古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2160]

ありがとうございます。  投稿者:たま  投稿日:2002/06/25(火) 11:18:12

 

タグの使い方使用させていただいています。
初心者なのでたすかります。
なんとか動きがあるHPになりました。
それと、無事音楽もつきました。
これからも勉強させていただきます。(^-^)



どういたしまして 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/25(火) 11:31:37

少しはお役に立てたでしょうか?
私自身、それほど詳しい人間ではありませんが
私にわかることでしたら、いつでもどうぞ。


 

[2159]

ウイルス駆除について  投稿者:みずき  投稿日:2002/06/25(火) 05:44:58

 

お久しぶりです。時々覗いてはお世話になっていますが。

友人がウイルスに感染して、sosを求めてきたけど、
私にもわからないので、困っています。
いろいろサイトはあるけど、先ず具体的に何をどうするのかが、
わかりません。せんむさんどうしたらいいの?

すぐ、駆除ソフトを入れて回復させる事なの?


Re: ウイルス駆除について 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/25(火) 11:30:02

みずきさん、いらっしゃい!

お友達が感染してしまったんですか。

1.念のためにデータをバックアップする
2.感染したウィルスの種類によって駆除方法が違う場合がありますので
 ウィルスワクチンソフトのメーカーサイトで、オンラインスキャンして
 どんなウィルスに感染したのか確認します。
 ↓
 トレンドマイクロ
 
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
 シマンテック
http://security1.norton.com/ssc/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&plfid=20&pkj=HEBWBXUQIZQVMUYTACD 
3.オンラインで駆除ツールをダウンロードして駆除します
 ウィルスの種類によってツールが違う場合があります。
 ↓
 トレンドマイクロ
 
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/freetool.asp
 シマンテック
 
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/index.html
4.ウィルスワクチンソフトを導入してHDD全体をチェックする
5.万全を期すのでしたら、データや各種設定をバックアップした後
 リカバリー(Windowsを再インストール)するといいと思います。
 リカバリーを実行するとWindowsの不調もなおりますので一石二鳥かと思います。


Re: ウイルス駆除について 投稿者:みずき  投稿日:2002/06/25(火) 16:58:49

せんむさん、有難う!友達に教えてあげました。
何とか回復したようです。ノートンのソフトを買ったけど、
何だか使い勝手が悪くて、使ってなかったそうです。
せんむさんのサイトに最近「ノートンの事書いてるよ!」と
勧めておきました。(^^ゞ



Re: ウイルス駆除について 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/26(水) 11:53:50

回復したようで、よかったですね。
ひとくちにノートンと言っても、たくさんの種類がありますが
ファイヤーウォールみたいに設定がやや面倒なものもありますね。

でもアンチウィルスはインストールするだけで
ウィルス定義の更新から検疫まで、すべて自動でやってくれますので、
かならずインストールしておくことをおすすめします。



Re: ウイルス駆除について 投稿者:Rookie  投稿日:2002/06/29(土) 15:12:51

僕はバスターをお勧めします。
ノートンは設定関係が結構複雑です。
バスターなら初心者でも簡単ですよ。

 

[2158]

掲示板  投稿者:じゅんこ  投稿日:2002/06/24(月) 13:46:24

 

掲示板を使わせてもらってます。
昨日まで見れた掲示板が
今日はサーバーが見つかりません
とでて見れなくなってしまいました。
しかもnazcaの掲示板レンタルの
ところも見れません。
どうしてでしょうか。
よろしくお願いします。



Re: 掲示板 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/24(月) 16:45:44

メンテナンスのようです。

http://www.nazca.co.jp/main-data/support-bbs/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=1181

 

[2157]

自転車に乗ろう!  投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/23(日) 21:59:12

 

久しぶりに更新しました。

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/bike/cycling020620.htm

といっても、先日のサイクリングの様子です。
写真の色が悪いのは、
「写るんです」が悪いのか、スキャナーが悪いのか??
一番悪いのは、腕か?(笑)

一本杉林道の途中でMTBに乗った人が追い越していったのですが
帰り際の林道終点近くで、再び会いました。
なんと、某自転車ショップのHPの掲示板で何度かカキコしている人でした。
峠の向こうへ降りて往復してきたらしいですが
雨が降らなければ、何往復かするつもりだったらしい・・・。
すごすぎる・・・・。(^^;)



Re: 自転車に乗ろう! 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/06/23(日) 23:07:13

久々にパワフルせんむさんを見せてもらいました。(^〜^;)いや〜っ
自分にはとても真似できないっす.......
お腹も少々出てきたし、また軽いトレッキングでもするかな。


Re: 自転車に乗ろう! 投稿者:Basil  投稿日:2002/06/24(月) 10:48:09

いや〜〜〜おきれいな腕ですね〜
もしかして
腕もそりそり?(^^;)
傷お大事に!

で、今度はぜひ
お○○の画像を.....
っと、あっ、ここ表だった 汗


Re: 自転車に乗ろう! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/24(月) 11:30:41

>ぶ〜ぶさん
それがですねえ、けっしてパワフルではないのです。
林道は雨上がりのためか、かなり荒れてはいましたが
たいした距離ではなかったにもかかわらず
ちょっと走っては、休み、ちょっと乗って押し歩き・・・。
体力不足ならまだいいのですが、肺気腫の息苦しさには勝てません。(笑)

>Basilさん
腕はねえ、剃っていません。(笑)
それにしても細い腕なもんで、恥かしいですね。
もっとたくましくないとね。
キズっていっても、転んだ傷はたいしたことはありません。
写真には写っていませんが、笹の葉をかき分けて走ったので
太ももにできた無数の切り傷のほうがお風呂でしみて痛かったです。(笑)

で、何の画像をお望みでしょ?(爆)



そりゃあアレですよアレ(笑) 投稿者:Basil  投稿日:2002/06/24(月) 17:08:12

裏の方で話題になってたやつっす!(爆)



Re: 自転車に乗ろう! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/24(月) 18:27:47

>Basilさん
無料ではねえ・・・・。
もったいないかな?(爆)


Re: 自転車に乗ろう! 投稿者:でんでん@病み上がりなのに飲んでしまった  投稿日:2002/06/25(火) 00:58:57

じゃ、お金とって見せます?(爆)


飲みすぎないでね>でんでんさん 投稿者:Basil  投稿日:2002/06/25(火) 09:11:41

でわ、物々交換ってのはどう?( ̄ ̄ー ̄ ̄)V なにと?


(-"-;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/25(火) 11:15:41

>でんでんさん
お金をとるほどのものでは・・・・・・。
返品が殺到しそうです。(^^;)
飲みすぎには注意してね。

>Basilさん
物々交換・・・・・いいかも! (爆)

そういえば、禁煙してからほとんどのまなくなりました。
禁煙、禁酒。。。。
じつに健康的生活です。(笑)

 

[2156]

モデムの秘事  投稿者:kaesaru  投稿日:2002/06/23(日) 18:05:01

 

 モデムのルーター機能を復活。

さるページでかような記事をみつけ、さっそく実験してみました。フレッツ8メガなので、モデムはADSL-MNというタイプであり、そのまんまでしたから、内部の4番のディツプスィッチのみをオンにすれば、ただそれでいいというものでした。

しかし、ルーターのかわりにスイッチングハブを利用するため、一番ポートにクロスケーブルをつけてモデムと接続しなければならなかった。カスケード用のポートにストレートケーブルでも、可能でしたが、一番ポートが無難とかんがえました。

ウイン2000でしか上手くいかなかったので、ほかのOSではわかりません。微妙に同系モデムでも、ルーター機能を潜在の秘事としているかもと。同じ基盤を大量生産した方が割安なのかも。エヌティティはそれとも底意地がよくないのか、しらないのか。 以 上


Re: モデムの秘事 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/23(日) 21:29:02

なるほどね。
メーカーでもいろんな基盤を作るのはコストがかかりますので
機能が盛り込まれている可能性はありますよね。
隠しコマンドとかね。(笑)

もっとも、同じ製品でも製造時期によって
使われている基盤がちがう、ということもありますが・・・・。

でも、おもしろい実験ですね。


 

[2155]

決まり!!  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/06/23(日) 12:16:37

 

もうすぐ117ネットが終わりますので(契約)
とうとうADSL申し込みました。
多分明日返事があると思います。LAN用のコネクタも
この間直してもらったときに 附けといた といっていたので
大丈夫らしいです。
専務さん、Basilさん本当に有難うございました。
ここは本当に勉強になっていいところです。
でも、ずっとタダというのは気が重いです〜〜。
ーーーーーー感謝ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Re: 決まり!! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/23(日) 21:26:06

よかったですね。
最近はADSLも開通が早いみたいです。
最初は速度の速さに感動しますよ。(笑)
定額というのが精神衛生上、一番いいですね。


Re: 決まり!! 投稿者:Basil  投稿日:2002/06/24(月) 10:43:26

(◎_◎;) わぉ、おきんさん仕事が速い!
報告楽しみにしてます〜

何れにしろ、せんむさんのおっしゃる通り、常時接続になると、
ネットサーフィンの楽しみは格段に広がりますね。
ゆっくりじっくりいろいろ見られますから。

今度はうちにも来てくださいね〜〜(^^;)なにもないけど

 

[2153]

すごいぞ!韓国!  投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/22(土) 18:23:56

 

またまた勝ったぞ!
すごいぞ!韓国!


ポルトガルを撃破し
イタリアを破り
そしてまたスペインに勝利!

すごいです。
勝つぞ!
っていう気迫で身震いしました。

このまま行っちゃえ〜〜〜!

あの10分の1でもいいから日本代表にも気迫が欲しかったなあ。。。。



Re: すごいぞ!韓国! 投稿者:でんでん@風邪で午後の授業やすんでサッカー見てました  投稿日:2002/06/22(土) 18:38:03

韓国、すごいですねえ。
スペインが負けたのはくやしいけど、
まだこれからも安貞桓が見られるのは嬉しいです。

ほんと、日本にももっとああいう気迫が欲しかったですね...。

 

[2152]

エッチに点々  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/06/22(土) 14:41:00

 

モバイル用として「エッチに点々」がついたサービスに入ろうかなと考えてます。
そうすると、今の携帯電話をどうしよう・・・
それに、そんなにモバイルすることは無いし、持ってるモバイル用pcも一昔前のA4スリム型なんで持ち歩くのも辛い。
いっそのことVAIO Uでも買うか・・・

等々、宝くじに当たったら何に使うかみたいなことを考えて楽しんでます。(笑)
(結局は資金不足でな〜んもしないだろうなあ・・・爆)


Re: エッチに点々 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/22(土) 18:28:30

モバイルかあ・・・・。
持ち歩いて使うほどの仕事をしてないしなあ。(汗)

宝くじも最近は買わないなあ。
買わなきゃ当たんないしね。(爆)

最近はPCは特に不満は感じないのでこれでもいいや、って感じです。
それよりも新しい自転車が欲しいです。
体力不足を機材でカバーしないといけない年齢になってきました。(笑)

 

[2151]

はじめまして  投稿者:不二周助  投稿日:2002/06/21(金) 18:35:08

 

はじめまして今晩は僕は不二周助ですこれからも仲良くそしてよろしくお願いします


Re: はじめまして 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/21(金) 18:41:20

はい、こちらこそ、よろしくです。

 

[2150]

画像のUPについて教えて下さい。  投稿者:miwako  投稿日:2002/06/21(金) 17:02:48

 

はじめまして。
とっても困って、アタマ痛くなってしまいました。
HPを引っ越す作業を続けていたんです。
ほとんど終わって、あとは写真画像を・・・。
という段階になってどうにもならなくなりました。

デジカメでとった写真なんですが
アップロードの際、「正しくない」といわれました。
それで、JPEG CleanerをDLして
余分なデータを削除しても
まだ「正しくない」と言われます。
どういうことなんでしょうか?
カラーモードもRGBで間違いないし・・・。

引っ越す前のサーバーはなんの障害もなくUPできていたので
とってもショックです。
いまさら引っ越し先を変えるのも・・・。
でも、写真をUPできないと困ります。
よろしく御回答くださいますよう
お願いいたします。

 


追伸 投稿者:miwako  投稿日:2002/06/21(金) 17:05:41

今現在UPできているものは
写真の素材やさんからお借りしたものです。
自前のものが使用できません。


Re: 画像のUPについて教えて下さい。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/21(金) 18:40:57

へんですねえ。
他の画像ソフトで保存しなおしてみましたか?
それでもだめな場合、拝見しますので
差し支えなければメールに添付して送ってみてください。


 

[2149]

ADSLとISDN  投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/21(金) 14:12:28

 

>おきんさん
ADSLとISDNは共存できません。
現在、アナログ(ISDNでない、普通の電話)を使っているのでしたら
ADSLがおすすめです。
電話の基本料金はISDNより安いですし、接続料金も安い、
おまけに速度は圧倒的に速いですからね。
トータルでみてもADSLが一番安いと思いますよ。



Re: ADSLとISDN 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/21(金) 14:16:22

基本料金は電話の分だけです。
ADSLには基本料金というものはありません。
プランによりますが、月に2800〜3000円ぐらいです。
その他にモデムのレンタル料金が400〜500円ぐらい。
プロバイダ料金は別です。

当然、ADSLはインターネットは使い放題ですし、
インターネットをしながら電話も使えます。



Re: ADSLとISDN 投稿者:Basil  投稿日:2002/06/21(金) 14:29:23

ちなみにうちの場合ですが、、、

イーアクセスADSL料     2630円
アサヒネット(プロバイダ料) 450円
モデムレンタル料       500円
NTT回線使用料        173円
__________________
計             3753円

です。
これに電話の基本料金を加えたものを毎月払うことになります。
フレッツISDNよりも安いです!


Re: ADSLとISDN 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/06/21(金) 16:58:00

ええええええええ〜〜
皆さん、そんなにお安くあがっているんですか。
上手く使われてますね。Basilさんすごい〜。さすが。
私もあんなに安くなるのでしょうか・・
ーで、専務さん、ADSLすれば電話も使えるってどうして?
ISDNとADSLって別物ではないんですか????
ADSL   やっぱりそれにしたほうがいいかなぁ〜〜


Re: ADSLとISDN 投稿者:Basil  投稿日:2002/06/21(金) 17:52:03

>ADSLすれば電話も使えるってどうして?

それわぁですね〜
現在おきんさんが電話してるときの回線(アナログ)、
ADSLもこれを使うのですが、
通話では使わないところの帯域を使うってわけです。
なので同じ線で電話とインターネット2回線できるんです!

ISDNは全く別物です。
アナログをデジタル信号に変えますので、
基本使用量も高くなります1000円位。
モデムの代わりにターミナルアダプタという機械がいります。

但し、
ADSLはネットワークを使いますので、
LANボードが装着されてるか、されてない場合は別にLANカード等を入れないといけませんけどね。
あと、まだ地域によってはできない場合もあります。



Re: ADSLとISDN 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/21(金) 18:38:52

>おきんさん
Basilさんの言うとおりです。

ISDNは、もともとは電話のための技術です。
デジタル回線のため、電話線が一本でも同時に電話が2回線使えるので
片一方の回線をインターネットにも使ったわけです。

ADSLはまったく違う技術です。
普通の電話回線(アナログ)を使って
パケットというコンピュータのデータを送る技術です。

イーアクセスとか、アッカなどがつかえる地域ならば
Basilさんのように安くできると思います。
ダメな場合は、NTTのフレッツになります。
その場合は、もう少し(数百円)高くなりますがISDNより安いですよ。
Yahoo!BBならば、もっと安いです。
1ヶ月2380円だったかな?

なお、電話の基本料は、あくまでも電話にかかるものですので
インターネット(ADSL)には関係ありません。

イーアクセス
http://www.eaccess.net/jp/

アッカネットワークス
http://www.acca.ne.jp/

Yahoo!BB
http://bbpromo.yahoo.co.jp/




Re: ADSLとISDN 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/06/21(金) 22:59:26

本当に有り難うございます。
専務さんもBasilさんも手取・・足取り・・かみくだいて
教えていただきやっとADSLとISDNの違いが解りました。
感謝です。有り難うございます。
パソコン嫌いの父ちゃんにも言っていたんです。「カードで
インターネットしたらお店のじゃまにならんけどそれにするで。」
  「・・・カードで電波とばしたら邪魔されんのか?」
  「ウイルスとかついてこんのか?セキュリティは?」
私=「・・・?????」
7月1日まで後もう少し、教えていただいたところ
もう少しよく見てきます。
それにしても色々あるんですね・・
お店はデスクトップなんで、それようの何かまた器具を
つけないといけないらしいし・・・。弟は20000円ほど
いるって言うし・・パソコンは金食い虫・・・?

  


Re: ADSLとISDN 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/22(土) 13:07:44

>おきんさん
AirH"って、たしかPHSですよね?
移動中につかうならいいですが、
店で使うのでしたら速度は遅いし、料金も割高だと思います。
ADSLにする場合、LANカードというものが必要です。
最初からついているPCもありますが、買っても2,000円程度です。
他にLANケーブルですが、これも数百円で買えます。
モデムはレンタルの方がいいと思いますね。(月に400〜500円程度)
ケーブルを引き回すのが面倒でしたら無線LANと言う手がありますが
安くなったとはいえ、セットで2〜3万円します。

いずれにしろ、インターネットをやるのでしたら
今なら料金や速度の面からADSLがおすすめですね。
ただし、地域によって使えない場合もありますが・・・。


 

[2148]

自転車に乗ってきました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/20(木) 20:01:24

 

休みでしたので、自転車を車に積んで山に走りに行きました。


雨上がりの林道は荒れてエグレているし、
石ころゴロゴロ、息はあがるし、足はガクガク・・・・。

登山道に分け入って走ってきましたが
熊笹をかき分けて走ったため
せんむの美しい脚が傷だらけになってしまいました。

おまけに、林道の最後の最後でこけてしまった。(^^;)
なんてことない、下りの道だったんですがねえ。
石ころで頭も打ちましたが、ヘルメットのおかげで怪我もなく
腕と脚のの擦り傷だけですみました。
みなさん、ヘルメットはかぶりましょうね。


Re: 自転車に乗ってきました 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/06/21(金) 00:06:48

お一人で行かれたんですか?
お疲れ様でした。でも、気分は最高だったでしょうね。
お店の中とまた空気が変わって・・・。

そうそう、ヘルメットかぶらないと自転車に乗ってはいけません。
と校長先生もにぎやかに言ってます〜。そんでもってまた、うちの
店で納品できるかどうか今日が瀬戸際でした。さぁ、どうなることやら

そうそう、お店でインターネットしてお客さんからの電話の
妨害をしている。と父ちゃんに言われ、泣く泣くISDNにしようか
悩んだのですが「あ、そうだ。エッチの点々がつくのがあるわ」
とひらめき!?今それにしょうか色々みていましたが
どうも難しい。。。    あ〜難しい!!!



Re: 自転車に乗ってきました 投稿者:Basil  投稿日:2002/06/21(金) 10:39:47

>せんむさん
最近スポーツマンですね〜
キャッ、裏掲示板のこと思い出しちゃった〜(*ノノ) キャー<サイクルパンツのムニャムニャ

>おきんさん
ADSLはできないんですか?
エッチの点々がつく←(笑)最初なんのことかと。


Re: 自転車に乗ってきました 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/06/21(金) 11:10:45

>「あ、そうだ。エッチの点々がつくのがあるわ」
 大爆笑!おきんさんにザブトン1枚!!


Re: 自転車に乗ってきました 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/06/21(金) 12:41:16

座布団ありがとうございます〜〜〜
ADSLにしようかと一応は悩んだんですが
これってずっと基本料金がかかってくるんですよね。
それだったら、使い放題で5800円のにはいろうかと・・・
姉にCD借りてカードをいれて接続してもいっこうに反応がない。
「おかしいなぁ〜」と思い悩み2日間  CDケースが・・・
「なんやいなぁ〜、windows me って 書いてある!!」アホや!!
私のは98だから駄目だったんですね。お試しができませんが
・・・。
で、、、ADSLしたらISDNもできるんですか?????
以前、ここでシスアド講座していただいたように
どこのHP見ても32kbtとか128とか、
自分の使えるのは何なのかそれを理解するのが
ややこしいですね。



Re: 自転車に乗ってきました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/21(金) 14:09:19

>Basilさん
昨日は、山のなかで着替えたので
だれにもお尻を見られませんでした。(笑)

>おきんさん
『エッチの点々がつく』
 ↑何のこと? って思いましたが
 少し間を置いてから大爆笑しました。←反応が遅いせんむです。σ(^◇^;)

 

[2147]

背景&画像  投稿者:早苗  投稿日:2002/06/20(木) 19:24:12

 

とても基本的な質問で恥ずかしいのですが、正しくタグを入れてるつもりなんですけど、どうしても画像と背景が貼れません。
何故でしょうか??
分かる方居たら教えて下さい!!


Re: 背景&画像 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/20(木) 19:53:31

考えられる原因は・・・・・・・・

1.ファイル名がまちがっている
2.ファイルがアップロードされていない
3.ファイルがちがうフォルダに入っている
4.タグが間違っている

でしょうか?

ちなみに、「back-pinkatar.gif」というファイルが背景に指定されていますが
http://easter.ne.jp/bokumono/back-pinkatar.gif
をクリックしても表示されません。
つまり、上に書いた1〜3の原因が考えられますね。


 

[2146]

はじめまして〜。  投稿者:ミミ  投稿日:2002/06/20(木) 10:20:00

 

こんにちは。最近、HPを作成して、毎日奮闘しているのですが、NAZCAで、日記、
掲示板をかりました。そして、ふつうにつかえているのですが、書き込み
をしてくれるひとから、IPアドレスを非公開にできないかなぁ。といわれました。
私は、そういわれるまでなにも気にしていなかったので、言われてから、本などでも
調べたのですが、よくわかりません。
もしよろしければ、IPアドレスを非公開する方法を教えてください。


Re: はじめまして〜。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/20(木) 19:46:44

「管理用」→「パスワード入力」→「ログイン」→
「環境設定」→「18. 投稿者のIPの表示」で
非表示にできます。

 

[2145]

右クリックについて教えてください  投稿者:GICS  投稿日:2002/06/20(木) 02:27:09

 

 初めまして、GICSと申します。現在私はデータの登録、更新の
できるWEBソフトを会社で製作しているのですが(と言っても駆け出しです)、
データを更新するというそのソフトの性質上、更新後に右クリックで更新前の画面
に戻られると色々と不都合が生じてしまうため、様々なホームページより右クリック
を禁止するサンプルスクリプトをコピーしてみたのですが会社で使用しているブラウザ
のバージョンが古いため、(ネスケの3を使用しています)作動してくれないのです。
 ネットスケープ3で右クリックを禁止する方法を伝授していただけないでしょうか?
 


Re: 右クリックについて教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/20(木) 19:44:08

右クリックを禁止するのは不可能だと思います。

よくわからないのですが、プログラムを組んで
WEBアプリケーションを作成しているのですか?
それならば、バグでしょう、きっと。

私は詳しい人間ではありませんので、さっぱりわかりません。



Re: 右クリックについて教えてください 投稿者:  投稿日:2002/06/20(木) 22:20:42

右クリック禁止は可能ですがネットスケープ3でどうなるか解りません。

急いで『右クリック禁止』ページ作ってみました!
ソースを盗んで使ってください。
但し 右クリック禁止処理をすると閲覧者から不満が出ますのであまりオススメできませんね
http://www.bf.wakwak.com/~tadashi.azuma/help/migi.htm


Re: 右クリックについて教えてください 投稿者:  投稿日:2002/06/20(木) 22:52:39

ネスケでは禁止になりませんでした。
下記を貼り付けたらOK??かも

<SCRIPT language="JavaScript">
/* 右クリック禁止用スクリプト */
function right(e) {
if (( navigator.appName == 'Netscape' )&& ((e.which == 3 )||( e.which == 2 ))) {
alert("表示させたいメッセージをここに入れる");
return false ;
}
else if (( navigator.appName == 'Microsoft Internet Explorer' )&&(( event.button == 2 )||( event.button == 3 ))) {
alert("表示させたいメッセージをここに入れる");
return false ;
}
return true ;
}
document.onmousedown = right ;
if ( document.layers ) {
window.captureEvents( Event.MOUSEDOWN ) ;
}
window.onmousedown=right ;
</SCRIPT>

 


Re: 右クリックについて教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/21(金) 08:52:35

誤解のないように・・・・
「右クリック禁止は不可能」と書きましたのは
「javaスクリプトを無効にすれば無意味になる」
と言う意味です。

 

[2144]

お願いします。  投稿者:はるみ  投稿日:2002/06/19(水) 20:59:32

 

私のHPに入ると、エラーが発生してしまいます。
何が原因なのかわかりません。
よかったら、教えてください。
お願いします。

アドレスは・・・
http://easter.ne.jp/harumi32


Re: お願いします。 投稿者:Jun  投稿日:2002/06/20(木) 15:08:05

ソースの5行目のbodyの中の「onclick="STAR_WARS2()"」がエラーの原因みたいですよ。
46行目にもbodyタグがあるので、上のbodyはいらないと思いますが。


Re: お願いします。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/20(木) 19:41:39

>Junさん
ありがとうございます。

>はるみさん
Javaスクリプトやスタイルシートはさっぱりわかりません。σ(^◇^;)




Re: お願いします。 投稿者:はるみ  投稿日:2002/06/24(月) 17:02:46

ありがとうございました。
少しずつ修復していきたいと思います。

 

[2143]

おわっちゃいました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/19(水) 16:04:13

 

日本のワールドカップ・・・・・。
なんか不完全燃焼だなあ、最後の試合。
燃え尽きて負けるんなら納得なんですが・・・・。(-"-;)

それに比べて韓国はすごい!
あのイタリアに勝っちゃうんですからねえ。
最後の最後まであきらめない姿勢。
見習わなければいけませんね。

結果がどうであったとしても、
あの韓国代表の試合にかける勢いはすごかった。
日本代表とは気合がまったく違いましたね。

キムチパワーなのか、徴兵制の影響なのか。
いずれにしろ、日本はまだまだ甘いなあ。


Re: おわっちゃいました 投稿者:ソーダ味  投稿日:2002/06/19(水) 18:58:06

日本、トルコ戦は残念でしたね。

でも、韓国 イタリア戦は凄くて大満足です。
韓国選手のプライドを見せつけられた気がしました。
後半なんて、最終ラインを中央にまで上げてい
全く、守りの体勢を取らなかったし。
あの気迫が、日本チームにもあれば
たとえ負けたとしても、個人的には満足できたんですけど。

日本は負けてしまったので
この先は、韓国チームに頑張ってもらいたいです。
もう、アジアはサッカー後進国じゃないという事を
世界に知らしめて欲しいと思ってます。

2年前、日本サッカーは韓国を越えたと思っていたんですが
昨日の試合を見ると、まだまだ韓国の方が上のような気が・・・。


Re: おわっちゃいました 投稿者:よこな  投稿日:2002/06/19(水) 19:02:08

こんにちは。
日本代表の試合はないけれど、最後までW杯は見届けようと
思っている、よこなです。
それにしても何で平日の3時半なんだぁ〜。
(なにをいまさら。。。)
結局私はチュニジア戦とトルコ戦は全く見ることができませんでした。

さて、私は大分のメキシコ・イタリア戦を観戦いたしました。
デジカメでとった写真をぜひ皆さんにも見ていただきたいのですが、
どうやったら掲示板に掲載できるのか、やり方が分かりません。
(たいした写真じゃありませんが)
失敗して、掲示板壊すわけにもいきませんから。。。
教えていただければ幸いです。
画像のサイズは800×600じゃ大きいですか?


Re: おわっちゃいました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/20(木) 19:39:36

>ソーダ味さん
そうなんですよね。
韓国みたいな気迫がほしいですよね。
やはりまだまだサッカーでは韓国には勝てないですね。

>よこなさん
まったく、平日の3時半というのは困りますね。
私なんか、店をほっぽらかしなので家族から白い目で見られています。(汗)
ヨーロッパあたりのテレビ放送の都合なのかもしれませんが
開催国なんだから、日本戦ぐらいは夜の時間帯にやってほしかったものですね。

写真の貼り付けは、自分のHPに一度アップロードしてから
タグを使ってリンクします。
左フレームにある、「タグの使用例」を参考にどうぞ。

大きさは、800×600ではちょっと大きすぎると思います。
その半分ぐらいかな?
私はスクロールしないで見られるぐらいの大きさがいいのではないか、と思います。
また、ダイヤルアップ接続の方もまだまだいますので
写真の貼り付けは、ファイルサイズはあまり大きくしないほうがいいと思います。

 

[2142]

それがですね(^^;・・  投稿者:hama  投稿日:2002/06/19(水) 09:27:23

 

どうしてもリアルタイムで見たくて
とっとときりあげさせて(爆)!帰ってきたら丁度の時間だったのですばい←何て奴ワッハッハッハ!
で、伯母ともうTVにかぶりつきだったでしー。
結果、負けてしまったけど、こんな世の中を明るくしてくれた選手の皆さんに
ありがとうでしo(*^^*)o
と、カキコに来ようと思ったら寝てしまったなりよ(-_-;)・・(爆)!
であー(^^)/~~


Re: それがですね(^^;・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/19(水) 11:55:14

さすが、hamaさん。
エライです。

うちの娘は今日、総体(テニス)の試合だったため
テレビが見られない、とぼやいていました。

が、雨のため試合が中止になって喜んだものの
早起きして眠いので、ちょっとばかり昼寝したら・・・・・・・

寝すぎて日本戦が見られなかった、と泣いていました。(笑)



 

[2141]

久しぶりですばい(;□;)・・・  投稿者:hama  投稿日:2002/06/18(火) 12:39:14

 


アイコン持参で来ましただ!
(ノへ ̄痔)ぐやじい・・今日のトルコ戦、リアルタイムで見る事が
出来ないなり(;□;)・・帰ってくる頃は終わってるかもです(涙)
延長になってくれ〜〜PK戦まで行って勝ってくれなりっ←非国民かも(爆)
録画してくけどリアルで見たかったー(T▽T)・・
悲しいなり・・
であー!又来るなりっー ̄) ニヤッ (爆)!


はあ。。。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/18(火) 18:51:52

まけちゃったねえ。。。。。。(´ヘ`;)ハァ


はああ。。。。。 投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/18(火) 23:41:45

hamaさんがリアルタイムで応援しないもんだから
日本負けちゃったよ。(笑)
って私も最後しか見てないんだけど。
ダッシュして帰ったんだけどなあ。

残念だねえ。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

  


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理