古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2920]

最近、似合わないXP  投稿者:hama  投稿日:2003/03/09(日) 01:15:17

 

(--)(__)・・(爆)!やはり(^o^)ゞには
窓98が似合うなりー*^∇^*
ところで、よくも〜( ̄▽ ̄A・・確りと叔母が(^o^)ゞのカキコを
ロムして昨日、言われたって( ̄▽ ̄A・・
で、昨日も繋がらない電話(T▽T)・・電話で話してたけど
行った方が早いと思って行ったら・・唖然・・
ユーザーIDのところに
「^」これが
入ってるぅぅー。何もいじってないというが何かやった事には
間違いないであろう(-_-;)・・(爆)!
しかし、もう70近いんだけど、懸命に覚えようとしてるなりー。
やっとメッセンジャーの使い方も覚えたし、後はメールの送受信なりー。
初期的な事しか私も教えれないけど、頑張る姿は素晴らしいと思うなりー
でも一言いわせてくれなりー「叔母よ・・頼むでユーザーID消さないでくれなりー」(T−T)
でぁー\(⌒∇⌒_ 


だ〜〜れが似合わないって?(-"-;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/09(日) 02:02:17

98が似合うって言うのは、ひょっとして・・・・・

人間が古いってことですかあ?
(
▼▼メ)


ま、それはそれとして・・・
「何にもしていないのに・・・・」というのは初心者の常套文句ですね。
何もしないのにトラブルになるわけはありません。(笑)

でも、メッセンジャーを使えるなんて、すごいおばさんですね。
私なんて、つい最近ですよ、メッセンジャー覚えたの。(^◇^;)

ということで、もし、Windows XPを使っているなら
制限ユーザーにしてしまえばパスワードなんかがいいじれないし、
うかつに設定を変えられないのでいいかもね。

おばさまによろしくね。(^o^)/


人間が古い 投稿者:hama  投稿日:2003/03/09(日) 04:07:19

いえ・・レアものが似合う(^o^)ゞ
って意味ですばい(^▽^) ハッハッハ!
>つい最近ですよ、メッセンジャー覚えたの。(^◇^;)
(;¬_¬)ジ〜〜〜〜・・ほんまかぁー・・
>おばさまによろしくね。(^o^)/
ヾ(∇^〃)キャハハハ!HPを閲覧する事を覚えた頃は
せんむのHPばっかり読んでたらしいが(爆)!
メチャ笑ったらしい・・
?になったら、(^o^)ゞに電話と言っておきますだ(o^^o)★☆★
1つ前から不思議に思ってたんだけど、みな何で、面白い事とか
色を赤字で書くんであろう・・最近の(謎)である・・


Re: 最近、似合わないXP 投稿者:Basil  投稿日:2003/03/09(日) 22:41:37

はっ!(@_@;)レアものが似合うと言えば...
アナログ式体温計(爆)

私もどうやら仲間のようです(笑)



レアものねえ。。。。。(-"-;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/10(月) 03:05:43

>hamaさん

これって、喜こんでいいのかなあ・・・・。


ほんとですよ。
メッセンジャーって、最近おぼえたばっかし。
マジです。
なにしろ、タッチタイピングさえ
できるようになったのは、つい最近ですからね。
よく間違えるし、おそいけど・・・・。(笑)

おばさんに喜んでもらうのはうれしいんだけど
電話サポートはhamaさんにおまかせします。(^_^;)

>Basilさん
アナログ体温計って・・・・
まさか、針式?(爆)

レアもの仲間で〜〜〜す!


Re: 針式って?(^^;) 投稿者:Basil  投稿日:2003/03/10(月) 12:17:40

し、知らない...( ゜_゜;)針式体温計なんて
痛そう〜(爆)

水銀式の事を言ったんだけど(^^;)


針式っていうと 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/11(火) 02:20:33

針式体温計でチクチクっていいかもしんない。 (爆)

デジタル体温計って、ピピッと鳴るやつかな?
子供が小さいときは使ってた気がするけど
そういえば、体温計って最近見ないなあ。

それにしても、アナログって言うと時計をイメージしてしまうのは
やっぱりおぢさんかな?(^_^;)

 

[2919]

記事番号2917は  投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/08(土) 09:19:49

 

投稿者本人の希望により、削除しました。


これから・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/08(土) 09:20:43

女子高校生の採寸だあ〜〜〜〜!



って
体操服ですが・・・・・(^^ゞ

 

[2918]

鹿島の山車は  投稿者:いわねえ  投稿日:2003/03/08(土) 01:43:24

 

 まいど岸和田のいわねえと申します。
祭りのHPしています。
さて鹿島の山車についてお教え下さい。
例⇒製作年、大工、彫師、寸法 など
よろしくお願い致します。


Re: 鹿島の山車は 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/08(土) 09:19:06

鹿島の山車は、最近新しく作り直したものが多いです。
うちの町内のものもつい数年前に新造したものです。
岸和田のものに比べたら、恥ずかしいようなものです。

隣の千葉県の佐原市ですと、歴史が違いますので
古い、立派な山車がたくさんあります。

じつは、あまり詳しくないもので・・・・・
あとで、調べます。m(_ _)m

 

[2916]

シクシク・・・  投稿者:kota  投稿日:2003/03/06(木) 00:38:43

 

急いでいるわけでは有りませんが余りにも悲惨な状況なのでヘルプです。
やっと届いたドライバーをインストールしましたがLANカードを含めた
その他のデバイスが「?」のままでどうやってもこうやっても
認識してくれません。
もう一つのPCでインテルからドライバをDLしてインストールを試みましたが
画面上では上手くいったかに思えましたがやはり「?」まま、LANカードも
デバイスマネージャーでネットワークアダプタを見ましたが見当たりません。
OS(Win98SE)をインストールしてしまった後の作業が問題だったのでしょうか?
付属のディスクを使いLANのドライブをインストールしようとしたら
「Me、2000、Xpをインストール」と言うような英語で書かれた警告メッセージが出て
それ以上出来ません。
すみません、こんな質問内容でご理解いただけたでしょうか?
お忙しいと解っておりますがせんむさんの
お時間の許す限りで構いませんのでなにか良い手立てがありましたら
よろしくお願いいたします。


困りましたね。。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/06(木) 03:05:48

OSはWindows98SEですね?
LANカードなどのドライバが認識されないデバイスの
メーカー名と型番はわかりますか?
「付属のディスク」とは、何についてきたディスクですか?
LANはオンボード(マザーボードにくっついているタイプ)ですか?
それともLANカード(PCIスロットに別にさすタイプ)ですか?

ドライバはOSによっても違いますので
98用でないものをインストールしたのでは使えません。

それと、ベアボーンだと思いますが、メーカー名と型番を教えてください。



もうひとつ・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/06(木) 18:52:21

OSは別に買ったものですか?
つまり、Windows98SEだけが入ったCD-ROMですか?

メーカー製PC付属のリカバリーディスクだとWindowsのほかに
メーカー独自のソフトやドライバが入っているので
それを他のPCにインストールすると、システムが違うために
いろいろと不具合が出る可能性があります。



Re: 余裕のない私・・・ 投稿者:kota  投稿日:2003/03/06(木) 20:00:05

自分が何がなんやら状態で頭が相当パニックってるなとレスを見て感じました。
PCの詳細を記するのも忘れていると・・・ すみません。
で、マザーボードは「フリーテック社」製の「P8F153GTV」という型番かな
CUPはインテルのセレロン1.8GHz、チップセットはIntel845G/GL、メモリはPC2100DDR512MB
LANはオンボードでIntel 8100LAN chipset,supports 10/100Mb/s です。
それからOSはOEM版のWin98SEです。(現状では98SEを手に入れるにはOEMの選択でした。)
今のところ、何がどこまで動いているか解らないのですが
BIOSを見る限りでは恐らく、HDDやFD、CD-Rは動作確認出来てます。
ただ、横文字が余りににも並びすぎて解読不可能な箇所もありますが
本を見て解読出来る限りの努力はしております。
気になるのはマザーボード付属のCD-ROMでドライバーのインストールを実行したら
LANカードのドライバーをインストールするとき、英語で書かれてますが
「ME/2000/XPのインストールをしてください」という意味の(自信は有りませんが)警告メッセージがでます。
この状況でご理解頂けたましたでしょうか?
仕事で忙しくて、もうヘロヘロ状態のせんむさんをつかまえて、ごめんなさい・・・



Re: シクシク・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/06(木) 21:11:59

OEM版ならOSは問題ないと思います。
気になったのは、こういう記事がありました。

http://www.free-tech.jp/845GGLattention.htm

これはビデオドライバのことのようですが
ドライバによっては、インストール時にOSのCD-ROMを要求される
ことがあるので、それと関係があるのでしょうか・・・・。
この場合は、OSをインストールするわけではなくて
OSのCD-ROMにあるプログラムが必要になるだけだと思います。

調べてみましたが、今のところは、これ以上はわかりません。
m(_ _)m


ドライバについて 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/06(木) 22:30:28

メーカーなどのサイトからダウンロードしたドライバは
infファイルがないため、そのままではインストールできない場合があります。

ドライバは最初だけはCD-ROMなどからインストールする必要があります。
一度インストールすれば、アップデート版が出た場合などは
メーカーのHPからダウンロードしてインストールできます。

なお、今回のトラブルは、LANがオンボードチップですので
メーカー(マザーボードメーカー)に直接聞いたほうが早いかもしれません。
HPを見ても、それらしい情報は見つかりませんでしたので・・・。


Re: シクシク・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/06(木) 22:55:21

マザーボード付属のCD-ROMからインストールしたと思いますが
Windows98用をインストールしましたよね?

マニュアル(英語版でした)をダウンロードしてみたところ
Windows用のLANドライバでも98、Me、2000、XP用が
それぞれ入っているようですので・・・。


Re: 色々と 投稿者:kota  投稿日:2003/03/06(木) 23:04:51

有難うございます。
サポセンに電話し、私の仕事が忙しくて、
遅くなっても電話くださいと言ってありましたが
待っても待っても回答がなくて
せんむさんにすがりました。
どうやら直接メーカーか再度サポセンに電話ですね。
明日は幸いにも私がお休みなので・・・

時々、多少使えるのでとWin付属のメモ帳を使ったり
ペイントで遊んだりしましたが、む・空しい・・・

忙しいでしょうが、お体に気を付けてね。


お役に立てなくてすみません 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/07(金) 02:40:46

一般的なことなら、多少はわかりますが
今回のことは、マザーボード独自のドライバですので
やはりサポートで聞くのがいいと思います。

ベアボーンでも初心者向けのものは作りやすいように
大き目のケースが多く、小さいといっても、ブックタイプです。
流行のキューブ型は中身が小さくて組み立てにコツがいることから
中上級者向けのものが多いようです。
そのためかどうかわかりませんが、メーカーのサイトを見ると
BIOSやドライバのファイルは提供しているようですが
インストール方法などの詳細なヘルプは書いてないみたいですね。

自作PCは組み立て自体よりも、使えるようにすることのほうが大変ですが
それもまた、楽しみのひとつだと思います。
早く新しいPCでネットサーフィンができるといいですね。


もしかして?? 投稿者:  投稿日:2003/03/07(金) 06:44:49

こちらの調査によるとLAN ChipsetsはRealtek RTL8100 LAN Chipsetが乗っているようです。
詳細は↓
http://www.freetech.com/u.s.a/y.htm
残念ながらFreetechのサイトからRealtek RTL8100 LAN Chipsetのドライバはダウンロードできません。

ここからダウンロードしてください。
http://www.dospara.co.jp/review/update/2002/0227/



情報ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/07(金) 12:12:41

>杏さん
情報ありがとうございます。
よく見たらLANのチップはそうですね。
ゆうべは眠くて、よく見ませんでした。(^_^;)

それにしても、付属のCD-ROMに入っていないんでしょうかねえ。


Re: 1日掛けて 投稿者:kota  投稿日:2003/03/08(土) 02:08:59

サポセンの力を借りて再インストール、HDDのパーテーションまでも
指導していただき、電話を切った後は今度は操作方法を
間違えないようにとドライバのインストールをしました。
実は失敗したのですが、この失敗が、その他およびLANのドライバの
不具合に気が付きました。
DLしたチップセット(infファイル)はWin2000用でした。ご・ごめんなさいm(_ _)m

>せんむさん
怒らないでね。でもせんむさんが言ってた「infファイルがないため・・・」の
言葉で間違いに気が付いたのです。(インテルで調べるきっかけになりました)
本来なら、その言葉のレスで気が付かないとだめなんですよね・・・(T T)

>杏さん
色々とお気使い有難うございます。
よきアドバイスで勉強になりました。


解決してよかったです 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/08(土) 09:32:48

解決してよかったですね。
やはり、ドライバが間違っていましたか。
さすがにWindows98SEに2000用は使えませんからね。

> ドライバはOSによっても違いますので
> 98用でないものをインストールしたのでは使えません。

というところで気がつくと早かったんですがね。(笑)

って
わらっちゃいかん。。。。。(^◇^;)

パーティションの切りなおしから再インストールまで
だいぶ勉強になりましたね。
私も一日にWindowsの再インストールを3〜4回やったことがあります。(爆)
人間は、こうやっておっきくなるんです。(笑)

なにはともあれ、こうやって苦労して作ったPCは愛着がわくものです。
大事にしてくださいね。

 

[2915]

OutlookExpressが起動しません  投稿者:TK  投稿日:2003/03/05(水) 13:15:04

 

初めて書き込みさせていただきます。

お聞きしたいのですが、OutlookExpressを起動すると下記のエラーがでます。
どうすれば起動できますか?宜しく御願い致します。

MSIMN のページ違反です。
モジュール : COMCTL32.DLL、アドレス : 015f:bfbd0964
Registers:
EAX=0520aac0 CS=015f EIP=bfbd0964 EFLGS=00010602
EBX=0120aa98 SS=0167 ESP=0056f2b4 EBP=0056f2bc
ECX=0023d55a DS=0167 ESI=01affffc FS=1b5f
EDX=00000000 ES=0167 EDI=023f5570 GS=1c26
Bytes at CS:EIP:
f3 a5 fc ff 24 95 90 0a bd bf 8b c0 f7 d9 ff 24
Stack dump:
04000028 00000000 0056f3e4 bfb7d5a0 01b0000c 0120aa98 04000028 00000026 00000004 00000000 0000014f 273753e7 832a014f 166f3fc4 00000004 00000000


Re: OutlookExpressが起動しません 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/05(水) 19:19:53

お使いのOSはなんですか?

セキュリティの修正プログラムに不具合があって
OEで強制終了させられるトラブルが発生しているようです。
Microsoftの技術情報によると、このトラブルを認識している
という記事はありましたが、詳しい状況説明は、今のところ見当たりません。

まだ完全ではないようですが、修正プログラムをさらに修正する
パッチが出ていますので、Windows Updateを実行すると直るかもしれません。

私の場合、Windows98SEではあいかわらずエラーが出ますが
Windows XPだと、いまのところエラーが出ないように思えます。

こちらにも書きました。
 ↓
http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/news20030220.htm

 

[2914]

お聞きしたいのですが…  投稿者:みおな  投稿日:2003/03/05(水) 01:35:43

 

初めて書き込みさせていただきます。

初めからこのような質問で申し訳ないのですが、
イースターの有料ページで契約し、HPの内容を
FFFTPからアップロードしようとしたところ、何を間違えたのか、
Indexページか消えてしまい、確認のため自分のURLに何度か
入ろうとしたのですが「ページが存在しない」状態になってしまいました。
初心者のやることなので何か決定的なミスでもしてしまったのではないかと
あせっているのですが…

何か対処法がありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


Re: お聞きしたいのですが… 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/05(水) 19:13:17

考えられるのは・・・・

FFFTPでアップロードしようとしたときに
誤ってサーバのファイルを削除してしまったのではないでしょうか?
PC内にindex.htmlのファイルが保存してあると思いますので
もう一度、index.htmlをアップロードしてみてはいかがでしょうか?



あるいは・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/05(水) 19:31:12

FFFTPの設定で「転送モード」を間違えたか・・・・?
通常は「ファイル名で転送モード切替」で自動的に切り替えてくれます。

過去に一度アップロードしているのですか?
それとも、今回がはじめてのアップロードですか?
はじめてのアップロードであれば、
ファイルがアップロードされていないだけかもしれません。
転送先のディレクトリ(フォルダ)を間違ったとか・・・・。

いずれにしろ、再度アップロードをしてみるといいと思います。
こちらも参考にどうぞ。

http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/e_ftp02.htm



Re: お聞きしたいのですが… 投稿者:みおな  投稿日:2003/03/05(水) 22:52:10

レスをありがとうございます。

今回が初めてのアップだったのですが…

>誤ってサーバのファイルを削除してしまったのではないでしょうか?
PC内にindex.htmlのファイルが保存してあると思いますので
もう一度、index.htmlをアップロードしてみてはいかがでしょうか?

おそらく仰るとおりサーバのファイルを削除してしまったようです(汗)
PC内に検索をかけてindex.htmlのファイルを探しているのですが、
観にいったよそのサイトさんのindexページと、アップする前の自分が作成していた
indexになる予定だったファイルしか出てきてくれないのですが(涙)
同じ様にhtmでも探してみているのですが、これでも出てきてくれません。

本当に初歩的なミスでもうしわけないです…


Re: お聞きしたいのですが… 投稿者:みおな  投稿日:2003/03/06(木) 00:25:30

何度もすみません、何とか復旧できた模様です。
本当にどうもありがとうございました!!


アップロードは成功したようですね… 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/06(木) 03:23:15

なんとかアップロードは成功したようですね。
ただ、画像が見えませんね。
たぶん、みおなさんには見えると思いますが他の人からは見えません。
画像の場所の指定のところがこうなっています。
 ↓
file:///C:/Documents and Settings/******/My Documents/My Pictures/asagi-enter.JPG

これは、みおなさんのPCのCドライブの中の
Documents and Settingsフォルダの中の
*********フォルダの中の(名前は伏せます)
My Documentsフォルダの中の
My Picturesフォルダの中の
asagi-enter.JPG という意味です。

フロントページを使っているようですので
ちゃんと見えるようにするには、asagi-enter.JPGファイルを
他のHTMLファイルと同じフォルダに入れてから
再度、画像を指定するといいと思います。
アップロード時には、その画像も一緒にアップロードするのを忘れずにね。

なお、フロントページだとファイル名の拡張子を
勝手に大文字と小文字を変換してしまうことがあるそうです。
サーバによっては大文字と小文字を厳格に区別することがありますので注意してください。

できればファイル名は拡張子も含めて、
すべて小文字に統一したほうが間違いありません。
FFFTPならばアップロード時に小文字に変換してくれる機能があったと思います。


追加 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/06(木) 03:28:50

HPを作成するときは、HP用のフォルダを作って
その中にHTMLファイルやHP用の画像ファイルを入れておくと
整理しやすくていいと思います。

FFFTPで「ホストの初期フォルダ」に、そのフォルダを指定すれば
ミラーリングボタンを押すだけで、サーバとPC内の指定フォルダを比較して
サーバにないファイルを自動的に選択してアップロードしてくれますので簡単です。



Re: お聞きしたいのですが… 投稿者:みおな  投稿日:2003/03/07(金) 15:45:37

お礼が遅くなりましてすみません。
早速フォルダを作り直して、画像張りなおしました(汗

で、また初心者な質問で申し訳ないのですが…
規定のIndexのページを入り口にして、実際のHP上のIndexにリンクさせようとしているのですが、
その場合、もうひとつEasterさんでアカウントをとらないといけないのでしょうか?

http://www.*****.easter.ne.jp/****.html

のような形でできるのだと思っていたのですけれど、試してみても作れないのです…(涙
ただ、Easterさんの規定でIndexだけEasterさんでほかのページに飛ぶのは禁止とないっていましたから
できないわけではないと思いたいのですが…

あ、別のスレッド立てたほうがよかったですか?
すみません(汗


Re: お聞きしたいのですが… 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/07(金) 19:39:36

「実際のHP上のIndexにリンク」というのは、どういう意味でしょうか?
また「規定のIndexのページ」というのは、特にないはずです。

http://miona.easter.ne.jp/
が、みおなさんのHPの入り口です。
URLの最後がスラッシュで終わると、自動的にindex.htmlが表示されます。
つまり・・・・
http://miona.easter.ne.jp/index.html
が表示されます。

この中で別フォルダを作って別のサイトのように見せることも可能です。
たとえば「abc」という名前のフォルダを作って、そこにindex.htmlをおくこともできます。
その場合は、そのファイルのURLは
http://miona.easter.ne.jp/abc/index.html
となります。(「index.html」は省略可能です)

他のページに飛ぶのは禁止、というわけではありません。
ただ、イースターにHTMLのページを作らないで画像ファイルだけを置いて
他のサーバにあるページに画像を表示されるようなことは禁止されています。

無料サービスというのは広告で成り立っているわけです。
ページを表示しないのでは広告が見てもらえません。
そのため、単なるファイル置き場にするのは禁止されているわけです。

ですから、イースターに置いた画像を他のサーバのHPで表示させるのはできません。
例外として、ナスカの掲示板に使う画像は置くことができます。
(同じ会社ですので)

 

[2913]

今晩 はぁ〜♪  投稿者:おきんさん  投稿日:2003/03/04(火) 00:31:23

 

>どちらも扱っていない学校なので、お得意様を二人も損した。(笑)

うひゅひゅひゅ〜〜(笑)(^o^)

でも、本当にう ら や ま し い。です。

昔、父ちゃんが亡母に「私が毎日、毎日、頭を下げて稼いだお金
なんだよ。」これを聞いて父ちゃんは、はっ。として勉強するように
なったそうです。
うちの子は、入院がきっかけでしないといけない。と
思ったそうですが、何せ、のんびり屋の性分で・・・。(^o^)
今でも、暇があったら、寝ころんでテレビの相撲番組みてます。
(^^;)何考えトンじゃぁ〜〜〜です。

ところで、鉛筆転がすテストがまさかあったんですか?


Re: 今晩 はぁ〜♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/04(火) 03:05:59

うらやましくはありませんよ。(^_^;)

小学生のころは、ちょっと要領のいい子ができるだけです。
ほんとの実力は中学から高校ででてきますよ。

娘は二人とも進学先が決まったもんだから
携帯は買わされるし、毎日遊びほうけています。
困ったもんです。(-"-;)

鉛筆ころがしですか?
試験でどれにするか迷ったら、「鉛筆を転がして決めなさい」
と言ってあります。(笑)


Re: 今晩 はぁ〜♪ 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/03/04(火) 23:29:41

>試験でどれにするか迷ったら、「鉛筆を転がして決めなさい」
と言ってあります。(笑)
まるで、運転免許証のテストみたいに・・・?
↑私は、えんぴつ立ててこかしましたが・・・

それにしても、仕事がかたづきません。
少ない、少ない、(父ちゃんの髪の毛!?)と言いながら
ちょっとづつ・・・予約をまだうけている・・・と。
新入学に間に合うのか・・・。(心配)

専務さんは狭心症 大丈夫ですか?


Re: 今晩 はぁ〜♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/05(水) 19:33:34

心臓だけは丈夫なので、狭心症は大丈夫だと思います。


「自分は大丈夫」っていう人間に限って危ないんですよね。(笑)

うちでも今頃になっても、まだまだ注文が入ってます。
新入学に間に合うかどうか心配です。(^_^;)
注文の絶対数は、かなり減っているんですがねえ。。。。



Re: 今晩 はぁ〜♪ 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/03/06(木) 00:17:52

すみません。
・・・・・
肺気腫でしたね。専務さんは・・・。
ごめんなさい。間違いました。
(-_-;)失礼しました。
肺も心臓も悪かったらオオゴトですよね。
m(_ _)m本当にすみませんでした。


Re: 今晩 はぁ〜♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/07(金) 02:42:48

肺気腫っていっても、普段はどってことありません。
最近はタバコをやめたせいか、階段を駆け上がっても
息が切れなくなりました。

が、そのかわりに、よけいな脂肪が・・・・・・・・・。(^_^;)

 

[2912]

おはようございます  投稿者:Jun  投稿日:2003/03/03(月) 07:16:57

 

お嬢さんたち、ダブル卒業&進学、おめでとうございます。
うちの娘も中学になりますが、
うちの場合、ほっておいても入学できる町内の中学なので
なにもめでたくありません。(笑)

この前、制服やらなにやら中学の入学用品をそろえに行ったのですが
結構なお金がかかるので困ったものです。
せんむさんちが近かったらなぁ、頼みに行ったのに。
そうしたら、いっぱいサービスしてくれたよねぇ〜〜?!(爆)


こんばんは〜〜〜になっちゃいました 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/03(月) 18:30:49

Junさんとこと同級生ですね。
うちも、公立中学でよかったんですが
私の母親が、どうしても私立にいれさせたくて・・・・・。
~~~~~~~~~
↑教育ババです(爆)


たまたま、鉛筆ころがしが調子よかったみたいで(笑)
受かっちゃったのですが
「ダメなら公立行けばいいじゃん!」と
いたってへ〜〜ぜんとしていたのがいいのかも?(爆)
でも、お金がかかって親は大変です。(T^T)クゥー

中高一貫教育の学校なのですが、うちの娘が受かるということは
受験生のレベルが下がったのだと思います。(笑)
いくら進学校がいいといっても費用が大変ですからねえ。

近くなら、う〜〜んとサービスしたのに残念ですねえ。
うちも長女は隣の県の県立高校、次女は私立・・・・
どちらも扱っていない学校なので、お得意様を二人も損した。(笑)

 

[2911]

ちかれたー!  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/03/03(月) 03:53:35

 

HP設立して三年になったぁー!振り返ってみると早いもんだねー。何も更新してないが( ̄▽ ̄A・・
実際、浜田さんの事を書こうと思って立ち上げたんだけど、書く事ない(爆)!何でファンになったかって事は心に秘めておきたいしね。
少し前に仕事から帰って来たんだけど疲れたー。
寝ずに仕事行ける私はまだ若いかヾ(∇^〃)キャハハハ!☆。.:*:・’゜ヽ( ´―`)ノ まったね〜♪
>だ〜〜れがインターネットメモ帳だって?

なり*^∇^*(爆)!
ところで窓のアップデイト三日連続で出たんだけど・・
これでOE修正されたのかな?・・
数日前、叔母がPCが接続できなくなったぁーって言ってたんだけど
忙しかったんで、行けなかったんだけど、2日前か、従姉弟から電話が
かかってきて「どーにかしてくれー(ネットオークションを見たかったらしい)」
行ったけど・・ユーザーIDが消えてる( ̄▽ ̄A・・・
叔母に無駄だと思ったけど聞いてみた。
「どうやって消したの?」
「それがわからんのだわー」やはり( ̄▽ ̄A・・
叔母には言った事をメモさせてるが(^▽^) ハッハッハ!


おつかれ〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/03(月) 18:22:02

よく働くねえ。
感心、感心。。。。
でも、働きすぎには注意しましょうね。
自分で思っているほど若くないんだから・・・・。(笑)

HP開設3周年ですか。
それは、おめでとうございます。
ものすごいアクセス数ですが、
これは、やはりhamaさんの人柄のたまものですね。

Windows Updateは、更新されてる?
おかしいなあ、毎日チェックしてるけど
あいかわらず「重要な更新はありません」になるけど・・・。

最近、似合わないXPを使っていますが(笑)
不思議とOEでエラーがでないんですよね。
ま、仕事関係のメールなので、
それほど長い文章のメールを書いてないせいかな。σ(^◇^;)


お母さんの電話メモ帳になってあげてください。(笑)

 

[2910]

ありがとうございます  投稿者:青木  投稿日:2003/03/02(日) 17:49:57

 

Basilさん せんむ ありがとうございます
早速 挑戦してみます


Re: ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/03(月) 18:15:55

やってみて、それでもだめでしたら
またカキコしてください。

 

[2909]

win up dateが出来ない  投稿者:青木  投稿日:2003/03/02(日) 09:29:04

 

win98を使っております この度ADSLに変更しましたので
windows update を1年以上していなかったので 試みましたが
ソフトウェア更新不完全 のエラーが出て 出来ませんでした
ページに書いてある通りのセキュリティ変更をして 再度試みましたが
結果は同じでした 何か方法があれば 教えて戴けませんでしょうか


Re: 横から失礼します 投稿者:Basil  投稿日:2003/03/02(日) 15:08:07

私はあまり詳しくないのですが、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html

↑こちらも参考にしてみて下さい。


Re: win up dateが出来ない 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/02(日) 16:30:16

>Basilさん
レスありがとうございます。

>青木さん
Basilさんの書いてくれたサイトは有名なサイトです。
参考にしてみてください。
一番考えられるのは、セキュリティソフトかアクティブX、
あるいはキャッシュの破損ではないかと思います。
常駐ソフトはすべて停止し、キャッシュや履歴をクリア、
IEのセキュリティが「中」でアクティブXが有効になっているか確認してみてください。

修正パッチは入れる順番が決まっているものもありますが
Windows Updateなら説明が出ますので指示に従えば大丈夫だと思います。

なお、掲示板には必要な時以外はメールアドレスは書かないほうが無難です。
誰が見ているかわかりませんし、メールアドレスを拾っていく
ロボットプログラムもありますのでスパムメールが来ることがありますので・・・。

 

[2908]

なんでだろ?  投稿者:さくら  投稿日:2003/03/01(土) 14:44:43

 

いつも 楽しく勉強させて貰っております。

PCの事で お尋ねしたい事があります。
HPで最初に小さい別ウィンドウで広告が出るサイトってあります
よね  うちのPCはあぁいうサイトは カチッカチッという音と
共に トップページが出そうになっては真っ白になり 
それの繰返しで全く見る事が出来ません。
なにかの設定がおかしいのか どこをどうすれば止まってくれるの
か。。そういうサイトでもIE画面のツールをタイミング良く
クリックするとなんとか見れたりしますが 次のページに行くにも
またタイミングを計ってツールを押さないとダメです。
その裏技が 全く通用しないサイトも多いです。
(海外のひな形サイトをよく利用してます)
こんなケースを知ってたら ご教授下さい。
最近ではまた ひな形のスクリプトを使ったものは 表示されなくなって
しまいました トホホ。。 



Re: なんでだろ? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/01(土) 18:43:51

いらっしゃいまし〜〜。

お尋ねの件は、ポップアップ広告のことでしょうか?
たぶんJAVAスクリプトを使ったサイトではないかと思いますが
実際に見てみないとわかりません。
差し支えなければ、該当のURLを教えてください。

ポップアップ広告を閉じるソフトもありますが
タブブラウザというのを使うと、うっとおしいポップアップ広告を
閉じてくれますので、とても快適ですよ。
私が使っているのはDonutPというフリーソフトですが
マウスジェスチャーもあり、とても使いやすくて気に入っています。

 

[2907]

MTBがんばれ、せんむ!!  投稿者:孫悟空  投稿日:2003/03/01(土) 03:14:53

 

私は、49歳になります...。
MTBがんばってますよ。ダウンヒルなんかもね!
フルサスペンションの自転車が必要ですけども、購入するなら
兼価版はよしましょう、自転車だけではなく、身体も壊れます!

おじさんでも はまっている人多いです。生沢徹さんも夫婦でがんばってますよ。


応援ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/01(土) 05:13:17

孫悟空さん、いらっしゃいませ。
応援ありがとうございます。
私のほうが、少しだけ年下ですね。σ(^◇^;)

ダウンヒルですか。
いいですねえ、やってみたいですねえ。
フルサスもほしいのですが、先立つものが・・・・。(T.T)

先日、某自転車やさんでオオタケに試乗させてもらったら
クロモリのハードテールもいいなあ、なんて思ったり
根性がないのでロードもトリプル仕様にしたい、なんて思ったり
まったく、浮気ものです。(笑)


その前に予算が・・・・・・。
すねかじりがいっぱいるものですから、
すね毛を剃る前に細くなってしまいます。(泣)

仕事が忙しくて(根性がないことの言い訳、とも言います)
夏の間しか乗れないのですが、物欲だけは一人前です。(笑)
欲しいなあ。フルサス。。。。。

それにしてもすごい時間帯のカキコですね
って
人のことは言えません。(^_^;)

さて、家に帰って寝るぞ〜〜〜〜。

今まで仕事してたんですからね。
けっして、飲み歩いていたわけではありません。(爆)



Re: MTBがんばれ、せんむ!! 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/03/02(日) 00:52:44

専務さん。
去年も、こんな時間までお仕事されてたんでしたっけ?

私、すぐに子供をだしにして家に帰ってしまいます。
           (^_^;)


Re: MTBがんばれ、せんむ!! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/02(日) 16:32:25

>おきんさん
去年も、時々は新聞屋さんに挨拶する時間になりました。(笑)
今年は特に集中していて予定よりも遅れてしまっているので大変です。(T^T)クゥー

 

[2906]

Windows Meに深刻なセキュリティ・ホール  投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/27(木) 15:32:25

 

Windows Meに深刻なセキュリティ・ホールがあるそうです。

悪意のあるHPやHTMLメールを閲覧すると、ウイルスなどの
悪意のあるプログラムを実行させられる恐れがあるそうです。
「Windows Update」を実行して修正プログラムをいれましょう。

これはWindows Meだけで、それ以外のOSは影響を受けないそうです。

812709 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows Me)
http://windowsupdate.microsoft.com/


Re: Windows Meに深刻なセキュリティ・ホール 投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2003/03/01(土) 23:21:16

助かりました。
さっそくDLいたしました。
いつもありがとうございます。


Re: Windows Meに深刻なセキュリティ・ホール 投稿者:せんむ  投稿日:2003/03/02(日) 16:36:04

>作業室のねずみ さん

お役に立ててよかったです。
セキュリティホールは早めにパッチを当てたほうがいいです。
例のOEの件みたいに不具合はでないとは思いますが・・・・・・。(^_^;)

 

[2905]

某BBSで・・  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/02/26(水) 22:16:35

 

読んだなりが・・
これは・・・・・・・・
月だったのか。。。。。。φ(..)メモメモ
 ↑(T_T)ヒドイなり(T▽T)・・
いったい何と思ったなりか( ̄▽ ̄A・・
あ、ご指導、ご鞭撻ありがとう〜v(^∇^*)☆
又1つ賢くなったが・・
又忘れる可能性大なので
よろしくなり(-_☆)キラーン(爆)
でぁー(*'▽')ノ))) またね~♪
削除用パスワード・・いつも消えてるなりが(謎)?・・


Re: 某BBSで・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/26(水) 23:48:01

え?
なんの話でしょうか?(^_^;)

それはいいとして、お願いだから・・・・・
一度やったことは忘れないでくれ〜
せめてメモしといてくれ〜〜(泣)


削除用パスワードって掲示板のやつ?
クッキーは有効にしてあるはずだけど
なにかの拍子にブロックになったのかな?
特定サイトのクッキーを常に有効にするには・・・・

1.IEを起動
2.「インターネットオプション」→「プライバシー」タブをクリック
3.「WEBサイト」の「編集」ボタンを押す
4.「WEBサイトのアドレス」に「nazca.co.jp」と入力して「許可」を押す
5.「OK」を押す
これでNAZCAの掲示板では常にクッキーが有効になるはずです。



Re: 某BBSで・・ 投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/02/27(木) 06:56:42

おはなりー。爽やかな・・朝でもない
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oOなりー。
さっき目覚めたら浜田さんが横に*^∇^*・・だったら死んでもいいがキャハキャハ!!(^Q^)/゛
窓から、三日月が見えたんでパシッとな♪

デジカメの性能が悪いなりヾ(∇^〃)キャハハハ!
でぁー(*'▽')ノ))) またね~♪
>一度やったことは忘れないでくれ〜 せめてメモしといてくれ〜〜(泣)
インターネットメモが、居ますだ(^▽^) ハッハッハ=
(^o^)ゞ
まっ高齢者相手と思って諦めてくれなりよーキャハキャハ!!(^Q^)/゛



これは・・・・・・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/27(木) 19:07:05

三日月ですね。
これならわかる。(爆)

それにしてもでっかい写真だこと・・・・・・。(^_^;)

こういうのを撮影するのには望遠レンズがないと難しいですね。
でも、望遠レンズを使うと三脚がないと手ぶれがひどいしね。

だ〜〜れがインターネットメモ帳だって?


【せんむ注】
かなり大きい写真なので、勝手にトリミングして小さくしちゃいました。
m(_ _)m

 

[2904]

モニターの異常  投稿者:おきんさん  投稿日:2003/02/26(水) 12:17:07

 

スキャナが原因でした。
落としたスキャナとパソコン本体とつないでいたから
変な色がひろがってたんですが・・・。

スキャナの異常があったら
また買いなおすの大変(・・;)


Re: モニターの異常 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/26(水) 12:53:42

そうでしたか。
なにはともあれ、原因がわかってよかったですね。
どっちも壊れてはいなかったんですか?


Re: モニターの異常 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/02/27(木) 00:05:47

スキャナが動きません。。。(=_=)
  これでめげたのは二台目です。。。

やっぱり、落としたら致命的なんですね。
      (>_<)


Re: モニターの異常 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/27(木) 19:09:00

スキャナーも精密機械ですからねえ。
2台目ですか?
こんどは、落ちないように縛っておきましょう。(^O^)

 

[2903]

ちとテスト・・・  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/02/24(月) 22:23:09

 

三回クリックしたら現れるなりか?


Re: ちとテスト・・・ 投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/02/24(月) 22:24:19

成功(*⌒▽⌒*)ニッコリッ♪
せんむなら知ってたなりよね。私は昨日、知ったんだけど・・



Re: ちとテスト・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/25(火) 01:12:13

知らんかった・・・・・・。(^◇^;)

3回クリックすると、全体が選択された状態になるわけだ。
な〜〜〜るほどね〜〜。
こういう使い方もあるのね。
ひとつ、おりこうさんになった。(^o^)


Re: ちとテスト・・・ 投稿者:でんでん  投稿日:2003/02/25(火) 01:20:41

ほほぉ〜φ(..)メモメモ



Re: ちとテスト・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/25(火) 02:01:22

お〜〜、でんでんさんだあ。

体の調子はいかがですか?
メモできるようなら安心かな?(笑)

だいぶ忙しいみたいですね。
レスするのも大変そうなので、でんでんさんとこの掲示板に
カキコするのも控えないといけないかな?
な〜〜んて思っていました。

って
今の季節は、うちも忙しいんだよねえ。

 

[2902]

お久しぶりです  投稿者:とも  投稿日:2003/02/24(月) 12:09:52

 

 かなりお久しぶりです。
結構好調に行ってたHPですが、立ち上げたときにせんむさん
が教えてくれたエラーなんですが、そのエラーがあるせいで
(?)カウンターが回らなくなったんですよ。
前まで、私がHP行くたびに回ってたのに(自分のがカウント
されてた)ピタッと止まってしまったんですね・・・。



Re: お久しぶりです 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/24(月) 15:06:46

カウンタがでていませんね。
考えてみますのでちょっと待ってね。


Re: お久しぶりです 投稿者:とも  投稿日:2003/02/24(月) 17:53:30

せんむさんのためなら1週間だろうが1ヶ月だろうが
お待ち致しております・・・。


カウンタの件ですが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/24(月) 19:46:09

どうやら、カウンターのサービスが停止しているようです。
該当のサイトは既に閉鎖されていますが
グーグルのキャッシュで見られます。


>せんむさんのためなら・・・・

誤解を招きそうな表現ですよ、これは・・・(^^;)


カウンターの件 投稿者:とも  投稿日:2003/02/25(火) 16:50:15

(/▽\) いやん・・・?これからはパパと呼びましょうか?
(爆)
大変申し訳ないですが、もう少し詳しく・・・・・。
お願いします。パーパ?


カウンタの件ですが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/25(火) 19:06:47

ともさんの借りているカウンタのサービスが
一時停止されているようです。
サイト自体も閉鎖していますので詳しくはわかりませんが
ひょっとすると、もうカウンタサービスをしないのかもしれません。

ですから、別のカウンタを借りたほうがいいかもしれませんね。
「カウンタ」「無料」「レンタル」などで検索すれば、たくさんあると思います。


パパはやめてちょ。。。。。。(;^_^A アセアセ

 

[2901]

OEのエラーって・・・  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/02/23(日) 20:39:33

 

Internet Explorer 用の累積的な修正プログラム (810847) (MS03-004)
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms03-004.asp

解決方法
この問題を解決するために、次のサイトから最新の修正モジュールをインストールします。

February 2003, Update for Internet Explorer 6 SP1 (813951)
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/813951/default.asp

ありがとなりー。これ両方やるの?・・
2896の様なエラー出ないなりよ?IEの強制終了と同じで「報告しますか?」(爆)みたいな
エラー報告が出るだけなんだけど(謎)?・・
金曜だったかなアップデイトが出たんでそれで修正されたと思ったら
違ったなりね。←さっきもメール書いてて強制終了食らった人( ̄▽ ̄A・・
まったく〜・・
(^^)/~~




Re: OEのエラーって・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/23(日) 21:54:25

パッチの具体的な内容はよくわかりませんが、
エラーの内容は違う可能性はあると思います。

初期の(MS03-004)の修正パッチに不具合(現在は修正済)があったため
それを摘要している場合は(813951)のパッチが必要だそうです。

よくわからない場合はWindows Updateで「重要な更新」を実行すれば大丈夫だと思います。


突然失礼いたしますー 投稿者:さくら  投稿日:2003/02/24(月) 02:48:00

私も同じようなエラーがでて、
もう5回も同じ人へ同じメールを書いていてさすがに嫌になってしまいました。
それで、こちらを見つけて修正パッチをダウンロードしたのですが…
治ってない(・・;)

★せんむの個人的NEWS★のところにあった写真と、
エラーの番号なんかも全く同じなんですけど、だめでした…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SIMN のページ違反です。
モジュール : MSHTML.DLL、アドレス : 017f:636bd8b8
Registers:
EAX=02beb154 CS=017f EIP=636bd8b8 EFLGS=00010202
EBX=0203b3fc SS=0187 ESP=0056f3bc EBP=0056f3dc
ECX=00000118 DS=0187 ESI=00000008 FS=4817
EDX=0040003c ES=0187 EDI=02beb154 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
f3 a5 8b 4d 08 8b 49 0c 89 41 08 e9 76 13 fc ff
Stack dump:
00000000 0203b8c0 0000001e 004b0b08 00000000
00000000 00000000 00000000 0056f474 6370f575
0203b460 0203b8c0 004b0b08 00000000 00001e00 00000000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Windows Updateで「重要な更新」というのはまだやっていないので、
そちらも試してみようと思います。
突然の乱入失いたしました。
同じ症状の人もいるんだなぁと思って、ちょっと元気になりました^^



Re: OEのエラーって・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/24(月) 02:57:13

>さくら さん

いらっしゃいまし〜〜。
このエラーは、けっこうあちこちで話題になっているみたいです。
具体的な内容や回避方法が、いまいちわからないのですが
修正パッチの(MS03-004) に不具合があったみたいで
それを修正するのが (813951) のようです。

とりあえずはWindows Updateを実行してみてください。
更新履歴で「Internet Explorer 6 SP1 (813951) 」というのがあれば
修正パッチがインストールされた、と思います。


Re: ダメみたいです〜(T.T) 投稿者:Basil  投稿日:2003/02/24(月) 11:06:55

パッチをインストールしてから、
今日初めて長めのメールを書いていたのですが、
最初はいいかな〜と思いながら書いていたら、

やっぱり.....「不正な処理」( ̄□ ̄;)!!

パッチを信じて保存せずに書いてたから泡と消えた.....(爆)

このパッチは関係なかったのでしょうかね?
真剣に脱OEしたくなってきました (-。-) ぼそ

とりあえず、送信はポストペットのポストマンにしようかなぁ〜(笑)


Re: OEのエラーって・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/24(月) 13:08:01

>Basil さん

私もダメみたいです。
昨日は調子良かったんですが、今日はダメ。

せっかく書いた長文メールが・・・・・。(T^T)

とりあえずはテキストエディターで書いてコピーしてますが
いよいよメーラーも替えなきゃダメかなあ。
フリーのEdMaxはもってるんですがねえ。


Re: OEのエラーって・・・ 投稿者:Basil  投稿日:2003/02/24(月) 14:14:09

こんなの見つけました。
答えてねっとのサイトの
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intquestyear=2003&intQuestID=16339

あっ、これもしかしたら会員でないと見られないかも?↑

やはりかなり問題になってるみたいですね。
結局のところまだ解決されてないのかな〜
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812110


Re: OEのエラーって・・・ 投稿者:Basil  投稿日:2003/02/24(月) 14:26:00

で、↑の中におもしろい記述があったんですが、
たとえば、

※OEでHTMLメールを使ったときは発症しないらしい。
→REを書くときは、[返信]を押したあと、[書式]でHTMLメールにしてから文章を書く。
書き終えたら再び[書式]でテキスト形式に変更して、送信する。

※タイピングを早くしてEnterを押したときに発症するらしい(ホントかしら?)。
→ゆっくりタイピングする。

確かな事は?ですが、
タイピングを早くしてEnterを押したときに発症するっていうの、
これ、その通りだよ〜〜(笑)

HTMLでとりあえず打つってのも使えるかも?(^^;)


Re: OEのエラーって・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/24(月) 15:05:57

>Basilさん
情報ありがとうございます。
Microsoftのサイトの情報はみているのですが
まだ根本的には解決していないみたいですねえ。
修正パッチを当てたにもかかわらず、
あいかわらずエラーで終了してしまいます。(T^T)

情報の中で、「返信を押したあと・・・」があてはまるかもしれませんが
HTMLメールにするのも面倒だし、
タイピングは遅いはずだし・・・・・・。(笑)
結局は、当分はテキストエディターで下書きするのが一番かな?

以前からいろいろ試して入るんですが
メーラー替えるのも面倒だしねえ。


Re: ダメみたい 投稿者:Basil  投稿日:2003/02/25(火) 09:17:07

昨日試しにHTML形式にして書いてみたけど、
やっぱり強制終了しました〜(T.T)
短いメールでもなる時もあるしで。

早く何とかしてほしいですよね<MS


Re: OEのエラーって・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/25(火) 20:46:23

あいかわらずダメみたいですねえ。
さっきも仕事メールを書いてたら
いきなり終了させられました。( ̄□ ̄;)

テキストエディターで下書きすればいいんだけど
つい、忘れちゃうんですよねえ。

EdMaxも試してはいるんですが、なにしろ転送メールが多いので
それの設定がわからなくて悩んでます・・・。(^◇^;)
転送先のメールアドレスに着信するのはいいとしても
転送メールのアドレスを使って送信や返信ができないと不便です。

ということで、あいかわらずOE使ってますが
ゲイツさん、早くなおしてくれ〜〜〜!


Re: OEのエラーって・・・ 投稿者:Basil  投稿日:2003/02/26(水) 09:13:06

全くねぇ(-.-)
やっぱりOE慣れてるもんね。
上級者じゃないし。。。(~_~;)

と、講習会場からのカキコ(笑)


EdMax 投稿者:せんむ  投稿日:2003/02/26(水) 14:00:34

やっと転送メールでも使えるように設定し終わって
使ってみたんだけど、やはり慣れの部分が大きいですね。

見慣れないインターフェースは、どうもとまどっちゃいます。
これはトシのせいかな?(笑)

アドレス帳のインポートだけでもめんどくさかったのに
メールの内容を移動するのは、考えただけでやる気が失せます。(^^;)

講習、お疲れさん。
餅は餅屋ですから、苦手なことはMOUS所持者にまかせましょ。(笑)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理