古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

   

[2380]

しばらくです、  投稿者:千尋  投稿日:2002/09/11(水) 01:53:37

 

今日は
3週間ほどカナダにキャンプに行っていました。カナデアン・ロッキーです。RVのキャンパーも多かったけど自転車の人も多かったです。のぼりでは一生懸命自転車を押していました。身軽な人もいましたが中に寝袋やテントなど量サイドに大きな荷物をつけている人もいました。
これらの人達をみて せんむさんを思いだしました。皆頑張っていますよね。


Re: しばらくです、 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/11(水) 11:14:33

3週間のキャンプ・・・・。
やはり日本とはケタがちがいますねえ。(^◇^;)
私の場合、自転車といっても日帰りばっかりです。
たまにはテント積んで一人旅してみたいです。

 

[2379]

できました☆  投稿者:とも  投稿日:2002/09/10(火) 10:04:17

 

 なんかね、今日記書いたらアイコン出たので、もしかして!!
と思って、日記につけてるそれぞれのアイコンをもう一回
付け直してみたんです。
 そしたらね・・・・?できちゃいました!あ〜よかった・・・。





☆よかったです☆彡 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/10(火) 11:06:37

今度は、URLがちゃんとしていますね。

ところで・・・・・・・・
なにが原因だったか、ご自分でわかっていますか?(汗)



理由・・・ 投稿者:とも  投稿日:2002/09/10(火) 16:25:43

 ・・・はイマイチ・・・。
でも、作った時点で、しっかり保存ができてなかったんかな?
なんて思ってるんですけど・・・。

 アイコンは、URLを書き換えて、更新しなかったから?
とか思ったりしちゃってるんですけど・・・。


たぶん・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/10(火) 19:07:00

アイコン画像そのものはちゃんとアップロードされていましたが
URLを変更した後「設定変更」ボタンを押さなかったのかもしれませんね。
これを押さないと、変更が反映されません。

 

[2378]

もう少し早くならないかなー  投稿者:hiro  投稿日:2002/09/10(火) 03:04:36

 

8Mのモデムが調子が悪かったのと、路線長が長かったので、
リーチDSLにしたのですが、500kbしか出ないので、
誰か早くなる方法を知っている方、教えてー



リーチDSLっていうと 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/10(火) 09:45:02

Yahoo! BBだと思いますが、リーチDSLの理論値は最高でも960kbpsです。
距離にもよりますが、500kbpsならまずまずではないでしょうか。
これでもISDNの実質速度の10倍近く出ていますし
路線長が長い場合は速度より安定性のほうが大事です。
リーチDSLではこれ以上の速度アップは無理だと思いますが・・・・・。(^。^;)

どなたかわかる方いましたらレスしてあげてください。

 

[2377]

アルバム  投稿者:Jun  投稿日:2002/09/09(月) 17:51:51

 

お出かけの部屋のアルバムを作るのに、最近楽しようと(笑)、
PC付属のアルバムメーカーを使っているんですけどね。
便利は便利なんですけど、出来上がりのソースを見ると
余計なタグが一杯ついてくるんですよ。
で、イライラするのですが!
だからって、いちいち消していると
これまた面倒で、イライラするんですよ!(笑)

だから、必要以外のタグは見ないようにしました。
そうすると、ソフトで作るのも簡単でいいもんですね〜。(笑)


Re: アルバム 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/09(月) 19:28:16

Junさんみたいに、手打ちで作っている詳しい人は
よけいなタグがつくとウンザリするんでしょうねえ。

私なんか、ぜ〜〜んぜん気にしません。
よくわかんないし、楽なほうがいいもんね。(笑)

それにHPに訪問してソースまで見る人はごく一部ですよ。
さらに、それを見て「よけいなタグがある!」なんて思う人は
そのまたごく一部!(爆)

 

[2376]

(^凹^)ガハハ  投稿者:hama  投稿日:2002/09/09(月) 17:24:58

 

大都会(謎)名古屋に4時に到着なりー!
普段、長距離をしないんで疲れたなりー♪
ところでメチャ、気になってるんだけどCD-R/WとDVD+RW/+Rってどう違うなりか?
DVD+RW/+RはDVDも書き込めるの?バックアップ用に使えるって事なりか?
(^^)/~~


あんまり聞かないでちょ。。。。(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/09(月) 19:19:24

CD-R/RWとDVD-R/RWはまったく別のものです。

CD-R/RWは今使っているでしょ?
容量が650MBのヤツです。
いわゆるCD-ROMと同じ容量ですね。

で、DVD-R/RWはっつ〜と
片面が・・・・・いくつだっけ?
数GBのやつ、容量わすれた・・・・。(汗)
たしか4.7GBだったかな?
とにかく容量が大きいのでバックアップには最適ですね。
といっても、私はバックアップ用にHDDを2台つけています。
このほうが安いもので・・・・・・。(笑)

ま、CD-R/RWのDVD版と思ってください。(笑)
書き込みや書換えが可能なDVDですね。
DVDなので容量はかなり大きいです。

DVD-ROMは読み込み専用。
DVD-R、DVD+Rは書き込み一回のみ。
DVD-RW、DVD-RAM、DVD+RWは複数回書換え可能。

書き込み可能なDVDは規格がいろいろあって乱立気味です。
それぞれ互換性がないものもありますので注意が必要ですね。
現在の様子だと、+R/+RWが本命かも・・・・・?


(^^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/10(火) 16:00:42

「あんまり聞かないでちょ。。。。」というのはですね、
DVDのことは、よく知らないのですよ。
なにしろDVD-ROMドライブすら持ってないもんで・・・・。(汗)

 

[2375]

初心者じゃないんだ・・・  投稿者:ひろ  投稿日:2002/09/09(月) 12:16:12

 

ずっと初心者だと思っていました・・・・。
というより僕のこと覚えてる人いませんよねw
だーいぶ前にカキコしたんですけど。

まぁそれなら中級者ということでガンバリマス

それよりも昨日文化祭したんですよ!
おもしろかった!!
文化祭ちゅうに
また一台pcを作ってしまいまして(汗
みなさんも楽しんでください!(なにを?


どう考えても、上級者ですよ。(^^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/09(月) 13:15:13

たしか・・・
2002/08/30(金) の[2337] のカキコをしてくれた方ですよね?
どう考えても、初級者とはいえませんし
中級者どころか上級者と言ってもいいと思いますよ。
少なくとも私より、ひろさんのほうがよっぽど詳しいです。(^◇^;)

いずれにしろ、
PCは楽しい!

ということで、PC遊びは試験や資格じゃありませんから
初級も中級も関係なく楽しければいいですよね。

文化祭ですか。
そういう季節ですね。
なつかしいっす。。。。。。(遠い目)


Re:  投稿者:summy  投稿日:2002/09/09(月) 16:34:03

うちの息子も、この週末、文化祭でした。
学校の方では、パソコンは、物理部の担当らしい・・・(NHKの第一回高校IT王になった学校です。)
でも、うちのは、ゲーム対戦をして、一日目は、、惨敗。
二日目は、友達と作戦を練って、「勝ってやった。」と意気揚々と帰ってきました。
それだけの文化祭だったようです。
すっかりクラスメートと、ゲームで、盛り上がって、今度みんなで遊ぼうと言うことになったらしいんですが、うちの息子は、兵庫県。
みんなは、大阪や、奈良。
どこでやる気やら・・・
私の行っていた高校は、文化祭より、体育祭が盛り上がっていたなあ。
懐かしい・・・30年前のお話。ねえ、、せんむ、遠すぎるよ。




文化祭・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/09(月) 19:26:39

>summy さん
あんまり正確に○○年前って言わないでちょ。
トシがばれる・・・・・・
って、いまさら無駄な抵抗か?(爆)

息子さんの学校、すごいんですねえ。
高校IT王!!
クラスメートの住まいもばらばらなんですね。
でも、今はネット対戦のゲームもありますし・・・・。
って
ゲームのことはさっぱりわかりませんです。(^^;)

高校の文化祭といえば・・・・
3年のとき、ど素人ばかりのバンドをつくり
キャロルのナンバーをやったことがあります。
夏休みはこの練習ばかりしていたので
おかげさまで、翌年は全員浪人になりました。(爆)

私の高校は体育祭はなかったなあ。
代わりに「歩く会」ってのがありました。
歩くといっても、全工程は70〜80Kmありましたけど・・・・。


Re:  投稿者:summy  投稿日:2002/09/09(月) 19:49:50

キャハハ、せんむとは同い年だから、時代が分かる。
大学に入った年の学園祭、キャロルのカバーバンドのオンパレードでした。

高校では、クラス対抗、ボート大会なんていう変なのもありました。
体育祭の時は仮装大会があって、町中を練り歩くんです。
縦割りのクラス対抗で、応援合戦もあって・・・シンボルを作って・・・
すごかったなあ。
なんて私は見物人ですが。



(*^^*ゞ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/10(火) 09:45:54

やはり、同年代ですなあ。。。。。。(笑)

 

[2374]

H2型セーラー服  投稿者:東京原人  投稿日:2002/09/09(月) 00:17:35

 

本日はありがとうございました。
駅からめちゃ遠いのは参りました。
18切符利用でした。帰りは鉄の悪い癖で
水戸経由 龍ヶ崎立ち寄りで帰りました。
R2型のセーラー服もいいですね。


Re: H2型セーラー服 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/09(月) 10:49:01

遠いところをありがとうございました。
ちょうど忙しい時だったため、
お相手できませんですみませんでした。m(_ _)m

           
って、仕事の話をしてます。σ(^◇^;)

東京原人さんは鉄っちゃんでしたか。
高速バスでしたら、停留所から徒歩3分ぐらいなんですが
JR駅からは遠かったでしょ?

R2ってどこでしょ?
地元以外はわかりませんです。(^^;)

 

[2373]

う〜ん  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/09/08(日) 23:34:54

 

最近、CD-R/Wの調子が良くないのでこの際DVD+RW/+Rに交換しようかなと
pcショップへ・・・・
う〜ん まだまだCD-R/Wに比べて高い。
福沢諭吉さんが4人も出て行ってしまうのだ。
もうしばらく悩んでみよう。(笑)


Re: う〜ん 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/09(月) 10:43:58

DVDはまだ高いですよねえ。
でもCD-R/RWも、私は3万円ぐらいで買ったのに
あっという間に1万円ぐらいに値下がりしましたからねえ。(T.T)

書換え可能なDVDは、まだどの規格がいいのかわかりませんね。
リコーのが強そうな気もしますが、どうなんでしょ?
もうちょっと待ってみようっと。←ホントは予算がない(汗)

 

[2372]

新しいPCを買った方がいいと思います。  投稿者:hama@三重  投稿日:2002/09/08(日) 20:00:12

 

これ以上、PCにお金かけれませんばい!
貧乏なりよ(^▽^) ハッハッハ !
ハードはですね3・・(T▽T)・・メモリーは190
CPUはわからないなり!店員さんは「重くなります(立ち上がりも遅い)」と
言ってたなりよ。こ、これ以上スカジーが入ってるのに立ち上がりが
遅くなったら( ̄▽ ̄A・・
で、meのBBSの写真、ちゃっかり見たなりな(ーー;)・・
じつは、もーっと沢山、写真があがってるところがあるなりよ(^▽^) ハッハッハ !


古いPCをそのまま使った方がいいと思います。。。。m(_ _)m 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/08(日) 21:42:16

先日お話した通り、そのまま使うのが一番いいと思いますね。
いっそのこと、ドメイン取得してサーバにしちゃう?
そうしたらHP作り放題でっせ。(笑)

写真・・・・おもわずクリックしちゃいました。(^◇^;)
あれって新車ですか?


Re: 新しいPCを買った方がいいと思います。 投稿者:hama@三重  投稿日:2002/09/08(日) 22:14:33

珍車です(^▽^) ハッハッハ !
先日って昨日だが(爆)!
>そのまま使うのが
てか田舎に帰ってきても名古屋ではデスクトップを使ってるんだけど
実家ではノートなんですよ。じつのところ売りたいのですが
FDDは読み込まない。箱はなかった様な気がする・・(今見たらなかった・・)
スカジー入ったまんま、CD-RW、MO、プリンターをつけたまま売りたいのですが
これ又、プリンター(箱なし)以外はロムがない(T▽T)・・
削除用パスワードが消えるよー(T▽T)・・・・


Re: 新しいPCを買った方がいいと思います。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/09(月) 10:50:58

なるほど、珍車ですか?(笑)


売るのは、難しいかもねえ。
そのまま使うのが一番かと思いますよ。
また親戚に売るわけにもいかないだろうし・・・・・。(笑)


 

[2371]

えっと・・・  投稿者:ゆうこ  投稿日:2002/09/08(日) 18:24:17

 

このタイプのファイルのアップロードは許可されておりません。このタイプのファイルを利用したい場合は有料サービスへアップグレードして下さい。
と出るんですが、どういうタイプなら無料で出来るんですか?



イースターのことだと思いますが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/08(日) 18:32:32

新しいシステムになってから、このようなトラブルが多いみたいですね。
使える拡張子は下記のはずですが、システムがやや不安定なせいか
エラーになることがあるようです。

.jpg  .gif  .png  .css .mid .zip  .lzh  .swf
.dor  .ico  .exe  .js  .csv  .mel  .class

デジカメの写真ファイルは、そのままではアップロードできないことがあります。
詳しくはこちらを見てください。

http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/hp_easter.htm#12

念のために・・・・
私はイースターの関係者ではありませんので、よろしく。


HP拝見しました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/08(日) 18:41:39

よけいなことですが・・・・・
広告が上についていますね。
BODYタグが複数あるためかもしれません。

背景画像のURLも少し違います。
「/」がひとつ多いですね。
まあ、それでも表示されていますけど・・・・。(汗)

それと、特別な理由がなければ
最初のページは「index.html」という名前にしたほうがいいですよ。


Re: えっと・・・ 投稿者:ゆうこ  投稿日:2002/09/08(日) 18:42:58

ごめんなさーい。
あほでした。わたしのあほっあほっ(殴
ホントにごめんなさい。アップロードしてなかったです。ファイルを。
ご迷惑かけました。


解決したんでしょうか? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/08(日) 18:50:47

よくわかりませんが、解決したんでしょうか?(^◇^;)

私にわかることでしたら、お答えしますので
いつでも遊びに来てくださいね。


 

[2370]

昨日はどうもでしー!  投稿者:hama@三重  投稿日:2002/09/08(日) 17:21:48

 

父の17回忌、祖父の33回忌だったので母は帰らないと言ったんだけど、仏様の事は確りとしておかんとあかん!と連れて帰ってきたのが運のつき(T▽T)・・
今日、帰る予定が明日になったなりよ。
「防空頭巾を持ってく」と「なんに使うんにゃー?」と聞いたら
東海大地震が起こった時に逃げる時にと^^;・・確かに昔の人の知恵って凄いなりね!空襲は、体験された方しかその怖さはわからないだろうけど、防空頭巾って頭によほど重いものが落ちてこない限りはクッション代りになって頭を守ってくれるし・・
しかし押入れの中にしまってあるんだが( ̄▽ ̄A・・・
今日、携帯を見たら圏外になってるなりよ。おかしいなぁー?と思って電源を一回切って又入れてみたけどダメ・・docomoに問い合わせしたら、この町内で雷でやられたとな・・帰って来た時から雷がならなかった日なかったなりよ・・
でぁー明日帰りまーす。天気は良いそうなんで良かったなりー!
結局、XPの抱き合わせ(爆)メモリーかHDDなど買わないと買えないROM
買わなかったなりー。40GBのポータブルのHDD(これが27000円だったのらー!)
と買おうと思った、せんむの言ってた通り店員さんも同じ事を
言ってたし。PCのコーナーをちらっと見たけど、そんなにモデルチェンジ
してなかったなりー。あの私には不必要なTVがついてるだけで
高い( ̄▽ ̄A・・
(^^)/~~


Re: 昨日はどうもでしー! 投稿者:hama@三重  投稿日:2002/09/08(日) 17:24:17

ここに来てる間にウイルスが2通も来た(T▽T)・・
こなくていいってばっ!


Re: 昨日はどうもでしー! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/08(日) 18:22:53

難しいご注文をいただきましてありがとうございました。(爆)

防空頭巾よりもヘルメットのほうが役に立つと思いますよ。
オートバイ用のでなくて、工事用のヤツでも
バカにしたものではありません。
万一の時は、絶対に役に立ちます。←経験済


XPですが、店員さんにも同じこと言われましたか?
「動かないことはないと思うけど・・・・」とか
「やめた方がいいんじゃない?」とか
「新しいの買った方がいいですよ」とか・・・・。(笑)

3年前のPCだと、たぶんCPUは400〜500Mhzぐらい、
HDDは5〜10GBぐらい、メモリは64MBぐらいだと思います。
HDDは空き容量さえ確保すれば問題ありませんし、
メモリは増設が簡単ですから128〜256MBにすればOKです。
しかしCPUはそのまま使うことになると思いますが、
XPを動かすにはやや非力だと思いますよ。
(CPUの交換はチップセットの組み合わせがちょっと面倒です)

WindowsXPはパワーのあるPCでないと、サクサク動きませんので
快適に使いたいなら、新しいPCを買った方がいいと思います。
10万円以下の安いやつでも3年前のPCよりは、はるかに性能が上です。
古いPCは、今のまま(98SEか9ME)で使った方がいいですね。

ウィルスといえばクレズはしつこいですね。
いまだに、毎日5〜6通は来ます。
なれたといはいえ、ウンザリします。┐('〜`;)┌

 

[2369]

いやいや・・・。  投稿者:とも  投稿日:2002/09/08(日) 00:08:22

 

 なんで出来ちゃったんでしょうねぇ。アップロード・・・。
やっぱし、せんむさんの言う通り、単なる不具合だったのかもしれませんね。
土、日は家のオンボロPC使用なので、ファイルのアップとか
ためせないですけど、月曜日にでもアップやってみます。
今度はファイルマネージャーから・・・。



あれ? 投稿者:とも  投稿日:2002/09/08(日) 00:33:12

 日記帳のアイコン、半分は見えるのに半分は×に
なってしまいました・・・。おかしいな???
アイコン設定のアドレス新しいのに書き換えたらこんなん
なってしまいました・・・。あれ?


アイコンが見えないのは・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/08(日) 08:54:14

アイコンが見えないのは、URLが違っているためです。

誤 
http://www.easter.ne.jp/rokkasen/peace.png

正 
http://rokkasen.easter.ne.jp/peace.png

当分の間は旧アドレスでもいいはずだったのですが
なぜか、使えなくなってしまったようです。
URLを書き換えれば表示されるようになりますよ。



でもね? 投稿者:とも  投稿日:2002/09/08(日) 17:12:55

 もう一回、URL見直してみたら、ちゃんとあってるのに、
セッタとキャメルとマルボロが見えなくて、ピース、バージニア
、マイセンは見えてるんですよ。でもURLは全部
http://rokkasen.easter.ne.jp/〜  ってなってるんです。
違いといえば、セッタとキャメルはgifで、後のはpng
ってだけですかね?

 どういうことなんでしょうか???


URLが違っていますよ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/08(日) 18:07:49

見えているアイコンのURLは
http://rokkasen.easter.ne.jp/mseve.png

見えないアイコンのURLは・・・
http://www.easter.ne.jp/rokkasen/peace.png
http://www.easter.ne.jp/rokkasen/verginia-s.png
http://www.easter.ne.jp/rokkasen/camel.gif
http://www.easter.ne.jp/rokkasen/verginia-s.png
http://www.easter.ne.jp/rokkasen/7sta.gif

これらは、それぞれ下記のように書き換えてください。
http://rokkasen.easter.ne.jp/peace.png
http://rokkasen.easter.ne.jp/verginia-s.png
http://rokkasen.easter.ne.jp/camel.gif
http://rokkasen.easter.ne.jp/verginia-s.png
http://rokkasen.easter.ne.jp/7sta.gif

PNGはそのままではブラウザで見えないみたい。
GIFに変換したら見えたけど、なんでかなあ? (-"-;)


PNG 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/08(日) 18:26:16

掲示板い書いたURLだとPNGも見えますね。
テキストエディターで編集していた時は
クリックしても「保存しますか?」のダイアログが出ちゃったのにへんだなあ。
見えるんだから、ま、いっか。(笑)

 

[2368]

お酒と薬  投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/07(土) 20:48:15

 

ゆうべ大雨に濡れたせいか、風邪っぽくなってきました。
なので、夕方「ひどくならないうちに風邪薬飲んでおこうっと」と薬を出しました。
さきほど1階に降りたら、父がチリ産のウニをつまみにビールを飲んでいたので、
「いいなあ」と思って冷蔵庫を探したけど、ビールはなかったので、
ワインを冷蔵庫に放り込み、
冷えたサイダーを出して、生ハムとチーズをつまみながら飲みました。
飲みながら「そうだ、夕方風邪薬を飲んじゃったから、お酒はまずかったな」と
思いました。(すっかりお酒飲んでる気分だったんです。)

2階の自分の部屋に戻ってみると、飲もうとした薬がPCの横に出ていました。
「あらら。飲み忘れてたか。でもお酒飲んじゃったから薬飲めないわね」と
思ったのですが、よ〜〜〜〜く考えてみたら、お酒は飲んでなかったのです。

つまり、私は薬もお酒も飲んでないってことです。があん。
さて、どっちを飲もう?


ぶははははは。。。。(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/07(土) 23:05:51

薬もお酒も飲んだつもりで飲んでない・・・・・
ということは

ご飯もおやつも・・・・
食べたつもりで食べてない。
これぞ究極のダイエット?(爆)


 

[2366]

ピンク色できれいだったでしょ?(笑)  投稿者:hama@三重  投稿日:2002/09/06(金) 21:43:28

 

そそ!私の心の様だなぁーと見てましたばい(^▽^) ハッハッハ !
細胞摂取でも何も痛くなかったって( ̄▽ ̄A・・
私ってやっぱ・・変?・・(爆)
>かなり脅かしになってしまったかな?(笑)
いえ・・案外これから飲まれる方は「そ、そんなに苦しいの」←この観念がついてるから
案外、楽に感じるかとε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


hamaさんのこころはピンク色?(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/06(金) 21:58:07

私のは、あんまりきれいじゃなかったです。←胃の中ですよ(汗)
ガンになりかけ、とういうか、やや悪性の潰瘍でしたが
バッサリ取ってもらったら、すっきりしました。(笑)

これから胃カメラを飲むかたへ・・・
前日の夜から絶食しましょうね。
そうしないと、ひどい思いをしますよ。←経験済(笑)

バリウムのほうが100倍も楽ですよ〜〜〜!
最近のバリウム、味がついていておいしいしね。(爆)



 

[2365]

あぁぁ・・・  投稿者:とも  投稿日:2002/09/06(金) 13:44:44

 

 やっぱりだめです・・・。成功しましたって出てきません。
何でなんでしょうか。なにも悪いことしてないのに・・・。

 どうしたらいいんでしょうか?


Re: あぁぁ・・・ 投稿者:とも  投稿日:2002/09/06(金) 15:58:41

 ついでに、FTPでやってもいっしょでした。
更新されません・・・。

 更新するなということですかね・・・(;_;)


あ・・・ 投稿者:とも  投稿日:2002/09/06(金) 16:08:29

 なんだか・・・できてしまいました・・・。

思うに、しっかり保存ができてなかったみたいです。
いやいや・・・。これだけ大騒ぎして解決なんて・・・
大変お騒がせいたしました・・・。


結果よければすべてよし・・・と(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/06(金) 17:35:40

よくわかんないんですが・・・・
とにかく「できた」ということですので
結果オーライということで・・・・・。(^◇^;)

一時的にしろアップロードできなかった、あるいは
更新できなかった原因が特定できましたら教えてください。
今後の参考にさせていただきます。

 

[2364]

私のが  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/09/06(金) 13:22:27

 

測定サイト http://www.bspeedtest.com/
測定時刻 2002/09/06 13:15:06
回線種類/線路長 ADSL/0.5km
キャリア/ISP NTT flet's ADSL 8Mbps/ocn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.60Mbps(758kB,3.8秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.29Mbps(195kB,1.2秒)
推定最大スループット 1.60Mbps(200kB/s)
コメント NTT flet's ADSL 8Mbpsとしては少し遅いですが線路長が2km以上であれば問題ありません。(4/5)
こうでました
それにしても???チカチカしてる


ADSL開通おめでとうございます! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/06(金) 17:45:03

無事に開通したようですね。
つながらなかった原因はわかりましたか?
よければ教えてください。

収容局から500mというのは、とても恵まれた環境ですね。
これでしたら、少なくとも5〜6Mbpsは出るはずです。
私のところでさえ1kmちょっとの距離ですが
常時6Mbps前後、調子よければ7Mbpsはでます。

まずは、PCの接続環境を見直してください。
電話線やケーブルの引き回し、ノイズ源の有無で違ってきます。
それからMTUやRWINの値を見直しましょう。
Windowsの98やMEの場合、MTUやRWINの値がアナログやISDNの最適値に
なっていますので、ADSLではこれがネックで遅くなります。
これを最適値に変更すると劇的に速くなりますよ。

詳しくはこちらを参考にどうぞ。
 ↓「パソコンレスキュー隊 ADSLスピードアップ編」
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_adsl01.htm

チカチカしてる背景はうっとおしいですか?
やめようかなあ・・・・。(^^;)


Re: 私のは 投稿者:summy  投稿日:2002/09/06(金) 21:34:28

ふーーん、うちのは、こんなです。

測定サイト
http://www.bspeedtest.com/
測定時刻 2002/09/06 21:27:23
回線種類/線路長 ADSL/2.0km
キャリア/ISP eaccess 8Mbps/odn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 3.31Mbps(1441kB,3.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 3.51Mbps(1441kB,3.4秒)
推定最大スループット 3.51Mbps(438kB/s)
コメント eaccess 8Mbpsとしては速いほうです。(2/5)

早くするソフトも使ってるし・・これ以上は無理かな。
これ以上早くしても、たぶんパソコンの方の処理能力が追いつかないと思うけど。



久しぶりに測定しました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/06(金) 22:33:52

自宅ですのでフレッツADSL1.5Mタイプです。

測定サイト
http://www.bspeedtest.com/
測定時刻 2002/09/06 22:31:48
回線種類/線路長 ADSL/1.5km
キャリア/ISP NTT flet's ADSL 1.5Mbps/縺昴・莉
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.30Mbps(539kB,3.8秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.20Mbps(539kB,3.7秒)
推定最大スループット 1.30Mbps(162kB/s)
コメント NTT flet's ADSL 1.5Mbpsとしてはかなり速いです!
おめでとうございます。(1/5)


Re: ありがとうございます 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/09/07(土) 00:28:31

専務さん、要するにマザーボードが悪かったんです。
(どこのを取り付けたのかはまたみておきます)すみません
〜で、やっぱりスピードが遅いです。まさか、この遅さが(びっくりするほど
の速さなのか〜〜)って思ってしまっていました。
専務さん、難しい事を言われても困ってしまいます。
MTUやRWIN ????
 専務さん、チカチカしていたのは何故かお店から書き込みしていたときに
画像全体が点滅しだしたので書き込みの文字も入らなくて困って
いたことなのです。でも、専務さんのここの掲示板の画像全体だけが
(ADSL接続中に)白いところも黒い星のところも点滅信号になっていたんです。
弟の自作機だからこうなったのかどうか。。。
それとシマンテックのウイルスソフトをいれると絶対再起動しません。
何度しても変。。。です。絶対セーフモードになってるんです。
だからアンインストールしたらちゃんと起動できました。
何何でしょうか??で、ウイルスバスターいれたら異常なしでした。
難しいですね。パソコンって。わけが解りません。


久しぶりに測定しました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/07(土) 08:15:23

8MタイプADSLのメインのPCです。
いつもより、ちょっと遅いかな?

測定サイト
http://www.bspeedtest.com/
測定時刻 2002/09/07 08:12:42
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/ISP NTT flet's ADSL 8Mbps/plala
ホスト1 WebArena(NTTPC) 5.3Mbps(1764kB,2.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 6.7Mbps(1764kB,2.6秒)
推定最大スループット 6.7Mbps(840kB/s)
コメント NTT flet's ADSL 8Mbpsとしてはかなり速いです!
おめでとうございます。(1/5)


相性でしょうかね? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/07(土) 08:22:43

>おきんさん

つながらなかったのは、相性かも知れませんね。
おかしなもので、PCパーツって組み合わせの相性があるんですよね。

MTUやRWINについては、↓ここを見てください。
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_adsl01.htm

「NetTune」を使えば設定も簡単ですし
速度が劇的にアップしますよ。
ただし、設定変更は自己責任でね・・・・・。

画像が点滅・・・・・・。
なんでしょうねえ。(?.?)

ノートンはかなり厳格にチェックしますので
ちょっとしたことでもアプリの動作を制限することがあります。
再起動しない、と言うのはなにかおかしいですね。
あとで調べてみます。


ノートンの起動変更方法 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/07(土) 08:54:25

システム起動時のプログラムの起動タイミングの変更方法
以下はシマンテックのサイトで調べた内容です。

システム起動中に他のアプリケーションとの間でコンフリクト(衝突)が
発生している可能性があります。通常の設定よりも遅いタイミングで
Norton Internet Securityを起動する設定にしてみてはどうでしょうか。

通常はWindowsによってレジストリからロード(読み込み)されますが、
これをWindows起動時の最後の段階であるスタートアップフォルダから
ロード(読み込み)するように変更します。

Norton Internet Securityを起動して・・・・
1.オプションをクリック
2.[Internet Security]をクリック
3.「一般」タブの「起動」を[手動]に変更
4.[OK]をクリック
5.[スタート]ボタンを右クリックし[開く]を選択
6.[プログラム]→ [スタートアップ]とダブルクリックで開く
7.開いたウィンドウの中の何もないところで右クリック→[新規作成]→[ショートカット]を選択
8.「ショートカットの作成」ウィザードで[参照]ボタンをクリック
9.Norton Internet Securityをインストールしたフォルダを開く
 標準では C:\Program Files\Norton Internet Security です
10. IAMAPP.EXE 選択し[開く]ボタンをクリック
11.コマンドラインの最後の「“ 」( ダブルクォート ) の後に半角スペースを入力
 その後に「 /load 」を追加(半角英数字)
12. [次へ]ボタンを押しショートカットの名前を適当な名前に変更
10. [完了]ボタンを押し、すべてのウィンドウを閉じる

次回以降Windowsを起動する時は、プログラムはレジストリからではなく
スタートアップフォルダからロードされます。

 

[2363]

胃カメラのゆくえ(爆)!  投稿者:hama  投稿日:2002/09/05(木) 23:03:16

 

あの世から復活してきましたばい(o^O^o) おほっ (爆)!
ネット界(そんなオーバーかっ(爆)!)皆さまにご心配かけましたが、心配する様な事はないと先生が仰ってくれたので安心しましたです。まだ少し痛いが( ̄▽ ̄A・・・
薬を真面目に飲んでますだ(^▽^) ハッハッハ←だで猛暑かキャハキャハ!!(^Q^)/゛!でも、水が溜まってるらしく、それが胃なのか、膵臓なのか解らないんで17日に再検査でありますだ←MRIなりー。胃カメラでありますが、案外、楽でありましたです。はい・・食道を通す時だけ「オッエー」←これ(爆)!入ってしまったら楽でありましたです。めったに見れるものではないので、モニターで自分の胃の中を見てたなり(o^O^o) おほっ (爆)!出す時もやはり食道が( ̄▽ ̄A・・カメラを出した瞬間だけ「オェー」&「ゴホッ」&涙でありましただ!11年の付き合いの先生を信じてよかったなりー。結論!
二度と飲みたくありません(爆)!
と昨日1日の出来事であったなり(食道は○女だったのに・・)キャハキャハ!!(^Q^)/゛
であー(^^)/~~
コピペなり(^▽^) ハッハッハ!


Re: 胃カメラのゆくえ(爆)! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/05(木) 23:15:51

胃の中はきれいでしたか?
ピンク色できれいだったでしょ?(笑)

細胞を採取したりするときが変な感じなんですよね。
チクンっていう感じでね。(笑)

一度はいっちゃえば楽なんですが、出し入れされると
○○〜〜〜〜ッ ○○〜〜〜〜ッ ○○〜〜〜〜ッ の連発!
 ↑さすがに伏字です。(汗)
のどの奥に指を突っ込んだときと同じ状態ですね。(爆)

まあ、胃カメラなんてやらなければそのほうがいいですが
これからやる人には、かなり脅かしになってしまったかな?(笑)

hamaさん、お大事にネ。


 

[2362]

せんむさんアリガト  投稿者:  投稿日:2002/09/05(木) 22:24:47

 

せんむさんへ
hamaちゃんのBBSで、臨場感溢れる実況中継風のレスありがとうございました・・・
「へんへ〜〜、ふるひ〜〜んははら、はやふひへ〜」
この一行にその時の苦しみの全てが出ています・・・

大変でしたねぇー・・でも命のためにはがんばらなくてはねぇ〜〜〜
せんむさんアリガトでした!今後ともよろしく ( ̄人 ̄)御願い致します。


Re: せんむさんアリガト 投稿者:hama  投稿日:2002/09/05(木) 22:59:54

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!!
あれは爆笑であったなり(^▽^) ハッハッハ!
臨場感あふれる・・(* ̄m ̄) ププッ(爆)!
しかし胃カメラを加えたまま、よく喋れたものだと感心しましただ!
さすが、せんむならなりね(^▽^) ハッハッハ!


胃カメラは何度もやってますのでね。(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/05(木) 23:08:25

最初は、ほんと苦しかったよねえ。
こんなもん、二度とやるか! って思いましたが
結局何度もやることになって、なれちゃった。(笑)

入院した病院は胃腸科では有名なのはいいのですが
胃カメラを突っ込まれて、医学生が並んでカメラを覗き、先生が説明する
というのは、まるでカエルの解剖かモルモット状態ですね。(爆)

後日、先生から
「胃カメラを飲みながらしゃべったのはあなたがはじめてだ。」
と感心されてしまいました。(爆)

 

[2361]

レスした親記事が上に上がらないようにするには?  投稿者:たかぼっこ  投稿日:2002/09/05(木) 22:06:30

 

レスしても、親記事の場所がそのままになるように設定できないで
きないでしょうか?機能一覧で関連の所を見たら、その反対で
「今のところ一番上にすることはしていません」とあったのですが、
私の掲示板では、ちゃんとレスがあるとその記事が一番上にきてし
まいます。



Re: レスした親記事が上に上がらないようにするには? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/05(木) 23:01:42

どこの、どの掲示板をお使いでしょうか?
ナスカでしたら、通常の無料版はレス上げ機能はないはずです。
有料版ですと、レス上げ機能があるようですが
使ったことがありませんので、詳しいことはわかりませんが
「管理用」から設定画面にはいれば、レス上げのon、offの設定が
できるのではないかと思いますが・・・・。



ナスカ有料版です 投稿者:たかぼっこ  投稿日:2002/09/06(金) 22:06:54

「管理用」から入ってもそれが見つけられないのですよ・・・


Re: レスした親記事が上に上がらないようにするには? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/06(金) 23:12:02

有料版といっても、最近レンタルが始まった
「もっと書き込み隊」
「えれべ〜たぁ」
「ぷりんぷりんく」
っていうタイプでしょうか?

これは使ったことがありませんので、
まったくわかりません。  m(_ _)m

助け合い掲示板で聞いてみてはいかがでしょうか?

http://www.nazca.co.jp/main-data/support-bbs/hatenaman.cgi

 

  古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ   HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

   

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理