古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2140]

初めまして!  投稿者:京介  投稿日:2002/06/17(月) 19:09:34

 

初めまして!京介と申します。今後ともよろしくお願いします。
紹介したい掲示板があります。
      ↓
http://www.bbss.tv/cgi-bin/bbs/pt.cgi?room=bezitto



いらっしゃいまし〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/18(火) 09:14:25

ご紹介いただきました掲示板、
拝見しましたが、意味がよくわかりません。(汗)

 

[2138]

写真がアップできません  投稿者:もも  投稿日:2002/06/16(日) 08:45:18

 

はじめましよろしくお願いします。
HPをつくり毎日がんばっるのですが、写真がアップできません。
画像も全部同じフォルダに保存しているのですが何度やっても×しかでません。
よろしくアドバイスお願いします。


Re: 写真がアップできません 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/16(日) 18:55:37

JPGは画像の裏に別のデータファイルを入れることができますが
その性質を利用して、サーバを隠しファイル置き場にするような人がいます。
それを防ぐために、イースターでは純粋なJPGファイルでないとアップロードできません。

デジカメによっては写真画像データのほかに
撮影データなどが自動的に入ってしまうことがありますので
よけいなデータを削除して純粋な画像データのみにすれば大丈夫です。

ここを参考にどうぞ

http://easter.ne.jp/pcrescue/hp/hp_easter.htm#09



よけいなことですが・・・・・(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/16(日) 18:58:34

各ページから「TOPに戻る」というリンクをクリックすると
「index1.html」に戻ってしまいます。

これは最初の「index.html」とは別のページみたいですね。
「index1.html」は削除して、リンクを貼りなおした方がいいと思います。


ありがとうございます 投稿者:もも  投稿日:2002/06/16(日) 22:09:07

アドバイスありがとうございます。とりあえず、
今、リンクの方から修正してます。やはりわかる人に
見てもらえてうれしいです。
次は写真ですががんばってやってみて、だめでしたらまた
お願いします。


追伸 投稿者:もも  投稿日:2002/06/16(日) 22:42:09

やっと写真アップできました。
画像の指定が間違ってたようです。

これからがんばって更新します。
ありがとうございました。


できたようですね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/17(月) 09:20:10

リンクも直って、写真のアップロードできたようですね。
写真はファイル名が間違っていたのでしょうか?

一部GIF形式の写真ががあるみたいですね。(笑)
また、写真画像で拡張子がJPGとJPEGの2種類があるようです。
どちらかに統一した方が、まちがいがなく、整理が楽だと思います。

 

[2137]

BGMが聞こえません  投稿者:高橋 清志 投稿日:2002/06/15(土) 20:18:27

 

MIDIのダウンロードの仕方を教えて下さい。
よろしく、お願いします。


Re: BGMが聞こえません 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/16(日) 18:41:41

BGMが聞こえないのと、MIDIファイルのダウンロードは
直接関係はない、と思いますが・・・・。

聞こえないと言うことは・・・

1.音量がさがっている(ミュートしている)
2.アクティブXなどがオフになっている
3.マルチメディア関連を再生するにチェックが入っていない
 (インターネットオプションの詳細タブです)
4.再生ソフトがインストールされていない

などが考えられます。

ちなみにMIDIは普通の画像ファイルなどと同じようにダウンロードできます。



Re: BGMが聞こえません 投稿者:高橋 清志 投稿日:2002/06/16(日) 21:12:56

再生ソフトのインストールの仕方を教えてください。


再生ソフトは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/17(月) 09:26:19

WindowsMediaPlayer

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

QuickTime

http://www.apple.co.jp/quicktime/download/

をご覧ください。
たいがいの場合はインストールされている、と思いますが・・・・。


 

[2136]

どうやるの??  投稿者:なっぴー  投稿日:2002/06/15(土) 16:10:52

 

デスクトップのアイコンを作りたいんだけど、
どうやって作るんですか??
教えて下さい。

あと、JUNさん作の顔玉を、
アイコンで使うときはどうすればいいんですか?
こっちの方も教えて下さい。

お願いします。


Re: どうやるの?? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/15(土) 19:24:16

デスクトップのアイコンはBMPですのでペイントで作れます。
作り方は、どこかで見たことがあります。
検索すれば見つかると思いますよ。
私は画像は苦手ですので、わかりません。(^^;)

Junさんの顔玉を私の掲示板で使うのでしたら
タグをそのままコピーしてください。
別の場所でアイコンとして使うのでしたら
Junさんに承諾をもらってからにしましょうね。
JunさんのHP

http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~amigo/index.html



ありがとう! 投稿者:なっぴー  投稿日:2002/06/16(日) 12:06:09


アイコン、作り方探して作ってみようと思います!!

顔玉は使い方、合っていた様です。
ここの掲示板以外で使うことは…ないかな。
もしあったらちゃんと承諾もらってから使いまーす!
ありがとうございましたぁっ!!

 

[2135]

青いシャツ  投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/15(土) 11:23:05

 

「もやし」に笑いました。↓
http://mytown.asahi.com/tokyo/news01.asp?kiji=1149

(新聞なので、明日になったら読めないかもしれません)


Re: 青いシャツ 投稿者:なっぴー  投稿日:2002/06/15(土) 16:05:54


さすが、開催国(?)
そんなに熱狂しちゃってるんですねぇ…!!!
それにしても、たとえ「もやし」でも買ってしまう!!
その勢いが日本をベスト16に導いた?!なんつって…。
シャツの売れ行き枚数にも驚かされました。σ(^◇^;)


Re: 青いシャツ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/15(土) 19:19:00

韓国でも赤ければ何でもいい!
って大騒ぎでしょうねエ。

ワールドカップの試合が行われた当地では
祭のあとの・・・・・って感じです。

試合の前にはメーカーやら問屋から
「『IBARAKI』のロゴが入ったTシャツ作ったんだけどどう?」
って聞かれましたけど、そんなの誰が買うの?
ってんでまったく仕入れませんでした。
代表ユニフォームのレプリカが売れればいいんだけど
そんなTシャツを日本人が買うわきゃないし、外国人はスタジアム直行だもんね。

そういえば、アイルランドのサポーターは町に繰り出して
昼間からビールをらっぱ飲みしてました。
儲かったのは、酒屋だけですね。(笑)

 

[2134]

本日  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/06/14(金) 22:55:03

 

お昼前に地震があったそうですが
被害はありませんでしたか?
大丈夫だったんでしょうか?


大丈夫!! 投稿者:なっぴー  投稿日:2002/06/15(土) 15:59:29

中部地方在住のなっぴーですが、
被害はありませんでした。
それよりも夜、大雨と雷が凄かったです。
ザーザーゴロゴロピカッ!ドッカーンという感じで…。(本当ですよ。)
妹が怖がって、「雷ゴロゴロ、雨はザーザー。怖いよ〜。」
と涙声で言ってました。しかも連発して。
その頃、部屋で眠りについていた私は、「うるさいなー」と思いつつも速攻で爆睡。(笑


Re: 本日 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/15(土) 19:13:10

いや〜〜、じつは・・・・・
ちょうどその時間はトイレに入っていまして
さあ! っていう瞬間に
ドカン!って突き上げられました。

あんなに下から思いっきり突き上げられる地震は初めてでしたので驚きました。
トイレは面積の割りに壁や柱が多いので、地震の時は助かる確率が高いそうですが
さすがに、あの格好で生き埋めになったらカッコわるいですからねえ。
何ごともなくてよかったです。(爆)



Re: 本日 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/06/15(土) 23:33:57

なっぴーさんも専務さんもご無事でなによりでした。
トイレで (さぁっていうときは・・・って 大 ですか?)
震度4はかなりすごいですよね。
最近金魚が下の方でじ〜〜〜っとしてたのでまた、地震でも・・・って
思ってた矢先でした。雲も変でした・・怖いなぁあ  です。

この間デスクトップのパソコンをこわしてしまいました。が
やっと弟がなおしてくれおまけにペンで絵を描けるように線のない
マウスとペンがついて帰ってきました。書きやすい便利なものって
色々あるんですねぇ。。全く知らなかった・・・
(ペイントで、絵をすらすら描けるなんて、信じられない!)
おまけにもう一つ、ノートパソコンのように打ちやすいキーボード
もつけてくれてました。色々売ってるんですね。
ビックリです。


Re: 本日 投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/16(日) 01:57:56

あれれ、なっぴーさんところも雷でしたか!
うちもゆうべは夜中に突然の物凄い大雨と雷に
あわててパソコンの電源切ってケーブルを抜きました。
(CATVのケーブルに落雷してPCがやられたケースが以前
あったので。)

雷がどっかんどっかんいうんで、
もう怖くて怖くて、いつもなら電灯つけて寝るのに、
全部消しましたよ!

地震も怖かったですねえ。
ぶるぶる


Re: 本日 投稿者:なっぴー  投稿日:2002/06/16(日) 12:01:41


おきんさん、金魚は予知してたのでしょうか?
おぉ…凄いですねぇ。
やっぱり1部の生き物が地震を予知するのは本当のようです。
それと、パソコン直って良かったですね。
おまけに便利な物がたくさんついてきて、お得♪♪

でんでんさん、あの雷は凄かったですよね!
あれ?でんでんさんは地震もあったのですか?
こっちは雷と雨だけでした。
だけど、凄い迫力でしたよ!


Re: 本日 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/16(日) 18:34:56

そういえば、夜中か明け方にカミナリがなったそうですが
しっかり寝まくっていたので、まったくわかりませんでした。(^^;)

>おきんさん
そうです。
です。(爆)



Re: 本日 投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/18(火) 23:47:14

なっぴーさん>私は東京の南のはずれに住んでます。
雷と地震と両方きて怖かったですよ。

せんむさん...( ̄□ ̄;)

 ←消臭剤置いていきます。 ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

 

[2133]

時は近づいてきました!  投稿者:hama  投稿日:2002/06/14(金) 17:25:04

 

日本勝った!
あまり興味がなかったサッカーなのに涙がとまりませんです。
うれしいー!良いニュースがない中、明るいニュースです!
おめでとう!日本♪2対0・・素晴らしいゲームでしたー
鳥肌がぁーo((*^▽^*))o


勝った〜 投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/14(金) 17:32:31

・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい〜


やった、やった!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/14(金) 18:34:17

やったぜ、日本!
決勝トーナメント
進出!!!


うれしくて涙が止まりません。。。。。



Re: 時は近づいてきました! 投稿者:Rookie  投稿日:2002/06/14(金) 19:04:08

やったー!!!!!!!!!!!
もう最高!!


Re: 時は近づいてきました! 投稿者:  投稿日:2002/06/14(金) 19:09:03

勝った!勝った!勝った!勝った!
次は18日の3時30分からトルコ戦
この時間帯であればまた『風邪』症状の欠勤者増えそうな??
病院いらず、薬いらずで今回の『風邪』は治りそう!


Re: 時は近づいてきました! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/14(金) 19:46:54

さ〜〜〜て、これから家に帰って
韓国対ポルトガル戦の応援です。
韓国にも勝って一緒に決勝トーナメントに行きたいですね。

トルコ戦も昼間では、また仕事になりませんね。(^_^;)


Re: 時は近づいてきました! 投稿者:七菜  投稿日:2002/06/14(金) 19:59:23

やりましたね
今日はテレビの前で『正座して』観戦してました。
サッカーなんてあんまり興味なかったんですけど
お祭り騒ぎに乗せられて……
選手なんて中田(英)しか知らなかったのに、
稲本も小野も森島も知ってるぞ〜
え?前半何分?45分もするの?
なんて言ってた私がオフサイドの意味もわかったぞ〜
の状態で。
たいしたもんです。




Re: 時は近づいてきました! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/15(土) 19:31:56

>七菜さん
オフサイドをわかれば、もうサッカー通、
りっぱなサポーターです。(笑)

うちの母親なんか、何回オフサイドの説明をしたことか・・・・・。(T.T)

ワールドカップでもテレビを見ながら、いちいち説明をさせられるので
日本戦は別の部屋のテレビで観戦していました。(笑)

FWの鈴木や柳沢も応援してね。(鹿島アントラーズです)
やなぎ〜〜〜〜!
今度こそ、ゴール決めてしてくれ〜〜〜!

ちなみに中3の娘は鈴木の大ファンですが
学校があったので、対チュニジア戦が生で見られなかった
と大ブ〜〜〜〜イングでした。(笑)

 

[2132]

無事帰国ナリ  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/06/13(木) 23:40:54

 

せんむさんは行ったことあるみたいだけど暑かったっす。
おぢさん2人旅なので昼間の観光だけで帰ってきましたよ。(笑)
(タイに限らず海外でも真面目なぶ〜ぶです・・・自慢にならないか。爆)
せんむさんにとっちゃ、こんな光景も懐かしいんでは?


Re: 無事帰国ナリ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/14(金) 13:14:57

おっかえり〜〜〜〜!

タイは暑いよねえ。
しかも、雨季だとスコールがすごいしね。

この写真はココヤシかな?
穴をあけてジュースが飲める奴だったかな?
たしか、これを飲みすぎてお腹をこわしたと思う。(笑)


私も昼間の観光だけでしたよ。(笑)
最初に行った時は「手首が飛んでもしらないよ」と脅かされて断念したのですが
二度目に行った時はどうしてもやりたくて射撃場でハンドガンを撃ちまくりました。

野外で土手にならんだビール瓶を撃ったのですが
当たるとパ〜〜〜ンと粉々にはじけるし
外れても土が飛び散るので、それはもう最高でした。
ハンドガンは楽しいのですが、M16なんかは反動がないのでつまんないですね。

その後、韓国に行ったときにもハンドガンを撃ちましたが
室内射撃場でしたので、的を撃つだけでつまんないってんで
クレー射撃をやったのですが、これがまた
全然当たんないのに、反動がすごくて、肩は痛いし・・・。(T.T)

ああ、またハンドガン撃ってみたい・・・・・。←あぶない症状です。(爆)



Re: 無事帰国ナリ 投稿者:千尋  投稿日:2002/06/14(金) 22:13:39

せんむさん 私もこちらで射撃したことあります。こちらは警察が認めた射撃場でしたが。あれってやると以外とはまりません?最初はそんな鉄砲をうつなんて・・・と嫌がっていたのですが 撃ってみるとこれ以外とストレス解消になって2回目は楽しんでいきましたもね。
でも一度旦那が撃ってた 大きいのを撃ってみたら 手がガンと一緒に上を向いてビックリ。火花が見えました。あれからは機会もなく行っていませんが。タイにも射撃場があるのですね。タイではガンの携帯は許されているのですか?



Re: 無事帰国ナリ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/15(土) 19:08:40

>千尋さん
タイではガンの携帯は許可されていないはずです。
観光客向けの射撃場で撃ったんですよ。
射撃場といっても土手においたビール瓶が的でしたけど
このほうが迫力があって、病み付きになりますね。(笑)

ちなみにオートの方が当たりますが
反動が少ないのでちょっとつまらないですね。
リボルバは反動が大きくてなかなか命中しにくいですが
撃った〜〜〜! って感じですね。(笑)

ああ、また撃ちたいです〜〜〜〜。←あぶない兆候(爆)

 

[2131]

工事日きまりましたっ!  投稿者:hama  投稿日:2002/06/13(木) 23:14:54

 

Bフレッツの工事日決まりましたー(o^^o)ふふっ♪
7月10日でしー暇であってねー ̄) ニヤッ (爆)祖母の1周忌が七夕さんに(笑)あるんで日にちに余裕を
とってでしー!ちなみにファミリー100は9月から使えるそうなんですが
まった工事費を取る!高い20000円近かったなり。なんで暫く据え置きってか
必要ないですよね(笑)
ところでWIN98を1台、実家において来たんですが・・
せんむではありませんが(爆)初めて買ったデスクトップなんで
愛着があり離せないでいるんですが・・コンセントはさしたままなんですが
5月の終わりから立ち上げてないんですよ。で、7月に帰った時
使おうと思ってるんですが大丈夫かな?と思って^^;・・
PCを始めた時に買ったんで3年ちょいですが・・USBを認識してくれなくなってしまって・・
FDDも読み込まない(T▽T)・・1度、お直しに出さないといけないでしょうね?
であー(^^)/~~


Re: 工事日きまりましたっ! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/14(金) 13:06:06

いいなあ。
NTT西日本のほうがBフレッツは安いんですよね。
プランがたくさんあって、よくわからないのですが
結局どのプランにしたんでしょ?

Windows98ですが、初期のやつだとUSBが使えないと思いました。
たしか、USBが使えるのはWindows98SE(セカンドエディション)からじゃなかったかな?

でも
FDDも認識しない・・・・(・_・?)ハテ?

一度、Windowsをクリーンインストールしてみてはどうでしょうか?

 

[2130]

外付けHDDについて質問です  投稿者:たく  投稿日:2002/06/13(木) 00:58:55

 

80Gの外付けHDDを買い50Gくらいつかいました。
OSはXPなのですがMeからグレードアップしたものです。
XPの調子が悪く再インストしてみようとやっていたらインストの途中で
失敗しどうしようもないのでリカバリーしてMeに戻りました。
リカバリーする前に外付けHDDははずしておきました。
MeにもどしてHDDをつなげてみたらフォーマットしていないので使えませんでした
XPのときにフォーマットしたからです。
それでぞっとしたのがXPにまた戻したときもフォーマットしないと
使えないのだろうかとおもったことです
それだと50Gくらいつかっていたデータが全部消えてしまうので
大変こまるのですが、XPで一度フォーマットしてればまたMeからグレード
アップしてXPに戻してもフォーマットせずに使えるのでしょうか?
フォーマットしないとつかえないのでしょうか?
教えてください。おねがいします。
今、アップグレードのCDがないのですぐにはできず大変気になっています


Re: 外付けHDDについて質問です 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/13(木) 13:37:13

外付けのHDDはWindowsXPでフォーマットしたのでしょうか?
簡単に言うと、フォーマットはWindows98やMEが対応するFATと
WindowsNTや2000、XPが対応するNTFSの2種類があります。

FATしか扱えないWindowsMeではNTFSでフォーマットしたHDDは読めませんが
MEからXPにアップグレードすれば、また読めるようになると思います。

ただし、HDDは機械ですから壊れることもあります。
重要なデータはCD-Rなどにバックアップしておくことをおすすめします。

また、XPへのアップグレードですが
調子の悪いMEからアップグレードしたのでは不調さも引き継いでしまいますので
できればデータをバックアップした後にクリーンインストールした方がいいと思います。



Re: 外付けHDDについて質問です 投稿者:たく  投稿日:2002/06/13(木) 18:07:15

XPでフォーマットしました。
XPにアップグレードすればまた使えるようになるのですね。
ほっとしました。
MEの調子は悪くありませんがXPがシャットダウンできなくなってしまい
XPの状態からCDからまたアップグレードでインストしなおしてみようと
やってみたところ失敗してセットアップの画面から元の状態に戻せなく
なってしまったのでリカバリーソフトを使ってMEに戻したのです
デーモンツールでインストをやったのでだめだったのかなあとおもっています
最初アップグレードしたときはCDでやったのでちゃんとできました
ありがとうございました


Re: 外付けHDDについて質問です 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/13(木) 19:33:14

WindowsXPでシャットダウン出来ないトラブルはここを参考にどうぞ。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1305



Re: 外付けHDDについて質問です 投稿者:たく  投稿日:2002/06/13(木) 20:30:23

わざわざどうもです。
XPにしたら試してみます

 

[2129]

再度  投稿者:hama  投稿日:2002/06/12(水) 03:57:47

 

ナスカにURLの件でメールしました!
ナスカの間違いだったのかなぁー?
臨時に無料を作成したなり(爆)
であー♪


こっちの 投稿者:hama  投稿日:2002/06/12(水) 11:58:37

http://bbs.nazca.co.jp/data/bbsfaq.html#truble-5

URLに変更になったそうです♪知ってたらごめんちゃい。
途中経過でしたー(o^O^o) おほっ!


Re: 再度 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/12(水) 16:42:03

URL変わったのね。
たぶん、連絡用に作ってある文章を変更しないまま
メールで送信したんでしょうね。(笑)


Re: 再度 投稿者:hama  投稿日:2002/06/13(木) 07:20:53

復活しましたでしー!
メールを送ったら、即直ってましたです(恥)
ところで、
あまってません(爆)
何も考えてないとも言う(^○^)!
引越しで・・(T▽T)・・
でもVAIOの新型PC欲しい〜もう買えない・・


復活おめでとさんです 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/13(木) 13:39:13


VAIOを買った時は、あまったやつは拾ってあげます。
今ではPCを捨てるのにもお金がかかる時代ですからね。(笑)


 

[2128]

毎度のことで(T▽T)・・・  投稿者:hama  投稿日:2002/06/11(火) 21:36:29

 

こちらをお読みの上、所定の手続きをお願い致します。
http://www.nazca.co.jp/bbs/data/bbsfaq.html#truble-5

また、これで三回目です(T▽T)・・壊れましたBBS・・
ナスカにメールしたところ上記のURLが書かれたメールが来たんですが
見れませんです。せんむが見れたら・・私のが変?(爆)!

だってNTTの人が3.4キロあるから8Mは保証できませんと言ったなりよー。
ところで何も買わなかったなり♪買ったのは延長コードと
乾電池だけなりキャハキャハ!!(^Q^)/゛
でも、延長コードもありすぎてわっかりませーん(爆)!
今日の名古屋は蒸し暑いでしー。
であー(^^)/~~



へんですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/11(火) 23:22:43

上のURL、確かにエラーになってしまいます。
おっかしいですねえ。

あれだけの速度が出る、ということは
NTTの距離のデータが間違っているとしか思えませんよ。(笑)

10Mbpsの光も8MのADSLも実行速度はせいぜい5〜6Mbpsだと思いますので
ブロードバンドルータはいままでのもので十分だと思います。

100Mbpsの光なら速いブロードバンドルータにしようかと考えるかもしれませんが
インターネット閲覧程度でしたら、それほど変わりませんよね。(笑)

蒸し暑いのは苦手です〜〜〜〜



蒸してます 投稿者:Basil  投稿日:2002/06/11(火) 23:36:06

今のうちの湿度計

80を指してます(;^_^ A フキフキ

畳なんて濡らしたみたいですよ(笑)

私だって苦手なんです〜〜〜〜


Re: 毎度のことで(T▽T)・・・ 投稿者:hama  投稿日:2002/06/12(水) 04:01:31

お陰様で、無駄つかいせずにすみましたーo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
Bフレッツの工事費がかかるんで(引越し貧乏(T▽T)・・)
やはり、
せんむに相談して良かったなり♪


Re: 毎度のことで(T▽T)・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/12(水) 16:40:15

光といってもマンションタイプでしたら
最高速度は10Mbpsですからね。
それに理論上の最高速度ですから、ぜったいにこんなに出るわけはないし
8MのADSLだと、どんなに条件がよくても6〜7Mbps前後。
これと同じぐらいに考えればいいんじゃないのかな?

ということは、普通にインターネットを楽しむ分には
それほど速いルータが絶対に必要なわけではありません。
必要になったら買い換えればいいし、
他のことにお金を使った方がいいと思いますよ。

ま、余っている人はなんでもいいですが・・・・。(笑)


 

[2127]

すごいおまけです。(爆)  投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/11(火) 17:07:56

 

雑誌の付録です。
これって、とっておくとプレミアが・・・・・

       つくわけないか。(^_^;)




Re: すごいおまけです。(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/11(火) 17:12:50

さて・・・・
組み立てるか、
それともプレミア狙いで
このまま保存しておくか? (爆)


Re: すごいおまけです。(爆) 投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/11(火) 20:00:38

す、す、すご〜〜〜い!
どこで手に入れたの〜?
( ̄ρ ̄)いいなあ


Re: すごいおまけです。(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/11(火) 23:13:27

>でんでんさん
ネットランナーっていう雑誌のおまけだよん。
急がないと売り切れちゃうかもよ。(笑)


Re: すごいおまけです。(爆) 投稿者:Rookie  投稿日:2002/06/12(水) 20:36:20

この絵を見たら先行者を思い出す・・・・・。
あの動画はどこにいったんだろ???
探してるけどないんだなあ・・・


Re: すごいおまけです。(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/13(木) 13:44:16

ここにあるよん。

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm


Re: すごいおまけです。(爆) 投稿者:Rookie  投稿日:2002/06/13(木) 16:17:10

あれれ??もっとすごい動画のやつありませんでしたっけ??



Re: すごいおまけです。(爆) 投稿者:HIRO  投稿日:2002/06/14(金) 08:02:41

ぐわわわ〜〜!!
羨ましいですね〜。そのおまけ・・
Rookieくんが言ってる動画・・・ちょっと18禁ぽいやつ?
たしか僕の掲示板にでんでんさんか、せんむ博士がリンク
貼ってくれたんだっけ。

先行者はネット仲間で一大ブームを巻き起こした気が・・


Re: すごいおまけです。(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/14(金) 13:17:30

>HIROさん
うらやましいでしょ?(爆)
まだ間に合うかもしれませんよ。

年間購読申込みの先着2000名に
銀メッキ塗装のスペシャル中華キャノンがプレゼントになるそうですが
もう、締め切られ他かなあ・・・・・。
しかたないから、自分で塗装するか。(笑)

 

[2126]

こんにちわ  投稿者:ミルキー  投稿日:2002/06/11(火) 14:44:42

 

こんにちわ。
教えてください。
かな入力の場合に「ろ」がうてないのですが・・・
どうすればよいでしょうか???



Re: こんにちわ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/11(火) 17:09:58

カナ入力はやったことがありませんが・・・・
キーボードの一番したの右側ですよね?

どうして打てないんでしょ?

あれ?
でも、上の投稿では「ろ」が出ていますが・・・・。
ローマ字入力で打ったのでしょうか?


Re: こんにちわ 投稿者:ミルキー  投稿日:2002/06/11(火) 21:02:28

はい、「ろ」はローマ字でうってます。
普段はローマ字なのですが、
font字(インストールしたやつ)
のときにはローマ字じゃうてないので、かな入力
でやっているのですが、、、ろがどうしてもできないんです。。。。


Re: こんにちわ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/11(火) 23:16:04

すみません。。。。。
わかりませんです。  m(_ _)m

ところでfont字ってなんですか?

 

[2125]

測定結果・・  投稿者:hama  投稿日:2002/06/10(月) 23:02:24

 

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/
測定時刻 2002/06/10 22:59:31
回線種類/線路長 ADSL/3.5km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/ocn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 2.85Mbps(1441kB,4.4秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 3.11Mbps(1441kB,4.0秒)
推定最大スループット 3.11Mbps(389kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしては速いほうです。(2/5)

と十分でしょうね・・



Re: 測定結果・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/11(火) 08:44:52

ほんとに3.5Kmもあるの?
その距離にしては
速過ぎですよ〜〜〜〜。
十分に速いです。


Re: 測定結果・・ 投稿者:Basil  投稿日:2002/06/11(火) 11:04:13

信じられませんっ!!

私なんて1.4Mでよしよしと喜んでいたのに〜 (>へ<) ←涙を堪える

フレッツがいいのかな〜〜〜なんて


Re: 測定結果・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/11(火) 12:46:12

なんだかねえ・・・・
これは、何かの間違いのような気がする・・・・。(笑)


Re: 測定結果・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/11(火) 17:11:35

そもそも・・・・・
電話局からの距離が違うんじゃないのかなあ。
実際はもっと近いんじゃないの?
1.5Kmのまちがいだったりして・・・・・。(笑)


 

[2124]

新居より  投稿者:hama  投稿日:2002/06/10(月) 18:14:08

 

愛を込めて(爆)!
つながりましたー!8Mは保証できませんと言われたけれど
(電話局から3.4キロ)速度的な事は求めてなかったのですが
今のところ快適でしー(o^^o)ふふっ♪
あ、それと今日、光の現地調査に・・
OK
でしたーo((*^▽^*))o
一ヶ月はかかるけど、うれしいなりー♪
って事で新居から真っ先にカキコにきましたっ♪
     ↑お世話になってるんで御礼を込めて(爆)!
でわー(^^)/~~


Re: 新居より 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/10(月) 18:22:22

保証外のADSLもリンクできてよかったですね。
といってもBフレッツまでのつなぎですか?
いいなあ。
光かあ・・・・・・。
うらやましいっす。

うちは田舎だから、光は当分無理ですねえ。
いいもん、いいもん。
ADSLで十分だもん。。。。。。 ( _ _)

ということで
光については、まったくわかりません。(笑)

 

[2123]

これって何かしら?  投稿者:千尋  投稿日:2002/06/10(月) 14:28:11

 

しばらくです。
2週間のキャンプから帰ってきたら 今は本格的な夏です。今真夜中の1時ですがまだ暑くて窓という窓は開けっ放しです。
日本勝ちましたね。
こちらでは全くサッカーの中継はもとよりニュースも流れていないので 皆さんの興奮のメールを読んで一人興奮をかみ締めています。
今日 日本語名のメールがきたのですが知らない名前、でもあて先は私のメールアドレスを書いているし開けたいけど容量が異常に大きいと迷ったあげく旦那に相談して開けてみました。
そしたらなんにも書いてない白紙。すぐ削除しましたがこれってウイルス?
今までこんなメールきたことなかったのですごいドキドキでした。なんともなくて良かった。と今胸をなでおろしています。でもなんでこんなもの送るんだろう?


ひょっとして・・・・・・(^^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/10(月) 16:36:40

2週間もキャンプですか?
うらやましいですねえ。
サッカーのニュースも流れないんですか?
それはちょっとさびしいですね。
こちらは、ゆうべは、そりゃあもう大騒ぎでしたよ。

ところで・・・・・
容量の大きいメールですが、
ひょっとするとウィルスの可能性があります。

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/virus_fbound.htm

もしW32.FBound ならば、添付ファイルを開いてなければ
メールを見ただけで感染することはありませんが
念のためにHDD全体をウィルスチェックをすることをおすすめします。

 

[2122]

勝った!  投稿者:hama  投稿日:2002/06/09(日) 22:53:50

 

せんむー勝ったなりね!
しかもロシアに(o^^o)ふふっ♪
TVは見てなかったんだけど、伯父と伯母が見てて、もの凄い興奮でTVの実況より大きな声で聞こえてくるんで
「勝った!」と言った瞬間、TVに走ったなりー♪
もう興奮ですばいキャハキャハ!!(^Q^)/゛
ところで明日・・間違いなく電話が(爆)!←10日は何の日ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(爆)
であーおめでとーなり日本♪!
ヾ(⌒▽⌒)


Re: 勝った! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/09(日) 23:50:07

勝利!勝利!
勝利!勝利!
勝利!勝利!
勝利!勝利!
勝利!勝利!
勝利!勝利!


いやあ、もう、うちも家族みんなで興奮でした。
おかげで、のどがカラカラです。(笑)

10日って、なんかあったっけ?
チュニジア戦?(爆)


Re: 勝った! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/09(日) 23:58:11

今、大学生の息子から
「今日の試合のビデオを送ってくれ」
とケータイにメールがきました。

なんと・・・・
飲み会で飲みすぎたために試合のテレビを見損なった
というアホです。(爆)



Re: 勝った! 投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/10(月) 07:37:14

飲兵衛の息子はやっぱり飲兵衛、と。
ほほぉ〜φ(..)メモメモ


Re: 勝った! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/10(月) 18:23:28

>でんでんさん

まったく、誰に似たんだかねえ・・・・・。(笑)


 

[2121]

まもなく対ロシア戦です  投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/09(日) 19:52:42

 

こんなことをしている場合ではありません。
早く家に帰ってテレビの前に座らなければ・・・・。

がんばれ!
日本代表!



Re: まもなく対ロシア戦です 投稿者:  投稿日:2002/06/09(日) 22:26:24

勝ちましたね!日本

これで決勝リーグへリーチだ!!


Re: まもなく対ロシア戦です 投稿者:hama  投稿日:2002/06/09(日) 22:59:22

あ、まだ決勝リーグに進出ではないんですか?
てっきり、もう決勝リーグにと思ってました。
でも勝って嬉しいでしー(^-^ ) ニコッ♪


Re: まもなく対ロシア戦です 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/09(日) 23:45:20

やったぜ!
日本代表!
ロシア戦勝利!
この勢いで
一次リーグ1位突破だ!


 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理