古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2200]

ちこたんさん  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/09(火) 10:05:27

 

この場を借りまして。(専務さんすみません)
ちこたんさん、私なんかにメールを下さったんですか?
そ、そんなおそれ多いこと。
わたし、もしかしたら、間違ってクレズというのと一緒に
削除してしまったかも・・・。
「怖い、怖い、怖い。」って。。
どうしよう。すみません。ちこたんさん、許して下さい。
 
NTTのサポートセンターの方も来てもらえるんですか。
〜でも、高いんですね。15000円ですか・・・
ひぇ〜、もうちょっと待っときます。弟・・・
(休みもなしに仕事してるんでとても、言いにくいです)が。


見てるかな? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/09(火) 19:11:24

>おきんさん
どうぞ自由に使ってください。
弟さんが詳しいでしょうから、もう少し待った方がいいですよ。
トラブルの原因はたぶん、ちょっとしたことだとおもいます。

・・・で
ちこたん、見てるかな?


Re: ちこたんさん 投稿者:ちこたん  投稿日:2002/07/12(金) 13:57:28

メール出しました(苦笑) 

8月 
広島市内へは来られないのでしょうか?
お時間ありましたらmailください

弟さんに見ていただくほうがいいですね♪


Re: ちこたんさん 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/13(土) 10:58:33

きゃぁ〜〜〜
メールがみあたりません。どこへ行ったんでしょうか。
     えらいこっちゃ〜〜〜

 

[2199]

今度は  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/09(火) 09:52:09

 

長女が6年生なので、作文を親が書くように原稿用紙を手にとって
色々悩んでいます。
書くことは沢山あって(生まれたときから入院したとか、1年生
で蹴飛ばされておでこ縫ったとか、2年生で後頭部を縫ったとか、
3年生で骨折、MRSAになって入院がながかったとか、退院
してから物忘れがはやいとか??)
専務さんも作文あるんじゃないんですか?
確か次女さん、6年生だったのでは?

夏休み前に宿題がでてしまうなんて・・・・よよよ。



Re: 今度は 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/09(火) 19:09:08

たしかにうちも次女が小六です。
それにしても親が書く作文ですか?
それはまずい・・・・・・
作文は苦手です・・・。(大汗)


Re: 今度は 投稿者:ソーダ味  投稿日:2002/07/12(金) 19:20:34

作文じゃないですけど
授業参観で使うとのことで
親から子供への手紙なら書いたことあります。
自分のHPにある日記みたいな感じで手紙を書いたんですけど
それを見た妻から、嫌と言うほど怒られました。


Re: 今度は 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/13(土) 01:04:10

ソーダ味さん、初めまして。
おきんと言います。以後よろしくお願い致します。

授業参観なんてめちゃくちゃ恥ずかしいですね。
紙の上でも、声にだして読まれたら。。。
こっちの場合は匿名でも、いいらしいんですが・・・
やっぱり、授業参観は 恥ずかしい〜〜〜


Re: 今度は 投稿者:ソーダ味  投稿日:2002/07/13(土) 09:02:11

はじめまして、おきんさん。
こちらこそよろしくお願いします。

 

[2198]

タグ、本当にお世話になってます。  投稿者:たま  投稿日:2002/07/09(火) 07:39:43

 

今回は、音を鳴らす2を見て、タグをコピー&貼り付け
させてもらいました。
HPに、好きな音楽をつけれました。
またまた、ありがとうございました。(*^0^*)


Re: タグ、本当にお世話になってます。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/09(火) 19:07:09

タグについては、それほど詳しいわけではありませので
簡単なものしかわかりませんが、自由にコピーして使ってください。

ただし、画像やMIDIなどの著作権には注意してくださいね。


 

[2197]

教えてください。  投稿者:tellmimi(てるりん)  投稿日:2002/07/08(月) 09:30:10

 

☆始めまして♪tellmimi=てるりん=輝凛です。
…とは言っても他のHPでは、いつもお名前は拝見していましたが…
せんむさんのPC知識を感心しながら、困った時は、
あっちこっちの書き込みを探してては読んで参考にしていました。(^_^;)

実は教えて頂きたい事がありまして…
丁度、今日ココを覗いた時にカウンターが+44444の訪問者となっていたので、
シアワセ(4合わせ)になれるかな〜?と思い、思い切って書き込みしました。

自分では特別に設定を変更したつもりは無いのに…暫くすると表示方法が変わっていたりして、困る事があります。
勿論ネットをするのに影響は無いのですが、不便になるというのか…

マイドキュメントの中のファイル(HP素材でもピクチュアでも何でも構わないのですが)
画像のファイルを開いた時に、ずらずらと沢山の内容が表示されますよね。
その1つ1つをクリックするとイメージ画が左下に出ていたのに…それが出なくなってしまいました。
ダブルクリックすれば大きな画面で表示されますが、それでは確認に手間取って…
あの〜ぉ言っている意味がおわかりいただけますか?
説明が上手く出来ないので…何の事を言っているのか?理解に苦しむでしょうか?
もし、ご理解頂けたなら、直す方法を教えて頂きたいのですが…


Re: 教えてください。 投稿者:Basil  投稿日:2002/07/08(月) 10:38:35

横から失礼致します。
あっ!tellmimi(てるりん) さん(o^^o)ふふっ♪
ある?サイトで良くお見かけしております〜(笑)

それは表示方法が変わっただけだと思いますよ!
マイドキュメントのメニューバーの「表示」→「Webページ」のチェックが外れていませんか?
チェックを入れれば再び左下に表示されるようになると思いますよ!

ちなみにWin98でもMeのように縮小表示させる事も可能です。
縮小表示させたいフォルダの上で右クリック→プロパディ→縮小表示を使用にチェック
すると「表示」のメニューに「縮小表示」が追加されますのでそこにチェックを入れます。
HP素材のフォルダなどには縮小表示はとても便利です。
但し、たくさんありすぎると表示に時間がかかるというデメリットもありますが.....


いらっしゃいまし〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/08(月) 12:15:12

はじめてでしたっけ?
あちこちで、お名前を拝見していますので
はじめて、という気がしませんでした。(^◇^;)

で、ご質問の件はBasilせんせいのおっしゃるとおりです。
フォルダごとに「WEBページ」にするかどうかの設定ができます。

ついでにおまけ・・・・・
「縮小表示」と同様にプロパティで「隠しファイル」にチェックすると
表面上は見えなくなりますので、大事なファイルがあるフォルダにいいですね。
大事なファイルを誰かにうっかり書き換えられるようなことがなくて安心です。

私の場合、けっして見られてはまずいものがあるわけではありません。。。。(汗)

>Basilせんせい
いつもありがとうございます。
横からでなくて、正面からお願いしますね。(笑)


でわっ正面から! 投稿者:Basil  投稿日:2002/07/08(月) 14:12:35

せんむさん、汗かいてますよ( -_-)〜〜〜→ジロ

>「隠しファイル」にチェックすると

なるほど.....
これはやったことなかったです。((φ(..。)メモメモ
何せ隠すようなファイルがないもので。。。

良いこと知ったからこれから作ろうかな?(爆)


正面からいらっしゃいませ σ(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/08(月) 16:38:53

>Basilさん
隠しファイルにしても、「すべてのファイルを表示する」にすると
み〜〜〜んな見えちゃいますので万全ではありませんが
子供にPCを操作されて大事なファイルが消される、
というようなトラブルは防げると思います。

普通は・・・・・
たぶん・・・・・
そういう使い方じゃないのかなあ。。。。。。。。(;^_^A アセアセ


Re: 教えてください。 投稿者:tellmimi(てるりん)  投稿日:2002/07/08(月) 19:32:56

☆Basilさん、せんむさん、早速の回答ありがとうございました。
>マイドキュメントのメニューバーの「表示」→「Webページ」のチェックが外れていませんか?
外れていました。(^_^;)でも…自分では外した記憶が無い…(-_-;)

で言われるままに…行動
ハイ結果は\(⌒O⌒)/\(⌒O⌒)/♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
また快適に動いてくれました。パソ君♪  

>プロパティで「隠しファイル」にチェックすると
表面上は見えなくなりますので、大事なファイルがあるフォルダにいいですね。
・・・と言う事で早速これも試してみましたが…
(゜o゜)確かにファイルの姿が消えて…
で…戻すのにまたあせってしまいました。(爆)
大事なファイルこそ消したり隠したりするするもんじゃ〜無い!と私の場合は確信しましたが…(笑)
あれは多分…
見られては困るやましい物の為?爆

今回は解かり易い回答で助かりました。
問題発生に回答をもらっても…それすら理解出来ない時があるので…;^_^A
もっと勉強しろ!!ってか?
本当にありがとうございました。m(._.)m
また(^-^)/ ヨロシク〜〜〜〜〜 


すごい汗ですなぁ 投稿者:Basil  投稿日:2002/07/08(月) 21:23:41

>せんむさん
ますます滝のような汗がながれでておりますよ〜ん(^^;;;;;;;;

うちは実は表示させてるんです(笑)ちょっと薄く表示されますよね
だから半見え状態(爆)

>てるりんさん
メニューバーの設定は知らぬ間に良く変わりますよ。
実は夜中に動いてるのかも(笑)


(滝汗。。。。。。。) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/08(月) 23:47:43

>tellmimi(てるりん)さん
試してみたんでしょうか?
戻し方、わかったかなあ?
念のために・・・・・
「表示」→「フォルダオプション」→「表示」タブで
「すべてのファイルを表示する」にチェックをいれればOKです。

>Basilさん
見えてたんですね・・・・。
なんでもお見通しで。。。。。(^^;)


Re: 教えてください。 投稿者:tellmimi(てるりん)  投稿日:2002/07/10(水) 09:48:40

☆Basilさん…知らぬ間に設定が変わる?
ぞれじゃ〜ぁ私のせいじゃなかったんですね。
ホッとしました。^^
でもこれからも、色々問題が出る可能性アリ!って事では怖いですね。

☆ せんむさん磁磁磁今回は大丈夫でした。
ちゃんと元に戻せました。^^もういじりません!!(多分)

 

[2196]

はじめまして  投稿者:M・K  投稿日:2002/07/07(日) 16:11:00

 

今日初めてこのHPにきましたQ&A等親切で良いところですね
そこでHPに関する質問なのですが、
HPを(一応)作成し、アップロードをしようと思い、
FFTPをダウンロードさせて貰ったのですが
自分のファイルやフォルダをドラッグできないのです。
いえ、ドラッグは知っているのですがファイルが移動しない
のです。どうすればいいのでしょう?
教えて下さい では


いらっしゃいまし〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/07(日) 16:19:27

「FFTP」と言うのは、たぶん「FFFTP」だと思いますが・・・。

FFFTPは設定さえできていれば、左側ウィンドウから右側ウィンドウへ
ファイルをドラッグするだけでアップロードできるはずですが
それができない、ということは・・・・・・

1.ホストの設定やURLがまちがっていませんか?
2.ユーザー名やパスワードが間違っていませんか?
3.ファイル名に日本語や全角文字を使っていませんか?

もう一度確認してみてください。
念のため・・・・・
無料HPサービスのイースターの場合、FTPは使えません。


ありがとうございます! 投稿者:M・K  投稿日:2002/07/08(月) 15:33:41

せんむさんどうもありがとうございます。
多分3だとおもいますので
早速確認してみます


確認してみてくださいね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/08(月) 16:41:23

ほんのちょっとしたことでもダメなんですよねえ。
PCって融通がききませんからね。
どうしてもだめだったら、また来てください。


 

[2195]

はじめまして  投稿者:あさ  投稿日:2002/07/07(日) 13:48:25

 

はじめまして。あさといいます。
しつもんなんですけど、素材屋さんのHPで画像を保存
しようとしてもbmpでしか保存できないんです・・・。
この場合どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。


BMPでしか保存できないのは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/07(日) 16:13:14

たぶん、IEのキャッシュの破損が原因だと思います。

1.IEを起動
2.「ツール」→「設定」→「インターネットオプション」を開く
3.「全般」タブ→「ファイルの削除」をクリック
4.ついでに「履歴のクリア」もクリック

以上を試してみてください。


Re: はじめまして 投稿者:あさ  投稿日:2002/07/07(日) 19:54:27

お返事ありがとうございました。
すごくA助かりました。
本当にありがとうございました。

 

[2194]

ブロードバンドルータ  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/07(日) 12:46:44

 

・・・・
買おうと思って        勢いあったんですが・・
「そのうち行くから、待っとけ」って・・・
うううううううーーーーーーーーーーーーーー
     すみません。折角教えていただいたんですが
     はぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー
もうちょっと我慢しますです。
     


Re: ブロードバンドルータ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/07(日) 16:07:59

まあ、そう、あわてずに・・・・・・・。
インターネットは逃げませんから。(汗)


Re: ブロードバンドルータ 投稿者:ちこたん  投稿日:2002/07/08(月) 09:19:22

おきんさん
ADSL 繋がらないの?
実際 自作機はサポセンではサポートしません
お客様のPCが見えるわけではないので磁磁磁
NTTの出張サービスを受けられればよかったかも@15000円だったかな?

ルーターもルーターのサポセンでないとサポートできません
フレッツ接続ツールは確かにバグありです(T_T)
何が原因なのか切り分けしていけば いいのでしょうけど磁磁 ( ̄∀ ̄;)汗

がんばってぇ♪
で、メールしましたが 届きました?(笑)

 

[2193]

早いもので  投稿者:でんでん  投稿日:2002/07/07(日) 02:13:53

 

あれからもう丸2ヶ月。

そう、昨日は7月6日でした。
フリーメールになんかメールが来てると思ったら、
自分から自分あて。
129KB、件名はWednesday。
まずクレズだろうな、と思って即削除したけれど、
誰が感染してるかわからうないから怖いです。



Re: 早いもので 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/07(日) 09:15:55

奇数月の6日に発症すると言われていますからね。
でも、実際に発症しているんでしょうかねえ?
あまり聞かないような気もしますが。(^^;)

私のところも、あいかわらず毎日きていますね、クレズ。
BadTransBほど爆発的ではありませんが
相手が特定できないだけ、やっかいですね。
さすがにウンザリしてきました。 ┐('〜`;)┌



Re: 早いもので 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/07(日) 12:50:32

クレズさんというものが来ていたんですが
解らなくって(何者か)ウイルスバスターは自分で削除してください
って出てました。
〜で、昨日パソコンを起動させてはいけないようなことが
書いてあったように思うのですが、起動して知らんふりしていました。
大丈夫だったような、そうでないような・・・
怖いです・・・


Re: 早いもので 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/07(日) 16:07:16

>おきんさん
クレズは送信者を詐称しますのでやっかいです。
かならずしもクレズウィルスのメールを送ってきた人が
感染しているとは限りません。
というよりも、関係ない人のアドレスで送信されますので困りものです。

奇数月の6日、つまり昨日ですね。
クレズに感染していると、この日に発病して
HDDのデータを破壊することがある、といわれています。

ウィルスバスターをいれてあれば、ウィルスがくればメッセージがでますから
それに従えば大丈夫だと思います。
ただし、ウィルス定義は毎週更新したほうがいいですね。


 

[2192]

またまたUPしました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/05(金) 21:07:16

 

懲りずに、またまた自転車かついで山へ出かけてきました。

「へろへろサイクリング」の様子をUPしました。
と言っても前編だけですが・・・・・・。
つまらん写真が重過ぎる。(^^;)



Re: またまたUPしました 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/07(日) 12:52:43

見せていただきました。
やっぱり、根性 ですね。何事も。。。
   (尊敬です)


Re: またまたUPしました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/07(日) 16:03:17

さきほど、後編をUPしました。

>おきんさん
私には根性なんてまったくありません。σ(^◇^;)

 

[2191]

暑いがや(爆)  投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/07/05(金) 13:07:08

 

祖母の法事の為、実家に久しぶりに戻ります。母も一緒なんで倍疲れそう^^;・・
久しぶりにISDNです(T▽T)・・
これでいかにADSLが有難いか身にしみるでしょう(爆)
でも帰って来て10日からBフレッツなりっ=このギャップの差(TロT)・・
そそ、3日にマンションの明け渡しがあって、査定・・ドキドキ!
20万近く行くんではなかろうか・・・と思っていたら
あれなんと足が出たのは
3420円(税込み(爆)!)
かなり浮いたんで(^^_)ルン♪と思ってスマートメディアを
買おうとPCショップへと♪
で、店員さんに色んなメーカーがあったんで、聞いて決めて
ふと前を見るとデジカメがぁぁー(T▽T)・・
買ってしまったなり(-_-;)・・600万画素ポイントが1万円たまっていたので
それで割り引いて買ったので安かったなりー。
って事はニューモデルが出るんだね?
であー行ってきますだ!
(注)絶対に浮いた金額でファミリー100に変えません(爆)!
先に行っておこう(^▽^) ハッハッハ
暑いー(^^)/~~


Re: 暑いがや(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/05(金) 21:05:08

名古屋方面は暑いでしょうねエ。
蒸し暑いのはごめんなさいです。(笑)

なんだかんだ言って、あいかわらず、お金持ちですなあ。(爆)


 

[2190]

困った  困った  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/05(金) 12:10:42

 

えーでぃーえすえるが
つながりません。
昨日NTTのサポートセンターに電話して、ながらくパソコンと
奮闘していましたが(自作機なのでマザー斜酌鴫柴酌とランの
相性が悪いんでしょう・・弟さんにきかれてはいかがですか?)
とおっしゃるので弟に聞きました。
「そんなことはない!!」
でも、実際接続のがめんになったら全くフリーズばかりおこして
とても困った状態なんです。(レジストリを更新しています・・)
で、とまったままです。
も〜〜〜〜〜〜嫌だ。自作機って相手にしてくれません。
弟は仕事が忙しくて・・・・(号泣)


Re: 困った  困った 投稿者:hama@名古屋  投稿日:2002/07/05(金) 13:12:06

そんな事があるんですか・・
自作機だからって・・NTTを使ってるんですから
もっと丁寧にと思います。それだけPCを始めてカスタマに電話かける人が
多いって事でしょうね。
おきんさん、繋がるといいですね!横レス失礼しました。


Re: 困った  困った 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/05(金) 21:03:14

NTTのフレッツ接続ツールって、
LANカードの相性による不具合がけっこうあるみたいですよ。
PCはパーツの組み合わせなのですが、規格にそったパーツにもかかわらず
あんがいとトラブルがあります。
どれがトラブルの原因かを突き止めるのは大変ですねえ。(-"-;)



Re: 困った  困った 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/05(金) 23:02:56

hamaさんにも心配していただき本当に有り難うございます。
専務さん、お近くなら絶対こちらにきて教えていただきたいです。
今日もサポートセンターに聞きましたが、「駄目ですよぉ〜
無理ですよ〜。私ははやく電話をきろうと思うんですよ、そんな
感じするでしょう?〜」って言われてしまいました。
    へ〜?
でした。弟も今かかっている仕事がすまないと行かれない!って
言うし・・・それまでおあずけのようです。
ーーーーーーーー情けないーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Re: 困った  困った 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/06(土) 09:29:55

そういえば、なんかのソフトがインストールされていると
具合が悪い、と言う話があったような気がします。
ウィルスバスターだったかなあ・・・・・?
インストールしていませんか?



Re: 困った  困った 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/06(土) 09:47:05

ウイルスバスターのせいもあるよう・・・ですね。
サポートセンターの方も専務さんもやはり同じ事を思われ
ていらっしゃるようですね。   でもぉ。
駄目です アンインストールしたのですが、かわりばえ
しませんでした。
フリーズしたままです。ADSLのインストールをしている最中
に(windows98セカンドエディションを入れて下さい)と
指示がでた画面がありましたが、それをいれたらすんなり
インストールできたんです。 けれど、そういうのが
原因なのでしょうか。
            ううううう・・・(泣)(泣)(涙)



Re: 困った  困った 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/06(土) 11:32:15

結局、フレッツ接続ツールはインストールできたのでしょうか?
Windows98SEのCD-ROMをいれてください、というメッセージは
必要なプログラムがインストールされていない場合に出ますので問題ありません。

どうしてもダメな場合はブロードバンドルータを導入してみてはいかがでしょうか?
今なら安いものであれば7000〜8000円ぐらいで買えます。

モデム→ブロードバンドルータ→PC とLANケーブルで接続するだけです。
ルータに接続先のプロバイダのIDとパスワードを設定するだけでOKです。
この場合、IEを起動するだけでルータがADSLに接続してくれますので
フレッツ接続ツールをインストールする必要はありません。

また、複数のPCで同時にインターネットに接続できて便利ですし
直接接続するよりもセキュリティも高くなります。



Re: 困った  困った 投稿者:Basil  投稿日:2002/07/06(土) 15:16:25

おきんさん!頑張って!
フレッツ接続ツール.....う〜〜む(^^;)
私のお客様の所も入ってますが、トラブル多です。
とにかくリソースかなり消費するみたいですし。
設定が簡単な分、無理が生じる?のかな?

弟さんに来ていただけるといいんですけどね〜



Re: 困った  困った 投稿者:おきん  投稿日:2002/07/06(土) 16:12:51

Basilさんまで心配してくださってるんですね。
    (嬉泣)
しかし、ADSLがつながらなくても、アクセスポイントを
いれなおしたら(最初はアイエスディーエヌにしようと変更
の申し込みをしていた)今ははやくつながるんですね。
市内につながるということは少しは安い  のかな・・・?
  専務さん、じゃあ、今日子供を習字につれていくついでに
ブロードバンドルータ買ってきます。
こうなったら、やけくそだ〜〜〜
有難うございます。


Re: 困った  困った 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/06(土) 17:33:31

>おきんさん
やけくそにならないで・・・・・。(汗)
ISDNの場合、通常のアナログモデムの接続と比べると
ネゴシエーションンが早いですから、すぐつながるように感じると思います。
トラブルに備えてモデムの設定をのこしておいてもいいですが
電話代はかかりますから気をつけてくださいね。

ルータを買ってきてつながらなかったらどうしよ。
責任感じちゃうなあ・・・・・・・。σ(^◇^;)


 

[2189]

しばらくです。  投稿者:千尋  投稿日:2002/07/05(金) 00:15:49

 

今日は
筑波山方面のサイクリング読みました。すごい苦行ですね。あの薄暗い登山道を登るなんて。自転車 かつがないと登れないのでは?そして出たのは舗装道路 思わず笑ってしまいました。
せんむさんの話で思いだしたのは 何年か前カナダのアセボニン山にハイキングに行った時 帰り自転車で来てた夫婦に出会ったのですが旦那は後ろに子供を乗せ のぼりは自転車を押しながら登っていました。私達とすれ違った時の言葉は「もう2度と自転車では来ない」でした。(笑)
今こちらは夏の真っ最中で道路では時々自転車に乗った人達に出会います。荷台に寝袋やテントを持ってキャンプしながら旅行しています。雨の日など感心とともに尊敬してしまいます。
最近またHP更新しました。コロラド、ワイオミングのキャンプ旅行です。車やRVでの楽な旅行をしなれるととても自転車では旅行できません。もっともわたしは自転車にのれないのですが?(笑)


Re: しばらくです。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/05(金) 20:59:24

たしかに・・・・・
苦行かもしれない。。。。。。(爆)

わざわざ自転車かついで登らなくても・・・・
と、自分でも思いますね。(笑)
今度は、普通の道を走ろうかと思います。

時間があれば、自転車で旅がしたいですね。
自分の足で走る、というのがいいんですよねえ。

のちほど、遊びに行きますね。

 

[2188]

休みでしたので自転車に乗ってきました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/04(木) 21:51:41

 

ふたたび、筑波山方面です。
正確には加波山というところあたりです。

・・・・が
地図で確認していったにもかかわらず
すごい道で自転車を押し歩き、担ぎ上げ、ずり落ち・・・・・。

で、日ごろの運動不足がもろにでてしまい
太ももが痙攣して進めなくなってしまいました。
時間はどんどん過ぎるし、このままでは日暮れまでに下山できない
と思い引き返したのですが、一時は遭難するかと思いました。(笑)

まあ、ハイカーの方にすれば、どってコトない道なんでしょうが
自転車かついで登るのはつらい・・・・・
って、
そんな道にはいるのがアホなんですがね。(爆)

肺気腫は治んないけど、脚は鍛えなきゃいけませんね。
ほんとに運動不足を思い知らされた一日でした。


Re: 休みでしたので自転車に乗ってきました 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/07/04(木) 23:47:42

専務さんお疲れ様でした。大変なめにあわれてお気の毒です。
細い方でも、運動不足ですか・・でも、専務さんって心がけは
すごいですね。 私は、真似したいですが、
   む、難しいです。
   今日、1メートルほどの高さから塀をとんだのですが、
どうも足の中側(足の裏の中側)=かかとのあたりが、今も
とても痛くて困っています。飛び降りたときに石にあたったようで
・・・・
母親は「年がいってるのに、あかんなぁ。」って言うし
・・・・何ででしょうか。中学時代は器械体操部だったのに。
      痛いようぅ。。。。。


Re: 休みでしたので自転車に乗ってきました 投稿者:HIRO  投稿日:2002/07/04(木) 23:57:57

今日ホームセンターに仕事で買い物に出かけたら
カッコいいマウンテンバイクが並んでました。
つい、せんむ博士のこと思い出しました。

と思ってここへきたら・・偶然(笑)
大変だったみたいですね。でもトータルで楽しそう。

ダイエット日記つけ始めました。
Junさんにせんむ博士とm.gさんのダイエット講座を
紹介してもらって、それを実行してます。
暇な時にでもアドバイス下さいね。じゃ、おやすみなさい。


Re: 休みでしたので自転車に乗ってきました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/05(金) 20:56:53

「いい年して・・・・・」と言われております。(汗)
運動不足と方向オンチと地図読みの下手クソさを
あらためて実感させられましたので、
今度は普通の道を走ろうかとおもっています。(笑)


 

[2187]

ありがとうございます。  投稿者:まめ  投稿日:2002/07/04(木) 21:03:05

 

ひょんなことからPCを再セットアップすることになりまして、
バックアップを取ってあったのはいいのですがこれから
どうしたらいいのか途方にくれているときに、せんむさんの
HPに出会いました。
今、Outlook Expressが復旧しました!
夕べ夜更かしせずにもっと早く出会っていれば・・・。
ほんとうにありがとうございました♪


どうしたしまして 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/04(木) 22:04:07

すこしはお役に立てたようで、うれしいです。

なにしろ自分自身が陥ったトラブルばかりですので
環境によって多少違うことがあるかもしれませんので
注意してくださいね。

バックアップは大事です。
これからもきちんと定期的にバックアップされてください。


お返事ありがとうございます。 投稿者:まめ  投稿日:2002/07/04(木) 23:49:31

感激です♪
これからもお世話になります!

 

[2186]

日記について  投稿者:ゆっこ  投稿日:2002/07/04(木) 19:51:42

 

せんむさん、こんにちは。
日記についてお聞きしたいのですが、O日以上更新しなかったら
自動的に削除されるということはありますか?
もし、あるのでしたら、何日以上か教えてください。


Re: 日記について 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/04(木) 22:01:29

こちらをお読みください。

http://www.nazca.co.jp/main-data/kiyaku.html

どんなものでも、利用規約がありますので
かならず目を通すようにしましょうね。

 

[2185]

助かりました!  投稿者:ぽこ  投稿日:2002/07/04(木) 16:07:51

 

せんむさん、はじめまして。

ノートンを入れたら、画像やカウンターが表示されなくなり、
困り果てた末このHPにたどり着きました。
非表示の画像をWクリックすると、セキュリティソフト使用に対する
お小言?が出てきたりして、焦ってしまい、アンインストールしか
ないかも、、、と、諦めていました。

非常にわかりやすい解説のおかげで、作業の苦手な私でも無事に
設定変更でき、問題も解決しました。

このHPに出会えて、本当に良かったです。
どうしてもお礼を伝えたく、雑文投稿させて頂きました。



お役にたてたようで、うれしいです。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/04(木) 21:58:56

よかったですね。
ノートンは私も最初のころ、あれれ? の連発でした。(笑)
自分が陥ったトラブルの経験が他の人のお役に立てれば、
とおもって書いたのですが、ぽこさんのようにおっしゃっていただけると
書いてよかった、と思います。


 

[2184]

ただ、遊びに来ちゃいました。  投稿者:たま  投稿日:2002/07/04(木) 07:44:24

 

今日は、消防団のページを見てきました。
火事は嫌ですね。こないだ「リベラメ」という韓国の
消防団の映画のビデオを借りてみました。
犯人が暗いので、すごく恐くて、独りで「恐い、恐い」
言ってました。(笑)
「バックドラフト」を見た時は、消防士かっこいいと
思ったけど・・・。(笑)


そろそろ、くせになってきましたか?(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/04(木) 21:56:03

消防団はですね。
定年になってしまったのですよ。
なんでも条例でそうなっているとかで悲しいッス。(T.T)

関係ない火事だと、きれいだなあ、って思いますが
実際、大きな火災は怖いですよ。
熱い、煙い、苦しいの3重苦です。

といっても、本職と違いますので、消防団は無理はしませんがね。(笑)
現場の消防士はかっこいいですよ。
普段は・・・・・・・・ですが。(爆)


 

[2183]

コマンドプロンプト  投稿者:Rookie  投稿日:2002/07/03(水) 22:16:39

 

僕の友達からコマンドプロンプトいいよって言われました。
果たしてそんなにいいものか疑問です。
何か役に立つ使い方などあるのでしょうか??


Re: コマンドプロンプト 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/03(水) 23:04:59

MS-DOSのことだと思います。
よく使うのは、FDISKとFORMATぐらいかな?
って、ほんとはよくわかんないんだけどね。(爆)

普通はまず使わないですがねえ。
これはWindowsが起動する前のMS-DOSモードで使うコマンドですので
Windows98を使っているのなら、いざと言うときに役に立つこともあります。
たとえばDISKCOPYコマンドでファイルをコピーしたりできます。
また、HDDの交換時など、Windowsをインストールする前にも使います。

 

[2182]

ごめんなさい…  投稿者:助けて!!  投稿日:2002/07/03(水) 01:38:06

 

パスワードを失念してしまい、Eメールも設定していなかった様で、どうしたらいいでしょうか
…大汗…


どうしましたか? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/03(水) 22:13:52

なんのパスワードでしょ?
掲示板か日記帳でしたら、WEBマスターに相談してください。

ためしに・・・・・・
パスワードの欄をダブルクリックするとcookieが残っていることがあります。

表示は「****」のままかもしれませんが、たいがいは
パスワードそのものは有効になると思います。

 

[2181]

初めまして  投稿者:ひろみ  投稿日:2002/07/02(火) 19:14:41

 

せんむさん初めまして!
いつもタグを勉強させていただいてます><
今回初めてHPを作るんです。
そこでちょっと質問なんですけど、このサイトさんの
「ホームページの初歩の初歩」の中の「背景(壁紙)を貼ってみよう」
というところの方法で壁紙を貼れば,直リンクにはなるんですか?
他のサイトではじゃなくて
url(背景画像の名前)を書くところがあるんです。
どっちの方法だと直リンクになるんですか??
ほんとにバカな質問でごめんなさい><



いらっしゃいまし〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/02(火) 19:50:29

ひろみさん、いらっしゃい。

HTMLファイルも画像ファイルも同じサーバの同じフォルダ内にアップロードするのが普通ですが
直リンクというのは、他のサーバにある画像にリンクすることを言います。
つまり、HTMLファイルを置いてあるサーバとはちがうサーバにある画像ファイルを
タグを使って呼び出す(表示する)と直リンクということになります。

>他のサイトではじゃなくて
>url(背景画像の名前)を書くところがあるんです

↑この部分が、意味がよくわからないのですが・・・・。(汗)


Re: 初めまして 投稿者:ひろみ  投稿日:2002/07/02(火) 23:03:24

レスありがとうございます☆
すみません>< 打ち間違ってます^^;

他のサイトでは壁紙を貼るタグは
<body background="haikei.gif">
みたいなのじゃなくて、
↓みたいなタグを使うって書いてたんですよ。

<body background="★">で
★の部分にはhttp〜で始まるアドレスを書くって書いてたんです。

これはどっちでやっても一緒ですか??って
質問しようとしてたんです。。わかりにくくてごめんなさい〜


Re: 初めまして 投稿者:せんむ  投稿日:2002/07/03(水) 09:15:17

背景を設定する時、HTMLファイルがおいてあるフォルダのURL(HPのURL)が
http://www.wahaha/ne.jp/senmu/ の場合・・・・・

<body background="http://www.wahaha/ne.jp/senmu/haikei.gif">

と書く(絶対アドレス)のが正確ですが、普通は・・・・

<body background="haikei.gif">

と「www・・・」を省略して書きます。
これを相対アドレスといいます。
背景を設定するHTMLファイルと背景の画像ファイルが
同じサーバの中の同じフォルダにあるので、これでいいわけです。
というか、このほうが表示が速いです。
また、HPを引っ越した時などでもタグを書き直す必要がありませんので
通常はこういう書き方をします。

で・・・
<body background="http://www.・・・・・・haikei.gif">
のような絶対アドレスのタグを書くのは
自分のHTMLファイル(HPの本体のファイル)がある場所とは
別の場所にある画像を呼び出している、と考えられます。

HTMLファイルと画像ファイルのURL(http://・・・の部分)が
違う場合は直リンクだと思われます。
これがいいかどうかは、簡単には判断できません。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理