古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3330]

お知らせ  投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/23(日) 21:15:49

 

現在、イースターのサーバが落ちているようです。
大元のFC2全体が落ちているみたいです。

掲示板のアイコンが表示されませんが
投稿には問題ありません。

パソコンレスキュー隊や掲示板の過去ログは
しばらく見られないと思いますので
しばらくお待ちください。


直ったようです 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/23(日) 22:54:28

まだ少し重いですが、直ったみたいです。

どうやら、サーバのトラブルではなくて
サーバを格納している上位回線のトラブルだったようです。


せんむさんには、メールしたけど・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/24(月) 15:54:35

僕が、半角特殊文字をアスキーアートで使ったので、
BBS壊したのかと思って、
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
「しゃれならんっ!」て・・・
パニックになりました・・・
思わず、会社からメールしちゃった・・・



だいじょぶよん 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/24(月) 23:11:28

心配いりませんよ〜〜〜

会社でメール書いてて、社長に見つからなかったですか?
そっちのほうが心配です。(笑)


・・・ 投稿者:うちの社長は・・・  投稿日:2003/11/25(火) 10:02:56

僕、一人でしたので、大丈夫です。
社長は、お休み・・・
なぜだろう???
僕休み無いのに・・・(滝泣)


今頃気づいた・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/25(火) 18:32:07

↑上の書き込みはわたしです・・・m(__)m


気がつかなかった。。。(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/25(火) 20:41:08

何も考えずに、というか、なんの違和感もなく
Me牛飼いガンちゃんのカキコだと思い込んでいました。(^_^;)

 

[3329]

はじめまして  投稿者:氷樹  投稿日:2003/11/21(金) 17:47:31

 

はじめまして、せんむさん

初心者用掲示板など、地味にROMさせていただいております。
そのうち質問を書き込むかもしれません。そのときは、よろしくです。
(毎日沢山の質問にまめにレスされてるみたいで、心配になってくることも。)

お気に入りでちょくちょく来ていますが、マイクロソフトの穴の多さに驚きです。
もっと丁寧なソフトがあるなら変えたいなぁなんて思うくらいに…。
仕方ないんですけどね、このソフトがもうデフォルトみたいになってますし。
(日本人が作ったらしい出来のいいソフトの噂もありましたが)

では、これからも愛用させていただきます。


いらっしゃいまし〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/21(金) 18:17:41

ようこそです。

「相談掲示板」のほうも、わかることがありましたら
ぜひレスしてください。

私も初めてWindowsパソコンに触れた4年前は
同じような状況でいろんな人に聞きまくっていました。
今考えれば、どうってことないことであせりまくったりして・・・・。(笑)


同じような境遇の人もいるのではないか、
と思ってはじめたわけでして
PCにそれほど詳しいわけではありません。


投稿時の注意を読んでくれない人が多いのが悩みです。(^_^;)

MicrosoftのSecurityホールはしょうがないと思います。
人間が作るものですから、どうしてもミスはつきものですし
シェアが多いですからハッカーやクラッカーのターゲットになるのは当然です。

これがアップルが最大シェアを占めていたら
今頃はジョブスさんも大変だったと思いますね。(笑)

一般のアプリケーションにしても、
ソフトメーカーのサイトを見ると結構バグの報告がありますよ。
バージョンアップはバグの修正? と思うときもあります。(笑)

IEやOEは危ないから別のブラウザやメーラーがいい
という人もいますが、そうとばかりはいえません。
OperaもにSecurityホールが見つかっていますし
他のメーラーを使っていてもHTMLメールの表示に
IEのエンジンを使っていると同じことです。

Linuxについては知識がありませんが
メジャーになれば穴を探す人間が出てくるのは必至です。

いずれにしろ、「自分のPCは自分で守る」という意識が大事だと思います。

 

[3328]

真っ黒な画面で終了する方法(笑)  投稿者:Basil  投稿日:2003/11/21(金) 10:00:32

 

無事起動できたのでやってみました。

Winキーを押しとスタートメニューがでるので、
↓キーを32回押す(笑)(スタートにたくさん登録してるんんで)
Enterキーを2回

これでバッチリ終了です(^。^)v


Re: 真っ黒な画面で終了する方法(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/21(金) 10:09:24

遅くなりました。
今帰ってきたもので・・・・。(汗)


Windows98SEでの簡単な終了方法は・・・・

1.Windowsキー(窓のアイコンのキー)を押す
2.「U」キーを押す(Windowsの終了です)
3.「S」キーを押す(シャットダウンです)
4.「エンター」キーを押す(OKです)


Re: 真っ黒な画面で終了する方法(笑) 投稿者:Basil  投稿日:2003/11/21(金) 10:19:44

φ(.. )ふむふむ

おぉぉぉ!ホントだ!すごい。

これで32回↓キー押さなくても済む(笑)
数え間違えそうだし。。。

忘れそうだから紙に書いて貼っておこっと。
やっぱり紙が一番信用できるしv(^^)v


Windows XPをキーボードで終了する方法 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/21(金) 10:35:06

ついでにWindows XPのキーボードで終了する方法は・・・
マウスを使うのが面倒なのでよくやります(笑)

1.「Windows」キー
2.「↑」キー
3.「→」キー
4.「エンター」キー

または・・・
1.「Windows」キー
2.「U」キー(終了オプション)
3.「U」キー(電源を切る)
(この場合、いきなり終了しますので注意)

ちなみに最後の「U」の代わりに・・・
「S」でスタンバイ
「R」で再起動
「ESC」でキャンセル


Re: キー使いのプロ(笑) 投稿者:Basil  投稿日:2003/11/21(金) 11:20:05

キー使いの達人ですね〜

>マウスを使うのが面倒なので

かなりお忙しいようで。。。(^^ゞ



Re: 真っ黒な画面で終了する方法(笑) 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/21(金) 12:26:05

Windows98SEでの終了方法は・・・・
>↓キーを32回押す(笑)
のかわりに
「↑」キーを1回押す(Windowsの終了が一番下にあるなら・・・)
でも、できるような記憶があるんですが・・・
うるおぼえ・・・m(__)m


Windows98SEをキーボードで終了する方法 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/21(金) 12:48:55

>Me牛飼いガンちゃん

失礼しました。m(_ _)m
そのとおりです。

1.「Windows」キー
2.「↑」キー
3.「S」キー(「R」は再起動)
4.「エンター」キー

これでOKです。
最近98使ってないのがバレバレ・・・・。(^◇^;)


Re: 真っ黒な画面で終了できました! 投稿者:Basil  投稿日:2003/11/21(金) 17:50:06

>ガンちゃん
わぉ、本当だ!
一生懸命数えたのに(笑)↓なら一回でよかったんだ(^^ゞ
ありがとうございます。

さっきも真っ黒になりましたが、無事終了できました。
しばらく置かないとダメなんですよね〜
今もいつ真っ黒になるかとハラハラドキドキなんです。
スリルとサスペンスで痩せそう\(^o^)


真っ黒な画面でやせる方法(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/21(金) 18:06:47

なるほど〜〜〜
新しいダイエット・・・・・・?(爆)






いったい原因はなんでしょうねえ。(・_・?)


Re: まさかとは思うんだけど〜 投稿者:Basil  投稿日:2003/11/21(金) 19:37:16

実はですねぇ。。。
ここんとこDountPがたまにフリーズしたり、調子悪かったんですよ。
で、まさかDountPが原因?(^^;

って、ちょっと念のためにIEで様子見てみます。
あーでもタブブラウザで慣れちゃってるんで使いづらい(T.T)
お気に入りの表示も遅いんだよねぇ。


Re: DountP疑惑が。。。 投稿者:Basil  投稿日:2003/11/21(金) 23:15:56

やっぱり犯人はDountPかな〜信じられないけど。。。

だって、あれからIEのみでネットしてるけど全く異常なし!だもん。


DonutPが原因? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/22(土) 00:02:15

IEを使うと異常なしということは
ディスプレイではなくて、ソフトの問題でしょうか?
何かがディスプレイドライバとカチ合っているのかもしれませんね。
最近いれたグーグルタスクバーとか?(汗)




Re: 真っ黒な画面にならなくなりました 投稿者:Basil  投稿日:2003/11/22(土) 20:54:24

う〜ん、DonutPが原因なんてウソみたいだけど、
IEのみでやるようになってから全く黒くなりません(^^;

で、グーグルタスクバー、
私もちょっとそれ思ったけど、
でも入れる前から結構なってたからな〜

まだ断定はできないけど、
何とも不思議ですね。。。


不思議ですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/22(土) 22:39:44

私のほうは、複数のPCにDonutPを入れて使っていますが
まったくトラブルはありません。
ドライバは気難しくて、なにかとめんどうですねえ。

アプリケーションとドライバの組みあわせは
無数にありますから特定は難しいですね。

とりあえずは、ディスプレイを買い換えずにすんでよかったですね。


Re: 念の為に 投稿者:Basil  投稿日:2003/11/23(日) 09:18:56

グーグルのタスクバーもアンインストールしました。

あ〜それにしてもDonutPに慣れてたから(T.T)


だよねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/23(日) 23:20:28

DonutになれちゃうとIEがめんどくさくてねえ。

最近はIEはWindows Updateにしか使わないです。
というか、DonutではアクティブXを無効にしているので
いちいち切り替えるのが面倒なだけですけどね。(笑)


ディスプレイドライバは新しいのが出ていませんか?
Updateしてもだめかなあ。

あるいは・・・・・
いっそのことリカバリーしちゃうとか・・・。

って
人事だと思って気楽に言ってます。σ(^◇^;)

 

[3327]

ヤクオフ  投稿者:hama  投稿日:2003/11/21(金) 07:16:13

 

前とかなりシステム変わってしまったもんねー最低落札が打ってあるのは
恐くて手がだせない←少し前に遊びで入れててはまった人号(┳◇┳)泣・・
今、化粧品を沢山、出品してるけど出品するのも面倒!
いつどこで買ったか何回程、使用したかなど記載して・・
2日前、狙ってた物があって浜田さんのレア物のポスターなんだけど
6000円まで入札しておいたら高値更新のメールが来て、何度入れても
ダメ〜!誰だぁー入札してんの?と思ってみた。(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・
前ポスターを19800円で落札してる。これは引いた方がいいなと思って
引いたけど、悔しかったんで「だいたいこれ位、自動入札してあるだろうなー」と
思って1万5千円まで上げてあげたキャハキャハ!!(^Q^)/゛
別に競ってもよかったんだけどね〜←前、まだテレホの頃
25000円で競りまくって落札したけど、後で虚しいんだなぁー。
こんな物が○万も!!と思う物があるけど、価値観の違いって
すごいよねぇ。浜田さん関係の物なら私にはレア物は幾ら出してでも
と思うけど、そうでない人にはただの紙です(爆)!
あ、昨日、弁護士さんのところに行ってきただよ。
やはり専門家に相談が1番。当たり前だけど詳しい(爆)!
で、幾ら夫婦でも、私名義の物だと関係ないとの事で安心したけど
電話の名義の事を聞いたら今時、電話の権利なんて差し押さえになるケース
聞いた事ありませんよーって事でした♪
またPC買い換えたよ←たわけだて( ̄▽ ̄A・・
HPビルダー8が出るってメールが来てたんで、それを見に行ったんだけど、
つい間がさして( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ・・
帰って来て箱から出したら、ディスプレイを見たら保護シートがない!
大きな傷が3つ!ま、いいかぁーと思って設定して使って、電源をおとして、ふと見ると擦れた後がぎょうさんあるー!
買った時、ご指名のお兄ちゃんではなかったんだけど、翌日、電話して
訳を言ったら、メーカーのミなので交換してくれるとの事。
ラッキー(^^*) ホホホホ (爆)!って今、使ってるけど(^▽^) ハッハッハ(爆)!


またまたhama語ですね(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/21(金) 10:42:04

ヤクオフ!!

またまたhama語!!!!(爆)

たしかに出品がめんどうだよねえ、 ヤフオク ヤクオフ。(笑)

それにしても、値段をつりあげるとは
いぢわる・・・・

じゃなかった。
出品者にとっては神様ですな。(笑)

夫婦の場合、10年以上も同居していると
共有財産とみなされることがあるそうですが
短ければダイジョブでしょ。


またまた買ったのね。。。。


これ、もう言い飽きた。(-"-;)


Re: ヤクオフ 投稿者:Basil  投稿日:2003/11/21(金) 11:24:36

 もーダメ _(__)ノ彡☆ばんばん!
全然気づかなかった〜さすがせんむ殿。

ヤクでオフ?って、これかなりアブナイかも(^^;;;
meを誘わないでよー>hamaちゃん(爆)


あぶないオフ会? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/21(金) 12:50:45

いつやるのかなあ?
誰が幹事やるの?
誘って欲しいような、困るような・・・。(爆)


Re: ヤクオフ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/21(金) 12:53:31

仕事中に電話しながら、読んでました・・・
>ヤクでオフ・・・
爆笑して・・・
電話の相手(自分の会社の社長)に怒られた・・・(T_T)
電話切ってから、もう一度読んで、再度・・・
爆笑した!!
おなかいたひ・・・


Re: ヤクオフ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/21(金) 13:00:12

でしょ?

なにしろ、hama語はすごいです。
私みたいな凡人には考え付かないような単語が
バシバシでてきますので要チェックです。(笑)


Re: ヤクオフ 投稿者:Basil  投稿日:2003/11/21(金) 17:52:43

一度ハマ(hama)ったら、抜け出せそうにありませんね<ヤクオフ(爆)


hamaさんからクレーム?(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/21(金) 18:20:27

「ヤクオフ」は、どこからかコピーしてきた、ということですが
そういえば、下の方のタイトルに書いてありますね。

ま、
深く考えない・・・・・・・と。(笑)



Re: 多分新語は↓から… 投稿者:kota  投稿日:2003/11/21(金) 18:30:08

ガンちゃんが火付け役では…(^_^;)

このスレッド全部を読む前に何気に見てたら
ガンちゃんの新語を見つけちゃった♪
おそらく、すなおなhamaちゃんは↓からコピーしてきたのでしょう。

せんむさん仕返しが恐いよん(笑)
           
                     きっと…(-。-) ボソッ


そのとおりだそうです 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/21(金) 18:37:53

すでに・・・・・
クレームが届いております。(^_^;;;;;;;) ←(滝汗)


Re: ホントだ〜 投稿者:Basil  投稿日:2003/11/21(金) 19:39:10

°゜°。。へ(;^^)ノ に、逃げろ〜
 hamaったなんて書いちゃったし(汗)


ヤクオフ・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/21(金) 19:45:43

>皆様

犯人は私・・・
(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・`) ショボーンどころか_| ̄|○

>hamaさん

ごめんなさいm(__)m



Re: ヤクオフ 投稿者:kota  投稿日:2003/11/21(金) 21:21:16

kota → CUP

hamaちゃん → バクエスター

ガンちゃん → ヤクオフ

さぁ〜ここに出入りしている方
アナタも新語登録しませんか(笑)


そういえば・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/22(土) 00:04:39

うちに来る人は新語登録がうまい人ばかりだなあ。(笑)


って

それを見つける私は・・・・・・・・なに? σ(^◇^;)



Re: もちろん! 投稿者:kota  投稿日:2003/11/22(土) 11:07:46

新語登録管理協会会長!
                             でしょ(笑)

で、私やhamaちゃん、ガンちゃんはりっぱな会員(^。^/)ウフッ


ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/22(土) 11:34:28

このたび新語登録管理協会会長を拝命いたしました、せんむです。

どうぞお見知りおきを・・・・・。(笑)



m(__)m 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/22(土) 12:36:11

このたび、新語登録致しました、「Me牛飼いガン」と申します。
「ヤク」で「オフ」などしてラリっているものですから、ヽ(。_゜)ノ
駄目ですよって言われてるのに、半角カタカナまで使ってしまいました・・・
会員番号3番は遠いところで反省してきます・・・

>hamaさん

ほんとうに、ごめんなさい!m(__)m

では、皆様・・・行くってきます・・・



・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/22(土) 12:42:18

>行くってきます・・・

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!

「逝ってきます」になったから、
「行ってきます」にしたつもりがぁぁぁぁぁ・・・(滝泣)

。。。。
  ヘ( ゚`Д)ノ モウイヤダ !!!!!
≡ ( ┐ノ  ウワァァァァァァン!!!
:。;  /




この掲示板は 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/22(土) 12:50:18

修正ができませんので、もし間違えて投稿してしまったら
内容をコピーしておいて、一度削除してから
再度投稿するといいですよ。

ただし、投稿時にパスワードを入れてね。

それと・・・
半角カタカナはたぶん大丈夫だと思いますが
半角の特殊記号は一部がシステムの制御文字と重複していて
掲示板を壊すことがあるため使わないようにお願いします。

ただ、どの記号がNGなのかは公開されていませんのでわかりません。
公開したらいたずらされちゃうだろうしね。(笑)


半角特殊記号・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/22(土) 15:51:59

僕、使ってるやん!

やっぱり、「逝ってきます」でよかったみたい・・・

(T_T)/〜〜〜〜




半角記号 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/22(土) 22:42:18

今のところ、大丈夫みたいですが
半角特殊記号はなるべく使わないでね。

なにしろ、過去に2回ほど
これで掲示板を壊されていますので・・・・。(^_^;)

 

[3326]

ヤクオフでMe牛ちゃん・・・(┳_┳)  投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/19(水) 21:20:43

 

ウエーン!。・゜・(>_<)・゜・。
一週間ねらってた、GATEWAYの
ペンティアムV750MHzメモリ768MBのDVD-RW付きの、
牛(Gatewayのパソコン)さんが、
HDD付いてないから、40GBのHDD友達にもらって
移植準備して・・・
このためにヤクオフ登録して2時間前まで待って・・・
いざ入札!!!
って、思ったら、入札者評価制限で入札すら
させてもらえなかった・・・(┳_┳)

連続スレごめんなさい・・・m(__)m


気の毒に・・・・・・・ヽ(^^ ) ヨシヨシ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/19(水) 22:02:06

私も最初のころ、評価制限で入札できなかったことがあります。
くやしいので安いのを落札して評価をもらいました。(笑)

あわてなくても、まだまだ出物はありますから
泣かないでね。。。。ヽ(^^ ) ヨシヨシ


Re: あらら。。。 投稿者:kota  投稿日:2003/11/19(水) 22:31:45

がんちゃん泣かないで。
次、もっと良いの見つかるって!
ね・ねっ♪


泣かないで・・・ 投稿者:かえで  投稿日:2003/11/20(木) 00:18:57

次はもっと美人な牛さんが見つかりますからvv
中古PC扱っているところとか楽天さんとかもありますから・・・。



裏ワザだけど・・・・(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/20(木) 12:37:06

>かわいそうな牛飼いさん

あまりすすめられたことではありませので
大きな声ではいえませんが・・・・・
評価をつけるのに協力しましょうか?

評価制限がある場合でも、
たぶん評価が+1(よい評価が一つ)ぐらいあれば
入札は大丈夫だと思いますよ。


ヤクオフでMe牛ちゃん!! 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/20(木) 18:37:53

>せんむさん
>Kotaさん
>かえでさん

見つけたーーーーーーーぁ!
40GBのハードディスク友達に返して、会社に戻ったら、
GateWay P3-800MHz/192MB/20GB/CD-RWが出てました。
しかも、新規でも入札できました!
メモリが少ないDVDが付いてない・・・
でも・・・
と思いながら・・・
出品者の希望落札価格で落札しちゃいました!!

 ホントは、後7000円余裕があったんだけど、
 希望落札価格の金額を入れてもそこまで競ってくれるんだって、
 勘違いして、一発落札になっちゃった・・・(苦笑&爆笑)

友達がメモリくれるって言ってくれたし!!

ほんとに、ありがとうございました!!m(__)m

>せんむさん

ありがとうございます!m(__)m
裏技まで使って頂いちゃうところでした・・・(:_;)
こつこつ、評価あがるようにがんばります!
ありがとうございます!m(__)m

最後に・・・
OSも付いてくるんだけど・・・
Meでした・・・
「Me牛ちゃん2号」だ!(爆笑)




Re: ヤクオフでMe牛ちゃん・・・(┳_┳) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/20(木) 20:32:31

よかったですねえ。

それにしても、おもわず希望落札価格で入札?(笑)

でも、他の人が先に希望価格で入れたら
落とされちゃいますから、よかったんじゃないですか。

メモリは友達からもらえるということですが
今の192MBでも十分だと思いますよ。
光学ドライブもCD-R/RWがあれば当面は大丈夫でしょうし
DVD-R/RWドライブはヤフオクで探せば見つかると思います。
DVD-ROMだったら、メチャクチャ安いしね。

せっかくだから例の40GBのHDDももらっておけばいいのに・・・・。(笑)
2台あると、なにかと便利ですよ。

OSもXPなんかの安いのがあることはあります。


Re: ヤクオフでMe牛ちゃん・・・(┳_┳) 投稿者:hama  投稿日:2003/11/21(金) 07:30:03

>評価をつけるのに協力しましょうか?
私も協力しましょうか(笑)
知らない間に評価300突破してた!悪いも5つあるが(それも落札者で(^凹^)ガハハ!)
同じ人から3つ落としたんだけど、評価する時間もなかったんで
忘れてて、
非常に悪いとつけられて(爆)!
あったまに来たんで(まぁ・・着れた物ではなかったのは事実なんだけど)
凄い染み!黄ばみ・・ぼろっかすに書いてやったけど
悪いの評価は水掛け論なんだよねー!


ヤクオフでMe牛ちゃん・・・(o^^o) 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/21(金) 12:45:03

>せんむさん

一発落札に後悔はしていないのですが、
\19,000-から\26,000-に、競ってるのが見たかったような・・・
友達にHDDのかわりに、メモリをもらうので
そこまで言っていいものかどうか・・・
HDDをもらってメモリを落札する手がありますね!
DVDのドライブは買っちゃいます!!
XPのせると「XP牛ちゃん」になってしまう・・・(;´_`;)
しかも、予算オーバー・・・(T_T)

>hamaさん

ありがとうございますm(__)m
とりあえず、
>あまりすすめられたことではありませので
>大きな声ではいえませんが・・・・・
だそうですので、こつこつと増やしていこうかなって思っています。
牛柄バインダーと牛柄マウスパッドと牛柄CDバインダーも
落札したので、入札できない状態は、回避できそうです!!
良い評価もらえなかったら、駄目だけど・・・(苦笑)
(落札中は、パソコン本体も牛柄にしそうな勢いでした・・・)


Re: ヤクオフでMe牛ちゃん・・・(┳_┳) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/21(金) 12:58:56

>Me牛飼いガンちゃん

オークションでは、高いか安いかは
入札した人の価値観ですからね。
その品に自分が満足できればいいと思いますよ。

hamaさんが言うように、他人にはぞ○きんにしか見えないようなものでも
好きな人には数万円の価値があるのもあるしね。(笑)

HDDはあったほうが絶対にいいですが
メモリは急ぐことはないと思います。
WindowsMEなら192MBあれば十分だと思いますよ。

>hamaさん
例のヤツね。(笑)
私も評価を見るときは「悪い」を見ますが
だいたいは、お互いにけなしあいが多いみたいですね。
まあ、内容をよめばどちらが悪いかわかりますね。

落札者の都合でキャンセルしてYahooから「悪い」評価をつけられた
といってやり返すひとにはあきれますが・・・・・。

といっても、安いやつばっかり落札して評価だけを上げているような人も
中にはいますから、簡単に信用はできないですね。


Re: ヤクオフでMe牛ちゃん・・・(┳_┳) 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/21(金) 19:48:23

ヤクオフになってる・・・
犯人はわたし・・・
皆様ごめんなさいm(__)m



新語登録のMe牛ちゃん \(^o^)/ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/22(土) 00:06:47

だいじょぶよん。
これで立派に「濃い」人の仲間です。

  (・_・)/\(・_・)ナカマ!

 

[3325]

下のVirus関連の僕のスレにmomoさんが・・・  投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/19(水) 10:37:38

 

> 先ほどPC立ち上げたらアプリがほとんど削除されていました。
>「なぜ?」自動強制削除をされたので再インストールしたら
>「アプリケーション実行エラー」で再インストールを拒絶され
>断念しました。特にAVGは完全に拒絶されました。もう使えません(>_<)
>「Outpost Firewall 」は変に強力すぎて頻繁に切断されたりとか
>今度は「DNS Bufferlength>=1024」と言う警告表示が出てきたり
>いったいPCに何が起こっているのやら?なんだか疲れました(T_T)

と、言ってはったので、

詳しいことはわからないけど・・・
Virusの可能性もあるのかな?
とりあえず、パソコンが動いている間に、
必要なデータを逃がしてやった方が良いと思います!
あと、ファイアーウォールが動いていると、アプリケーションや
ドライバーのインストールは、うまくいかない場合があります・・・
(僕の場合は、ウイルスバスターですが・・・)
たぶん、システム的な変更をVirusができないようにしているんだと思います!
詳しくは、せんむさんの書き込みを待ちましょう・・・
役に立たなくてごめんなさい・・・
m(__)m

と返事しておきました・・・

ちなみに、僕は、ガンちゃんです。m(__)m


Re: 下のVirus関連の僕のスレにmomoさんが・・・ 投稿者:momo  投稿日:2003/11/19(水) 16:30:05

Me牛飼いガン→ガンちゃん
色々、ご指導有難うございます。 あれから色々調べましたところ以下のような物が「AVG」や何かのアプリをインストしようと
すると出てきます。中には「アプリケーション実行エラー」が出た後そのままインストできる物もあります。


アプリケーション実行エラー

ファイルC;DOCUME~1\Administrator\LocalSettings\Temp\WZS5tmp.tmp\setup.exe(または必要なファイル)が見つかりません。
パスおよびファイル名が正しいか必要なライブラリがすべて使用可能かどうか確認してください。


Re: 下のVirus関連の僕のスレにmomoさんが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/19(水) 18:08:38

>Me牛飼いガンさん
ありがとうございます。
下のレス、見落としました。m(_ _)m

>momoさん

> 先ほどPC立ち上げたらアプリがほとんど削除されていました

どうして削除されているんがわかったのですか?
もともとインストールされていて削除されてしまったのは
どんなアプリケーションですか?

> 自動強制削除をされたので再インストールしたら・・・

「自動強制削除」とはなんですか?
具体的に何を「再インストール」しましたか?

> AVGは完全に拒絶されました

何に拒絶されたのですか?

>「Outpost Firewall」は変に強力すぎて頻繁に切断されたりとか

「Outpost Firewall」はファイヤーウォールですので
初期設定ではすべて遮断するのが当然の仕様です。
これはNortonでもウィルスバスターでも同様です。

どのような状況で、何をしたら、どうなったのかを
具体的に書いていただかないと
こちらには状況がつかめません。

いずれにしろ、Me牛飼いガンさんも書いているように
早いうちにデータをバックアップしておくのが賢明です。



Re: 下のVirus関連の僕のスレにmomoさんが・・・ 投稿者:momo  投稿日:2003/11/19(水) 20:37:49

自分で作成したファイルを共有ファイルに設定した後に
windowsを再起動後にアプリが削除されていました。

削除されたアプリ

CD Manipulator
Outpost Firewall
+Lhaca Version
WMP9
Spybot
Daemon-Tools
AVG(再インスト不可)
それ以外は再インスト成功

「アプリケーションの追加と削除」からはすでに確認されていませんでした。
再起動後にはすでになくなっていました。インストール先にもありませんでした。
再インストールしようとしたのは「AVG」です。インストール拒否をされたという事です。

「DNS Bufferlength>=1024」はファイアーウォールを完全に切りましたら
今のところは出なくなりました。
ファイアーウォールソフトは今まで使用していましたが「DNS Bufferlength>=1024」
と言うのは今まで出てきませんでした。
ファイアーウォールソフトは今は使用していません。

全体的に今は安定しています。
ご迷惑おかけしました。







へんですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/19(水) 21:59:50

>momoさん

> 自分で作成したファイルを共有ファイルに設定した後・・・

このあたりがあやしいですね。
LANにつながったPCがウィルスに感染しているのかもしれません。
そうだとするとmomoさんのPCも感染した可能性があります。
たしかウィルス対策ソフトを止めてしまうという
ウィルスもあったと思います。

AVGがインストールできなのでしたらオンラインスキャンをして
念のためにデータをバックアップしてから
リカバリーしたほうがいいかもしれません。

万一感染しているとすると、他のPCもすべて感染している可能性があります。


Re: 下のVirus関連の僕のスレにmomoさんが・・・ 投稿者:1123  投稿日:2003/11/19(水) 23:15:59

outpostは落ちやすいです
おすすめはsygateです

でもoutpostの画面ってけっこうきれいですよね

せんむ二重投稿を一発やっちゃいました

ごめんなさい



Re: 下のVirus関連の僕のスレにmomoさんが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/20(木) 12:33:21

>1123さん

Outpostは私もサブ機にいれていますが
あまり使っていないせいか
幸いにも落ちたことはありません。


やはり二重投稿ですよね?(笑)
あとで削除しておきます。

>momoさん
それにしても、へんですねえ。
再起動後にアプリケーションが勝手に削除される、というのは
ウィルス(ワーム)の仕業以外には考えられないですね。



結果報告 投稿者:momo  投稿日:2003/11/20(木) 15:33:25

ノートン、ウイルスバスターオンラインスキャンでは
ウイルス等は確認できませんでした。



ウィルスなしですか・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/20(木) 17:13:29

となると、ますますわかりませんね。(・_・?)

原因を探っているよりも、データをバックアップして
リカバリーしたほうが確実で早いかもしれませんね。

momoさんがお使いで、削除されてしまったというソフトは
Spybot以外は私も使ったことがありますので
相性問題ではないような気もしますが
他のソフトやドライバの相性トラブルの可能性もゼロではありませんので
リカバリー後はできるだけシンプルな環境にして
様子を見てはいかがでしょうか?


シンプルな環境 投稿者:momo  投稿日:2003/11/20(木) 18:27:58

この先、何があるかわからないのでバックアップをすることにします。
今後は必要最低限なソフトだけを入れることに決めました。
しばらく様子を見てみたいと思います。

色々、有難うございました。




バックアップは大事です 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/20(木) 20:36:24

ソフトはCD-ROMさえあれば、何度でもインストールできますが
データは一度失うと元に戻すのがものすごく大変です。
失ったデジカメデータの復元は不可能に近いです。

いずれにしろ、普段からしっかりバックアップすることは重要です。
データはもちろん、各種設定もバックアップするといいと思います。


Re: 下のVirus関連の僕のスレにmomoさんが・・・ 投稿者:1123  投稿日:2003/11/20(木) 22:18:15

[3325] DNS Bufferlength>=1024
DNS Bufferlength>= 1024’ error on startup.
Workaround:
Open the DNS cache plug-in properties.
Select all DNS records (click on any record, then press Ctrl-A).
Press the Remove button.
Set the option to limit the database to 100 entries.
Restart Outpost

Status: It will be fixed in 2.0

DNSレコード(任意のレコードをクリックし、次に、Ctrl-Aを押す)をすべて選択してください。
削除ボタンを押してください。
オプションにデータ・ベースを100のエントリーに制限させてください。
再始動アウトポスト

ありがとう♪(#^ー°)vせんむ様

OSは2000にするとだいぶ安定するね >Me牛飼いガン 様





うみゅー・・・ 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/26(水) 09:54:10

>1123さん

WindowsのNT系列のOSは、XPが初めてなのです・・・
2000が良いのは、耳学問で知識としては知っているのですが・・・
2000・・・欲しいかも・・・
ヤ・ク・オ・フ?爆
(もう二度と、ヤフオクとは言わないもん!)

 

[3324]

ヾ(∇^〃)キャハハハ!  投稿者:hama  投稿日:2003/11/19(水) 06:35:21

 

なーんか変?と思って管理画面から
入ってみたら


↑も登録したなりか(爆)!名前がなかったんで一旦削除して
登録しなおしておいたなりよ(⌒ー⌒) ニヤリ(爆)
さぁー仕事の仕度ー(^○^)ノ~~マタネー



Re: ヾ(∇^〃)キャハハハ! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/19(水) 18:10:30

登録したんじゃないわい・・・(;_;)
白紙アイコンかと思って選択したら、これだったんだい・・・。

オリジナルアイコンが登録できる
って書いてあったけど、やり方がわからん。

 

[3323]

初心者相談掲示板  投稿者:Basil  投稿日:2003/11/18(火) 19:23:18

 

おぉぉぉ!以前と同じだぁ〜。

でもホームに戻れないよ〜(^^;


Re: 初心者相談掲示板 投稿者:Basil  投稿日:2003/11/18(火) 22:15:33

あ、フレームの方からいけるんですね、失礼しました。。。


Re: 初心者相談掲示板 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/19(水) 00:15:42

同じですかあ?
いちおう、変えたんですけど・・・・。(^^;;;

前のやつはWord検索ができるので借りたんですが
(あれって有名なCGIを使ったタイプですよね)
記事番号がレスも含めて通し番号になるので
かえってわかりにくいし、表示も10件なので変更しました。


掲示板の「HOME」をクリックすると・・・・
また掲示板に戻るのです。(笑)

これはね、
検索なんかで直接来た人を 誘拐 誘導するためです。

これって・・・・・いぢわるかなあ?(汗)

 

[3322]

ネットで  投稿者:kota  投稿日:2003/11/17(月) 23:08:41

 

パソコンパーツを色々調べようと思ってはいるものの
疲れた → ビール → 布団
                    です。(T^T)

今のところアスロンとマザーボードぐらいは
仕事しているかも(笑)


それはすごい 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/19(水) 00:11:33

アスロンとマザーボード分も働いたんでは
あとは・・・・・
HDDとケースぐらいなもんです。
CD-ROMドライブなんかタダみたいですからね。

先週は忙しすぎて参りました。  ←自業自得とも言う。


今週も、あまり変わりませんです。
来年の準備をしないと・・・。
はぁぁ。。。。。       ←ためいき    


Re: 悪いとは・・・ 投稿者:kota@仕事中  投稿日:2003/11/19(水) 17:32:45

思うけど、仕事中に書き込み〜〜〜♪

で、相変わらず忙しいのはお互い様のようで・・・
残業代でパソコンを作ったら
パソコンに「残業君」と名前をつけてあげたいです(笑)

暫くはこの状況が続くだろうなぁ〜
はぁぁ〜〜〜




悪くありません・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/19(水) 18:12:35

私なんか、いっつも仕事中にカキコしてます。(笑)

「ざんぎょうくん」もいいけど
「がんばったわたしちゃん」もいいんじゃない?


Re: ネットで 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/19(水) 19:19:24

僕も、会社のパソコン以外では、
カキコしたことありません・・・(爆)

「がんばったわたしちゃん」いい!!
「ざんぎょうくん」僕は無理・・・
今朝の4時までインストール作業しても残業代が出ないから・・・
「別のアルバイト君」ぐらいなら作れそう・・・(笑)
でも、僕もがんばって、Me牛ちゃん2を・・・
???


Re: パソコンの名前 投稿者:kota@仕事中  投稿日:2003/11/19(水) 20:10:06

>せんむさん
確かにいつも仕事しているって感じだもんね。

「ざんぎょうくん」ってひらがなだといいね♪
「がんばったわたしちゃん」をもうちょっと短くしてくれたら
って図々しい?

>ガンちゃんさん
「Me牛ちゃん」ってなんかかわいいなぁ〜!
「別のアルバイト君」←仕事中だから笑いを抑えるのに
く・苦しい(笑)
            


(^◇^) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/19(水) 22:07:52

けっこう、うけたかな? (笑)

>kotaさん

いつも仕事しているわけではありません。
PC遊びの合間に仕事してるので
キリギリス状態になってあわてているだけです。(^_^;)

>Me牛飼いガン さん

> 今朝の4時までインストール作業しても残業代が出ない・・・

それって、会社のPCですか?
う〜〜む。

なんてすばらしい社員でしょ。
社員の鑑!

そういう人、うちにも欲しいっす。




ほとんど給料でないけど・・・・・・。(^。^;)


(o^^o) 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/20(木) 18:56:31

>kotaさん

「Me牛ちゃん」は、Windows MeのMeと、Gatewayの牛柄マーク
から、命名しました!自分でも結構気に入っているのです!
「別のアルバイト君」・・・ウケタ!!(喜)

>せんむさん

社長のPCとお客様のPCです・・・
給料・・・雀の涙(僕は滝涙)


名前ですが・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/20(木) 20:38:54

「Me牛ちゃん」は

「めうしちゃん」

って読むの? (^0^)


(o^^o) 投稿者:Me牛飼いガン  投稿日:2003/11/20(木) 21:01:41

そうです!

「めうしちゃん」

でも、名前気に入ったから

XPにできませんね・・・(爆笑)


「めうしちゃん」  投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/22(土) 11:36:15

かわいい名前ですよね。

「ぺけぴーも〜ちゃん」では、あんまりかわいくないし・・・ね。(笑)

 

[3321]

ビビ  投稿者:hama  投稿日:2003/11/17(月) 19:39:53

 

新しくなったよーん!と言っても前のと似ておるが( ̄▽ ̄A・・
昨日、PCショップに行って買い換えようかなぁーと思ってみてたんだけど
スペックはかわらないし、(やはりペン5との名前では出ない様だけど)
早くて年末にペン4を上回るCPU搭載PCが出る様なりー。なんで来年まで待つ事にしたなり。
と言ってもすぐには買わないけどねぇー少し下がってから(^▽^) ハッハッハ
デジカメ買い換えたよーオークションで相場を見ておいて(爆)
下取りが悪かったら、オークションにと思ってたら、2000円しか変わらなかったんで
下取りに出して、値切って(爆)買った♪400万画素だけどねー。
コンパクトな方がいいんで500万画素のが欲しかったんだけど、分厚いのよね〜
あ、ところで色々愚痴を聞いて貰ったけど、私が結婚前に買った物でも共有の財産とみなされる
という事がわかり一旦・・です。もう準備はしてあったんで←手回しの良い奴(爆)!
今週中に、花の独身じゃー(^▽^) ハッハッハ!
明るい○婚なんで(^^*) ホホホホ



Re: ビビ 投稿者:hama  投稿日:2003/11/17(月) 19:48:03

あ、そうそう丸○の1桁間違いの事件。弁護士さんは「あきらかに間違いとわかる事なので、その金額で売る事はない」と言ってたが
丸○は「信用をとります」との事で1500台、N○CのPCだったらしいね。
申し込んだ人「丸○だから信用して買ったのに!」うーん・・モラルに欠けるよねー。
間違えた社員が可哀想。その人のミスはミスなんだけどねぇ・・


Re: ビビ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/19(水) 00:21:52

また買ったのね。。。。

もとい、
また変えたのね、掲示板。。。


と思ったら
やっぱり買ってたんだ、デジカメ〜〜。

いいなあ。
私はいまだに135万画素です〜。

でも
HPの素材というか、ヤフオクの写真を撮るぐらいだから
十分といえば、十分ですけどね。(笑)


例の1980円のPCね。


ちがった。
19800円だった。(^◇^;)

テレビでもやってたけど、
明らかに間違いの場合は取り消せるそうですね。

信用がどうのこうのというよりは、
こういうミスにつけこんで
「表示価格で売れ〜〜」
ってメールで講義してゴリ押しする奴の根性がねえ・・・。(-"-;)

担当者はどうすんのかね。
2億円の損だというし
こんなことされたら、誰も担当したくなくなるよねえ。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理