古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2260]

パスワード  投稿者:さち  投稿日:2002/08/04(日) 08:11:16

 

ログインする時にパスワードを入れますよね?
それでメールで教えてもらったパスワード何回も
いれなおしても「パスワードが違います」となってしまうんです。
なんででしょうか?


Re: パスワード 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/04(日) 09:13:59

考えられるのは・・・・
1.全角、半角のまちがい
2.大文字、小文字のまちがい
3.アルファベットの「I」「L」「O」と数字のまちがい
 小文字だと間違いやすいです。
4.コピーした時に最後にスペースが入ってしまう

などです。
落ち着いて、もう一度見直してみてください。

あるいは・・・・・
イースターのログインであれば、ユーザー名や
「カテゴリの選択」がまちがっていることも考えられます。


 

[2259]

URLのページがなくなった  投稿者:usa  投稿日:2002/08/03(土) 17:53:42

 

初めまして。今日ゲームを設置していて知らないうちにトップのページに
貼っていたようです。上手く出なかったので、そのページを
削除した後で気がつきました。頂いたURLのページを削除
してしまったのでトップのページがなく、日記・掲示板など
戻りのURLがなくなってしまったわけでどうしたらよいのか
オロオロしてます。勝手に変えたって戻れないわけですし、
教えていただけたらと思いましてカキコしました。
宜しくお願いします。
2ページ目のURLを書いておくので宜しくお願いします。


Re: URLのページがなくなった 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/03(土) 18:10:49

おっしゃっている意味がよくわからないのですが・・・・。(^◇^;)
「URLのページ」というのはなんでしょうか?
ひょっとして「index.html」のページのことですか?

通常は、HPの最初のページはファイル名を「index.html」にしますが
usaさんの場合、これがないようですね。
代わりに「home.html」と言う名前のファイルがあるようですが
これが入口のページでしょうか?

いずれにしろ「index.html」のファイルを再度アップロードすればOKです。
PCにファイルがあれば、それをアップロードします。
なければ、再度作成しましょう。

イースターではWEB上でファイルの作成、編集ができますが、
このような場合に備えて、作成したファイルはPCの中に
保存しておくことをおすすめします。
さらにバックアップをとれば万全ですね。



Re: URLのページがなくなった 投稿者:usa  投稿日:2002/08/03(土) 20:06:40

初心者なもので上手く説明出来てなくてすいませんでした。
しかし、せんむさんの教えていただいた通りにしました所
出来ました。(ホッ)本当にありがとうございました。
これからは注意したいと思います。又何かあったときには
教えていただけたら・・と思っています。
本当にありがとうございました。


解決してよかったです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/03(土) 22:19:51

やはり「index.html」ファイルのことだったようですね。
PCの中にデータがあったようですね。
元に戻せてよかったです。

トラブルがあったら、いつでもどうぞ。
わかる範囲でお手伝いします。

 

[2258]

いつもこんなことで  投稿者:なおパパ  投稿日:2002/08/02(金) 21:07:45

 

なおパパです。
ライコスの検索エンジンだけが表示できません!
せんむさんのトラブル編でキャッシュファイルの破損が原因だと
書いてありましたがほかのHPは表示できます。
やはりキャッシュファイルが原因ですか!
宜しくお願いします。

いつもこんな事ですみません


一概には言えませんが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/02(金) 23:24:36

特定のサイトが表示できない、といっても
考えられる原因はたくさんあります。
ひとつずつ消していくしかないと思います。

まずはキャッシュや履歴はクリアしてみましたか?
ノートンインターネットセキュリティなど、
ファイヤーウォールの設定を見直しましたか?
サーバやプロバイダの不調、障害はありませんか?


Re: いつもこんなことで 投稿者:なおパパ  投稿日:2002/08/03(土) 23:26:47

キャッシュや履歴はクリアにしてみましたが
ダメでした。私のノートンはアンチウイルスです。
せんむのトラブル編と画像が違うようなのですが!
ファイヤーウォールの設定が分かりません
プロバイダーの不調ですかね!


消去法でやりましょ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/04(日) 09:10:07

アンチウィルスだけでしたら関係ないと思いますが
ノートンは種類が多いです。
ファイヤーウォールがインストールしてあるのでしたら
まずは、それを一時的に使用停止にしてみましょう。
これで解決すれば、その影響だといえます。

 

[2257]

リンクさせて頂きました  投稿者:茅ヶ崎市消防団第21分団  投稿日:2002/08/02(金) 00:02:25

 

神奈川県茅ヶ崎市消防団第21分団(部長) Web管理人です。

県は違っても同じ21分団ということに、親しみを感じていました。
本日、私どものリンクのページに入れさせて頂きました。

「せんむ」さんは、今年退団されたそうですが、
これからも、鹿島市消防団第21分団さんのご活躍をお祈りさせて頂きます。
(活躍しすぎも、いけないですね!?)


ちなみに、Yahoo!BBの私の速度を記入させて頂きます。
データ受信速度測定値
データサイズ = 3 M バイト
受信時間 = 8.67 秒
平均速度(バイト/秒) = 346 k バイト/秒
平均速度(ビット/秒) = 2.768 M bps


追伸です 投稿者:茅ヶ崎市消防団第21分団  投稿日:2002/08/02(金) 00:07:22

ホームページアドレスを書き忘れました。

http://cow.cup.com/chigasaki221/

失礼致しました。


リンクありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/02(金) 09:50:21

さきほどお邪魔しました。
かなり力をいれたHPですね。
私のところは、消防団を紹介するサイトというよりは
自分の楽しみで作った「勝手サイト」ですので、恥かしい限りです。

現在は退団してしまいましたので、更新もできないのですが
近いうちに、別の視点から更新したいと思っております。
これからもよろしくお願いします。


 

[2256]

!!!  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/08/01(木) 22:00:24

 

・・・・
友達(22年来の)ご主人が45歳の若さで亡くなりました。
脳梗塞で。。脳内出血で、私が新車購入を頼まれていた矢先
でした。(スパシオ)乗らず終いで旅立っていきました。

専務さん、やっぱりデスクトップなおりません。
LANかえたんだそうですが、1度全部けしてしまったり
したらしいんですが、一体どこが悪いのか。。。。
(近所の方なら見に来て下さい〜〜〜)ですが!?



Re: !!! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/01(木) 22:08:06

ありゃま。。。
45歳といえば、私より若いですよ・・・・。
年齢は関係ないみたいですね。

私が禁煙したのも、胸が締め付けられるような痛みがあったからです。
周りから心筋梗塞かもしれない、と脅かされて医者に行ったところ
心臓は問題ないが、肺気腫だ、という診断をされたのがきっかけです。


PCですが・・・・・。
どんな状況なんでしょうか?
環境やトラブルの状況がわからないと難しいですね。

 

[2255]

筑波山に行ってきました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/01(木) 19:12:33

 

筑波山の中腹一周サイクリングに行ってきました。
ひたすら暑いし、坂はきついし、息は切れるし
林道ではブヨには追いかけられるし、しまいにゃ道は間違えるし・・・・・。

やはり、夏は山の中はダメだ〜〜〜〜。
今度は霞ヶ浦一周にしよう。


Re: 筑波山に行ってきました 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/08/04(日) 01:59:03

アクティブです せんむさん
 あれっ  まだいました?? ブヨ もう季節おわりかと
  安心してたのに……
  
  うちらも 昨日土曜日 朝日峠いきました
   ただ前夜の過ごし方に問題があり 頂上付近で
   pUりっぴーに  同行の方々に 迷惑かけてしまった……

  飲み過ぎたり 辛いもの くっちゃ いかんな

   七曲がり 大体はっきりシマしたので メールでお伝えします


Re: 筑波山に行ってきました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/04(日) 09:19:49

あくてぃぶではありません。
登りは、ほとんど押しています。(爆)

で、いましたよ〜〜〜!
ブヨというか、アブが正解かな?
あの、ハエのでっかいようなやつです。
いつまでもついてくるな、と思ったら・・・・・
なんとダウンチューブにくっついていました。
ついてくるのではなくて、無賃乗車されていたようです。
どうりで、休憩のたびにまとわりつくはずです。(笑)

前夜の過ごし方ですか?
いつぞやの某店長もたいへんだった、と掲示板にありましたが
御岳を乗り切るには、そのぐらいの気合が必要なんですかね?(笑)

七曲の件、ありがとうございます。
楽しみにしています。


 

[2254]

ネットライブ(*^^*)♪  投稿者:hama  投稿日:2002/08/01(木) 14:20:10

 

久しぶりになってしまいましただ!再夏ばてでヘバッテましただ(^▽^) ハッハッハ
昨夜10時から40分程、浜田さんのネットライブがあったなり(*^^*)・・チケ2001名限定なんだけど、ゲッチュー出来たんで
9時ごろからそわそわ〜。友達からいきなり電話がかかってきて「今○○駅フフフ♪」と(T▽T)・・私の家から1番近い駅からであった(急に来るなぁー(爆)!)迎に行ってPCの前で
スタンバッてて、綺麗に見れたぁー(*^^*)がADSL、ケーブルの人は悲惨な目にあった人が多かったらしい音しか聞こえない、
映像が静止画面で音さえ聞こえない、1番最悪なのはログインさえ出来なかったらしい。昨日からSONYクレームの嵐でしょうな・・お金かかったけど光にして良かったと思った瞬間であったなり♪
ケーブルはもっと安定してると思ったんですが・・ADSLの方は
もう悲惨だろうな・・と思った。私が光でしょ。それでも最初と最後2回だけ
ほんの1,2秒だけど止ったなりよ。うーん・・ここまでBB時代に
なってくるとファミリ100考えてしまうなぁー・・(爆)!
であー今日も暑いー。
あ、それと後でメディアプレイヤーを再DLしたんだけど
QTでぇぇぇぇ(T▽T)・・なんでQTを削除しましただ!
ありがとーでしたっ♪


Re: ネットライブ(*^^*)♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/01(木) 19:09:00

さすが光ですね。
hamaさんが光にこだわっていた理由がやっとわかりました。(笑)

設備投資にたくさんお金をかけている会社ならともかく
ケーブルは多くの人がいっせいに接続するとかなりスピードダウンします。
10Mタイプの光も理屈は同じですが、はるかに容量が大きいし、
加入者もまだ少ないですから、圧倒的でしょうね。

ADSLもだめだったんでしょうかね?
プロバイダのバックボーンにもかなり左右されると思います。

メディアプレーヤー、直りましたか?
クイックタイムを削除したということは、
インストールしなおしただけではだめだったのかな?(汗)

 

[2253]

マジかよ!!!  投稿者:emi@サブマシーン  投稿日:2002/08/01(木) 00:20:36

 

 今日から8Mです!
 が!!!!!2.1kmしかないのに下記の結果。
******************************
測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/
測定時刻 2002/08/01 00:08:22
回線種類/線路長 ADSL/2.5km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/ocn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.54Mbps(539kB,3.2秒)
推定最大スループット 1.54Mbps(193kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしては
少し遅いですが線路長が2km以上であれば問題ありません。(4/5)
******************************
ちょっとガッカリです・・・。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ノートはマジ熱かったでしょう〜!!!
なんとかして〜!!!(--#)


そうそう! 投稿者:emi@サブマシーン  投稿日:2002/08/01(木) 00:22:15

 最近!ここらへんって!
 電話回線も携帯もインターネットもたまに
 おかしくならない???
 我が家だけ???(*_*)


出てもこれだけ??? 投稿者:emi@サブマシーン  投稿日:2002/08/01(木) 08:26:57

 旦那様がちょいと設定を変えてくれました!
 けど8Mでこれだけ???(*_*)
******************************
測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/
測定時刻 2002/08/01 08:17:46
回線種類/線路長 ADSL/2.5km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/ocn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 3.00Mbps(974kB,3.4秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 2.90Mbps(974kB,3.3秒)
推定最大スループット 3.00Mbps(375kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしては標準的な速度です。(3/5)


Re: マジかよ!!! 投稿者:n-hama  投稿日:2002/08/01(木) 14:10:02

推定最大スループット 3.00Mbps
スピードアップしてよかったでしo(*^^*)o


Re: マジかよ!!! 投稿者:ソーダ味  投稿日:2002/08/01(木) 17:37:29

はじめまして、emiさん。
うちも今日からADSLの8Mに切り替えました。
電話局から670メートルなので
かなりの速度を期待していたんですけど結果は

測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/
測定時刻 2002/08/01 17:11:33
回線種類/線路長 ADSL/0.5km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/odn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 3.12Mbps(1441kB,3.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 3.22Mbps(1441kB,3.8秒)
推定最大スループット 3.22Mbps(403kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしては速いほうです。(2/5)

でした・・・。

やっぱ、設定を再度いじった方がいいかなぁ。
emiさんは
RWINとMTUはどのくらいに設定しました?



ADSL速度は 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/01(木) 18:59:24

>emiさん
距離が2.1Kmなら、3Mbpsぐらいが標準かも・・・。
調整次第でもう少し出るかもしれませんが
体感上、たいした差はありませんよ。
サーバやバックボーンの混雑具合やPCの性能でも変わるしね。

>ソーダ味さん
670mとは、恵まれていますね。
それで3M台ではもったいないです。
ちなみに私はウィドウズ98SEですが
8MbpsタイプADSL専用線タイプ2で収容局からの距離約1.2Km
 MTU値1454 RWIN値24倍に設定してコンスタントに5〜6MBpsはでます。
先日は7.1Mbpsでした。←瞬間最大風速です(爆)


Re: マジかよ!!! 投稿者:ソーダ味  投稿日:2002/08/01(木) 19:54:22

RWIN値は24倍でしたか。
1.5Mの時に12倍に設定していたので
さっそく、24倍に変更してみました。

測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/
測定時刻 2002/08/01 19:31:47
回線種類/線路長 ADSL/0.5km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/odn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 5.8Mbps(2244kB,3.5秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 5.6Mbps(1764kB,2.8秒)
推定最大スループット 5.8Mbps(725kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしてはかなり速いです!おめでとうございます。(1/5)

おかげさまで、かなりスピードアップしました。
ありがとうございます。

でも、ほとんどのサイトのバックホーンが不足しているので
1.5Mだろうが8Mだろうが、ほとんど一緒なんだけど(笑)




おめでとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/01(木) 22:04:05

>ソーダ味さん
かなり速くなりましたね。
おめでとうございます。
RWINは環境やサイトによっても最適値がちがうそうですが
そこまでこだわってもしょうがないですから
ある程度のところで妥協するしかないですね。
ソーダ味さんが言うように、プロバイダやサーバが遅いと同じコトだしね。(笑)


まじで!!! 投稿者:emi@サブマシーン  投稿日:2002/08/01(木) 22:34:23

 みなさん!はじめましてかな?
 我が家の設定は全部、旦那様がやっております。
 こまかい事は・・・。(^_^;)\(磁_磁) 七軸七軸

 せんむ〜!!!
 8Mだから6M位出ると思ってた・・・。(*_*)
 ちょっとショック。
 でも、前は1.5Mで860だったからまぁ〜いいか!(^^)

 只今、茨城県神栖町の上空ではもの凄い雷です!
 外が明るいしゴロゴロうるさいぞ〜。(x治x)釈釈釈



ADSLはねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/02(金) 09:57:22

>emiさん
いくら8Mタイプでも6Mbpsでるのは条件がいいところです。
収容局から1Km以内でないと難しいですよ。
でも1.5Mから比べれば、4〜5倍の速度ですから快適だと思います。
もっと距離がある人だと1.5Mと変わらないか、
かえって遅くなる場合すらあるそうですからね。

OSにもよりますが、MTU値はRWIN値を変更すると速くなる事がありますが
その人の環境によって最適値がちがいますので、どれが最高とはいえませんから
いろいろいじってみるといいと思います。

ゆうべは、こちらもカミナリがすごかったです。
久しぶりでしたねえ、あんなカミナリ。


Re: マジかよ!!! 投稿者:ソーダ味  投稿日:2002/08/02(金) 19:16:37

うちの方は、昨日のカミナリで
2時間で計8回ぐらい停電しました。
真っ暗な部屋の中にいてもつまらないので
外に出てカミナリ見物しちゃいました。
でも、スゲー怖かった・・・。


Re: マジかよ!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/02(金) 20:25:19

>ソーダ味さん
そんなに停電したんですか?
うちのほうは大丈夫だったみたいです。
それにしても、カミナリ見物ですか?(汗)
以前、群馬にいた頃、オートバイで山の中をよく走っていましたが
カミナリに会った時は、マジに死ぬかと思いました。
群馬のカミナリって町中でも半端じゃないんですよ。
それが山中で出会うと、ほんと○ょ○べ○ちびりそうになります。(笑)

それはそうと、最近筑波方面に自転車積んで行く事が多いので
ソーダ味さんの家のそばをよく通ります。
って、家の場所はわかりませんが・・・・・・。(笑)

 

[2252]

ちなみに(別案件)  投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/07/31(水) 16:32:10

 

せんむさん の 掲示板 かわいいです
 のりかえたいな
   むずかしいですか?
  
   自分のHPの 掲示板今40件くらい いってるけど
    そのデータは 移植できないですよね

   そのあたり 教えてください (^^;)

>>
 あと 酒樽日記のことですが
  
  ドリームウェーバー 導入後 早々に
    あか抜けたデザインに 生まれ変わる
     予定でしたが なかなか時間がとれません
        (最近呑んで歩いているせいもあるが……)

   ベクターとかで検索すると
     “ホームページ公開向けの日記帳”とか ありますよね
     ああいうのは 便利なものなのでしょうか?
       なんか 制約は多そうですね
     今まで酒樽日記更新していて もう2月でこんなんなっちゃって これから先を案ずると
  何か手を打たないといけないかなっ と思っています
     


別案件は別料金です。←大ウソ(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/31(水) 17:11:17

私が使っている掲示板はナスカというところのです。
ネット友達もここを使っている人が多いですよ。
ただし、わたしのは有料版で、しかもフレームにしています。
また残念ながら現在の掲示板のデータをそのまま移動するというのは
出来ないので、面倒ですが手動でコピーして移すしかないと思います。
あるいはHTMLファイルとして保存して、そのままHPにアップするとか・・・。

ナスカの掲示板を借りるのでしたら、広告がはいりますが
通常は無料版でいいと思います。
使っていて気に入れば有料版(年間2,800円)に乗り換えられますし
その場合、データも移行できます。

ナスカはここです。

http://www.nazca.co.jp/

HPのデザイン変更は大変ですよね。
ゆっくりやってください。

公開日記帳はたくさんありますね。
問題点といえば・・・・
1.広告が入ることがある
2.自分でデータをバックアップしておかないと消失する危険がある
3.保存できるデータ量に制約がある
4.しばらく更新しないと解除されることがある

細かい規約などは提供サイトによってもちがいますので、
よく検討された方がいいと思います。
日記サイトによっては、過去のデータをダウンロードできるようですね。

普通に日記をつけてHPで公開するのでしたら
ずら〜〜〜っと書きつづけるよりは、月ごとにまとめてはどうでしょうか?
一ヶ月終わったら「○月分」として別のファイルにしてアップロードして
日記のindexページからリンクを貼るようにする方法もあります。


ちなみに・・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/31(水) 17:33:43

もう一個、無料版の掲示板を借りています。
こんな感じです。

http://bbs2.nazca.co.jp/32/gakuya/

 

[2251]

質問なのですが…。  投稿者:N  投稿日:2002/07/31(水) 13:46:20

 

せんむ様こんにちわ☆

前回の質問を参考に、
自分のPC(メモ帳)でHTMLファイルをいくつか作りました。

そのファイルをHP上に載せるには…
どうすればよいのでしょうか…?

  私もせんむ様のようになりたいです。。。(無知すぎ/泣


アップロードの方法 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/31(水) 14:53:19

通常は、アップロードはFTPソフトというものを使いますが
イースターではFTPは使わず(使えません)イースターのサイトにログインして
そこからファイルマネージャーと言うのを使ってアップロードします。
詳細はここを見てね。

http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/hp_easter.htm#up

なお、せんむのようになるには・・・・

 
タバコを一日2〜3箱吸うことです。

あ・・・・
これは肺気腫になる方法だった。
よい子はまねをしないように。(笑)


Re: 質問なのですが…。 投稿者:N  投稿日:2002/07/31(水) 21:30:42

有難う御座いますっ!!!

なんとな〜くやってみたら…      
           出来ましたっっ!!!!
あぁ…ホント…感謝ですっ☆

タバコですかぁ…
      しかも2〜3箱?!       
          分かりました!頑張ります!!!(笑


Re: 質問なのですが…。 投稿者:ソーダ味  投稿日:2002/08/01(木) 18:53:46

俺は、毎日タバコ2箱吸ってるんですけど
なかなか、せんむさんのようになれません。
やっぱ、タバコの銘柄指定とかがあるんでしょうか?



もうすぐですよ(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/08/01(木) 19:02:31

>ソーダ味さん
肺気腫はもうすぐですよ。(爆)
いまのうちにやめたほうがいいですよ。
20〜30代に吸ったタバコが40代で影響してくるんですね。
病気になってからでは遅いです。(T.T)

肺気腫になるとつらいよ〜〜。
自転車で坂が上がれなくなるもん。(・・,)グスン

 

[2250]

あぁぁぁ(T^T)  投稿者:とも  投稿日:2002/07/31(水) 10:12:30

 

 せんむさーん・・・ウェブアートでロゴ作ったんっすよ〜。
アップして見ても「×」ってなって出てくるのは何でですか〜?
トップの左のロゴは「TOP]以外はちゃんと出るのに・・・。



Re: あぁぁぁ(T^T) 投稿者:とも  投稿日:2002/07/31(水) 10:23:37

 ちなみにウェブアートを開かずに、そのままビルダーの
「LOGO」機能でやっても×になってしまいます。


Re: あぁぁぁ(T^T) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/31(水) 12:59:45

HPビルダーは持ってはいますが、ほとんど使ったことが無いので・・・(汗)

たぶん、保存形式がまずいのではないかと思います。

1.画像ソフトを起動
2.該当のファイルを開く
3.「名前をつけて保存」で形式をJPGまたはGIFで保存する
4.HPビルダーを起動
5.該当の画像を保存しなおしたファイルに指定しなおす
6.保存しなおしたファイルを再度アップロードする



Re: あぁぁぁ(T^T) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/31(水) 13:22:11

単なるかきまちがいでしょうか?

「top-_logo.gif」と書くべきところ、「top-_logo」となっています。
拡張子が抜けていますね。

 

[2249]

ビール玉くん  投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/07/30(火) 16:10:40

 

ビール玉くんがお似合いの ビヤ樽です
 ツール de ほとけ(仏)にあやかり 3日連続で酒呑んでしまった
 今日も 学内行事の打ち上げで ビールのあるところに生息する予定で 気持ちの持ちようで 飲酒ができてしまうのです
気持ちの問題
 
 それで 御岳80kmレースから1週間経って
   心の整理もつき
    ようやく 御岳レポート完成シマしたので
    観てやって ください
     マッチョなサービスフォトや
     ヘタレー4 の食事姿
      などもUPしてます
    


Re: ビール玉くん 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/30(火) 18:25:09

ほっほっほっとけ〜〜〜
じゃなかった、ツール・ド・フランスですね。(笑)
うちはCSがないからなあ。。。。(^^;)

御岳のレポート、楽しみにしていたんですよ。
さっそく見に行きますね。

そういえば、最近、まったく酒を飲まなくなりました。
というか、飲めなくなりました。
夜もビールのかわりにウーロン茶かスポーツドリンクです。
禁煙の影響かな?
なんとも、健康的な生活です。(笑)



酒樽さんの御岳80KmMTBレースレポート 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/30(火) 18:57:25

自転車に興味がなかった方も、ぜひ読んでみてください。
ついこの間、MTB(マウンテンバイク)を買ったばかりなのに
上り下りの連続する御岳山の林道をMTBで80Kmも走るレースに
参加した酒樽さんのレースレポートです。

自転車(MTB)を買ったいきさつから、レースの様子や
参加した人たちとのやりとりまで克明にレポートされています。

とてもおもしろいです。
って、失礼な言い方かな?


そのうちいい方の…… 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2002/07/31(水) 10:09:08

100km部7位完走の某自転車店店長 や 42kmの部女子2位のYou子さんの/インタビュー記事も、じきに掲載予定です
 やっぱり勝った人(完走者)の記事も 読みたいですよね
       (↑って、自分が読みたかったりする)
 
 それでね/酒樽の場合

 ほんとは
 ロードバイク買ったいきさつから/
 某自転車店Fとの出会い等も結構オモロイのですよ

 実はロード買った時から始まってたんですね 御岳
  そのきっかけは4月の転勤……
   その時ドラマははじまった……
              
     人生なんて 何が幸いするかわからないですわね
    センムさんにはその辺 おいおい


ふむふむ。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/31(水) 12:54:24

そうなんですか。

「これください」って感じで自転車を買った・・・・
と書いてあったものですから、それ以前にも
いろいろあってのですね。(笑)

いやあ、楽しみですねえ。
某店長や女王様(?)のインタビューはもちろん
酒樽さんの自転車との出会いも興味がありますね。
ぜひとも、アップしてください。

HPをみていると、私と違って酒樽さんは
何事にも取り組み方が真剣だなあって思います。

って、私がいいかげんなだけか?(爆)

機会があったら、ぜひお会いしたいものです。

 

[2248]

はじめまして  投稿者:ちぇるしー  投稿日:2002/07/30(火) 00:30:26

 

できるでしょうか1件ずつ削除するのが大変なので
まとめて削除したいとおもっいます。でも今使用している日記を使いたいのですが・・
出来ますか?


いらっしゃいまし〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/30(火) 10:48:58

削除、というのは日記帳ですか?
たぶん、一件ずつしか削除できないと思います。
すべて削除するのでしたら、登録を抹消して
新たに借りる方が早いと思いますが・・・・。


ありがとうございます。 投稿者:ちぇるしー  投稿日:2002/07/30(火) 22:45:36

今文章読んだら・・できるでしょうか・・で始まって変ですね。ごめんなさい。

今あるものを全部消すことはできないんですね。
いえ、アイコンとか設定するのが面倒だなぁと思ったんで・・
だめですねぇ・・そんなこと思っていたら・・



Re: はじめまして 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/31(水) 13:01:52

アイコンの設定はですね。
アイコン画像ファイルのURLをメモ帳などにコピーして保存しておくといいです。
再度設定する時は、それをコピーするだけですから楽ですよ。

 

[2247]

LINK変更お願いします。  投稿者:n-hama  投稿日:2002/07/29(月) 23:15:20

 

大元が10000HITし、そこのプロバーを切るので
URL変更になります。
http://www1.ocn.ne.jp/~nineteen/
です。今日は報告まで
であー(^^)/~~


Re: LINK変更お願いします。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/30(火) 10:47:05

あれ?
これって、前と同じじゃないの?
変わった?

 

[2246]

ちょっと・・・  投稿者:とも  投稿日:2002/07/29(月) 22:47:18

 

思ったんですけど、慣れてらっしゃる方は、日記とか掲示板の書き込みの
文字の一部分の色を変えたりフォントを変えたりしてるじゃないですかー?
タグを使うことは分かるんですけど、どこに貼りつけるんですか?
あ・・・今書いてるここの部分ですかね?
日記帳をナスカから借りてるんですけど・・・そのままタグを
書き込みのところに書いちゃってOKなんでしょうか?


フォントの変更は・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/30(火) 10:45:47

タグを使って投稿欄に直接書き込みます。
ただし、タグが使える掲示板にかぎりますよ。
例えば・・・・・
<font size=5 color=red>大きくて赤い文字でしょ?</font>
と書くと
大きくて赤い文字でしょ?
となります。

【注意】
タグを閉じ忘れないようにしてください。
最悪の場合、掲示板がこわれます。
閉じるタグというのは、</font>のように『/』スラッシュで終わるやつです。


Re: ちょっと・・・ 投稿者:とも  投稿日:2002/07/31(水) 08:54:45

 わっかりました〜!ありがとうございます☆
タグを閉じる=最後に
をつけろということですね?
これを使っていろいろ駆使していきたいと思います!
どうもありがとうございました〜♪


Re: ちょっと・・・ 投稿者:とも  投稿日:2002/07/31(水) 08:55:21

 わっかりました〜!ありがとうございます☆
タグを閉じる=最後に</font>をつけろということですね?
これを使っていろいろ駆使していきたいと思います!
どうもありがとうございました〜♪


Re: ちょっと・・・ 投稿者:とも  投稿日:2002/07/31(水) 08:57:04

あ・・・レスかぶった・・・


(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/31(水) 09:11:43

ここはタグが使える掲示板ですので
タグをそのまま書くと、表示されません。

タグを書いて表現したい時は<>と全角で書くといいですよ。


 

[2245]

日記がうまく貼れません  投稿者:はにぃ  投稿日:2002/07/29(月) 10:35:30

 

こんにちは、HPを悪戦苦闘して作ってます。
どうぞ おたすけねがいます。
HPを作るときに ディレクトリの使い方がよくわからなくて
基本ディレクトリ以外のところで 作ってしまい、URLがおかしい事に気が付いて
テキストとか 全てを 基本ディレクトリに 移し変えました。
そうしたら それまで 全部表示されいたものが 日記だけ
映らなくなりました。
何がいけないのかさっぱりわかりません。
キャッシュをクリアとか タグの確認とかしてみたんですが、一向に見れません
どうしたらいいのでしょう?
アドバイスよろしくお願いします。


Re: 日記がうまく貼れません 投稿者:はにぃ  投稿日:2002/07/29(月) 10:58:08

すいません。掲示板でした。。(-^〇^-)アハハハ


Re: 日記がうまく貼れません 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/29(月) 11:02:07

日記は見られるようですね。(笑)

掲示板がおかしいですね。
URLが間違っているみたいです。
他のURLから推測してみると・・・・・・
これで出てきましたが、違いますか?

http://bbs.nazca.co.jp/45/hanip8/
まだ何も書いていないようですが・・・。


Re: 日記がうまく貼れません 投稿者:はにぃ  投稿日:2002/07/29(月) 13:41:42

さっそくのお返事ありがとうございました。

とっても おはずかしいのですが、せんむさんに見ていただいて
そのかきこみから リンクでしてみて 掲示板をみてきがつきました。

こちらの掲示板と 違うところを借りていて その URLと
ごちゃ混ぜになってしまっていたようです。

そして こちらの掲示板を止める手配をしていないことも、わかりました。
ほんとお恥ずかしいです。

おいそがしいところありがとうございました。

 

[2244]

トイレの夢  投稿者:でんでん  投稿日:2002/07/29(月) 07:29:06

 

ちょっと面白いと思いました。↓
http://sobob.hoops.livedoor.com/toilet.htm



Re: トイレの夢 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/29(月) 11:06:12

かなり、おもしろい!

と思います。(爆)
これで、その人の性格や心の中がわかったりしてね。

そういえば、最近夢を見ませんねえ。
ぐっすり熟睡です。
覚えていないだけかな? ←トシか?(爆)

 

[2243]

検索ページってむずい・・・。  投稿者:おじゃ  投稿日:2002/07/28(日) 22:33:55

 

始めましてこんばんは。
ちょっとした事情がありまして
更新前のWebページを探しております。

gooでは日付を指定してそれ以前の、あるいはそれ以降の
Webページを検索できると知ったのでためしに実行したのですが
更新前のページは見れませんでした。

更新前のページをキャッシュしていて、それを検索できる
検索ページ・・・そんなものはありませんでしょうか。

皆様、宜しくお願いいたします。




Re: 検索ページってむずい・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/28(日) 23:03:02

>更新前のページをキャッシュしていて、
>それを検索できる検索ページ・・・・

というのは、私は残念ながら知りません。
グーグルもキャッシュはありますが、日付の指定はできないと思います。
運がよければ、更新前のキャッシュが見られるかもしれませんが・・・・。



タイムマシン 投稿者:でんでん  投稿日:2002/07/29(月) 07:24:15

これはどうですか?私はたまに使いますが。
http://www.archive.org/index.html
ただし、これも運がよければ、ってやつです。




Re: 検索ページってむずい・・・。 投稿者:おじゃ  投稿日:2002/07/29(月) 21:11:15

うおーすごいっす。
キャッシュしているじゃありませんか。
さがしまくるっすよ。
せんむさん、でんでんさん有難うございました。


 

[2242]

質問なのですが…。  投稿者:N  投稿日:2002/07/28(日) 19:53:25

 

はじめまして。
今、イースターでHP作成初挑戦中です。
私はHPの編集をファイルマネージャーで行っています。
そこで(?)質問なのですが…。
BBSとDIARYはレンタルでお借りして設置できたのですが…
その他のページ(エンターページ.自己紹介.リンク等)は
どうやって作るのでしょうか?

無知で……スイマセン。。。
            教えてください。m(_ _)m


Re: 質問なのですが…。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/28(日) 20:11:34

この場合、BBSや日記帳とHPはまったく別のもの、と考えてください。
つまり、BBSや日記帳は出来上がっているものを借りるわけですが
HPは自分で一から作らなければいけません。

ファイルマネージャーで編集してもいいですが、万一壊れた時のことを考えると、
ローカル(自分のPC)でHTMLファイルを作成、編集して、アップロードする方がいいと思います。

HPはHTMLという言語を書いて作ります。
こちらを参考にどうぞ。

http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/index.htm

覚えるのが面倒ならば、HP作成ソフトを買うのが早道です。
あるいは、フリーソフトで「HomepageManager」というものもあります。
解説サイトはここです。

http://www.j-ns.com/ab/


Re: 質問なのですが…。 投稿者:N  投稿日:2002/07/28(日) 22:01:48

せんむ様
有難う御座いました。
お陰でなんとかやっていけそうです。
分からないことは絶えませんが…。(汗
頑張りたいと思います!


がんばってね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/28(日) 23:03:48

\(^o^)/

 

[2241]

久しぶりの困ったチャンです  投稿者:Rookie  投稿日:2002/07/28(日) 18:04:56

 

ホームページをジオで作ろうと思っています。
YAHOOのヘルプのページでは
ビルダー2001が使えるって書いてありました。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/gftp-19.html
ビルダー6.5でも大丈夫でしょうか?
多分大丈夫だと思うんですが・・・
よろしくお願いします


Re: 久しぶりの困ったチャンです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/28(日) 18:54:44

HPビルダー6.5というのは使ったことがありませんが
特に問題はないと思います。

ただし、あまり特殊は機能は使わない方が無難です。
というのは、閲覧者のPCが、最新の機能を理解できずに
きちんと表示されないことがあるからです。
皆が皆、最新のPCで最新のブラウザを使っているとは限りません。

それと、「どこでも配置モード」はやめた方がいいです。
見る人の環境によっては、レイアウトがグチャグチャになる例が多いです。
「標準モード」で作りましょう。

完成したら(作成途中でもいいけど・・・・)、自分とは違う環境の人に
HPを見てもらうといいと思います。
思ったようなページになっていないことがけっこうありますよ。(笑)




Re: 久しぶりの困ったチャンです 投稿者:Rookie  投稿日:2002/07/28(日) 22:36:24

どうもありがとうございました。
バイクを買ったらホームページ作る予定です。
人気ページを作らなくちゃ!


バイクかあ。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/28(日) 23:05:40

いいなあ。
わたしゃ、お金がないのでバイシクルです。
最近は自転車をバイクって言うんですよ。
知ってました?(笑)

かっこいい、サイトを作ってくださいね。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理