古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

   

[2360]

おなかいっぱい。  投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/05(木) 15:23:06

 

父のPCに今朝またウィルスが沢山来て、
入れたばかりのウィルス対策ソフトの使い方がわからないと
騒ぐので少しみてあげました。
一部変なところに入り込んでてどうしても取れないのは
そのあと起きてきた弟が長時間かけて処理してくれました。
この間のこともあるので父は弟にウィルス処理料として
お小遣い1万円あげました。
で、その1万円で皆でおいしい100円寿司に行って
たらふく食べました。
あ〜幸せ。
ウィルス君、ありがとう。(笑)


風が吹けば・・・・方式ですな(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/05(木) 16:06:58

ウィルスがくると、でんでん家の人たちは幸せになれる・・・。(笑)

100円寿司だと、1万円で100個も食べられるんですね。
そりゃあ、おなかがいっぱいになるはずです。(爆)

OEを他のメーラーに変えてもウィルスは来ますからねえ。
でんでんさんのお父さんには根本的な対応を考えてもらわないと
毎月、100円寿司でたらふく食べることになって
ダイエットで悩むことになっちゃうかも・・・・・・。(^。^;)


Re: おなかいっぱい。 投稿者:  投稿日:2002/09/05(木) 22:28:05

とっても楽しくて微笑ましいお話でした。私はこういうお話は大好きです。
ウイルスはイヤだけど、みんなが幸せになれた、と言うことですからね・・
だーい好きなタイプのおはなしサンキュベルマッチでした。


Re: おなかいっぱい。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/05(木) 23:17:05

>愛さん
でんでんさんの家族は、楽しいお話がいっぱいですよ。(笑)

 

[2359]

お久しぶりです  投稿者:ぷんと  投稿日:2002/09/05(木) 00:28:59

 

ご無沙汰してます、ぷんとですって忘れたかな?
カラオケオフ会以来、ですから(^^ゞ

PCサポートを、趣味で始める予定です。
なかなか、お客来ませんが(宣伝しないから当然だ)
輪工房行きましたか?行かれるときは言って下さいね

最近バイクを貰う約束をしました、レストアして乗るつもりです
自転車はどうなるか


Re: お久しぶりです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/05(木) 08:09:33

どもども、おひさです。
こちらこそ、大変ごぶさたしています。
ここのところ、ちょっとばかり忙しくて・・・・・。m(_ _)m


輪工房さんは少しばかり遠いので、まだ行っていません。(^。^;)
といいつつ、筑波山付近には自転車もって出かけていますが・・・。(笑)

PCサポート、がんばってね。
こちらからもガンガン宣伝しますよ!

バイクって、オートバイのほうですか?
そっちも大好きですが、健康のためには自転車かな?

なんだか年寄臭い。。。。。(爆)




バイクも 投稿者:ぷんと  投稿日:2002/09/05(木) 23:11:30

なかなか、Sports満載ですね

バイクはGSX250Eこれからレストアです
自転車は、今は無き3連勝オリジナルクロスバイクです
フロントはビアンキ変えてます

最近ビール腹なので、バドミントンしてます
自転車ももちろん復活です(笑)


ほうほう 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/05(木) 23:25:58

GSX・・・というと、スズキですね。
といっても、私が乗っていたのはン十年前なので
最近のバイクはよくわかんないです・・・・。(汗)

そうそう、オフ会の時にうかがいましたよね。>男の3連勝!

まだ今のところはビール腹にはなっていませんが
タバコをやめてから、危なくなってきました。
気をつけないと・・・・。(笑)

 

[2358]

Easterのログイン後の画面  投稿者:あみ  投稿日:2002/09/04(水) 23:44:21

 

初めまして。
Easterのログイン後の画面が、Easter・こちらで解説してるのと少し違うのです。
iMac(OS9.0.4)、IE5.0使用です。

[アカウント情報]に「カウンタの設置」はあります。
が、みなさんの仰るような、カウンタon/offは無く、『数値を編集する』ボタンもありません。
実際にあるのは、黒・青・赤・緑・カウント数非表示のバナー、5つのいずれかのチェック。
ユニークビジター表示の有無のチェックのみです。
上記の設定が違うからか、TOPページ左上に数字も出ません。
凄いカウンターを設置したせいでおかしいのかと思い、タグをはずしてみました。
が、[アカウント情報]、TOPページに変わりはありません。
なぜ、[アカウント情報]の表示が違うのでしょうか?

また、実際にカウンタが動いていれば、ログイン後の画面の[統計]に反映されるのでしょうか?
Easterのカウンタが使えるなら、凄いカウンターは必要ないのです。

あちこち見たのですが、こういった事例がないようです。
お手数ですが、教えてください。




Re: Easterのログイン後の画面 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/05(木) 00:08:36

はじめに申し上げますが、私はイースターの関係者ではありません。
また私のサイトでは「アカウント情報」の画面は説明していません・・・。(汗)

イースターのカウンタについては正直言ってよくわかりませんので
推測になりますが、たぶん無料版のHPスペースではイースターのカウンタがつき
有料版のHPを借りるとカウンタを消すことができるのではないかと思います。

新システムになってからのことはまだすべてを試していませんのでよくわかりません。
ログイン後の統計に反映されるかどうかも確かめていませんのでなんともいえません。
ただ以前のイースターのカウンターの場合は「よくこわれる」とWebMasterが言っていました。



Re: Easterのログイン後の画面 投稿者:あみ  投稿日:2002/09/05(木) 20:26:57

こんばんは。
http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/e_up01.htmに、
[アカウント情報]について記載があったので、
こちらで教えていただけるかと思ってしまいました。
お忙しいところ、すみませんでした。


Re: Easterのログイン後の画面 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/05(木) 23:21:08

http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/e_up01.htm
は私のサイトですが、「アカウント情報」についてはよくわかりませんので
いまのところは書いていません。

なお、新しいURLは
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/e_up01.htm
です。

 

[2357]

同じ拡張子なのに・・・。  投稿者:テラ  投稿日:2002/09/04(水) 01:27:10

 

はじめまして。
ホームページを作りました。まだ登録などはしていませんが。
タグは同じで、拡張子も同じなのに、表示される画像とされない画像があります。
画像は双方とも同じフォルダに入っています。
最近変わった事と言えば、パソコンを買い替えたことくらい。
パソコンが違うから表示されないんでしょうかね?
前は6年くらいに買ったもので、Win98でIE5でした。
今はWinXPでIE6です。
どうか、助けてください。
よろしくおねがいします。


へんですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/04(水) 06:57:11

PCやブラウザが替わっても
IE5で見られたものがIE6で見られない
ということは考えにくいですね。

何かの拍子に、どこかが書き換わってしまったのかもしれません。
PCは融通がききませんので、ほんの少し違うだけでも
エラーになることがあります。

見てみないとなんともいえませんので、差し支えなければ
該当のHTMLファイルをメールに添付して送ってみてください。
見える画像と見えない画像の両方も添付していただければ
さらに解決が早いのではないかと思います。



Re: 投稿者:テラ  投稿日:2002/09/04(水) 13:54:47

ただいま添付したメールを送りました。
また時間のある時にでもお返事ください。
よろしくお願いします。



返信しました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/04(水) 17:39:24

さきほど受信しましたので、拝見しました。
私はJAVAスクリプトに関しては知識がありませんが
気がついた点は以下の通りです。

1.HTMLファイルのイメージタグに書かれた拡張子がまちがっている
2.2個のJPGファイルが通常のJPG形式ではない

以上の点を修正したところ表示されましたので、
ファイルを添付して返信しました。
参考にしてください。

ただし、これ以上のことは私にはわかりかねます。
JAVAスクリプトが書るぐらいのスキルであれば
ご自分でわかると思いますので・・・・・。


Re:  投稿者:テラ  投稿日:2002/09/04(水) 21:33:48

どうもありがとうございました。
本当にありがとうございました。
とてもたすかりました。
大変お手数をおかけしました。



修正方法 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/05(木) 08:03:37

メールを送りましたが・・・・・
最初はペイントショッププロで開こうとしましたところ
「正しいJPG、GIFファイルではない」というエラーメッセージが
出て開けませんでしたので下記のようにしました。

1.MSフォトエディターで開く
2.「名前を付けて保存」で、とりあえず違う名前で保存
3.ちゃんと表示できるかどうか確認、プロパティを確認
4.上書きを防ぐために一時的に元のファイルを別のフォルダに移動
5.別名で保存した新しいファイルの名前を元のファイル名に変更
6.新しいファイルを元のフォルダ内に移動
7.HTMLファイルを開いて表示されるか確認

以上の作業をしました。
MSフォトエディターのほうがアバウトなのかもしれませんね。

 

[2356]

お久しぶりです  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/09/03(火) 23:30:33

 

この時期専務さんもお忙しい事でしょう。
申し訳有りません。(言った事がまだ実行していません)
ちこたんさんにも会えなかったんです。
私のドジなことで。。。情けない。
ーーで、夏がおわっちゃいました。
専務さん
パソコンは2キロ離れた自宅と店とでADSLできるんでしょうか
無理なんでしょうか。
サポートセンターに聞いた方がいいでしょうか
(なんでも、聞いてすみません)
家では勿論ISDNもしていません。。。。。。



Re: お久しぶりです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/04(水) 06:34:50

お祭りで、4日間も遊んだツケが回ってきます。(笑)

ADSLですが、これは収容局(NTT電話局)からの距離です。
これが2km程度でしたら、問題なく使えると思います。
ただし直線距離ではなく、路線距離ですのでNTTのサイトで
測定するといいと思います。(電話番号でわかります)

ADSLはインターネットとPCをつなぐ技術ですので
お店と自宅のPCが直接つながるわけではありません。
(ADSLを利用してLAN接続する技術もありますが・・・・)

 

[2355]

カメラはカメラでも(o^O^o) おほっ (爆)!  投稿者:hama  投稿日:2002/09/03(火) 22:16:46

 

まだ少し痛いんで^^;・・珍しく薬をちゃんと飲んで月曜に診察と薬を取りに行ったんだけど、あまりにも治りが遅いんでカメラを明日、飲むのら(^▽^) ハッハッハ!
朝弱いんで、12時からにして貰ったけど、当り前だけど、朝は絶食←食べないから気にならないけど
禁煙←殺される(T▽T)寝起きの一服が、美味しいのに〜って事で頑張ってくるなりー
応援頼むなりよ(o^O^o) おほっ
(^^)/~~
あ、もうお祭り終わってしまったんだぁー
↓からずーっと見てきたけど娘さん可愛い(*^^*)
これで心おきなく仕事に
専念できますな( ̄▽ ̄) ニヤ(爆)!
まだメール送ってないが、待っててくれなりよー
嫌とは言わせません(^▽^) ハッハッハ!
であーお祭りの飲みつかれお疲れさまでしたぁーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



Re: カメラはカメラでも(o^O^o) おほっ (爆)! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/03(火) 22:55:28

胃カメラは、まかせなさい!(爆)
といっても、やはり飲みたくないよね、あれだけは・・・・。(汗)

あ、
禁煙ならまかせて!
なにしろ
完全禁煙まる4ヶ月
のせんむですからね。 ( ̄^ ̄)
・・・って
いばるほどじゃないか(笑)

祭りの後の寂しさを味わうひまもなく
仕事に追われる、せんむでした。(T.T)

娘もねえ。
機嫌がいい時はかわいいんだけど、
最近は冷たくあしらわれることが多いんです。(T.T)

 

[2354]

先日のフレームのお話の続きです。  投稿者:summy  投稿日:2002/09/03(火) 13:34:45

 

あれはタグの書き直しで、解決しました。
なんと、index.htmlの、フレーム指定のタグのところで、noframeのセットところに使っていた、bodyタグを削除したら,見えるようになりました。
フレームが重なる現象が起きていたのは、MAC用の最新版IE5.01だけです。
5.0は、元から大丈夫だったようです。
こんな話、どこにも書いてなかったんですけどね、フレームが、重なると言われた人がもう一人いて、その人が、noframeの設置タグにはbodyがあるのとないのがあると言い出して・・・
やってみたら、あたりでした。
でも、同じファイルでも、サーバーによって、差が出るんですよね。
bodyタグが付いていても、使えるネットの方はちゃんと表示できるんですから・・・ふしぎです。
ご報告まで、



ご報告ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/03(火) 17:26:55

「body」タグを削除するんですか?
拝見しましたところ、「body」タグがありますが
どこが変更されたのでしょうか。

むずかしいものですね。
フレームに限らず、タグについては
あまり知識がありませんので・・・・。(^◇^;)



Re:  投稿者:summy  投稿日:2002/09/03(火) 18:00:24

どうやら、イースターの広告の最後に、自動的に入るbodyの閉じタグがあるんです。
それが原因で、ダブっているようです。
つかえるのほうには、閉じタグはありません。
だから、あっちは、ダブらなかった・・・
まあ、普通のブラウザーは、どっちのでも、見え方はおんなじですが・・・



不思議ですね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/03(火) 22:48:49

たしか、「イースターはbodyタグに広告がつく」
ので、自動的に<BODY>がつくことはない
と思いましたが・・・・・・・。(^◇^;)

見本で作ったフレームがありますが
<BODY>がダブってついてはいないように思えます。
このページもMacのIE5.01ではおかしく見えるのでしょうかね?

http://howtonazca.easter.ne.jp/bbs_mihon.htm


Re: 先日のフレームのお話の続きです。 投稿者:summy  投稿日:2002/09/04(水) 05:43:31

私も、いろいろ試してみたんですが、どうも、イースターの広告は、bodyの閉じタグの代わりに、
<!-- St-HP-F -->
広告
<!-- En-HP-F -->
</body>
と言う感じではいるようです。
bodyの閉じタグがないと、html閉じタグの後に入る?
bodyタグがある場合は、二重には入りません。
でもnonframeセットのタグの外側に付いたbodyタグなら、だぶらないらしい。
ちょっと実験して、bodyタグをつけてみます。




Re: 先日のフレームのお話の続きです。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/04(水) 06:59:11

最近イースターのシステムが変更になりましたので
その影響なんでしょうか?

わかりましたら、教えてください。

 

[2353]

(T^T)  投稿者:とも  投稿日:2002/09/03(火) 13:32:32

 

 イースターのシステムがグレードアップしてから、初めて
更新しようと思ったら・・・。わかりません・・・。
せんむさんの説明通りにやってもなかなかできません。
更新されないんです。新しくならないんです。
 ギブ・・・アップ・・・(;_;)


Re: (T^T) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/03(火) 17:21:47

具体的に、どのような更新作業をしましたか?

アップロードは成功しても、ブラウザのキャッシュのせいで
更新されていないように見えることがあります。
念のためにキャッシュをクリアしてみてください。
「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→
「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」です。

ついでに履歴も時々削除するようにするとトラブルが少なくなります。


Re: (T^T) 投稿者:とも  投稿日:2002/09/04(水) 11:40:38

ファイルマネージャーのファイルのアップロードでやろうと
思ってやってたのに・・・。


ついでに 投稿者:とも  投稿日:2002/09/04(水) 11:46:11

 ビルダーの中にはちゃんと保存されてます。キャッシュを
クリアしてみても変わりません・・・。
 更新の方法もうちょっと詳しく書くと、ファイルの
アップロードで、参照からページを探してアップロードボタン
を押すというやつ・・・。


Re: (T^T) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/04(水) 12:45:06

HPのファイルをアップロードすることと
HPビルダーの中に保存されているかどうかは
直接は関係ありません。

PCの中(HPビルダーの中)に保存されているファイルを
サーバというコンピュータにコピーすることを
「アップロード」といいます。

イースターのファイルマネージャーの場合は・・・
「参照」でPCの中にある更新用のファイルを選択し「アップロードボタン」を押すと
「ファイルのアップロードが成功しました」というメッセージがでましたか?
これがでれば、アップロードできたことですので
ファイルが正しければ、更新されるはずです。

ところで・・・・
「HPの更新」というのは、HPのファイルの内容を書き換えてから
同じファイル名で上書きし、それをアップロードすることです。
ファイル名が違っていませんか?




Re: (T^T) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/04(水) 12:47:05

ひょっとすると、システムの不具合かもしれません。
イースターの新システムは、まだちょっと不安定ですね。
↓WebMasterのカキコです
http://cgi.easter.ne.jp/faq/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=5854

 

[2352]

お祭り最終日  投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/03(火) 07:24:11

 

久しぶりの山車の朝引きでした。
昼間や夜はおとうちゃんたちが祭りを楽しんでいますが
おかあちゃんたちには時間がありません。
ということで、おかあちゃんたちが最終日の早朝に
山車を引き回すのが朝引きです。

真っ暗な3時に準備をはじめ、4時から引きはじめました。
時間を大幅にオーばーするぐらいで
疲れて寝ているおとうちゃんたちよりも元気です。(笑)

ここ数年はやらなかったのですが、今年は久しぶりに復活です。
若妻会が中心ですが、元若妻や将来の若妻もたくさいます。(笑)

↓鹿島神宮の鳥居の前で山車を回転させます
鹿島神宮の鳥居の前で山車を回転させます

↓山車を押しているのはすべて女性です。
山車を押しているのはすべて女性です

↓だいぶ明るくなってきました、町内で踊りです。
だいぶ明るくなってきました、町内で踊りです


Re: お祭り最終日 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/03(火) 07:25:12

3枚目の写真は、最後の踊りの模様です。
山車を押しているのは・・・・




Re: お祭り最終日 投稿者:トーヨ  投稿日:2002/09/04(水) 18:05:10

ITでは、お世話になりました。トーヨです。
お祭りの時、せんむさん見かけましたよ。
山車ところと御船祭の出発したばかりところで。
        (がんけ付近のコーナーにて)

IT時とは違ったお顔を拝見しました。

うちも娘がやりたーいと言い出したので、スミウチク
にて若干お世話になり楽しませて頂きました。

それにしても講習会場からカキカキしていたとは、
恐るべシ・・・・・。

それではまた。




Re: お祭り最終日 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/04(水) 18:50:07

>トーヨ さん
IT講習会でお世話になった人で
「トーヨ」さんて誰だろう?と思ったら・・・・
メールアドレスでわかりました。(笑)
その節はありがとうございました。

お祭には、○林さんや栗○さんも来てくれました。
なんと、○林さんご夫妻には御船祭の乗船場でも会いました。(笑)

講習会会場からのカキコ・・・・
ばれたか。。。``r(^^;)ぽりぽり

 

[2351]

初めまして。  投稿者:teamshout  投稿日:2002/09/02(月) 23:38:48

 

FTPソフトで(FFFTPで)アップしようとしたら、接続できなくて、「ftp://easter.ne.jp/teamshoutが見付かりません」とエラーがでて接続できないのです。OSはXPで接続方法はAirH”です。本当に困ってます。あと、ファイルマネージャーでは、 「このタイプのファイルのアップロードは許可されておりません。このタイプのファイルを利用したい場合は有料サービスへアップグレードして下さい。」 と出て、アップロードができないのです。
ピリオドは使っていませんが…? よろしければご教授下さい。


Re: 初めまして。 投稿者:teamshout  投稿日:2002/09/03(火) 00:13:10

FFFTPでは何とかアップできました。が、ファイルマネージャーでは相変わらずです。何故でしょうか?


考えられるのは・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/03(火) 07:32:00

イースターだと思いますが、考えられるのは・・・

1.ファイルサイズが大きい
2.認められていない拡張子を使っている
 デジカメ写真の場合、よけいなデータが入っているとアップロードできないことがあります。
 一度画像ソフトで開いて名前を付けて保存しなおしてみて下さい。
3.ファイル名に記号を使っている

などなど・・・・。

すみません。
お祭りなもので、ちょっと酔っ払っています。
朝の3時から起きているもので、ほとんど寝ていない・・・・。(^◇^;)


Re: 初めまして。 投稿者:summy  投稿日:2002/09/03(火) 13:25:59

ハイ、つけたし、
画像ソフトによってはそれで、上書き保存すると、イースターに、はねられます。
経験済み、ピクチャーギアを画像ビュワーにしていて、つい上書き保存したら、gifアニは動かなくなるし、イースターには、はねられるし・・・
で、対処法ですが、一番簡単なのは、WINには必ず付いているペイントで開いてから、上書き保存。
gifアニが動く様にはなりませんが、普通の画像ならアップできるようになります。
OFFICEが入っていなくて、jpg、gif画像が、扱えない場合は、フリーソフトでIrfanviewと言うのがあります。
これはほとんどの画像が扱えるビュワーです。
しかも、表示が速くて、イースターに、はじかれません。


Re: 初めまして。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/03(火) 17:34:15

>summyさん

追加レス、ありがとうございます。
ビューワソフトは保存もできるのでか?
ほとんど使ったことがありませんので知りませんでした。
見るだけのソフトだと思っていました。(汗)

なお、特許の関係で、GIFが扱えるフリーソフトは現在はないと思います。

>teamshout さん
このようなお尋ねのときは、アップロードできなかったファイルが
どのようなものか、もっと具体的に書いていただくと解決が早いと思います。




Irfanviewって・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/03(火) 17:59:28

GIFも扱えるんですね。(汗)

特許のことはよくわからないので、
うかつなことは書けません。。。。 m(_ _)m



Re:  投稿者:summy  投稿日:2002/09/03(火) 18:09:53

Irfanviewって、不思議なんですよ。
ちょっと保存やコピーの時に戸惑いますが、画像がとってもこじんまりと小さくなります。
gifアニは、ちゃんと動いて表示できます。
画像の明るさの調節などには、向きませんが、リサイズは簡単で、スゴーーイ。です。
画像の確認には、とってもいいですよ。
リサイズ以外の画像の加工には、フォトショップエレメントを使っています。

それにしても、パテントはどうなっているんでしょうね。



なるほどね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/03(火) 23:01:26

私はペイントショップも持っていますが、使い方が良くわかりませんので
画像関係で簡単なことはMSフォトエディターを使います。
リサイズは以前はきれいに縮小できるのでペイントショップを使いましたが
最近は「縮小専用。」を使っています。
サムネール作成専用なので、私にも使えます。(笑)

GIFの特許問題は、よくわかりませんね。
お金を払って買ったペイントショップやMSフォトエディターを
使っていれば問題ないんですけどね。




Irfanviewって・・・・  投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/04(水) 11:03:29

検索してみたら「Irfanview」って超有名なんですね。
画像は苦手なので、知りませんでした。←無知です(汗)

作者の国(オーストリアでしたっけ?)では
まだGIFの特許が認められていないためGIFが扱えるのだそうです。
なんにしろ、フリーで使えるのはうれしいですね。
評判もいいみたいですので、使ってみようと思います。


 

[2350]

今日のお祭りの一こま  投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/02(月) 17:11:17

 

御船祭りでした。
100隻近くの船がでて神様の船のお供をしました。

↓船着場
船着場


↓堤防にたくさんの船が並びます
堤防にたくさんの船が並びます

↓御座船(神様が乗っています)
御座船(神様が乗っています)


 

[2349]

お祭り初日でした  投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/01(日) 23:02:35

 

左から、次女、長女、いとこの娘・・・のトリオ
左から、次女、長女、いとこの娘・・・のトリオ。
今日は学校が休みだったので、朝から楽しめたようです。


せんむの町内の山車全景 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/01(日) 23:10:00

せんむの町内の山車全景

安いデジカメなので画質が悪いですが、
実際は、ずっときれいです。(汗)



酔っ払う前のせんむ(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/01(日) 23:23:31

朝一番で撮った写真です。
小山車(ミニ山車)です、かわいいでしょ?
私と比べれば、大きさがわかると思います。
酔っ払う前のせんむ(笑)


明日は御船祭りです(12年に一回行われる祭りです) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/02(月) 00:33:32

鹿島神宮の神様が船に乗って香取神宮の神様に会いに行く
というお祭りです。
たくさんの船が行列を作って川を上ります。
途中の潮来まで香取神宮の神様が迎えにきていて
そこで神事や各種の奉納行事が行われるそうです。

鹿島神宮、香取神宮は兄弟みたいな武道の神様です。
剣道や柔道、空手などの道場の神棚には、
必ず鹿島神宮、香取神宮がそろってお祭りされていると思います。



わお 投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/02(月) 03:08:36

せんむさん、かっこいい〜〜。Y


で? 投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/02(月) 03:10:14

酔っ払ったあとの写真は?( ̄ー ̄)ニヤリ

娘さんも相変わらずかわいいですねえ。


Re: 見当たりません 投稿者:Basil  投稿日:2002/09/02(月) 09:09:28

娘さんの可愛らしい写真はすぐ見つけられたんですが.....。
両津なせんむさんの画像はどこにあるのぉぉぉぉ!!

どこかの素敵な男優さんらしき画像はあるけど.....(爆)


Re: お祭り初日でした 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/02(月) 17:12:50

>でんでんさん
酔っ払うと、写真はとれません。(笑)

>Basilさん
鹿嶋にも男優がいたようです。(爆)


Re: お祭り初日でした 投稿者:Rookie  投稿日:2002/09/02(月) 17:46:03

おーーー
なんかせんむさんってイメージしてたのよりもかっちょえぇ!!


Re: お祭り初日でした 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/03(火) 07:27:05

>Rookieくん
安いデジカメなので、写りがいまいちなんですが
ほんとは、もっといいはず・・・・・。(爆)

 

[2348]

スカパーのアンテナ販売に来たおばさんは  投稿者:hama  投稿日:2002/09/01(日) 22:32:45

 

そうです。PCを売った叔母です(^▽^) ハッハッハ!
ギブアンドテイクと言ってもですね。TVを全くと言っていい程、見ないのに買っても
無意味ざんすキャハキャハ!!(^Q^)/゛!
TVで思い出したー!今日、NHKまった来た(-_-;)・・・
まったくしつこい!「払いたくても払えません」と又、言っておいたが
「又、来ます」と。な、なんでー(T▽T)・・
「あまりにもくどいんでTVを捨てましたっ」でもダメかな?
結局TVがなくてもNHKの受信料って払ってる人いるの?・・
いいことわり方があったら教えて下さい(爆)!
今ごろ、祭りで一杯かえー(o^O^o)
であー(^^)/~~




Re: スカパーのアンテナ販売に来たおばさんは  投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/01(日) 22:48:56

やはり、あの叔母さんでしたか。(笑)

でも、まったくTVを見ない、というのも珍しいですね。
NHKの集金人が信じないのも無理はないかも・・・・・。(笑)

ほんとに見ないのなら、TVを置かないのが一番です。
昔、学生のころ、NHKはきらいなのでまったく見ないから
チャンネルを外してNHKの分を取り外してしまったことがあります。
集金人がきたらテレビを見せて
「NHKは写らないでしょ?」と言ったら帰っていきました。(笑)

でも、最近のテレビのチャンネルはそうはいきませんから
テレビを捨てるしかないかな?(爆)

さっき本日のお祭りが終了しました。
明日は朝7時集合です。
さすがにつかれた。。。。。


Re: スカパーのアンテナ販売に来たおばさんは  投稿者:Rookie  投稿日:2002/09/02(月) 17:47:25

NHKは電波が強いか知らないけどアンテナつけなくても見れました。
NHK恐るべし


Re: スカパーのアンテナ販売に来たおばさんは  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/09/03(火) 00:10:53

NHKは私は結婚してからここのおうちでは払ってはいけないことのようなので
払っていません。テレビが故障しているんです。と言い倉庫の方を
指さして怖い口調で言ってやりました。
父ちゃんはNHKが大好きのようで、すぐにチャンネルをかえるのですが
(見るのと払うのでは意味がちがうらしいです)


Re: スカパーのアンテナ販売に来たおばさんは  投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/03(火) 23:08:07

>おきんさん

私は今でもNHKが嫌いだからいいんですけどね、
それにしても、すごいですねえ、だんなさん。(爆)

NHKがきらい、というと
「紅白見ないの?」とか
「朝の連続テレビドラマは見ないの」とか言われますが
紅白はきらいだし、大河ドラマは興味がないし、
ニュースは民放のほうがおもしろいし・・・・・。
で、自分からNHKを見ることはまずありません。

そんなもんですから私は視聴料など払うつもりはありませんが
両親がNHK大好きで払っています。(汗)


Re: スカパーのアンテナ販売に来たおばさんは  投稿者:legacy7496  投稿日:2002/09/04(水) 02:11:38

はじめまして…
いつも、こんな時間に見学させていただいてます。
某国営放送局の撃退法(賃貸マンション、アパート編)です。
うちも、以前かなりのハイペースで、攻撃されていました。
最初は、今は持ち合わせが無い!嘘をついて(たまに本当)
ごまかしてましたが、ある時ドアの上のほうに、ロゴの入った
シールが…(-_-;)
試しに剥がしてみると、それっきり一度も攻撃されてません。
多分、あのシールを目印に攻撃してくるに違いないので一度
剥がしてみてはどうでしょうか?
じゃ(^_^)/~



Re: スカパーのアンテナ販売に来たおばさんは  投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/04(水) 18:46:24

>legacy7496 さん
いらっしゃいまし〜〜〜!
なるほど!
ブラックリストシールがはってあったんですね。
これをはがせば集金人というか、
取り立て専門の方は来ない・・・・というわけか。(爆)

ただ、一戸建てだと、アンテナが目立つんですよねえ。(汗)

 

[2347]

助けてえ  投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/01(日) 12:38:09

 

ここ1週間だか10日間だか、
とにかく共有ファイルにやたらとKlez-Hが現れるので
心臓ばくばくさせながら毎日退治してました。
ただでさえ忙しいのに、これに時間がかかって
死にそうでした。

さきほど父が「チリから最近大量にメールが来て、
本人は送ってないっていうんだけど、
funny だの interesting だの書いてあって、
本文はほとんど何も書いてないし、記号の羅列なのー」。

...おい。(▼▼メ)
それはウィルスだってば。
本文も見ちゃダメだってば。もうっ。


Re: 助けてえ 投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/01(日) 12:42:43

ちなみにうちでは家族それぞれ違うメールソフトを使ってますが、
父はスペイン語のメール専用としてOEを使ってるんです。

だけど、チリってウィルスの温床なんですよねー。
私が知り合いからもらうウィルスの大半はチリから。

OEをスペイン語用に使うってのがそもそも間違いなのでは。

あ〜も〜やだやだ。


ありゃま 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/01(日) 22:42:59

でんでんさん、以前にも同じようなことがありませんでしたっけ?
クレズはLAN経由でも感染しますからねえ。(^^;)
お父さんのPCにはウィルススキャンソフトを入れて
すべて自動で更新、スキャンするように設定するしかないですかねえ。




Re: 助けてえ 投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/01(日) 22:55:49

さきほど弟が帰宅、父のPCを見たら...
Badtrans.Bとクレズがうじゃうじゃ。
600匹以上いたとか。ぞぞっ。
        だっε=ε=ε=┏(。>0<)┛



ひえ〜〜〜〜!(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/02(月) 00:37:21

一時、爆発的にやってきたBadTransBはめっきり減りましたが
クレズは、かなりしつこく毎日きますね。
まあ、BadTransBとちがって一日5〜6通ですから
そのたびに削除していますが、めんどうですねえ。

それにしても、よくぞ600匹も・・・。(爆)


Re: 助けてえ 投稿者:でんでん  投稿日:2002/09/02(月) 03:07:19

弟が私のと同じアンチウイルスソフトを入れてあげたみたいです。
父は「もうOEはいやだ」と言い出して、
近々違うのに変更するらしいです。(笑)


 

[2346]

(o^O^o) おほっ (爆)!  投稿者:hama  投稿日:2002/09/01(日) 02:54:46

 

再度、登場なりー♪

我が町の唯一の信号機なりo((*^▽^*))o
これを上がって行くと左右、家が建っててすれ違い不可能なので
国道なのに一方通行、信号の待ち時間3分でありますだ(^▽^) ハッハッハ!珍しいものではないが( ̄▽ ̄A・・
とりあえず解説をとなo((*^▽^*))oこんな田舎で育ちましただ(o^O^o)
睡魔に負けそうなので全コピペですばい(^▽^) ハッハッハ
(^^)/~~


Re: (o^O^o) おほっ (爆)! 投稿者:hama  投稿日:2002/09/01(日) 03:18:07

そそ!先日、叔母が遊びに来て(塚ファン)で7月からスカパーで宝塚の
昔やったものとかの放映が始まったらしくスカパーのアンテナ?を20000円位で
買って私の友人に取りつけを頼んで、チャンネルを合わせて
仮登録はしたんで「さー見れるー」と思ったら別の番組が流れて
塚の舞台劇が写らない。しばし何で?と考え込んでた友人・・
な、なんとスカパー2なるアンテナっての?が出てたらしく
全く別物らしくて、チューナーを交換すればいいという訳ではなかったらしくて
落胆して私の家に来た叔母・・スカパーのアンテナを私に売りつけようと思って来たらしいが
私は全くTV興味がないので買わないと言ったのはいいんだけど
ネットで塚の何か忘れたけど放映してて(スカパー2が幾らするものなのか見るだけだったのにっ!)
さー占領されPCを(T▽T)・・あげく驚いた事に、その時はIEで見てたんだけど
あれXPだとグループ化されるでしょ・・16個も開いてたってー!
と、それが言いたかっただけで長くなってしまったキャハキャハ!!(^Q^)/゛!
さて勉強しますだ!


Re: (o^O^o) おほっ (爆)! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/01(日) 06:54:03

『唯一の信号機』ってのがいいですねえ。
写真にある、「115」と言うのは、信号の待ち時間でしょうか?
いいなあ、こういう風景って大好きです。

スカパーのアンテナ販売に来たおばさんは
hamaさんがPCを譲った方でしょうか?
ということは、買ってあげなくてはいけませんね。
ギブ&テイクということで・・・・・・。(爆)

うちはBSしかないから、スカパーはわからん。(-"-;)

 

[2345]

ATOKの人です。(^_^;)  投稿者:emi@サブマシーン  投稿日:2002/08/31(土) 23:15:51

 

 私の最初に使ったNEC PC9821Neのノート君には
 一太郎が入っていた為にATOKの人になっちゃいました。(^^)
 当時は、IMEなんて言うのがあるのも知らなかった。
 全部、同じだと思ってたからね。(^_^;)
 旦那様はWXGで使い方はIMEに似ている。
 今更、ATOKはやめられないな〜。(--;)

 そうそう、私のホームページはタグで作っているので
 HTMLファイルを自分でやっていますが最近やらないから
 忘れてきた・・・。マズイ・・・。(-_-;)
 今は、学校でHTMLをやるんだ!すごい時代になったもんだ!
 私の妹は、鹿島高校の情報科だからCOBOLとかやったけど
 使わないから忘れたと言っている。
 何でもそうだけどやらないと忘れるよね〜。(*_*)
 そうそう私は、高校時代にベーシックをやったけど
 BASICのしかもMSXベーシック!時代が違うね〜。(^_^;)
 


Re: ATOKの人です。(^_^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/31(土) 23:35:44

やっぱり、なれが一番ですよねえ。
ワープロはWordでも日本語入力部分はATOKを使う、
と言う人も多いみたいですよね。

私はHTMLを手打ちしようという気にはなれません。
よくわかんないし、まちがえるし
だいいち、めんどくさい。(笑)

COBOL・・・・・
名前は聞いたことがあるような・・・・・。
プログラムはさっぱりわかりませんです。
自分で組んだのではいつになるかわかりませんからねえ。(笑)
それよりも誰かが作ってくれたのを探すほうが正確で確実だし
ずっと効率的だしね。
時間は有効に使わなきゃ・・・・・・。(笑)

MSXベーシック・・・・名前は聞いたことがある。(-"-;)


Re: ATOK好きです・・ 投稿者:summy  投稿日:2002/09/01(日) 08:13:17

そうなんです、ATOKは、一度使うと、変えにくいね。
前はATOKだったんだけど、OSの調子が悪くなって、再インストールしたら、一太郎と、WORDが使えなくなって、Officeだけ買いなおしました。
だから、今は、ATOK自体がパソコンに入っていません。

私はタグは一応手打ちですが、
TTTEというフリーソフトのエディターを使っています。
これ、手打ちも出来ますが、自動的に、タグを書き込むことも出来ます。
エクスプローラー形式で、ファイルのリンクもOK。
使い慣れると、やめられません。
実は、ビルダーには挫折しました。
融通利かないし、いらないタグがいっぱい・・
値段は高い。。。と負け惜しみ。




HTML! 投稿者:emi@サブマシーン  投稿日:2002/09/01(日) 11:09:24

 そうそう、タグは面倒です。
 使わないと忘れるし・・・。(-_-;)

 ビルダーは私も1度試しに友人のでやりましたがダメ!
 なんだこのタグ〜!!!と言うのが多くて結局使ってません。
 そのあと、ホームページニンジャを購入!
 転送ソフトもソフトに含まれていますがHTMLファイルだけが
 抜き取れるので1度使ってみましたが・・・。
 その後使ってないし。(^_^;)\(・_・) オイオイ
 ちなみにそのソフトで作ったページ見てみたい人下記へ。
 ○神栖町のIT講習会の講師の会のページ
  
http://nununu.nu/kousinokai/
 ○義理の妹のページ
  
http://www.h3.dion.ne.jp/~kamichan/
 講師の会は作って終わったという感じでしょうか?(^_^;)
 そうそう、ニンジャはHTMLファイルで修正も出来るので
 良かったです。(^^)


Re: ATOKの人です。(^_^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/02(月) 00:48:37

>summy さん
ATOKのほうが日本語変換はいい、とよく言いますよね。
私は何にも知らずに最初からIMEでしたので今でもそのままです。(笑)
HPビルダーは、使ったことがありませんので、
使い方の詳細はさっぱりわかりません。
「簡単だ」と言われますが、使ったことのないものは難しいです。(笑)
HTMLエディターって、たくさんあるんですねえ。
私は「HPはソフトを使わなければ作れない」と思っていましたので
最初からソフトに頼っています。(^◇^;)

>emiさん
ホームページニンジャって、たしかHTMLの編集ができなかった
と思ったのですが、今のバージョンはできるのかな?
フロントページは、いろいろと問題があったみたいですが
HPビルダーもタグがおかしいんですか?
タグについては詳しくないもので、よくわかりません。(汗)
今度教えてね。

 

[2344]

昨日・・  投稿者:hama  投稿日:2002/08/31(土) 22:14:53

 

徹夜で全部やりましただ(T▽T)・・
すでにもう眠いなりっ!やはり自分のHPの事は自分でやらねば
価値観が薄れると思って頑張ったなり♪
なので5億ゲット(まだ言うか(爆)!)の件は
アントラーズのサブレはいらん(爆)
メールしますだ(⌒▽⌒)v(爆)
いつも、教えてもらって感謝してるなりよー♪
であーレスに帰るなり
(^^)/~~


おつかれさまでした!! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/31(土) 23:29:28

じぶんでやったの?
さすが〜〜〜〜!
えらい!!!

で、
ほんとにいらないの?
いいのかなあ。。。。

>感謝してるなりよー♪

照れます。。。。。。(
*^^*)


Re: 昨日・・ 投稿者:hama  投稿日:2002/09/01(日) 02:52:46

(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
せんむ。世の中には別件と言う言葉があるなり(事件ではないが)(爆)!


べっっけん・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/01(日) 09:37:02

なにやら、不穏な空気が・・・・・・。(;^_^A たら〜〜

 

[2343]

皆さんはスゴイ!  投稿者:通りすがり☆  投稿日:2002/08/31(土) 20:52:09

 

 初めまして♪こんばんわ☆
ココに書かれている本文を読むと、皆さんが本当にスゴイ人
なんだな〜。って思い知らされます!
 私も2つのHPの管理人ですが、背景の変え方も知らないし、
HPはすごい地味だし...。皆さんはあんなにも素敵なHPを作ってる
のに、何で自分はこんなHPしか作れないんだろうっていつも
思います。
 愚痴ばっかりになってしまいましたが、1回HPに遊びに
来て下さい!待ってます☆★☆★
http://vc-gaiax.com/home/misaです♪
(↑をクリックするだけでは、HPに飛びません。
 お手数ですが、HPアドレスから入力して下さい。)




いらっしゃいまし〜〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/31(土) 21:08:41

だれだって、最初は初心者です!
だれだって、最初はなんにもわかりません!
ということで、特別にすごいということはないと思います。

HPは商売でなければ、趣味であり、自己満足の世界ですから
自分が納得すれば、それでいいと思います。
アクセスの多いサイトは作成者の人柄とHPの内容が
多くの人に受け入れられているからだと思いますね。

ところでお邪魔しようと思うのですが
HPのアドレスが正確ではないようです。
URLだけ書いてもらえれば、それをクリックすればジャンプするはずなのですが・・・・。
あるいは、投稿欄の「URL」と言うところに書いてもらえばOKです。



Re: 皆さんはスゴイ! 投稿者:hama  投稿日:2002/09/01(日) 03:00:39

せんむの指摘通りURLが間違ってますよん♪
>何で自分はこんなHPしか作れないんだろうって
皆さん、思う事ではないでしょうか?私もHP持ってますが
なんで、こんなHPしか作れないのと歯痒い時があります。
頑張って♪ね、せんむっ♪


>hamaさん 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/01(日) 06:49:55

>頑張って♪ね、せんむっ♪

 ↑
これって、どういう意味でしょ?(汗)


Re: 皆さんはスゴイ! 投稿者:hama  投稿日:2002/09/01(日) 22:21:59

通りすがり☆さんにガバッテって意味で同意を求めてるのだが( ̄▽ ̄A・・



あ、そうか! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/09/01(日) 22:40:18

>hamaさん

なるほど。

「がんばって! 通りすがりさん」

「ね、せんむもそう思うよね?」

と言う意味ですね。
カンの悪いせんむでした。m(_ _)m

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

   

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理