古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

[3459]

こんにちわ。  投稿者:HIRO  投稿日:2004/03/03(水) 12:40:09

 

この何日間か、すごく冷えますね。
そちらではついに積もりましたか?

九州の方でもめったに雪は積もらないので
チェーンなんて持ってる人めったにいないんじゃないかな。

>ひどくなると「オレはチェーン巻かないで走ってきたぞ」などと
>自慢する馬鹿がいるような地域です。(笑)

すみません。それ僕です(爆)
ちなみに生まれて一度もチェーン巻いたこともありません。
ちゅーか、巻けません(爆)

桜を見るまでにもう一度雪見酒と行きたいなぁ。




ちょっとだけね(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/03(水) 15:26:55

残念ながら夕方にはやんでしまったので
ほんのちょっとしか積もりませんでした。

北九州って案外と雪が降るような印象があったんですが
そうでもないんですか?

うちのほうは、私が子供のころは結構降った気がしますが(といっても数年に一度)
ここ20年ぐらいは、ほとんど降りませんし、降っても積もりません。

20年ほど前に記録的な大雪(20cmは積もった)のときは大騒ぎでした。
どこ行ってもチェーンは売り切れるし、
商店街中からチェーン巻きの依頼が殺到・・・・・。
でも、全部無料奉仕でした。(T.T)


残念・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ  投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/04(木) 09:55:08

昨晩、3時頃(朝かも・・・)こちらも雪降りました。
久しぶりに雪の降る音が聞けました。
僕が起きたときには、溶けて無くなっていました。

僕もチェ−ンは持っていません。
雪が積もったら、車乗らないから!爆

昔、教習所に通っていた頃、雪が積もって教習所閉鎖。
バスで教習所について唖然とした記憶が・・・
だって、この日に講習受けないと、卒業できなかったんです。
後日、振り替え授業をしてもらい、卒業できました・・・苦笑


雪やこんこん 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/06(土) 02:30:26

>Me牛飼いガンちゃん

そちらも降りましたか。



> 雪が積もったら、車乗らないから!

そそ。
これが一番だよねえ。(笑)

雪が積もった教習所。
せっかくだから雪道のドライブ講習すればいいのにねえ。
って
教官も雪道は走ったことがなかったりして・・・。(笑)


Re: こんにちわ。 投稿者:hama@マックに振り回され中!  投稿日:2004/03/09(火) 10:41:19

>ちなみに生まれて一度もチェーン巻いたこともありません。
でもチェーンを
振り回してた時はあったでしょ
┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!


チェーンって・・・(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/09(火) 19:22:09

>hamaさん@Macと戯れ中

> チェーンを振り回していた時・・・・

あの〜〜〜〜
ご自分の若いころをダブらせないように・・・・。(爆)


ご自分の若いころを 投稿者:hama@マックに振り回され中!  投稿日:2004/03/11(木) 03:05:12

まだ17でしてよ♪(あんたねっ(爆)!)
そっくりそのまま、せんむに返します!
品行方正、学力・・・・はきゃはきゃは!!(^Q^)/゛


そっくりそのままって・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/11(木) 03:13:45


まだ17だったのね。
失礼しました〜〜〜 m(__)m



チェーンなんて危ないもの振り回しませんよ〜〜〜。(^_^;)

バイクではチェーンをまわしてましたけどね。
大昔、750に乗ってました。
ホンダのCB750ってやつね。
って言っても、わかんないだろうけど・・・・。


125のバイクではジャンプして着地したとたんに
チェーンがぶっちぎれてすっ飛んでいったことがあった。(爆)


Re: こんにちわ。 投稿者:HIRO  投稿日:2004/03/11(木) 18:49:44

その頃の写真をずーーーとお待ちしてるんですけど(笑)
バイクヤロー掲載用の写真、無かったですか?
せんむ博士が加わると盛り上がるんだけどなぁ。僕的に(爆)


そのころねえ。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/11(木) 19:30:13

若かりし頃ね。。。。(遠い目)

って
写真はほとんど残ってないんですよね。
あっても、恥ずかしいやつしかないし・・・・。(^◇^;)

TOP

[3458]

あれほど  投稿者:kota  投稿日:2004/03/03(水) 00:29:39

 

前のパソコンにものすごい未練を持ってたくせに
新しいパソコンがこんなにも快適に動いてくれると
超ラブリー♪

女心と秋の空…って今は冬。

ちょびっとスペース的に問題はあるとは言うものの
デザインはそれなりに気にってます。
なんといっても、まともに動いてくれてる〜。
自分でOSが入れれる〜。

でもね、まだまだキューブ君諦めたわけじゃないの。←しつこい?
誰か私にCPUを貸して〜。
出来れば
Pentium 4/Celeron processor 478-pin
Pentium 4 1.6GHz〜3.06GHz
Celeron 1.7GHz〜2.6GHz
FSB 400/533MHz システムバス 対応
でお願いします(笑)
ってなにいってんだろね。さがそぉ〜っと♪



実のところ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/03(水) 00:51:38

PentiumW(Socket 423)Willametteの1.7Ghzしかありません。
Pentium!!!(Socket 370)Cuppermineの800Mhzと同程度の能力だそうです・・・
2台購入したのが裏目に出たみたい・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


うっ!( ̄− ̄゜)涙がキラリ  投稿者:kota  投稿日:2004/03/03(水) 01:12:18

>Me牛飼いガンちゃん
ありがと、気持ちだけ受け取っておきますね。
で、
2台購入って私がお留守の間何か買ったのですかぁ〜!
私なんて1台作って超貧乏〜。
でもって逝きそうなPCが1台。( ̄− ̄゜)涙がキラリ
保留のPCが一台。(T_T)


うーんと・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/03(水) 01:24:21

パソコン購入したのは昨年12月中ですが、CPUを友達に
もらうことになったので・・・
Willametteの1.8Ghz・・・
ほとんど、一緒じゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・キラーン・・・

( ̄− ̄゜)涙がキラリ 


女心とCPU・・・・・(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/03(水) 15:22:39

>kotaさん

CPUよりもマザーボードのほうかもしれませんね。
といっても、キューブ型は対応マザーが限られるからねえ。

>Me牛飼いガンちゃん

プレスコットもそうですが、P4も出たばかりのときは
周波数は高いけど速度は変わらない、という状態でしたね。
パイプラインが長くなるので予測が外れると逆に遅くなりますから
その後周波数があがるにしたがって本領発揮になりましたね。

プレスコットは周波数をあげやすいコアですがもともと周波数をあげやすいコアですから
これから周波数があがるとグッと速くなるでしょうね。

つ〜〜ことで、出たばかりのCPUは買いません。( ̄^ ̄)

って
「買えない」ってのが本音ですが・・・・・。(笑)


女心とCPU…(爆笑) 投稿者:kota  投稿日:2004/03/03(水) 23:05:50

>Me牛飼いガンちゃん

友達がCPUをくれるのですか?いいなぁ〜!
私の周りは無理!絶対無理!みんな貧乏。
パソコンに詳しいわりには所持しているPCはっていうと
案外そうでもないんだもん。
まだPen4持っているだけでもすごいぞガンちゃん!
ちなみに私の同僚くんはIBM製でCPUは500MHzだったとおもう。
でもって、メモリ128MB(半分は私がプレゼント)
ひぃ〜ひぃ言いながら使ってるって(笑)

>せんむさん

新しいパソコンも保留パソコンも
どっちも、CPUに揺れてまぁ〜す(笑)

>キューブ型…
そうなんです、キューブ型じゃなかったら
とっくの前に組みなおしになってたと思う。
だから、ニューPCは絶対ボード変更の出来るものって
思いましたよ。

出たばっかりじゃなくても快適だったらいいじゃん♪


僕は貧乏・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/03(水) 23:49:54

友達にもらったもの・・・
HDD:40GB、CPU:PentiumW Willametteの1.8Ghz、
グラフィックボード:どこかのPCI、15インチモニター、
FDD・・・
ありがたいものも、今ひとつ使い方に悩むものも・・・
( ̄− ̄゜)涙がキラリ


びんぼ〜にんとCPU 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/06(土) 02:35:50

>kotaさん

やっぱし、詳しい人ほど自分が使っているPCは
案外とスペックは低かったりするのが多いですよね。
お金さえ出せば最新の物が買えますが
自分でいじり倒すのがすきなんですよ、きっと。(笑)

キューブ型はどうしても制約が多いですからね、
今度はタワー型ケースかな?
ガシガシといじり倒してください。(笑)

>Me牛飼いガンちゃん

あとはマザーボードとメモリがあれば1台作れちゃいますね。
私のメインマシンよりもずっと高性能・・・・。(T.T)


TOP

[3457]

寒いですね・・・。  投稿者:ふみ  投稿日:2004/03/03(水) 00:17:52

 

中学校は白黒で。。
小学校はオールカラーで。

やっぱり違いはありました。。。


白黒・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/03(水) 00:54:25

TRY-Xを水素増感して・・・
何もかも懐かしい・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
僕の望遠鏡は、タンスの肥やし・・・
カメラも、肥やし・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: 寒いですね・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/03(水) 15:16:20

写真の話ですか?
専門的すぎてさっぱりわかりません。(^_^;)

TOP

[3456]

雪です〜〜〜  投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/01(月) 13:26:55

 

朝5時ごろはまったくふっていなかったですが
おきたら真っ白・・・・・。

めったに雪は降らない地方なんですが、これは積もりそうです。


スタッドレスタイヤに履き替えるのを忘れてた。(^◇^;)

今夜か明日の朝あたりがあぶないですね。
なにしろ、うちの町ではタイヤチェーンを持っていない人が多いです。
持っていても「巻いたことがない」とか「自分で巻けない」ってのが多いし

ひどくなると「オレはチェーン巻かないで走ってきたぞ」などと
自慢する馬鹿がいるような地域です。(笑)


Re: 雪です〜〜〜 投稿者:hama  投稿日:2004/03/01(月) 15:58:50

(^◇^;)・・雪!この人間の住む所ではないと言われた(オヤジにね(爆)!)名古屋シティでも、もう降りませんぞ(^▽^) ハッハッハ!
>自慢する馬鹿がいるような地域です。(笑)
投稿者:せんむが言ってるのではすすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!



Re: 雪です〜〜〜 投稿者:kota  投稿日:2004/03/02(火) 01:12:41

雪国育ちから一言…
雪をなめちゃぁ〜いかんぜよ!(笑)

つる〜〜〜〜って滑ってくよ。
ハンドルも取られるよ。これって技術も必要。
私なんてこの間の大雪に里谷多恵もまっ青なこぶが出来た雪道で
車を走らせました。
横殴りの雪は降るわ、車は縦横に揺れるわ
ちょっとしたアドベンチャーワールドだった。

           みなさん気をつけてね。


Re: 雪です〜〜〜 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/02(火) 01:27:30

深夜は10度くらいで
PM1時からバイトに出かける頃は3度
都心もミゾレよりは雪でした 帰宅したPM10時は
星空 都心で雪は正月以来 そういえば小生私学高校受験日も
雪 母校大学受験日も雪 バイクで行きめちゃ寒かった思い出
合格発表日はピーカン 遠い眼 免許取って31年かぁ・・。


Re: 雪です〜〜〜 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/03/02(火) 01:43:39

奈良はめったに雪降りませんが・・・
川沿いの道を走行中、赤信号に向かっての上り坂、
路面凍り付いていました・・・
ブレーキ踏んで、ロックしたので、ブレーキ離して、
道脇のフェンス(緑色のよくあるやつ)に、ぶつけて、
車を止めたことがあります。
確かに、つる〜〜〜〜って滑っていきました。


Re: 雪です〜〜〜 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/02(火) 02:13:00

TW−200というバイクを所有して十数年
都心で積雪 道路氷結すると二輪ドリフト遊びができるのですが、
近年の温暖化でできない・・って公道で二輪ドリフトは
いけません。 自嘲。


Re: 雪です〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/02(火) 02:41:55

久しぶりの季節外れの雪は夕方にはやんでしまいました。
みなさん、いろいろと雪道ドライブに思い出があるんですね。

残念だなあ。←雪道ドライブ大好き人間です。(笑)

ちょっと前に家族でスキーに行ったとき、
車は4輪スタッドレスを履いているとはいえ
ワンボックスのファミリーカーのエスティマで
夜の雪道をガシガシ飛ばしていきました。
きついコーナーで子供たちいわく・・・

長女「お父さん、なんか車が横向いて走ってない?」
私 「うん、これがドリフト走行っていうんだ」
次女「かっこいい〜〜〜!」
息子「お父さん、前の車遅いから抜いちゃおうよ」
私 「お〜〜! まかしとけ〜!」


とろくさいパジェロなんぞをぶち抜きながら
スキー場へ向かったのでした。(笑)


エスティマは重かった。
普段は一人でスキーに出かけるので何てことないのですが
大人2人、子供3人フル乗車でFRですから
さすがにコントロールが難しかったっす。(^_^;)

途中で溝にはまっているのは、だいたいが4輪駆動車でしたね。
やつらは雪道をなめてんだよねえ。
4駈だってんで、夏タイヤのままってのが多くて
よくてもスノー&マッドっていうごついタイヤ。
あれは氷にはまったく役に立たないってのを知らないんでしょうね。
クロカン車は、なまじ重いから滑り出したら止まらない〜〜〜(爆)

雪道は4輪スタッドレスに亀甲パターンのスチールチェーン装着。
これなら4駆なんていりませ〜〜〜ん。(笑)

この車の前に乗っていたレガシーは速いんだけど
安定しすぎていて雪道ではつまらんかった。(笑)


Re: 雪です〜〜〜 投稿者:東京原人@爺フリーター  投稿日:2004/03/02(火) 03:12:48

富士重工
レガシーですかい?ボクサーエンジンの
中島飛行機の戦闘機の末裔 高くて買えなかったがラジコン仲間の
愛車で運転を堪能しました。楽こそ中島飛行機製自動車なんよ
小生亡き父も二輪ライダーでしたが、昭和40年代シビック以前の
空冷1300ccFF空冷車 思い出の彼方。
遠い眼・・・・。
戌年わんわん せんむさんより少し若い 大爆笑
ちなみにPCはTK−80組み立てTK−80BSで
整数型BASICからなんよ インテル8080 8BIT
大学で担当教授に泣きつきPC/M買ってもらい研究室
最後に2時頃バイクで帰宅する薬学生でした。
卒論は応用物理T大田無原子核研究所から西武新宿行き最終電車で
帰った学生時代でした。


Re: 雪です〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/03(水) 19:43:46

>東京原人さん

はいな。
旧中島飛行機のターボ付4気筒ボクサーエンジンのレガシーです。
ドロドロドロ・・・・って排気音のやつです。(笑)

それにしても、すんごい経歴ですねえ。(^◇^;)


私はTK-80なんてしりませ〜〜。
なにしろ文系(遊び人ともいう)でしたから。(笑)

TOP

[3455]

( ̄− ̄゜)涙がキラリ  投稿者:hama@マックに振り回され中!  投稿日:2004/03/01(月) 00:16:23

 

某ビビで読んだが(少し前)だ〜れが託すマネージャーから
少しは楽になれるなりか(^▽^) ハッハッハ!
やはりメインはなんで、(^o^)ゞよ離さんぜよ(爆)!
ワンちゃんはスクスクと育ってるなりかぁo((*^▽^*))o
可愛いもんねぇ(o^-^o) ウフッ・・(飼い主に似るというが・・)
>外で洗ったのでちょっと寒かったかなあ・・・。(汗)
ってまさか自分が寒かったのではなかろうな(;¬_¬)ジ〜〜〜〜
可愛いワンちゃんの為です。寒かろうが暑かろうが辛抱なりよ♪

ところで、2月もあ〜って間に終わり、今日から3月なりね。
早いもので私の家も2日で4周年となるなりーマジ早いなりー。
あの時は17だった私も
21となったが(あんたねっ(爆)!)
せんむとも長い付き合いとなったなりね(しみじみ・・)
今日はMacから少し離れて、窓からカキコの旅ー!
やっぱり楽じゃー!
さ、♪カキコの旅も ここでフィナーレー♪かな
(^○^)ノ~~マタネー



Re: ( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:ふみ  投稿日:2004/03/01(月) 00:49:30

今さっきhamaさんにメールを書いたのに
つながって無かったのでみ〜〜〜んな消えてしまいました。
     OH!NO〜〜〜(>_<)

すぐに切断する癖が、未だになおってない・・・。


Re: ( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/01(月) 04:06:50

>某ビビで読んだが・・・・

え?
どこの誰でしょうねえ。
そんな恐ろしいことを言うのは・・・・。(^◇^;)


しばらくはMacで遊んでください。
私はMacはまったくわからないので・・・・。

寒かっただろうなあ、というのは犬のほうです。
正確に言うと、「冷たかっただろうなあ」です。

お湯が足りなくて途中から水ですすいじゃったもんで・・・。(汗)



Re: ( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:hama  投稿日:2004/03/01(月) 15:54:42

え〜メール楽しみー再送(*бoб)ノ~''待ってまーす♪←請求(≡^∇^≡)

>どこの誰でしょうねえ。
そんな恐ろしいことを言うのは・・・・。(^◇^;)
鹿島神社の近くに住んでて、この時期、激動に忙しい男性です(ー'`ー;)・・(爆)!
遊んでないってばっ!本を片手に勉強中!忙しい季節が終わったらー ̄) ニヤッ(爆)!


Re: ( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/02(火) 02:44:37

鹿島神社ってどこでしょ?

うちにあるのは鹿島神宮です。

神宮は神社とは格がちがうんだよねえ。
      ( ̄^ ̄)
 ←私がいばってどうする(爆)

TOP

[3454]

可愛いワンちゃんの  投稿者:hama@マックに振り回され中!  投稿日:2004/02/26(木) 04:38:30

 

名前は決まったかえ〜o((*^▽^*))o
しかし可愛いなも♪縁があってめぐり合ったんだで(爆)
そりゃー(^o^)ゞが飼うべきでしょうな(^^*) ホホホホ

>今見たら、うちの子犬は
ヾ(∇^〃)キャハハハ!!me牛飼いガンさんの突っ込みには爆笑!
>ドメインが長い・・・・・・・。(-"-;)
自分でも長いと思ってるなりが(^▽^) ハッハッハ!何の為の
ドメインが解らないでしょ(^^*) ホホホホ (爆)!



わーい!ウケタ! 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/02/26(木) 22:45:09

僕は、関西人なので、ボケとツッコミは
自然と身に付きます・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


ちなみに・・・ 投稿者:Me牛飼いガン    投稿日:2004/02/26(木) 23:32:42

ノリツッコミもできます!
でも、おやじなので大半がすべります・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ




Re: 可愛いワンちゃんの 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/27(金) 02:48:52

名前は「ぽん太」でほぼ決まりかなあ。



完全に「飼う」ことになってしまったみたい。(^◇^;)


って
今日は天気がよかったので
ノミ取りシャンプーを買ってきて無理やり洗ってしまった。
外で洗ったのでちょっと寒かったかなあ・・・。(汗)


Re: 可愛いワンちゃんの 投稿者:東京原人  投稿日:2004/02/27(金) 03:45:49

よかったね〜予防注射って少し高いからね〜
ってまた凄い時間まで仕事ご苦労さま。


Re: チルダマーク 投稿者:Basil  投稿日:2004/02/27(金) 11:24:55

>ガン様
ところで、チルダマークも掲示板NGなんですか?<相談掲示板


Re: チルダ・・・ここにレス・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ  投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/02/28(土) 02:22:31

すいません。こっちの掲示板が半角カタカナと
半角特殊記号が駄目だから、むこうも駄目だと思っていました。
よく見たら、むこうには半角の記述不可の記載は無いですね。
天然ボケなので・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: チルダマーク 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/28(土) 03:06:01

向こうもこっちも同じシステムの掲示板です。(^◇^;)

ある文字がシステムの制御文字の文字コードと同じらしく
掲示板が壊れることがあるそうですが、どれかはわかりません。
で、半角カタカタと特殊記号は使わないようにお願いしています。

チルダはOKです。

半角の%は使っても問題はありませんが表示されません。
検索結果のURLに2バイト文字を表すために%が使われますが
このURLをそのまま書くと見えないんですね。
困ったもんです。(笑)


Re: 可愛いワンちゃんの 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/28(土) 03:08:30

>東京原人 さん

そうそう。
予防注射って高いんですよねえ。
前の犬は普段はおとなしいんですが
散歩コースにいるメス犬が気に入っちゃって
そばを通ると、そりゃあもうたいへんでした。(笑)
で、しかたなく去勢手術をしたんですが
めちゃくちゃ高かった気がします。

犬の健康保険ってないのかなあ。(笑)


Re: 可愛いワンちゃんの 投稿者:kota  投稿日:2004/02/29(日) 21:58:38

久しぶりにご訪問したら
なんとかわいい子犬ちゃん♪
むにむにしたくなっちゃう。

名前は「ポン太」くんですか?
せんむさんよりえらい「しゃちょう」じゃぁだめ?(笑)


Re: 可愛いワンちゃんの 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/29(日) 23:34:13

>kota さん

「しゃちょう」かあ。
それもありましたね。(笑)

どうぞ、むにむにしてあげてください。
今もむにむにしてきました。
昼間は寝ていて、夜中は元気な「ぽん太」です。(笑)


ポン太・・・だけ? 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/02/29(日) 23:53:44

>せんむさん

昔、予備校に江副君という同級生がいて、昔に政治系の事件で有名な副社長と
同姓同名だったので、社長と呼ばれていました。(遅刻が多かったのです。)
彼の遅刻率を僕が上回っていたので、会長と呼ばれていました・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ  

>kotaさん

会長もありますよん!ちなみに、例のパソコンは、
おちつきましたか?

>ポン太くんへ(勝手に命名[爆笑]{仮称})

僕と同じ夜型かいな・・・(苦笑)
骨型の歯磨きガムは欲しいかい?お兄ちゃんは元気?(爆?苦笑)



むにむに 投稿者:kota  投稿日:2004/03/01(月) 00:16:51

>ポン太くんへ
むにむに・・・おまけに"○ッ"なんちって♪(^^ゞ
かわいいよぉ〜!(*^^*)

>せんむさん
夜中元気とは…やっぱり飼い主に似るのね。
ならばせんむさん同様立派な犬になるでしょう(笑)

>Me牛飼いガンさん
例のパソコンですか?
私も修理してくれた人も放棄するのが勿体無くて保留状態です。
で、一部部品(メモリとFD)を再利用し
ケース、CPU、HDD、DVDドライブは全部新品で組みなおし
ほぼ新作ですね。(笑)
ちなみにCPUはPen4の2.8GHz、HDD80GB、メモリ512MBで〜す。
快適〜♪


Re: 可愛いワンちゃんの 投稿者:せんむ  投稿日:2004/03/01(月) 04:11:26

>Me牛飼いガン ちゃん

名前は「ぽん太」で決まっちゃったみたいです。
お兄ちゃんは今日は見かけませんでした。

遅刻というか、出勤時間だけは重役のせんむです。σ(^◇^;)

>kotaさん

やっぱり飼い主に似るんでしょうかねえ。
今夜も真夜中の散歩をさせられましたが・・・・。(笑)

> むにむに・・・おまけに"○ッ"

ぽん太はまだちっちゃいので
これは代わりに私が受けましょう。(爆)

TOP

[3453]

子犬を保護しました  投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/23(月) 04:00:41

 

少し前(夜中の12時ごろ)仕事していて疲れたので
コーヒーを飲んで休憩していたら外がやたらと騒がしいんですね。

休憩室のドアを出ると、すぐに市役所の裏庭なんですが
ここにガラクタがたくさん放置(笑)してあって
そのあたりから犬の鳴き声が・・・・・。

しかも悲しそうな声・・・・・。



懐中電灯で探してみると、子犬がいました。

ガラクタを覆っているシートの紐が足に絡み付いて取れなかったようです。
自分で取ろうとしてもがいているうちに
よけいに絡み付いてがんじがらめの宙吊り状態でした。


はずしてやってのですが動かない・・・・。

雨は降ってくるし、寒いし・・・
どうみても野良犬の子だし・・・


しかたなく、ダンボール箱に入れて
コンビにでドッグフードを買って食べさせようとしましたが
成犬用のドライフードなもんで食べられないみたい。
しかたなく牛乳を買ってきて与えるとやっと飲んでくれました。

ドッグフードにぬるま湯をかけてしばらくおいて
ふやかしておいておいたら、どうやら食べたようです。

だいぶ前にも野良犬を拾って7〜8年飼っっていたのですが
病気で死なせてしまって、すごく悲しい思いをしたので
もう犬は飼わない、と誓ったのですが・・・・・・・・。

どうしよ。。。。。(-_-;)


子犬を保護しました・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/02/23(月) 09:36:57

近所によく動物を拾ってくるお医者さんがいます。
病院の前の壁には、見るたびに、違う犬(猫)を
もらってくださいと書かれた張り紙
(といってもA4だけど)があります。
子犬だったら、貰い手見つかると思うんですが・・・

そういえば、ヤフオクでウサギの取り引きして・・・
という話を見たような・・・
( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: 子犬を保護しました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/23(月) 14:46:26

朝、見たらいなくなっていました。
あまりに小さいので縛っておかなかったのですが
母犬が迎えに来たのならいいのですが・・・・。

>Me牛飼いガンちゃん

私も子供のころから、よく捨て犬を拾ってきては叱られていました。(笑)
見捨てられないんですよねえ。
犬は商品でもアクセサリでもないのに
たんにかわいいとか、流行だからといって
『買う』人が多いのは悲しいと思います。
犬は『買う』んじゃなくて『飼う』んですがねえ・・・。


Re: 子犬を保護しました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/23(月) 18:29:06

その後、駐車場のすみでうずくまっている子犬発見
無事に救助しました。

車にはねられてはたいへんなので
細い紐もつけておきました。

って
これじゃ飼う方向にすすんでるなあ。(笑)


Re: 子犬を保護しました 投稿者:東京原人@わんわん  投稿日:2004/02/24(火) 00:31:20

我が家には18歳近くまで生きたマルチーズがおりました。
老衰で死後はしばらく次の犬を飼うのは小生(戌年)一匹で
沢山だったそうですが、しばらくして賢いプードルの
弟が出来ました。
犬の居る生活 家族旅行等は不可能 散歩等手間もかかります。
しかしそれ以上のモノを与えてくれます 犬との生活は
ただし小生の家族の場合飼い主の妹(寅女)と老いた母は
上位ですが、小生とは対等の犬の群れのようです。
とほほ・・犬のがいいエサいや食事 号泣。 
犬はビールを飲みませんが・・・・。
と 優しいんですね せんむさん。


子○はたいてい好きなんです・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/02/24(火) 00:49:43

○に入る文字「犬」「猫」「供」etc・・・

昔、高校生の頃(20年ほど前)、クラブの部室(プレハブのぼろぼろの建物)に
住み着いていた野良猫(子猫)に、時々エサあげていたのですが、
台風が直撃して、休校になったので、部室がつぶれて死なないかなと思って、
自宅に連れて帰ったことがあります。懐かしい・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
おしっことかの始末が大変だからって、夜寝るときはお風呂に閉じこめていました。
エサを、昼は僕が、夜は母が、やったのですが、朝に母が風呂場の扉を開けると、
僕が寝てるところへ、飛んできたのでした。(苦笑)
母は、私もエサやったにって怒っていました。
翌日、部室に返してあげました。(苦笑)

昔から「子○」には、なつかれちゃうんですよね・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
初対面の他人の子供に泣かれたこと無いし・・・(苦笑)
自分の子供は出産立ち会ったので泣いてました。(爆笑)

子犬ちゃんの写真が見たい・・・なんてワガママを言ってみたりして・・・



Re: 子犬を保護しました 投稿者:東京原人@わんわん  投稿日:2004/02/24(火) 04:07:11

ひさしぶりに実家 っても歩いて行けるが(笑)
弟と遊んでいたら朝じゃ!犬は夜寝てるわけじゃないのね。
今から寝ます。仕事は・・・・?


Re: 子犬を保護しました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/24(火) 04:14:26

今見たら、うちの子犬は寝てました。


クンクン鳴くんですよねえ、これが。
抱いてやるとおとなしくなるんで
きっとさびしいんでしょうねえ。

ああ、仕事にならん。(笑)

って
寝ようっと。


やっぱり・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/02/24(火) 04:24:48

うちの子犬・・・
飼う気満々ですか?爆


Re: 子犬を保護しました 投稿者:東京原人@わんわん  投稿日:2004/02/24(火) 04:40:18

犬にせよ猫にせよ子供は可愛い・・・
人でも親の後に手を引かれ付いてくる時代まで
子供は可愛い 先を自分勝手に歩くようになると うざい
しかし成長し若い頃(学生時代の)妻に似てくると怖い 笑
ネットやってると睡眠時間が短くなるねぇ。
3Dゲームやネットゲームはやめませう。大笑
今は幼犬用 犬マメがあります。
ちなみに愚宅では猫も多数養育してますのでドライフードを
犬マメ 猫マメと称しております。猫マメが好きなプードル
です。ではでは。
朝じゃあ〜 自爆。


Re: 子犬を保護しました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/24(火) 16:39:27

>Me牛飼いガンちゃん

満々というわけでは・・・・・
といいつつ、首輪を買ってきてしまった。σ(^◇^;)

>東京原人さん

今日は子犬用のドッグフードを買ってきました。
たしかに犬は飼い主に似る・・・・・と思う。

たしかに子供は人間も犬もかわいい。
が、子供はしゃべり始めるとうるさい。(爆)

これです。

うちの子犬です

指をかじられております(笑)


かっ、かわいい・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/02/24(火) 23:13:49

動物のお医者さんという漫画があったのを思い出しています。
「ぶっとい足は大きくなる証!」
かわいい・・・

今日の仕事・・・「や」のつく自由業の方のHP作る仕事・・・
そして、仕事が遅いと怒られた・・・
お友達価格で、50万クラスの本職の仕事要求されちゃった・・・
(T−T)涙

ここで一首・・・
血圧が、あがる自分を、ひた隠し
疲れが、吹き飛ぶ子犬かな・・・
古文漢文できないの・・・
文才もないの・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ



ちなみに・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/02/24(火) 23:16:40

>「や」のつく自由業の方のHP作る仕事・・・
「薬剤師」の方です・・・
たぶん、ほぼ、きっと・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: 子犬を保護しました 投稿者:東京原人@薬剤師  投稿日:2004/02/24(火) 23:31:43

ぎくっ!
小生も転職したばかりの薬剤師ですが・・・
偶然か?

薬剤師って若いうちは高給ですが、30過ぎると同期の
サラリーマンのが昇給で抜かれます。腰掛仕事の
女性向きの仕事なんよ。 メソメソ

さて 子犬 いい顔してますなあ 足の太さから中型犬か?
下痢に注意してね。


Re: 子犬を保護しました 投稿者:Basil  投稿日:2004/02/25(水) 00:55:43

う〜ん、めちゃくちゃカワイイ!
私もかじられてみたいです(爆) U^ェ^U キャイン

で、名前は?


Re: 子犬を保護しました 投稿者:東京原人@本日休み  投稿日:2004/02/25(水) 01:32:36

そりゃあ せんむさんの舎弟
常務取締役
じゃなくて コロン君
 ちなみに舎弟のトイプードルは
本名+プー介です。


Re: 子犬を保護しました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/25(水) 02:18:37

やっぱし、大きくなりそうですかねえ。
前に飼っていた犬も足が太かったので大きくなる、といわれましたが
散歩で引きずられるぐらい大きくなりましたが
あんまり大きくなっても・・・・・・。(^◇^;)


名前なんですが、ただいま募集中です。

現在のところ、娘が考えた「ポン太」が候補です。(笑)


Re: あまりの可愛さに 投稿者:Basil  投稿日:2004/02/25(水) 08:40:05

又また朝から見に来てしまった〜〜きゃいん
壁紙にしちゃおうかな(o^^o)

友達のワンちゃんもポン太だよ!
男の子なんですね〜(*^^*)


Re: 子犬を保護しました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/26(木) 02:01:53

娘が子犬を見に来たのですが・・・・

あれっ?
抱いている子犬って、ちょっと違うみたい。

娘、曰く「紐がついてないから逃げたと思った」

どうやら、兄弟犬のようです。
ちょっと体が大きくて足が白いですが良く似ています。

そういえば、隣のおばちゃんが
「このへんに子犬が2〜3匹いて吠えていてうるさいんだよねえ」
と言ってましたっけ。

でも、2匹は飼えないしなあ・・・・・。

>Basilさん

はいな。
いちおう、ちっちゃいオ○ン○ンがついてます。(笑)


Re: 子犬を保護しました 投稿者:でんでん  投稿日:2004/02/26(木) 08:22:58

ちっちゃ〜〜〜〜い! Y

上の写真ではサイズがわからなかったので、
もう少し大きいのを想像してました。
下の写真を見てびっくり。

瞳がうるうるしてかわいいですねー。

で、何?もう一匹いるってこと?


Re: あまりの可愛さに 投稿者:Basil  投稿日:2004/02/26(木) 22:08:35

携帯の待受け画面にしてまった(^^ゞ
肖像犬(笑)ある?


2匹飼うんですか? 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/02/26(木) 23:45:47

「ポン太」&「ゴン太」・・・
「コン太」も捨てがたいかな・・・狸と狐・・・
「コン助」・・・なんか違う・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

犬って、お隣の噛み癖のあるシェパードに、
僕が2歳の時に抱きついて以来、無邪気に遊んでしまう・・・

二十歳の時、バイト先の犬に逃げないように
見張っているように言われて噛まれたっけ・・・
犬歯が僕の薬指直撃・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
でも、睨み返して、ちゃんと捕獲して、その後、仲良くなりました・・・


Re: 子犬を保護しました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/27(金) 02:45:30

2匹も飼えませんです〜〜〜。(T.T)

もう一匹がちょこちょこときては
残ったドッグフードを食べているようですが
なぜか、そっちのほうが体が大きいんですね。(笑)

はぁ〜〜困った。。。。。

>でんでんさん
ほんとちっちゃいんですよ。
目がクリクリとしてかわいいっす。(*^^*)

>Basilさん
肖像犬ありますよ〜〜。
使用料は子犬用ビーフジャーキー一本ね。

子犬用ってあったかな?(笑)

>Me牛飼いガンちゃん

「ポン太」&「ゴン太」・・・

やばい。
娘がこのカキコを見たら
「2匹飼う〜〜〜〜」っていいそう。(^_^;)

そういえば、私も幼稚園のころ親戚の犬にお尻をかまれました。
幸い老犬だったのでたいした怪我はなかったのですが
お尻にはくっきりと歯型が・・・・・。(爆)


お尻かまれた・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ  投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2004/02/27(金) 09:52:54

犬じゃないけど僕もお尻を噛まれたことあります・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ
幼稚園のとき、電車で通っていたのですが、駅のエスカレーターに、
後ろ向きに座っていて、上りきったところで、動いている階段部分と、
その吸い込まれていく境目の、牙状態になっているところに、
お尻が挟まって血だらけになりました・・・僕って馬鹿?( ̄− ̄゜)涙がキラリ
今でも、お尻に三本歯形が残っています・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: ではビーフジャーキー取りにきてください(笑) 投稿者:Basil  投稿日:2004/02/27(金) 11:20:51


わっはっは、こんな感じ(^^ゞ
あまりの可愛さについね。
ビーフジャーキー一年分用意しておきますです。

で、いちおうちゃんとお引越ししましたんで。。。
見捨てないで下さいσ(^_^;
引き続きよろしくm(__)m


Re: 子犬を保護しました 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/28(土) 03:09:48

ビーフジャーキーは1本でよかったんですが・・・・(^◇^;)


引越しされたんですね。 ('◇')ゞラジャ

TOP

[3452]

忙しい中、申しわけないなりが(o^O^o) おほっ  投稿者:hama@マックに振り回され中!  投稿日:2004/02/22(日) 02:55:43

 

URLが変わりました。
http://cryoveryou-shogo-hama1982.net/

暇な時、変更願いまーす!
用件のみでどぉ〜も(シ_ _)シ ごめんなさい
でぁ(^○^)ノ~~マタネー


Re: 忙しい中、申しわけないなりが(o^O^o) おほっ  投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/23(月) 03:48:57

またまたまたまた・・・
サーバ変えたのね。(^◇^;)


こんどは、オリジナルドメインですねえ。
かっちょいいです〜〜。




ドメインが長い・・・・・・・。(-"-;)

TOP

[3451]

気は焦って  投稿者:ふみ  投稿日:2004/02/21(土) 00:04:53

 

も、手はろくに動かず「まだ、できないの?」
↑これ、ふみ の事。

あ〜〜今日でノートンさんがきれてしまいます。
放っておいたから明日から怖いです。
職場から書き込みしまぁす。(予定)

婦人会もやっと3月で終わります。
なんと、私のところは17件中婦人会に在籍できる
若い人は2人なんです。ひ、、、、ひどい・・・。
(皆様おばあちゃんのお仲間入りばかりで・・・)
し・・・・信じられない(>_<)


Re: 気は焦って 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/22(日) 01:59:33

そうなんですよねえ。
気があせればあせるほど、うまくいかないのが世の常・・・。(汗)


Nortonさんね。
あとでメールを送りますので読んでね。

婦人会って、最近はうちの市ではないところが多いです。
新興住宅地ではめんどうなのか、解散するところが多いみたいです。

うちの地区は昔からのところですので「若妻会」がありますが
昔若かった妻会」の方たちがとっても元気です。(爆)


Re: 気は焦って 投稿者:ふみ  投稿日:2004/02/22(日) 22:48:08

3時間頑張ったのですが
うまくいきません。

折角メールくださったんですが・・・。
泣きそう。。。。(>_<)


Re: 気は焦って 投稿者:ふみ  投稿日:2004/02/22(日) 22:52:02

しっちゃかめっちゃか〜〜

インターネットにもつながらなくなりまして・・・。
今、システムの復元でもどりました。が。

怖いからは、、は、はやくインターネット切ります

バイナラ。


Re: 気は焦って 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/23(月) 03:47:43

Nortonの設定が初期に戻ったので
Internetを使うソフトを許可するように
最初から設定をやりなせばいいのですが・・・・。

TOP

古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理