古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3140]

(^▽^) ハッハッハ!  投稿者:人間の住むところです(爆)  投稿日:2003/07/15(火) 17:26:33

作成したぞなもし(爆)!

(^凹^)ガハハ!ところでバジ先生と(^o^)ゞのアイコンを登録したなりよ〜ヾ(∇^〃)キャハハハ!
でぁー!(^○^)ノ~~マタネー


こ、ここにも・・・・(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/15(火) 18:07:16

あちこちに私のアイコンが・・・




Re: (^▽^) ハッハッハ! 投稿者:人間の住むところです(爆)  投稿日:2003/07/15(火) 21:14:37

(^o^)ゞの今、セール中かえ(爆)!
で、
幾ら〜)))))^0^)))))-.-))))))


Re: (^▽^) ハッハッハ! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/15(火) 23:28:58

>で、幾ら〜

高いよ〜〜〜〜




Re: (^▽^) ハッハッハ! 投稿者:hama  投稿日:2003/07/16(水) 11:18:31


>高いよ〜〜〜〜
って今、セール中だから、
ふるいもの
在庫処分って事で70オフですな( ̄一* ̄)キラン(爆)!
しかし「てっかん」を知らないとは(-""-;)・・・
せんむの名が泣きますぞぉー・・ヾ(∇^〃)キャハハハ!


Re: (^▽^) ハッハッハ! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/18(金) 09:05:01

> 「てっかん」を知らないとは・・・・

そういう方言を標準語だと勘違いしないようにお願いします。(爆)

 

[3139]

o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!  投稿者:人間の住むところです(爆)  投稿日:2003/07/14(月) 20:33:45

せんむっ!meのビビの画像のプロパティを見るなり( ̄▽ ̄A・・
画像、見えないなりよキャハキャハ!!(^Q^)/゛
(^o^)ゞらしくない失敗だぁー!だでまた降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )か・・
(^凹^)ガハハ赤で書いちゃろ(爆)!←よほど嬉しいらしい)))))^0^)))))-.-))))))


ありゃ・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/14(月) 20:48:00

しっかり見られた。。。。(^_^;)


Re:アイコン 投稿者:Basil  投稿日:2003/07/14(月) 21:34:03


さっそく登録したなりね( ̄ー ̄)


アイコンが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/15(火) 23:24:28

なぜかhamaさんの掲示板のアイコンリストに
せんむアイコンが登録されてる・・・・・(^◇^;)

 

[3138]

久しぶりに・・・  投稿者:kota  投稿日:2003/07/14(月) 09:44:19

 

毎日少しずつHPを作り直しているんだけど
長い間、タグを触ってなかったから
「あれ、これってどうやって作ったんだっけ・・・」とか
「え〜と、テーブルタグは・・・」とか
「掲示板レンタルをどうしようかなぁ〜」とか
まったく前にすすまない(T−T)
とりあえず掲示板レンタルを済ませ
絵日記用のペイントBBSを借りましたが
UPはいつになるんだろう(^−^;
表紙に1週間掛かったたしなぁ〜
既存のものを使いまわししないと駄目かも(@_@;)


Re: 久しぶりに・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/14(月) 20:07:33

何度も見に行ってるんですが・・・・
BBSと書いてあるところをクリックしても
掲示板にいけません。(T.T)





タグ・・・・・・

ソフトに頼り切っているんで
テーブルタグなんて、絶対に手で書けません。(^_^;)


Re: 久しぶりに・・・ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/07/14(月) 20:36:37

自分も好奇心で覗かせてもらいましたよ。
>改装中につき top だけです
のコメントがあったなあ、BBSはいつ完成なんだろう。(^○^)



Re: 久しぶりに・・・ 投稿者:Basil  投稿日:2003/07/14(月) 21:35:46


↑ここにも _(__)ノ彡

kotaさん楽しみに待ってるよ〜♪


Re: すみませんm(__)m 投稿者:kota  投稿日:2003/07/14(月) 23:29:22

↑読んでせっせとBBS設置しました。

>せんむさん
勿論、ソフトも使用してますよ。
ただ、イースターの場合多少タグを打てたほうが修正が楽なので
ちょびっと覚えただけです。
売れ筋ナンバーワンの○○ビ○ダーは使ってませんが…(^−^;
あれってこの間触る機会があったんですけど
楽チンに出来るんですね。
ある意味すごいソフトだと思いました。

>ぶ〜ぶさん
内容がなんもない状態でBBSは申し訳ないかと思い
一番最後にUPを考えてました。
でも、足跡残せるようにしてきましたよ。v(=∩_∩=)

>Basilさん
楽しみをちょい増やしました。
遊びにきてね〜待ってるわ〜(^-^)


Re: しまった〜 投稿者:Basil  投稿日:2003/07/15(火) 09:37:58


( ( (ヽ(;^^)/ 急げ〜


kotaさんとこ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/15(火) 23:26:25

>basilさん
お先に行ってきました。(笑)




Re: ご訪問ありがと 投稿者:kota  投稿日:2003/07/15(火) 23:59:41

せんむさん早かったです。
UPして「あっ」というまでした。
流石、”光”の方は違う?(笑)

Basilさん
通信速度の違いですよ〜(←嘘)

余談ですが、せんむさんって頭まで光?(↑のアイコン参照)



Re: ♪今の君は。。♪ 投稿者:Basil  投稿日:2003/07/16(水) 08:51:42

♪ぴかぴかに光って〜♪
と超有名なヒット曲があったけど(笑)

まぶしくて近寄りがたいです(爆)

 

[3137]

昨日はPCのお勉強  投稿者:hama  投稿日:2003/07/13(日) 19:18:43

だったなりよ♪あ、自分でね復讐ではなく
復習ねo((*^▽^*))oやはり若くないと痛感・・1度聞いても忘れてる〜
テキスト頼りに頑張ったなりよ〜!←イソウロウに負けたくないと
言う根性(^凹^)ガハハ!
ノートのソフトカバーが来ましたーとPCショップから電話があったので
取りに行ってきたんだけど今、使ってるデジカメ、大きいんで
コンパクトなのが欲しいなぁーと思って見てたんだけど今までは
F○j○だったんだけどP○NT○Xに変えてみた。設定はイソウロウに
任せて(^凹^)ガハハ!使い方(撮り方は解るが(爆)!)を
聞いて、早々、使ってみたけど、はぁーデジカメの世界も知らない間に
進化してるのね〜!
あ、ところでLINKの変更願いますだ。
前、使ってたんだけど
http://www1.ocn.ne.jp/~nineteen/

これにお願いしまーす。暇な時でいいんで♪あ、何時も暇かキャハキャハ!!(^Q^)/゛
それと、私の仕事を消して〜検索でヒットする〜
やばいのら( ̄▽ ̄A・・
って事で(^○^)ノ~~マタネー
今日は凄い雨〜。もう直ぐ、
人間の住むところではない季節
なる所に住んでますけど(;¬_¬)ジ〜〜〜〜
私が言ったんではありません(^▽^) ハッハッハ


Re: 昨日はPCのお勉強 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/13(日) 22:24:58

おべんきょ、おつかれさまでした〜〜〜。

一回聞いただけでは忘れる・・・・
ということは、かなりきてますなあ。
そろそろあぶないかもね。(笑)


今度はデジカメ買ったのね。
まあ、よく買いますねえ。
古いデジカメが邪魔なら捨ててください。
拾いにいきます。

って
ちょっと遠いか?(^_^;)

リンク変更しましたので確認してください。
ついでに紹介分から仕事の部分は削除しました。
ほんとに検索でヒットするんだねえ。
珍しい仕事だからかな?

人間の住むところで・・・・・
って
誰が言ったんでしょうねえ。。。。。。。(ーー;)

 

[3136]

初めまして・・ ^^  投稿者:夕凪  投稿日:2003/07/12(土) 02:10:19

 

宜しくお願いいたします

MOに、保存していた画像が急に見れなくなりました
メールとか見れます
ファイルが開いて・・・

画像だけ。。ファイルのアイコン?変っていて
違う窓が出てきて開くファイルを指定して下さいと・・・
サッパリ・・どこを開くのかも状態です

大切な、画像が詰っていた為ショックで、泣き状態です
これって、復元と言うのでしょうか?
元に戻せないのでしょうか?

MOに、入れてた為完全に安心しておりましたのに・・・

もし、お解りでしたら是非教えて下さい
宜しくお願い致します。。


関連付けかな? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/12(土) 07:32:24

関連付けが外れたのかもしれませんね。
なにか、新しいソフトをインストールしませんでしたか?

1.画像を右クリック
2.「プログラムから開く」→「プログラムを選択」
3.いつも使うプログラムを指定
4.「この種類のファイルを開くときは・・・」にチェックをいれる
5.「OK」を押す

これでどうでしょうか?


Re: 初めまして・・ ^^ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/12(土) 07:38:46

「プログラムから開く」が出ないときは
Shiftを押しながらファイルを右クリックしてみてください。

OSによっては「プログラムから開く」でなくて
「アプリケーションから開く」かもしれません・・・・。

 

[3135]

セキュリティホールが見つかりました  投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/10(木) 12:21:46

7/10 新たにセキュリティホールが見つかりました。
Windows Updateで対応できます。

わかりやすい『絵でみるセキュリティ情報』は下記のURLです。
 ↓
MS03-023 : すべてのWindows
HTML コンバータのバッファ オーバーランにより、コードが実行される (823559)
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS03-023e.asp

MS03-024 : Windows 2000、Windows XP
Windows のバッファ オーバーランによりデータが破損する (817606)
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS03-024e.asp

MS03-025 : Windows 2000
ユーティリティ マネージャによる Windows メッセージ処理の問題により、権限が昇格する (822679)
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS03-025e.asp


Re:又 セキュリティホール 投稿者:Basil  投稿日:2003/07/11(金) 09:04:56

さっそく入れましたm(__)m

今朝新聞を見てびっくり!
「全ウィンドウズに欠陥」深刻度は「緊急」
の記事が一面記事に。。。これだな。

欠陥?今に始まったことじゃないし。。。(^^;)
セキュリティホールなんて全然めずらしくないのにね〜

「ハッカーなどが危険なプログラムを忍ばせたウェブサイトや、
写真などを表示できるHTML形式のメールを閲覧するとそのプラグラムが実行されて。。。」

↑何度パッチ当ててることか(笑)

しかし絵で見る情報とか、新聞に掲載されたりとかで、
少しはたくさんの人の目にとまるかな?
さっそく今日の講習で話題にしてみよっと。


Re: セキュリティホールが見つかりました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/11(金) 18:37:07

へ〜〜、新聞にのったの?

セキュリティホールなんて
別に珍しくもないんだけどねえ。(笑)

最近はMicrosoftも初心者向けの情報を増やしているみたいです。
いままではわかりずらかったですからねえ。


Re: セキュリティホールが見つかりました 投稿者:Jun  投稿日:2003/07/11(金) 18:49:35

こんにちは。
昨日、こちらを覗いてたのですが、夜だったのでやめときましたら、
今朝新聞に出てたので、朝からしましたです。
こいうことって、知らない人は全然してないんでしょうね?
仕方ないので、夫のPCもしてやりました。エッヘン。(笑)



Re: セキュリティホールが見つかりました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/12(土) 07:35:23

BasilさんやJunさんのところは
新聞にのったんですねえ。
うちのほうの新聞は何にも書いてないですが・・・・。

だんなさんのPCのアップデートまでしてあげたんですね。
おつかれさまでした。(笑)

最近はWindows Updateでほとんどは間に合うみたいですが
これすらやらない人が多いんでしょうね。
というか、知らないんだろうなあ。。。。


Re: セキュリティホールが見つかりました 投稿者:Basil  投稿日:2003/07/12(土) 08:31:10

そうなんですよ。
昨日さっそく生徒の方に聞いてみました。
そしたら新聞を見た人は8人中一人で、
何とWindows Updateの事を知ってる人は一人もいなかった。。。 (☆-◎;)ガーン
IT講習ではなくHP作成講座でですよ。
さっそく「Windows Updateの仕方」の講習に切り替えましたです(笑)

ところで家に帰ってもう一度新聞を見たら、
確かにWindows Updateのことはどこにも書いてない。。。
個人のお客様にもメールをしましたが、
やはり新聞は読んだけれどもそれで「Windows Updateをしなければ」
とは気づかなかったらしいです。
うーーーーむ。。。(-_-)



Re: セキュリティホールが見つかりました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/13(日) 00:04:26

ウィルスについては、漠然とした知識ながらも知っている人が増えましたが
セキュリティホールについては知らない人が多いみたいですね。

インターネットは便利ですし、必要以上に恐れることはありませんが
便利さの裏にはリスクもありますからねえ。

古きよき時代は家に鍵をかける必要もなかったんでしょうし
夜道を歩いてもそれほど危険はなかったでしょうが
今の時代は鍵は当然、ワンドア・ツーロックですし
日中でも通り魔に襲われる危険がありますからねえ。

インターネットに接続するということは外を歩くのと同じですから
Windows updateをしないでいるということは
札束の入った財布をズボンのポケットに無造作に突っ込んで
町中を歩いているようなものですね。
いい人ばかりならいいのですがね・・・・・。(笑)

 

[3134]

第一回ワード  投稿者:hama  投稿日:2003/07/09(水) 16:58:10

デイト(爆)少し前に終わったなりよー!
へーこんな機能もあるのね〜とo((*^▽^*))o←あんたが知らんだけだって(爆)!
先生は
お綺麗で優しく教え方が
解りやすく(これ肝心よね♪)楽しくお勉強できましただ!
夕飯食べたら、テキストを復習して、やってみますだ。
ワードって面白いーと思ったなりよ。
本日の結果報告でしたぁー(^▽^) ハッハッハ
次回は25日です(爆)!
でぁ(^○^)ノ~~マタネー


Re: 第一回ワード 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/09(水) 22:52:18

記念すべき第一回講習が無事終了したようですね。

で、hamaさんのせんせいは
きれいで、やさしい・・・と。φ(.. )メモメモ


やはり、せんせいは
きれいで
やさしいに限る。


Wordが面白いとな?
そんじゃ、ちょっとばかり手伝ってもらうかな?
いまから商店街の会報やら、資料やら作らないといけないんで・・・。
(笑)


Re: 第一回ワード 投稿者:hama  投稿日:2003/07/09(水) 23:58:02

>いまから商店街の会報やら、資料やら作らないといけないんで・・・。
先生が仰ってましたわ!こういった物が練習になると(^▽^) ハッハッハ!
で、自給幾ら(⌒ー⌒) ニヤリ(爆)!


Re: 第一回ワード 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/10(木) 00:49:46

自給?

練習ですから、当然
自給自足です。(爆)


って言いながら
もう作っちゃった・・・・。σ(^◇^;)

メールに添付して店に送ったので
明日プリントアウトするだけ。

hamaさんの練習用にとっておくね。
テキスト代は無料でいいよ。(爆)

 

[3133]

盆踊りにいかが?(笑)  投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/07(月) 21:17:59

テツandトモのテツによる「なんでだろう音頭」
全編振り付けムービー!
7月18日までの期間限定だそうです。

http://www.ponycanyon.co.jp/nandeondo/furi.html

今年の盆踊りで目立ちたい人はお早めに!(爆)


(^o^)ゞ風盆踊り 投稿者:hama  投稿日:2003/07/08(火) 13:01:51

>今年の盆踊りで目立ちたい人は
ヾ(∇^〃)キャハハハ!1週踊るだけで疲れそうな振り付け( ̄▽ ̄A・・
目立つより見てる人、固まったりして(爆)!
で、(^o^)ゞは今年の踊りはこれでなりね...φ(ー ̄*)カキカキ_(爆)
しかし、この様なものを見つけてくるって
マジ仕事してんの〜(^▽^) ハッハッハ
その前は官公庁のなんかだった様な・・・


Re: 盆踊りにいかが?(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/08(火) 23:59:49

疲れるというより・・・・・
踊ってる本人も、もう一度踊れって言われたら
同じ振り付けができるんかな?(笑)

仕事・・・・・・・

いかん。
まじめに仕事しよ。。。。(^◇^;)



この間は外務省のHPでした。

といっても
CGのキャラ募集のことでしたが・・・・・(^_^;)


外務省といえば 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/09(水) 00:04:13

例のASEANのCGキャラ・・・・

「さなえ」ちゃんって名前になったそうです。

http://www.musabi.ac.jp/2003/

「ASEAN」と「SANAE」
順序を変えただけみたい・・・・・。(汗)

かわいいんだか、かわいくないんだか・・・・・


「さなえ」ちゃんって名前に 投稿者:hama  投稿日:2003/07/09(水) 23:56:07

アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
やっぱアイドル?を意識してたんじゃんキャハキャハ!!(^Q^)/゛
さなえ・・あんまり大宣伝をした割にはピンとこないね・・
まっ
お堅い外務省の事だから無難な名前を選んだの
でしょうな・・と予測だけど。


さなえちゃんって・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/10(木) 21:07:41

昔々、「さなえちゃん」って歌があったような気がする。

大学ノートの裏表紙に
さなえちゃんを描いたの〜
一日中かかって
一生懸命描いたの〜
でも
鉛筆で描いたから
いつの間にか消えたの〜
もう会えないの〜〜
もう会えないの〜〜
二度と会えないの〜〜


ってやつ・・・

これ知ってるってマニア?
それとも、ただのおぢさん?(笑)


Re: キーンとした声の。。。 投稿者:Basil  投稿日:2003/07/11(金) 09:09:36

σ(^◇^;)知ってるこれ (爆)


Re: あった〜これだ 投稿者:Basil  投稿日:2003/07/11(金) 18:00:27

誰が歌ってか気になって気になって。。。
で、検索したらあったよ〜v(^^)v
古井戸ってグループ?
http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk2/sanaechan.html

↑何と音つき(笑)


ぐわ〜〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/11(金) 18:32:57

そそ、古井戸!
これって、結構マニアかなと思ってたら知ってたのね。(汗)

ところで、すごいねえ、このサイト。
ちゃんとJASRACの許可とっているんだねえ。
しかも懐かしい曲がいっぱい。
マイナーな曲もアレンジがちょっとメジャーなのが残念だけど・・・。

「手紙」
「チューリップのアップリケ」
「山谷ブルース」
「私達の望むものは」

岡林信康、大好きだったんですよ。
中学のころは洋楽ばっかりだったのが
高校の時に「チューリップのアップリケ」を聞いて
ショックを受けてフォークにのめりこみ、ギターを弾き始めたんです。

「死んだ男の残したものは」
「坊や大きくならないで」
高校の文化祭で、たまたま同じクラスの女の子が
ボーカルやっていたバンドがこれを歌ったんですが
聞いていて涙が出ました。
すんごく歌のうまい子だったなあ。。。。

それにしても、暗い歌ばっかし・・・・
せんむの性格がわかる。。。。(^◇^;)


残念です・・・ 投稿者:hon  投稿日:2003/07/11(金) 22:00:15

今晩は、懐かしいと言うよりも、すごいサイトとのことで
アクセスしてみたところ

「ウインドウズ保護エラーです、コンピューターを
再起動して下さい、システムが停止しました」

 例の青色画面が冷たく言ってます。二度目も同じでした。


早めに対応したほうがいいかも? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/12(土) 08:14:08

>honさん

ブルースクリーンですか?
システムに重大なエラーがあるのかもしれません。

Windowsがきちんと起動するうちにデータをバックアップして
できればリカバリーするか、Windowsを再インストールする
ことをおすすめします。


Re: フォーク 投稿者:Basil  投稿日:2003/07/12(土) 08:37:50

>これって、結構マニアかなと思ってたら、、、

どちらかと言えばマニアですσ(^_^;
フォークソングは大好きでした、拓郎の時代ですが(^。^;)
私は吉田拓郎の大ファンだったんですけど、
岡林信康は、拓郎が彼にかなり影響を受けてとのことで、
少しは知っています。
その頃買った歌集に載っていましたので。
確かに暗〜い感じ(笑)
あの頃は重いのが多かったですからね〜


やっぱりマニアックだよね(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/12(土) 23:48:42

新宿フォークゲリラなんかがあった時代です。
なつかしいですねえ。

拓郎が出てきたのはもっと後だったかな?
ヤマハのポプコンじゃなかったかなあ。
彼はボブディランの影響をかなり受けてるんだよね。

浪人のころ知り合ったギターの友達が拓郎が好きでして
これがまた、歌がうまくて彼のことを「たくちゃん」って呼んでました。
毎日のように夜中の公園で彼と二人で歌っていました。

私は拓郎の歌は歌えなくて陽水ばっかしでしたが・・・・。
なつかしい。。。。(遠い目)

 

[3132]

禁煙1周年  投稿者:hama  投稿日:2003/07/07(月) 19:25:36

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪(爆)!
凄いなり!私には出来ん( ̄▽ ̄A・・尊敬〜!
最近、喫煙者は肩身が狭いなりね。←間接税払ってるのに(炎ロ炎)メラメラ (爆)!
ま、体にはよくないから吸わない方が良いとは思うけど止めれません!
ってか止める気なしー(^▽^) ハッハッハかえって体に悪いなりー!
禁断症状のイライラ〜(爆)!
で、例の件、(⌒ー⌒) ニヤリなりよ〜(o^O^o) おほっ !
さぁー今日は健全なランチオフで楽しかったなりー!
遅刻したが←朝から仕事が突然入った人( ̄▽ ̄A・・
さぁー疲れたで少し寝るべー!
(^○^)ノ~~マタネー



Re: 禁煙1周年 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/07(月) 21:22:25

オメデトウって言われても・・・・・・(^◇^;)


尊敬してもらえるのはいいけどね。(爆)

でも最近また
吸いたくなってきたねえ。。。

ストレスが多いっていうか
落ち着かないというか
タバコをやめてから太っちゃったし・・・。(汗)

あの一服したときの感じがいいんだよねえ。(-。-)y-゜゜゜


Re: 禁煙1周年 投稿者:hama  投稿日:2003/07/08(火) 12:55:00

>吸いたくなってきたねえ。。。
あればっか吸ってないで、そろそろ-t( ^o^)。o 0を(爆)
リバウンドで増えたりしてキャハキャハ!!(^Q^)/゛
>ストレスが多いっていうか
あったぁー?o((*^▽^*))o
恋のな・や・み(爆)
>太っちゃったし・・・。(汗)
あれでかぁー!みな怒りますぞ(ー'`ー;)・・
何でも食べる物が美味しく感じると聞いた。
>あの一服したときの
食後の一服はなんとも云えないなりー!
ささっ!(^o^)ゞも喫煙者になりー(と言いながらすすめませんが(爆)!)



Re: 禁煙1周年 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/09(水) 22:46:53

う〜〜〜〜む。。。。

食後の一服の快感が・・・・・・・
いまだに忘れられないっす。(^_^;)

食べるものは、タバコを吸っていたころから
何でもおいしくいただいていました。(笑)


禁煙すると、手持ち無沙汰で
なにかと食べてばかりいるんですよね。


太る。。。。。。。。(^◇^;)

最近、腹が・・・・・・・たるんできた。(T.T)



 

[3131]

はじめまして  投稿者:としちゃん  投稿日:2003/07/06(日) 19:12:37

としちゃんです。はじめまして。
どういう経路でこの掲示板にたどりついたのか思い出せない。
確かとっても大事な用事があったはずなんだけど(?)
なぜに「せんむ」なのか?という疑問のため、思わず次に
進めなくなってしまった。
こうなれば掲示板に足跡を残させていただくしかないのではないかと
(勝手に立ち去れって?)



いらっしゃいまし〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/07(月) 17:32:42

う〜〜ん。
なんとレスを書いたらいいものか・・・・。(^◇^;)


Re: はじめまして 投稿者:hama  投稿日:2003/07/07(月) 19:27:54

>なんとレスを書いたらいいものか・・・・。(^◇^;)
頭を使う事は
ボケ防止になっていいなりよ
(^▽^) ハッハッハ←人事〜ヾ(∇^〃)キャハハハ!
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


だ〜〜れが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/07(月) 21:23:09

ボケ防止だって?(-"-;)


Re: はじめまして 投稿者:コロ助としちゃん  投稿日:2003/07/07(月) 22:24:29

ボケ防止!これは重要なりよ。

 

[3130]

ヾ(∇^〃)キャハハハ!  投稿者:hama  投稿日:2003/07/06(日) 15:51:56

(^o^)ゞのところにも例のメールが行った
なりか(爆)!見た瞬間、固まったって( ̄▽ ̄A・・
あの様なメールは初めてだったんで((^o^)ゞところは勇名だから
多いだろうけど・・)
今週の水曜から、( ̄一* ̄)キランの(爆)PChama貸切先生←なんて表現( ̄▽ ̄A
に来てもらうんだけど、前々から思ってた事なんだけど
PCに出会って4年位なんだけど、PCはキーボードが1番壊れやすいから
キーボードカバーをした方がいいよーと聞いたんだけど、
学校に習いに行こうと(実家の方でね)教室の中を一応、見せて貰うじゃんね。
で、PCにカバーがない訳。私とこはネコちゃんもいるしタバコも
吸うんでカバーをかけてるんだけど、ある人曰く←PC学校の先生なんだけど「カバーをかけると
それだけ、入力が遅くなりますから」と言われたんだけど・・
カバーをつけて打つ事に慣れてしまってるし、
今、なしで打ってみたけど、やはり違和感がある・・
別に1分間に何文字打てと競う訳でもないからカバーあっても
いいんじゃない?と私が思うにはね・・
一応ブラインドは出来るんだけどポジションが確りしてないから
先生、驚くだろうなキャハキャハ!!(^Q^)/゛
今日も蒸し暑いー!
でぁー(^○^)ノ~~マタネー



Re: ヾ(∇^〃)キャハハハ! 投稿者:hama  投稿日:2003/07/06(日) 15:55:09

まった書き忘れ(^◇^;)げっ・・・
ヤンサポって誰〜?と思ってたら解ってこれで夜も
寝れるなり(^▽^) ハッハッハ!
で、カキコ爆笑させていただいたなりヾ(∇^〃)キャハハハ!
しかも深夜に( ̄▽ ̄A・・イソウロウくんの目が白かったが( ̄▽ ̄A・・



Re: ヾ(∇^〃)キャハハハ! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/06(日) 18:39:39

勇名なせんむです。(笑)

あのようなメールはあんまり来ないけどね。
というか、内容がどうであれ
いきなり「相互リンクをお願い」というのは
失礼だよなあ、と思いますね。

「リンクさせていただきました」っていうならわかるけどね。

って
私はいつも許可なく勝手にリンクしてるけど。(汗)


キーボードカバーね。
あれは苦手です〜〜。
たまに友達のところに行ったりして
カバーがついているPCだと・・・・・打てません。(T.T)


何事も慣れでしょうね、慣れ。
使うのは自分ですから何でもいいと思いますよ。

タバコはキーボードよりも本体に悪影響ですよ。
あの煙の粒子はとても小さいのでHDDに中にまで侵入するそうです。
で、HDDのディスクとヘッドの間に入りこんで
クラッシュの原因になることもあるそうです。

って
その前に、人体に有害か・・・。(笑)

禁煙1周年のせんむでした〜〜〜〜!


Re: ヾ(∇^〃)キャハハハ! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/06(日) 18:46:26

ヤンサポね・・・・
西日本のほうでは有名なサポーターらしい。(爆)

秘密の掲示板のカキコを探したんだけど
ヤンサポのサイトのほうばっかり探してたもんで
なかなか見つけられなくて・・・・。(笑)




ヤンサポにカキコされないように
気をつけないとなあ・・・・。(^◇^;)


Re: ヾ(∇^〃)キャハハハ! 投稿者:ヤンサポ  投稿日:2003/07/06(日) 21:54:49

(^▽^けけけ


ゲッ。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/07(月) 17:37:06

見つかってしまった。。。。(^_^;)

 

[3129]

最近気が付いた事  投稿者:kota  投稿日:2003/07/05(土) 20:42:54

Win98だと、ブラウザの閲覧時に画像がすべて表示されなかったり
フリーソフトをDLするときもWinXPに比べると時間が掛かったりする。
ヤフーオークションの画像のみを閲覧する時などは
すべての画像が表示されないのはどうして?
で、ノートンがはいっているからかなぁ〜と思いましたが
XPでは全く問題が無いのでノートンのせいではないような…
これってどうして?やっぱり98だから。


絶不調〜〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/05(土) 22:28:05

kotaさんのカキコを見て
そ〜いえば、ここんとこ98を起動してなかったなあ
と思って、デュアルブートの98を起動。
ついでにノートンを更新してWindows アップデート・・・・


画像もどうってことなく表示されるし
完璧のはず・・・・。


再びXPに切り替えたら・・・・・

おかしい。
なんかおかしい。

ノートンのアイコンが×のまま・・・・・。

プログラムから他のアプリケーションを起動したら・・・

遅い。
遅すぎる。。。。

めちゃくちゃ起動に時間がかかる。
アプリケーションがまともに起動しません。(T^T)

何をしたかといえば、裏(デュアルブート)で
98をWindows updateしたぐらいだし・・・・・

そこで、ふっと思いついたのは
夕べ、いくつかのフリーソフトをインストールしたことでした。
でもインストールした後でも普通に使えてたし・・・・。


めんどうなんでシステムの復元をやってみました。
何を隠そう、はじめてやるんですよね。これ。(笑)

昨日の日付を選択してOKすると・・・・
しばらくして再起動

おおおおおおおお!!
元の調子に戻りました。
インストールしたフリーソフトはなくなったけど調子が戻りました。

結局、原因はなんだったんだろ?



Re: 最近気が付いた事 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/05(土) 22:36:11

>kotaさん

XPに比べれば98のほうがダウンロードは遅いかもしれませんが
画像が表示されないというのは変ですね。

キャッシュや履歴はクリアしてみましたか?


Re: 最近気が付いた事 投稿者:kota  投稿日:2003/07/06(日) 10:55:43

ヤフーオークションの画像のみを選択して
閲覧してたら沢山の画像が並ぶんだけど
1/3ぐらいしか表示されなくて
更新と戻るを繰り返したら全部表示されたの。
でも、それって不便で…

履歴はこまめにクリアしているけどキャッシュはしてないかも
試してみますね。

システムの復元ですか。
これって素人にはお勧めですよね。
私はたまに使ってる。
不具合が出たら調子が良かった頃に戻すだけで
元に戻せるものね。
この間XPの調子があまりにもお粗末なので
めんどくさいから復元しました。
でも、結構気に入ってたソフトまで無くなっちゃって
入れなおしましたけどね。``r(^^;)ポリポリ

せんむさんくらいになると復元する前に
原因を追求出来る人だから
使うことってなかったんだろうなぁ〜
それくらいに知識が豊富になりたいものですm(__)m


Re: やっぱりーーー 投稿者:Basil  投稿日:2003/07/06(日) 11:31:00

実はうちもそうです、Win98SEです。
ノートンを入れてからそうなりました。
インターネットセキュリティの影響でしょうね。
そういうもんだと思ってたし、
もう慣れてるんで何度も更新クリックしてます(笑)

そうか、XPだとならないんだ〜



Re: 最近気が付いた事 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/06(日) 13:39:19

>kotaさん

「せんむぐらいになると・・・・・・・」

XPはまだ数ヶ月しか使っていませんし
98SEではシステムの復元はなかったものですから
トラブルになると、原因追求するのが面倒なので
というか、わからないので再インストールしちゃっていました。(汗)

>Basilさん

ノートンいれてからおかしいんですか?
ためしにプライバシー制御か広告ブロックを
一時的に無効にしてみてはどうでしょうか?
これで問題なく表示されるのであれば設定を見直せば直るかも?



Re: 最近気が付いた事 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/06(日) 18:32:16

今、確認しました。

たしかに98SEだと一部の画像が表示されませんね。
右クリックして「画像の表示」をするとでますが・・・・。
ノートンを無効にしていても同じですので原因は別のようですね。

「ファイル」→「すべて保存」してみると
ダウンロードはあっという間で
もちろん画像も含めて保存されています。

XPだとノートンを有効にしたままでも
まったく問題なく全部の画像が表示されます。

いったい、なんでしょうねえ。
同時にダウンロードできるファイル数とか
表示するファイル数に制限があるのかなあ?


Re: 最近気が付いた事 投稿者:kota  投稿日:2003/07/07(月) 08:40:46

>せんむさん
ノートンの問題ではないと思うのです。
これってやっぱり“早くXP購入〜”という
○イクロ○フトの陰謀?呪い?(笑)
かと言って外すのは恐い…(失敗してるから(^-^;)

>Basilさん
そうでしたか!私だけかと思っていたけど、
Basilさんとこも同じ状況なら、安心しました。
そういうもんだと思い込んだら気が楽になっちゃった(*^。^*)




Re: 最近気が付いた事 投稿者:Basil  投稿日:2003/07/07(月) 12:23:15

そうか。。。
やはり陰謀だったのか〜(^^;)

でもね、確かにノートンを入れてからですよ。
それまではそんなことなかったもん。

もしかしたら、
シ○○テックと○イクロ○フトが共謀して。。。(-_-メ;)


Re: 最近気が付いた事 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/07(月) 21:24:38

なんなんでしょうねえ。
XPだとなんともないんですがねえ。
たしかに98SEだと全部の画像が出ないみたいです。

出ないというか、ダウンロードしきれてない
という感じかな?

 

[3128]

すまんことです・・(汗)  投稿者:ヤンサポ  投稿日:2003/07/03(木) 23:42:38

すんごい つまんないネタで・・(滝汗)
声に出してみると感じは掴めるかもです くっ♪(¬m¬+)


う〜〜〜〜む 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/04(金) 08:01:19


おもしろネタはいったいどこに?(-"-;)


Re: すまんことです・・(汗) 投稿者:ヤンサポ  投稿日:2003/07/04(金) 09:30:53

ヽ(´▽`)/へへっへ


Re: ふふふふふっ 投稿者:Basil  投稿日:2003/07/04(金) 09:44:01

( ̄ー ̄)ニヤリッ


二人して・・・・・・笑ってる〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/05(土) 00:33:01

いまだにわかりまっしぇん。。。。。(T^T)


Re: すまんことです・・(汗) 投稿者:ヤンサポ@実行中  投稿日:2003/07/05(土) 12:56:20

たどり着きましたね・・(笑)
で。。同じ感覚だったのですね・・ですね?(ニヤリ・・・!


ようやく・・・・(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/05(土) 22:19:08

たどりつきました。。。。。
男はみんないっしょだよ〜〜〜〜〜〜ん。σ(^◇^;)

 

[3127]

消費税の「内税化」  投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/03(木) 12:45:59

ちょっとまえに、税務署から来た書類を見ていたら・・・
消費税の「内税化」と言うのがありました。
勉強不足で知らなかったのですが・・・・(^_^;)

来年4月からすべて内税にしないといけないらしいです。
消費者からすればわかりやすいのかもしれませんが
すべての値札を付け替えなければいけませんので
小売店からすれば、ものすごい負担です。
しかも、一日で一気に変更するのは不可能ですから
しばらくの間は税込み価格と税別価格が混在してしまいます。

おまけに、外税なら税率が上がってもレジの税率を変更するだけですみますが
内税だと、またまた値札の付け替え作業・・・。
零細小売店では、考えただけでめまいがしそうです。(T.T)



Re: 消費税の「内税化」 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/03(木) 12:48:32

【参考】 読売@マネー
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/dr/20030520md01.htm


Re: 消費税の「内税化」 投稿者:HIRO  投稿日:2003/07/03(木) 18:49:53

内税化になるとバナナのたたき売り現場も殺伐と
するんだろうなぁ。

「さあ、まずは525円からやぞ〜誰が買ってくれると〜?」
「315円なら買うわ!!」
「もってけドロボー!!おねぇちゃん可愛いから
262円でいいや〜〜」

計算機がいるわい!!(爆)

せんむ博士、また仕事が増えそうですね〜。


Re: 消費税の「内税化」 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/04(金) 08:03:23

計算機片手じゃバナナの叩き売りも困るよねえ。(笑)

100円ショップも困るだろうなあ。
105円ショップじゃかっこ悪い。(爆)



 

[3126]

昨日  投稿者:hama  投稿日:2003/06/30(月) 00:10:18

イソウロウのノートPCが入荷しましたぁーって
電話があったんで取りに行ってきたなりよ。で、イソウロウだけ
新しいPCは(炎ロ炎)メラメラ (爆)だったんで私も買ったなりよ(^▽^) ハッハッハ!
スペックはまるっと一緒なんだけど、私のは展示品だったんで
値切って値切って買ったんだけど、それを梱包してる間に横で
イソウロウが60超えてた人だったと思うと。LANカードを
設定できん!とか言ってたらしく、設定してくれ!と云ったらしい
「3000円別料金になりますが」「何で新しいパソコンを買うのに、金がいるー」とのやり取りが
あったらしい。で、その前に店員さんが「CDをお持ちですか?」「CD?そんなもん知らん!」と
新しいPCなら、もうLAN内臓は当たり前でしょ・・
何か使い道があったかも知れないけど・・。
で、よくよく話を聞いてたら、使ってたPCを直しに出して
もう昨日だけど、出来上がってきたらしい・・どんなPCか知らないけど
イソウロウがそれをライブで聞いてて噴出しそうだったとな(爆)!
新しいPCではなくて、新しいLANカードを買ったのではないのかな?
と車に乗ってから話をしてたけど・・これから、もっと
そういう人(高齢の方ね)増えるだろうな・・と心で思った・・
(⌒0⌒)/~~



なんだかんだ言って・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/30(月) 00:41:16

また買ったの?(ーー;)

うらやましいっす。。。。。(T^T)

簡単になった、とはいえ
まだまだPCは面倒ですよねえ。
設定ばっかで一日が終わる・・・・・・なんてね。(笑)

ここ数年はIT革命だとかいって国をあげて推進してたからねえ。
IT講習会なんかに参加してPCを買った人が多いと思うけど
そのころはPC1台だったのが、家庭内LANにしたいとか
流行の無線LANにしたいとか、TVパソコンにしたいとか
思いつつも設定できなくて悩む人が増えるかもね。


TVパソコン 投稿者:hama  投稿日:2003/06/30(月) 15:06:10

って何なりか?・・TVを見るパソコン?(爆)!
そーなんですよ(爆)設定で1日が終わってしまう時もあっただよ!
今回はOEの設定も何もしてないんで、お気に入りをと顔文字を
入れただけ(^▽^) ハッハッハ!1時間程度で終わったけど
ノートンだけは必ず入れるー!ウイルス怖いもんねー。
そういえば、叔母のPCもうノートンの期限が切れた様で
違うノートンのロムを持って行ってやらないと、感染でもされたら
後々、大変な事になりそうなんで←間違いなく( ̄▽ ̄A・・
はっきり言ってPCを今、多い時で三台だけど、怖いと思う時がある。
1台感染したら( ̄_ ̄|||)どよ〜ん・・←イソウロウを信じてないキャハキャハ!!(^Q^)/゛
会社で感染でもされたらこわ〜!
ところで、外付けのHDD120を買ったんだけど30、40、50と
振り分けたんだけど、もしPCがウイルスに感染したら外付けの
HDDももれなく感染への道なりか?・・



LANで感染するウィルス 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/30(月) 20:35:42

LANで感染するウィルスもありますよ。
1台のPCが感染すると、共有フォルダを使ってあっという間に他のPCに広がります。

ウィルスにはシステムに感染するもの、プログラムやデータファイルに感染するものが
ありますから、外付けのHDDに感染するかどうかは、ウィルスによって違いますね。

それと、最近は少なくなったみたいですが
会社などから持ってきたフロッピーディスクから
感染することもありますので注意してね。
以前はフロッピー経由のほうが多かったんですがね。

TVパソコンって知らない?
最近の流行だよ。
TVキャプチャーカードもだいぶ安くなったからねえ。

子供にTVを占領されているんで、
キャプチャーカードを買ってPCでTV見ようかな。 ←なんか情けない(T.T)


Re: TVパソコン  投稿者:Basil  投稿日:2003/07/01(火) 18:05:16

うちのもTVパソです(^^;)
確かにPCでテレビ見るのってちまちました感じですね。
録画は簡単にできますけど、
容量はものすごいので、すぐ消さないとえらい事になります(笑)

最初の頃は気に入った画面を良くキャプチャして、
壁紙にして遊んでましたけどね〜


Re: Re: TVパソコン 投稿者:せんむ  投稿日:2003/07/01(火) 20:31:53

>Basilさん

PCでテレビが見られるんだ?
時代の最先端行ってますねえ。
いいなあ。

でも、たしかにHDDの消費量はすごいでしょうね。(^_^;)


Re: 昨日 投稿者:ヤンサポ@実行中  投稿日:2003/07/05(土) 12:58:54

私はPCで いい男 がみたい・・・(ピンポンダッシュ〜〜!

 

[3125]

久しぶりの画面  投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/29(日) 22:54:29

ここんとこ静かだったんですが、久しぶりにこの画面を見ました。(笑)
検索したサイトを見ていたら2チャンネルの過去ログだったと思いますが
そこが感染しているようです。



たいしたことはないvirusのようですね。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/v/vbs.network.e.html


Re: 又スパイウェア山盛り 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/30(月) 10:56:08

ノートンの警告ってウィルスによって画面が違うんですか?
うちに来たバックドアの時とは随分違うな〜

ところで、
又昨日変なプログラムが常駐してて(-_-メ;)
何かスケジュール機能のついたカレンダーみたいなの。
ぱっと見は怪しそうな感じではないんだけど、やっぱりあちら製の(^^;;
で、削除はできたんですけど、何かの拍子に又そのプログラムを入れるかどうか聞いてくるんですよ。
こりゃあいかんと思って再びAd-awareの出番。
スキャンしたらやっぱり山盛り。。。
又GATORでした(`へ´)プンプン

昨日何やらいっぱいDLしてたんだよねー<子ども
全く!



Re: 久しぶりの画面 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/30(月) 12:39:56

「コンピュータ上で・・・・」とありますが
これはサイトを見ていてノートンが反応したときの画面です。
メールにまぎれたウィルスを発見したときは違う画面です。


またですか〜〜〜。(^_^;)

ADSLだから国際電話なんかは大丈夫でしょうが
変なもの拾って食べるとおなかを壊しますから
気をつけないとね・・・・・・・。(笑)


Re: 久しぶりの画面 投稿者:hama  投稿日:2003/06/30(月) 15:10:19

ノートンでも反応しないウイルスってある?
少し前だけど反応しなかったけど・・(謎)
必ず毎日、アップデイトはしてるけど?・・もち再起動も・・


Re: 久しぶりの画面 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/30(月) 20:27:20

>hamaさん

あまりないとは思いますが、ウィルス定義がまにあわなければ
ノートンでも反応しない場合があるかもしれません。

というか、スパイウェアなんかだとウィルスではないので反応しません。
ウィルスみたいなもんなんだけどねえ。。。。

> 少し前だけど反応しなかったけど・・

↑これって、どうしてウィルスだとわかったの?
 メール? それともHP?

 

[3124]

お久しぶりです  投稿者:たま☆  投稿日:2003/06/29(日) 21:02:58

おひさしぶりです〜♪

久々に来ましたが、今回はHPからDLした音楽ファイルを
削除しようとしても、ファイルエラー1026とでて
デスクトップから削除できないんですよ(^^;

どこかのHPでクッキーのINDEXを消せばできるようになると
書いてあったんですが、それも消せません〜

どうすればいいんでしょうか?


ファイルの削除エラー1026 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/29(日) 22:08:49

エクスプローラでファイルを削除しようとしたときに
「ファイルを削除できません。ファイルの削除エラー(1026)」という
エラーメッセージがでてファイルを削除できない時はMS-DOSで削除します。

1.MS−DOSプロンプトを起動します
 Windows95/98/98SEの場合は
 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「MS−DOSプロンプト」
 WindowsMEの場合は、
 「スタート」→「プログラム」→「MS−DOSプロンプト」

2.次のように入力します。すべて半角です。

  C:\WINDOWS>DEL 削除するファイル名

 DELのあとは半角スペースです。
 「C:\windows>」の部分はすでに入力されているかもしれません。
 その場合は削除するファイル名だけ入力します。

3.エンターキーを押せば、削除されます。


Re: お久しぶりです 投稿者:たま☆  投稿日:2003/06/30(月) 18:01:30

その方法でやてみたんですが、
パラメーターが大きすぎますとでて

ファイル名がとても長いので削除できないんです(p_q*)シクシク

他に消す方法なんてないですよね


ファイルの削除エラー1026 対処法その2 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/30(月) 20:22:58

自分ではやったことがないのですが・・・
次の方法を試してみてください。

1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」
2.「WINFILE」と入力して「OK」を押す
3.「ファイルマネージャ」が起動します
4.不要なファイルを指定して削除

ただし、この方法はWindows98、Meだけで
Windows XPでは利用できないと思います。

 

[3123]

一言お礼が言いたくて…  投稿者:ひろ  投稿日:2003/06/29(日) 19:43:58

はじめまして、ひろといいます。
お礼のための書き込みって…可なんでしょうか(汗)
どうしても感謝の念を伝えたくて…
質問掲示板に書くわけにもいかず…

私、Nazucaさんの掲示板を借りまして、
それで、アイコンをアップしたくて、右往左往してたのです
いろいろと調べていくうちに、ここにたどり着きまして、
またいろいろとやっていくうちに、なんとか光明が見えるにいたりました。
まだアップはしていませんが、だいたいはなんとかなったかと…

ネットや機械関係はまったくの素人で、絶対に自分には無理だとおもっていましたが、
せんむさんのおかげで、きちんと自分のサイトが持てそうです…
本当にありがとうございました。
これからもいろいろと頼らせていただきます…


照れます。。。。(*^^*ゞ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/29(日) 22:16:04

少しはお役に立てたようでうれしいです。

この掲示板は内容はなんでもOKですので大丈夫です。
今まではトラブルの相談などもこの掲示板に書いてもらっていましたが
掲示板は情報の宝庫ですのでトラブルに遭遇した人が検索しやすいように
と思って相談掲示板として別にしただけです。

ナスカの掲示板は使いやすいのですが、検索機能がないもので・・・。

私の好きな言葉は・・・・
「誰だって最初は初心者だい!」です。(笑)

私もつい数年前まではサポートのおねいさんに泣きついていたほうです。(^◇^;)
一緒にPCを楽しみましょう。

 

[3122]

真面目な  投稿者:hama  投稿日:2003/06/28(土) 14:01:26

質問なんだけど・・
フロッピあるでしょ。それをプロテクトって言うか、
例えば、PCが5台あるとしたら(1,2,3、4,5とあるとして)
1のPCでしか、読めない様に出来る方法ってある?
来月から、ご近所さんがPCの先生なり(o^O^o) おほっ
頑張って教えてくれる事でしょう(● ̄ー ̄●)にや (爆)!
でぁー(^^)/~~



発見!(爆) 投稿者:hama  投稿日:2003/06/28(土) 14:05:01

>名古屋の方は特別なので、気にしないようにしましょ。(笑)
名古屋の方ってBさんの事だよねキャハキャハ!!(^Q^)/゛
私も名古屋だけど・・(-_-#) ピクピク・・・(爆)!



プロテクトねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/28(土) 17:03:40

特定のPCでしか読めないようにする、というのは難しいかも・・・・。

Windows XPなら圧縮フォルダで
パスワードを設定する方法もありますが・・・

1.該当のフォルダを右クリック
2.「送る」→「圧縮フォルダ」
3.できた圧縮フォルダをダブルクリック
4.中に元のフォルダがはいっていますので
 「ファイル」→「パスワードの追加」
5.適当なパスワードを設定する

こうするとフォルダは開けますが
ファイルはパスワードがわからないと開けません。
しかし、ファイルの名前はわかってしまいますので
かえって不審に思われるかも?(笑)


隠しファイルにする方法
1.該当のフォルダを右クリック→「プロパティ」を開く
2.「全般」タブで「隠しファイル」にチェック→「OK」
3.「すべてのサブフォルダに・・・」にチェックする→「OK」

これだと、通常では見えなくなりますが、フォルダオプションで
「隠しファイルを表示する」設定にすると見えてしまいますので
万全を期すならパスワードをかけてから隠しファイルにするといいかも?

って
まずいファイルって何?(笑)


特別な名古屋の方 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/28(土) 17:09:01

フレッツのスピードに命をかけてる人です。(爆)


Re: 真面目な 投稿者:hama  投稿日:2003/06/29(日) 18:54:14

ありがとーなりです。でも解らなかったりする・・・
コピーしたけど難しそう( ̄▽ ̄A・・
>まずいファイルって何?(笑)
何もありませんばい(^▽^) ハッハッハ!(^o^)ゞの
太ももの写真かえ〜(爆)!
((((( ̄∀ ̄;)クラッ・・命までかけれませんばい!
そーいう誰かさんも
Bになった時、毎日
測定してたではありませんか
(^▽^) ハッハッハ!
って私も毎日測定が日課になってしまったが(爆)!


ブリーフケースがいいかもね 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/29(日) 22:43:07

その使い方なら、ストレージサービス(ネット上の倉庫)がいいと思いますね。
Yahooのブリーフケースなんかが簡単でいいかも?
ここの「ブリーフケース」をクリックしてちょ。

http://www.yahoo.co.jp/

フォルダによって、一般に公開するか非公開にするかを選択できます。
IDとパスワードさえ覚えていれば、どこからでもアクセスできますが
会社や学校など、複数の人が同じPCを使う環境では注意してください。
使った後は履歴、クッキー、一時ファイル、オートコンプリートを
削除しないと、IDやパスワードが漏れることがあります。



hamaさんは毎日測定とな?

たしかに、私もそういう日もあった。。。。。。。(^_^;)

 

[3121]

W32.Sobig.E@mm(ソービッグE)ウィルスに注意!  投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/26(木) 18:57:53

W32.Sobig.E@mm(ソービッグE)
別名:Win32.Sobig.E、W32/Sobig-E、W32/Sobig.e@MM、WORM_SOBIG.E

発見日:2003年6月26日

【特徴】
1.送信者名を「support@yahoo.com」とYahooからのメールのように
 偽装した電子メールで送信されます。
2.添付ファイルを開かないように注意!
3.添付ファイルの名前は英語で複数のパターンがあり
 一定ではありません。
4.感染したどうかの判断
 Cドライブの「Windows」フォルダか「Winnt」フォルダに
 「winssk32.exe」というファイルがあると感染した可能性があります。
 これはPCの起動時に毎回実行されます。
5.電子メールとネットワーク共有で感染しますので
 メールを受信しなくても感染する可能性があります。
6.PC内のメールアドレスに対して、ウイルスメールを自動的に
 大量送信します。
7.なぜか感染活動を行うのは、2003年7月13日までだそうです。


Re: W32.Sobig.E@mm(ソービッグE)ウィルスに注意! 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/26(木) 20:21:27

>7.なぜか感染活動を行うのは、2003年7月13日までだそうです

今流行りの、
ぷちウィルスかな〜笑


Re: W32.Sobig.E@mm(ソービッグE)ウィルスに注意! 投稿者:yansapo  投稿日:2003/06/26(木) 22:41:43

次から次へと・・ありますね

そういえばまた 感染したかもしれない 
という電話が増えました。

せめてプレビューしないでくれ〜。。(-。-) ボソッ
オンラインスキャンまで付き合えないんだからぁ(苦笑)


Re: W32.Sobig.E@mm(ソービッグE)ウィルスに注意! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/26(木) 22:49:48

>Basilさん
流行の
ぷにっウィルス?(爆)

>yansapoさん
おつかれさまです〜〜。
敵もさるもの、考えてますねえ。
この前はsupport@microsoft.comだし
今度はsupport@yahoo.comときました。
次はsupport@google.comかな?(爆)


Re: W32.Sobig.E@mm(ソービッグE)ウィルスに注意! 投稿者:yansapo  投稿日:2003/06/26(木) 23:02:32

support@senmu.com←に ならないことを願います(超爆)


Re: W32.Sobig.E@mm(ソービッグE)ウィルスに注意! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/27(金) 07:50:13

support@senmu.com からメールが来たら
添付ファイルを開かないように。
ゾンビウィルスに感染します。(爆)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

   

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理