古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

[3510]

は使ってないの?  投稿者:hama@むち打ち中(爆)  投稿日:2004/05/05(水) 22:46:36

 

ってウイルスが激来るから解約したと言ったなりが( ̄▽ ̄A・・
あ、ところで例の件ありがとうですチュッ(* ̄(^*)♪(爆)!
今、完了しただよ(o^O^o) おほっ !便利じゃのー!明日つけに
なると思うますが(^凹^)ガハハ!
そそ!自動延長がない方がはらはらドキドキでスリリングー!
あの駆け引きがたまらない(爆)!2年前に自動延長が付いてないのに
残り5分前に←ISDNだったので早目に入れないと(ノへ ̄、)ぐやじいと
なるので入札しただよ。
1桁間違えて、たとえば
なんだけど三千円のものに30万と入れてしまい(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・・・・
そのまま上がらなかったので良かったなりが、あれはびびったな(しみじみ回顧・・)

ところで例の不具合の件、PS/2のキーボードに変えてみて
F5を連打して、マウスも変えたのだけど今のところ、落ちて再起動はないけど
不安なり・・・バックアップは確りとしておこう(^^*) ホホホホ
でわー本当に遅くまでお疲れ様ですたぁー♪感謝なりー
(^○^)ノ~~マタネー


Re: は使ってないの? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/05(水) 23:16:06


このタイトルだと、勘違いされるかも?(爆)

私もウィルスは毎日数え気にならないくらいきてますが
メールアドレスはそのままです。

気に入ってるし、変えるのも面倒だし
どうせ、変えてもまた来るだろうしなあ・・・。

自動延長って、出品者からすればいいんでしょうけど
入札するほうからするとがっかりするよね。
5分前からラスト30秒の攻防がいいのにねえ。(笑)

にしても、疲れましたよ〜〜。
ほぼ同じ時間帯だったんで
最初のやつをラスト5分を切る前に入札しようとしたら
パスワードを間違えて残り時間が5分をきっちゃったもんだから
自動延長になってしまい、他のやつとダブっちゃって
そりゃあもうたいへん・・・・。
ウィンドウを一杯開いて、あちこちクリックしっぱなし。(^。^;)

ケタ間違いってあるよね。
さすがに30万円はないけど
3000円といれようとして30,000円を入れちゃったことはあります。
実害はなかったけど、あせるよねえ。(笑)


例のキーボードね。
やっぱしUSBが不調なのかもね。


キーボードやマウスはPCを起動中に外すことはないから
PS/2接続でもまったく問題ないでしょ?

バックアップだけはマメにしたほうがいいですよ。
保険と同じでバックアップし忘れたときに限って
PCがおかしくなるもんですからね。


入札金額の桁ミス・・・ 投稿者:Me牛飼いガン@ヤフオク勉強した(爆)  投稿日:2004/05/05(水) 23:22:19

僕もやったことあります・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
現在価格+入札単位以上で再度入札すると、
再度入札した金額になるって、別の掲示板で教えてもらうまで、
2日ほどびくびくしながらすごしちゃった・・・(苦笑)


Re: 入札金額の桁ミス 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/06(木) 14:01:27

>Me牛飼いガンちゃん

うんうん。
わかる、わかる。(笑)




は使ってないの?←何の誤解(^凹^)ガハハ 投稿者:hama@むち打ち中(爆)  投稿日:2004/05/06(木) 22:32:20

>現在価格+入札単位以上で再度入札すると、 再度入札した金額になるって
え!?ウソ〜マジ?私何点か、その手使ってるけど(相手に再入札で、もっと高くってるなと
思わせる為にね)変わらなかったよ!それ落札者がキャンセルなどして
自分に次点が回ってきた時の話では?前は落札者がキャンセルすると
自分が打った最高の値段より、最初に打った値段まで落ちたの
だけど、ここのところ、最高の値段が反映されてしまうが・・
ya○○oの丸儲けじゃんね!と言いなががら、オークションでは
でかいところなので、そこで出品してしまうが( ̄▽ ̄A。。。。


Re: は使ってないの? 投稿者:hama@むち打ち中(爆)  投稿日:2004/05/06(木) 22:39:15

>私もウィルスは毎日数え気にならない
ほ〜太っ腹〜にならなくなったのね〜
慣れって怖いわ〜(^^*) ホホホホ (爆)&..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!



掲示板見まくり・・・ 投稿者:Me牛飼いガン@ヤフオク勉強した(爆)  投稿日:2004/05/06(木) 23:18:20

現在価格+入札単位以上で再度入札すると再度入札した金額になる

A出品物が現在の価格500円とします。
800円で最高額入札したかったのに8000円と間違って入札したときに、
最高入札額が8000円になってしまいます。
そこで、A出品物が現在の価格500円と入札単位10円以上の金額で、
つまり、この場合、800円で再度入札します。(下げ入札と言うらしい)
すると、自分の最高入札額が800円に修正されます。
この修正の入札は入札履歴には、hamaさんのおっしゃるとおり
表記されないみたいです。

>それ落札者がキャンセルなどして自分に次点が回ってきた時の話では?
>前は落札者がキャンセルすると自分が打った最高の値段より、
>最初に打った値段まで落ちたのだけど、ここのところ、
>最高の値段が反映されてしまうが・・

そうなのです、そして、そのシステムを悪用して、
つり上げようのIDを別に取得して、別IDで、競り合った結果、
つり上げようのIDが落札(切腹)してしまったときに、
つり上げようの別IDでキャンセルして、次点に購入をすすめる・・・
などという、悪徳出品者がいるそうです・・・
って、教わってしまいました・・・
こんな事、ここに書いちゃって良いのかな・・・ ((((((・・;)サササッ


下げ入札? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/07(金) 00:15:49

>hamaさん

打ち間違いです〜〜〜(;^_^A アセアセ

誤:ウィルスは毎日数え気にならないくらいきてます
正:ウィルスは毎日
数える気にならないくらいきてます

そんな太っ腹ではありません。

って
最近ウェストがきつくなってきたけど・・・・。


>Me牛飼いガンちゃん

自作自演はわかるけど
下げ入札ってのがあるんだ?
知らなかった・・・・。

それにしても自作自演で価格を吊り上げておいて
キャンセルして次点入札者に高い価格で買わせるとは
システムをよく勉強している人がいるんですねえ。




私も今度やってみ・・・・・・・・・・・以下自粛。


Re: は使ってないの? 投稿者:hama@むち打ち中(爆)  投稿日:2004/05/09(日) 00:27:02

そう下げ入札あるなりよ!
2日前、自分の興味ある物なら相場が解るでしょ。
で、ま、浜田さん関係だったんだけど、それの相場が
だいたい、1000円行くか行かないかだったのだけど、入札してたら
2000円を超えて・・これはおかしい!と思ってひいたけど、
次点の私にメールが、まだ来てないし←こう言う場合だいたい、
裏取引をしてくるので
落札者様を削除してくれて
私を繰り上げてくれないとオークション外ではお取引できません!

確りメールを書くなりー!そうすると、その物が又、オークションに(ID変えればいいのにさー)
又上がってる事が何度かあったな〜。で、私が落札した物で
この値段で落札したんだで、上げてやれ〜と思って(ここは凄く考えて入札しんと自分がトップになってしまうんで)
たぶん、この値段まで打ってるな!と思って、かなり上げて(出品者は喜んだことでしょう(^^*) ホホホホ (爆)!)
上げまくってひいたとな←三回予想が外れて( ̄― ̄°)涙がキラリとなった事が
あったなりが(^凹^)ガハハ!


こわ〜〜〜〜(^_^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/09(日) 00:44:32

わたしゃ、入札するよりも相場を調べている時間のほうが長いです。
高くなったらさっさとやめちゃいますしね。
まあ、hamaさんのようにプレミアがつくようなものは買わないから
安いのが出るのを待ってるだけですけどね。(笑)

それにしても、つりあげてんのね・・・(^◇^;)


3回も予想が外れたんでは
ちょっとかわいそうな気もするなあ。。。


僕も・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/05/09(日) 17:37:12

相場を調べますね。上で書いた牛ノートも相場の3割引くらいかな・・・
6台くらいスルーしました・・・(苦笑)



さっすが〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/09(日) 21:04:38

相場の3割引とは・・・・

すごすぎ。。。

さすが相場師・・・



  って 
   意味が違うか。(^◇^;)

TOP

[3509]

W32.Sasser.Worm  投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/02(日) 18:41:43

 

さっそくWindows XPマシンで流行っているみたいです。
ブラスターみたいにネットにつないでいるだけで感染して
PCを再起動させられるようです。

注意しましょ。

セキュリティホールをふさいでいれば心配ないですが
感染したPCからもらったフロッピーなどで感染することもあるそうです。

【参考】
Microsoft ホームユーザー向け - Sasser ウイルスに関する情報 Windows XP 編

シマンテック:W32.Sasser.Worm
トレンドマイクロ:WORM_SASSER.A

駆除ツールもあります。

シマンテック:W32.Sasser 駆除ツール
トレンドマイクロ ダメージクリーンナップサービス


Re: W32.Sasser.Worm 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/02(日) 18:44:59

書き忘れ(^◇^;)

Microsoft ホームユーザー向け - Sasser ウイルスに関する情報 Windows 2000 編


Re: W32.Sasser.Worm 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/02(日) 18:49:06

こんなエラーメッセージのウィンドウがでたらこれだそうです。

W32.Sasser.Wormに感染した時のエラーメッセージのウィンドウ


Re: W32.Sasser.Worm 投稿者:いやぁ〜んさぽっ!  投稿日:2004/05/03(月) 00:22:36

┐('〜`;)┌

ひぇ また問い合わせ項目がひとつ増えた(笑) 

ってか・・・連休だったのに 何にもせず。。(汗)
せんむちゃんに遊んでもらえばよかったなぁ (-。-) ボソッ


Re: W32.Sasser.Worm 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/03(月) 00:59:29

リンクを書き間違えました。σ(^◇^;)

こちらです。


参考リンク
Microsoft ホームユーザー向け - Sasser ウイルスに関する情報 Windows XP 編

シマンテック:W32.Sasser.Worm
トレンドマイクロ:WORM_SASSER.A

駆除ツール
トレンドマイクロ:ダメージクリーンナップサービス
シマンテック:W32.Sasser 駆除ツー


Re: W32.Sasser.Worm 投稿者:いやぁ〜んさぽっ!  投稿日:2004/05/03(月) 10:25:22

リンク・・・きれていたよね(笑)

想像通り すばらしいお問い合わせ数のようでっせ。。
マイクロソフトにも電話対応窓口あり!でした。


Re: W32.Sasser.Worm 投稿者:女性かけつけさぽっ!  投稿日:2004/05/03(月) 12:51:06

そんなにすごいの?
いまだにWindowsUpdateやってないんだなーーー┐(゚〜゚)┌



Re: W32.Sasser.Worm 投稿者:男性かくやす(むりょう?)さぽっ!  投稿日:2004/05/03(月) 14:11:16

WindowsUpdateに新しい項目が・・・無い・・・
おにょれ、M$!おにょれ、ビル・ゲイシ!




Re: W32.Sasser.Worm 投稿者:せんむ@知り合い預かっているPCでカキコ  投稿日:2004/05/03(月) 16:16:12

4月14日付けの「MS04-011」で修正パッチがでてるから
普通にWindows Updateをしていれば大丈夫ですよ。



「MS04-011」で修正パッチがでてるから ・・・ 投稿者:男性かくやす(むりょう?)さぽっ!  投稿日:2004/05/03(月) 16:47:56

Windows NT4.0/2000/XP/Server 2003対応
修正パッチ「MS04-011」の説明、抜粋(長が過ぎなので少し編集)

Windows98/SEおよびMEのサポートの延長により、
これらのオペレーティングシステム用のセキュリティ
修正プログラムのリリースにどのような影響がありますか?
 マイクロソフトは、これらのオペレーティング システム上で、
 深刻度が「緊急」のセキュリティ問題がある場合にのみ、
 セキュリティ修正プログラムをリリースする予定です。
 このサポート期間中は、「緊急」以外のセキュリティ問題のための
 修正プログラムは提供されません。
Windows98/SEおよびMEはこのセキュリティ情報で対応する
脆弱性によって深刻な影響を受けますか?
 いいえ。これらの脆弱性の、Windows98/SEおよびMEはの深刻度は
 いずれも「緊急」ではありません。

つまり・・・Windows98/SEおよびMEには無い・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
(誰かバレバレ・・・爆笑)


Re: W32.Sasser.Worm 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/03(月) 17:16:47

W32.Sasser.WormはWindows XPとWindows2000のセキュリティホールを狙います。
なので98とMeは蚊帳の外・・・

もとい、安心です。(笑)

ただし、フロッピーなどを経由して感染する可能性はあります。


Re: W32.Sasser.Worm 投稿者:いやぁ〜んさぽっ!  投稿日:2004/05/03(月) 20:21:46

アップデートの話をすると
「はぁ〜ん?なんですかぁ?」とお話なさるそうな。。。

マイクロソフトの電話番号 覚えてしまった(爆)
たしか ブラスターのときと同じ番号のような・・。

うちのもう一台のXP 更新してないから
感染してみちゃおうかなぁ〜(≧m≦)ぷっ!




Re: W32.Sasser.Worm 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/03(月) 20:45:38

>いやぁ〜んさぽっ!さま

感染人柱やってみてちょ〜〜〜


報告を待ってます〜〜(爆)



Re: 仕事だ〜 投稿者:女性かけつけさぽっ!  投稿日:2004/05/03(月) 21:37:22

すぐにかけつけます。


お仕事、お仕事〜〜〜〜〜(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/05(水) 16:14:21

私も近所の酒屋さんから
「PCを教えて」という依頼がありました。

「ちょっと教えて」かな?
と思ったら
「商売を息子に譲ったので老後の楽しみにPCを買ったけど
 何にもわからないから電源の入れ方から教えて。」でした。

つまり、パソコンの家庭教師ですね。

ついでに、某専門学校からもPC講座の依頼が・・・・。

いくらぐらいもらえばいいのかなあ?
知り合いだと言いにくいんだよねえ。(-"-;)


Re: W32.Sasser.Worm 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/05/05(水) 17:09:58

時給2000円が妥当でしょう。
根拠不明 自爆


ふむふむ。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/05(水) 20:10:04

持久2,000円とな。

         ( ..)φメモメモ


うーん・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/05/05(水) 20:52:03

コンピュータ専門学校から情報処理専修学校に派遣されたときの
(専門学校の売上僕の収入じゃないです)僕の講師代金、時給5000円
僕が雇われ塾長のときに塾の講師に払っていた講師代金、
(在籍および卒業大学による)時給1500〜2500円
前の勤め先の、出張講師代金は、
初級1500円中級2000円上級3000円特殊3500円くらいに設定していました。
(出張料金別2000円〜)でした。



ありゃ・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/05(水) 21:02:54

持久・・・と書いてしまった。(^◇^;)

やはり、2000円が相場みたいですね。
これって前後の拘束時間を考えると安いよねえ。

それに出張だし、毎日じゃないから
仕事として考えるとたいした金額にはなりませんなあ。(笑)


Re: 持久力も必要 投稿者:女性かけつけさぽっ!  投稿日:2004/05/05(水) 22:04:23

私の場合超初級なので。。。(^^ゞ

確かにですね〜メインの仕事にしたらつらいもんがあります。
お金じゃなくて、ボランティアに近いっていうか。。。


なるほど、なるほど・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/05(水) 23:06:16

たしかに持久力が必要かも?

私が頼まれた人も超初心者のリタイア組ですからね。
忍耐が必要かもね。(笑)




某専門学校は16〜18歳の女の子だった。
別の意味で忍耐が必要か・・・・・・? (*^^*)



Re: 忍耐? 投稿者:女性かけつけさぽっ!  投稿日:2004/05/06(木) 08:19:13

でも、
だからこそ続いてるんだと思うけどね。
自分のペースで自由にできるから楽しいし〜
喜んでもらえると尚の事ね。

16〜18歳の女の子。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
忍耐、忍耐!(爆)




Re: 忍耐? 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/06(木) 14:02:12

おぢさんには、けっこうつらいかも・・・・・(^_^;)



16〜18歳の女の子? 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/05/07(金) 01:55:14

忍耐ですか?それより、悟りが必要じゃないのかな・・・
専修学校の講師派遣時代の2年間で、悟ったことが・・・
5年一昔!15才下の生徒・・・3昔・・・
彼らには彼らの思いが・・・理解しようとしないで、受け止める・・・
で、すごしたような・・・(苦笑)



忍耐か悟りか・・・・(-"-;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/07(金) 23:53:32

自分の娘でさえ、もてあましているというのに・・・(-"-;)


Re: こんな下までもう見ないよねぇ(^^; 投稿者:○人28号  投稿日:2004/05/09(日) 17:03:27

28人もいてはもてあますってか?(^0^*オッホホ


見てますよ〜〜〜〜だ (笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/09(日) 23:45:02

28人・・・・ですかあ?

   さすがに持ちきれん・・・・(-"-;)


にしても
最初のスレッドのタイトルから
だいぶ話題がかけ離れてるなあ。。。。(笑)

TOP

[3508]

バックアップ中  投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/30(金) 21:49:30

 

友達から頼まれてHDDのデータのバックアップ中・・・・。

なにやらPCの調子が悪くWindowsが起動しなくなって
保障期間なので修理に出したら・・・・

メーカー「HDDを交換する必要があります。」
友達「保障期間なので無料ならお願いします」

ま、これはいいとして

メーカー「データは消えます」
友達「データは読めないですか?」
メーカー「Windowsが起動しないので無理です」

おまけに

友達「自分でバックアップしますので古いHDDを返してください」
メーカー「古いHDDは返却できません」


これじゃどうしようもないよね。


私が頼まれたんですが
メーカー製PCでおまけに省スペースPCはやりずらいです。
HDDをはずす前にDVDドライブをはずさなければいけないのですが
これのはずし方がわからなくて1時間も悩んでました。
結局はDVDドライブのフロントパネルがちょっと引っかかっているので
それを少し下に下げて押し込めばいいだけでした。
わかってみれば簡単なんですがねえ。(^◇^;)


手持ちのPCのスレーブにつないでみると・・・・

ちゃんと認識してデータも見えます。
メーカーっていいかげんですねえ。


現在、バックアップ中です。


Re: バックアップ中 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/30(金) 21:54:59

PCのふたを開けたところ
PCのふたを開けたところ



ようやくはずせました
ようやくDVDドライブをはずしてHDDが取り出しました



手持ちのPCにつないでバックアップ中
手持ちのPCにつないでバックアップ中




散らかっているのがバレバレ・・・・・(^_^;)

これはメインのPCではなくて手持ちのPCです。

といっても自分のじゃないんですがね。(笑)
私のPCは全部HDDが2台ずつ接続しているので付け替えるのがめんどくさいし
友達から人に譲るのでフォーマットしてくれ、と頼まれたPCを
勝手に使ってコピーしてます。(笑)


Re: バックアップ中 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/04/30(金) 22:54:10

店の一番奥の隠し部屋ですか?
一度お会いした・・謎笑い。


Re: バックアップ中 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/01(土) 00:05:31

> 店の一番奥の隠し部屋ですか?


な、なんでバレたんだろ?(;^_^A アセアセ


Re: バックアップ中 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/05/01(土) 00:12:34

まさか・・・回転扉?
それに続く廊下は、ウグイス張りですか?爆笑


Re: バックアップ中 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/01(土) 00:32:09

流行の回転扉を設置する予算がないので
段ボール箱を積みあげて仕切っただけのスペースです。(T.T)


富士通のPCなんですが、マニュアルを隅から隅まで読んでも
HDDや光学ドライブの交換手順はおろか
ふたの開け方すら書いてありませんでした。

これは

しろうとはふたを開けるな!
買ったままで使え!


ってことでしょうかねえ。

わたしゃ、電源まで外してみたのに・・・・・。(T.T)

やっぱしメーカー製PCはやだ〜〜〜
特に省スペースPCは嫌いだあ〜〜〜


頑張ってくださいぃ・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/05/01(土) 01:15:50

何となく、hamaさんの三重県・・・伊賀上野・・・
奈良県の柳生・・・「忍者の里」・・・
今話題の「回転扉」・・・忍者屋敷が脳裏に・・・
のカキコだったのですが・・・

そういえば、IBMとソーテックのガワのはずし方がわからなくて、
悩みまくったことが・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


ウグイス張りって・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/01(土) 01:28:00

そのことだったのね。(;^_^A アセアセ

ウグイス張りってなんだったかなあ〜〜〜

って
しばらく悩んだんですが
見当違いな事書いても恥ずかしいし・・・・(笑)

たしか、ウグイス張りって
廊下の端っこを歩くと音がするような
忍者よけの仕掛けの廊下ですよね?

       違ってる? (^^;;;

IBMとソーテックも難しいですか?
この間、メモリが余っていたので従姉妹のPC(NEC製)に
増設してあげようとしたら、ふたが外れなくて参りました。
マニュアルとおりにやるんですが、どうやっても外れない。
無理やりこじ開けるわけにも行かないしね。(笑)

カバーをつけて見た目をきれいにするのはいいんだけど
マニュアル見なくても簡単に開けられるほうがいいよねえ。

って
NECや富士通のPCを買う人はPCのふたなんか開けないか?(笑)



TOP

[3507]

こんどはベンツでコケないでね〜〜〜〜  投稿者:hama@むち打ち中(爆)  投稿日:2004/04/30(金) 18:32:14

 

b( ̄´_` ̄)もっぺん言うてみぃと書くと年とった人は同じ事を
何べんも言うので、
1度もこけてませんばい!返ってカラーを
してるんで、皆が避けてくれるので助かるなりー←若葉マークの様な物(爆)!
雑草と言われるが(まだ言うかっ)お花をお届けー!


ついでに
どうぞー

で、某所で読んだなりが、○眼の為に拡大でとな(^▽^) ハッハッハ!

レアもんじゃよー(^凹^)ガハハ!前からそうなんだけど嫌がらせメールが多くて(TT▽TT)ダァー・・
オークションで競り負けた人の報復が80・・この場を借りて
叫んでいいですかぁー
欲しかったら競って勝て〜〜!
hotmailってIPでないんだね!
(^○^)ノ~~マタネ



もっぺん言ってもいいですかあ〜〜〜〜(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/30(金) 21:58:10

って

こわいからやめとこ・・・・・・・(^_^;)


上の写真はつつじですか?

って
花はまったくわかりません。←デリカシーのかけらもない(-"-;)


下の写真のTHE FUSEってのが気になるんですよねえ。
名前みたいで・・・・・。


嫌がらせメールね。
マニアって怖いっす。。。。(;^_^A アセアセ


僕はフリークなので安心・・・ (((((((・・;)サササッ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/05/01(土) 01:22:02

僕のオークションでの戦い方・・・競わないで・・・
終了間際に自動延長の無い物を狙ってスナイプ入札する・・・
ボンビーなので、競うのは嫌です・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


フリークとマニアは違うのかあ。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/01(土) 01:34:28

> 終了間際に自動延長の無い物を狙ってスナイプ入札

これは私もやります。
でも
自動延長がついててガックシ・・・・
ってのもありました。
セコイ考えで、よく見ないでやるから・・・・・です。(恥)

私も競るのは苦手ですねえ。

というか
入札する前に相場を調べて
相場以上には入札しないだけですが・・・・。

速い話がケチです。(爆)



フリークとマニアは違うのね。
勉強になりました。φ(.. )メモシテオコウ



フリークとマニア・・・(‥;) 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/05/01(土) 02:09:37

フリークはアマチュアで、マニアはプロ・・・
こんな解釈を勝手にしています・・・m(__)m


Re: フリークとマニア・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/01(土) 02:12:54

フリークはお金をかけない(かけられない)
マニアはお金に糸目をつけない





                          かな?(爆)


全くの通りすがりですが 投稿者:七瀬  投稿日:2004/05/06(木) 07:58:46

すみません,他のものを検索中,これは何かと見ていたら
私のコンピューターによく現れるトラブルのウインドウの絵が出ていたので参考になるかと思い見続けてたら
花が出てきたので思わず書き込みました。全体が見えないのでよく分かりませんが,多分つつじ科で(りゅうきゅう)と呼ばている物のような気がします
もう少し調べたらまた書き込んどきます
お邪魔しました。



いらっしゃいまし〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/06(木) 13:59:55

>七瀬さん

いらっしゃいまし〜〜

トラブルのウィンドウってなんでしょ?
参考になるかどうかはわかりませんが
こちらの掲示板もどうぞ

http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs119.htm

この花は「りゅうきゅう」って言うんですか。
なにしろ、まったく知らないもので・・・。←繊細さのかけらもなし(^◇^;)

どうぞ、いつでも来てくださいね。

TOP

[3505]

我が家にBSE牛がやってくる・・・ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ  投稿者:Me牛飼いガ  投稿日:2004/04/30(金) 12:10:49

 

一昨日、某GatewayのユーザーフォーラムHP(そのまんまやん!Σ(・_・)ビシッ)で、
マザーに故障をかかえたPCを着払いで差し上げるとの書き込みを発見したのです!
で、10分ほどいろいろ悩んでから、欲しいですと、書き込みをしました。
(悩んだのは、我が家に現在牛3頭、他約3頭、購入切望の牛ノート1頭)
すると、レスの早さで、僕に決定してもらっちゃいました・・・
歓喜の踊り!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
しかし、送り先を教えてと言われて、すぐに住所氏名のメールをしたのですが、
着払いだったのに電話番号書き忘れてたのです・・・(反省)
電話番号書き忘れたんだけど、「教えるの怖かったんでしょう?」って、
聞かれて、返事書いてる間に、頂ける方から、先に、職場だけど、
個人情報メールされちゃいました・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
信じてなかった訳じゃ無くて、うれしくて、冷静じゃなかったんですけど・・・
もしも、悪い人で、ただ、個人情報欲しい人という人なら、すぐ決定しないでしょうし、
固定ハンネで、そのサイトに長く書き込みしないだろうって、
そして、僕と同じ・・・牛(GateweyのPCを愛する方に)悪人はいないって思うから、
(そんなことを考える余裕は、住所氏名送ったときの僕にはなかったのですけど・・・)
お気に入りの、Me牛飼いガンのアドでメールしたのに・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
とりあえず、今日の夜に到着する予定の牛君の、病牛のよくある症状・・・
電解コンデンサの液漏れ膨張・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
治せるかな・・・駄目なとき・・・Athlonの1100の載るマザーを
買わなきゃ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
わからないことがたくさんけど・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
とりあえず、病牛が、明日到着!楽しみ!(^ー^)ニコリ


Re: 我が家にBSE牛がやってくる・・・ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 投稿者:hama@むち打ち中(爆)  投稿日:2004/04/30(金) 18:43:06

>明日到着!楽しみ!(^ー^)ニコリ
おお!それは楽しみなりねー(*^^*)うふっ
私なんぞ見苦しいが、自分の出品物で詐欺扱いのメールを
貰って(TT▽TT)ダァー・・で、Q&Aに即決で!って事で、メールしたら
「最近ネット詐欺が流行ってるので・・」と(o_ _)o・・
モウ〜(爆)れつに激怒!で質問のところに答えて、ブラックにしたら
友達のを借りたとか言ってたけど(新規で取ったか知らんが・・)
それで、再度、Q&Aに(o_ _)o・・「この書き込みを読んだあなたは
又激怒するでしょう」だったかな?さすがに呆れたと( ̄▽ ̄A・・
そ、そこまでやるかぁ〜!最後に一言
「ノー眼中」
書いて、「買えなかったヒガミに取る人もいらっしゃいますわよ」だったかな?
色んな人がおるもんじゃー!ちなみに千葉県の人(爆)!


Re: 我が家にBSE牛がやってくる・・・ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/30(金) 22:06:28

BSEとはいってもPCの場合は移植手術が簡単ですからね。(笑)
電解コンデンサのパンクって結構あるみたいですね。
台湾メーカーのコンデンサを使っているマザーに多いみたいですね。
コンデンサがパンクしたやつってなおせるの?
マザーボード交換しかないんじゃないかとおもってたけど・・・。


10分も悩んだんですかあ?

浜田さんのレアものを見つけたhamaさんだったら
0.5秒後にはクリックしてるだろうなあ。(笑)


たしかにオークション詐欺ってあるみたいですね。
つい先日、つい手が滑ってデジカメの安いのを落札しちゃったんですが
お金は送ったのですが、相手は新規の人なもんでちょっと心配です。(^◇^;)



私は千葉県民ではありません。

ちばらき県民です。(爆)


我が家にBSE牛がやってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/05/01(土) 01:09:50

一回書き込んで、ちゃんと内容修正をしたつもりなのに・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
(何となくやばい内容があったような気がして修正したの・・・)
でも、今日到着予定が明日になっている・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

>hamaさん

 到着しました!同じ形状のケース3台目、色違いだけど・・・(滝うれし泣き!)
 ところで、オークションの世界には、いろんな方がいるようですね・・・
 とある掲示板でいろいろ学習しました・・・(苦笑)
 そんな、DQNな入札者(困った人)は、アウトオブ眼中で良いと思います。
 僕は大名入札せずに、姑息に隙間を狙って、安く落札することを、
 楽しんでいるので、現在の僕には、あり得ない話ですが・・・
 いや、某カテゴリではあり得る・・・(苦笑)
 hamaさん!抱き抱きギュ!フリーク同士がんばりませう・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
(hamaさんはフリークではなくて、マニアor「and?」コレクターかも・・・滝汗)
 >モウ〜(爆)
 牛ですか?牛なら再度、抱き抱き!ギュ!ちなみに、浜省のアルバムCD
 なぜか一枚持っています・・・ (((((((・・;)サササッ
 
>せんむさん
 >台湾メーカーのコンデンサを使っているマザーに多いみたいですね。
 >コンデンサがパンクしたやつってなおせるの?
 まさにそのマザーです。その修理が出来ることが、先駆者のおかげで、
 (電解コンデンサの入手がむずかしいみたいなのですが・・・)
 ↓ここでわかっていますので
 
http://www.venus.dti.ne.jp/~hozawa/techmemo/rescue01.htm
 挑戦しようと思ったのです。精密機械用の半田ゴテがなぜか我が家にありますし、
 牛4頭目だけど、職場・自宅・内緒の場所・・・(苦笑)なので、
 好きなようにいじれる牛君がなかったんです。(苦笑)
 >10分も悩んだんですかあ?
 はい!なんせ、牛だけで4頭目、牛もどきリブ君が1頭、その他1頭、
 購入予定牛ノート1頭なので、牧場として必要かと悩んだ次第・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

オークション詐欺・・・
入札が時点だった場合、その入札者を狙った詐欺もあるそうです。
皆様ご注意を・・・



タイプミスしてる・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/05/01(土) 01:25:59

オークション詐欺!
入札が次点だった場合に、その入札者に、別途メールして、出品者を装い、
次点落札を狙った詐欺もあるそうです。 皆様ご注意を・・・


さすが理系!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/01(土) 01:56:57

コンデンサを交換しようとは・・・さすが理系!!

っていうより
器用じゃないとできないよねえ、これ。(^◇^;)

私なんかハンダごては100Wと60Wのしかないです。
昔アマチュア無線をやってたときに同軸ケーブルの
コネクタを作るのに使っていたやつです。
容量が小さいとハンダがうまく溶けなくて
インピーダンスが狂うんですよね。

でも、同軸の絶縁体もよく溶かしましたけど・・・・。(爆)

ちょっと前に、オークションで買った富士通のノートPCが突然動かなくなって
メーカーに修理に出したらマザーボードがダメといわれて
マザー交換、修理費、送料で4万円近くかかりました。(T.T)

突然起動しなくなったもんだから、
「不良品だ〜〜〜」って文句言ったら(中古品だというのに・・・)
やはり電解コンデンサのパンクが原因・・・。
ノートPCじゃ自分でマザーは交換できないしねえ。(T.T)

いい情報をありがとうございます。
電解コンデンサがパンクしたマザーボードがあったら
私も挑戦してみようかな。
でも、コンデンサそのものの入手が難しいみたいですね。


その前に新しいハンダごてを買って
ハンダ付けの練習をしないと・・・・。(笑)


たくさんの牛さんに囲まれて幸せですね。
牧場が手狭になったら牛さんの隙間で寝るようにしましょう。(笑)


電解コンデンサ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/05/01(土) 19:59:07

↓「電解コンデンサ」で検索して見たら詳しいページがありました。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/
コンデンサの通販ページも紹介されてるし、ありがたいことです。


電解コンデンサ情報ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2004/05/02(日) 00:04:59

だいぶ詳しく解説されていますね。


残念ながら私のPCはASUSのマザーボードなので
該当のコンデンサは使っていないみたいです。

コンデンサ交換やりかたかったのに〜〜〜〜残念!!  ←うそです(爆)

と思ったら・・・・

一部のマザーボードではあるみたいです。
K8Vってアスロン用かなあ。


TOP

[3503]

「DonutP」でGoogleの検索結果が文字化けしてしまった(T.T)  投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/26(月) 21:40:04

 

ここ最近、DonutPの検索窓でGoogle(グーグル)で検索すると
検索文字そのものや検索結果が文字化けするトラブルに見舞われていました。

どうやら4月22日頃Googleの仕様が変更されたことが原因のようです。

対策は・・・
1.DonutPを終了する
2.DonutPのプログラムがあるフォルダを開く
 「Search.ini」ファイルをメモ帳などのテキストエディターで開く
 (このファイルをダブルクリックするか、テキストエディターの画面内にドラッグすればOK)
3.「Search.ini」ファイルの中身が開くので下記の部分を書き直す
 [Google ウェブ全体]、[Google 日本語のページ]、[Google イメージ]の
 それぞれの項目に書いてある「BackURL=」の部分 を
 「BackURL=&ie=sjis&oe=sjis」に書き替える
4.上書き保存
5.DonutPを起動して確認する


【参考】
窓の杜 - 【NEWS】“Google”検索の仕様変更で検索結果が文字化けしてしまうソフトが続出


Sleipnirの場合は・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/26(月) 21:41:47

ちなみにSleipnirの場合は・・・

「ツール「→「Sleipnirオプション」→「検索バー」→「検索エンジン」
→「エンコード」を「UTF-8」にすればOKだそうですが
使っていないのでよくわかりません。


Re: 「DonutP」でGoogleの検索結果が文字化けしてしまった(T.T) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/26(月) 22:00:41

ちなみに、こんな感じになります。
 ↓
DonutPのグーグル検索文字化け画面


Re: 「DonutP」でGoogleの検索結果が文字化けしてしまった(T.T) 投稿者:Basil  投稿日:2004/04/27(火) 00:04:07

私だけじゃなかったのか〜
(^。^;)ホッ


Re: 「DonutP」でGoogleの検索結果が文字化けしてしまった(T.T) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/27(火) 00:53:43

お仲間〜〜〜〜〜(爆)

いんや〜〜
原因がわからなくて
しばらく、あれこれ悩んでました。σ(^◇^;)


Re: 文字化けが直った〜 投稿者:Basil  投稿日:2004/04/27(火) 09:27:36

お陰さまで直りましたm(__)m感謝
あれができないと不便だもんねー。

ところで、友達のとこのADSL開通したよ!
40Mで、結果は。。。アップしたから見てね。


Re: 「DonutP」でGoogleの検索結果が文字化けしてしまった(T.T) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/27(火) 10:21:10

直ってよかったねえ。

私んとこ、右クリックサーチ君の文字化けが直らず・・・・
最近シェアウェアになったみたいだし
今のところ、グーグルの文字化けには対応してないみたい。



ADSLね。
友達のところ、Windows98かMEかな?
それならばMTUとRWINを変更すれば、もっと速度が上がると思いますよ。



Re: 「DonutP」でGoogleの検索結果が文字化けしてしまった(T.T) 投稿者:Jun  投稿日:2004/04/27(火) 17:02:27

うちのLunascapeも検索が文字化けしてましたが、
同じような対処でOKでした。
Web検索のGoogleのアドレスを
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=SJIS&oe=SJIS&q=
にすれば直りました。

サイト内にグーグルの検索窓をおいている場合も
文字化け対策が必要になりましたね。
今までは、shift-jisの場合は気にしなくてもよかったんですけど。
せんむさんちの検索ページのも文字化けしちゃいますです。
フォームに↓を入れればいいらしいです。

<input type="hidden" name="ie" value="SHIFT-JIS">
<input type="hidden" name="oe" value="SHIFT-JIS">

よくblogサイトさん(EUC-JP)で検索窓を置くと
検索結果が文字化けする場合の対処と同じですけど、
shift-jisでも入れなきゃならなくなるので、面倒ですね。
グーグルの検索窓設置の説明ページには何も書いていないし、
結構、悩んでいる人がいるでしょうにね。


サイト内の検索窓もグーグルだった(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/27(火) 22:24:59

>Junさん

情報ありがとうございます。
そういえば、サイト内検索はグーグルを使っているんだった。
DonutPが直ったもんだから、すっかり安心しきっていました。(^◇^;)

グーグルは今まではエンコードがshift-JISだったのが
つい最近、UTF-8に変更されたのが原因みたいですね。

もう家に帰っちゃったもんで明日なおそっと。


Re: 「DonutP」でGoogleの検索結果が文字化けしてしまった(T.T) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/30(金) 22:07:36

>Junさん

おかげさまで、全部直りました。







           
             と思う。見落としがなければ・・・(^◇^;)

TOP

[3502]

首は痛かったけど  投稿者:hama@むち打ち中(爆)  投稿日:2004/04/25(日) 15:32:42

 

昨日は決戦だったなり!昨日はあまり動きがなかったので
思ってた以上に安値で落札できたぁー!←あんたPCあかんのでは(^▽^) ハッハッハ!
2分前に来られて、それまで15500円だったのだけど35500円に一気に
上がった。
5万まで入札してあったので
ここで入札したら幾らかばれそうだったので、待つことにしたら
そのまま終わって勝利v(^^)v
とっとと
JNBから振り込んでよ(^^*) ホホホホ (爆)←威張る事?(私には威張れる(^▽^) ハッハッハ!)

桜が咲いて散っていくのを見ると又、来年も元気で桜が見たいなぁーと思うけど、地味なタンポポの、こんな姿も又、来年と思うな♪
私の住んでる前に咲いてたんだけど、ワタボウシになるまで待ってたなりよ♪ちなみに、この下は草を抜いてないのでお見せできません(爆)!(^○^)ノ~~マタネー


んなことしてる場合じゃないと思うけど・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/25(日) 17:21:12

おとなしくしてなくていいの?(笑)


普通のおぢさんからみたら○○なのが35,000円なのね。(^◇^;)

マニアの心理は理解できませ〜〜〜ん。



さっそく
JNBで送金ね。

ネットバンキングとは
さっすが、ITの申し子!!!(爆)

私はといえば、おばさんから頼まれた古いPCを出品したんだけど

現在のところ、なんと
21円・・・


富士通 FMV TV-20 17インチCRT(ダイヤモンドトロン)付
HDDが不調だったので手持ちの8.4GBに交換してあげて
しかも、ディスプレイケーブルがなかったので
自腹で新品(税込1,380円の品)を買ってつけたもんだから
1,380円以上でないと赤字になる〜〜〜〜(T.T)


出品中・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/25(日) 17:33:38

これだよん。
 ↓
富士通 FMV TV-20 17インチCRT(ダイヤモンドトロン)付

ペンティアム200MHZだけど、けっこうきれいでしょ?
ディスプレイだけでもお買い得だと思うんだけどなあ。


送料がけっこうかかるのが問題かなあ。
親切にもパソコン宅急便の梱包料もふくめて
正確な金額を書いたのがいけなかったかな?

捨てるのにお金がかかる時代なので
このぐらいのスペックのPCもたくさん出品されてるけど
1円スタートでも入札がないのも結構あるみたいだし
値段がついただけでもいいのかもね。(^◇^;)

ケーブル代金の1,380円はおばさんに請求するか。。。。(爆)


オークション終了したけど・・・ 投稿者:けがれを知らないせんむです  投稿日:2004/04/25(日) 22:31:10

なんと・・・・


530円

落札されたのはいいんですが
ケーブル代もでないとは・・・・・

喜んでいいのかどうか、複雑です。(-"-;)


おかしい・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/25(日) 22:49:45

オークションの終了通知が来ない。

そういえば、終了間際、サーバがやたら重かった。
今もマイオークションにアクセスできません。

まさかサーバのトラブルで入札してくてもできなかったとか・・・
本来なら、もっと高値になってたはずだったりして・・・・。


やっときたわい 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/25(日) 23:14:57

やっと終了通知メールが来ました。

いつもならすぐに来るはずなのに
絶対サーバがトラブルだよなあ。

もっと金額が上がるはずだった・・・・・・


                    と思いたい。(T.T)


タンポポといえば 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/26(月) 00:49:39

最近はセイヨウタンポポばっかしですねえ。
あれは繁殖力が強いのでちょっとしたところにも
バシバシ生えてきますね。

私は、あの綿毛が飛び散って店の周りのあちこちや
駐車場のアスファルトの隙間に生えてくるのがいやなので
見つけ次第、引っこ抜いたり花をむしっています。

駐車場や店の建物の周囲にちょっとでも草が生えると
すんごくみじめに見えるんですよねえ。

でも隣接する市役所の裏庭にはタンポポがいっぱい・・・

草抜きはめんどうです〜〜〜
タンポポも雑草もおんなじだあああああ!


昨日は 投稿者:hama@むち打ち中(爆)  投稿日:2004/04/26(月) 10:28:21

ヤホー(爆)は回線激重だったね!落札した物の通知はなかなか
こなかったし・・
>落札されたのはいいんですが
((((( ̄∀ ̄;)クラッ・・落札されない物の方が多いのだで
素直なおじさんは喜びましょう(爆)!
>と思いたい。(T.T)
うむ(ー'`ー;)・・(爆)
>タンポポも雑草もおんなじだあああああ!
あの(;¬_¬)ジ〜〜〜〜あまり素直な感想を書いても、
貼った人、良い気しんけど〜。。
さ、メルセデスベンツでリハに行ってくるなりー(o^O^o) おほっ !


どうも、素直すぎていかんなあ。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/26(月) 11:11:42

hamaさんの撮影した写真は、なんでも・・・                                     

     すんばらすいです。  ←いいわけ


うちの裏に生えてるタンポポは
地味どころか、大群です〜〜〜。
素直すぎる感想でごめんちゃい。。。。
m(_ _)m






ベンツでリハビリ通いね。
天気もいいし、気持ちいいですね。



こんどはベンツでコケないでね〜〜〜〜。


TOP

[3501]

笑った   投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/04/23(金) 23:38:00

 

祖父地図で以前E−MAC初期型29800円で買ったけど
今現在では低スペックでネット端末がやっとの性能
ほんと5年落ちじゃ現有B4ミニノート以下なんですねぇ〜
まあ3DゲームもB5ノートで遊べる時代だしね。(欲しい 自爆)

さて入力誤り 大笑い

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/yahoo.html?d=23yomiuri20040422i414&cat=35


eMac が税込み2,787円ってやつね(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/23(金) 23:58:22

これ、テレビでやってましたね。

またか〜〜〜って感じで笑っちゃいました。
最初は販売元とYahooで責任のなすりあいみたいでしたが
結局はYahoo側のミスだったみたいですね。

なんだかんだいって
AppleにeMacについての問い合わせが殺到して
いい宣伝になったみたいです。

おいしい思いをしたのはAppleだけ?(笑)


eMac が税込み2,787円ってやつね(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/24(土) 11:12:59

証拠品(爆)

eMacが2787円!(爆)

それにしてもYahoo!って
それぞれ別会社とはいえ
情報漏出やらなにやらお騒がせですねえ。


Re: っと。。。 投稿者:Basil  投稿日:2004/04/25(日) 01:18:57

eMac20台×2787円程よろしくお願いします〜

自宅でPC教室開校するぞ!

っと、あ、σ(^_^;Mac使いじゃなかった(爆)
(だいいち場所もないし)


毎度ありがとうございます  投稿者:Ahoo!コンピュータショッピング 担当:せんむ  投稿日:2004/04/25(日) 10:32:26

eMac20台で55,740円(消費税込)になります。



誠に申し訳ございません。

超特売品のタイムサービスは終了いたしました。

eMac20台×115,290円で2,305,800円(消費税込)になります。

後ほど請求書をお送りいたしますのでお振込みください。
なお、PC教室開校祝いで送料はおまけしちゃいます。


Re: 笑った  投稿者:hama  投稿日:2004/04/25(日) 15:16:14

>2,787円ってやつね(爆)
見た(^凹^)ガハハ!笑った。入札と思ったが、もう置く場所なし( ̄― ̄°)涙がキラリ・・
>おいしい思いをしたのはAppleだけ?(笑)
宣伝効果は抜群でしょうな(^^*) ホホホホ (爆)!


Re: 笑った  投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/25(日) 17:38:08

>hamaさん

置く場所なんか気にしないでもだいじょぶよん。

1000台も注文して運送屋の営業所留めにしておいて
すかさずヤフオクに出品。



落札されたら運送やの営業所に行って
送り状を貼り付けて、そのまま発送・・・・

おお!! 丸儲け!!!(爆)



ひょっとして、Yahoo!ってAppleから宣伝費もらってたりして・・・・。(爆)


Re: 530円 投稿者:Basil  投稿日:2004/04/26(月) 00:39:44

2,305,800円用意してずっと待ってるのに〜
請求書まだ送ってこないよ( ̄ー ̄)



やっぱ↑の
530円×20に変えるわ!(爆)


売り切れました 投稿者:Ahoo!コンピュータショッピング 担当:せんむ  投稿日:2004/04/26(月) 00:57:32

>Basilさま

この度は大量のemacのご注文をいただきましてありがとうございます。
残念ながらサーバのトラブルのため請求書発行ができなりました。
他の商品をご注文いただきますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、誠に申し訳ございませんが

530円のディスプレイ付PCは
大好評のうちに売り切れました。


またのご注文をお待ち申し上げております。m(_ _)m


ノートお願いします 投稿者:Basil  投稿日:2004/04/26(月) 01:19:34

では、今度お値打ちな商品(特にノート)が出たらこっそり教えて下さいませm(__)m
ガンちゃんには内緒でねーー(^。^;)

まじで仕事用にノートパソが欲しいな〜と思ってるんですよ。
10万位でそこそこのがないかなぁといろいろ見てるんですが。。。
お薦めのがあったら教えてー!



ノートPCね 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/26(月) 02:21:08

ノートPCも安くなりましたねえ。
10万円出すなら新品でもそこそこのが買えますよ。

だいたい、CPUはセレロン2.2GHz、メモリ128MB、HDD20〜30GB
ドライブはCD-ROM、Windows XP付というのが多いです。
メモリぐらいは増設する必要があるかもしれませんが
WEB閲覧、メール、Officeアプリケーション等ならまったく問題なし。
仕事用なら十分使えると思います。
ただし、当然おまけのソフトはなしね。

DELL、EPSONあたりが安いかな?
ただし、BTOの場合はオプションをつけると
思ったよりも高くなることがありますので注意してください。
あとから増設、交換できるものはオプションはつけないで
自分で増設や交換したほうがいいこともあります。

全体的にいうと
DELLは本体は安いですがオプションをつけると高くなります。
また送料がかなり高いです。
オプションは多いほうだと思います。

EPSONは本体はやや高く感じますが、オプションは安いです。
送料も安いです。
ただしオプションは少なめです。

HP(ヒューレット・パッカード)もいいかもね。


私のノートが余ってるけど・・・・(笑)
オークションで買ったやつなんですが、たしか6万円ぐらいだったかな?
富士通製でPentium-3の866Mhzマシンとセレロン1GHzマシンがあります。
企業向けのノートなのでデザインは凝っていませんがシンプルです。


ノートPCね 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/26(月) 02:26:09

そうそう、IBMも玄人受けしていいかも・・・・。
IBMのノートはキーボードがいい、とか
筐体がしっかりしている、という話を良く聞きます。

ただし、USBが1.1だったような気がします。
もっとも外付けHDDなんかをガシガシ使うのでなければ
特に問題ないと思いますが・・・。



内緒にしなくても・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/26(月) 13:44:21

僕の欲しいのは、牛箱マーク入りのノートパソコンなので、
しかも、ゲートウェイ製でも牛箱マークが無いと却下です。(苦笑)
他のメーカーのはいらないので、
ほとんど競合しないのですが・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
今、Libretto ff1050しか持ち運びできるPCが無いので、
牛柄にペイントしちゃおうかなって、思っているくらいです。(爆笑)
どうせ、Librettoをオークションに出品しても、
たいした額にならないだろうし・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


牛柄ノートとな・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/26(月) 23:37:25

いいかも〜〜〜(笑)

それにしても

「ゲートウェイ製でも牛箱マークが無いと却下・・・」とは・・・

さすが 
牛筋  筋金入りの牛マニア。(爆)




ばれてる・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ  投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/27(火) 00:52:16

牛筋・・・ローソンおでんの牛筋買い占め犯のMe牛飼いガン・・・
店長に溶けかけの牛筋おまけで付けてもらったりするし・・・
なんかレス内容が違うような気がする・・・(爆笑)
マジで・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
でも、2・3年後には性能が追いつかないようになるんですよね・・・
( ̄− ̄゜)涙がキラリ
牛マニア・・・
せめて、牛柄フリークと・・・(┳_┳)
これから、この文字色で行こうと思います・・・m(__)m


いいんです 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/27(火) 01:02:40

この掲示板はねえ、
レスが勝手に細胞分裂して成長するんで
内容が違ってくるのは当然なんです。(爆)





牛マニアじゃないのね。
失礼しました。

牛柄フリークさま

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理