古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2320]

こんにちわ  投稿者:Marky  投稿日:2002/08/24(土) 10:20:32

 

せんむさん、こんにちわ !
キャッシュのクリア(動画取り込み)の際は、お世話になりました。

またまた教えていただきたいのですが、、、

”お持ち帰り”できる素材(gif)を、デスクトップのアイコンに変更する
ことが可能と聞いた事があります。
一度トライしてみたことがあるのですが、それって拡張子が(ico)でないと
ダメなんですよね?
娘にせがまれ又してもピンチです、、
拡張子を変更することは出来るのでしょうか??
この私、”とんちんかん”なことを聞いているのかさえも解りません、
やり方を教えていただけますか?

宜しくお願い致します。。


Re: こんにちわ 投稿者:summy  投稿日:2002/08/24(土) 10:52:08

横レス
私は、そうやって遊んでいます。
もっとも、bmpへ変換しています。
gifアニは、gifでないと動かないので、やったことがありません。
ICOに変換する方法もあるんでしょうか。
動くアイコンも作れるのでしょうか。
私もちょっと知りたいものです。



デスクトップiconですか?(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/24(土) 11:29:34

>Markyさん
そういえば、どっかで聞いたことがありますが
興味のないことでしたので・・・・・
やり方、忘れた。。。。(^◇^;)

「.ico」はデスクトップicon用のファイルの拡張子ですが
単に拡張子を変更しただけではダメかもしれません。
「窓の手」あたりを使えば可能かもしれませんが、
勉強しなくちゃいけませんね。(汗)

画像ファイルなどを変更する場合などは、
名前の変更で拡張子を変更しただけではダメです。
画像ソフトで開き、該当の保存形式(拡張子)で保存しなおす必要があります。

よけいなことですが・・・・・・
必要な時以外は掲示板にはメールアドレスは書かないほうがいいかもしれません。
おかしなヤツが見ているかもしれませんし、
ウィルスが来る可能性が高まりますのでネ。
といってもフリーメールだからだいじょうぶかな?(笑)

>summyさん
バリバリ横レスお願いします。(笑)
HP拝見しました。
PC関係のお助けサイトですね。
私はタグについては、よくわかりませんので
今度、相談に行こうかな。


Re: こんにちわ 投稿者:Marky  投稿日:2002/08/24(土) 20:44:04

レス拝見してさっそくやってみました。

gif画像をフォトショップで別名変更(bmp)すれば
訳ないのですね、、、出来ました !!
icoにこだわりすぎて、それじゃないと出来ないのかと
勘違いしていました。

いつもつまらないご相談でお世話になって恐縮です・・・
今回はsummyさんにもお世話になりました。

せんむさん、summyさん
ありがとうございました !!

−余談−
出来上がりの画像がいまいちで
『こんなん、いらんわ!』って娘に言われました。トホホッ・・


う〜〜む。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/25(日) 00:10:48

>Markyさん
せっかく作ったのに残念ですね。
では、トホホ手ぬぐいを・・・・・。(笑)


デスクトップアイコンの作り方、変更の仕方 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/25(日) 18:36:47

試しにやってみました。

1.ペイントでアイコンにしたい画像をつくります。
2.大きさは32×32ドット、保存形式はBMPにします
 拡大して作業するとやりやすいと思います
3.保存したファイルを右クリック→名前の変更で拡張子を「.ico」にします
4.適当な場所(フォルダ)に保存します
5.変更したいアイコンを右クリック→プロパティを開きます
6.「ショートカット」タブの「アイコンの変更」ボタンを押します
7.通常はファイル名が「C:\WINDOWS\SYSTEM\SHELL32.DLL」となっています
8.ここで出てきたアイコンを選択してもOKです
9.作成したオリジナルアイコンにするには「参照」ボタンを押します
8.ダイアログボックスから作成したアイコン用のファイル(.ico)を選択→OK

なお、マイコンピュータなどの特殊なアイコンはこの方法では変更できません。
レジストリをいじることになりますが、うかつにいじるとWindowsが起動しなくなりますので
その場合は「窓の手」などのフリーソフトを使うといいと思います。


Re:  投稿者:summy  投稿日:2002/08/26(月) 07:31:12

大変参考になりました。
ペイントで、作った画像を、拡張子を、icoにして保存する方法が分からずにいました。
名前をつけて保存するではicoは、でてきませんから。
なるほど右クリックの名前の変更から行くんですね。

ありがとうございました。



Re: こんにちわ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/26(月) 12:46:48

>summyさん
「.ico」は画像の圧縮形式の種類ではありませんから
ペイントではでてきませんよね。

あまりやったことがないことは、すぐに忘れてしまいます。
で、忘れないようにパソコンレスキュー隊に載せました。(笑)


デスクトップアイコンの作り方、変更の仕方 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/26(月) 14:23:58

興味のある方は、こちらをどうぞ。
↓『パソコン レスキュー隊 Windowsの小技編』
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_wintec01.htm#16
「オリジナルデスクトップアイコン作成法」

 

[2319]

おはようございます。  投稿者:HIRO@Macユーザー  投稿日:2002/08/24(土) 09:04:05

 

せんむさん、おはようございます。
昨夜は飲んだくれて電源入れずに寝たもんですから
報告が遅くなってすみません。(いつものことですが)

「summyの井戸端会議」の管理人様、初めまして。
一応、すべてのページを拝見させていただいたのですが
まったく問題なしです。
見る側の環境によるのではないでしょうか。
ちなみに僕のMac環境は(言っても分からないかも)
OS9.2.2  Internet Explorerのバージョンは5.0です。
もし、不具合があるのでしたら、ブラウザをバージョンアップ
したらうまく表示されるかもしれませんね。

一応、ブラウザのプラグインをオフにして閲覧もしましたが
それでも問題なしです。
もしや、ブラウザの「初期設定」→「Webコンテンツ」→
「ページのコンテンツ」→「フレームの表示」の
チェックが外れているなんてことはないでしょうか。

あ。大事なこと思い出した。Netscape Communicatorなのかも。
もう一度ネスケで試してみましょう。ではまた後で。


Re: おはようございます。 投稿者:HIRO@Macユーザー  投稿日:2002/08/24(土) 09:10:36

ただ今、Netscape Communicator4.7からの書き込みです。

「summyの井戸端会議」、3つの掲示板全て問題なく
表示されていましたよ。
全国のMacユーザーには問題のない「やさしいサイト」だと
判明しました(笑)

以上、報告終わります。( ̄▽ ̄*)ゞ

せんむ博士、また何かあれば言って下さいね〜。


ご協力ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/24(土) 09:12:19

飲み会で忙しいところを、ご協力ありがとうございます。(笑)

HIROさんのMacでも問題なく表示される、ということは
見れらない方のPC側の問題の可能性が高いですね。
設定なのか、ブラウザなのか、確かめてみないとわかりませんが
いずれにしろ、HPには問題がない、ということがわかってひと安心です。
ありがとうございました。




Re: おはようございます。 投稿者:HIRO@Macユーザー  投稿日:2002/08/24(土) 09:19:25

うおぉ。
早いレスポンスですね〜〜(笑)
びっくりしました。

朝日峠〜剣が峰〜パラボラ山のサイクリング、朝一番で見ましたよ。

やっぱり一気に読みました。崖から落ちてもその体勢で
写真を撮るそのサービス精神に涙がうるんだです(爆)
軽トラでMTBを運ぶとなると、かなり行動範囲が広くなります
よねぇ。
知らないおじさんとの会話・・いつも味があります。
僕もバイクツーリングの時にその土地で知り合ったお爺さん
と1日一緒にツーリングしたり、山奥で綺麗な外人さん(女性)
に出逢ったことなんて、忘れられない良い思い出ですなぁ。

長くなりそうなのでこの辺で・・(笑)


Re: ありがとうございます 投稿者:summy  投稿日:2002/08/24(土) 10:42:26

お手数をおかけしました。
MACのことは、全く分からないのです。
IE5.5にアップしてからおかしいといっていたような気がします。
アップしたあと、設定上フレームのチェックが変わっているのかもしれませんね。
でも、表示できるフレームと、出来ないフレームがあるのが不思議?

センムさん、実は、GEOには、アウトドアのHPを持ってます。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/6564/
こちらは、一番初めに持ったHPで、このごろ外に出かけなくなって、更新が進んでいません。
主人が撮った写真のHPなのですが、単独行が多いので写真が少ないんですね。
昨日から行っているカヌー(シーカヤックの洞窟探検)ですが、ツアーが中止になったそうで、一人で、川くだりをしてから帰ってくるといってます。

質問なんですが、イースターは新しい制度では、frameと、menuのHTMLファイルは、広告が全く表示されないとのことですが、私のは表示されます。
これは、自分で、ファイルマネージャーの編集から削除しなくてはいけないのですか?
それともまだ、その制度が確立されていないのでしょうか。
センムさんのmenu.htmlには広告がありませんよね。
この前からサポート掲示板の投稿を見て、どうもみんなと状態が違うようだと首を傾げています。

急がせる質問でもありませんので、お暇なときにご返事ください。



Re: おはようございます。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/24(土) 11:36:44

>HIROさん
毎度、ご購読ありがとうございます。(笑)
体力も根性もないので、地元のおぢさんとの会話を楽しみにしている
おぢさんのせんむです。(爆)

>summyさん
IEをバージョンアップした後、ということは
そのあたりが原因かもしれませんね。
私もMacはさっぱりわかりません。(汗)
ということで、そのままでいいのではないでしょうか?

フレームの広告の件ですが、
私はフレームはあまり好きではありませんので←ホントはよくわからん(爆)
イースターのサイトはフレームにしていません。
唯一、掲示板だけがフレームです。
イースターのシステムはまだ不安定なようですので
もうしばらく様子をみてはいかがでしょうか?

だんなさん、アクティブですねえ。
同い年としては見習わなくては。(笑)

 

[2318]

はじめまして  投稿者:さとみ  投稿日:2002/08/24(土) 05:19:23

 

はじめまして。
このたびの、イースター様のサーバーアップグレードに伴い、
HPの左上にデフォルトで付いていたカウンターが左下に移動
しましたよね?

・・・それが・・・見えないんですけど・・・

いや、確かに最初は左下に黒いカウンターがありました・・・
お友達から、カウンターはやめたの?と聞かれました・・・

新しくなってから、カウンターはデフォルトで自動でつくのでは無くなった
のでしょうか?
ちなみに、こちらのHPではちゃんとみえますよね・・・

なにか、設定があるのですか?
カウンター表示する/しないなど・・・

う〜ん。。。
教えて下さい。


フレームはよくわからないのですが 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/24(土) 11:52:11

BODYタグがおかしいですね。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>むねぺーじ(SENA's World)</TITLE>
</HEAD>
<FRAMESET ・・・・>
<FRAME SRC = ・・・・>
</FRAMESET>
<FRAME SRC = ・・・・>
<NOFRAMES>
<body>
ごめんなさい。フレーム対応のブラウザでご覧ください。
</body>
</NOFRAMES>
</FRAMESET>
</HTML>

とならなければいけないのではないでしょうか?

なお、新システムのカウンタについては
仕組みがわかりませんが、そのあたりが原因かも?
あるいはシステムが不安定なのか・・・。

 

[2317]

(;□;)・・・  投稿者:hama  投稿日:2002/08/24(土) 00:35:40

 

わかっていた結末なりが( ̄▽ ̄A・・叔母から10時だったかな?PCを売ったでしょ=親戚価格で(爆)!
で、今日ネットを見ようとしたら電源スイッチを押しても動かないって言うんで、早々に行ったら(|||_|||)ガーン ・・
最初はPC側のコンセントが、ちゃんとはまってないと思ったら、はまってる。どう説明していいのかわからないがぁー( ̄▽ ̄A・・あの電気がとんだ時、ブレーカーの様なスイッチが
コンセント側の方に着いてて、それがオフになってるんで、「まさか?」と思ってオンにしたら(-_-;)・・
一言
売るんではなかったなり(T▽T)・・今後、何回、呼び出されるか恐怖の日々を
送ってますだ(T▽T)・・レス出来ず・・しかもカキコまでされた(|||_|||)ガーン ・・もう寝るなりっ!
であー(^^)/~~


予想通り自業自得?(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/24(土) 09:06:56

売った側は最後まで面倒を見ましょうね。
それが親戚価格の永久保証というものです。(爆)


ここんとこ、毎日IT講習会に行っていますので
ケータイはドライブモードになってますのでよろしくです。(笑)


 

[2316]

フレームの表示トラブルで質問です。  投稿者:summy  投稿日:2002/08/23(金) 09:55:09

 

初めてお邪魔するのに、突然質問させていただきます。

フレームを使って、イースターでHPを持っているのですが、MACの方が、どうしても、フレームが何重にも表示されて、中を見ることができないと言うのです。
まったく同じ内容のミラー
 
http://members15.tsukaeru.net/summy/
は、見ることができるそうです。
あちこちで検索してみましたが、どうにも原因が分かりません。
ソフトは使っておらず、手打ちですが、あまり詳しいことが分からずHPを作っているので、どこかタグを間違っているのでしょうか。
それとも見る側の環境の問題なのでしょうか?
センムさん、もしくは、掲示板の皆さん、何か参考になることをご存知でしたら、お教えください。

よろしくお願いします。


Re: フレームの表示トラブルで質問です。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/23(金) 10:58:40

すみません。
午後からIT講習会に行くために、
今必死で仕事を片付けています。
後ほど、ゆっくり拝見しますので・・・・。m(_ _)m

どなたか、わかる方いましたらアドバイスしてあげてください。


Re: お忙しいのに・・ 投稿者:summy  投稿日:2002/08/23(金) 18:40:37

この問題はもうずいぶん前から悩んでいることで、急がなくて結構です。

ちなみに↓の話題、うちの主人が食いつきそうです。
自転車とカヌーが大好きな1955.12生まれの主人です。
自転車通勤をしていて、最寄り駅まで、MTB、向こうの駅からもMTB。
自転車置き場を二つ借りています。
通勤用のMTBももう10年がらい使っていますが、たぶん部品の交換で、ほとんど入れ替わってしまっています。
自転車にかけたお金はどのぐらいになるのか・・・
この間は、折りたたみのものすごいギアの付いた自転車を買ってました。
きょうはそれと、カヌーを積んで、徳島まで、遊びに行ってます。
(代休とって。)
夜、部品のカタログを、見ながらお酒を飲むのが、楽しみなようです。



Re: フレームの表示トラブルで質問です。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/23(金) 21:38:06

今、夜の部の講習から帰ってきました。
例のサイトですが、サッとみたところでは
おかしいところは見当たりませんね。

友達のMacユーザーの方に見てもらうようにお願いしてあります。
その人も見えないのであれば、HPに何らかのエラーがあるということで
見えるのであれば、summyさんのお友達のPCの問題だと思われます。
もう少しお待ちください。

なお、ご主人とは・・・・・・同い年です。(汗)
私は11月生まれです。
それにしても、カヌーと自転車。
しかも代休とって・・・・・・・・・。
うらやましいっす。(T.T)


Re: フレームの表示トラブルで質問です。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/24(土) 00:21:20

それにしても「tsukaeru.net」って、ポップアップ広告がすごいですね。
タブブラウザを使っていますので、それほど気にはならないのですが、
さすがに別ウィンドウが4〜5個でるとうっとおしいので閉じるのですが、
リンクをクリックするたびにまた開くので大変です。(笑)


Re: そうなんです 投稿者:summy  投稿日:2002/08/24(土) 06:09:32

つかえるネットは、イースターに比べると、重くて、しかもあの広告、簡単に消せないので厄介。
ですからイースターを使いたいんですが、イースターのほうだけ、見ることが出来ない人がいるのが・・・
ひとつだけ、使えるネットは、CGIが使えます。
よく分かっていない私にでも使える、基本的な設定でいけます。
ですから、本当に、つかえるネットのほうは、予備・・・

これから、イーストがどうなるのか不安です。
フレームを使っているので、広告が、どうなるやら。
frame.htmlのソースを見たら、うえの広告もしたの広告も、入る場所が、ちゃんとあるので、消えるはずじゃあなかったのかって・・・
カウンターは一度も表示されていませんし・・・皆さんの障害報告
とはなんだか違うようです。



力になれませんで、すみません。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/24(土) 09:03:08

CGIについては、まったく知識がありませんのでわかりません。

イースターのシステムはFC2というところのものを使っているようですが
そこがまたいいかげんというか、ルーズというか・・・。(笑)
急に変更になったり、連絡がおそかったり、と
イースター側でも、やや混乱しているようです。

メールアドレスからすると、Yhaoo!BBをお使いですか?
そちらのHPスペースは使えませんか?
Yhaoo!BBってジオと共通でしたっけ?

う〜〜ん。
さっぱり解決になっていませんね。m(_ _)m


Re: フレームの表示トラブルで質問です。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/24(土) 09:09:03

レスした直後に、一番上にHIROさんから報告がありましたね。
HIROさんはMacユーザーですが問題なく見られるようですね。
ということは、見られない方のPCの設定かブラウザの問題ではないでしょうか?

 

[2315]

せんむさん 質問です  投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/23(金) 00:29:10

 

MeのHP 酒樽日記の リンクのページ についてですが……

 友人から 重い 固まるって苦情が
  そんなに 重いのだろうか?
 
  自分は labo や 自宅のadsl(電話局から 700mくらい)なので 不便さは 感じないのですが

  心当たりは 
   手作りの バーナー
    某自転車店 F と スイミングスクールのを
    今週日曜に造ってから??
     
    某 マラソンの ウェブから 借りたのは bmp
    だけど ファイヤーワークスだと ファイルの保存形式で bmp 選べないんです それで ひょっとしたら
 ファイルが 大きかったのかしら 
  
 
     


Re: せんむさん 質問です 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/23(金) 08:53:22

>自宅のadsl(電話局から 700mくらい)

なんともうらやましい環境ですねえ。(^◇^;)

で、拝見しましたところ、
自転車やさんとスイミングスクールのバナーがかなり重いですね。
60〜70KBもあります。
PNGだと、それほど重くならないはずなのですが
どうやら、何かの情報がはいっているようです。
これを画像ソフトで読み込んで通常のJPGで保存しなおしたところ
ファイルサイズは10分の1になりました。
また、練習日記のバナーも見た目だけ縮小しているようですので
これも画像ソフトで小さくしてみましたところ、大きさが半分以下になりました。
メールに添付して送りますので、よろしければそのまま使ってください。

ファイヤーワークスというソフトは知りませんが
なお、BMPはファイルサイズが巨大すぎますのでHPでは使いません。



ありがとうございます って 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/23(金) 09:57:11

自宅ではないので メール見るのは夜ですが……
 帰ってから 試させていただきます
  ちなみに なぜ急に バナー化しよう!!などと 思ったか
   と いうと 
    この 掲示版に書き込まれている 方々の 
    HPを最近 良くおじゃまして 
    すると リンクのページ が
    とても 充実していらっしゃって   
    それで りにゅーある したんです   
    コピーも それなりに 以前のものから 代えたりして
 それで バナー も かっこいいな!!と 思ったのです

  あっそうだ ちなみに せんむさん のバナーもかわいいですよね 
   酒樽に ぴったりだ
    …… というか リンク貼らせていただいてもいいですか?
 ◆近況◆
  某自転車店 F で飛び降りました
    今日 フレームが届きます 
    チーム ONCEエロスキ のTT仕様の
    GIANTのフレームに 
     キシリのホイール 基本的にデュラエース
     で組む という 贅沢をしました
   
   もう 新しいパソコンは 買えない(T_T)


うらやましい。。。。(−"−;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/23(金) 10:57:10

>チーム ONCEエロスキ のTT仕様のGIANTのフレームに 
>キシリのホイール 基本的にデュラエース

自転車に興味のない方のために・・・・
上に書いたのは酒樽さんが注文した自転車の仕様ですが
これがまたメッチャクチャ高い超高級品です。
っていうか、プロ仕様です。
知らない人が値段を聞いたら腰が抜けるぐらい高いです。(爆)
うらやましくて・・・・・よだれが。。。。。

で・・・・
バナーですが、使いすぎるとどうしても重くなりますのでほどほどに。
↑私のことです。(笑)
メールに添付したバナーですと、見た目は同じですが
ファイルサイズは3KBぐらいですので、羽根のように軽いと思います。(笑)


リンクしていただくのは大歓迎です。←リンクフリーです!
こちらからもリンクさせていただきますね。
って、忙しいのですぐには無理かもしれませんが・・・。(汗)

 

[2314]

初めまして。  投稿者:あんな  投稿日:2002/08/22(木) 17:32:59

 

初めまして、質問なんですけど昨日イースターの方に登録して
よく分からないんですけど、アップロードの方法が変わったとかで
さっきせんむさんの新アップロードのやり方をやっていたんです。
そしたら2番のログインの方法で(IE)というのはどういう意味でしょうか??
それと、ログイン画面に行ってもユーザー名とパスワードをいれる所しかなくて、
自分のHPのアドレスをいれる所がないんです、、、。
どうやれば次のステップの画面がでてくるんでしょうか?教えて下さい
(>_<)


イースターのアップロード方法 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/22(木) 22:05:39

いらっしゃいまし〜〜〜〜!

IEというのは、InternetExplorer(インターネットエクスプローラー)のことです。
変更になったところだけ書いていますので
最近入会した方にはわかりずらかったかもしれませんね。m(_ _)m

最初はイースターのログイン画面からユーザー名とパスワードを入力して入ります。
「ファイルマネージャー」というところをクリックすると
「ホームページシステム ファイルマネージャー」の画面になります。

1.「ファイル作成」ボタン:HTMLを直接編集できます
2.「ディレクトリ作成」:HP用のディレクトリ(フォルダ)が作れます
3.「選択ファイルを削除」:HPにあるファイルを削除します
4.「ファイルをアップロード」:HDDにある作成済みのファイルを選択してアップロードできます

この「ファイルマネージャー」以外にもIEを使ってFTPでアップロードができます。
またFTPソフトやHP作成ソフトのFTP機能も使えます。
自分のHPのアドレスを入れるのはFTPソフトを使う場合です。

 

[2313]

この掲示板の背景いいですね。  投稿者:たま  投稿日:2002/08/22(木) 17:19:32

 

お久しぶりです。
久々にタグのコピーさせてもらいました。
いつもありがとうございます。
ほんとうに皆さんにささえられてHP製作しています。
でも、HPのテーマって何にしていいか解らないですね。
ついつい自分の事ばかりになってしまいます。(^-^*)



Re: この掲示板の背景いいですね。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/22(木) 21:52:35

どもどもです。
ここの背景は私の手作りです。
って、たいしたことではありませんが・・・・・。(^◇^;)

HPのテーマは、皆さん、だいたいが自分のことですよ。
もともとHPは自己満足の世界ですからね。(笑)
それで趣味のあう人が見つかればうれしいし
そうでなくても、ネットでしりあえるだけでも楽しいものですよ。

 

[2312]

IT講習会会場からです(笑)  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/22(木) 15:11:56

 

今、講習会の会場からカキコです。(笑)
午後のクラスはとてもいい雰囲気ですが
夜の部がゆ〜うつです。。。。。。
今夜も、あのおねいちゃんの相手をしないといけない
と思うと・・・・・・気が重い。。。。。


Re: IT講習会会場からです(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/22(木) 22:11:43

メールの練習の日だというのに、PCが4台ほどいきなり
パスワードを求められるようになってネットにつながらなくなってしまいました。
人数よりはPCの台数が多かったので、講習会用のアカウントを
他のPCに設定しなおして急場をしのぎました。

どうもファイヤーウォールの設定が原因のようですが
なかなか原因がわからなくて困りましたが
原因がわかっても直せないトラブルなもんで参りました。(T.T)


 

[2311]

【お知らせ】 HPのアドレスが一部変更になりました。  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/22(木) 11:03:33

 

しばらくは旧アドレスでもアクセス可能ですが、
リンクを貼っていただいている方や、お気に入りに入れていただいている方は、
お手数ですが変更をお願いします。
新アドレス
パソコンレスキュー隊 
http://pcrescue.easter.ne.jp/
自転車に乗ろう 
http://iamsenmu2.easter.ne.jp/
せんむのQ&A 
http://howtonazca.easter.ne.jp/
せんむの楽屋裏 
http://iamsenmu.easter.ne.jp/


 

[2310]

BGMを自動演奏ではなく、再生ボタンをHPにとりいれるのは、どのようにしたらよろしいのでしょうか?  投稿者:tomoko  投稿日:2002/08/22(木) 10:29:24

 

せんむさん、こんにちは。朝晩は、ずいぶんしのぎやすくなりましたね。お元気でお過ごしですか?
先日、アクセスカウンターの件では、大変お世話になり有難うございました。
本日も、お忙しいせんむさんに申し訳ないのですが、教えて頂きたいことがあり、こちらへお邪魔させて頂きました。
せんむさんのHPを拝見させていただき、音楽があるって素敵だなあと感動し、私もできることなら・・と、トライいたしましたが、自動演奏のパターンしか、
設定できず、せんむさんのように、再生ボタンというのでしょうか?それの取り入れ方が、いろいろ調べてみたのですが、
どうもよくわからないので、教えて頂けたら・・と思っております。
せんむさんのおまけのところで、MIDIファイルをアップロードしておく・・とありますが、
すみません・・MIDIファイルって何でしょうか?こんなこと聞いて申し訳ないです。
どうか、よろしくお願い致します。


Re: BGMを自動演奏ではなく、再生ボタンをHPにとりいれるのは、どのようにしたらよろしいのでしょうか? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/22(木) 11:10:52

朝方は、寒くて目がさめる今日この頃のせんむです。
けっしてトシのせいではありません。(笑)

ところで、音楽の件ですが、こちらを参考にしてください。
↓「タグの使用例」
http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/tag_use.htm

掲示板に貼り付ける例ですが、HPも同じです。
HPビルダーをお使いのようですので、
編集画面ではなく、ソースの画面を開きます。
適当なところに上で説明したタグを貼り付けるだけです。
簡単にいえば、JPGやGIFが画像ならMIDIファイルは音楽ファイルです。
MIDIファイルは使うタグが違うだけで扱い方は画像と同じです。
検索すれば、無料で使えるMIDIファイルが見つかると思います。

がんばってね。




HPビルダーでのやり方のコツは・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/22(木) 11:19:50

HPビルダーを起動し・・・・
1.編集画面を開く
2.MIDIの再生ボタンをつけたいところに「音楽」と書く
3.そのまま「ソース」画面を開く
 (画面に編集、ソース、プレビューのタブがあると思います)
4.先ほど書いた「音楽」の文字を探します
5.「音楽」の「音」と「楽」の間にMIDIのソースをコピー&ペーストします
6.編集画面にもどります
7.「音」と「楽」の文字を消します。
8.ビルダーの編集機能で再生ボタンの位置などを変更します
9.HTMLファイルを上書き保存してアップロードします
10.MIDIファイルも忘れずにアップロードします


Re: BGMを自動演奏ではなく、再生ボタンをHPにとりいれるのは、どのようにしたらよろしいのでしょうか? 投稿者:tomoko  投稿日:2002/08/23(金) 01:27:34

せんむさん、いつもご親切に教えてくださり感謝いたしております。
ありがとうございました。
がんばってね。とお優しいうれしいお言葉をかけて頂いたにも、かかわりませず、
まだ、わからなくて、ぱそこんと戦っております。
ここをクリックすると音楽がなるよ!というところまで、HPにきてくれたのですが、
ここをのここにリンクをはろうとしても、マイドキュメントの中のマイミュージックに確かに音楽ファイルが入っているのに、
出てきてくれないんです。
で、HPビルダーを消して、マイコンピューターをひらくと、ちゃんとはいってるんですよね・・
ちょっと、意味不明のことを書いてしまいましたが、お許しください。
とりあえず、お礼とご報告と思いました。
もう少し、がんばってみます。



Re: BGMを自動演奏ではなく、再生ボタンをHPにとりいれるのは、どのようにしたらよろしいのでしょうか? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/23(金) 21:34:24

HPで画像を表示させるのに、画像ファイルもアップロードしますね?
音楽ファイルも同じです。
マイドキュメントの中に置いたままでは、HPでは音楽が聞けません。
音楽ファイル(MIDIファイル)もアップロードしてください。


 

[2309]

教えて  投稿者:林幸雄  投稿日:2002/08/22(木) 05:58:35

 

ご無沙汰をしています。実にお盆を過ぎると本当に、朝晩涼しくなりましたね。
ところで、この様なところで、この様な、事を聞くと叱られますかね(^_^;) ・
自分は、過去にHPを、作成を、したのですが、これを、全部削除したいのですが
出来ますでしょうか?出来るなら手順を、教えていた炊きたく、かきこさせて
いただきました、よろしくお願いします。


Re: 教えて 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/22(木) 08:40:27

できますよ。
たしかHPビルダーで作成したのでしたか?
それでしたら、アップロードした時と同じようにサーバに接続します。
ウィンドウが二つ見えますが、左側がPC内部、右側がサーバ内部のファイルです。
サーバ内部のファイルを選択して右クリック、「削除」でいいと思います。

もっと簡単なのは、HPの場所を借りているプロバイダに連絡して
HPを削除、あるいはHPの契約を解除して欲しい旨を伝えることです。
このあたりはプロバイダによって違いますのでよく聞いてみてください。

 

[2308]

解らないのです・・  投稿者:Marky  投稿日:2002/08/21(水) 16:00:19

 

HPを作成してる者なのですが、、、

gif画像(動きのあるもの)を取り込む事が出来ません。
右クリックで『名前を付けて画像を保存』までは良いのですが
私のPCはどういう訳か、拡張子がbmpしかないのです。
もちろん、そのまま取り込むと静止画像となってしまうのです。
なにか設定でも悪いのでしょうか?
ちなみにWin Meを使用しています。

会社のPCで頂いた物をメール添付したものは動くのですが・・
非常に困っております、ご教示願えれば幸いです、よろしく。


Re: 解らないのです・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/21(水) 18:04:33

こちらを見てください。
↓「パソコンレスキュー隊トラブル編」
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_trouble01.htm#16



Re: 解らないのです・・ 投稿者:Marky  投稿日:2002/08/21(水) 22:20:01

せんむさん、ビンゴでした。

おかげでgif画像を家で取り込むことが出来るようになりました。
私は来年で40歳になります。
会社の配属が変わり、PCというものを触ったのはまだ一年ちょっとなのでわからない事ばかりです。
またおじゃましても宜しいでしょうか?

とりあえずは”ありがとうございました!!”です。


大当たり!(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/22(木) 08:29:52

解決したようでよかったです。
私もWindowsPCに初めて触ったのがちょうど3年前の夏。
で、現在4○歳。←詳細は企業秘密(笑)

どうぞ、いつでもお越しください。


Re: 解らないのです・・ 投稿者:Rookie  投稿日:2002/08/22(木) 16:52:56

え゛ぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
せんむさんまだ3年しかパソコン扱ってないんですか?
3年でそれだけの知識はいったいどこから・・・・。


たいした知識はありませんが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/23(金) 21:58:14

>rookieくん
WindowsPCを買ったのが1999年の夏です。
買ったのはWindows98でしたが、すぐにWindows98SEがでて
98SEにアップグレードしたらインターネットにつながらなくなって真っ青!
というのが私の最初のパソコントラブルでした。(笑)

たいした知識はありませんが、私の教科書は雑誌です。(笑)

 

[2307]

IT講習会のできごと  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/21(水) 09:20:19

 

昨日の午後の講習のできごと
「メモ帳がない!」という受講者がいて
講師の方があせっていました。
みると、メモ帳のショートカットアイコンがデスクトップにでています。
たぶん、意識しないでスタートメニューの「メモ帳」を
いつのまにかドラッグしてしまったのでしょう。
まあ、ショートカットアイコンをクリックすれば起動するのですが
講習ですからそうはいきませんね。
代わって
ほい! という感じで直してあげました。(笑)
「どうやったんですか?」と聞かれましたが
この講師の方は某PCメーカーの営業をされているという男性ですが
やさしい方なので、教えてあげました。
って、簡単なんですがね。(^o^)

昨日の夜の講習のできごと
同じ様に「メモ帳がない!」
どころか、スタートメニューからアクセサリフォルダそのものが消失!
講師のせんせい(例の女性)ともう一人の補助講師のせんせい(この方も女性)が
いろいろとやっていました。
黙って見ていると、検索をかけているようですが
見つからないので、あきらめてしまったようです。
これじゃこまりますね。
で、なおしてあげました。(笑)
でもプライドの高い方らしく、
どうやってやったか聞いてこないので・・・・
ま、いいや。(笑)


Re: IT講習会のできごと 投稿者:Basil  投稿日:2002/08/21(水) 12:16:21

はいはい、何度か経験済みです、このケース。
仕方ないですね、初めての方はクリックの時に手に異常に力が入るし、
ぶれてついドラッグになっちゃいます。
他にもいろんなショートカットがいっぱいできるし(笑)

で、こういうのの戻し方って、
意外に出来ないですよ。
パソコンでいっぱい遊んでる方はすぐできるんですけどね<せんむさんとか(爆)
スクール出の方とか結構できなかったりするもん。

スタートメニューのフォルダ出してそこにドラッグすればいいんですよね?

.....って、
もしかしたらもっと簡単な方法があったりして.....(^^;)汗

>でもプライドの高い方らしく、
>どうやってやったか聞いてこないので・・・・

ありがちです(爆)

ところで.....
アルバムできましたV(^-^)
ってあまり期待しないでね。




Re: IT講習会のできごと 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/21(水) 18:02:52

そうですよ。
あいかわらず、デスクトップはショートカットアイコンだらけです。(爆)
「スタート」フォルダを開いてドラッグするだけ。
かんたんですね。(笑)

で、今日の午後の講習の最後に・・・トラブル発生。
解決に1時間もかかってしまいまして
今、帰ったばかりです。
休むまもなく、夜の講習に出動です。
って、
掲示板に書いてるけど・・・・。(^◇^;)

あ、アルバム、後で見に行きます。



Re: IT講習会のできごと 投稿者:Rookie  投稿日:2002/08/21(水) 20:09:40

講師の方がこんな単純なことをできないなんて・・・
ちょっとショック(・・;)

自分は毎日パソコンで遊んでいるので
不必要っぽい知識ばかりあるんですよねぇ・・・


Re: IT講習会のできごと 投稿者:Basil  投稿日:2002/08/21(水) 20:52:19

>Rookieさん

ショック?ですか?
PCスクールなんかで資格を取られてみえた方って、
ワード、エクセルなんかは完璧なんですけど、
メールやインターネット関連苦手な方多いですよ。
「勉強」だと思ってパソコンをされてますからね。

>せんむさん

サブ講師はせんむさんのような方がピッタリ!と思います(笑)
逆境に強いですから。
しかし.....
1時間もかかったトラブルって、
気になるな〜
今度教えてください!


Re: IT講習会のできごと 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/21(水) 21:56:09

>Rookie くん
講師といっても、み〜〜んな素人です。
素人なもんで程度の差はものすごいものがあります。

IT講習会はWindowsの基本操作と文字入力、インターネット閲覧
およびメールの送受信ができるようになるのが目的ですので
ちょっとPCが使える人なら、誰でもなれます。(笑)
なにしろ私みたいなのがやってるんですから。(爆)

>Basilさん
逆境がすごすぎます。
とうとう、今夜は反乱がおきました。(爆)

トラブルはですね。
OEで生徒用と講習用とユーザー管理してあったのですが
これが消えてしまったのです。
送受信の途中で電源を切ったことが原因らしいとまではわかりました。

で、新たに作成したものの
「送受信ができない!」というトラブルでした。

でも、なおってみたら、
「な〜〜〜〜〜んだ、こうするだけだったの?」というものです。(笑)



Re: IT講習会のできごと 投稿者:Basil  投稿日:2002/08/22(木) 08:01:49

素人だからこそ良いんだ! ←開き直り(笑)
初心者の気持ちが良くわかる.....うんうん
って自分も初心者だった。。。

OEのユーザー菅理が消えた.....って、
もしかしてPC立ち上げた時のネットワークパスワード入力のところでエンター押さずにってやつ?

とにかく、
お疲れ様でした。


Re: IT講習会のできごと 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/22(木) 08:35:29

>Basilさん
そうそう。
素人のほうがいいんです。
詳しい人は、初心者の気持ちがわからないのでかえってダメですね。
でも、そういう人は
講師としてはド素人(爆)だと思います。

完全にユーザーがなくなっちゃったんですよ。
学校のPCですので「生徒」「アドミニスター」「講習会」の
3個のユーザーが作ってあったのですが「講習会」のユーザーが消失。
で、再度作成はしたものの、接続できない、というトラブルでした。
試行錯誤のあげく、再起動したら接続できたというお粗末。
つまり、再起動しなかったので設定が有効にならなかっただけでした。(笑)


Re: IT講習会のできごと 投稿者:Rookie  投稿日:2002/08/22(木) 09:32:45

講師ってメッチャパソコンに詳しい人ばかりと思っていました。
せんむさんみたいな人ばかりかと・・・。


Re: IT講習会のできごと 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/22(木) 11:24:43

>Rookie くん
私は、けっして
PCに詳しい人間ではありません。

そこんとこ誤解のないようにお願いしますよ〜〜。m(_ _)m



講師っていってもね、いろいろいます。
プロもいるようですが、ほとんどは趣味でPCいじっている人ばかりです。
ただ、なまじっか講習に慣れている人はかえってダメですね。
たとえ詳しくなくても、自分がはじめてPCに触った時のことを覚えている人のほうが
初心者にとっては、よっぽどわかりやすい説明ができると思います。



 

[2306]

(o釈▽釈)oニパッ(爆)!  投稿者:hama@三重  投稿日:2002/08/21(水) 09:11:26

 

マジ、お盆が過ぎたら朝晩、寒い〜!布団しょってカキコ(爆)!
昨日、オニューの車きたぁー!20日に来ますって言うんで
名古屋から持ってきてもらったっ←1日くらい辛抱できんのかっ(爆)!できません♪嬉しくってゆらゆら〜ん!
ドライブ行ってきたぁー!涼しいし快晴!10分ほどだけど車転がしたなりo((*^▽^*))oしかしBGMは何故かエーちゃんだったキャハキャハ!!(^Q^)/゛!浜田さん許せ!
さてと、マイナスイオンた〜っぷりの田舎から排気ガス一杯の名古屋に(まだまわししとらんが( ̄▽ ̄A・・)帰るなりー♪(^^)/~~!
あっ!BBS、自分で一生懸命作ったから見てねー!←宣伝すなっ(爆)!
ところでeaster何とかわかりましたぁー!サーバーから下ろしてくるの面倒だったので
その画面をまんま保存した訳です。ファイルとフォルダーが出来ますよね!
で、ファイル&画像をアップしても画像が反映されない・・
あ、そうかとフォルダー名を同じにして、作成し、そこにアップしたら
OKでしたぁー(o^^o)ふふっ♪
色々、ありがとーですしー!
ところで、サーバーにコピーを残すにチェックを入れておいて
名古屋に帰ったらメインで使ってるPCにDLと思ったら・・(謎)です。
サーバーにコピー残ってませんでした。何日たったら削除ってところにもチェック入れてないし・・
であー画像アップ、ぼちぼちやりまーす♪(^^)/~~



Re: (o釈▽釈)oニパッ(爆)! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/21(水) 09:19:26

うん。
ほんと、ここんとこ夜は涼しいですね。

新車納入おめでとう!
あいかわらず、しんぼうできないのね。(−"−;)  (爆)

で、イースターのFTP、わかったかな?
HPビルダーのFTPも使えますよ。
HPを保存したら、フォルダ名が変わってしまいますが
例の置換を使えば一発で変換できますので簡単でしょ?

メールは、へんですねえ。
メールサーバが容量オーバーになったのかな?
三重のほう専用にメールアドレスを確保してはどうですか?
私は店と自宅で別にメールアドレスを設定していて
メモ書きなどをよくやり取りしています。

 

[2305]

ろくに。。  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/08/21(水) 00:14:45

 

お礼も言わず専務さん、ご免なさい。ちこたんさんのところに行って来ます。
    すみません。。。。


Re: ろくに。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/21(水) 09:13:18

いえいえ、つながってよかったですね。
ちこたんのところに遊びに行ってるのでしょうか?
よろしく言ってくださいね。

 

[2304]

教えてください  投稿者:さき  投稿日:2002/08/20(火) 00:19:14

 

初めまして。
突然の質問お許しください。
無料掲示板を借りたのですが背景画像の変更の際、
URLで書き込まなくてはなりません。
フリー素材で気に入ったものを見つけたのですが
これをURLで入力するにはどのようにすればよいのでしょうか?
何時間もたくさんの掲示板やサーバを探し回っているのですが
全く解決法が分かりません。
よろしくお願いします。


Re: 教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/20(火) 00:43:25

背景もアイコンも画像ファイルのURLを書きます。
フリー素材を使うのでしたら、まずはそれをダウンロードし
そのファイルを自分のHPにアップロードする必要があります。
素材やさんのサイトの画像のURLを書くのは直リンクといって
やってはいけないことですので注意してください。

こちらも参考にどうぞ。

http://howtonazca.easter.ne.jp/


 

[2303]

今年もIT講習会がはじまりました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/20(火) 00:01:58

 

私の担当は今日が初日でした。
といっても補助講師(講師の先生のおてつだい)ですが・・・。

それにしても、今回の講師は若い女性なんですが
初日から右クリックなんか教えてどうするのかね。
受講者は頭がこんがらがっちゃうんじゃないのかなあ。。。。
きっと本人はPCに詳しいんでしょうが、
IT講習会は初めてPCに触れる初心者ばっかりなのに
何考えてんだか・・・・。(-"-;)



Re: 今年もIT講習会がはじまりました 投稿者:とも  投稿日:2002/08/20(火) 00:30:28

 その講師の人ダメダメじゃないですか。知らない人悪く言うのも
なんですけど・・・。最初って、クリックとかダブルクリックとか
やるもんじゃ・・・。キーボード打ったりとかねぇ。
 詳しい人は、全く知らない人がどれだけできるか分かって
ないんですよ。ついつい自分の能力とそんなに変わらないって
思っちゃうからじゃないですかね〜・・・治

 せんむさん。講師ジャックとかしてみては・・・?



Re: 今年もIT講習会がはじまりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/20(火) 00:40:34

さすがにね、
「あなたの教え方はおかしい!」と
面と向かって言ってしまいました。
もちろん、受講生が帰ってからですが。
電源の入れ方、切り方、マウスのクリックすらできない人もいるのに
初日から右クリックを多用させる講習の進め方は
いくらなんでもおかしすぎる、と思います。


Re: 今年もIT講習会がはじまりました 投稿者:とも  投稿日:2002/08/20(火) 00:52:06

 そんなに右クリック使う事してたんですか?
でも、そんな講習会に、右クリックを多用するようなことって
ないんじゃないですか?

 きっと、その人何も考えんと講習やってたんじゃないですか?
やっぱり講師ジャックですよ・・。


Re: 今年もIT講習会がはじまりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/20(火) 01:31:54

デスクトップの何もないところで右クリック、新規作成→フォルダ・・・
タスクバーで右クリック、重ねて表示、並べて表示・・・・
フォルダを右クリック、削除・・・・
タイトルバーを右クリック、最小化・・・・

普通、講習会初日からこんなことやるかね?

彼女の言うには・・・・
「後から教えたのではダメ、最初から教えたほうがいい」
「私は同じことを何度でも繰り返させるから覚える」
だってさ。
よっぽど自信があるんでしょうねえ。。。。(-"-;)


Re: 今年もIT講習会がはじまりました 投稿者:とも  投稿日:2002/08/20(火) 09:19:27

 もう、何言ってもダメってかんじですね (^-^;)
後からその人しんどいですよ〜。電源切るのも
ぶちっっっ!!!
 シャットダウンなんてしらねーってかんじで電源切られて
いつかPCぶっ壊れるなんて・・・。

 いやはや・・・ご苦労様です・・・。


Re: これはBasilの出番ですがね(笑) 投稿者:Basil  投稿日:2002/08/20(火) 09:24:51

せんむさんお久です。
アルバムはもうしばらくお待ちください(笑)

せんむさんとこはまだIT講習があるんですか?いいな〜仕事があって(爆)
どこが主催されてるでしょうか?

で....右クリック( ̄□ ̄;)
普通は、最初に断言するんですけどねぇ

「とりあえずマウスの右ボタンはないと思ってください!」

これからステップアップされてからゆっくり覚えましょうね!.....と。

そのメイン講師の方の気持ちもわからなくもないですが、
「IT講習会」というのは、「パソコン教室」とは違いますので。




Re: 今年もIT講習会がはじまりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/20(火) 11:35:36

>Basilさん
アルバム、まだあ?(笑)

で、
ご賛同ありがとうございます。(笑)

まったくねえ。
市の講習会なんですがねえ。
ある程度できる人なら、バリバリ小技教えちゃいますけどね。
いっそ、ショートカットキーでも教えちゃうか?(爆)



Re: 小技よろしく! 投稿者:Basil  投稿日:2002/08/20(火) 14:02:35

>バリバリ小技教えちゃいますけどね。

ぜひ手取り足取り教えてください (〃∇〃) ポッ! 

わっはっは、何の?(爆)

しかし、せんむさん!
若い女性がメイン講師なんて.....(~▽~@)♪ムフフ

私も以前サブ講師が
おぢさんになった事がありましたが.....(^^;)
さぞかし..........だったろうな〜〜〜(笑)



Re: 今年もIT講習会がはじまりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/20(火) 17:21:48

今日からもう一個の別のクラス(午後クラス)が始まりました。
先ほどおわりましたが、今回は普通の講習でしたのでひと安心。(笑)
でも、今夜もあるんですよねえ、例の女性講師といっしょの講習。

>Basilさん
手取り足取り教える受講者は、かなり年配の・・・・
しかもおぢさんばっかし・・・。(T.T)

Basilさんが講師なら \(^o^)/ ですな。


Re: 今年もIT講習会がはじまりました 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/08/20(火) 17:43:10

Basil先生なら自分も受講したいっす!
ヽ(`⌒´)ノむんっ!


Re: 今年もIT講習会がはじまりました 投稿者:でんでん  投稿日:2002/08/21(水) 06:58:18

最後に何気なく乱入してるぶ〜ぶさん...。( ̄ー ̄)ニヤリ


Re: 今年もIT講習会がはじまりました 投稿者:Basil  投稿日:2002/08/21(水) 08:53:48

初心者でない方にはきびしくしますよ!(爆)


Re: 今年もIT講習会がはじまりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/21(水) 09:12:29

Basilせんせい・・・・こわいっす。(T.T)   (爆)

でも、おぢさんとしては
ぶ〜ぶさんを見習わなくては・・・(爆)

 

[2302]

あれ〜?  投稿者:とも  投稿日:2002/08/18(日) 22:49:48

 

 うちんちのHP見れますか?
なんか・・・出ないんですけど・・・治

 そういや〜、開くたびに「表示しましたがエラーがあります」
とか出てたんですけど、それって無視しちゃっていいんですかね?


Re: あれ〜? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/18(日) 23:22:03

アドレスは
http://easter.ne.jp/rokkasen/
としてください。「www.」は不要です。
ちゃんと見えますから安心してください。

たしかにスクリプトエラーが出る事があるみたいです。
たぶん、調整中だからではないでしょうか?
とりあえずは無視しても大丈夫だと思います。

ブラウザを使ったFTPによるアップロードも
少し前はできたのに、現在はうまくいきません。
ブラウザではなく、FTPソフトを使えば問題なくできるのですが
困ったものです。
早く調整が終わって安定してくれるといいのですが・・・・・。


Re: あれ〜? 投稿者:とも  投稿日:2002/08/20(火) 00:25:13

 無事見れました☆
もーねー。機械は融通がきかないから・・・。

 学校のPCから更新しようとしたら、アイコンとか×になったりなんか
してるし・・・。

 お盆休みも終わったことですし、またバリバリ働かないとね〜。



ですねえ。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/20(火) 00:37:46

まったく機械は融通がききませんからねえ。
たった一文字違ったぐらい、まけとけ!
って思うんですがねえ。(爆)

 

[2301]

こんばんは。ご無沙汰ですぅ。  投稿者:Jun  投稿日:2002/08/18(日) 21:49:40

 

「最大化や最小化ボタン、閉じるボタンが数字やおかしな記号になってしまった」
んですけどね、せんむさんところに解決方法が載っているのを知っていたので
慌てず騒がず、処置できましたです。
どうもありがとうございました。m(__)m

それから、顔アニなんですけど
タグの公開を中止しております。
(`_´メ)むっ!と思うことがあったのですわ。
タグつきのページはあるのですけど
希望者にのみ教えると言う形にしています。
せんむさんところは、勝手に直リンクされいない?
たまにアドレス変えたほうがいいですよ。(笑)


Re: こんばんは。ご無沙汰ですぅ。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/18(日) 22:18:44

こちらこそ、ごぶさたです。
って、掲示板はお休み中ですよね?

まさか・・・・
どっかに引っ越して、知らないのは私だけ・・・とか。(汗)

例のフォントキャッシュですね。
お役にたてたようで、うれしいです。
私は、サイズを規制してしまっていますのでだいじょぶですわ。(笑)

顔アニで問題発生ですか?
たしかにねえ、直リンクされることがありますよねえ。
されても、なかなかわからないし・・・・・。
そんじゃ、近いうちにアドレス変更するかな?

あ、そうそう。
知り合いの人が新しい掲示板を借りて顔アニをつけたいと言っているのですが
もしJunさんのを気に入ったら、使わせてもらってもいいですか?
使うかどうかは、まだわかりませんが・・・・・。
もちろん直リンクはしないように言いますよ。


おはようございます 投稿者:Jun  投稿日:2002/08/19(月) 09:15:39

引越しはしてないですよ〜。
掲示板は、ひっそりと・・・

顔アニは、どんどん使ってもらってくださいな。
宣伝しちゃってください。(笑)


あれ〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/19(月) 12:13:20

HPがそのままあるのは知っていますが
掲示板が・・・・・・・。(汗)

顔アニ、宣伝しますね。


Re: こんばんは。ご無沙汰ですぅ。 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/08/19(月) 15:47:44

せんむさんに同じく掲示板が見つからない・・・


ふむ 投稿者:Jun  投稿日:2002/08/19(月) 17:59:42

見つからない?
おっかしいなぁ、隠してるつもりじゃないけど。(笑)
夏休みがおわったら表に出すつもりだけど、
最近UPしたページは見た??( ̄ー ̄)ニヤリ



ぶ〜ぶさんも? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/20(火) 00:07:38

だよねえ。
見つからないよねえ。

で、最近UPしたページと言うと
子供会遠足の「おかざき世界子ども美術博物館」ですか?
楽しそうでしたね。
あの写真のペンギンと熊、風鈴だったのね。
ケータイのストラップかと思った。(汗)

て、これは2000年のか・・・・。
今年は「二見シーパラダイス」だよね。
・・・・・・・あ!!
これか! (笑)


う! 投稿者:Jun  投稿日:2002/08/20(火) 10:00:55

2000年と間違える・・・・・

そろそろ○眼鏡、いりません?(爆)
(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ〜


ぅ。。。。。。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/20(火) 12:41:31

○眼鏡?
・・・・・・・(@_@)


                      (−"−;)

 

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理