古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3300]

こんにちわ。  投稿者:HIRO  投稿日:2003/10/30(木) 12:53:35

 

どうもご無沙汰してましたー。
我がMac、HDが壊れて3週間ちょっと入院してました。
HDって突然壊れるらしいですね。
おかげでデジカメ画像、半年分がパァ〜〜〜です。
デジカメ画像だけはバックアップの取り忘れなんて
この4年間一度もなかったんですけどねー。

思い出の写真たちよ、帰ってきてくれ〜〜!!

せんむ博士はそんなドジ、さすがに踏みませんよねぇ。

思い切って内臓HDを購入しようかと企んでます。
160GBで2万円弱だそうですので。


Re: こんにちわ。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/30(木) 19:19:59

HDDが壊れたとは大変でしたね。

確かにHDDは一番使う頻度が高くて
ものすごいスピードで回転していますから
消耗品ですが、いきなり壊れるのは困りますね。

半年分のデジカメ画像が・・・・・・
ご愁傷様です。。。。。。m(_ _)m

ソフト類はCD-ROMさえあれば元に戻りますが
データはどうしようもありませんから悲しいですね。

災難は忘れたころにやってくるもの、とはよく言ったものです。
バックアップをしっかりやっているときは調子いいのですが
たまたまし忘れたときに壊れるものですね。

大容量HDDも安くなりましたが、私の場合は保存するデータが
ちょっとしかないので宝の持ち腐れになりそうです。(笑)


>そんなドジ、さすがに踏みませんよねぇ。


やば。。。。。。
すぐにバックアップしようっと。(^。^;)

 

[3299]

今日Excelの講師してきた!  投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/10/29(水) 22:47:05

 

=1.2-1.1
って、計算させて、小数点以下の数の
表示桁数たくさんにしたら
0.09999999999999990
になるんだよって教えてきたんだけど・・・
みんな引いていた・・・(苦笑)
応用コースだから難しいこと教えまくったのに・・・
今日は飲むぞー(爆笑)


Re: 今日Excelの講師してきた! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/30(木) 19:12:25

お疲れ様でした。

それにしてもすごいですねえ。
私はExcelは縦横計算ぐらいしかできません。(^_^;)


例の計算ですが、詳しい理由はわすれましたが
たしか2進数を使うためにこうなるんでしたよね?



Re: 今日Excelの講師してきた! 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/10/30(木) 19:51:21

2進数を使って浮動小数点形式で数値を扱っているのです。
だから、ものすごく細かい数字は桁落ちするので、
注意が必要です。(笑)
Excelって、実は・・・計算苦手・・・(爆笑)


浮動小数点・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/31(金) 16:31:40

わかったような
わからないような・・・・・

1.2-1.1
=(1+2/10の1乗)-(1+1/10の1乗)

これを2進数に直すと・・・・・
10進数の10=2進数の1010だから・・・

いかん
頭痛くなってきた。。。 ┐('〜`;)┌


Excelは本当は計算が苦手!
というのはわかったけど。(笑)

 

[3298]

自作PC  投稿者:hama  投稿日:2003/10/27(月) 23:55:54

 

入院しましただ(^凹^)ガハハ入院と言っても、設定?で
おかしいところはなかったんで、あ、組み立てか・・
もしかしてIEの強制終了が頻繁にある、カキコしてると青い画面に
なって(本体の電源は切れない)ディスプレイが青くなってって
症状が何度も起きるので、CPUとディスプレイを変えてか
出る症状なんで、CPUに問題があるか、入ってるソフトの何かと
相性が合わないか・・と言われ見て貰う事になったんだけど
自作って難しいー。で、PCショップでチェックして貰ってるとき
あれだけ頻繁にあった症状が(IEの強制終了)が1回しか出ず、
ところでメルコの無線ルーター買ったんだけど、有線でも繋げるって
事だったんで。設定わっかりましぇーん(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 



自作PCはつらいよ 笑 投稿者:東京原人  投稿日:2003/10/28(火) 02:16:56

小生仕事用IBM X-22 失業で祖父地図で手放して食費として
から数ヶ月 おじさんフリーターとして復活!
3Dゲーム用に組んだ自作PC これが寝不足の元 大笑
ドライバー関係で古いPCゲーム用にインストールした窓98SE
最新ネットゲームはXPでオーケーなのですが、ビデオカード等の問題で
はあ〜トラブルの連続〜。
まあ自作PCと格闘するのもPC趣味の醍醐味かあ〜
濃いラーメン食べて遊んでます。
ではでは



Re: 自作PC 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/28(火) 12:48:46

>hamaさん

よくありますよね。
修理に持っていくと調子がよくなる・・・てやつ。(笑)

たぶんCPUは関係ないと思いますね。
ディスプレイのドライバかビデオカードの相性あたりが
怪しいと思いますが・・・・

すてきなお兄さんになおしてもらってちょ。

>東京原人さん

3Dゲーム専用自作PCですか。
すごいですねえ。
うちのPCは非力なもんで、3Dゲームは
たぶんまともに動かないと思います。(汗)

ビデオカード絡みのトラブルって多いみたいですね。 



Re: 自作PC 投稿者:momo  投稿日:2003/10/29(水) 17:00:49

ビデオカード関係のトラブルと言えば私の知り合いが「 GeForce4MX440x8/64MB 」を購入したのですが
相性と言うよりメモリの容量不足でアウトだったらしいです。なんだか目的が達成できなかったためがっくりきてたようです。
しかし・・・最近のゲームは求める容量がデカくて困りますね。


最新ゲームは最新のスペックで 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/30(木) 19:10:50

ゲームソフトは要求が高いですからね。
最新の3Dゲームは最新のスペックのPCでないと
まともに動かないでしょうねえ。

最新最強のビデオカードだと
それだけで安いPC本体が買えるぐらいですからね。(^◇^;)

 

[3297]

かしままつりでした  投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/27(月) 00:03:27

 

昨日、今日と市と地元の商工会主催の「かしままつり」でした。



今回も商店会でラーメンやカキ氷、ポップコーン
金魚すくい、水ヨーヨーなどの出店をやりました。

私はあいかわらず水ヨーヨーのおぢさんでしたが
何百個も作ったので、手はふやけるし
ヨーヨーを膨らませてゴムひもを巻くので
手の握力がなくなるぐらい疲れました。(T.T)

おまけに少し前の商店会の総会で
Excelで収支決算を作ってあげたら
今度も会計報告書や決算書作り、さらには
売上金の計算、支払いまでまかされてしまいました。

報告書はExcelを使えば簡単ですが
小銭を数えるのはひじょ〜〜〜に疲れます。(´ヘ`;)ハァ

Excelで小銭が数えられたらいいんだけど・・・・。


Re: 便利なExcel(笑) 投稿者:kota  投稿日:2003/10/27(月) 20:18:32

いいなぁ〜金魚すくい♪これ好きなんです。
だけど、すくった金魚は・・・

ヨーヨーおぢさん、お疲れ様m(_ _)m
楽しそうな出店も裏では苦労があるのね。

>Excelで小銭が数えられたらいいんだけど・・・・。
こんな便利なExcelだったら5万円出しても価値があるかも(爆笑)


Re: 我が家では 投稿者:  投稿日:2003/10/27(月) 20:25:16

Excelでの小銭の計算はこいつにお願いしています。
きちんと左クリックも出来ますし!!



時々「猫ばば」されます(笑


Re: かしままつりでした 投稿者:ふみ  投稿日:2003/10/27(月) 23:15:32

ヨーヨーのこより作りは得意です。

でも、この時期にヨーヨーは冷えませんでしたか?


Re: かしままつりでした 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/28(火) 12:43:03

>kotaさん

出店はたいへんですよ。
なにしろ素人集団ですから。(笑)

金魚すくいは、すくい棒の紙を丈夫なものにしたら
10〜20匹もすくう人が続出!!!

お持ち帰りは、一人3匹まで・・・・とお願いしました。(笑)

>杏さん
う〜〜む。
すごいねこちゃんですね。
「猫ばば」するとは
ひょっとして・・・・・・・・・メス? (笑)

>ふみさん
ヨーヨーのこよりつくりが面倒だったので
釣らないで売っていましたが、やはり子供たちは釣りたいみたいなので
こよりの代わりにゴムひもで釣らせてあげたら
誰でも釣れるので子供たちは満面の笑みで大喜び。
やはり、「釣る」というのがやりたいんですよね。


お持ち帰りは一個だけにしてもらいました。(笑)

 

[3296]

Dream Weaver  投稿者:hama  投稿日:2003/10/25(土) 03:11:45

 

3日前に入荷したと電話があったんだけど
私専用の(爆)おにいちゃんが休みの日を教えてくれるんで
その日、休みだったんで翌日行ったなりよ!で、その日、案外ひまで
即、発見!爆エスターから、富士○にまた変えたんだけど、
なーんか、なんかで、また爆エスターに買い換えたなり←ここまでくるとタワケだて( ̄▽ ̄A・・
で、冬モデルを買ったんだけどホーム。プロにアップグレードを
したけど、前回、富士○をプロにする時、死ぬ思いだったんで、
今度のはどう?と思ったら1回で成功♪ソー○ックのノートは
いらなーいと下取りに出したキャハキャハ!!(^Q^)/゛
富士○も、もう今日だけど持って行かねば〜!
あ、そうそう本題なんだけどDream Weaver!寝ながら開封して
マニュアルを見たんだけど1ページ見て閉じた事は言わずともわかるまい(^▽^) ハッハッハ
イソに、教えてDream WeaverMXの本を買いに行かせ、読んでみたけど
パラパラ〜とね。すごい機能と言いますか・・使いこなせる自信が失せた(T▽T)・・
それと聞きたかったんだけど、私はプララ。が、OSがWIN32に
なってる〜なんで?WIN32って何じゃ???



Re: Dream Weaver 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/26(日) 00:01:56

Dream Weaverってプロが好んで使うソフトですよね。
まあ、センスのない私には関係のないものですが・・・・。(^◇^;)


またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた買い換えたわけね。
もう好きにしてください。 ┐('〜`;)┌

WIN32?
なんでしょね?


Win32 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/10/26(日) 16:55:05

Windows95以降のOSのAPI(Application Program Interface)です。
プログラム開発するときの仕様ですので気にすることは無いと思いますよ。


Re: Win32 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/26(日) 23:44:37

>ぶ〜ぶさん

なるほど、なるほど。 φ(.. )メモメモ

これは32ビットという意味でしょうかね?
たしかWindows95以前は16ビットだったような気がします。

近いうちにWIN64ってなるのかな?(笑)


Re: Dream Weaver 投稿者:hama  投稿日:2003/10/27(月) 23:37:20

>これは32ビットという意味で
PC屋のおにいちゃんに聞いたらそーだそうで!
納得・・
>近いうちにWIN64ってなるのかな?(笑)
キャハキャハ!!(^Q^)/゛・・で近いうちって何時頃なる予定なりか( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)


64ビット 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/28(火) 12:44:08

CPUは、すでに64ビット対応のがあります。
Windowsも64ビット対応は早いんじゃないのかな?

 

[3295]

OpenOffice.org1.1.0  投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/24(金) 14:56:14

 

ダウンロードはしてあったものの
インストールしないでいましたが
kotaさんの一言で入れてみました。



これはCALCですが、Writerも似たような感じです。
Excel、Wordと遜色ないですね。
Officeを持っていないなら、使ってみる価値はあるかもね。

WordやExcelのファイルを読み込むとレイアウトやグラフは
崩れるようですが、ほとんどのデータはそのまま読めますので
かなりの互換性があるようです。

ファイルをそのままやり取りをするのでなくて、
自分で使う(印刷する)のでしたら十分でしょうね。


Re: OpenOffice.org1.1.0 投稿者:kota  投稿日:2003/10/24(金) 20:23:23

ね・ね・ねっ!使ってみる価値あるでしょ!
もう、おぉ〜〜〜って感じでがんばれOpenOffice.org1.1.0 って感じです。
持っていたとしてもバージョンアップはいらないかなと思いました。
今日購入した雑誌の受け売りなんですが(^^;
実はOpenOffice.org1.1.0 の記事が出ているPC関連の本を購入しちゃった(笑)

でもって、出来れば、もっと認知してもらいたいと思いました。
私Office2000もXPも持ってはいますが所詮個人で使う人が多いのであれば
Officeが入っているというだけでパソコンの値段が少々高くなってて
ならば、入ってなくても個人ユーザーには負担が掛から方が良いしね。

せんむさんも、実行力あるよね。(^m^)同じだよ♪


Re: OpenOffice.org1.1.0 投稿者:kota  投稿日:2003/10/24(金) 20:26:27

>持っていたとしても・・・
は、MS Officeのことね。
丁度Office2003を考え中だったの。(貧乏だけどこれだけは・・・)



Re: OpenOffice.org1.1.0 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/24(金) 23:02:19

これはだいぶ前に雑誌の特集で見て知ってはいたんですが
そのときのVersionでは日本語フォントが化けたりして
いまいち使いにくい、という話だったんですね。


最近でたVersion1.1.0になって
まともに使えるようになったみたいです。

ちょっと前の「アスキードットPC」だったかな?
「さらばMS-Office」なんて記事もありましたね。
OpenOffice.org1.1.0の簡単な紹介でした。

ただ、いちおうMS-Officeを持っているので
あえて使わなければいけない、ということもありませんが
PDF出力ができるのは、いざというとき便利かも?
めったに使うことはないとは思いますが・・・・。(笑)

Windowsはバージョンアップの必要性が理解できますが
Officeは今のままで十分、というのが実感です。

たくさんの機能があっても使いきれないし、
現在でも特に不便を感じないですしね。

それに新機能を使うと、同じオフィスだというのに
古いバージョンでは開けない、ということなりかねませんしね。(笑)


Re: OpenOffice.org1.1.0 投稿者:kota  投稿日:2003/10/25(土) 08:06:23

>Windowsはバージョンアップの必要性が理解できますが
>Officeは今のままで十分、というのが実感です。
確かにそうだと思います。
Officeの場合バージョンアップしたからといって
アップした分だけ特別な文書を作成できるわけじゃないし・・・(笑)

今回はそんなに年数が経ってもいないのに
何故に新しいものを出す?
っていうのが今の気持ちです。
それに、現在おかれている立場として
覚えなくちゃならない時がくるので
やってらんないなぁ〜と思っちゃいました。

ま、機能がそんなに変わってないのであれば
覚えるといってもそんなに苦労はしないのだろうけど・・・

バージョンアップしても構わないけど、
機能などがものすごく変わってからにして欲しいものです。

やっぱり貧乏人だからOpenOfficeにはMSに負けないよう
潰されないようもっと広まって欲しいソフトではあります。



Re: OpenOffice.org1.1.0 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/26(日) 01:04:36

Office2003は、新機能というよりも
使いやすさに重点を置いている
と聞いたことがあるような気がします。

はじめて使う人ならばいいのかもしれませんが
今までOfficeを使っている人が、あえてバージョンアップする
必要があるのかどうかは疑問ですね。

ま、お金がある人や新しいもの好きな人は別ですが・・・・・。(笑)

Office2003の一番の目玉はXMLを使った機能だそうです。
といっても、詳しいことはわからないのですが
データや環境を共有しやすいそうです。
家庭用というよりは、たくさんのPCを使っている
企業での用途に向いているとか・・・。

どこかの国では学校での教材にMS-Officeではなくて
OpenOffice.orgを使っているそうです。
地方自治体でOSにLinuxを採用する動きもありますし
だんだん変わってくるかもしれませんね。

 

[3294]

キーボードのお掃除  投稿者:kota  投稿日:2003/10/23(木) 00:31:46

 

やってみました。
でも想像を越える大変さがあったわ(ーー;)
しかも汚れが(°◇°)~ガーン
多分少々高くてもエアーダスター買います(T^T)
楽しかったのは最後のキートップ取り付け作業かなぁ〜。

詳細は当方のHP写真館にて掲載中
興味のある方はどうぞ…
ただし、汚れも激写しておりますm(_ _)m
http://kota.easter.ne.jp/index.html



Re: キーボードのお掃除 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/23(木) 19:37:29

お疲れ様でした。
たいへんですが、やりがいがあるでしょ?

ちょっとしたホコリ程度とか
早いうちならエアダスターで吹き飛ばすといいですね。

私の場合は、中古のキーボードということもありましたが
長いこと使うと、キートップの上側は拭けばきれいになりますが
サイドの汚れがなかなか取れないもんで洗っちゃったわけです。

写真みましたよ〜〜。
私のよりもずっとキレイですよ。
中古で買ったキーボードなんてすごかったです。(笑)

例の40100円のデスクトップ機の壊れたキーボードの代品がきました。
一応は友達のやつなんですが、これがまた、汚いやつで・・・・・

キートップ自体が汚れているし
はずしてみたら、底にゴミやら汚いのがこびりついてるし
いままでで、一番汚いっす。。。。(T.T)

友達が「いらないからあげる」というので
もらっちゃいました。


またまた洗ってしまいました。(笑)

IBMのやつで、洗ってみるときれいになって
なかなかいいみたい、これ。


Re: キーボードのお掃除 投稿者:kota  投稿日:2003/10/23(木) 23:38:19

やりがいがありすぎて沈みました(笑)
本当に早いうちに処理するものだと実感してしまいました。
埃が掃除機で吸い取れないほどだったので
掃除は正解だったと思いました。

きれいなのは表面だけで中は後ずさりしたくなりましたよ(笑)
本当に埃がこびり付いているんですよね(^^;)

またまた洗っちゃったんですか?
今度はヤフオクじゃなくてキーボードのお洗濯に嵌ってる?


Re: キーボードのお掃除 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/24(金) 00:43:24

キートップは洗剤の中に沈みましたか?(笑)

気に入ったキーボードやマウスをずっと使っているもんで
けっこう汚れるというか、べたべたしてくるんですよね。
キーボードカバーが苦手なんでゴミや綿ホコリもすごいし。(笑)

なんていったかなあ・・・
丈夫な濡れティッシュみたいなやつで
たしか「OAクリーナー」とかいう名前だったと思いますが
これで時々キーボードやマウスを拭いてあげてます。
キーボードの内部(キートップを外した後)の細かいところは
これをドライバの先でつつくように拭くときれいになりますよ。

たしかに凝ってるかも?
やりだすととまりません。
洗ってないキーボードは、あと4台あるし・・・・。(爆)


Re: キーボードのお掃除 投稿者:kota  投稿日:2003/10/24(金) 20:08:07

へぇ〜〜〜
「OAクリーナー」ですか?
でも、私はせんむさんと違ってキーボードは2個しかないや(笑)
超貧乏人にはきついけど明日ショップで見てみよっと♪
エアダスターでしょ、キーボードカバーでしょ、OAクリーナーでしょ
どれか一つだな・・・(^^;


Re: キーボードのお掃除 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/24(金) 23:05:44

どれかひとつなら、カバーですかね。
これをつければ汚れないでしょ。(笑)

私はカバーは苦手です。
友達のサポートをするとき
そのPCにカバーがあると、すぐに取っちゃいます。(爆)

エアダスターもOAクリーナーも高いものではありませんので
せっかくだから、み〜〜〜んなまとめて買っちゃいましょ。(笑)


 

[3293]

聞くは一時の恥〜(爆)!  投稿者:hama  投稿日:2003/10/21(火) 18:21:17

 

StarOfficeって何???
>←額にシワ 悩んでるんですけど。(汗)
年がプラスされれば(ー'`ー;)も増えますばい(^▽^) ハッハッハ(爆)!
で、ロータスは標準で入ってたのら!
ところで某濃い人と話してたんだけど・・
2002と2003って同じPCに入れれるの?あ、ワード、エクセルね!



Re: 聞くは一時の恥〜(爆)! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/21(火) 21:47:21

StarOfficeってのは、サンの開発したOfficeの互換ソフトです。
日本語版は商標の関係から「StarSuite」となっています。
最初は無料でしたが、今は有料です。
といってもかなり安いです。

http://www.sourcenext.com/products/starsuite7/

完全無料の「OpenOffice.org」というのもあります。

http://oooug.jp/start/

どちらも中身の基本は同じです。
Officeとは100%ではありませんが、かなりの互換性があるそうでうs。


またいれるの?(笑)

たぶん大丈夫だとは思いますが保障はできません。
インストールするときはフォルダを別にしたほうがいいと思います。
今2002があるとすると、たぶん「Microsoft Office」という
フォルダに入っていると思いますので
2003はたとえば「Microsoft Office2003」のようなフォルダを作って
そこへインストールしたほうがいいと思います。



Re: 聞くは一時の恥〜(爆)! 投稿者:kota  投稿日:2003/10/23(木) 01:17:12

見てきましたよ〜。↑
なんだか凄いような気がする。
開発は無理にしてもこのサイトを見て
理念が素晴らしく思えました。
反対にビル・○イツ、ちょっとなぁ〜なんて思ったりも。
で、肝心のソフトだけど使ってみたくなりました。

こんなことしてるからパソコンに負担かけてる?


「OpenOffice.org」 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/23(木) 19:42:21

一応、ダウンロードはしてあるんですが
使っていませんので聞かないでね。(^◇^;)

「OpenOffice.org」は残念ながらWindows98には
そのままでは対応していないみたいですが
通常のワープロとしての機能や表計算であれば
これで十分みたいですね。

サポート付の有料版でも9800円ぐらいですから
Officeよりもはるかに安いです。

Officeって高いですし、以前のバージョンでも
まったく不都合がありませんから
わざわざ新しいのを買う気になれませんね。
こんな高機能ソフトがフリーで使えるんですからありがたいことです。

個人で使うなら、これで十分みたいですね。


Re: インストールしてみました。 投稿者:kota  投稿日:2003/10/23(木) 23:48:27

Win98には対応していないということだったので
XP機に入れてみました。
表計算ソフトは関数も付いていてすばらしぃ〜〜〜!
おそらく、エクセル並みです。(全部使ったことないのでなんとも言えませんが)
文書作成ソフトはちょっとした文書というよりは
家庭でも会社でもちょっとした文書を作るのであれば
十分な機能を持っていると思います。
どちらも、ちょっと触っただけですが時間を見て使いこなして見たいものです。
それくらい興味が惹かれました。
ただ、ワードやエクセルに比べてアイコンが寂しすぎるって言うか
もう少し高級感が欲しいかな?



OpenOffice.org 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/24(金) 00:34:02

もういれたんですか?
さすが、kotaさん。
実行力がありますねえ。

私は雑誌やWEBの記事で読んだだけですが・・・
WordやExcel互換とはいっても完全ではないので
Wordでの文章レイアウトやExcelのグラフなどは
崩れることがあるそうですが、単独で使うのであれば
これだけでほとんど用が足りるそうです。

会社でやり残したデータを自宅のPCで完成させる
なんてことも簡単ですよね。

高級感については
無料ということで・・・・・。(笑)


私もインストールしてみました。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/24(金) 01:36:06

ちょっとやってみただけですが
すごいですね、これ。
WordやExcelと遜色ないです。

Excelなんかこれで十分かも。
どっちみち縦横計算ぐらいしかできませんので・・・。(笑)

って
一応私はWordもExcelも両方とも持っていますので
あえて使うのもなんですが、これで無料なんですから
個人やちょっとした仕事で使うならMS-Officeは不要かも?


すごいぞ、OpenOffice.org! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/24(金) 01:41:23

ちょっとやってみたら、すごいです、これ。
PDFファイルが出力できます。
なんか感動〜〜〜〜!


って
PDFなんて使わないけど・・・。(笑)

 

[3292]

m( 。_。)m じ〜っ  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/10/20(月) 21:51:13

 

ふむふむ 濃〜い方たちって
Basilさん、kotaさん、東京原人さんのことだったんですね。
φ(..)メモメモ


Re: m( 。_。)m じ〜っ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/20(月) 23:18:36

え?

誰か、肝心な人が抜けてるような・・・・・・・。(・_・?)ハテ


Re: m( 。_。)m じ〜っ 投稿者:kota  投稿日:2003/10/21(火) 08:35:23

え?

ぶ〜ぶさん違いますってばぁ〜わたしは
ひよこよ!ひ・よ・こ♪
肝心の人(↑)が申告してるよ(笑)


Re: 組織図 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/21(火) 08:59:00

何なら作りましょうか。。。<濃ぉぉい組織図 (笑)

これはいっぱい抜けてますし〜( ̄ー ̄)




Re: 組織図 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/21(火) 21:48:16

では、私ははじっこのほうですね。(^◇^;)


Re: m( 。_。)m じ〜っ 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/10/22(水) 10:53:17

せんむさん>はじっこに行くとは!シード選手みたい!!(爆)


Re: m( 。_。)m じ〜っ 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/22(水) 12:37:06

実は、はじっこが一番濃ぉぉぉぉい方なんですわ(゜゜)(。。)


Re: m( 。_。)m じ〜っ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/22(水) 15:21:31

>はじっこが一番濃ぉぉぉぉい・・・・・


これって
ひょっとして・・・

   出涸らし・・・ってこと?(^_^;)


組織図 投稿者:kota  投稿日:2003/10/23(木) 01:21:29

Basilさん、私の欄にはコメント入れてね♪
まだまだ、初心者ってね(^-^)

>せんむさん
>出涸らし・・・
これなんて読むんですか?
すみません学がないもので(;^_^A アセアセ


出涸らし・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/23(木) 19:46:12

「でがらし」です。


お茶のでがらし・・・・です。



これって薄い?(笑)


「涙が涸れる」
「愛が涸れる」
「資金が涸れる」
「才能が涸れる」

って具合に使いますね。←ちょっと博学。。。。(爆)


Re: m( 。_。)m じ〜っ 投稿者:kota  投稿日:2003/10/23(木) 23:51:06

そうか、「でがらし」って読むんですね。
ひとつ良い勉強になりました。
これこそ「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ですよね。


でがらし・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/24(金) 23:20:15

読めるけど

手で書け

        と言われると・・・・・




たぶん





                   書けない。σ(^◇^;)

 

[3291]

またまた教えてください(今回は有料サーバーについて)  投稿者:かえで  投稿日:2003/10/20(月) 04:50:46

 

お久しぶりです。
早朝の方が好きなのでとんでもない時間に繋いでますが、
突っ込みはなしで。(ADLSでも繋がりやすいのよねvv)

タイトルにあることなんですが、どちらかいい有料サーバー
ご存知の方いらっしゃいませんか?

現在、無料でイースターさんでスペースを借りているのですが、
いろんな意味で無料版のサポートページを読むのがイヤになったんです。
この際有料もありかなと思ってたのと、
こちらの常連さんならなにかいいところご存知かな?と思ってお伺いします。
理由は嫌なことなので書きません。(書いたほうがいいですか?)



安いのはもちろんなんですが、CGI使用もOKなところを・・・。
現在、候補としてロリポップさん
http://lolipop.jp/
とインフォシークさんがあるんですが、他にいいところを
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
NET AGEさん
http://www.netage.ne.jp/index.html
もいいんですが、ネットでのカード決済が嫌いなんでというより
番号を入れるのが怖いんです。やっぱり嫌いかも・・・。



>せんむさんへ

キーボートのお掃除めちゃくちゃ参考になりました。
今度の連休にしてみます。
こないだ質問させていただいたPC-BOXのお掃除もそうですが、
PCのお掃除なんてページ作って欲しいななんて思ったりして・・・。
雑誌なども参考にしているのですが、超プロな方と上級者の
間ぐらいの方が多いこちらのサイトさんの常連さんが多いので
かなりかなり参考にしやすいんです。
ご考慮お願いします。

それではこのへんで。


Re: ロリポップですが 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/20(月) 14:21:47

横から失礼します。
ロリポップ使ってますが、私は気に入ってます。
安くて大容量で、最近は安定してますし。
(以前は良く落ちましたが)
ロリポップも中身がいろいろ変わって、不安定な時もありましたが、
今はサポートもきちんとしてます、メールで質問の回答もすぐでした。
あと、ライブヘルプってのがあって、チャットみたいなので、
担当者が答えてくれるのが良いです。
これ2.3回お世話になってます。

って、ロリポ以外には知りませんのでm(__)m



有料サーバとCGIなら 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/20(月) 20:07:37

私はCGIの知識は皆無ですが
Basilさんとhamaさんが詳しいと思います。
たしか、ふたりともロリポップかな?

ほとんどのキーボードはメンブレンタイプ(私のヤツと同じ)だと思いますが
機種によっては違うかもしれませんので注意してください。
今のところ、ノートPCは試してないのでおすすめできません。

外す前にキーの配列をコピーするのをお忘れなく!


ありがとうございます 投稿者:かえで  投稿日:2003/10/20(月) 23:05:50

ロリポップにしてみます。容量の割りに安いですし・・・。
インフォシークは300Mで初年度¥9000でしたが、
ロリポップは200Mで¥4500なのが大きいです。
隠しページとかも作れますし。


>せんむさん

キーボードをもってコンビニに行くのはあやしくないですよね?





ロリポップは 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/20(月) 23:17:49

Basilさんのおすすめですし
200MBもあれば、相当な容量ですし
月400円程度なら安いと思いますよ。

ただ、サブドメインがかわいすぎて
私には似合わないのが悩み・・・・。(笑)


>キーボードをもってコンビニに行くのは・・・

しっかりあやしい、と思います。 ←冗談です(爆)

コンビで売っている雑誌をコピーするのは
かなりあやしいですが・・・・。(笑)

私の知り合い(年配の方)ですが
キーボードのコピーをテーブルにおいて
タイピングの練習をしていた人がいます。
いいアイディアだなあって思いました。


Re: 濃いドメイン 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/21(火) 09:03:04

>かえでさん
隠しページ(^^;;汗

>せんむさん
男の子向けなアドレスってのもありますよ。
あ、ありました!
heavy.jpてのどう?、濃ぉぉぉいドメイン(笑)


どめいん 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/21(火) 21:49:28

heavy.jp・・・・・


ん〜〜〜〜
もうちっとかわいいほうが・・・・・・・。(^_^;)


Re: またまた教えてください(今回は有料サーバーについて) 投稿者:かえで  投稿日:2003/10/21(火) 23:06:47

>Basilさん

ボーナスページみたいなもの作りたいじゃないですか。
ゲームとかクリアーした後の・・・。
もちろん普通に隠しもありですが。ダメですか?

>せんむさん
じゃあ、main.jpはどうですか?
それにしてもこちらのドメインはすごい・・・。
連休にキーボード持って行きますよ。




Re:謎の 隠しページ 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/22(水) 12:40:13

>かえでさん
隠しページなんて言うから、私はまたてっきり。。。
せんむさんのお好きなページのようなやつのかと(^◇^;)しつれい

隠すと見たくなるんですよね〜( ̄ー ̄)ますます


Re: またまた教えてください(今回は有料サーバーについて) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/22(水) 15:13:18

>かえでさん

キーボードのお洗濯の裏ワザ(笑)を
下のほうに書いておきましたので参考にしてください。


>Basilさん

> せんむさんのお好きなページ・・・・

これは・・・
シマンテックのサイト?
それともMicrosoftのサイト? (爆)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理