古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3340]

キャハキャハ!!(^Q^)/゛  投稿者:hama  投稿日:2003/12/02(火) 10:17:57

 

新しいPCを買うんで今、こんな感じでパソッてるなり(爆)
(^▽^) ハッハッハ


Re: キャハキャハ!!(^Q^)/゛ 投稿者:kota  投稿日:2003/12/02(火) 13:05:10

いまのところhamaちゃんのパソって
せんむさんの予想通り
2台のようだね。
それにしても、私の欲しいダイナブック持ってる〜!!!
あのアザラシさん何度も欲しいと願ったのぉ〜(T^T)


Re: キャハキャハ!!(^Q^)/゛ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/02(火) 19:18:21

ひょっとして、ノートPCの画面を
液晶ディスプレイに出力して使ってるの?

なんとぜいたくな・・・・・・・(-"-;)

>kotaさん

どうやら2台どころじゃないみたいですよ。┐('〜`;)┌


Re: 買いに行きます、まずは下見から(爆) 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/03(水) 00:26:05

今度「hama's PC shop」に買いに行きます(笑)
近いうちまずは下見に行かせて下さい。
いっぱい、まけてくださいね〜〜♪


hama's PC shop 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/03(水) 00:32:41

hama's PC shopは
最高性能の新品ばかりですなあ。

せんむ's PC SHOPは
リース上がりの安い中古品ばっかしですが・・・・。(笑)


Re: 出来れば… 投稿者:kota  投稿日:2003/12/03(水) 00:55:42

あのぉ〜 hama's PC shopの下見後
良い物件があったら私も便乗できません?(笑)

せんむ's PC shopはどなたか下見行かないのでしょうか?

他にもshop開けそうな人 居るような気も・・・(笑)


もしかして 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/12/03(水) 13:58:24

気の回しすぎかもしれないけど、
>他にもshop開けそうな人 居るような気も・・・
って、俺のことじゃないよね。(笑)
だって、自作DTが2台とPentium2MMX200MHzノート1台しかないからね。
あっ pcパーツは余ったものがいっぱいあるなあ・・・・ ^-^;


いろいろあります、PCショップ・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/03(水) 16:46:28

自作用PCパーツとデジカメなら
「BooBoo's PC&DigitalCamera SHOP」へ!

牛柄PCをお探しなら「Me牛ガンちゃん's PCSHOP」へどうぞ。(笑)


Re: キョロ キョロ (。_。 ) ( 。_。) 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/03(水) 21:35:54

うーん、あちこちにPCshopができて迷っちゃうな〜〜(爆)

やっぱ店員さんがナイスな所にしよっと!( ̄ー ̄)


店員さんがナイスな所? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/03(水) 22:31:09

それなら、この店員さんできまりでしょ。
 ↓



Re: 超ナイス! 投稿者:Basil  投稿日:2003/12/03(水) 22:48:47

決めた〜=======☆((((((((((*^^*)


Re: ナイスな店員(笑) 投稿者:kota  投稿日:2003/12/04(木) 08:43:05

>ぶ〜ぶさん
パーツ及びデジカメ1点1点の高級品所持者ですよね(笑)
“BooBoo's PC&DigitalCamera SHOP”は
ブランドショップってところでしょうか。。。

>Basilさん
やっぱり
女の子♪
品揃えよりビジュアル!         だよね〜〜〜(*^^*)

>せんむさん
決めた〜=======☆((((((((((*^^*)2
Basilさんに付いて行きます。




そうそう 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/04(木) 09:35:13

「BooBoo's PC&Digital Camera SHOP」はマニア向け高級品揃え。
「hama's PC shop」は一般向け高級新品セット揃え。


「せんむ's PC SHOP」はジャンク品ばっかし・・・・。
店員はいいんだけどねえ・・・・。


店主がおぢさんかあ・・・。(笑)

 

[3339]

CDが聞けなくなりました(泣)  投稿者:かえで  投稿日:2003/12/02(火) 06:09:11

 

おはようございます。
今朝、CDを聞こうと思って、CDをパソの中に入れたら、
聞けなくなりました。
OSはXPで、買ったものではなくて、サービスパックです。
10年ぐらい前に買ったCDなんで、コピーガードは絶対にかかって
ないはずなんです。
WINメディアプレーヤーは最新版です。
昨日までは聞けたのに…。
ちなみに音量はミュートじゃないです。


こんにちは 投稿者:kota  投稿日:2003/12/02(火) 12:17:31

以前私も同じようなことがあったんですが
なにか他のソフトをインストールしませんでしたか?
私の場合、デジカメのドライバをインストールしたときに
他のソフトも入れてしまい、IEからの音楽が鳴らなくなりました。

で、対処方法ですが、OSはXPですよね。
昨日まで聞けていたのならシステムの復元をしてみたらいかがでしょうか?
システムの復元ですがご存知だったら申し訳ありません。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→
「システムツール」→で「システムの復元」を選択。
システムの復元ウィンドウが開いたら「コンピュータを以前の状態に復元する」に
チェックをし次へいきます。
あとはカレンダーみたいなのが出てくるので
復元ポイントを設定してあげ
指示通りに進めていけばメディアプレイヤーの調子が良かった頃に
戻せます。試してみてください。



ありがとうございます(嬉) 投稿者:かえで  投稿日:2003/12/02(火) 18:21:36

kotaさん、ありがとうございます。
アドバイス通りにしたら直りました。
でも、新しいソフトを入れてもいないのになぜなのか疑問です。

まあたくさんソフトが入っているので、競合しやすい環境なのは
否定できないんですけどね。
よく、競合するのがノートン先生だってりして。



Re: CDが聞けなくなりました(泣) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/02(火) 19:16:01

>かえでさん

解決してよかったです。
できましたら、このような相談は
こちらに書いてもらうとうれしいです。

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/bbs_pc119.htm

Windowsは多くのプログラムが複雑に絡み合っていますので
特にソフトをインストールしなくても何らかの設定変更が
影響を及ぼすことは十分に考えられます。

ノートンは案外と相性問題は少ないみたいです。
ウィルスバスターのほうが相性問題が多いように思います。


すいません・・・ 投稿者:かえで  投稿日:2003/12/03(水) 00:13:05

>せんむさん

以後気をつけます。

ウィルスバスター方が競合しやすいんですか・・・。
あっ、でもノートン先生は、設定を仕込まないと見れないHPの
画像ファイルとかありますよね。

一番いいのウィルスとかワームとかがないのなんですが・・・。


Nortonとウィルスバスター 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/03(水) 00:48:21

> ノートン先生は、設定を仕込まないと見れないHPの
> 画像ファイルとかありますよね。

画像ファイルは関係ないと思いますが・・・・。
広告ブロックやプライバシー制御機能を有効にしていると
見られないHPも出てきますが、面倒ならば
この機能を無効にすれば大丈夫です。

ウィルスバスターはブルースクリーンがでるなど
特定のソフトとの相性問題が過去に何回かありました。

といっても、これが悪い、という意味ではありません。
このようなソフトはシステムに深くかかわるので
どうしても相性問題が出て来るのはしょうがないと思います。

Nortonもウィルスバスターもファイヤーウォール機能があり
これらは標準のままで厳しい設定になっていますので
あるサイトが見られないとか、LANがつながらない、
ということがありますが、うかつに設定を緩めてはいけません。

ファイヤーウォールは最初はすべてを遮断し
安全なものだけをひとつずつ許可していく
というのが大原則だからです。
最近はウィザード形式で設定も簡単になっていますが
原則は同じです。

常時接続だとウィルスやワームだけでなく
自分のPCに直接侵入される可能性も高まりますので
ファイヤーウォール機能は重要になると思います。


めんどくさい・・・ 投稿者:かえで  投稿日:2003/12/03(水) 15:37:35


>画像ファイルは関係ないと思いますが・・・・。
>広告ブロックやプライバシー制御機能を有効にしていると
>見られないHPも出てきますが、面倒ならば
>この機能を無効にすれば大丈夫です。

それが設定してやらないと画像ファイルによっては見れないんです。
原因はよく分かりませんが・・・。
×が入っていたり、いなかったりで、なんで?っていうときが
たまにあったりします。

ウィルスソフトのほかにファイヤーウォールや
ルーターをきっちり入れていたところは
この夏流行したブラスターにやられにくかったことありますから、
あのときほどファイアーウォールがすごいと思ったことはありません。




たしかにめんどうかも?(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/03(水) 16:43:15

見られない画像というのは、どんなものでしょうか?
よければ教えてください。

JPGだと別のデータを埋め込むこともできますので
それが引っかかっているのかもしれませんね。


ないんです・・・ 投稿者:かえで  投稿日:2003/12/03(水) 21:01:33

>せんむさん

こちらにカキコするとき、URLも一緒に貼ろうと思ったん
ですが、個人のサイトさんで閉鎖なさったところなんですよ。
素材屋さんだったので直リンを減らすために、意図的にそうなさって
いたのだと思います。
ファイアーウォールをOFFにすると見えたので・・・・。



なるほどね 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/03(水) 22:34:54

どのようにしたのかは私にはわかりませんが
直リンクをするような人は、どちらかというと初心者が多いですね。
そういう人はファイヤーウォールなど入れてないことが
多いと思いますので、あまり意味がない気がしますね。

直リンクを避けるならば、素材を置いてあるフォルダを
時々移動したり、名前を変更したほうが確実だと思いますね。


Re: CDが聞けなくなりました(泣) 投稿者:Jun  投稿日:2003/12/04(木) 23:33:34

こんばんは。
素材やさんでは、直リンク防止のために.htaccessというファイルを置いて
TOPページなどからアクセスしないとダメなようにしているところがあります。
画像が見ることが出来ないのはそのせいだと思います。
どこから来たかというリファラーが必要なんですよ。
だから、ノ〜トンさんがそれをブロックしていると、
素材やさんのサイト内でも画像が表示されなくなるんです。

でも、そういう設定をしている素材やさんは、気持ちはわかるのですが
面倒なので素通りさせていただきます。(笑)
せんむさんのおっしゃるようにフォルダ名を変えたりしてもらうほうが
閲覧者としてはありがたいですよね。

こんなニュースを見ました。
セキュリティは大事ですね。
http://www.zdnet.co.jp/news/0312/04/xert_spampc.html





.htaccess 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/05(金) 22:11:00

「.htaccess」って、たしかApacheの制御ファイルかなんかですよね?
サーバのことはわかりませんが、私もJunさんと同じで
そいういうチマチマしたことをするようなサイトは行きません。(笑)

そのNEWSは見ました。
常時接続が多いですからね、
いつの間にか乗っ取られることは十分考えられます。

ウィルスやワームもそうですが、
被害者はイコール加害者になりますから
十分注意をしないといけませんね。

 

[3338]

またまたセキュリティホール?  投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/01(月) 16:19:47

 

またまたInternet Explorer(IE)で
新しいセキュリティ・ホールが見つかったそうです。

これは最新の「MS03-048」を適用していても影響を受け、
悪用されると細工が施されたWebページを閲覧するだけで
任意のプログラムを実行させられる恐れがあるため
対策は「アクティブスクリプト」を無効にすることだそうです。



Re: またまたセキュリティホール? 投稿者:かえで  投稿日:2003/12/01(月) 17:57:11

なんかXPになってから、バグが多いですね。
気のせいじゃないですよね?
ネスケの方はIEほどないようなしないのでもないのですが…。


Re: またまたセキュリティホール? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/01(月) 19:02:30

>かえでさん

というか・・・・
ハッカー、クラッカーにしてみれば
ユーザーの少ないNNは狙う意味が少ないですので
セキュリティホールを探そうという人も少ないのでは?(^。^;)

セキュリティホールを探しているのは
なにもハッカーばかりではありません。
セキュリティ専門の会社があります。

今回のセキュリティホールの情報はこちら

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20031128/136983/



Re: またまたセキュリティホール? 投稿者:ブラウザ  投稿日:2003/12/01(月) 23:56:57

IEはやめたほうが・・・
つって 根輔や・・
今夜もMSを装うバイラスメール着信・・
ビールノン呑んで寝ます・・


Re: またまたセキュリティホール? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/02(火) 00:40:19

IEやOEって
バグやらセキュリティホールがよく見つかりますが
パッチを当てるのもまた楽しかったりして・・・・。

これって
マゾかな?(笑)


すさんでますか? 投稿者:かえで  投稿日:2003/12/02(火) 06:10:44

セキュリティ専門の会社があるんだから、そこがウィルスとか
ばらまいてるんじゃとかおばかなことを思ってしまいまた。
バグは違いますけど…。


またまたセキュリティホール・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/02(火) 10:10:32

>かえでさん

そういうことを聞いたことがあります・・・
ウイルスばらまいて、ワクチンを売っていたそうな・・・

Micro$oftの製品が穴だらけ・・・
な、だけでもなさそうですね。苦笑


Re: またまたセキュリティホール? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/02(火) 19:10:03

そういう悪口を言う人もいますね。(笑)

ただし、セキュリティ専門の会社というのは
ワクチンソフトの会社とはちがいます。
ウィルス対策もありますが、それよりもハッカーやクラッカーから
ネットワークを守るための仕事を請け負う仕事をする会社です。

蛇の道は蛇、元ハッカーが知識を生かして
成功している例もあるそうです。
また、企業によっては元ハッカーを雇って
自社のネットワークをハッキングさせ
ネットワークの穴を探すこともあるそうです。


Re: またまたセキュリティホール? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/02(火) 19:12:06

Windowsが穴だらけ、というよりは
出る杭は打たれる、というか
Windowsは圧倒的にシェアが多いので狙われるのは当然ですね。
他のOSも穴がないわけではなくてシェアが増えれば狙われると思います。




誤解をまねいたかな・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/02(火) 19:27:10

現実にウイルスまいてワクチン売っていたのを、知っているわけでは無くて、
「聞・い・た」なので、あくまで、噂レベルです!!
ちなみに、ペンタゴン(米国国防総省)も、元ハッカーさん達を
やとって、軍事コンピュータのセキュリティを保っているそうです。
世の中って不思議・・・

>せんむさん

確かにそのとうりです。Windowsクラスの大きいプログラムだと、
穴があって当然!やっかみ半分狙われちゃう・・・
プログラマーさんとシステムエンジニアさんかわいそう・・・



だいじょぶよん(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/02(火) 22:13:36

誤解なんてしてませんよ。
そういうウワサは以前からありますよね。(笑)

WindowsやらIEの悪口を言う人がけっこういますが
嫌なら黙って他のものを使えばいいと思うんですがねえ。
OSもブラウザも他にもあるんだし・・・・・。

セキュリティホールをついてくるハッカーは
みんなすんごいスキルの持ち主でしょうから
プログラマーも大変ですよね。

いくら警備をしっかりしても、狙うほうが楽ですからね。
防御より攻撃のほうがはるかに有利というのは自明の理です。

 

[3337]

おめでとうございます  投稿者:Basil  投稿日:2003/11/29(土) 00:50:04

 



祝!○○歳のお誕生日!
借り物ですがこちらにはケーキをお届けしました♪

そろそろ別便で生B○s○lが届いて頃かと思います(爆)

ますますのご活躍を期待しております。
困った時のせんむちゃん頼み、頼りにしてますよ〜(^o^)/




便乗 投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2003/11/29(土) 03:26:57

尊敬する素敵なおにいさまへ。
お誕生日おめでとうございます。


ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/29(土) 09:21:09

>Basilさん
>作業室のねずみさん

ありがとうございます。
すっかり忘れていました。

って
去年も同じことを言った気がする。(^_^;)


「ありがとう」って言ったら
『別便の生B○s○l』が
アリさんに持っていかれちゃったみたい。
アリがとうなもんで・・・・・・・・・。←おやぢダジャレ(笑)


m(__)m 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/29(土) 10:53:43

お誕生日おめでとうございます。



Re: おめでとうございます 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/11/29(土) 18:33:46

おっ 今日はせんむさんの誕生日なのか。
俺も便乗させてもらって
せんむさん 誕生日オメデトウ!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ



Re: おめでとうございます 投稿者:momo  投稿日:2003/11/29(土) 21:07:48

お誕生日おめでとうございます。(^O^)


Re: おめでとうございます 投稿者:Jun  投稿日:2003/11/29(土) 21:24:30

お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい一年になりますように!!


Re: おめでとうございます 投稿者:でんでん  投稿日:2003/11/29(土) 22:51:37

お誕生日おめでとうの踊りなのだ
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス

素敵な一年にしてくださいね。(^^)


Re: おめでとうございます 投稿者:ふみ  投稿日:2003/11/29(土) 23:06:35

今日だったんですね。
おめでとうございます。

またますます忙しくなりますが
御身体ご自愛ください。



皆様、ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/29(土) 23:06:57

皆様、盛大に祝っていただいてありがとうございます。

        
m(_ _)m   ←平伏



そういえば誕生日だった・・・・・・という感じです。
なにしろ、今の時間まで仕事してました。
まだ、店のPCからカキコです。 (T.T)


Re: おめでとうございます 投稿者:kota  投稿日:2003/11/30(日) 02:57:55

一日遅れちゃったけど
せんむさん
オメデト(^_^)∠※PAN!

遅くまでお仕事お疲れ様です。

         サービスで(*^3^)/〜☆

               いらないか(ーー;)


Re: おめでとうございます 投稿者:Rookie(るーきー)  投稿日:2003/11/30(日) 17:34:28

ごめんなさい〜
昨日レスしようと思ったら寝ちゃいました(爆)
おめでとうです〜(^^♪


Re: おめでとうございます 投稿者:東京原人  投稿日:2003/12/01(月) 00:10:44

更に一日遅れの ハッピーバースデイ
めでたくもあり めでたくもなし 戌の東京原人でした。


皆様、ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/01(月) 01:06:13

>kotaさん

照れます。(*^^*)

>rookieくん

おひさです。
元気してる?
寝る子は育つ・・・・・・と。(笑)

>東京原人さん

そうなんです。
誕生日というと複雑な気持ちになる年頃です。(笑)

 

[3336]

結局、P4を落札しました。  投稿者:hama  投稿日:2003/11/28(金) 08:40:41

 

あの〜私もヤクオフで(爆)PC探してて、それウォッチに入れてあったなり〜EIZOの
ディスプレイだったしスペックもペン4だったんで。これで、IDが(⌒ー⌒) ニヤリ(爆)
>高野山で滝に打たれてきたから許してね・・・(夢の中で・・・)
アウッ!気がつかなかったなり滝に打たれて悟りをなんちて(≡^∇^≡)
で、男性だったなりか( ̄▽ ̄A・・今まで女性と思ってたなりペコリ(o_ _)o))・・
ところで↓のCPU売れないみたい(そりゃー売れんて・・)もう少し待てば新しいCPUが
出る事知ってるからねぇ・・←いつかは未定だが・・
で、久しぶりに自作PCと思ってアスロン64でーと言って、
そこ店舗が狭いんで本当に何もないというか数が少ないんだけど
アットホーム的で私は好きなんだけどね。いつものお兄ちゃんを従えて(爆)
で、マザーボードはどれ?と聞いたら「アスロン64だと、そこにおいてあるのは対応してなくて取り寄せになるんだね」(o_ _)o・・
で、64の値段を見た。あれ結構、安いじゃん♪と「これだけ買ってくわ〜」と(値段表に倒れ掛かる様に1個あった)「あ、それファンですぅー(笑)」((((( ̄∀ ̄;)クラッ・・・
基本的に場所が場所なんで高い物は売れないんで、在庫になってしまうんで置かないとの事で・・(^◇^;)・・
私は前、ヤクオフで意地悪をした事が(爆)ペンティアム4 2.6CGHzを出品したんだけど新品同様と書いて
同じ物を新品で上げてた人の終わる30分前に私のも終了になる様にしたなり(爆)
で、新品でないとと思う人は別だけど新品より高く売れたキャハキャハ!!(^Q^)/゛



Re: 結局、P4を落札しました。 投稿者:hama  投稿日:2003/11/28(金) 08:55:51

ところで昨夜、おばが来て、センス無いながらも私がHPを作ったんだけど
まだビビしかない訳。で、宝塚ファンなんで交流を深めたいけど
まだプロフもできてないのね。私が手を痛めてるのを知ってるんで
言い難いらしいんで、自分で作るわ〜と( ̄▽ ̄A・・
止めたって。おばのPCにビルダーをインストして、後、自分で
やれればいいけど、結末は解るでしょ( ̄▽ ̄A・・
私がやるから早く何を書くか、メモでもいいから書いてもって来てよーと
言っておいたが・・・自分の家も更新してないのに(爆)
ま、更新ネタもないが(^▽^) ハッハッハ


(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/28(金) 18:36:33

ゲッ。。。。。
ばれた?

って
すぐにわかるようなIDにしてるけど・・・・・。(笑)


今度はアスロン64で自作?
すごいですねえ。
アスロンは気難しいから注意してね。

> あ、それファンですぅー

ぶはははは。。。。
様子が目に浮かびます。
けっこういるんですよねえ。
CPUとクーラーファンを取り違える人。(爆)


何も知らない人にペンティアム4-2.6CGHzを
高く売りつけたわけ?

商売うまいなあ。(笑)

おばさんのHPの手伝いもいいけど
無理すると腱鞘炎がいつまでも直らないよ〜〜。


うかつにHPビルダーをあげると
サポートのほうが大変か・・・・・・・。(^_^;)


あのときは( ̄― ̄°)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/29(土) 11:09:45

>hamaさん

>男性だったなりか( ̄▽ ̄A・・今まで女性と思ってたなりペコリ(o_ _)o))・・

大丈夫ですよー。僕の結婚式の時に主賓の挨拶の中で、
女みたいな性格の新郎と男みたいな性格の新婦と言われるくらいですから・・・
( ̄― ̄°)涙がキラリ

言われなれてます・・・爆笑

( ̄― ̄°)涙がキラリ←いただきました・・・m(__)m


え??? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/30(日) 00:32:23

Me牛飼いガンちゃんって・・・・・・

男性だったの?
知らなかった・・・・・・。


 
                   な〜〜〜んてね。(笑)


Re: いつか 投稿者:kota  投稿日:2003/11/30(日) 03:08:33

聞こう聞こうと思っていたのですがhamaちゃんは
一体幾つPCをお持ちなのでしょうか?
腱鞘炎になるほどだから目の前には5台くらい並んでいるように思える…
腕は2本で指は10本なんだから(笑)

>Me牛飼いガンちゃん
私も
( ̄― ̄°)涙がキラリ←いただきましたm(_ _)m
これ良いよね♪


結局、P4・も・落札しました。( ̄― ̄°)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/30(日) 14:27:23

>せんむさん

いやん!性転換したのは内緒って言ったのに・・・
な〜〜〜んてね。(笑)

>hamaさん

[( ̄― ̄°)涙がキラリ]の使用料取らないでね・・・
(;人;)お願いします!
  ↑この顔文字、一歩間違えるとお乳だなーと思いつつ・・・
m(__)m

>kotaさん

hamaさんではないのですが・・・
Me牛ちゃん3(PentiumW−1.7G到着予定明後日)
Me牛ちゃん2(PentiumV−800M)
Me牛ちゃん1(Celeron−433M)
ミニタワー君 (AMD−K6−400M:友達にもらった自作機)
メビウスノート(MMXPentium133M)
リブレット君 (MMXPentium233M)
の6台になってしまいました。
CRT(15インチ2台17インチ2台)液晶が苦手・・・
こんなにあっても・・・もしも、全部捨てるとすると
リサイクル料金が3000×6+4000×4で
¥34,000−!!!
( ̄― ̄°)涙がキラリ(うん!すごくお気に入り!!!)


すごいですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/01(月) 01:07:59

hamaさんの場合は
売っては買い、売っては買い・・・・・でしょうから
現存するPCは、たぶん2台ぐらいではないかと思います。



Me牛飼いガンちゃん・・・・

こんなにもってるの〜〜〜〜?(^_^;)


Me牛飼いがんちゃん・・・( ̄□ ̄;)!! 投稿者:kota  投稿日:2003/12/03(水) 01:04:07

こんなに沢山のPC何に使っているのですか?

              ネット・・・だけじゃぁないですよね。

それに置き場所をどう確保しているの?
私なんて3台目の置き場所でさえ思案中なのに(^_^;)



自宅にはネット環境無いのです・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/12/03(水) 10:41:11

現在、6台とも僕の部屋にあります。ADSL今月中に引くけど・・・
Me牛ちゃん2・3は、セッティングが済んでないから本稼働してないので、
使っているのはMe牛ちゃん1とリブレット君の2台かなぁ・・・
置き場所→押入2台とパソコンデスクに2台、本棚に2台となっています
ミニ・タワー君→分解後販売予定
メビウスノート→販売予定(内定?)
Me牛ちゃん1→販売予定・・・ドナドナ・・・( ̄― ̄°)涙がキラリ



ふむふむ。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/03(水) 16:48:59

やはし、PCというのは
なんだかしらないうちに
だんだん増殖していくもんですね。(笑)


やはりMe牛ちゃんPCはドナドナド〜ナ〜ド〜〜ナ〜〜〜ですか。(笑)


 

[3335]

ヤフオクでDELL・・・「顛末記(てんまつき)」 (笑)  投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/27(木) 23:49:57

 

たまたま見ていたヤフオクで
EIZOの液晶付のデスクトップがあったので
おもわず入札してしまいました。(笑)

2種類あったのですが、ペンティアム4のほうは高いので
ペンティアム3モデルに入札していて
終了10分前に見たら、なんと50,000を越えてしまっていました。
いくらEIZOの液晶付とはいえ、ペンティアム3-1GHzでこれは高い!


数分前に終了予定のペンティアム4のほうは、というと5万円ちょっと。
こっちのほうがいいなあ。
てんで入札して両方を見比べながら・・・・

結局、P4を落札しました。


少し後に終了予定のP3のほうはというと
終わりません。
・・・・・
   ・・・・・・・
        まだ終わりません。

結局、P4よりも高い価格で終了したようです。(笑)

結果は・・・・

DELL OptiPlex GX400(ミドルタワー)
CPU: P4-1.7GHz
メモリ:256MB
HDD:20GB
リカバリーCD付
ディスプレイ:EIZO 16インチ液晶
落札価格:56,000円 ←せんむ、落札

DELL OptiPlex GX150(省スペースタイプ)
CPU:Pen3-1GHz
メモリ:128MB
HDD:40GB
リカバリーCDなし
ディスプレイ:EIZO 16インチ液晶
58,800円 ←せんむ、あきらめ(笑)

HDDの容量の差と、ケースの差はありますが
ペンティアム4とRDRAM256MBのほうが
ペンティアム3とSDRAM128MBとよりも安いなんて
なんか、笑っちゃうような結果です。(爆)


Re: ヤフオクでDELL・・・「顛末記(てんまつき)」 (笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/27(木) 23:54:23

新しいPCを自作したい、と思っていたのに
中古を買ってしまった。。。。(^◇^;)

って
最初はP3-1GHzマシンを買ってサブ機にするつもりだったのに
今のメインマシンよりも高性能機になってしまいました。
しかも、16インチとはいえEIZOの液晶ですからねえ、
今使っている安物17インチ液晶よりもよっぽど高いやつです。(^^;;;


今のサブマシン(セレロン500MHz)は売っちゃおうっと。
いくらで売れるかなあ。


Re: ヤフオクでDELL・・・「顛末記(てんまつき)」 (笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/28(金) 00:09:34


 これです。
  ↓


EIZOってなに?
という人はこちら(旧型だけどね)

DisplayBank

ナナオ




Re: ヤフオクでDELL・・・「顛末記(てんまつき)」 (笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/28(金) 00:21:32

ついでに、ペンティアム3-1GHzのほうは、これです。
  ↓


同じ液晶ディスプレイ(EIZO L461)が単体ででていたけど
なんと31,000円で落札されていたみたい。

ということは、ペンティアム4-1.7GHz、RDRAM256MBマシンを
25,000円で落札した計算かな?
HDDは20GBだけど、これって安いよね?(笑)


Re: ヤフオクでタイヤチェーン出品中 投稿者:Basil  投稿日:2003/11/28(金) 00:22:57

わが家は今タイヤのチェーンを出品中
やっと1人入札してくれました。
良かったらどうですか?(笑)


チェーンかあ。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/28(金) 00:34:16

う〜〜ん。
タイヤチェーンは亀甲型のワンタッチチェーンを持ってるし
スタッドレスタイヤもまだ山があるし・・・・。(-_-;)←考え中


軽トラック用のチェーンなら欲しい!(笑)


いけね。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/28(金) 00:42:45

上のレスでDisplayBankとナナオへのリンクで
target="_top" を入れ忘れました。

フレーム内に表示されちゃうけど・・


いっか。。。。。


よくない? (;^_^A


Re: ヤフオクでDELL・・・「顛末記(てんまつき)」 (笑) 投稿者:kota  投稿日:2003/11/28(金) 08:22:07

これ見て、
「ヤフオクかぁ〜、この手もある?」と
一瞬ぐらついたけど
私は絶対自作で頑張るぞ!
そんな暇がないのが悲しい状況なんだけど(T^T)

                 それにしても落札上手だねぇ〜


Re: ヤフオクでDELL・・・「顛末記(てんまつき)」 (笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/28(金) 18:30:00

そうなんだよねえ。
そろそろメインマシンも新しく組みたいんですがねえ。
時間もないけど、それ以上に予算がないっす。
予算があればi865マザーとペンティアム4の2.4GHzか
2.6CGHzぐらいで組みたいんですがねえ・・・・。(T.T)

自作だと、最初のうちは
「安上がりに・・・・・」
と考えているんですが、
ついついスペックが上がっちゃうんですよねえ。(笑)

で、これはね。
EIZOの液晶ディスプレイが魅力だったんですが
本体とセットだとさらにお得だったもんで
ついついクリックしてしまいました。(汗)

落札のコツは・・・・・・・ ←えらそうに言ってます。(笑)

あきらめが肝心!
相場をしっかり調べて
予算をオーバーしたら、さっさとあきらめることですね。
必ずいい出物はあります。


残り10分ぐらい前になったら自分が最高入札者になって
5分を切ると誰でも少しずつしか上乗せしてこないので
チョコチョコと上乗せ入札をして
誰も最高入札者にさせいない、という手もあります。
こうすると、自動延長しないで終了する可能性が大きいです。
ただし、予算をしっかり決めておかないと泣きを見ますが・・・。(爆)


Re: ヤフオクでDELL・・・「顛末記(てんまつき)」 (笑) 投稿者:kota  投稿日:2003/11/28(金) 22:00:48

オークション落札はえらそうに言っても過言じゃないよ♪
だってホントに上手に欲しいものを落としているもんね。
↑のパソも私が欲しい!と思ったくらいでして…
しかも
噂のインテル社製のPen4じゃぁ〜ないですか(笑)
パソコンじゃなくてCPUですが♪

今のところアスロン希望のわたしでもPen4のパソを5万円台で購入とは羨ましい♪

今度、ヤフオクでディスプレイ落札でもお願いしてせんむさんとこ取りに行こうかしら(^。^/)ウフッ

                  交通費を考えると意味なし(爆)


Re: ヤフオクでDELL・・・「顛末記(てんまつき)」 (笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/28(金) 23:19:45

はい〜〜〜〜
ウワサのIntel社製のCPU搭載PCです。




なんだったら、代理落札してあげるよ。
落札してから、相手に代理だと告げて
直接送金して直接発送してもらえばOKでしょ。

先日は知り合いから頼まれて
15インチ液晶付デスクトップ(セレロン1GHz)マシンを
40,100円で落札してあげたし、
昨日も別の知り合いから頼まれて
セレロン500MHzのノートPCも落札しました。
こっちはちょっと予算オーバーで38,500円でした。

できれば35,000円ぐらいが目標で、
高くても36,000〜37,000円が限度だと思っていたんですが
早く欲しい、とせがまれまして・・・。(笑)

急がなければ、安く買えるものを待つこともできたんですが
欲しいときは買い時ですしね。(笑)


Re: ヤフオクでDELL・・・「顛末記(てんまつき)」 (笑) 投稿者:kota  投稿日:2003/11/30(日) 03:26:20

う〜〜〜
心が揺らぐ〜 
できれば代理落札、お願いしたいのだけど
今作るPCのディスプレイが欲しいとは思うものの
色々迷いが出始めました。
ノートも欲しい…(-。-) ボソッ

98機の調子も悪いし ← 強制終了がよく掛かる。。。
XP機の調子も悪いし ← CD-ROMの読み込みが出来ない時がある
久しぶりにリカバリでもしようかなぁ〜

                  って、そんな時間無い

いずれにしても、新しいパソ欲しい(ノヘ;)シクシク..


Re: ヤフオクでDELL・・・「顛末記(てんまつき)」 (笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/01(月) 01:28:13

ノートねえ。
私がチェックするのは企業のリース上がりのものばかりですが
セレロン450〜500MHzクラスで30,000〜40,000円
ペンティアム3600〜800MHzクラスで50,000〜60,000円
ってところかな?

ただしOSなし、ドライバなしが多いですが
リカバリーディスクがついているとラッキーです。
どうせ使わないので転売しちゃいます。
これが数千円で売れるんです。(笑)

今までに落札したノートPCは(代理落札、転売済も含む)
セレロン450MHz、HDD6GB、メモリ128MB、CD-ROMなしで23,500円
セレロン466MHz、HDD6GB、メモリ128MBで33,500円
セレロン500MHz、HDD6GB、メモリ128MBで38,500円
Pentium3-866MHz、HDD20GB、メモリ128MBで57,000円
セレロン1GHz、HDD20GB、メモリ128MBで55,500円


Re: やっぱり 投稿者:kota  投稿日:2003/12/02(火) 12:40:24

心はアスロンだ!
何とか本腰を入れてパーツ探しの旅に
ぼちぼち出かけ始めました。

     どこに?  
         ネットショップやら色々です(笑)

でも、安いセットものがあるのでそれでも良いかとも・・・
金銭的事情ですが。(^^;)

頑張ってパソコン作ろ〜!


Re: ヤフオクでDELL・・・「顛末記(てんまつき)」 (笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/12/02(火) 19:23:04

無理に自作にこだわる必要はないと思いますよ。
いわゆるメーカー製PCでなくてBTOとかショップブランドだと
パーツも選べますし、金銭的にも自作よりも安いことが多いです。

DLLなどのBTOではパーツの選択はできても、あとからいじりにくいですが
ショップブランドPCだと、自作PCと同じですから
あとからいじれるので楽しみが多いと思います。

マザーボードとCPUさえしっかり選択しておけば
他のパーツはあとからいくらでも交換、増設できます。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理