古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

 

[3450]

サラ川  投稿者:momo  投稿日:2004/02/20(金) 18:20:02

 

今日はここずっとみてました。おもしろいですね。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/14_bt10_l.html


Re: サラ川 物悲しい 投稿者:東京原人@転職おじん  投稿日:2004/02/20(金) 18:56:58

なんか 笑えない現実・・・物悲しい


Re: サラ川 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/22(日) 02:01:20

「さらかわ」と読んでしまって、
なんのことだろ? って、しばらく考え込んでいました。(笑)

それにしても面白いです。
お笑い番組のへたな芸人のネタよりも
よっぽど面白いですねえ。(笑)


TOP

[3449]

40M ADSL  投稿者:東京原人@転職おじん  投稿日:2004/02/20(金) 16:39:42

 

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:ACCA 40Mbps
プロバイダ:OCN
線路距離長:910m 伝送損失:14dB
測定地:東京都新宿区
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:21.03Mbps (2.629MByte/sec) 測定品質:98.1
上り回線
 速度:583.9kbps (72.99kByte/sec) 測定品質:81.1
測定者ホスト
測定時刻:2004/2/20(Fri) 16:29
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================

無償アップグレードで40Mに なんか無意味だったような・・
う〜ん 公立高校の時期ですね お仕事ご苦労様です。


Re: 40M ADSL 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/22(日) 02:03:20

あちゃ〜〜〜

下りはBフレッツの私のところよりも速いかも?(^◇^;)

24Mとか40Mは理論値ですから速度が変わらないこともありますよね。
ま、無料アップグレードならいいでしょ。(笑)



Re: 40M ADSL 投稿者:東京原人@夜中 今日は休み  投稿日:2004/02/22(日) 04:44:16

う〜ん光はなんだろうねえ。
忙しい時期外して服の話がしたいです。
オフ会としてね 実は更にカルトなウェブサイト(もちろん
合法)運営しております。 謎笑。
夜な寝ましょう 大笑。

TOP

[3448]

おお。  投稿者:HIRO  投稿日:2004/02/20(金) 11:40:52

 

ずっと読んでたら、せんむ博士も娘さんから
バレンタインチョコを!!
そうです、そうです。
あれこそ娘がいる特権かもしれませんね。
(ダイエット日記2月14日参照)

あとは義母と実母、叔母の合計4個でした(笑)
嫁さんがくれなかったのには、超驚きでしたばい。
新鮮味もくそもないわい!!(爆)

じゃ、仕事にもどります。


Re: おお。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/20(金) 16:37:36

すんばらしい手作りチョコをもらったんですねえ。

やっぱし

娘を持った男の特権ですなあ。( ̄^ ̄)



悲しくも・・・10分の1ね。
うちは何分の1だろ?(^◇^;)


ヨメさんからもらえなくなって、はや十○年。。。。(T.T)


Re: おお。 投稿者:Basil  投稿日:2004/02/20(金) 19:50:31

私は毎年旦那様にはちゃーーーんと義理本命チョコあげてますよ(^^;;;;;;;


Re: おお。 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/22(日) 02:04:46

>Basil さん

さっすがあ、妻の鑑。

いいなあ、だんなさん。
愛されちゃってるのねえ。



「義理本命」チョコってなに?

TOP

[3447]

Webページの保存エラー  投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/18(水) 18:58:26

 

掲示板のログを作ろうと思って
「名前をつけて保存:完全」をしたら・・・


途中までは行くのですが・・・

Webページの保存ダイアログ

「Webページの保存エラー」ってのが出ちゃいました。

Webページの保存エラー

キャッシュも履歴もクリア、一時ファイルもすべてクリアしてもだめ。(T.T)
ネットで調べてみると、結構同じトラブルがあるようですが
はっきりした原因やこれといった解決策がないみたい・・・・。

HTMLだけなら保存できるし、画像もひとつずつなら保存できるのですが
これではめんどくさいし、困った。。。(-"-;)


Re: Webページの保存エラー 投稿者:Basil  投稿日:2004/02/18(水) 20:57:48

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
私も同じような経験しました。
実はインターネットの講習で「ページの保存のしかた」ってのがあるんですけど、
テキストはMSNのトップページでやるんですよ。
ところがやっぱりこのエラーメッセージが出てできません。
なのでYahooのトップでやってもらいました。
Yahooだとできるんですよね。

何かがじゃましてるのかな〜




Re: Webページの保存エラー 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/18(水) 22:21:46

あれ????

今やってみたら・・・・・できちゃった。(^◇^;)

いったい、なんだったんでしょ?
なんにもしてないんですがねえ・・・。


>Basilさん

やっぱり経験済みですか?
これって流行ってるのかなあ。

ということは
私も流行に乗り遅れなかった、ということかな?(笑)


Re: Webページの保存エラー 投稿者:Basil  投稿日:2004/02/18(水) 23:12:53

>なんにもしてないんですがねえ・・・。

なんにもしてないって人に限って。。。( ̄ー ̄)

一度MSNとYahooで試してみて!


Re: Webページの保存エラー 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/19(木) 02:42:54

たしかにMSNは保存できませんね。
HTMLだけなら可能なんですが、なんでしょうねえ。(-"-;)

JAVAスクリプト使いまくりみたいなんで
これが原因なんでしょうか?

って
さっぱりわからん。。。。( ̄□ ̄;)  




YAHOOは普通のHTMLなんで問題なく保存できました。


Re: あまり凝らないでほしいよね 投稿者:Basil  投稿日:2004/02/19(木) 08:30:51

#すごい時間ですね。。。いよいよ本番だもんね。

どうしてでしょうね〜
やっぱり大手はあまり凝ったことして欲しくないなって感じしますね。
その点ヤフーは基本に忠実かな?
スタイルシートでリンクの下線を消すのが多いけど、
ヤフーはちゃんと下線があるし。
初心者の人には「下線のあるところがリンクされているところ」って説明したいから、
○です(笑)



Re: Webページの保存エラー 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/19(木) 18:18:14

ゆうべは結局、早朝の4時過ぎまで仕事でした。(^◇^;)


MSNが保存できないのはなんででしょうねえ。
わかりませんです。(-"-;)

でも、Yahooのサイトは基本に忠実とはいえないと思います。
ソースを見るとわかると思いますが、DOCタイプの記述もないし
キャラクタセットを指定していないので以前はよく文字化けしていました。
ちゃんと指定すればいいのに、なんででしょうねえ。

Yahooで下線がつくのは、下線を消す指定がめんどうだからかも?(笑)



Re: Webページの保存エラー 投稿者:Basil  投稿日:2004/02/19(木) 20:07:28

お仕事お疲れ様です。

そっか〜文字化け、確かに良くしましたよね。
最近はいいのかな?
ソースは見てないもんで。。(一応見方は知ってますが)(笑)

下線、もしかしたら消し方知らないのかも?(笑)



Re: Webページの保存エラー 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2004/02/19(木) 23:01:24

Webページの保存なんて滅多にやらないんだけど、この会話を読んで
興味がでたのやってみました。
やっぱ、msnは出来なかったです。
でも、B'sGOLD7の機能に同じ機能があるのでやってみたらOKだったよ。
何故なんだろうね?


Re: Webページの保存エラー 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/20(金) 01:35:27

>Basilさん

最近はブラウザがおりこうさんになった体と思います。(笑)

Yahooはぜんぜん変わっていませんね。
検索エンジンがgooからグーグルに変わったことぐらいかな?


最近はグーグルを使っている、とは明記してないですね。
外部エンジンを使用している、というような書き方ですね。
これって、またまた変更するための布石かな?(笑)

>ぶ〜ぶさん

B'sGOLDって、そういう機能もあるんですか。
とってもバージョン3しかもっていないもので・・・・(T.T)
DVDドライブを買えばバージョン7がついてくるんですがねえ。


Re: Webページの保存エラー 投稿者:hama@マックに振り回され中!  投稿日:2004/02/20(金) 01:52:49

と思います。(笑)
(。・_・。)ノうん?・・・なんの事?(爆)!
あ、例の件でお世話になりましたm(._.)m
ところで画面キャプチャーってどうやってやったっけ(⌒ー⌒) ニヤリ(爆)!


画面キャプチャーね 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/20(金) 03:34:58

>体と思います。(笑)

あらら・・・・
なんちゅう打ち間違い。。。。
だいぶ寝ぼけていたみたいです。^_^;

画面キャプチャーはね。
そのまま全画面をキャプチャーするなら「Print Screen」を押す。
アクティブウィンドウ(現在開いているウィンドウ)のみを
キャプチャーするなら、「ALT」を押しながら「Print Screen」を押す。


授業料は13,000円ね。

最初に1を押してから「万」のボタンを押して
次に3を押してから「千」のボタンを押して
最後に「円」のボタンを押してね。(爆)


Re: Webページの保存エラー 投稿者:東京原人@転職おじん  投稿日:2004/02/20(金) 05:52:39

すごい時間にアクセスしてる せんむさん ・・・。
無理しないように。


Re: Webページの保存エラー 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/20(金) 16:39:17

>東京原人さん

ここんとこ、毎日、
家に帰ると真っ先に新聞を読めます。(笑)

TOP

[3446]

MYDOOM  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2004/02/17(火) 22:53:44

 

このウィルスはまだ蔓延してるみたいですな。
せんむさんちからすれば無いに等しい件数だけど、我メルアドにも
まだまだ来るのだ。(▼▼メ)
駆除ソフトがブロックしてくれてるんだけど、念のためにとウィルスチェックの回数が
増えてしまった。
早く沈静化してくで〜 (T_T)


Re: MYDOOM 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/18(水) 00:06:01

おかげさまっで、ここんとこ、だいぶ減りました。
ちょうど70通ほどきましたが
いつぞやのBadTransにくらべればかわいいもんです。(笑)
あの時は1日に数十通きましたので、さすがに参りました。

最近は亜種のウェルチアってのがでていますね。
いい加減にしてほしいですねえ。

TOP

[3445]

今年のバレンタイン  投稿者:kota  投稿日:2004/02/17(火) 14:26:29

 

同僚が肺炎で休んでいるのでずっと彼の穴埋め〜
ものすごく忙しい一週間でしたよ。
で、
今年はというか一生に1度の手作りチョコを
義理で作りました。
なのに肺炎で休んでいた同僚がどうしても
手作りチョコが欲しいとうるさいものだから
今日再度チャレンジ!
本当は彼の分も冷蔵庫にあるんだけど
同じ日に作った失敗チョコを昨日食べたら
今日は食あたり。←風邪のせいかもしれないんだけどどっちとも(汗)
結局危ないかもしれないものを渡すわけにもいかないから
一生に1度が2度になってしまったさ。
めんどくさいからこの間作ったものに
正露丸でもつけてあげようかなぁ〜
ってそれって残酷だよね。(笑)
手作りってそんなにいいもの?市販のほうがおいしいのにぃ〜♪


Re: 今年のバレンタイン 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/17(火) 17:56:58

忙しくてたいへんだったんですね。

それにしても・・・
「一生に一度の手作りチョコ」が義理チョコとは・・・・。(^_^;)

kotaさんの一生に一度の手作りチョコを食べられた彼は幸せものですねえ。


こんどは「アーモンドチョコ」ならぬ
「セイロガンチョコ」を作ってあげてください。

あの色とほろ苦さがマッチして
大人の味わいのチョコになるのでは?(笑)


> 手作りってそんなにいいもの?

相手によりますね。
娘にもらうと、後が怖くて・・・・・。
いつもチョコの材料費の100倍ぐらいのお返しを要求されます。(T.T)


Re: 今年のバレンタイン 投稿者:kota  投稿日:2004/02/19(木) 00:58:54

さすがに正露丸は入れませんでした。(笑)
手作りは昨日で2度目になりましたが
さすがに手馴れたものですんなり作れましたよ♪
おまけつきでチョコレートシフォンとクッキーも焼いてあげました。
さっきメールが届いて「さすが自画自賛しただけあってうまかった」と
言ってもらえました。
義理でも何でも美味しいって言って貰えるのが嬉しくて
作っているのかもしれない。

上司以下数人の方々にも喜んでもらえたし
こういう年があってもいいなかぁ〜と。
ただ、私のキャラが手作りって感じではなかったようで
皆様「以外〜っ!」でした。←酷い(T_T)
失礼よね(笑)


Re: 今年のバレンタイン 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/19(木) 18:24:02

だめですか? 「セイロガンチョコ」
いいとおもったんですがねえ・・・・・・・。(笑)

> 「以外〜っ!」

なんと!
これは失礼ですね。
PCだって自作するぐらいなんですから
チョコぐらいあたりまえ〜〜〜〜!
って言ってやりましょ。(笑)


手作りチョコとクッキー。
やっぱり、喜んでもらえるのっていいですよね。

それにしても、そんなにうまかったんですかあ。
肺炎の人がうらやましい・・・・。(笑)


TOP

[3444]

HP作成支援サイトで  投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/16(月) 02:56:22

 

相談掲示板で紹介されたサイトです。

「初心者のためのホームページ作り/Web for beginner ホームページ作成支援」
http://www.scollabo.com/banban/

・・・・が

メインのコンテンツよりも、ここが気に入ってしまいました。

「Webページのタブー/HTML基礎講座」
http://www.scollabo.com/banban/lectur/ht17.html

おもわず「そうだ、そうだ」と手をたたいてしまった。(爆)


Re: HP作成支援サイトで 投稿者:東京原人@反省  投稿日:2004/02/16(月) 07:55:32


「Webページのタブー/HTML基礎講座」
http://www.scollabo.com/banban/lectur/ht17.html

>おもわず「そうだ、そうだ」と手をたたいてしまった。(爆)

画像メインの小生愚サイト いちおう 28.8モデムでも
と思ってたけど・・・反省 重すぎは通信費の無駄
さてADSL回線40Mに無償アップグレードにしました。
って体感速度関係ないけど・・・更に反省。


Re: HP作成支援サイトで 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/16(月) 20:41:14

東京原人さんのサイトは
画像がないと興味が半減してしまいますからね。

とはいえ・・・・

画像がでかい。。。。。。

しかも

いっぱいです。。。(T.T)

TOPページは目次にして
詳細ページにリンクするようにしてはいかがですか?
ついでに、画像の一覧はサムネールにして
大きな画像へのリンクを張ると、さらにいいのでは?


Re: HP作成支援サイトで 投稿者:東京原人@暇人  投稿日:2004/02/17(火) 01:00:05

試しに仕事用A5ノート+AIR−H”32K
で接続 社長ごめんちゃい。 ぎゃあ めちゃ重い!
画像が命だから・・全部見てもらいたいから・・
は・・早速HP全面改訂します。
ADSL40Mは自己満足なのね・・反省
実はまた転職したの いい歳こいて 自爆 OR 号泣。
意味不明なカキコ 許してね。


Re: HP作成支援サイトで 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/17(火) 17:59:57

32Kでは・・・・・・・^_^;;;;;

速い環境になれちゃうと画像の重さを忘れちゃうんですよね。(笑)
やはり多くの人に見てもらえるようにしないとね。

TOP

[3443]

そういえばバレンタインデーでした  投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/14(土) 22:54:07

 

忘れていましたが、家に帰ったら
娘からこんなのをもらいました。
 ↓
バレンタインデーに娘からもらいました

中身はこんな感じ・・・・
いちおう、手作りだそうです。
 ↓
中身です。手作りのチョコとクッキー


そういえば、昨日と今日は台所を占領されて困ったと言ってました。(笑)


それしても・・・
もらえるのが娘だけ、というのはちょっとさびしいかも・・・

といっても
息子しかいなければもらえないわけだし
娘を持つ父親の特権かな?(爆)


Re: そういえばバレンタインデーでした 投稿者:ふみ  投稿日:2004/02/15(日) 00:24:09

まぁまぁ。
いいものいただいて、良かったですねぇ〜〜(^_^)v

美味しそうですね。
もう食べました?いいなぁ〜〜お嬢さん、お料理得意みたいですね。

私は何も持ってこなくてすみませんでした。

私は娘二人にチョコレートに文字を書く
指導をしながら、父さんにあげるチョコレートに
ぱくついていました。
    美味しかったです。チョコ。(^_^)v


Re: そういえばバレンタインデーでした 投稿者:momo  投稿日:2004/02/15(日) 00:28:04

こんにちは、おひさしぶりです(新年のご挨拶以来のカキコです)

もう二月でバレンタインデーですか・・・月日が流れるのも早いものですね。
娘さんがいるだけでもよかったですよ。もらえる確立が0%ではないのですから。

私がもらえるのは生命保険のおばちゃんぐらいです。

なぜか一個ももらえなかった時よりさびしいです。



Re: そういえばバレンタインデーでした 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/15(日) 04:00:28

>ふみ さん

けっして料理は得意ではありません。
目玉焼きすら焼けません。
というか、部屋の掃除すらしない困った娘です。

これでお嫁にいけるのだろうか・・・・。(-"-;)


最近は義理チョコよりも
友チョコ、自分チョコが多いそうですね。(笑)


>momoさん

> 生命保険のおばちゃんぐらいです

これは・・・・・・

かなりさびしいものがありますねえ。(^◇^;)

TOP

[3442]

くだらんジョークでした。  投稿者:hama@HP休憩中だが(爆)!  投稿日:2004/02/13(金) 00:01:11

 

{{{{( ̄∀ ̄)}}}} サブッ(爆)!本当に。。きゃはきゃは!!(^Q^)/゛
そういえば、3日前、朝の7時半だけど77が出たー(と言ってもあんまり関係ないが・・)
上がりで17。←上がりで10を超える事がなかったんで、こっちの方が
嬉しかったo((*^▽^*))o
2月の中頃にHP再開と思ってるけどメドがたたないー!ってか
今、レスもしてない状態なんで楽なんで(出来ないと思うが)
ま、閉鎖してもいっかーなんて思い始めてるが・・
人のビビに書き込んでた方が数段楽だもーん(爆)
でぁー(^○^)ノ~~マタネー


hamaさん 投稿者:ふみ  投稿日:2004/02/13(金) 11:23:36

閉鎖するんですか?

うぇ〜〜〜ん。寂しいよぅ。。。

無理にレスされなくても
読むだけでも・・・いいじゃない。。。では駄目!?
hamaさんもお忙しいのは皆さんわかってらっしゃいますよ。

と、思います。(/_;)


Re: くだらんジョークでした。 投稿者:hama@HP休憩中だが(爆)!  投稿日:2004/02/13(金) 17:49:42

ふみちん。昨日メール出したら返ってきてしまったぞな( ̄▽ ̄A・・
アドレスに入れてあるのだが・・トップページからメール頂戴なりー!
閉鎖しようかな?と思ってるだけでできましぇーん♪寂しくなるの
解ってるもん(^凹^)ガハハ!


やっぱしジョークだったのね 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/14(土) 01:38:36

HP閉鎖って、できるわきゃないと思っていましたが
やっぱし、ジョークだったのね。(-"-;)

それにしても、なんで77Mbpsもでるの〜〜〜〜〜?

これってスピード違反です〜〜。


うちは、上りは速いんだけど、サーバでも立てなけりゃ意味ないもんねえ。

TOP

[3441]

まさか。。。。^_^;  投稿者:Basil  投稿日:2004/02/12(木) 11:33:44

 

ま、まさかせんむさんじゃ。。。。

http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=681751


じつは・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/12(木) 14:51:02

あれは・・・・・・・


          




                            じゃないよ〜〜。(^_^;)

あの牛丼や暴行事件の神栖町って隣町なんですよね。
へんなことで有名になってしまったみたい。(爆)

つい2日前に吉野家で牛丼食べてきました。

ついさっきも行って来ましたが、やはり牛丼は販売中止・・・。(T.T)

カレー丼を食べてきました。
味はまあまあですが、なんで牛丼より高いんだろ?(-"-;)


Re: まさか。。。。^_^; 投稿者:Jun  投稿日:2004/02/12(木) 17:45:05

牛丼がなくなることは、そんなに重要なことなんですか?
吉野家をはじめとした牛丼屋に入ったことがないので、
あんましピンとこないんですが・・・


重大事件です(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/12(木) 19:04:52

吉野家の牛丼は学生時代から
だいぶお世話になってきました。
あのころは、けっこう高級品だったような気がします。←びんぼ〜学生でした

最近は安売り競争のため、並盛りで280円でしたから
コンビニ弁当よりもずっと安くてよかったのになあ。


あっすいません 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2004/02/13(金) 12:48:32

おわった話ですか…… 
 
お久しぶりです 
 私も2月7,8日と各社で牛丼,豚丼巡り
 紙不足でトイレットペーパーを買いあさるような心理状態でしょうか?
 各店結構混んでいましたよ
 でも,安くなったり無くなったり
  食品輸入大国にっぽんとしては
  食材の安定供給も…… ままならないようですね
 


お〜 投稿者:せんむ  投稿日:2004/02/14(土) 01:35:53

酒樽さんも牛丼めぐりでしたか。(笑)

うちは田舎のため吉野家しかないので
各社めぐり・・・とまではいきませんでした。

ほんとにねえ。
飽食の時代とはいえ、日本では自給できるのは米だけですから
これでいいのか、疑問ですねえ。

TOP

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

過去ログINDEX  2004年版INDEX  HOME   楽屋裏  現在の掲示板

   

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理