古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

[3490]

怖いな  投稿者:でんでん  投稿日:2004/04/09(金) 04:02:51

 

帰宅して(メインアドレスの)メールを取り込んだら
件名が Re:   (ID:WXYZ) みたいな
(本当は最後がちょっと違う)感じで、
差出人が t というのが来てました。
ご丁寧に「重要」マークまでついてました。
ウィルス〜って思ったけど、ノートン君は黙ってパス。

でも怖いので読まずに、今度はIE立ち上げて、
HP用のメールのほうを見ようとしたら、
これまた、件名が↑にそっくり(ただし最後だけ少し違う)で
差出人は j というのが来てました。

絶対ウィルスだよ〜って思って、該当しそうなものを
探し回りましたが、見つかりませんでした。
新しいのかな?それとも逆に結構古いタイプ??


Netskyじゃないのでしょうか? 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/09(金) 08:58:14

時期が時期なので、Netskyじゃないのでしょうか?
↓Netsky情報
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/netsky-b.html
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/netsky-q.html
全然違うかもしれないです・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: 怖いな 投稿者:summy  投稿日:2004/04/09(金) 19:49:57

うちには差出人aというのが来ました。
プロパティを見たら、ルーマニアの今は新規募集していない無料メール。
ファイルは付いていませんでした。
少なくとも、中身が壊れているウイルスメールか、スパムメールだろうけど・・・
わかりません。



Re: 怖いな 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/10(土) 02:41:22

Nortonが反応しないのはへんですねえ。
私の場合、あまりに多すぎるのでメールチェックでNortonを使う前に
メールサーバ上で削除してしまっていますが・・・・。

なにしろ最近は受信メールの70%はウィルス、
20%はスパムメール
必要なメールは残りの10%・・・・。

なさけな・・・・・。(T.T)


Re: 怖いな 投稿者:でんでん  投稿日:2004/04/12(月) 00:25:12

皆さんいろいろありがとうございます。
結局削除しちゃいました。
すごく限られた人しか知らないはずのアドレスだから、
変なものはウィルスだと判断したほうがよさそうなので。

私は最近、受信メールの50がウィルス、
45がスパム、
残りの5だけが必要なメールという感じです。
いいかげんにしてくれ〜〜〜!



( ・_・)ん?  投稿者:でんでん  投稿日:2004/04/12(月) 00:26:22

あれ?%が消えちゃった...。



し〜〜まっしぇん 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/12(月) 02:47:01

この掲示板はいくつかの特殊文字(半角)が使えません。
制御文字と重複しているためだそうで
具体的にどれかはわかりませんが半角の%は明らかにNGです。
どうしても使う場合は全角で書いてください。m(__)m


でんでんさんも受信メールの95%がウィルスとスパムね。
お仲間です〜〜〜。(笑)


あ。 投稿者:でんでん  投稿日:2004/04/12(月) 04:21:12

そうか、うっかり半角で書いちゃったんですね。
どーもすみません。m(__)m

ウィルスも頭にくるけど、スパムは本当にうざったいですね。
ビル・ゲイツのところにもスパムメール、来るそうです。
「楽して大金持ちになる方法」とかのスパムだそうで、
笑っちゃいますね。


だいじょぶです 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/14(水) 03:18:06

ここでは半角の「%」を使っても表示されないだけですので
問題はありません。
ただし、一部の記号を使うと掲示板が壊れることがあるそうなんですが
どれなんだかわからないのが困ります。

といっても、それを公開するといたずらされちゃうしね。(笑)


「楽して大金持ちになる方法」

お〜〜〜〜
これなら私も知りたいぞ〜〜〜!(爆)

最近はスパムが多すぎるので
フリーソフトを使ってメールサーバ上で削除するようにしています。
なにしろ受信メールの90%近くがウィルスとスパムですから
メーラーを起動するのがめんどくさいです。(笑)

TOP

[3489]

ゲームソフトがインストールできない  投稿者:コメット  投稿日:2004/04/06(火) 22:18:01

 

先日大変お世話になりましたコメットです。今日は掲示板のほうで相談していいのかどうかわからないので、先にここで聞いてみることにしました。
タイピングの練習ソフトをダウンロードしたいのですが、どうしてもうまくいきません。
フリーソフトなんですが相談しても良いでしょうか?


Re: ゲームソフトがインストールできない 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/06(火) 23:47:52

あはは・・・いらっしゃい!
とうとう、こちらにも来ましたか・・・(微笑)
でも、僕なんか、いきなりこちらに、検索サイトから来て、
居着いてしまった上に、初心者掲示板で、素人に毛が生えた程度で、
的はずれなレスをしまくるという、困ったちゃんです。(苦笑)

せんむさんに

できましたら、このような相談はこちらにお願いします。

http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs_to_senmu.htm

って、書き込みされますよー・・・(爆)

まあ、とりあえず、どこのどのソフトですか?


Re: ゲームソフトがインストールできない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/07(水) 04:52:24

Me牛飼いガンちゃんに
先に書かれてしまった。。。。。。。(^◇^;)


うふっ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/07(水) 10:04:39

先に書いてしまった・・・(^ヘ^)v
ごめんなさい。m(__)m



Re: ゲームソフトがインストールできない 投稿者:コメット  投稿日:2004/04/07(水) 16:53:21

やっぱりダメなんですよね。すみませんでした。ずーっとつっかえたままなのでつい甘えてしまいました。


やっぱり教えて欲しいです 投稿者:コメット  投稿日:2004/04/07(水) 22:07:17

他人のホームページから自分都合でソフトをダウンロードしたいのですから
出来ないからといって教えて欲しいというのはマナー違反かもしれないと思いつつ
もう一度お願いしてしまいます。やっぱり教えて欲しいです。


Re: ゲームソフトがインストールできない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/07(水) 22:27:35

マナーがどうこう言うのはおいといて・・・・

詳しく書いてもらわないと何も言えません。

どこのサイトですか? URLは?
どんなソフトですか?
ダウンロードできないのですか?
それとも、インストールができないのですか?
あなたのPCのWindowsのバージョンはなんですか?



Re: ゲームソフトがインストールできない 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/07(水) 22:44:48

>コメットさん

PCは、NEC PC-VE46H/15Dでしたよね?
ソフト名とURL(ホームページアドレス)が、
わからないと答えようがないですよ。(苦笑)
タイピングソフト・・・と言うことは・・・
ブラインドタッチ・・・
僕は、画面の方にブラインドがあります。
画面見ないでキーボードを打ちます。(自爆死)
だって、オペレーターでなく、プログラマー・SEの
勉強してたんだもん・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
ついでに、シスアドとったけど・・・(爆)
誰でも最初は初心者です。
そう言えば、大昔、HDDのFORMATと必要なソフトのインストールを、
恩師かつ、上司(専務:せんむさんではありません。)に、
してもらってるとき、専務の仕事で徹夜明けだったのですが、
学生の身分でした(少しい良い訳)が、居眠りこきました・・・
今考えると、冷や汗が出ます・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
でも、良い思い出なのかもしれません・・・(苦笑)


Re: ゲームソフトがインストールできない 投稿者:コメット  投稿日:2004/04/07(水) 23:24:46

ありがとうございます。
  
http://www.vector.co.jp.soft/win95/edu/se111693.html
タイプ練習Ozawa-KenWin版 なんですが、初めにソフトを解凍する
ための Lhasa をダウンロードしてデスクトップにアイコンを作
りました。それから 説明どおり downloadというアイコンを
作り、そこにソフトをダウンロードしました。ozk.lzh  という
ファイルができました。説明では、デスクトップ上の Lhasa の
アイコンにlzhファイルを ドラッグアンドドロップすれば 
ソフトが展開できる.展開を終了すると デスクトップ上にexe
というアイコンができる。これが ゲーム本体です。とあります
が、初めに作ったdownloadウインドウの中の ozk.lzhファイル
をデスクトップ上のLhasaにドロップしても exeのついた
あいこんができないのです。何度もダウンロードしなおしてみた
り ほかのソフトでもやってみましたが できませんでした。
どこが間違っているのかわからないのです。
PCはNEC Windows98です。よろしくお願いします。


Re: ゲームソフトがインストールできない 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/08(木) 00:53:23

普通にダウンロードできて、普通にインストールできました・・・
うーん・・・
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/edu/se111693.html
ここからだけど・・・
上のURLリンクしてないから、検索してみました・・・
Lhasaがちゃんとダウンロードされていないか、
Ozawa-Ken Winがちゃんとダウンロードされていないか、
のどちらかでしょう・・・
ソフトのインストールは、ウイルス検索ソフトの
Fire Wallなどは、停止しましょう。


Re: ゲームソフトがインストールできない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/08(木) 04:29:33

Me牛飼いガンちゃんも書いていますように
解凍ソフトのLhasaがインストールできていないような気がしますね。

たしかLhasaは自己解凍タイプになっているはずですので
ダウンロードしてダブルクリックすれば解凍、インストールができるはずです。

標準でインストールすると自動的にデスクトップに
ショートカットアイコンができます。

ダウンロードしたゲームソフトの圧縮ファイル(拡張子LZH)を
そのショートカットアイコンの上にドラッグすれば解凍できるはずです。

(この場合、解凍とは展開と同じ意味です。)

「downloadというアイコンを作り・・・・」とありますが
アイコンではなくてフォルダではないかと思いますが・・・・。

念のために、ダウンロードしたファイルはウィルス対策ソフトで
ウィルスチェックをしてから解凍するようにしましょう。



Re: ゲームソフトがインストールできない 投稿者:コメット  投稿日:2004/04/08(木) 17:21:11

Lhasaがインストールされてないかも・・についてですが、
downloadウインドウのなかにあるLhasa017.exeをダブルクリック
すると LhasaインストーラーVer0.17が開くので、インストール
開始 をクリック  インストール完了画面で 「インストール
完了です。Lhasaを起動します」と出るので OKをクリック
Lhasa ver0.17画面で フォルダ自動生成 と 解凍先を開く に
チェックを入れ、lzh ・zipボタンを 押して OKをクリック
この作業は 前から何回もやっているのですが、そうすると
デスクトップに ozkファイルが出来て それをクリックすると
「アイコンを選択するとその説明が表示されます」 という画面に
なります。これはexeファイルではないですよね?      
      
ozk.lzh は、何度もダウンロードしましたし、インストール完了
画面も出たので、入っていると思います。           
ここまで やってから、ozk.lzh をデスクトップ上のLhasaに
ドロップしても exeファイルができません。

Me牛飼いガンさんは 普通にやって 普通にできたのですか・・・
うらやまし〜  よけいに悲しくなります。          
普通のやり方ってどんな方法なんでしょう?


普通じゃないかも・・・ごめんなさい・・・m(__)m 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/08(木) 18:07:46

ちゃんと解凍されていたら、どこかに、「ozk」と言うフォルダが、
(フォルダを探すのはファイルとフォルダの検索を使いましょう。)
できているはずです。僕はデスクトップだけど。
そのフォルダの中に、「Ozawa-Ken」と言うフォルダがあって、
「ozk.exe」をダブルクリックすると、全画面で動きます。
デスクトップかスタートメニューにショートカット作ると、
動かすのが楽になりますね。

↓ここの「Ozawa-Kenのサイトでよくある質問に答えていますので、
それをご覧ください。」だそうです・
www.higopage.com

ちなみに、僕が使った、解凍するフリーソフト「Lhasa」は、
ではなくて、「+Lhaca」でした。「Lhasa」もありますが・・・
↓ここにあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html


追加・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/08(木) 18:15:05

僕の場合は、「+Lhaca」をインストールするときに、
ファイルの関連づけを、.zip、.lzhを指定したので、
ファイルの解凍は、解凍したいファイル(×××.zip、×××.lzh)を
ダブルクリックするだけです。


Re: ゲームソフトがインストールできない 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/08(木) 19:02:00

ひょっとすると、インストールできているのかも?

「拡張子を表示する」設定にしていますか?

「ozkファイル」というのはフォルダではなくてファイルですか?
アイコンになっていますか?

解凍、インストール先がデスクトップ以外の場所に指定されていませんか?


Re開きました! 投稿者:コメット  投稿日:2004/04/08(木) 21:22:23

 Me牛飼いガンさんがかかれたとおりにやってみました。
デスクトップ上に[ozk]というフォルダ{これはフォルダなんですね。
いまいち違いがわからなくて・・・}ができているので
その中の [Ozawa-Ken]をクリックしたら[Ozk,exe]があって
それをダブルクリックしたら 「Ozawa-Ken」ソフトが開きました。
Lhasaのインストール先は デスクトップーWindows98{C}の中の
Programfail にありました。
どうして マニュアルとおりに ozk-exeがデスクトップ上にでき
なかったのか 解かりません。が、念願かなって とてもうれしい
です。ありがとうございました。             

TOP

[3488]

初めて  投稿者:hama  投稿日:2004/04/05(月) 18:15:45

 

初心者のビビっての?行ってみたけど、素晴らしく繁盛してる事で
( ̄▽ ̄A・・私もあっち派かも(爆)!
殺人的な忙しさねぇ・・〆( ̄  ̄*) ササッ
殺人的な痛さだが( ̄― ̄°)涙がキラリ(ガンちゃん借りた(爆)!)
さー昼寝←こんな時間に昼寝かっ(爆)でもと思ってるが
安静にしてるのも疲れるなりー!(^○^)ノ~~マタネー


借りた・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/06(火) 00:10:08

本家はhamaさんですぅ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
近頃は、「(´・ω・`) ショボーン」「(`・ω・´)シャキーン」も
お気に入りです。(爆)


相談掲示板ね 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/06(火) 02:26:55

商売繁盛ならいいんですがねえ。

相談掲示板が繁盛するのがいいのか悪いのか・・・・

          微妙。。。。(-"-;)

18:00から昼寝なのね。
私はここんとこずっと
空が明るくなってから寝てたけど・・・・。

今日はもう帰って寝ます。
さすがに疲れてきました。


Re: 初めて 投稿者:ちこたん  投稿日:2004/04/06(火) 22:41:35

いやぁ お久しぶりです

やっと息子も東京の住人となりました ふぅ〜(笑) 

hamaちゃんも驚くほどの繁盛振り!素晴しい!

うちのお客さんにも紹介したいです(^▽^)
(私も初心者掲示板で質問することにするわ♪)

生活にかまけてぜんぜん スキルアップをはかっていません( i _ i )
クビにならないよう お勉強しなくっちゃぁ(汗)


Re: 初めての1人暮らし 投稿者:Basil  投稿日:2004/04/07(水) 00:30:23

心配でしょ( ̄ー ̄)
ふぅ〜とか言っちゃっても(笑)
でもちこたんのご子息なら大丈夫、大丈夫。
いざとなったら、遠隔操作(爆)

私も実は相談したいこと山盛りだけど(初心者相談掲示板)
ちと遠慮してます(^。^;)



Re: 初めて 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/07(水) 04:57:59

>ちこたん

お〜〜
いよいよ息子さんも一人暮らしですか。
早いもんですねえ。


男の子だし
子供は、親が考えているよりも
ずっとしっかりしていると思いますよ。



> うちのお客さんにも紹介したいです

やめちくり〜〜〜
これ以上増えたら体が持ちません〜〜。(T.T)


>Basilさん

遠隔操作・・・・・いいかも?(笑)

> 相談したいこと山盛り・・・

大盛り?
吉○家の大盛り豚キムチ丼なら好きなんだけど・・・・。(^_^;)


実は僕も・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/07(水) 10:00:54

相談したいことなら、僕もあるんですよね・・・(苦笑)
ハードウェア系について・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
とりあえず、自分で試行錯誤してからにしようと思って、
パソコンのカバーはずしたまま、面倒になって、
放置してあるの・・・(爆笑)
現在、僕の部屋は、ジャンク部屋になってます。(大爆笑)


ありゃ。。。(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/07(水) 22:30:21

ハードウェア系はMe牛飼いガンちゃんの
得意分野でなかったでしたっけ?(^◇^;)

ジャンクといえば・・・・

大昔のPCがあります。
買ったときは30万円はしたんだろうなあ
と思えるやつですが、捨てるのにもお金がかかるので
オークションに出すように依頼されたんですが
時間がなくて、そのまんま放置・・・・・・・。(^_^;)


Re: 初めて 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/07(水) 22:52:40

僕は、広く浅く知識のあるタイプの・・・つまり、器用貧乏の
人間なので、詳しいことは・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
だから、Pentium!!!800のパソコンを手に入れた直後に、
PentiumWでも初期のタイプでほぼ同性能のパソコンを、
勢い余って落札しちゃいます・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

追記:何となくそのジャンクPCが気になる僕でした・・・


おんなじです〜〜〜(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/08(木) 04:35:37

どっちかっていうと
私も広く浅く・・・・・・・です。

一応、なんでもそこそこは、こなすんですが
深くは知らない、できない、すぐ飽きる・・・。(笑)

例のジャンクPCですか?
詳しい仕様は忘れましたがWindows95マシンでかなり古いです。
ちょっと前まで使っていたのですが、
なにしろ外に出しっぱなしになっていたため
夜露を浴びたのが・・・・・・。(^_^;)

おまけにはずし方がわからなかったらしく
ディスプレイケーブルがペンチでぶっち切られてあります。(爆)

TOP

[3487]

地震  投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/04/05(月) 03:01:38

 

昨日もやや大きな地震
今もNHK報道よりは大きく感じられる地震
ビールの飲み過ぎではありません 自爆
地震 雷 火事 無差別テロ 防ぎようがありませんので
皆様 備えてくんなまし。
もう寝ます。
せんむさん 一年中で一番忙しい時期ですね
間もなく納品期限 だから〜小生をアルバイトに雇えば
よかったのに〜 自爆 ではでは。


Re: 地震 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/06(火) 02:23:50

あれま、ぜんぜん気がつきませんでした。←鈍感です(笑)

うちの地方は鹿島神宮の「要石(かなめいし)」が
「大なまず」を押さえているので地震が少ない・・・・はず。(^_^;)

そろそろ体力の限界が・・・・・・
やはり若くないなあ、と実感する今日この頃です。


TOP

[3486]

初心者相談掲示板への書き込み・・・  投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/02(金) 16:40:08

 

一昨日くらいに初心者相談掲示板への書き込もうとしたら・・・
何回書き込んでも、書き込みできない・・・( ̄- ̄゜)涙がキラリ
ちょっと勘違いした書き込みした後だったので、
「もしや、僕を指定して書き込み拒否されてる?」( ̄- ̄゜)涙がキラリ
っと、思ったのですが、その後、リトライしてみると、
書き込める・・・?
そして、今また、書き込めなかった・・・( ̄- ̄゜)涙がキラリ
書き込みできるときと、出来ないときがあるのです。
謎の深まる今日この頃です・・・では、仕事してきます。



追加 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/02(金) 16:41:26

こちらは、書き込めました。(謎は深まるばかり・・・)


その後の、初心者相談掲示板への書き込み・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/02(金) 21:44:23

今は書き込めない・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: 初心者相談掲示板への書き込み・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/03(土) 21:22:18

相談掲示板では、いつもレスをしていただきありがとうございます。

春先は、忙しさだけは
全盛期のピンクレディ並み
まともにレスもできません。(T.T)

ところで
書き込みできないとはへんですねえ。

書き込み拒否なんていうような

高級テクニックはできません。(爆)

サーバが疲れてたんでしょうかねえ。


今は仕事が暇なのです・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/04/03(土) 22:37:40

>相談掲示板では、いつもレスをしていただき
>ありがとうございます。

とんでもございません!m(__)m
的はずれなレスも多々ありますし、
役に立っているのか疑問に思いながら、
ちょくちょく(?)書き込まさせていただいています。

時期的にせんむさんがお忙しいのは、想像できますので、
少しは時間稼ぎになればと思いまして・・・(苦笑)

僕も塾長(雇われですが・・・)を、していたとき、
春休みは、新入生の獲得や、春期講座、卒業生の対応などで、
地獄のような忙しさでした・・・(苦笑)
こんなかんじでしょうか・・・
せんむさんもさぞお疲れのことと思います。

サーバーがお疲れなのか、
僕のMe牛ちゃんがお疲れなのか・・・(苦笑)


Re: 初心者相談掲示板への書き込み・・・ 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/04/04(日) 00:32:57

モーモー使いさん
一言 TAKE IT EASY



春はきらいだ〜〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/04(日) 04:20:47

第4コーナーを回ってホームストレッチでラストスパート
ってところですが、このスパートがきついんです〜〜。

入学式は待ってくれないし
1日は24時間しかないし
体は一個しかないし・・・・



くたびれたというか、仕事に飽きたので(笑)
今日はちょっとだけ早く帰ってカキコしてます。

あ〜〜〜
もう寝よ。。。。

今日は暗いうちに寝られそうです。(笑)

TOP

[3485]

甦ったぞな(爆)!  投稿者:hama  投稿日:2004/04/02(金) 10:38:12

 

おかまをほられ(TT▽TT)ダァー車大破!で、むち打ちが即出て
暫くネットを休んでたなりが、休んでる間、楽だったー!このまま
閉鎖しようかとな←じゃー何でカウンターの数字1桁増やしたきゃはきゃは!!(^Q^)/゛

ところで、(^o^)ゞなら知ってると思うけど東プレからキーボード出してるでしょ!
激高いが。でオークションに5つ位上がってて私はテンキーは
いらないのでコンパクトの方が好きだしエクセルを使う訳でも
ないので、1万まで!と入れたなり!9250円で落札ー!(*^m^*) ウフッ(爆)!
と言いながらフラットタイプでファンクションキーが2段になってるので
これが、あまり好かんので、新しいの注文してしまったなり( ̄▽ ̄A・・
新品で16200円との事(o_ _)o・・こうしてPC破産も近いので
あった(爆)!で、PS2なんだけど、PCショップの人が言ってたの
だけどUSBに変換が100%出来る保障はないとの事。本当?
シリアルでも良いのだけど、いちいちPCを切ってまた立ち上げてと面倒なだけなんで(爆)!
さ、無理なく序所に復活して行くなりー!
(^○^)ノ~~マタネー


Re: ぞんび?(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/03(土) 21:25:35

復活おめでとうございます。

東プレって名前だけは聞いたことがあります。
なにしろ、私が使っているキーボードは
4年前から使っているDELLのキーボードと
中古で買った500円のキーボード(これもDELL)です。

そんな高いキーボードつかったら手が震えて打てません。
びんぼ〜にんの悲しさ・・・・。(笑)



Re: 甦ったぞな(爆)! 投稿者:hama  投稿日:2004/04/05(月) 18:19:11

>びんぼ〜にんの悲しさ・・・・。(笑)
  ↑(;¬_¬)ジ〜〜〜〜貯金をしまくってると巷←どこの巷?(爆)
有名ですぞ(● ̄ー ̄●)にや (爆)!DELLって触った事ないけど
使いやすいのかな?・・←最近、周辺機器に凝ってたりする( ̄▽ ̄A・・


びんぼ〜にんは中古キーボードです 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/06(火) 02:20:55

DELLといっても旧型のキーボードです。

先日中古で買ったDELLについていた
黒いキーボードは新しいタイプのですが
使い心地はいまいちでした。

白い旧タイプのほうが打ちやすいです。
といっても、キーボードは好みが大きいですが・・・。


貯金はぜ〜〜んぶ子供に吸い取られてます。(T.T)

TOP

[3484]

また個人情報漏れ おいおい。  投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/04/01(木) 19:30:16

 

先日のFマートに続いてT武鉄道サイト登録情報漏れ
お詫びにT動物公園の無料招待券2枚送ってきた 詫び状と
共に。
個人情報に暗号入れてあるから例のアダルトサイト利用請求
ウェブ上じゃなくDMで来たのでゲラゲラ笑ってたけどねぇ。
ACCAからも漏出 でもお詫びのメールも来ない まあNTT
出資の会社だから未だ親方日の丸の感覚だね。
ウェブ上に限らず懸賞応募は慎重にね。


Re: また個人情報漏れ おいおい。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/03(土) 21:27:22

最近おおいですねえ。


またまたもらったんですか?

いいなあ。(笑)

懸賞に応募すると、ほとんどの場合は
情報が横流しされる(漏れる)と思ったほうがいいですよね。
私は懸賞用に使い捨てのメールアドレスを使いますが・・・。


TOP

[3483]

今年もやってきました  投稿者:Basil  投稿日:2004/04/01(木) 00:35:30

 

エイプリルフールby窓の社 (笑)

昨年は「禿丸エディタ」が最高だったけど、
今年はこれかな〜
「窓の毛」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/01/whair.html

他にもめちゃ笑える記事が山盛り、
お忙しい時期かとは思いますが、たまには休憩も必要なのでm(__)m


Re: 今年もやってきました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/03(土) 21:30:53

お〜〜〜

今年は「窓の毛」とな。

これって、PC用でなくて
他のなにかと勘違いする人が出そうな気が・・・。(爆)

休憩したいんですがねえ。
今までは7日が入学式のことが多かったんですが
今年はほとんどが6日なので忙しいです。
なんか一日損したような気分ですね。


うるう年で2月は一日多かったか?(笑)

TOP

[3482]

パソコンはテレビのようです  投稿者:ふみ  投稿日:2004/03/31(水) 00:18:11

 

いい物をみつけたので一晩中繋ぎっぱなしにしたいのですが
場所が場所なだけに(職場は配線がぐちゃぐちゃでして)
万が一、火事にでもなったらと思うと。。。
結局私が家に帰る9時には、切断してしまうので
一向に前にすすみません。

DVDもまだ買ったまんま使わずに。。。。
(ーー;)


Re: パソコンはテレビのようです 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/03(土) 21:33:00

私もPCは朝電源を入れたら帰るまでつけっぱなしです。
たまに、夜も電源を切り忘れますが・・・・。(笑)

万一のことを考えると、夜は切ったほうが安心ですね。


DVD・・・・・

まだ持ってないっす。(T.T)


TOP

[3481]

スパイウェア  投稿者:momo  投稿日:2004/03/30(火) 14:56:49

 

今日、スパイウェアソフトでPCをスキャンしてみた所「key logger」
を発見しました。駆除は無事完了しました。
発見した時は背中がゾッとしました。


Re: スパイウェア 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/30(火) 20:17:48

どこから入り込むんでしょうねえ。
困ったもんですね。

見た目はごく普通のサイトを装っていて
スパイウェアをダウンロードされるようなところもあるそうですので
注意が必要ですね。

被害が出る前に気がついてよかったですね。


Re: スパイウェア 投稿者:東京原人@本日も休み  投稿日:2004/03/30(火) 23:08:04

スパイウェアは。
怪しいサイトにアクセスするのが問題ですよ。
「君子危うきに近寄らず」これが鉄則ですよ。
って小生も削除してますけどね。自嘲

今夜は雨で花見は近所の道路沿いで写真撮影のみ

せんむさん
花見は無料なイベント 江戸っ子は夜い越しの銭は持たねえ
=貧乏なんよ。じゃああね。


Re: スパイウェア 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/03(土) 21:35:47

スパイウェアは、最近は怪しいサイトだけでなくて
普通のサイトでもあるようですからめんどうですね。


花見ですか。
いいなあ。。。。

私はまさしく「びんぼ〜ひまなし」を絵に描いたようなもんで
無料イベントの花見すらできません。(T^T)クゥー


TOP

古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理