(金) 18:35:38

 

お久しぶりですっ!!
も〜久しぶりすぎて忘れてるかも…。
で、また今回も質問があります。

実は…普通のメルフォを使おうとすると、

みたいな画面が出てきちゃって、
メールが送れないんです。
でもどうしたらいいのかさっぱり…。
教えてください。
お願いします。


こりゃ、わからん。。。。(-_-;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/13(金) 19:09:21

あの〜〜
「メルフォ」ってなんでしょ?

それと「MS Exchange」ってWindows95だったような気も・・・。
すみません、見たことのないダイアログなものでわかりません。
いちおう、調べては見ますが・・・・。(;^_^A

どなたか、わかる方いませんか?



Re: これかな 投稿者:  投稿日:2002/09/13(金) 20:17:03

下を参照してください
http://www.kddi.de/manual/exchange.html


Re: お久しぶりです♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/14(土) 09:51:45

>杏さん

レスありがとうございます。
検索したら、紹介いただいたKDDIのサイトもヒットしましたが
結局のところ、「MS Exchange」ってなんなんでしょ?
なにしろWindows98Eからしか知らないもので・・・。(汗)

「MS Exchange Server」っていう名前は
セキュリティ関係の修正プログラムでよくみますが
あれはサーバ用のプログラムなんですかね?


う〜ん… 投稿者:なっぴー  投稿日:2002/09/14(土) 18:13:57

>せんむ様
あぁっ!ごめんなさい…。
「メルフォ」は「メールフォーム」のことです。

>杏様
結局、ExchangeもOutlook97も見つからなくて分からなかったんです…。
何が起こったのかちっとも…。
でも何故か送れるメールフォームをあって…。
すいませんでした。



力になれなくてすみません 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/14(土) 19:21:29

>なっぴーさん

ひょっとすると、IEで自動的に使うプログラム(メールソフト)
が登録されていないのかもしれませんね。

IEを起動し、「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブで
メールソフトが設定されているかどうか、確認してみてください。

 

[2389]

(o^O^o) おほっ !  投稿者:hama  投稿日:2002/09/13(金) 08:43:00

 

おはようなり♪8時に寝てしまった( ̄▽ ̄A・・化粧も取らず(T▽T)・・最悪なりよ・・
今日、朝4時に起きたんだけど本当に寒くなったなりー。
そろそろ、ホカホカカーペットをとなo((*^▽^*))o
まだ早いか( ̄▽ ̄A・・
カレンダーを見たら明日から巷は3連休なんだなぁー。その次の週も三連休・・ただでさえ、お国は赤字なににカレンダーまで真っ赤にしてどうするなりか(爆)!
今日は早起きしたから、又、寝るの早いだろうなぁー(^▽^) ハッハッハ!良い事なんだけどね。8時は早いよね^^;・・
でぁー今日も良き日をなりーO(^0^O)
あ、せんむの
いまさら無理か
世界中の女性を敵にまわしましたぞキャハキャハ!!(^Q^)/゛!
当ってるが( ̄▽ ̄A・・・
(^^)/~~


Re: (o^O^o) おほっ ! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/13(金) 09:52:39

そういえば、ちまたでは連休というものがあるんですねえ。
連休などという単語は、すっかり忘れていました。(^◇^;)

8時就寝とな・・・・。
とっても健康的でよろしいですな。

ところで

「いまさら・・・・・」

って、なんのことでしょ?
なにかありましたっけ・・・・?(;^_^A ふきふき

 

[2388]

カウンターの事で質問なのですが  投稿者:マデリ  投稿日:2002/09/13(金) 05:17:34

 

はじめまして。質問なのですが。。。
いきなりですみません。過去ログを探したのですがわからなかったので、
お聞きします。。。

友人の一人がカウンターが表示されないと言っているんです。
他の人は見えているそうなんですが、この場合は
その友人のPCに問題があるのでしょうか?
Windows Meで、私も同じなのですが、彼女だけが見えないそうなんです。

もしよろしければお答えいただけると助かります。
それではお邪魔いたしました(拝)



Re: カウンターの事で質問なのですが 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/13(金) 09:48:54

それは、カウンターが見えない人のPCの問題ですね。
その方はノートンインターネットセキュリティを使っていませんか?
こちらを参考にどうぞ。
  ↓
「パソコンレスキュー隊トラブル編」
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_trouble01.htm#11

ナスカのカウンターですので、広告ブロックに引っかかっていると思います。



Re: カウンターの事で質問なのですが 投稿者:マデリ  投稿日:2002/09/14(土) 00:21:20

有益な情報ありがとうございました。
それで早速友人にそれを試して貰ったのですが、
やっぱり表示されないみたいなんです。。

彼女曰く
「今まで見れなかったocnやdion、geocitiesは見えるようになったんだけど、
マデリのカウンターだけやっぱり見えない。」
とのことなんです。

そういった場合は何が原因なのかおわかりになりますでしょうか。。。


Re: カウンターの事で質問なのですが 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/14(土) 10:15:44

やはり、その方はインターネットセキュリティをお使いですか?
そうであれば、設定のミスだと思います。
私もインターネットセキュリティを使っていますが
設定を変更しなければマデリさんのサイトのカウンタは見えません。

ためしに広告ブロックを無効にしてみましょう
見えない場合は更新ボタンを押しましたか?
それでもダメなら、キャッシュをクリアしてみてください。
IEなら「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ
→「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」です。

原則的に広告ブロックを有効にし、
必要なサイトのみ広告付カウンターを表示させる方法は・・・・・・・

1.インターネットセキュリティを起動
 システムワークの場合は「オプション」→「インターネットセキュリティ」
2.「一般」タブ→「拡張オプション」を押す
3.「WEB」タブで「サイトを追加」を押す
4.カウンタを表示したいサイト名の文字列を入力
  この場合「k-server.org」にしてみましょう。
5.右ウィンドウの「広告」タブで「追加」を押す
6.カウンタ部分を示す文字列を入力
 この場合は「nazca」にしてみましょう。
7.「許可」にチェックを入れる→「OK」

これでカウンタが出るはずです。
出ない場合は更新ボタンを押すか、キャッシュをクリアしてください。


Re: カウンターの事で質問なのですが 投稿者:マデリ  投稿日:2002/09/15(日) 03:10:07

まず。。。。謝罪いたします。
“サポート”という捉え方をしてしまっていて
まことに申し訳ありませんでした(m_ _m;)

わざわざうちのBBSにまで足を運び、説明を
頂けて。。。お忙しいところありがとうございました。

無事に解決したようです。
大変助かりました。どうもありがとうございます(^^)


解決してよかったです。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/15(日) 09:09:27

間違われるのはなれていますので・・・・。(笑)

こちらこそ、よけいなことをしたかな?
と反省しております。
これからもよろしくお願いします。

 

[2387]

どうして・・  投稿者:こう  投稿日:2002/09/12(木) 21:38:19

 

こんにちは。始めてこちらに書かせていただきます。
ちょっとした質問なのですが、イースターでのアップロードができません。
下の書きこみと同じなんですが、ホームページ製作王と言う
ソフトで作ったファイルのアップロードができないのです。
何度やっても、「このタイプのアップロードは有料の方でやって下さい」
と言う内容のものが表示されます。
どうしてか、さっぱり分かりません;;
分かる範囲でいいのでご助言ください。


ホームページ製作王ですか・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/13(金) 01:09:31

たしか、このソフトは初心者向けというふれこみですが、
HTMLの編集ができなかったような気がします。
後でいろいろできないのはちょっと困りますね。

さてアップロードできない理由はいろいろありますので一概には言えません。
考えられるのは・・・
1.ファイル名に日本語や全角文字、空白、記号を使った
2.制限されている拡張子を使った
3.デジカメの写真をそのまま使った(よけいなデータが入っている)
4.ファイルの容量オーバー
などなど・・・・

どうしても原因がわからない場合は、
差し支えなければ該当のファイルを拝見しますので
メールに添付して私に送ってみてください。

 

[2386]

有料・・・  投稿者:  投稿日:2002/09/12(木) 21:05:32

 

こんにちは。
今日はじめてアップロードしたのですが・・・
有料のところじゃないとだめと言われました。
なぜそうなるのかおしえてほしいです・・・。


Re: 有料・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/12(木) 21:16:24

イースターのことだと思いますが・・・・・・・
どんなファイルをアップロードしようとしましたか?
無料版のHPスペースですと、ファイルの種類に制限があります。
といっても、通常使うファイルでしたらOKのはずですが・・・。

あるいは、デジカメの写真ファイルをそのままアップロードしようとしましたか?



Re: 有料・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/13(金) 01:10:49

考えられる理由は、上のレスに書きましたが
どうしても原因がわからない場合は、
差し支えなければ該当のファイルを拝見しますので
メールに添付して私に送ってみてください。


 

[2385]

ようやっと  投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/09/12(木) 02:06:05

 

BBSの引っ越し 完了しました
  せんむさん いろいろご助言ありがとうございました……
 
 そろそろ 自分のHPのバーナーもつくらないと……
  
 そういえば 検索エンジン大手から そっぽむかれていたのですが(うぇぶゲートだけは 入っていたけど……)

 最近になって グーぐる でHITすることが 判明
  ちょっと うれしいっす
 


引越しおつかれさまでした 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/12(木) 09:36:15

今までの投稿も引越しされたんですね。
これでは、大変だったでしょう?

で、検索エンジンですが・・・・・
グーグルなどのロボット検索の場合は
拾ってもらいたくなくても拾っていきます。(笑)
Yahoo!は手作業なので、たとえ申し込んでも遅いですし
登録してくれるかどうかはスタッフの考え次第ですので
登録されない場合もあります。

グーグルだと「せんむ」で検索したら一番最初にヒットするもんだから
最近は、私はグーグルしか使いません。(笑)


 

[2384]

(o^O^o) おほっ !  投稿者:hama  投稿日:2002/09/11(水) 21:34:26

 

せんむヾ(  -)*) ムリヤリチュッ♪←意味なし(爆)!
4月の終わりに名古屋に来てしまったんで郵便物を名古屋の住所に転送をかけたのだが・・郵便局の手落ちでかかってなくて、実家はマイライン登録をしてないんだけど私が長距離をかける時に使ってたなりよ。で7月に実家に帰った時、ドーンと溜まった郵便物を貰いに行き、再度、転送をかけて今度はちゃんと転送がかかったのだが・・00○7から、督促状(爆)!が来てて、電話名義は母なんで今日、母に00○7から督促状きてんでーと言ったところ「何それ?」(o_ _)o・・電話会社が分散?した事を知らなかった訳なり(説明してもわからない・・)あれでも、昔は電電公社(爆)の交換手をやってたんだけど^^;・・
「自分は使った覚えがないから払う権利ないやん」と「でも、これ法的手段←(よく使う手だな)もって書いてあるし、電話の権利押さえられるし、あんたの名前で2度と電話ひけへんでー」と言ったら、そそくさとコンビニに払いに行ってしまった(^▽^) ハッハッハ!たかが14000円で電話の権利を取られたらもたんと思ったのであろうなぁー・・
ところで9月30日にファミリー100になりますだ!
NTTの人曰く、試験的とかなんとか言ってたんで、スピード的な事は
何も期待してないが・・10しか出なかったりしてキャハキャハ!!(^Q^)/゛!
カウンターがパカスカあがったら犯人は私です(爆)!
(^^)/~~


Re: (o^O^o) おほっ ! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/12(木) 09:28:13

電話の名義人>>>>お母さん
電話を使った人>>>hamaさん

これで、電話料金を払う人・・・・お母さん
いいのかなあ。。。。(笑)

電電公社時代は、電話会社が複数できるなんて
思っても見なかったでしょうからねえ。
それにしても、交換手・・・・・。
なつかいしい響きですねえ。

>ファミリー100。
はぁ。。。。
なんともうらやましいっす。
少なくとも40〜50はでるんだろうなあ。



Re: (o^O^o) おほっ ! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/12(木) 17:53:48

NTTのサイトを見ていると・・・・

なんと、田舎のわが市にも
Bフレッツの予定が!


でも、よく見たらビジネスタイプとベーシックタイプのみ。
これって高いんだよねえ。
当分はADSLでいいや。σ(^◇^;)


Re: (o^O^o) おほっ ! 投稿者:hama  投稿日:2002/09/13(金) 08:45:32

私の田舎にもADSL1.5とBフレッツの予定があるなりー
でもベーシックしかなかった・・高いなり!
まだ先だろうが( ̄▽ ̄A・・ISDNでいいや(^▽^) ハッハッハ!


Re: (o^O^o) おほっ ! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/13(金) 09:54:03

でも、西日本は競争が激しいから安くていいよねえ。
東日本は競争相手がいないので高いっす。(T.T)


 

[2383]

ハモネプ  投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/11(水) 21:00:35

 

仕事が合間にちょっとテレビをつけたらやってたので
つい、見入って(聞き入って)しまいました。(^◇^;)

優勝の「ア・カッペラーズ」は
確かにハモリのテクニックはすごいけど
個人的には「Z☆MA」が一番好きです。
ボーカルの女の子も歌うまいし
心にジ〜〜〜ンとくるハーモニーです。
聞いてて、おもわず涙してしまいました。(*^^*)
ほんとに高校生?って感じです。

そういえば、「ダーツ」っていうグループ。
あれもよかった。
あれで中学生?
マジ?
って感じです。

最近の曲にはついていけないせんむですが
こんなハーモニーの曲を聴くとホッとします。←トシかな?(爆)


Re: ハモネプ 投稿者:hama  投稿日:2002/09/11(水) 21:35:20

仕事が合間ではε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


Re: ハモネプ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/09/11(水) 22:31:46

hamaさんの鋭いツッコミ・・・・でも、的を得てたりして。(爆)


ゲッ。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/12(木) 09:22:31

>hamaさん
>ぶ〜ぶさん

まさしく、そのとおりでございます。m(_ _)m

 

[2382]

プログラムがでました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/11(水) 17:09:52

 

証明書確認の問題により、ID が偽装される (Q328145) (MS02-050)

影響を受ける主なWindowsとその修正プログラムのダウンロード先
ダウンロード先のリストから Japanese Language Version を選択してください。

・Microsoft Windows 98
http://www.microsoft.com/windows98/downloads/contents/WUCritical/q328145/default.asp

・Windows 98 Second Edition
http://www.microsoft.com/windows98/downloads/contents/WUCritical/q328145/default.asp

注意 : Windows 98/98 Second Edition の環境では、Internet Explorer 5.01以上が必要になります。

・Windows Me
http://download.microsoft.com/download/winme/Patch/25386/WinMe/JA/328145JPNM.EXE

・Windows NT 4.0: -PC/AT 互換機用
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=42522

・Windows 2000: -PC/AT 互換機用
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=42437

・Windows XP:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=42568

以下の製品に関する修正プログラムは現在準備中だそうです。
・Microsoft Office v.X for Mac
・Microsoft Office 2001 for Mac
・Microsoft Office 98 for Macintosh Edition
・Microsoft Internet Explorer for Mac
・Microsoft Outlook Express for Mac

↓最新情報は次のサイト確認してください。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms02-050.asp


自己責任でね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/12(木) 12:12:58

書き忘れましたが・・・・
修正プログラムというのはベータ版みたいなものですので
これをインストールしたために不具合が出る場合もあります。
よって、入れるかどうかは自分で判断して
自己責任の元でインストールを行ってください。


 

[2381]

12メガ  投稿者:Basil  投稿日:2002/09/11(水) 10:05:14

 

せんむさんこんにちは!
何だか書きたいことが山ほどあるんですが、
あり過ぎてなかなか書けません(笑)

○経ネット○ビの今月号の特集は
「最速、12メガADSLに乗り換えろ!」(^^;)そそる

もう申し込みも始まっています、月々の使用料も変わらないんだよね調べたら。
初期費用が5000円位かかりますけど。

でもねぇ〜困ってないし、早くなる保証もないし.....。

しかし、某掲示板で「子どものような笑顔」になっているらしき某お方のカキコを読んで.....
そそりますね〜〜(笑)

ところで、
おきんさんやっと開通されたんですね!
とにかく、おめでとう!


Re: 12メガ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/09/11(水) 10:34:31


ふぉっふぉっふぉ・・・何か対策して効果が現れると嬉しいもんですよ。
あ〜 12Mbpsが楽しみだ!!!!!!!!!


Re: 12メガ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/11(水) 11:17:20

ぶ〜ぶさんといい、Basilさんといい、
都会の人がうらやましいっす。(T.T)

田舎は、12Mなんていつになるかわかりません。
いっそ、一気にFTTHじゃああああ!

って、いつになるやら・・・・・。(^_^;)

ぶ〜ぶさんのアイコン、かわいいっす。(*^^*)


Re: 12メガ 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/09/11(水) 12:54:34

Basilさんだぁ〜〜。きゃっほ〜〜。。。。
私はパソコンをみたら眼から涙が出るわ。足が痛くて今も、お客さんが
来られたらどうしようぅ〜って思います。(よっっこらしょっ)
って立たないといけないのがものすごく恥ずかしいんですよ。
ーで、専務さんがウイルスよけのソフトについて調べてくださったのに
痛さでし〜〜らん顔になってます。でも、一応プリントアウトは
してあるんですが、難しいですね。ふぅぅぅ。。。。。



ノートンの起動方法の変更 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/11(水) 21:02:11

>おきんさん

ノートンの起動方法の変更ですが
やってみれば難しくはありませんが
もしわからないことがありましたら
メールでもいいですから聞いてください。


 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

     

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理