古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

[3480]

こんな時にしか  投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2004/03/30(火) 13:46:21

 

なんだか

 家の会社の メールサーバーは大変なことになっています

  一杯 至急メールが届きます

   自分からのメールや 添付ファイル付き
   送った覚えがないという人からのメール
    今,何かはやっているのでしょうか
    パソコンのウィルスチェックでも
   たくさんウィルスがひっかかって ハラハラドキドキです

 せんむさんの家は大丈夫ですか?
    


Re: うちでさえばんばん来ます(笑) 投稿者:Basil  投稿日:2004/03/30(火) 17:57:52

めちゃくちゃ流行ってるみたいですよ。
たとえばこんな記事。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040329/142064/

めったに来ないうちにもたくさん来てるから、
さぞかし流行ってるんだと思います。


うんざりするほど来ています 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/30(火) 20:16:27

最近は「Delete on Server」っていうフリーソフトを使っていて
OEでメールチェックする前にスパムメールをは片っ端から削除していますが
最近はスパムよりもウィルスらしいのがチェックするたびに5〜6通は来ています。
いちいちダウンロードしていたら「ウィルスフォルダ」が満杯になりそうです。(笑)

「Delete on Server」って結構便利ですよ。
もともとは本来の機能よりも複数のメールアカウントのチェックのために
使い始めたのですが、最近は本来の使い方をしています。(笑)

http://homepage1.nifty.com/sutak/soft/net.html

TOP

[3479]

めどがついてきました(~_~;)  投稿者:ふみ  投稿日:2004/03/30(火) 08:23:52

 

全くごく普通の学生服でした。
(何のへんてつもない詰襟学生服です)


Re: めどがついてきました(~_~;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/30(火) 20:09:56

例のやつですね。
詰襟ならほとんど同じですよね。
でも、初めての人は心配なんでしょうねえ。


Re: セーラー服 投稿者:Basil  投稿日:2004/03/30(火) 20:46:02

ふみさ〜ん(^_^)/
全然関係ないけど、今年2人が進学するので、
(お兄は私立でブレザータイプ、なんだかんだカバン、靴も合わせると10万、
娘は公立中学セーラー服で約4万円)
働いても働いても追いつきません(T^T)

で、初めてのセーラー服、わぁ〜懐かしいなと、
ちょっと鏡の前で合わせてみたりしてぇ〜
(着てはいませんよぉ(爆)ってか着れないけど)
(゜゜;)\(--;)オイオイ 
家族に変な目で見られてしまった。。。。。わはは


Re: めどがついてきました(~_~;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/04/03(土) 21:36:50

>Basilさん

ちょっとあわせるのは鏡の前でなくて
だんなさんの前で・・・・・・

      以下自粛。。。。

TOP

[3478]

桜開花  投稿者:東京原人@本日休み  投稿日:2004/03/28(日) 11:07:42

 

いや〜昨日の暖気で都心では一斉開花しました。
近所の個人宅庭の桜でコンビニ弁当ツマミに缶ビール
グビグビ さあ今夜も別のポイントに出撃
桜の花には中枢神経興奮剤のエフェドリンが含まれるそうな。
薬剤師してて知らんかった。
だから桜の花見は興奮するんだそうな。はあ?自爆


Re: 桜開花 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/28(日) 16:06:49

桜といっても、咲いたところは
ここ20年ぐらい見たことがありません。

気がついた頃には葉桜・・・・・・。(T.T)


Re: 桜開花 投稿者:東京原人@本日も休み  投稿日:2004/03/28(日) 20:50:16

これから夜間出撃 今夜もぬくいねえ。
さて 近所の川沿い夜桜見物 もとい 宴会だ〜
江戸っ子は毎晩花見で一杯なんてね。
TVでバーベキューとか焼肉やってるお馬鹿さん
質素なツマミで酒を飲むのが粋なんですぜ 自爆。
ではでは。


Re: 桜開花 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/30(火) 20:09:10

花見で一杯・・・・

  こんな優雅な生活ができるのは
    あと何年かかるんだろ。。。。。(T.T)

TOP

[3477]

(/。\)恥ずかし〜  投稿者:Basil  投稿日:2004/03/26(金) 21:34:04

 

おひさですm(__)m

お客様が二台目にノートパソコンを買われて、
で、いろいろ聞きたいことがあるからっていうので行ったんです。
で、まあいろいろ質問にお答えしてから、
ADSLでルータタイプのモデムなんで「ハブを買えば2台で同時にネットができますよ〜」と説明。
せっかくだから新しい方を繋げてみましょうと、
今モデムに繋がってる古いパソコンのケーブルを外して、新ノートを別のケーブルで繋いでみた。
と、
全然認識しなくて×がついてる。
おかしいな〜設定もちゃんとできてるのに。。。

で、もしやと思いケーブルをよくよく見たら、
何と電話線のケーブルだった(恥)
LANケーブルに変えたらもちろんすんなり繋がりました(/。\)ハズカシ




Re: 初心者のための。。。 投稿者:Basil  投稿日:2004/03/26(金) 21:43:32

今、超々初心者のためのADSL(LAN)講座のページ?作ってます(^^;
もし完成して、その手の質問があったら(某所で)使ってやってください(笑)



Re: (/。\)恥ずかし〜 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/26(金) 21:45:22

昨日、知り合いのパソコンの音が出なくなったので、修理に行きました。
ドライバーの再インストール、ウイルス、スパイウェア、全部調べてから・・・
音が出ない・・・
心の中で、「再インストールしかないのか・・・ん?」
「まさか、持ち主さん弩素人(ドシロウト)じゃないからスピーカの配線くらい・・・」
Σ(・−・)ビシッ!外れとるがな!
俺も最初に調べろよ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
でした・・・


Re: 基本に戻らないとね〜 投稿者:Basil  投稿日:2004/03/26(金) 22:20:46

>ガンちゃん
お疲れ様です。
そうそう、何かあるとすぐウィルスとかスパイウェアのせいにしちゃうよね〜
やっぱり基本に戻って、まずはケーブルの確認からかな(笑)



よくあることです(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/28(日) 16:05:30

>Me牛飼いガン ちゃん

私が相談を受けた「音がでない」というトラブルでは

1.ケーブルがつながっていない
2.スピーカのスイッチが入っていない
3.ACアダプタがつながっていない
4.ボリュームが下がっている
5.ミュートがオンになっている

ってのが多かったです。
当たり前、って感じになっちゃいますが
当たり前が当たり前ではないところがPC設定の基本?(爆)

>Basilさん

「PCの故障だ〜〜」とか
「サポートに電話して〜〜」とか
大騒ぎしたり設定をいじりまわしたりしないで
その場で気がついたところがさすがです。(笑)

たしかにLANコネクタと電話のコネクタは似てますからねえ。
大きさやケーブルの太さはだいぶちがうけど・・・・・。(笑)

TOP

[3476]

逃げてます…  投稿者:kota  投稿日:2004/03/25(木) 23:42:58

 

HPは一部閲覧できないわ
せんむさんに言われるまで
BBSが使えない状態になっているとは気付いてないわ
最悪です。
頑張ってリニューアルに励んでますが、
ビルダーを開くと眠くなる〜(T_T)
そして、だれかれに意味もなくメールしてたり
時折ここを覗いたり〜。
気が付くと結構いい時間。
で、布団。結局何もしないで終わっちゃう。
あぁ〜どうしよう(T^T)


Re: 逃げてます… 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/26(金) 00:01:24

逃避は、必要ですよー!(苦笑)
自分を追いつめちゃ駄目ですよー!
でも、立ち向かわないと、いい結果になりませんよー!

どっちやねん!!Σ(・−・)

Me牛飼いガンの一人ボケ一人ツッコミでした・・・m(__)m


Re: 逃げてます… 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/26(金) 04:54:41

ちょっと苦言
WWW上に情報を提供するのがウェブマスターとしての
責任です。小生のごとく与太サイトでも責任と言うものが
あります。逃げるなら無責任です やめなさい。

逃避ですか?なら全世界的WWW上に公開は
や・め・な・さ・い。


大変失礼しました。 投稿者:kota  投稿日:2004/03/28(日) 13:51:04

きちんとした対応をいたします。
申し訳ございませんでした。

また、このような書き込みも申し訳ございませんでした。


ぐわ〜〜(T.T) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/28(日) 15:57:55

めっちゃくちゃ忙しいっす。


レスもできませんでした。m(__)m

HPは個人の趣味ですし、自己満足なんですから
そう固いこといわないでも・・・・。(^◇^;)

なお、kotaさんのサイトは情報提供というのではなくて
自分で描いたイラストを公開しているサイトです。


僕には逃亡癖&放浪癖があるんですけど・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/29(月) 03:39:23

僕は上記の癖プラス筆無精、めんどくさがりの困った性格の
持ち主なので、僕個人のHP持たないもーん・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
仕事で人のページ作るので、いっぱい、いっぱいです。(苦笑)
趣味のページなんか作ったら、たくさんのページ(ジャンル)になって、
サーバー容量も僕も破滅するもの・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
僕は何にでも興味を示してしまうので、いろんな事に片足つっこんじゃうんです。
自分でも、どれが本当の趣味なのかわからない・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

追伸:別に、個人のサイトが、お気に入りのページで404エラーが出ても
   NOT Found でも、閉鎖したのかな?とか、サーバー転送中かな?
   とか、サーバーメンテナンス中かな?とか、工事中かな?とか、
   思うだけだけどなぁ・・・さみしいけど・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

   某牛柄マークの日本撤退後に再上陸するパソコンメーカー・・・
   (BSEの全頭検査するの?爆)
   日本国内サイトは、 時々?しばしば?つながらないことがあります・・・
   心配になって、僕の持っているパソコンのすべてのドライバーや説明や技術情報など
   ページごと保存しちゃった・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

TOP

[3475]

助けて〜〜  投稿者:ふみ  投稿日:2004/03/23(火) 23:55:19

 

注文が遅いもんですから、たちつてと。。。
納品が、、、、専務さんはーーーー?


うっ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/24(水) 01:15:00

お願いっ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
今は、納期のことは言わないで・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: 助けて〜〜 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/24(水) 04:37:17

セーラーブラウス一枚8000円はやめてくれ〜
埼玉の地元密着型制服メーカーさん!
イートンジャケットも22000円私立じゃないのよ (泣)


うっ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/24(水) 14:05:05

ぎりぎり間に合った・・・


Re: 助けて〜〜 投稿者:東京原人@本日休み  投稿日:2004/03/24(水) 14:41:15

そりゃあよござんした。
小学校の卒業式に中学制服を着る習慣があるなんて
ネット始めるまで知らなかった。
公立小学校に標準服(制服)があるなんて知らなかった。
都心は意外に全国の常識の通らない地域かも?
石原都知事の青少年規制条例強化も・・・。


Re: 助けて〜〜 投稿者:ふみ  投稿日:2004/03/27(土) 00:18:40

>イートンジャケットも22000円私立じゃないのよ
↑嘘のようなお値段ですにゃ。
ここは12000円ですが。。。
なんか、特別な模様がついてるんでしょうにゃ、、、。

連れ(おさななじみ)の子供が高校に入ったので
「じゃ、うちとこで買って。」と言ったら
「品番が違うから先生に怒られる」って。。。
「え〜〜そんなら勉強しにくいわけぇ〜?」と言ったら
「みんなと同じと違うやん!!」と怒る。。
「ほんなもん、黒い詰襟なんかどこが違うんや。
それにこれかん○ーの中国で作ってる学生服やで。」
と言ったら、「もう、ええ!!」と言って他店に
言ってしまった。私のおさななじみは。
なんなんやぁ〜〜〜  私ゃ悲しい・・・・。(T_T)
そのうち徴兵制度になったら、、、(ーー;)

品番なんか先生が怒るわけがないやんか!!と言いたい。



Re: 助けて〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/28(日) 16:11:02

近くのスーパーの参入の影響で注文数はだいぶ減ってしまいましたが
注文時期そのものが遅いので、しっちゃかめっちゃかです。(T.T)

うちのほうも一部の小学校では卒業式に中学の制服を着るところがあります。
父兄からすれば、卒業式のためだけに
一度しか着ないような服を用意しなくてもいいのですが
うちからすると、卒業式に間に合わせるのがたいへんです。

詰襟の学生服で、メーカーや品番を指定するってのも困りますね。
特殊なデザインなんでしょうかね?


TOP

[3474]

わさび  投稿者:HIRO  投稿日:2004/03/22(月) 01:03:28

 

今夜は北九州は雨です。
雨が降ってると妙に静かな気持ちになれます。
今、某BBSで聞いて試したんですが
芋焼酎のお湯割りにわさびを少し入れて飲んでいます。
すごく後味がよくて、ちょっとはまりそうです。

今、また一口飲んで舌でころがしてみたんですが(爆)
またわさびの香りがツーン♪
いいです。いいです。かなりいいです。
今夜は上品に飲んでいます・・ひっく


わさび・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/22(月) 01:22:22

後10分早く見ていればぁぁぁぁぁ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
鍛高譚(シソ焼酎、北海道産、アルコール20%)を
オークワの(関西圏の24時間営業含む
和歌山から広がっているスーパーです)
売れ残りの半額刺身を(しょぼい:関西弁(意味:貧乏くさい))
つつきながらちびちびやっていました・・・
HIROさんの書き込みをいま見ました・・・
ワサビ全部使っちゃった・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
今日は、結婚記念日で離婚記念日・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
いいことを教わって・・・でも、僕には無理・・・
そんな、日なのですね・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: わさび 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/22(月) 19:26:53

わさびといえば、たしか、けっこう効能があるんですよね。
腐敗防止とか殺菌作用とか・・・・。

にしても、わさび入り焼酎ってのは知りませんでした。


やっぱり、生わざびのすりおろし?
袋に入った粉わさびじゃだめ?(^◇^;)



Re: わさび 投稿者:HIRO  投稿日:2004/03/23(火) 18:48:16

Me牛飼いガン さん、こんばんわ。
ふぉふぉふぉ。
スーパーの売れ残りの半額刺身・・・
思わず親近感がわくような単語ですね(笑)
案外、売れ残りでも歯ごたえの良い刺身なんかにあたると
すごく得した気分になります。
わさび焼酎、好き嫌いはあるかもしれませんけど、
話のタネにやってみてはいかがでしょう。

せんむ博士
生わさびと粉わさび、どちらがいいかは分かりませんが
うちのは生わさびで試しました。
生わさびだったら1センチくらいかな。
お湯入れて、かき混ぜ混ぜ♪

飲んだ後のツーンという後味が僕には新鮮でした。


Re: わさび 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/23(火) 20:26:41

HIROさんこんばんわ。
バルタン星人ですか?僕は、おっ○い星人です・・・(苦笑)
コーヒー焼酎が流行なのは2年くらい前でしたが、
(コーヒー豆を3日くらい漬けておくそうです。)
ワサビ焼酎は、知りませんでした。( ̄− ̄゜)涙がキラリ
ワサビ・・・数少ない僕の食べられる香辛料・・・
辛いもの駄目なんだもん・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
今日こそチャレンジ・・・したら、仕事が・・・。
明日の楽しみにとっておきます。


Re: わさび 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/28(日) 16:14:02

先日、おばさんとこで引越しがあって手伝いに行ったとき
「わさび入り焼酎」の話をしたら、みんな試してみて
けっこう評判がよかったです。


私はおじさんを送っていく代行運転手を命ぜられ
一滴も飲んでません。(T.T)

TOP

[3473]

おはなりー♪  投稿者:hama  投稿日:2004/03/21(日) 08:06:32

 

お彼岸で田舎に帰ってきてますだ!敵は、この良い天気の中の花粉(爆)と、激重回線のISDNでありまする(マジ重い〜〜)比較的ノートの性能も上がったのか前程苦しむ事はなくなったが(^▽^) ハッハッハ!田舎のこの澄んだ花粉交じりの綺麗な空気(T▽T)泣きたくなくても涙が出、人には見せれぬティッシュをつめたわが顔←実況中継はいいってかきゃはきゃは!!(^Q^)/゛家の中でも、こう言った状態なので今日、名古屋に戻るけど外に出るのが怖いという( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ・・
今、イソがyahooのトップページで見たのだけど
いかりや長介さんが亡くなったと・・ショック。。
小さい頃から見てたし、良き役者さんだったのになぁ・・
(^○^)ノ~~マタネー


( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/21(日) 09:54:36

いかりや長介さん亡くなったの夢じゃなかったんだ・・・
(昨日は、酔っぱらいだったから・・・)
うーん、踊る大走査線の和久(漢字あってるかな?)さん
好きだったんだけど・・・
もう見られないんだ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

追記:ご冥福をお祈りします


Re: おはなりー♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/22(月) 19:22:40

内部に丸めたティッシュを貼り付けられる構造をもった

丸めティッシュ内蔵マスク

   なんてのが売れないかなあ。(爆)

いかりや長介さん、亡くなったんですか?
ここんとこテレビを見てなかったから知りませんでした。
子供の頃は「ドリフターズ」が大好きだったんですが
時代も流れているんですねえ。

TOP

[3472]

春休みですね〜  投稿者:Jun  投稿日:2004/03/19(金) 20:17:43

 

もう春休みですね。
休みになると、教えてちゃんたちが増殖し、
相談掲示板が繁盛しそうですか。(笑)
(もうすでに・・・・(爆)

せんむさんは、入学準備でお忙しそうですね。


Re: 春休みですね〜 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/20(土) 01:50:14

すでに増殖中のようです。
春休みと夏休みはゆ〜うつです。(笑)

百聞は一見にしかず、とはいいますが
ちょっと意味がちがうんだよねえ。

最近の子供は自分で調べないですぐ人に聞くんだよねえ。
勉強っていうのは人に教えてもらうこと、って思っているのかなあ。

こんなんで将来の日本は大丈夫だろうか?(-"-;)


あいかわらず、めちゃくちゃ忙しいっす。
びんぼ〜ひまなし・・・・・。(T.T)



Re: 春休みですね〜 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/20(土) 02:02:12

そろそろ納品ですね。
クレームも来るでしょう サイズ違い等
まあ小生の娘も冬服 イートンジャケット、セーラーブラウスX2
スカート、小物だけで5万超えました ちなみに公立です。
先月の手取りが15万のフリーターじゃ離婚されるわな 大泣
ひまはあるが仕事なし・・。


Re: 春休みですね〜 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/20(土) 23:12:48

僕の息子は、来年度は、年長組さんなので、
再来年度、小学校1年生・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
新入学の用意が大変なんだろうな・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: 春休みですね〜 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/22(月) 19:19:16

>東京原人さん

うちのほうは自由販売なので納品もばらばらです。
出来た順に片っ端から納品です。(笑)
公立でも高いですねえ。
うちのほうだと、学校や数量にもよりますが
制服上下と体操服で5〜6万円というところでしょうか。

>Me牛飼いガンちゃん

小学校はまだいいですよ。
これが中学校になるとドッカ〜〜〜ンとお金がかかります。
さらに高校、大学となると・・・・(T.T)です。

まあ、自分たちも親に金を使わせてきたんですから
文句は言えませんが・・・・。(^◇^;)

TOP

[3471]

架空請求メールが来ました(笑)  投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/17(水) 19:16:01

 

こんなメールがきました。
 ↓
・・・・・・・ここから・・・・・・・・

Return-Path:
Received: from Unknown (zz2003020027007.userreverse.dion.ne.jp [210.251.68.118])
by mail.****.or.jp (8.11.7/8.11.6) with ESMTP id i2H5O8X10035
for <***@****.or.jp>; Wed, 17 Mar 2004 14:24:08 +0900 (JST)
(envelope-from sender@localhost.net)
Date: Wed, 17 Mar 2004 14:24:08 +0900 (JST)
Message-Id: <200403170524.i2H5O8X10035@mail.****.or.jp>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Content-Transfer-Encoding: 7bit
From: < info@urachannel.com >
To: <***@****.or.jp>
Subject: =?ISO-2022-JP?B?bGlicmVAc29waWEub3IuanAbJEJNTRsoQg==?=
X-UIDL: a78802d3add78cad35ad366fa067897e

あなたの「未払い記録」につき、***@****.or.jpの電子メールアドレスから
氏名調査・所在調査を行い、平成16年3月27日(土)までに正式な関係書類
を持参の上、あなたの自宅に訪問致します。

----------------------------------------------------------------------------------

■訪問対象 :***@****.or.jpの電子メールアドレス使用者及び契約者
■訪問理由 :自動延長システムによる利用料金の発生と滞納

----------------------------------------------------------------------------------

***@****.or.jpの「申込記録」

■登録日時 :平成15年8月27日(水)22:36
■登録ID  :***@****.or.jp
■SITE名  :動画裏ちゃんねる
■商品名  :自動延長システム180日パック
■期間   :180日
■料金   :¥36,800
■延滞利息 :年利14.5


動画裏ちゃんねる支払い窓口

■E-mail  :urachannel@fastmail.gr


----------------------------------------------------------------------------------

※注意

 当方は法人ではありません。独自の判断で回収致します。
 あなたの自宅に訪問する際、交通費、調査費用等は別途請求致します。
 原則的に、午前9時から午後8時までの間に訪問致します。
 あなたが留守の場合は訪問時間が大幅に前後する場合があります。
 本状到着までにお支払いの場合は、行き違いにつき何卒ご容赦願います。

----------------------------------------------------------------------------------

・・・・・・・ここまで・・・・・・・・


Re: 架空請求メールが来ました(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/17(水) 19:19:14

メールアドレスとメールサーバの部分は
「****」で伏字にしてありますが
プロバイダからもらったメールアドレスです。

ここ数年はこのアドレスは使っていないので
どこで拾われたのか不明ですが
だいたい・・・・

アダルトサイトの登録に
プロバイダのメールアドレスなんて
使うわけがない!(爆)



アダルトサイトになんか登録すらしていませんよ。

ほんとですよ。
ほんとにほんとですよ〜〜〜。(^◇^;)


よく見たら、振込先の口座が書いてありません。
これでは振り込めませんねえ。(笑)

urachannel.comってのも存在しないみたいだし
たんなるいたずらかもしれませんがうっとおしですね。
しかも時間を置いて同じ内容で2通もきました。

DIONを経由している(またはDIONのサーバを使っている)みたいなので
いちおう文句を言ってやろう。(爆)


Re: 架空請求メールが来ました(笑) 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/17(水) 23:56:11

激爆笑
一種の悪戯かもしれないね。
小生にはFマートから漏洩した個人情報でアダルトサイト
利用架空請求の
DM来た。大笑 さらに名前間違ってたしね。
お詫びにFマートから1000円プリペイドカード送ってきた。
ビール代となった。


Re: 架空請求メールが来ました(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/18(木) 00:21:57

>東京原人さん

うちにきたメールの主が書類もって訪ねて来るんなら
お茶菓子はないけど、お茶ぐらい出しますがね。(笑)

それしても1000円ももらったの?
いいなあ。
某BBでも個人情報漏洩の謝罪の意味で
500円の商品券を配ったって言うし
うちにもDIONからプリベイドカード送ってこないかなあ。(笑)


訳わからないメールが・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/19(金) 01:34:14

たぶん、マイドームウイルスかブラスターに感染した
パソコンから来たであろうメールが、携帯に一日5本ほど・・・
なぜに携帯に・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


KDDIから返事が来ました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/19(金) 16:58:11

> こちらはKDDIネットセキュリティーグループでございます。
>
> このたびご申告の件についてですが、いただきました情報から
> 該当ユーザーの特定を試みましたところ、本件は弊社サービスを
> ご利用のマンガ喫茶からの発信であることが判りました。
>
> 悪質なメールに関しましては、発信者に対して再発を防ぐべく厳重に
> 注意・警告等約款に則った措置を講じております。また
> 設備が不正行為に利用されないよう対策を呼びかけておりますが、
> 発信元である該当設備が不特定多数の利用を目的としていたため、
> 残念ながら送信者の特定には至りませんでした。
>
> ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解
> くださいますようお願い申し上げます。

プリベイドカードか商品券をまってたのに
なんにもなしかあ・・・・・・・。(爆)


Re: 訳わからないメールが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/19(金) 17:01:15

>Me牛飼いガンちゃん

携帯のメールアドレスは思いっきり長くしたほうがいいよ〜〜。
私はアドレスを長くしてからしばらく来なかったのです
ちょっと前に立て続けてきたもんだから
思いっきり長いアドレスにしました。

でも、覚え切れないんで
今までのアドレスに覚えやすい数字をくっつけて
羅列しただけですが・・・・。(笑)

TOP

古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理