古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3290]

Basilさんのリクエストに応えまして  投稿者:  投稿日:2003/10/19(日) 20:29:08

 



ベーター版で充分使えます!
office2003買おうかなと思ったのですが・・・・


Re: リクエストにお応えいただきましてm(__)m 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/20(月) 14:14:12

どうもありがとうございます。
m(__)mふかぶか

う〜〜ん。。。。
紺碧の会に出席したい!σ(^◇^;)(爆)

じゃなかった、
ツールバーを見ると、何やら見慣れないアイコンがありますねぇ。
上書き保存の隣のは何かな〜あの赤いの。
とか、印刷プレビューが二つあるし〜右側のは?
読みモードってのは、あれかな音声読み上げみたいなの。




やさしいなあ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/20(月) 20:55:35

さすが、やさしい杏さんですね。

やはり○人は得?(笑) ←わらっちゃいかん。。。。(爆)

2000ですら使いこなせてないし
XPでも高いし・・・・
2003はもっと高いんでしょうねえ。


ベータ版って、ずっと無料で使えるのかな?

って
そんなわけないか。(^◇^;)

 

[3289]

皆様はじめまして!m(_ _)m  投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/10/19(日) 03:09:34

 

皆さんに挨拶もしないで、いきなりカキコしちゃいました。
ごめんなさい!m(_ _)m
えーっと、ちなみに私35の♂です・・・
このページに直に来てしまいまして、楽しそうだったので思わず乱入しちゃいました!
パソコン歴は長いものの、インターネットはあまりしていなかったので
お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい・・・
あらためて、よろしくお願いします。




いらっしゃいまし〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/19(日) 10:27:07

どうぞ、どうぞ、いきなりカキコ大歓迎です。(笑)

ちなみに、私は年齢不詳のおぢさんです。σ(^◇^;)
PC暦(WindowsPC)は1999年夏が初体験ですので数えてください。

大昔にPC9801シリーズを使ってはいましたが、
今のWindows PCとは似ても似つかない、というか
ワープロと会計ソフトしか使っていませんでしたので
Windowsとは、まったく別物ですね。


ここに来る方は
濃い方が多いですが気にしないでください。(爆)


Re: 濃くない人もいますよ 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/19(日) 19:48:35

数少ない薄い人種のBasilです^^;よろしく
ちなみに白百合会の代表です(爆)

↓ずっと下の古PC自慢では全く歯が立ちませんでした(笑)
随分前からやってらっしゃるのですね。

あ、ふふふ今おにゅ〜のパソからです(^_^)v
DELLのキーボードって本当に軽くて打ちやすいですね。
これならすいすいいくらでもいけそうだよ(笑)




Re: 私も薄いよ♪ 投稿者:kota  投稿日:2003/10/19(日) 21:00:29

私は皆様と違って物凄いパソコンを持っている訳でもなく
濃いのは私の兄です(^-^;

>数少ない薄い人種…
(ーー;)Basilさんって濃いと思ってたわ(笑)
持っているパソが歴史を物語っているし
時折せんむさんとの会話にはついて行けない(^。^;)

私などはまだまだ
ひよこ!

パソコンのフリーズの原因わかりました。
98時代のソフト以外は入れちゃ〜いけないんですね。
φ(.. )メモメモ勉強になりました。
ガンちゃんさんこれからよろしくね♪


Re: 産まれたて♪ 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/20(月) 14:08:06

kotaちゃんがひよこなら、私なんて産まれたてのヒナ!(爆)
ぴ〜ぴ〜♪

持っているって言っても、
厳密に言うと私んじゃないしーー(^^;


Re: 皆様はじめまして!m(_ _)m 投稿者:TOSHI AS 東京原人  投稿日:2003/10/20(月) 19:53:09

めちゃ濃いサイトのウェブマスターです
ただし煮干だし系中華そばネタですが・・・・。
ワンワン タツノリ君と同じ歳


ありゃりゃ。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/20(月) 20:00:10

○い人たちが勢ぞろい。。。。。。。((((((((((((((^^;


よろしくおねがいします!m(_ _)m 投稿者:ガンです  投稿日:2003/10/22(水) 10:46:06

お返事しないといけないのにカキコしようとすると必ず
邪魔が入るのはなぜでしょう・・・

>せんむさん 濃い方たちのが集まるって事は、僕もせんむさんも・・・(爆)

>Basilさん 白百合会の代表なんですか?僕は・・・奈良公園シカ代表です・・・(爆)

>kotaさん WIN98時代のソフトしか入れないのは、面倒だからって言うのもありますが・・・
        新しいソフトは容量が大きいので、WIN98に負荷がかかると思うのと、HDDに空き容量がないので
        入れないのが半分です。システムリソースが足りないで落ちて欲しくないのです。

>Basilさん 生まれたて・・・僕は・・・最新のこと知らないから、生きた化石・・・(爆)

>TOSHI AS 東京原人さん 濃いサイト・・・なのですか?
          ワンワン タツノリさんもいらっしゃるのですか?

>せんむさん 勢ぞろい・・・(?)

みなさま、これからもよろしく!m(_ _)m


皆様・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/22(水) 15:19:57

遠慮深い人が多いこと・・・・・。(^。^;)

>ガンちゃん

ここは遠慮は不要です。
必要なのはPCが好きってことだけです。(笑)


奈良公園の鹿ですか。

たしか
大昔、うちの鹿島神宮からもっていったんですよね。

でも
鹿島神宮の鹿は野犬にやられたとかで全滅して
再び奈良からもらってきて現在に至っている
と聞いたことがあります。

鹿島神宮でも昔は鹿が境内で放し飼いだったそうですが
今は境内の中にある鹿園のなかで飼われています。
ちょっとさびしいですね。

ということで
鹿同士は親戚ですね。(笑)


お久しぶりです 投稿者:momo  投稿日:2003/10/22(水) 20:45:07

にぎやかでいいですね
私もなんとなく濃いかも


momoさんはじめまして!m(_ _)m 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/10/23(木) 13:57:52

>momoさん 濃いんですか?朱に交われば赤くなる・・・
      だったりして。(爆)


しかは親戚・・・人類皆兄弟!(爆) 投稿者:ガンです  投稿日:2003/10/23(木) 19:28:14

せんむさん>僕んちの前をシカが歩いてます・・・(笑)


よいなあ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/23(木) 19:49:14

>ガンちゃん

鹿が・・・・・


いいなあ。
うちのまわりを歩いているのは野良犬ばかりです。(爆)


>momoさん

濃いも薄いも
み〜〜〜んないらっしゃい〜〜!

ってのがモットーです。

って
ほんとは、なにもないのですが・・・・。(^◇^;)

 

[3288]

ヾ(∇^〃)キャハハハ!  投稿者:hama  投稿日:2003/10/18(土) 12:27:59

 

>外す前にキーボードをそっくりコピーして置かないと
キー配列がわからなくなって元に戻すのが大変ですので
真似するときは注意してください。
(^o^)ゞ〜爆笑したってヾ(∇^〃)キャハハハ!!
1度もキーボードの掃除はしたことないけど確かに、そうだよね
解らなくなる・・・(爆)!
あ、ところで昨日、行って某ビビには書いたが、
(^o^)ゞ推奨の○なおにディスプレイを買いに行ったんだけど
15インチで7万くらいであったんだけどワイドに慣れてしまってるんで
どっか知らん(爆)メモリーも出してる韓国のメーカーの19インチの
ディスプレイにしたが・・でかぁー( ̄▽ ̄A・・
CUPはそのままで、メモリーだけ256を2枚入れて(説明を聞いてたら、このマザーボードは、この方がいいらしい)
で、CD-R、W書き込みのドライブを買って、今までアナログだったんだけど
それをデジタルに変換する、カード(名前知らん(爆)!)を
買って、ここで聞かれたんだけど「BIOSの設定わかりますか?」「できませ〜ん」(取説を見る私、ご用達のおにいちゃん
Y
「あ〜詳しく載ってないや〜もし出来なかったら、持ってきてください。預かる事になりますが」
「預けるの
嫌ですぅー」「じぁー私が休みの日に(副業でやってるらしい・・)設定しますよ」と名刺の裏に携帯を書いてくれた(*^m^*) ウフッ(爆)
ああ無情・・・
XPのバカッ!何もしなくてもかってに認識したらしい(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
で、イソ曰く「これさーメモリー幾つまで入れれると思う?」って聞くんで2Gまで
って言うPCは見た事あるんで「3くらい?」「4」(o_ _)o・・・・
4Gも入れて何すんの〜?ビデオ編集か( ̄▽ ̄A・・・
とPCショップ物語でしたぁー(爆)!



Re: ヾ(∇^〃)キャハハハ! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/18(土) 20:34:44

キーボードにも、ヤニが一杯だと思います。
たまにはキレイキレイしてあげてくださいね。

って
その前に下取りに出しちゃかな?(笑)

メモリで有名な韓国メーカーでディスプレイを作っているというと
SAMSUNGかな?

にしても、19インチ液晶ディスプレイ!
でか〜〜〜〜

いだろうなあ。

見たことないけど。(汗)

XPのばかね。(爆)
そうそう、XPは結構おりこうさんですよ。
先日買ったノートPCもドライバ関係が不安だったんですが
全部XPが認識してくれましたし、標準ドライバでOKでした。
細かい設定をするのでなければ楽チンですね。


今度からはPCショップのお兄さんがサポートしてくれるわけね。

ああ、よかった。。。。。(^。^;)ホッ


Re: ヾ(∇^〃)キャハハハ! 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/10/18(土) 22:23:25

>今度からはPCショップのお兄さんがサポートしてくれるわけね。

 それはむりであろう、「託すマネージャー」からは逃げられない!
 ( ̄ー ̄)ニヤリ


(-"-;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/19(日) 10:22:17

>ぶ〜ぶさん

そうかもしれません。。。。。(-"-;)


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 投稿者:hama  投稿日:2003/10/19(日) 14:14:20

逃がさなくってよ( ̄一* ̄)キラン(爆)!
>そうかもしれません。。。。。(-"-;)
喜んでるじゃんかぁー(プラス思考♪)・・キャハ♪


(-"-;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/20(月) 19:59:27

けっして喜んではいませんが・・・・・。

(-"-;) ←額にシワ 悩んでるんですけど。(汗)

 

[3287]

どもです  投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2003/10/18(土) 11:12:29

 

今日は友人のつきあいで
 御徒町にマラソン用品買いにいくので  
 そのあしで Akibaでも覗いて
  PC事情でも見てきます

  フリーズしまくりですよ  
   家の 98seも……


いよいよ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/18(土) 20:28:19

マラソンシーズンですね。
アスリート兼PC-Userの酒樽さんには
あの界隈は楽しそうですね。


98は、やはりフリーズしまくりですか?
XPはうっとおしいというか、
見た目が派手で好きじゃなかったんですが
やはり、ちょっとやそっとでは固まらない頑丈さは
何者にもかえがたいですね。



わかりませんねぇ……お店見ても 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2003/10/19(日) 23:59:35

ちょっと店頭に行っても
 なんだか
 すぐ買うわけでもないから
  説明してもらうのもなんだし……
 
今 ノート(B5)に17インチCRTつないでいるので
 筺体が縦の……そうMacG4みたいな
 いかにも速そうなやつ
  そーゆーのは 自分で組むしかないんですかねぇ
 どーもお店でうってるのは システム・コンポ見たいに揃えて売っていて
 現行機のスペックは セレロン450mHz 12GB 
            メモリーは増設して191MB
 常駐しているのはチューチューマウスと付箋紙くらい
       固まるのは……メモリー不足なんでしょうか?
 デスクトップは比較的整理してます
 アイコン3つしか置いてないし
 普段は付箋紙表示していないし
 壁紙もスクリンセーバーも使っていないし
 webコンテンツ?の表示もしていないし……
 物欲の季節だ 冬のボーナスが危ない!!
 


PCらしいPC 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/20(月) 20:14:34

たしかに、最近のPCはデザイン優先みたいですね。

PCらしいPCなら、ショップブランドという手もあります。
PCショップが独自にパーツを選択して組み立てたものですので
パーツは予算に応じていろいろ選べると思います。
自分でパーツを買って組むのと違って動作保障があるので安心ですし
かえって安くなることもあります。

お使いの98マシンは常駐ソフトは多くはないみたいですね。
システムリソースは搭載メモリとは関係ありませんし
98ならメモリは192MBあれば十分だと思います。

だいぶ使い込んだマシンみたいですので
そろそろ再インストールする時期かもしれませんね。

データをバックアップして、クリーンインストールすると
すっきりしゃっきりする
かもしれません。

って
やや無責任発言です。(^_^;)


いや 投稿者:酒樽なんきち  投稿日:2003/10/22(水) 02:18:11

かも
 
 desu

  思いもつかない アイデアです
  今度試してみる価値ありですね

   かかるのは時間だけだし
 
 ただ また同じような環境まで戻すのは大変な作業のようだが

ショップブランド……
  家の近くだと…… ○C○ポしか専門店ないかな?
      昔は ○−zo○eとかあったのだけど
  ネットとか雑誌で調べて見ます……
  ありがとうございました


Re: どもです 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/23(木) 19:52:05

○−zo○e、ありましたよね。

あれって元々は無線機ショップだったんですよね。
私も秋葉原店でパーツを買ったことがあります。

いつのまにかPC関係に手を染め出してから
だめになったんでしょうかねえ。

ショップブランドはネットでも買えますよ。
雑誌をみれば広告もありますしね。

ネットだと現物をみられない不安はありますが
PCは実物を見ても性能のよしあしがわかりませんからね。(笑)

 

[3286]

入れてみました  投稿者:  投稿日:2003/10/18(土) 09:37:48

 



Microsoft Office 2003が来週発売になりますが先行してサブマシーンにBeta版をインストールしてみました。




さすがですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/18(土) 20:25:17

ベータ版とはいえ、もう使ってみたんですか?
見た目はだいぶ派手ですね。

私は、OfficeXPにしても2000とどこが違うのかすら
いまだによくわかりません。

エクセルは縦横計算さえできればいい
っていうか
それしかできないもんで・・・・。(^◇^;)


Re: ま、まぶしい。。。 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/19(日) 19:40:58

杏さん初めまして。
おぉぉ、美しい!(笑)
これがあの2003ですか。。。
wordも見てみたいな〜って、独り言です(^^ゞ


ほうほう 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/20(月) 20:19:39

そんなにまぶしいっすか?

  !!!!!


 

[3285]

40,100円のPC  投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/17(金) 17:39:48

 

届きました。
液晶は思ったよりもきれいでした。
さすがIOデータ。
私のよりもきれいかも?(爆)


キーボードが破損していて
接続してもPCが「Keyboard Error」で起動しません。




Re: 40,100円のPC 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/17(金) 17:40:19

しかたないので手持ちの500円で買った(爆)
クリーニングしたばかりのDELLのキーボードを接続しました。


Windowsのインストール中
 ↓



Re: 40,100円のPC 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/17(金) 17:41:09

裏側はこんな感じ
 ↓



Re: 40,100円のPC 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/17(金) 17:43:04

インストールって40〜50分かかるんだよね。
この画面も見飽きました。(笑)





Re: 40,100円のPC 投稿者:kota  投稿日:2003/10/17(金) 22:00:03

液晶モニタすごくきれいじゃないですか〜。
大好きなシールも付いてるし。ねっ♪(やっぱBasilさんのが良い?)
それともパソコンやキーボードの色と違うから余計そう見える?

アッXP入れてるな!見飽きるほどいれてるってことだよね。
私も98機をXPに変えようかなぁ〜
この間から98機くんがフリーズしちゃって困ってます。
このフリーズがたまらないと一人で勝手に納得しながら使ってるんだけど(^^;





Re: 40,100円のPC 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/17(金) 23:52:25

たしかに、液晶はきれいです。
さすがIOデータって感じですね。

って
液晶そのものの話ですよ。(笑)
あまり使っていないようで外観もきれいでした。
シールも貼ったままだし。

キーボードもきれいだったのでもったいないなあ。


ディスプレイのほうが白っぽいですが
PC本体とキーボードの色は
もともとこういう色でアイボリーです。
汚れているのではありませんので
誤解のないように・・・・・。(汗)


このPCは友達から頼まれて落札したものですので
インストールしているXPは友達のものです。

私もね、98ってサクサク軽いし
たまにフリーズするのもかわいいもんだ
と思っていましたが・・・

XPの頑丈さになれちゃうと・・・・・。(^。^;)


Re: 40,100円のPC 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/10/18(土) 01:44:06

私は職場ではXPのプロフェッショナルとホームを使っています
でも、一日一度はフリーズします・・・
自宅のMeくん98SEくん98くんは、さほどフリーズしません・・・

世間と違う・・・(^^;)


Re: 40,100円のPC 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/18(土) 20:35:47

>ガンちゃん

会社のPC、だいぶ世間と違いますね。
食べあわせが悪かったんでしょうかねえ。(笑)



Re: 40,100円のPC 投稿者:kota  投稿日:2003/10/18(土) 22:06:23

ガンちゃんさんはじめましてm(_ _)m
私の初代も同じように世間と違うとってもおりこうさんな
98SEパソコンだったの。
このおりこうさんすぎたお陰でまた使いたくなって
98SEを自作機に使う決心をしたのが間違いだったかも・・・(T^T)

>せんむさん
IOデータ液晶ってせんむさんがさすがとうならせるほどのモノなんだ
参考に見てみよ〜っと♪



液晶ディスプレイはねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/18(土) 22:30:37

ナナオ(EIZOブランド)はCRTでも最高性能ですが
やはり液晶でも最高ですが高いです。

次はI・Oデータが評判いいみたいです。

CRTでは評判のいい三菱も人気があるそうですが
複数の評価記事を検討してみると
ナナオやI・Oは最高輝度こそ、やや低いものの
輝度ムラが少ない、視野角が広い、発色も自然な感じ
と高評価でした。

テレビでも見るのでなければ、最高輝度で見ることはないと思います。
ディスプレイは明るすぎても疲れますのでね。

I・Oはナナオには負けるものの、次点の評価でした。
価格の安さからすれば、お勧めだと思います。

S○○YあたりはCRTはいいのですが
液晶はクセがある発色らしいです。
他のメーカーも発色はそれぞれ違いがありますので
一番いいのは自分の目で確かめることですね。


液晶といえば 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/19(日) 00:01:32

液晶パネル自体の生産量は、たしかSAMSUNGが
世界一ではなかったかと思います。

使っているパネルは同じでも見え方が違うのは
各メーカーの設計や調整の違いなんでしょうかねえ。





kotaさんはじめまして!m(_ _)m 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/10/19(日) 02:52:04

挨拶してもらっちゃった・・・
こちらからしないといけないような・・・
うちの子たちは、あまりフリーズしません・・・
なにせ、その子たちの時代のソフトしか入れませんから!爆
しかし、パームトップよりノートの方が性能が低いのを、
何とかしなければ・・・苦笑
無理をさせないからフリーズしないのかな???


>せんむさん  携帯の液晶はほとんどシャープ製でした・・・
今は知りませんが・・・
他のメーカーに納品しすぎて、自社製品の分が足りなくて
発売延期になったほど・・・某SH−0X・・・爆
ちなみに、シャープ労組の偉いさんの談話です・・・



液晶パネル 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/19(日) 10:21:35

>ガンちゃん

パームに負けるノートPC・・・
すごいものをお持ちで・・・・ 恐れ入りました。m(_ _)m


液晶パネルですが、ちょっと前まではシャープの独壇場でしたが
ここ数年は値下げの体力勝負のせいか、生産量だけ見ると
PC用などの大きなパネルはSAMSUNGみたいですね。

でもシャープは特許をたくさん持っていますので
独自のものを出してくると思います。

おもしろいのは、同じパネルを使っているはずなのに
メーカーによって発色がちがうことです。
やはり設計力や企画力の差なんでしょうかね。

 

[3284]

キーボードのお掃除  投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/16(木) 19:13:39

 

中古ですがDELLのキーボードがあったので
ヤフオクにはまったついでにキーボードを買いました。(笑)

一個500円なので2個も買ったのですが
送料が900円、送金料が315円。
はたして安かったのか?   (-"-;)

中古なもんで、多少の傷や本体の汚れはいいとしても
キートップの汚れが気になります。


思い切ってキートップを外して洗ってしまいました。
今使っているキーボードよりもきれいになりました。(爆)

こんな感じで外します。


外している途中


すべて外したところ


この状態だと本体の掃除も楽です。
外したキートップは中性洗剤で洗っちゃいます。


私は同じキーボードをもっているのでいいのですが
外す前にキーボードをそっくりコピーして置かないと
キー配列がわからなくなって元に戻すのが大変ですので
真似するときは注意してください。


Re: キーボードのお掃除 投稿者:kota  投稿日:2003/10/17(金) 00:00:56

へぇ〜〜〜っ!こんな事できるんだぁ。
映像を見る限りではそんなに汚れているようには見えないけど…
でも、これだとキートップの部分が綺麗になるよね。
機会があったら私もためしてみよぉ〜っと

せんむさんキレイ好き?


Re: キーボードのお掃除 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/17(金) 00:49:31

はっきり言って、きれい好きではありません。(^_^;)


キーボードやマウスは直接手で触るので
べたべたするのは困りますね。
キートップは拭けばきれいになりますが
キーの横側は拭きにくいので案外と汚れているんですよね。

それに、キーの隙間にいろいろなごみも落ちています。
お菓子の食べこぼしとか・・・・。(笑)

キートップを外すに専用の道具もありますが
細いドライバなどで代用できます。
写真では本体をてこにしていますが、実際には隣のキーを
テコにするようにすると簡単に外れると思いますが
メーカーによって構造が違いますので無理はしないようにね。

外したキートップはバケツに洗剤を溶かして
中でジャラジャラするだけでもきれいになりますよ。
ひとつずつ指でこすればさらにきれいになります。

その後、広げた新聞紙の上でマージャンパイのように
ジャラジャラやると、水気が早く切れます。

外す前には必ずキーボード本体をコピー機でコピーして
キーの配置を確認できるようにしてくださいね。


お菓子・・・(^^; 投稿者:kota  投稿日:2003/10/17(金) 09:48:36

>べたべたは困りますね。
オークション品だものね人が触っていたものならなお更ですね。

>広げた新聞紙の上でマージャンパイ・・・
キートップでは上がれないよねいつまで経っても
遊ぶものではないのですが(^^;

XP機を触るときってなぜかお菓子をポリポリやっちゃうから
すごい状態になってる・・・と思う。
↑の画像を見ながら“カール”食べてたしf(^^;
で、よ〜く見たら中にお菓子の欠片が見えてました(笑)
そういうのって気になりだしたらすごく気になっちゃうんですよね。

やっぱり掃除しなくちゃいけないだろうなぁ〜(爆)


Re: キーボードのお掃除 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/17(金) 11:13:50

1台目はあまり使っていないようでキートップは新品同様になりましたが
本体に少し傷があって、ボールペンのインクで汚したような跡があったので
クリームクレンザーをティッシュに少しつけて本体を磨いたら
もう新品同様にピカピカです。(笑)
まあ、多少の傷はありますが気になるほどではなくて十分ですね。

2台目のほうは、本体は傷こそないのですが使い込んでいるようで
もう一台と比べてみると、全体にやや黄ばんでいる感じで
よく使うキーはテカリもあり、洗っても落ちないのがありました。
汚れというよりは、角のところで何かがすれたみたいです。
まあ、ほとんど気になりませんがね。

いろいろ言ってますが、現在使っているキーボードよりも
はるかにきれいなような気がします。(爆)


やはり、お菓子を食べてますね。(笑)
少しぐらいなら電気掃除機で吸い取れると思いますよ。
放っておくと湿気を吸ってこびりついちゃいますから
速めにやりましょ。


Re: キーボードのお掃除 投稿者:kota  投稿日:2003/10/17(金) 21:51:07

放っておくと湿気を吸ってこびりつくぐらいならまだ良いけど
カビが生えたり違うものが住み着いたり・・・ってありえない(笑)
で、違うものってゴ・・・?

違うものが住み着いたら困るので早めに掃除します。
それに、見てたら楽しそう♪


Re: キーボードのお掃除って 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/17(金) 22:51:13

どう見ても遊んでるようにしか見えない(^。^;)たのしそ


Re: キーボードのお掃除 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/18(土) 01:08:56

ゴ・・・?

は遠慮したいっす。。。。。。。。。(-。-;)


たしかに、外すときは楽しいかもしれないですね。
梱包材のプチプチをつぶすような感じ
とでもいえばいいでしょうか
ピコッピコッと外れて面白いです。

ただ、元に戻すのが面倒ですが・・・・・。(笑)


Re: キーボードのお掃除 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/22(水) 15:11:01

参考までに・・・・

洗ったキートップを乾かすときに
表面はすぐ乾くのですが、内部の水分がなかなか取れません。


テーブルに広げた新聞紙の上で
キートップをトントンたたいてやるといいです。
ちょうどマージャンパイを卓の上でトントンやる感じです。(笑)
びっくりするぐらい内部から水滴がでてきます。
こうすると、あっという間に乾くと思います。

 

[3283]

爆エスターPC サークルへ!(爆)  投稿者:hama  投稿日:2003/10/16(木) 18:56:59

 

いつから、その様なサークルが出来たっヾ(∇^〃)キャハハハ!!
まったく〜じゃー、今度爆エスターオフでも!幹事は(^o^)ゞどすなぁ(  ̄ー)人( ̄ー ̄)人(ー ̄ )ニヤリ(爆)!

>酒樽なんきちしゃん。
ケッタマシーンを盗難されたの?(^◇^;)げっ・・・
しかも高額・・確かにヤフオフにあげられる可能性は大ですね。
前、前と言っても4、5年前だけど、こんな事件があったんですって。
私は聞いた話なんだけど、プレステ2。当時、新品で買うと幾らする物か
知りませんが、プレステの箱がオークションに上がってて、
2万円程で落札したんですって。(詳細にはなんて書かれてたか知りません)
で、送られてきた物は、中身なし、箱だけだったそうで・・
当然、落札者、怒りますよね。そうしたら出品者が
私は写真に写ってる物をちゃんと送りました(本体は写ってなかった様で)
どうなったか解りませんが・・これって・・どうなんの?・・・



Re: 爆エスターPC サークルへ!(爆) 投稿者:hama  投稿日:2003/10/16(木) 19:00:06

>逆光のhamaさん  に1票です
↑((((( ̄∀ ̄;)クラッ・・・ダンケ(爆)!・・・・・・・


Re: 爆エスターPC サークルへ!(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/16(木) 19:07:16

残念ながら、私は爆エスターPCは持っていないので
オフ会の幹事は無理だなあ。。。。(-"-;)

酒樽さんの自転車はです。
かなりの高級車です。
きっとhamaさんの最高級PCよりも高いんじゃないのかな?

私には手も足も出ないものですが・・・・。(^。^;)


箱だけねえ。(爆)

って
笑っている場合じゃないよねえ。
いくらなんでも社会通念上、詐欺行為だよね、こりゃ。



Re: 爆エスターPC サークルへ!(爆) 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/10/18(土) 01:40:30

爆エスターpcサークルオフ会・・・
参加希望・・・(爆)
でも、奈良からだと旅費が・・・(泣)
爆エスターPC買えねーのに・・・


Re: 爆エスターPC サークルへ!(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/18(土) 20:38:14

私も買えません。
爆エスターPC! 

いまだにペンティアム3の1GHZが
手持ちの最高性能マシンです〜〜。(T.T)

 

[3282]

セキュリティ情報  投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/16(木) 12:37:45

 


MS03-044 : Windows の重要な更新 (2003/10/16)
Windows の「ヘルプとサポート」のバッファ オーバーランにより、システムが侵害される (825119)
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS03-044e.asp

MS03-043 : Windows の重要な更新 (2003/10/16)
メッセンジャ サービスのバッファ オーバーランにより、コードが実行される (828035)
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS03-043e.asp

MS03-042 : Windows の重要な更新 (2003/10/16) 
(Microsoft WindowsR 2000のみ)
Windows トラブルシュータ ActiveX コントロールのバッファ オーバーフローにより、コードが実行される (826232)
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS03-042e.asp

MS03-041 : Windows の重要な更新 (2003/10/16)
Authenticode? の検証の問題により、コードが実行される (823182)
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS03-041e.asp

MS03-040 : Internet Explorer の重要な更新 (2003/10/04)
(Internet Explorer 5.01、5.5、6)
Internet Explorer 用の累積的な修正プログラム(828750)
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS03-040e.asp



Re: セキュリティ情報 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/16(木) 12:39:09

上記の修正パッチはWindows Updateで適用できます。

過去の重要な更新情報一覧はこちら

http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/default.asp

 

[3281]

おひさしぶりです!!  投稿者:酒樽なんきち at職場  投稿日:2003/10/16(木) 10:14:40

 

また,Winの更新がきていますね
 重要な更新なのでしょうか?
 あっこれ職場のパソコンリーダーの一環でのカキコなので
 職場からでOKなんです(w
 
 穴にパッチを当てるという いつものパターンですかね
  本当に穴がおおいんですねwin

 最近 ヤフオクにはまっていらっしゃるんですねぇ(←せんむさん
 自分も自宅のパソコン
 サイト管理者としては 性能が足りなくなってきた感が
 あるので 更新したいのですが……
 いかんせん 高額な自転車に乗っていると
 そちらまで 贅沢はできないですねぇ
 でも なんか 職場のPCと比して
 時間がかかるから うっとうしいですねぇ

 そうだ ヤフオク 去年の12月に盗難された
  自転車とか 出品されていないかしら……?

  PS……逆光のhamaさん  に1票です




Re: おひさしぶりです!! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/16(木) 12:54:34

どうもです。

昨日からお腹が痛くて、夕べはほとんど寝られない状態でして
さっき起きてきたばかりです。σ(^◇^;)
頭も重いし、どうも風邪からきているみたいですねえ。

それはそうと、木曽のサバイバルレースやら
だいぶ活躍されているようですね。
お祝いのカキコをしようと思いながら忙しさにかまけています。m(_ _)m

私といえば、軟弱そのものでして
雨が降りそう、といえば中止
ちょっと疲れた、といえば中止・・・・

まったくといっていいほど、自転車に乗っていません。(^。^;)


某サイトの掲示板でもROMばっかりです。

なんとか、無理やり仕事を休んで
レースは無理ですが、せめて「やまかじ」に参加したい
とは思っているのですが、いかんせん零細企業はつらいっす。

ヤフオクはですね。
町内のお葬式の手伝いをしたときに
香典の計算やら香典帳の記載などは
エクセルでやったら速いんじゃないの?
と思って、安いノートPCを探し始めたのがきっかけです。
なにしろ、新品を買う予算がないもので・・・・。(汗)

で、友達に見せたら「欲しい!」といわれて譲ったため
自分では、さらに別のヤツを落札、
なんとセレロン450MHZマシンが24500円でした。
蓋に傷がありますが、キーボードなどは思ったより程度がよくて
安いのを見つけたと喜んだのですが、CD-ROMドライブが付属していないので
ちょっと苦労しました。(笑)


例の友達からデスクトップマシンも頼まれまして
15インチ液晶付のセレロン1GHZマシンを40,100円で落札しました。
これは安かったなあ。
自分で使いたいぐらいです。(笑)

最近のPCは性能はすごくて安いですね。
セレロン2.4GHZ、HDD80MB以上でも本体が4〜5万円です。
下手に中古を探すよりも新品のほうがいいかもしれませんね。

例の高額自転車ですが、気にして見てはいますが
今のところは、見当たらないようです。
目立つものですから、オークションに出ればわかるのではないかと思います。
もし見つけたら速攻で連絡しますね。


 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理