古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3370]

(^o^)ゞたらいや〜(寂しかったでしょ(爆)!)  投稿者:hama  投稿日:2003/12/29(月) 15:36:02

 

広島から無事生還ー(o^O^o) おほっ !FCのイベントでも切れる事なく(爆)!浜田さんが昔よく行ってた、お好み屋さんにジモピーの子に連れて行って貰ったなりー!で28日の新幹線で帰ってくる予定が1時間、時間を間違えてて夜行電車に(T▽T)・・名古屋に着いたの朝の5時過ぎ(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・でも電車の旅もなかなか・・(爆)!
それと省吾さんのサイン入りのポスター(*^m^*) ウフッ(爆)!ファンでない人から取ればただの紙(^▽^) ハッハッハ!
お好みは激美味しかったけど、やはり風邪( ̄▽ ̄A・・
2002年の元旦の悪夢が蘇る〜←肺炎で寝込んだ人きゃはきゃは!!(^Q^)/゛
でぁー(≧∇≦*)ノばいっ!

http://mainstreet.whitesnow.jp/cgi-bin21/joyful/img/168.jpg





おかえり〜〜〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/29(月) 19:39:24

って

出かけてたのも知らなかったけど
「寂しくなかった」とは言えないなあ。。。。。(^。^;)


ポスターね。


汗のしみたTシャツよりはいいんじゃないの。
私は広島焼きのほうがいいけどね。(笑)


このサインと言うか、「高陽店」ってなに?


Re: (^o^)ゞたらいや〜(寂しかったでしょ(爆)!) 投稿者:ふみ  投稿日:2003/12/30(火) 00:49:54

わぁ〜い。お好み焼き〜(あ、広島焼きでした)
これって、大きくて値段も良いお値段で。おなかいっぱいに
なった覚えが・・・。hamaさん、全部おなかにはいったのかなぁ・・・

専務さん、またまた1年お邪魔いたしましたが、
相変わらず何でも教えていただいて本当に有難うございました

専務さんも来年も良いお年をお迎えください。


昔は1日から仕事してましたが今回は31〜3日まで
休みます。(仕事にならないぐらい暇なので)




お正月は休みです 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/30(火) 11:14:53

>ふみさん

うちもお正月の三が日は休みです。

といっても、本店は母親がやるだろうなあ・・・・。(^◇^;)

ふみさんも、よいお年をお迎えください。


Re: (^o^)ゞたらいや〜(寂しかったでしょ(爆)!) 投稿者:hama  投稿日:2003/12/30(火) 13:29:26

>「寂しくなかった」とは言えないなあ。。。。。(^。^;)
(炎ロ炎)メラメラ (爆)
これはお好み焼きと書いたけど広島焼きなり(実はあまり好きではない・・)
焼きそばとか入ってるのは・・「高陽店」は?なりが何だろうね・・
>汗のしみたTシャツよりはいいんじゃないの。
ファンなら欲しいなりっ!(爆)!

ふみとの。それがみなたいらげたんじゃよ(^^*) ホホホホ (爆)!

昨日PCショップに行ってアスロンの64を買ったなり。3000だが・・
3200は売り切れてた。イソが懸命に作っておったが、こっちは
成功したんだけど、ペン4の方が上手くいかなくて・・何が問題なんだろう・・
>本店は母親がやるだろうなあ・・・・。(^◇^;)
お母様を見習って働くべしーそれが青春さ( ̄― ̄°)涙がキラリ(爆)!
では田舎(ISDN(涙)・・)に帰る支度ー
出口| λ............トボトボ


(^_^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/30(火) 23:16:10

小さく書いたのに見られたか・・・・・(^_^;)


またつくってるの?
しかもアスロン64とな〜〜〜〜!

うらやましいというか
なんというか
言葉がありません。。。。


正月は仕事なんかしませんよ〜〜
テレビ漬けです〜〜〜。

たまにはISDNもいいでしょ?(笑)

 

[3369]

教えてやってください。  投稿者:沖乃  投稿日:2003/12/28(日) 22:33:31

 

 こんばんわ、初めまして。 沖乃祥助と申します、このたび自分のサイトのことで問題(解らない事)が発生したので、管理人せんむ様にお教えいただきたく
カキコさせて頂きました。 宜しければ教えてやって下さい。

 自分のところでイラストを置いていてFRAMEを設定してるんですが、最近イラストを描いていなくてギャラリーの部屋を更新していなかったんです。

 それでつい最近やっとイラストの部屋を更新したんですが、広告しかアップされませんでした。 試しに何回も更新しても全然左にあるフレームもメインのトコロも出ませんでした。
これは一体どういうことでしょう? 説明が下手でゴメンなさい、本人もよく解ってないんです・・・(汗) そんなので教えろと言うのは無謀ですが、この説明がもしお解りになったら宜しければお教え下さい。
 
 よろしくお願いします。 それでは・・・・、

                  沖乃でした。


Re: 教えてやってください。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/29(月) 00:47:33

ここは、「テーマはなんでもあり」ですが
このような相談は、できましたらこちらにどうぞ。
 ↓
「初心者専用パソコン相談掲示板」
http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs_to_senmu.htm

わかる方が答えてくれるかもしれません。

また、このような相談のときは必ずURLを書きましょう。
実際に見ないとわかりません。

なお、下の「ヘルプ」というカキコの投稿者のkotaさんは友達で
私が譲ったPCについての内容です。

 

[3368]

ヘルプです。  投稿者:kota  投稿日:2003/12/28(日) 10:53:51

 

XPの導入方法を間違えてしまってしまいました。
Cドライブに98を入れてその上にXPを入れてしまったようです。
本来ならドライブDにXPを入れてデュアルブートしなくちゃならなかったのに・・・
今日の夜中3時半までやっててどうにもなりませんでした。
HDDを再度クリーンインストールしてパーティション組みなおし
Cドライブに98、DドライブにXPを入れなおしたいのですが・・・


デュアルブートにするなら 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/28(日) 11:17:18

確実な方法は・・・・

1.98の起動ディスクで起動
2.FDISKでパーティションを設定
3.基本領域のCドライブをアクティブにする
4.FORMATを実行
5.98をCドライブにインストール
6.98の動作を確認
7.BIOSでCD-ROMの起動順序を最初にする
8.XPのCD-ROMを入れてPCを起動
9.XPを
Dドライブにインストールする

順序を間違えないようにしてください。
98を最初にCドライブにインストールします。
XPは後からDドライブにインストールします。

がんばってね〜〜〜〜!

# ドライバ類を入れておくのに
# Eドライブを作っておくといいかも・・・


Re: ヘルプです。 投稿者:kota  投稿日:2003/12/28(日) 11:23:11

それがね、98の起動ディスクを入れても無視されて
XPが立ちあがるぅ〜(泣)
フロッピーが動かない。BIOSでファーストブートをフロッピーに
設定しなおしても無駄だった。なぜに?


Re: ヘルプです。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/28(日) 13:12:28

ひょっとして、FATでなくてNTFSでフォーマットしましたか?
NTFSは98からは読めないです。

それにしてもへんですねえ。
BIOSで起動順序をFDDを最初にすれば
Windowsが起動する前ですから、FDDを読むはずですが・・・。

XPのCDで起動してフォーマットしなおせませんか?
このときに、パーティションも設定できると思います。
かならずFATにしてください。

なお、デュアルブートにするならば、とりあえずは
XPを入れるドライブもFATでフォーマットしたほうが
98からも読めるので、なにかと使いやすいと思います。

あとからでもFAT→NTFSに変更できますが
NTFS→FATは変更できません。


Re: ヘルプです。 投稿者:kota  投稿日:2003/12/28(日) 13:53:55

どうやらあちこちいじっているうちにハードディスクのほうが
変になったかも・・・(滝汗)
フォーマット以前の問題になってしまった。
もう、こうなるとハードディスクの入れ替えになってしまったかも。
XPのディスクでフォーマットを考えたんだけど
それを実行している最中に使えなくなった。

せんむさんの言うようにBIOSの設定でFDDにすればまずは起動ディスクを
読み込んでくれてコマンド入力で何とかなるはずだとおもったの。
そこで、フォーマットかければOSの入れ替えが出来る筈だったのにぃ
あと、BIOSの設定でFDDのファーストブートを確認したら
なぜかファーストブートがHDDに戻っている。
一度初期設定に戻したほうがよいのかなぁ
あとFATになってます。

すみません、エプソンダイレクトのPCの98がセットアップできない。
たしかフォーマットされてあとはセットアップのみでしたよね。


Re: ヘルプです。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/28(日) 14:14:03

BIOSでFDDをファーストブートにしてから
F10キーを押して設定を保存しましたか?

あるいは、BIOSを初期設定に戻してみるのもいいかも?

「エプソンダイレクトのPCの98」といっても普通のWindows(OEM版)です。
いわゆるリカバリーディスクではありませんので
起動ディスクで起動してフォーマットしたら
「setup.exe」でいいはずです。


Re: ヘルプです。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/28(日) 14:42:08

付属のマニュアル読んでみて。

NECや富士通から比べると、すごく簡素なマニュアルですが
BIOSの設定方法やWindowsのセットアップ方法が
わかりやすく書いてありますので参考になります。


Re: ヘルプです。 投稿者:kota  投稿日:2003/12/28(日) 14:55:07

ファーストブートのF10キーを忘れてました。
やっと何とかなりそうです。ありがとうございます。
ただ今パーテーション仕切り直しして、再度入れなおします。
一時はどうなることかと思いました。
エプソンはCD-ROM読み取りの画面が出てから
エラーが出てしまい先にすすめません。
シタのほうにランタイムエラーとでてエラー番号が表示されてます。
そこから先に進めないのでこれはどうしたらよいでしょうか?


Re: ヘルプです。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/28(日) 15:01:24

やっぱりね。
よくやることです。(笑)

読めないのは、Windows98SEのCD-ROMですか?
それともドライバCD-ROMですか?



Re: ありがとうございました。 投稿者:kota  投稿日:2003/12/28(日) 15:02:00

長々とすみません。頂いた起動ディスクではどうにもならず
もともと持っていたマイクロソフトの正規版の起動ディスクを
使用したらいとも簡単にセットアップでき、今フォーマット中です。
これで、何とかなりそうです。
今度こそ間違えずに”D”ドライブにXPを入れます。
それにしても、なぜなんでしょうか?不思議です。
ただ、この起動ディスクだけは大切に保管しておく気持ちになってます。


ありゃ。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/28(日) 15:18:35

私の起動ディスクが原因とは・・・・・m(_ _)m

発送直前に作成したものではなくて
以前に作っておいたものですので
何らかの原因でデータが壊れたのかなあ・・・・。(-"-;)

あるいは、起動ディスクにCD-ROMドライブ用のドライバが
コピーされていなかったのかも?

そういえば・・・・
起動ディスクの動作確認はしていなかった。。。(^_^;)


いちおう、正規版ですよ〜〜〜
Windows98SE上で作成したものですけどね。

なにはともあれ、無事に起動してよかったです。
ハラハラして仕事になりませんでした。(笑)

 

[3367]

XP  投稿者:momo  投稿日:2003/12/27(土) 21:56:22

 

一週間ほど前に「WindowsXP Professional」を導入しました。
以前は「Windows2000 Professional」使用していました。
「WindowsXP Professional」してからフリーズが多くなったような気がします。
エラー報告をマイクロソフトのサーバーへ送信が毎日出てくるので
少し困りものです。

ローカル ディスク(C:)に必ず作成させられてる「log0」テキストドキュメント(0KB)
が謎です。削除はできませんでした。なんだか気になります。
「WindowsXP」明るくていいですけどメモリがけっこう浪費しますね。


Re: XP 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/27(土) 22:04:33

Windows XP98やMEとはメモリの使い方が違いますので
メモリを積めば積むほどいいそうです。

私のXPはめったにフリーズしなくて調子いいですが
Windows2000からアップグレードしたのでしょうか?
調子が悪いのでしたらクリーンインストールするといいと思います。

あるいは、アプリケーションの相性かもしれませんね。


Re: XP 投稿者:momo  投稿日:2003/12/28(日) 00:57:38

クリーンインストールを実行しました。

現在はエラー報告は出ていません。とても安定しています。
家では以下のソフトがベストでした。

CD Manipulator
AntiVir Personal Edition
DAEMON Tools
特打_New Version
Spybot - Search & Destroy 
すっきり!! デフラグ
+Lhaca

ローカル ディスク(C:)に必ず作成させられてる「log0」テキストドキュメント(0KB)
は相変わらず出ますが全体的に安定したのでよかったです。有難うございました。

今後のために、バックアップソフトを購入しました。(Norton Ghost2003)




Re: XP 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/28(日) 13:19:19

なおったようでよかったです。
アップグレードすると、表には出なくてもそれまで抱えていた
トラブルも引きつきますので、それが表面化することがあります。

それと98用の一部のソフトはXPと相性の悪いものもある
という話を聞いたことがあります。

Norton Ghost2003って高いですよね?(^。^;)

必要な設定を済ませたのを確認して
必要最小限のアプリケーションをインストールした状態で
システム全体をバックアップしておくといいと思います。

> ローカル ディスク(C:)に必ず作成させられてる「log0」テキストドキュメント(0KB)

これは、どこかで聞いたことがあるのですが
思い出せません・・・・。(-_-;)



Re: XP 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/28(日) 22:11:05

先週の結論。
XPは、クリーンインストールしないと使えない!!!

何度アップグレード後に帰ってきたか・・・

僕がミスした訳じゃないのに・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


Re: XP 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/29(月) 00:50:47

>Me牛飼いガン ちゃん

さすがに実感がこもってますね〜〜〜
説得力があります。(笑)

私はXPは98とのデュアルブートか
クリーンインストールでしか使っていませんので
幸いにも大きなトラブルはありません。

まあ、どのOSでもクリーンインストールが一番いいですね。
手間はかかりますが・・・・・・。(^◇^)

 

[3366]

ぶろーどばんど川柳  投稿者:Basil  投稿日:2003/12/27(土) 14:27:13

 

ここ!
http://www.tepco-campaign.com/index.php

「人生も 戻るボタンが あったなら」

せんむさんにはこれを一句
「うれるなら うちの亭主を オークション」 _・)ぷっ

くれぐれもこうならないよーに(爆)


Re: ぶろーどばんど川柳 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/27(土) 21:51:50

うっ。。。。。。。。。^^;;;;;;;;;;



オークションに出されても
入札なしで終了・・・・・・・・だろうなあ。(T.T)

 

[3365]

最悪  投稿者:差別されてる人  投稿日:2003/12/26(金) 17:04:28

 

新聞に若者の批判がたえない・・・・。大人はそんなことして満足
してるのでしょうかね?僕は現在高1、自分で言うのもへんだけど
僕はちゃんと地域住民に挨拶をしてるし電車の中で騒いだりしてない。
なのに新聞では批判・・・・。地域住民は挨拶してもシ・カ・ト。
しかもマンションでのイタズラが僕の仕業だという噂がかってに
広がってて、地域住民は僕を白目で見たり、小さい子供に「あのおにいさん
に近寄っちゃダメよ。」とかいう若い母親達・・・・。こんな
現状もうヤダ・・・って言って非行に走ってしまいそうになってるんです。
今は我慢しているけどもう限界だ。大人なんて最低だ。少年はオール悪
だと勘違いしてる。


はじめまして! 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/26(金) 17:15:19

非行に走るなら今がチャンス!!!
若いうちに非行しとかないと・・・(苦笑)

30才を超えてから非行に走ると、
Me牛飼いガンのおっちゃんみたいになっちゃうよ!!!

35才の離婚歴有り、4才の息子1人・・・
今月末に離職決定・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ



いつでも自分だけは正しいと思うんですよ(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/26(金) 20:57:46

だれでも生まれた時は赤ん坊で
子供時代があって、少年時代があって

大人になって、じいさんになるんですよね。

なのに、時間は自分とともに流れていると思って
今の自分を中心にして考えるから
他の世代のことは理解しようとしないというか
理解できないんですよ、きっと。

私もね、10代のころは、タバコは吸うは、無免許でバイクは乗り回すは・・・・
とバカなことばっかりしていました。
ただし、刃物を振り回すようなことはしませんでしたがね。
そんなことをしたら「弱っちい」「男じゃねえ」と言われて
周りからバカにされましたからね。(笑)


暴走族ではありません。
いわゆる走り屋でした。←たいして変わらんか?(笑)


そのくせ理屈っぽくて、髪の毛を肩よりもはるかに下まで伸ばし
アホなオヤジどもを徹底的に批判していましたので
「今の若いやつらは・・・・」といわれましたし
理屈では負けないものだから、嫌われていました。(笑)

いわゆる全共闘世代です。
って言ってもわからんか・・・・。(^。^;)


いつのまにか、自分の子供が中高生になる年代になって
ふっと振り返ると
今の中高生の考え方が理解できないことに愕然とします。

年とともに、いつのまにか考え方が変わっていることもありますが
自分では昔と変わっていないと思っています。
でも、彼らから見ると「オヤジ」なんだろうな、と思います。

しかし、さらに上の年代の人たち(私から見たオヤジ世代)のことは
今でも理解できない、というか相容れない部分もあります。

育った時代の違いが大きく影響していますので
こればっかりはしょうがないと思います。

と言っても、ひとくくりに「おやじ」と言われると面白くないです。
「今の若い者は・・・・」と言われると面白くないのは当然です。

そういう人たちは、自分にもそういう時代があったことを忘れているんです。
きっとノー味噌が老化現象を起こしているんです。
なのに、それに気づかないで
「自分のやってることは正しい」
「自分が理解できないことは悪いこと」と思ってるんですね。

病院の待合室でスパスパとタバコを吸うク○ジ○イ。
平気で人の悪口を言いふらすク○バ○ア。
金にあかして女の子にいいよるエ○オ○ジ。
子供を車に乗せたままパチンコをやってるア○母親。

どの世代にもいますよ。
こうならないようにしましょ。
他人のことが理解できる人は他人の痛みがわかる人だと思います。


Re: 負けないで 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/26(金) 21:50:52

>大人なんて最低だ。
>少年はオール悪だと勘違いしてる。

そんな大人ばかりではないですよ。
たまたま「差別されている人」さんのまわりには多いのかもしれませんが。

「イマドキの若いものは。。。」
これは昔から、又これからもきっと永遠に言われ続けるんでしょうね。
私の若い頃も言われたし、又私の父母の世代も、
その前の世代の人に言われていたんだろうな。

あ、

「イマドキのお○さんは。。。」

とどこかで言われてそうだわ(笑)



ほらね・・・(苦笑) 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/26(金) 23:05:14

ここの掲示板だけでも、おっちゃん二人(せんむさんごめんなさい)と、
Basilさんの君の書き込みに対しての書き込み方ですら違うでしょ?(苦笑)

いろんな人がいて、社会が成り立っていて、君も大人になっていくのです。

>大人なんて最低だ。少年はオール悪だと勘違いしてる。

そんな大人しか、君のまわりには、いませんか?
そんな大人ばかりを、えらんで見ていませんか?

言葉って難しいね。うまく伝わらないような気もするけど、
君の文面を少しいじってみた。

「少年はオール悪だと思っている大人なんて最低だ。」これだと
せんむさんの言う、ひとくくりに大人では無いから、僕は正しいと思う。
僕もせんむさんもBasilさんも、すべての少年が悪だとは思っていないので、
最低な大人ではない。(苦笑)

つまり、世間の少年犯罪や批判の話は、悪いことをする少年に対して言っているだけで、
君が悪だと言っているんじゃないんですよ。違いますか?

そして、

>地域住民は挨拶してもシ・カ・ト。
>しかもマンションでのイタズラが僕の仕業だという噂がかってに
>広がってて、地域住民は僕を白目で見たり、小さい子供に「あのおにいさん
>に近寄っちゃダメよ。」とかいう若い母親達・・・

この人達は、君にとって大切な人たちですか?違うでしょ?
君のことをよく知りもしないで、悪口を言う人でしょ?
気にすることなんてないんですよ!!悪いことをしていないなら、
男らしく胸張って、堂々としてればいいのさ!!

そして、今の君を見て、悪だと思っていない人もたくさんいるんですよ。
少なくとも、ここに3人ほどね。(苦笑)

最後に、たずねる!「差別されている人」君は、悪なのかい?
(「差別されている人」君が悪だと思っていないので、あえて聞いています!)
 ↑この(文面)書いちゃうと、かっこわるい・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


過激派おぢさんだぞ〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/27(土) 00:03:06

>Me牛飼いガン ちゃん

「おっちゃん」じゃないぞ〜〜
「おぢさん」だぞ〜〜〜(爆)


過激派の私に言わせれば・・・・
一言で言えばアホな大人が多い!

本来の意味での大人になっていない、というか
年だけ食っていて、中身が子供のまんまの大人が多すぎ。

他人に対して甘えすぎで
自分に対して甘やかしすぎ・・・・。

他人には厳しく、自分には甘い。
ってやつです。

叱れない大人と叱られない子供。
叱られたことがない子供が大人になった状態ですね。


少年犯罪については、さらに過激派ですよ〜〜。

悪いことをすれば罰がある。
人に迷惑をかければ、お尻ペンペン。
これ、当然。


人権だとか、更正だとか
わかったような顔した立派な人がウンチクをいってるから
それに乗じた○ホが調子に乗る。

人が痛くても自分は痛くないから平気。
悪いことを悪いとわからない。
さらには、わかっていながら、あえてやるような
どうしようもない○ホ、または知能犯もいる。

こういうやつらが横行すると
「若いやつ」=「悪い」と見られてしまう。
偏見もはなはだしい。
大多数の「若いやつ」にしてみれば、冗談じゃないって感じだよね。


そういえば、こういう偏見は昔からありましたねえ。
私は全部あてはまりました。(笑)
 ↓
タバコ=不良(たしかに「良」とはいえないけど・・・・)
バイク=暴走族(チンタラ蛇行運転はしなかったけど・・・)
長髪=過激派、またはグ〜タラ(いまでいうロンゲ)

自分の理解を超えた人間を排除しようとするのは
自分に自信がないからです。
面と向かって言えないから陰でコソコソ・・・・
チマチマと根性の小さい、かわいそうな輩です。

この手の人間は姑息です。
何につけても自分の都合のいいように解釈する性質を持っています。
悪いことは相手に原因がある、と信じて疑いません。
下手に反論すると水面下攻撃をしてきますので相手にしないのが一番です。



Re: 最悪 投稿者:東京原人@ばついち  投稿日:2003/12/27(土) 01:39:01

う〜ん
マジレスは笑いかもよ。
冷えた昭和三十年代生まれ。
ネタかも?


Re: 最悪 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/27(土) 10:03:02

>東京原人@ばついちさん

ネタだったら・・・

タイトルどおりです・・・

( ̄− ̄゜)涙がキラリ




Re: 最悪 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/27(土) 21:52:54

ネタならネタでいいですよ。
こういうの大好きだから。 ←過激発言大好き人間(笑)


Re: 最悪 投稿者:東京原人  投稿日:2003/12/28(日) 02:15:17

まあ特定他人誹謗中傷ネタじゃあないから
大人のせんむさんの発言が あ・た・り ね うふゅ。

自分の行動は自分の責任でね・・


Re: ほらね、負けないで、過激派 投稿者:差別されてる人  投稿日:2003/12/28(日) 22:35:21

 そうですね、確かに皆さんの言ってるのを聞いて少し安心したと言うか
励まされちゃいました(^.^)
ちなみにMe牛飼いガンさんの質問に答えると僕は悪ではないです。
確かにお袋や親父としょっちゅう口喧嘩するし極めて消極的かつジミな
性格なので友人はあまりいません。でも(イバルことでもないけど)犯罪歴
ゼロ、煙草・薬・恐喝も無。だからって善悪が決定するわけないんだけど
自分は悪だと思ったことはありません・・・。マンションに居る人
も最初っから居る人、付き合いのながい人は僕を偏見したりしません。
ただやはり気持ち良いものじゃない雰囲気のマンションに成ったなって
気はしますけどもね・・・・。


過激派おぢさんです(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/29(月) 00:43:06

>差別されてる人くん

少しはすっきりしましたか?

若いときはトンガッているぐらいでいいと思いますよ。
黙っていても、だんだんトゲがとれちゃうし
トシをとると、何かをやる前に、まず結果を考えちゃうんですよね。
それと、他人から誤解されたり、非難されるのを恐れちゃいます。
周囲の評価や結果を心配しないで実行できるのは今のうちだと思います。

たとえ失敗してもリカバリーが早いです。
が、大人はそれがむずかしくなります。

多少無理しても若いときはすぐに回復しますが
大人だと回復どころか、悪くすると、それが元で
取り返しのつかない状態になることすらあります。

なので、いわゆる「おとな」は自己防衛本能が
過剰に働いてしまいがちです。
自分が理解できないものは危ないもの、正しくないもの
と考るおとなが多いのだと思います。

でも、若いとなにをしてもいい、というのではありません。
東京原人さんも言っていますように
たとえ子供であっても、行動に責任は伴いますけどね。
悪いことをすればお尻ペンペンです。

傷害、万引きは最低、薬、恐喝は最悪だけど
酒、タバコぐらいなら・・・・・・・以下自粛。(^◇^;)

消極的、ジミ、と自分で言ってますが
客観的に周りを見て自分を評価できるし
ちゃんとした日本語を書いているし、
ここに意見をカキコする、ということは消極的ではないと思いますよ。

古い住民と新しい住民の意識のずれ、というのは
今に始まったことではなくて、昔からある問題です。
特にマンションのような小さなコミュニティだと顕著かもしれませんね。

昔の人はいいことを言うもので
「人のうわさは七十五日」だそうです。

あれ?
「しじゅうごにち」だったかな?(^_^;)

ということで、他人の目は気にしないで堂々としましょ。

 

[3364]

パソコンの価格について  投稿者:1123  投稿日:2003/12/26(金) 10:12:41

 

はじめましてせんむ様
ちとぐちっぽくなりますが読んでくださいね^^;
私はsony PCV-W101というパソコンを現在使っています
CPUをPen3S 1400に換えて、HDDを40Gから120Gに換えて
DVD-Rでもつけてみようかな?なんて思いながら
(22700でいいのがあったのですがライディングソフト無しだったため断念しました)結局かえなかったんですけどね^^;
100000円で売りに出したんです
そしたら 買い手が現れて90000ならいいよって...
だいたいメーカー製のパソコンを改造して補償が受けられないのに
初心者の方がスペックだけで「OK」するっていうのは
あまりにもひどいなって私は思うのですが、どう思いますか?
価格も適正かな?って思ったりもします。
こういったパソコンの適正価格ってどれくらいなのでしょうか?

ヤフオク...ではノーマルの状態で70000からおまけつきで100000ぐらいなので性能アップの面で言えば安い気もします。
でも内部をいじるとメーカー側は修理を受け付けないのですね
こういったケースはどうなんでしょうか?
せんむ様、皆様の助言をお待ちしてます。



Re: パソコンの価格について 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/26(金) 12:21:15

この間、Pentium−MMX133Mのノートパソコンを2万円で
売っちゃいました。下の方で書いていますが、相手は初心者でした。
職場(洋服屋)でネットがしたいとのことで、売りました。
ソフトはいらないそうで・・・(苦笑)

ここでみなさんに、サポートが大変だよーって、言われましたが、
電話すら鳴りません。(苦笑:もしかして怒っているのか???)

ヤフオクでも同じなのですが、物に値段を、買う側が付けた場合は、
その値段で良いんじゃないでしょうか?
(商品内容の説明がちゃんとされていればですが・・・)
[1123さんの場合、メーカーのサポートが受けられないとか・・・]

僕が落札した物が、ダブりまくっていても、文句を言わないように・・・
( ̄− ̄゜)涙がキラリ



Re: パソコンの価格について 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/26(金) 21:03:12

メーカー製PCはさっぱりわかりませんが
Me牛飼いガンちゃんも言っていますように
双方が納得して成立すればいいと思います。

ただし、スペックはもちろんですが
「メーカーの保障はつかない」
ということは、はっきりと伝えないとまずいと思います。
それで相手が承知すれば、問題はないと思います。

価値観は人によって違いますし
オークションでは、高いと思えば誰も入札しませんから
いくらにしようとかまわないと思います。


レスありがとう 投稿者:1123  投稿日:2003/12/31(水) 21:06:28

レスありがとうございます
その後のやり取りですが「メーカーの保障はつかない」ということも伝え
万事無事に済みました...
リカバリーの手間など結構かかるものの休みの間には手渡しできそうです
ただ初心者(PC暦は長いみたいですが...)なので
「レクチャーしますよ」というおまけもつけておきました
皆様よいお年を...来年もよろしくお願いしますm(__)m

 

[3363]

ァィコンにつぃて  投稿者:マィ  投稿日:2003/12/25(木) 14:42:10

 

はじめましてwマィといぃマス♪
質問がぁったんで来ました☆ミ

ょくHP作ってる人で可愛い顔ァィコンが作ってる人とか
常連様限定の顔ァィコンとかぁるじゃなぃですか?
ぁたしもそれがしたくって・・・
でも全然どぅゃったらぃぃかまったく分からないんです。

ょかったらぉしぇてください!(×)


お願い 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/25(木) 15:33:48


小学校で習ったような普通の日本語で書いてください。

こういう質問でしたら、こちらにどうぞ。
 ↓
http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs_to_senmu.htm

誰かわかる人が教えてくれるかもしれません。

 

[3362]

嫁よりセーラー服の娘へ  投稿者:東京原人@ばついち  投稿日:2003/12/25(木) 00:57:16

 

寂しい中年ワンワンです。
離婚前は可愛い娘ワンワンに・・・
今夜は嫁さんもワンワン 娘もワンワン
蒲池法子も小生の妹同様12の倍数家族・・
今夜は鳥レバー焼き鳥で涙 涙のクリスマスイブでやんした。
いつも意味不明の書き込み スマソ 。号泣


僕も・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/25(木) 09:37:46

仲間!
(  ̄ー)人(ー ̄ )ニヤリ

( ̄− ̄゜)涙がキラリ


涙のクリスマスイブ同志会 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/25(木) 14:11:55


もう一人
仲間に入れてちょ。。。。。。。



クリスマス 投稿者:momo  投稿日:2003/12/25(木) 20:57:31

大昔(小学生ぐらいの時)親に「フライドチキンが食べたい」と言いました。
そしたらその夜「手羽先」を買ってきました。
子供ながらショックでした。でも食べ盛りだったのでなんでもおいしかったです。



クリスマスといえば・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/25(木) 22:34:34

>momoさん

ひょっとして私と同年代でしょうか?

私の家は商売をしていますので、子供のころ、
普段は何もかまってもらえなかったのですが
クリスマスだけは「鳥もも」の焼いたやつ
(あれってなんていう名前ですかね?)が
食べられるのが楽しみでした。

私にとっては、これが年に一度のごちそうでした。(笑)

当時はフライドチキンなんていう洒落た名前はなくて
せいぜい唐揚げとか竜田揚げしか食べたことがなかったです。(笑)


高校の時は、学校が遠かったために一人で下宿生活でした。
ジングルベルが鳴り響く町中をケーキを持った人や家族連れが
うれしそうに歩いているのを見て、一人で当てもなく歩いている自分が
とてもむなしく、さびしかった思い出があります。


それがトラウマ(?)になって
今でもクリスマスはウキウキした気持ちになれません。(^_^;)



Re: 嫁よりセーラー服の娘へ 投稿者:東京原人@ばついち  投稿日:2003/12/25(木) 22:57:56

小生が高校の頃はケンタッキーやロッテリアで
年末は中古オートバイ欲しさでバイトに明け暮れていました。
それが小生にもトラウマかも?三代続いた商売も小生の代で
潰してしまいました・・・愚痴でスマソ・・・。

でも最近の娘は別れた嫁の中学時代にそっくり。
同じ制服 同じ髪型 小生に対するあてつけかも?


クリスマス 投稿者:momo  投稿日:2003/12/25(木) 23:22:49

私も当時は竜田揚げとから揚げぐらいしか食べた事がありませんでした。
貧しい家庭で育ったので食べるには必死でした。
おかげで好き嫌いのない大人に育ちました。
ところで「鳥もも」の焼いたやつて名前なんでしょうかね?
私も今までわかりませんでした。
たぶん「鳥モモ焼き」で言いと思います。

私はせんむさんの言う「ふるーい時代」の人間ですよ。(^▽^)


Re: 嫁よりセーラー服の娘へ 投稿者:東京原人@ばついち  投稿日:2003/12/26(金) 01:14:33

小生はせんむさんより少し若いワンワン
戌年です。
今夜もサイゼリアで500mlで350円ハウスワインで
涙 涙 のクリスマス。


クリスマスのご馳走 投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2003/12/26(金) 04:25:35

「骨付きもも肉のローストチキン」だと思います。
子供の頃はあれがすっごいごちそうでした。
それと、アイスクリームのクリスマス・デコレーション・ケーキ。
あんなものがどうしておいしかったんだか。


元嫁より幼稚園児の息子へ・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/26(金) 17:23:42

僕の家も「鳥モモ」だったなー・・・
そして、近所の親戚がくれる、バタークリームのクリスマスケーキ
兄弟でものすごく不評だった・・・(苦笑)
今から考えると、大変失礼な話だけど・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ

一昨日も昨夜も今夜もワンカップの焼酎・・・( ̄− ̄゜)涙がキラリ


いろんなクリスマス・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/26(金) 21:05:31

みなさん、子供のころのクリスマスは
いろいろな思い出があるんですねえ。

現在でも
いろいろなクリスマスがあるみたいですが・・・・。(笑)



思い出のクリスマス 投稿者:momo  投稿日:2003/12/27(土) 00:06:52

作業室のねずみさん、「骨付きもも肉のローストチキン」ですね。
「ローストチキン」と言う言葉が思いつきませんでした。勉強になりました。

Me牛飼いガンさん、「バタークリームのクリスマスケーキ 」て懐かしいです。
今は「バタークリームのケーキ」は見ませんね。まだあるのでしょうか?

みなさんのおかげで今年のクリスマスは色々な事を思い出させていただきました。
とても楽しかったです。



そっか。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/27(土) 22:01:26

「骨付きもも肉のローストチキン」ね。

ローストチキンなんて高級な名前は知らないもので・・・。(^_^;)


「バタークリームのクリスマスケーキ 」

ありましたねえ。
初めて食べたときは「おいしい」と思ったのですが
だんだん・・・・・・・になりましたね。(笑)

いつだったか、生クリームのケーキをもらって食べたときは
「ケーキってこんなんにおいしいんだ!」って感動しましたけどね。(笑)

うちの子供たちは、クリスマスケーキにはあまりいい顔をしません。
「イチゴのショートケーキのほうがいい」といって
イチゴだけ食べちゃいます。

私もケーキはあまり好きではありません。


いつも、戦前生まれの私の母親が「もったいない」といって
残ったケーキを胃袋に入れて後始末しております。

だったら、最初から買わなきゃいいのに・・・・・。(笑)

 

[3361]

Canon PIXUS 850i(中古です)  投稿者:hama  投稿日:2003/12/25(木) 00:47:44

 

(^凹^)ガハハ!3000円スタートで即決のみ(7000円)送料負担と
上げたら9分で落札された(爆)!
今、帰ってきたんだけど(゜_゜i)タラー・・3万超えてる〜
(3万が限度だと思ってたが・・)
即決の方のみ
送料負担
と書いたら即決で落ちるかえ〜きゃはきゃは!!(^Q^)/゛
ところで先日、ペン4の3.2GHzのCPUを買って来て、
ディスプレイはあるんでマザーとメモリー512×4(爆)!
自作に再度チャレンジー!箱が高かった(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・・
後1時間ちょいだけど起きてる自身ないなり・・
>感激でした。きゃっほぅ〜〜デス。\(^o^)/
ふみちんmeも電話する前、心臓バクバク♪
気が小さいって損ねぇ(^▽^) ハッハッハ!
で、誰が
美人だって(;¬_¬)ジ〜〜〜〜・・


Re: Canon PIXUS 850i(中古です) 投稿者:hama  投稿日:2003/12/25(木) 01:27:43


こんな調子でPCしてますだ( ̄▽ ̄A・・・・・・・・
寝ようと思ったら仕事の電話((((( ̄∀ ̄;)クラッ・・


Re: Canon PIXUS 850i(中古です) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/25(木) 14:09:50

Canon PIXUS 850iが7000円なら安いよ〜〜〜!
そりゃ売れるわけだ。(笑)


例のPCも売れましたねえ。
もうちょっといくかと思ったのですが
私の予想は、だいたい当たったでしょ?


またまたまたまた・・・・・・買ったのね。(^_^;)
3.2GNZっていくらするの〜〜〜?

びんぼ〜にんは、とても手が出ません。(T.T)


>誰が美人だって(;¬_¬)ジ〜〜〜〜

 うんとこさ、ほめた 正直に言ったのに・・・・(笑)


それにしても、でっかいディスプレイだこと・・・。
このカキコをしたのは猫ちゃんですかあ?(笑)


Re: Canon PIXUS 850i(中古です) 投稿者:hama  投稿日:2003/12/25(木) 15:52:53

安くしたのは欠品が多かった事と、後、1番でかかったのが
タバコ!拭いたらマッキッキ!1万は欲しかったんだけどね・・←本音(爆)
落札してくれた人にメールを出して、返事が来たけど
探してたモデルだったんだって。もちろんPC関連の物は男性ばかりだけど
出品者は高く売れた方が嬉しいけど、安く買いたいから(リスクはあるが)オークションで
買う訳なんで、私は儲け主義でやってる訳ではないので
使ってくれる人が喜んでくれればそれで良しとな♪
でも送料負担と書いたんで何処の人〜どうか近くの人〜と思ったら
東京だったんで安心したぁー!もれなくゆうぱっくシール使ったが(^▽^) ハッハッハ
PCは私も、もう少し行くかな?と思ったけど、終わる日が悪かったんでしょう。
イブだもん( ̄▽ ̄A・・
>私の予想は、だいたい
よ〜オークションの達人(^凹^)ガハハ
3.2で幾らだったんだろう?5万6千円はしたと思ったが・・
>猫ちゃんですかあ?(笑)
ディスプレイも見るとそんなに大きいと思わないんだけど
居間に17のワイドがあるんだけど、こっちでPCしてると
いかに20が大きいかわかるなり( ̄▽ ̄A・・
TVを見ない人には必要のない大きさだが・・
そそ!英才教育(o^O^o) おほっ ネコちゃんブラインドを教えてるなり(^▽^) ハッハッハ


Re: Canon PIXUS 850i(中古です) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/25(木) 18:42:55

欠品が多いって、なに?
アマチュア無線(昔やってた)だと
昔から無線機の個人売買が盛んなんですが
「箱付」「取説付」が当たり前で
これがないだけで値段が下がったもんです。


売るつもりはなくても、
必ず付属品は箱に入れて保管していました。

しかし・・・・・・

タバコのヤニはいかん。。。。
これは最悪です。(笑)

オークションは土曜日か日曜日の夜10時〜11時ごろに
終了するようにすると一番価格があがるみたいですよ。


5万6千円ね。
ちょっとしたPC本体が作れる価格ですねえ。

           (´ヘ`;)はぁ〜〜〜

よくみたら「3.2GNZ」って書いてる。
3.2GHZのまちがいです。
最近、新語登録の誰かに似てきたかな?(笑)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理