古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

[3470]

バックアップ  投稿者:momo  投稿日:2004/03/17(水) 09:33:57

 

「ノートン・ゴースト 2003」 を使い始めてから数ヶ月が過ぎました。
この手のソフトは今まで使用したことがなかったので大変便利です。

ゴーストバックアップイメージをwindows上に保存しておけばすぐに復活できます。
しかし、この方法は比較的に症状が軽いときに行います。

以前、ウイルスに感染した状態で上書きしたときは上書き後もウイルスが発見
されてしまったので困ったことがありました。

「DVD-R/RW/+R/+RW」ドライブは持っていませんので「CD-R/RW」に保存しようと思いましたが
枚数がけっこう多くなってしまい途中で嫌になってしまいました。
メディア保存は時間がかかり過ぎますし時間がたっぷりないとできませんね。
「ノートン・ゴースト 2003」は「DVD-RAM」に対応していないようです。



Re: バックアップ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/17(水) 12:23:18

たしかGhostはHDDをシステムを含めてまるごとバックアップ
つまりオリジナルのリカバリーディスクができると思いますが
これを作るときはデータは入れないほうがいいと思います。

データは毎日更新されるものですので
リカバリーディスクにいれてもあまり意味がありません。
別にバックアップしましょう。

リカバリーディスクにはWindowsと必ず使うアプリケーションのみにします。
Windows Updateと各種設定をすませてからリカバリーディスクを作成すると
CD-Rでも1枚か2枚ですむと思います。

Norton Ghostは使ったことがありませんが
CD-Rにするときはブート(起動)できるCDにするといいと思います。


Re: バックアップ 投稿者:momo  投稿日:2004/03/19(金) 09:51:03

なるほど・・・そういうやり方もあったんですね。
まるごとバックアップ今度やってみます。

TOP

[3469]

昨日、  投稿者:hama  投稿日:2004/03/17(水) 08:56:19

 

母が入院しただよ(TT▽TT)ダァー・・伊勢の方まで朝から行ってきただよ(TT▽TT)ダァー・・ちかれた( ̄▽ ̄A
1日だけCCUに入っただよ〜それを
CPUと言った人がいる(爆)!私だが( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ・・

ところで↓の事件書きっぱなしでペコリ(o_ _)o))・・
気分的にネットをやる気も起きなくて、そんでもって母の事が
重なったので( ̄▽ ̄A・・
日曜に何故、私の個人情報が、(リカバリしてない)確り残ったままの
PCが店頭に並んだかの
言い訳を聞きにと
言うのか私がクレームの所に電話で凄い怒りがこみ上げて来て
怒鳴りまくり、月曜に、その地域を統括してる営業部長なるものを
自分の時間帯に合わせて呼びつけ、くるように約束を交わした訳
なんだけど、店側としては、「当店で全責任を取りますので、どうかここだけで・・」
と言うので「解りました。今のところは被害も何も出てません。が、その後、万が一、私のメアドから
悪質(中傷メールなど)なメールを出された時、対処願いますね!」と
その場は納得したのであるが・・「こういった問題を店の中だけでおさめておく問題?」と
思って、再度、いつも、付いてくれてる店員さんに、メールしたら
電話がかかってきて、メールを出した訳も聞かず「そこまで言うなら勝手にしてくれ。もはや私から言うことは何もないし、貴方の話を聞く気もない」
との事。(これは彼が送ってきたメールを引用したものですが)
そこまでの事を言われたので、切れた(爆)!で、再度かけ直し、
「あんた、さっき言った言葉を全てメールしろー!出るとこでたる!ええな!メールしろ!」 返事がない「何で返事せん!こらぁ〜」



文字数超えたので(爆)! 投稿者:hama  投稿日:2004/03/17(水) 08:57:33

事の重大さに気がついた様で、あくまでも私は客である以上、暴言と言う言い方はオーバーかも知れませんが
店の事も考えず、言ってしまった訳です。木曜の閉店後、そのPCを
出したとの事。しかし金土、私が気がつくまでの、この2日間、誰かが
触ってる訳です。悪い風にとらえれば、フラッシュメモリーなどを使って
エクスポート出来る訳ですし・・不安は消えずで^^;・・
たった2日かも知れません。でも私から取れば2日も!と言った感じです。
私とした事が・・アカウントを消さず、FFTPの情報もそのまま残したままで・・
自己嫌悪。とまぁ・・今回は、店の中だけで収めておくと私も再度言ったので
甘いかも知れませんが、PCショップを信用するな!と勉強にもなりましたので
長々と<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪


Re: 昨日、 投稿者:ふみ  投稿日:2004/03/17(水) 12:24:32

お店側の対応なんて結構いい加減なものなんですね。
読んでて腹がたってきた・・・。(ーー;)
↑もし、私がhamaさんだったら、新聞社に投稿してるかも。

素人(私のような何も解らない人がパソコン売ってるんじゃ
ないはず・・・。)
絶対、お店側の対応が悪すぎるわい。
弁護士にいって慰謝料よこせ〜〜。ってできないの?

従業員は1日済んだらいい。精神の人が多いから
相手にしても腹が立つだけか・・。

本当に嫌な事だ。



ろくでもないPCショップだねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/17(水) 12:30:39

私だったら、何も言わずに
本部あてにメール、あるいは電話しますね。
それでもだめなら、新聞社に投書するか国民生活センターに連絡します。

「店内で処理・・・」というのは
もみ消し以外の何者でもない、ですね。

普通の人は店を信用しているわけですから
誤ったぐらいですむものではありませんし、
確かめもしないで「リカバリーした」と言い張るんですから
同情の余地はありませんね。
ガシガシ言ってやったほうがいいですよ。

ただし、メールは証拠が残りますので
あまり悪い言葉使いはしないように。
あくまでも冷静に相手のミスを追求、羅列して
反論できないように追い詰めましょう。(笑)


Re: 昨日、 投稿者:hama  投稿日:2004/03/21(日) 08:35:09

ほーんと!ふみちんの言うとおり1日終わって給料さえ貰えば
いいという人が増えてきてるけど(そんな人ばかりではないのだけどね)
もう少し責任感ってものを持って働いて欲しいと思うなぁー。
PCの物で何かを買いに行って、「これは、どの様なもので、どんな感じで?」
など聞くと「ちょっと待ってください」(o_ _)o・・買う気うせる(笑)
それに「ちょっと待って」ではなく電話でもそうだけど「少しお待ち」「しょうしょうお待ち」
では?私が18で某化粧品部に入社した時の教育では、そう習ったけどなぁ〜
今の時代は違うのか。。
せんむの言う通り、店内だけでのもみ消しと私もとった。
知り合いの弁護士さんにも事訳を会って話したけど・・
前も別の店だけど、よくにたケースがあり、その人は訴えた
らしいのだけど、当然、勝訴だったらしいが勝ったのに「疲れ切ってしまいました」との
事。もうかなり自分自身は落ち着いて今のところ被害も出てない事なんで
今の気持ちを大事にしたいし、ま、被害が出てからでは遅いのだけど
あれだけ言いたい事は言ったし、まぁいいかと。。
当然、自分で変えれるものは変えたし、後はPCを始めた頃からある
メアドのPWの変更をO○Nに言わないとねぇ・・心が荒む事はもう
嫌だしさ(笑)


Re: 昨日、 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/22(月) 19:33:28

最近は、いわゆるプロフェッショナルがいないんですよね。

社員といってもアルバイト感覚ですね。
知識もないし、責任感もない。
おまけに礼儀も常識もない。

たまに丁寧だなあ、と思ったら
マニュアル通りの受け答えばっかし・・・とかね。

たしかに裁判を起こせば勝訴はまちがいないけど
アメリカとちがって日本では面倒ですよね。

これからは高額商品を買うときは
まずは店を選ばないといけませんね。

TOP

[3468]

回線速度・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ  投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/16(火) 23:43:26

 

MTU/RWINの最適化してから速度を計測してみました。

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:16.31Mbps (2.039MByte/sec) 測定品質:92.9
上り回線
 速度:885.2kbps (110.6kByte/sec) 測定品質:97.8
測定時刻:2004/3/16(Tue) 23:39
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================

すごく早くなりました・・・今までの僕って・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ



MTU/RWINの最適化してから・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/17(水) 00:42:08

ゴミ箱が使えなくなりました・・・
うーむ・・・ゴミ箱クリックすると、ブルースクリーン・・・
( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: 回線速度・・・速いなあ(^_^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/17(水) 12:31:48

私のところ(Bフレッツ)とたいして変わりません。
速いなあ。。。。

っていうか
うちが遅いのか・・・・。(^◇^;)

ゴミ箱はなんでしょうねえ。


ついに・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/17(水) 14:19:29

ついには、再起動できなくなり、
その後、スキャンディスクすると、
破損箇所たくさんあって、修復した・・・
起動途中で、フリーズもう駄目みたい・・・
セーフモードにもならない・・・
再インストール決定!( ̄− ̄゜)涙がキラリ
ネットカフェにて書き込み・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


う〜〜む 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/17(水) 19:31:18

再インストールよりも
HDDを交換したほうがいいかも・・・・・(^◇^;)


Re: 回線速度・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/18(木) 00:05:31

混む時間帯ではこんなもんです。
最速で22Mでした。

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:ACCA 40Mbps
プロバイダ:OCN
線路距離長:910m 伝送損失:14dB
測定地:東京都新宿区
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:12.18Mbps (1.522MByte/sec) 測定品質:81.7
上り回線
 速度:829.3kbps (103.7kByte/sec) 測定品質:93.6
測定者ホスト:acca.tokyo.ocn.ne.jp
測定時刻:2004/3/17(Wed) 23:58
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================

さて 上記の症状 小生のPC歴からすると早くバックアップ
取ってHDD交換しましょう。
ノートPC好きの小生 何度も痛い目に会ってます 自嘲
大体HDDの故障です。 不良セクタがだんだん増えるのが
特徴です。


リカバリ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/18(木) 17:56:43

ノートン君が犯人みたいです・・・
インストールおおむね終了・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


不良セクタ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/19(金) 00:42:12

不良セクタは、ありません、ファイルの破損が・・・
最後にみたのが、破損ファイルのバックアップファイル、
2G弱あったような・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
だってMeくんなんだもん・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

TOP

[3467]

どうも  投稿者:Basil  投稿日:2004/03/14(日) 23:18:33

 

サンキューです。
せんむさんも早くCGI友の会(いつできたのか?)に入って下さい(笑)


CGI・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/15(月) 01:05:06

CGI・・・
サンプルを修正して利用するくらいしかできないです・・・
BBSとフォームを使ったメールくらい・・・
友の会入れますか・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: どうも 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/15(月) 02:20:56

自前サーバーならやり放題なのですが、経済的窮地にある
小生は無料サーバー。インフォシークで暮らしております。
契約社員 今月で解除 メソメソ 泣き。
別れた娘がノートPC一台持ってった PEN4のメイン機
今夜はサイゼリアで380円のパスタと90円のグラスワイン
来月の仕事無い・・また祖父地図にPC売りかあ 
コイズミ君よ国内景気なんとかしてよ。
と いつもの意味不明カキコ須磨祖。


CGIはまったくわかりませ〜〜〜ん。(^_^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/15(月) 03:07:06

>Basil さん

もともとめんどくさがりやなもんで
せっぱつまったり、興味がないとなにもしない人間です。(笑)
今のところはレンタルで十分で必要性がないもんで・・・・。

そのうち自宅サーバでもつくったら設置しようかな
とは思っていますがいつになるやら・・・・・。

>Me牛飼いガンちゃん

BBSが設置できれば、尊敬に値します。

>東京原人さん

ワイン付とはリッチな夕食でしたねえ。

私の今夜の夕食は
吉野家の豪華メニュー
「豚キムチ丼大盛り、半熟卵のせ」
でした。(笑)

明日まで新メニューキャンペーンとかで安いんですよねえ。


Re: カレー丼とカレーライス 投稿者:Basil  投稿日:2004/03/16(火) 00:54:19

>ガンちゃん
サンプルを修正して利用するくらい
しかって。。。
他に何かまだあるんですか〜(^^;汗
もちろん入会していただけます(笑)

>せんむさん
必要とか必要でないとかは関係ありませんのですよ!
そういうのを食わず嫌いっていうんです〜(笑)

ところで、
いいな〜吉野家の豪華な豚丼。
なかなか女性同士では入る勇気がありません。
今度友の会メンバーを連れて行って下さい(爆)
で、ひとつ質問です。
吉野家のカレー丼って、
普通のカレーライスとどう違うんですか? (^^ゞずっと気になってて



吉野家のカレー丼 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/16(火) 03:04:38

丼にカレーをかけただけ・・・・・ではありません。(笑)

カレーうどんやカレーそばのカレーを
丼のご飯にかけたもの、と考えれば間違いないと思います。
だしが入った、やや和風味ですね。

吉野家ではカレー丼、豚丼、豚キムチ丼、イクラ鮭丼を制覇しました。(爆)

豚丼って結構いけますよ。
うまいっす。
個人的には豚キムチ丼が好きです。

最初は豚肉とキムチがあえてあったのですが
最近の豚キムチ丼は豚丼のうえにキムチがトッピングしただけに
なっていてちょっと手抜きみたいです。

ま、そのぶん値段が安くなったので許す。(爆)


昼間だと女性同士で来ている人もたまに見かけますよ。


CGIは嫌いではありませんが面倒なので
必要にせまられないとやる気がおきません。(笑)


Re: あこがれの吉野家 投稿者:Basil  投稿日:2004/03/16(火) 08:40:38

なるほどφ(.. )
和風ていすとなんですね。あー食べてみたい!
豚キムチ丼とイクラ鮭丼も。。。じゅるっ

>CGIは嫌いではありませんが面倒なので

PC自作する方がよっぽと面倒じゃん!(爆)



自作とCGI 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/17(水) 12:32:52

自作は楽しいです。
というか、作る前にあれこれ考えるのが楽しいんですね。


CGIはというと

めんどくさい。。。。。。。。(爆)

TOP

[3466]

唖然です。  投稿者:hama  投稿日:2004/03/13(土) 20:09:56

 

今日、下取りに出したPCのお金を取りにPCショップへ行ったら、たまたま
昨年の10月か11月頃だったと思うのだけど、モニターに傷があったので
クレームで返品、交換したのだけれど、今日、やはりH○T○CHIのプリウスは
キーボードがうちやすいな〜と触ってたのです。で、teraPatはあるし、FTPはあるしで
通常、そう言ったものはPCを買った後、必要であればDLするものでしょ。?とか
思って、ディスプレイを見たら、な、なんと私のHPのホルダーが残ってて、FTPの
のサーバーの設定、メールのアカウント・・みな残ってたのです。え!?と思って
店員さん(いつものお兄ちゃんね)「これどういう事?」お兄ちゃんも「え!?」だった
訳。(それは、そうだよね)。エクセルを立ち上げたら私の名前が出て来た!
切れたわさー!店頭に出して1週間位と言ってたけど、担当の子を呼んだけど
「リカバリました!」の一点張り。「じゃー何で、これらの物が残ってるの?」と
聞いても「リカバリしました」と!そりゃ−設定を残したまま、持っていった私にも
非はないとは言えないけど、せめてもの救いは、お気に入り、アドレス帳、テンポラリー、
履歴はみな消したので、私は被害にあっても仕方ないけど、関係のない人にまで
また悪戯メールを出されたら・・と思うと、お詫びのしようがないです。
まったくー!少し前にリカバリしましたのでと電話があったけど、店の信用にも
関わる事だし、訴訟を起こす事も出来るけど、疲れるし・・。でも万が一、
他の人に、被害が言ったら訴えるます!事をあまり荒立てたくないけど、少し前も
ya○ooのメアドから27人、女性をターゲットに私のアドレスから悪戯メールを
出されたばかりなので、参りました。私としては傷があるのでメーカーに返品する
と思ってた訳です。それが店舗に・・あんな形で、自分で、これからはリカバリして
から持っていく事に。情報だけ消せば良いと言う訳ではないと勉強にもなったけど
あ〜あ・・万が一、変なメールが来たら添付で送って下さいm(._.)m おねがい
本社には電話は入れます。あってはいけない事でしょー!
せんむなら的確な事を言ってくれると思って自分の恥をさらす様ですが、
書かせて頂きました。PWや変えれるものは今から、速攻で変て・・
被害が出る前に・・でわ。



えーっと・・・HDDを他人の手にゆだねるとき・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/13(土) 23:47:48

↓このソフトを使うと、削除したファイルを復活&消去することができます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
つまり、HDDを手放す(捨てる&譲渡&販売)ときは、
完全に、読み出せないようにしてから、手放す必要があります。
昔、仕事で80GBのHDDを、内容の完全消去を使用として、
NATO方式(だったと思う・・・)にしたら、
27時間かかると表示されて、断念して、簡単な消去方法でお茶を濁して、
販売したことがあります。(僕はちゃんと社長に許可をもらいました!)
記憶媒体を処分するときは、注意しましょう・・・

ふと、元嫁(職場の同僚&先輩でも年下{爆})に、僕の落とし物のFDを
磁石で落とし物掲示板で留められたことを思い出して・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


( ̄□ ̄;)   投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/14(日) 02:08:33

>hamaさん

大変な目にあいましたね。
誰が見たかわかりませんので
自分で変更できるパスワード類は
直ちに変更したほうが安心ですね。

中古PCは最低でもリカバリーするのが常識ですよね。
きっと、その店の兄ちゃんは
「リカバリー」の意味を知らないんだねえ。
PCショップの店員というよりも
リサイクルショップのアルバイト以下だね、こりゃ。

いっそのこと店の名前だしちゃえば?
そんなろくでもない店はさらしちゃおう!

Me牛飼いガンちゃんの紹介してくれた「復元」は有名なやつです。
普通は間違えて消去してしまったファイルを復活するためのものです。
ただし、たしか「消去」はHDD内を完全に消去するものではなくて
ファイルを削除するときに復活できないようにするためのものだと思いました。


>Me牛飼いガンちゃん

元奥さんはデータの流出を防いだわけですね。
さすがセキュリティ意識の高い先輩です。
見習わなくては・・・・・・・。(^_^;)


HDDの完全消去 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/14(日) 02:11:58

通常はゴミ箱を空にしても、データの保存場所やサイズなどの
記録情報がなくなるだけで、データの本体そのものはHDDに残りますので
復元ソフトを使うと消去したはずのファイルが復元できるわけです。

完全に消去するには、同じ場所に別のデータを上書きする必要があります。
ただし、HDDは磁気で記録しますので、一度や二度の上書きでは
磁気情報が微妙に残っていて、サルベージソフト(かなり高価です)を使うと
救出できる可能性があるそうです。

つまり、リカバリーしてもデータを救出(あるいは盗む)することも可能だそうです。

といっても、普通の人には無理
というか、そこまでしないでしょうけどね。(笑)

どうしても心配な場合は消去ソフトを使うと安心です。
が、下取りに出すために購入するのも馬鹿らしいです。
お金をかけずに安心したいなら、少なくともリカバリーしましょう。

さらに安心したいならばリカバリー後に・・・
1.無意味な画像(または写真)をBMPで保存する
 (BMPだとファイルサイズが大きいので吉)
2.BMP画像をたくさんコピーして保存する
 10個ぐらいを適当なフォルダにコピーして
 さらにそのフォルダごとコピーを繰り返せば
 ネズミ算式にたくさんコピーできます
3.うんざりするぐらい(リカバリー前の使用容量ぐらい)コピーすれば
 最初のデータ部分に上書きされますので安心です。
7.最後にデフラグを実行すればファイルの位置が移動するので、ほぼ完璧

ここまでやれば普通の人には復元はできないと思いますが
どうしても安心できない場合は、上の操作をもう一度繰り返しましょう。

って
めんどうですねえ。(笑)

もし、下取りや譲渡でなくて廃棄するならば
HDDを取り外してハンマーなどで叩き壊し
さらにドリルで穴を無数に開ければ完璧!!!!(爆)


Re: 唖然です。 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/14(日) 02:25:01

先日生活費のため愛機IBM X−23を祖父地図
買取に出す際 リカバリーで初期化しておきました。
祖父地図ではHDDを買い取り成立後HDDを完全初期化を
約束しておるようで・・相手次第ですね。
店を選びましょうね。
手放したIBM B5ノートは優れたノートPCでした。
号泣 ってまだA5ノートビクター3210ワンワンや
NECの3Dゲーム対応A5ペン4も現役だけど来月の契約社員
ダメボ また生活費に消えるのか?泣き。


消去ソフト 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/14(日) 17:13:47

無料ソフトでもあるんですね。
手動でやるのは面倒だもんねえ。

「ilsystem wiper」
http://www.iisoftware.net/

IEだけでなく、WindowsやOfficeやMediaPlayerなどの
履歴やクッキーをボタン一発で消去してくれます。
これは普段から使えそうですね。

「Active KillDisk FREE」
http://www.killdisk.com/downloadfree.htm

英語版ですが、パーティション単位で消去できます。
Windows上ではなくてDOS上で動作しますので
EXEファイルを実行するとブート用フロッピーディスクが作成できます。
またはイメージ(ISOファイル)をCD-Rに書き込めばCD-RでもOKです。
作成したディスク、またはCD-RでPCを起動すると
自動的にプログラムが実行されるので
消去したパーティションを選択してエンターキーを押すだけだそうです。
これは単なる削除ではなく、無意味なデータを上書きするものですので
復元できませんから慎重に・・・・。

もし使うなら、人柱覚悟の自己責任でね〜〜。(笑)


Re: 唖然です。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/14(日) 17:15:23

>東京原人さん

物持ちですねえ。
IBM B5ノートなら高く売れたでしょうね。

って
生活費に消えるのではむなしいですね。(^_^;)


Me牛飼いガン  さん 投稿者:hama  投稿日:2004/03/17(水) 09:03:38

ありがとなり( ̄― ̄°)涙がキラリ・・
>記憶媒体を処分するときは、注意しましょう・・・
本当にそうです。上記URL確りと、お気に入りに入れ、
バックアップ完了です。自分にも頭にきてる、この頃。。
PCを買い換える時、自分も責任を持って持っていかないと
いけませんね。(しみじみ痛感。。。)




Re: 唖然です。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/18(木) 03:41:11

>hamaさん

今のところ実害がなかっただけでもよかったですね。
授業料を払ったと思いましょ。

TOP

[3465]

噂の紙  投稿者:kota  投稿日:2004/03/12(金) 22:25:39

 

ブローじゃどうにもならない状態になってきたので
紙… いえ髪を切りました。
いつものように思いっきりやってください。と…
思い切られました。
少年のようになりました。(爆)


Re: 噂の紙 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/12(金) 23:38:04

思い切りがいいのがkotaさんのいいところですね。



そういえば
ちょっと前にも
想いっきりカットして少年のようになった・・・・

てな日記があったような・・・・・。

つ〜〜ことは
少年のような髪を切って
さらに少年ようになった、ということで・・・

ひょっとして
美少年系???(笑)


風邪ひかないようにね〜〜〜(爆)


ショートカット・・・(苦笑) 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/13(土) 01:06:04

小学校5年から高校3年まで、坊主頭でした・・・
別に校則や部活で決まっていたわけでなく、
長髪OKな学校で、しかも、私服OKでしたが、
小学校の先生の勧めで坊主にしてから、
母がバリカン購入して、貧乏学生だった僕に
「自宅で散髪するなら1回500円あげる・・・」
の一言で、八年間坊主でした・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
少し、役得があったとすれば、先輩・同級生・後輩の女の子に
頭さわっていい?って声かけられたことかな・・・
みんなのおもちゃ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
追伸:ボーイッシュな女性好きですよ・・・ボソ



坊主あたまといえば 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/14(日) 02:17:02

私も中学のときは校則で坊主でした。


その反動で高校からは長髪(今で言うロンゲ)
大学の頃は肩まで伸びて・・・・を通り越し
背中に手を回して髪の毛が握れるぐらいの長さでした。(笑)


私もボーイッシュな女の子、好きです〜〜。(*^^*ゞ


TOP

[3464]

長嶋茂雄  投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/12(金) 05:51:45

 

サッカーは浦和レッドダイアモンズ
野球は巨人軍の小生人生において長嶋茂男氏
病に倒れて一週間 仕事に身も入らない日々でした。
後楽園球場での勇姿 父親に連れられ外野席からの観戦
遠い眼・・引退試合は はあ〜

奇跡的回復をお祈りします。
長嶋茂雄!

もちろんせんむさんは鹿島鹿ずファンなのよね・・
ごめんちゃい。
今日は休みなので、こんな時間ネット生活 自爆


Re: 長嶋茂雄 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/12(金) 23:30:59

サッカーではレッズも好きですよ。
アントラーズの次ですが・・・。

レッズのサポーターが好きなんですよねえ。
野球は興味がありませんが
阪神タイガースの熱血トラファンが好きです。(笑)

私の年代で野球が興味ない、というと珍しがられますが
プロ野球はほんとにまったくわかりません。
といっても長嶋さんぐらいは知っていますがね。(笑)

高校の同級生にものすごい長嶋ファンがいまして
浪人のときでしたか、「長嶋のすごさ」をさんざん聞かされまして
興味がないので馬耳東風でいたら、
「きいてんのか〜〜!」って、えらく怒られました。
長嶋ファンってすごいのねえ。(^◇^;)

TOP

[3463]

えへっ(#^.^#)  投稿者:kota  投稿日:2004/03/09(火) 23:09:51

 

この間からウィルスが入ってくるの。
今までノートン入れててもちっとも活躍の場がなくって
ようやく、重たいノートン君も仕事に励んでくれてます。
↓のhamaちゃまほど有名人じゃないけどね。

これでちったぁ〜私も有名人?(笑)


( ̄― ̄°)涙がキラリ  投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/09(火) 23:35:21

僕のところには、いままでウイルスは1回だけ・・・
スパイウェアは、たくさん入ってきたけど・・・
スパイされるようなデーター無い・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ



Re: えへっ(#^.^#) 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/09(火) 23:57:50

ゾヌは是非入れておきましょう。
不正アクセス多いので常時接続 まめに切る癖がつきます。
ファイアーウォールソフトは必需品ですね。
今日は昨日よりめっきり春らしくなった新宿都心です。
明日もバイトに励みます。


実は教えてくん・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/10(水) 00:01:03

ゾヌってなんですか?
ファイヤーウォールはしています。


レス ゾヌ 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/10(水) 00:29:19

http://www.zonelabs.com/store/content/home.jsp

いつも意味不明カキコ 須磨祖。
Free
ファイアーウォールソフト zone ゾヌ 自爆



ほうほう 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/10(水) 02:26:51

>kotaさん

やっとゆ〜め〜じんの仲間入りですね。(笑)

>Me牛飼いガンちゃん

私のところはスパイウェアは来ない(と思う)けど
ウィルスはスパムは叩き売りできるぐらい来ます。(笑)
最近は面倒なんで、サーバ上で削除しちゃいますが
チェックするたびに数通はきますねえ、うんざり。。。。

>東京原人さん

Zone Alarmって最新版は日本語化できなくなったんですよね?
ま、英語のままでも問題ないですが・・・。
Outpost Firewall FREEってのも評判いいみたいです。
日本語対応ですしね。

http://www.forest.impress.co.jp/library/outpostfirewallfree.html



夜は 投稿者:東京原人@本日出勤PM6  投稿日:2004/03/10(水) 03:00:29

寝ましょう 笑
さてせんむさん 堅気は夜は寝ましょうね うふゅ。
小生特殊技能あれば深夜のバイト はあ〜
別れた嫁さんにきつい一言 いつまでも夢みとれ!
さて常時接続 ファイアーウォール無しでは危険ですね。
ADSL初期よりフリーソフトノートンで監視してると
某近隣諸国からの不正アクセスログ 仰天した。
今現在はミニノートからアクセスですが、それでも
ぞぬ(笑)不正アクセス警告だらけ。なんだろううねえ
暇な学生かねぇ。

意味不明なカキコ ごめんちゃい。



Re: えへっ(#^.^#) 投稿者:momo  投稿日:2004/03/10(水) 21:14:45

こんにちはみなさん

windowsXPにも標準で「簡易ファイヤーウォール」と言うのがありますね。

しかし・・・ほんの気持ち程度の「防火壁」と言ったところでしょうか?
設定してないよりかはマシかなと思います。私も一応設定しています。

ゾヌ(ZoneAlarm)は英語版ですが設定する箇所が少なく使用してる人が
多いので使いやすいですね。
「Outpost Firewall FREE 」もいいですね。




ファイヤーウォール 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/11(木) 03:04:16

>東京原人さん

私はルータを使っていますので
ほとんど不正アクセスはないみたいです。
というか、めんどうだから
ほとんどログ見ないけど・・・・。(^◇^;)

>momo さん

Windows XPのファイヤーウォール機能と
ZoneAlarmを併用しているんですか?

どちらかに一方だけにしたほうがトラブルがないと思いますが・・・。


不正アクセス 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/11(木) 04:39:06

また夜中 @笑
さて不正アクセス 小生は凄いですよ 南×鮮や
台× 中共 イ×ラエルなど トロイ系がメインです。
油断のすきもあったもんじゃないです。
と 不適切な書き込み ごめんちゃい。


ファイヤーウォール 投稿者:momo  投稿日:2004/03/11(木) 17:11:57

現在、windowsXPのファイヤーウォールだけを使用しています。

たしかにせんむさんの言うとうり両方使用するとトラブルが発生します。
標準でファイヤーウォールが付いてたので助かります。





不正アクセスとファイヤーウォール 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/12(金) 23:24:24

>東京原人さん

そんなにくるんですか?
たのしそうですねえ。
ルータがあると遮断されちゃうのでさびしいっす。(笑)

>momoさん

片方だけだったんですね。
安心しました。(^◇^)

TOP

[3462]

うむ・・  投稿者:hama@マックに振り回され中!  投稿日:2004/03/09(火) 10:31:49

 

浦島太子になった様なり(^凹^)ガハハ!
↓の方のカキコもナイスなりがレスに困った事でしょうな←人事であるが(爆)!
さ、今日は良い天気♪でオフ(^^_)ルン♪でもPCの勉強会( ̄― ̄°)涙がキラリ
最近
( ̄― ̄°)涙がキラリガンme牛飼いさんの特許なりね(*^m^*) ウフッ(爆)!



Re: うむ・・ 投稿者:hama@マックに振り回され中!  投稿日:2004/03/09(火) 10:39:06

書き忘れたー!まった新種のウイルスが出たなりね!
Macでは開きまくってるが(爆)!窓では開かないのだけど
長年愛用してたメアドをウイルスが多いので切ったのだけど
ネットを始めて初期の頃に取ったメアドを残してある訳。
これは気に入ってるので切る気はないのだけど、
なんと(^o^)ゞの比ではないだろうけど、今朝、愛ネコちゃんに
朝の4時に起こされて、もう寝れなくなってまって、メールをDLしたら
(o_ _)o・・最高記録かも22通のウイルス( ̄▽ ̄A・・
もーっ!ま、どのメアドか解ったけどプロパを見てみた。
初期のメアドにみな来てた。。┐( -"-)┌ ヤレヤレ ですばい!


Re: うむ・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/09(火) 19:20:04

>うらしまたいこ(たいし?)さま・・・・・・(爆)

ごきげんうるわしゅうございます。m(__)m

どんぞ、Macの勉強会にいそしんでくださいませませ。。。




ウィルスね。

> 最高記録かも22通のウイルス

さすがゆ〜め〜じんhamaさん。(爆)

毎日新種がでていますので、あまり気にしないのですが
暇つぶしに(笑)保存していたウィルスメールも
100通を越えたあたりでさすがに面倒くさくなったので
今はスパムを含めて片っ端から削除してます。

といっても、サーバ上で削除するツールを使っていますので
ダウンロードすらしませんがね。(笑)


少しだけ、よっぱ・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/09(火) 23:32:30

>hamaさま

お気に入りは末永く愛してしまうのです・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ
たとえ、×1でも・・・元奥さんのことも・・・
そして、僕の子供のことも・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ

使わさせていただいていますが・・・
特許使用料必要ですか・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ


Re: うむ・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/10(水) 02:30:19

( ̄― ̄°)涙がキラリ


この顔文字って
Me牛飼いガンちゃんのほうが似合うみたいね。

それにしてもリアリティが・・・・。(^_^;)


Re: うむ・・ 投稿者:hama@マックに振り回され中!  投稿日:2004/03/11(木) 03:01:05

>Me牛飼いガンさん。
長く愛用してあげてくれなり( ̄― ̄°)涙がキラリを(笑)
>特許使用料必要ですか
キャハキャハ!!(^Q^)/゛いりましぇーん♪やっぱ取ろうかな(爆)!
ところで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪↑でガンMe牛飼いさんと
名前を間違ったなりー笑って許して〜〜( ̄― ̄°)涙がキラリ・・

せんむ様
確かに、Me牛飼いガンさんの方が似合うなりー!何でか1晩、
考えますわ(爆)!


Re: うむ・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/11(木) 03:08:59

Me牛飼いガンちゃんの

( ̄― ̄°)涙がキラリ

は、リアルすぎて
なんか身につまされるなあ・・・・(^_^;)


hamaさんに「せんむ
」と言われるとは・・・・。

なんかあるの〜〜〜〜?(笑)

TOP

[3461]

いいですか  投稿者:どうさん  投稿日:2004/03/06(土) 08:28:31

 

なんかいいかんじのbbsですね


Re: いいですか 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/07(日) 00:03:53

「いいですか」といわれましても
なんとレスすればいいのか・・・・・・・(^◇^;)


Re: いいですか 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/07(日) 15:44:56

>いいですか

書き込みしても「いいですか」?。あるいは、
お邪魔しても「いいですか」?
のいいですか?

>なんかいいかんじのbbsですね

まったりしたいい雰囲気のBBSですね。
かなぁ・・・

「どうさん」は、もしかして、北海道産の「どうさん」?
まさか、斉藤道三?ちがいますよね。

↑ちょっと失礼かも・・・気を悪くしたらごめんなさい。m(__)m


まったりと・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/08(月) 12:53:29



 おいしそう?

  
    な、わけないか?(^◇^;)

TOP

古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理