古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

[3560]

昨日・・  投稿者:hama@女牛飼い(爆)!  投稿日:2004/06/27(日) 01:34:03

 

うっ。。寝てしまって今、起きただよ(涙)
昨日、バラちゃん達を手入れしてたら、イソが「ちょっと、ちょっと〜」とベランダの
方に呼ぶので何かな?と思って行ったら前、使ってたプラスティックのゴミ箱の裏に
ハチの巣が(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・やはり(^o^)ゞの言う通り、どこかに巣を作ってて
女王蜂が死ぬと巣って落ちるでしょ?10センチ位はあった〜
「気持ち悪い〜早くあっちに持って行ってよ〜」と言ったら「中で動いてるよ」
プツン!と頭の中で
音がして、「おめーなーはよー(早く)公園に持ってて足で踏みつぶさんかい!」と怒鳴ったら驚いて持って行って←かなり痛い思いを
したのは自分の不注意でもあるのだけど、その前にハチの巣が気持ち悪くて吐きそうな程だったので切れたきゃはきゃは!!(^Q^)/゛
で、「踏み潰したよ」と帰って来たイソ。それでも全滅したと思えない私は殺虫剤を数本持たせて
「これを全部かけてきてよっ!」とイソは数本の殺虫剤を抱えて再度、公園へと(みんな使って来いーと言ってあったので(爆)!)
殺虫剤を又、買わないといけないなり( ̄▽ ̄A・・

そう言えば、オークションでこんな事もあった。仕方ない事なんだけど青系のバラを
(そう安くはなかったぞー)競って落札したのだけど花が2日前に咲きかけてきたのだけど
?何か色が??と思ってて咲いたら(^◇^;)げっ・・品種が違ってて全く違うバラで
まだメールが残ってたので、先に電話を入れた訳。何の品種か写真をとの事で、直ぐ変えますと言ってくるかと
思ったら、すみません。直ぐに、違う苗をお送りしますので。そのバラは
そのまま育てて下さい((((( ̄∀ ̄;)クラッ・・
これ以上のバラはいらんのに(TT▽TT)ダァー・・交換と言う形を取って欲しかったけど
その言葉を聞いて、受話器を握りしめたまま絶句もので言葉が出なかったなり( ̄▽ ̄A・・
何の品種か出品者も写真では判断がつかなかった様で、メールが来てて、送りましたとo( _ _ )o ・・
ま、この名前も解らないバラと縁があったという事で(TT▽TT)ダァー・・



Re: オークションて何でも売ってるのですね。 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/06/27(日) 03:01:36

>hama@女牛飼い(爆)! さん
hamaさん、ずいぶん遅くまで起きてますね!
あ、先ほど起きたのですね(笑)
>女王蜂が死ぬと巣って落ちるでしょ?
知らなかったです。ところで刺されなかったでしょうか?
危なかったです、蜂は怖いです。
>この名前も解らないバラ
どんなバラなのかしら・・やっぱり綺麗なんでしょうね。
欲しいものとは違うのが来るとすごくショック
「そのまま育てて下さい」なんてトホホですねー。
でも、縁があったのですよ・・(TT▽TT)←借りてみました。


最近のhamaさんのタイトルって「昨日」ばっかし・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/27(日) 19:00:13

最近のカキコ、「昨日・・・」ばっかしですなあ。
うちの掲示板はhamaさんの日記と化してるのか?(笑)


やっぱし、あったのね、蜂の巣。

イソさん、気の毒に。。。。。(-_-;)


>ひろこさん

じつはね。
hamaさんはね。

すでに
に刺されているんですよ。

なにやら
一番大事な部分を刺されたとか・・・・・・。


Re: あ、本当だ! 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/06/27(日) 21:45:10

よーく下のレス読み返したら・・・確かに!
失礼いたしました。m(_ _)m
くれぐれもスズメバチには気をつけてください。
あ、毛虫も。
近くにいるだけで皮膚がかゆくなったり
赤くじんましんみたいになっちゃう。


Re: 昨日・・ 投稿者:hama@女牛飼い(爆)!  投稿日:2004/06/30(水) 17:00:03

又、あったってーハチの巣(TT▽TT)ダァー・・今度はベランダの
屋根の雨の当たらない(何でハチは賢い(怒!)ところに巣を作ってたぁー
日曜に表に居たらブ〜ンと嫌な音。あの恐怖が忘れられなくて
ハチが向こうに行くまで待ってたなりよ。ハチが去った後
探した探した!
発見!イソに又、殺虫剤で
弱らせて、明日にでも竹の棒で取ってね!と言っておいた。
月曜の朝、見たらない(まさか・・屋根とベランダの間に少し空間があるので)
そこに落ちてないのかぁぁ〜と思って上って見る勇気もない。
帰って来たイソが「あ、朝、公園で踏み潰しておいたから」わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪(爆)!
又、巣を作るかも知れないから注意して毎日観察せねば!(爆)

>ひろこさん。
そ、そのケムシって( ̄▽ ̄A・・私のビビででんでんさんがカキコ
してたチャドクガってのではないかと思う。。痒いし痛くない?
病院に行った方がいいよ。酷くなる前に・・サザンカ近くにある?


病院? 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/06/30(水) 20:19:59

>hamaさん
サザンカらしきもの・・あります。
痒くて痛いです。
ほっとけば治ると思ってたけど、病院行ってきます。(T^T)


蜂は怖いし、毛虫はかゆいし・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/30(水) 23:52:08

蜂って見えないところに巣を作ることがありますから
気をつけたほうがいいですよ。

軒下の隙間から屋根裏にもぐりこんで
そこにでっかい巣を作られることもあるそうです。

チャドクガってでんでんさんのカキコで知ったけど
けっこういるんですねえ。


毛虫がいそうな木には近寄らないようにしていますし
見つけ次第、100円ライターで○あぶりにしてますけど。(笑)


TOP

[3559]

はじめまして。  投稿者:千尋。  投稿日:2004/06/25(金) 05:34:05

 

なのに、いきなりで申し訳ないのですが、
カラ〜コ〜ドの「透明」ってあったら
教えてもらえないでしょうか?
 
リンク貼らせてもらいました。
勉強になります。
また来ます。


(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/25(金) 10:28:09

教えてちょ・・
というのは、原則的にこちらでお願いします。
 ↓
http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/bbs_pc119.htm


カラーコードの透明ですか?
それはないと思いますよ。
背景と同じ色を指定すれば「透明」になると思いますが・・・・。


…。 投稿者:千尋。  投稿日:2004/06/26(土) 06:32:18

ありがとうございます。
 
ないんですね…残念。。

TOP

[3558]

はじめまして。  投稿者:まゆげ  投稿日:2004/06/25(金) 04:30:21

 

突然お邪魔して申し訳ありません。
辞書機能が使えなくなった為、直し方の説明サイトはないものかと
検索かけてサーフィンしていたら、こちらのサイトに辿り着きました。
お蔭様で無事解決する事が出来ました。
とても助かりました!!本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
またトラブル時などにはお邪魔するかと思います。
(もちろんお気に入りに登録済みです)
あと、感謝の気持ちを込めてリンクさせていただきましたので
リンクフリーですが一応ご報告しておきますね。
本当にありがとうございました〜。



お役に立ててよかったです 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/25(金) 10:26:34

たいした内容ではありませんが
少しでもお役に立てればうれしく思います。


あまり大きな期待はしないでください。
なにしろ、初心者に毛が3本生えた程度ですのでね。(^◇^;)


Re: はじめまして。 投稿者:hama@女牛飼い(爆)!  投稿日:2004/06/27(日) 01:36:21

>なにしろ、初心者に毛が3本生えた程度ですのでね。(^◇^;)
ほうー ̄) ニヤッ その様な人がかなり詳しいのは
なんで〜?
問うてみるが(^^*) ホホホホ


それは、なぜか・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/27(日) 10:40:18

せんむさんには、
ものすごく太い毛が3本
生えてるんですよ・・・きっと・・・(爆笑)

コラァ(メ゜)ノ。°゜°。。ヘ(。><)ノヒーン


好き勝手言われてますが・・・(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/27(日) 18:46:53

>hama@女牛飼いさん

牝牛じゃないのね?(笑)

そろそろWindowsPCを使い始めて5年になるので
毛も5本ぐらい生えてきたかも?
でも
じぇんじぇん詳しくなんかありませんです。。。(^_^;)

>Me牛飼いガンちゃん

誰が
ものすごく太いですと〜〜〜〜



とってもキャシャでシャイなのに・・・・・。

            (
*^^*


コラァ(メ゜)ノ。°゜°。。ヘ(。><)ノ ヒーン 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/27(日) 22:16:46

だって、関西芸人のサガが・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
関西人なんだもん・・・(^_^;)
ところで、5本になったんだ、ものすごく太い毛じゃないのね(残念)・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ




関西人のサガですなあ。(^◇^) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/27(日) 23:04:28



よく見ると・・・

関西
人でしたか?(笑)



 毛は5本になったんですが

     細いのばっかしですぐ切れそう・・・・・・(^_^;)


とんでもないです〜 投稿者:まゆげ  投稿日:2004/06/29(火) 03:55:21

かなり参考にさせて頂いてます。

で…細いんですか!?(笑)
細いけど針金のような毛とか…(もう、いいって/汗)

ここに来られる皆さんのレス、楽しくて
思わず笑わされております(>y<)



笑いに持って行けてるのかな・・・(^_^;) 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/30(水) 00:04:33

>まゆげさん

実は、こわごわ、レスしてるんですよ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
せんむさんの懐の深さに甘えて、ふざけたレスも受け止めてもらえると、
思ってレスしています・・・。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

まゆげさんだけに、毛のネタには反応しないと仕方がないですか?(爆笑)


私の眉毛は・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/30(水) 23:48:17

ちと太いんですわ。
しかも、ほっておくとつながっちゃうし
いわゆる
両津眉毛です。(T.T)

TOP

[3557]

心から感謝しております!  投稿者:ひろこ  投稿日:2004/06/24(木) 16:59:53

 

せんむさんの相談掲示板で英語のウェブサイト翻訳を見つけて、
大好きな外国の俳優さんとスタートレック(SFドラマ)のサイトに遊びに行けました。
フリーの画像をもらって、壁紙にしました!
有料翻訳なら知っていたんですけど・・

せんむさんのおかげで
より便利なソフト(しかも無料で)を知ることができました。

いつも相談掲示板を見てるだけで
答えるお手伝いができなくて申し訳なく思ってます。
早く答えられるレベルになりたいな。

ありがとうございました!


いや、そんなおおげさな・・・・(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/25(金) 00:50:34

お役に立ててうれしいですが、
そんな風に言われると恥ずかしいです。

わからないことは、なんでも検索しちゃいましょ。
なにしろ、Netには無料の情報がいっぱいですからね。


相談掲示板ですが
元々は自分が困ったことやトラブッた時のことを書き溜めたものを
忘れないように、どこでも見られるようにHPにしたのが始まりです。
そのうち、人に聞かれることが多いので公開し始めたのが
パソコンレスキュー隊」です。

最初はタグの意味すらわからなくて・・・・・。(^_^;)
みんなが掲示板でフォント遊びをしているのがうらやましくて
こっそり勉強したのですよ。(笑)

そのうちNAZCAの掲示板をレンタルしたのですが
まもなく、「助け合い掲示板」ってのができて
生意気にも、覚えたばかりの半端な知識で
そこに書き込んだのがおせっかいの始まりです。(笑)

あまりにも同じような質問が多いので
Q&Aを書いたHP(「
せんむのQ&A」です)を作ったら
WEBマスターからリンクの依頼があって
そしたら、さらに輪をかけて私の掲示板にまで質問が・・・・。

しばらくは、そのまま「おまけの掲示板」で答えていたのですが
やはり、同じような質問が多いので過去ログを作ろうと思い立ち
それならば独立したほうがいい、と思って相談掲示板を作ったわけです。

以上、「初心者専用パソコン相談掲示板」の設置までの流れでした。(爆)


Re: せんむさんも!? 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/06/25(金) 23:31:26

>最初はタグの意味すらわからなくて・・・・・。(^_^;)
最初はみんな、同じなんですねっ。
ホームページの初歩の初歩で、タグのことをやっと理解しました。
色をかえたり、文字を大きくしたり、勉強してます。

おおげさに聞こえるかもしれませんが
本当に感謝してるんですよ! 検索すればなんでもわかりますが
せんむさんの丁寧で親切な回答は私にはとてもわかりやすいのです。
辞書を引いても理解できなかったりする私が
「へーそうだったんだ」とわかったりします。
この暑い時期、うっとおしい書き込みだったかもしれませんね(笑)

相談掲示板になるまでいろいろあったんですね!
「NEW」ってついてるから、新しいのかなと思ってましたが。

相談掲示板を見てると、どう質問していいか悩むほどの
初心者以下なんだなって思いながら
悩んでる間に他の人の相談の中に答えをみつけてます。
だから「解決しました」のお礼がいっぱいあったんで
このような書き込みをしてしまいました。


実は・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/26(土) 02:25:55

僕は、直接、タグを書くことはできません・・・(爆笑)
いろんなソフトを使っています。
なんせ、ネット関係の事については、ドシロウトですから・・・
今までのレスで、大きい字や色つき文字等は、
「@即売くん」(オークション用の商品説明作成ソフト)の
文字の装飾を使っているくらいです。(爆)
↑もちろん「@即売くん」利用・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
みんな、得意分野や不得意分野があって良いし、初心者も中級者も上級者も
仲良く話せる掲示板だから、ついつい来ちゃうんですよね・・・(^_^;)
僕は来すぎるくらい来て、レスしまくるので、
お邪魔かも知れませんが・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: Me牛飼いガンさんも夜型ですね。 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/06/26(土) 04:24:45

>Me牛飼いガンさん
ネット関係がドシロウトには見えません、得意かと思ってました。
その大きな赤い文字はタグを使って書いてないんですか?
・・・知らなかった・・。
いろいろなソフトがあるんですねぇ。びっくりです本当に。

>仲良く話せる掲示板だから、ついつい来ちゃうんですよね・・・(^_^;)
私もです。スレッドの立てすぎかなとか、レスつけすぎかなと
気にしつつも書いてしまいいます(笑)

>お邪魔かも知れませんが・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
とんでもないです、大歓迎です!
こちらこそレスしにくい内容でごめんなさい。レスしてくださって
嬉しいです。

>せんむさん
@即売くんがあると言う事は、
顔文字ラクラク簡単ソフトなんて物もあるのかしら・・。


簡単ソフト? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/26(土) 13:31:40

>Me牛飼いガンちゃん

「@即売くん」は表示されていますからわかります。
他にも「AuctionSupport」てのを使う人も多いですね。
パターンが同じなので同じ人かな?
と思ったら他人だった、ということがよくあります。(^◇^;)

私もソフト頼りです。
タグを手打ちするなど・・・・・・めんどうで。。。
←ほんとはできない

掲示板で使うような簡単なタグは単語登録しておいて
呼び出して使っていますのでいざとなると書けません。(^_^;)
オークションの内容はHP作成ソフトで作ってソースをコピーしています。

得意だろうが不得意だろうが
PCもネットも楽しいのが一番ですよね。
面倒なことは、ソフトにまかせて楽しましょ。(笑)


>ひろこさん

顔文字ラクラク簡単ソフトってのはないと思いますが
こんなのがあります。

「さくらさくら WORLD:さくらの顔文字辞書」
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/

あとはですね。
人が使っている顔文字をいただいちゃいます。(笑)
その部分をコピーして単語登録すればOKです。

なお、Me牛飼いガンちゃんはExcelの達人ですから
Excelについては私でなく、彼に聞いてください。
私は縦横計算ぐらいしかできません。(笑)


Re: 心から感謝しております! 投稿者:hama@女牛飼い(爆)!  投稿日:2004/06/27(日) 01:40:52

>「@即売くん」は表示されていますから
私はあれ、使うのやだなぁー綺麗に説明文が書いてあって
テーブルを飾ってあっても、その時点で、冷めてしまうが・・
私がオークションで使うタグは改行位♪後は追加画像を入れる時の
イメージタグっての?あれ位・・(爆)!便利そうだけど
使いたくないなービルダーで作成できるもん←自分でタグを打てない人(^凹^)ガハハ(爆)!


夜型じゃないですよ・・・夜も起きてる・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/27(日) 10:35:53

>その大きな赤い文字はタグを使って書いてないんですか?

厳密には、タグを使った、文字列作成してくれるソフトです。
だから、タグ使っています。m(__)m

オークションならまだしも、ここに色文字や大きな文字書き込みするのに、
ビルダー動かすと、重たくて、起動遅くて、めんどくさいんだもん・・・
hamaさんの高級パソコンだと余裕なんでしょうね・・・(^_^;)
実は、自分で書くと、タグの閉じ忘れしそうで怖いから・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

タグの単語登録・・・その方法があった・・・(^_^;)


なぜか、文字書き込みの話が、オークションの話になってるけど・・・(^_^;)

今度からオークションは、即売君で作ってからビルダーで修正しよっと・・・

>なお、Me牛飼いガンちゃんはExcelの達人ですから
>Excelについては私でなく、彼に聞いてください。

元々は、Lotus1-2-3使いだったのですが・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


ヤフオクの出品説明は 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/27(日) 18:50:02

最初からビルダーで作ったほうが早いかも?

ひな形を作っておくと楽ですよ。
内容だけ書き換えればオッケ〜です。

あとは、ソースをコピーして貼り付けるだけ。
簡単でっせ〜〜〜!


こっそり♪ 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/07/02(金) 20:38:45

大きな字に初挑戦です。
やっぱりめんどくさいです(>_<)
でも、みなさんが使ってるのが羨ましいです!

自動タグつけツールも見つけました(^^
これは ほんのチョッピリ楽かも。
色とりどりにもできるんですね。7色とか・・・
そこまで余裕はないですけど(笑)


ひっそり♪(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/02(金) 22:02:24

よく使うタグは単語登録しちゃうと楽チンですよ。

たとえば「ふぉんと」という読みで
<font size="5" color="blue"></font>
と登録しておきます。

使いたいときに呼び出して大きくしたい文字列を書いて
サイズと色を書き換えればOKです。

登録時に「品詞」を「顔文字」にするといです。
こうしないと、変換するたびに全角になったりして面倒です。


この掲示板はタグが使えますが
閉じ忘れに注意してください。

この場合、
</font>というのが閉じタグです。
閉じ忘れるとエライことになる場合がありますのでよろしくです。

TOP

[3556]

昨日  投稿者:hama  投稿日:2004/06/24(木) 16:52:50

 

友達と名古屋駅で遊んでて疲れたねーと言って喫茶店に入って
久しぶりだったので、色んな事を話をしてて、(その子はギターを習ってるのだけど)
その子の友達が私には価値観が解らないけどレア物なのでしょうね。
ギターを某オークションで競りまくって、30万で落札したんだって。
で、30万を振り込んだのだけど待てど暮らせどギターが来ないとの
事で詐欺に遭ったと・・被害届を警察に出した様だけど、犯罪(詐欺も犯罪だけど)
殺人などにならないと動いてくれないのが警察。結局泣き寝入りだよね・・
で、聞いたのね。「新規ではなかった?」と。o( _ _ )o やはり新規( ̄▽ ̄A・・
その友達が「高価なものなので取りに行きます」とメールしたけど(ちと忘れたが)
阻止されたらしい。その時点で怪しいと思うよね?どこの県まで取りに行くのだったのか
聞かなかったけど。
そのオークションからのメール(身分証明の郵便物が行く)がなーんか気に要らない。
省吾さん関係の物を出品する為にIDを取ったけど、結局、そのメールを読んだら
オークション参加期間の短い人にと・・評価が多ければ良い?って問題ではないと思うのだけどなぁー。
いい加減だなー!散々、個人情報を漏らしたりしたところがさー
そっちの方こそ会社の電話番号を記載してメールしろーと言いたい(爆)



Re: 昨日 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/06/24(木) 17:06:47

私の友達はブランドのバックを高いお金で購入したけど
にせものだったと怒ってました。
おまわりさんは、相手にしてくれなかったそうで
悲しいです。


Re: 昨日 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/24(木) 18:44:12

やはり高価な取引は、直接か、代引き&Eコレクトでないと、
(受け取り時に、開封して中身確認まで運んできた方にいてもらう)
駄目みたいですね・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


30万円の詐欺とは・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/25(金) 00:33:48

レアものでなくても30万円するギターはざらにあります。
それにしても、30万とは痛い、痛すぎる・・・・。
私がひっかかったデジカメの20倍です。

3万円ならまだしも、30万円ともなれば
絶対に手渡し、取りに行きますけどねえ。

私のデジカメは手間とコストを考えてあきらめましたが
30万だと内容証明を送って、警察に届けて
Yahooの補償を受けたほうがいいですね。

それにしても、やはり新規は怖いですね。
ダメもとで出品して(商品すらないかも?)
入札してくれれば儲けもの・・・・って感じなんでしょうね。

Yahooの住所確認はこれからIDをとる人が対象でしょ?
でも、Yahooは個人情報垂れ流しですからねえ。(-"-;)

銀行口座ですら、架空口座が売買されるんですから
郵便での住所確認ぐらい、ごまかすのは簡単ですし
すぐには信用できませんね。

>ひろこさん

偽物は実際に手にとって見てみないとわかりませんからね。

   
私は見てもわかりませんが・・・・(^_^;)

>Me牛飼いガンちゃん

代引きでも中身がわからないと安心できませんしね。
中身確認って、配達員のおにいちゃんが立ち会ってくれるの?
詐欺に合わないためにはエスクローとか何とか言うのがいいのかなあ。



Re: 昨日 投稿者:hama  投稿日:2004/06/25(金) 13:07:07

>レアものでなくても
知ってるよん♪省吾さんのギターの写真があるのでギター屋さんに持って行って
金額(別注なんで←当たり前じゃ(爆)!)を1本のね(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・
>やはり新規は
新規で入札されるのも怖い・・
>Yahooの住所確認は
ううん。私の使っててある程度、評価のある方には、その様なメールは
来なかったけど、あれ何月だったかな?IDをもう1つ取ったのだけど
それは評価も少ないし、メールに何月か忘れたけど、この月からオークションを
やってる人も対象だよーん。
>ごまかすのは簡単ですし
そそ!なので住所確認の手紙と言っても幾らでも誤魔化しが出来るので
怖い・・(そんな高額なものでなくても騙されたらムッカーなり)

ひろこさんのR(レプリカ)は完璧に警察が動いてくれると思うよー。
私はブランド物は絶対に落札しても鑑定に持って行くし、デパートで買っても
鑑定してもらうなりー。先日、友達(昨日あった子って人ね)
ある時計をアウトレットで買ったのだけど電池が切れてオーバーホールに出したんだって
そうしたら、半月程たって電話がかかってきてレプリカって事が解り
海外で買ったし、もうレシートなどないので、どうにもならないと泣いてた。
え!?今、読み直したら、警察が取り合ってくれなかったって?酷いー!
私も全く見ても?なんだけど、友達(今は付き合いがないけど)
見抜く人がいて、何で解るの〜?と聞いたが見抜き方を説明してくれたけど
さっぱり???だった( ̄▽ ̄A・・
>ガンちゃん。
代引きも怖い・・中身を確認できる訳でもないし印鑑、サインをしてしまえば
それで
はい終わりーだし。
チケを売ってた頃←あんたそれ犯罪だて(爆)!ちゃんと中(席番などね)
解る様に中が見える封筒で送ってた・・相手も入ってなかったり、手紙だけ添えられてて
バカ!と書かれたお手紙が入ってた事もあるそうで( ̄▽ ̄A・・
チケの売買もトラブルが多いよねぇー
って私、自分のところのビビほったらかしで、ここで遊んでしまったなり
( ̄― ̄°)涙がキラリ・・・



Re: 昨日 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/06/25(金) 15:55:45

欲しいものの半分は代引きで買って、あとはカード扱いだと
買えないのであきらめてます。
ブランドとチケットが一番怖いですね。
本物の写真出してといて、送られてくるのはレプリカだったら
どーしようもない・・・・。
デパートもレプリカを売る時代。困りますね。

中身確認とゆーものがあるんですか・・・知らなかった!
電化製品などもトラブルがあるのかな、怖いな。


ブランド物はさっぱりわからん。。。(-"-;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/25(金) 21:20:13

>hamaさん

省吾さんのギターは桁がひとつはちがうでしょ、きっと。(^◇^;)


そういえば、ブランド物の偽物だと警察が動きますよね。
海外旅行で偽物と知らずに(知っていることもあるみたいですが)買ってきて
空港で没収されることもありますしね。
オークションで買っても没収になるんですかね?

PCパーツなんかだと、中身を確認しても動作するかどうかは別ですし
受取のハンコを押しちゃったら、クレームつけられないもんねえ。


Re: 昨日 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/25(金) 22:31:39

>代引きも怖い・・中身を確認できる訳でもないし印鑑、
>サインをしてしまえば それではい終わりーだし。

ですので、配達時に、印鑑・サインする前に開封して、
配達人を証人に仕立て上げます。(爆笑)

>チケを売ってた頃←あんたそれ犯罪だて(爆)!
チケット余ってないかー!、〜チケットいらんか?(爆)

>hamaさん
>ひろこさん

警察の偉いさん、できれば、監察系の人の名前を出すと、
急にちゃんと、動いてくれますよん・・・(苦笑)
(動ける材料を、用意してあげる知恵が必要だけど・・・)


配達人を証人に仕立て上げちゃう 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/26(土) 13:33:36

これはいいアイディアですねえ。
 
       φ(.. )メモシテオコウ



PCパーツは動作確認できるまで待たせたりして・・・・・。(笑)



Re: 昨日 投稿者:hama@女牛飼い(爆)!  投稿日:2004/06/27(日) 01:45:29

>配達時に、印鑑・サインする前に開封して
初めて知った・・配達記録郵便って、開封してからサイン、印鑑を
押しても良いの?開封したらダメだと思ってた←そんな重要な書類は来ないけど
>チケットいらんか?(爆)
(o_ _)o・・それはライブ会場でよく見かける
場外チケット売りお兄さんです(爆)!



Re:タメになる♪ 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/06/27(日) 03:16:00

Me牛飼いガン さん、何やらとっても詳しいですね!
私もメモメモです。
とりあえず、
Me牛飼いガンさん、hamaさん、せんむさんが
オークションで売りに出してる物があった場合は安心っと
あらためてメモ(笑)


Re: 昨日 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/27(日) 10:22:38

>ですので、配達時に、印鑑・サインする前に開封して、
>配達人を証人に仕立て上げます。(爆笑)

厳密には、まずいのですが、配達人さんに、オークションをやってるんだけど、
このごろ中身を入れずに発送する詐欺が多くて、中身の確認したいんだけど・・・
って、頼むと「しぶしぶ」OKしてくれた事があります。
あと、サイン後でも良いから、一緒に中身の確認してくれる?
という方法があります。m(__)m
どちらにしても、先払いのケースが多いと思うので
配達人さんを証人に仕立て上げることが目的です。(苦笑)

ごめんね、僕の家の配達人さん・・・(^_^;)


配達人を証人に仕立て上げちゃう 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/27(日) 18:52:44

やっぱし、嫌がられるよねえ。(笑)
代引きでも代金回収はするけど、内容の保障はしないですからねえ。

考えてみたら、開封した時点で受け取ったことになったりして・・・・。(^_^;)

TOP

[3555]

AdobeのPDF閲覧のダイエット(笑)  投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/23(水) 19:28:15

 

最近、雑誌の切抜きをPDFにしようと思っているんですが
PDFファイルって開くのにやたらと時間がかかるんですよね。

PDFってわかっていれば「shift」を押しながらクリックすれば
プラグインを読み込まないので起動が速くなりますが
HPなどでリンクをクリックしたときに、それがPDFだったりすると
もう、うんざり・・・・・・(-_-;)


便利なソフトがありました〜〜〜。

「Adobe Reader SpeedUp」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/adbrdrspdup.html

英語のソフトですが、プリセットされたモードから選択するだけで
よけいなプラグインを読み込まないようになります。
元へ戻すのも簡単です。
これはいいです。
おすすめですよ〜〜〜。

って
みんな知ってたりして・・・・・。(^◇^;)


Re: AdobeのPDF閲覧のダイエット(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/23(水) 23:57:51

いじっているうちにおかしくなってしまいました。(^_^;)

Acrobat Reader5.0がインストールされている状態で
「Adobe Reader SpeedUp」でプラグインを読み込まない設定にしたのですが
ふと思いついてAdobe Reader6.0をインストールしました。


「Adobe Reader SpeedUp」の設定を元に戻すのを忘れたまま
Adobe Reader6.0をインストールして起動したら
「プラグインが読めません」という意味のエラーが・・・


「Adobe Reader SpeedUp」で設定を戻そうとしたら
「Adobe Reader のフォルダが見つかりません」という意味のエラーが・・・

結局・・・
Acrobat Reader5.0とAdobe Reader6.0をアンインストールして
Adobe Reader SpeedUpを削除。(ゴミ箱へポイでOK)


Adobe Reader6.0とAdobe Reader SpeedUpを
最初からインストールしなおしたら直りました。

【教訓】
アンインストール時には設定を元に戻すのをお忘れなく。

って
こういうミスをするのは私だけか・・・・(^_^;)


Re: AdobeのPDF閲覧のダイエット(笑) 投稿者:hama  投稿日:2004/06/24(木) 16:57:35

>HPなどでリンクをクリックしたときに、それがPDFだったりすると
私もそう思う。(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・とか思ってしまう。
>こういうミスをするのは私だけか・・・・
その様なソフトがあったのかー。でも↑を読んでインストール
する気が全くなくなった(^^*) ホホホホ (爆)!
人柱\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/(爆)!




Re: AdobeのPDF閲覧のダイエット(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/25(金) 00:54:46

はいな。
人柱になりました・・・・・・・

って
たんなるミスです。(^_^;)

このソフト、便利ですよ〜〜。
PDFって、ほとんどは「見られればいい!」でしょ?
よけいなプラグインを読み込まないので
AdobeReaderの起動がめちゃくちゃ速くなりますよ。
必要なときはクリック一発で元に戻せますしね。

shiftを押しながらAdobeReaderを起動すると
同じようによけいなプラグインを読み込まないので
特別にソフトで設定しなくても起動が速いですけどね。


Re: AdobeのPDF閲覧のダイエット(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/28(月) 21:05:58

「Adobe Reader SpeedUp」は「Adobe Reader」のプラグインのフォルダを
一時的に自分のフォルダの下に移動してしまうらしいです。
そのため、アンインストールする前に設定を元に戻さないと
プラグインが見つからない、ことになるわけです。

TOP

[3554]

昨日・・・  投稿者:hama  投稿日:2004/06/23(水) 00:14:57

 

PCをやりながら、コーヒーを飲んでてなくなったので作りに行って
座ろうとしたら椅子に手が当たり(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・
キーボードにコーヒーがぁぁぁー!慌ててティッシュで吸い取り
(自分の足にもかかって熱かったが、そんな事ぶっ飛び!)
で、半日程、乾かして、テンキーはないのでファンクションキー以外を
みな、初めて外して、中をお掃除♪ブラックなのでキーボードの
命はあったけど・・又、買いなおし〜(TT▽TT)ダァーと思ったけど
良かった
Y(爆)!
で、きちんと位置に入れれたなり(*⌒▽⌒*)ニッコリッ♪(爆)
写真を撮った訳でもありません♪何故かと申しますと
同じキーボードがあった(^凹^)ガハハ(爆)!
それを見てはめたのだけど、本当にキーボードの中って、
PCを始めてから初めて見たけど・・感想はなし(爆)
(^○^)ノ~~マタネー
激チンさん(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ〜


何回目?(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/23(水) 09:48:09

キーボードにこぼしたのは何回目でしたっけ?(笑)

安いキーボード、というか、最近のほとんどのキーボードは
キートップの下はゴムみたいなヤツがありますので
少しぐらいこぼしても大丈夫ですが
メカニカルキーボードみたいな高いやつだと影響が大きいことがあります。

これがノートPCだと真っ青になりますね。

ブラックでよかったですね。
砂糖が入っていると、べたべたになるんですよね、これが・・・・。(^◇^;)


それにしても
同じキーボードがあるとは・・・・

って
人のこといえませんが・・・・・。σ(^◇^;)


Re: 昨日・・・ 投稿者:hama  投稿日:2004/06/24(木) 16:36:56

普通の東プレのキーボードです(爆)!
でも、あせったー。こぼした量が半端ではなかったので・・
ノートPCだったら(^◇^;)げっ・・オシャカ・・・もっと嫌なりが( ̄▽ ̄A・・
>人のこといえませんが・・・・・。σ(^◇^;)
(^▽^) ハッハッハ幾つあっても困らないキーボード、マウス
お金(爆)!


キーボード・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/24(木) 18:39:00

予備のキーボードが無いことに気が付いて、
思わず、牛箱マークのワイヤレスキーボード
(マウスの代わりをする機械付き)
買っちゃった・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ



普通のキーボードね。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/25(金) 01:00:03

>hamaさん

はい、はい、普通のね、ふつうの・・・・。(-"-;)

普通のキーボードがたくさんあるようなので
今度は丸ごと水洗いしてください。(笑)

>Me牛飼いガンちゃん

マウスの代わりをする機械ってな〜に?
トラックボールとかいうやつ?

私はキーボードとマウスだけは
予備がたくさんあるんですがねえ。。。
お金の予備もあるといいんだけど・・・・・。(ー'`ー;)




Re: 昨日・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/25(金) 09:14:01

>マウスの代わりをする機械ってな〜に?
>トラックボールとかいうやつ?

キーボードの右端に、ラジコンのコントローラーみたいなのが、
(昔のやつ棒が2本出てるやつ)1つ付いていて、それが、
マウスを上下左右に動かせる装置で、ボタンが2個です。
うまく説明できませんね・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


操縦桿キーボード? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/25(金) 10:30:15

なんか、かっこいいですねえ。

スクロールするたびに
グウィ〜〜〜ン!

クリックするたびに
バキュ〜〜ン! 

    なんて音が・・・・・


            するわけないか。。。。(^◇^;)


Re: 昨日・・・ 投稿者:hama  投稿日:2004/06/25(金) 12:39:43

ガンちゃん
>牛箱マークのワイヤレスキーボード
(マウスの代わりをする機械付き)
買っちゃった・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
昨日、読んでどんなキーボード??と思ったらなーる。
だいたい解った(^凹^)ガハハ(爆)!

(^o^)ゞは(ー'`ー;)・・・・・(爆)!


牛無線キーボード・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/25(金) 22:36:59

>スクロールするたびにグウィ〜〜〜ン!
>クリックするたびにバキュ〜〜ン!なんて音が・・・・・

するように設定してみようかと・・・
本気で思ってしまいました・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

>だいたい解った(^凹^)ガハハ(爆)!

ま・じ・で・す・か・?
やはり、hamaさんは、隠れGatewayフリーク認定!(爆笑)


うけたかな?(^◇^) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/26(土) 13:36:36

> 本気で思ってしまいました

え?
思っただけ?
できないの〜〜〜〜?

         残念。。。(^◇^;)

hamaさんが、隠れGatewayフリークとは知らなかった。
牝牛飼いhamaか。。。。(爆)


Re: 昨日・・・ 投稿者:hama@女牛飼い(爆)!  投稿日:2004/06/27(日) 01:51:42

>キーボードにこぼしたのは何回目でしたっけ?(笑)
自慢ではありませんが(爆)3回目です(^^*) ホホホホ !
一回目は今もある(動くかな( ̄▽ ̄A・・)初代VAIOちゃんの
キーボードに缶コーヒー(5年程前)をカバーしてたのにもかかわらず
こぼして、それはオシャカになったけど←ちょこっとこぼしただけなのに
ものの見事に全キー全て即、反応しなくなった。。今はブラックでしか飲まないので
何とか救われたけど、やはり後遺症で(爆)!Kと(と)と8を押す時、最初硬いー!



まだ3回目ね。。。( ..)φメモメモ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/27(日) 18:55:28

PCのキーボード打ちながら飲み物を飲まなきゃいいのにねえ。(笑)



3度あることは4度あるっていうし・・・・・。

TOP

[3553]

激チン!  投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/19(土) 23:58:30

 

友達からPCの件で相談したいと電話があって出かけていきました。
玄関を開けると奥のほうから飼い犬が猛ダッシュ。
いつもはほえるのでケージに入れてくれるのですが
たまにはかわいがってやろうと両手を広げて待ってると・・・・

彼は私の両手の真ん中をすり抜け
男の中心部めがけて大ジャンプ!


もろに男の重要 文化財 部分に命中〜〜〜〜〜〜

さすが猟犬です。
(たしかミニチュアダックスフンド)

エプロンをしていたので歯が多少かすったのが幸いして
噛まれたのは○マ本体ではなく、フ○ロの部分だけでしたが
まさしく
激チン!!

ズボンだけだったら、もろに噛み付かれたところでした。
なにしろ出っ張っていますから・・・・。(^_^;)

しばらくは、すれて痛いので歩きにくいし
パ○ツには血がついちゃうし
かっこ悪〜〜〜〜〜。(T.T)


Re: 激チン! 投稿者:hama  投稿日:2004/06/23(水) 00:06:50

(/▽\)きゃー♪!H(爆)!
ところで昼、ナスカの有料の方サーバーダウンしてなかった?
開かなかったもん・・寂しかったなりよ←ほんまかー(^凹^)ガハハ


Re: 激チン! 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/06/23(水) 01:04:34

サーバーがダウンしてたんですか?
私もぜんぜん開かなくって寂しかったですよ!

元気なミニチュアダックスフンドですね・・・。あそんでたのかな・・




Re: 激チン! 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/23(水) 09:43:35

有料掲示板のサーバは、メンテナンスだったみたいです。
【障害情報&サーバメンテナンス情報】
http://www.nazca.co.jp/trouble.html

>hama さん

Hというより
マジに痛かったです〜〜〜〜(T.T)

出血したんぞ〜〜

出血〜〜〜〜〜〜〜〜!! ←おおげさ(笑)


>ひろこさん

元気すぎるヤツです。 ←彼はオスです。
遊んでるというより
きらわれてるのかも・・・・・・・・

毎回吠えられるんですが、噛み付かれたのは初めてです〜〜(T.T)

TOP

[3552]

メイン機のCRTを19インチにしました・・・  投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/18(金) 23:47:18

 

慣れない!どうしても、慣れない!大きすぎて画面全体が
視覚範囲から、はみ出て見えない!( ̄− ̄゜)涙がキラリ
Gateway(実は三菱)19インチフルフラット・・・
17インチは出品しちゃった・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


人間、慣れが肝心。。。。(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/19(土) 00:53:17

19インチCRTとな?
でっかそう〜〜〜〜〜


考えてみたら17インチ液晶と画面は同じぐらいですよね?

私も17インチ液晶を買ったときは
でっかあ〜〜〜
広すぎ〜〜〜〜
って思ったんですが、すぐ慣れてしまって
今では
15インチ液晶だと
狭い〜〜〜〜
14インチノートだと
ちっさ〜〜〜
てな感じです。(笑)

17インチ液晶の解像度1280×1024に慣れちゃったもんで
1024×768だと画面が狭く感じて(大きさはおんなじですが)
自宅の17インチCRTも解像度1152×864にしています。
ウィンドウをたくさん開くときはこのぐらいがいいみたいです。


Re: メイン機のCRTを19インチにしました・・・ 投稿者:hama  投稿日:2004/06/19(土) 11:16:57

>視覚範囲から、はみ出て見えない!( ̄− ̄゜)涙がキラリ
あの〜私23インチなんですが( ̄▽ ̄A・・確かに最初はでかーと
思った。
慣れとは恐ろしいもので
この大きさが当たり前と思ってしまい、先日、PCショップに行って
PC見てたら17インチ、15インチなどがディスプレイしてあったけど
(^o^)ゞではないけど
小さくて見とれん!とな^^;
ワイド画面なのだけど、私がPCを始めて5,6年かな?その当時の
V○IOの本体より重いかも(爆)!


23インチが当たり前とは・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/19(土) 23:43:49

慣れとは恐ろしいものとはいえ
23インチが当たり前とは・・・・
これじゃ他のPCは使えないでしょ?(^◇^;)



Re: メイン機のCRTを19インチにしました・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/20(日) 00:06:17

>せんむさん
実は、EVF720という17インチディスプレイだったんですが、
VX920の奥行きは、17インチの頃と変わらない・・・
いや、むしろ、奥行き少ないです・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
しかし、ダンパー線が少し気になります・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

>hamaさん
小学校のリトルリーグから今まで、縦の変化に強い代わりに、
横の変化に弱い、という変な目の持ち主です・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
スロットの目押しなんか余裕で、フォークは打てるのに、
スライダーは打てない・・・横に弱いです・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


縦スクロールは得意ですが横スクロールは苦手です 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/20(日) 00:26:28

>Me牛飼いガン ちゃん

奥行きが少ないといいですね。
PC本体も、幅や高さは多少大きくてもいいのですが
奥行きをなんとか小さくして欲しいと、いつも思っています。

ダンパー線はしょうがないですよね。
気にしだすとよけいに目についたりしてね。(笑)

TOP

[3551]

原因は  投稿者:hama  投稿日:2004/06/18(金) 22:33:38

 

NTTに聞いたら、収容局のサーバーがダウン?って事であった
なりよ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
金返せ(爆)!
今、入ってるプロバイダー、安いけど1度もこんな事なかったもん・・
仕事に追われてましただ(TT▽TT)ダァー・・4時半から8時半頃までダウンだて( ̄― ̄°)涙がキラリ
あげくハチに刺され(x_x)死亡なり激腫れてるが痛みに強い私は、快感ではありません。心地良い痛さ?(爆)!


「みかか」(らそみ)・・・カナキー 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/18(金) 23:43:28

ダウンしすぎですよね・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
田舎のプロパイダ、メンテ以外ダウン経験無し!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
そこそこ安いし・・・
ただ・・・、CGIが特殊・・・
理解出来ん!( ̄− ̄゜)涙がキラリ


原因は えぬち〜ち〜とな? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/19(土) 01:02:15

>hama さん

まあ、原因がわかってよかったですね。
工事の場合は予定がわかっていますが
機器のトラブルは突然ですからねえ。

まずは自分の機器のトラブルを疑っちゃいますよね。
それが問題ないとなると、ユーザーには何が原因かわかりませんよね。
NTTなのか、プロバイダなのか、上位のプロバイダなのか
はたまたバックボーンなのか・・・・・・。


蜂ね。

痛みを楽しむのはいいけど・・・(笑)
早めに医者に行ったほうがいいですよ。

普通の人なら、○○で良かった・・・
って言うんですが、hamaさんの場合は
商売道具が刺されて腫れたんでは困るでしょ?

>Me牛飼いガンちゃん

うちも地方のプロバイダです。
安くはないんですが友達なもんで・・・・・(^◇^;)


トラブルがないのでいいですけどね。


一度あったなあ。
ADSLが開通してから少ししたころですが
一気にトラフィックが増加してパンク状態になったらしく
めちゃくちゃ遅くなったことがあります。
その後はまったくトラブルなしですので快適です。
いざとなったら直接電話して相談できるし・・・・・(^_^;)


Re: 原因は 投稿者:hama  投稿日:2004/06/19(土) 11:31:31

らそみきゃはきゃは!!(^Q^)/゛!なーる。最初の一文字は探したけど
日本語入力は出来ん(爆)解ったなりー(^▽^) ハッハッハ!

収容局がこんな事になったのは、こっちに来て初めての事なりよ。
実家でも、なかったし(プロバイダーの工事などはお知らせメールが来るし)
なので
初体験ですばい(^凹^)ガハハ!
ハチに刺されて大事な事を忘れてたなり。針を出す、吸う(^◇^;)げっ・・
今パンパンに腫れあがって昨日の倍!(爆)!なんともならないので←なる訳ないって(爆)
医者に行ってくる、やっぱり(TT▽TT)ダァー・・
で、やはり(^o^)ゞの言う通り、巣を前、使ってたプラのゴミ箱の
(炎ロ炎)メラメラ !人の家を使うなら家賃貰わないとキャハキャハ!!(^Q^)/゛
昨夜、イソが返ってきたら即、( --)/占==3(。^。) 殺虫剤をしたけど
死なん!かなり弱ったので今日、完全防御で、イソに撤去してもらうなりー
私は
死んでも嫌ですイソなら刺されても
もーっと元気かも(^^*) ホホホホ (爆)!
(^○^)ノ~~マタネー


Re: 原因は 投稿者:せんむ  投稿日:2004/06/19(土) 23:46:35

あんまりうれしい初体験じゃなかったですね。(笑)

それにしても早く医者に行けばよかったのにねえ。
花があれば蜂はきますからね。
まあ、スズメバチでなくてよかったです。

こんどからは蜂対策で全身白づくめの長袖長ズボン
おまけに白いタオルでほっかむりをして
バラの手入れをしてください。(笑)

 TOP

古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理