古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3280]

どれどれ・・・  投稿者:hama  投稿日:2003/10/15(水) 11:09:15

 

テスト書き込み(爆)自作PCより・・(なんの意味が?(爆)!)
ヾ(∇^〃)キャハハハ!↓の画像・・( ̄▽ ̄A・・・1時間もせって?
落札者になってしまった・・レアなTシャツではあーりませんかキャハキャハ!!(^Q^)/゛


再度 投稿者:hama  投稿日:2003/10/15(水) 11:34:21

すまん事で( ̄▽ ̄A・・・
自作の方、セレロン2.2GHzであったなり。今は新しく買った
ノートからカキコ!キーボードつけて(爆)
スペックは・・win book シリーズ mobaile AMD Athlon(tm)XP-M
(LV)1500(訳わからん(爆)!)848MHzでありんす。見たか〜
このロースペック(^▽^) ハッハッハ(爆)
さぁーバックアップでも取ろう♪
(^○^)ノ~~マタネー!



Re: どれどれ・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/15(水) 12:44:24

セレロン2.2GHZなら平均以上のスペックです。
DVDの編集でもするのならペンティアム4に交換する
意味もありますが、通常の使い方なら十分すぎますから
もったいない気もしますねえ。


mobile アスロンですね。
これは決してロースペックではありませんよ。
アスロンは低い周波数でもセレロンやペンティアム以上の
性能ですので周波数だけでは判断できません。
1500+ということですので、セレロン1.5GHZ相当の性能だと思います。

このあたりかな?

http://www.sotec.co.jp/direct/wb-wv7150c/main.html





Re: どれどれ・・・ 投稿者:hama  投稿日:2003/10/16(木) 18:38:17

(o_ _)o・・・画像まで貼るなりかキャハキャハ!!(^Q^)/゛!
これとはちと形が違うからこの画像のPCではないけど・・
(探せってか(爆)!)
>1500+ということですので
あ、そういう意味だったのね( ̄▽ ̄A・・
1500+って何???と思ったなりよ!
ところで表などで使う事ないんでバッテリーは、サラのままなんだけど
これでも、バッテリーの寿命って使ってるのと同じ?


Re: どれどれ・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/16(木) 19:17:38

あ、ちがったの?
まあ、似たようなもんだから・・・・・・。(笑)

PCにバッテリーを装着したまま使うと自動的に使われて
自動的に充電されますのでバッテリーの寿命が縮みます。

長時間使わないときは外しておいたほうがいいかもしれませんね。
ただし、通常もバッテリーを外して使用していいものかどうかは
説明書をよく読んでください。


バッテリーの話 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/17(金) 01:06:30

最新のノートPCなので、たぶんリチウムイオン電池だと思います。

一般的な話ですが・・・・
リチウムイオン電池はニッカド電池やニッケル水素電池のような
メモリー効果(浅い充放電を繰り返すと充電容量が減る)がないので
継ぎ足し充電しても悪影響はありません。
使い切ってから充電しないとダメと言うのはニッカドの場合です。

ただし、充電状態のまま放置しておくと劣化してきて
充電できる容量が減ってしまいます。
満充電の状態で保存したり、高温の場所で保存すると
さらに劣化がひどくなります。

ノートPCにバッテリーを装着していると常に充電されている状態に
なると思いますので、長期間使わないときはバッテリーを外して
あまり充電しない状態で冷暗所に保存するといいと思います。

 

[3279]

バクエスターの  投稿者:hama  投稿日:2003/10/14(火) 15:58:55

 

PCを11日に買ってたなりよ( ̄▽ ̄A・・(爆)!
ここのメーカーは初めて使うんだけど、いまいち解らない事が多い。
けど、案外余計なソフトは入ってなかった・・・。
メモリーも1ギガに又、したけど(かなり値切り倒したキャハキャハ!!(^Q^)/゛!)
でも、ハード250って何かあってリカバリする時がこわー!
前のPC、1年半かな?お世話になったなりよ。私が(飽き性なんで)
PCを1年半も使うなんて奇跡に近い(爆)!
綺麗、綺麗して、PCショップに持って行かなければ(爆)!
タバコがねーどーしても・・・



新型PC 爆エスター!!(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/14(火) 19:23:31

また買ったのね。
お金持ちはちがうなあ。

HDD250GBっていったらバックアップするには
おなじHDDしかないでしょうね。


メモリ1GBも積んでなにするの?(笑)


タバコのヤニは一番査定が下がる元ですよよ。
オークションで知らん振りして売っちゃいましょ。(爆)

お金持ちのhamaさんと違ってびぼ〜にんの私は
またもやオークションで買ってしまいました。
 ↓


セレロン1GHZ、HDD40GB、メモリ256MB、CD-ROMドライブ
I・Oデータの15インチ液晶ディスプレイ付
キーボード、マウス付

# 写真は出品者が撮影したものですが
# 背景がちらかっていて汚いのでトリミングしました。
# 出品するものを撮影するときぐらいきれいにしてよ。(爆)


これを40,100円で落札しました。
最後の3秒間、100円が勝負でしたね。(笑)

これまでセレロン900MHZマシンやセレロン1GHZマシンを
2回も入札しましたが、最後の数秒間、500円の差で負けので
今回は
思いっきり100円乗せて競り勝ちました。(爆)

って
私のでなくて友達に頼まれたんだけどね。


爆エスター!! 投稿者:hama  投稿日:2003/10/14(火) 20:21:17

ヾ(∇^〃)キャハハハ!!だんだんと
ネーミングが(爆)!
>メモリ1GBも積んでなにするの?(笑)
(^o^)ゞのビビの番頭ですが(^▽^) ハッハッハ!
あ、本当はヤフオフにと思ったんだけど
実は・・
ノートPCも再度、昨日買ったんで、その下取りに行くのである。

ノートって、実家に帰る時くらいしか使わないから
今度のははるかにロースペック(^凹^)ガハハ
スペルを間違えるといかんでソー○ックのノート。
いつもご指名の好みの男の子に(*^m^*) ウフッ(爆)
この人の説明が1番わかり易いし「ちょっと待って下さい」と
他の店員に聞きに行く事もないし←これやられると何か嫌なんねー。
で、ロータスが入ってた(爆)!ロータスは初めて触るんで
遊んでみたが・・やはりコストを抑えてようとなるとマイ○○ソ○トの
物を削ると言ってたなぁ・・ま、ワード、エクセル、PPなどは
アカデミーパックで(それでもたか〜)買ってあるんでいいけどね。
>100円が勝負でしたね。(笑)
1円でも勝ちは勝ちー(o^O^o) おほっ !たまにやるよー!入札する時2,001円とか(爆)
自分でも出品するんだけど、あれはシンドイー!写真撮って綺麗な敷物に乗せて(爆)!
化粧品が多いけど、いつ、どこどこで購入、何回使用。定形外発送しますが・・
あ、これが中古で1万5千円で落札者となってしまった長Tなり( ̄▽ ̄A・・・

チョー逆光キャハキャハ!!(^Q^)/゛!





超高級マシ〜〜ン爆エスター!! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/14(火) 21:50:31

番頭にメモリはいりませんがな・・・・・。(^_^;)


またまたPC買ったのね。

まったく、何台買い換えるのやら・・・・。
PCと○○は新しいほうがいいってね。(爆)

ロータスは昔からある表計算ソフトです。
Excelよりもよっぽど歴史はあるんですよ。
「Lotus1-2-3」って言って、たしか数十万円もしたと思います。
それが機能は数十倍、価格は数十分の一ですから
PCの世界はハードもソフトも怖いですよね。

入札で千円や二千円なら1円勝負にいきますが
さすがに万の位になると、40,001円では入札しずらいですね。
こんなことした日にゃ、白い眼で見られそうです。
でも100円なら許してくれるでしょ? (^_^;)

たしかに出品するのってたいへんですよね。
PCの場合、どうみてもダンボール箱をバックに撮影した
というのもありますが、写真の良し悪しで商品価値も変わってきますね。
ライティングに凝るほどではなくても、
せめて白い模造紙を背景にするとかすればいいのにねえ。

で、ちょっと遊んでみました。

逆光のhamaさん



レアものTシャツのhamaさん




Re: バクエスターの 投稿者:kota  投稿日:2003/10/14(火) 23:45:07

またまた…(ーー;)
それってせんむさんにも言えるような気が…

いいよね〜お財布が暖かいって
季節と同じで寒くなってます(笑)

↑hamaさんつきで15,000だったら即入札しちゃうんだけどなぁ〜(^。^/)ウフッ


Re: 爆江星(私は元ヤンでも元暴でもありません) 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/10/14(火) 23:51:34

ロータス1−2−3・・・
懐かしい・・・
昔・・・遠い昔・・・
検定試験ですごくがんばって、
一級(最上級)取ったのに・・・
今は普通のExcel使いになってしまった・・・


ちなみに、僕のPCは、
Celeron433のDELLデスクトップ
MMX133のメビウスノート
MMX233のLibretto
大中小トリオ・・・
次は特大を買うことに・・・
爆江星にするかなー・・・(笑)



1-2-3 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/15(水) 00:16:33

>ガンちゃん

す、す、すごい・・・・

検定試験で一級なんですか。
すごいですねえ。

わたしゃ、名前だけは知っていますが
Excelですら、縦横の足し算ぐらいしかできません。

ま、見積書ができれば用は足りるんで・・・・。←いいわけ(^◇^;)

MMXってのもなつかしいですね。

って
名前しか知りませんが・・・。

DELLは、私が最初に買ったPCです。
CPUはセレロン400MHZでした。
その後、知り合いに譲ってしまって、今のメインPCは自作機です。
サブマシンは自作機のグレードアップ時の余りパーツで作ったやつ。
ノートは、つい最近ヤフオクで24500円で落札したセレロン450MHZマシン。
でもCD-ROMドライブがないマシンですけど。(笑)

NECってWindowsも独自の設定というか
オリジナルの部分があるんですよね。
富士通みたいに、よけいなソフトが多すぎるもうっとおしいけど
自分でいじれないのは困るなあ。

やっぱり、PCは自作に限りますね。(^O^)


財布も寒い・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/15(水) 00:22:58

>kotaさん

上の写真のPCは友達に頼まれて落札したものです。
私のではありませんです。(^_^;)

最近、私が落札したのはDELLのキーボードです。
なんと500円也!!


送料が900円、送金料が315円もかかってしまいました。(笑)

最初に買ったDELLのキーボードが使いやすくてずっと使っています。
中古がでていたので自宅のPCで使おうと思って買ってしまいました。

そういえば、新古品の黒いDELLのキーボードもありました。
値段が上がりそうなので見送ったのですが
たしか1500円ぐらいだったかな?
500円なら買うんですがねえ。(笑)


Re: (‥;) 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/15(水) 09:46:30

(゜▽゜;) 

なにーーー、この盛り上がりようは(爆)

は、入れん。。。(‥;)





Re: バクエスターの 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/15(水) 12:45:50

>Basilさん

どうぞ、お入りください。
爆エスターPC サークルへ!(爆)

 

[3278]

どこへ行きますか?  投稿者:ふみ  投稿日:2003/10/13(月) 15:10:50

 

従業員さんの慰安旅行
        (^_^)/~


Re: どこへ行きますか? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/13(月) 15:55:05


そういえば、どこ行くんでしょ?(^_^;)

って
ヨメさんにまかせっきりで
私は留守番というか、一人で仕事なもので
気にしてなかった。。(^◇^;)

それにしても、すごい雨と風です。
いきなり降ってきたかと思ったら
台風みたいな横殴りの暴風雨です。
まったくおかしな天気です。



Re: 暴風大雨警報 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/13(月) 20:53:15

うんうん、ちょうど今テレビでやってました。
茨城の方もひどかったようですね、大丈夫だった?

こっちは午前中がすごかったですよ。
警報が出るほどじゃなかったと思うけどかなりの雨と風でしたよ。

順番にそちらに行ったんですね〜

で、「あっちのほう」の意味よろしく!(笑)


日本全国暴風雨? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/13(月) 23:16:58

そちらもひどかったんですか。
テレビを見ていないのでわからなくて
うちのほうだけかと思っていました。

最初は通り雨かな、と思ってたら
雷はなるし、風は横殴りだし、すんごい土砂降り。

天気は西から変わると言いますが、
こいうのは順番でなくていいんですがねえ。(笑)


「あっちのほう」ですかあ?

 ヽ(。_゜)ノ ヘッ?




Re: どこへ行きますか? 投稿者:ガンです  投稿日:2003/10/14(火) 14:53:32

社員旅行ですか・・・
僕も行きたい・・・
うちの社長は旅行企画・・・ありえないか・・・(泣)


 で「あっちのほう」がすごく気になるのは私だけですか?



慰安旅行ねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/14(火) 19:25:11

最近はトシのせいか、旅行に行きたいとは思わなくてねえ。(-"-;)



「あっちのほう」は気にしないでください。(笑)


Re: あっちの方 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/15(水) 09:54:18

言えないとこみると、
かなり怪しげな「ほう」なんですねっ(-。-)y-~~~~

 

[3277]

お腰の具合はいかが?  投稿者:hama  投稿日:2003/10/12(日) 08:09:10

 

ご心配ありがとねお腰・・爆笑!
何でも「お」をつければいいと言うものではないなりヾ(∇^〃)キャハハハ!
ところで、昨日、ちょいと要る物があったんでPCショップ行ったんだけど
秋モデルとか出てたんで見てたなりよ!で、前、行った時も
あったんだけど、N○CのVAKUESTAR定価45万だったかな?
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! と思ってみて用事を済ませて帰ってきたんだけど
昨日、行った時まだあったんで、とりあえず何で、こんなに高い?と
思い、詳細などを読んでみた(もう1年前のモデルって事で25万に下がってたけど)
Proでハードが250!再度(/||| ̄▽)/ゲッ!!! CPUが2.8!
で、スカパーも見れる他は忘れたがDVDに録画するとかビデオを
編集する為には魅力的だろうなぁ・・と。で、当然ワード、エクセルは入ってないし
殆ど使わない様なアプリケーションは入ってなかった・・
しかし1年前、40万以上も出して買った人、それみて( ̄□ ̄゜。)そ、そんなぁぁぁぁ・・・
だろうなぁ←経験者は語るキャハキャハ!!(^Q^)/゛
でぁー!(^○^)ノ~~マタネー


Re: お腰の具合はいかが? 投稿者:hama  投稿日:2003/10/12(日) 08:10:11

VAKUESTAR=のKはLです。。間違い( ̄▽ ̄A・・


面白い 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/10/12(日) 13:10:50

バクエスターの商品名の方が売れるかも。_(__)ノ彡バンバン!

45万円もあったら自分好みのスペックで自作するなあ・・・



バクエスターの具合はいかが?(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/12(日) 18:46:31

45万円もあったら・・・・・・

何を買ったらいいかわかりません。
そんな大金、持ったことがないもので・・・。(^◇^;)

そのときの最高スペックのPCはどうしても割高ですよね。

PCを買ったら半年はカタログを見ない!
これが鉄則!(爆)





それでも… 投稿者:kota  投稿日:2003/10/14(火) 00:09:54

私のおにいちゃんは十数年前に購入した当時の超高級パソコンなどは
想像を絶するスペックが5〜60万円だったような…
今でも机においてあるけど購入金額が金額なだけに捨てられないみたい(ーー;)
置いてあると言うよりは

意地で飾ってある!

が正しいかも(笑)

パソコン関連のものは絶対カタログを見ないどころか忘れる事です。
そしていつしか飾ればいいんです(爆)


kotaさん・・ 投稿者:hama  投稿日:2003/10/14(火) 15:45:15

爆笑。・゚゚・(^○^)・゚゚・。!
意地でオブジェとなってるなりか!
けど10年前にそれだけの金額を出して買ったんで
気持ちはメチャわかる♪
(^o^)ゞよ!
PCを買ったら半年はカタログを見ない!
これが鉄則!(爆)
いや・・PCショップに行かない。。。(爆)
でも、あ、あれがない←プリンターのインクなど消耗品を買わざるを得ない時
行かねばならないから、つい見てしまうんだなぁーこれが(^凹^)ガハハ


十数年前に購入した当時の超高級パソコン 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/14(火) 19:34:11

そういえば、うちにもあります。

十数年前、数十万円もしたパソコン

いまは片隅にひっそりとしています。
飾っておくのもいいですねえ。
なにしろ、捨てるのにも本体が4000円、ディスプレイが3000円だったか
お金がかかりますからねえ。

こんなんでもオークションで値段がつくかな?(爆)

ちなみに
NEC 9801F2とNEC 9801MXがあります。

14インチカラーディスプレイ付
(注:表示はテキストのみ)

HDDはなんと50MB!
(注:GBではありません)

FDDは2台搭載!
注:ただし5インチフロッピー!(爆)


超高級パソコン 投稿者:kota  投稿日:2003/10/14(火) 23:41:22

さぁ〜皆で数十年前の超高級パソコンをヤフオクに
オブジェとして出品しましょう!
みんなで出せばこわくない(笑)
で、一体誰がこんな邪魔なものをオブジェとして購入してくれるだろう?
タバコのヤニより始末に終えない(笑)

>ただし5インチフロッピー…
そういえば5インチかどうかは覚えてないけど
当時の超高級パソコン、フロッピーしか使えないって言ってたような…(爆)


ヤフオクにだそう!(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/15(水) 00:28:58

捨てるのにもお金がかかりますからねえ。
ただでもいいから、もらってくれたらうれしいんですが・・・・。

昔の超人気PC! PC9801シリーズ!
レアもの好きな人が入札・・・・・

          
                      するかなあ。(^_^;)


うちの石器時代の高級パソコンはHDD内蔵だよん。
なんと
50MBの大容量!(爆)

あとからHDDを買って自分でつけました。
考えてみたら、自作PCの走り? (笑)




浦島kota郎入札!(笑) 投稿者:kota  投稿日:2003/10/15(水) 00:48:50

おにいちゃんのパソコンの隣に並べたらすごいだろうなぁ〜(笑)
案外レアもの好きで本当に飾っているかもしれないし…
で、入札価格ですが石器時代の高級パソコンなので
石器時代の通貨では駄目でしょうか?
                  そんなもの持ってないです(^-^;

よくよく考えたら50MBの大容量ですが
今時のCD-Rでも650〜700MBあるんですよね。
円盤1枚に負けてる(爆)

そうかぁ〜50MBの大容量がせんむさんの自作のきっかけでしたか(笑)


Re: ここなら入れる(爆) 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/15(水) 09:52:45

石器時代パソなら私だって!

最初はWindows3.1が入ってたノート、香港のメーカー(今はない?)
メモリ16、HDD不明、CPU不明
電源を入れてから起動するまでにひと仕事できる。
設置場所、押入れの奥深く(爆)


Re: 石器時代?石器まだ無い頃です・・・ 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/10/15(水) 11:46:28

シャープのX1Dがあります・・・
洗濯機の横で作られていた伝説のパソコン・・・(爆)
CPUは8ビット・・・メモリの単位がKB・・・
3インチFD!(3.5じゃないのよ!)
HDDなんて高級(爆)な、ものは付いていません!
カセットテープでBASICを読み込んでから使うのです!
ディスプレイはテレビにもなる!!(当時はすごいことだった)
20年前35万くらいでした・・・
ちなみに、PC-9801DAもあります・・・
我が家は博物館?(爆爆)


(^。^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/15(水) 20:58:24

なんだか・・・・

すんごいパソコン自慢になってる。(^_^;)

 

[3276]

○田さんの汗の染みたTシャツがあっったら  投稿者:hama  投稿日:2003/10/10(金) 18:39:35

 

私には雑巾ですが(爆)
b( ̄´_` ̄)もっぺん言うてみぃ!!
私には命に代え難いもんじゃっ(爆)。
てか、
浜田さんファンのサイトには書けないが
あ、ただの1人のファンの中の1人としてよ♪色んな物、交換して貰ったり
汗拭いてもらったり(杉良が浮かんだんでは?(爆)!)
それで自己満足で幸せな気分になれるから良いんではテレマスナァ (*>▽<*)ゞ
本当に人の価値観って、面白いというか何と言うか、人間ってナイスなもんですな(爆)!
>これで2万円代半ばなら安いよね?
リカバリーディスクやOSはなしでも初期化できるからいいじゃん(^▽^) ハッハッハ
>HDD:5.7GB メモリ:128MB
これで2万円代半ばなら
妥当な金額だと思うけど私はね・・・どーせメモリーも倍にして
XPを入れるんでしょーキャハキャハ!!(^Q^)/゛
しかしいきなり又、2台もノートPCを?(謎)←私に言われたくないと思ってるでしょ(;¬_¬)ジ〜〜〜〜(爆)
私のノートPC自慢ではないけどノートでも30Mbpsはでますぅー(自慢やんか(爆)!)
遅くても20は切らないぞな(o^O^o) おほっ


Re: ○田さんの汗の染みたTシャツがあっったら  投稿者:hama  投稿日:2003/10/10(金) 18:43:27

あ、聞きに来た事思い出した!実家のPC、VAIOなんだけど
窓98なんです。で、98SEではないんだけど(XPにしたけど)
窓98に対して、これからサポの面でも色んなソフトのロムが対応
しなくなるって聞いたんだけど、XPにしたから大丈夫?
って事を聞きたかったのです。


はっきり言って 投稿者:hama  投稿日:2003/10/10(金) 18:48:25

ペンティアム4は発熱量が多いので
ファンがかなりうるさいらしいですね。
  ↑ファンの音うるさい!
あれから変な音はしなくなったけど・・


もう一回言うんですか?^_^; 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/10(金) 20:51:56

ちっちゃく書いたのに目がいいこと・・・(笑)

価値観は人によってかなり違いますからね。
「誰がなんと言おうと、自分がよければそれでいい!」ってね。



妥当ですか?
かなり傷がすごいんですがね。
他のセレロン400MHZクラスだと
3〜4万円はしているみたいなんですが・・・・。(^。^;)

XP、ちゃんと動きましたよ。
ダウンロード速度はhamaさんにはかないませんよ。
ノートといってもスペックが違いすぎるもん。(T.T)

VAIOにXPいれてるんでしょ?
だったら心配ないと思いますよ。
ソフトもXP対応のものを使えばいいんだしね。


ファンが静かになった?
涼しくなったからかな?(笑)


 

[3275]

2台目のノートPC  投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/10(金) 13:31:16

 

2台目のノートPCがきました。
確認用のウィンドウズ2000が入っていたんで
このPCでカキコしています。

今度は富士通のノート、セレロン400MHZマシンです。
キーボードの配列はエンターキーが大きいので
NECより打ちやすいかもしれない。
あまり使っていなかったみたいで
キーボードもテカリはないし
液晶も明るくてドット抜けもないし


ふたに大きな傷、というか
ヤスリでこすったような跡が・・・・・。
大きなステッカーをはがしたような感じです。
どこかの会社のステッカーでも貼ってあったのかもしれません。
ま、安かったから文句言えません。(笑)


Re: 2台目のノートPC 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/10(金) 14:05:51

上蓋にあるけっこう大きな擦り傷、というか剥がし跡
 ↓



Windows2000が入っていました。




Re: 2台目のノートPC 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/10(金) 14:09:27

入っているのは起動確認ようなので
リカバリーディスクやOSはなし。
CPU:セレロン450MHZ
HDD:5.7GB
メモリ:128MB

これで2万円代半ばなら安いよね?




高いって? (^_^;)



Re: 2台目のノートPC 投稿者:hama  投稿日:2003/10/10(金) 19:35:15

窓2000って窓meと同時期に発売されたよね確か?
で、店員さんに、どう違うんですか?と聞いたけど
今ひとつ解らなくて、簡単に言うと2000は癖?だったかな?
会社(業務用)言葉は違うかも知れないけど、そう聞いて
窓meを買ったんだけど、まぁーアプリケーションを閉じても
メモリーはキャッシュバックされてこないし、すぐ固まるし
今はどうか知らないけど、OEだけ立ち上げてIEなどをみな閉じて
再度、立ち上げようとするとカーンって音で、見るとリソースが不足してます
だったかな?おいおい!メモリー512入れてるんだぞーと思いつつも
解決方法がマイ○○ソフ○に書いてあったんで読んだら
再起動(o_ _)o・・・あのねっ(爆)!


Windows2000とWindows Me 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/10(金) 21:01:26

Windows2000とWindows Meはね
まったく違うOSです。

Windows2000は現在のWindowsXPの親戚というか
兄弟みたいなもんです。
WindowsNT(企業向け、サーバ向けOS)の流れですね。
だもんで管理者でログインする、という概念があります。

Windows MeはWindows95、Windows98の流れの最後のOSです。
あまり評判はよくなかったみたいですね。
長いこと95を使っていた企業も98にはしても
Meにはしなかったですからね。

98やMeでのリソースはメモリをつんでも変わりません。
これはMS-DOS時代の資源が使えるようにとの配慮で
OSが使える容量が決まっているからです。

Windows2000はこの制限が事実上ないので
(正確に言うとありますが、制限を無視できるほど大きい)
個人ユーザーでも2000を選ぶ人は結構いたみたいです。
ですからXPもリソースで悩まされることはないでしょ?


Re: 立ち上げ 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/11(土) 06:55:11

2000って立ち上げが遅くないですか〜

XPは早いんで驚いたー
ってまだ入ってるもんが少ないから?
あ、
ハイスペックだからか?(爆)


起動 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/11(土) 09:13:05

Windows XPは起動が速いですよ。
ただし、終了にはちょっと時間がかかります。
設定変更したときは98は起動時に設定しますが
XPは終了時に変更を登録しているようです。

2000はログイン画面がでるのでややめんどうな感じはしますが
それほど遅くはないみたいです。
といっても、起動確認用にインストールしてあるだけなので
アプリケーションは何も入れていませんが。

って
悲しいぐらいロースペックです〜〜。(T.T)


Re: 2台目のノートPC 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/11(土) 21:34:43

あちゃ〜〜〜〜〜。

インストールするのは98にしようかXPにしようか
とりあえずは別に入手したリカバリーディスクのMEにしようか
と考えていたら、なんと・・・・・

CD-ROMドライブがない!(T.T)

オークションの表示をよく読むと
たしかにHDD、FDD、LAN、付属とはありますが
CD-ROMドライバブ付属とは書いてない。

取り外し可能なマルチベイ式でした。
企業で何十台も導入したPCみたいなので
たぶんネットワーク経由でインストールしたのかな?


PCは何台あってもD-ROMドライブは一台あれば差し替えて使えるんだよね。
OSとソフトをインストールすれば、あとはなくても困らないというか
かえってCD-ROMドライブがないほうが、余計なソフトを
勝手にインストールされなくていいのかも?

それにしても困った。
なんとかネットワーク経由でインストールするか
いっそのことHDDを外して他のノートPCに接続してインストールするか?

って
このままWindows2000を使ってもいいんですがね。(^◇^;)

 

[3274]

インストール画面をじっと見て  投稿者:hama  投稿日:2003/10/10(金) 08:46:21

 

ヾ(∇^〃)キャハハハ!見てるなりかー
インストしてる間、退屈なんで他事やってるが・・
で、
XPが似合わないといわれたの2人目なりか(● ̄ー ̄●)にや
やはりねー(逃腰)
>オークションではIEよりもDonutが
まだテレホの時間だが(今では死語?(爆)!)今よりヤフオフ
その時間になると激重だったでしょ。で、同時間に終了する物に入札してて
重いは、忙しいはで・・結果、みんな落としたけどキャハキャハ!!(^Q^)/゛
ファンでない人からとれば、紙くずだろうけどファンからとれば
貴重品(爆)人の価値観って面白いもんですばい(^▽^) ハッハッハ!
ところで↓の↓の実況中継はなんなりか壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
お陰で何を聞きに来たか忘れたってばっ(炎ロ炎)メラメラ (爆)
(^○^)ノ~~マタネー


Re: インストール画面をじっと見て 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/10(金) 11:34:19

修正プログラムのインストールって
途中で再起動を求められることがあるでしょ?
で、他のことをやっていて終わったかなあ
って思ったら「再起動しますか?」の画面で止まってる
ってなことがあるんですよねえ。
なもんで、じっとみている・・・・わけです。(笑)

たしかに、価値観の違いは大きいですね。
○田さんの汗の染みたTシャツがあっったら
私には雑巾ですが(爆)
だれかさんには、それこそ数十万円の価値なんでしょうね。(爆)


話は変わりますが、やはりXPは速いみたいですね。
同じノートPCでもXPにしたら・・・

測定サイト
http://www.bspeedtest.jp/
測定時刻 2003/10/10 11:24:35
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ニューファミリー/-/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 22Mbps(6008kB,2.2秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 19Mbps(9971kB,4.3秒)
推定最大スループット: 22Mbps


Re: インストール画面をじっと見て 投稿者:hama  投稿日:2003/10/10(金) 19:24:05

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/
測定時刻 2003/10/10 19:16:41
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ファミリー100/plala/愛知県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 37Mbps(9971kB,2.4秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 19Mbps(9971kB,4.2秒)
推定最大スループット: 37Mbps
ってこれデスクトップでだけどね。


いやみだなあ(泣) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/10(金) 21:16:48

ダウンロード速度でhamaさんにかなう分けないでしょ?(泣)

いまね
2万円台なかばで買ったノートPC(富士通)でカキコしてます。

NECに比べると本体にプラスチックが多くて安っぽいです。
エンターキーは大きいんですが、キーを押した感じは
やはり、ちゃちいというか、安っぽい感じですね。
液晶はこっちのほうがいいんですがねえ。

ウィンドウズ2000ってツールバーなんかの見た目は98風ですね。
デスクトップのアイコンがちょっと違うけど。

それにしてもユーザー辞書がないから顔文字がでない。(T_T)


 

[3273]

ヤフオク  投稿者:kota  投稿日:2003/10/09(木) 21:20:18

 

何か良いものないのかなぁ〜と見てました。
それにしても、オークションだというのに結構高値のものが
あるんですね。
あれ見てると欲しくなっちゃう〜
あ〜私も↓の仲間入りしたいなぁ〜(T^T)


Re: ヤフオク 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/09(木) 21:32:00

たしかに、けっこう高値をつけている人がいますよね。
まあ、買ったときは高かったんでしょうし
思い入れもあるんでしょうが・・・・・・
相場といものもありますしね。


またまたXPにしちゃいました。(笑)
動くことは動きますが、このPCでは力不足なのか
やはりちょっとトロい感じです。

98のままのほうがよかったかなあ。(^◇^;)


Re: ヤフオクの高値と言えば 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/09(木) 21:33:27

こんなのもあります。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d38636405

残念ながら(笑)もう落札されてるけどね。

それにしても、これってまじ?(^^;


Re: これ一枚で 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/09(木) 21:35:31

ハイスペックPC買えます。
(釣りが来るか。。。?)(~_~;)


こ、これはいったい 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/09(木) 21:44:42

なんなんのこれ?
なんでこれが23万なの?

おぢさんには理解不可能・・・。( ̄□ ̄;)



これ1枚で・・・ 投稿者:kota  投稿日:2003/10/10(金) 08:10:48

なんだろうと思ってクリックしたけど
ヤフーIDの登録画面が出てきました。
すっ〜〜〜ごく気になるんですが・・・
Basilさん「これ一枚」の23万円もする「これ」って何だったんですか?



Re: ヤフオク 投稿者:hama  投稿日:2003/10/10(金) 08:34:51

私も解らんが何これ23万(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・


Re: ヤフオク←Yahoo!オークションだと初めて知りました・・・(A^_^;) 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/10/10(金) 09:50:08

あれは、ジダンのトレカなんですか?
23万・・・ペソ・・・じゃないよね・・・
理解できない世界です・・・(^^;)


Re: ヤフオク 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/10(金) 11:41:38

>ガンちゃん

ほんと、省略語が多くて悩みますよね。
間違えていうと恥ずかしいし
かといって、いまさら人に聞けない
って感じですよね。(笑)


トレカってのはトレーディングカードですよね?
違ってたらはずかし・・・・・。(汗)

23万円あったら印刷できるんじゃないの?
って
それじゃ訴えられちゃうか?(^_^;)

まったく世の中、いろんな人がいるもんです。


Re: ヤフオク 投稿者:ガンちゃん  投稿日:2003/10/10(金) 16:46:47

トレカはトレーディングカードのつもりで書きました
もしや世間では違うの・・・?(滝汗)



Re: ヤフオク 投稿者:hama  投稿日:2003/10/10(金) 19:46:13

これ怪しい!
コメント:(自動メッセージ)この出品者は、出品者の都合によりキャンセルし、落札者(ts○○tom7○a)を削除しました。 (9月 30日 20時 58分)


Re: ヤフオク 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/10(金) 21:04:24

ふ〜〜む。
出品取り消しということはガセかな?

写真を載せただけのイタズラ出品かもね。
ろくなもんじゃないねえ。


Re: ヤフオク 投稿者:kota  投稿日:2003/10/11(土) 00:06:25

なぁ〜んだ、トレカだったのか…って
トレカで23万え〜〜〜ん?
信じられない( ̄□ ̄;)!!

ホント世の中には色んな人がいるものだわ。


Re: ヤフオク 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/11(土) 06:52:03

>hamaちゃん
ほんとだ〜あやしいねぇこれ。
でも入札してる人が何人もいるけど、この人たちは。。。?(^^;)
でも、実際レアカードとか言って何万もするものが取引されてるみたいですね。
たかが、人が作ったカードなのにね。
価値観って本当に人それぞれだもんね。
ま、どっちにしろお金がないことには買えないけど(笑)

「情報」とかを1000円!とかで売ってる人もいるよね〜


Re: ヤフオク 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/11(土) 09:14:37

情報はたくさんありますねえ。
ほとんど入札がないみたいですけどね。

ま、
引っかかってくれればもうけもの
と思ってるんでしょうねえ。(笑)

 

[3272]

私もノートPCのオーナーになりました。(笑)  投稿者:hama  投稿日:2003/10/09(木) 09:09:16

 

ヾ(∇^〃)キャハハハ!笑えた(爆)!
あれ?でも今まで(^o^)ゞノートは買った事ない?・・そんな訳
ないよね・・(謎)?
ところで私が初代で買ったデスクトップ、窓98なんだけど、実家にあるんだけど
ダメもとでXP入れたら直った(爆)メモリーは大丈夫だったんだけど
HDDが
6今やノートでも
60の世界だぞな( ̄▽ ̄A・・けど愛着があって離せないんだなぁー
これが♪
>負けた〜〜〜〜。(泣)
自動延長になったとか(^凹^)ガハハ!
先日、持ってるんだけど、もう1枚欲しくて浜田グッズ。
1枚は3500円で終わってしまったんだけど、もう1枚、が競る事
1時間。あのかけ引きがスリリングで好きなんだけど(爆)!
中古の長Tよ!中古!相手はまんだ評価1だったんでやり始めたばかりか?
サクラ?と思ったけど、とりあえず7000円位で終わるかな?と思ったら
終わらない・・・10000万と打った。まだ競ってくる。
で、面白かったんでおちょくってたら、1万5千円で落札者になってしまった(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
ま、その分、いらない物をオークションに上げてるんでプラマイ0だけどね。
面白そうな物は、ウォッチに入れておいて幾らつくかな?と
リアルタイムで見れる時は競り合いを見てるけど(更新を押して)
人の戦いは見てると楽しいが、自分が本当に欲しい物を競ってる時は
必死だよね(笑)1度、かなり前だけど「あ、これなら1万で」と10000と打ち
PWを入れて、とりあえずトップになったんだけど、ブラウザーの
戻るでいつも戻るんだね。ふと見ると
1000000が1個多い(^◇^;)げっ・・
と思って、質問するところに「一桁間違えて入れてしまいました取り消して下さい」と・・・
あれから、必ず0の数字を見てから入札する様になったとさ(汚点)・・(爆)


Re: 私もノートPCのオーナーになりました。(笑) 投稿者:hama  投稿日:2003/10/09(木) 09:10:16

10000万と打った=間違えです。1万ですなんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ


初めてノートPCのオーナーになりました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/09(木) 09:39:13

ノートPCは初めてだよん。
高くて手が出せなかったし、打ちにくいので
欲しいとは思わなかったんですが
今回、ちょっとしたことに使いたくて探していたわけです。

HDDはねえ、6GBあれば十分です〜〜。
別に画像を溜め込むわけじゃないし
Wordやエクセルが使えなら、これで十分ですよ〜〜。

でね、
そのうちXPでもいれちゃおうかな?
と考えて、増設メモリも用意してあります。(笑)

夕べのオークションは自動延長ではなかったんですが
最後に一発決めようかどうしようか、と悩んだのがいけなかった。
自分で買うなら、他の人があきらめるというか
ちょこちょこした入札が間に合わないように
最後の10秒で2000円ぐらい上乗せして入札するんですが
人に頼まれたものだから判断が遅れてしまいました。
一瞬、躊躇したのが敗因ですね。

たしかに、サクラというか
相場もわからずに入れてくる人がたまにいますよね。
その人が落札するんならいいですが
ホントに欲しい人にとっては迷惑以外のなにものでもないですよね。
中古PCなんかだと同じ型番のものが複数出ていたりしますが
それら全部に高く入札されたりしたヤツ(それも新規参入者)がいて
一気に価格が上がったことがあります。
結局、そいつは入札は一回だけだったんですが
価格の吊り上げだけが目的のよに見えちゃいますよね。

それにしても・・・・
いくら好きだとはいえ、15000円ですかあ?(^◇^;)
へたに遊びでおちょくっていると、本意とは裏腹に
落札しちゃいますからね。(爆)

オークションではIEよりもDonutがいいですよ。
自動更新機能があるので更新ボタンを押さなくても
数秒ごとに自動更新できてリアルタイムで見られます。
終了時間が近い複数のオークションに入札していても
タブの切り替えで簡単に見られます。

それに別窓を開かなくても詳細な時間が見られるので
最後の数秒間の勝負が楽です。


詳細な時間は別窓のほうが見やすいかな?

どっちにしろ、ゼロの数はよく数えましょうね。(爆)


いたずらしちゃった(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/09(木) 18:55:59

いたずらでWindows XPをいれてみました。
 ↓



それにしても、ディスプレイがゆがんでいるように見えますねえ。
実物はゆがんでないんだけど・・・・・
ゆがんでるのはカメラ?
それとも根性?(爆)


現在Windows Update実行中 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/09(木) 19:02:26

Windows Updateの重要な更新は全部で28個、39.7MB。
ダウンロードはあっという間に終わるんですが
インストールに時間がかかりますねえ。
まだ終わりません。(´ヘ`;)ハァ


ついでに・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/09(木) 21:00:07

Office XPもインストールして
ただいまUpdate中・・・・・。

相変わらずダウンロードは速いんですが
インストールに時間がかかります。(´ヘ`;)ハァ〜〜〜


ようやく終了 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/09(木) 21:26:38

やっとアップデート終了。
つかれた〜〜〜。


Re: なんで? 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/09(木) 21:37:14

何でせんむさんが疲れるの?(^^ゞ


疲れるよ〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/09(木) 21:39:19

インストール画面をじっと見て
終わるのを待っているのも疲れもんです。(笑)


Re: それって。。。 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/09(木) 22:32:37

以前でんでんさんだったかな、
デフラグの画面をにやにやしながらじーっと眺めてるって、
それに近いものが。。。(爆)


デフラグといえば 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/10(金) 11:44:30

デフラグをじっとみているのは
でんでんさんでしたね。

って
私も最初のころ、じっと見ていました。
パカパカ変わっていくのがおもしろかったんです。

さすがに今ではほっときますが・・・。(笑)




Re: 私もノートPCのオーナーになりました。(笑) 投稿者:でんでん  投稿日:2003/10/12(日) 14:48:22

あっ、久しぶりにきたら、こんなところで噂されてる。(笑)


 

[3271]

落札  投稿者:Basil  投稿日:2003/10/08(水) 20:57:52

 

した?(^^;)


Re: 落札 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/08(水) 22:02:17

負けた〜〜〜〜。(泣)

あと一息、最後の最後
ラスト5秒で負けた。。。。。

セレロン900MHZ
メモリ480MB
HDD40GB×2台
CD-R/RWドライブ
キーボード、マウス付
OS(Me)、ドライバ付

ってやつで落札価格は25500円でした。
自分で入札するなら思いっきり勝負に出るんですが
人から頼まれたのだと、どうしても躊躇しちゃいますね。

ラスト30秒で25000円がついたときに
25500円にするか26000円にするかどうか
ためらったのが敗因です。

25500円でNGで急いで26000円を入れようとしたら
サーバが込んでいて時間切れ・・・。
くやしいっす。。。。(T.T)



ん? 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/10/08(水) 23:04:41

なぜだろう?顔アニ画像が表示されない。

自分はオークションをやったことがないので楽しさは分かりませんが楽しそうですね。
今回は残念でしたね、こうなりゃ せんむさんの余りパーツを利用して格安pcを自作しちゃいましょう。
ATAPI接続のDVD-ROMなら2台ほど余ってますのでタダで協力しますぜ。


あっ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/10/08(水) 23:05:33

送信したら画像が表示された・・・・


オークション 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/09(木) 00:19:13

>ぶ〜ぶさん

オークションは、今までは見ているだけでして
参加したのは今回が初めてです。

競り合っているとどうしても熱くなってしまうので
予算を決めておかないと高い買い物をしてしまいそうです。(笑)

DVD-ROMドライブがタダ?
そりゃいいですねえ。

でも余りパーツが・・・・・ないっす。
余ったパーツで自宅用のPCを作っちゃったもので
せいぜい8GBのHDDとPCI接続の古いビデオカード
それに64MBのPC100-SDRAMメモリぐらいです。

ぶ〜ぶさんからDVD-ROMドライブを提供してもらっても
あと必要なのはCPU、マザーボード、メモリ、ケース・・・・

う〜〜〜ん。
ほとんど足りない。(^◇^;)

ペンティアム4は発熱量が多いので
ファンがかなりうるさいらしいですね。
今度は静音マシンを組みたいですね。
水冷マシンなんかいいですよね。

って
いつになるやら・・・・・・。(笑)


Re: セレロンで正解? 投稿者:Basil  投稿日:2003/10/09(木) 14:29:19

>ペンティアム4は発熱量が多いので
>ファンがかなりうるさいらしいですね。

φ(.. )メモ
良かったーセレロンにしといて(爆)


セレロンとペンティアム4 投稿者:せんむ  投稿日:2003/10/09(木) 16:53:35

セレロンとペンティアム4は基本的には同じものなんですよね。
一次キャッシュだったか二次キャッシュの容量が違うだけですが
重い処理をすると、この差が意外と大きいんだそうです。
発熱量はどうなんでしょ?

なにしろ1GHZ以上は使ったことがないもんで・・・。(汗)

最近は静音PCがはやりとか・・・・
重いソフトを使うのでなければ
ファンレスにしても面白いですよね。
それより、やっぱり水冷マシンかなあ。
予算があれば作りたいんですけどね。(-_-;)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理