古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2300]

★イースターでのFTPアップロード方法★  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/18(日) 20:22:40

 

イースターのユーザーの方へ・・・

2002年8月18日、イースターの新しいシステムで
FTPでアップロードできるようになりました。
FTPアップロード方法を書きましたので参考にどうぞ。

http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/e_ftp01.htm

急いで作りましたので、万一間違っていましたらご一報ください。



Re: ★イースターでのFTPアップロード方法★ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/18(日) 23:55:18

ブラウザによるFTPがうまくいかない場合、
FTPソフトを使えば使えばアップロードできます。
下記はフリーソフトのFFFTPの設定例です。(せんむの例です)

設定は・・・・
1.「接続」→「ホスト設定」→「新規ホスト」とクリック
2.ホストの設定名:自分でわかりやすい適当な名前をつける
 ホスト名(アドレス):ftp://pcrescue.easter.ne.jp
 ユーザー名:pcrescue (EasterのユーザーIDです)
 パスワード:*******  (Easterのログインのパスワードです)
 ローカルの初期フォルダ:PC内でHPのファイルを置いてあるフォルダ
 ホストの初期フォルダ:
http://easter.ne.jp/pcrescue/ (自分のHPアドレス)

簡単な使い方は・・・・
1.「接続」→「接続」とクリック、または接続アイコンをクリック
2.ホストの一覧で設定したホスト名を選択
3.「接続」ボタンを押すとサーバに接続します
4.左側がローカル(PC内部)のフォルダ、右側がサーバのフォルダ
 アップロードしたいファイル、またはフォルダを左から右へドラッグするだけでOK
5.またはアップロードしたいファイルを選択し、アップロードアイコン(上向きの矢印)を押す

FFFTPはこちらからどうぞ。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003272.html


Re: ★イースターでのFTPアップロード方法★ 投稿者:qoo  投稿日:2002/08/19(月) 17:54:03

せんむさん、はじめまして(密かにお世話になっております)
イースターの掲示板から伺いました。

FTPクライアントソフトのFFFTPに関してですが、
ホストの初期フォルダは設定しなくても大丈夫(ですよね?)
と言う事も併記して頂いた方がいいかなと思いました。

  ここからは聞き流して下さいね(^^;
ところで、今後増えそうなFAQを作成して頂くというのは難しいでしょうか?
使用説明とFAQが一緒にあるとより解りやすいかなと思いました。
勝手なお願いで申し訳ありません…。

ADSL・CATV利用 → PASVモードで試す
ワクチンソフト利用 → ファイヤーウォールの設定見直し(ポート個別許可)
LAN環境(会社や学校などの場合) → 管理者に尋ねる?
更新時間がずれる → ホストのタイムゾーンをGMT+9:00(日本)
OSがWinXP → パーソナルファイヤーウォール有りなので、FTP関係のアクセスを許可する
他にもありそうなのですが、とりあえず思いついたものを挙げてみました。

長文、乱文をお許しくださいませ。


Re: ★イースターでのFTPアップロード方法★ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/20(火) 00:52:40

>qoo さん

ご指摘ありがとうございます。
「ホストの初期フォルダ」は空欄のままのほうがいいみたいですね。
イースターの掲示板でも彦さんからごしてきいただき、そちらは修正しました。
私は、あまり詳しくはありませんので、とりあえず自分でやってみて
その結果で書いたものですから、皆さんにご指摘いただくとうれしいです。
HPの内容も明日には修正しようと思います。

で、FAQですか?
はて、困りました。
私は、それほど詳しくないのですよ。(汗)
なんとか、わかるものだけ・・・・ですね。

そういえば、時間のずれには参りましたね。
新しいものを上書きしたはずなのに時間が古い。(笑)
ホストはGMTなのかな?

 

[2299]

パスワード、アカウント  投稿者:ゆうき  投稿日:2002/08/18(日) 02:15:29

 

ホームページ作成がバージョンアップした後、新たに自分のホームページ更新しようとしたところ、
ログインできるのですが、その後ファイルマネージャーなど、
そこからどこかへ飛ぼうとすると、
爾アカウント名、パスワードが違います璽となってしまうのです。
そこでまた自分のアカウント、パスワードをにゅうりょくすると、
またログインした画面になるので、ファイルマネージャー等を
開くことができません。どうしたらいいでしょうか。
教えてください。
ちなみに、パスワードを変更したのですが、そのことは何か
関係あるのでしょうか。


Re: パスワード、アカウント 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/18(日) 09:48:13

イースターのことだと思いますが、念のため申し上げますが
私はイースターの関係者ではありません。

イースターは、昨日からかなり大掛かりなメンテナンスをしているようです。
私も昨日ログインしてみたところ、何度かゆうきさんと同じ様な症状になりました。
なにが原因なのかわかりませんが、現在も調整中のようですので
もう少し様子を見てみましょう。


ありがとうございました 投稿者:ゆうき  投稿日:2002/08/18(日) 13:01:01

それと、大変失礼しました。
おかげさまで、ファイルマネージャーまで辿り着けました。
ただ、今度はファイルを更新しようとすると、爾有料磁磁磁璽
という画面になってしまいます。
これも様子をみた方がいいですね。
どうもありがとうございました。
それでは、これで失礼します。

 

[2298]

添付が開きません。  投稿者:千尋  投稿日:2002/08/17(土) 15:12:54

 

今日は
今日従兄弟がメールと一緒に添付を送ってきたのですが 開けません。.xlsとなっているため
JPEG/JFIFファイルではないと出てひらけないのです。どうしたら開けるのでしょうか?アイコンも?となっています。


Re: 添付が開きません。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/17(土) 15:38:33

拡張子「.xls」はExcelのファイルです。
Excelがインストールされていないと開けないと思います。
内容を聞いてみてはいかがでしょうか?
人によっては、Wordが使いずらいといってExcelで文章を作ることがあるようです。
もちろん、集計表などでしたらExcelでないと無理ですが
どうしても、というのでしたら、先方にお願いして
HTMLファイルとして作成してもらう方法もあります。
あるいは内容をテキストで送ってもらってもいいと思います。
集計表であっても、結果だけでしたら内容はわかると思います。

なお、Excelのファイルはマクロウィルスが混入することがありますので
知り合いからのメールとはいえ、必ずウィルスチェックしてから開きましょう。


HTMLファイルにするには・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/17(土) 15:43:05

失礼とは思いますが・・・・・
先方がやり方がわからない場合はお伝えください。

Excelのファイルを開いて「ファイル」→「Webページとして保存」
でHTMLファイルになります。
このファイルを添付して送ってもらえばブラウザで開けます。


Re: 添付が開きません。 投稿者:千尋  投稿日:2002/08/17(土) 21:21:21

有難うございます。
さそっそく従兄弟に連絡してみます。
今日はこれからカナダに行ってきます。気温が低そうなので 早めに帰ってきます。(笑)


Re: 添付が開きません。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/18(日) 09:49:02

『ちょっとカナダまで・・・・・』

さすが、国際的ですねえ。(^◇^;)


 

[2297]

シングルトラック(登山道)を楽しんできました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/15(木) 20:01:51

 

今日は筑波山のほうの剣が峰というあたりを自転車で走ってきました。
シングルトラックという細い道(登山道)を楽しんできました。
↓パラグライダー広場というそうです。

この場所に行きたかったんです。
やっと場所がわかりました。(泣)

で、せんむ崖から落ちる・・・・・の図。(爆)


左下に写っているのは、せんむの脚です。(爆)


ぱちぱちぱちぱち 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/16(金) 02:05:05

 ここからの 眺めは 最高ですね
   いっぷくの清涼剤
  流した汗も 吹っ飛びます
 
  それこそ こんな 山や 自然や 美しい景色を
    僕らの 子や 孫や そういうものに
      ずぅーっと 残して行かなくては 
     という 責任を感じる 

            そんな 風景です

で ここは 自転車でなくても 徒歩でも(というか/本来は自転車用では無くてハイカー用の道だと思う)行くことは 可能ですので

 何とか場所さがして すばらしい景色 楽しんでください
 
 これから いい季節ですから



  


Re: シングルトラック(登山道)を楽しんできました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/16(金) 12:16:01

>酒樽さん
ははははは。。。。
おはずかしいです。(^^;)

前回、すぐ手前(パラボラのところ)までは行ったのですが
舗装路ではなくて、ふじかみ旅館横のハイキングコース、
しかも直登コースをよじ登ったのでくたびれて引き返してしまったのです。
今回は、舗装路を登ったので余裕でした。(笑)

そういえば、途中で道を確認していたらランニングの人が走っていきました。
トレールランとかクロスカントリーランというヤツですかね?
この山道をすごいもんですねえ。←感心しきり
もっとも焼けたアスファルトを走るよりはずっと気持ちいいでしょうね。

こけたのは、2個目か3個目のパラボラのすぐ下で
こぶし大の石ころに前輪を取られて足をつこうとしたら
ビンディングは外れなくて立ちゴケ状態で左側の崖下へ・・・・・。
ヤブの中でしたのでケガはありませんが
トゲに引っかかって手足はキズだらけ。
カッコ悪いです。(爆)

 

[2296]

計算書  投稿者:でんでん  投稿日:2002/08/15(木) 20:00:07

 

3日間家族旅行で新潟(妙高高原)と長野(野尻湖)へ
行ってきました。
野尻湖は湖のほとりの旅館で景色はよかったけど、
食事はいまいち(量だけやたらあって、すごく大味)でした。

帰宅すると、父は「清算のための計算書」をPCで作りました。
たかが家族旅行なのに、毎回必ずこれを作って、
それぞれが払うべき額を出すんです。
父が確認のため私に手渡したので、
私はひとつひとつの項目を一応チェックし始めました。
ところが、「夕食時 ビール1本」の次の欄に書いてあったのが...。
超粗食時 ジュース4本」。

おなか抱えて笑いました。

母に見せたら、「文字が小さくて見えないわ」と言って、
眼鏡をかけてじっくり見て...これまたおなか抱えて笑いました。

父に「これ、間違いよね?」と持っていったら、
父は虫眼鏡を取り出して...これまたおなか抱えて笑いました。

もちろん、「朝食時」の間違いでした。(笑)



Re: 計算書 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/15(木) 20:10:24

超粗食時
まさしく、言い得て妙!です。
すばらしい表現です。(爆)


って、お父さん。
わざと書いたんじゃなかったの?(笑)

 

[2295]

琵琶湖を一周してきました!但し車で(笑)  投稿者:Basil  投稿日:2002/08/15(木) 07:25:27

 

>霞ヶ浦って琵琶湖についで大きい湖です。 って知ってた?(笑)

へぇ〜それは知りませんでした。
さっそく地図見てみる(笑)

無事帰ってきましたよ〜
背景が変わってますね、流れ星思い出します( ̄ー ̄)v ブイ!
ペルセウス流星群☆バッチリ見えました。

最後の日に琵琶湖大橋から比叡山、延暦寺に寄ってきたので、
あと少しで「琵琶湖一周」かな?

それにしてもつくづく琵琶湖って大きい!
と思いましたよ。

写真は大して撮ってないんですが、
せんむさんの紹介してくれたあのソフト使って、
整理しようかな〜〜|



Re: 琵琶湖を一周してきました!但し車で(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/15(木) 20:07:48

お〜〜!
おっかえんなさい!
やはり、琵琶湖は大きかったですか?
写真が整理できたら、UPしてくださいね。

流星群・・・・
見損ねた。。。。(T.T)

 

[2294]

夏ですね。  投稿者:千尋  投稿日:2002/08/15(木) 06:27:31

 

久しぶりに来てみたら壁紙が変わっていましたね。
全部黒でなくこのチカチカがいいですね。どうやったらこういう壁紙を貼れるのですか?やはりソフトが必要なのですか?

阿波踊り!!日本の祭りですね。こちらもあっちこっちで祭りをしてますが踊りはあってもポルカダンスかインデアンのダンスで。
インデアンのダンスは一緒に踊るわけにいかないもね。(笑)



Re: 夏ですね。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/15(木) 20:06:24

ほんとはね。
花火みたいにしたかったんですが
センスがわるいのと、めんどうくさくて・・・・・。(笑)

これは簡単ですよ。
複数の画像を用意して、アニメGIFを作るだけです。
私の場合、単純に黒いところにポチポチを入れただけ。(笑)
ソフトはアニメーションGIFメーカーというフリーのものがあります。

インディアンの踊りは、難しそうですねえ。
やはり、生まれた時から一緒に生活していないと
リズムが身にしみこまないですからね。(笑)


 

[2293]

阿波踊り  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/08/13(火) 11:17:26

 

いよいよ始まりました、徳島最大のイベントが。

写真を観るときは、このリズムがないとね。(笑)
よしこの節


Re: 阿波踊り 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/13(火) 11:48:15

いいですねえ。
うん、うん。
ところで、ぶ〜ぶさんも踊ったの?

祭は見るものではなくて、参加するもの。

↑せんむの持論。(笑)


Re: 阿波踊り 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/08/13(火) 12:08:34

明日、14日に我社の企業連が踊ります。
ただし、我輩は地場の営業所ってことで、踊り手たちのお世話係りなり。


Re: 阿波踊り 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/13(火) 13:56:43

上のアイコンから察するに・・・・・
ぶ〜ぶさんも踊りたかったんですね。
お世話係、がんばってね。
でも、乗ってくれば、お世話はほっといて・・・・・。(爆)



Re: 阿波踊り 投稿者:ソーダ味  投稿日:2002/08/13(火) 14:39:58

祭りって、見学者が多ければ多いほど燃えて来るんですよね〜!
見学者が多ければ、祭りもより盛り上がるし!



Re: 阿波踊り 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/13(火) 21:22:01

>ソーダ味さん
うん、うん、そうですね。
やはりギャラリーがいないとね。
ギャラリーが多ければ多いほど
たしかに燃えるなあ。。。。納得。。。

 

[2292]

あら!  投稿者:とも  投稿日:2002/08/12(月) 22:34:33

 

壁紙変わったんですね〜治昼→夜見たいな感じ・・・
(そのまんま・・・治)

今日はペルセウス流星群が見れるらしいっすよ〜☆彡
真夜中から明け方にかけて・・・治でも、ともはお子ちゃまなので
きっと起きれてません・・・(ρ_・)治oO


Re: あら! 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/13(火) 00:45:28

うんうん 
 昼見たときは 青かった
  パソコン変わったからか??
   と 思ったが
   壁紙が 変わったのね……


Re: あら! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/13(火) 09:48:57

暑苦しいですかね?>壁紙

下にも書きましたが
花火をイメージしようとしたにもかかわらず
途中でめんどくさくなってしまいました。
星空に見えるかな?  (^◇^;)


ペルセウス流星群? 見損ねた(T.T) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/13(火) 09:51:32

ゆうべは「.com Master2002」のテキストを読んでいたら
ソファでそのまま寝てしまいました。

久しぶりに涼しかったのと
久しぶりに勉強したせいかな?(爆)

 

[2291]

こんばんわ。  投稿者:HIRO  投稿日:2002/08/12(月) 21:06:45

 

おお、壁紙が夜行性に変わりましたね(笑)

霞ヶ浦一周サイクリング見てきましたよ。
どこまでも続く直線道路。
さすが日本で2番目にでかい湖だけありますね。

まるでバイクに乗って走ってるような気分で
読んでたんですが、自転車っていいかも!!
サバイバルな感じするし、体は鍛えられるし、
冒険心そそられますね。
何だかすごくいい気分。
お金が出来たらマウンテンバイクでも買いたくなってきました。
結婚式が続くから早くても来年になったりして・・(笑)

あ、でも自転車マジで面白そう。
せんむ博士ありがと〜!!


Re: こんばんわ。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/12(月) 21:36:29

どうも、どうも。
背景はですね、
ほんとうは花火みたいにしたかったのですが
めんどくさくなって・・・・・・・・・(爆)

「霞ヶ浦一周サイクリング」読んでくれてありがとう。
何度か走っているコースなんですが
毎回、走るたびに道がちがうんです。(・_・?)ハテ
 ↑
 要するに、方向音痴です。(爆)

実際は北海道とちがって、あんまり直線道路はありません。
そういうところだけ写真に撮っているだけなんですよ。(汗)

バイクも楽しいですが、自転車も楽しいですよ。
健康的だし、ガソリン代もかからないしね。
おすすめですよ!
最近はMTBも安くなりました。
上を見ればきりがありませんが、
レースに出ようとするならもっと高いのがいいですけど
ツーリングに使うのでしたら5〜6万円だせば
まともなのが買えると思います。

ただしスーパーで売ってるような19800円のヤツはダメですよ。
これはMTBルック車ですので、車体に張ってあるステッカーに
「山道は走らないで下さい」と書いてあると思います。(笑)


Re: こんばんわ。 投稿者:HIRO  投稿日:2002/08/12(月) 23:54:45

MTBが5〜6万くらいっていうのは知ってましたけど、
やっぱり安いのはダメなんですね。
買う前はせんむ博士にちゃんと相談しよっかな。

今夜、本気で欲しくなってます。Makiに言うと
弟の結婚式を辞退するなら、いいよ!!だって。
弟にちょっとメールしてみよっと。(爆)


MTB 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/13(火) 09:46:47

本気で欲しいのはいいですが
弟さんの結婚式辞退は・・・・・まずいな。(爆)

MTB買うときは、通学用やお買物用の自転車とはちがいますので
ちゃんとしたプロショップを探すのがいいと思います。
後々面倒を見てくれるところがいいですね。
ショップによっては、初心者向けのスクールなどもやっていますよ。

私は軟弱バイカーなので見習わないように・・・・(笑)
この上にカキコしている酒樽さんはバリバリの走り屋です。


ひろさん/はじめまして 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/13(火) 13:03:30

酒樽なんきちです/4月からロード6月中頃からMTB乗り始めた/初心者ライダーです
 でも/その魅力にとりつかれ毎週末土日は天候さえ許せば筑波山及びその連山に走りに行ってます/私のHPなどもご参照ください
 自分の場合もともと競技指向が強かったため/最初からバリバリ値段の張る買い物になってしまいましたが……
 用途次第だと思います……
 自分のHPからリンクだしているつくば市の某MTBショップなどでも/かなり良いアドバイスは受けられると思います/もしお近くなら/酒樽にでもお店にでも声をかけてください
 ◆ともかく 山は楽しさ 無限∞∞∞∽∽∞◆かもしれません
 最近では、人気のない山道を走っている時、神の声が聞こえる、というか「自転車を通して“神と会話ができる”」ような気もします


Re: こんばんわ。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/13(火) 13:54:50

>酒樽さん
残念ながらHIROさんは北九州なんですよ。
ちょっと遠いかも・・・・。(笑)

「神の声」ですか?
私も聴こえるように精進しないと・・・・・。

 

[2290]

某掲示板にて  投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/12(月) 09:22:19

 

八郷地内某所の地図を貼り付けたつもりが
 都内某所(おそらく目白付近と思う)にすりかわってしまっていましたね
 こういう場合 ヤフーの地図とかで
  URL指定でいくより 画像で貼り付けもしくは自前のリンクでばした方が いいのかしらん??
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=0&sc=4&nl=36.1 1.53.666&el=140.11.49.428&CE.x=145&CE.y=307→???



Re: 某掲示板にて 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/12(月) 10:17:19

地図みました。
普通は問題ないはずですが、某掲示板だと
URLが途中で強制的に改行されてしまうようです。
それだとURLが正確ではなくなってしまいますので
URLをテキストエディターなどにコピー&貼り付けして
2行に改行しているのを一行にくっつけてから
アドレス欄に貼り付ければ正常に見られます。

例の自転車、やはり『こるなごう』でしたか。
『でろーざ』といい、やっぱし神々しいですなあ。



Re: 某掲示板にて 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/12(月) 10:18:54

ここの掲示板なら問題なく表示されるはずです。
この地図ですよね?

http://map.yahoo.co.jp/pl?la=0&sc=4&nl=36.11.53.666&el=140.11.49.428&CE.x=145&CE.y=307

勝手にリンクしちゃいましたが、まずければ削除します。(^_^;)



地形情報 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/12(月) 12:12:39

改めて 酒樽さんちの掲示板に UPしましたので……
 ご参照ください
   ん……??
    ああ 10:18投稿の地図で okです
 というか ほぼ特定されていますね
   この暑いさかりに 自転車乗りにとって
   砂漠の中の オアシスのような お店です
    おばちゃんも ばりばり いいひとでした
     特に 自販機のジュースは 安かったです 


筑波山アタック 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/12(月) 13:13:06

見てきました。
私が先日林道を一周したときに通った場所ですね。
私はちょっと上っただけで、すぐに引き返しました。
めちゃ急なんだもん。←なさけない(爆)

例の店、いいですねえ。
今度、おばちゃんに会いに寄ってみようっと。

 

[2289]

わたちって・・・・・(゜_゜i)タラー・・・  投稿者:ちこたん  投稿日:2002/08/11(日) 23:25:27

 

掲示板運の悪いレディでござる

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
泣かせて・・・(瀕死)


うんにゃ??? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/12(月) 08:41:27

どしたの?

(・・、)ヾ(^^ ) ナクンジャナイヨ

 

[2288]

霞ヶ浦一周サイクリングUPしました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/11(日) 21:09:25

 

霞ヶ浦って琵琶湖についで大きい湖です。
って知ってた?(笑)




Re: 霞ヶ浦一周サイクリングUPしました 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/08/11(日) 21:37:48

( ∵)/ホーイ知ってますだ〜
この暑い中、さすがパワフルせんむさんなり、敬服!



Re: 霞ヶ浦一周サイクリングUPしました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/12(月) 10:26:08

茨城じゃねえ、霞ヶ浦の他には
全国的に自慢できるものがないんですよ。(T.T)
子供の頃は、ほんとに泳げたんですよ。
すごくきれいだった。。。。
子供時代の私にとってはしょっぱくない海でした。←大昔(笑)

パワフルどころか、ホットサンドイッチ状態でした。
やっぱし、山のほうが涼しくていいと思う。
ただし、アブさえいなければ・・・・・・ね。(爆)



 

[2287]

画像  投稿者:サリー  投稿日:2002/08/11(日) 15:02:21

 

あの、画像が出ないんです!
ちゃんと IMG SRC="qoo.gif" ってやってるんですけど・・・ (<>も付けてますよ!)
画像はmy picturesのなかのヤツです。
なんかバツ印のが出てきちゃいます。
メールで添い付けしたら出てくる文字を書けばいいんですよねぇ?!
あと、画像の名前で平仮名とか漢字のやつでも出ますか?
教えてください!


Re: 画像 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/11(日) 15:37:25

いきなり
「あの、画像が出ないんです! 」
と書かれても困ってしまいますね・・・・。
ここはHP作成講座でもありませんし、
プロバイダのサポート掲示板でもありません。

「画像がでない」というのは
「作成したHPに貼り付けた画像が表示されない」
ということですか?

ファイル名もタグもまちがっていなければ、
画像ファイルがアップロードされていないのではないですか?
差し支えなければ、HPのURLを書いてください。

>メールで添い付けしたら出てくる文字
「メールに添付」だと思いますが、意味がよくわかりません・・・。(汗)

なお、HPで使うファイルの名前には漢字、ひらがな、カタカナは使えません。
ローマ字でも全角はダメです。
必ず半角の英数字を使います。

こちらも参考にどうぞ。

http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/index.htm


Re: 画像 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/11(日) 15:45:58

原因究明のために、ここも読んでみてください。

「ホームページの初歩の初歩 画像がでないトラブル」
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/hp_itikankei.htm

なお、私の掲示板で質問される時は、こちらを一通り読んでくださいね。

http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs_to_senmu.htm

 

[2286]

ヾ(@^▽^@)ノわはは!  投稿者:hama@三重  投稿日:2002/08/11(日) 02:25:17

 

おみゃあさん、たわけか?(言葉いかんだちゅーこったけどがよぉ( ̄▽ ̄A・・)
ケッタだに。
こんなのあったの(爆)!変換してみたが( ̄▽ ̄A・・
笑えるってば(^▽^) ハッハッハ !
けど、私、三重だけど名古屋弁バリバリだでよー(爆)!
名古屋は湿気の暑さでまーあかんてーキャハキャハ!!(^Q^)/゛
寝る
(^^)/~~


Re: ヾ(@^▽^@)ノわはは! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/11(日) 09:08:14

ん?
これって、名古屋弁変換IMEですか?(爆)
広島弁の変換はあったけどね。
名古屋は蒸し暑いんだよねえ・・・。←まだ言ってる(^_^;)

 

[2285]

リンク切れが激しいです(汗)  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/10(土) 21:12:09

 

つい最近、「自転車に乗ろう」のページを引っ越したため
一部のページでリンク切れが激しいです。
チェックしてはいますが、まだまだリンク切れがあるみたいです。(T.T)
相対リンクだから、まとめてぜ〜〜〜んぶ引っ越しちゃえば問題ないんだけど
そうもいかないし、めんどうだなあ。

リンク切れにお気づきの方がいらっしゃいましたら
掲示板でご一報をお願いします。

 

[2284]

(^▽^) ハッハッハ  投稿者:hama@三重  投稿日:2002/08/10(土) 00:52:36

 

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/
測定時刻 2002/08/10 00:32:09
回線種類/線路長 フレッツISDN 64kbps/-
キャリア/ISP -/ocn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 43kbps(33kB,6.2秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 47kbps(33kB,5.7秒)
推定最大スループット 47kbps(6kB/s)
念の為(爆)測ってみたなりー!/(x x /)・・・
>これから当分の間、「HELP電話」が続くと思います。(爆)
あの〜meの事を言ってるなりかっキャハキャハ!!(^Q^)/゛!
と、言いながら昨日もあった(T▽T)・・
アドレス帳のはまんだ私のアドしかないなりよ。「メールを送りたいんだけどあて先はどうやって入れるの?」←これ(爆)!
&「(OEね)ネットを見たいんだけど、どれ使うの?」(T▽T)・・・
覚えよう様と前向きな気持ちは良い事だが( ̄▽ ̄A・・
考えて見れば最初は誰もが初心者なんだよねー!
「伯母のパソコン履歴」(爆)でもアップするかぁー(^▽^) ハッハッハ
であー風呂ぢぁー(^^)/~~


お〜〜〜〜! (^▽^)  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/10(土) 08:26:02

一瞬、43Mbpsかと思った。(爆)
でも、これが普通ですよ、普通。
ほんのちょっと前まではね。(笑)

でも、ほんとに前向きなおばさんですねえ。
自分からやろうとしているんですから、これはすごいことですよ。
ということで
「叔母さんのためのパソコン使い方講座」をアップしてください。
そのサイトの見方だけ教えてあげれば、ラクできます。(爆)


Re: (^▽^) ハッハッハ  投稿者:hama@三重  投稿日:2002/08/11(日) 02:28:38

それ(;¬_¬) ・・・ファミリー100
しなさいって間接的に言ってないかもし(^▽^) ハッハッハ
変えたるがやキャハキャハ!!(^Q^)/゛!せんむ、工事費お願いしますよー
(^▽^) ハッハッハ


ファミリー100・・・・? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/11(日) 09:06:39

いや、その・・・・
そういうわけじゃ・・・・・(^^;)

 

[2283]

reそちらは虫が多いようですね  投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/10(土) 00:05:07

 

どうも逆のようです
 つくば市の中心地なのですが 
 周辺地区ではなく中心地区には 自然が少なく
  ★も良く見えません
   それで 家の周りは ちょっと公園みたいになっていて 
   他より木々が多いのです 
  
 それで 椋鳥(だと思うが)の大群が 地区の社会問題になって
 市役所関係で 木々に 放水したり 音たてたり 木ぃ切っちゃったりして
  ともかく 糞街で 異臭を放ってますからねぇ
 それで セミも行き場もなく 
   夜も 街灯のせいか 真昼と同じように
    求愛活動に 勤しんでおられて
    それは もう 大変な…… 
 多分 センムさんの家の方は まんべんなく自然があるのでしょう……


失礼しました。(^^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/10(土) 08:22:26

そうでした、つくば市でしたね。
失礼しました。(^^;)

そういえば、市街地での鳥害ってテレビでもよくやっていますね。
これが自然といえるのかどうか、ちょっとおかしいですよね。
うちのほうは、多少は自然が残ってはいますが
宅地や道路の開発で見る影もありません。
自宅近くではセミの声もほとんど聞こえてきませんね。

昔は、うるさいくらいにセミの声が聞こえてきて
朝起きると店の前には外灯に集まってきたカブトムシがいっぱいで
ちょっと歩くと田んぼにザリガニもカエルもトンボもたくさんいたのですがねえ・・・。

昔から住んでいる人間にとっては
人口が増えたり町が大きくなるのは・・・・・ちょっと複雑な気持ちです。



 

[2282]

日記帳の削除についてです  投稿者:汐織  投稿日:2002/08/09(金) 18:06:08

 

はじめまして。汐織というものです。

この度、お借りしていた日記帳をHPの閉鎖に伴い削除させていただく事にしました。
申し訳ございません。

それで、削除しようと思ったのですが何処から削除したらよいのかがわからないので教えていただきたいと書き込みさせていただきました
前ページをよく読んだのですが掲示板の削除方法しか書いてなくて、どうしてもわからなかったのでお忙しいのは承知ですが
お返事よろしくお願いします


Re: 日記帳の削除についてです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/09(金) 18:47:50

私はナスカの関係者ではありませんのでだいじょぶですよ。(笑)

日記帳の削除については、こちらにあります。

http://dl.nazca.co.jp/data/dialyfaq.html#2


Re: 日記帳の削除についてです 投稿者:汐織  投稿日:2002/08/09(金) 20:28:16

そうですか。良かったですヾ(^-^;)

削除の仕方はわかったのですが、別に急がなくて良いので180日後に自動消滅で
良いのですがそれは、申し込みなどしなくても良いのでしょうか?


Re: 日記帳の削除についてです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/09(金) 21:42:44

急ぐのでなければ、特に申し込みなどは不要です。
問題がなければ、そのままにしておくと自動消滅します。
これは「登録はしたもののまったく使わないで放置する幽霊会員」が
増えるのを防ぐ措置だと思います。




Re: 日記帳の削除についてです 投稿者:汐織  投稿日:2002/08/09(金) 22:47:47

そうですか。

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

幽霊会員は困りますもんねー。

私もサークルをやっていたので幽霊部員は困りました(`ε´;  なんか違う!


Re: 日記帳の削除についてです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/11(日) 09:10:30

ははは。。。
無料サービスというのは、誰でも簡単に入会できますので
放置しておくとどんどん会員が増えて大変ですからね。
たいがいの無料サービスは放置したり、一定期間ログインしないと
消失することが多いようです。


 

[2281]

今日は涼しい・・  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/08/09(金) 16:58:36

 

LANボードだらけ・・・
ナンボホドあるんでしょうか?
ねじ回しを持って付け替え作業で奮闘していました。(私)
でも、フロッピーがうまくインストールできなくて
デバイスマネージャーにはうまく入っているんですが、ドライバー
の設定がうまくできません。
テレビのチャンネル設定や、ビデオの設定って簡単なのに。。。
コレガが駄目なのか、バッファローが駄目なのか、
フロッピーを入れたらセカンドエディションを入れたらうまく
いくはずなのに、そこでストップしてしまいます。
(今は諦めて、とうとうまた、電話回線です。これは何度もしているので
なんとか、なんですが)

専務さんの脳みそが、羨まひぃいぃ〜〜。


Re: 今日は涼しい・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/09(金) 18:43:58

そちらは涼しいんですか?
こっちは、あいかわらず暑いっす。(^。^;)

で、私のノーミソは・・・・・
発酵しかかっている状態です。(爆)

ドライバの設定がうまくいかない、
というのはなんでしょうねえ。
LANカードに付属しているドライバを用意すれば
プラグ&プレイで自動で認識してくれるはずですが・・・。

フロッピがうまくインストールできない、
というのはどういう意味でしょ?

たぶん、LANカード本体ではなくてドライバか
何らかの設定のミスではないかと思いますが・・・。



Re: こちらは、9月上旬並の気温だそうで 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/08/09(金) 22:35:31

ドライバです・・・か。
また、明日頑張ってみます。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理