古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3310]

(^o^)ゞ〜  投稿者:hama  投稿日:2003/11/07(金) 22:54:08

 

ありがとなりー!今、読んだなりー。少し前まで仕事の打ち合わせで
出てて、帰って来たとこ♪で、友達にも、ちと相談(まぁー愚痴ですな(爆)!)
聞いて貰って、(^o^)ゞからの手紙(謎)&(爆)で、すごく救われたなりー。
ありがとー!自分の事しか見えなくなってしまってたよ。
ナゼ、彼がそうなったかって理由は聞いたけど、(^o^)ゞの
言葉を読まなかったら自分も人を思いやる気持ちってものを
失くすところでした。感謝ですばい☆⌒(*^-゚)v
で、やっと爆エスターのキーボードカバーを貰いに行って来たんで
やっと使えるなり(o^O^o) おほっ !ついでにノートン2004も買ってきたが(^凹^)ガハハ
まだインストしてないけど。新しいデジカメが欲しいこの頃キャハキャハ!!(^Q^)/゛!
でぁー(^○^)ノ~~マタネー


Re: (^o^)ゞ〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/08(土) 01:51:16

どうも文章がへたでねえ。
言いたいことが上手くかけませんです。(^◇^;)

なんというか・・・・・
自分を大事にするというと
利己主義みたいに思われるかもしれませんが
これはまったく違います。

他人のことを思いやるためには
まず、自分の足元をしっかりしないとね。
助けようとして二重遭難になってしまったのでは
よけいに大変です。(笑)

自分の身を犠牲にして他人を助ける、というのは美談ですが
現実には、そのことによって悲しむ人もいるわけだし
助けられた人も負い目を背負うことになりかねませんよね。

ということで
ライオンは子供を谷に突き落とす・・・と。
なんのこっちゃ・・・(笑)


私もNorton Internet Security2004を入れてみました。


絶不調!!!!

XPにしてから、初めてのフリーズ。。。。。。
CPU使用率100%のまんま
タスクマネージャーも固まってしまって・・・・。(T.T)

再起動したら多少はよくなったけど
元のバージョンにもどそうかどうか、考え中です。


キーボードカバーって使いやすい?
わたしゃ、カバーがあると打てません。(^。^;)


私もNorton Internet Security2004を 投稿者:hama  投稿日:2003/11/08(土) 15:54:48

なーんだ入れたなりか(入れないと言ってなかったなりかぁ?・・)
>CPU使用率100%のまんま
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・XPでフリーズ( ̄▽ ̄A・・
マジッスか・・・マジなりよね・・(汗・・
カバーが来るまでカバーなしで違うキーボード(980円(爆)!)
を使ってて、今、爆エスターのカバーをつけて打ってるけど
なんか無いのに慣れてしまって・・ワンクッション置くって感じで
なれるまで時間がかかりそうなりよ!自分で掃除が出来ればいいんだけど・・
前はないと打ちにくかったけど今はない方が打ちやすい。PC始めてから
ずーとカバーはつけてたんで、違和感なかったけど今は違和感があるー
ま、慣れればまたカバーがないと打てないでしょうな(爆)!
マイク○ソ○トのキーボードも買ったけどでか過ぎて・・
名前だけで高かったー!今日はキーボード見てこようかなヒソッ(爆)
(^○^)ノ~~マタネー!←一度書いて間違えてEscを押してしまってまった
書き直したって号(┳◇┳)泣・・・(爆)!


Re: (^o^)ゞ〜 投稿者:hama  投稿日:2003/11/08(土) 16:01:27

Beckyって何???メーラー???


Becky!はねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/08(土) 20:58:51

正式には「Becky! Internet Mail」といいます。
ちょ〜有名なメーラーです。

ちょっと高いけど・・・・・。(^◇^;)


やっぱり慣れは恐ろしいですよね。
カバーはグニャグニャした感じでどうもなじめません。
やっぱ、ダイレクトでないと。←へたくそだもんで(笑)

それにしてもXPのフリーズには参りました。
今は調子いいんですがねえ。(-"-;)




Norton、調子いいっす。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/09(日) 14:07:25

今日はNorton先生、調子いいみたいです。
XPも快調です。

たぶんインストールしたばかりだったので
ノートンガバックグラウンドで動いてたのかもしれません。

Antiスパム機能は便利ですねえ。
迷惑メールは毎回送信者や件名が変わるので
メッセージルールでは対応が面倒だったのですが
Antiスパム機能はそれらしいものを
自動的に別フォルダに入れてくれるので楽チンです。

まさか、必要なメールまでは移動しないと思うけど・・・・。(^◇^;)



 

[3309]

(o^O^o) おほっ  投稿者:hama  投稿日:2003/11/07(金) 14:43:51

 

久しぶりの登場なりー!胃が痛かったりした(^凹^)ガハハ(爆)
↓の自作PCの話読んでも???なりが( ̄▽ ̄A・・
で、ウイルスだけに好かれ(T▽T)・・毎日来てますだ!
ノートンだけは毎日アップデイトする事にしてるんで、まず感染はしてないと
思うが、毎日((^o^)ゞの比ではないだろうが(爆)!)4通はかたい┐( -"-)┌ ヤレヤレ
やっとバクエスターにPCは落ち着いたんだけどN○C独自の
セキリュティーってあるの?前は「ウイルスの可能性がある添付ファイルを〜」のチェックを取れば
添付ファイルを保存して、スキャンして見れたんだけど、PCを変えてから
チェックをはずしても見れなくなってしまったなりよ。
HTML形式でメールを送ってくる人もいるんだけど、必ずそう言う人は
添付がつくんだけど、HTMLでのメールはやめて欲しいよねぇー。
色が変えられたりと嫌いではないんだけど。
あ、それと(^o^)ゞに置手紙をしておいたんで暇な時、読んでくれなりー
でぁー(^○^)ノ~~マタネー



^(-oo-)^ブヒッ!! 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/11/07(金) 17:20:48

N○Cは、友達にドライバダウンロードのページの
アドレスをメールで送ったら、タイムアウトで
入れなかったらしい・・・
爆エスター作るし、売上あがってるのに・・・
NE○は、なんか特殊な事してそうですね・・・

>HTMLでメール・・・

めんどくさがりの私には無理でしゅ・・・(泣)


Re: (o^O^o) おほっ  投稿者:hama  投稿日:2003/11/07(金) 22:36:13

ガンちゃん様♪(*・-・*)初めまして♪なりー!
>NE○は、なんか特殊な事してそうですね・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?・・そうなん?私はNE○は初めて使うけど
メチャ、セキリュティー面でも厳しいし・・まだ使いこなせてないけど^^;・・
頑張って爆エスター暫く使ってみますだ♪
私もHTMLのメールは面倒なんでダーメo((*^▽^*))o


うぃるすさん、いらっしゃ〜〜い(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/08(土) 01:54:58

>hamaさん

爆エスターは使ったことがないので
なんともいえませんが、なんでしょうねえ。

聞いたことはありませんが・・・・。

>ガンちゃん

OEは標準でHTMLメールになっていますから
知らずに送っている人が多いですよ。
色はつけないですがね。(笑)


^(TooT)^ブヒッー・・・  投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/11/08(土) 10:47:26

>せんむさん

OEって、そうなんだ・・・(・_。)ズリッ
Becky!使っているので知りませんでした・・・m(..)m



(^mm^)ゞ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/08(土) 11:24:44

>ガンちゃん

Becky!使っているんですか。
おっかねもち〜〜〜〜!(笑)

びんぼ〜にんの私は、タダのOEです。(^mm^)ゞ


^(TooT)^ブヒーッ! 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/11/10(月) 10:44:20

>せんむさん

私はビンボー人です!!!
会社はソフトを買いまくるので・・・
自宅ではネットしないし・・・(爆)


Re: (o^O^o) おほっ  投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/10(月) 10:55:21

>ガンちゃん

いい会社ですねえ。

うちなんか

   うちなんか・・・・・・・・・・(T.T)

 

[3308]

今日、ウイルス感染した!!  投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/11/06(木) 22:33:30

 

ウイルスバスターの画面が急に出て、ウイルスを発見・・・
それがわかった瞬間、ルーターの電源を抜きました・・・
ウイルスバスターが隔離したので削除した・・・

これって、ウイルス入ってきて、閉じこめて、潰した・・・
なのかな・・・

ウイルス検索したら、もういなかった・・・
もう少し楽しめば良かった・・・



まだ感染してないでしょ(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/07(金) 02:01:29

定義ファイルを更新していれば、ウィルスバスターが反応したときには
ウィルスは隔離、または削除されていますので大丈夫ですよ。

でも、万一、ウィルスバスターを停止していて
ウィルスの添付ファイルを開いたりしたら
モデムを抜いても間に合わないと思いますが・・・・。(笑)

ウィルス、ワームの類なら、いっぱいありますから
差し上げましょうか?(爆)

って
冗談ですから本気にしないでね。(汗)
やってきたウィルスやワームは、昔はとっておきましたが
あまりにたくさん来るので、今はぜ〜〜〜んぶ削除しています。


でも、Becky!から山のようにメールしようとしてた・・・ 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/11/07(金) 10:00:32

感染してないのかな???
新規メール作成いっぱいあったのですが・・・
SWEN.Aでしたのでワームですね・・・

ルーターの電源抜いたのは、
自分のパソコンからのメール送信や、LAN経由での
感染拡大を防ぐためだったのです・・・

僕は怖がりなので、
ウイルスバスターは、自動更新になっています。常に最新版!
しかも、リアルタイム検索にしています・・・

>ウィルス、ワームの類なら、いっぱいありますから
>差し上げましょうか?(爆)

少しなら僕も持っています・・・(苦笑)
とりあえず、前の偽Microsoftメールで、
ウイルス感染した、12GBの社長の友達の
バックアップファイルの中に
ワームが2・3種類います・・・(泣)

ちなみに、スウェン駆除ソフトと、ウイルスバスター
両方かけたからもう大丈夫ですよね・・・(汗)
少し、自信のない僕でした・・・(爆)


(祝)ウイルス初感染!! 投稿者:momo  投稿日:2003/11/07(金) 10:24:44

私は最近ウイルス初感染しました。AVGで発見して駆除はできなくウイルスバスター(体験版)では駆除できました。
しかし駆除を対象にした感染ファイルはとても大事なファイルでした。
なるほど、AVGは発見はしたけれど大事なファイルなので思いとどまったんだね。(勝手な解釈?)

ウイルスバスターは問答無用と言わんばかりにご丁寧に自動削除してくれました。
その後、再起動したら「あれ、立ち上がらない?」「まさかねぇ」
二回目再起動・・・「まただ」「なんでぇ」「OS再インストは嫌だ・・・めんどい」
修復ディスクで確認しましたが問題は発見されませんでした。
三回目再起動・・・「ダメダ〜」「初感染でOS再インストかよ」

というわけで結局OS再インストールしました。


Re: 今日、ウイルス感染した!! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/08(土) 02:03:01

>ガンちゃん

ウィルスバスターは使ったことがないので正確にはわかりませんが、
常駐させていれば、まずは大丈夫でしょう。

たいがいはメールの受信時にチェックしてくれるはずです。
Nortonだと送信時もチェックしてくれますので
ウィルスばら撒きという恥ずかしいことをしなくて済みます。(笑)

>momoさん
AVGは評判はいいですが、駆除できなかったというと
どんなウィルスだったんでしょ?

ウィルスは、ほとんどはメールできますので
メールの受信時ウィルスチェックすると
感染することはありませんよ。


OS再インストール・・・・・・お疲れ様でした。m(_ _)m

通常ならウィルスを駆除しても大丈夫なはずですが
ひょっとするとなにかのバグかもしれませんね。
トレンドマイクロのサイトは見てみましたか?


Re: 今日、ウイルス感染した!! 投稿者:momo  投稿日:2003/11/08(土) 09:05:45

外国から何かのデータをダウンロードして開いたら一気に感染した感じ?・・・だったような
そこの所ははっきり記憶にありません。対象の感染データはとっくに削除していました。
今度から怪しいところに行かないようにします。


Re: 今日、ウイルス感染した!! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/08(土) 11:32:36

>momoさん

人からもらったファイルやダウンロードしたファイルは
必ずウィルススキャンしてから開くのが鉄則です。
それがたとえ信頼できる人やサイトであっても同じです。

それにしても、開こうとした瞬間に反応しなかったですか?
ウィルスバスターは違うのかな?
Nortonだと反応して警告がでるのですが・・・・。

それと、IEを使っている場合は必ずUpdateしましょう。
セキュリティホールがあるままにしておくと
自分で開こうとしなくてもHPを見ただけで
おかしなファイルを勝手にダウンロードさせられたり
勝手に開いてウィルスに感染させられることがあります。

最近は、占いサイトとか、まともなサイトを装っているところもありますので
見た目だけで判断するのは危険が伴います。


Re: 今日、ウイルス感染した!! 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/11/10(月) 10:40:59

>momoさん

僕は、リンクでホームページに飛んだ瞬間に感染でした・・・

>せんむさん

ホームページをウイルススキャンって、できるの???
ウイルスバスターが反応して、その状態でも、
メール山のように発送しようとしてた・・・
感染がひどくなると、ウイルスバスター起動しなくなるそうです・・・
楽しまなくて良かったです・・・


Re: 今日、ウイルス感染した!! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/10(月) 11:02:41

>ガンちゃん

なんというウィルス(またはワーム)だったのでしょうか?
HP自体をスキャンするのは無理だと思います。

私はNortonを使っています。
ウィルスバスターは使ったことがありませんが
以前ウィルスに感染したHPを閲覧したときには
Nortonが即座に警告を出したために
感染することはありませんでした。


安全のためにはJAVAスクリプトやアクティブXを
無効にしておくといいと思います。
ただし、正常に見られないサイトもでてきますが・・・・。


ウイルス感染? 投稿者:momo  投稿日:2003/11/16(日) 22:14:02

先ほどPC立ち上げたらアプリがほとんど削除されていました。
「なぜ?」自動強制削除をされたので再インストールしたら
「アプリケーション実行エラー」で再インストールを拒絶され
断念しました。特にAVGは完全に拒絶されました。もう使えません(>_<)
「Outpost Firewall 」は変に強力すぎて頻繁に切断されたりとか
今度は「DNS Bufferlength>=1024」と言う警告表示が出てきたり
いったいPCに何が起こっているのやら?なんだか疲れました(T_T)



Re: 今日、ウイルス感染した!! 投稿者:Me牛使いガン  投稿日:2003/11/18(火) 10:01:29

詳しいことはわからないけど・・・
Virusの可能性もあるのかな?
とりあえず、パソコンが動いている間に、
必要なデータを逃がしてやった方が良いと思います!

あと、ファイアーウォールが動いていると、アプリケーションや
ドライバーのインストールは、うまくいかない場合があります・・・
(僕の場合は、ウイルスバスターですが・・・)
たぶん、システム的な変更をVirusができないようにしているんだと思います!
詳しくは、せんむさんの書き込みを待ちましょう・・・
役に立たなくてごめんなさい・・・
m(__)m


Re: 今日、ウイルス感染した!! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/19(水) 17:58:08

[3325]にレスします。

 

[3307]

週末…  投稿者:kota  投稿日:2003/11/05(水) 08:58:20

 

時間が取れそうなのであちこちのPCショップやネットで
パーツを探してみようと思ってる。
とにかく可愛くてキュートなケースがほしいな。
年内には何とか各パーツを揃えられたらなぁ〜。

アスロンの取り扱い…
ちょっと躊躇してしまったわ(^_^;)
でも、諦めないぞ(笑)




Re: 週末… 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/06(木) 00:20:40

「週末」ってなに?
まともな休みが欲しいっす。。。。。(T.T)



>可愛くてキュートなケースが・・・・

やはり、女の子ですねえ。
私だったら、デザインは二の次。
電源の最大電流と最大電力、PCIスロットの数や
5インチベイの数に目が行ってしまいます。(笑)

アスロンは自作マニアには人気があります。
丁寧に扱えば問題ないと思いますよ。
ペンティアム3だって、コアむき出しでしたからね。



Re: 私だって(T^T) 投稿者:kota  投稿日:2003/11/06(木) 08:54:01

す〜〜〜っごく忙しくて、やっとまともな休みが取れるんです。
すみません。お先にお休みさせていただきます。m(_ _)m

>やはり、女の子ですねえ。
そうなんです、女の子なんです(*^^*)

で、
電源やPCIスロットの数は納得できますが
5インチベイなどは増設を考えてのことでしょう。
そんなお金ないし、ましてや3.5インチベイなどはなんで2個も
FDが要るんだろうと思ってしまいます(笑)

DVD搭載で、アスロンかぁ〜!出来上がったら
なんだかちょびっとだけ自作マニアになれる気分♪



失礼しましたm(_ _)m 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/07(金) 01:55:31

kotaさんも忙しいんですよね。
失礼しました。m(_ _)m


5インチベイは増設用です。

って
増設するものもないんですが
一応は、ベイがないとさびしいもんで・・・・・・。(^。^;)

3.5インチベイは確かに無駄といえば無駄ですね。(笑)
HDDは内蔵ベイがあれば十分ですし・・・・・


こうなったらレイドにするかな。
でも予算がない・・・・。(T.T)


3.5インチベイ・・・ 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/11/07(金) 10:11:21

自作している友達は、
フロントUSBで無いがよほどいやだったらしく、
3.5インチベイにCPU温度計、USB、IEEE、ヘッドホン、マイク
が付けられるようにしていました・・・
その機器は、後ろから有線で本体内部を通ってベイにつながるので
機器を外すと、本体からたくさんのコードがぶらさがっているのです。
その姿は、まるで「イカ」でした・・・(爆)


3.5インチベイ・・・  投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/08(土) 02:07:00

う〜〜ん。
その友達の気持ちがわかる気がします。(笑)

私も以前、背面のUSBコネクタがやりにくいので
フロントにコネクタをつけようと思いましたが
ケーブルが目の前にあるとじゃまなので
すっきりさせるためにUSBハブを使っています。

といっても
あいかわらずPCのまわりは散らかり放題ですが・・・・・。(^_^;)


Re: イカさん(笑) 投稿者:kota  投稿日:2003/11/08(土) 20:07:12

見てみたいです♪イカさん状態になっているパソコン!
わたしのPCはすっきりしているよ〜。
ってか、そんないっぱい付けるものが無い!

お休みだというのにあれこれとやらなくちゃならないことが増えて
結局は、パーツを見に行けてない(T^T)
貧乏暇なしというけど、悲しいよん。
明日こそは!
夜は時間があったらネットで検索でもしてみよ。


イメージだけでも・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/08(土) 21:00:39

>kotaさん

ネットで検索して、あれこれパーツを探しながら
イメージだけでも最新最強PCを組むのもいいものですよ。


って
ちょっとむなしいけど・・・・・・。(-_-;)

 

[3306]

はじめまして!!  投稿者:お嬢☆  投稿日:2003/11/03(月) 22:27:09

 

img src=http://www1b.sakura.ne.jp/~fumi23/mate/minna/sozail/0009.gif title=来てくれてありがとぅ 

これであってますか!?


う〜〜〜む 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/04(火) 22:52:19

意味がよくわかりませんが・・・・・(^◇^;)

画像を貼るにしても素材やさんから直リンクしてはいけませんよ。

 

[3305]

初めまして。  投稿者:  投稿日:2003/11/03(月) 14:59:08

 

初めてここにかきこみをさせて頂きます。
HPを作成しているのですが来て下さった方の人数を表すことが出来るタグはあるのでしょうか?
私の探し方が悪いのか見つけることが出来ません;
宜しければ教えて下さい(御辞儀)


カウンタのことですかね? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/03(月) 15:47:10

>来て下さった方の人数を表すことが出来るタグ

知識不足で、わかりませんがカウンタのことでしょうか?

カウンタはCGI、またはSSIと言うものを使いますが
かなり知識がないと自分で設置するのは難しいですので
レンタルのカウンタを使うのが簡単でいいと思います。

「カウンタ」「レンタル」などで検索してみてください。
無料のものや有料のものなど、たくさんヒットすると思います。

なお、この掲示板は内容は自由ですが
このような相談は「初心者専用パソコン相談掲示板」にお願いします。

http://pcrescue.easter.ne.jp/bbs_to_senmu.htm

ここの左側ウィンドウにもリンクがあります。

 

[3304]

自分から  投稿者:hama  投稿日:2003/11/02(日) 13:49:34

 

言い出しておいてごめんなさい。あの1通の封書を見て呆れて
落胆し・・帰ってこいと電話して、帰ってきてから、長々と
話をしてたら、前、解った時点で私は3つしかないね?と聞いたら
「3つしかない」と言ったので、興信所をつけ様か悩んだんだけど
信用した訳。が、あの後5つもの所から・・ここに書かれても
せんむ困るだろうけど、総額1000万近い金額!
売れる物はみな、売らし、二束三文だけど、PCも2台売らす事に
した。ノートPCは私が立て替えてあげた物なんで、その分は貰うけど
車も売る事にさせた。でも、もう離婚は近いだろうなぁ(^▽^) ハッハッハ!

ところで話は全く変わるんだけど、腱鞘炎だけど、あれ何ヶ月前かな?
ブラインドは出来たんだけど、ホームポジションがなってなかったんで
直したのねー。特打ってソフトが入ってたんで。で、面白かったんで1日に
多いと2時間はやってて、絵だけでなく、そっちの方から来たのでは?と
思うんだけど( ̄▽ ̄A・・
ま、痛くなったらPCをやめてとなキャハキャハ!!(^Q^)/゛
こんな事してるから治りも遅いなりよね(^凹^)ガハハ!
PCはかっぱえびせんか(爆)!
でぁー(^○^)ノ~~マタネー


心配ありませんよ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/03(月) 00:29:21

気にしなくてもだいじょうぶですよ。
それより、自分のことを心配してくださいね。

それにしても、ケタがちがいますね。(ーー;)
車はさっさと売り飛ばしたほうがいいですね。
収入にはならなくても、以後、支払う必要がなくなりますからね。


特打を毎日2時間ですか?
やりすぎです〜〜〜。(^^;;;

しばらくは人差し指一本で打つとか・・・・・。(笑)

 

[3303]

ここのところ…  投稿者:kota  投稿日:2003/11/01(土) 09:30:24

 

ちょっと前は98機のハードディスクに破損が見つかって「ハァ〜」だったのに
今度はXP機のCD-ROMドライブの調子が悪くって読み取りが上手く出来ない。
今時CD−ROMなんてあんまりだしDVDーRW導入と思ったが古いメーカー製なので
外付けになっちゃうだろう。
いっそのことXPをMEに戻して XP機専用の高スペック1台つくちゃおうかなぁ…
なんて。でも、貧乏(T^T)
細々と時間を掛けてパーツ集めしたらなんとかなるかなぁ〜。
98機のほうが高スペックなんだからこっちをXP機にすれば良かったのかもね。
もう1台作りた〜〜〜〜い!
新しいOS出るまで待とう。(x_x;)シュン


そうだ、そうだ。作っちゃお(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/01(土) 18:23:44

調べてみました。
ちょっとした性能でよければ5万円以下でできます。

もう一台、作っちゃお!!! ←まるっきり、ひとごとです。^_^;

CPU:Intel Celeron 2.20GHz BOX 7,590
MB:ASUSTeK P4G800-V +A/LAN  11,650
 Pentium4 HT対応 Intel 865G chipset 800FSB 4GB Dual Channel DDR400
 AGP8X シリアル ATA LAN USB2.0
メモリ:DDR PC2700 CL2.5 128MB 2,930×2
HDD:IBM IC35L120AVV207-0 容量:120GB 回転数:7200rpm 8,740
PCケース:Aopen KF48E 350W(MAX)、Pentium4CPU対応 5,454
COMBOドライブ:SONY CRX300A CD-R:48×、CD-RW:24×、CD-ROM:48×、DVD-ROM:16× 8,980
FDD:MITSUMI D353(W)3.5インチ 1,480
(オーディオとビデオはオンボード)
-------------------------------------------------------------------
合計  49,754円

ここで調べました。

http://www.pc-success.co.jp/



もう!!! 投稿者:kota  投稿日:2003/11/01(土) 19:47:19

ホントに欲しくなっちゃったじゃないかぁ〜〜〜!
でも、出来ればCUPはアスロンが良かったんだけどぉ♪
きっと調べてくれるだろ(笑)


アスロンですかあ(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/01(土) 21:31:59

AMD Athlon XP 2400+ SocketA 266 BOX 9,980
MB:ASUSTeK 型番:A7N8X-X +A/LAN Barton対応 8,750
  ATX、nForse2-400、400/333/226、DDR*3、AGP8x/PCI*5
メモリ:DDR PC2700 CL2.5 128MB 2,930×2
HDD:IBM IC35L120AVV207-0 容量:120GB 回転数:7200rpm 8,740
PCケース:Aopen KF48E 350W(MAX)、Pentium4CPU対応 5,454
COMBOドライブ:SONY CRX300A CD-R:48×、CD-RW:24×、CD-ROM:48×、DVD-ROM:16× 8,980
FDD:MITSUMI D353(W)3.5インチ 1,480
VGA:玄人志向 型番:GF2MX400-AGP64 3,750
(オーディオはオンボード)
-------------------------------------------------------------------
合計 52,994円

マザーボードは抑えて安いものにしたにもかかわらず
ビデオカードの分だけ5万円をでちゃいましたが
CPUはセレロンよりもはるかに高性能です。

チップセットのnForse2ってビデオ機能も搭載していたような
気もするのですが、記憶が定かではなくて・・・・。(汗)

ビデオカードはちょっと前のヤツですが
最新のバリバリ3Dゲームでなければ十分だと思います。

って
ビデオカードは、よくわからん。。。。┐('〜`;)┌


おぉ〜〜〜! 投稿者:kota  投稿日:2003/11/02(日) 09:30:10

せんむさんアリガト♪
これだと5万円超えているとは言えそう変わらないよね。
せんむさん推奨のパーツだから本気モードが入ってきてしまった。
一変に購入となるとちょっときついけど現状を考えると
XP機のCD−ROMがかなりの音でぶ〜〜〜んって鳴ってて
読み込みが時々出来てないの。
↑のサイトで研究してきますね。(^-^)



(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/02(日) 10:04:13

推奨パーツというわけではありませんので
あまり信用しないように。(^◇^;)

特にマザーボードは慎重に考えて購入したほうがいいです。

CD-ROMドライブなら、ヤフオクあたりをさがせば
タダみたいな価格で手に入ると思いますよ。
なにしろDVD-ROMとCD-R/RWの両方が使えるドライブが
新品でも8980円ですからねえ。


Re: ここのところ… 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/11/02(日) 22:55:12

kotaさんが汗してpcを組み立ててる写真のアップも可愛くて良いかも・・・笑
(↑しつこいって?笑)


Re: ここのところ… 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/03(月) 00:25:01

kotaさんが缶ビール片手にPCを組み立ててる
写真のアップも可愛くて良いかも・・・・・・(爆)


Re: ここのところ… 投稿者:東京原人  投稿日:2003/11/03(月) 00:57:52

OSが高いのよねぇ 窓は〜OEM版でも14000円位
使いまわしはライセンス違反だし〜。
今日も明日も中年フリーターはお仕事。
せんむさんも連休には無縁ね。
そう そう 3DゲームならRADEON9000が
安くなってるのでお勧め ただし CPUも
PEN4の1.8以上じゃないと無意味かも?
それとモニターも・・・
さてもうひとゲーム 自爆



そういえば・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/03(月) 20:04:41

世間は連休なんですね。

私は休んでられません。
お尻に火がついてもなかなか動かないもんで
やけどしそうです。(笑)

>3DゲームならRADEON9000

名前だけは知っていますが、
グラボについてはまったくの無知です。

って
その前にペンティアム3-1GHZじゃ話になりませんね。(^。^;)


Re: ここのところ… 投稿者:kota  投稿日:2003/11/03(月) 20:24:27

↑のサイトで色々研究してきましたが
ケースはセリング CK-03BK/350P4 のが良かった。
形だけしか見てなくて、いちおうPEN4対応とは書いてあったけど…
Max180Wって言うのがちょい気になった。足りるのかなぁ?
それ以外のパーツはせんむさんおすすめでもいいかなぁ〜
お値段的にもリーズナブルなのでこれで組み立てられるものなら
真剣に考える。今回はメモリから購入しようかなぁ〜
メモリが1番値崩れがなさそうだから(笑)
で、一番値崩れがありそうなCUPは最後とか…

3Dゲームは全く考えていないので最新のバリバリではなくてもいいかな。

>せんむさん、ぶ〜ぶさん
パソコン組み立て写真は汗もビールもないもん(笑)
100円で買ってくれるというのならあり?(安っ!)


電源は大事ですよ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/03(月) 20:53:00

アスロンはペンティアム4と並んで大食いです。(笑)

って
最初のころはアスロンの大食いが有名だったんですがねえ。

電源をあとから交換するのは面倒ですので
最初から、ある程度のものにしたほうがいいです。

ペンティアム4対応とはいえ、MAX180Wではちょっと不安だと思います。
対応といっているのは、CPU用の12V電源コネクタがある
という意味かもしれません。

電源は少なくてもMAX300W、できればMAX350Wはあったほうが無難です。
電気を消費するのはCPUだけではなくてHDDやCD-ROMドライブ
ビデオカード、その他たくさんありますので
周辺機器を増設したとたんに不安定になっては困りますからね。

厳密に言うと電源の質(安定供給できるかどうか)や各電圧のW数が
重要なのですが、MAXだけみても大きな間違いはないと思います。

メモリは値段の上下が激しいですので、買い時が難しいですね。

デュアルチャンネルにしないのであればバルクでもいいですが
DDRはシビアですのである程度名の通ったメーカー製のほうがいいと思います。
デュアルチャンネルにする場合は、まったく同じものを二つ使います。
また挿す位置が決まっていますので注意してください。

アスロン用のマザーボードASUSTeK A7N8X-Xは
取り立ててすごいものではありませんがDDR 400対応で
USB2.0、LAN、オーディオと一通りの機能はありますので
コストパフォーマンスはいいと思います。

CPUとマザーボードは、できれば一緒に買ったほうがいいですよ。
というか、CPUをどれにするかでマザーボードの種類が
ある程度決まりますので、最初にCPUを決める必要があります。
(すぐに買わなくてもいいけどね。)



>100円で買ってくれるというのならあり?

これって秘密の写真?
安い!!!(笑)





#CUPでなくて、CPUね。(^◇^;)



ウッ(滝汗) 投稿者:kota  投稿日:2003/11/04(火) 01:49:29

ずっとCPUをCUPと思ってた。
せんむさんありがとう。。。♪おそらく言ってもらえなかったら
この物凄い思い込みは永遠に続いてた(笑)
だから、横文字はきらいなの(T^T)

電源ですが、やっぱり足りなさそうですよね。
1台目の時に本を読んでちょびっと勉強したので
ケースを選ぶ時に苦労しました。
好みのものとそうでないものや、電源が充分か不十分かの
折り合いをつけるのにどこで妥協するかを悩みました。

どのみち金銭的理由によりゆっくり考える時間はあるので
ケースはいろいろ探してみます。
CPUですが、アスロンを使ってみたいのは
書物でもっともらしい事が書いてあって、そのもっともらしい事に
興味を注いでいるだけなんです(^_^;)
たしかペンティアムより・・・という書かれ方だったような。
特別なことをパソコンでするわけでないので
そんなにこだわらなくてもいいのかもしれませんが
自己満足ということで(^_^;)
思い込みでCPUを間違えるような私がこだわるのもなんですが(笑)

100円なので、秘密と言われるようなものでは(;^_^A アセアセ


アスロンは 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/04(火) 11:21:53

アプリにもよりますがペインティアム4よりも
安くて高性能なのは確かです。
同じ予算であれば高性能マシンが組めます。

ただし、扱いにはちょっと注意が必要です。
クーラーファンの取り付けやグリスの塗り方が悪いと
いわゆるヤキトリ状態になって、あっという間に昇天します。(笑)

あるいは、その前にコア欠けになることもあります。
クーラーは垂直に押し付ける必要がありますが
これが斜めになったりするとコアの角に力がかかって
ぺキッと欠ける(角が割れる)ことです。
当然、その時点で絶命しています。(笑)

コアというのは、CPUの中央部にある
マーブルチョコというかガムみたいなやつです。
CPUの心臓ですね。
アスロンはこれがむき出しなので神経を使います。

ペンティアムも3までは、むき出しでしたが
4からはスプレッドシート(と言ったと思う)という
放熱板で覆われているので扱いやすいようです。



# CPU = Central Processing Unit です。


秘密じゃないんですかあ? (^◇^;)



Re: ここのところ… 投稿者:1123  投稿日:2003/11/12(水) 01:06:57

http://www.pc-koubou.jp/contents/custom/lv2500combo.html
バートンなのでけっこういいかも
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=1
47,800  AthlonXP 2000+ / DDR SDRAM 128MB /
HDD 40GB / CD-ROM / Windows XP Home


Re: ここのところ… 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/16(日) 02:38:53

>1123さん

う〜〜む。
安い!!!!

わかってはいるけど、自分で組むよりも安い。

って
パーツを選んで組むのが、また楽しみでもあるし・・・・。


Re: ここのところ… 投稿者:1123  投稿日:2003/11/19(水) 23:33:48

そうですね自作の醍醐味はパーツの将来性を見据えて
博打(買うかかわずか)を打つことですよ

サポートを含め
初心者に二台納めました
別にまわしものじゃないです...
だってやすいんだもん

で...19インチの液晶ディスプレイを買っちゃったというオチつきです...
自分だって15インチなのに くやしいですよね

その方の家から帰って自分のパソコン画面を見ると
せまいなぁ...涙が出てきます




 

[3302]

最近  投稿者:ふみ  投稿日:2003/11/01(土) 00:03:57

 

意地悪です。
電話で「社長さん、ご在宅ですか?」と、金融関係の方が
言います。
「社長さんのお名前ご存じですか?」
「え・・・?社長さんいらっしゃらないんですか?」
「社長の名前知らないなんて。今いませんけど。」

あ〜あ。。
家に帰れば、セールスが多い・・。



うちもよくかかってきます 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/01(土) 00:28:59

だいたいの場合
「社長さんをお願いします」
という電話は、これですね。(笑)


「ご用件は?」と聞いても
「社長さんをお願いします」
の一点張りのことが多いですね。

ヒマなときで、かわいい女性(と思われる)の声なら
付き合ってあげますが、相手が男なら
「社長は一ヶ月ほど海外旅行に行ってます」
と教えてあげます。(笑)

 

[3301]

さびしいですね。  投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/31(金) 16:19:48

 

へんだなあ、と思っていたら
JunさんのHP、閉鎖します、ってなっていました。
忙しいんでしょうかねえ。
さびしくなります。


どうも・・・(笑) 投稿者:Jun  投稿日:2003/10/31(金) 16:30:56

全然、忙しくないっす。ぷっ。
ネットはやめてないので、また遊びに来ます。
HPはいろいろいろいろ。(謎)


あっ! 投稿者:でんでん  投稿日:2003/10/31(金) 19:37:12

見つけたぞ。(笑)
そうですかー。忙しくなくて、ネットもやめてなくて、
でも閉鎖ですかー。いろいろありそうですね。

私も今日から来年春まで本格的に忙しくなりますので、
かなり出没が減る予定です。
今日も朝5時台からずっとPCの前でしたが、
ネットする余裕はほとんどありませんでした。

でもうちは今のところ閉鎖の予定はないので、
せんむさんもJunさんも、たまには遊びにいらしてくださいね。



みっけた!(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/31(金) 21:19:02

>Junさん
そうかあ。
忙しくはないのね。(笑)

ちょっと安心しました。(^。^;)ホッ

>でんでんさん
相変わらずいそがしそうですね。
でんでんさんとこも遊びには行くんですが
あまりに忙しそうで、私のつまらないカキコのレスに
貴重な時間を無駄に使わせてしまうのも迷惑かなあ
なんて思って、ついROMだけしてます。σ(^◇^;)


そういえば、私もホントは忙しいんです。
でも最近はトシのせいか
お尻に火がついても、なかなか動けません。(爆)


Re: さびしいですね。 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/10/31(金) 23:19:51

カキコを読んで慌ててJunさんちに行ってみたんだけど
ほんとに閉鎖になってた。(T_T)
あんまり足跡は残さなかったんだけど、Junさんの歯切れのいい
文体のファンだったんだけどなあ。残念だ。


Re: さびしいですね。 投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2003/10/31(金) 23:31:21

私もさびしいです。(ToT)
Junさんのシンプルな画面がすごく好きだったので。
うちからのリンクは今日削除させていただきましたが、
いつでも遊びにいらしてくださいね。

ところで、せんむさんはうちに来てくださらないのねん。
マニアックすぎるかしら、あの掲示板。( ̄ー ̄)


m(_ _)m 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/01(土) 00:23:25

>作業室のねずみさん

> せんむさんはうちに来てくださらないのねん。

し〜〜まっしぇん。
どうも出不精なもので・・・・・。m(_ _)m

でも
話題についていけないところもあったりして・・・・・。(^^;)



Re: さびしいですね。 投稿者:HIRO  投稿日:2003/11/01(土) 00:41:56

分かっていながら、JunさんのHPに飛んで
いざ、閉鎖の文章を読んだらすごく寂しい気持ちに
なりました。

しょーがないけど
寂しいよ〜!!


Junさん、絶対に遊びにきてね。
もちろんHIRO's Roomに(爆)


Re: さびしいけれど 投稿者:Basil  投稿日:2003/11/01(土) 01:03:10

そっとしておいてあげて下さい。←って生意気だけど。
直でおじゃまするよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ


なんか・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/11/02(日) 10:06:18

>そっとしておいてあげて下さい。

なんだろ。
気になるなあ。。。。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理