古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3350]

ココには初カキコです。。  投稿者:しるばぁ  投稿日:2003/12/14(日) 20:41:57

 

どこに書けば良いのかよくわからなかったのでココに書いておきますね。
結構前にFTPを管理者権限が無く開くことができないと相談しにきた者です。
結局管理者権限を得ることはできませんでした。
なので、思いつきでFTPを片っ端からダウンロードして、使おうとしてみると、Hi_FTPというのは使うことができました。
とりあえずあの件については解決しました。良かったら参考にしてください。


管理者権限が無くFTPを開くことができない件 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/15(月) 09:46:58

報告ありがとうございます。
この相談ですね。

http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs119log/bbs119log0030.htm#1495

あとで過去ログに転載させていただきます。

「Hi_FTP」とういうのは、これでしょうか。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se076027.html

根本的な原因究明と解決とはちがうかもしれませんが
参考にさせていただきます。

 

[3349]

光のお勉強(笑)  投稿者:Basil  投稿日:2003/12/13(土) 10:58:11

 

こんにちは。
光はなかなかやってきませんが(T^T)
今日午後からこれに行きます。
http://www.toyota-ti.ac.jp/OpenLecture/OpenLecture15.htm
あ、生徒の方ですよ(笑)

なかなかおもしろそうなので、楽しみです(^-^)


Re: 光のお勉強(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/13(土) 20:20:51

もう帰ったかな?
おもしろかったですか?

こういうのって、理屈を知らなくても楽しめますが
原理がわかれば、さらに楽しいですよね。



光はもうすぐやってくる〜〜〜〜〜〜


                     と

                          おもう。。。。(^◇^;)



Re: 光のお勉強(笑) 投稿者:Jun  投稿日:2003/12/13(土) 20:26:04

今日、ヤフーBBからわが町でも申し込みできると電話があったけど
もうBフレッツだしねぇ。(笑)
そういったら、がっかりしたように電話が切れました。

Basilさんとこも、知識で管理組合とNTTを丸め込もう。(笑)


Re: 光のお勉強(笑) 投稿者:momo  投稿日:2003/12/13(土) 22:47:51

こんにちは、光ですか?よく家のポストにNTTの広告が
入っています。(Bフレッツ)
私のところはODNのADSL(8M)です。
上り640Kbps下り1792Kbpsです。速度は年々下がっています。
できれば光に変更したいですね。しかし月々の料金がまだ高いですね。



Re: 光のお勉強(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/14(日) 00:56:56

>Junさん

マンションだと、絶対に光のほうがお得ですよね。
いまさらYahooBBなんてねえ・・・。


でも、BBフォンは人によってはお得かもね。
長電話する人なんかだといいかもしれませんね。

といっても
他のプロバイダでもIP電話が始まったし
YahooBBは確かに安いけど、光の魅力が・・・・・。(笑)


>momoさん

マンションタイプだとだいぶ安いみたいですが
たしかに、まだまだ光は高いですね。

私のところは仕事上、ISDNが外せなくて
タイプ2(ADSL専用線)にしていましたので
ADSLでも基本料金が高くて・・・・・。(T.T)


光が来たので、すぐに申し込んだわけです。


普通にインターネットを楽しむ程度でしたら
ADSLでも光でも、体感速度はそれほど変わりません。

ISDNから1.5MのADSLにしたときは
「感動的なぐらい速い!」と思いましたが
1.5M ADSLから8M ADSL、そしてBフレッツとなっても
あまり感動がありません。(^◇^;)


Re: もう、光ツウです。 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/14(日) 06:55:24

(~^~)エッヘン、光のことならおまかせ下さい!←ウソ

と言いたい所ですが、
ちょうど午後からの気持ちよくなる時間帯&その前の日の睡眠不足が祟って、

(__)。。ooOZZZZ

ってか、実ははっきり言ってむつかしくてつまらんかったからか(爆)

素人向けに、おもしろくやってくれるのかと思ったら、
何かホントに大学の授業みたいな感じで(T.T)

しかも、
来ている生徒、80くらいがおじぃちゃま(^◇^;)だったし。。。


Re: 光のお勉強(笑) 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/14(日) 06:58:41

↑80くらい→80%くらい です。

ところで我が町内の光計画ですが、
アンケートの結果無理のようです号泣(;>_<;)
みかかのおにぃさん♪も全然来ないし。。。(爆)

皆インターネットには関心ないみたい。。。ガックリ


Re: 光のお勉強(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/15(月) 09:53:02

そりゃまあ、大学のせんせいですから・・・・・ね。(笑)



Internetに関心がないとな?

う〜〜〜ん。
こればっかりはねえ・・・・。

でも
ADSLから光にしても
体感速度は期待するほどはアップしないですよ。
通常のHP閲覧ならADSLで十分だと思います。

 

[3348]

IE  投稿者:Jun  投稿日:2003/12/11(木) 22:49:52

 

こんばんは。ご無沙汰です。
相談掲示板をたびたび覗いていますが、なんだか答える気が失せてます。(笑)
もちろん、答えられないことのほうが多いですが。
一つ一つにきちんと答えておいでのせんむさんにブラボーでする。

http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/#20031211_IE

いろいろなことが出てくるもんですね。



Re: IE 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/11(木) 23:42:02

答える気が失せるというか
腹が立つのを通り越して
あきれ返っている、今日この頃です。(笑)

なにやら、検索などで直接やってくる人が増えたみたいで
それに比例して、お子ちゃまが増殖中のようです。(^_^;)

そういえば、Junさんのコメントがいつの間にか消えていましたが
あれって、自分で消したんですよね?
残しておいて欲しかったのに・・・・・・。(^◇^)


IEのバグですね。
Microsoftではすぐには対応しない、
というウワサはニュースサイトで見ましたが
ここのところ忙しくて詳しい内容は知りませんでした。

普段はスクリプトはすべて無効にしているので
対外は大丈夫だとは思いますが
これを悪用するやつもでるでしょうね、きっと。

それにしても、こういうバグをよく見つけるものですねえ。
頭がいいのか、ヒマなのか・・・・・。(笑)


念のため・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/12(金) 00:06:29

関連のニュースサイトです。
 ↓
IT Pro ニュース:IEにURLを偽装できるセキュリティ・ホール,安易なクリックは禁物
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20031211/137400/

エンタープライズ:IEにサイトの偽装許すバグ? MSが調査中
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0312/11/epn07.html



Re: 大変ですが。。。 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/12(金) 19:32:31

(T^T)Junさ〜〜ん。
この前はありがとうございました。(こんなとこで(^^;)
MacでもO.K.でしたm(__)m

>せんむさん
お察しいたしますm(._.)m
なかなかお役に立てなくてすみません。
思わずカキコしようかと思ったんですが、Junさんと同じ(笑)
検索エンジンもいいのか悪いのか。。。。ヤレヤレ ┐(´-`)┌


Re: IE 投稿者:Jun  投稿日:2003/12/12(金) 19:45:22

>自分で消したんですよね?

はいな。むなしくなって消しました。
よその掲示板でスレッドの最後が自分だとすごくかなすぃ。


(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/12(金) 20:19:37

>Basilさん

おこちゃまにはバシバシと いやみ 鋭いレスをお願いします。(笑)

>Junさん

そうでしたか。
私もね、続けて書こうと思ったのですが
あまり、よってたかって注意すると
ちょっとかわいそうかな、じゃなかった
逆キレされたら困るかな、と思ったりして・・・・・。(笑)


ついでに 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/12(金) 20:32:29

Junさんのおすすめ(?)サイト。(笑)
 ↓
「こちら『右クリック禁止』対策委員会です。」
http://www7.plala.or.jp/tinkiri/ankokumen/index.html


そうだ、そうだ。

と手を叩いてしまう私って・・・・・へん?(爆)


Re: えっと。。 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/12(金) 21:24:13

私のレスはなかなか遠回りなイヤミレスだったりします。
鋭いのはなかなか。。。(^。^;)苦手で

右クリック歓迎!どんどん持ってって〜〜(^^;何を?(爆)


( ̄― ̄°)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/12(金) 21:45:28

>Junさん

僕もせんむさんがみんなに答えてるのスゴイと思います。
『右クリック禁止』対策委員会のサイトは、とっても良かったです。
牛飼いの掲示板でお見かけしたような・・・人違いでしょうか・・・m(__)m

>Basilさん

>検索エンジンもいいのか悪いのか。。。。ヤレヤレ ┐(´-`)┌
僕は、検索エンジンであちらの相談掲示板ではなく、
こちらのおまけの掲示板に直接きてしまいました・・・
僕って・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ

>せんむさん

「こちら『右クリック禁止』対策委員会です。」 僕もたたいちゃった・・・(爆)


m(_ _)m 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/13(土) 20:18:34

みなさま、あちらの掲示板にもレスをいただいてありがとうございます。

「お子ちゃま対策委員会」っていうサイトは
どっかにないですかねえ?(笑)


ぷぷぷ 投稿者:Jun  投稿日:2003/12/13(土) 20:23:35

相談掲示板で書いて削除しちゃったけど
やっぱこれか・・・

http://myu.daa.jp/osiete/

こっそりソースに埋め込む?(笑)


ぶぶぶぶぶ。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/14(日) 00:58:45

そう、そう。
これこれ。。。。(笑)


こっそり(?)リンクしちゃいました。

http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs_to_senmu.htm


でも
見ないだろうなあ、きっと。。。。(-"-;)


Re: _・)ぷっ 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/14(日) 07:02:56

わっはっは〜
こっそりじゃないじゃん!

うん、でも見ないと思うよ(^^;;;

あ、
私もきらわれているか? イジイジ・・( ..)( __)・・






ほー・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/14(日) 19:39:07

書き込みする掲示板そのものには貼って無いのですね・・・(苦笑)
貼っちゃうとさすがに、厳しすぎですかね?

そう言えば僕もここに来た時、あまり注意深くホームページ内を
見まわらずに、書き込みを始めてしまった・・・

今さらだけど反省・・・




Re: IE 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/15(月) 09:49:13

>Me牛飼いガン ちゃん

さっそく、掲示板の注意書きにいれました。(笑)


ただ、あの掲示板はタイトル部分は文字数の制限があって
今以上は書けないのでフレーム部分に書きましたので
検索で直接来る人は見ないかも?

って
見ない人は、どこに書いても見ないか・・・・・。(^_^;)

 

[3347]

保安器  投稿者:角坊  投稿日:2003/12/11(木) 20:39:50

 

はじめまして。

WINDOWS の再インストール。
もう何回とやってんだけど、わすれたとこあって
、参考にさせてもらいました。ありがとう。

今、ADSL24MBだけど、
電話かかってくるとつながらなくなっちゃうのよ。
それで、保安器、交換しましたよ、でも、
効果ぜーんぜん。

NTTにきいたら、「室内回線が悪い」んだって。
無駄だったってわけ。

もう、「あったま」きて(笑)、近々FTTHに切り替えます。
つまり、「Bフレッツ」。


少しはお役に立てましたでしょうか 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/12(金) 00:25:51

ADSLは高周波を使いますので
どうしても電話線の長さや品質が影響します。
特に24Mタイプだと顕著だと思います。

私はタイプ2でしたのでスプリッタは使ったことがありませんが
電話がかかると切れるのはスプリッタが原因のこともあるそうです。

いずれにしろFTTは快適ですよ。
たのしみですね。


なお、24MBではなくて24Mbだと思いますが・・・・(汗)

 

[3346]

折角・・・  投稿者:ふみ  投稿日:2003/12/11(木) 00:52:54

 

住所、氏名、電話、打ち込んだのに、今度はプリンターが詰まって
詰まって。。。。
あげくのはてには・・・

ペンを片手にパソコンみながら住所を書いたのは
父さんです。

(~_~;)・・・・情けない。。。(/_;)



なんとまあ・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/11(木) 10:04:40

お気の毒に・・・・。

かくいう私も、レーザープリンタが不調です。
紙詰まりというよりも紙が数枚送られてしまい
そのたびに印刷しなおしになるのでうんざりしています。


紙を一枚ずつ入れる、という
まことにめんどくさい手作業でプリントしています。
修理に出すと新品を買うぐらいの料金がとられるし・・・。(-_-;)


一応・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/11(木) 10:37:01

>ふみさん

はがきなどに印刷する場合・・・
プリンターには、厚さによって給紙のローラーの隙間を変える
レバーが付いている物があります。昔の機種は外から見える位置に、
新しい物は、間違えてさわらないように、プリンターヘッドのそばにある物もあります。
一度、説明書で確認してみて下さい・・・
自動的に厚さを変えるようになっている物もあるようですが・・・
今さら遅いけど・・・

>せんむさん

ローラーのクリーニングしてみては・・・
粘着テープ裏返したようなA4のシートで、そのシートがゴミを取ってくれて、
少しの間だったけど、僕の場合、それで生き返りました!

  まさか、厚みのレバーがはがきの方になってるとか・・・は、無いか・・・(笑)


プリンタのトラブル 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/11(木) 13:52:20

>Me牛飼いガンちゃん

ありがとうございます。
それって、白いシートでしょうか?
それでしたらインクジェットプリンタでたまに使いますが調子いいです。


レーザーはちょっとちがうみたいで
注意書きには、紙送りが上手くいかないときは
ゴムローラーを固く絞った雑巾で拭くように書いてあるんですが
キレイにふいてやっても、やっぱり不調です。
一枚ずついれれば問題ないんですが、めんどうです〜〜〜。(T.T)

それと
うちのレーザープリンタは厚み調整レバーはないのですよ。

修理代も高いし、買い換えるにはトナーを買ったばかりだし・・・。

インクジェットがあるから当面は困らないのですが
モノクロ印刷はレーザーのほうがはるかにキレイですのでねえ。




プリンタローラー 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/12(金) 11:54:04

>せんむさん

モノクロ印刷はレーザーの方が良いですよねー!
せんむさんだったらもちろん、紙はさばいて乗せているでしょうし・・・
(さばく→ぱらぱら漫画みたいにする・・・)
ホームセンターに売っているゴムの復活材を試してみる・・・駄目か・・・
状況が悪化して壊れそうですね・・・
自分のだったらやってしまいそう・・・(汗)
結構、無茶な修理を自分の物にはしてしまうから・・・(苦笑)


プリンタあれこれ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/12(金) 20:26:55

>Me牛飼いガンちゃん

そそ。
モノクロはレーザーのほうが圧倒的にきれいですよね。


もちろん、紙はさばいてからいれてますし
湿気ないように包装紙にくるんでいます。

紙を数枚しか入れてなくて印刷しても
一気に2〜3枚が出てきたりするんで困ってます。(T.T)

おまけに、その場合は「紙のサイズが違います」って
エラーの声(うちのプリンタはおしゃべりします)で
紙を入れなおすと、また同じところから印刷が始まるので
紙がメチャクチャ無駄になってしまいます。

ゴムの復活剤・・・・
ふ〜〜む。。。。
探してみようかな・・・。

でも
うちのレーザープリンタはインクジェットプリンタと違って
紙送りのローラーが普通のゴムというよりも
スポンジゴムみたいな柔らかいヤツなんで、だめかも・・・・。

 

[3345]

おひさしぶりです  投稿者:酒樽南吉  投稿日:2003/12/10(水) 19:51:08

 

昨夜から今日の昼過ぎまでは
 パソコン関係のワーム潰しに大わらわで
 自分のデスクの仕事は放っといて…… でした

 なんでしょ みんな次々と感染して 
  「駆除してー」なにか,一斉にばらまかれたのでしょうか?

 それはさておき 相変わらず センムさん家はにぎやかなBBSで
 巷のクリスマスの喧噪にも 負けないようですね……
  
 さて 酒樽 先月末 
  茨城県マスターズ水泳大会(笠松運動公園)   
  つくばマラソン大会 と 連続して終えたため
  なんだか 休眠状態に陥りそうです
  寒いから 夜走るとか自転車乗るとかしたくないし
  だからといって おとなしく家にいれば
  HPのリニューアルなどもできそうですが

  なんだか誘われると ほいほい飲みに行ってしまったりで……
  
  仕事もそろそろ年末進行に入って
  センムさんのお店も忙しいことと思いますが……

 そうそう 下記 ↓ 某自転車店のサイトHP
  の Topページ下部に
  「馬鹿珍、常連さんのレースレポート」というのがあって
 そこに酒樽のマラソン・レポートupされましたので
 機会がありましたら ご高閲願います
  ちなみに手記のハンドルは“たまヲ”になっています
  


 
  


Re: おひさしぶりです 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/11(木) 10:01:43

ワームが蔓延ですか?
お疲れ様でした。

だれかが感染したノートPCを持ち込んで
LANにつないだのでしょうかね?
ANのファイヤーウォールは外部からの侵入は防げても
LAN内部からの侵入には弱いですからねえ。

各PCにファイヤーウォールソフトを入れるのが最良だと思います。
それ以上に各人のセキュリティ意識の問題が重要ですね。


レポート拝見しました。

フルマラソン完走
おめでとうございます!


御岳に続いてフルマラソン完走とはすごいです。
だいぶご活躍されているようで、うらやましいです。
私はちょっと走っただけでも息が切れて・・・・・情けない。(T.T)

おまけに、近所のお葬式の手伝いで、
張り切ってワイシャツ一枚で走り回っていたら
しっかり風邪を引いてしまいまして
ここ数日は、ひどい目にあいました。(笑)

仕事はといえば、店はヒマなのですが
サボっていたツケがまわってきまして個人的にはメチャクチャ忙しいです。
来年の準備が間に合いません。
非常事態です。(泣) ←泣いてる場合じゃないんですが・・・

 

[3344]

やっと  投稿者:hama  投稿日:2003/12/07(日) 02:19:37

 

待ちに待ったデスクトップが来ましたばい(◎⌒○⌒◎)
N○Cのバクエ○ターなりー!今度は一体型♪
>「BooBoo's PC&Digital Camera SHOP」はマニア向け高級品揃え。
「hama's PC shop」は一般向け高級新品セット揃え。

「せんむ's PC SHOP」はジャンク品ばっかし・・・・。
店員はいいんだけどねえ・・・・。
人がちょっとネットをサボってると何を書かれてるかわかりませんな┐( -"-)┌ ヤレヤレ (爆)!
で、ダイナブックのワイド・・買ってしまったなり( ̄― ̄°)涙がキラリ
メモリーだけ512にして、まだセットアップはしてないが・・・

これー!ちとノートにしてはでかいと思ったが・・
まだカバーが来てないんで暫くは使わないなりー!
★kotaさん。あのあざらしが可愛いんだよねー(o^-^o) ウフッ
今度のにもついてるんで(*^m^*) ウフッ(爆)!
で、ついでに使いこなせないと思ったが(使いこなせないってばキャハキャハ!!(^Q^)/゛!)
デジカメも買ってしまったなり( ̄▽ ̄A・・光学12倍。

これ!誰とは言いません(Bさん(爆)!=Bさんだけではないと思うが(^▽^) ハッハッハ!)
使いこなせない。腕の問題だぁーと聞こえてくるなりキャハキャハ!!(^Q^)/゛

ところで○.IのポータブルのHDを少し前に買ったんだけど
今度のデスクトップに色んな物をインポートと思ったら、
認識はするんだけど、デバイスを見ると黄色で!マークがついてて
使えない。仕方ないんでドライバーの更新をしたけど更新も出来ない。
前のPCではちゃんと作動したのに何かN○Cで邪魔をしてる物があるんだろうか・・




┐('〜`;)┌ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/07(日) 21:49:38



   言葉がでません。。。。。。。。。。。。。。




 やはり、「hama's PC Shop」は
    高級新品PCセットショップですねえ。(^_^;)



ところで・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/07(日) 21:49:57

従業員のところでお葬式があり
続いて近所の大店(おおだな)でお葬式があります。
今日、お通夜でしたが、メチャクチャでかい葬儀になりそうです。
私は地区の役員なのでお手伝いですので
レスが遅れると思います。

     m(_ _)m



 

[3342]

シャープのメビウス・・・  投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/03(水) 10:17:43

 

シャープのメビウスのMMXPentium133
HDD3.2Gメモリ96MBを
知り合いに2万円で譲って欲しいと言われました・・・
その値段で譲ったら、極悪人でしょうか・・・?


Re: シャープのメビウス・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/03(水) 16:51:31

う〜〜む。。。。

とはいいませんが・・・・・・。(^_^;)


まあ
欲しい時が買い時、
納得できる価値が買値でしょ、きっと。(笑)


Re: シャープのメビウス・・・ 投稿者:kota  投稿日:2003/12/04(木) 08:29:15

その人がその値段で欲しいと言ってるのだから
問題ないと思うんだけど・・・

「極」ってことは相場より高いの?


Re: シャープのメビウス・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/04(木) 09:30:39

>kotaさん

そそ。
その人が、その価格で欲しいと言っていいるのですからいいんです。(笑)

相場はわかりませんが検索してみると・・・・

「MMX 133」で検索
「メビウス」で検索

オークションは終了していないのでまだまだ上がると思いますが
希望落札価格を設定しているものもあります。




そうですよねー・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/04(木) 10:38:34

相場の5倍くらいかなぁ・・・
変に値段下げても、機嫌損ねそうだし・・・
プリンターを付けて、年賀状作れるようにしてわたそうと思います。



1.5倍ぐらいかな?(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/04(木) 22:53:02

初心からすれば、価格が安いか高いかよりも
近くに相談できる人がいる、というほうが重要だと思いますね。
サポート料込みなら安いもんでしょ。

って
知り合いに譲ると、後のサポートが大変なんですよねえ。(^_^;)


うひゃ〜っ! 投稿者:kota  投稿日:2003/12/05(金) 01:44:08

オークション見てきました。
980円っていうパソコンが( ̄□ ̄;)!!
それ以外のPCもスペックを見て驚きましたがハードディスクが1.6G・・・
Me牛飼いガンちゃんのは2倍も有るぞ(笑)
しかも、せんむさんの言う通りサポート付だもんね(⌒^⌒)bうふっ
これは初心者にとっては超ありがたいはず( ̄― ̄°)涙がキラリ
2万円でもじゅうぶんかと・・・
でもね、初心者って恐いです。私の知っている超初心者は

       ちず(地図)→ ちづ
       シーズン → しーづん

                   と入力し
変換できな〜い!と言って
私を困らせるんです。(・・;)
ふふふっ Me牛飼いガンちゃん大変だよぉ〜(笑)


やっぱり、そうですよね・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/05(金) 09:46:12

友達の元旦那さんだから、設定とか以外は大丈夫だと思うぅ・・・(・−・;)
友達がコンピュータの専門学校出てて、普通のことはできるから、
サポートは、僕の友達がサポートするんじゃないかな・・・
(元旦那さん、友達より僕の家の方が近いよなぁ・・・)
手に負えなくなると、僕のところにくるでしょ・・・多分・・・
そう思いたい・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ


(^。^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/05(金) 22:16:03

>kotaさん

「ちづ」「しーづん」って・・・・

  その人、おいくつの方? (^_^;)

> Me牛飼いガンちゃん

なにやら、複雑な関係みたいですが・・・・・・

いずれにしろ
知り合いに譲ると後のサポートが大変。。。←経験済(笑)


昔から・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/06(土) 10:42:53

>kotaさん
>せんむさん

昔のパソコンで、よく、英語のメッセージ2行出て、パソコンが動かないの・・・
て、電話もらって、FD刺したまま、動かしてませんか?
っていう会話をしたのを思い出してます。
そう言えば昨日、キーボード動かなくなった・・・っていわれて、
USBを20秒くらい抜いてから刺し直してっ、て会話したのも思い出しました。
これで、パソコンの電話かかってくる確率が倍増した・・・
僕はそんなにパソコンのことわかってないのに、周辺の人は、
わかってると思いこんでるんだもんなぁぁぁ・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ


あるある。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/06(土) 23:20:34

うんうん。
よくありますね、これ。(笑)

まあ、お嫁に出したと思って
しばらくはめんどう見てあげましょ。


仕事が仕事だけに
詳しくないわけがない・・・・・

周辺の人は思いますでしょ、きっと。

というか
じゅうぶん詳しいと思いますが・・・・。(^o^)

 

[3341]

マウス  投稿者:ふみ  投稿日:2003/12/03(水) 00:05:54

 

の中のごみを取ろうと思って掃除しているうちに、
(-_-;)ボールがどこかにトンデイッテシマイマシタ。
いくら探しても見当たらないので(高いマウスだなぁ)と
思いながら家に帰って使ってみると(あれ?中のボールがない)
    そんなのもあるんですね。知りませんでした。
(ーー;)光学式って書いてありました。
これは掃除しなくていいんですよね。。。

すごく動きやすいんですね。感激です。


Re: マウス 投稿者:ふみ  投稿日:2003/12/03(水) 00:09:51

>いくら探しても見当たらないので
のあと、ぬけていました。要はマウスを買いに行ったと言う事です
^_^;


光学式マウスを買ったんですか 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/03(水) 00:29:35

たしかにOptical(光学式)マウスだとボールはありませんね。(^◇^;)
個人の好みですが、私はボール式のほうが好きです。

それもMicrosoftの普通のインテリマウスが好みです。
いろいろ使ってみましたが、やっぱりこれですねえ。
うちのPCのマウスは全部これです。

光学式はどうもクリック感がいまいちで
マウスパッドが柄物だったりすると
おかしな動きになってやめちゃいました。(笑)

ところで・・・・

よく光学式は掃除が不要だからいい
って言います、ボールってそんなに汚れますか?
数えるぐらいしか掃除したことがないんですが
掃除するほどゴミがついたことはないんですが・・・。(^。^;)


キーボードは、この前洗っちゃいましたけど。(笑)


Re: マウス 投稿者:ふみ  投稿日:2003/12/04(木) 00:09:19

職場が古いので・・・?毎日、毎日ごみがたまって困るんです。
ほうきで下をはいたら糸くずがどれだけつくか・・。
マウスの中は勿論、(どこでもマウス)というものを
貼っていますが、スゴイ!!の一言です。
ミシンの側にパソコンをおいているからでしょうか。(・・?

で、、やっと、DM名簿のうちこみ!?終わりました。
簡単な地区しかのっていない名簿だったので電話帳片手に
大変でした。200件が2日かかって、やっぱりのそい
仕事でした。(/_;)でも、本当に疲れました。



Re: マウス 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/04(木) 00:31:57

ミシンのそばにPCがあるのでは
たしかにマウスにゴミがたまりますね。(^^;

DM終わったんですか?
うちは・・・・・・・・・・・・まだまだです〜〜。(T.T)

帳簿整理が遅れに遅れたために
DM用の名簿調べも終わっていません。

それにしても最近の子供の名前は難しいですねえ。
読めない、書けない、男か女かわからない・・・・。

おぢさんにも読める名前にしてくれ〜〜〜〜!


Re: マウス 投稿者:ふみ  投稿日:2003/12/04(木) 21:47:17

>読めない、書けない、男か女かわからない・・・・。
↑それは言えます。
小学校のは平仮名がついてるので解り易かったんです。が、
中学校は難しかったデス。

  ま、私自身の名前も皆さん絶対まともによんでくれませんでしたが
・・・・・
だから子供は誰でもすぐによめるような名前にしました。
(-_-;)


名前も流行? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/04(木) 23:01:41

ほんと、最近の子の名前は難しいっす。

名前にも流行があるみたいですね。
最初見たときははへぇ〜〜っと思いますが
名簿を調べていると、同じような名前がいっぱい。
皆さん、名付けの本でも見ているんでしょうかね。(笑)

親の好みもいいですが
あまり凝った名前よりは
やはり、覚えやすい名前のほうが
親しみやすくていいと思うんですがねえ・・・。

なにしろ、自分の名前は選べませんからね。

そうそう。
人名漢字はネット上で正確に表示されないのが出てきますね。
インターネット時代ですからネット対応の漢字を使わないと・・・。(笑)


Re: マウス 投稿者:ふみ  投稿日:2003/12/04(木) 23:40:02

来年、中学生になる方で男子が多かったのは
基地の(基)去年は樹木の樹だったような・・。

専務さん、お子様の時は
>名付けの本でも見ているんでしょうかね
↑みませんでしたか?
私はその以前から凝っていたので15画がいいとか。
21画は先生にむいている名前だとか・・。
13画は勉強のできる子だとか。
16画は要領のいい世渡り上手だとか。
12画はちょっとうそをつきやすい名前になりやすいとか。
10画、9画は不運が続きやすいとか。
(あ、(~_~;)これって、姓名判断じゃないや。。。)
姓名判断は、あてつけがましい名前がいけないとか
数字をつけないほうがいいとか。
はね、はらい、丸み、にきをつけて。とか???
ま、女の子は結婚しちゃうと人生かわりますからねぇ・・・。

何をかいてるんでしょうか・・・?(;_;)私
失礼しました。


名簿入力中です・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/05(金) 22:13:31

いろんな名前が多くて疲れます。。。。(´ヘ`;)ハァ

うちも、子供の名前をつけるときは画数は見ましたが
苗字の画数が悪いので使える漢字が限られてしまって
めんどくさくなりました。(笑)

いい名前をつければ成功するなら、みんな大金持ちですが
周りを見ると・・・・・・・・・・ね。(爆)


Re: マウス 投稿者:ふみ  投稿日:2003/12/05(金) 23:54:12

さ、今日から名簿の印刷しようと思っていたら(-_-;)
なんと、(いただきものの)キャノンのBJF300が
突然、(うん も すん も)言わなくなってしまいました。
アルプスでは、インクリボン代が高くつくので出来ず、
エプソンの複合機は私が自腹で買ったからあんまり使いたくなく
・・・・(~_~;)
悩んでいても、仕事が前にはかどらないので
(ま、いいわ。しようか)と思ったら、こちらのパソコンの
ソフトが古くて受け付けてくれない・・・
ため息がでました。。。。

名前
>いい名前をつければ成功するなら、みんな大金持ちですが
周りを見ると・・・・・・・・・・ね。(爆)
・・・・本当に、そのとおりのよう。。。です。



プリンタいろいろ・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/06(土) 23:16:12

あるんですね。

うちは、プリンタはキャノンばかりですが
レーザー以外はインクタンクが共通なので安上がりです。(笑)

プリンタとスキャナはドライバがPCというか
OSに左右されやすいですね。

スキャナはしばらくの間XPに対応していなかったし
レーザープリンタもWindows2000用のドライバでごまかしているので
印刷はできますが、細かい設定がしにくいです。

インクジェットは需要が多いせいかドライバのXP対応も早かったです。
印刷自体はレーザーのほうがずっときれいなんですが
最近は紙送りが不調で何枚無駄にしたことか・・・・・。

でも、インクジェットのインクタンクは高いしねえ。。。。。(^_^;)

名前もそうですが、黄色い財布を持っていて
金持ちになった人っているんですかね?(笑)
(風水でよく言いますよね?)


Reまたまたトラブル(@_@;) 投稿者:ふみ  投稿日:2003/12/07(日) 00:27:56

確かに一生懸命に住所を調べたのに・・・フロッピーに
入れたのにプリントアウトしようと印刷していくと(?)
1組、2組、3組、4組が・・・・
200人分がいつの間にか40人ほどに減っています。
おかしい!おかしい!!おかしい!!!
1組、3組、2組1人だけ、4組無しの状態です。
 
嘘みたいなので(きっと、マイドキュメントにいれたんだ。)
と思い探したんですが、ナイ。で、あ、そうだ。と思い、犬を呼び出したら本を広げだして
調べたようなんですが「見当たりませんでした」と出ました。
   また1からします。本当に狐につままれてるようです。
はやくしないといけないのに父さんは9時には寝てるし
大変です。

で、専務さん、レーザーはインクがいらないのですか?
どこがどうなのか、レーザープリンターって高いですよね。

(インクは補充用を買ってます)
なかなか、手を汚さないときはないようです。が。

風水はちょっとまねしただけではなかなか。。。
家の中を徹底的に風水で固めたほうがいいらしいですね。
いつも、あの広告を見て思うんです。
(何で、こんな立派な広告が作れるのか。)って。
=黄色い財布の折込チラシ






レーザープリンタは 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/07(日) 21:55:08

トナーが必要です。
コピー機みたいなものですね。
印字も印刷と見間違うぐらいキレイですし
本体は少々高いですがランニングコストは安いと思います。
(使っているプリンタ本体は安いやつです)

トナーはインクに比べると高いですが、かなり長持ちします。
交換するのは、それこそ忘れたころです。(笑)

それにリサイクルトナーだと安いですしね。


インクもリサイクル用や詰め替え用を使っていますが・・・。←ケチなので(笑)



データが消えたんですか?
これは痛い!!!

気持ちはわかります。
私も入力したときは、厳重にバックアップしてます。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理