古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3180]

ありがとうございました。  投稿者:あきら  投稿日:2003/08/05(火) 23:20:56

 

せんむさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
先ほどはレスのお知らせをありがとうございました。

最近、私のPCはちょっと不調なのでもう何がなにやらで@@;でした。
原因がわかってほっとしました。

PCの買い換え時はしたいことができなくなった時☆
ということで近々PCを新調する予定です。
自作に挑戦できるスキルがまだないのでメーカー製のはやめて
ショップブランドPCを購入するつもりです。
(店によっては自作するより安くすむ…)

早くpen4(←憧れ)になりたいなと、わくわくしながら構成を考えています。
やっとXPユーザーになれそうです☆でも98は好きなので複雑な気分です…。


レスがおくれましたm(_ _)m 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/07(木) 12:17:50

この掲示板は、お上品なのか(笑)
あんがいと荒っぽい使い方に弱いみたいです。

私も特殊記号を書いてしまって
掲示板が動かなくなったことがあります。
(つい、最近ですが・・・・・・)


近いうちにP4ユーザーですか?
いいなあ。

自作は難しくはありませんが、自己責任ですから
ショップブランドに比べると高くつくこともあります。
安心をとるならショップブランドのほうがいいかもしれませんね。
メーカー製PCと違って好きなように構成が組めますしね。

私の自作PCも2年たちましたので
そろそろあたらしいのが作りたいのですが
予算が・・・・・・・・(T.T)

今、古いセレロン500MHZマシン(Windows98SE)から
リモートでXPマシンを動かして遊んでいます。
全画面表示にすると、98マシンのディスプレイがXPの画面に
なりますので、XPを使っている気分になります。
Officeソフトなら、まったく問題なく使えるので便利ですが
リモートでWEB閲覧すると、表示がややもたつく感じです。
一応100Mbpsの有線LANなんですがねえ。(^◇^;)

そのうち、これをサーバマシンにしようかと思っています。
WEBサーバなら、このぐらいのスペックでも大丈夫だと思うのですが
なかなかひまがなくて・・・・・。

 

[3178]

今度は財布をまるごと(爆)  投稿者:Basil  投稿日:2003/08/04(月) 10:32:03

 

ずっと前だけど、
「ティッシュをポケットに入れたまま洗濯」のカキコ覚えてますか〜(笑)
あれから、「たばこ入りズボン洗濯」事件(~_~;)もありましたが、

それに輪をかけて、
今度は何と「財布まるごと洗濯」事件発生!。。。(爆)
犯人は「たばこ」と同じお方です (▼、▼メ)メラメラ

どうやら昨日お祭りの時にはいていたズボンを、
ポケットに財布を入れたまま洗濯機に直行されたようで。。。。

朝いつものように洗濯を終え干していたら、
子どものパジャマに黒々としたしみがついていて、なんじゃこれはと思いながら、
犯人のズボンを干そうとしたら。。。ずっしりとした重みが。。

げっ( ̄□ ̄;)!!

今お札を干してるとこです(笑)
幸い財布にしっかりと守られて無事でした(^。^;)ホッ




Re: 今度は財布をまるごと(爆) 投稿者:かえで  投稿日:2003/08/04(月) 14:49:19

チョークをポッケにいれたまま洗濯をするとかなり悲劇です。
その服は着られなくなりました。
安いブラウスだったからよかったんですけど。(泣)


Re: 今度は財布をまるごと(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/04(月) 23:38:37

>Basilさん

「ティッシュ」→「たばこ」→「お札入り財布」

だんだん値段が上がってきましたね。(笑)

濡れたお札はアイロンをかけると
速く乾いてきれいになります。  ←よくやりますσ(^◇^;)

>かえでさん

チョークというと学校の先生でないと
なかなかポケットには入りませんね。


子供だと入れてくるか・・・・・・・。(^_^;)


私は昔々、万年筆をいれたままにして
インクだらけにして怒られたことがありますが・・・・。(爆)


Re: 今度は財布をまるごと(爆) 投稿者:かえで  投稿日:2003/08/05(火) 22:55:38

>せんむさん

それ小学生のときです。

あと洗濯槽の水をためて洗うところの下に、結構お金が…。
知らないうちにお金をポケットの中に入れているようです。


Re: 今度は財布をまるごと(爆) 投稿者:kota  投稿日:2003/08/05(火) 23:13:47

ポケットに、ティッシュは良くある話ですよね。
私は、犯人さんと同じタイプなので自分でやっちゃうから
怒るに怒れない…
そうね、ティッシュは当たり前、お金、レシートはたま〜に
でも、財布は今のところないですが、お金は裸のままポケットなので
ガラスに貼り付けて干した事はしばしば…(笑)
「ティッシュ」→「タバコ」→「財布」の次は
キャッシュカード?だったりして…
私がすでに実践済みです。(爆)


Re: 今度は財布をまるごと(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/07(木) 12:06:21

キャッシュカードは水に強いから大丈夫かな?
免許証は一度やったけど・・・・・・(笑)


Re: 今度は財布をまるごと(爆) 投稿者:kota  投稿日:2003/08/08(金) 00:19:30

いえ、見事にポケットの中で玉砕してました。(;^_^A アセアセ
再発行の時洗濯して…とは言えず、割れましたと
苦しい言い訳をして発行してもらいました。
免許証はどうなりました?


Re: 今度は財布をまるごと(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/08(金) 10:25:07

キャッシュカードは割れるんですか?
気をつけないと・・・・・。(笑)

免許証はパウチッコしているので
なんとか無事でした。(笑)


裏に紙が貼ってあってなにか書いてあったのが
にじんでしまいました。
あれって、なんて書いてあったんだろ?(汗)

 

[3177]

私だけ(T^T)  投稿者:kota  投稿日:2003/08/04(月) 01:25:01

 

おそらく、せんむさんの画像を拝見できなかったのでしょう。
帰ってきたら、拝見後の感想ばかり…
か・悲しい〜。
ちょっと浦島太郎気分でした。



浦島kota郎さま・・・・・・(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/04(月) 23:33:41

おかえりなさいまし。。。


見ないでよかったと思いますよ。
なにごとも期待が大きいとそれだけ失望も大きいです。(^_^;)


Re: う・浦島kota郎・・・(爆笑) 投稿者:kota  投稿日:2003/08/05(火) 08:59:22

ただいまぁ〜

う〜ん、なんてすばらしいネーミングセンス!!!
思わず笑っちゃいました♪

で、見ないでよかったですか?
某板で強く希望したらなんとかしてくれそうな
気配が・・・
大丈夫、期待通りということもありますし・・・
希望を叶えて貰えたらうれしいなぁ〜


ほっ。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/05(火) 20:47:22

じつは
おかしなネーミングを書いたりして
泣かれちゃうんじゃないかとちょっと心配でした。(笑)



あんまり期待しないほうが
世のため、人のためかと・・・・・・。(^◇^;)


Re: ふふふっ(不敵な笑) 投稿者:kota  投稿日:2003/08/06(水) 20:15:09

浦島kota郎参上!(もう、これをHNにしたいくらい)
見てきたよん♪
しっかりと、お顔半分は隠してくれてましたが
ムフフッ♪
サイクリング写真の時はえらく細いと思ったけど
今ぐらいが丁度で、私好みです。
原物を見たことだし、日記に不意打ちでかいちゃお〜♪


見られてしまった? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/07(木) 12:03:55

見られてしまったのでしょうか?
どこにあったのか、わかりませんが・・・・・。(^_^;)

顔半分が隠れていた、ということは
なんか、あやしい人間みたいですね。(爆)

現在は、ぷっくりと顔が太ってしまっています。
ダイエットしなくっちゃ・・・・・。


Re: えへへ♪ 投稿者:kota  投稿日:2003/08/08(金) 00:23:53

探すのに苦労しましたが、ちゃんとUPしてくれてありました。
BBSに何気に(笑)

顔半分は隠れていたというより細かいもざいくだったので
黒く目隠ししてあった訳ではないので
怪しくはなかったですよ。

せんむさんがおもっているほどぷっくりじゃ〜ないと
思うのだけどなぁ〜。


(^_^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/08(金) 10:26:19

モザイクだったんですかあ?
よけいに怪しかったりして・・・・・・(^_^;)

 

[3176]

またまた教えてください  投稿者:かえで  投稿日:2003/08/03(日) 19:34:07

 

Internet Secrtiyを使用しているのですが、特定のサイトさん(ソネット)の
画像のみ、出てきません。すべてのページではないのですが、一部ページで
そのようなことが起こります。
対処方法ご存知の方、教えてください。


画像が出ないトラブル 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/03(日) 22:34:41

Internet SecurityはNortonだと思いますが
これを無効にすると見えるようになります?
こういう場合は、該当のページのURLと画像のファイル名を
書いていただくと解決が早いと思います。


Re: またまた教えてください 投稿者:かえで  投稿日:2003/08/04(月) 14:44:05

おかげさまで解決しました。

それとこんなページ見つけました。
サイトの採点をしてくれるとこなんですが・・・。
わたしなんてとんでもない点数がついてしまいました。
−13点でした。
勝手に他のサイトさんもしたんですけど、すごくかっこよく
見やすいレイアウトのサイトさんが私よりも点数が低く、
逆に見にくいところが点数がよかったです。
ちなみにヤ○ーのトップページをしたんですが…。
採点は文法のみでされるんですが、文法よりも視覚ですね。
サイトの見易さは。

http://home3.first-web.ne.jp/~pedsys/htmllint/htmllint.html



採点してみました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/04(月) 19:53:25

チェックの結果は以下のとおりです。
http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/index.html
を HTML4.0 Strict としてチェックしました。
1000個のエラーがありました。このHTMLは 18点です。

ひどい点数です。(T.T)

で、ためしにYahooはどうかというと・・・・

チェックの結果は以下のとおりです。
http://www.yahoo.co.jp/
を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。
435個のエラーがありました。このHTMLは 22点です。
タグが 22種類 846組使われています

たいして変わらん。(笑)

悲しいことに、HTMLの文法を厳密に言われても
私には理解できないので、みられればいいや・・・・。(爆)

 

[3175]

そちらは、再び○○の  投稿者:hama  投稿日:2003/08/02(土) 22:43:42

 

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホこの夏は
そうでもなくってよ♪まだまだ住めますだ!
湿気の暑さはまだこんなものではなくってよ(^^*) ホホホホ ←これからが
本番( ̄▽ ̄A・・田舎に帰るからいいもーんキャハキャハ!!(^Q^)/゛
あ、ところで成功したなりー(^-^)v ブィ!

何も間違えてないのに繋がらない・・
何で?と思って怖かったけどセキリュティーを無効にした2台のPCを
そうしたら繋がって2人で
「おお!」←表情わかるでしょキャハキャハ!!(^Q^)/゛
あー久しぶりにPCで感動した一瞬であったなりよー!
あ〜実家からもやりたいなぁ〜・・でもPCを付けっぱなしは
怖い・・
でぁ(^○^)ノ~~マタネー


はずかし・・・・・(*^^*) 投稿者:hama  投稿日:2003/08/02(土) 22:48:24

(^◇^;)・・・照れる年頃なのかえ(^▽^) ハッハッハ(爆)!
マジで男前でありんしたー←本当!
あれでは、女性にモテテモテテ仕方ないでしょうな(ー'`ー;)・・(爆)



そちらは、やはり暑そうですね(^_^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/03(日) 08:18:36


リモートデスクトップ、成功したようですね。

デフォルトだとNortonのファイヤーウォールに拒否されますので
LAN内のPCを「信頼」するコンピュータにすればOKですから
セキュリティは有効のままにしておきましょう。

実家から接続するには固定IPとルータの設定が必要ですので
やや敷居が高いかも?

というより、説明するのが大変・・・・・。(^◇^;)

>女性にモテテモテテ仕方ないでしょうな

おかしい。。。。
ぜんぜんモテナイ・・・・(-"-;)



 

[3174]

リモートデスクトップ  投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/02(土) 18:48:57

 

メインのPCはWindows XP Proなもので
今まで娘が使っていたセレロン500MHZに
リモートデスクトップをインストールしてみました。

これは面白いっす。
全画面表示にすると、Windows98SEなのに
Windows XPを使っている雰囲気になります。
XP側のソフトも全部使えますし、ファイルも自由自在。
これはいいっす。

このカキコとしたのsummyさんのレスも
リモートで投稿しています。

ただ、ディスプレイの解像度の違いがと色が16ビットなので
98で見ると、やたらアイコンが大きいし色がきれいじゃないのが残念です。

17インチの液晶ディスプレイで見ているExcelの表だと
画面からはみ出ちゃて困ったりして・・・・。(笑)

今度は自宅からリモートできるようにしようかな。


Re: リモートデスクトップ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/02(土) 19:28:38

リモートデスクトップで速度測定したら・・・

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:NTT Bフレッツ ニューファミリー
プロバイダ:ぷらら
測定地:茨城県鹿嶋市
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:29.40Mbps (3.675MByte/sec) 測定品質:94.1
上り回線
 速度:8.567Mbps (1.071MByte/sec) 測定品質:74.6
測定者ホスト:q194179.ap.plala.or.jp
測定時刻:2003/8/2(Sat) 19:25
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================

お〜〜〜速い。
セレロン500MHZでも速い。

って
実際に接続しているのは
ペンティアム3の1GHZ、Windows XPなんだった。(^◇^;)



Re:楽しそう! 投稿者:Basil  投稿日:2003/08/03(日) 06:13:01

久々?にせんむさんの楽しそうなカキコを拝見しました。
Win95でもXPになるかなぁ(笑)
新しいことへの挑戦、報告はうれしいよね。
私も今ちょっとだけ新しいことに挑戦してます。
大したことではないんですけど、何せ知識がないんで「ある方」にスリスリする予定(笑)



Re: リモートデスクトップ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/03(日) 08:12:27

リモートデスクトップのサーバになれるのはWindows XP Proだけですが
クライアントにはWindows98、Me、2000でもOKです。
が、95は書いてなかったのでできないかも?

自宅サーバを作ったときにOSをWindows XP Proにすれば
遠隔操作できるからおもしろいかもね。


「スリスリ」する、新しいことってなに?
気になるなあ。。。。。

 

[3173]

スキャナとシュレッダー  投稿者:summy  投稿日:2003/08/02(土) 16:51:34

 

捨ててもいいのか、捨てたらいけないのか・・・ちょっと悩んでしまう書類。
昨日、スキャナを買ってきて、取り込んでから捨てることにしました。
11月に、新しい公団に引っ越すことになったんです。
それまでに、少しでもごみのお片づけ。
でもね。。最初は悩んだスキャナも、使い方が分かってきて、まあ、時間はかかるとはいえ、問題なし。
中身が読めればいい程度の書類だから・・・
いやになったのはシュレッダー・・・
だってうちにあるのは、手でくるくる回す分。
疲れる・・・とはいえ、健康診断の書類や、住所録、給与明細をそのまま捨てるわけにも行かず・・・
汗、いっぱい、かいてやりました。
CDに焼いておいとけば、いつか見たくなったときも、見ることができるし・・・というか、捨てた罪悪感から逃れられる・・・
でも、電動のシュレッダーがほしかった。

新しい、公団には、すでにNTTメディアサプライの光ランが入ってるんですって、しかも、一月、2250円。・・・
詳しいことが分からないんだけど、また相談に来るかもしれません。




Re: スキャナとシュレッダー 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/02(土) 18:41:42

スキャナもシュレッダーも安くなりましたからね。
個人でも十分に買える値段ですよね。

片付け上手は捨て上手と言うのかどうかわかりませんが
捨てるのが下手な私は周りがゴミの山です。(笑)
書類やら、郵便物やらが一杯ですが
整理整頓が下手なので、普段邪魔にしているものが
いざ必要になったときに限って見当たらなくてね。(爆)

うちの市はここ最近は紙くず類を燃やさずにRDFとかいうペレット状にします。
そのためあまり見せたくない書類などはそのまま捨てるわけにも行かず
安いシュレッダーを買いました。
たしか2980円だったかな?←安すぎ?(笑)
このぐらいだと個人でも十分買えますよね。

が、さすがに遅いのでもう一個、有名なMSシュレッダーの
一番安いのを買って2台で処理しています。
面白がってやっていますが、深く考えずに大事な書類まで
シュレッダーに入れてしまいそうでちょっとこわいです。(爆)

光が2250円・・・・・・
安すぎ。。。。。

 

[3172]

セレロン500MHZ+Windows98SE  投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/02(土) 12:35:28

 

測定してみました。

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:971.6kbps (121.4kByte/sec) 測定品質:0.0
上り回線
 速度:1.785Mbps (223.2kByte/sec) 測定品質:83.2
測定者ホスト:i157089.ap.plala.or.jp
測定時刻:2003/8/2(Sat) 12:30
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================

MTUもRWINも何にもいじってはいませんが
同じFTTH(Bフレッツ)だというのに
こんなにもちがうのね。
しかも上りよりも下りが遅いとは・・・・・・・・(^_^;)


Re: セレロン500MHZ+Windows98SE 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/02(土) 12:44:21

-------------------------------------------------------

測定サイト
http://www.bspeedtest.jp/
測定時刻 2003/08/02 12:39:43
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows 98 or Me
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ニューファミリー/その他/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 1.9Mbps(539kB,2.0秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 590kbps(264kB,3.1秒)
推定最大スループット: 1.9Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ニューファミリーの平均速度は21Mbpsなので
とても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみてください。
(下位から0-5tile)
・Windows 98/Meはブロードバンドに向いてません。
 Windowsのアップグレードも検討してください。
・10Base-Tや16bit PCカードのLANカードやHUB、または低速ルータを
 お使いではありませんか?
 FTTHサービスは広帯域のためこれらにボトルネックが発生しやすくなります。

-------------------------------------------------------

さっきよりはいくらか速いけど、なさけな・・・・・・。(:_;)



Re: セレロン500MHZ+Windows98SE 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/02(土) 13:04:37

RWIN値をいじったら、さっきよりは少しはよくなったけど
やはりマシンスペックの差かなあ。。。。

ま、上りはそこそこでるのでWEBサーバとしては使えるかな。

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====0
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:6.300Mbps (787.5kByte/sec) 測定品質:0.0
上り回線
 速度:3.481Mbps (435.1kByte/sec) 測定品質:73.4
測定者ホスト:i157089.ap.plala.or.jp
測定時刻:2003/8/2(Sat) 12:58
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================


測定サイト
http://www.bspeedtest.jp/
測定時刻 2003/08/02 13:00:13
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows 98 or Me
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ニューファミリー/その他/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 2.8Mbps(333kB,.9秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 540kbps(2244kB,31.9秒)
推定最大スループット: 2.8Mbps

 

[3171]

家庭内乱?(爆)  投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/02(土) 00:49:05

 

最近は塾や学校でもインターネットを使うのが当たり前みたいで
次女にPCを一台あたえることになりました。
といってもセレロン900MHZですが・・・・。(OSはXP)
で、壁に穴を開けるとまずいので無線LANにしました。
予算の関係で802.11bなのでFTTHといっても
ダウンロード速度は約4Mbpsぐらいですが問題ないですね。

となると、古いPCを使っている長女がふてくされるので
古いのは私が使うことにして、同じPCに交換しました。
いままでも無線LANでつないでいたので、
データを私のPCにLAN経由でバックアップしました。

新しいPCに無線LANアダプタをセットすると・・・
ネットにつながらない。。。。
Windows98用のドライバをいれたのが原因だとわかるまで
1時間もかかりました。(^_^;)

有線LANの私のPCでメーカーのサイトにつないで
XP用のドライバをダウンロードしてようやくつながり
データを戻そうとしたら・・・・
何度やっても途中で接続が切れる。。。。(T^T)

それも、きまってポストペットの受信データのところで切れます。
データサイズは20〜30MBですが、ためしに次女のPCでやると
簡単にコピーできます。

次女の部屋は私の部屋の隣で、ベニヤ板一枚の壁を隔てただけで
無線LANの条件的にはいいのですが、長女の部屋は廊下を挟んで
斜め向かいのため、ドアや壁が数枚・・・・・
いくら木造でもリンク速度がコロコロ変わるようです。

インターネットのダウンロード速度はそれほど変わりませんが
さすがに大きなファイルをコピーしようとすると
接続が不安定だとうまくいかないみたいです。

フロッピーでは入りきらないのでCD-Rに焼こうと思ったら
バックアップしてある私のPCにはCD-R/RWドライブはなかったのでした。(^◇^;)

明日、長いLANケーブルを買ってきてやるしかないみたいです。
ああ、めんどくさ・・・・・・。
やっぱり有線LANのほうがいいなあ。


こんなことを書くのもなんですが・・・ 投稿者:かえで  投稿日:2003/08/02(土) 10:24:10

無線LANより有線LANの方が安定していますよね。
実家が無線LANなんですけど、以前、無線LAN使用中に
携帯3台が鳴ったら、途中でデータが届かなくなりました。
携帯の電波は強いので妨害してしまったようでした。
1階と2階で無線LANのやり取りをしていて、1階で携帯が
3台鳴れば、そうなってもおかしくないようです。


Re: 家庭内乱?(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/02(土) 11:55:46

>かえでさん

そうなんです。
私も無線LANは好きではありませんので
あまり人にはすすめていません。(笑)

今までは何枚も壁に穴をあけなければいけないし
ネット使用はどうせ塾の問題や宿題の調べ学習程度なので
めんどうだから、と無線LANにしていました。
(ルータではなくてアクセスポイントとアダプタだけです)


今、このカキコはいままで娘が使っていた古いPCでしています。
セレロン500MHZですが、むりやり(?)Windows XPをいれて
サーバにしようと思ってメモリぐらいは増設しようと
買いおきのメモリ(128MB)を取り出してPCを開けたら・・・・

メモリスロットが二つしかなくて、しかも64MBが2枚。
つまり増設不可。。。。。(:_;)
たしか、このPCを買ったときはWindows98SEとはいえ
メモリをおごって128MBにしたんですが
64MB×2枚というのをすっかり忘れていました。(^^;
しかたなく、一枚はずして128MBをさし、合計192MBにしました。

でも、現在は店に持ってきて有線でつないでいますので
このスペックのPCでもWEB閲覧は速くて快適です。
やはりLANは有線に限る!

片づけが苦手なので (←だらしないともいう)
足元はケーブルだらけですが・・・・・。(笑)

 

[3170]

キャンペーンよりも安く買える場合もあったりします  投稿者:かえで  投稿日:2003/08/01(金) 18:02:00

 

Nortonのキャンペーンよりも場合によっては安く買えるのは、
パソのメーカーや購入日も関係してきますが…。
プリインストールの継続版の形で、○○ユーザー様ご優待みたいなものになりますけど。
キャンペーンものより微妙に安くなります。
送料は¥500取られますが…。

以前2002のSystem Work を入れていて、ウイルス定義に関したは
問題ないんですが、2003Internet Secrtiyについていた
お試し版2003バージョンを入れるために2002バージョンをアンインストールしようとしたら
できなくなってしまいました…。
現在、アンインストールのしかたをメーカーに問い合わせていますが…。

WIN98のときは目に見えたトラブルにあったことはないのですが、
その頃よりもマシになったのになぜかXPになってから不具合が多いです。
そんな方、他にいらっしゃいませんか?

ちなみに私の友達にXPが使いづらく98を入れた人もいました。



Re: キャンペーンよりも安く買える場合もあったりします 投稿者:かえで  投稿日:2003/08/01(金) 18:04:02

安く買えるのはオンラインだけです。
(記入し忘れました)


Re: キャンペーンよりも安く買える場合もあったりします 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/01(金) 19:27:07

他もそうかもしれませんが
シマンテックも一度購入して登録すると
バージョンアップのお知らせがきます。
それだと結構安く買えるみたいですね。

といいつつ、2002の更新料を払って
2003の導入は見送りましたが・・・・・。(笑)

アンインストールのトラブルですと、こちらは参考になりませんか?
 ↓
Norton Internet Security / Norton Personal Firewall が
正常にアンインストールできない場合の削除方法について
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/9f2c15e21e6fe8fc49256b9d003e9533?OpenDocument

Windows XPは発売直後にデュアルブートでインストールは
していたものの、98になれてしまったため使いにいのと
一部のドライバが対応していなかったために
1年以上もずっと98ばかり使っていました。(笑)

で、つい数ヶ月前から本格的にXPに移行しましたが
慣れというものは恐ろしいもので、
すっかりXPになってしまって、98を忘れてしまいました。(^_^;)

なんだかんだいっても、リソースを気にしないでいいですし
めったにフリーズしないですし、たとえフリーズしても
該当のアプリケーションだけですむので気が楽です。


Re: キャンペーンよりも安く買える場合もあったりします 投稿者:かえで  投稿日:2003/08/02(土) 10:02:55

せっかく教えていただいたんですけど、それだとウィルス駆除ソフトのみの
アンインストールになるんですよ。
最近、こちらにお邪魔するようになってからパソの奥深さを
学びました。


ノートンのアンインストール 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/02(土) 21:03:48

なるほど、たいへんですね。
アンチウィルスソフトはシステムの深いところまで関係しているので
なかなか面倒なところがあるみたいですね。

うちのサイトはたいしたことはありません。
なにしろ、私は初心者に毛が3本生えた程度ですので・・・。(^。^;)


 

[3169]

皆さんの  投稿者:hama  投稿日:2003/07/29(火) 21:49:43

 

凄いリクエストで本人に確認を取ったところ好きにしてちょーって
事だったんだけど・・・いいのかえ(^o^)ゞ顔を上げても?(爆)!
>手のパーツモデルでもやるか・・・・(笑)
手は見てて綺麗な手してると思ったなりー!何もしてない手だなと
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



Re: 上も下も! 投稿者:kota  投稿日:2003/07/29(火) 22:25:42

お願い〜っ!(((o(^。^")o)))ワクワク
>いいのかえ(^o^)ゞ顔を上げても?(爆)!
その含みは!?(意味し〜ん)

手はすごく綺麗!ピチピチ感があってイラスト通りだわ♪
手だけだったら、(*^。^*)ポッ!!



Re: (;^_^A アセアセ 投稿者:kota  投稿日:2003/07/29(火) 22:30:01

あっ!手だけじゃなくてお人柄も!


Re: 皆さんの 投稿者:ふみ  投稿日:2003/07/29(火) 23:48:54

うひっ。楽しみ〜〜です。


できれば・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/30(水) 23:23:21

画像ソフトを駆使して・・・

縦に引き伸ばして面長にして   
←最近太ったもんで
眉毛を細く修正して
ひげの部分を消して
口元をキリリと引き締めて
目元に目隠しラインを引いてちょ。。。。(笑)


Re: 見てしまいました(^_^) 投稿者:ふみ  投稿日:2003/07/31(木) 23:36:14

目の保養をさせていただきました。
サイクリング?の時からですと、少しお顔を加工されたんですか?
(?)
hamaさんが写真加工されたとか・・・・

私のだんなの写真ものせてますがあるもので隠しています。
と〜ってもはしたないので・・・・(?_?)


あちゃ〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/01(金) 00:12:15

かなりひどい顔・・・・・
だいぶデブりました。(T^T)クゥー

眉毛は細くし修正してってお願いしたのに〜〜〜


っていうか
そんなことよりも
散らかった背景のひどさ、汚さにうんざりか。。。(^_^;)


Re: ぬふふ 投稿者:ふみ  投稿日:2003/08/01(金) 00:38:05

背景ひどいですか?
そんなもんですよぅ〜(^^)仕事場なんですからぁ。。
お店のバックルームなんですよね。

お若くて素敵ですよっ。(ハート)



ぬふふのふ 投稿者:でんでん  投稿日:2003/08/01(金) 04:43:02

むふふ。(笑)


なんか・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/08/02(土) 01:32:02

はずかし・・・・・(*^^*)

 

[3168]

いつもお世話になっています。  投稿者:かえで  投稿日:2003/07/29(火) 18:53:57

 

こないだはありがとうございました。
管理者名を入れても更新版がDLできません。
WIN98ではいままでそんなことはなかったのですが…。
私がへタレでXPに振り回されていることも否定できませんが…。
困ったさんです。



Re: いつもお世話になっています。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/29(火) 19:47:16

困りましたね。
私はNorton2002しか持っていませんので
シマンテックに問い合わせたほうが早いかと思います。
電話がなかなか通じない場合はFAXで問い合わせると
先方から電話がかかってくることがあります。←経験済




Re: いつもお世話になっています。 投稿者:かえで  投稿日:2003/07/30(水) 16:43:52

いつも情報ありがとうございます。
教えていただいたURLに従ってやったんです。
そしたらアンインストールしろとでてきたんですが、
パソコンを購入したときのインストール版なんでアンインストールを
すると、CD持ってない…。なわけです。
FAXするとシマンテックから電話がかかってくるんですか?
心の準備をして電話を待ちます。


Re: いつもお世話になっています。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/30(水) 23:18:57

>パソコンを購入したときのインストール版

プリインストール版ですね。
リカバリーディスクに入っているのではないかと思いますが
ひょとすると更新期限が切れているかもしれませんね。

製品版(CD-ROMで買うタイプ)は購入後1年間は更新無料ですが
プリインストール版だと無料で更新できる期間は
PCの購入後3ヶ月ぐらいの場合が多いようです。
その後は更新料を払えば、1年間は無料で更新できます。

なお、必ず電話がかかってくるかどうかはわかりませんが
私の場合はかかってきました。


Re: いつもお世話になっています。 投稿者:かえで  投稿日:2003/07/31(木) 01:00:28

更新期限は10月で切れるんですが、今買うと2003バージョン…。
購入したとき、ちょうど次のバージョンが出ると思っていたのですが、
まさかこんなに早く破損するとは…。

ちなみに電話はなかったです。
FAXするときメールアドレスを書いておいたら、メールで回答が来ました。
なんでもメーカに問い合わせろと…。メーカのオンラインQ&Aを見たら、
シマンテック問い合わせをしろと…。
まあリカバしろとメイカーから返事が来そうですが…。
どっちも保障期限内だろと突っ込みつつ、近々製品版を買いに行きます。
CDの方が便利ですよね?

それでは。




プリインストール版 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/31(木) 10:20:40

プリインストール版はPCメーカーの責任となりますので
ソフトメーカーでは対応してくれないと思います。

具体的なトラブルの内容がわかりませんのでなんともいえませんが
PCメーカーに問い合わせると、ほとんどの場合
「リカバリーしてください」という返事が来ると思います。
たしかに、それが一番いい解決方法なんですが・・・。(汗)

プリインストール版のソフトは「おまけ」と思ったほうがいいです。
特にVirus対策ソフトは最新の定義がないと意味がありませんので
プリインストール版は「とりあえず、ないよりはまし・・・・」と
思ったほうがいいですね。

製品版もありますし、ダウンロード版もありますが
CD-ROMに入ったもののほうが安心かもしれませんね。
Nortonは今ならキャンペーンで安くなっていると思います。

 

[3167]

(^^*) ホホホホ  投稿者:hama  投稿日:2003/07/28(月) 20:53:29

 

先ほどはありがとなりヾ(  -)*) ムリヤリチュッ♪(爆)!
ところで、そろそろ赤いエプロンを( ̄▽ ̄) ニヤ
サーバーに上げるからこの状態でお待ち下さい( ̄∇ ̄+)キラキラキラ〜♪




こ、こ、これは・・・・・(滝汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/28(月) 21:39:52

ばっちいエプロンだこと・・・・・。
後ろも散らかっていて汚いですねえ・・・・・。




専務さんが辞書になってて、すみません 投稿者:ふみ  投稿日:2003/07/28(月) 23:10:05

ありゃ、まぁ。ふ〜〜〜ん。。
やっぱり店名入りのエプロンはいいですねぇ。

hamaさん、専務さんのお店に行ったの?
あの、キティちゃんのスリッパ買ってきたの?(^_-)


Re: あれぇ〜 投稿者:kota  投稿日:2003/07/28(月) 23:36:40

hamaさんどうして、首から上がないのぉ〜(・_・、
残念だわ♪

せんむさんの手って結構いいかも。
やっぱりこのアングルがいいのかなぁ〜(#^.^#)


おおっ 投稿者:でんでん  投稿日:2003/07/29(火) 11:44:51

かっこいい。
いい手をしてますね。

私も上のほう希望!(笑)


Re: 私も 投稿者:Basil  投稿日:2003/07/29(火) 17:46:37

下の方希望!

い、いや、その。。
変な意味合いではないです(爆)




(^_^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/29(火) 19:49:50

なんといいますか・・・・・

上だの
下だの

は人様にお見せできるようなものではありません。

というか、
写真写りが悪いもんで。←本人はもっといい男だと信じてる(爆)

手が魅力的ですか?
そんじゃ
手のパーツモデルでもやるか・・・・(笑)



Re: (^^*) ホホホホ  投稿者:東京原人  投稿日:2003/07/31(木) 05:08:57

セーラー服 ください。(w
意味不明 (w


Re: (^^*) ホホホホ  投稿者:HIRO@オフィス  投稿日:2003/07/31(木) 09:25:47

いい感じの写真ですね。絶対「手」のパーツモデルやれますよ。

下の方は特に希望しません(爆)

 

[3166]

あ〜〜  投稿者:ふみ  投稿日:2003/07/28(月) 11:00:18

 

ありがとうございました。


どういたしまして。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/28(月) 21:37:22

少しはお役に立てましたでしょうか。


Re: わからないまま放っていました 投稿者:ふみ  投稿日:2003/07/28(月) 23:49:02

そうなんです。
で、少しぐらいではなく、大分大助かりでした。
有り難うございました。

 

[3165]

ノートンについて教えてください  投稿者:かえで  投稿日:2003/07/28(月) 01:03:17

 

ノートンから更新版をDLしたのですが、有効期限内でも更新されません。
管理者権限を設定するようにとのコメントが出てきます。
その設定の仕方を教えてください。
それではよろしくお願いいたします。


Re: ノートンについて教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/28(月) 09:09:55

ひょっとしてWindows XPをお使いですか?
Windows XPだと管理者としてログインしないと
ノートンに限らず、アプリケーションのインストールは
できないと思います。



Re: ノートンについて教えてください 投稿者:かえで  投稿日:2003/07/28(月) 09:48:09

ありがとうございます。
Windows XPだと管理者としてログインのしかたを教えてください。(爆)


Re: ノートンについて教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/28(月) 10:59:20

自分ひとりで使っているPCならば通常は管理者になっていると思いますが・・・

1.「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」
2.「作業を選びます」で「アカウントを変更する」→変更するアカウントを選択
 または、「変更するアカウントを選びます」で変更するアカウントを選択
3.「アカウントの種類を変更する」
4.「コンピュータ管理者」にチェックする


Re: ノートンについて教えてください 投稿者:ふみ  投稿日:2003/07/28(月) 10:59:42

すみません。
私も教えて下さい。m(_ _)m


Re: ノートンについて教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/28(月) 11:11:48

参考リンク

iveUpdateを実行すると、「LiveUpdateが新しい更新版のリストを読めません。」
というメッセージで LiveUpdate 出来ない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20011012160252930


「スーパーバイザのみです」というメッセージが表示され、
設定を変更したり製品のアンインストールをすることができない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021025113814947

 

[3164]

HDD交換しました。  投稿者:ThinkPadAqua  投稿日:2003/07/25(金) 12:10:13

 

こんにちは。

この前HDDを3.2GB→9.1GBに交換しました。
かなり早くなりましたよ!!
OEの起動に今まで、31秒もかかっていたのに、12秒で起動するようになりました。

この結果は後日HPにて公開予定です。(いつ公開するかわかりません。)



Re: HDD交換しました。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/25(金) 20:10:32

おつかれさまでした。
新しいHDDだと起動もアクセスも速くて快適になりますよね。

> 12秒で起動するようになりました

ゲッ!
そんなに速いの?
と思ったら、OSでなくてOEだったんですね。(^◇^;)



 

[3163]

たらいや(^^*) ホホホホ (爆)  投稿者:hama  投稿日:2003/07/25(金) 09:16:20

 

お江戸からバスで少し前に帰ってきたなりー!ちかれたけど良き旅となったなりー!往復バスって初体験だけど、なかなかd(>_< )Good!!でしたばい♪
行きにバスの中で寝れなかったんで、モチーフを探してデッサン&色塗りーが揺れて(^◇^;)げっ・・なり!
で、帰り、下車してイソウロウの向かえを待ってる間にデッサンしかけたら、来てしまったなり( ̄▽ ̄A・・
浜名湖かな?20分程度、停まったんで、そこでもデッサン(爆)!
しかしロ-ロ^を忘れ・・見えなかったなりよ(T▽T)・・
あ〜デッサンの日々は続くのであった・・←これも試練ぢぁー(o^O^o) おほっ
さぁー少し寝て、今日は昼からPCのお勉強なりー!
でぁー(^○^)ノ~~マタネー
帰りました報告なりよo((*^▽^*))o



おつかれさまでした〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/25(金) 20:08:45

絵がうまい人がうらやましいです。
しかもバスの中でデッサンとは、さすがですね〜〜。
私は長距離バスに乗るときは雑誌をたくさん買い込みます。
PC雑誌ばかりだけど・・・・。(汗)


お迎えにきてくれるとは
やさしいイソウロウさんですねえ。


 

[3162]

(*δ.δ) ウフッ♪  投稿者:ちこたん  投稿日:2003/07/25(金) 00:17:16

 

せんむちゃん♪

おやすみなさい(はぁと♪


はあとま〜くが。。。。。(*^^*ゞ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/25(金) 00:50:54

某サイトの絵日記、よく描けてますよねえ。
ほんと、そっくりです。(爆)


 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理