古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3360]

↓で・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ  投稿者:kota  投稿日:2003/12/24(水) 01:08:16

 

Me牛飼いがんちゃんにCD-ROMがかなりやばいと言われちゃったけど
どう、かなりやばいのだろう。
購入して、2年ほど経ったと思うの。
そんなに酷使しているつもりは無いんだけどなぁ〜。

CD-ROMがやばいと他も使えなくなっちゃうの?


Re: ↓で・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/24(水) 10:27:17

>kotaさん
CDDが動かないとめんどくさいじゃん。
パソコンが不調になったとき、再インストールとか、
修復インストールとかが、やりにくい・・・です。
他も使えなくなる訳じゃないけれど、壊れたときに修復が面倒。
CDDだけ換えれば問題ないです。
言葉足りなかった。( ̄― ̄°)涙がキラリ



Re: ↓で・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/24(水) 12:33:43

追記

このところ、他人のパソコンの再インストールばっかりやっている・・・
( ̄― ̄°)涙がキラリ


Re: ↓で・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ 投稿者:kota@仕事中  投稿日:2003/12/24(水) 13:14:51

でもさ、この不調パソコンはメーカー製なのでCDDだけ交換は難しそう。
自作機ならケースの作りが他のと交換出来るようになっているじゃない。
でも、このソーテック君の作りはFDも、そうだけど
ケースと一体化してて多分無理・・・。
外付けだとお金掛かるし〜。
PCの画像を見せてあげたいのは山々なんだけど自分のHPにUPしてあって
でも、レイアウトが崩れてて見れない(T_T)
交換するにしてもまたお金が・・・



Re: ↓で・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/24(水) 14:01:03

ソーテック君はマイクロタワー?型番わかれば写真は拾えますよ・・・
知り合いのマイクロタワーの中を見たけど交換可能だったよ???
昔持っていた、PCステーションは、ガワの外し方さえわからなかったけど・・・
( ̄― ̄°)涙がキラリ


CD-ROMドライブね 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/24(水) 20:35:49

>kotaさん

どんなメーカーでもCD-ROMドライブの仕様は共通だと思います。
見た目は表にカバーがしてあったりしますが
ドライブ自体は同じはずです。

ただし、省スペース型だと取り外しや取り付けが
少々面倒かもしれませんね。
場合によってはノートPC用のドライブを使っているものもありますが
デスクトップ用ならば、どれでも使えるはずです。

CD-ROMドライブならば、ヤフオクでタダみたいな値段で買えると思います。
CD-R/RWの新品でも1万円以下、中古なら数千円だと思います。


Re: ↓で・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/24(水) 21:03:59

>kotaさん

僕が落札した、DVD−ROMは、DVD 16x CD 40xのドライブ
2,550円でした。正月は映画三昧です。(苦笑)

>せんむさん

1万4千円くらいでDVD±Rに落札してしまいそう・・・
評価15になって反省の色無し・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ


メリークリスマス 投稿者:kota  投稿日:2003/12/25(木) 00:49:10

忙しくて、今日はメリークリスマスどころではなかったけど
気持ちだけはね♪

せんむさん、Me牛飼いガンちゃん
楽しい夜・・・いやもう夜中だね(^_^;)
すごしてね♪


メリークリスマス 投稿者:Me牛飼いガン    投稿日:2003/12/25(木) 12:40:20

>kotaさん
>せんむさん

メリークリスマス!
僕は・・・楽しいインストールの夜でした・・・(爆笑)


Re: ↓で・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/25(木) 14:04:02

>Me牛飼いガンちゃん

DVDも安くなりましたよねえ。
それにしてもDVD±R/RWで14000円なら安いよね。

私も、そろそろ・・と思っているんですが
DVD買っても見るものがない・・・・・・。(^_^;)

>kotaさん

相変わらず忙しそうですね。

気持ちだけは・・・・・

う〜〜〜ん。
ゆうべは疲れて寝てしまいました。(笑)

 

[3359]

もうすぐクリマス・・・  投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/23(火) 09:28:59

 

って
私にゃ全然関係ないんですが・・・・・(笑)

今日と明日は親戚のおもちゃやのお手伝いにいきますので
レスが遅れると思います。

      m(_ _)m



Re: もうすぐクリマス・・・ 投稿者:hama  投稿日:2003/12/23(火) 10:32:40

>レスが遅れると思います。
hamaつまんなぁーい(^凹^)ガハハ!
キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ

Merry Cristmas!!!
良きクリスマスをね(⌒.−)=★




関係ないと思うがε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



Re: もうすぐクリマス・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/23(火) 19:32:17

帰ってきました。
なれない仕事は疲れます〜〜〜〜。

明日もう一日手伝わないと・・・・。
明日は、もっと忙しいだろうなあ。


クリスマスっていっても
この時期は、もう何十年も仕事ばっかりなんで
ピンとこないんですよねえ。
悲しい商売です。(T.T)


あ。。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/23(火) 20:09:18

よく見たら

      タイトルが・・・・


誰かに突っ込まれないうちに
自分で言っとこう。(^_^;)


Re: もうすぐクリマス・・・ 投稿者:kota  投稿日:2003/12/24(水) 01:00:31

あ〜〜〜!
         気が付かなかった!

せんむさんでもあるのねこんなこと(笑)


もうすぐクリスマス・・・ ←訂正(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/24(水) 20:31:06

こういうことは、しょっちゅうです。(^◇^;)



ようやく、手伝いも終わりました。
さすがに今日は忙しかったです。

ちかれた〜〜〜。

おもちゃのことはなんにもわからないんので
包装だけの手伝いなんですが
「○○ありますか?」とか
「○○って、◇◇で使えますか?」などと
お客様からすぐに聞かれます。

最近のおもちゃやゲームソフトの名前を言われても
チンプンカンプンです。(^_^;)


今日は、こんな名札を自作していきました。
ちょっとは効果があったみたいです。(笑)
 ↓


これでも効果がなければ来年は
『私に聞かないでね』と書こうと思いました。



Re: 私はお手伝いさんです(笑) 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/24(水) 23:43:34

わっはっは、うまいっ!

下に小さく
「パソコンのことならリー○ル」へどうぞ

ってのはどう?(^。^)v




ちっちゃく・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/25(木) 18:44:46

いいかもしんない。。。。

来年はそれで行こう。(笑)

 

[3358]

ご近所から  投稿者:ふみ  投稿日:2003/12/23(火) 00:04:49

 

ディスプレイいただいてきました。(^_^)v
15インチ・・・。線をつなぎまわって「ほれ、父さん、
映ったよ。これでやっと、ワープロから卒業できるね。」
といいましたが。。。ナンで触らないの・・・?(~_~)


わーぷろ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/23(火) 00:35:16

なんか、なつかしい響きですな。

ディスプレイをPCに接続したんですかね。


Re: ご近所から 投稿者:ふみ  投稿日:2003/12/23(火) 11:17:45

本体はわざわざ98を組み立ててもらいました。
ほんでもって、キーボードも、マウスも、もらってきたので
やっと、見れるようになりました。

ここだけの話。
hamaさんのお声を聞いてしまいました。
感激でした。きゃっほぅ〜〜デス。\(^o^)/


Re: ご近所から 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/23(火) 19:30:02

新しく組み立てたんですかね。
これでだんなさんもPCにはまるかな?
楽しみですね。

hamaさんって声だけじゃなくて
実際にも
美人ですよ〜〜〜

 

[3357]

あのねっ( ̄▽ ̄A・・・(爆)!  投稿者:hama  投稿日:2003/12/22(月) 22:35:04

 

ヤフオクでお買い得品がありました。
セレロン2GHz
ショップオリジナル(新品同様)
現在19,000円
>入札しようかな?(笑)
お買い得でしょーきゃはきゃは!!(^Q^)/゛!ちと安かったかえ〜
幾ら位まで行く?と(^o^)ゞの予想は(爆)?
ところで「ASK RADEON9200SE (新品未開封)」←これの商品説明は素晴らしい物が
あったでしょ(^▽^) ハッハッハ!全く???だもん( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ・・
で、このオークションなりよ!(^o^)ゞが↓に書いてくれた
のと、ちと違うんだな・・

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g11866010


Re: あのねっ( ̄▽ ̄A・・・(爆)! 投稿者:hama  投稿日:2003/12/22(月) 22:42:08

>欠品パーツも本体側面の傷も
248,000円で一発落札したのも知ってまっせ。σ(^◇^)
実はですね・・PCショップに行っててノートのメモリーの相性が
合わなかったんで違うのと交換して貰ってて動作確認して貰ってる間に
暇だったんでオークションを見てて、
PCショップで入札した!(爆)!
もち、ログアウトもして履歴もみな、消してきたが・・
欠品パーツは昨日の夜、ネットで注文したけど(高いだろうね・・)
送料込みで1万ちょいだったんで安心したー!リモコンに4000円(o_ _)o・・
電源ケーブル3000円程((((( ̄∀ ̄;)クラッ・・・・


(^_^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/23(火) 00:34:08

どっかの掲示板で見たような内容ですねえ。(^_^;)

たぶん、30,000〜35,000ぐらいにはなるんじゃないかな?


> 「ASK RADEON9200SE (新品未開封)」
> 型番:R92SE-CDT-A128D/R92LE-C3S
> 全く解りませんので、HPを参照下さいませ。

たしかに
すんばらしい商品説明です。

正直でよろしい。(笑)



箱の写真しかなかったけど
新品未開封って、まさか・・・・・・・箱だけ?(爆)

PCショップのPCから入札したの?
危ないなあ。
オートコンプリートも消した?

リモコンが4000円、電源ケーブルが3000円・・・・
やっぱり純正パーツは高いねえ。


Re: あのねっ( ̄▽ ̄A・・・(爆)! 投稿者:hama  投稿日:2003/12/23(火) 10:37:40

ほう!30000万!行くかぁ( ̄▽ ̄A・・
ヾ(∇^〃)キャハハハ!!だって全く
??だし( ̄▽ ̄A・・
>箱だけ?(爆)
評価が物語ってるでしょ(^^*) ホホホホ (爆)!
>オートコンプリートも消した?
もち!誰かに入札されたら怖いもん・・
>純正パーツは高いねえ。
年末に痛い出費なりが・・こんな事なら新品を落札した方が良かったかな?と
思う時もあるが・・10万も違うと手がでましぇーん!


Re: あのねっ( ̄▽ ̄A・・・(爆)! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/23(火) 19:28:07

ちょっとだけあがってるみたいね。
どこまで行くか楽しみですね。

> 年末に痛い出費なりが・・

だったら、最初から買わなきゃいいのに・・・・・・(爆)

 

[3356]

Pen4-2.80CGHz/512MB/DVDマルチ/TV/20ワイドTV  投稿者:hama  投稿日:2003/12/21(日) 23:12:21

 

な、何で、欠品パーツを知ってるなりか(^▽^) ハッハッハ!
さっきユーザー登録して、欠品パーツ3点を注文したけど、1万ちょいだった(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・
もう1つ同じ物が即決35万で上がってるんだけど(新品)いくらまで行くか
楽しんでるなり(爆)!私は税込みで約26万で同県人で近くの人だったんで
取りに行ったので送料、振込み手数料が助かる〜と思って
こっちを即決で落としたなりよ。が、メモリーの相性って難しいんだね!
ノートも2回合わなくて(o_ _)o・・だったけど、この落札したデスクトップも
メモリー1ギガ←何をする(爆)!にしたんだけど1個完璧に不良品で立ち上がらない。
1枚抜いて最初から差してあった256と512で立ち上げたところ
何度もいきなり電源が落ちて再起動(o_ _)o・・
即、PCショップに電話して少し前にメモリー(今度は旧メ○コ)の
512を2枚挿しにしたら、落ち着いてくれて良かった〜!
ところで先日、イソが64では(ノート)足りないというんで今
オークションが出来ないんだね。例の件で・・
で、代わりに「新品(旧メ○コ)128バルク」ってのを落札したんだけど
これ又、差し替えたら起動しなくて・・クレーム入れたら違うのと交換します(当たり前じゃ!)
とメールが来たんで、今度のは良かったらしいが・・新品と書かれてたんだけど
メモリーを見たら、BUF○A○Oのシールって貼ってあるよね?バルクでも?
それを剥がした後が私にでも解った位だで本当に新品かどうか疑わしいが・・
業者だったけどね・・でぁー!20インチはでかぁー(^^*) ホホホホ (爆)!
そろそろPC破産しますだきゃはきゃは!!(^Q^)/゛
(^○^)ノ~~マタネー



Re: Pen4-2.80CGHz/512MB/DVDマルチ/TV/20ワイドTV 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/22(月) 00:09:00

欠品パーツも本体側面の傷も
248,000円で一発落札したのも知ってまっせ。σ(^◇^)

20インチワイド液晶ってでかいだろうねえ。
机からはみ出したりして・・・・・。(笑)

最近のDDRメモリは相性がきびしいみたいです。
普通のSDRAMと違って電流が立ち上がるときと
下がるときの両方でデータをやり取りするので
ちょっとした設計上の違いとか製造上のムラなんかが
シビアにでるんでしょうね、きっと。

DDRメモリは、できるだけ同じメーカー製で
かつ同じモジュールのやつを2枚挿すのがいいみたいです。
また同じ1GBの容量でも、256MBを4枚よりは
512MBを2枚挿したほうが安定します。
メモリの枚数が多いと、それだけ電流の流れが複雑になるからだと思われます。

ショップによっては相性保障付のものもありますので
それを選択するのも手かもしれません。
ちょっと高いけど、無駄にはなりませんね。


「バルクメモリ」っていうのは、普通は交換しないんだけどねえ。(笑)

バルクというのは、「一括」というのが語源です。
本来は製造メーカーが組み立てメーカーに一括して卸す製品が
別ルートで流れてくるものです。
なので、いろいろなメーカーが混じっていることがあります。

メモリのメーカーはモジュールをチップ製造メーカーから
仕入れてメモリを製造しますので、同じメーカーのメモリでも
モジュールが違うことがあります。
といっても、ちゃんとしたメーカーなら動作テストをして保障があります。
価格が高いのは、その分です。

バルク品は安いですが、動作テストはしません。
保障も販売店が行うだけですが
バルクメモリは保障がないのが普通です。

メモリは新品か中古か、というよりも
きちんと動作するか、というほうが問題ですよね。


即決35万って 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/22(月) 00:41:45

これ?

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c49845785

誰も入札しないで終わりそう・・・・・。



Re: Pen4-2.80CGHz/512MB/DVDマルチ/TV/20ワイドTV 投稿者:hama  投稿日:2003/12/23(火) 10:38:33

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・落ちてます・・・・・・・・・


Re: Pen4-2.80CGHz/512MB/DVDマルチ/TV/20ワイドTV 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/23(火) 19:26:26

やっぱし、入札なしで終了したみたいですね。
高いもんねえ。

 

[3355]

お久しぶり(^。^)v  投稿者:kota  投稿日:2003/12/20(土) 01:00:57

 

疲れも吹っ飛ぶ嬉しい事がありやっと軌道修正です♪
お兄ちゃんからメールが入り17インチモニタがもらえます(⌒^⌒)bうふっ
これで、やっと念願の格安パソコンが作れそう。
今日は夜更かししてでも、ネットでパーツ検索です。
年末に向けて購入となると配達は年明けになるのかなぁ〜。


おひさです〜〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/20(土) 16:13:43

なんとか、生きていたみたいですね。(笑)


「17インチもにたあ」とな?

CRTなら知り合いから「いらない?」と聞かれて
「いらん」と言ったばかりなんで
タダで譲れるのがあったのに・・・・・・

って
運賃のほうが高くついちゃうか? (^。^;)

つい手が滑って中古を買っちゃったのですが
親戚のおばさんに譲ろうかと思っています。

そのPCときたら、なにしろ、おばさんの息子が持ってきた
ペンティアム2の200MHzマシン。

時々里帰りする娘(アントラーズのファンなのでサッカー観戦が目的ですが)が
やり残した仕事を持ってきて、そのPCを使うのですが
不満タラタラ・・・・・。

たしかに、使ってみると
固まったのかと思うぐらい遅い・・・・・・。(T.T)

私が譲ろうとするマシンはセレロン500Mhzマシン。
メモリ256MBだし、Windows XPも楽勝だぜい!(笑)

これにOffice2000をつけて17インチCRTセットで2万円は高い? (^◇^;)


Re: 生きてましたよぉ〜 投稿者:kota  投稿日:2003/12/21(日) 01:03:39

なんとかね。(ーー;)

>CRTなら知り合いから「いらない?」と聞かれて・・・
おにいちゃんの17インチもにたぁは
なんでも、すっごく立ち上がりが遅く、あくびが出るほどの時代のものだそう。
もしかして、せんむさんが譲り受けたもののほうが良かったりして。
一応、Win98機とは言ってたけど。(ーー;)ちょい心配。
タダだから文句は言わないでおこう(笑)

>つい手が滑って中古を買っちゃったのですが・・・
せんむさんってばまた、ヤフオクで落としたの?

セレロン500MHzでもWinXPは大丈夫なの?
2万円は高くない・・・
                     と、思う・・・かな?(笑)
私だったら買っちゃうかも〜♪




17インチもにたあ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/21(日) 10:16:32

よかったら、聞いてみますよ。
ただし、トリニトロンとか
いわゆるフラットな画面ではなかった気がします。

私がおばさんにゆずろうかな、と思っているのは
三菱のダイヤモンドトロン・・・・・だったと思う。

確認しないと・・・・・。(汗)


セレロン500MHZでもWindows XPは十分動作しますよ。
いままで使っていたもん。


買ってくれる?(笑)


ハンサムな店員さん(笑) 投稿者:kota  投稿日:2003/12/21(日) 12:15:19

には、弱いkotaです(*^_^*)ヘヘッ♪
                  迷っちゃうジャン。

2万円は中古と言えどもCRT17インチもにたぁでしょ。
OSだって入れてくれるし、Office2000も付いてくるのなら安いと思う。
自作でお金が1番掛かるのってモニタとかOSとか付属ソフトですよね。
ネット通販でも安いって思ってもOSなしだったりモニタなしだったりで
それ付けちゃったら案外高価になっちゃうんだよ。
1号機のときにつくづくそう思いましたよ。。。

で、それっておばさんに譲らなくてもいいの?(笑)


店員はハンサムですが・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/21(日) 12:28:34

おばさんは
「PC教えろ!」  ←命令形
と言ってますが
あまり覚える気なし・・・・・・。

実際に使うのは、時々里帰りする娘なので
「娘に買わせる」と言ってますが、
たまにきて残業をするだけなので、どうだか・・・・(-"-;)

友達に売っちゃうぞ〜〜〜!
って脅かしてこよう。(笑)


脅かしてきました(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/21(日) 12:43:07

>kotaさん

おばさんを脅かしてきたところ(笑)
「どうせ使うのは娘だし、今あるのでいい」でした。

もし、よかったら私のPCを譲りますよ。
詳細はメールちょうだい。

それと、ディスプレイだけなら
友達がタダであげる、と言ってます。
17インチらしいのですが詳細は不明です。
たぶん古いやつだと思うので期待しないほうがいいです。(^。^;)



こわいよぉ〜(笑) 投稿者:kota  投稿日:2003/12/21(日) 17:08:15

せんむさんってば、脅かしてきた・・・は間違いで隅っこで

                m(-_-;)mス・スイマセーン
だったりして(笑)

メール出しましたよん♪


お久しぶりです。 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/21(日) 17:25:33

>kotaさん
>せんむさん

17インチもにたあ・・・  ですか???
ヤ・ク・オ・フ(ヤフオク)で売ろうと思っていたけど、
めんどくさくなってきたので・・・(爆笑)
フルフラットでなくても良いなら、
17インチCRT DELL(型名忘れた)が1台余っています・・・
15インチCRT(型名不明)も1つ余ってる・・・
MSI製 RIVA TNT2 M64 32MB AGPのグラフィックカードも余ってる・・・
エレコムのスピーカー(ほとんど新品)も一組余ってる・・・
タダであげるよー(送料が、着払いでも良いなら・・・)
ソフトは無いけど・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ



余ってますなあ(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/22(月) 00:11:39

>Me牛飼いガン ちゃん

CRTが2台も余っているとは・・・
さすが、評価12です。(笑)

うちは、CRTそのものは余ってはいませんが
置く場所がないので、本体とCRTのセットがあまりそうです。(笑)


Re: 欲しいぃぃ〜 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/22(月) 00:49:14

名○屋近辺なら取りに行くけどσ(^◇^;)


Re:追加 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/22(月) 00:51:14

あ、で添付ファイルの件は。。。(・_・、)教えて下さい


し〜〜まっしぇん 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/22(月) 10:43:16

>Basilさん

勘違いで、返事を書いたつもりでいました。m(_ _)m

今、返事を書きました。



100キロメートルくらい・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/22(月) 11:31:29

>Basilさん

僕は、奈良なので、交通費より送料の方が安く付きそうですねσ(^◇^;)
ちなみに必要なのは何でしょう?

>せんむさん

実は、他にも・・・本体とCRT・・・
Me牛ちゃん(Gateway Essential Slim Celeron433)と17インチ(EV700)
自作のもらい物K6−400もあるけど、
こっちは、タダでは、悲しいので(特にGatewayのセット)引き取り手を模索中です。


Re: 今度こそ逝きそうです(泣) 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/22(月) 23:55:22

実は以前から調子が悪かったうちのモニタ、
今日帰ってきたらディスプレイがうんともすんとも。。。(ーー;)
思いっきり叩いたら(^_^;一度はついたものの(爆)
さっぱりで。。。

必要なのは。。。お金かも(爆)




Re: メールが見られません 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/22(月) 23:57:46

>せんむさん
なのでメールが見られません(ToT)
今はおにいちゃんのハイスペックPCからカキコ(^_^.)


ありゃま。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/23(火) 00:40:33

>Basilさん

いよいよだめですかねえ。

ディスプレイだけなら私の友達がタダでくれるのがあります。
ただし、フラット画面ではありません。
もちろん、トリニトロンやダイヤモンドトロンではありません。

Me牛飼いガンちゃんもタダでいいって言ってますね。
似たようなものみたいですが・・・・。


メールの件ね。
ファイルは開く必要はありません。
ファイルをフォルダ内にドラッグして上書きするだけでOKです。


Re: ついた(^。^;)ホッ 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/23(火) 00:51:54

30分位前にやっとつきました(;^_^A
で、今日買ってきたあるソフトをやっとさっきインストールしました〜

マーフィーの法則
(めったに買わない)ソフトをめずらしく買った日に限って、パソコンが起動(正しくはモニタだけど)しない(爆)

で、あるソフトとは、
「携快電話」だったりします。
http://www.sourcenext.com/products/kei9/

これで100万画素お宝(爆)画像が取り込めます〜
で、さっそく取り込んでみた!v(^^)v
なかなかキレイに写ってたよ!

で、めちゃ疲れてるのに夜更かししてますσ(^_^;

メールやっと見られました、ありがとうございました。

あ〜なんにしてもお金さえあれば。。。(爆)





Re: やっぱり 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/23(火) 00:54:34

で、叩いたら(ディスプレイを)一瞬でもついたって(^^;
やっぱ原因はディスプレイの寿命ですかねぇ。。。


Re: 貧乏人ばかり・・・だね(T^T) 投稿者:kota  投稿日:2003/12/23(火) 03:54:38

>Me牛飼いがんちゃんさん
お久ですです♪
昨日おにいちゃんが持ってきてくれたモニタは
ゲートウェイでした。フルフラットじゃないので古いです。
想像以上だったので今は言葉もないかも・・・

>せんむさん
評価12って?
セット物が余ったのはヤフオクに嵌ったせい?  でしょうか。。。(笑)

>Basilさん
わかります。今1番必要なのはお金、(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
やっぱり寿命?寿命と聞くと私のソーテックくんもCD-ROMがやばいの。
ひどいときは「ぶ〜〜〜ん」って音だけ。それ以外は使えるから
そのものが破壊するまでは使うつもりだけど・・・悲しい。




びんぼ〜〜にん連合でもつくる?(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/23(火) 19:25:47

>kotaさん

> 評価12って?

これはMe牛飼いガンちゃんのことですよ〜〜

セットものがあまったのは
たしかに手が滑ってヤフオクで落札したせいです。


私も似たようなもんか?(^_^;)


>Basilさん

叩いて直るということは
単純にケーブルやコネクタの接触不良かもね。
もう一度確認してみたら?


ビンボーだけど評価14に成長・・・(苦笑) 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/23(火) 20:31:12

>kotaさん

フルフラットでないゲートウェイの17インチCRT・・・
それって、上に書いているEV700・・・もう一世代古いと、Gateway2000て書いてある 。
いろんな物が余ったのはヤフオクに嵌ったせい・・・です。( ̄― ̄°)涙がキラリ
CD−ROMがやばいのは、かなりやばいのでは・・・

>Basilさん

ヤフオクに出品できるのは、自宅でADSLがつながって、Yahoo!に登録して、
HP作ってからなので、それまでは、自宅が箱だらけ・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ
かなりの猶予があります。いつでも言って下さいね。
現在の自宅にあるCRT・・・19インチ1台17インチ3台15インチ2台・・・
また、増えた・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ

>せんむさん

ヤフオクで落札した物、PC1台、PC+CRT1組、CRT2台、スピーカー1組 その他小物多数・・・
僕は連合に・・・参加せざるを得ないのですが・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ





ものもちびんぼ〜ですなあ(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/25(木) 18:52:27

>Me牛飼いガンちゃん

なんとまあ、ものもちですこと・・・・・。

出品するのにHPなんて不要だし
ADSLなんてなくてもいいと思いますが・・・。

私はクレジットカードは使いたくないので
ジャパンネット銀行の口座を使って登録しようとしたら
口座開設に時間がかかるので最初は個人で登録しましたが
現在は店名で開設した銀行口座で登録したIDを使っています。

といっても法人で申し込むと、書類をそろえるのが面倒なので
店名プラス個人名で(要するに個人事業者として)申し込んだら
すぐにOKがでました。
個人で申し込んだほうが簡単みたいです。

ジャパンネット銀行って送金料が安いし
ネットで入金確認ができるので便利ですねえ。


 

[3354]

こんばんは。お久しぶりです。  投稿者:みどり  投稿日:2003/12/18(木) 23:53:31

 

こんばんは!
おかげさまでうちの自作WinSEは今のところ良く動いています☆

せんむさん聞いて〜〜
パソコンの話じゃなくて恐縮なんですが、
失恋しました。。
すっごく好きになった人(片思い)に妻子がいたんです。
ううう。
すごく好きだったのよぉぉぉぉぉ
悲ぴー
ヤケ酒だあ!!!飲むぞ〜〜〜〜(笑)

ではでは。。




う〜〜む。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/19(金) 20:37:48

>失恋。。。。

なんだか
なつかしいような・・・・・・気がする言葉です。(^◇^;)

最近は妻子がいようがおかまいなし
というパターンが多いみたいですが
それだと、いろいろと問題も多いし・・・・・

ヤケ酒飲むってところがかわいいです〜〜〜。

こうなったら
ガンガン飲んでください。 ←無責任だなあ m(_ _)m



呼んだ?(ガンガン飲むの?) 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/19(金) 20:59:35

>みどりさん

      ・・・
僕にも妻子がいたんですけどねぇ・・・今は・・・×がひとつ・・・

みなまで言いませんが・・・(苦笑)

酒ならつきあいますよー・・・
(僕は毎晩飲んでますが・・・ 爆)


なんと・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/20(土) 19:05:51

>Me牛飼いガン ちゃん

Xですか?
これってXP?
さすが流行の先端を行ってますねえ。

今のところ、私は乗り遅れていますが
ひょっとすると流行に乗るのも近いかもしれません。(^◇^;)

最近、酒がめっきり飲めなくなりました。
タバコは禁煙中だし
楽しみが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ない。(T.T)


凹んでいる間に 投稿者:みどり  投稿日:2003/12/21(日) 09:44:18

レスありがとうございますぅぅぅ
優しさが心に沁みます。
チクショー!!!今夜も飲むぞ〜〜(ヤケ)


>>ガンガンさん(笑)
 ×のひとつやふたつは気にしませんが
 現役○(←なんじゃこりゃ)はダメっす。

>>せんむさん
  禁煙中なんですか?
  そう、それがいいです。
  私は医療関係の印刷にも携わっていますが、
  病気を防ぐ為には、あるいは悪化させない為には禁煙だと
  どの本にも書いてあります。

ではではまたお邪魔しにきますね。


う〜〜む。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/21(日) 12:31:01

○には○の悩みが・・・・
×には×の悩みが・・・・

みんなで飲めば悩みなし?(笑)

って
最近飲めなくてねえ。
情けな・・・・(T.T)


酒もたばこもガンガン呑むのだ・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/21(日) 17:23:21

>みどりさん

ま、人生いろいろありますな・・・(苦笑)

  <あんたはありすぎや!>←(もちろん僕の事ね)
  [うちのおかん(母)のツッコミが脳裏をかすめながら]

>せんむさん

僕も20代の頃の勢いは無くなりました・・・
ブランデーのボトル1本空けて帰れたのに・・・(苦笑)
焼酎が主体になったし・・・(一日300ccくらい)
たばこも1日4箱だったのに、今は、1箱です。
ビンボーが原因かもしれないですが・・・(爆笑)



σ(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/22(月) 00:13:24

酒は飲めなくなったし
タバコは禁煙中だけど・・・・・

びんぼ〜なら負けんぞ〜〜!

  ( ̄^ ̄)


 

[3353]

いいですね〜  投稿者:Basil  投稿日:2003/12/16(火) 11:51:46

 

すぐ下のカキコ↓こういうやりとりいいですね。
あったかい気持ちになるな〜

実際インターネットができる環境にあっても、
それをとことん活用してる人はほんの一部だなぁってつくづく思います。
「何をしたらいいかわからない」人がほとんどなんです。
年賀状の素材だって、「毎年買わなきゃいけない」って思ってみえるんですよ。
Web上にフリーの素材がいくらでもあるってご存知ないんですよね〜

で、教えてあげるとそれはもう驚かれて(^^;とても感謝されます。

で、
結局何が書きたかったのか忘れてしまいましたσ(^◇^;)

時間なのでデジカメ行ってきます〜





Re: いいですね〜 投稿者:momo  投稿日:2003/12/16(火) 22:56:02

PCを使うようになってから字を書く事が少なくなったような
気がします。今回の年賀状はなるべく手で書こうと思います。
数年前、「プリントごっこPG10」 で年賀状を作成したのを
思い出しました。


Re: いいですね〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/17(水) 20:24:08

>Basilさん

そうそう。。。。

世の中お互い様ですけどね
感謝の気持をもっていれば丸く収まる・・・・・と。




年賀状・・・・・・・


           ゆ〜〜うつ。。。。


なんとか、頼まれたやつは終わったけど
自分のはめんどうです。。。。。(-_-;)


>momoさん

なんと、手書きで年賀状・・・・・。

すごいです。

私は字が下手なので、とっても手で書こうという気になれません。(^。^;)
なにしろ、遠い昔・・・・
ワープロを使い始めたのも手で書くのがいやだったからです。(笑)



最近は・・・
もらってうれしいの『手書きの年賀状』
自分で作るのは『パソコンで作った年賀状』
だそうです。

なんか、わかるような気もしますが・・・。(笑)


Re: いいですね〜 投稿者:ふみ  投稿日:2003/12/18(木) 20:58:06

絶対、手書きします。
(おもてはネ)
裏はパソコンで絵を描きました。
(今年はそちらへだしますぅ〜)
(^^♪


手書き・・・・・・(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/18(木) 22:57:34

>ふみさん

さすがです〜〜。
私なんか、宛名を手書きにしたら
郵便やさんが困ると思います。(笑)

 

[3352]

はじめまして。  投稿者:りんぐ!  投稿日:2003/12/16(火) 06:40:19

 

『感想』
 私は、PCに関して、ド素人ですが、最近
友達に勧められ、HPを作成する事になりました。
”素人がHPを作る”と言う事に対し、私はかなり
甘く見ていました。やっと、少しタグと言う物が
分かりかけて来たばかりなのですが、絵を描いたり
するものですから、「早く画像をHPに乗せたい!」
と言う気持ちで、試行錯誤している時、こちらの
サイトを発見し、拝見させていただきました。
開いて、掲示板を覗こうと『教えて君教えてちゃんは
嫌われます』を読みましたところ、とても胸が痛みました。
はっきり言ってアレは私です。「一応検索したけど、専門用語
が多くて、何を言ってるのか分からない。いいや、皆に
聞いちゃえ」と、すぐ聞いてしまいます。『某ホームページ作成
〜管理人さん』の話を読み、「そうだよなぁ、私はこんなに便利な
環境下に居るんだ、自分の見せたい物を作るんだから、多少は努力しなくちゃ
いけない。」と、思うようになりました。今まで、私のよく行く
コミュニティーの方は、何も言わずに、私に時間を割いて
付き合ってくれていたので、「本当にありがたい」と言う気持ちが
一杯なのですが、そこに甘えすぎていたな。と反省しました。
これからは、こちらのようなサイトを活用して、必要以上に人に聞く
と言うのを改めようと思います。
 長い文章で申し訳ありませんでした。


いらっしゃいまし〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/16(火) 09:15:37

ようこそ、いらっしゃいました。

今でこそ、えらそうに言ってますが
PCを使い始めたころ、HPを作り始めたころは
私も「おしえてくん」でした。(笑)

「HPはソフトを使うのが当然」と信じて疑わなかった私は
トラブルになるたびにメーカーのサポートにメールで聞いていました。(汗)

PCのトラブルも数知れず・・・・・。
たくさんの人にお世話になり、今の私があります。
(といっても、詳しいわけではありませんが・・・・)


自分が陥ったトラブルを紹介したり
自分が助けてもらったように
困っている人のお手伝いができればいいな、
と思って、今のサイトを作ったわけです。

「教えてクン」「教えてチャン」とは
自分で努力しない
教えてもらっても感謝しない
自分は初心者なんだから助けてもらって当然
と考えている人たちのことです。

この投稿に書かれた感想を持つ時点で、りんぐ! さんは
「教えてクン」でも「教えてチャン」でもないと思います。

困ったときはお互い様です。
人に聞くのは決して悪いことではありません。
自分で努力し、マナーを守って質問すれば
多くの人が手伝ってくれると思います。

感謝の気持ちを忘れずに、近い将来には
他の人に教えてあげられる立場になれるように
楽しんで勉強しましょう。

困ったことがあれば、いつでも「相談掲示板」にどうぞ。
わかる範囲でお手伝いします。


こんにちは 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/16(火) 11:01:08

>りんぐ!さん

僕も教えてクンの一人です。(苦笑)
今までみなさんにいろいろ迷惑をかけたりしながら、ここに書き込みを始めて、
ヤフーオークションでは、みなさんに、手をさしのべて頂きながら、
暴走して、パソコン二台落札する始末、パーツなどをそろえてあっと言う間に、
評価12・・・(爆笑)[年末まで生きていけるかな・・・]
そして、せんむさんのページに居着いてしまいました・・・(苦笑)
しかも、先週から仕事中にOS再インストールを12回もしているので、
(自分のMe牛ちゃん[パソコン]5回・・・滝泣)
暇にあかせて、鬼のように書き込みしています・・・
(書き込みすぎで、迷惑かも・・・(滝汗))
初心者掲示板で調べてあげられる情報がきちんと書き込まれていて、
感謝(気持ち)の書き込みがある、やりとりは、素早いやりとりで
終わることもあるけれど何かうれしいような感じがします。
僕もわかる範囲で、お手伝いします。

>せんむさん

ちゃんと読んでくれる、りんぐ!さんがいました!
ちゃんと読んでなかったMe牛飼いガン・・・
再度反省・・・m(__)m


せんむさん・牛飼いガンさん 投稿者:りんぐ!  投稿日:2003/12/17(水) 04:11:26

 ありがとうございます。そう言っていただけると、もっともっと
がんばって、色んな知識を取り込んで、星の数より沢山あるサイトの中
から、一人でも多くの方に覗いて頂けるような、サイト作りをして行きたいと思えて来ます。
 また、いつか私のような、初心者の管理人さんを、応援出来る余裕が出来たらなぁ。
と、思っています。こちらのサイトが、検索エンジンの1番上に
あった事を、ありがたく思いながら、今も四苦八苦、しながら更新をしています。
 また、分からない事が、あった時は、こちらのサイトを参考に、
頑張って行きたいです。


ほうほう 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/17(水) 20:31:50

>Me牛飼いガン ちゃん

OSの再インストールがお仕事でしたっけ?(笑)

たしかにインストール中は暇ですからねえ。
あれって、たしか途中で数回だったか
入力したり選択したりするところがありますよね。

時間がかかるからといって、他のことをやっていると
その入力画面でとまっていて、
入力してまた違うことをしていると
またとまっていて・・・・・・


インストール作業に半日かかることもしばしば・・・・。
PCの前でじっと待っていればいいんでしょうがね。(笑)

ウィザード形式で、最初に必要事項を入力して
あとは自動でインストールしてくれれば楽チンなのにねえ。

>りんぐ! さん

PCもHPも楽しみでやるものです。
肩の力を抜いて
あせらず、のんびりやりましょ。

『誰だって最初は初心者だい!』

ってのが、私の持論です。(笑)



それにしても・・・・
私のサイトが検索で一番上とは・・・・・・(^◇^;)



僕の仕事・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/18(木) 11:32:54

僕は事務で雇われたんですけど・・・
事務してないし・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ 

>ウィザード形式で、最初に必要事項を入力して
>あとは自動でインストールしてくれれば楽チンなのにねえ。
GatewayのリカバリCDはウィザード形式で、
ユーザー名のみの入力であとは自動でインストールしてくれます。
プロダクトIDも入れなくても良いのです・・・(^◇^;)
Gatewayのパソコンにしかインストールできないらしいですが。


誤解を受けそうなので・・・追記 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/18(木) 18:03:02

>Gatewayのパソコンにしかインストールできないらしいですが。
OEM版なので、他のパソコンでインストールすると犯罪です。
単にできない仕組みになっていると伝えたかったのです。
すいません。


(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/18(木) 22:56:34

>Me牛飼いガン ちゃん

犯罪以前に、システムが違うので
たとえインストールしても
上手く動作しない可能性が高いですよね。(笑)

Windows98SEを使っていたころはフリーズが頻発するため
銚子が悪くなると再インストールしていましたが
めんどうなのでオリジナルのリカバリーディスクを作ってありました。

でも、WindowsXPにしてからはフリーズすることがないせいか
まだ作っていません。(^_^;)

新しい(といっても中古)PCには何台もインストールしましたが
ほんと、インストールはめんどくさいです〜〜。

ところで・・・・
相談掲示板で数秒違いでほぼ同時にレスしてくれたと思ったのですが
いつのまにか、そのレスが消えているみたいですが・・・・。



うーんと・・・(苦笑) 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/19(金) 13:27:39

>せんむさん

>システムが違うのでたとえインストールしても
>上手く動作しない可能性が高いですよね。

牛柄のWindowsMeのみのインストールディスクなんです・・・
ドライバ等は別に牛柄のドライバー等用CDがあるのです・・・
ハードウェアのデータを拾って、Gateway以外は拒否するそうですが・・・

>ところで・・・・
>相談掲示板で数秒違いでほぼ同時にレスしてくれたと思ったのですが
>いつのまにか、そのレスが消えているみたいですが・・・・。

書き込み後の確認画面で、せんむさんのレスも付いていて、びっくりした・・・(笑)
レスの内容がほとんど同じで、僕の方が不親切な回答だったので消しました・・・(苦笑)



あれま 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/19(金) 20:40:19

>Me牛飼いガンちゃん

消さなくても良かったのに〜〜〜。
親切も不親切もないですよ。
たくさんの方のレスがあったほうが
相談者もうれしいと思いますよ。

あんまり手取り足取り説明するのもどうかと思うのですが
おせっかいなもんで、ついつい書いちゃうんですよねえ。(^_^;)

 

[3351]

おひさでごわす(^凹^)ガハハ!  投稿者:hama  投稿日:2003/12/15(月) 04:41:46

 

あれから寝てまって(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・
少し前に目が覚めただよ(この寒いのに〜)
季節はずれだけど、パシッとな!←これしか撮る物が無かったとも言うが(爆)!

12日は行ってきたなり(〃ー〃) 体温↑上昇中まだ余韻覚めやらぬなりー←疲れが取れてないとも言う(爆)!
さぁ12月も半分過ぎたなりー!
ぶち切れた〜泣いた(号泣)2年ぶりのマイダーリン(*^m^*) ウフッ(爆)!
今度は広島でねぇー(*−−*)ポッ・・(爆)←幸せな人だぁー(^▽^) ハッハッハ
そろそろ大掃除もしないと(^◇^;)げっ・・・
でぁー(^○^)ノ~~マタネー



Re: おひさでごわす(^凹^)ガハハ! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/15(月) 20:31:01

これはどこでっしゃろか?(・_・?)

ひょっとしてイチョウの木?
イチョウって葉っぱが落ちてねえ。
うちのお隣の家にイチョウが植えてあって
毎日、落ち葉が駐車場のアスファルトに山のように溜まります。

イチョウなんてきらいだあ〜〜〜〜〜(T.T)




だ〜〜りんに会ってきたわけね。




               
って
                       遠くから見ただけでしょうけど・・・・




大掃除・・・・・

一番苦手なもののひとつです。σ(^◇^;)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理