古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3220]

(^^*) ホホホホ  投稿者:リカバリーの鬼(爆)  投稿日:2003/08/27(水) 11:07:57

 

液晶直って大スクリーンで(爆)みてますだ(^▽^) ハッハッハ
で、もう1つ足りないファイルがあったなりよ!
ptserls.sy←これ!何のドライバーか知らないけど
不具合が出ない事を願うしかないなりよ!
いろいろ、アドバイスありがとう!今のところ、作動してるけど
ところで知らなかったんだけどリモートデスクトップ設定を
マ○クロ○○トのカスタマに電話して聞いたんだけど
3件までは無料で3件を超えると幾らか知らないけど有料なんだってね!
確か3件までだと思ったが・・知らんかった〜
さー仕事!(^○^)ノ~~マタネー


リカバリーの鬼様・・・・(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/27(水) 12:42:41

メーカー製PCのリカバリーディスクは
Windowsだけでなくてドライバ類も含んでいますから
単なる再インストールとはちがいますからね。

まあ、普通にマニュアル読んで
その通りに実行すれば問題ないはずなんですがねえ。。。(-"-;)


Microsoftの電話サポートは回数が多いと
たしかに有料になるみたいです。
PCメーカーもそういう流れになってきているみたいですね。

うちの電話サポートも有料にするかな?(爆)


今、インストールしたところです 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/27(水) 18:07:02

たった今、Windowsをインストールしたところです。
なんとセレロン500MHZマシンにWindows XPをインストールする
という無謀なことをしています。(笑)

メモリが少し足りないのが痛いです。
もともとは98マシンなのでメモリは128MBだったため
増設用に128MBのメモリを買ってあったのですが
ふたをあけてびっくり・・・・・。

128MBとはいっても、なんと64MBが2枚・・・・
おまけにメモリスロットは二つだけ・・・・


片方をはずして増設用の128MBメモリを挿したので
合計192MBです。


やっぱり、ややトロいですねえ。
もっとも98で使っていた時も速いとはいえなかったし
実用上は問題ないですね。

それにしてもWindows Updateを実行したら
なんと修正プログラムの合計が28個
ファイルサイズの合計38.6MB
これじゃ、ダイヤルアップではやる気がおきないのも当然ですねえ。

って
ダウンロードにやたら時間がかかるので
アップデート中のPCでカキコしているせんむでした。(笑)

あ〜〜〜
まだおわんない。。。。。。。(泣)

 

[3219]

夕方久里浜より乗ったJR線  投稿者:東京原人  投稿日:2003/08/27(水) 00:04:10

 

久里浜より乗った横須賀線 行き先は鹿島神宮 エアポート成田
うぅっ カルトな例のジャンル服 欲しいよ〜 ってせんむさんと
あちきの秘密の商談 (w じゃあまたね。


Re: 夕方久里浜より乗ったJR線 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/27(水) 12:39:09

そういえば、横須賀線って東京駅からきているんですよね。
乗ったことはありませんが・・・・。σ(^◇^;)
最近は高速バスがあるので便利になりましたです。

 

[3218]

し〜Zけ〜えおひさしぶりです。  投稿者:ゆ〜え〜J  投稿日:2003/08/26(火) 23:27:19

 

せんむ、ごぶさたしてます。隣町の、ゆ〜え〜Jです..ってわかるかな?
多分ピントくるでしょう。お元気そうでなによりです。
もう15年前でしょうか..正月早々、せんむの家の屋根でQUD(だったと思う)
取り付けをしたのを昨日の様に思い出します(^o^)。

せんむの副業(こっちが本業かな?)のページをまわっていたら、
ここに流れ着いてしまいました。副業の方は無事、あがられたようで
長い間お疲れ様でした。普通の時も、それ以外の時も「ずばり人生劇場」
ですものね。ホントお疲れ様でした。こっちはあと10年は勤めないと..
って、この掲示板の主旨から外れちゃったかな?脱線してたら
ゴメンネm(__)m。

こんど遊びに行きますネ。ではまた(^^ゞ





Re: し〜Zけ〜えおひさしぶりです。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/27(水) 12:38:06

お〜〜〜〜!
おひさ〜〜〜〜!

ゆ〜え〜じぇ〜

こちらは、し〜ぜっとけ〜
59ですよ〜〜!(笑)

そうそう、8エレのキュビカルクワッドだったと思う。
そういえば、もうそんなになるんですねえ。
中学生だったゆ〜え〜じぇ〜が
もうおっさんだもんねえ。(爆)


あと10年もできるのね。
うらやましいっす。(笑)
やめさせられるとさびしいもんですよ。


この掲示板は趣旨というものはなんにもないので
なんでもありです。

う〜〜む。
これスレッドはわからない人には
まったく理解できない会話だなあ、こりゃ。(^◇^;)

 

[3217]

いろいろこまったもんだ  投稿者:こまったもんだ  投稿日:2003/08/26(火) 09:20:10

 

友人がXPで急にPCがブラックアウト(真っ暗)するトラブルで
頭を抱えてます。現象は見てないのですが、急にブラックアウトして
完全に再起動ではなくて途中から再起動する(複数ログイン選択?私の
OSは98SEなのでよく分からん!!)らしい。聞いていると
このエラーをMSに報告するメッセージがでるらしい。
どなたか対策を知っている方がいたら御願いします。
ついでですが、98SEでいきなり40GのHDDをパーテション
切れるか教えて下さい。
というのは新規PCが40GHDDのOS無しで安いのがあり、
98SEて30Gまでみたいな記憶があり悩んでいます。
UPDATEすれば130GまでOKなのですが(現在120G使用中)
可能かどうか教えて下さい。
ついでにB’zRECORDER5でHDDバックアップした
CDを新規PCにインストール可能か教えて下さい。
長くなってすいません。


Re: いろいろこまったもんだ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/26(火) 11:45:33

> XPで急にPCがブラックアウト(真っ暗)するトラブル

これは聞いたことがありませんのでわかりませんが
Blasterか、その亜種に感染しているということはありませんよね?

> 98SEでいきなり40GのHDDをパーテション切れるか

Windows98SEならば40GBの領域も設定できたと思います。
たしかパッチを当てないと64GBを越えるとだめだったような気も・・・・。
かなり不確かな記憶ですので、信用しないほうがいいかもしれません。(^_^;)
ただし、古いマザーボードだとBIOSが認識できないことがありますので
その場合はBIOSのUpdateが必要になるかもしれません。

ためしにやってみてもいいと思うのですが
(ダメならもどせばいいですし・・・)
心配でしたら現在120GBのHDDを接続したPCがあるそうですので
そちらのスレーブにつないで領域設定してみてはいかがですか?

> B’zRECORDER5でHDDバックアップした
> CDを新規PCにインストール可能か

これの意味がよくわかりません。
システムごとそっくりそのままコピーした
CD-R(オリジナルのリカバリーディスク)を使って
別のPCにシステムを移動できるか、ということでしょうか?

そうだとしたら、ドライバを含めた環境が違うため
正常に動作しないことが多いと思いますので
やめたほうが無難だと思います。

別のPCであればクリーンインストールしたほうがまちがいありません。
トラブルがでて悩むよりも、かえって早いと思います。


Re: いろいろこまったもんだ 投稿者:かえで  投稿日:2003/08/27(水) 01:46:01

>PCがブラックアウト(真っ暗)するトラブル

文面からなので完全に推定ですが、
Blasterもしくはその亜種の可能性があるのでは?
見た感じ私のお友達サイトさんと同じ症状です。
Blasterに感染したっぽいとのことです。
下手するとリカバディスクでもリカバできないそうです。
(最終的にPCは入院しました。)



Re: いろいろこまったもんだ 投稿者:こまったもんだ  投稿日:2003/08/27(水) 08:54:27

アドバイスありがとうございます。
XPに関してはBlaster発生以前に修正パッチをDLし
UDしてるので…こまったもんだ。
98SEの40Gはやってみます。
ありがとうございました。


Re: いろいろこまったもんだ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/27(水) 12:32:00

ブラックアウトは、やはりディスプレイ関係の
トラブルではないでしょうか?

いろいろ考えてみましたが・・・・
ディスプレイカード自体の不具合
カード、またはケーブルの接触不良
ディスプレイドライバの不具合
でしょうか・・・。

あるいは省電力関係かなあ?(-"-;)



 

[3216]

リカバリ(ホームの方でね)  投稿者:hama  投稿日:2003/08/26(火) 04:53:25

 

してハードの中をきれいにしてアップグレードしたけど
17インチの液晶なんだけど左右、3センチ程が黒くて
前面表示されない状態!
SISAGPってファイル?これがロムの中にない!
これのせいで前面表示されないのかな?
疲れた(涙)・・


Re: リカバリ(ホームの方でね) 投稿者:hama  投稿日:2003/08/26(火) 08:50:28

SISAGPをアップグレードする前(ホームの時って事ね)
先にファイル名を指定して実行でリカバリロムの中から
入れなければいけなかった様でF○J○TS○のHPに書いて
あった!これでワイドに戻ったけど・・
リカバリ2回(涙)死んだぁぁぁぁぁー!(笑)


Re: リカバリ(ホームの方でね) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/26(火) 11:51:32

だから言ったでしょ。(笑)
メーカー製のPCのリカバリーディスクは
Windowsだけでなくてドライバ類も入っているから
マニュアルをよく読んでねって・・・。

メーカー製PCはオリジナルの部分があるので
聞かれてもわからないことが多いんですよねえ。(-"-;)

SISAGPって知らないけど、名前からすると
ディスプレイのドライバかな?
ワイドディスプレイだからWindows標準のドライバでは
正常に表示されないんでしょうね。

自作でもマザーボード付属のドライバを入れ忘れて
上手く動作しなかったこともあるけどね。(^◇^;)


ちゃんと直ったのかな?
完全にリカバリーの鬼ですな。(爆)

 

[3215]

PCより布団・・・  投稿者:kota  投稿日:2003/08/26(火) 00:09:01

 

先週同僚は北海道へと大空に飛び立ってしまって
一人で仕事をする羽目に・・・
疲れて帰ってきた週末
いきなり、身内の不幸の電話
せっかくの休みも使える立場だったため
パシリ扱いされ、もうヘトヘト(TT)
疲れてPCより布団を選んでました。
で、今日久しぶりにPCの前に座って
何気にデフラグを実行していたら
いきなりハードディスクに問題があるため実行できず
スキャンしたら6個の破損が見つかりました。
自動修復にチェックを入れなかったら
見たことないダイアログボックスが出現し
これってどうしたら良いのだろうか?と思ってしまった。
仕方がないのでキャンセルしたのだけど
修復は自動修復でいいのかなぁ〜。
心配だったので、とりあえず98は終了させました。
破損の原因は思いつかなんです。(泣)
PCの具合が悪いと分かったら悲しくなってしまった。
やっぱりPCより布団に逃げよ。(笑)


Re: PCより布団・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/26(火) 13:18:46

お疲れ様でした。
仕事やご不幸やらでたいへんでしたね。

スキャンディスクの修復は自動修復でいいと思います。
これにチェックするとメッセージがでないので
うっとおしくありません。
エラーメッセージがでてもよくわかりませんしね。(笑)

多くの場合「いきなり電源カット」とか「強制終了」などをすると
エラーがでるようですが、それほど心配する必要はないと思います。
ただ、あまりに頻繁にでるようだとHDD自体の寿命か
あるいはクラッシュなどでディスクが痛んでいるのかもしれません。


Re: クラッシュ? 投稿者:kota@仕事中  投稿日:2003/08/26(火) 13:49:03

多分、2週間ほど前にブレーカーがいきなり落ちた時
もしくは強制終了したかもしれません。
で、HDDの寿命といわれても今年の1月に作ったばかりのPCですが
年数は関係ないのでしょうか?
破損したデータファイルが6個もあったことが
かなり気になってます。
仕事から帰ったら早速自動修復しちゃいますね。



HDDの寿命 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/26(火) 17:32:11

そういえば、98マシンは組み立てたばかりですよね。

ブレーカーが落ちたのでは
それが原因かもしれませんね。

スキャンディスクをかけると、エラーがあるディスクの部分には
次回からは書き込まないようになります。
つまり、壊れた箇所は使わないように飛ばして
読み書きしますので通常の使用には心配はありません。

HDDの寿命はおおよそ3〜5年といわれていますが
使い方でかなり違ってくるとは思います。
私が最初から使っている13GBのHDD(バックアップ専用にしています)は
すでに丸4年になりますがまったくトラブルはありません。
これって当たりかな?(笑)


Re: 自動修復完了 投稿者:kota  投稿日:2003/08/26(火) 22:37:47

完了後実行するつもりだったデフラグしてますが
あれってすごく時間が掛かるんですよね。
でも、この際だから良いと思われることはなんでも
やっちゃったほうがいいですよね。
で、デフラグが終了後バックアップとっておきます。
万が一のことも考えて必要ですよね。
寿命ってあったんですね。(当たり前か)
でも、ず〜っと使えるものだと思っていたかも(^^;
何でもそうだと思うのですが
購入してはずれのときもあれば当たりのときもあるよね。
13GBHDDは超当たりですよね。いいなぁ〜
今この状況だから、余計うらやましく思えるわ。
さて、今の状況から脱したらせんむさんのむふふな
バナーでも作ろぉ〜っと♪


デフラグ・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/26(火) 22:50:31

デフラグは、結構時間がかかります。
数時間はあたりまえ、と思ったほうがいいですね。

注意としては・・・
スクリーンセーバーは必ず「なし」にする
タスクスケジューラーは無効にする
常駐ソフトは停止にする

これをやらないと、それこそ
いつまでたっても終わらない・・・・
ということになります。(笑)

普段は「明日できることは今日しない」というほうですが
バックアップだけは
「明日やろうと思ったけど今すぐやろう」です。(笑)

クラッシュしたときに限って
「昨日バックアップしておけばよかった・・・」
と思うらしいです。

便利なフリーソフトもありますよ。

「Real Sync」
http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/


むふふな・・・・・・・たのしみ。。。(^。^)
  


HDDの寿命 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/08/27(水) 10:19:04

HDDは使用温度とか使用方法(電源のon-off等)により変わりますが
一般的にMTBF(Mean Time Between Failures:平均故障時間)は10万時間以上
といわれてます。
これから計算すると10年はもつことになりますね。

でも、デフラグするたびに破損個所が増えるようなら、そのHDDは早めに交換したほうが
いいですよ。


HDDの交換? 投稿者:kota  投稿日:2003/08/28(木) 01:22:31

実は何気に会社の人にも聞きました。
そしたら、今のハードディスクにシステムを入れるより
新しくハードディスクを入れ替えて
破損が見つかったものに関してはバックアップを取って
フォーマットかけてバックアップ専用として使ったら?
と言われました。
ぶ〜ぶさんにがおっしゃるように破損箇所が増えれば
考えようかなぁ〜と思ったりもしてます。
なんてったって先立つものが(T^T)

ぶ〜ぶさんなら思い切って作り換えたりして(-。-) ボソッ


まだまだ使えるでしょ、きっと 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/28(木) 01:29:18

スキャンディスクのたびにエラーが頻発するようなら
ぶ〜ぶさんの言うようにHDDの交換も考えたほうがいいですが
破損っていっても傷ではなくて不良セクタだと思いますので
ちょっとぐらいなら大丈夫だと思いますよ。

って
万一のことがあっても責任はとれませんが・・・・・。(^_^;)

 

[3214]

いや・・・最近のバイクは鬼です・・・。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2003/08/24(日) 21:35:35

 

お久しぶりです。
病気のほうは如何ですか?

こちらは相変わらずです。

そうそう SUZUKIの隼ってバイク・・・スゴイですねぇ・・・
昔乗っていたTZのレーサーとかスーパーバイク(Z900モリワキフレームヨシムラエンジンのがあったんですけど 汗)

まぁ ともかくご覧あれ・・・。(メーター右がスピードメータ マイル表示 左がタコメーターです)
http://mantapower.viciousnest.net/vid/220mph.wmv


Re: いや・・・最近のバイクは鬼です・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/25(月) 00:55:15

自宅のPCは音が聞こえないのが残念です。
スピーカがないので・・・・・(汗)

すごいですねえ。
空が見えるのはウィリーになっているのでしょうか?
タコメーターが一気に9000回転のレッドゾーンを超えてますね。

スピードメーターってマイル表示なんですか?
200以上まで回っていますが
たしか1マイルって1.6kmですよね?
ということは・・・・
200×1.6km/h=320km/h

まじっすか? (^_^;)




Re: いや・・・最近のバイクは鬼です・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/25(月) 12:19:52

よく見ると・・・・・
左側を走る車やセンターラインの流れ方からして
それほどスピードが出ていないように見えるのは
目の錯覚? それとも衰えかな? (^◇^;)


Re: いや・・・最近のバイクは鬼です・・・。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2003/08/25(月) 13:06:59

いや 隼はマジで320キロは出ちゃいます。
バイク屋さん(スズキ系)のお店に隼のPVのDVDがあって、それ見てたら
こんなの日本にあっていいのか?と思いましたから(笑)。

いや・・・それにしても昔富士スピードウェイで乗っていたバイクの性能が市販であるということがまたスゴイなと・・・。
そうですね・・・このメーターで言えば140マイルまでウイリーしてますね・・・。
まぁウイリーというよりフロント接地してないんでしょう。
メーターは最近のマシンはフロントにはなく、ミッションの中(乗用車と同じ仕組み)ですから
フロントタイヤが浮いていても動いてるんでしょう。



Re: いや・・・最近のバイクは鬼です・・・。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2003/08/25(月) 13:22:38

もう1つのお勧め(笑)
アウトバーンでCBR1100の300キロバージョンとか・・・。
【良い子のみんなは真似しちゃ駄目だよ(爆)】
http://mantapower.viciousnest.net/vid/


Re: いや・・・最近のバイクは鬼です・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/26(火) 13:21:01

いくらCBR1100でアウトバーンとはいえ
300km/h越えとは・・・・・。(^_^;)

他の車からすれば迷惑でしょうねえ。
バイクってコーナーリングが一番の楽しみだから
サーキットで走ったほうが楽しいと思うのですがねえ。

 

[3213]

神奈川県  投稿者:momo  投稿日:2003/08/23(土) 03:09:02

 

夏らしい天気が戻ってきました。よかったですよ
しかし・・・イマイチ力強さのない夏天気です。

梅雨明けてないのかと最近まで本気で思っていました。
北海道のほうだと夏くる前に秋に突入らしいです。



茨城県 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/23(土) 10:04:30


暑いです。

といっても、いつもの年に比べれば
たしかに力がないですねえ。

いまさら暑くなっても遅いんですがねえ・・・・。(-"-;)


Re: 北海道は 投稿者:  投稿日:2003/08/23(土) 11:49:14

旧盆前に秋になってしまいました。

しかし 最近夏の再来です。
ビール(正確には発泡酒)を昼間から欲しくなっています。

余りマシーンにLinux入れてみました。
さっぱり分からない!!
初めてパソコンに出会った時を思い出します。

ヤレヤレ


夏? 投稿者:momo  投稿日:2003/08/23(土) 16:28:54

夏の再来・・・杏さんよかったですね 。これでお酒もおいしく飲めますね。
家の両親が北海道出身なので心配してたみたいです。



Re: 神奈川県 投稿者:東京原人  投稿日:2003/08/23(土) 17:30:21

都心は 34度じゃあ〜エアコン無しのアジトで死にそうよ。
モバイラーだから涼しい所へ移動予定。
以前キーボードにビールこぼして修理代数万円の経験アリ。自爆


今日も暑いっす(流汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/24(日) 12:02:12

>杏さん

北海道は元々梅雨がないそうですが
今年はそれこそ夏もなかったのが
春→秋→夏 とは忙しいですね。(笑)

Linuxですか。
興味はあるのですが、さっぱりわからないもので・・・。σ(^◇^;)
ところで、Linuxのユーザーからライセンス料を取るとか
取らないとかもめていますが、だいじょうぶですか?

>東京原人さん

都心は暑いですよねえ。
幸い(?)今まではエアコンなしでもよかったですが
昨日あたりからはきついですね。

涼しいところに移動中も
上からは日照り
下からはアスファルトの照り返し
で、横からはエアコンの室外機の熱風・・・・・・(笑)

キーボードにビールを飲ませてはもったいないです。
せいぜい缶チューハイにしておきましょう。(爆)



 

[3212]

せんむさんより先に(笑)  投稿者:Jun  投稿日:2003/08/21(木) 19:35:33

 

http://www.asahi.com/national/update/0821/026.html

IEの欠陥らしいです。


Re: せんむさんより先に part2(笑) 投稿者:Basil  投稿日:2003/08/22(金) 07:38:48

すでにご存知かと思いますが。。。
「帰ってきたSobig―爆発的に拡散する新亜種「Sobig.F」」
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0308/20/epn04.html


先にありがとうございます(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/22(金) 11:30:46

昨日は子供連れでディズニーランドに行ってたもので・・・。
はぁ〜〜〜〜つかれた。。。(^o^;)

>Junさん
最近よくでますよねえ。
MicrosoftはXP以降は高機能化よりもセキュリティを
重視するように方向転換したはずなんですがねえ。

>Basilさん
この亜種は、オリジナルとと同様で普通の対策をしていれば
感染しないので心配はないのですが・・・・

って
普通の対策ができていないからBlasterなんかに感染するんですよね。(笑)



Re:日経NETWORKの記事で 投稿者:Basil  投稿日:2003/08/22(金) 15:49:59

9月号202ページの「今月のセキュリティ情報」って所、
史上最悪のバグが見つかる凶悪ワーム出現の可能性大

って、これが本当に出現したわけですね。

MS03-026の修正パッチが出たのが7月17日で、
この記事が書かれたのはその直後くらいなのかな?
発売が今月の20日で、Blasterが騒ぎになったのが12日。
これだけの騒ぎの後でこの記事読むと(^^;ナンカ

でもこれにはほとんどのウインドウズのバージョンが対象って書いてある。
けど、RPCの機能はNT系だけなんだよね?

ところで
いいなぁぁ〜<でぃずにいらんど (笑)




MS03-026 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/22(金) 16:36:23

>Basilさん

MS03-026については、当初からいろいろな雑誌などで
騒いでいましたが、修正パッチをまめに当てている人にとっては
「なにをいまさら・・・・」って感じでしたよね。(笑)

このセキュリティホールはWindows XP、2000、NT、2003serverだけです。
というか、RPC自体がこれらのOSにしかない機能です。


でぃずに〜らんど・・・・・
車で1時間ですから近いんですけどねえ。
アトラクションの待ち時間が軒並み60〜90分ですから
もう、うんざりです。
そんなに並んでまで乗りたいとは思いませんがねえ。(-"-;)

子供よりも大人のほうが多かったみたいです。
子供をだしにして、大人が来ているじゃないかと思うぐらい。
まあ、若い女子ならわからないでもないですがね。

それにしても、パレードでミッキーの
着ぐるみ
「ミッキ〜!!」って大声で叫んで手を振る大人を見ると
おぢさんとしては、あぜんとしてしまいます。

平和なんですねえ、日本は。
日本の将来はこれでいいのでしょうか?(爆)


Re: ミッキーは永遠 投稿者:Jun  投稿日:2003/08/22(金) 17:43:53

でぃずに〜らんどでは、ミッキーに手を振るのは義務です。(笑)



Re: それを言っちゃぁ 投稿者:Basil  投稿日:2003/08/23(土) 06:09:56

「夢の国」なんですから。




でぃずに〜らんど・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/23(土) 10:02:50

>Junさん

なるほど〜〜
義務なんですか〜

ミッキーじゃなくて
女性ダンサーには手を振ったんですがね・・・・・σ(^◇^;)

>Basilさん

そっか〜
「夢の国」か〜

夢のないおぢさんは
「着ぐるみって暑いだろうなあ。」
とか考えちゃう・・・・。σ(^◇^;)

 

[3211]

(^◇^;)げっ・・  投稿者:hama  投稿日:2003/08/20(水) 23:20:34

 

クッキーも.(。>□<。).エェーン


Re: (^◇^;)げっ・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 23:40:41

クッキーも下のページを見てちょ。
プライバシー制御の設定です。

「オプション」→「拡張オプション」で
有効にしたいサイトを追加して
右側のプライバシータブで「クッキー」を「許可」すればOKです。


 

[3210]

初期化は  投稿者:hama  投稿日:2003/08/20(水) 23:17:57

 

成功してCとDを70、50と分けれたんだけど・・・
ProのIEがやはりおかしい・・立ち上がっても固まった状態で
なんともなりません。
それと(何回目じゃー)ノートンを入れたんだけど
カウンターが見えない( ̄▽ ̄A・・
(^o^)ゞとこのトップに書いてあったなと思って見に行ったけど
それらしきカスタマ(爆)なかった〜(T▽T)・・・
設定の仕方教えて八(≧□≦;) モーシワケナイッ!


おつかれさまです〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 23:37:20

おつかれさまです。。。。←現在進行中?(笑)

Nortonをいれてカウンタが見えない時は
ここを見てね

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_trouble01.htm


 

[3209]

こんにちは  投稿者:momo  投稿日:2003/08/20(水) 11:41:58

 

だいぶ前からからEasyCD6が調子が悪かったのでサポセンに
メールを送りました。一週間遅れで返答が来ました。
問題を解決する方法の手順がすごーく長くてびっくりしました。
その長文を読みながらはかなりキツイと思いました。
ぜんぜん「Easy」じゃないじゃん・・・
一万二千円も出して購入したのに一気に使用したくなくなりました。
しょうがないので「CD Manipulator」を使用してます。



EasyCD6? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 12:55:39

これは「Easy CD Creator6」のことですか?
どのようなトラブルかはわかりませんが
大変みたいですね。

「CD Manipulator」はフリーとは思えない機能ですよね。
CCCDなんかも○○○できますし・・・・・。(笑)



Easy CD  投稿者:momo  投稿日:2003/08/20(水) 19:50:20

「Easy CD Creator6」の事ですよ。私はPC全体のデータのバックアップをマメに取ると
言うより。音楽CDぐらいの物しかコピーしません。
あまり色々な機能が必要なかったのかもしれませんでした。
結局はフリーソフトで十分でしたね。今度はよく考えてから買い物をします。


Re: こんにちは 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 20:09:24

最近のソフトは高機能ですが
かえって使いずらかったりしますので
機能は少なくてもトラブルがなく使えるほうがいいですよね。


Re: こんにちは 投稿者:momo  投稿日:2003/08/20(水) 23:24:11

せんむさんの言うとうり機能が少ないものはトラブルが
少ないです。「Easy CD Creator6」を入れると色々な
不具合や意味不明なログを作成してPCに負担をかけてきます。
「CD Manipulator」や「CCCD」はよけいなものを作成しないので
安心して使用できますね。シンプルなのが私の性格に
あってるのかもしれません。
それに「Easy CD Creator6」購入したときにいっしょに入っていた
ぶ厚いマニュアル本は「気合」を入れないととても読めたものでは
ありません


あれ・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 23:33:48

いや、その・・・・
CCCDってのはコ○ー・コントロール・CDのつもりなですが・・・。


いずれにしろ、私はマルチメディアは苦手です。(^◇^;)


Re:あらら 投稿者:momo  投稿日:2003/08/21(木) 00:18:48

私が言いたかったのは「CCD」でした。
私の勘違いでした。失礼しました。

元々私は機会音痴です。せんむさんはPC自作したり
する技術や知識をお持ちなので尊敬します。




 

[3208]

ウイルス警告!  投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 01:37:45

 

W32.Dumaru.Worm(デュマルワーム)
発見日:2003年8月18日 (米国時間)

ブラスターワームの感染拡大に便乗したワームですが
Windows2000、WindowsXPだけでなくWindows98やMeにも感染します。

IRC Trojan(トロイの木馬)を投下し、
IRCを使った外部への情報漏えいを行うそうです。

電子メールでひろがります。
以下のようにMicrosoftからのメールを装った差出人、件名になっています。

差出人アドレス:Microsoft"
件名:「Use this patch immediately !」
※「このパッチをすぐに使ってください!」の意味

メール本文は
 Dear friend , use this Internet Explorer patch now!
 There are dangerous virus in the Internet now!
 More than 500.000 already infected!

詳細は

シマンテック
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.dumaru@mm.html



Re: ウイルス警告! 投稿者:kota  投稿日:2003/08/20(水) 08:56:41

横文字のメールは読まない…いえ読めないから
すぐに削除しちゃうと思うけど
差出人がマイクロソフトだとねぇ〜
気をつけますね。
すばやい情報ありがとv(=∩_∩=)



Re: ウイルス警告! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 12:57:03

Blasterに便乗したヤツだと思います。
この時期だと、送信者がMicrosoftだったら
うっかり開きそうになりますからねえ。


 

[3207]

リンクページ  投稿者:kota  投稿日:2003/08/19(火) 23:52:41

 

やっと、出来ました。
コメントですが何か問題があれば言ってくださいね。
こちらのHPのバナ―はお持ち帰りしましたが
楽屋裏は…(^。^/)ウフッ


Re: リンクページ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 00:28:35

問題は一切ありませんが
例のバナーは・・・・・
クリソツです(爆)



は、いいとして
ぜんぜん更新してないから恥ずかしいです。(^◇^;)


Re: リンクページ 投稿者:kota  投稿日:2003/08/20(水) 00:42:21

本家のHPのバナ―に使うのを躊躇して
あちらのバナ―にしちゃいまいた。
自分で言うのもなんですが、クリソツでしょ(笑)
で、手にしているものはなんだか解ります?(*^。^*)


手にしているもの? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 01:00:22

なにやら名前が書いてありますが
まさか・・・・・

        ぱんつ・・・・とか? (*^^*)


Re: リンクページ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 01:01:41


コメントに少々問題が・・・・

師匠ははずかしいっす。
詳しい人が私のサイトを見たら
笑われちゃいます・・・・。(^_^;)


Re: ヒント 投稿者:kota  投稿日:2003/08/20(水) 08:52:28

○ンツじゃないよ(^-^)
「めいどいんせんむ」のほうが解り易かったかしら(笑)
以前話題になったことあったんですが。

師匠は問題あります?
どうみてもここやせんむさんにはそれだけのスキルがあると
思っているのですが。。。



ちがったの?(^_^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 13:00:47

> 以前話題になったことあった・・・・

う〜〜ん。
最近、健忘症気味で・・・。(^_^;)

問題、というわけではありませんけど恥かしいです。
そんなスキルなんてありませんです。
毛が3本あるだけです。(爆)


Re: リンクページ 投稿者:kota  投稿日:2003/08/20(水) 19:52:42

たくさんのレスの応答をしているから忘れちゃった?
以前、せんむさんがミシンを踏む話題をしてたので
思わずリーブルのロゴ入りの雑巾をアピールしたんです♪
正解はせんむさん作雑巾で〜す!


(^。^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 20:08:12

雑巾でしたか。
そういえば、そういう話をしていた気が・・・・。

私の場合、ミシンといってもコンピュータミシンなので
雑巾すら縫えませんが、バナーに負けないように
練習しないと・・・・。(^_^;)



 

[3206]

困っています  投稿者:hon  投稿日:2003/08/19(火) 20:37:12

 

今晩は、ご無沙汰しております。
初心者専用掲示板で相談したいのですが
字が大きくなりませんので、こちらでお願いいたします。

firewallがうるさくて困っています・・。

接続をブロックしました! と頻繁に現れて
メールも思うように書けません。
何か良い解決方法などありましたら教えて下さい。
Mcafee を使っています。。
過去に同じ投稿がありましたら済みません。


ファイヤーウォールでしょうか? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/19(火) 23:29:24

Mcafeeは使ったことがありませんので
一般的なことしか言えませんが
ファイヤーウォールは初期設定ではすべての接続をブロックし
ユーザーが許可したものだけ通す、というのが基本です。

「接続をブロックしました」というメッセージがでたということは
外部から攻撃、またはポートスキャンを受けたか
あるいは内部から外部へ不正な接続を試みようとしているか
ではないかと思いますが、メッセージをよく見ないと正確には言えません。

もし、不正な通信であれば「以後はメッセージを出さない」とか
「以後、この接続を不許可にする」などの設定項目があると思います。

詳しくはMcafeeのサイトで調べてみてください。
ただし、うっとおしいからといって
うかつにファイヤーウォールを無効にしないほうがいいと思います。


ありがとうございます 投稿者:hon  投稿日:2003/08/20(水) 01:36:37

ありがとうございました。もう少し自分で調べます
アップデートをすると、毎回のように悩まされていました。

昨日今日と、まるでカメより遅くなってしまい、
回線が繋がりませんでした。


Re: 困っています 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 13:04:27

ソフトの使い方ですので、メーカーである
Mcafeeに問い合わせたほうが早いかもしれませんね。

あるいは、何らかのスパイウェアが侵入していて
それが接続しようとしているため
Mcafeeがブロックしているのかもしれません。

スパイウェアに対しては専用のソフトがあります。
念のためにスキャンしてみるのもいいかもしれません。
Ad-aware が有名です。
 ↓
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html


 

[3205]

おせっかいな新ワーム?  投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/19(火) 15:52:20

 

ご丁寧にも
「MSBlastを停止させて修正パッチを当てさせる」
という新ワームが出たそうです。

感染すると・・・・
オリジナルのMSBlastが作成する「Msblast.exe」が動作しているか
どうかを確認し、もし動いていればそのプロセスを停止させ、
さらに、http://download.microsoft.com/download/以下の
8つのURLにアクセスして、MS03-026のセキュリティホールを
修正するためのパッチをダウンロードし、適用させようとするそうです。
おまけに、ご丁寧にも、コンピュータの日付が2004年1月1日になると
自身を無効化する機能もあるそうです。

おせっかいというか、なんというか・・・・。(笑)

詳しくは

http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0308/19/epn02.html


Re: おせっかいな新ワーム? 投稿者:kota  投稿日:2003/08/20(水) 00:36:12

ぷっ!こんなワームもあるんですね。
修正パッチのDLだけならまだしも
自身を無効化とは…(^-^;

そうそう、MSBlast騒ぎ大変でしたね。
先週、仕事先でこれに感染して1日を棒に振った人の話を聞いて
毎度のマイクロ○フト騒ぎではないと思い
帰宅後慌ててアップデートしました。
で、その後Win98には感染しないと知って
再び慌ててXPの修正プログラムをDLしました。
今度からちゃんと記事を読もうと思いましたよ。(笑)


Re: おせっかいな新ワーム? 投稿者:かえで  投稿日:2003/08/20(水) 01:16:24

いろいろな型のがあるみたいですね。
お友達サイトさんがお勤めしている会社では、ISDN回線でネットをするとすぐに
ダウンしてしまうタイプのものがでたそうです。
しかもそれADSL回線ではそうならなかったそうです。
感染したのがどうやらUpdateの最中だったみたいです。




Re: おせっかいな新ワーム? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 01:21:22

こういうワームならいいんですがね。(笑)

blasterは破壊活動をしませんし
ファイヤーウォールやルータを入れていれば感染しないので
それほど心配することはないのですが
副作用(再起動させられる)が困りますね。
でも、再起動することがなかったら
感染したことに気がつかない人が多かったでしょうね。

私も知り合いから頼まれて駆除作業をしてあげました。
感染したPCをネットにつなげないので
修正プログラムと駆除ツールをダウンロードして
フロッピーにいれて、それを使いました。

98は感染しないと言われると、ちょっとさびしい気もしますね。(笑)


kotaさんってXPもあったのね。
98だけかと思ってました。(^◇^;)


Re: おせっかいな新ワーム? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 01:25:04

>かえでさん
亜種でしょうか?
たしか亜種が数種類でたようですが
動作はblasterと同じだと聞いていますが・・・。

ネットに接続しただけ伝感染の危険がありますから
まずはXPのファイヤーウォール機能を有効にしてから
Windows updateを実行しなければいけないんですがねえ。

ADSLでは感染しないでISDNだけ感染すると言うのは
はじめて聞きました。
新種かな?


Re: おせっかいな新ワーム? 投稿者:kota  投稿日:2003/08/20(水) 08:47:44

UPデート中の感染はなんだか可愛そう。
私もUPデート前はXPのファイヤーウォール機能を有効にしてから
実行しました。
お陰でXPと98がネットワーク接続できなくなって
最初、なにがあったんだぁ〜とあちこちいじくりまわし
結局、「…あ! そうだった」でした(笑)
色んな種類が出回っているんですね。
気をつけなくちゃ〜
それにしても98が感染しないってもはや蚊帳の外だね(T.T)


Re: おせっかいな新ワーム? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 13:08:45

現在はWindows XPは標準ではファイヤーウォールが無効ですが
近いうちに標準で有効になるようになるかもしれませんね。

つい最近PCを買った人は、気の毒なことに
あっという間に感染したんでしょうね。
BlasterはPCに大きな問題を引き起こすことはないので
「これもいい教訓になった」と思いますが
PCを買ったばかりの初心者には酷かな?(笑)


Re: おせっかいな新ワーム? 投稿者:かえで  投稿日:2003/08/20(水) 20:03:09

>ADSLでは感染しないでISDNだけ感染すると言うのは
はじめて聞きました。
新種かな?

うかがったところblasterの亜種だったみたいです。
blaster対策をしたら元に戻ったそうなので…。
Windows XPは標準ではファイヤーウォールが無効だから被害が大きくなったんでしょうね。



Re: おせっかいな新ワーム? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/20(水) 20:12:50

>かえでさん

亜種も基本的な対策はBlasterと同じです。
ADSLの方はたぶんルータを入れていたのかもしれませんね。
ルータがあれば、パケットフィルタリングしてくれますので
ブラスターの感染の心配はありませんが
ISDNでTAを使っていると直接ですから感染しやすいですね。


Re:  投稿者:summy  投稿日:2003/08/22(金) 07:29:42

xpのファイヤーウォール有効にしていますが、98と、ネットできていますよ。
98のほうも、バスターのファイヤーウォールを入れたままです。
認識にちょっと時間がかかりますが、問題ありません。


全然関係ないけど、ISDNのTA、まだ持ってます。
無線カードつきで・・・全くの無駄、いまさらほしい人も居ないだろうし・・・


Re: おせっかいな新ワーム? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/22(金) 17:05:11

例のおせかいワームですが、善玉と思いきや
日本語環境では「MS03-026」のセキュリティ・ホールを
ふさがないそうですので注意しましょう。

って
注意するのはあたりまえですね。(^◇^;)

>summyさん

うちもISDNのダイヤルアップルータがあります。
高かったんですよねえ、これ。(たしか4万円以上)
ま、電話回線がISDNなので現役で使ってはいますが
今となってはルータ機能はまったくの無駄です。(T.T)

>かえでさん
デフォルト(標準設定)でファイヤーウォールを有効にすると
今度は「つながらない」という問い合わせが殺到すると思います。(笑)
難しいところですね。

 

[3204]

月曜日  投稿者:ヤンサポ  投稿日:2003/08/17(日) 21:26:26

 

どうでしょうか・・月曜日のお仕事

報道もされて少しおさまったかな?

「感染していないかと心配です」という人には
プログラムの追加と削除でパッチを確認してもらってる
オンラインスキャンも繋がらないことがあるので・・。

確認はWindows XP ホットフィックスーKB823980
これがあればパッチがあるというわけで・・・(∂_∂)


Re: 月曜日 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/17(日) 22:31:53

16日にWindows updateのサーバに対してDOS攻撃が始まる、
という話だったみたいですが、かえって16日のほうが
Windows updateがつながりやすかったみたいね。(笑)


お盆休み明けの月曜日が問題でしょうね。
特に休み中に感染した個人所有のノートPCなんかを
LANにつないで起動したらLAN全体に感染・・・・
なんてことがありそうですね。


感染しても再起動させられるぐらいですからね。
大きな問題はないので、さほど心配はないでしょうが
これからはこの手の感染経路を狙うのが増えるでしょうね。

感染の確認はパッチの有無でもいいでしょうが
タスクマネージャーを起動して
プロセスにmsblaster.exeがあるかどうか
見たほうが早いかもね。

感染したかどうかを心配している暇があるなら
アップデートしたほうがいいと思うんですがねえ。(^^


Re: 月曜日 投稿者:ヤンサポ  投稿日:2003/08/18(月) 00:24:31

そうなんだよね〜

でも・・・タスクマネージャーを出してもらおうとしたら
再起動になっちゃったお客さまがいたので
コンパネ出してもらうほうが楽なのら。。(汗)

うち 何しろ初心者のお客さまが多いのです
買ってきたPCで設定して即 感染って事もあったらしい・・・
注意しろってぇ〜のOPさん(滝汗)

販売店へ持っていったらリカバリーして
15000円取られたとか・・┐('〜`;)┌


Re: 月曜日 投稿者:東京原人  投稿日:2003/08/18(月) 02:09:45

WIN95時代から一度もウィルス感染は無いです。
ただし 人を見たら泥棒と思え!の教えに従ってます。
添付ファイル付きメールは知人でも確認後開く。
知らないなら即削除 もちろんメール受信はネスケやオペラで
これが今の時代向きかと存じます。


Re: 月曜日 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/19(火) 00:48:56

>ヤンサポ さん
タスクマネージャーで再起動しちゃうのでしたら
完全に感染していますね。(笑)

それにしても・・・・
たかがリカバリーで15000円もするんだったら
私が5000円でやってあげるぞ〜〜〜〜(爆)

>東京原人さん
「添付ファイルをみたら、ウィルスつきと思え!」
ですね。(笑)

私はメールはOE、ブラウザはドーナツP(エンジンはIE)です。
なれちゃってるもんで・・・。σ(^◇^;)

と言っても、メールは送受信ともテキスト形式オンリー
ブラウザはスクリプトオフで使っていますが・・・・。

 

[3203]

MS03-026  投稿者:hama  投稿日:2003/08/16(土) 23:11:17

 

1時間半以上のスキャンデスク(T▽T)・・・
で、SP1は入ってたけど、他はやはり失敗と(o_ _)o・・
再度入れなおしたら成功をおさめたなりよー♪良かった(爆)
破損したファイルも修正してくれた様で(^^*) ホホホホ
でもXPに変えてからスキャンデスクは初めて見たなりよ。
今まで(そんなに固まる事はないが・・)固まると電源から
切った事あるけど・・スキャンデスクがかかる事はなかったが・・
破損したファイルを直してくれてたかも(爆)
って事でMS03-026も無事入ったなりー(o^O^o) おほっ
しかし心に誓った・・ハードの容量の大きいPCは
二度と買わないなり
.(。>□<。).エェーン
でぁー(^○^)ノ~~マタネー


Re: MS03-026 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/17(日) 10:08:54

スキャンデスク、おつかれさまでした。(笑)

SP1(サービスパック1)は一つのプログラムではなくて
複数の修正プログラムの集まりです。
たぶん、サーバがこみあっていたために、
その中の一部がうまくダウンロードできなくて
インストールに失敗したのではないかと思います。


再起動中で固まったときに電源を切ったので
スキャンディスクが始まったのだろうと推測します。


再度、Windows Updateを実行した結果
足りない部分をもう一度ダウンロードして
インストールできたのでしょう。

スキャンディスクに時間がかかったのは、HDDの容量というより
中身がたくさん入っていたからではないかと思います。
それとスキャンディスクも「標準」と「完全」の2種類あります。
「標準」だと数分でおわりますが「完全」だと数時間かかるのはざらです。

なにはともあれ、無事に終わってよかったです。(^。^;)

 

[3202]

DivX  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/08/16(土) 18:04:38

 

capture Boardをセットアップし試行錯誤でDivXを使ってみたよ。
TVを録画するためにアンテナ分配器とかAV Cable類で想定外の出費があったのは痛かった。
結論から言うと動画保存用としてはイマイチだなあの感想です。
2時間VHSテープを1本だけ変換して使用を止めちゃいました。
DVD-R/WとDVDメディアが安くなってきている今ではあえてCDに保存する必要はないと考えてます。
<良いところ>
・WMV、AVI、mpegに比べてファイル容量が小さくてすむ。
 HPで動画を公開するのには良いかも。
<自分にとってのマイナス>
・WMP等で再生するにはDivX CODECをインストールしなければならない。
 (自分以外のpcで再生できる可能性が低い。)
・CDメディアなので当然、独立したDVDレコーダとは互換性が無い。

ということで、やっぱりDVD−R/Wが欲しい〜!!!!


Re: DivX 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/16(土) 19:43:40

たしかDivxってエンコードするのに
内容と同じだけ時間がかかるんですよね?

IOデータのXVDでしたっけ?
ハードエンコードタイプのカードもありますよね。
どっちがいいんでしょうね。

CD-RPMでも見られるので配布用でしたらいいと思いますが
(エンコーダは必要ですが・・・)
たしかにDVDが安くなっていますからねえ。

IOデータから29800円で全規格対応のドライブが出ましたよね。
DVD-R/RW、DVD+R/+RW、DVD-RAMぜ〜〜んぶOKってやつ。

もうちょっと待てば買えるようになるかな?

って
見るビデオ自体がないんだった・・・・・。(^◇^;)


Re: DivX 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/08/16(土) 21:15:02

DivXのエンコードは2時間フル録画したVHSテープ(mp2で2.9GB)の変換が約40分(AVIで700KB)でしたよ。
正確に時間測定してないので感覚ですが・・・

canopusのTV TunerBoardを購入するときにXVDも比較しましたよ。
確か、DivXよりも性能が良いような記載があったけど画像処理ではDivXとcanopusがメジャーかなと
思って決めました。
性能が良くてもベータ−VHSみたいになるのは嫌だから。(笑)

DVDは規格の決着がつかないまま時期ブルーディスクに移行するのだろうか・・・


Re: DivX 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/08/16(土) 21:17:13

ブルーディスク → ブルーレイディスク です。m(__)m


Re: DivX 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/16(土) 22:16:56

2時間のVHSテープ→変換→約40分 なのね。
しつれいしました。m(_ _)m

なにしろ、DVDなんて持ってないもので・・・。σ(^◇^;)

新しい規格がでるのはいいんですが
互換性がないと困るのはユーザーですからね。
性能よりも互換性と使いやすさを優先してほしいものです。

ブルーレイディスクって、ドライブが40〜50万円するんでしたっけ?

DVDすらもっていないのに
どんどんおいてかれそう・・・・・。(T.T)

 

[3201]

冷夏  投稿者:東京原人  投稿日:2003/08/16(土) 16:05:00

 

おひさしぶりです。
今都心は20度ないです ある意味で快適なのですが、
ビールがイマイチ美味くないです。せんむさんの商売も
影響あるでしょうね。18切符の季節中にまた伺いたいです。
では毎度意味不明の書き込みでした。


Re: 冷夏 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/16(土) 16:08:42

快適どころか、涼しいを通り越して寒いです。
今年の夏はまったくめちゃくちゃですね。
商売あがったり、困ったもんです。(T.T)



 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理