古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[3000]

「リアル」じゃなくて、『デュアルブート』ね。(^◇^;)  投稿者:hama  投稿日:2003/04/13(日) 05:40:36

 

わざと書いたんぢぁー(^▽^) ハッハッハ!
>CドライブはWindows98SEで修正プログラムを入れたわけね?
   ↑これって( ̄▽ ̄A・・・CもXPなんだけど・・・
まんまDLしたんでXP用なんでは( ̄_ ̄|||)どよ〜ん・・・
でも調子、良いなりよIEの強制終了もなくなったし・・(謎)?
>禁煙、禁酒、禁男に禁パソコン。。。。。
真ん中2つは出来ますばい(^▽^) ハッハッハ
でもPCは・・
死んでも出来ません!
あの世からでもアクセスするなりよキャハキャハ!!(^Q^)/゛
説明あんがとーと早起きのhamaであった(◎⌒○⌒◎)


ぷっ( ̄m ̄*)  投稿者:でんでん  投稿日:2003/04/13(日) 07:46:38

あの世からアクセスするhamaさんを想像してしまった...。


( ̄ー ̄)にやっ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/04/13(日) 15:06:20

あの世からカキコするときは、弁天さま、観音さま、女神さまの写真を
デジカメで採ってアップしてくれ。
(∩.∩) にんまり


(^0^) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/13(日) 19:00:24

わざとね、わざと・・・・・

しつれいしましたあ〜〜〜〜〜〜m(_ _)m

普通に考えれば、CドライブのXPを起動したときは
そちらのIEやOEが起動するわけなので
修正プログラムも入れなければいけないと思いますが
調子よければ、余計なことはしないほうがいいかもね。


あの世からカキコされると、ちょっと怖いっす。(^_^;)

ぶ〜ぶさんは弁天様や観音様がお気に入りのようですが
あの世からなら、楊貴妃とかクレオパトラなんぞを
デジカメで撮ってアップしてちょ。(爆)


Re: ( ̄ー ̄)ニヤリ 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/13(日) 22:56:11

日野富子もよろしく(爆)


あ、そうそう(^◇^;)  投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/14(月) 02:26:04

日野富子もいましたね。
ついでに紫式部もお願いしとこうっと。(爆)


あの世 投稿者:額田王  投稿日:2003/04/15(火) 10:55:30

(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん

 

[2999]

ありがとうございました!!  投稿者:ちかよ  投稿日:2003/04/13(日) 00:47:31

 

 こんばんわ!
 来るのが遅れて返事がかなり下の方になってしまいそうだった
のでもう一度書き直すことにしました!
 ・・と言ってもお礼なんですけど(^^;)

 私が言ってたのはせんむさんが訳(?)して下さったので
あってます!
 メニューからindex.htmlに戻りたかったんです!
 わかりにくい文で本当にスミマセンでした!!

 せんむさんのお陰でちゃんとindex.htmlのページまで戻ること
ができましたので、ご報告です☆
 本当にありがとうございました!!
 


どういたしまして 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/13(日) 02:32:14

[2980]の投稿の件ですね。
今、拝見しましたら、ちゃんとリンクができていました。
ただ、「frame.htm」のタイトルは「test」のままのようですが。(笑)

それと・・・・
「top.htm」にカウンタがおいてありますね。
これだと他のページから「top.htm」に戻ると、そのたびにカウンタが回ります。
これでも問題はありませんが、無駄にカウンタが回って困るのであれば
「index.html」にカウンタを置くといいと思います。

こうすると、ちかよさんのサイトに来た時にはカウンタが回りますが
サイト内のリンクを閲覧しながらTOPに戻ってもカウンタが回りません。

よけいなことですが・・・
「index」というのは「目次」という意味ですので
文字の意味からすれば、
「INDEX」→「TOP」
「TOP」→「MENU」
のほうがいいのではないかと思います。

「index.html」というのはHPの最初のページのファイル名です。
慣習的にこの名前にするようになっているようです。
最初のページのファイル名をこの名前にすると
http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/
というように、URLで「index.html」のファイル名を省略できます。



ちょっと訂正 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/13(日) 18:55:59

>「index」というのは「目次」という意味ですので・・・

「index」は「索引」とか「目録」いう意味でした。(^◇^;)



 

[2998]

これ知ってるかな?  投稿者:でんでん  投稿日:2003/04/12(土) 22:47:32

 

http://waxy.org/random/images/weblog/bush_magic.jpg

Ctrl+a で反転させると...。


これはすごい!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/13(日) 02:33:36

ブッシュ大統領の陰に
行方不明の
大統領が・・・・・(爆)

どうやって作るんでしょうね。
すごいですねえ。


表裏 投稿者:でんでん  投稿日:2003/04/15(火) 10:57:22

発想もテクもすごいですよねえ。


ほんとですねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/15(火) 15:26:57

>でんでんさん

こういう発想ってすごいですよねえ。
まねしたくても知識がないけど・・・・・(^◇^;)

 

[2997]

体操服  投稿者:おきんさん  投稿日:2003/04/12(土) 21:50:50

 

納品完了致しましたか?
もう、授業ありますですね。(^-^)
お疲れさまでしたぁ〜〜

この間、新学期の集計したんですよ。
そしたら、、そしたらひどかった。。。(T_T)
(こないにひどいものか。。。)=惨敗です。
特に中学校がひどかったのです。(T_T)(T_T)
入学式に行っても、お古を着てた人が以外に多かった。。。
(じ〜〜〜っと睨んでみてた)
セーラーの白線替えの注文の多かったこと。
するめの注文も多かったりして。
  それにしても、ドーナッツ現象そのものでした。
近辺の人はこないが、少し遠い所からならくる・・・。

ため息でした。。。(;_;)

遅くなりましたが、せんむさんちのお嬢さん
私立の中学校入学おめでとうございます。
入学式は行かれました?(無理?)
可愛いでしょうね。どんな制服だったんでしょうか?
興味津々(^_^)v


Re: 体操服 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/13(日) 02:42:04

いいなあ。
うちは、まだまだです〜〜〜。(T.T)

集計はまだしていませんが、うちも惨敗ですよ。
なにしろ子供の数が昨年よりも100人近く少ないんですから
そりゃもう、受注数は悲惨です・・・・・。

なのに忙しさは、あまり変わらないのは
なんでだろ〜〜〜〜〜?

たしかに、お下がりを着る人が多くなりましたね。
大事に使うのはいいことなんですが
もっと買ってもらわないと、日本経済が沈没してしまいますよね。


うちの娘ですが、入学式はヨメさんに任せました。(^◇^;)
制服は普通の紺のブレザーとグレーのボックススカートに緑のリボンです。
私立なもので、うちでは扱えない制服です。

長女は隣の県の県立高校に入ったのですが
黒のブレザーとジャンパースカート。

本当は黒でも紺でもいいらしいのですが、
一応、進学校というプライドがあるらしく
紺のブレザーだと他の高校と同じように見えるのがいやで
みんな黒にするそうです。
こちらもうちでは扱っていない制服です。


お得意さんを二人も損しました。(爆)

 

[2996]

メイデーメイデー(爆)!  投稿者:hama  投稿日:2003/04/11(金) 20:17:35

 

嫌〜な事があって凹んでたなり(^凹^)ガハハ
だで、数日さむかったのか(爆)!
で、3日間、今日で4日目なんだけど、まった訳のわからない胃の差込で撃沈・・(o_ _)oパタッ・・
ところで設定で、週に1回ウイルススキャンがかかる様に設定してあるんだけど
PCでカキコ回りとかしてる最中にも、スキャンが始まるなりよ。
そのままにしておくけど、これって、IEなど開いてる時に
スキャンしててもいいなりか?・・前、(^o^)ゞに、アプリケーションは
みな閉じてした方が良いと(聞き間違いだったらごめんなさい)
と聞いた覚えが・・
>どうも人柱その3は沈没の模様です。(T.T)
ま、まじなりか( ̄▽ ̄A・・あれから1回もないなりー
でもメモ帳にコピーする癖が取れないなりよ・・
↓見たら人柱仲間が増えたなりね(爆)
でぁー(⌒0⌒)/~~




Re: メイデーメイデー(爆)! 投稿者:hama  投稿日:2003/04/11(金) 21:13:52

聞き忘れー!Dにリアルブート(爆)
pro入れてあるでしょ・・そっちも入れないといけないの?・・


Re: メイデーメイデー(爆)! 投稿者:hama  投稿日:2003/04/12(土) 15:48:37

アーカイブって聞いた事はあるけど何?・・
アーカイブで保存?・・うーん。まだまだ知識がないなぁー・・/(x x /)・・


Re: メイデーメイデー(爆)! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/12(土) 17:18:23

あの〜〜〜。。。
「リアル」じゃなくて、『デュアルブート』ね。(^◇^;)


CドライブはWindows98SEで修正プログラムを入れたわけね?
それで調子がよくなったわけね?

DドライブにはWindows XPが入っていると思うけど
IEやOEはWindowsといっしょに入っているので、
XPのIEやOEは98とは別です。

不調ならば修正プログラムを入れなければいけないけど
現在XPのOEが調子がよければ、いれないでおいたほうがいいかもしれません。
入れるにしても98用とXP用は違うプログラムの場合があるので注意してください。

アーカイブというのは、直訳すると「書庫」です。
複数のファイルをまとめてひとつのファイルに圧縮することを
「アーカイブする」と言うことがあります。
ちょうどたくさんの本が入った書庫(本棚)みたいなので
このように言うようになったそうです。
また圧縮ファイルそのものを「アーカイブ」と言うこともあります。


ウィルススキャンについて 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/12(土) 17:25:31

ウィルススキャンは、HDD全体をチェックしないと意味がありませんが
容量によっては、かなり時間がかかります。
問題がおきるかどうかはわかりませんが
できれば他の作業はしないほうが無難だと思います。

私は、HDD全体をチェックすると30分から1時間近くかかります。
また、設定したときにPCの電源が入っていないと意味がありませんので
自動スキャンはやめて、手動にしています。

毎週木曜日にウィルス定義が新しくなりますので
木曜日の朝、Updateしてから仕事に入る前にHDD全体を
ウィルススキャンを実行するようにしています。

あるいは、デフラグをするときみたいに、
しばらくPCから離れる時に実行することもあります。


Re: メイデーメイデー(爆)! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/12(土) 19:32:33

胃が痛いって?
早いとこ、ちょん切ったほうがいいかも?

って
無責任なことを行ってますが・・・・・(^◇^;)

昔々私も切腹していますが今は調子いいです。
胃はストレスに弱いですから、いくら薬を飲んでも
健康的な生活にならないと、なかなか直らないかもね。

禁煙、禁酒、禁男に禁パソコン。。。。。

 

[2995]

ふっかーつ!!  投稿者:HIRO  投稿日:2003/04/10(木) 20:40:12

 

BBS復活しました。
また遊んで下さいね。


Re: ふっかーつ!! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/10(木) 21:16:03

おおおおおお!!
復活おめでとさんです〜〜。

遊びに行きますね〜〜〜!


って
行ってみたら
すでにカキコがたくさん・・・・。
また、出遅れた。。。(^_^;)

 

[2994]

「Microsoft VM」に深刻なセキュリティ・ホール  投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/10(木) 19:39:01

 

「Microsoft VM」に深刻なセキュリティ・ホール(MS03-011)

WindowsやInternet Explorerなどに含まれるJavaの実行環境である
「Microsoft VM」に深刻なセキュリティ・ホールが見つかったそうです。
ある特定のコードをを適切に検証できないため,WebページやHTMLメールを
閲覧するだけで、悪質なJavaアプレット(プログラム)がを実行させられ、
マシンを乗っ取られる可能性があるそうです。

対象:ほとんどのWindows

対策:修正されたMicrosoft VMをインストールする。
    IEの設定でJavaを無効にすることでも回避できる。

Windows2000以外はWindows Updateでインストールできます
Windows2000については、ダウンロードセンーで入手できます

詳しくはこちら

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-011ov.asp

 

[2993]

初めまして。  投稿者:なお  投稿日:2003/04/09(水) 22:32:43

 

初めまして、よくこちらでPCのこと勉強させてもらっています。
まだまだ分からないことばかりです・・・。

質問があるのですが、あるHPを見ていたら
突然「ガガガガ」と音が鳴ったんです・・・。
これは何何でしょうか。
ウィルスなのでしょうか?


いらっしゃいまし〜〜。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/10(木) 02:52:17

それは、たぶんブラクラ(ブラウザクラッシャー)だと思います。
といっても、ごく単純なものですので心配ありません。

あるいは、HPの作成者の記述ミスかもしれませんが・・・。

具体的に書くとまずいので、簡単に説明すると・・・・
通常は画像の表示はIMGタグで、別のページへのリンクはアンカータグを
設定しますが、そのリンク先をPCのFDD(フロッピーディスクドライブ)
内のファイルに指定しているだけです。
閲覧者のPCのFDDには、そのHPで指定されているファイルはありませんが
それをさがそうとしてFDDにアクセスし続けるためにガガガという
アクセス音がしたわけです。
そのページを閉じれば、音が止まったと思います。
これでPCが壊れるということはありませんので安心してください。


ありがとうございます^^ 投稿者:なお  投稿日:2003/04/11(金) 20:22:40

せんむさん、教えていただきありがとうございます。
心配だったので安心しました。
PCって便利ですけど奥が深くて理解するのに大変です・・・。
知りたいことがあっても専門用語ばかりで
余計にこんがらがってしまって・・・。
これからも勉強、勉強ですね^^
頑張ります!!


どういたしまして 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/12(土) 18:08:22

最近は見た目はごく普通のサイトなのに
悪質ないたずらなどが仕掛けてあるところもあるようです。
また、見ただけでウィルスに感染するようなサイトもありますので
十分注意が必要です。

すくなくとも定期的にWindows Updateを実行し
ウィルス対策ソフトを導入したほうがいいと思います。

さらにIEの設定でJAVAスクリプトやアクティブXを無効にしたり
あるいはダイアログを表示するようにしておくと安心ですが
無効にすると正常に見られないサイトもありますし、
切り替えが面倒なのでタブブラウザを使うといいですね。

多くのタブブラウザ(私はドーナツPを使っています)だと
JAVAスクリプトやアクティブXがクリック一発で切り替えられます。
通常は無効にしておいて必要なとき(絶対に安心だと確信できるとき)のみ
有効にする、という方法ができますので便利です。

 

[2992]

人柱です(^▽^) ハッハッハ  投稿者:hama  投稿日:2003/04/09(水) 18:51:32

 

人柱( ̄▽ ̄A。。。そんな言い方もあるのね〜(爆)!
取り合えず入れてみて、1通だけどメール(結構長いメール)そん時は強制終了しなかったなり。
で、三通程、返信でメール書いたけど大丈夫だったなりが・・(メモ帳にコピーはしたけど・・)
さすが英語のサイトだけに怖かったけど・・
と人柱報告ですばい(o^O^o) おほっ !←それだけ酷かったから
溺れる者わらおもつかむ気持ちだったって(^_^;)・・・
で、
PC張って(爆)!やったから
何かでる〜(^▽^) ハッハッハ!
ウッ通り魔・・似顔絵まで出たけど・・新学期も始まった事だし
何とか早く捕まえてくれ〜って感じ・・Basilさんとほーんと
ご近所だけど・・この辺は治安がいいけど、何時、こっちに犯人が引越し?してくるか
解らないから怖い怖い・・


人柱ごくろうさまです m(_ _)m 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/09(水) 21:55:18

勇気ある人柱に拍手!!!

これで直るといいねえ。
Basilさんの教えてくれたパッチのURLです。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=878c5cd5-0a58-40e8-a963-7496c71d1f40&DisplayLang=en

このカキコを見て実行する場合は
自己責任でお願いします。


私の場合は、Windows Updateの推奨する更新にあった
パッチをいれたらエラーが出なくなったような気がします。


どのパッチだったか覚えてないし・・・・・(^_^;)
環境によっても違う場合があるので難しいですね。

しばらく使ってみて、まだエラーが出るようだったら
私も入れてみようと思います。


通り魔って、似顔絵が出たんだ?
たぶん、近くに住んでいるんでしょうけどねえ。
ひょっとして男じゃないのかなあ。
厚化粧だったっていうしね。

とりあえず、自転車が近づいてきたら
逃げるか、身構えるしかないね。(笑)


Re: 人柱です(^▽^) ハッハッハ 投稿者:hama  投稿日:2003/04/09(水) 22:34:32

>自己責任で
(--)(__)・・そうなりー。私も責任は取れませんです。
そう犯人の似顔絵が出たんだけど(似顔絵ではわからないけど
)割り方綺麗系でもあり、可愛い系で、え〜こんな人が〜?
と思った・・人は見かけによらないって事なりね・・
私も男性だと思うんだけど・・怪しい白い粉(爆)をやってる人とか
季節的にキノメドキの女性だったら、人を刺す力はあると思うけど、
女性の力で(寝てる人を刺すのは別・・)刺せるものではないと
思うけど・・
って刺した事はないなりよ!
>自転車が近づいてきたら
いざ!って時に動けなくなるから、非難訓練ではないけど・・
シュミレーションでもしようかと(爆)!
と笑い事ではない事件だけどね・・


Re: 人柱報告第1弾 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/10(木) 00:34:03

今日、ちょっと長めのメール一通と、
中くらいの返信メール一通、短めのメール一通書きましたが。。。

落ちませんでしたっ!(~^~)エッヘン

って別に私がいばる事でもないんだけど.....(^^ゞ


人柱ごくろうさまです m(_ _)m 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/10(木) 02:44:15

>hamaさん

へ〜〜。
きれい系、かわいい系ですかあ。
あってみたい・・・・・。←ウソ(爆)

世の中、いろんな人がいるからねえ。

前から来ればまだしも、後ろからいきなり来られたんでは
防ぎようがないよねえ。(-_-;)

>Basilさん
報告ありがとうございます。
3通も書いて落ちなかったのなら大丈夫かもしれませんね。
Microsoftでは「認識している」といいながら
修正パッチがなかなかでないのは環境によって違うのでしょうかねえ。
いずれにしろ、OEのエラーに悩んでいた人には朗報ですね。



人柱その3は沈没です(T.T) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/10(木) 03:27:13

例のパッチをインストールしようとしたら
「infファイルが見つからない」とか
「もう入ってるよ〜〜」というような意味のメッセージが
でるので安心していたら・・・・・また落ちた。

どうも人柱その3は沈没の模様です。(T.T)


Re: 人柱です(^▽^) ハッハッハ 投稿者:hon  投稿日:2003/04/10(木) 20:05:44

はじめまして!人柱の仲間入りをしました(-_-;)
で、1123を確認しました。これOKでしょうか。
まだメールしていません。
これから試します「なむ〜〜」

後ほど報告いたします・・。


\(^o^)/人柱4 投稿者:hon  投稿日:2003/04/10(木) 20:17:28

試しメールをしました。
落ちません!!大成功です。。
ありがとうございました。

人柱4の報告です\(^o^)/


人柱ごくろうさまです 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/10(木) 21:19:54

>人柱ナンバー4 honさん

人柱ごくろうさまです。
落ちなかったのでは大成功ですね。

いまだに、たまに落ちるのは私だけかなあ?(T.T)


Re: 人柱4号さん初めまして 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/11(金) 00:33:26

ご苦労様です。
1号のBasilと申します。深くm(__)mペコ (笑)

落ちてませんか!
私もまだ落ちてません(^。^/)

しばらく様子を見て又報告してくださいね。

>3号さん
もっと強引に入れ込まなきゃ(爆)



人柱3号は・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/11(金) 04:12:05

なにしろ、気が弱くて・・・・・(^_^;)

面倒だし、仕事が一段落したら再インストールしてみようかな?
そろそろ新しいPCも作りたいしなあ。。。。。

 

[2991]

新聞屋さんも  投稿者:hama  投稿日:2003/04/07(月) 19:21:20

 

不景気なりかぁー?まっネットで見れる
時代になったし・・電話で、朝刊だけ入れて貰う様にしたんだけど
地元新聞って強いから、取ってもサービスないし(今月分だけサービスだけ!)
で、1年とると言う事で約束で、昨日、そのサインを貰いに
来た訳なりよ。ピンポーンと母が出たなり。その新聞屋さんの
オーナーかな?・・こっちでは○日が強いんだけど、
「1年間とって頂けるって事で、今月分はサービスって約束ですので
これに(1年間はとる約束のサイン)印鑑と名前を」という事で
母が?だったらしく、私が代わりにサインをしたんだけど。
「どうもご苦労さま〜」とみな終えて母を見たら(o_ _)o・・
○日はサービスが悪いので期待してなかったが( ̄▽ ̄A・・
母よ・・あなたは・・確りと、粗品(まっ、クレンザーとかお風呂洗いの洗剤など
なんだけど)確り握りしめてたなり( ̄▽ ̄A・・
それで、にこにこ顔の母σ(^◇^;)・・まったく〜・・



Re: 新聞屋さんも 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/08(火) 07:00:54

ここんとこ、新聞やさんや牛乳やさんに挨拶をすることが多いです。
って
早起きではなくて、遅寝ですが・・・・。(笑)


今日は、完全に徹夜になってしまいました。
昔は2〜3日寝なくても平気だったんですが
そろそろ無理が利かなくなってきました。(T.T)

新聞といえば、学生のころは毎月、読売と朝日を交代で購読していました。
毎月サービスでもらえるので洗濯用洗剤は買ったことがありませんでした。(笑)
今では田舎だし、お得意さまでもあるので無理は言えないし
付き合いで何部もとっています。(^_^;)



昔は2〜3日寝なくても 投稿者:hama  投稿日:2003/04/08(火) 16:51:42

昔はって今5年ひと昔ですぞ(^▽^) ハッハッハ
>そろそろ無理が
おお!(^o^)ゞはまだ若かったなりか(爆)!
>付き合いで何部も
(--)(__)わかるなりー。
ところでBasilさんの↓の↓の(爆)OEのエラーの修正を
少し前にインストールしてみたが、まだメールは書いてないけど
これで直ってくれぃーと願うなりよ・・
でもメモ帳にコピーしておく癖は取れないだろうなヾ(∇^〃)キャハハハ!
>遅寝ですが・・・・。(笑)
最近、早寝ですぅー。一緒にいる空間が凄く嫌で台所で、ここ2、3日寝てますだ
キャハキャハ!!(^Q^)/゛!
あんたはあんたは俺は俺の道を〜だ・わ・さ!
ってごめん・・こんな事、言ったらいかんね・・。
さてメール書こうと♪
(⌒0⌒)/~~


Re: 2人で人柱(笑) 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/08(火) 17:16:18

hamaちゃんも人柱になってくれるのねん♪
まだ入れてから書いてないのでわかんないけど、
これで直ったらいいな〜


若いつもりなんだけど・・・・(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/08(火) 19:04:31

若いのは、気持ちだけかなあ?(^◇^;)

なんと、お二人で人柱・・・・
ろくでもない通り魔がいると思ったら
名古屋には、こんなにすばらしい人もいるんですね。(T.T)ウルウル。。。
献身的な名古屋人に感謝
m(_ _)m


 

[2990]

rer  投稿者:rrr  投稿日:2003/04/07(月) 17:27:40

 

「手紙。」


Re: rer 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/08(火) 06:55:30

これはなんでしょ?
意味がわかりませんが・・・・・。(^。^;)


(・_・)r鹵~<巛巛巛  (−。−) 投稿者:hama  投稿日:2003/04/08(火) 16:53:51

リンクタグの練習とか(爆)!


そっかあ。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/08(火) 18:54:26

この掲示板はフレームになっているから
リンクのアンカータグの練習なら
targetをtopかblankに指定したほうがいいんだけどね。(笑)

最近どうも意味不明なカキコがありますねえ。(-"-;)
ま、他の人に迷惑がかからなければいいですけどね。


Re: rer 投稿者:かなこ  投稿日:2003/04/08(火) 19:52:46

押したら手紙がでてくるのかな
まさかウイルスじゃないよね

って 何もできなかったんだけど
なんにもなかったんですか??(・_・")?

また ウイルスもらっちゃって
隔離したばかりなんです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

どうやら子供が巡回してるうちにもらってきちゃったらしいんですけどね

いっぱい隔離する羽目になったんですよ(T^T)クゥー


おかしなサイトではないみたいです 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/08(火) 21:56:23

>かなこさん

自作の詩を公開しているサイトみたいです。

掲示板に張ってあるリンクをクリックしたとたんに
ブラウザクラッシャに会うこともありますので
「変だな?」と思ったらクリックしないのが賢明ですね。

ウィルスをもらってきたって・・・・(^◇^;)
ウィルス対策ソフトは入れてますよね。
もらっても隔離されていれば心配はありません。

念のためにJAVAスクリプトやアクティブXを無効にしておくといいですが
こうすると正常に見られないサイトもあるし・・・。

最低限、勝手にファイルをダウンロードしないように
しておいたほうが安心でいいかもしれませんね。
「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブ→「レベルのカスタマイズ」
で設定ができます。


Re: rer 投稿者:かなこ  投稿日:2003/04/08(火) 22:12:37

ウイルス
メールは、ウイルス対策してたんですよ
でも それですっかり安心してて
ウイルス対策ソフトを入れなおすのを忘れてたんです(T^T)クゥー

ハードディスクが新しくなっちゃったんだから
すべてなくなった のは 頭ではわかってたのに

あれ? なんで?(・_・")?
なんて事 何回もやっちゃって

レベルのカスタマイズ 早速やりました
自分は仕方がないとしても
他の人に迷惑かけたくないもん っていうか かけちゃいけないし



Re: rer 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/08(火) 23:15:18

最近のウィルスはPCやデータを壊すというよりも
他へ広がることを目的にしているものが多いです。

ウィルス撒き散らしをすると恥ずかしいですし
個人情報を撒き散らされると笑っていられなくなります。

ウィルス対策ソフトは少なくても週に一回は
ウィルス定義(パターンファイル)を更新しましょうね。

 

[2989]

カウンターの設置ができません  投稿者:ikko_sun  投稿日:2003/04/07(月) 17:07:08

 

カウンタの設置がどうしてもできません、フレームで分割していることに原因があるのでしょうか。
当方ビルダー使っていますが、をタグを書き込んで保存しようとすると、修正しますとのメッセージが出て修正されてしまいます。
どうしたらいいでしょうか教えてください。よろしくお願いします。nazcaのレンタルカウンタです。


Re: カウンターの設置ができません 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/08(火) 06:55:01

送信ボタンを何度も押しましたか? (^_^;)
重複した投稿は、あとで削除しておきますね。

カウンターですが、タグを書いたのは編集画面ですか?
タグはHTMLソース画面でBODYタグの中にに書かなくてはいけません。



重複投稿を削除しました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/08(火) 18:58:32

[2986][2987][2988]の投稿が重複していましたので削除しました。

投稿(カキコ)するときは「投稿する」という送信ボタンを
一回だけ押してください。

何度も押すとダブってしまいますのでね。


 

[2984]

m(_ _)m  投稿者:かなこ  投稿日:2003/04/06(日) 23:25:46

 

先日は丁寧に教えていただきありがとうございました

せっかく教えていただいたんですが
うちの娘にはHTMLは難しかったらしく
あきらめて、今日、ガイアックスでHPを作ってました

本当にありがとうございました
できなくてごめんなさい と娘から伝言を頼まれたので書き込みにきました


でも 子供ってすごいよね
なんだか日々できることが増えてるんだもん・・・教えてないのに・・・
このままだとパソコンを占領されそうでこわいです(T.T)


どういたしまして 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/08(火) 06:52:39

ガイアックスは簡単ですが、「これがHPの作成方法だ」
と勘違いしないようにしてくださいね。(笑)

なんでもやってみるのが一番です。
試行錯誤しているうちにわかってくるものですよ。
誰だって最初は初心者なんですからね。

がんばってね。



Re: m(_ _)m 投稿者:かなこ  投稿日:2003/04/08(火) 19:56:29

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
よ〜く言っておきました

わかった〜 ( ̄▽ ̄)と申しております


ところで かなひめの戦場
そこに付けてた戦車のアイコン
同じ名前で ねこの画像を登録されちゃって
戦車がきえちゃったんです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
あの戦車は友達に作ってもらったものだったのに
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

すごいショックでした
アップの仕方なんて中途半端に教えなければよかった(T^T)クゥー


Re: m(_ _)m 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/08(火) 21:58:04

戦車のアイコン画像って、PCの中には保存してなかったんですか?
PCにあれば、名前を変えてアップロードすれば使えますよ。

あるいは・・・・
グーグルのキャッシュにあるかもしれません。


残念でした〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/08(火) 22:00:50

グーグルのキャッシュを見てみましたが
すでに猫の画像になっていました。(^◇^;)


Re: m(_ _)m 投稿者:かなこ  投稿日:2003/04/08(火) 22:09:03

先日ハードディスクの交換をしたばかりなので
パソの中にはなかったんです(T.T)
サーバーの中にあるからいいか なんて思ってたのに

まさか 勝手にアップしてるなんて思わなくて(T.T)
BBSに書き込みがあって、それが携帯に転送されてきて
それを見て初めて私は知ったのです(T^T)クゥー

できることなら怒ってやりたかったわ(;>_<;)ビェェン


Re: m(_ _)m 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/08(火) 23:11:46

ハードディスクを交換したのでしたら
古いハードディスクの中にあるんじゃないですか?

古いHDDのジャンパーピンをスレーブにしてつなげば、データは読めますよ。

 

[2983]

携帯だけではないのね( ̄▽ ̄A・・・  投稿者:hama  投稿日:2003/04/05(土) 22:08:39

 

そのままコピーだけど・・

件名【御請求通知】 回収整理番号:3296
送信者 債権管理
《大至急御連絡致します》

この度は当時あなた様が使用されたプロバイダー及び
電話回線から接続されたアダルトサイト利用料金について
運営業者より未納利用料金に関する債権譲渡を受けました。

あなた様の個人情報に基づき
私共がアダルトサイト未納利用料金の回収作業を
代行させて頂く事になりましたので御連絡させて頂きます。
現在は上記に記載のアダルトサイト利用料金が
未納となってますので遅延損害金及び回収代行手数料も含めて
4月9日(水)午後3時までの振り込みを
御支払い期限として下記に記載の指定口座まで
御入金して頂くよう御願い申し上げます。

合計お支払い金額:25670円
    運営業者: Pink−Com
  未納利用料金:15800円
   遅延損害金: 3950円
 回収代行手数料: 5920円

【振込先口座】=========================
 
 三井住友銀行:新宿西口支店
  
   口座番号:普)8534785
             
   口座名義:アオヤマ ミドリ
=====================================
コンビニからでも振り込み可能です。
振り込みの際には必ず回収整理番号を
名前の前に御入力して下さい。

速やかに御入金して頂けない場合は
あなた様の登録情報および個人情報を含めて
私共から各地域の債権関連業者及び
最寄りの関連事務所へ債権譲渡を致しますので
最終的に集金専門担当員を御自宅などに
訪問をさせて頂きます。
その際には上記の合計支払額に
交通費と人件費を加算して
約10倍の請求させて頂く場合が御座いますので
お忘れなく必ず御入金して下さい。
................................................
(株)DATA.OFFICE
   東京都新宿区
   歌舞伎町3−16−8−5F
   代表:青山 みどり
   債権DATA管理部   
   TEL:03-3911-0392
   FAX:03-3911-0791
    担当:近藤 祐二

とさっきPCを立ち上げたらメールが来てたけど・・
身に覚えがないなりー。一斉に送信した様で、どのメアドに
来たのかは解らないけど、まったく〜こんなメールまで来るのかっ!
と思うと、やだやだ!ほかっておくけどね(^▽^) ハッハッハ!



Re: 携帯だけではないのね( ̄▽ ̄A・・・ 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/04/06(日) 01:15:20

こ、こんな怖いメールがくるんですか?
  え〜〜〜
      恐ろしい。。。


Re: 携帯だけではないのね( ̄▽ ̄A・・・ 投稿者:東京原人@ごじゃっぺ  投稿日:2003/04/06(日) 01:55:31

一部伏字にしないとたとえ貴殿に非なくとも
まずいぞ。
WWW上でも。


これって流行り?(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/06(日) 03:27:52

金額から回収整理番号まで、まったく同じみたい。(爆)
 ↓
http://wwwacty.phys.sci.osaka-u.ac.jp/~atom11/front/note/note16.html



こんな情報もありました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/06(日) 03:35:15

「債権回収詐欺メールにご注意!!」
http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/sample/other/sagi/

「悪質な恐喝容疑を訴えよう」
http://sbic.ne.jp/attention.html

「さぁ、取りに来い。家でも会社でもどっちでも構わんから。」
http://www17.cds.ne.jp/~twat/

「某掲示板」
http://www.igros.tv/bbs/bbs.php3




Re: (゜_゜;)びっくり! 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/06(日) 10:10:39

もうこんなに広まってるんですか〜
ワン切りのメール版みたいな感じですね。

おかしいな、うちには来てないけど(爆)


Re: 携帯だけではないのね( ̄▽ ̄A・・・ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/04/06(日) 11:31:17

このスレッドを読んで我Webメールを確認したけど届いてなかった。
チョイ安心、そしてチョイ残念。(笑)
考えたら、我サイトはhamaさんちほど有名じゃない。
それとも、田舎だから来なかったのかな?(爆)


Re: 携帯だけではないのね( ̄▽ ̄A・・・ 投稿者:hama  投稿日:2003/04/06(日) 16:48:18

今、ヘッダを見たら同じだった( ̄▽ ̄A・・
ちなみに、やはりhama2001に来てた・・・流行ってるのね(T▽T)
ウイルスが来なくなったら、こんなメール・・通り魔も怖いけど、
ネットも怖い。。




Re: 携帯だけではないのね( ̄▽ ̄A・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/06(日) 19:22:19

>hamaさん
このメールの情報、使わせていただきました。
けっこう、あちこちに送られているみたいですね。

でも、うちには来てません。
またも流行に乗り遅れたみたい。。。。。(^◇^;)


アダルトサイトに行ったことがないからか?(爆)

>Basilさん
また教材が増えましたね。(笑)

>ぶ〜ぶさん
お互い、まじめ人間なんで
こんなメールは来ないみたいですね。(笑)

そういえば・・・・
hamaさんも、Basilさんも
通り魔が横行している地区ですよね。
普通の人に見えても安心できないのではのんびりと道も歩けませんよね。
しばらくは車で移動したほうがいいかもしれませんね。


Re:まじめな方ほど。。。 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/07(月) 08:28:10

まじめな人ほどはまるんですよ(爆)
お気を付け下さい。

通り魔は恐いですが、外出しないわけにいかないし。。。
私は徒歩が多いので特に恐い。

ところで、
例のOEの新情報↓にレスしました。
あまり自信がないのでずっと下です(笑)



なるほど〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/08(火) 06:50:48

>Basilさん

まじめすぎるせんむとしては気をつけなくっちゃ。(笑)

OEの新情報ありがとうございます。
私のほうは、今のところエラーがでないみたいです。
98とXPでは修正プログラムが違うのかもしれませんね。
もう少し様子を見ようと思います。

 

[2982]

保存できない」  投稿者:summy  投稿日:2003/04/05(土) 18:35:22

 

今までやったことがなかったので気がつかなかったんですが、ジャバスクリプトを使ったページが、保存できないんですよね。
たとえば私のHPの中の
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/6564/show2/show2.html
このファイル、保存すると、画像がどっかで落っこちちゃってるんです。
これは、私のパソコンのダウンロードに関するセキュリティの問題かなあと思うんですが、どうも分かりません。
まあ、ジャバなんて使わなければいちばんいいんでしょうけど。
ちなみに私のパソコンには、イースターのHPも、保存できません。
これって、私だけなのかしら。



Re: 保存できない」 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/05(土) 18:58:46

JAVAスクリプトについては、まったく知識がない上に
普段はJAVAスクリプトやアクティブXなどを無効にしていますので
よくわからないのですが・・・

スライドショーで表示している画像は、通常のIMGタグではなく
JAVAスクリプトで順に呼び出して表示しているのだと思います。
そのために通常の「ファイル」→「名前をつけて保存」では
HTMLソースは保存できても画像が保存できないのだと思います。

リンク先の画像も含めて丸ごとダウンロードできるような
フリーソフトもあったような気がしますが、よくわかりません。

手動でやるなら、少し面倒ですがソースからURLを見ればOKだと思います。
これですね?

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/6564/show2/1.jpg
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/6564/show2/2.jpg
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/6564/show2/3.jpg
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/6564/show2/4.jpg
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/6564/show2/5.jpg
以下省略。。。


Re: 保存できない」 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/05(土) 19:03:16

JAVAスクリプトを使わなくても似たようなことはできるのではないかと思います。
たとえば、別の写真を貼った複数のページを作っておいて
refreshタグを使って、次々と別のページに飛ぶようにするとか・・・。

セキュリティ上、JAVAスクリプトは使いたくないので
              
本音は知識がないから・・・・(爆)
今度やってみようかな?(^^)


Re: 保存できない」 投稿者:Basil  投稿日:2003/04/05(土) 21:59:52

「Webアーカイブ 単一のファイル」(拡張子mht)で保存されたらどうですか?
ちゃんと保存できましたよ。
「完全」で保存すると画像のフォルダとhtmlファイルが別になりますよね。
JAVAスクリプトの事は私も良くわかりませんが、
試しに「完全」で保存したらやっぱり画像が×になります。



Re: 保存できない」 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/06(日) 03:37:01

>Basilさん

あ、なるほど〜〜。
アーカイブで保存しちゃえばいいんだ〜〜。

気がつきませんでした。。。。 (^。^;)


Re:  投稿者:summy  投稿日:2003/04/06(日) 09:38:54

私がやったら、アーカイブでも、背景画像だけなかったわ。
やっぱりジャバは使わないほうがいいですね。
スライドショーの、JAVAスクリプトは、画像だけ名前を入れて、放り込めば、簡単に入れられるので、つい使っちゃって・・・
私も、このJAVAスクリプトのプログラムは全く分かりません。

息子の友達が今年専門学校を卒業、i-モード携帯のプログラム検査の仕事をしているそうです。
「プログラムのことしか分からん」と言ってました。
私は、プログラムの分かる人は、尊敬しいちゃいます。




Re: 保存できない」 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/06(日) 19:25:47

>summyさん

餅は餅屋ですからプログラムは好きな人にまかせましょ。

プログラマーは作る人。
我々は使わせてもらう人ってことで。(笑)

知り合いにシステムエンジニアがいますが
専門外のことは案外とわからないみたいです。
分野によっては、素人の私のほうが詳しかったりすることがありますよ。(爆)

 

[2981]

ラスト(-_-)  投稿者:おきんさん  投稿日:2003/04/05(土) 00:06:34

 

あと、2日ぐらいでかたづきそうです。
専務さんはいかがでしたか?

でも、まだ予約の方。。。
20人ほど商品取りにこられてません。。

大丈夫かな・・・・・?



Re: ラスト(-_-) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/04/05(土) 13:18:42

うちは、まだまだです〜〜〜〜。(T.T)

入学式に制服さえ間に合えば
体操服は少し遅れてもなんとかなるでしょ。(^_^;)

なぜか、まだ取りに来ない人もいますし
配達して欲しい、という人もいますし
昨日注文いただいた人もいますし
いろいろですねえ。


 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理