古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2280]

霞ヶ浦一周してきました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/09(金) 13:52:12

湖の沿岸というと涼しそうですが、とんでもないっス。
国道を走ったこともあって、上から下から熱波攻撃。
フライパンどころか、ホットサンドイッチ状態。
おかげで一日で真っ赤です。
ヒリヒリっす。(T.T)


ちょっとだけよ、せんむのふともも。←か細いです。(T.T)

【付録】 せんむの自転車日記



Re: 霞ヶ浦一周してきました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/09(金) 18:39:55

お暇な方はどうぞ。(*^^*ゞ

とりあえずのサムネイルのアルバム。

http://easter.ne.jp/iamsenmu2/2002/images/album20020808.html

スライドショー版

http://easter.ne.jp/iamsenmu2/2002/images/slide20020808.html



Re: 霞ヶ浦一周してきました  投稿者:Basil  投稿日:2002/08/09(金) 18:51:21

いいな、いいな〜〜これ!
サムネイルアルバム&スライドショー!
今度真似して良いですか〜〜(^^;)

でも.....
風景よりせんむちゃまのおみ足画像のスライドショーが良いなぁ(^レ^)


Re: 霞ヶ浦一周してきました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/09(金) 19:13:21

>Basilさん
どんぞ、どんぞ真似してください。
私の場合、センスが悪いからなあ・・・・。(汗)

だいたい道路しか写っていない写真ばっかりだもん
つまんないよね〜〜〜。(爆)

>風景より○○○画像・・・・・

って、自分の脚は撮りにくいんですよ〜〜〜。
もうちっとポーズをきめようと思ったりして
何枚も撮ったのですが、まともなのはこれだけでした。(笑)

日焼け対策の重要性を身をもって感た一日でした。←冗談じゃないですよ


痛いよ〜〜〜〜〜(T.T) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/09(金) 22:54:15

脚は写真で見るよりもずっと真っ赤っ赤です。
昨日は水のシャワーですましたのですが
今夜は風呂に入ったら、ますますヒリヒリで痛いっす。
ふくらはぎなんか、ピリピリしてズボンも履けません。
で、しかたなくパンツ一丁です。(T.T)

あ、昼間は一応、ズボン履いていました。(笑)

ちこたんに教えてもらったので
庭に生えているアロエの中身を塗りたくっています。
これで治るといいんだけど・・・・・。


 

[2277]

イースターHP作成に関する質問  投稿者:cerun  投稿日:2002/08/09(金) 11:57:16

 

 こんにちは、CERUNと申します。先日、イースターの無料HPを
アップロードしました。そこで、射酌識失酌杓鴫捨酌の検索エンジンで、
自分が作成したHPの題名を探して見たのですが、
ヒットしませんでした。これは、どうしてなのでしょうか?。
サイト内の文章を検索の材料にしても、同じように出て来ません。
わたくしは、パソコンの「C]という場所に、作ったHPの素を
保存しています。そこから、イースターのアップロード画面で、
そこを開いて選択しました。どなたか、お分かりになる方が
いらっしゃれば、どうかアドヴァイスをお願い致します。
「ケルヌンノスの森」というサイトです。


Re: イースターHP作成に関する質問 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/09(金) 13:40:24

きちんとアップロードされているようですので心配いりません。

検索エンジンというのは、多くの場合、ロボットがインターネットを
自動的に巡回して拾っていきますので、黙っていても検索に載ってしまいます。
しかし、ものすごい数ですのでリストに載るのに1ヶ月以上かかるのが普通です。
これは、どの検索エンジでも同じです。
たとえ手動で登録しても、実際に登録されて検索できる要になるには
かなり時間がかかると思ったほうがいいです。

まして、ヤフーなんかはスタッフが手動で登録していますので
いくら申し込んでも登録すらされないことがあります。

ま、気長に待ちましょ。

 

[2276]

故郷の海なりo((*^▽^*))o  投稿者:hama@三重  投稿日:2002/08/08(木) 23:43:02

 


今日の夕方、ここで夕涼みをしてましただ(o^^o)ふふっ♪
涼しかったー♪涼しさおすそ分けなりですばい!
ここは漁港なんで泳げない事もないんですが誰も、ここでは
泳いでません(爆)!車で10分も行けば穴場(誰も居ないとも言う( ̄▽ ̄A・・)海があって
泳げますだ!今年は死んでも泳ぎに行ってやるっ←可愛い願い(^▽^) ハッハッハ
であー(^^)/~~
あの・・どこさ行っても↓の方の↑にカキコしてる様な( ̄▽ ̄A・・
やはり伯母にPCを売るんではなかったなり(T▽T)・・
昨日、早々、電話があり母と話をしてたんで電話に出れなかったなりよ。携帯にメールが入ってるんで
誰かと思ったら伯母「助けて(;_;)」←これ!何かあったのだと思って早急に電話したら
「パソコンどうやって切るの?」(o_ _)o・・・・わかっていた結末だが( ̄▽ ̄A・・・
面倒だったんで(爆)コンセントから抜かせた私であったキャハキャハ!!(^Q^)/゛
じゃーねん(^^)/~~


Re: 故郷の海なりo((*^▽^*))o 投稿者:↓の方  投稿日:2002/08/09(金) 00:25:31

ひっく♪


Re: 故郷の海なりo((*^▽^*))o 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/09(金) 13:33:23

ひえ〜〜〜。。
いいところですね。
きれいだなあ。
やはり高いデジカメはちがうなあ。(笑)

私のところも海は近いんですが、なぜか、めったに行きません。
あまり近いと、かえって行かないんだよね、これが。(笑)

それにしても・・・・・・
わかっていたこととはいえ、お疲れ様です。
これから当分の間、「HELP電話」が続くと思います。(爆)

 

[2275]

こんちわ  投稿者:HIRO  投稿日:2002/08/08(木) 22:27:25

 

せんむ博士ぇ、こんばんわ。
3日ぶりにウォーキング1時間に、筋トレ
バリバリ頑張りました。
おかげさまで、焼酎、日本酒、ビールのオンパレード。
今夜も酔ッパモードですぢゃい。
明日から極真空手、大人の部に行ってきます。
行きたくないけど、Makiに連れて行かれる・・(T▽T)


Re: こんちわ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/09(金) 13:29:54

おおおおお!!
あいかわらず、がんばってますね。
わたしゃ、3日坊主どころか・・・・・・1日で。。。。( ;^^)へ..

そうそう、ご夫婦で空手の修行だそうですね。
少しはMakiさんに対抗できるようにがんばってね。(爆)


 

[2273]

サムネイル作成のいいソフト  投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/07(水) 13:55:11

 

◆新スレ立てます◆
ソフト情報 ありがとうございます
 かなり いいですね これ 反応が……
  家に帰ってから ばんばん試してみよおっと……

  今まで ペイントショップとかで こしょこしょやってたんですけど 面倒くさいときは 貼り付けてから マウスでビローンって画面上だけ縮小させたり
  すると ファイルサイズでかいママなので
   ダイヤルアップユーザ さん から 文句くるねん  
      お宅のHP 固まるって

 で 最近ドリームウェーバーと共にファイヤーなんとかって
 画像ソフトに切り替えたら 未だ使い方よくわからなくって
  縮小すら できなかったの…… だから 
    とても うれしい


Re: サムネイル作成のいいソフト 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/07(水) 18:20:58

今度こそ、お役に立てましたかね?
使い方が簡単だし、よけいな機能がないのがいいですよね。
ただ、複数のウィンドウを広げると、
どうやってもこのソフトのウィンドウが一番前に来るので
ちょっと邪魔・・・・・・・かな?(笑)

ファイルサイズが元のままで、見た目だけマウスで
ビロ〜〜ンでは、たしかに苦情がきますね。(笑)

画像ソフトは、私もいまだに使いこなせません。
まあ、美的センスはないし、デザインに凝るわけでもないからいいや。(爆)


走っておりますな 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/09(金) 00:46:36

へろへろサイク日記
 見ました
酒樽は普段 山しか走らないからなぁ 適度に木々があって
  結構涼しいです

  湖畔なんて フライパンみたいなもの
    ジリジリ あつそうですネ 

 っていうか 家の周り セミうるさいんですけど
   あと こんな時間に パソコン部屋の
   灯りめがけて 窓に ガンガン ぶつかってきて
   
   虫も 夜型に なってるのね……
  
ああ そういえば 酒樽日記のカウンター おかしくなりました 暑さのせいかしら……


メールありがとうございました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/09(金) 13:28:08

方向オンチなもので、いまいちわからないのですが
なんとかなるでしょ。(笑)

酒樽さんのようにさっそうと走れれば山の中も涼しいのでしょうが
私のように押して歩いていると、ムシムシしてあっついです。(笑)

といっても霞ヶ浦沿岸も国道を走ったので上から下から熱波攻撃。
フライパンどころか、ホットサンドイッチ状態でした。(爆)

そちらは虫が多いようですね。
うちのほうも、以前はセミがうるさかったんですが
いまでは、静かなものです。
ちょっとさびしいですね。

 

[2272]

叔母さんに教えるのも大変でしょうけど  投稿者:本日は匿名なり(鴫鴫;)・・・  投稿日:2002/08/07(水) 03:29:14

 

教える人に、さらにまた教えるのも・・・・・・(^。^;)>
↑某BBSで読んだが(鴫鴫;)・・・(爆)!
だってさぁー2年前かな?買った初心者のPCの本に書かれてましただ!
解らなくなったら詳しい人に聞きましょう
と(^▽^) ハッハッハ !meはマニュアルの通りにやってるだけですばい(^▽^) ハッハッハ
結局、ダイアルアップではうっ ちと......(((^^;・・プロバーもう1本入って
ISDNで繋いでますだ(爆)!ノートPCなんでく、苦しい〜〜
早く名古屋に帰りたいなり(T▽T)・・
デスクトップ繋がらないなりよ・・(謎)?
TAワイヤレスなんですが、認識しないなり・・LANの設定も
出来なくなってしまったなり・・もう買って3年になるんだけど
FDDは読み込まないしで、お直しに出した方がいいのかなぁー・・
であー(^^)/~~




(;^_^A あせあせ 冷や汗。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/07(水) 08:39:06

あれ〜〜〜?
あのカキコ、なんでバレたかなあ?
匿名にするのを忘れてしまったみたい。(爆)

ワイヤレスのTAはめんどうですね。
以前、友達に頼まれてNECのTAを設定しましたが、
面倒だった記憶があります。
だいたい、電波が弱いし、遅いし、よくないよ。(笑)

久しぶりにダイヤルアップになると
ADSLや光のありがたさが身にしみますね。(超爆)

デスクトップのPC・・・・・
私にはわかりませんので、メーカーのサポートに聞いた方がいいですよ。
メーカー独自の仕様だと思いますのでね。

でも、ダイヤルアップでもフレッツと同じIDとは・・・・・
プロバイダによって、まったく違うから面倒ですね。(-"-;)

 

[2271]

ぅぇーん!!!  投稿者:なな  投稿日:2002/08/06(火) 22:04:46

 

実は私お昼からHP作ってるんですが
まーったく進みません・・・・涙。
フォルダーとファイルの違いってなんですか??
どちらにメニューを作ったらいいのでしょうか・・・・。
超初心者者で申し訳ないですっ。


(´ヘ`;)ハァ。。。こまりましたね。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/06(火) 22:29:00

とりあえず、ここをしっかり読んでください。

「パソコン レスキュー隊」
http://easter.ne.jp/pcrescue/

「ホームページの初歩の初歩」
http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/index.htm

これでもわからなければ、また質問してください。
それでもわからなければ、HP作成ソフトを買いましょう。

 

[2270]

えぇ〜っと  投稿者:  投稿日:2002/08/06(火) 20:49:05

 

あのぉ、此処のやつでHP作ってるんですけど、
一回削除したいんです。
どうすれば削除できるんですか???
誰か教えて下さい。宜しくお願いします。


イースターですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/06(火) 21:18:43

私は関係者ではありませんが・・・・・(笑)

削除というのは、ファイルの削除ですか?
それでしたら、ファイルマネージャーでひとつずつ削除してください。

退会されるのでしたら・・・・・
IDとパスワードを使ってログイン後、
1:「アカウント情報」をチェック
2:「アカウントを削除」をチェック
3:「アカウントを削除します。」をチェック

↓ログインはこちらから・・・・
http://easter.ne.jp/main-data/login.html

退会されても再度入会はできますが、
退会している間に誰かがあなたと同じIDで登録してしまうと、
そのIDは使えなくなりますので注意してください。

 

[2269]

アクセスカウンターについて  投稿者:ようこ  投稿日:2002/08/05(月) 21:06:53

 

ナスカの掲示板とカウンターを使わせていただいてます。

ある日、突然カウンターが表示されなくなってから、大分
経ちます。しかたないので、一度HPから削除しました。

で、改めて新規登録しようと試みているのですが、
「二重登録です」という、メッセージが出て、先に進めません。

サポート掲示板や過去ログも探したのですが、私の意図する
回答を見つけることができませんでした。
どうすればいいのか、教えていただけるとありがたいのですが。


Re: アクセスカウンターについて 投稿者:ようこ  投稿日:2002/08/05(月) 21:09:15

自分でレスしちゃいますが、こちらに質問するより
サポート掲示板の方が良かったんでしょうか?
ご迷惑だったでしょうかしら?


Re: アクセスカウンターについて 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 21:36:22

ここでもいいですが、私はNAZCAとは関係ありませんのであしからず・・。(笑)

質問の件ですが、まだカウンターが登録したままなのだと思います。
そのため「二重登録です」というメッセージが出るのだと思います。
カウンターが出ないのは、別の理由があると思います。

【対策】
1.以前のカウンターを使わないのでしたら一度登録を抹消する
2.以前のカウンターを使うのでしたらカウンターが出ない理由を探る
3.カウンターの出ない理由で多いのはノートンインターネットセキュリティなどの
 ファイヤーウォールアプリケーションをインストールしたことによるものです。
 こちらを見てください。
 ↓
 
http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_trouble01.htm#11

ようこさんのHPを拝見しましたが、現在はカウンターを削除してある
と言うことですので、見ただけでは原因がつかめませんでした。
今まで使っていたカウンターをもう一度HPに設置してみてください。
また拝見します。



Re: アクセスカウンターについて 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 21:42:14

よく読んでみたら・・・・・
「カウンターが表示されなくなってから、大分経ちます」
とありますね。
カウンターは使わなくなって3週間たつと自動的に抹消されます。
その後、ようこさんが使っていたものと同じIDで
誰かが登録してしまったということも考えられます。
ということで、別のIDで登録してみてはいかがでしょうか?


Re: アクセスカウンターについて 投稿者:ようこ  投稿日:2002/08/06(火) 21:42:06

こんばんは、ようこです。
早速、レスいただいてありがとうございます。

でも、せんむさんは、NAZCAと関係なかったんですか?
私はてっきり、ナスカの専務さんだとばかり・・・
ごめんなさいね。

仰るとおり、IDの変更をクリックしたのですが、
メールアドレスが二重投稿です、ということで、先に
進めないんですよ。

もう少し、いろいろトライしてみます。
本当にありがとうございました。




Re: アクセスカウンターについて 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/07(水) 08:29:41

『メールアドレスが二重投稿です』となるということは
まだIDが生きているのかもしれません。
新規ではなく、HPに今まで使っていたカウンタのIDを使った
タグを書いてみてはいかがでしょうか?

なお、私の仕事はこちらです。(笑)
 ↓
http://www.libre.fm/



 

[2268]

試しに作ってみました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 18:20:54

 

>酒樽さん

試しに作ってみました。
ちょこっといたずらに作っただけですので、カッコよくないです。
って、もともとセンスが悪いけど・・・・・・(^^;)

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/bike/2002/sample01.htm

NEXTやBACKをクリックすると写真が変わるように見えますが
実際は同じデザインの別のページにリンクしています。
フレームにすれば、URLも変わらないように出来ますがめんどうなもので・・・。(笑)


Re: 試しに作ってみました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 19:47:51

ちょっと作り直しました。

アルバム版はこちらです。(笑)

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/bike/2002/album/a_20020801_01.htm

急いで作ったので、リンクが切れてたらごめんね。
フレームの早かったなあ。。。。


Re: 試しに作ってみました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 20:14:45

「sample01.htm 」と言うのは削除してしまいましたので
興味のある方(奇特な方)は見てね。(爆)
先日、せんむが遊んできた
自転車アルバムです。


んっ…… 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/06(火) 15:50:17

いつのまにか 別スレたっていたんですね…… ずぅーっと下がって 商工会の写真 で ちょっと戻るって見方していたので…… 気づきませんでした


すみません。。。。(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/06(火) 16:51:38

>酒樽さん
あの後、スレッドがたくさん立ってしまったので
わかりずらいかと思って新しくたてちゃいました。(汗)

パソコンレスキュー隊に
「簡単なアルバムをつくろう」って項目をアップしました。

酒樽さんのアドバイスをネタにしてしまった。。。。(笑)



上のアルバムって酒樽さんのですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/06(火) 16:53:52

某掲示板に書いてありましたので拝見したことがありますが
酒樽さんは写っていないようですが・・・。
っていうか、どなたも顔を知らないんだった。(^◇^;)


アルバムソフトがありました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/06(火) 19:44:45

フリーのアルバムソフトがありました。
試しにやってみたら、けっこうおもしろいです。
JAVAスクリプトを使っているようです。
画像ファイルをいれれば、一発でサムネイルの一覧HTMLと
スライドショーのHTMLが作成されます。
おまけにBGM付です。(笑)

「だれでも簡単 アルバムメーカー」
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se207919.html



「だれでも簡単 アルバムメーカー」  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/06(火) 20:17:17

こりゃ、おもしろい。(笑)
試しにやってみました。

http://iamsenmu2.easter.ne.jp/2002/album/

 


「だれでも簡単 アルバムメーカー」  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/06(火) 22:15:45

簡単でおもしろいんだけど
元のファイルが大きいと、かなり重くて大変。。。。(^^;)


その写真の時は…… 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/07(水) 02:24:24

自分は 
御嶽山に登っていましたね

 で 御岳組でない Fッアの メンバーのMTBライド
  と 宮本選手のガイドツアー が その日にあって

   それで MTBライド組の方が とった 写真です

   それ以外にも 大体自分が 撮るので 自分のは自転車以外が画面に入ることは少ないです…… ゜
 
それにしても  パソコンレスキュー隊 のネタになってた
のは カンドー です


そういえば御岳でしたね(^^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/07(水) 08:33:02

失礼しました。
日付を見るとちょうど御岳のレースの日でしたね。(^^;)

たしかに自分で写真を撮るので自分自身は写らないんですよねえ。
ちょっとさびしかったりして・・・・・。(笑)

勝手にネタにさせてもらいました。M(_ _)M



サムネイル作成のいいソフトがありました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/07(水) 10:14:49

「縮小専用」
これは使いやすいと思います。

http://www.a-groove.com/software/shukusen/index.html

こういうのが欲しかったんだよねえ。
いままで手作業でのリサイズは大変でした。
これからラクできるぞ〜〜〜。(笑)

 

[2267]

思い切って  投稿者:とも  投稿日:2002/08/05(月) 09:33:43

 

 TOPとか、ちょこちょこ直すのも面倒なので
ロゴを使ってるところ全部やり直して見ました。そしたら
うまいこと表示されました☆

 なにが悪かったのかまだいまいち理解できませんが、
結果、表示されたのでよしということで・・・。


Re: 思い切って 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 12:54:44

表示されてよかったですね。
ファイル名がすこ〜〜〜しだけ違っていたみたいですね。
PCは融通がききませんから、ちょっとちがっただけでも
別のファイルと認識してしまいますから困ったものです。(笑)

 

[2266]

おはよ!  投稿者:ちこたん  投稿日:2002/08/05(月) 09:24:53

 

せんむちゃん 激励します(謎

昨日はなんと対処していいのか困りました
昨日の困ったちゃん!


ADSLのお客様(ACCA)
5月に契約 接続せず そのまま放置
その気になって私に電話(爆)
まだモデムは箱の中 スプリッターもそのまま
何を聞いても「わからん」「しらん」「機械はわからん」
・・・・んじゃなんで インターネットするのぉ??と聞きたかった!
結局 「大きな電器屋さんで設定してもらう」と・・・
あぁ〜先が思いやられる
この方 サポセン顧客になりそう!!(超爆)

隣のOPが
「何もわからないでは ネットできませんからおやめになっては?」と
いいなさいよ〜〜って(滝汗)




Re: おはよ! 投稿者:みずき  投稿日:2002/08/05(月) 09:29:27

あっははははは磁磁磁磁磁磁磁大笑いしちゃった!

ところで、メールでもらったちこちゃんのBBSのアドレスも
開かなくなったけど〜?


激励されても・・・・・(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 12:53:12

メールありがとね。
大きなこと言ってしまったみたい。←やや後悔(笑)

ちこたんはもてるんだねえ。
おぢさんに・・・・
毎日指名で電話がかかってくるんじゃないの?(笑)

なにがわからないかがわからない、ってのが一番こまるよねえ。
でも、そういう人が一番多いけどね。(笑)

みずきさんも言ってるけど、最近HPは休んでるの?
さびしいなあ。。。。。。


Re: おはよ! 投稿者:ちこたん  投稿日:2002/08/05(月) 14:10:49

せんむちゃん

大きなこと??そんなこと無いよぉ
せんむなら (o^-')bバッチリ!

あの%には裏があると思う (='m') ウププ

うち なんで指名があるんだろうねぇ
昨日も指名の電話があったのね 
隣の男の子が「指名料 いただきましょうね、お客様 1コール10分
となってます、それ以上は延長料金いただきますって言うのはどう?」
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
言ってみたいわぃ!
本当に世間話をしてくる人がいるのら。。(滝汗)



指名料ねえ。。。。。(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 15:10:03

他のサポートですけどね。
0120だと、つい世間話をしてしまう・・・・・せんむでした。(汗)

かわいい感じの人だと、名前を覚えていて次も指名・・・・
な〜〜〜〜んてやってみたいぞ〜〜!(爆)

ちこたんは応対がいいんじゃないの?
指名が多いと言うことは給料大幅アップかな?(笑)

例の%・・・・裏があったのね。
たしかにねえ、無理やり数字をつくることもあるかもね。
それにしても、あの合格率ではビビリます。(笑)
せめて合格ライン(点数)ぐらいは公表してほしいですね。


 

[2265]

お久しぶりです!  投稿者:みずき  投稿日:2002/08/05(月) 06:28:35

 

パソコンの環境が変わったので、HPは休暇中の状態でした。

昨日、ノートンのインターネットセキュリティーを
インスールしたけど、しょっちゅうコメントが出るから
面倒だね。せんむさんの所で、勉強していきます!



Re: お久しぶりです! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 09:13:10

お休み中でしたか。
私はといえば、ちょっくら忙しくて
ほとんどHPめぐりをしていませんです・・・・・。(^^;)

PCの環境が変わった、ということは新しいPCにしたのかな?
インターネットセキュリティはインストール時に
いろいろ設定画面できいてきますから、たしかに面倒ですよね。
一度設定してしまえば、楽なんですけどね。(笑)

 

[2264]

2255新板たてもうす  投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/05(月) 01:01:33

 

今日も筑波山いきました 井川遙つぅあんより吉岡美穂ちゃんより筑波山愛してます
 今日は小町から豚小屋登って そこからNTTの電波塔A−電波塔B−剣が峰バンジーしゃんぷ−パラグ広場−林道弓月線終点−青木葉峠−千現山・権言山−石噛み桜−元あきば峠−金命水−椚●林道−プチ七曲−小町 18.3km1:50’45”のルートでした

筑波山最高ですね−いつかセンムさんに落ち逢いたいですね−雪入あたりで

ただ御岳80kmの戦傷か 愛車ジャイアン君は キシキシ キシキシして 今日 街の自転車屋さん“F”にドック入りしてしまいました



Re: 2255新板たてもうす 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 09:09:58

豚小屋、というとあの道かな?
そういえば、自転車やFの掲示板に豚小屋の話がありましたが
あの場所のことだったんでしょうか?(笑)

その後の地名は、さっぱりわかりませんです。
なにしろ、方向オンチなもんで・・・・・。
日曜日が休みなら、皆さんと一緒に走らせてもらいたいのですが
平日以外はなかなか休めないのがつらいです。(T.T)

18.3Kmを1:50ですか。
さすがに速いですね。
私だと1日かかる距離とコースだと思います。(^_^;)

ジャイアン号、ゆっくり休ませて上げてください。


Re: 2255新板たてもうす 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/05(月) 09:21:19

昨日は センムさん見習い 写真撮影モード
 首から吊した キャノンpixy200aは
  したたる汗で 乾くと塩漬け状態 
    こんなん 4〜5回でデジカメ壊れそうです
 
 それで 結構ポイントポイント 撮ってきたので
   かなり具体的に 説明できると思うのですが……
    地名は 立て看板から とったもの   
       自分で勝手に 付けたのもあるので……
    わからないので 普通です(^-^)
     意識すると 小さいこぶにも
      山の名前(地元では)付いていたりするので
       最近では 地名も意識するようにしています

 DATAの付け加え
   昨日平均時速は山岳平均で9.9km
  つまり 御岳100キロ換算でいくと
   また 途中で関門にかかる スピードですね
    AVEを12km/hくらいの脚力にしないと……ですね
    


ひえ〜〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 12:48:50

アベレージ12Km/hですか?
こりゃ、御岳は
絶対無理ですわ。(滝汗)

U-40ならぬO-40のおぢさんはカメさんでいいんです。

自転車押して歩くのも楽しいんです。←いいわけ(爆)

高いデジカメも塩漬けですか?
これも自転車やさんFでオーバーホール・・・は無理か。。。(笑)
私は、おもちゃの安いデジカメ(カシオ)です。
たしか、9800円ぐらいだったかな?
軽くて小さいし、電池の持ちもいいので重宝しています。
画質はわるいですけどね。(汗)

私が写真を撮るのは方向オンチということもあって
写真に撮っておかないと2度と行けない、というのが理由です。(爆)

写真のアップ、楽しみにしています。


Re: 2255新板たてもうす 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/05(月) 15:06:13

例えば 下記のような写真集UP用サイト
って ご利用したこと あります?
自分は いつも 一太郎のインターネットdiskとか
 インフォシークの個人用 裏サイト にupして

   インデックスページ作って リンク張って
     結構面倒です  
       写真33枚もあると なかなかなかなか
       
   もし 便利サイト ご存じでしたら おおしえくださいな
 ちなみに 下記写真のpassは自転車F店掲示板にあります


見つかりません。。。(T.T) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 15:17:53

ここですか?

http://isweb44.infoseek.co.jp/sports/ktide/

「サーバが見つかりません」のエラーメッセージが出てしまうのですが・・・。
URLがちがうんでしょうか?

写真の公開サイトってあるみたいですね。
アルバムって言うんですかね。
残念ながら、私は自分のサイトに貼り付けていますので
どういうところがいいのか、わかりません。m(_ _)m

でも、HPで公開するのもたしかにめんどうですよね。
サムネールだけならいいのですが、
大きな写真にリンク貼ったりアップロードしたり・・・・・
って、私の場合は結局自己満足ですが・・・・。(爆)


Re: 2255新板たてもうす 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/05(月) 15:59:18

失礼しました

某自転車店の掲示板で
下記の書き込み(びーまんさん ちょっと借りるね)

引用>>写真をUPしましたのでのぞきに行ってみてくださいませ URLは
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?key=892245&un=34810&m=2&s=0
です。パスワード要求がありますので”FORZA”(全部大文字)で入力するとみれます>>
                   引用です

あと

http://www.mad-777.com/page/index.html

のページ(商用サイトで手が込んでいる)の
 フォトアルバムの 「ババメナイト」のような送り式
          「CM撮影」のような一覧式
     の写真の掲載方法は ご存じですか??



あ、これですね(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 18:02:59

これは、某自転車やさんの掲示板にあったので拝見したことがあります。
でも最初の写真がつくし湖だというのはわかりますが、
あとはどこだかさっぱり・・・・。(^^;)

>「ババメナイト」のような送り式「CM撮影」

このサイトのソースを見ると、JAVAスクリプトやらなにやらで
よくわかりませんが・・・・・・・。(;^_^A アセアセ
簡単に作るのであれば、単純に同じデザインのページを作って
リンクを貼ればできると思いますが・・・・。


なーる ほど 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/05(月) 19:26:20

基本はコピー(バンド用語ですが)
 というか 習うより慣れろ
  ではなく 真似ろ ということですね
 
 ああいう html ソース コピーしちゃって 
   枠組み 勝手に使っちゃっても 全然問題なしなんですね    後で 「おいらの枠組み勝手につかったろー」なんて
    言いがかりつけられたりは……



たぶん・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 19:50:10

基本的にHTMLソースをコピーしても問題ないはずです。
といってもレイアウト関係ですけどね。
文章をコピーしてはまずいですよ。(笑)

試しに作ったアルバムです。

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/bike/2002/album/a_20020801_01.htm


すごいっす 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/05(月) 23:54:50

まんま です
 はめ込みで OKですね
 早いトコ 33枚 
  upして センムさんにみてもらおっと
    写真集


写真集、楽しみにしています 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/06(火) 09:03:39

私のは、急いで作ったのでリンクが切れているかもしれません。(汗)
作るのは難しくはありませんが、行ったり来たりのリンクが面倒ですね。
もっと簡単な方法がないかなあ・・・・・。

酒樽さんの写真集、楽しみです。
私のはセンスは悪いし、画質は最悪だし・・・・。(爆)

 

[2263]

今日は商工祭でした  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/04(日) 17:01:49

 

疲れた。。。。。。
いつものようにビンゴゲームの司会でしたが
「ハリケンジャー」ショーに出演していたハリケンジャーが
飛び入りで手伝ってくれた盛り上がりました。

「ビンゴの抽選機をまわすとはおもわなかった」という
ハリケンジャーのつぶやきを、すぐそばで聞いたのは私ぐらいかな?(爆)



Re: 今日は商工祭でした 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/04(日) 17:16:03

うちの商店街でやった「ヨーヨーつり」
↑うちの商店街でやった「ヨーヨーつり」

人気がありますねえ。ハリケンジャーショー!!
↑人気がありますねえ。ハリケンジャーショー!!

けっこう、人が出ました。でも暑かった。
↑けっこう、人が出ました。でも暑かった。



Re: 今日は商工祭でした 投稿者:Rookie  投稿日:2002/08/04(日) 22:22:43

子供には聞こえなかったかな?
聞こえたらちょっとかなすぃい(>_<)


Re: 今日は商工祭でした 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/08/04(日) 22:58:24

懐かしいですぅ。ヨーヨー釣り。お姑さんが生きてた時は私も
必死になってヨーヨーに空気をいれたり、こよりをつくったり。
で、夜店を片づけるときに気がつくんです。おなかもスカートも
べったべた〜〜〜。おなかがひえるんですよね。

  専務さんのお店のあたりは、都会ですね。


Re: 今日は商工祭でした 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 09:03:42

>Rookieくん
ステージの上で、マイクを持っていたのは私でしたので
どうやら子供たちには聞こえなかったようです。(笑)
ハリケンジャーに景品を手渡してもらった子供たちは
大喜びしていました。
いい思い出になるでしょうね。

>おきんさん
うちは、田舎ですよ。(笑)
会場は鹿島神宮の参道にある駐車場です。
店から歩いて数分の距離ですがね。
さすがにヨーヨーつくりも慣れましたが
300個もつくると指先がふやけてしまいました。(笑)


 

[2262]

又教えてください。  投稿者:usa  投稿日:2002/08/04(日) 13:59:24

 

昨日はありがとうございました。
又分からないことがおきたので教えて下さい。
おとといまでは(だと思うのですが)素材を保存できていたんですが
(ファイルの種類がgifとかになっていたと思います)昨日から
どうしてもビットマップの種類しか表示されずUP出来ません。
どうしてかもわかりません。多分ビットマップだと出来ないのだと
思うのですが。また書き方が悪くて言いたいことが伝わって
いないかも?


ここに載ってますよ〜〜 投稿者:Basil  投稿日:2002/08/04(日) 15:35:42

横からお節介します(笑)
http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_trouble01.htm#16
↑こちらに詳細が載ってます!( ̄ー ̄)v ブイ!


Basilさんの言うとおりです(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/04(日) 16:58:37

なお、イースターではBMPファイルは使えません。
もっとも他のサイトでもHPではBMPは使いませんが・・・・・。



Re: 又教えてください。 投稿者:usa  投稿日:2002/08/04(日) 22:37:01

Basilさん、専務さん又また、ありがとうございます。
早速試しました。出来ましたぁ。ありがとうございました。


なおってよかったね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 15:45:29

またわからないことがあったら
Basilせんせいに相談しよう!

 

[2261]

しくしく・・・ハムちゃんはくしくし。  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/08/04(日) 12:21:02

 

しくしく・・・・・・
ADSLってなんなんや〜〜〜
   今度こそって!!
くそぉー!!!

専務さんはいいなぁ。つながって・・・
勿論、自作機なんでしょう!?


Re: しくしく・・・ハムちゃんはくしくし。 投稿者:Basil  投稿日:2002/08/04(日) 15:39:39

LANボードとモデムの相性が悪いのかな〜
結構多いみたいですよ。
私のところのも悪くて、メーカーに問い合わせて、
ドライバの更新をしましたし.....。


Re: しくしく・・・ハムちゃんはくしくし。 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/08/04(日) 16:03:22

きゃぁ〜Basilさんだ〜
こんにちは〜〜〜〜

このデスクトップは一体、弟の家と私の店を何回往復したら
気が済むんでしょうか・・?
(悪い所をしぼり込んでいるところらしいが)
今日も頑張ってフリーズと格闘していました。
少しずつはましになっているようなんですが。。



Re: しくしく・・・ハムちゃんはくしくし。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/04(日) 16:56:55

私のPCは自作機です。
Basilさんの言うように、一部には相性があるようですね。
LANカードのメーカーのサイトには情報はないでしょうか?

おきんさんのPCの詳しい情報があれば、調べてみます。
よければOS、インストールしている主なアプリケーションのほかに
LANカード、モデム、ルータなどのメーカー名、型番を教えてください。



Re: しくしく・・・ハムちゃんはくしくし。 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/08/04(日) 22:53:34

そりゃ、調べていただきたいですよ。
いつになってもつながらないし。今日は今日ですきゅーばー
ダイビングだっていって遊びに行ってるンですからね。
(ふぅ〜)わざわざ携帯に電話して「つながらへんわ!!」って
文句タラタラ。でした。もし、今度またつながらなかったら
専務さんとこに送りますので見て下さい。
(専務さんやっぱりご迷惑?)
私が解っているのは windows98 だけがはっきりしてます。
  すみません。情けないことに今日夕方もう持っていって
しまったんです。ちゃんとみとくんだった・・・。
折角聞いてくださったのに、、、、すみません。
ディスプレイはDAYTEK 本体はデルコンピューター
  弟に頼んでも難点があるんです。田舎だからADSLは
できないところで、勿論光ファイバーもまだだし。。
やっと、ISDNができだしたところ。なんだそうです。
ま、今回駄目ならADSL思い切ってやめます。ISDNに
しようかと。。。。(はぁー)


Re: しくしく・・・ハムちゃんはくしくし。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/05(月) 09:00:13

>おきんさん
PCはデルですか?
デルならばサポートがしっかりしていますので電話してみてはいかがですか?
LANカードはあとからつけたものでしょうか?
最初からついているものなら、もちろんサポートしてくれると思います。
後付けだと、たらい回しになることがあるかもしれませんが
トラブルの相談にのってくれるのではないかと思います。

NTTやプロバイダやデルに問い合わせて、試しにLANカードを
推奨モデルなんかと交換してみてはどうですかね?
安いものですし・・・・・。

ISDNよりADSLのほうが絶対いいですよ。
速いのはもちろん、トータルの料金も安いですからね。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理