古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2120]

やっと復旧しました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/09(日) 17:57:21

 

今回は、だいぶ長かったです。
サーバのHDDがクラッシュしたそうです。
詳細はここです。

http://www.nazca.co.jp/main-data/support-bbs/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=1094


Re: やっと復旧しました 投稿者:hama  投稿日:2002/06/09(日) 22:57:18

あ、やっぱりナスカに問題があったんだぁー。
朝の10時にPC繋いだんだけど有料は開かず(T▽T)
金かえせー(爆)!
開かないんで、おかしいと思って真っ先に、せんむのBBSに
調査に来ましただ(爆)!


Re: やっと復旧しました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/09(日) 23:47:23

サーバのHDDがクラッシュしたみたいです。
しかも、有料版のサーバですからねえ。
でも、データが消えていなくてよかったです。


 

[2119]

せんむ様  投稿者:高橋 清志 投稿日:2002/06/08(土) 21:32:15

 

本当に、ありがとうございました。


Re: せんむ様 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/09(日) 17:58:04

たいしたことはできませんでしたが・・・・。(*^^*)

 

[2118]

せんむさん、ありがとうございます  投稿者:高橋 清志  投稿日:2002/06/08(土) 19:05:51

 

今度は,日記帳から掲示板にリンクする方法を教えてもらえませんか?


Re: せんむさん、ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/08(土) 20:10:28

こちらを参考にどうぞ。

http://easter.ne.jp/howtonazca/nikkityou03.htm

通常はHPのURLを書くところに掲示板のURLを書けば
「HOME」をクリックすると掲示板へ飛ぶようになると思います。


 

[2116]

ADSLとインターネット電話  投稿者:kaesaru  投稿日:2002/06/08(土) 18:36:11

 

ブロードバンドの持つ可能性、中でも電話に注目している。

ルーターを使えば、何台ものパソコンを同時にインターネットに繋
げる、とすればインターネット電話も同時にできるのだろうか。技
術の上では可能だと考える、だが問題はあろう。

実際に「ただTEL」というものをやってみて、機器の品質によって
通話の状態がかなり左右されてしまうのと、従来からの固定電話と
の整合がとれていない事が、ある。しかし今より近い将来へは大い
に期待が持てそうである。何か競争淘汰が始っているのでは。


Re: ADSLとインターネット電話 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/08(土) 20:08:04

まだIP電話というのは、経験がないのですが
NTTもこれからはIP電話になる、と考えているようですね。
音質も携帯電話並だそうですし、期待できますね。


Re: ADSLとインターネット電話 投稿者:Rookie  投稿日:2002/06/09(日) 00:03:49

ただTELを昔使ったことがあります。
やっぱり音声が少し送れて届きますね。
携帯電話よりもさらに音質は悪かったです。
けど、タダで電話をできるんで、まあいいんじゃないでしょうか?


Re: ADSLとインターネット電話 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/09(日) 17:59:56

RookieくんところはYahoo!BBだから
ユーザー同士ならタダですよね。
これだけでもメリットあっていいなあ。
考えようかなあ。
でも、タイプ2だとだめなんだよねえ、Yahoo!BB。

 

[2115]

イタリアVSクロアチア  投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/08(土) 17:49:53

 

もうすぐキックオフです。
カシマスタジアムでの最終戦です。
近くなのに、見に行けない悲しさ・・・・・。


Re: イタリアVSクロアチア 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/08(土) 19:58:53

やったぜ、クロアチア!
判官ひいきのせんむはクロアチアを応援していました。

が・・・

イタリアのサポーターが暴れなければいいんだけど・・・・。


Re: イタリアVSクロアチア 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/08(土) 20:06:08

すぐ隣りの市役所では大画面応援イベントがありました。
まもなくキックオフというところです。

2002年6月8日イタリアVSクロアチア市役所での大画面応援イベント


Re: イタリアVSクロアチア 投稿者:Rookie  投稿日:2002/06/09(日) 00:02:17

あれは本当にオフサイドだったんだろうか・・・・・。
僕にはオフサイドには見えなかった。
イタリアが勝ってもよかったと思うのに。


Re: イタリアVSクロアチア 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/09(日) 17:56:13

むずかしいところですね。
なんといっても、審判は絶対ですからね。
一度下った判断は絶対に覆りませんからねえ。

日本代表のベルギー戦での稲本のシュートもそうでしたしね。(-"-;)

 

[2114]

おめでとうございます〜ヽ(*^。^*)ノ  投稿者:Basil  投稿日:2002/06/08(土) 13:44:28

 

せんむさん、8Mbpsおめでとう!
すごいなぁ、そんなに速度が出て痔
ちまたの方の反感を買わないようにネ(笑)

ところで、例のMTUとRWIN値教えていただいた値を参考に、
いろいろ変えては設定してみましたが、
微動だにしませんね(;_;)
で、リンク速度っていうの試しにモデムの設定画面から見てみたら、
下りで1500Kbps程でしたから、
まあ出てる方だと思います。

しかしついついスピードテストをしてしまいます。
これってやっぱり中毒?(笑)


Re: おめでとうございます〜ヽ(*^。^*)ノ  投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/08(土) 16:04:28

あはははは。。。。。。ポリポリf^^*)

別に、関係ないんですけどねえ。
ついやってしまいますね、速度調査。(笑)

距離から行っても、4〜5Mbpsはでるはずだ
と思っていたら、そうでもなくてがっかりしましたが
プロバイダのバックボーンによるところが大きいみたいですね。
ぷららで接続すると、最高で6Mbpsでました。
だからなんだ?
といわれれば、それまでなんですが・・・・・・。(汗)


リンク速度の85%出ればいい方だそうですので
モデムのリンク速度が1500kbpsでしたら
現在のダウンロード速度は、ほぼ最高値だと思います。


 

[2113]

カウンターが消えた  投稿者:なおパパ  投稿日:2002/06/08(土) 02:30:51

 

ソピア会員HPのカウンターが消えた。せんむのHPも
カウンターが×です。これはなおパパのパソコンが故障!
それともソピアさん。違ったらごめんなさい!
せんむ教えて下さい!それともワールドカップのせいかな〜
今日もサッカーですね。イタリアが勝つでしょう。
頑張れ日本9日は2−0で日本が勝ちですね!


Re: カウンターが消えた 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/08(土) 09:59:45

どうも、ソピアのトラブルみたいですねえ。
サーバが落ちたかな?

娘もテレビでサッカーを見ています。
いままでサッカーには興味がない、と思っていましたが
けっこう好きみたいです。
特にアントラーズの鈴木選手のファンみたいです。(笑)

 

[2112]

10日が決戦日ですNTT VS hama(爆)!  投稿者:hama  投稿日:2002/06/07(金) 14:47:34

 

遅くなりましたが、ブツありがとーでし(o釈▽釈)oニパッ(爆)!
ここ数日、くたばってましただo((*^▽^*))oまだ新居の掃除が終わらない・・
やる気がないとも言うキャハキャハ!!(^Q^)/゛
昨日は参ったなりKlezに(詳細は言った(爆))振り回され・・(-_-;)・・
あ、8M開通おめでとーでしー(ちっ・・同じかっ・・(爆)!)←あっ本音がワッハッハッハ!
ところで、10日に電話が開通するのですが、Bフレッツが引けるか現地調査に
来ます。怖いなりよ。「出来ません」←って言われない事を
願っててくだされo((*^▽^*))oADSLの8Mが安定しててくれれば
いいんですが・・ところでBフレッツとADSLって両方引くって事は
可能なんですか?・・
であー今日も暑いでしー。PCで遊ぼうっと(そんな暇があんなら掃除せっ!)
ヾ(⌒▽⌒)


Re: 10日が決戦日ですNTT VS hama(爆)! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/07(金) 18:35:24

例のぶつ・・・・・
食べ過ぎないようにネ。(笑)

現地調査ですか。
光が使えるといいですね。
BフレッツとフレッツADSLを両方引くのは可能ですが
意味がないと思いますよ。
要するに、
単なるムダです。(爆)

8Mって覚悟はしていましたが、速度が安定しませんねえ。
RWINをいくつにしたらいいのか、まったく見当がつきません。(T.T)

名古屋は暑いだろうなあ。
蒸し暑いのは苦手です。

なので、名古屋は苦手です。←昔、行ったことがあります。

 

[2111]

困っています  投稿者:高橋 清志 投稿日:2002/06/07(金) 13:23:40

 

アドレスは,間違えていなのですけど


Re: 困っています 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/07(金) 18:30:41

あの〜〜
このような場合は、下の投稿にレスをする形でお願いします。

アドレスが間違っていないとすると私にはわかりません。
差し支えなければ、日記帳や掲示板のアドレス(URL)を教えてください。


Re: 困っています 投稿者:高橋 清志 投稿日:2002/06/07(金) 19:44:49

日記帳

http://dl.nazca.co.jp/74/361013/


掲示板

http://8602.teacup.com/parurukiyoshi/bbs

よろしくお願いいたします。


Re: 困っています 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/07(金) 20:46:21

http://dl.nazca.co.jp/74/361013/
の日記帳も
http://8602.teacup.com/parurukiyoshi/bbs
の掲示板も、クリックすれば飛びますよ。

ただし、掲示板の最初の「テスト投稿」では
日記帳のURLが間違っていますね。

 

[2110]

困っています  投稿者:高橋 清志 投稿日:2002/06/07(金) 12:46:34

 

日記帳と掲示板を借りているのですが、アドレスからだと表示されません。どのようにしたらいいのでしょうか?どうか、教えてください・


Re: 困っています 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/07(金) 12:52:37

アドレス(URL)が間違っていませんか?

 

[2109]

やっほ!8Mになりました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/07(金) 10:27:54

 

少し前にNTTから8Mに切り替える、という電話が入りました。

今やってみたら、切り替わっているみたいですが
もうちょっとでるかも、と思っていたのですが・・・・。
1.5Mタイプのままだったから、調整すれば変わるかな?

測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/
測定時刻 2002/06/07 10:23:39
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 3.39Mbps(1441kB,3.7秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 4.01Mbps(1764kB,3.5秒)
推定最大スループット 4.01Mbps(501kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしては速いほうです。(2/5)



Re: やっほ!8Mになりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/07(金) 10:45:34

XPに切り替えて計測すると・・・

測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/
測定時刻 2002/06/07 10:43:16
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 4.57Mbps(1441kB,2.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 4.50Mbps(2244kB,3.8秒)
推定最大スループット 4.57Mbps(572kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしてはかなり速いです!
おめでとうございます。(1/5)



Re: やっほ!8Mになりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/07(金) 11:32:58

計測のタイミングによってかなり差がありますねえ。
Windows98SEです。
RWIN 26倍だと・・・・

測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/
測定時刻 2002/06/07 11:27:09
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 6.9Mbps(1764kB,2.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 5.5Mbps(2244kB,3.4秒)
推定最大スループット 6.9Mbps(867kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしてはかなり速いです!
おめでとうございます。(1/5)

この設定で、ぷららの測定サイトで測ると2.5Mbps程度しか出ません。
かなり微妙ですねえ、8Mタイプは・・・。(´へ`;)はぁ



羨ましい! 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/06/07(金) 12:18:18

ADSLは経路によって大きく速度が変わることは理解してても、こんなデータを見せられたら涎もんだ。(笑)
くー 我が家は線路長は1.8Kmなのに3Mbpsしかでない・・・・(涙)(涙)(涙)
えーい いっそのこと新サービスのBフレッツ100Mbpsに変更するか。


Re: やっほ!8Mになりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/07(金) 12:30:56

>ぶ〜ぶさん

かなり、ばらつきは激しいです。
今測定したら、これです。(T.T)

測定時刻 2002/06/07 12:26:29
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 2.19Mbps(1441kB,5.8秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 2.35Mbps(539kB,1.8秒)
推定最大スループット 2.35Mbps(294kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしては標準的な速度です。(3/5)

同じ設定でも測定サイトによってもかなり違いますし、
同じところで測っても、タイミングによってものすごく変動しますね。
1.5Mだと安定していたのですが、8Mはかなり不安定ですねえ。
だいたい、平均すると4Mbps弱みたいです。
落ち込むと1M台です。(T.T)



Re: やっほ!8Mになりました 投稿者:kaesaru  投稿日:2002/06/07(金) 12:32:00

やっぱ、線路長1000メートルがうらやましい。

私は2340メートルで2.9メガがやっとですからね。


Re: やっほ!8Mになりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/07(金) 12:45:01

と思ったら・・・・

測定時刻 2002/06/07 12:33:03
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 5.5Mbps(1441kB,2.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 4.37Mbps(1441kB,2.6秒)
推定最大スループット 5.5Mbps(690kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしてはかなり速いです!
おめでとうございます。(1/5)

線路長は正確には1.2Kmです。



Re: やっほ!8Mになりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/08(土) 13:14:12

プロバイダでも、だいぶ違うようです。
ちなみにWindows98SE、MTU1454、RWIN20倍。

測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/
測定時刻 2002/06/08 13:10:28
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/plala
ホスト1 WebArena(NTTPC) 6.0Mbps(1441kB,2.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 5.6Mbps(2244kB,3.5秒)
推定最大スループット 6.0Mbps(755kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしてはかなり速いです!
おめでとうございます。(1/5)

 

[2108]

ウィルスどき  投稿者:kaesaru  投稿日:2002/06/06(木) 16:08:02

 

コンピュータウィルスの歴史は、湾岸戦争を境として大きく変わっ
た。何故ならば、軍事兵器としてウィルスが使用されたからである
公式にペンタゴンは発表している。とまあぁー、言ってしまえば、
なんの事はないのですが・・・・。

どうも、ウィルスどきというものが、あるのではないか。そう考え
ている私です。特にボーナスの時期、パソコンが売れる時期などを
狙ってウィルスが蔓延る。今は少し一服の観がありますが、またぶ
りかえしがきそうである。周期的な流行は風邪のように繰り返すの
かどうかは私にはわからない。世界がネットで一体化しているのも
要因の一つであろう。セキュリティの輪を広げなければ、と考える
ものの、我が姉にパソコンやインターネットのセキュリティを説明
してもただ嫌がる現実、効果の見えづらい縁の下の力持ち。

被害者とはいつも弱者が大半である、私も過去に得意先へウィルス
をやってしまった苦い経験があったから、真剣に考えました。説明
の仕方も悪いのでしょう。なかなか、これからの日本は根底にある
「水と安全はタダで手に入る」式な遣り方は拙いのだが、姉を見て
いると現実がわかる。

ルーターの賢い選び方、いろいろあるのですが、目うつりしてよく
わかりません。性能過剰はさけて、身の丈に合ったデバイスとは。
姉は裏に住んでおりますので、ケーブルでつなげそうなんですが。
誰か教えて下さい。


Re: ウィルスどき 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/07(金) 08:56:56

今では、ウィルスを作るツールが出回っていますので
やる気なら、誰でも作れるそうです。
困ったものですね。
ウィルス作者は愉快犯ですから、始末が悪いです。

ブロードバンドルータだと思いますが、
これから買うのでしたらUPnP対応の物がいいと思います。
ただし、普通にネットを楽しむだけ、
ビデオチャットやネットゲームはしない
というのでしたら、どれを使っても大丈夫です。
価格で決めても問題ないと思います。

 

[2107]

こんにちわ。  投稿者:ちょんみ  投稿日:2002/06/06(木) 14:51:26

 

せんむさん、以前に日記帳にアイコンをつけるやり方でお世話になった者です。
そのせつはありがとうございました。しばらく休んでたHP作りを再開したんですが
さっそく分からないことがあって質問に来ました。

私はNAMO Webエディター4を使ってるんですが、どういうわけか
以前にはなかった問題が発生したんです。と言うのも、編集画面と
プレビュー画面が合わないんです。プレビュー画面にきちんと合わせて
つくると編集画面があっちこっちずれてめちゃめちゃです。それで改行や
中央寄せなんかしたらますますややこしくなってしまって、途方に
暮れてます。いちど、ウィンドウサイズの設定というのをしてみたんですが
これも何故かできません。どうか教えてください。お願いします。


Re: こんにちわ。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/07(金) 08:53:01

どうしちゃったでしょうねえ。
私はWebエディター3ですが、たまにありますね。

といいますか・・・・
あちこちからコピーしたりすると
よけいなタグが書かれたりして、表示がおかしくなることがあります。
といっても内容がこわれるわけではありませんが
とくにテーブルを使ったりした時に、レイアウトがくずれることありますね。

差し支えなければURLを書いていただければ見に行きます。
あるいは、HTMLファイルをメールで送ってもらってもOKです。

 

[2106]

定休日  投稿者:Jun  投稿日:2002/06/06(木) 12:15:21

 

今日は、お休みかな?

しかし、[2104]の質問、なんだかなぁ。。。


Re: 定休日 投稿者:ゆみこ  投稿日:2002/06/06(木) 18:52:45

ほんとに^^;


Re: 定休日 投稿者:たこ焼き村  投稿日:2002/06/07(金) 00:01:40

言っちゃ悪いけど「愚問賢答」っていう言葉を思い出してしまいました。


Re: 定休日 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/07(金) 08:47:32

はい、休みでした。


自転車を車に積んで筑波山のほうへ行ってきました。
久しぶりだったので、疲れました。
ヘロヘロです。。。。。。σ(^◇^;)


 

[2105]

ウィルスっぽい  投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/06(木) 11:08:46

 

掲示板めぐりをしてたら「ぴーっ」とメールが来た合図。
一瞬だけその件名とか送信者の名前、本文の最初の数文字が
画面の上部に出るんだけど、
そのうちの一件...ウィルスとみた。
向こうで削除してほしいよぉ。
取りにいきたくないよぉ。
でもそういうわけにはいかないんだよなあ。


Re: ウィルスっぽい 投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/06(木) 12:43:18

取って来てすぐ削除しちゃいました。
常駐のウィルスチェッカーには引っかからなかったし
トレンドマイクロにはつながらないから
結局なんだったかは不明ですけど、
どうせ知らない人だったし(あのアドレスを知ってる人はごくわずかなのに)、
バレーボールがどうこうっていう、しかもFwで
アドレスはチリ(チリ人はどうもウィルス簡単に感染する)
なので、まずウィルスでしょう。
常駐のウィルスチェッカー、昨日データ更新が出てるんで、
これから取りにいきます。
(本当は明日自動的に取りにいくようになってるんだけど)



Re: ウィルスっぽい 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/07(金) 08:44:55

また、増えていますねエ、ウィルス。
BadTransほどではないにしろ
ここ最近は、クレズが毎日2桁くるようになりました。
送信者がわからないのでやっかいですね。

今日は「PostManWebMaster」から来ました。
これって、おもわず開けちゃいそうですよね。

怪しいのは削除するのがいちばんですね。
たとえウィルスでなくても、初めての相手に
添付ファイル付メールを送っちゃいけませんよね。

尋ねてきた人がいるからといっても、見ず知らずの人だったら
うかつに玄関のドアは開けないとの同じですね。


 

[2104]

質問  投稿者:ヾ(@^▽^@)ノ  投稿日:2002/06/05(水) 17:52:12

 

HTMLを書いてみようってあるんですが、何を書けばいいんですか?


Re: 質問 投稿者:なっぴー  投稿日:2002/06/05(水) 18:20:14

此処に書いてありますよ。
まずはよく読んでから質問しましょう。

せんむ様
上でリンク貼ってるのですがはって良かったのでしょうか?
勝手にすいません!!!
ダメでしたらどうしよう…。


追加 投稿者:なっぴー  投稿日:2002/06/05(水) 18:21:17

名前に顔文字はやめた方がいいと思いますよ。
書きにくいだけです。


Re: 質問 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/05(水) 19:46:27

>ヾ(@^▽^@)ノ さん
    ↑
  なんて読むんでしょうね。(汗)

HTMLはHPを作るための言語ですので
書くことは、あなたの作りたいHPの内容です。

>なっぴーさん
リンクはおっけ〜ですよ。
バシバシ貼ってください。(笑)

 

[2103]

今日はドイツ対アイルランド戦です  投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/05(水) 17:30:50

 

先日の日曜日と違って夜の試合のせいか
商店街の通りにも昼間からサポーターの姿がちらほら・・・・・・。
さすがアイルランドサポーターです。
うちの前の酒屋さん缶ビールの自動販売機の前は
昼間から大賑わいでした。(笑)

でも、アイルランドのサポーターばかり目に付きます。
ドイツのサポーターはどうしたんでしょ?


Re: 今日はドイツ対アイルランド戦です 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/05(水) 17:42:59

よく考えたら・・・・・

アイルランドもドイツもビールで有名ですよね。
ビール対決かあ。。
うまそ。。。。。(笑)

 

[2102]

新しいモデムがきました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/05(水) 11:26:52

 

申し込んでいたフレッツADSL8M用のモデムが来ました。
8Mと1.5Mの共用タイプなので、さっそくつなぎ変えたところ・・・・・

なんと・・・・
1.3Mbpsしか出ません。



収容局の工事はまだしていないんだった。。。。σ(^◇^;)


Re: 新しいモデムがきました 投稿者:Basil  投稿日:2002/06/05(水) 16:47:46

も〜せんむさんったら〜爆笑もん!

いよいよ8Mbpsですか、1.3Mbps出てれば充分なのにぃ〜
うちと同じくらいだしぃ(笑)

ところでちょっと質問!
ルータの電源って.....
ずっとつけっぱなしなんですよね?
もう1台、ハブで繋げたんですけど、こっちの電源もつけっぱなしでいいのかな〜

いや、電気代がちょっと気になったりして(^^;)

ADSL導入記アップしましたんで良かったらぜひ!


Re: 新しいモデムがきました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/05(水) 17:36:55

し〜〜ましぇん。m(_ _)m

ルータやハブ、モデムは電源入れっぱなしでもいいんじゃないですかね。
PC本体とちがって電気はいくらも消費しないと思います。
(私はめんどうなので、入れっぱなしです)

長時間使っていると、だんだん速度がおちてくることがありますので
モデムはたまに電源を入れなおしたほうがいいそうです。

ただ、常時接続だとハッキングの心配もありますので
使わないときは電源を落としたほうが安心でしょうね。

のちほど、見に行きま〜〜〜す。


Re: 新しいモデムがきました 投稿者:Basil  投稿日:2002/06/06(木) 17:04:25

やはり皆さん入れっぱなしなんでしょうかね〜

まあ昼間は気になりませんが、
寝る前は切ろうかなと思ってしまいます。

ルータの方はスイッチがあるのでいいのですが、
ハプはないのでちょっと面倒ですね。

ファイアーウォールまだ入れてないので、
フリーのを考えてます。

 

[2101]

HP  投稿者:ましゅまろぉ  投稿日:2002/06/04(火) 21:21:43

 

ゎたしゎイースターでHPを作っていないはずなのに
HPを作ろうとしても
このメールアドレスゎ使用されていますo てでるんですo
イースターでHPを作りたいのにoo
その作っていないはずのHPを退会させてほしいんですo
パスワード(?)などがゎからないので退会できません(泣

なので此処でお願いしたいんですo
こんな質問&要望(?)ですがぃぃのでしょうかo
ょかったら上のアドレスからメールくださぃo
イースターでHP作りたいです!!


Re: HP 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/05(水) 08:26:08

まずは・・・・・・
普通の日本語で書いて下さい。

「ゎたしゎ」→「私は」
「メールアドレスゎ」→「メールアドレスは」
「使用されていますo」→「使用されています。」

考えられることは・・・・
1.誰かがあなたのメールアドレスを使用して申し込んだ
2.メールアドレスを書きまちがえた

対策
1.違うメールアドレスを使用して再度申し込む
2.別のHPサービスに申し込む
3.プロバイダのHPサービスを使う
4.WebMasterに相談する

なお、私はイースターの関係者ではありませんので
これ以上の助言はできません。
「助け合い掲示板」に書き込んだ方がいいと思います。

http://cgi.easter.ne.jp/faq/hatenaman.cgi



Re: HP 投稿者:でんでん  投稿日:2002/06/05(水) 19:02:21

小さい「わ」ってどう書くのか、しばらく考えてしまいました。
わざわざなんでそんな書きづらくて読みにくいものを...。
流行りなんですか?
ゎ わーい出たでた。
すみません、関係ない横レスで。m(__)m



Re: HP 投稿者:せんむ  投稿日:2002/06/05(水) 19:44:06

はやりなんでしょうね、きっと。(笑)
「ゎ」とか「o」とかね。

はあぁぁぁooo。。。。
理解できませんoooo(爆)


恥かしいんですが..... 投稿者:Basil  投稿日:2002/06/06(木) 17:50:24

実は、私「o」ってどうやって出すのか知りません(^^;)
ちなみに上のはコピペです。

いや、別に知らなくてもいいんですけど.....


これは 投稿者:なっぴー  投稿日:2002/06/06(木) 19:11:21

「o」は「お」と入れて確定前にF8またはF9を何回か押すのでは?
ちなみに、F8だと半角、F9だと全角になりますよ。
「o」は流行でしょうか?よく見かけます。
「ゎ」はしりません。[LWA]か[XWA]で出ました。


Re: これは 投稿者:Basil  投稿日:2002/06/07(金) 09:00:47

((φ(..。)メモメモ

(◎_◎;) えっ!  ってことは.....

な〜〜〜〜〜んだ、これ全角の小文字のオーだったんですねぇ(^^;)汗
意外

私は又記号だと思ってました(爆)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

  


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理