古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

   

[3020]

なんとなくわかりました。  投稿者:もも  投稿日:2003/04/25(金) 10:09:06

 

おかげさまでだいたいわかりました。
なんとか 最悪を逃れたみたい、ということがわかりました。
いろんな事情で お金がないものですから 単なる広告かな?
払わなくてよいものなら払わないぞ、と ほうっておいたのがよくなかったのでした。
やれやれ。ありがとうございました。


オリジナルドメインとHPスペース 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/25(金) 10:22:29

オリジナルドメインとHPスペースは別のものです。

オリジナルドメインは取得しても使わないで保管しておくこともできますが
保管料がかかりますし、料金を支払って更新しないと無効になります。
これはお金を払って買うものではなくて、単なる使用権みたいなものです。

HPスペースはドメインとは別にHPのファイルを置いておく
サーバコンピュータの場所です。
これは別に料金がかかります。

DNSとは、HPが置いてあるHPファイルの場所を特定するためのシステムです。
本来はURLはIPアドレスと言って数字の羅列なのですが
これではわかりずらいので、ドメイン名という名前を使います。
そのドメイン名と数字のIPアドレスを対応させるのがDNSです。

オリジナルドメインを更新しないでいてDNSサーバから情報を削除されると
ドメイン名を入力してもIPアドレスがわからないのでHPが表示されないこと
になりますが、HPそのものが削除されたわけではありません。

ただしHPスペースの提供は別のシステムです。
ドメイン管理と同じ業者であっても別の業者であっても、その料金を
支払わないでいると、HPそのものが削除されることがあると思います。


Re: なんとなくわかりました。 投稿者:もも  投稿日:2003/04/25(金) 14:28:22

えっと。送られてきたメールをよく読みますと
サーバー使用費 11900円
ドメイン維持費 2200円   となってます。
期限は4月1日でしたが、ほうっておいたので このまま気がつかな
かったら  HPは削除される運命にあったようです。
実際 kurafuto.com で HPが出てこなかったりきたりしたのは
すでに対応システムが働いていない なんらかの状態であったと
思われます。
ああ。。。よかったです。ありがとうございました。





よかったですね 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/25(金) 21:18:36

とにかくHPが削除されなくてよかったです。(^。^)
上の費用は年間でしょうか?
月あたり1000円ちょっとですから安いですねえ。

そのうち自宅サーバを作ろうと思っているのですが
維持費は、かえって高くつきそうです。(笑)


 

[3019]

IEとOEの修正プログラム  投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/24(木) 10:44:32

 

IEとOEの修正プログラムがでました。

MS03-014
Outlook Express に影響を及ぼすセキュリティ上の問題を
排除する累積的な修正プログラム(330994)

こちらが正式な情報です。

MS03-014
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms03-014.asp

MS03-015
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms03-015.asp


Re: IEとOEの修正プログラム 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/25(金) 10:10:36

ここしばらく悩まされていたOutlook Expressの強制終了エラーですが
このMS03-015に修正プログラムが含まれているようです。
これで、やっと安心してメールが書けるかな?(^◇^;)

 

[3018]

WindowsMe→Good!(^.^)  投稿者:4号  投稿日:2003/04/23(水) 21:27:16

 

せんむさん
ずーと下にレスしました。


ず〜〜っと下のカキコのレスです(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 21:44:34

Windows MeのOEでは、大きなトラブルはないみたいですね。
お友達の98SEも絶好調のようでよかったです。

どうもコピーした直後にエンターキーを押すと
エラーが出ることが多いような気がするのですが
気のせいかなあ?

ここのところOEのエラーはあまりでなくなりましたが
今まで快調だったWindows XPが原因不明のフリーズ連発です。(T.T)
なんでだろう?
特定のアプリではなくて、いろんな場面でフリーズするので
たぶんWindows XPの不具合だとは思いますが、困ったものです。




Re: 落ちるかどうかのテスト 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/24(木) 20:39:15

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/lab/oecrush.txt
↑ここでテストみたいな方法が書いてあります。
一度試してみてください。
私はバッチリ落ちませんです。(^。^)v

マイクロソフトでも
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814834
ちゃんと問題にしてるようですね。

でも例の答えてねっとのスレッドを見ると、
かなり多くの方が例の英語の修正プログラムで解決されてますね。

でも又新たな修正プログラムが出たんですねぇ〜
インストールはしましたが、
一抹の不安が残ったりして.....。


テスト終了 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/25(金) 09:32:10

>Basilさん
情報ありがとうございます。
テストも落ちずに無事クリアしました。(^。^;)ホッ

Microsoftでも「認識している」とは書いてあったものの
やっと正式な解決方法が発表されたわけですね。
やれやれです。

結局、OEのエラーがでるトラブルの解決方法は
「813489」のパッチを当てることみたいですね。
英語のページなのでわかりずらいですが、2003/04/23付です。

http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/813489/download.asp

1.「Japanese」を選択して「Go」を押す
2.該当のIEのバージョンの「Security Update」をクリック
3.ダウンロードしたファイルを実行する

修正プログラム・・・・
OEで懲りているから、ちょっと様子を見ようかな?
と思いつつ、インストールしてしまった・・・・。
だいじょうぶかなあ。(^◇^;)

 

[3017]

再度HPの件です  投稿者:もも  投稿日:2003/04/23(水) 15:39:09

 

私のパソコンで「お気に入り」に登録してあるので それをクリックすると
HPが出ます。
ところが ヤフーか何かで「クラフトの家」で検索して いろんなところに登録してある
のから 同じく 
http://www.kurafuto.com/
をクリックすると
昨夜出たのと同じ 英語だけの画面しか出ません。
その画面も 夫のHPと同じ kurafuto.com になっています。
これでは 知らない方が検索から 入った場合 HPに到達
できません。
どういう現象でしょうか。そう解決したらいいでしょうか。
教えてください。



Re: 再度HPの件です 投稿者:もも  投稿日:2003/04/23(水) 16:01:48

う〜ん 「お気に入り」からでも 出ないことのほうが多いなあ。。。
携帯電話からだと すっと出るんですが なぜ 携帯からは
出やすいのでしょう、パソコンから アドレスを打ちこんでも
例の英語オンリーの画面になってしまいます。
切られちゃったのかしら、困った。。。。。。
セイカツがかかってますのでかなりあわててます。

夫の仕事は 地元の人相手ではないので HPを見て、という
お客さんがやっと最近 ちらほら出はじめて ほっとしていた
矢先です。


Re: 再度HPの件です 投稿者:もも  投稿日:2003/04/23(水) 16:55:29

ライムプラン というところから 次のようなメールがきました。

「入金確認しましたので継続させていただきます。
HPの削除はおこなっていません。当社からは見えます。

移転の際に、参照先DNSを切り替えたままではないでしょうか?
優先DNSが以前の設定(ご家庭の場合は通常「設定しない」or「自動で取得する」)
になっているかをご確認下さい。」
 以上です。

ところで移転の際に参照先をきり変えたままになっていないか。設定を確認して
ください、とはどういう意味でしょうか。
以前は kurafuto.eps4.comlink.co.jpで そこから現在のに
飛ぶようになっています。現在は コムリンクは入っていません。


Re: 再度HPの件です 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 17:47:15

英語のページがどういう内容なのかわかりませんのでなんとも言えませんが
ひょっとすると、なにかのエラーメッセージだったのかもしれません。
このような場合、英語のページの内容をよく読むか
コピーしていただけるとよかったと思います。

以前のURLというのは
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~kurafuto/
ですね。
これは存在していて、現在のURLへのリンクが貼ってありますね。

考えられるのは、ドメインの更新が遅れたためにネームサーバから
ドメイン情報が一時的に削除されたのかもしれません。

DNSサーバの情報は全世界に伝わるのに数日かかりますので
問い合わせたDNSサーバのDNS情報が更新されていなかったり
あるいはプロバイダのDNSサーバがキャッシュで持っていたために
たまたまHPが見られた、ということも考えられます。



Re: 再度HPの件です 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 17:49:35

簡単に言うと・・・・
HPそのものが削除されたのではなくて
HPのURL(アドレス)情報が一時的に削除されたのが原因
ではないかと推測されます。


ドメインについて 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 18:55:48

毎年、あるいは2年に一回、更新する必要があります。
ドメインは早い者勝ちですので、更新しないでいる間に
誰かが同じドメインを申請してしまうと、
ももさんのだんなさんは、そのドメインが使えなくなって
しまいますので注意してください。

ホスティングサービスというのはHPを置くサーバを
レンタルしてくれるサービスです。
ドメインとは直接関係ありません。

「優先DNS・・・・」というのはPCに設定する項目です。
現在、いろいろなHPが見られるのであれば
特にいじる必要はないと思います。


よけいなことですが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 18:57:43

必要なとき以外は掲示板にはメールアドレスは書かないほうが無難です。

というのは、誰が見ているかわかりませんので
いたずらメールやスパムメール(迷惑メール)が送られてくる
原因になる可能性があるからです。


 

[3016]

HPの登録  投稿者:もも  投稿日:2003/04/23(水) 00:49:28

 

夫は建築の会社をしています。昨年の今ごろ 自分の作ったHPを
知り合いに手直ししてもらい、ぷろばいだーも変えてwww.kurafuto.com
でHPを通じてお客さんをとっていました。
最近になって どこからか「ドメイン どうのこうの。お金の
振込みがどうの。。。」というメールが入っていたらしいので
すが 以前に自分で手続きをやっていないので わからないと言って
そのままにしていたところ今日になって自分のHPが消えており
大あわて。 
http://www.kurafuto.com/
をクリックすると 
全然 別のHpに飛びます。
お金を支払わなかってのできられたのでしょうか。
無料の貸しスペースだと思っていたのですが 無料ということでは
なかったということでしょうか。
私はOCNに入っており 私のパソコンから 家の中で無線で
夫のパソコンに飛ばしているので
 インターネットにはつながるのです。
インターネットを通じて仕事をしているので 夫はショックで
寝込でしまいました。
夫の無知が良くないことはわかっているのですが 今後
夫も私も もう少し勉強しなければと反省しています。
教えていただきたいです。よろしくおねがいします。


Re: HPの登録 投稿者:もも  投稿日:2003/04/23(水) 03:30:14

今 もう一度見たら HPは残っていました。
しかし検索でやってみると 以前は 「別荘 大泉 建築」
などで 確率高くひっかかったのに今はひっかからない。
ドメインうんぬんは 有料の検索登録のことなのでしょうか。


Re: HPの登録 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 09:14:18

正確な情報がわかりませんが、URLを見るとオリジナルドメインのようですね。
「.com」の場合、取得した後も使い続けるためには年間50ドルぐらい料金がかかります。
ドメインうんぬん・・・のメールはそのお知らせだったのかもしれません。
また、HPはたぶんホスティングサービス(HPを置くサーバを借りること)を使っていると
思いますが、それもレンタル料がかかりますので、それかもしれません。

URLをクリックしたら別のサイトに飛んだ、というのは
DNSのトラブルかもしれません。
DNSというのは名前解決といいます。

ブラウザでHPを見るときには、本来は250.698.165.53のように
数字の羅列のIPアドレスを入力するのですが、それではわかりずらいので
http://www.kurafuto.com/
というURLを入力します。
そのURLの名前からIPアドレスを調べるシステムのことをDNSといいます。
(これは自動的に行われますので普段は意識することはありません)

DNS情報はDNSサーバというコンピュータに登録されますが
これがトラブルになったか、あるいはドメインを更新しなかったために
情報が消えたのかもしれません。

検索とは関係ありませんが、ドメインが削除される恐れもありますので
ドメインを登録したときの業者に問い合わせてみるといいと思います。

なお、無線LANはセキュリティ面でリスクがありますので
その点は理解したほうがいいと思います。

リスクとは、たとえば・・・
個人情報が漏れたり、成りすましにあったり
共有フォルダにアクセスされたりする危険があります。


Re: HPの登録 投稿者:もも  投稿日:2003/04/23(水) 15:13:17

昨夜は 夫が寝ぼけて壁をどんどんと叩いたり暴れたり「大変だ!!」と叫ぶので
度肝抜かれてしまいました。HPが消えたことが相当のショック
だったようです。これがなかったら商売にならないみたいで。
でも朝になったら 暴れたことは覚えていないんですよ。こわい!
HPは自分で作成したのですが インターネット通信システムのことがいくら
説明してもわからないようでパソコン トラブルのたびに
ノイローゼになるので 困っています。

夫にきたドメイン更新のメールを見たら やはり「期限が4月1日で
切れるので お金の振込みを」というものでした。金額は合わせて
14000円でした。
昨年今ごろにも支払ったような気がします。あわてて さき程
銀行へ行ってきました。

期限はやや切れていますが もし削除されたとしても再交付
されますよね。
今のとろHPはアップされているようです。
せんむさん ありがとうございました。


Re: HPの登録 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/26(土) 13:41:57

上にレスしました。

 

[3015]

なんだか・・・  投稿者:summy  投稿日:2003/04/22(火) 22:21:31

 

新しいパソコンの設定に苦労しましたが、どうにか動くようになりました。
音が出なかったり、ネットの接続コードが、違うのに設定されていたり、画像の解像度がわからなかったり・・・すっかり振りまわされました。
ところで、さっき、気がついたんですが、フォントの数が違うんですね。
今まで、画像絵の書き込みに使っていたフォントがありません。
これって、手に入らないんでしょうねえ・・それとも、98から泥棒してくる方法ってあるのかしら。
ハブで、2台のパソコンを、インターネット(ADSL)に繋ぎましたが、パソコン同志のネットができません。
お店のお兄さんは、98と、xp、ウイルス対策ソフトも違うとなるとなかなか難しいって・・・
どうやりゃいいのさあ・・・  (・・?



新しいXPマシンですか? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 09:32:47

新しいPCですか?
いいですねえ。

フォントの件は、よくわかりません。
なにしろ、ゴシック体と明朝体があれば十分、という人間ですので。σ(^◇^;)
でもフォントだけをインストールしたり削除したりすることはできるはずです。

「パソコン同志のネットができません」
というのは、PC間の共有フォルダが見えない、ということですか?

2台のPCのどちらからもインターネットが見られるということですが
どのように接続していますか?
ルータを使っていますか?
それともインターネット接続共有ですか?

ルータを使っていて、片方がXPならばLANの設定は簡単です。
XP側でファイルやフォルダの共有のウィザードを実行すると
設定用のプログラムの入ったフロッピーディスクが作成できますので
そのディスクを98マシンにいれて、設定プログラムを実行するだけで
98マシンでのファイル共有の設定ができます。

またファイヤーウォールソフト(Virus対策ソフトが兼ねている場合があります)が
導入されていると、通常はアクセスをすべてブロックする設定になっていますので
そちらの設定でローカルPC(LAN上のPC)をアクセス許可にする必要があります。


失礼しました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 09:52:19

下のカキコに「ルータ付」とありましたね。(^_^;)



XPマシンでのLAN 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 09:54:39

こちらのサイトに詳しく解説されていますので参考にどうぞ。
 ↓
「LANで一発OK for XP」
http://www.rodry.net/xp/



Re: なんだか・・・ 投稿者:summy  投稿日:2003/04/23(水) 13:22:29

それが何ですが、ハブを使って、二股にインターネット接続。
ところが新しいパソコンには、フロッピーがないんです。
しかも、もうひとつは98でしょ・・・さてどうしましょう。
ノート用のフロッピーを、どうにかして新しいパソコンに繋ぐ方法を考え中です。



Re: なんだか・・・ 投稿者:summy  投稿日:2003/04/23(水) 17:07:36

ネット友達のアドバイスで、手動で設定して、入れるようになりました。
まったく、ネットに感謝です。



よかったです 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 17:23:58

慣れれば手動で設定したほうが早いですが
最近はFDDがないPCが増えているみたいですね。
普段は使わなくても、あったほうが便利なんですがねえ。

なにはともあれ、接続できてよかったです。


Re: なんだか・・・ 投稿者:summy  投稿日:2003/04/26(土) 06:41:25

98のほうで接続設定をして、FDDで、設定用のプログラムを保存。
それをcdに焼いて、XPで実行したら、「これは、98用のため、xpでは使えません。」ですって・・・
CD1枚無駄にしたわ。



XPと98でのLANの設定 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/26(土) 10:37:41

XPと98でLANを設定する場合は、各々手動で設定する以外には
最初にXPのウィザードで設定してから
設定用のフロッピーディスクを作成して
それを98マシンにいれて実行すると簡単です。

さすがに逆はだめですねえ。(^◇^;)

 

[3014]

お葬式で・・・・  投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/20(日) 21:33:35

 

東京の親戚のお葬式に行ってきました。

85歳のおじいちゃんでしたが
体が丈夫だったせいか、骨がたくさんあって
骨壷も特大サイズでした。

火葬場は、広いホールで骨を拾うようになっていまして
隣を見ると大人が数人と小学生ぐらいの子供が二人・・・・。

「?」と思って骨壷を見ると、
それはトイレットペーパーぐらいの大きさしかありませんでした。
これって、小さい子供か赤ちゃんなんでしょうか?
なんだか、気の毒でいたたまれなかったです。

それにしても、骨壷に大きさの種類があるっていうのは
はじめて知りました。


Re: お葬式で・・・・ 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/04/20(日) 23:34:02

お疲れさまでした。
  そして、ご愁傷様です。

昔、中学校がある近くに火葬場がありまして、たまに、
変なにおいがするな・・・と思うと、下には霊柩車が。。。
最初慣れない頃、授業中でも、顔を横に向け煙りがあがっているのか
どうか、すごく気になって嫌な気分になっていましたが

祖母や、祖父や、親戚や、父を焼いたところですが

生前の思いでが、車を走らせるたびにー
父の車に乗って一緒に納品についていったことを
思い出してしまいます。



Re: お葬式で・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 09:43:48

最近の火葬場は、きれいでホテルみたいですが
あまり気持ちのいいものではありませんよね。

皆さん、いろいろな思いがあると思いますが
子供さんがなくなった家族をみるとつらいものがあります。


Re: お葬式で・・・・ 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/04/24(木) 00:11:48

それは いえます・・・・。

 

[3013]

愛知  投稿者:でんでん  投稿日:2003/04/18(金) 12:26:08

 

弟は今、某ネット販売の会社にいるんですが、
ややこしいトラブルやクレームや詐欺などの99%は愛知県の人なんですって。
電話が鳴ると、どこの県かわかるようになってて、
愛知だと皆取りたくない!って譲り合うらしいです。

なぜそんなに偏るんでしょう?すっごく不思議です。
Basilさんみたいに普通の人だっているはずだし。
あ、でも、主に某T市らしいですけどね。



Re: 愛知 投稿者:でんでん  投稿日:2003/04/18(金) 12:28:24

あ、99%じゃなくて、90%以上、だったと思います。
訂正してお詫びします。m(__)m


Re: 愛知 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/18(金) 19:01:28

某T市というと・・・・
私の友達(大学の同級生)がいるところかなあ。。。。。
わかるような、わからないような・・・・。(^◇^;)








99%も90%も、あまり変わらないような気もする・・・・。(-"-;)



Re: 愛知 投稿者:愛知県在住某N市の普通の人  投稿日:2003/04/18(金) 21:37:36

ふぅ〜〜〜ん.....(-。-)y-~~~~

某T市って、○○市の事かな?
結構うちから近いけど.....。


Re: 愛知 投稿者:愛知県在住N郡の普通の人    投稿日:2003/04/18(金) 22:17:05

某T市・・・ほっ、郡に住んでるもんね〜。(笑)

愛知県のT市っていろいろあるよね〜?
わかんないや。愛知県の地理にめっぽ〜弱い私。(笑)


Re: 愛知 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/19(土) 00:04:31

まさか、自動車やさんのおひざもと・・・・とか?(^◇^;)
でも、あの文字が頭にくる市はほかにもあるしねえ。。。


Re: 愛知 投稿者:東京原人@ごじゃっぺ  投稿日:2003/04/19(土) 02:56:08

愛知の大きい白襟カバー付きセーラー服は可愛い
自爆


Re: 愛知 投稿者:でんでん  投稿日:2003/04/19(土) 04:13:01

自動車やさんとこじゃないです。

愛知のセーラー服って、特別なの?


Re: 愛知のセーラー服 投稿者:東京原人@ごじゃっぺ  投稿日:2003/04/20(日) 06:50:14

そう 大きな衿 紐リボン結び等 全国的に見ても
特殊なセーラー服です。
かつ大手制服産業の進出も阻まれます。
つい近年までCF系以外信販系カードでも分割が効かないのも
名古屋商圏の特徴でした。排他的でしたね 名古屋商業圏は



Re: 愛知 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/20(日) 21:27:49

セーラー服は管轄外はわかりませんです。┐('〜`;)┌

CFって、たしか名古屋が本社ですよね?
いくつかの問屋が決済で使っていますが
カードでの決済は便利なようで不便です。

現金決済なら、支払い資金が足りないときは
「ちょっと待ってくれ〜〜」
と営業マンを拝み倒す方法がありますが
カード決済では、この手は使えません。
ブラックリストに載ってしまいます。(^^;; ヒヤアセ


Re: 愛知 投稿者:愛知県在住某N市の元白襟カバー付き着用の人  投稿日:2003/04/21(月) 00:02:54

(゜o゜;)えっ!
特殊なの〜!
知らなかった....私は白襟でしたが。。。。

子どもの中学は違いますけどね。


Re: 愛知 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 09:45:55

>Basilさん

いやいや、
自分のところが当たり前!
自分のところが標準!
自分のところの言葉が標準語なんです。(笑)

 

[3012]

特定のHPが開けなくなりました。  投稿者:やま  投稿日:2003/04/18(金) 11:44:42

 

はじめまして。
宜しくお願いします。

昨日から、下記のようなメッセージが出て
特定のHPが開けなくなりました。

Problem Report
There was a communication problem.

Message ID
TCP_ERROR

Problem Description
The system was unable to communicate with the server.

Possible Problem Cause

The Web server may be down.
The Web server may be too busy.


The Web server may be experiencing other problems, preventing it from responding to clients.
The communication path may be experiencing problems.


Possible Solution
Try connecting to this server later.

他のサイトは開く事が出来ます。
Googleから検索すると
このHPの掲示板は開くことが出来ますので
なくなってはいないようです。
私のPC環境はルーター AtermWBR75H で
有線無線含めて4台繋いでいます。
すべて、XPです。
どのPCからでも同じメッセージが出ます。
開けないHPはここのリンク集にもある所です。

うまく説明出来なくてすみません。
どうかよろしくお願いします。


Re: 特定のHPが開けなくなりました。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/18(金) 18:59:35

このメッセージはみたことがありませんので正確にはわかりません。
どこのサイトでしょうか?
サーバ関係のトラブルかもしれませんね。

なお、レンタルの掲示板だとHPそのものとは別々のサーバにありますので
掲示板が開くのとHPが開かないのは直接関係はありません。


Re: 特定のHPが開けなくなりました。 投稿者:やま  投稿日:2003/04/18(金) 19:15:09

ありがとうございました。
掲示板を見ると、どうも私だけではないようなので
やはりサーバーのトラブルかもしれませんね。
サイトはソーダ味さんのところです。


Re: 特定のHPが開けなくなりました。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/18(金) 20:40:30

ソーダ味さんの「結婚って天国?それとも」ですか?
今見たら開けました。
ここですよね?

http://www20.tok2.com/home/singo77/index.htm

そういえば、最近ご無沙汰してるなあ。σ(^◇^;)



Re: 特定のHPが開けなくなりました。 投稿者:やま  投稿日:2003/04/18(金) 21:10:52

はい、「結婚って天国?それとも」です。
今、せんむさんの書いてくださったURLをクリックしてみたのですが
やはり上のようなメッセージが出ます。

やはり私のPCがおかしいのかもしれません。
もう少し時間をおいてみたいと思います。
色々調べてくださってありがとうございました。


Re: 特定のHPが開けなくなりました。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/19(土) 00:08:14

なんかへんですね。
こちらのURLに移動したのかな?

http://singo77.hp.infoseek.co.jp/



Re: 特定のHPが開けなくなりました。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/19(土) 19:01:34

やはり、toktokのサーバのメンテナンスだったようです。

> ---2003 04/14---
> 4/17、4/18の2日間、大規模メンテナンスを行います。
> その間、FTPやサイトの閲覧等、全てのサービスを停止します。
> ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

と書いてありました。
一応見に行ったのですが、すぐにはわかりませんでした。
こういうお知らせは、リンクをクリックするのではなくて
TOPページの目立つところに、もっと大きく書いて欲しいですねえ。


Re: 特定のHPが開けなくなりました。 投稿者:やま  投稿日:2003/04/19(土) 19:37:52

やっと表示されるようになりました。
わざわざ見に行って頂いたのですね。
ありがとうございました。


 

[3011]

参考にさせていただきました  投稿者:summy  投稿日:2003/04/17(木) 21:37:46

 

簡単なアルバムを作る方法を参考にさせていただきました。
春の花
ほかにも、こんなのも。

白花タンポポです。


Re: 参考にさせていただきました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/18(金) 18:57:38

たいしたアイディアではありませんが
参考にしていただいてうれしいです。
サムネールを作ってリンクさせるところなどは、さすがですね。

あとは、refreshタグを使う手もありますね。

 

[3010]

ふぉふぉふぉ。  投稿者:HIRO  投稿日:2003/04/16(水) 23:37:27

 

せんむ博士もたばこやめたの?
実は僕もやめてから2週間になりますよ。

やめた途端にぶりぶりと太りますよね。

一緒に頑張りましょうダイエット!!
ダイエットと言うよりも体を鍛えましょうよ。
今日で本格的に走り出して3日目です。
次の日、とても頭がすっきりです。
(もともとすっきりしすぎ)

23時34分現在、ビールの後、焼酎5杯目です。

何がなにやらわからんくなりましたばい♪ひっく♪

モトクロスツーリング、最近行ってますか?


Re: ふぉふぉふぉ。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/17(木) 17:43:46

はいな〜〜。
禁煙してから、はや1年ですよ〜〜。
でもタバコをやめてからは、ぶくぶくと太ってしまいました。(^◇^;)

おまけに同じ時期に消防団を定年になったので
酒を飲む機会が激減して、いまでは禁酒、禁煙の
非常に健康的な生活をしています。(笑)

しか〜〜〜し
忙しいという理由を錦の御旗にして運動しないので
体重は2次曲線を描いて上昇しています。(爆)

新入学はひと段落しましたが
衣替えが終わる夏まではだめだなあ。
そろそろ自転車のいい季節なんですがねえ。。。。。



Re: ふぉふぉふぉ。 投稿者:でんでん  投稿日:2003/04/18(金) 12:17:40

ほお。

じゃ、このさい、ぶ〜ぶさんも一緒に禁煙を!
ってのどうかな? ( ̄ー ̄)ニヤリ


そ〜だ、そ〜だ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/18(金) 19:03:06

タバコをやめるとねえ。
ファミリーレストランに行ったときに

「禁煙席をおねがいします!」

と威張って言えるよ。(爆)

 

[3009]

2号からの報告!  投稿者:hama  投稿日:2003/04/16(水) 22:42:46

 

昨日、メール書いてて強制終了になった( ̄▽ ̄A・・
短いメールだったから良かったんだけど、(^o^)ゞ曰く
コピーしてない時に限ってこれ┐( -"-)┌ ヤレヤレ なりよ。



Re: ( ̄□ ̄;)!! 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/16(水) 23:43:50

えぇぇぇぇ!
信じてたのに.....(T.T)

これはもしかしたら.....

誰かの手前、
誠に言いづらいんですが 
光のせいか?

いや、冗談です(笑)


Re: まだ信じてます・・・ 投稿者:4号  投稿日:2003/04/17(木) 15:00:33

hamaさん ざんねん!!

人柱4号は今のところ大丈夫です。




Re: 2号からの報告! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/17(木) 17:38:25

う〜〜む。
保存し忘れたときに限って強制終了になるのは仕様かな?(笑)

1号さん、4号さんは大丈夫だということは
やはり環境によっても違うのかもしれませんね。
2号のhamaさんと3号の私はWindows XPだからかなあ?

まさか、光のせいではないと思いますが・・・・・。(^_^;)


Re: 2号からの報告! 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/18(金) 09:28:03

>う〜〜む。
保存し忘れたときに限って強制終了になるのは仕様かな?

それはマー○ィーの法則です(--)(__)

1号と4号さんの共通点は何だろ?
私98SEですが。。。


Re: 2号からの報告! 投稿者:  投稿日:2003/04/18(金) 15:10:20

>1号と4号さんの共通点は何だろ?

私は Me です。アップデートは欠かしません。
パソコンはリソース不足で不調ですが
「リカバリしたら?」の意見に困っています。

何故なら、初期のMeは青色四角のエラー表示が
特技でした。
今の方が余程安定しるんじゃないかな〜♪


う〜〜む 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/18(金) 18:56:07

やはり98SEとMEは調子よくて
XPはダメということでしょうかねえ。

リソース不足は常駐ソフトを外すとだいぶよくなりますよ。
やり方は・・・
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力
スタートアップタグで不要なソフトのチェックを外して再起動します。
ただし、わからない名前のソフトは外さないように。
こちらもどうぞ

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_speed01.htm#03

現在、さほど調子が悪いのでなければ無理にリカバリーする必要はないと思います。

リカバリーすると初期状態に戻りますのでトラブルの原因も消えますが
設定やデータもすべて消えますので、実行する前にしっかりと
バックアップしてくださいね。
また、リカバリーした後は必ずWindows Updateを実行しないといけません。



Re: 2号からの報告! 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/18(金) 20:46:45

>私は Me です。アップデートは欠かしません。

*バージョンアップ作業の鉄則
バージョンアップとは、不要な機能を追加し、必要な機能を削る作業である。

気を付けましょう(^^;)



そうなんですよねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/19(土) 00:12:45

>basilさん

最近、Windows Xpの調子が悪くてねえ。
ちょくちょくフリーズするようになってしまいました。
といっても、特定のアプリケーションとか
特定の作業中というわけではないので、原因がわかりません。(T.T)

修正プログラムの入れすぎかな?
まさしくマーフィーの法則です!(爆)



Re: 2号からの報告! 投稿者:  投稿日:2003/04/20(日) 12:09:14

せんむさん  ありがとうございました。
リソースは66%に復活しました(^^)/

>*バージョンアップ作業の鉄則
バージョンアップとは、不要な機能を追加し、必要な機能を削る作業である。

Basilさん なるほどです。。肝に銘じておきます(ーー;)


(~o~) 投稿者:  投稿日:2003/04/20(日) 15:34:22

  
  あぁぁぁーーーーー


     落ちた・・・・


バージョンアップ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/20(日) 21:24:02

>人柱4号さん

リソース復活したようですね。
66%なら、心配ないと思います。

OE、やはり落ちましたか?
でも、以前に比べればエラーになる確率は減ったような気がします。

バージョンアップは難しいところです。
特にアプリケーションのバージョンアップは急がないで
環境によっては不具合が出ることがありますので
一ヶ月ぐらいは様子を見ることをお勧めします。
誰かが人柱になって(笑)不具合の報告をしてくれますので
ソフト会社のHPや掲示板をチェックして不具合がでないようだったら
バージョンアップを考えるのがいいと思います。

ただしセキュリティホールの場合は直ちに修正パッチを
インストールすべきですが、今回のように
時々不具合がでることがあるので困ります。(T.T)


Re: 4号さ〜〜〜ん(T.T) 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/21(月) 23:47:44

そんな.....。

いいもん、1号1人で頑張るも〜〜ん。

落ちてないぜ!<(`^´)>エッヘン


OEのトラブルは 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 09:41:19

Basilさんだけが落ちない、ということは・・・

1号=Windows98SE→Good!(^.^)
2号=Windows XP→NG  (T.T)
3号=Windows XP→NG  (T.T)
4号=Windows ME→NG  (T.T)

ということでしょうか?(^◇^;)


Re: 2号からの報告! 投稿者:4号  投稿日:2003/04/23(水) 21:23:05

せんむさん  皆さん

>4号=Windows ME→NG  (T.T)
えーと、それほどヒドイ状態ではありません。
一度落ちましたが、その時は下書きの古いメールの
続きを書いて、切ったり貼ったりしている内にでした・・。
その後無事です、トレイの大掃除をしましたし。

知人が「自己責任」で参加してます。
Windows98SE→Good!(^.^) ですって!
喜んでいました。
ありがとうございます\(^o^)/




Re: 2号からの報告! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/23(水) 21:45:14

ず〜〜〜〜っと上にレスしました。(笑)

 

[3008]

パーティション  投稿者:summy  投稿日:2003/04/16(水) 21:15:47

 

とうとう、息子にパソコンを譲る決心をして、新しいのを注文しました。
DELLので、ハードが、120GBあるんですが、パーティションされていないそうなんです。
さて、いまのは、20GBしかないくせに、パーティションしてます。
やっぱり分けたほうがいいのでしょうか?
でも、私なんかで、分けられますか?
OS再インストールの過程で分けると聞いたんですけど・・・
どう思われますか?
新しいパソコン、金曜には来るそうで・・・
どうしようかなあ。
古いパソコンは、Offise専用にして、息子のレポート用になる予定です。
画像ソフトを動かすには、性能的に、つらいものがあるので。



Re: パーティション 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/16(水) 21:59:37

新しいPCですか?
うらやましいです〜〜〜。(^。^)

Windows XPだと思いますが、たしかインストール時に
パーティションを分けることができると思いました。

ただし、Windows XPはアクティベーションの問題があります。
メーカー製PCはアクティベーションはすんでいますので、
そのまま使うのでしたら問題はありませんが、
パーティション操作をする場合は、一度Windowsを起動してから
実行したほうがいいのではないかと思います。

また、Windowsを再インストールすると、再度アクティベーションをする必要が
あると思いますので、インターネットに接続できる環境であることを確認して
からのほうがいいと思います。

Windows XPだと、Windowsからパーティション操作ができますが、
インストール時にCとDドライブの二つのパーティションを作成して
CドライブにWindows XPをインストールし、必要であればさらに
パーティションを分けてはいかがでしょうか?

私はMS-DOSでフォーマット、パーティションを切ってから
CドライブにWindows98SE、DドライブにWindows XPをインストールして
デュアルブートで使っています。
最近はXPをメインに使ってはいますが、XP上でパーティション操作はしたことが
ありませんので詳しいことはわかりません。m(_ _)m

Dドライブをデータ専用にしたり、Eドライブをバックアップ専用にしたりとか
少なくとも2個以上に分けておいたほうが何かと便利だと思います。
ただし、あまり細かく分けると、かえって使いずらくなるかもしれませんが・・・。


Re: パーティション 投稿者:summy  投稿日:2003/04/17(木) 17:11:32

やっぱり分けたほうが、使いやすいですよね。
いまのところ、CとDに分けるつもりです。
Dは、データ専門に。

息子が、今年の授業で、3週間にいっぺん、レポート提出。
そのためには、かなり、エクセルを使わなくちゃいけないので、息子が家にいるときは使えなくなっちゃうんです。
それじゃなくても、息子のカメラのソフトを入れてから、重くて・・・
新しいのは遊び用、いままでのを、子どものレポート用にするつもりです。
でも、いまのが、いつまでもつか・・・そこのところも、不安です。
それにしても、近頃の大学生、パソコンが使えなかったら、泣く目に合いますね。
専門課程に入ったときのための訓練らしいんですが・・・

まだ、ランは考えていません。
クロスコードを買って来て、まずは、データだけ移して・・・
うちのモデムはルータつきなので、さてどうしようかと。
無線カード一枚付きのルータで、対応しているのがあるんですが、それで、ランコードも使えるので、結局これかなあ。
まあ、ランしなくても、どうにかなりそうですけど、インターネットにつないでいないと、Offiseのアップデートのときに面倒かと。


家庭内LAN 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/17(木) 17:35:29

家庭内LANにすると便利ですよ。
モデムがルータ内蔵ならば簡単です。
スイッチングハブを買ってくれば、すぐにLANになりますよ。

Excelしか使わないといっても外部からファイルを持ち込むこともあると思います。
それでVirusに感染することも考えられますのでVirus対策ソフトとは必須ですので
そのUpdateのためにもインターネット接続の環境は必要になると思います。

ただしケーブルはストレートケーブルにしたほうがいいと思います。
見た目はクロスもストレートも同じなので間違いやすいです。
基本はストレートで、クロスは特殊用途だと思ったほうがいいですね。

どうしてもPC同士を直接つなぐのであれば変換ケーブルを用意するといいと思います。
変換ケーブルといっても特殊なものではなくて、短いクロスケーブルで
メスのコネクタがついているだけですが、一本あると便利だと思います。

無線LANは速度も遅く、価格も高いですし
なによりもセキュリティの面から、あまりおすすめしません。
無線の性質上、隣の家や道路上にとめた車からアクセスすることは簡単ですし
パスワード破りやMacアドレスの偽造も不可能ではないからです。
ケーブルが引き回せるのであれば、絶対に有線LANのほうがいいです。
また必要でなければ、ファイルやフォルダの共有はしないほうが安心です。

どうしても無線LANを導入するのであれば・・・・
最低限でもWEP(暗号化)の設定とMacアドレスの制限は必要です。
またSS-ID(アクセスポイントの名前)は、個人を特定されないような
ものにしたほうがいいと思います。


 

[3007]

ヒ素?  投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/16(水) 18:11:28

 

最近、地元のメーリングリストで水道水のうわさがありましたが
ふ〜〜〜〜ん、とたいして気にも留めていませんでした。


今日お昼を食べながら「ザ・ワイド」を見ていたら
隣町の名前が・・・

茨城県神栖町木崎の井戸で高濃度のヒ素が検出され、
住民が体調不良を訴えているらしいです。
県が井戸水を分析したところ、自然界には存在しない
有機ヒ素化合物とみられる物質も検出されていて
これは旧日本軍が製造していた毒ガスの一種
「くしゃみ剤」に似ている可能性もあるそうです。

こわ〜〜〜!( ̄□ ̄;)  


Σ( ̄ロ ̄lll) 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/04/16(水) 21:57:48

今日のニュースで見てたんだけど、せんむさんちの隣町でしたか。
戦時中の遺物とはいえ怖い話ですね。
せんむさんも十分気をつけて下さい。
しばらく飲料水はミネラルウォータにしては?これだけじゃ予防にならないか・・・・



Re: ヒ素? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/16(水) 22:03:40

危ないのは井戸水らしいです。
このあたりは庭に井戸を掘っている家が多いです。
井戸といっても、庭の片隅に小さいポンプがあるだけですので
見た目には、それとわからないようなものですけどね。

うちは幸か不幸か市営水道なもので
たぶん、安心だと思う。。。。。。。
『たぶん」ですが・・・・。(^_^;)

市営水道といっても自宅の水道は地下水の割り合いが
多いのでおいしいんだけどねえ。


 

[3006]

どうしようかなあ・・・・。(-_-;)  投稿者:hama  投稿日:2003/04/15(火) 16:32:38

 

ヾ(∇^〃)キャハハハ!(^o^)ゞがなやむ訳がないなりー
どうせもう申し込んだなりね(⌒ー⌒) ニヤリ(爆)!
で、Bフレッツにして自宅サーバーね・・・なるなる〆( ̄  ̄*) ササッ (爆)
しかし工事費、半額は魅力なりね←三度工事やってる人(T▽T)・・
プロバイダー料金があがってもあのDLの早さは驚きますばい(^▽^) ハッハッハ
でもホムペを閲覧するには何も変わらないが・・
で、いつから〜(*⌒▽⌒*)ニッコリッ♪(爆)!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
>人柱4号さん。私もあれから1回もない(^^_)ルン♪
今朝、ロングメールを書いたけどOKだったなりー!
人柱になってよかった
Y(爆)



ばれた? σ(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/15(火) 20:18:39

じつは・・・・・・もう申し込んじゃいました。σ(^◇^;)
開通は、早くても来月だと思います。

うちは仕事上、電話とFAXを使っているので
ISDNからアナログには戻せないため
ADSL専用型にしていましたが、これって料金が高いんですよ。

Bフレッツでも、さほど料金は変わらないのに
速度は圧倒的(だと思う)なので待っていたわけです。
比較してみました。
 ↓
http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/news20030415.htm

今の速度に不満があるわけではないので
電話共用型のADSLだったら、たぶん光にはしないと思う。(笑)

OEですが、今のところ調子いいみたいです。
でも安心して保存し忘れたときに限って
エラーがでるんだよねえ、これが。。。(-"-;)


調子いいみたい 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/16(水) 18:13:43

OEは最近調子いいみたいです。
今のところ、長文メールや返信メールを書いてもエラーが出ませんね。
あとは、光が来れば鬼に金棒・・・・てか?(爆)


Re: 1号からの報告っ(^o^)ゞ 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/16(水) 22:34:04

以後全く落ちてません!

どうやら完全に治ったみたいです(^。^)v
保存しなくてもバッチリです。




光のせい? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/17(木) 17:44:53

やはり環境によって違うんでしょうかね?
光は悪影響をおよぼすんでしょうか?(笑)

 

[3005]

携帯のことで教えていただけたら  投稿者:京ちゃん  投稿日:2003/04/15(火) 12:36:00

 

初めてです

宜しくお願いします。

PCも3ヶ月の初心者です。

誰に相談したらよいか・・迷ってここにたどり着きました。

実家の義父にプリペイド携帯電話を持たせたいのですが、

メール受信が出来て金額が安い物を・・と考えています。

ちなみに私は持っていません(・・が夫は持っています)

やりとりのメインは私になります。


Re: 携帯のことで教えていただけたら 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/15(火) 15:21:34

う〜〜〜ん。。。。
携帯については、あまり知らないもので・・・・。

学生であればauが学割が使えるので安いですね。
料金だけならJフォンが安い、と聞いたことがあります。

プリベイド携帯はどこが安いんでしょうかねえ?
どな
たか情報をお持ちの方、レスをお願いします。


Re: 携帯のことで教えていただけたら 投稿者:京ちゃん  投稿日:2003/04/15(火) 16:06:31

  
早速のレス本当に有り難うございます。
  
  あとで・『あれっ!場違いかな〜?』って気ずいているお馬鹿です。

  それなのにご丁寧に・・・、感謝しております。

  もう少し研究してみます。

  情報があったら心待ちにしております、宜しくお願いいたします。


Re: 携帯のことで教えていただけたら 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/15(火) 16:19:12

ここすごい!これを見れば一発でわかります!(笑)
http://www1.ttcn.ne.jp/~sek/

私もこれを見て初めて知ったのですが、
メールができるプリペイド式携帯って、
J-フォンと、ツーカーと、アステル東京だけみたいですね。

ちなみに、J-フォンもツーカーもメールの受信は無料、
送信はどちらも1メッセージ5円のようですよ。

後は事務手続きの金額とか、通話料とかを
ご自分の使い方に合わせて比較してみられると良いと思います。



Re: 携帯のことで教えていただけたら 投稿者:京ちゃん  投稿日:2003/04/15(火) 16:38:36

  
  本当に感謝感激です!!

 掲示板に書いたのもドキドキだったんです。

 改めて Basilさん・専務さん お礼申します。

 はじめて落ち着いてホームページを見せていただいています。
 
 いっぱい分らない事が書かれていて驚いているばかり・・・

  さっそくご親切に甘えて、活用させていただきます。

             かしこくなりたい、お馬鹿より


Re: 携帯のことで教えていただけたら 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/15(火) 20:10:26

>Basilさん
情報ありがとうございます。
けっこうあるんですね、プリベイド携帯。
私の親にもこれを持たせようかな?
でも、いっぱいありすぎてどれがいいのやら・・・・。(^◇^;)

>京ちゃん
ゆっくり検討してくださいね。


Re: 携帯のことで教えていただけたら 投稿者:京ちゃん  投稿日:2003/04/15(火) 22:54:55


  最初にごめんなさい (ぺこり)

 お馬鹿な私はメモを持って(Basilさんの情報をたよりに)お店へ直行・・

 これだっ!!って思っていたのに・・アッというまにオススメに魅せられていました。

 プリケー(PT22B)になりました。もっと安いのをメモしていたんだけどなぁー

 今のところ反省も込めて、研究?(笑)の結果だけお知らせさせていただいて、恥を拭わせてくださいね。

 オススメは・・J-フォンのプリカ、「大ヒットで在庫がない」って・・

 ・・で、パニクってしまったというのが真実です。

 折角のご親切を無にしたようで・・反省しております。

 こんな報告になってしまいました。  かしこ


なるほど・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/16(水) 18:03:03

>京ちゃん

店員のオススメに乗せられる・・・
よくあることです。(笑)

でも、料金が安いからといって使いまくると
請求書を見てビックリ・・・・
というのもよくあることです。←経験済(笑)


 

[3004]

javascriptの事で質問です。  投稿者:美樹  投稿日:2003/04/15(火) 11:31:54

 

初めて、書き込みします。
今まで自分が使っているプロバイダーのH・PスペースにH・Pを
アップしていたのですが、引越しに伴い、プロバイダーを変更する
ので、その前にここでスペースを借りアップした所、
javascriptを使ったページが美味く行かなくて・・
ちなみに、H・Pはビルダー6で製作しています。

私が作っているH・PはサークルのH・Pでパスワード性にしているのですが、
何故かjavascriptを使い、その後に開くアドレスを入力しても
指定されたパスのアクセス許可がありません・・と出てしまいます。
以前は問題なく出来ました。
javascriptを使いパスワード後に開くページはフレームなのですが、
何か問題があるのかわかりません・・
どんな事でもいいので意見頂けたら幸いです。


Re: javascriptの事で質問です。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/15(火) 15:18:57

「にここでスペースを借りアップした・・・」というのは
イースターのことでしょうか?
私はイースターの関係者ではありませんが
たしかイースターではパスワードなどでアクセス制限をするのは
禁止だったような気がします。

広告を表示することによって収益を得て無料で提供してくれるのですから
アクセスを制限したのでは広告を見てもらう機会が減るので
このような規則は当然といえば当然だと思います。
有料のレンタルサーバであれば、問題なく使えるかもしれません。

ひょっとするとJAVAスクリプトに問題があるのかもしれませんが
私にはJAVAスクリプトの知識がありませんのでわかりません。


Re: javascriptの事で質問です。 投稿者:美樹  投稿日:2003/04/15(火) 15:41:13

すばやい返事本当に有難うございます。
そうです。イースターの事です。
言われて見ればどうですね・・
広告見てもらっての無料スペースですもんね。

いま借りてるプロバイダーのスペースに問い合わせたら、
有料になるけれど、そのまま使用可能との事ですので、なんとか
なりそうです。
有難うございました。感謝しています。


有料サーバ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/15(火) 20:12:22

有料サーバはプロバイダ以外でもたくさんありますよ。
一ヶ月数百円で使えるものもありますし
有料サーバだと、CGIなども使える場合が多いですので
いろいろ探してみるといいかもしれませんね。


 

[3003]

OEはきょうも安定  投稿者:人柱4号  投稿日:2003/04/14(月) 13:56:23

 

せんむさん1号のBasilさん 2号hamaさん 皆さま
先日突然現れてレスした4号です。

パソコンはWinMe valuester VT550/ODです。
OEが何時からか不調になり、メール書き込み中に
突然エラー表示され消えてしまう不具合が時々発生していました。
googleの検索でこちらのサイトを見つけ、人柱4号にさせて頂きました。

その後20通ほどメールを発信していますが、問題は解消したようです。

ありがとうございました。仲間にも同じ問題を抱えているPCに
悩んでいる者がいます。教えたい誘惑に駆られて困ります。
自己責任!!が問われるのですね、悩んでいます。



Re: OEはきょうも安定 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/14(月) 18:51:49

検索できたんですか?
うちも有名になったもんだ。(笑)


調子がいいということでよかったですね。
私のほうは、インストールしようとしたら
「すでにはいっているよ〜〜」というようなメッセージが
出たにもかかわらず、一度エラーで強制終了しました。
その後はエラーがでないのですが、もう少し様子をみないと・・・。

同じPCだったり同じOSであっても、人によって環境がちがいますので

実行する時は自己責任で
というのが原則です。
今回の修正プログラムのことを他の人に教えてあげるときは
そのことは伝えたほうがいいと思います。


 

[3002]

どうしよ。。。  投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/14(月) 02:12:54

 

うちの地域でもBフレッツが始まったみたい。
今なら工事費半額!
しかもADSLでも専用線(タイプ2)なもんだから
Bフレッツにしても、あまり料金が変わらないんだよねえ。
光に変えちゃおうかな?

でもプロバイダ料金が高くなるんだよねえ。
どうしようかなあ・・・・。(-_-;)

って
ぜいたくな悩みでしょうかねえ。(汗)


Re: どうしよ。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/14(月) 02:30:01

Bフレッツなら自宅サーバをたてるのにいいなあ。

といいつつ・・・・
WEBで申し込んでしまった。。。σ(^◇^;)


Re: そんな事言って 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/14(月) 09:43:56

本当は全然悩んでないでしょ( ̄ー ̄)ふふ

 悩んでる
ふりして、心はすでに光(爆)


σ(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/14(月) 18:52:27

はいな〜〜
悩んでいる
ふりです。。。。(爆)



ちっ。。 投稿者:Jun  投稿日:2003/04/14(月) 19:12:46

(メ▼。▼)y-~~~ 好きにすれば〜。


ちっ。。2 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/04/14(月) 23:16:54

せんむさん オメデトウ!
ホレ光玉じゃ(ノ−.−ノ)…(((((((((((((●~
(あれ?言葉と顔文字が違うな・・・・)


あらら・・・σ(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/15(火) 00:05:43

お二人とも、お先に失礼です〜〜。
すみませんねえ〜〜

って
どうしても顔がゆるんでしまう。。。。。σ(^◇^;)


ふふふっ・・・ 投稿者:kota  投稿日:2003/04/15(火) 00:36:04

私の会社は光くん導入してますが
ADSLとそんなに速度が変わんないよ。
むしろ、家より遅いくらい…
とここで“チクリッ”
いえいえひがみではございません!羨ましいだけです(笑)

いいなぁ〜〜〜!いいなぁ〜!



いてててて。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/15(火) 00:54:12

たしかにねえ。。。
100Mbpsの光ファイバーとはいえ、ニューファミリータイプだと
数十人のユーザーでシェアですから、ADSLより遅かったらどうしよ。
近所にアクティブな人がいないのを願うしかないなあ。(^◇^;)

タイプ2のADSLは高いので、光にしても料金があまり変わらないんです。
今でも5〜6Mbpsはでますので、普通のタイプのADSL(電話共用タイプ)だったら、
光にしようとは思わないんですがね。

昔々フレッツISDNがでたころは、うちの地域はサービス提供がかなり遅くて
フレッツが開始された皆さんのことを指をくわえて見ていましたが
ADSLからはサービスが早くなったみたいです。

 

[3001]

自殺  投稿者:東京原人@ごじゃっぺ  投稿日:2003/04/13(日) 06:17:39

 

インターネットで知り合い自殺するバカは
臓器提供告示して死になさい。
生きたい人の気持ちわからないバカは早く死ね。
小生も腎臓移植希望なれど・・・。
親より早く自殺するバカは・・。


Re: 自殺 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/13(日) 19:03:17

千葉の山林で、またあったみたいですね。
なんで一人でやらないんでしょうねえ。
なさけないというか、なんというか、ちょっと不思議です。
死ぬのは勝手ですが、他人に迷惑をかけないようにして欲しいものです。

どうせなら臓器提供の意思表示をすれば、
少しは世のため人のためになるかもしれませんね。

 

[3000]

「リアル」じゃなくて、『デュアルブート』ね。(^◇^;)  投稿者:hama  投稿日:2003/04/13(日) 05:40:36

 

わざと書いたんぢぁー(^▽^) ハッハッハ!
>CドライブはWindows98SEで修正プログラムを入れたわけね?
   ↑これって( ̄▽ ̄A・・・CもXPなんだけど・・・
まんまDLしたんでXP用なんでは( ̄_ ̄|||)どよ〜ん・・・
でも調子、良いなりよIEの強制終了もなくなったし・・(謎)?
>禁煙、禁酒、禁男に禁パソコン。。。。。
真ん中2つは出来ますばい(^▽^) ハッハッハ
でもPCは・・
死んでも出来ません!
あの世からでもアクセスするなりよキャハキャハ!!(^Q^)/゛
説明あんがとーと早起きのhamaであった(◎⌒○⌒◎)


ぷっ( ̄m ̄*)  投稿者:でんでん  投稿日:2003/04/13(日) 07:46:38

あの世からアクセスするhamaさんを想像してしまった...。


( ̄ー ̄)にやっ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/04/13(日) 15:06:20

あの世からカキコするときは、弁天さま、観音さま、女神さまの写真を
デジカメで採ってアップしてくれ。
(∩.∩) にんまり


(^0^) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/13(日) 19:00:24

わざとね、わざと・・・・・

しつれいしましたあ〜〜〜〜〜〜m(_ _)m

普通に考えれば、CドライブのXPを起動したときは
そちらのIEやOEが起動するわけなので
修正プログラムも入れなければいけないと思いますが
調子よければ、余計なことはしないほうがいいかもね。


あの世からカキコされると、ちょっと怖いっす。(^_^;)

ぶ〜ぶさんは弁天様や観音様がお気に入りのようですが
あの世からなら、楊貴妃とかクレオパトラなんぞを
デジカメで撮ってアップしてちょ。(爆)


Re: ( ̄ー ̄)ニヤリ 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/13(日) 22:56:11

日野富子もよろしく(爆)


あ、そうそう(^◇^;)  投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/14(月) 02:26:04

日野富子もいましたね。
ついでに紫式部もお願いしとこうっと。(爆)


あの世 投稿者:額田王  投稿日:2003/04/15(火) 10:55:30

(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理