古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2180]

カーン  投稿者:でんでん  投稿日:2002/07/02(火) 12:33:47

 

カーンの歌です。↓
http://www.toshima.ne.jp/~harlock/kahn/uta.mpg



Re: カーン 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/02(火) 12:55:22

おおおお!!
これ、テレビでもやってましたね。
カーンってかっこいいっす。
これぞ、男ぞ! って感じです。

 

[2179]

んちゃ!!  投稿者:HIRO  投稿日:2002/07/02(火) 10:55:06

 

せんむ博士ったら3ヶ月も禁煙してたんですか。
パチパチパチ!!
たしか超ヘビースモーカーだと聞いてましたが
すごい精神力ですねぇ。

僕のダイエットも今回は本気ですので応援して下さいな。
今日は体中バキバキっす。
ウォーキングと筋トレのしすぎみたい。
ちなみに2日間お酒は飲んでませんが禁酒はしません。(爆)
博士ったら・・マジで尊敬っす。


Re: んちゃ!! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/02(火) 12:54:15

精神力はたいしたことはありません。(^^;)

今までは一日2〜3箱、ン十年吸い続けました。
風邪をひこうが熱があろうが咳がでようがタバコは止めません。
ヘントウ腺の手術直後にも吸っていて看護婦さんに怒られたこともあります。
そのぐらい、好きですねえ。←現在形(笑)

階段を駆け上がっただけで苦しくなったので
最初はトシかなあ? と思っていたのですが
胸が締め付けられるような痛みを感じて、こりゃ変だなあ、と思い、
医者に行ったら「肺気腫ですね」と宣告されたのが
禁煙しようと思った理由です。(笑)

ウォーキングはいいみたいですね。
私もはじめましたが、雨が降ると中止にするので根性なしです。σ(^◇^;)
酒を飲むとタバコを吸いたくなるので、
禁煙をはじめてから、ほとんど酒をのんでいないんですが
この前久しぶりに飲んだら、かなり酔っ払ってしまいました。
もともと酒は弱い方なんですが、禁煙と同時に禁酒の身体になったみたいです。(爆)

まあ、タバコと違って酒はいいですからね。
ダイエット頑張ってね。
応援してますよ。

 

[2178]

また、来てしまいました。^^  投稿者:たま  投稿日:2002/07/01(月) 16:30:27

 

質問
1.(最近ADSLですが、)すごく重いんです。
   デスクトップにhomepageのファイルが
   あって、写真などが多いからでしょうか?
   それとも、システム的に何かするべきなのでしょうか?
2.音楽をHPに、入れました。
  こちらのタグを貼り付けました。m(_)m
  ヤマハの無料の音楽を入れたのですが、
  フリッパーズギターやカヒミカリィみたいなPOP
  な音楽を入れてみたいのですが、そんな感じの
  無料音楽を提供しているHPないですか?

質問内容(こちらの書き方が悪く)がよくわからなかった。
また、聞いている内容が、せんむに聞くような事で
なかったら、すみません。

質問もしたかったのですが、親切な方だったので、ついつい
また遊びにきてしまった。というのも本音です。(*^-^*)



いつでも、何度でもどうぞ。(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/01(月) 16:46:13

ADSLが重い、というのは「HPの表示が遅い」ということでしょうか?
試しにスピード測定サイトで測ってみてください。
どのサイトでも遅いのか、特定のサイトが遅いのかで原因が違います。
当然、対処法も違います。

考えられる原因と対策は・・・・
≪原因≫
1.サーバにアクセスが集中して混雑している
2.モデムがハングしている
3.新たなノイズが出た
4.プロバイダのバックボーンが細い(混雑している)
その他・・・・

≪対策≫
1.時間をずらしてアクセスしてみる
2.モデムの電源を一度切って、数分後に入れなおすと直ることがあります
3.ノイズ源を除去、ノイズ源からモデムを離す、ノイズフィルター等をつける
4.プロバイダに文句を言う、あるいはプロバイダを乗り換える

こちらも参考にどうぞ。

http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_adsl01.htm

デスクトップにファイルがおいてあること自体は
ADSLの速度には関係ないと思いますが
あまりにたくさんのファイルをデスクトップに置くと
PCの動作が重くなりますので、避けた方がいいと思います。

音楽関係のサイトについては、まったく知識がありませんので
検索して探してみてください。 m(_ _)m


Re: また、来てしまいました。^^ 投稿者:たま  投稿日:2002/07/03(水) 02:48:53

いそがしそうなのに、こんなに丁寧な説明ありがとうございました。
スピードをチェックした所、標準とでました。
ノイズという意味を初めて知りました。
すべて、悪条件のところにパソコンが置いてありました。^^;
家の都合上しかたないのですが・・・。
なるほどと思いました。
写真は、PC自体が重くなるんですね。
良くわかりました。家族に標準だから混みあってるのかもしてない事と
上記の説明できました。
^^/■〜どうぞ!(お礼のコーヒーです。インスタントではなくて、
コーヒーメーカーでいれました(笑))


 

[2177]

あれぇ?  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/01(月) 15:58:08

 

ユーザーズスピリッタ?
が、ないとつながらないんですよね・・
何でないんでしょう か?


Re: あれぇ? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/01(月) 16:31:39

「ユーザーズスピリッタ」ってなんでしょ?


Re: あれぇ? 投稿者:Basil  投稿日:2002/07/01(月) 17:31:05

あっおきんさん!
もしかして「スプリッタ」のこと?


Re: あれぇ? 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/01(月) 23:59:55

あ〜〜Basilさん、ご親切に有り難うございます。
そうなんです。スプリッタの事です。一緒の箱に入って来なかった
んです。〜で電話してきいてみると電気屋さんで買って下さい。
と言われました。
ADSL用のすぷりったって1種類だけだったら買ってさえくれば
いいんですよね。


スプリッタでしたか・・・・・(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/02(火) 08:10:37

たいがいは、ついてくると思いましたが
いろいろあるんですね。
買っても高いものではありませんが
これがないと、電話とインターネットが同時につかえませんからね。

スプリッタは買ってきて接続するだけですよ。
電話へは普通のモジュラーケーブル(電話線)
ADSLモデムへはLANケーブル(普通はストレートタイプ)です。


 

[2176]

カップ  投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/30(日) 22:56:44

 

優勝カップを見て。
弟「あれがワールドカップだよ」
父「ほお。でも、あれでお酒飲むことはできないね」
たしかに。

優勝カップにキスする選手たち。
地球儀部分のブラジルの位置を確かめて、そこにキスしてる、と解説が。
ということは、全員同じところにキスしてるんだな〜。と考えると、ちょっと...。(笑)
母「間接キッスだね」
弟「関節キッス!」(と言いながら自分のひじの内側にキス)


Re: カップ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/01(月) 16:31:07

たしかに・・・・・・
あれって、どう見てもカップ(杯)には見えませんねえ。
あれじゃあ、お酒は飲めそうもありませんね。(笑)

それにしても
たしかに間接キスだなあ。
男同士では・・・・・・・・。(汗)

それよりも
「関節キス」は痛そう。(爆)

 

[2175]

こんばんは  投稿者:こすもす  投稿日:2002/06/30(日) 22:11:44

 

せんむさん おひさです。
リンクしていただいているこすもすです。
このたび、ハンドルネームを「こすもす@色えんぴつ」にかえました。
これからもよろしくお願いします。


Re: こんばんは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/01(月) 16:28:09

どもども、ごぶさたしてます。
「色えんぴつ」使った絵がじょうずですからね。
ピッタリですね。
こちらこそ、よろしくです。


 

[2174]

 投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/30(日) 19:54:22

 

>埼玉スタジアム 傘置き去り2072本

>W杯の準決勝ブラジル−トルコ戦があった26日、
>埼玉スタジアム2002に傘を預けた人の半分近くが
>傘を受け取りに来ず、2072本が置き去りにされた。
>大半が安いビニール傘で、大会関係者は
>「はじめから捨てるつもりだったのでは?」と疑う。
>傘はやがて廃棄される。

>W杯日本組織委員会埼玉支部によると、26日に預かった傘は
>計4630本。試合終了後に引き取られたのは2558本
>だけだった。
(朝日新聞、6月29日)

忘れるほど興奮したのか、それとも単にマナーが悪いのか。
びっくりですね。



Re: 傘 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/01(月) 16:26:39

ふ〜〜む。
もったいないよねえ。
そういえば、駅でも忘れ物の傘があまっていると言うし
なんだかねえ、考えちゃいますねエ。

 

[2173]

フレームについて  投稿者:なみ  投稿日:2002/06/30(日) 14:23:53

 

始めましてo始めてホームページを作るんですがフレームの作り
方が分かりませんoせんむさんのホームページどうりやったんで
すが出来なく、フォルダーの名前をすべて統一してしまったらよ
くわからなくなってしまいましたoどうすればいいんでしょうか?


Re: フレームについて 投稿者:なみ  投稿日:2002/06/30(日) 14:28:52

アドレスを間違えましたohttp://easter.ne.jp/playboy/index/


Re: フレームについて 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/30(日) 16:46:13

HPのアドレスが違うようです。
正確に書いて下さいね。
それと句点は「o」ではなく、「。」を使いましょうね。


 

[2172]

迷惑メールの対処法は?  投稿者:ぴーにゃん  投稿日:2002/06/30(日) 13:51:52

 

こんにちは。またご相談させていただきます。
実は最近アダルトサイト関連のメールが多いんです。以前は
全然なかったのに・・・私はせんむさんと違って女ですから
そちら方面は用がありません。いちいち送信者禁止のリストに
載せてますがキリがないようです。せんむさんも書いてらしたように
アトランダムに送ってるみたいですが、これってもう仕方がないと
あきらめるしかないのでしょうか?もう腹立つ〜!!


Re: 迷惑メールの対処法は? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/30(日) 16:42:12

下にも書きましたように、今まではロボットがHPや掲示板を探索して
メールアドレスを集めて、それにDMを送る、というのが多かったので
無料アドレスを使う、というやり方で対処できましたが
ここ最近来るメールは総当り式にアドレスを書いているように見えます。
これだと、個人では対処できませんね。

もっともアダルトサイトのDMは件名でだいたいわかりますので
いちいち禁止リストにのせないで即削除ですね。(笑)

 

[2171]

せんむぅ!  投稿者:ちこたん  投稿日:2002/06/30(日) 08:10:56

 

メールだしたけど磁磁磁

届いてない??? サポセンイ電話して聞いてみるべきか?(爆)


Re: せんむぅ! 投稿者:ちこたん  投稿日:2002/06/30(日) 08:11:53

(⊆・・⊇) うげぇ!

サポセンに電話して聞いてみるべきか?の間違いでしたぁ!


どうしたの? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/30(日) 09:31:34

来てないよ〜〜〜〜。
へんだなあ。
今朝はアダルトサイトのDMがメチャクチャ多かったんで
間違えて削除したりしてない、と思うけど・・・・。(汗)

アダルトサイトのDMは、アドレスの総当りみたいに
片っ端から送っているみたいでした。
けっして、そのようなサイトに見に行っているわけではありません。
念のため・・・・・・(笑)


Re: せんむぅ! 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/06/30(日) 12:29:26

ちこたんさん、どこへ行ってしまわれたのですか?
何でホームページが消えてしまわれたのですか?
    寂しい・・・です。


Re: せんむぅ! 投稿者:ちこたん  投稿日:2002/07/01(月) 01:04:40

おっかしい・・・・送信済みアイテムにはあった
ノートンは入れてない。。(磁_磁?)
ホットメール やめた?

んでね!

おきんさん ごめんね!
8月はお待ちしてます♪
楽しみですね♪
おきんさんのメアドをうかがいたくてせんむちゃんにメールしたの
( ̄_ ̄ i)タラー



ありゃ。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/01(月) 16:23:56

HotMailのアドレスにくれたのかな?
これは最近使ってないから、削除されてるかもしれない。(汗)



Re: せんむぅ! 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/02(火) 00:08:27

あ〜〜〜ちこたんさん、今日安芸能美から
(料理はどれにしますか?)って、もう手紙が来てました。
はやいんですね。広島のかんぽは。

私、メールアドレスはホットメールはもうすぐやめる
igaguri11@hotmail.com
と、これももうすぐやめるpopkinka@mh1.117.ne.jpです。
  でも、ちこたんさん安芸能美って本土から遠いようですね。
声ききたいなぁ・・なんて。すみません。

 

[2170]

ブリーフケースについて  投稿者:きーこ  投稿日:2002/06/29(土) 22:22:18

 

せんむさん、お久しぶりです。ちょっとまた質問があってやってまいりました。
素朴な疑問なんですが、前から気になっていて・・・
デスクトップにあるブリーフケースというフォルダ、一体なんに使うのでしょうか?
私は何かを保存する時はほとんどマイドキュメントですが、同じように使ってもいいのでしょうか?
それとも、なにか他に特定の使い方があるのでしょうか?お教えくださいm(__)m




Re: ブリーフケースについて 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/30(日) 09:40:42

使ったことがないのですが・・・・・。(汗)
会社と自宅のPCでデータを同期したりするのに使うそうです。

たとえば、会社で作成途中のWordの文書を自宅で完成させたい時などは
会社のPCの同期を取りたいデータをブリーフケースに入れて
フォルダを丸ごとフロッピーなどに保存し、自宅に持ち帰ります。
自宅のPCで開き、加工、完成した後、フロッピーなどに保存して
再度会社に持っていきます。
加工したデータの入ったブリーフケースフォルダを会社のPCに戻すと
以前のデータ(加工前の未完成データ)を更新してくれる、と思います。

使ったことがありませんので、正確ではないかもしれませんが
試してみてください。  ←無責任です。(^^;)


Re: ブリーフケースについて 投稿者:きーこ  投稿日:2002/06/30(日) 11:39:53

要するに、趣味で遊んでいるものには関係ないフォルダなんですね〜
だけど使わないフォルダがデデンと居座ってるのもなんか変(笑)
マイドキュメントがごちゃごちゃしてきたので、試しにつかってみようかな?

ドモ〜♪ヽ(^-^ )アリガトガザイマシタ


Re: ブリーフケースについて 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/30(日) 16:36:20

そうですね。
一台のPCで遊んでいる分には必要ないかもしれませんね。
使ってみようと思いつつ、まだ使っていない・・・・・です。σ(^◇^;)

 

[2169]

いやだなぁ  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/06/29(土) 16:38:41

 

ウイルスに好かれて困っています。
どうしたら減りますか?
・・・・



Re: いやだなぁ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/29(土) 17:24:37

ウィルスが来るということは、
感染した人がおきんさんのメールアドレスを知っていると言うことですから、
たくさん好かれるということは喜ぶべきですよ。(笑)

来るな! って言ってもきますからねえ。
あきらめるほかないでしょ。。。。(-"-;)



Re: いやだなぁ 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/06/29(土) 23:16:00

そうなんですか・・・
仕方の無いことなんですね。
メールアドレス変えたほうがいいんでしょうか・・・


ウィルス防御法 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/30(日) 09:44:36

・・・・
なんて、大げさですが・・・。(笑)

ひとつの方法としては、無料のメールアドレスを取得します。
HPや掲示板に書くメールアドレスは、必ず無料アドレスにして
プロバイダからもらったアドレスは絶対に公開しないようにします。
誰にも教えないのが一番です。

で、ウィルスがたくさん来て困るようになったら
その無料アドレスを捨てて、別のアドレスを取得します。
もちろん、知り合いにも新しいアドレスを知らせる必要があります。
こうするとかなり防げると思いますが、面倒ですねえ。(笑)



Re: いやだなぁ 投稿者:無料ですか・・  投稿日:2002/06/30(日) 12:26:19

それはいいですね。
そうします。
〜で、今までのほっとメールもホカシマス。
〜で、明日、OCNにメールアドレス変更のお願いもしてみます。
ホームページの(メールはこちらへ)もけします。
 
専務さん、有難うございます。
さぁ、ADSLのモデムセットがきているので難しそうですが
つけてみます。  がんばるぞぅ〜〜です。


無料メルアド 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/30(日) 16:54:27

無料メルアドは人によっては嫌がられることもありますし
またなにかを登録するのに無料アドレスではダメ、と言われることもあります。

メールアドレスは公開しない(他人に教えない)のが一番なんですが
それじゃ、意味がないですしね。(笑)

で、無料アドレスも複数取得しておいて
友達用と掲示板やHP用などに使い分けるといいと思います。
友達用は仲のいい、信頼できる人だけに教えて
公開する掲示板用やHP用アドレスはいつでも捨てるつもりでいると気が楽ですね。

ADSLが開通ですか?
おめでとうございます。
速いですよ〜〜〜〜〜!
感動しますよ〜〜〜!
でも、すぐになれちゃうんですよね、これが。(笑)

設定や接続そのものは簡単ですが、ADSLは常時接続になりますので、
できればブロードバンドルータをいれるとセキュリティの面でいくらか安心ですよ。




有り難うございます 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/06/30(日) 23:48:27

そうなんですか。
ブロードバンドルータっていうんですね。
やってみます。
本当にわかりやすい説明をして下さり感謝します。



Re: いやだなぁ 投稿者:ちこたん  投稿日:2002/07/01(月) 01:07:44

おきんさん

メールアドレスの変更はHPでするとすぐに新しいメアドが
使えますよ
電話での申し込みはできないのでFAXか郵送での変更となります

(何故に詳しい?磁磁磁大謎)


OCNって 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/01(月) 16:49:19

WEB上で、メールアドレスが変更できるんですか?
便利だなあ。
それなら、簡単でいいよね。

まてよ、「ぷらら」WEBで出来たはず・・・・・
いや、あれは追加アドレスの申込みだったかな?(-"-;)



OCNって 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/01(月) 16:50:13

WEB上で、メールアドレスが変更できるんですか?
便利だなあ。
それなら、簡単でいいよね。

まてよ、「ぷらら」もWEB上で出来たはず・・・・・
いや、あれは追加アドレスの申込みだったかな?(-"-;)

それにしても、詳しいねえ。(爆)

 

[2168]

お願い  投稿者:Jun  投稿日:2002/06/29(土) 13:30:19

 

こんにちは。
顔アニを紹介していただいて、いつも感謝しております。
せんむさんところから飛んできてくださる方が
結構おりますの。m(__)m

「JUN作の顔玉」のページのHPへのリンクを
TOPページではなくて顔アニのページに
直接リンクをお願いできますでしょうか?
お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。
アドレスは、こちらです。
http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~amigo/gazou.html



ほいほい。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/29(土) 17:20:17

TOPページでなくていいんですか?
ということで、上のアドレスにリンクを書き換えました。


Re: お願い 投稿者:Jun  投稿日:2002/06/29(土) 19:31:14

ありがとうございました。
お手数をおかけいたしました。m(__)m

 

[2167]

ビデオ編集って…  投稿者:金貨  投稿日:2002/06/29(土) 09:49:36

 

初めてでいきなり質問は恐縮ですが、知っている方がいたら教えてください。

VAIO C1のスマートキャプチャー機能で、ビデオを撮りました(AVI)。が、授業風景を無理な角度から撮ったため、画面右上の隅2/3くらいしか必要ではありません。
残りの部分を入れない映像ファイルとして保存したいのですが、そんなことって、可能ですか?
(質問の意味がわからなかったらごめんなさい)


Re: ビデオ編集って… 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/29(土) 17:21:14

し〜〜まっしぇん。。。
私はビデオは持っていませんので、わかりません。
どなたかわかる方、いますか?

 

[2166]

結果  投稿者:hama  投稿日:2002/06/27(木) 22:24:00

 

報告に来ましただo((*^▽^*))o
ごみ箱からの復活は、出来なかったそうです!
色々ありがとーです♪との事でし♪
さて今日は、ここでカキコの旅、終わりなりー♪
又、教えて下さいね(^-^ ) ニコッ♪
であーヾ(⌒▽⌒)


Re: 結果 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/28(金) 17:16:24

電話いただいたのにすみませんでした。

復活できなくて残念でした。
ま、その人もこれにこりてバックアップするようになるでしょ。←ひとごと(笑)



 

[2165]

ブラジルの勝ち。  投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/26(水) 22:53:10

 

これで決勝はドイツ対ブラジル。
定番っぽいとはいえ、楽しそうですな。



Re: ブラジルの勝ち。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/28(金) 17:14:46

審判の問題やらいろいろありましたが
順当というところでしょうかねえ。

ドイツのGK、カーンが
「審判がどんな判断をしようが、ぜんぷ止めればいいんだ」
だって。
かっこいいですねえ。



わあ 投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/28(金) 22:51:07

かあっこいい〜〜。さすがですね!

 

[2164]

バージョンアップの仕方を・・・  投稿者:ぴーにゃん  投稿日:2002/06/25(火) 22:57:01

 

はじめまして。私PC歴3年ですが、ほとんどメールとネットしか
やっていませんでしたので初心者レベルです。
OSは98SEでIE5なのですが、正しいIE6へのアップの
手順を教えて下さい。実は以前やった時うまく出来ず、もとへ
戻そうとしたらそれも出来なくて、結局セットアップし直した
苦い経験があるのです。もう一度挑戦したいので、なるだけ
詳しく教えていただけたらうれしいです・・・
よろしくお願いします。


IE6への バージョンアップ方法は 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/25(火) 23:07:50

一番簡単な方法は
1.「スタート」→「Windows Up Date」とクリック。
2.「製品の更新」をクリック。
3.更新できるソフト名がでますので、IE6にチェックを入れる
4.ダウンロードのボタンを押す

これだけです。
ウィルス対策ソフトなどの常駐ソフトは停止したほうがいいと思います。



Re: バージョンアップの仕方を・・・ 投稿者:ぴーにゃん  投稿日:2002/06/26(水) 21:12:08

ありがとうございます。今度は失敗しないよう、バックアップも
ちゃんととってやってみます。また何かあった時はよろしく
お願いします!

 

[2163]

悩んでいます。教えてください。  投稿者:とんぼ  投稿日:2002/06/25(火) 18:02:58

 

ノート型パソコンには「タッチパッド」というのが付いています。
指でなぞってカーソルを動かす、黒くて四角いアレです。
アレは、指の何を認識しているのでしょうか?
私の実験では、足の指、舌でもカーソルが動くことを確認しています。
消しゴムでなぞると、動きません。
しかし、「ちくわ」を掴んでなぞると動くことがわかりました(アホだ)。
ちくわを箸でつまんでなぞると動きませんが、
ちくわを金属製のフォークで刺してなぞると動きます。
人間とタッチパッドが電気的に通じていると反応するような気がしています。
もし、その原理をご存知ならば、教えてください。


Re: 悩んでいます。教えてください。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/25(火) 20:11:12

タッチパッドの多くは静電式です。
通常の使い方の場合、指で触ると人体がアースになって微弱電流が流れ
それを感知するのだと思います。
人体以外でも金属などの導電体で接触すると感知します。
ちくわは水分を含んでいますので導電体ですが
箸はたぶんプラスチックでしょうから不導体なので
これを介するとダメだと思います。

静電ってなに?
とか、なんでこれでマウスが動くの?
とか聞かれても私には詳しいことはわかりませんので、
これ以上は聞かないでください。σ(^◇^;)


たぶん・・・・・・(自信はありません) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/25(火) 20:32:08

静電容量式だとタッチパッドの裏側に二つの対の電極があり
この上に指などを接触させると静電容量が変化して感知すると思います。
この対の電極をたくさん設置すれば、指が動く時に次々に容量が変化して
指の動きがわかるのではないかと思います。

冬場などに静電気を帯びやすい人だと、直接触らなくても
指を近づけただけでマウスが動いてしまうのではないかと思いますが
ただし、私はノートパソコンは持っていませんので実験してません。(笑)



尊敬。 投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/26(水) 01:05:18

そこまで実験するとんぼさん(あっ、はじめまして♪)も偉いし、
これだけの解説を書けるせんむさんも偉い。

尊敬しちゃいます。




よく考えたら・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/26(水) 09:57:51

ちょっとまちがえました。
タッチパッドは静電なので電流は流れません。

>でんでんさん
解説なんてものじゃありませんよ。(汗)
なんとなくわかっていても、
説明できるほどの知識はありませんので恥かしいです。



Re: 悩んでいます。教えてください。 投稿者:とんぼ  投稿日:2002/06/26(水) 18:41:25

せんむさん。少々異質な質問だったと思いますが、
答えていただき本当にどうもありがとうございました。
何となくイメージがつかめたような気がします。
それ以上に専門的な説明を聞いても、
機械(電子工学?)オンチの私には、わからないと思います。
そういえば、冬場などに、パネルに触れていないのに、
ポインターが勝手に動いてしまうという“誤動作”に、
ヒドく不快な思いをしたことがあります。
感応性の閾値を任意に設定できるようにするなどして(?)、
誤動作に対応できるようになっていれば良いと思いました。
最近のパソコンでは改善されているのかなぁ。
私としても、実験を重ねて、民間療法的な対応策を編み出してみたいと思います。

 

[2162]

(;_;)教えてください・・・  投稿者:nori  投稿日:2002/06/25(火) 15:44:31

 

初めまして、こんにちは。
教えていただきたいことがあってカキコしています。
先日、ノートンをインストールしてから、カウンターの表示が
888888になってしまいました。
何人か同じことになっていて、みんなこちらのサイトの通りに
したら直ったというので、私も拝見させて頂いた
のですが、こちらで紹介されている具体的な方法の画面は
「Norton System Works 2002」でした。私がインストールした
のは「Norton Anti Virus 2002」で、違うようなんです。
インターネットセキュリティの画面もなければ、広告ブロック
という項目もありません。どうしたらいいのかわかりません。
もし、お分かりになるのでしたら教えてください・・・。



Re: (;_;)教えてください・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/25(火) 16:17:03

インストールしたソフトをもう一度確認してみてください。
Norton Internet Securityではありませんか?

このソフトには「Norton Anti Virus」と「Norton FireWall」が入っています。
「Norton Fire Wall」がセキュリティを担当していて、クッキーの制御など個人情報を
流さないようにしていますので、カウンターが表示されないことがあります。

Anti Virusだけでカウンターが表示されない、
というのは聞いたことがありませんね。(-"-;)

この掲示板を見ている方、誰かわかりませんか?



Re: (;_;)教えてください・・・ 投稿者:XP  投稿日:2002/06/25(火) 18:39:08

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385
ここを見てみましょう。ひょっとしたらうまくいくかも…



Re: (;_;)教えてください・・・ 投稿者:XP  投稿日:2002/06/25(火) 18:42:08

↑間違えました。ごめんなさい


ありがとうございました(^o^) 投稿者:nori  投稿日:2002/06/25(火) 19:46:06

インストールしたのは「Norton Internet Security」でした。
初心者なので、よく分かってなくてすみません(-_-;)・・・。
お騒がせしましたが、ちゃんとカウンター表示できるように
なりました!!本当にどうもありがとうございました!!





よかったです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/25(火) 20:34:07

表示されてよかったですね。
ノートンは種類がたくさんありますからねえ。
すべて独立したアプリケーションなのですが
複数をまとたものが販売されていますのでまちがいやすいですね。

 

[2161]

(o釈▽釈)oニパッ(爆)  投稿者:hama  投稿日:2002/06/25(火) 11:19:41

 

おはなりー!今日は真面目な質問ですばい。窓98を使ってるんだけど
会社で打ち込んだのを、いらない物と思って、ごみ箱に入れてしまって
ごみ箱まで空にしてしまったそうです。で、後で気が付いて大慌て!
(そりゃーそうでしょうなワッハッハッハ!)
バックアップは?って聞いたら「取ってない・・」
で、ごみ箱から消してしまったのを復活させる方法があるって聞いた事が
あるんですけど・・あるのなら、せんむ教えてくださいです。
であー今日は雨でしーo((*^▽^*))o
ヾ(⌒▽⌒)


Re: (o釈▽釈)oニパッ(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/25(火) 11:46:58

ゴミ箱に入れたのはデータですか?
ゴミ箱にいれる、と言うのは単にデータをゴミ箱フォルダに
移動しただけですので、すぐに元に戻せます。

また、ノートンユーティリティがインストールされていると
ゴミ箱は保護されているので、すぐに復旧できます。

通常、データを保存する時はWindowsが探せるように
HDD上の特定の場所にデータの目次が書かれます。
ゴミ箱を空にするということは、その目次が抹消されるだけであって、
データファイルそのものを消すわけではありません。
目次がないので通常の方法では探せない、つまりデータが無くなった、
と見えるわけです。

そのため、復旧ソフトをつかえばデータを復旧させることが可能です。
ただし、ゴミ箱を空にした後に他のデータを保存したりすると
HDD上で以前のデータが書かれていた場所に上書きされることがあります。
そうなると、復旧は不可能になることがあります。

どうしても復旧したい重要なデータのときは
1.それ以上、PCをいじらない(HDDに保存しない)
2.復旧ソフトを買う

ただし、この手のソフトは使ったことはありませんので、
あとからインストールしても復旧できるのかどうかはわかりません。
あらかじめインストールしておく必要があるのかもしれません。


Re: (o釈▽釈)oニパッ(爆) 投稿者:XP  投稿日:2002/06/25(火) 18:43:40

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385
ここを見てみましょう。ひょっとしたらうまくいくかも…


フリーの復元ソフトがあるんですね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/25(火) 19:48:50

使ったことはありませんので責任はもてませんが・・・・・。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html


Re: (o釈▽釈)oニパッ(爆) 投稿者:hama  投稿日:2002/06/25(火) 19:54:05

せんむ、XPさんありがとーでしー♪
メールでURLを送っておきますです感謝です(^-^)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

  


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理