古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3120]

お願い  投稿者:Jun  投稿日:2003/06/24(火) 18:55:46

顔アニを紹介していただいているページのアドレスを
そろそろ撤去しようと思っとります。
それで、お手数をおかけして申し訳ありませんが
お暇な時にでも変更をお願いいたします。
今回は、TOPページにお願いします。
http://tom.pekori.to/

バナーも変更になっておりますので、
替えていただけると嬉しいです。

お願いいたします。m(__)m
ところで、plalaというプロバイダーはよろしいですか?(笑)


失礼しました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/24(火) 19:10:14

変更するのをすっかり忘れていました。
今日中に変更します。m(_ _)m


ぷららですか?
安いですよ。
いいかどうかは・・・・難しい問題ですね。

ぷららの掲示板を見ると、
遅い!とかトラブルなどの投稿が多いように見えますが
そのようなことも堂々と公表する態度がいいと思いますし
担当者の方もまめに書き込んでいます。

速いか遅いかは地域によっても差があります。
トラフィックモニターを好評していますので参考にしてください。

ちなみにADSLのときは、私のところは速かったです。
光は、PCの能力が低いのかも?(笑)


変更しました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/24(火) 19:59:03

リンクを修正しました。
ついでに(笑)バナーも新しいのにしました。


書き間違い 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/24(火) 20:14:44

誤 トラフィックモニターを好評しています・・・
     ↓
正 トラフィックモニターを公表しています・・・


ぷららについては、同じ県のhamaさんに聞くといいかもしれません。
最初は「ぷららは遅い」って言っていましたが、
最近は「ぷららは速い」と言ってます。(笑)



Re: お願い 投稿者:Jun  投稿日:2003/06/25(水) 11:37:35

リンク変更、お世話かけました。m(__)m
えっと、ページの下の方のリンクもお願いします。(笑)

plalaがマンションタイプの工事費無料を始めたので
申し込んじゃいました。
5ヶ月無料らしいし。(笑)
それがすんだら、また考えまする。

ありがとうございました。m(__)mぺこぺこm(__)m


変更し忘れました(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/25(水) 12:28:22

修正しました。

なんと
5ヶ月も無料ですと〜〜〜〜!

急いで損した。。。。。(T.T)


それはそうと
いよいよJunさんもお仲間ですね。
たのしみだね〜〜〜〜。


Re: お願い 投稿者:Jun  投稿日:2003/06/25(水) 13:18:44

お手数おかけしてすみません。m(__)m

5ヶ月無料というのは、plalaの基本料金です。
7月からマンションタイプは値下げで月850円になるらしいです。
asahinetも値下げで料金的にはかわらないんだけど、
工事費無料でplalaになびきました。(爆)
5ヶ月すんだら、また考えまふ。

それから、ルーターはせんむさんと一緒のにしようかなぁと思っとります。
色が白いcoregaのね。(笑)
また、いろいろ教えてくださいね。

でも、開通はいつになることやら・・・夏の終わりかもしれません。


無料!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/25(水) 22:59:42

いいなあ。
私のときは、たしか無料期間は2ヶ月間だったような気がします。
工事費無料も6月一杯だったので急いで申しこんだんですよねえ。

白いコレガですね。
よいですよ。
設定については、あまり聞かないでください。
なにしろ、いまだに2セッションの接続ができないっす。(汗)

 

[3119]

期待・・・  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/06/24(火) 11:16:38

今、ネットでフレッツADSLモア24の事前申し込みをしたよ。
開通したら一歩でもせんむさんや名古屋のお方に近づけるかな。
でも、いつ開通するんだろう・・・・時期未定なり。


Re: 期待・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/24(火) 17:49:48

ADSLもすごいですねえ。
24Mタイプはモデムもちがうんでしょうかね。

私の友達がつい最近ADSLに加入したですが
私はモデムはレンタルがいい、といったのに
安いからと言って買取にしたみたいです。

ADSLは技術革新が速いので、今の規格はすぐに古くなるし
旧タイプのモデムは使えなくなることがあるのにねえ。

光もすぐ来るんじゃないですかね。
うちのほうも、当分来ないだろうと思っていたら
あっという間に来ましたからね。

名古屋の方は特別なので、気にしないようにしましょ。(笑)

 

[3118]

甘い誘惑…  投稿者:kota  投稿日:2003/06/23(月) 22:22:21

休みに時間があるからHPの表紙でも…と考えてた。
1日目…友「美味しい生湯葉が出るランチしない?」
    私「行く〜♪」
女が一度外に出るとランチだけじゃない。
食後のデザートとおしゃべり付き。

2日目…友2「友達ん家でお茶しない?」
    私 「行く〜♪」
一度腰を落ち着かせてお茶やらオヤツやらが出てくると
やっぱり女はお尻に根が生えます。

で、結局大した事出来ずに
家では仕事が溜まってたのでそれを処理して
休みは終わりました。(T-T)



Re: 甘い誘惑…2 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/24(火) 09:38:40

私も良く誘惑されます。
できればもっと違うものに誘惑されたいんですが(爆)

ちなみに明日の夕方「お誘い」の約束が。。。
それは、
・本来は甘いものじゃないのにそれは特別にデザートにしてある。
・平日の午後3時〜6時限定。
・全部で6種類
・値段は600円〜750円

さて、何をデザート風にしてあるのでしょう(笑)じゅるっ


Re: 甘い誘惑…3 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/24(火) 17:45:32

明日が休みというと・・・・

前日の晩・・・明日はどこへ行こう、なにしよう
       とウキウキ、あれこれ考えて夜更かし

当日の朝・・・寝不足で寝坊
       気がつくと日が高くなっていて
       結局ぼ〜〜〜っとして休み終了 (T.T)


Re: 甘い誘惑 投稿者:kota  投稿日:2003/06/24(火) 22:38:13

>Basilさん
なんだろ?本来甘いものじゃない???
果物じゃないことは確かですよね。
う〜〜〜ん お手上げだ/(-_-)\

>できればもっと違うものに誘惑されたいんですが
私も(*^.^*)エヘッ

>せんむさん
明日はどこへ行こうとかは考えないけど
休みだと思ったら夜更かししちゃいます。
で、当日は寝不足、寝坊。
そして、ぼ〜〜〜っとして終了
そうなっちゃいますよね。``r(^^;)ポリポリ



Re: 甘い誘惑… 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/24(火) 23:02:10

二人とも、いったい
なにに
誘惑されたいんですかあ?


Re: 甘い誘惑… 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/24(火) 23:47:03

>kotaさん
でわヒントを出します(笑)
・形→丸い
・(本来のものの方は)良く宅配してくれます
と言えば、もうおわかりですねん♪(⌒^⌒)bうふっ
ああ、明日が楽しみだな〜

>せんむさん
近頃めっきりされないんで(自爆)



Re: 甘い誘惑… 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/25(水) 10:09:01

>Basilさん
近頃、めっきり・・・ですか?(笑)

って
そういえば近頃、誘惑が少ないというか
元気がない、というか・・・・・。(汗)

で例のもの・・・

丸い? 中華まん?
宅配? ピザ?

甘くないなあ。。。。


Re: 甘い誘惑… 投稿者:kota  投稿日:2003/06/25(水) 22:35:45

>Basilさん
一日中考えてました。
丸いもの?丸くはないけどお米?
宅配でせんむさんとおなじピザを想像したけど
これはすでに出来ががっているもんね。

>せんむさん
そんな大きな文字で…(><)
う〜ん誘惑は、希望と違う…(笑)
↑なにを希望と言われそう。。。(爆)


Re: 甘い誘惑…の答え 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/26(木) 12:57:50

ピザですよ〜
普通のピザじゃなくて「デザートピッツァ」っていうの。
生地もパイのような感じですが、一応ピザ生地です。
マリノっていう名古屋では結構有名なイタリアンレストランなんですが、
と、あったあったこれです。
http://www.marino-net.co.jp/event/dessert/index.html
1人一枚だと多いですね、3人で2枚注文しました。
で、ちなみに私達が頼んだのは、
「王座の「甘美な」しらべ」と「王座のフルーツピッツァ」
王座のばっかり(^^;)
おいしかったよ〜〜
友達が携帯で撮ってくれた画像
これは王座の「甘美な」しらべの方です。


さてっと、ごろ寝ダ○○○oトしなきゃ(笑)


Re: 甘い誘惑… 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/26(木) 19:05:17

>kotaさん
つい・・・・
誘惑という文字に
こ〜ふんしてしまって
赤大文字にしてしまう・・・・・・せんむ σ(^◇^;)

>Basilさん
例のサイトを見ると
『座布団にのったピンポン玉』
に見えてしまう・・・・・・・・せんむ σ(^◇^;)



Re: はずれちゃった(x_x;)シュン 投稿者:kota  投稿日:2003/06/27(金) 11:52:52

>Basilさん
ピザだったのね。。。
それにしても、美味しそう(*^。^*)
「甘美な」しらべ…ホンとに甘美な画像(ぐぅ〜)
まけないでごろ寝○イエットしよ(ぐぅ〜)
でも、お腹すいたよぉ〜 (´ヘ`;)ハァ

>せんむさん
誘惑の文字にこ〜ふん出来るのは
まだまだ。。。(⌒^⌒)bうふっ


Re: 甘い誘惑… 投稿者:ふみ  投稿日:2003/06/27(金) 18:07:36

四角い物。。。これってなんやぁ〜〜??って
考えてたら、(お、おいししょう〜〜〜)

>『座布団にのったピンポン玉』
に見えてしまう・・・・・・・・せんむ σ(^◇^;)
これは↑面白くてつい、机をたたいて爆笑しました。

ああ、おなかがすいた。。。
ピザ大好きなんだ・・・。

 

[3117]

(⌒ー⌒) ニヤリ(爆)!  投稿者:hama  投稿日:2003/06/23(月) 05:08:07

使用回線:NTT Bフレッツ ファミリー100
プロバイダ:NTT
測定地:愛知県名古屋市
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:41.09Mbps (5.137MByte/sec) 測定品質:99.2
上り回線
 速度:14.79Mbps (1.849MByte/sec) 測定品質:99.2
測定者ホスト:r161158.ap.plala.or.jp
測定時刻:2003/6/23(Mon) 5:04

-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/

そんだけなり(^^_)ルン♪(爆)



くやしい。。。。(T.T) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/23(月) 11:30:36

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/
測定時刻 2003/06/23 11:27:26
回線種類/線路長 FTTH/-
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ニューファミリー/plala/茨城県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 27Mbps(6008kB,1.9秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 32Mbps(9971kB,2.6秒)
推定最大スループット: 32Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ニューファミリーの平均速度は21Mbpsなので少し速い方です。(下位から80tile)


==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:NTT Bフレッツ ニューファミリー
プロバイダ:ぷらら
測定地:茨城県鹿嶋市
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:30.30Mbps (3.787MByte/sec) 測定品質:99.1
上り回線
 速度:8.868Mbps (1.108MByte/sec) 測定品質:82.0
測定者ホスト:s043003.ap.plala.or.jp
測定時刻:2003/6/23(Mon) 11:29
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================


くっ!俺にも光を・・・・ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/06/23(月) 20:01:37

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:NTT フレッツADSLモア(12Mbps)
プロバイダ:OCN
線路距離長:1530m 伝送損失:29dB
測定地:徳島県
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:5.586Mbps (698.3kByte/sec) 測定品質:92.2
上り回線
 速度:822.3kbps (102.8kByte/sec) 測定品質:87.1
測定時刻:2003/6/23(Mon) 19:57
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================




こうやってみると 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/24(火) 17:51:17

やはり数字の上では光は速いです。


体感速度はほとんど変わらないです。
サーバが込んでれば、やっぱり開くのが遅いです。
ADSLのままでもよかったかなあ、と思う今日この頃・・・・。


Re: 人柱で光 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/25(水) 08:35:09

そっか、
人柱で光にされたんですね。
身体を張っての変更ごくろうさまでっすm(__)m


人柱のせんむです 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/26(木) 08:59:52

はい、身体を張ってます。σ(^◇^;)

数字上は確かに速いんですが
それほど頻繁に何かをダウンロードするわけでもないし
体感速度とコストを秤にかけると・・・・・。



 

[3116]

昨日は……  投稿者:さかだる  投稿日:2003/06/22(日) 13:48:58

お久しぶりのカキコです
自転車関係……ですが(並べてみると異色だな……)
 
 昨日は自宅つくばを朝8時に出発
 新ロード クロネコ大和号 にて

 かすみがうら1周ライド を 試みました

おおざっぱい言うと つくば−鹿島−銚子−つくば
 確かに,手賀沼ではなく 霞ヶ浦1周ですが
 総走行距離204km 乗車時間7時間10分は 
 結構疲れました
 (行程の詳細は拙サイト:酒樽日記をごらんください)

 神栖の(Jリーグのホテル)辺りは 通過しましたが
 センムさん家は どこじゃい? とさがしましたが 
 わかりませんでした

 今度 200km走る時は 
     通過予定時刻等事前に連絡しておいて……
 
 しかし アルミ製,カーボン製のフレームが全盛の今
   クロモリ(鉄製)が 身体にやさしいというのは
   本当ですね…… 身体のどこも痛くありません

夏です!
せんむのへろへろサイクリング の更新 楽しみにしています
 
 


Re: 昨日は…… 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/22(日) 18:13:09

某掲示板で情報はキャッチしていましたが
サクッと200Kmですか?(汗)

いままで1日で走ったのは150Kmが最長距離ですから
私だったら、サクッと走れるのは
せいぜい
20Kmぐらいが関の山です。(笑)

いつも不思議に思うのですが、100Kmでも150Kmでも
最後の10〜20Kmがきついんですよね。
100Km以上走ってもさほどきついと思わないのに
なぜか、家まであと10〜20Kmというあたりでガクッとくるんですね。

うちから霞ヶ浦を一周すると約120Kmありますが、ぐるっと走ってきて
だいたい潮来あたりでガックリ疲れて最後の10kmが1時間近くかかったりします。(笑)

神栖まで来たんですね。
うちは、そこからだと10〜15分ぐらいの距離です。
今度は通過予定時刻とルートを教えてもらえば
バナナぐらいは用意するかも・・・・・(笑)

クロネコ大和号のクロモリというと
淡いグリーンのオオタケですか?
だいぶちがいますか?

タバコをやめたのでだいぶ楽にはなりましたが
無理がきかなくて、すぐに息切れ・・・・

自分では肺気腫のせいにしていますが
回りからは「トシのせいだ」といわれます。(T.T)

「ヘロヘロサイクリングの更新・・・・」

やらねば・・・・・(大汗)


Re: 昨日は…… 投稿者:さかだる  投稿日:2003/06/23(月) 00:50:30

>バナナぐらいは用意するかも・・・・・(笑)
 >>いいですねバナナ……
    ついでに黄色い車で タイヤのホイールなんかも
   あると……ツールの気分が出ますね(笑)
 
>いつも不思議に思うのですが、100Kmでも150Kmでも
最後の10〜20Kmがきついんですよね。
>>それが自分は(精神的に)タイプが違うらしくて
  一番きつかったのは利根川沿い(大利根自転車道)を通った120km〜160km地点位ですかね
  成田市から橋渡って茨城県に入って(残り40kmくらい)から急に元気が出て 
  ゴールが見える,若しくは終盤に力が出るタイプ?(体脂肪量の関係?)

>>クロネコ大和号とは……テスタッチYAMATOというロード用フレームです
オータケはMTBベースですので大分設計は違うんだと思います
東京サンエスのHP見ていただけれは一目だが……サーバーがダウンしているのか
 今現在は見られないようです




Re: 昨日は…… 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/23(月) 11:38:59

テスタッチですよね。
オオタケ号とテスタッチと東洋フレームの違いが
いまいちわかりませんが・・・・・。←無知です(^◇^;)

ゴールが見えると力がでるのは、やはりアスリートですね。
私はゴールが見えそうになると、安心して力が抜けます。(笑)

今までは右ひざがおかしかったのが
かばって歩いていたのが悪いのか
ここのところ、左ひざが痛くてまいってます。
ひざの外側に軟骨みたいなのが出っ張ってきて
ひざを曲げると痛いんですよね。
トシのせいかなあ・・・・・。(T.T)

 

[3115]

Ad−Aware 6  投稿者:Basil  投稿日:2003/06/21(土) 22:53:54

こんばんは〜
親記事投稿は久しぶりです〜

実はIEのホームがグーグルになってるんですけど、
起動した直後はグーグルが表示されるんですが、その後すぐに、
Amazonの海外のHPに飛ぶようになってしまって。。。(--;)
さらに何やら怪しげな(と言っても○○サイトではない)ウィンドウまで出てくる始末。

これが又お兄ちゃん一人置いて外出、帰ってきてからの出来事。。汗

こりゃスパイウェアにやられたなとAd−Aware を使おうとしたんですが、
何せ久々なのでやり方忘れちゃってね。
で、いろいろ調べてたら新しいバージョンが出てたので入れなおしました。
Ad−Aware 6です。
これもアップデートしなきゃいけないんですね、知らなかった〜

でスキャンしたら、あるわあるわ(;^_^A あせあせ
山盛りありました〜
見てもわかんないし、とにかくすべてエイッと削除。
(一応後から復元もできます)
とりあえず、無事広告は出なくなりました。

全くウィルス騒ぎの次はスパイ山盛りだし(^。^;)ふう



Re: Ad−Aware 6 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/21(土) 23:07:11

おつかれさま〜〜〜。
ま、若いんだからしょうがないっすね。(笑)
スパイウェアも進化してるからバージョンアップが必要なんでしょうね。

Ad−Awareっていえば・・・・・
以前、スパイウェアをチェックしたら、
あやしいのがいくつか出てきたもんで
めんどうだからって、ぜ〜〜〜んぶ削除しちゃったら
起動時にアラビア文字みたいなのが出るようになっちゃって
あせったことがあります。

いろいろ調べてみたら、
ネットワークのコンポーネントが破損するとなるらしいんですが、
どう考えてもAd−Awareで片っ端から削除したのが原因ですね。

バックアップが取れるから戻せばいいんだけど
それもまとめて削除しちゃったのがいけないんだよね。(爆)


Re: Ad−Aware 6 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/23(月) 07:01:43

日本語パッチも出ていて使いやすくなってますよ〜ずいぶん。
前のは確か先にバックアップを取っておかなくてはいけなかったけど、
新しいのは後で取れるから手間がないです。
GATORとか言うのがいっぱい入ってた。
これって有名なやつですよね〜確か。原因がこれかどうかはわかんないけど。
あとcookie関係もいっぱい。

せんむさんのその話を覚えていたので、
さすがに消すときちょっと不安でしたけどトラブル起こらなくて良かった〜
アラビア文字なんてさぞかし。。。。。(笑)
ま、若くないお○さんだからしょうがないっすねぇ〜(爆)わはは。


Re: Ad−Aware 6 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/23(月) 11:34:59

GATORってけっこう問題ありみたいですね。

http://www.zdnet.co.jp/news/0305/23/ne00_gator.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0206/28/ne00_gator.html

ポップアップ広告は遮断してるから気にはならないけど
こういうのはうんざりしますね。

たまには、アラビア文字の起動画面もいいものですよ。(爆)

 

[3114]

(;一_一)  投稿者:ヤンサポ  投稿日:2003/06/21(土) 15:25:25

へっへへへ。。。


Re: (;一_一) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/21(土) 22:00:00

こ、これは・・・・・

                 どなたでしょ?(^_^;)


Re: (;一_一) 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/21(土) 22:56:16

あのお方だな.....



Re: (;一_一) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/21(土) 23:08:11

なにやら、○島のO○Nの方みたいですが・・・・・・。(笑)


Re: (;一_一) 投稿者:ヤングサポート  投稿日:2003/06/22(日) 00:25:58

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


Re: (;一_一) 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/06/22(日) 15:29:39

ヤング・・・・う〜ん 誰だろう? ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

 

[3113]

↓のやってみたが( ̄▽ ̄A・・  投稿者:hama  投稿日:2003/06/20(金) 15:09:47

かなりの速さですね!イライラすることなくクールにネットを楽しめると思います。クロヒョウも余裕の腕組みポーズです。
こ、これでかぁー(T▽T)・・・・

●あなたのランキング
・あなたの回線速度 27.382Mbps

・全国での順位 8865位

・愛知県での順位 543位


●あなたの街のランキング 一日に一度更新しております。
・愛知県 は全国で… 9位

30切る事、前のマンションではなかったのにー号(┳◇┳)泣・・



Re: ↓のやってみたが( ̄▽ ̄A・・ 投稿者:hama  投稿日:2003/06/20(金) 15:13:01

↓のkotaさんと(^o^)ゞの会話・・爆笑させて頂きました(^▽^) ハッハッハ!
いや〜たまにはロムするもんだ・・キャハキャハ!!(^Q^)/゛



Re: ↓のやってみたが( ̄▽ ̄A・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/20(金) 17:44:17

たぶん、30Mbpsあたりまでがクロヒョウじゃないですかね?

こうなったら、前のマンションから
道路を横断してファイバーを引き込む?(爆)

kotaさんとの会話。
楽しんでいただけましたか?

それでは
おひねりを期待してます。。。。。。。。(笑)



Re: ↓のやってみたが( ̄▽ ̄A・・ 投稿者:hama  投稿日:2003/06/20(金) 19:07:57

>道路を横断して
先立つものを下さい(爆)!
>楽しんで
激爆笑(^▽^) ハッハッハ
>おひねりを
ない!終わり・・・ヾ(∇^〃)キャハハハ!
ところでさっきもやったんだけどね15Mbpsだとウサギさんだったよん♪
19Mbpsでも黒ヒョウだったなりー!
ついでに、何かあたる様で申し込んでおいたけど・・
変な電話かかってこないよね( ̄▽ ̄A・・


Re: ↓のやってみたが( ̄▽ ̄A・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/20(金) 22:49:49

> 先立つものを下さい

やだ。。。。。 終り・・・・・(爆)

> 激爆笑(^▽^)

ますます喜んでいただいたみたいですね。
お中元はなにがいいかな? ←もらうほうですよ(笑)

15Mbpsでうさぎさんとな?
つ〜ことは
16Mbps〜30Mbpsがクロヒョウで
それ以上はみ〜〜んなひっくるめてかもしかさんかな?

> 変な電話かかってこないよね

うちには、よくかかってくるよ。
どっかの人から・・・・・。(爆)


Re: ↓のやってみたが( ̄▽ ̄A・・ 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/20(金) 23:08:04

ぎゃぁーーーーははははははは
!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!! ←まねだけど
このスレ最高!
hamaちゃん続きを!(爆)

で、

>ひっくるめてかもしかさんかな?
これは茨城弁ですか。。φ(.. )メモ

あ、
私も懸賞出したよ!←当てる予定(笑)
うちにも電話来るかなぁ(^^;期待?(爆)


Re: あっ! 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/20(金) 23:35:49

ひっくるめてかもしかさんかな?

だったのか〜(~_~;)
てっきり方言かと思いました。
ひっくるめてかも
しかさんかな
だと思っちゃった(^^;


茨城弁です(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/20(金) 23:42:29

たいへんしつれいしました。
やっぱりひらがなばかりだとよくわかりませんねえ。(わらい)


茨城弁だと、たぶん・・・・

「ぜ〜〜〜んぶ、おっくるめて・・・」

となると思います。
じつは、私は茨城弁が苦手で・・・・。(爆)


キャハキャハ!!(^Q^)/゛ 投稿者:kota  投稿日:2003/06/21(土) 02:21:54

hamaさん♪
おひねりは私にください(笑)
なんですと!そんな超高速通信で贅沢ですよぉ〜!

せんむさん、Basilさん
ワハハハハハ (^O^)
もう大爆笑。
でもおひねりは期待しないでね。



Re: ↓のやってみたが( ̄▽ ̄A・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/21(土) 23:14:38

hamaさんにとっては・・・・

30Mbps以下では高速とは言わないらしい。。。。
30Mbps以下では我慢できないらしい。。。。
30Mbps以下では許せないらしい。。。。

そのうち

○○に満足できなくなったりして・・・・・(^_^;)

 

[3112]

ありがとうございました  投稿者:summy  投稿日:2003/06/19(木) 22:07:34

先ほどは、ありがとうございました。
あの書き込み、そんなにぼろい商売なんでしょうかね。
よく分かりません。
いまさら、それほどの人が、ひっかかるとも思えませんのに。
見苦しいので、削除しました。

★★・・・何かなあと、一瞬考えました。
せんむさんも考えましたね。



よけいなことで失礼しました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/19(木) 23:37:15

あの手のカキコはけっこうありますねえ。
summyさんのところのカキコにあったサイトには
ずっと下の方ですが、一応は例のダイエット商品のサイトだ
とは書いていましたから、まだましなほうですね。

たいがいは、仕事の詳しい内容は一切書かずに
儲かったとか、お金がたまったとか、うまい話ばかりで
アンケートに記入させて名前と住所の情報を取り込むのが
目的ではないかと疑うようなサイトばかりです。

ウィルス付メールでも送ってやろうかと思いますよ。
文句言われたら
「それは送信者を詐称するウィルスです。私は知りませ〜〜〜ん。」
ってね。(爆)


 

[3111]

すみません  投稿者:hon  投稿日:2003/06/19(木) 12:42:16

せんむさん 

申し訳ありません、
パソコンが途中からぶるぶる震えだして
下記の如くなってしまいました。
色の選択・アイコンの選択がダメなのか
分かりません。削除キーはレスのも使えるか
どうかも知識なしです。
  どうかお許し下さい(削除宜しくお願いいたします)


やっと元に戻りました(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/19(木) 13:36:54

だいぶありましたねえ。
ちょっと数え切れませんでした。(笑)

投稿時にパスワードを入れておけば
レスでも自分の分は削除できます。

ただし、親記事を削除すると
それについたレスも削除されてしまいます。

それよりも
「パソコンが途中からぶるぶる震えだして・・・」
というほうが心配ですね。
どうしちゃったんでしょね。

ひょっとしてCD-ROMがドライブに入ったままになっていませんか?
それもシールを貼ったようなCD-Rとか・・・・・。


Re: すみません 投稿者:hon  投稿日:2003/06/19(木) 14:23:27

せんむさん
お手数おかけしました、ホッとしています。
原因は分かりません、CDもFDも使っていません。
いつもではありませんが、偶に同じような症状に
悩まされています。
こんな調子のPC(Me)ですが、アップグレードXPが
眠っています。インストールを試してみたいのですが
諦めた方が良いでしょうね。

ありがとうございました。


ぶるぶる震えるのは 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/19(木) 14:32:47

お使いのPCはノートですか?デスクトップですか?
PCには、震えるほど動くパーツはそれほどありません。
考えられるのはCD-ROMドライブが一番あやしいです。
あるいは、CPUファンかケースファン・・・。
HDDだったら、震えるというよりはカリカリ音がします。

たぶんハード(機械)的な不調だと思いますので
早めに見てもらったほうが安心だと思います。

XPへのアップグレードは万一に備えて
データのバックアップを念入りにしてから実行してください。


Re: すみません 投稿者:hon  投稿日:2003/06/19(木) 14:53:30

せんむさん  書き方が悪かったようです。
PC本体が震えるのでは無く、マウスポインタや
ページ表示アドレス欄が安定しないのです。
(ぶるぶる震えているように見えるのです)

デスクトップですがカリカリ音は時々ですが私を
不安にしてくれます。

何だかいろいろ申し訳ありません。


ディスプレイかな? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/19(木) 16:47:11

マウスポインタや入力欄が安定しないということは
PC本体のトラブルではなくて、ディスプレイかもしれませんね。


お話の様子から、たぶんCRTディスプレイ(テレビみたいな大きいタイプ)
だと思いますが、これが不調なのではないかと推測します。
まずはディスプレイドライバをみてみましょう。
メーカーのサイトに行って、最新のドライバがあれば
ダウンロードしてきてインストールしてみます。

これでもだめなら修理にだすか、買い換えることになるかもしれません。

なお、HDDは多少はカリカリ音がしますが、異常ではありません。
(といっても程度はありますが・・・・・・)

HDDは消耗品ですので、あまりに音が大きいようでしたら
寿命ということも考えられます。
HDDは容量は大きく、価格は安くなっていますので
元気なうちに新しいものに交換するのもいいかもしれません。
新しいHDDにするとアプリの起動なども体感できるほど速くなります。


ありがとうございました 投稿者:hon  投稿日:2003/06/19(木) 20:16:27

せんむさん  小さいながらワイドディスプレイです。
早速メーカーのサイトに行ってダウンロード、設定を
済ませました。
ディスプレイ以外にも10項目ほど当てはまるモノがありましたが
とりあえず今回の問題が解決すれば助かります。

ご丁寧に教えていただいて、嬉しいです。

ありがとうございました\(^o^)/


あれ? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/19(木) 23:30:34

液晶でしたか?
失礼しました。
情報が少ないのでこれ以上はわかりません。
お店で見てもらったほうがいいかもしれませんね。


しりもちをつかなくなりました♪ 投稿者:hon  投稿日:2003/06/23(月) 17:23:01

せんむさん   こんにちは

調子が良くなった気がします。
前は5mmほどストンと落ちるのが気になっていました。
それがすっかり安定しています。
震えもおさまっていますし、助かりました(^^)/

 

[3110]

あのぉ〜  投稿者:kota  投稿日:2003/06/19(木) 00:26:40

凄く恥ずかしいです。(コメントが…)
丁度、HPをリニューしようかなぁ〜と思っていたところなんで
ナイスなタイミングかも。。。
今週末はちょい時間があるので表紙くらいはかえれるかなぁ〜
新しいイラストが描きあがればなんですがね(^−^;
やっぱ根性使います(笑)

掲示板復旧良かったですね。


なにか・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/19(木) 08:11:26

まずかったですか〜〜?

バグがあるようでしたら
直ちにパッチを当てますのでよろしく。(笑)

リニューアル楽しみですね。
イラスト描くのって、確かに手間が大変ですよね。
でも、根性いるんですかあ?(^_^;)

おかげさまで掲示板復旧しました。
人には「半角カナや特殊記号は使わないで」って
言っておきながら恥ずかしいっす。(爆)


Re: いえいえ(#^.^#) 投稿者:kota  投稿日:2003/06/19(木) 21:05:31

全然問題ないです。
ちょっと照れくさいくらいでしょうか?

リニューアルの表紙楽しみにしててね。
ホントにナイスタイミングなんです。
びっくりしているくらいで、
あぁ〜、これで心が通じ合ったのね(笑)


うっ。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/19(木) 23:53:29

なんだか、誤解を招きそうな・・・・・(^◇^;)






たんにリンクするのを忘れていただけなんて
いまさら言えない。。。。。。。。



やっぱり…(^。^;) 投稿者:kota  投稿日:2003/06/20(金) 14:09:44

しゃれのつもりだったんですが
小さい文字にしておけばよかったですね(O.O;)(oo;)

リンクの件ですが
これで忘れてた事帳消しですね。
HPが暫く放置状態だったので
良かったです。
ご訪問してもらっても更新なしでは
申し訳ないですし…

ホントは、師と仰ぐ方と心が通じ合ったつもりだったんですが…




たまには・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/20(金) 17:37:01

誤解されるものいいか?(笑)


って

師などと仰がれてしまっては

             ぷれっしゃあが・・・・(^◇^;)

 

[3109]

全国ランキングがわかる測定サイト  投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/18(水) 20:27:55

USENのサイトで測定してみました。
結果は・・・・

クロヒョウ級だそうです。(笑)

●あなたのランキング
・あなたの回線速度 29.343Mbps
・全国での順位 7791位
・茨城県での順位 138位

USEN ブロードバンドマップ:回線速度測定
http://www.usen.com/speedtest/




Re: 全国ランキングがわかる測定サイト 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/19(木) 00:13:25




パンダ級。。。。。


Re: 全国ランキングがわかる測定サイト 投稿者:kota  投稿日:2003/06/19(木) 00:29:20

パンダ級2。。。。。


Re: 全国ランキングがわかる測定サイト 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/19(木) 08:08:03

パンダ級ってどのあたりですかね?
でも、この測定サイトって
ダイヤルアップもADSLもFTTHも
いっしょくたにランキングしてますからねえ。

それにしても・・・・
茨城県全体は全国的にほとんど最下位・・・・。(T.T)


Re: パンダ級 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/19(木) 09:26:55

パンダ級なのは速度だけじゃなかったりして。。。(O.O;)(oo;)(爆)

早くかもしか?になりたぁぁぁぁい!(笑)


Re: 全国ランキングがわかる測定サイト 投稿者:hon  投稿日:2003/06/19(木) 12:31:15

●あなたのランキング
・あなたの回線速度 0.956Mbps

・全国での順位 184008位

・東京都での順位 37701位

CATVですが試させていただきましたら
パンダでした。動物占いでもパンダだったので
納得しています、私にピッタリ(-"-;)

ありがとうございます。



Re: パンダのランキング 投稿者:kota  投稿日:2003/06/19(木) 21:17:56


もいっかい測定したら
やっぱパンダ級(笑)

●あなたのランキング
・あなたの回線速度 1.284Mbps

・全国での順位 162720位

・石川県での順位 1145位

パンダさん可愛いから私にぴったり!!!


なにゆえ・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/19(木) 23:38:35

ランキングではパンダ級に人気があるんだろ?(笑)


Re: 今計ったら。。。 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/20(金) 09:56:59

あなたの回線速度 1.249Mbps
・全国での順位 167864位
・愛知県での順位 10521位
●あなたの街のランキング ・愛知県 は全国で… 9位

でした。
県のランキングって、やっぱ人が多いとランクが上になるんだよね?

それにしてもここおもしろい。
まるで動物占いだもん(^^;
でももう少し細かく分かれてるともっとおもしろいのに〜
ちなみに動物占いではお猿さんです(笑)
家電占いではテレビ、
歴史占いでは日野富子。。。(^^;いちいち書くなって?



Re: ほぼ同じ! 投稿者:kota  投稿日:2003/06/20(金) 14:21:02

私とBasilさん、ほぼ同じ環境だね。
何故か、妙に嬉しかったりして。

都会だとやっぱり上位になるんだろか?
田舎のほうが、小さい建物しかないし妨害されるものも
少ないから上位になるような気がするんだけど…



Re: 全国ランキングがわかる測定サイト 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/20(金) 17:42:19

都道府県のランキングは、やはり大きい都市が多くて
人口密度の高い県のほうが上みたいですね。

たぶん、光ファイバーの敷設率も高いでしょうし
ADSLにしても人口密度が高いので
収容局からの距離も近いところが多いからだと思います。
田舎だと収容局から4kmや5kmは当たり前、ってのも多いし・・・。

できれば回線種類ごとにランキングしてくれるともっといいですが
USENは光ファイバーのサービスしかしてないからなあ。

 

[3108]

Windows98のサポート終了  投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/17(火) 22:11:32

そういえば、Windows98/98SEのサポートが
今月末で終了するんですよね。

修正プログラムの提供も来年1月で終了だし
なんだかさびしいですねえ。

関連サイト
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0306/10/epn42.html
http://www.microsoft.com/japan/win98/


Re: Windows98のサポート終了 投稿者:東京原人  投稿日:2003/06/17(火) 23:13:46

今年春に購入したIBM B5ノート
PEM3 733Mなのに98SE
2000年購入 メビウスオールインワンノート
も98SE 持って歩く VICTOR のミニノートのみ
XP 自作母艦は2000 さーあどする アイ×ル 笑
こら! ビル・×逸 なんとかせい!
東京原人@飲酒中



Re: Windows98のサポート終了 投稿者:kota  投稿日:2003/06/18(水) 00:28:25

とうとう来る日がきたのね。
なんか寂しい。。。
しかも、わたしはちょっと前98のためにだけに
パソコンつくったのに。(T-T)




Re: Windows98のサポート終了 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/18(水) 11:56:27

Windows Meは2003年12月31日で完全にサポート終了なんですね。
98SEにくらべてユーザーが少ないからみたいですが
今のうちにXPに変えろ、と言う意味でしょうかねえ。

いつまでもサポートを続けるにはコストがかかりすぎる
というのもわからないではないですが・・・・・。


Re: Windows98のサポート終了 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/18(水) 12:58:39

だいじょぶ、だいじょぶ。
MSNのサポートなんて終わっても(笑)

協力なサポーターがいらっしゃるんで( ̄ー ̄)ニヤッ


Re: Windows98のサポート終了 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/18(水) 20:29:08

サポートって・・・・・

協力はしますが強力ではないので・・・・。(汗)


Re: Windows98のサポート終了 投稿者:kota  投稿日:2003/06/19(木) 00:35:46


ヾ(@^▽^@)ノ
そうですね、決して強力ではないかも。

でも、まだまだ、使ってる人多いと思うんだけど。。。。


Re: Windows98のサポート終了 投稿者:東京原人  投稿日:2003/06/19(木) 00:53:59

でもねぇ 確かに98SE 凍るのよねぇ
更にMEにしたら凍りまくり。
ミニノートXPは凍らないのは事実ね
母艦の2000は鯖だから当然よね ネカマ風書き込み (w
ごめんちゃい 昭和30年代生まれのオジンですぅ。
近日 市役所近接アジト訪問予定 お酒飲もうよね
センムさん うふゅ。


Re: Windows98のサポート終了 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/19(木) 08:05:52

企業ではまだまだ98SEを使っているところが多いので
Microsoftもサポートを延長した経緯があります。
MEは個人しかつかっていないので予定通りに打ち切るみたいですね。

うちのサイトにアクセスしてくれる方のOSを見ると
約半分はすでにWindows XP
残りは98SEとMEがそれぞれ2割ずつ
残りが2000、Mac OS、NTですね。

ブラウザにいたっては約90%がIE6。
うちに来てくれる方は最近PCを始めた方が多いからかな?

>東京原人 さん
最近、めっきり酒に弱くなりまして・・・・。(ーー;)


Re: Windows98のサポート終了 投稿者:Jun  投稿日:2003/06/19(木) 12:00:12

98SEにIE5.5の私は、少数派なのねん。(笑)

夫に98もMEもサポート終わりらしいぜと言ったら、
別に興味もないようだった。(夫のは、ME。)
新しいPCを買えって事だよねとも言ったけど、
買ってもらえそうもない。ガックシ。


Re: Windows98のサポート終了 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/19(木) 13:42:12

>Junさん

少数派といっても、うちのサイトに来る人では・・・・
と言うことです。(^◇^;)

企業では98SEが多いみたいですし
以前、2000年問題であ〜だこ〜だ言ってたころも
企業では98ではなくて95が多かったみたいです。

企業では新機能よりも安定性を求めますので
新しくてもバグがみつかるものよりも
多少古くてもバグの取れた枯れたOSを選択するようです。

サポート終了といっても使えなくなるわけじゃないし・・・・

って
それじゃ、Junさんは新しいのを買ってもらえないんで
困るってわけか。。。(笑)

 

[3107]

GIFの特許問題  投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/17(火) 20:16:58

いろいろともめていたGIFの特許問題ですが
特許保持者のユニシスが特許の更新をしない方針にしたそうです。
アメリカでの特許が6月20日、日本では来年の6月に切れるそうです。
ということはフリーソフトもOKになるのかな?


Re: GIFの特許問題 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/17(火) 20:17:26

関連記事
GIFの特許消滅で、PNGの意義も消える?
http://www.zdnet.co.jp/news/0306/10/ne00_patent.html



Re: GIFの特許問題 投稿者:kota  投稿日:2003/06/18(水) 00:22:11

イラストを描いている私にとっては
これって許せない気持ちがちょっと湧いてきた。
PNGの意義はホントどうなるのだろう。
がんばれPNG!


Re: GIFの特許問題 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/18(水) 20:30:00

人騒がせですよねえ。
でも、これでGIFを使えるフリーソフトが増えてくるのかな?


Re: GIFの特許問題 投稿者:kota  投稿日:2003/06/19(木) 00:39:21

使うフリーソフトはたぶん増えるでしょうね。
開発は大変でしょうが…
やっぱり、人騒がせかも。



Re: GIFの特許問題 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/19(木) 08:14:41

考えてみたら・・・・

ちょっと前まではGIFを扱えるフリーソフトって
けっこうあったような気がします。

つい最近、ユニシスが特許権を振りかざして
大金を請求するぞ!
って脅かし始めてから、みんな公開をやめちゃったんですよね。

特許がフリーになるのはうれしいですが
いまさらって気もするし、複雑な気持ちですね。


 

[3106]

また書き込みをお願いします。  投稿者:hama  投稿日:2003/06/17(火) 19:10:04

アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
最高なりー管理人みずから壊すかえ〜って私もナスカの有料使ってた時
3回壊れたんだけど2回は、わ・た・しキャハキャハ!!(^Q^)/゛
そんな事で壊したんか(^▽^) ハッハッハ(爆)!
何はともあれ、復活してよかったなりね♪寂しかったなりよ←あんた10日間程度休むって
言ってたんでは(爆)!
しかしプロバイダーに左右されるなりね!
とりあえず3つのプロバイダーで人柱(爆)になったけど・・
せんむが教えてくれたところが、なんとか30出たよー!
(^^)/~~



Re: また書き込みをお願いします。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/17(火) 19:52:21

hamaさんには負けます。(爆)

それにしてもプロバイダに3つもはいってるの?
それぐらいするんだったら
いっそのことベーシックタイプにしたほうがよかったりして。(笑)

あそこって品質は定評がありますよ。
ちょっと高いけどね。


Re: また書き込みをお願いします。 投稿者:hama  投稿日:2003/06/17(火) 20:11:36

>いっそのことベーシックタイプにしたほうがよかったりして。(笑)
引越し貧乏の上、光貧乏なりっ!
ベーシックは7000円でしょ?高いって〜!
でもファミ100とベーシックどう違うなりか?



あかるいびんぼ〜〜〜! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/17(火) 22:19:13

ってのもいいんじゃない?(爆)


ベーシックっていうのは一本の光ファイバーを
4人ぐらいでシェア(共有)するタイプです。
ファミ100は一本のファイバーを32人でシェアしてます。
(人数は正確でないかもしれません)

つまり収容局からでた一本の光ファイバーが枝分かれしているわけね。
こうするとファイバーの敷設費用や収容局におく
OLT(Optical Line Terminal)の台数が少なくてすむので
全体のコストが安くできる、というわけです。

ただし、最終的には一本になるファイバーを共有しているわけだから
多くの人間が同時に接続すれば速度は遅くなります。

ということで、ファミ100よりもベーシックのほうが高いわけ。
一人当たり多くの帯域を使うわけだからプロバイダ料金も高いですよ。


Bフレッツ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/18(水) 22:54:15

ベーシックは1本の光ファイバーを
一人で占有できるんだったかもしれない。(^◇^;)

ニューファミリー(ファミリー100)は
1本の光ファイバーが、電話局内でまず4本に分岐して
分岐したファイバーそれぞれが途中でさらに8本ずつに分岐して
各ユーザー宅へ引き込まれたはずです。

電話局からでたファイバーが
4×8=32
で最終的に32人で共有されることになります。


理論値が100Mbpsだから実効速度80Mbpsしても
同時に使ったら、単純計算では・・・
80÷32=2.5

たった2.5Mbps・・・・・(ーー;)

 

[3105]

うーん・・・  投稿者:hama  投稿日:2003/06/17(火) 18:55:26

(^o^)ゞの言う通りのプロバイダーに
変えたぞなヾ(∇^〃)キャハハハ!

使用回線:NTT Bフレッツ ファミリー100
プロバイダ:NTT
測定地:愛知県名古屋市
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:29.60Mbps (3.700MByte/sec) 測定品質:94.2
上り回線
 速度:10.72Mbps (1.340MByte/sec) 測定品質:74.2
測定者ホスト:h188.p946.iij4u.or.jp
測定時刻:2003/6/17(Tue) 18:49
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/

しかし家が変わるだけで( ̄▽ ̄A・・
私の地域は全くプララちゃんはダーメ!三重は良いんだけどね〜
あ、ちなみに2000円ではなかったなりよ!2800円(^◇^;)げっ・・
まっ前のプロバイダーが3000円だったから大差ないけど・・
ちなみにプララもBフレッツに入ったんだけど←なんて奴(爆)
10でなかったなりよ〜!




Re: うーん・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/17(火) 19:47:02

だいぶまともになりましたね。(笑)
同じプロバイダでも地域によって込み具合が違いますからね。


ひさしぶりに30超えた。。。。。

だからなんだ? って言われるけど。(^_^;)

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:NTT Bフレッツ ニューファミリー
プロバイダ:ぷらら
測定地:茨城県鹿嶋市
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:30.19Mbps (3.774MByte/sec) 測定品質:99.0
上り回線
 速度:8.730Mbps (1.091MByte/sec) 測定品質:81.4
測定者ホスト:s043176.ap.plala.or.jp
測定時刻:2003/6/17(Tue) 19:44
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================

 

[3104]

おめでとうございます  投稿者:Jun  投稿日:2003/06/17(火) 08:50:59

掲示板復旧、おめでとうございます。
いろいろ難しいことでダメになっちゃうんですね。
しかし、復旧してよかったですね。

そろそろルーターを物色し始めようかと画策中。
夫は何も知らないので、勝手に事を進めようっと。(笑)
あ〜、プロバイダーも決めないと。。。


ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/17(火) 09:11:44

お騒がせしました。(^◇^;)

ナスカの掲示板は近いうちに改良版がでる予定だそうす。
そうなると、制御文字で壊れることがなくなるそうなので楽しみです。

だんなさんに内緒の楽しみ・・・・・ですね。(笑)

光と言っても、実際には30〜40Mbps出れば速いほうみたいです。
古い型のルータがボトルネックになることもありますが
最近のルータなら、どれでも大差はないかもしれません。

といっても雑誌のテストレポートだと結構差があったりして・・・。
ルータは内部でアドレス変換しているのでチップの性能差なんでしょうね。

それと、プロバイダでも差があるみたいですが
こればっかりはやってみないとわからないのがつらいところです。


Re: おめでとうございます 投稿者:Basil  投稿日:2003/06/17(火) 10:17:11

無事に復活して良かったですね。
なかなか直らないのでハラハラしましたよ(笑)

ナスカ掲示板はすごく使いやすくていいけど、
デリケートなんですね〜

Junさん、一気に光の国へ(^_^)v
先輩、又いろいろ教えてくださいね♪

で。。。。
お待たせしました( ̄ー ̄)ニヤリッ


Re: おめでとうございます 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/06/17(火) 17:27:04

専務さんだからこそだと思いました。
専務さん、ばんざ〜〜〜い。
復旧おめでとうございます。


どもどもです 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/17(火) 19:48:18

>Basilさん
>おきんさん

ありがとです。
たいしたことではありませんよ〜〜

っていうより
恥ずかしいミスなんだよねえ。。。(汗)


 

[3103]

ようやく復旧しました  投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/17(火) 00:07:26

お騒がせしました。
WebMasterのご尽力で掲示板が復旧しました。

皆様、これからもよろしくカキコをお願いします。


Re: ようやく復旧しました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/17(火) 00:20:15

恥ずかしい話ですが・・・・

おかしくなった原因は、Yahoo!のブリーフケースにいれた画像を
掲示板に貼り付けて表示できるかどうかを試していたのですが
画像のURLをイメージタグで貼り付けたところおかしくなりました。

URLにプログラムの制御文字がはいっていたのかもしれません。
自分では「半角カナや特殊記号を使うな」なんていっておいて
恥ずかしい限りです。。。。。(^_^;)



ついでに・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/17(火) 08:14:04

久しぶりに測定してみました。
なかなか30Mbpsは越えませんなあ。

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:NTT Bフレッツ ニューファミリー
プロバイダ:ぷらら
測定地:茨城県鹿嶋市
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:29.59Mbps (3.699MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線
 速度:9.040Mbps (1.130MByte/sec) 測定品質:95.4
測定者ホスト:s043052.ap.plala.or.jp
測定時刻:2003/6/17(Tue) 8:06
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================

--------------------------------------------------------

Gooだと・・・・
測定結果
ダウンロードスピード  14.65Mbps (14654 Kbps)
最新24時間で計測した 24,021人中 1640位

--------------------------------------------------------

測定サイト
http://www.bspeedtest.jp/
測定時刻 2003/06/17 08:12:13
回線種類/線路長 FTTH/-
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ニューファミリー/plala/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 24Mbps(6008kB,2.2秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 21Mbps(16870kB,5.8秒)
推定最大スループット: 24Mbps


測定サイトでだいぶ違うなあ。


Re: ようやく復旧しました 投稿者:hama  投稿日:2003/06/17(火) 18:47:18

Gooだと・・・・(爆)

ダウンロードスピード  22.12Mbps (22118 Kbps)
最新24時間で計測した 24,145人中 607位

測定サイト
http://www.bspeedtest.jp/
測定時刻 2003/06/17 18:42:02
回線種類/線路長 FTTH/-
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ファミリー100/iij4u/愛知県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 29Mbps(9971kB,2.7秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 31Mbps(16870kB,4.3秒)
推定最大スループット: 31Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ファミリー100の平均速度は17Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます
(^凹^)ガハハ(爆)!



そっちも復旧したみたいね(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/17(火) 22:20:57

なんだかんだいって
やっぱ速いなあ。

完全に負けてる。。。。。。。(T^T)

 

[3102]

暴走ぱそこん(T−T)  投稿者:kota  投稿日:2003/06/12(木) 10:04:52

プリンタは言うこときかないわ、マウスもきかないわで
とうとう、スピーカーまでどうにもならなくなっちゃった。
音が鳴らないと寂しいので超格安の音だけなればいいスピーカーを
買ったんだけど、音が出てこない。
せんむさん助けて〜!どこが何がわるいのかなぁ〜
お陰でほかのことがはかどらない(T−T)


かな〜〜〜り重症のようですね 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/12(木) 17:11:44

なんか満身創痍みたいですねえ。
ドライバがおかしいのかもしれませんが
プリンタもマウスも、はてはスピーカまで・・・・

もう、めんどうだから
フォーマットして再インストールしましょ。

って
無責任発言。。。。。。σ(^◇^;)


重症です(T-T) 投稿者:kota  投稿日:2003/06/13(金) 08:17:58

再インストールしたいのですが、このぱそこんくん
Meとのデュアルブートになってて、忙しいを理由に
放置していたのがいけなかったんですね。
普通にOSが1つしか入ってなかったらリカバリ好きの私だから
とっくの前に処置していたのでしょうが
方法が解らないばっかりに、暴走させてしまいました(笑)

昨日本屋さんで「XPの再インストール方法」という本を見かけたときは
ちょっと予感がありました。
で、帰ってきてせんむさんのレス見て
“やっぱり…”
おそらく再インストールが近道なんでしょうね。

スペックの低いパソコンにデュアルブートって
ちょっときつかったんでしょうか?
XPが入っているドライブが7割占めていて
これも以前から問題だなぁ〜とは思ってたんです。
いちおう、移動できるデータは違うドライブに移動させたんだけど
それでも、7割占めているXPはそんなにハードディスクの容量を
使うものなんでしょうか?
ちなみにMeを削除できるのでしょうか?
購入したOSはMeからのバージョンアップを購入したので
Meそのもののシステムを残しておかなくてはならないのでしょうか?
せんむさんは以前デュアルブートにしているといってましたが
今は?



デュアルブート 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/13(金) 09:56:49

今もデュアルブートのままですよ〜〜〜。

不調なのはMeのほうですか?
XPのほうですか?

デュアルブートの場合、それぞれのOSが独立して動作しますので
デュアルブートそのものはPCのスペックに依存しません。
ただし低スペックだとXPを起動したときに不調になる可能性はあります。

Meだけを削除することは可能です。
XPを起動してMeが入っているパーティションをフォーマットするだけですので
簡単ですが、Meだけが不調ならば通常はXPを使えばいいと思います。

新規にXPをインストールするときはMeのCD-ROMを要求されるかもしれませんが
問題なくクリーンインストールできると思います。

ただし、デュアルブートにするためには
最初にMeをインストールし(必ずCドライブ)
次にXPをインストール(C以外ならどのドライブでもOK)する
という順番を守らないと面倒ですので注意してください。

XPが特に容量を食うと言うわけではないと思います。
Meや98SEよりは多いとは思いますが・・・。


Re: 暴走ぱそこん(T−T) 投稿者:kota  投稿日:2003/06/13(金) 12:36:52

不調なのはXPのほうです。
ちなみにスペックですが、
CUPはセレロンの733MHz
メモリは192MB(128MB増設)
HDDは20GBです。
今時のパソコンに比べたら低いですが
XPを搭載する時、足りないものはメモリだけだと思い
増設しました。
ほかは恐らく私が思っているほどではないかなぁ〜
ドライブは10GBずつに分けられていて
XPは6.91GB使用、Meは2.3GB使用です。
プログラムファイルの容量もどちらもさほど変わらないです。
データファイルにいたってはすべてMeのドライブに入れてありますし
調べたらXPのシステムそのものは1.4GBでした。
なにか具合の悪いものが勝手に入っているのか解らないので
せんむさんのアドバイスどおりにとりあえず
パソコンそのものをリカバリしてみます。
デュアルブートするか否かはXP再インストール後考えます。

あぁ〜これで休み一日が(T-T)



復元用のファイルだと思います 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/13(金) 13:38:46

容量を消費しているのは、復元用のファイルではないかと思います。
Meにも同様の機能がありますが、XPは標準でシステムの
復元ポイント用のファイルを作成すると思いました。

XPを使うためにはスペック的には十分だと思いますよ。


システムの復元ポイントに使うディスク容量を調整するには 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/13(金) 14:18:22

Windows XPは定期的 (標準では 24 時間毎) にシステムの復元ポイントを
作成しますので、起動しているだけでHDDの空き容量が減ることがあります。

このファイルに使うディスク容量を調整するには
1.「スタート」→「ヘルプとサポートセンター」を開く
2.「コンピュータへの変更を システムの復元 で元に戻す」をクリック
3.「システム復元の設定」を押す
4.「システム復元」タブでシステムの復元に使用するドライブを選択→「設定」を押す
5.「ディスク領域の使用」でスライダーを動かして調整する→「OK」

これでいいと思いますが、やったことはありませんので
これが正しい方法かどうか、また効果のほどはわかりません。(汗)

なお、NTFSでフォーマットしたHDDだと圧縮機能でディスク使用量が
節約できるため、多くの復元ポイントを保存することができるそうです。
ただしデュアルブートの場合、XPから98SEやMEのファイルには
アクセスできますが、98SEやMEからはNTFSでフォーマットした
XP側のファイルが見えなくなりますので注意してください。

 

[3101]

こんちわ♪  投稿者:HIRO  投稿日:2003/06/11(水) 18:17:05

うちの事務所のWin機、半年に一度くらいのペースで
フォント数が少なくなります。
見積書くらいしか打たないんだけどな(笑)

で、何年か前にせんむ博士に教えて貰った「フォントキャッシュの
クリア」をプリントアウトして机の上のファイルに挟んでるって
言ってたでしょ?

なんと今日これを見ながらうちの上司がフォントキャッシュの
クリアを制覇!!(爆)
「せんむさんによろしくな!!」だって(爆)←実話

うちの社員、パソなんて全く分からない人たちなので
いくら手順書を見ながらとは言え、パソを制した気分に
なっております!!
おっと、せんむ博士のアドレス、会社のお気に入りに登録して
たんだった。あまり変なこと書けないな。

と、言うわけで次回半年後、また御礼に来ますので。

ところで、この現象は永遠に続くんですかね?
Win機の方々はみなさん、やられてるんですか?
Macでは、まったくないんだけど。
ちなみにWin98です。


フォントキャッシュの破損ですね 投稿者:せんむ  投稿日:2003/06/11(水) 20:27:33

上司の方によろしくお伝え下さい。
それにしても、ずいぶんとペースが速いですね。(笑)

フォントキャッシュは、これがあるから表示が速いということもありますが
この破損の問題はWindowsでは宿命かもしれませんね。


ある程度のファイルサイズ(おおよそ200〜300KBぐらいが目安)になったら
読み取り専用にするといいそうです。

このぐらいのサイズになるとよく使うフォントがキャッシュされて
それ以上に肥大化しないので破損することがなくなります。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理