古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

[3570]

原因がわかった!  投稿者:hama  投稿日:2004/07/15(木) 16:00:05

 

例の件、原因がわかったのらー!やっぱ窓はバカ(爆)?
ノートンの設定が変わってた(謎)?で立ち上げても無効になってたので
おかしいなぁ?と最近、思ってたのだけどイジッた覚えもないし・・
で、PCを立ち上げる度に有効にしてたのだけど、まさか?・・と
思って無効にしたらアクセス出来た!振込み完了したとさ!
もー些細な事で振込みが遅れてしまったぁー。
今日は人間が住める様な状態の所ではありません(爆)!
でも、まだ36度しかないのよね〜。クーラーもつけずに扇風機を
PCに当てて居たのだけど、さすがに暑さに強い私でもクーラー入れたって( ̄▽ ̄A・・
窓などは全開にあけてあるけど←意味なし(爆)!
って事でサーバーダウンではなかったりした。尾張・名古屋きゃはきゃは!!(^Q^)/゛



Re: 原因がわかった! 投稿者:ちこたん  投稿日:2004/07/16(金) 08:33:18

hamaちゃん

https://から始まるページなんか
ノートンちゃんが邪魔してることが多いよ〜♪
守りすぎちゃうのかな?(笑) 




Re: 原因がわかった! 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/16(金) 17:43:19

NortonはWindowsの起動と同時に起動するようにしたほうがいいですよ。

プライバシー制御かなんかなあ?
個人情報を登録してあって遮断したのかもね。

ただ・・・・
いじっていないのに勝手に変わるわけないんですけどねえ。
だいたい、トラブルにあった人に限って
「何にもしていないのにおかしくなった!!」
って言うんですよね。(-"-;)


36度って・・・・・・

  ほとんど体温。。。。。。( ̄□ ̄;)


   やはり人間の・・・・以下自粛。。。  

TOP

[3568]

どこが違うでしょーか  投稿者:Basil  投稿日:2004/07/14(水) 22:07:26

 

さて、いつもとちがうのはどこでしょう!
って、情報をみればわかりますが、にやり(顔文字ができません)
おまけにかな入力ができないから、これだけうつのにも時間がかかるったらありゃしない。


きょうは激暑なりよ〜
下の金魚ちゃんの絵w


だめだ、出直してきた! 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/14(水) 22:14:00

↑だめキーが利かなくなった(爆)
キャプチャして見せたくても、ペイント系ソフトが入ってないし(^-^;

しまった、モモちゃんじゃなくてこれを写せば良かった〜
やっぱういんどーずがいいや(笑)


ひょとして・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/14(水) 23:46:03

Linux?

じゃなかった

Lindows?

って
これだけじゃわかりませんなあ。(ー'`ー;)

いったい、何をしているのでしょうか・・・・。


りんどーず 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/15(木) 13:26:46

情報って、ほら↑のようなカキコの時(笑)、
よくさらすやつ!

そうです。りんどーずで〜す(^。^)v
貴重なDドライブにインストールしてみたけど。。。
だめだこりゃって感じ(笑)



Re: どこが違うでしょーか 投稿者:hama  投稿日:2004/07/15(木) 16:24:41

>これだけうつのにも時間がかかるったらありゃしない。
ヾ(∇^〃)キャハハハ!!バジちゃん(爆)笑ったら失礼と思ったけど
実況中継してるぅぅ(爆)。たしかにあのかな入力は感動したぁー!
「あお」だけはかな入力できるが後は何分も探しまわるが^^;
りんどーずってインストしないでロムだけでも売ってたよね?
買わなかったけど・・
↑のカキコ(^◇^;)げっ・・削除される事でしょうか?(爆)




かな入力 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/16(金) 09:14:56

笑ったなー(¨;)
いまどきカナ入力ってダサいんだよね〜
ほんと直したいのは山々なんだけど。。。

そうそう、CD入れればできるやつもあるよ。
それが良かった〜(;_;)エーン
私がインストールしたのは、雑誌の付録のやつ。
簡単に消せそうにもないしで。。。とほほ貴重なDドライブが〜(笑)


Lindowsといえば 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/16(金) 19:37:48

hamaさんが言ってるように
CD-ROMから起動できるのもありますよね。

最初はLinux上でWindowsのアプリケーションが動くように、
というか、Windows互換OSのはずでしたが、
いろいろあって完全に別のOSになっちゃったんですよね。



一応気が済んだので(笑) 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/16(金) 20:09:32

アンインストールしに来てください(T.T)恐くてできないもん。。。
って、簡単にできないよね?


来てください、と言われても・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/17(土) 01:07:58

体温と同じぐらいの気温では・・・・・・・(;^_^A ふきふき


だいじょぶですよ 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/17(土) 09:16:00

大丈夫ですよ。
ちゃんと涼し〜〜〜〜〜くして差し上げますから(ё_ё)うっふん
hamaちゃんと二人で(爆)


ぐは〜〜〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/17(土) 21:39:26

よけいに暑くなりそうです〜〜〜〜(^^;;;Aアセアセふきふき

TOP

[3567]

Excelでお絵かき  投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/13(火) 02:10:27

 

Excelで書いてみました。


まるっきり小学校低学年の絵。。。。(笑)

夜店ですくった金魚

風鈴・・・のつもり(笑)


Re: Excelでお絵かき 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2004/07/13(火) 23:26:52

上手い!!!
グラデーションまでかけて凝ってる。
下の風鈴はスクロールしながら見てたのでマウスかと思ってしまった。(爆)


Re: Excelでお絵かき 投稿者:kota  投稿日:2004/07/14(水) 00:08:58

金魚が可愛い〜〜〜っ♪
今マイブームなんです。金魚(#^.^#)

すごく上手です。
これ頂いちゃっていいですか?


Re: Excelでお絵かき 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/14(水) 00:19:07

今、近所の方の家庭教師をしているのですが
次回はWordで暑中見舞いを作る練習をしようと思って
試しに絵を描いてみました。
WordよりもExcelのほうがやりやすいですね。

風鈴は実物がどんなだったか
思い出せなくて・・・・・・・・・。 ←いいわけ


>ぶ〜ぶさん

絵でほめられたのは生まれて初めてです。``r(^^;)ポリポリ

って
やっぱりマウスに見えましたか?(^^;

>kotaさん

かわいいっすかあ?
こんなんでよかったら
あげちゃいますよ〜〜。

口元とえらがかっこ悪いけど
そのあたりがかわいい?(笑)


Re: Excelでお絵かき 投稿者:kota  投稿日:2004/07/14(水) 21:49:14

んじゃもらっちゃおぉ〜♪
お持ち帰り!ですね。

早速、HPにUPする用意しちゃいます(∂_∂)v


負けず嫌いだもんで私もExcelでお絵かき 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/14(水) 23:43:41

♪ソーダ水の中を〜貨物船が通る〜♪ by yumin



って幼稚園並みの絵ですが対抗してみました(笑)


Re: Excelでお絵かき 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/15(木) 00:04:36

ん〜〜〜

Excelでお絵かき・・・・

    流行するかな?(笑)

>Basilさん

おいしそうなソーダ水ですね。



貨物船って船ですよね? 
←ちょっとつっこみ(^^;)


今度は何で対抗するかな?

って
絵心はまったくないから無理だなあ。。。。。(ーー;)



対決 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/15(木) 13:23:26

( ̄□ ̄;)!!がーん。。ホンとだ。

いや、最新型の貨物船なんですわー(^^ゞでへへ

今度の対決はCGIか、プロバイダ業務(爆)でいきましょ(⌒ー⌒) ニヤリ


Re: Excelでお絵かき 投稿者:hama  投稿日:2004/07/15(木) 16:05:38

ほえ〜知らなんだーエクセルで絵が描けるの?
PCで絵を描ける人尊敬ー(全くダーメ!)
>今度の対決はCGIか、プロバイダ業務
真夏に火花が散るとな( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ・・
おそがいかも(爆)


Re: Excelでお絵かき 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/16(金) 17:47:11

>hamaさん

そうです。
Excelでお絵かきができるのです。(笑)
Wordもできますが、Excelのほうがやりやすいですね。

簡単な図形の組み合わせなんですが
センスがある人なら、かなり凝った絵も作れますよ。


     私はだめだけど・・・・・・(^◇^;)



「おそがい」ってなに?


>Basilさん

CGI・・・・・・    m(_ _)m


名古屋弁 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/16(金) 20:11:56

おそがい=恐い、恐ろしい
「おそぎゃあ」とも言う(笑)



にゃるほど〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/17(土) 01:11:52


にゃごやべんで

 おそぎゃあ〜〜=おそろしい

  ・・・・と

   φ(.. )メモメモ


TOP

[3566]

昨日  投稿者:hama@女牛飼い(爆)!  投稿日:2004/07/07(水) 13:59:14

 

お題はこれでいいなりか(爆)!↓のひろこさんのタイピング
やってみたー面白いー!(^◇^;)げっ5つ★の方がお見えになったのね(爆)!
頑張って何回かやったけど4★までしか行かなかったなりよ!
慌てるとミスが多いけど
(^o^)ゞの方が
ミスが多いので安心きゃはきゃは!!(^Q^)/゛
これは癖になる・・いかん(爆)!
で、もう家が危機ですぞ(;¬_¬)ジ〜〜〜〜・・・
今日の名古屋も暑いー!
湿気でね(^凹^)ガハハ!
先日、久しぶりに体脂肪率を計ってみたら14!バリバリの燃焼系!
太らないはずだぁぁぁ(TT▽TT)ダァー・・


昨日! 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/07/07(水) 17:02:50

おお!hamaさんもボスオに惚れましたね(^o^)/
私もミスが多いです。
終わりを見れるのか、ちと 不安になります・・・~\(_ _;)/~

東京も暑いですよ! ぐったりしちゃった。
体脂肪・・・hamaさん14なのですか?
すご〜い 引き締まっていますね。
太らないなんてイイな♪


Re: 昨日 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/08(木) 00:25:23

5つ★見参!!
頭が高いぞ〜〜〜〜(爆)


>hamaさん

わざわざミスの数を比べなくても・・・・(ーー;)

あいかわらず暑そうですねえ。
こっちは名古屋に比べたらずっと涼しいはずですが
暑くて、いい加減、参ってます。(´ヘ`;)


>ひろこさん

ライバルが増えましたね。(笑)


hamaさんの場合は引き締まっているとか
バリバリの燃焼系・・・・・・・というより



              
栄養の吸収効率が悪いだけ?( ;^^)ヘ..


Re: 昨日 投稿者:hama  投稿日:2004/07/15(木) 16:11:12

栄養の吸収効率が悪いだけ?( ;^^)ヘ
だまらっしゃい(爆)!ナイス
パー(ゴルフかっ(爆)!)と言って欲しいわ(^^*) ホホホホ
>暑くて、いい加減、参ってます。(´ヘ`;)
暑さに弱くなったのでしょうな・・年のせいで(ー'`ー;)・・(爆)
でも今日は私でも暑いと感じるのだで暑いのでしょな・・
この位の暑さは平気だけど外には出れないって〜〜!=年やん(^▽^) ハッハッハ



Re: 昨日 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/16(金) 17:48:00

ちっちゃく書いたのに・・・・・(^_^;)


TOP

[3565]

うわさの「しろくまアイス」を食べてみました  投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/07(水) 11:32:07

 

近くのセ○ンイ○ブンに入荷する、というので
さっそく買ってきました。


380円もしました。
高い〜〜〜〜〜(T.T)

↓これがうわさの「しろくまアイス」
「和風」となっています。ちょっと違うような気が・・・(^◇^;)
これがうわさの「しろくまアイス」><br>

↓さて、いただきま〜〜す。
しろくまアイスをいただきま〜〜す

↓試食中。勉強中?(笑)
しろくまアイス試食中

↓完食〜〜〜!
しろくまアイス完食〜〜〜!

↓やたら甘いと思ったら、なんと熱量562Kcal。太りそう。。。
 「白くま」って登録商標なんですね。
しろくまアイスの熱量562Kcal。太りそう。。。

↓「和風白くま あずき入り」by『7-11』
「和風白くま あずき入り」by『7-11』



Re: うわさの「しろくまアイス」を食べてみました 投稿者:hama@女牛飼い(爆)!  投稿日:2004/07/07(水) 14:04:04

マジで高い。で、お味は値段だけの事はあったなりか?
気になる事が1点、撮影するのに事務所だったら大慌てで
片付けた〜?(^凹^)ガハハ(爆)!
あ、クローンブラシがあるか(^^*) ホホホホ ←私の必需品(爆)!


とりかえしつかない 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/07(水) 20:05:56

なんて高級なしろくまアイスなんでしょ〜高すぎ!
しかも
562kcal(爆)

私だったら取り返つかない事になるじゃん(‥;)
(でもおいしそーじゅるるる)

それより
「トラブル解決超ネットワーク入門」に目が。。。(笑)
日経の?
私はもう騙されません。
超とか入門とかついてるくせに、
難しすぎて全然理解できんかったもん!
以前「絶対わかる、超ネットワーク入門」っての買ったけど、
実際は「さっぱりわからん超ネットワーク入門」だった(爆)


ものすごい種類ですねー 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/07(水) 20:16:23

いろいろ見てたら
http://tingtong.hp.infoseek.co.jp/ti/iken/sirosp.htm

それにしてもすごい種類ですねぇ〜
せんむさんのはおにゅうじゃないですか!
うちの近くのスーパーには箱入りお徳用のやつ、
ページの一番下のがありました。
特売の時に買ってみよっと!



アイス大好き♪ 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/07/07(水) 21:50:46

しろくまアイス値段もカロリーも高いですね(*^-^*)
Basil さんのしろくま2001-2004見てたら無性にアイスが
食べたくなっちゃった♪
ダイエット中なんだけど・・・よし、買いに行こうっと(笑)


Re: うわさの「しろくまアイス」を食べてみました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/08(木) 00:18:15

セ○ンイ○ブンの「和風しろくま」はダメ。。
高いし、甘すぎるし・・・・。(´ヘ`;)

スティックタイプの100円ぐらいのを想像してたんだけどなあ。

>hamaさん

撮影場所は事務所ではありません。
なにしろ、散らかりすぎて食べるスペースがないもんで・・・・(汗)

店の片隅のテーブルで食べました。
このそばにサブのPCがおいてあります。

>Basilさん

高級というより・・・・甘すぎる〜〜〜
きなこアイスやつぶ餡はまだしも
きなこと黒蜜でめちゃ甘です。
これを食べたらお昼ご飯は不要です。(笑)


「トラブル解決超ネットワーク入門」ね。
そそ、日経です。
「日経ネットワーク」のトラブル解決記事の総集編です。
読んでると「あ〜〜、この記事読んだことがあるなあ」
って思いますが、一冊にまとまっている読みやすくていいです。

>ひろこさん

では
ごいっしょに・・・・

ダイエットがなんだ!
「しろくまアイス」を食べよう!
(笑)




Re: うわさの「しろくまアイス」を食べてみました 投稿者:kota  投稿日:2004/07/14(水) 00:07:26

わぁ〜〜〜〜っ!
すっごく美味しそう!!!
でも、○ブン○レブンがこっちにはないもん(T^T)
食べたくても食べれない〜!
562Kcalがなんだ〜!
一回くらいなら大丈夫?かな(笑)
どこかにないかなぁ〜和風しろくまくん。

さり気にドライバーが置いてあるのがやっぱりせんむさんだね♪


Re: うわさの「しろくまアイス」を食べてみました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/14(水) 00:26:17

なんなら宅急便で送ってあげましょうか?(笑)

最初の一口はおいしいんですが
なにしろ、量は多いし、黒蜜がやたら甘いし・・・・
食べきるのに苦労しました。←独り占めで食べました(爆)

このテーブルは、店の隅っこのほうに置いてあって
本来はメーカーの営業マンとの商談用なんですが
なぜか常にドライバが置いてあります。

写真には映っていませんが
この右側には精密ドライバのセットが
そのすぐ上の壁にはスイッチングハブが
その真上には無線LANのアクセスポイントが・・・・。(^^;)


でかいしろくま〜 投稿者:でんでん  投稿日:2004/07/14(水) 16:04:01

おやつの独り占めはいけませんな。(笑)
以前 Jun さんがプリンを一人で大量に食べたときのことを
ふと思い出してしまいました。( ̄ー ̄)


Re: うわさの「しろくまアイス」を食べてみたい 投稿者:kota  投稿日:2004/07/14(水) 21:53:12

最初の一口だって〜
わぁ〜!そんこと言わないで〜。
絶対美味しいに決まってる。
一口どころか二口でも三口でも…

>でんでんさん

だよねぇ〜!
独り占めはいけないよね(笑)


Re: うわさの「しろくまアイス」を食べてみました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/15(木) 01:05:38

>でんでんさん

すみません。
反省してます。。。。 \(__ )ハンセイ

>kotaさん

そりゃまあ
二口でも三口でもおいしいのですが
甘すぎるのが・・・・・・・。

黒蜜がちょっとよけいだよなあ。(-"-;)



これって
      ぜいたく?(笑)


Re: うわさの「しろくまアイス」を食べてみました 投稿者:hama  投稿日:2004/07/15(木) 16:18:23

いっちば〜ん上の画像にマウスを持って行くと<br>のおまけつき
でありまする(^凹^)ガハハ←揚げ足取るなってか(爆)!
こういうの見ると食べたいと思うけど380円は
高いー!
一般ピープルには食べれませんばいp(>_<、)ううう。。。
その前に資源ゴミに出さないと〜と思ってしまう私は食い気なし?(爆)


Re: うわさの「しろくまアイス」を食べてみました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/16(金) 17:49:27

う。。。。

見られてしまった。(^◇^;)


気がついて直そうとしたときには
すでにレスがついていたので
削除できなかったんですよ・・・。←いいわけ(^_^;)

TOP

[3564]

良いサイトみっけ^^  投稿者:ピエロ  投稿日:2004/07/03(土) 13:57:44

 

偶然ここに辿り着き色々見てるうちに勉強になりました^^
まだPC初心者ですので知らない事だらけ(・・;)
カウンターの件では肩の荷が1つ減りました。
これからも、コッソリと観覧させて頂きますね♪
今日は有り難うございましたm(_ _"m)ペコリ



いらっしゃいまし〜〜〜♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/03(土) 15:54:22

ようこそ、おぢさんの秘密の館へ・・・・・(笑)

少しはお役に立ったでしょうか?
喜んでいただけるとうれしいです。

コッソリといわずに
ビシバシ遊びに来てくださいね。

TOP

[3563]

BOSS  投稿者:ひろこ  投稿日:2004/07/03(土) 12:44:00

 

タイピングの練習が、すぐ飽きちゃうと言ったら
仕事先の友人が「じゃあ、これやってみそ」と。↓
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/it.html
サントリーのBOSSのタイピングゲームです。

ストーリーが気になって、必死です(笑)
とてもじゃないけど 早く打てない。
2分間でゲームオーバーなので、あせっちゃいます。

「?」が早く打てないです。
今日も指が、つってしまいました。


BOSSのタイピング練習? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/03(土) 15:52:10

やってみました。

ひらがなじゃないので、読みにくいです〜〜〜


結果は・・・・間違いがけっこうありました。(^◇^;)

BOSSタイピングゲーム結果byせんむ

         タイピングは苦手なもので・・・・・←いいわけ



BOSSのタイピング練習? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/03(土) 16:14:48

よく見たら、上に日本語で書いてあるのね。(^◇^;)

でも
「かのじょ」は「kanojyo」でなくて「kanojo」って打つし
打ち方がちょっと違うので間違いが多くて・・・。←またもやいいわけ


間違いながらも、なんとか・・・・

BOSSのタイピングゲーム結果その2

BOSSのタイピングゲーム結果その3

終了するまでは打てなかったけど
最後の結末が・・・・・・・・(笑)


BOSSのタイピング練習♪ 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/07/03(土) 17:38:01

「5つボス」?・・・「4つボス」からすぐに?(゜◇゜;)
せんむさん・・・い〜な〜。

ボスオの「ちょっと気になる娘」との食事はできたのか否か知ってるのですね。
あっ
言わなくてもいいですよ(^o^;

好奇心ってスゴイですよね。
とりあえず、「キーを見ずに打てればいい」だったのに
ここ2、3日ですっかり画面を見ながら打てるようになりました。
ボスオ恐るべし。

でも「3つボス」から抜け出せない〜。
せんむさん・・・
「タイピングが苦手なもんで」と言いながら
あっさり、さらりと「5つボス」なんてずるいです( ┰_┰) シクシク。




ボスオと気になる娘の行方・・・・(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/03(土) 23:09:42

ああ〜〜

 言っちゃいたい!
   書いちゃいたい!(爆)

いまやってみたんですが
自宅のPCは音がでないのでつまんないです。←スピーカがない(T.T)

というか
音がしないとあせらないので
のんびりやってたらタイムオーバー。(笑)


もう一回やってみました。
 ↓
BOSSのタイピングゲーム結果その4

急いで打つと間違いがめちゃくちゃ多いです。(^◇^;)

ラストまで、あと一息なんだけどねえ。
たぶん、あと1文ぐらいで終わりそうなんだけどなあ。


ボスオはね、
結婚記念日を・・・・でね、
気になる娘と・・・・でね、
ところが・・・・・・でね、
お互い・・・・・・・でね、

あ〜〜〜〜
最終結末が見たい。(笑)



ん〜〜気になる(≧∇≦) 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/07/04(日) 02:12:25

言っちゃダメですよ(笑)
ふ〜 やっと私も「4つボス」
最初のせんむさんと同じとこまで来ましたヨ(^o^)/

450近くまでタイプ数がいってるのですねぇ・・・
何故、一日で100も増えるの??い〜な〜 い〜な〜

あの軽快なリズムと2分間とゆう短さが
はまってしまう理由なのかしら・・
数字が出てこないのが救いデス♪


楽しそうだな〜 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/04(日) 07:26:46

かな入力ならいきなり10ボス位まで行く自信はあるんだけど。。(^^;ないってか

入れない。。。_| ̄|○


気になる〜〜〜(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/05(月) 00:45:01

>ひろこさん

4つボスとは、がんばりましたね。
5つボスは目の前ですよ〜〜〜

> 何故、一日で100も増えるの??

いや、その・・・
増えているわけじゃないんですけど。。。(;^_^A アセアセ


>Basilさん

入れないって?
アクティブXを有効にしないと入れませんよ。

って
意味が違うか・・・・・。(^_^;)

今からでもローマ字入力にしましょ。
私でさえ、一週間でタッチタイピング覚えたんだから。
遅いし、よくまちがえるけどね。(笑)


ボスオと気になる娘と妻と思わぬ展開が・・・(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/10(土) 00:26:22

もうちょっと続くみたいですが
このあたりが限界かなあ。(-"-;)

BOSSのタイピングゲーム最終(?)結果

やっぱり音がしないといまいちノリが悪いです。
間違っても気がつかないし、あわてないし・・・・。


あ〜〜〜〜

最後の結末が知りたいぞ〜〜!



o(*><)oえ〜思わぬ展開? 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/07/10(土) 14:29:54

ものすご〜く気になる(≧∇≦)
500もの文字を打ち込んでもまだ先があるのですか?!
私なんて4つボス維持するのに、いっぱいいっぱいなのに(笑)

せんむさん
あのBGMはないとつまんないですよね
?
てっきり、お忙しいせんむさんはボスってないかと思ったら・・燃えていたのですね(笑)
気分転換にはすごくいいですよね!

Basil さんがボスを遊んだら、せんむさん追い越されちゃいますよきっと!(^-^*)
10ボスまで行ってしまうかも。
本当に10ボスまであったらどうしよう(T^T)


Re: BOSS 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/10(土) 19:04:20

いや、その・・・・
燃えてるってほどじゃないんですが・・・・(^◇^;)

お風呂上りに、ふっと思いついてね。
前回は正解449、ミスタイプ49で
あまりいい数字じゃなかったので・・・・。(笑)


自宅のPCはスピーカがないのでいまいちなもんで ←いいわけ
私は500タイプぐらいが限界ですわ。
これ以上は集中力が続きませんです。
一回やるとぐったり疲れます。

           トシかな?(^_^;)


BGMを聞きながらなら、もうちょっといくかも?(笑)

でね。
起承転結の、「結」の頭ぐらいまではいっていると思うんですが
あっと驚く(と思う)最後の最後の結末が・・・・・気になる〜〜。(^。^;)

ということで
10ボスのBasilさんに期待しましょうかね。(^O^)


Re: BOSS 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/12(月) 21:04:42

かな入力対応お願いのメールでも出そうかな〜〜(笑)

いや、本当は直したいんですけどねーローマ字に。
何度も挑戦してくじけました。
手が勝手にかな位置に動いてしまうもんでー(泣)


ろ〜まじの練習 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/13(火) 00:39:44

>Basilさん

いい練習ソフトをあげましょうか?

その名も・・・・

中高年のための
「楽して覚えるキーボード」

私はこれでタッチタイピングを覚えました。
とっても、遅いし、よく間違えるけど・・・・・。(^◇^;)


プレゼント 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/13(火) 08:02:35

そのソフトなら持ってますよー
お誕生日に彼からいただきましたので(^^ゞ

そっか、あれは中高年ようだったのか。。。
どうりで(爆)


失礼しました〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/13(火) 10:20:48

数年前に成人式だったBasilさんには
中高年用では使えませんね。

たたくキーが一個だけなので
慣れると「かな」入力のほうが速いという話を聞きますし
入力できればいいでしょ。

・・・にしても
指が勝手に動くとは、すごいっす。(^。^;)



かな入力 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/13(火) 15:34:25

いえ、今年なんですが<成人式 (爆)

>たたくキーが一個だけなので

それなんですよね〜
「かな」って覚えるまでは大変だけど、
覚えちゃったらすごく楽だもん。
ただ、文字の中に英語や数字が出てくるとお手上げですが(笑)

ローマ字だと頭の中でいちいちアルファベットに置き換えないとだめでしょ。
それが(^^;

で、指、勝手に動きません?

ところで、
再び引っ張り出してノートにインストールしてみました(^^ゞ



またまた失礼しました〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/13(火) 18:04:01

今年でしたね、成人式(爆)

私はABC(エイ・ビー・シー)ではなくて
AIUEO(ア・イ・ウ・エ・オ)で覚えたので
日本語のときは頭の中でローマ字に置き換えることはありませんが
英語のスペルそのものや数字を入力するのは苦手です。
英語はローマ字読みにして入力しています。(笑)

例の練習ソフトの弊害ですなあ。(^◇^;)


指は勝手に・・・・・・動きません。。。(T.T)


やっぱだめだ(T.T) 投稿者:Basil  投稿日:2004/07/14(水) 21:38:15

単純過ぎていかん! (爆)
寝そうになるもん(_ _)(-.-)
やっぱりおねぇさん向きじゃないかも〜

そうそう、
この前スーパーでレジに並んでたら、
前にいたおばちゃんが私に「おねぇさん」と言いました!キャハキャハ!!(^Q^)/゛


やっぱし・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/15(木) 01:09:46

例のCDはおねぃさまには向かないみたいですね。(^^;)

このスレッドの「BOSS」のほうが
おねぃさま向きだと思いますよ。
BGMでノリがいいし、内容もおもしろいしね。

ただ、いまだに結末がわからんのが・・・・。(ー'`ー;)


p(^ ^)qファイト!です 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/07/16(金) 02:29:12

Basil おねぇさま
一緒にがんばりましょうσ(^0^)/
スーパー特打ち○ネットが、イマイチできなくて
BOSSから本格的にやり始めたばっかりです私?

あ、やっぱり かな文字のプロが、ローマ字に変えるのは
すごく大変なのかも・・・

なんでBOSSは、かな文字入力で遊べないんだろう?(__!)?

TOP

[3562]

日記と化してるのか?(笑)  投稿者:hama@女牛飼い(爆)!  投稿日:2004/06/30(水) 16:45:05

 

きゃはきゃは!!(^Q^)/゛!確かに4回連続でお題が昨日
あった(爆)!まーいいではないなりか(^^*) ホホホホ
昨日の夜、ざ〜っとスコールの様に雨がいきなり降り出して
天気予報では火曜日まで晴れと言ってたのにな?と思ってたら
その雨はすぐやんで朝、激天気良いー(^^_)ルン♪な気持ち(爆)
(^o^)ゞが来たら
か弱いから湿気の
暑さで倒れるかもー(^凹^)ガハハ!あ、へたしたらお釈迦様ー(爆)!
とうとう(ぶ〜ぶさんの所で見たと思うけど)あの日焼けね、
皮がめくれてかなり沈静化したのだけど、凄いお金が飛んで行った(TT▽TT)ダァー
最近、日焼けしてるんではない?とメイクさん(顔のファンーデションね)ワントーン
上がったけど?
(○o○)ドキッ!「バラを育ててるのですねー」と
言ったら仕事後、所属の部長に呼び出され部屋に入って行ったら
開口1番
やめなさい!(TT▽TT)ダァー・・
知り合いに何本かあげてと(涙)
今日はメディアでも発表されてしまう○○公務員のボーナス。
イソの微生物の様なボーナスでも(爆)なんとなくラッキーと
この日を待ってて、仕事の帰りに行ってこよう♪と思ってて
一旦家に帰って来てイソの(普段、給料だししかせんので)通帳を探したが
ない!( ̄□ ̄゜。)そ、そんなぁぁぁぁ・・・
ひとつのところにまとめておく事をしないので、何時もの事なんだけど(^凹^)ガハハ
今日、楽しみに帰ってくる(お小遣いを少しだけあげるねと言ってある←本当に少しじゃ(爆)!)
後は総取り(^▽^) ハッハッハ!
あー人が稼いでくるジェジェコを操れるこの幸せ(爆)!
何か買おうっと♪←老後の為に貯金しなさいっ(爆)
(^○^)ノ~~マタネー


湿度に弱いせんむです 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/01(木) 00:12:51

あっちいです。
ぐったりしてます。

町内でお葬式ができて
ここんとこ2日ほど忙しかったです。
なれないことは疲れます。


やっぱし、仕事上、日焼けはまずいでしょ。(^◇^;)
だからね、
野良仕事のときは白い長袖長ズボンに軍手、
白い手ぬぐいでほっかむりして
顔にはべったりと白塗り・・・・・・(笑)

よく農家のおばちゃんがかぶってる帽子って知ってます?
うちでも売っていますが、あれって馬鹿にしたもんじゃないですよ。
ひさしも大きいし、首筋まですっぽりと覆うので日焼け防止にいいですよ。


 若くないんだから  ←書き間違い(汗)
いくら若いといっても紫外線の浴びすぎは良くないですよね。
ちょっとの時間でも肌は露出しないのがいいと思いますけどね。

それにしてもボーナスが出る人がうらやましいです。
毎月の資金繰りだけでため息がでています。(T.T)


> 人が稼いでくるジェジェコを操れるこの幸せ

○妻といわれちゃうよ〜〜(笑)
しっかり、老後のたくわえをしましょ。

TOP

[3561]

一昨日、朝起きて・・・(^_^;)  投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/06/30(水) 00:12:45

 

寝室から、渡り廊下に(豪邸では、ないです・・・苦笑)
行こうとしたら、縁側に、アオダイショウ(大きめの蛇)が、
いました・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 踏みそうでした・・・(^_^;)
本日、朝早く、母が屋上から呼ぶので行くと、梅の木の上に、
何かを食べた小さい蛇が・・・
蛇だらけの我が家・・・苦笑


蛇は嫌いじゃないの♪ 投稿者:ひろこ  投稿日:2004/06/30(水) 01:05:12

いきなり出会うとビックリですよね!
何かを食べてる蛇は見たくないです(T^T)
蛇は、ゴキブリと違って向かってこられたことないから嫌いじゃないです。

ところで、友達が「牛が来たの」って言うから
「牛?( ̄△ ̄;)エッ・・?」とビックリ。←(最初は意味が分らなかったので)
Gatewayは人気があるのですね。


Re: 一昨日、朝起きて・・・(^_^;) 投稿者:hama@女牛飼い(爆)!  投稿日:2004/06/30(水) 16:49:08

ヘビが居る家ってお金が貯まるとか、災難?から守ってくれてる
と聞いた事があるよー。だで家に居るヘビは殺したりムゲにしては
いけないとな・・(本当かな?)私の家はヘビ出てこないので
災難が続いてるのか( ̄― ̄°)涙がキラリ・・

>ひろこさん
爆笑。・゚゚・(^○^)・゚゚・。!
>Gatewayは人気があるのですね。
ガンちゃんはコアなファン、私は隠れファンと誰かが言ってたなぁー
(;¬_¬)ジ〜〜〜〜(爆)!


Re: 一昨日、朝起きて・・・(^_^;) 投稿者:ふみ  投稿日:2004/06/30(水) 23:36:54

小学生の頃、イチゴ畑の側を(いちごを盗み食いしながら)
歩いていると、真っ白な蛇に足が・・・巻かれていました。
 「ぎゃぁーーーーー!!!!」と走ってその場を去りましたが
今でも忘れられません・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 


へびちゃんはうちもでました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/01(木) 00:00:47

ちょっと前ですが、母親から電話が来て
「店の中にへびがでた〜〜〜」
「すぐに来て〜〜〜!」と大騒ぎでした。


噛み付かれると困りますので
捕獲できるようにパイプの先にキュッとしまる紐をつけて
おまけに熊手と捕獲用の袋を持参していくと・・・・

母親「そんなんじゃだめ!」
私「これじゃだめ?(汗)」
母親「それじゃ逃げられちゃう」
私「え〜〜!そんなに大きいの?」
母親「鉛筆ぐらいの太さだからすり抜けちゃう」
私「・・・・・・」

店の什器の下に逃げ込んだらしいのですが
店員があちこちにゴキブリホイホイを仕掛けたら
そのひとつにかかって捕獲成功!

でも、ちっちゃいへびだし、
かわいそうなので空き地に逃がしてやりました。


その話をうちの店員にすると

「せんむ〜、きっとへびの恩返しがきますよ〜〜」





来なくていいです。(T.T)


Gateway・・・などなど 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/07/01(木) 02:43:53

>ひろこさま

Gatewayは、マニアや、僕みたいな、フリーク(コアなファン)や、
隠れファン(?)が、いるだけで、人気があるかどうかは・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

>hamaさま

そうなんですよね。家守と言って、家を守っているから、大事にしないと・・・
家の端にある、石垣に住んでいるアオダイショウのようです。

>ふみさま

うちの姉は、しっぽを掴んで振り回しながら、祖母の家に、帰宅したそうです。
僕は、測量の助手をしているとき、山奥での仕事でしたので、
マムシとヤマカガシの2種類の毒蛇に接近遭遇して、
日々過ごしていました・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

>せんむさま

へびは、奈良の某全国区宗教のご神体の使いです。(白蛇)「天理市」
蛇の恩返しを断るのですか・・・?(^ー^)ニヤリ



へびの恩返しですかあ?(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/01(木) 10:34:00

>Me牛飼いガンちゃん

しろへびなら、まだいいんですが・・・・(^◇^;)

たぶん、アオダイショウの子供だったのではないかと思います。
小さいし、青くはない(ベージュ色に斑点)のですが
ネットで調べてみたら、体の色柄が似ていました。

昔から、「アオダイショウは家の守り神だから大事にしないといけない」
とよくいいますよね。


ネットで調べていたら・・・・
ヤマカガシって毒があるんですね。
知らなかったです。
子供の頃、よく振り回して遊んでいました。(^_^;)


「ヤマカガシ」 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/07/01(木) 14:22:29

普段は、丸い頭で、怒ると、蛇の本体から平べったくなり、
頭が毒蛇の三角頭になって逃げていく、
ちょっと卑怯で臆病な蛇です。(笑)
でも、他の毒蛇と違い、毒の牙が、口の中の奥の方にあるため、
長年、毒蛇だと思われていなかったそうです。(苦笑)
実は、毒性はかなり強いです。(汗)

しかし、基本的にマムシやヤマカガシは臆病ですので、
人間の方からむやみに近づかなければ噛まれたりしません。


いくら臆病でも・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/07/02(金) 22:04:36

マムシはいやです〜〜〜〜(T.T)


マムシ酒ならおっけ〜です。(爆)

 TOP

古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理