古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[2820]

オリジナルアイコン作成について質問です  投稿者:省察  投稿日:2003/01/13(月) 15:39:17

 

はじめまして(o^∇^o)
初心者の質問で申し訳ありませんが…

自分の持っている画像ファイルを使って
好きなアイコンを作りたいのです

私がつくりたいのはクマの顔のアイコンなのですが
顔の周りの背景が黒くなってしまって
どうしたら色が変えられるのかわかりません
(透明にしたいのです)

方法を教えていただけるとうれしいです
どうかよろしくお願いします!!


Re: オリジナルアイコン作成について質問です 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/13(月) 21:40:43

お絵かきは、苦手なんですが・・・・(^◇^;)

どんなソフトで作成していますか?
背景を透明にするのにはアイコンに使っていない色で背景を塗るのがコツです。
たとえば、アイコンで黒を使っていなければ背景を黒で塗りつぶします。
画像ソフトを使って、背景の色を指定し、それを透明にすればOKです。
ただし、透明にできるのはGIFかPNGだけです。

Office2000などをお持ちでしたら、おまけのソフトでMSフォトエディターというのがあります。
標準ではインストールされていませんので、OfficeのCD-RPMをいれて
「追加インストール」で「MS Photo Editor」選択すればインストールできます。

他のフリーの画像ソフトなどでも透明化は出来ると思います。


ありがとうございます 投稿者:省察  投稿日:2003/01/13(月) 22:42:24

officeはXPを使用していますので
なんとかなりそうな気がします!

お答えどうもありがとうございました!!
がんばってやってみます(o^∇^o)


Re: オリジナルアイコン作成について質問です 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/14(火) 21:42:02

officeXPをお持ちですか?
あれって、高くて・・・・・・。(^_^;)

MSフォトエディターは、機能は豊富ではありませんが
軽くて操作が簡単なので、ちょっとした修正などには便利です。
透明化はGIFファイルだけですが、透明にしたい部分をクリックして
透明にするように指定した色と、どの程度の色の違いまで透明にするかを
指定して透明化ボタンを押すだけですので非常に簡単にできます。

 

[2819]

ユリは苦手と書いてあったが(爆)!  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/01/13(月) 12:34:16

 

疲れた〜(T▽T)・・PCも触らず即効ダウン( ̄▽ ̄A・・
トラックはトラックでも軽トラではないじゃん(-_-#) ピクピク・・
怖かったってー( ̄▽ ̄A・・かなり3Fまで階段で往復したんで良い運動にはなったが(爆)死体の様に眠ってたって(どんなんやん!)体中筋肉痛だぁー翌日でて良かったとも言うが(o^O^o)
なので成人式も出れませんでしたキャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キャッ




ユリは苦手です(T^T) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/13(月) 21:35:19

ユリのにおいが苦手なんですよ〜〜〜〜。
それと、あの花粉・・・・。(^^;;;

軽トラじゃない、ということは
おおきなトラックだったの?
大きいほうが楽でいいじゃん?(爆)

なにはともあれ、成人式おめでとう
・・・・じゃなかった
お疲れ様でした。

 

[2818]

はじめまして  投稿者:クロママ  投稿日:2003/01/12(日) 17:00:35

 

パンジーさんのHPから飛んできました。
パソコントラブルで困って、どこか教えてくださるサイトはないかと検索していたら
このHPにたどりつきました。
はじめての書き込みでいきなり質問をぶつけてしまうのも失礼かとおもいましたが・・・・

私のPCはノートでWindows2000を使用しています。
画像のプロパティを操作中に???を有効/無効の選択ボックスで無効を選択してしまい再起動がかかった後
起動しているはずなのに真っ黒の画面にカーソルが点滅したまま何も出来ない状態になってしまいました。
あちらこちらいじってみたのですが全くお手上げ状態です。
ちなみに中古品でマニュアルもなくHEWLETT OMNIBOOKXE2なので・・・・さっぱりです。
F2キーを押しても英語ばかりでさっぱりです(泣)
正常に戻す方法はあるのでしょうか?
新規でWindows2000をセットアップしようとしても画面は上記症状のままで新規セットアップすらできません。
PCが壊れてしまったのでしょうか?



Windows2000は・・・・(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/12(日) 17:53:49

いらっしゃいまし。


Windows2000は使ったことも見たこともないので・・・・。(^◇^;)

「画像のプロパティを操作中・・・」とありますが
これはディスプレイの設定でしょうか?
「有効/無効」とは具体的にどんなことですか?
この掲示板にカキコできる、ということは、一応は使えるのですか?

もう少し調べてみますが、CD-ROMがあれば再インストールできるはずですし
2000は修復機能もあったと思います。


Re: はじめまして 投稿者:クロママ  投稿日:2003/01/12(日) 19:25:13

ビデオのデバイス?がおかしいせいか画面の色が16色しか選択できないのであちこちいじってたんですよぉ〜
この掲示板の書き込みは主人のPCを借りてやってます。
主人のはXPなので私が自分のPCのどこをおかしくしたのか参考にならなくて(*^_^*)
今の状態は電源いれて立ち上げると起動してますという状態からエラーメッセージがでて真っ黒の画面になってしまうんですよ(泣)
そのエラーメッセージはすぐに消えてしまうのでなんて書いてあるのかゆっくり見れないんです。
たしかstop・・・・video・・・って書いてあったなぁ〜〜〜
なんか支離滅裂な質問ですみません!
これじゃわかりませんよねぇ〜〜〜
ちなみに再インストールもできなかった(激沈)


Windows2000は・・・・(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/12(日) 20:35:39

Windows2000は、まったくわかりませんが
ディスプレイドライバの破損が原因でしょうか?
なんとか画面が見えるのでしたらドライバの再インストールが考えられますが
見えない場合は・・・・・(−"−;)

セーフモードで起動すればできるかも?

「トラブル時にセ−フモ−ドを使う」
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/w2k/gaz/034/


他に該当しそうなページです。参考になりますでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#1227
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#825
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#828

元のサイトはこちら

http://winfaq.jp/w2k/


Re: はじめまして 投稿者:クロママ  投稿日:2003/01/13(月) 14:48:26

ご心配かけてます。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
ご案内いただいたサイトはとっても参考になります。
今度違うトラブル発生のときは行って見ます。
セーフモードを使っても駄目だったので友人宅へ持って行きました。
中を見てもらったらやはり新規で入れなきゃ駄目だといわれ、
画面が真っ黒なので 電源を入れてF2キーを押し、CDから立ち上げるを優先にして?新規で入れなおしてもらいました。
これで復活と思いきややはりビデオのドライブが無くインターネットで探してもらって
インストールしてもらうことにしました。
今日一日、友人宅に入院します(笑)
これからもいろいろな壁にぶつかってしまうと思います。
又相談にきてもいいでしょうか?
PCが復活したら私のHPにもリンクさせてください。
よろしくお願いします。


Re: はじめまして 投稿者:クロママ  投稿日:2003/01/13(月) 20:06:09

友人からTELあり!
どうやらハードが破損しかかってるというかもういかれるのも時間の問題らしいです。
結論としてはハードを取り替えるということにしてもらいました。
何度も強制終了をかけてしまったのが原因かしら?
とってもお騒がせいたしました。



お力になれなくてすみません 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/13(月) 21:33:11

Windows2000は使ったことがなく、
また実際にどのようなことをされたのかがわからないため
あまり的確なことが言えなくてすみませんでした。

中古品ということですのがドライバのCDはなかったのでしょうか?
Windowsにも汎用ドライバはあるとは思いますが
ネットで探したほうが早いですね。

ハードが破損しかかっている、というのはHDD(ハードディスクドライブ)ですか?
HDDは消耗品ですから、ある程度使うと壊れる可能性がありますので
怪しければ早めに交換したほうがいいと思いますが
データはバックアップできたのでしょうか?

たいしたサイトではありませんが、リンクしていただけるのでしたうれしいです。


 

[2817]

so−net無料HPサービスの件で……  投稿者:酒樽  投稿日:2003/01/12(日) 01:02:34

 

長くなったので新板にしますネ
「[2808]せんむさん せんむさん」において,so−netサービスページの記事見つけていただいてありがとうございます

せんむさんが気づいていただいた 正にその夜に私もやっと そのこと に 気づいた次第でありますです 
  
それで今日そのことを カキコもうとBBSにきたら…… 
   せんむさんが先にそのこと教えていただいていたこと
   知りました

 お騒がせいたしました 
  upロードできなかった理由は=つまり……
   サービスが 終了していたのですね
  
 例の案内が来たときは 自分は ◆上位サービスができたので「移行したい人は移行していいよ」 という認識をしていたのですが そうではなくて ◆上位サービスができたので「速やかに移行してくださいね,古いサービスは廃止しますからね」というお知らせだったのですね
 
 新サービスのホストにデータ落としこむにしても 不明になっているpassワードがプロバイダから届かないと 作業できないし…… 
 今は我慢の子ですね 


Re: so−net無料HPサービスの件で…… 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/12(日) 17:49:14

なるほど・・・。
ソネットもサービスが悪いですね。
無料HPサービスならいざ知らず、有料なんですから
もっと告知すべきですよね。
移行していない人はわかるはずですから
もっと早い段階でメールで注意を促してほしいものですね。

とはいえ、原因がわかってよかったです。
今度は、パスワードはしっかりタンスの奥にしまっておいてくださいね。(笑)

 

[2816]

ありがとうございました。  投稿者:みまき  投稿日:2003/01/11(土) 23:41:40

 

亡き義父のお悔やみありがとうございました。
93歳で安らかな大往生だったので残されたものも
羨ましいほどの気持ちで送ることができました。
 長いことご無沙汰していてもうしわけありませんでした。


長生きされたんですね 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/12(日) 16:48:24

お義父さんは、ずいぶんと長生きされたんですね。
皆さんに見守られて安らかに旅立たれたと思います。
季節柄、ご家族の皆さんもご自愛ください。

 

[2815]

すぐそばにヨメさんがいたし  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/01/11(土) 18:18:35

 

不貞をしてる訳ではないので堂々と話すなり(^▽^) ハッハッハ
例の件は3回ではありません。5回目です(爆)!
>さすがに、PCの画面を見なくても
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ私に感謝してくれたまえ(*v.v)・・・(爆)
ある人・・(⌒ー⌒) ニヤリ・・(爆)もうだ〜れかわかってますだ(◎⌒○⌒◎)
あ、どんどんね。モアで2.8だったけ?出ないって言ってた人ね。
(^o^)ゞのレスを読んだ様で(レスがあった!)良かったなりー(o^^o)ふふっ♪
さすが(^o^)ゞであるなりー。それとニムダの、フォローありがとう〜v(^∇^*)☆
優しくてハンサムで都会っ子で現代人(爆)の(^o^)ゞなら
フォーローしてくれると思ったなり!
ところで、hotmailとかあるでしょ。私は基本的に好きではないんで使わないんだけど
友達でメインのアドレスを教えるのが嫌で、gooのフリーメールを使ってるんだけど
その子の知り合い(私も知ってるんだけど=今は付き合いなしとな(爆)!)フリーメールは感染しないって言ってたんだけど
その友達ってのが外資系のプログラマーなんだけど・・フリーメールってIEで見る訳でしょ?
HPを見ただけで感染するってせんむ言ってた様な気がするんだけど
やはり感染するの?・・感染したーってレスを頂いたので・・
解らなくなってきた( ̄▽ ̄A・・それまではフリーメールは感染しないと思ってたんだけど・・




なんか誤解を招くタイトルだなあ・・・(^◇^;) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/11(土) 22:00:43

5回目でしたか?
ノートンのインストールと設定方法の説明・・・。(爆)
感謝したいけど・・・・・・そろそろ覚えてちょ。(笑)

どんどんさんですが、読んでくれたのはいいのですが
レジストリをいじるので、だいじょうぶかなあ。
ツールを紹介すればよかったかあ。
それでもだめなら、距離のわりに損失が大きいので
NTTに依頼して収容替えとかブリッジタップ外しですね。
ただ費用がかかるし、必ず速くなるとは限らないのが痛いですが・・・。

正確かどうかはわかりませんが
WEBメールでもウィルスに感染する可能性はあります。
またメールだけでなくてHPを閲覧するだけで感染することもありますし
知らない間にファイルをダウンロードさせられて感染することもあります。
これをやれば、絶対大丈夫!というのはありませんから
ウィルスソフトを入れるのは当然で、あとは自分で注意するしかないと思います。


あれれ?  投稿者:ちこたん  投稿日:2003/01/12(日) 10:42:54

hamaちゃん
hotmailで感染したのって信じられない?(苦笑)
詳細を書きますね

うちの馬鹿息子ケースケ 彼はOEを使いません
年末にケースケからメールが1通きたの>hatmailでね
会社で受け取ったんだけどどうもプロキシが邪魔して読めないの
それで携帯で「メールが着たけどなんの御用?」って送ったら
「メールなんて送ってないよ」という返事
ここでピンと来るよね?(爆)
帰宅して話を聞いたら「添付を開いた」という
彼もOEでないので安心していた部分があったらしい
オンラインスキャンで出てきたのは
WORM_YAHA.L(Lだったと思う)
マイドキュメントのファイルがすべて隠しファイルになっていたし
即刻 削除したかったけど レジストリを書き換えるのが駆除の
方法だったの
レジストリ・エディターがうまく開かなかったので
リカバリしました!(x_x)
しかもヤツはIE6のパッチ当ててなかったようだしね!
「別に俺 感染したっていいもん 使えるから」と
お馬鹿なことをいうケースケは 母上に散々叱られましたとさ!
年末に増えたウイルスのようですよ
トレンドマイクロで詳しく読んでください トロイ系でしたよ
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_YAHA.L


Re: すぐそばにヨメさんがいたし  投稿者:ちこたん  投稿日:2003/01/12(日) 10:45:08

あっ 忘れてた ノートン入っていました@ケースケのPC
だからすぐに出てきて「感染してない」という風になったらしい
これはアップデートしていなかったからでしょう

その後はAVG入れてます(汗)
ZAもいれてやろうかと・・(苦笑)


ケースケくんのpcは  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2003/01/12(日) 16:55:42

閲覧サイトの制限をかけ、メールはちこたん以外は受信拒否にするのが
一番です。_(__)ノ彡バンバン!


うん、うん。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/12(日) 17:41:50

>ぶ〜ぶさん

そのとおりですね。(笑)
うちの息子も今一人暮らしだからあぶないなあ。
データ壊すならまだしも、ウィルスばらまかなきゃいいけど・・・・。

>ちこたん

ノートン入っていても、まったくUpdateしてなかったのかな?
WORM_YAHAって1年ぐらい前にでたウィルスだもんね。(笑)
ZAよりもノートンの保護者機能強力でがいいかも。
どこもみられなくなるけどね。(爆)


これは亜種らしい 投稿者:ちこたん  投稿日:2003/01/12(日) 19:20:20

トレンドマイクロだったかシマンテックにはクリスマスから
お正月にかけていくつかの亜種が出てると
書いてあったようだけどな?
確か 12月31日発見のやつが 1月1日に書き換えられてた
これはシマンテックかもしれない

古いウイルスでも亜種が出れば効かないんじゃない?
ケースケのPCは9月に買ったものでノートンが入ってました
しかし感染してないと出たということは・・・!
AVGで毎日自動アップデートにしましたわ ったく!(x_x)
サポセン仲間のとこにも「ケースケからメールがきてるよ〜」って
即サクっていただきましたがな!q(T▽Tq)(pT▽T)p


亜種は多いからねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/12(日) 20:09:11

クレズなんかも、すごい数の亜種がでていますし、いまだに来ます。(笑)
毎年、年末年始はウィルスの発生が多いそうです。
ひまな人が多いのかな?(笑)

どのワクチンソフトを使うにしても
ウィルス定義をUpdateしないと意味がないですよね。(^_^;)
シマンテックは日本時間の毎週木曜日に定期更新しますが
急を要する時は、その都度こうしんされます。
多い時は週に3回も更新することもありますから
毎日、PC起動直後にまずはウィルス定義の更新をするような
習慣をつけたほうがいいですね。



Yaha 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/12(日) 22:26:02

アメリカ時間の12月31日付けでウィルス定義がでています。

シマンテックではW32.Yaha.L@mm と呼んでいますね。
亜種がたくさんあるようですが「目立った相違点はなく、特徴は同じです」
と書いてありました。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.yaha.l@mm.html

トレンドマイクロではWORM_YAHA.Mとなっていますが
亜種については書いてないですが、特徴が同じだから
ひとつにしているのかもしれませんね。
 ↓
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_YAHA.M

危険度は、さほど高くはないみたいですが
レジストリを書き換えられちゃうとめんどうですねえ。

 

[2814]

また再インストールか?(T^T)  投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/11(土) 18:02:53

 

いじっているうちに、エラー頻発!
また再インストールする羽目になりそうです。
ということで、しばらくレスできません。(T.T)


なんとか再インストール終了 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/11(土) 21:47:14

はあぁ、つかれた。。。。

リカバリーディスクが作ってあったとはいえ
WindowsアップデートやOfficeのアップデートでかなり時間がかかりました。
まだデータは戻していませんが、ネットには接続できるから
今日はこれでおしまいにしよっと。


おっかしいなあ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/11(土) 22:03:29

クッキーが効かなくなっちゃった。(^^;;;


Re: また再インストールか?(T^T) 投稿者:東京原人@ごじゃっぺ  投稿日:2003/01/12(日) 11:36:57

うちでも先日バイトで組んだ知人の自作機
周辺機器の接続で大騒ぎ
大半がドライバーの問題でゲームメイン機の為
OSを98SEにして解決しました。
最新スペックマシンでもXPはいらないねぇ。
ゲーム機にPEN4か・・・いいなあ。
A5ミニノートに16インチモニター付けてネットやってる
あちきも
パラノイアかあ?自爆 では。


なんとか、元に戻ったかな? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/12(日) 17:46:41

ドライバの類がちょっと不安ですが、まあいいや。(笑)
ドライバって普段意識しないだけに面倒ですよね。

最新のゲームって、やはりパワーが必要なんでしょうね。
ゲームはまったくわからないので、98SEで十分すぎてます。(笑)


 

[2813]

編集  投稿者:めぐみ  投稿日:2003/01/11(土) 16:10:32

 

自分のHPの編集の仕方がわかりません。。。おしえてください


Re: 編集 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/11(土) 18:01:38

編集の仕方といっても・・・・
こちらを参考にどうぞ、としか言えません。(^_^;)
 ↓
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/index.htm

あるいは、HP作成ソフトを買ったほうが早いかもしれません。

 

[2812]

本日はお日柄も良く  投稿者:月宮  投稿日:2003/01/11(土) 00:56:07

 

父は本日、友人UさんのADSL12M開通に立ち会ってきました。
いえ、セットアップやなんかは業者さんが作業しに来てくれていたので、父はほんとに見てただけらしいんですが(^^;)
で、その父、とりあえず無事接続したのを見届けて帰ってきたんですが、
帰ってくるなり私に質問してきました。
「12メガって、いちいち接続ダイアログ画面開いて接続せなあかんのか?」
12メガなのに、常時接続なのに、なぜか接続方法がダイヤルアップ状態らしい・・・。
なんか、とっても損した気分なんですが(笑)
どうも、UさんのPCでフレッツADSLの接続ツールを使ってユーザー情報を入力していた時に、
ある同じ箇所でPCが強制的にシャットダウンしてしまう現象が何度か起きたらしいのです。
業者さんも原因がわからず、結局ネット接続は、
デスクトップ上のアイコンをクリックしてタスクトレイにネットワーク接続のアイコンを出し、
それをクリックして接続ダイアログ(?)を開き、
接続ボタンをクリックして接続する、という仕様になってしまったそうな。

(↑タスクトレイの真ん中のPC2つくっついたようなアイコンも、デスクトップのアイコンをクリックしないと出ないらしい)
そんなことって、アリですか!?(って、ここで言ってもしょうがないんですが)
まさか、フレッツ12メガの標準仕様、とかじゃないですよねえ。
ちょっとびっくり。
XPの不具合の影響か何かでしょうかね。油断できんなあXP(ー_ー;)


フレッツADSLモア 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/11(土) 13:12:24

フレッツADSLモア12Mも基本的には同じだと思いますが
フレッツ接続ツールが変わったのでしょうか?
といっても、接続ツールはほとんど使ったことがないので
詳しくはわかりませんが・・・・・。(^_^;)

常時接続といっても、フレッツの場合はPPPoEという方式ですので
何もしないで接続できるわけではありません。
接続ツールを使って収容局と接続する必要がありますが
一度接続すればつなぎっぱなしでも電話寮はかかりません。

ルータを使うと複数のPCでもインターネットに接続できますし
ルータが接続作業をしてくれますので、わざわざツールを起動して
接続作業をする必要がないので、PC1台だとしても便利です。

「PCが強制的にシャットダウンしてしまう現象」については
わかりませんので、調べてみます。


フレッツADSL 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/13(月) 00:06:01

接続ツールの設定で、Windows起動時にを起動し
自動接続する設定にできると思います。
そうすれば、いちいち接続アイコンをクリックする必要もありませんね。




Re: 本日はお日柄も良く 投稿者:月宮  投稿日:2003/01/13(月) 10:51:43

>接続ツールの設定で、Windows起動時にを起動し
自動接続する設定にできると思います。

そういう設定機能があるんですか。
じゃあ、Uさんのもできるのかな。今度聞いてみよう。

PCがシャットダウンするやつは、シャットダウン後、自動的になぜか再起動されるそうです。
PCは11月頃買ったばかりで、購入時についてきたアプリケーションソフトを
インストールしたくらいしかいじってないらしいんですが。
XP発売当時は、Windows終了時にフリーズするような
電源のエラー現象があったようですが、
そんなの、今のPCは修正プログラム適用されてるだろうしなあ。


接続ツールの自動接続設定 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/13(月) 11:11:55

こちらを参考にどうぞ(プロバイダはちがってもやり方は同じだと思います)

http://www.bekkoame.jp/support/settei/flets/a_win2.html

修正プログラムはWindowsUpdateでインストールできると思いますが・・・・。

 

[2811]

パソコンさんが。。  投稿者:おきんさん  投稿日:2003/01/10(金) 13:12:43

 

また、フォントキャッシュの破損ですか。。?
になってしまいましたが、心強いものです。
(・_・)には、プリントアウトしてある専務さんの
(パソコンレスキュー隊)がとっても役に立って
すぐになおすことが出来ました。

ファイルサイズがけんさくすると780キロバイトもあったらしくて・・。
解決方法は「MS−DOSモードで再起動」で試してみました。
今のところは大丈夫ですけど、またなりそうです。。。

でも、専務さん、有難うございました。(^○^)


Re: パソコンさんが。。 投稿者:Rookie  投稿日:2003/01/10(金) 19:39:34

えー、3回その症状が起きました。
もうなれたもんです(笑)


フォントキャッシュですね 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/10(金) 20:11:36

MS-DOSモードではなくて、セーフモードだと思いますが・・・。(笑)
一度削除して1週間程度使ったらファイルのサイズを調べてみてください。
200〜300KB程度になったら「読み取り専用」にするといいと思います。


Re: パソコンさんが。。 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/01/10(金) 23:53:35

ちゃいます。
MS-DOSモード
です。
8番を試してみました。(解決方法その2)なんですが
違ったの?かな?
すみません。



Re: パソコンさんが。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/11(土) 00:01:57

失礼しました。
MS-DOSモードで再起動してフォントキャッシュを削除する方法ですね。

セーフモードで起動するだけで直る場合がありますが、
MS-DOSモードで削除するのが一番確実な方法です。



Re: パソコンさんが。。 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/01/11(土) 23:51:21

有り難うございました。
<(_ _)>
セーフモードでしてみたのですが
何故か マウスが接続されてません。とでるので
ややこしいのでMS-DOSモードですることになったのです。
   マウス接続してたのに・・・。

それにしても、棚卸しやってなかったので
大変です。それと、今月は学校に納品が多くて。。。。
(-_-)昨日姉妹で作った看板を(写真)をのせようと
頑張ったのですがどうも、ここにうまくのせられませんでした。
残念・・・・。(>_<)



Re: パソコンさんが。。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/12(日) 23:51:28

MS-DOSモードのほうが確実です。
ただやや面倒ですがね。

セーフモードでマウスが認識されないというのは
USBマウスでしょうか?
たしか、ノートPCでしたよね?
ドライバがないのかな?

棚卸・・・・・・
めんどうで、しばらくやってない。(^_^;)



Re: パソコンさんが。。 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/01/14(火) 00:02:25

>USBマウスでしょうか?
  そうです。ドライバーがなかったんです。
ノートパソコンは2ヶ月程使っていません・・・
ものすごく暗〜〜〜い感じなので、やっぱりデスクトップの
方が明るくて見やすくて動き!?がはやくていい。と思っています
(何でこんなに明るいのでしょうか)

それにしても、なんでこんなにXPというのは
しやすいのでしょうか?
ADSLにするときも
プリンターを接続するときも
デジカメをつないだときも
なぁ〜〜〜んにもドライバーとかなくても
賢いんですね。XPって。
今度はCD−RWっていうものを使ってみます。
      うまくいきますでしょうか(^_^;)

 

[2810]

本日導入しました  投稿者:  投稿日:2003/01/09(木) 18:14:56

 

先月、ADSL導入の件で大変お世話に為りました
本当ならば2月上旬の予定だったのですが
少し早まり本日ADSLの導入が行われました

導入日程が急に早くなってしまいましたので
御案内頂いた「ル−タ−」はまだ購入していないのですが
モデムで接続を行っています
スピ−ドはリンク自体が4Mチョイなのでぜんぜん速くありません
PC自体も色々と変更を行い
現在、下記のようなスピ−ドが出ています、、、如何ですか?

データサイズ = 2 M バイト
受信時間 = 4.78 秒
平均速度(バイト/秒) = 418 k バイト/秒
平均速度(ビット/秒) = 3.347 M bps

もう少し様子を見ながらいじって行きたいと思います
また、質問などをさせて頂くと思いますが
その際は宜しくお願い致します


ADSL開通、おめでとうございます。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/09(木) 19:06:15

ADSLは収容局からの距離がリンク速度に大きく影響します。
リンク速度の8割でればいいほうだという話を聞きますので
リンク速度が4Mで実効速度3.347Mbpsなら速いほうだと思います。

また、測定のタイミングや測定サイトによっても大きく速度が
変化しますので、あまり神経質にならなくてもいいと思います。

なお、ルータを入れると若干速度が低下しますが
よほど性能の低いものを使わなければ実用上は問題ない範囲ですし
セキュリティ面からもルータの導入をおすすめします。


Re: 本日導入しました 投稿者:  投稿日:2003/01/10(金) 16:34:47

やはり回線状況が悪いらしく
NTTに連絡をしたら「ブリッジ外しを行いますか?」って言われましたが
「せんむのADSLコーナー」記載の様に絶対では無い様なので断わりました
昨日も色々試してみましたが
今の状況で余り変化が無いのでこのまま使って行こうと思います

所で以前
ISDNの頃に時々「プロクシ」を利用していました
プロクシを自動で切りかえるソフトを導入して使っていたのですが
ADSLにしてから変更をしても全然切り替わらなくなってしまいました
フレッツADSLではプロクシは利用は出来ないのでしょうか?
特に必要と言う訳ではないのですが、設定方法が有る様でしたら御指導願います
また、NTTのサイトに有る「設定画面」はいじらなくても良いのでしょうか?


回線状況 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/10(金) 20:20:35

ブリッジタップ外しは収容替えをやると速くなる場合もありますが
必ず速くなると確約されるわけでもないのに料金だけはかかりますから
考えてしまいますよね。
料金もけっこう高いし・・・・・。

プロクシは私は使っていませんので詳しくはわかりませんが
ADSLでもISDNでも同じだと思います。
ただ、自動で切り替えるソフトが対応しているかどうか
また設定方法がちがうのかもしれませんね。
そのソフトを公開しているサイトで調べてみるのがいいと思います。

また、私はHP閲覧にDonutPというソフトを使っていますが
これはDonutというタブブラウザの改造版です。
「P」というのはプロクシの意味でプロクシ切り替え機能がついています。
試してみてはいかがですか?
私はプロクシは使ってないんですが、IEよりも使いやすくて気に入ってます。

「NTTのサイトにある設定画面」とはなんでしょうか?

 

[2809]

☆お(^^)☆は(^。^)☆よ(^_^)う(^O^☆♪  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/01/09(木) 05:49:44

 

昨日、お礼のカキコーと思ったら
甘い誘惑←睡魔とも言う(爆)!10時前に寝てしまったなり
m(;∇;)m ゴメンネ!
しかし何回、聞いても忘れる私って・・(T▽T)・・
せんむ様からはっなれられないわキャハキャハ!!(^Q^)/゛
ある方が100000のお祝いに(女性だよーん♪)贈ってくださった
花が咲いたなりー。まだつぼみが5つあるんで楽しみなりよo(*^^*)o
お花好きなんだぁー!部屋から欠かした事ない程なり←見かけによらんでしょう(爆)



と話は変わるけど・・↓こ、これは凄い!
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/plala
ホスト1 WebArena(NTTPC) 7.18Mbps(2244kB,3.1秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 7.09Mbps(1441kB,2.3秒)
推定最大スループット 7.18Mbps(898kB/s)

私の家BBSでモアにしてる人がいるんだけど下りが2.8Mbpsとな( ̄▽ ̄A・・
これにもビックリ!
昨日も(爆)測定したけど41Mbps出たぁー!
これでN○○さんに工事費払ってあげますだ(^▽^) ハッハッハ
(* ̄▽ ̄)/'`*:;.。・★ラリホー☆・:..;*



Re: ☆お(^^)☆は(^。^)☆よ(^_^)う(^O^☆♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/09(木) 11:25:50

昨日は、ちょっとあせりまくりました。
なんせ、電話がかかってきた時、すぐそばにヨメさんがいたし
しかもhamaさん・・・・・・・・声がでかい! (^_^;)

ノートンの設定って、すでに3回、いや5回ぐらい説明したような気がしますよ〜〜〜。
さすがに、PCの画面を見なくても説明できるようになってしまいました。(笑)

今日は休みのはずなんですが、やっぱり仕事してます。(T^T)
といっても、ついさっきまで寝ていましたが。。。。(爆)

>見かけによらんでしょう

いやいや、そんなことないですよ。
ある人の話では「実物のhamaさんはカキコのイメージと全然ちがう」らしいですしね。

速度ですが、これは私もビックリ。(笑)
いままでの最高新記録ですわ。
他の測定サイトでも6.5〜6.8Mbpsは出てたから調子がよかったのかもね。
ADSLは距離による減衰の影響が大きいので、
フレッツモアでもそのぐらいしか出ないことは十分にありえますよ。

>NTTさん
工事費もらえてよかったですね。(爆)


 

[2808]

せんむさん せんむさん  投稿者:酒樽  投稿日:2003/01/08(水) 19:05:03

 

教えてくださいっ!(お忙しいところ大変恐縮ですが……)

 今 自分のHPの 日記等更新さぼっている訳ではないのですが……
 FFFTPを使っての ファイルの落とし込みができなくなっています
 
 ホストに接続し→ で 止まって しばらくすると 接続できませんでした
 というエラーになります

 接続の設定なんか わざわざ いじることはないのですが
 
 見る方は普通に 見られるので ホストの問題では なさそうですが
 何で 急に?
  
 もう一度 FFFTP インストールし直して
       ホストとローカルの接続の設定を1からやり直すしか 手はないのでしようか?

 それでは お願いいたします


FTPのエラーですか 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/08(水) 20:17:00

FFFTPをお使いですか?
どういうエラーメッセージがでるでしょうか?

接続環境はADSL? CATV? ISDN? それともアナログですか?
ルータは使っていますか?

FFFTP自体をインストールしなおす必要はないと思います。
IDやパスワードはいじってないと思いますが
再度入力、設定しなおしてみるといいかもしれません。

HPビルダーのFTP機能を使ってもアップロードできませんか?

ひょっとするとサーバ側の問題かもしれませんね。
また、HP容量はオーバーしていませんか?

関係ない話ですが・・・
明日は休みなのですが、筑波山のふもとの市にちょっと用事があるので
某自転車やさんに遊びに行こうかなと思っております。
なにも買えないけど。。。。(笑)


やり直して 見ましたが……とほほです 投稿者:酒樽  投稿日:2003/01/09(木) 01:22:27

FFFTPをお使いですか?
>>ffftp ver.1.82です

どういうエラーメッセージがでるでしょうか?

>>ホスト○○を探しています
ホスト○○(xxx.xxx.xxx.xxx(xx))に接続しています
接続できません
          の順に表示されます

接続環境は?
>>ADSLです

ルータは使っていますか?
>>はい

再度入力、設定しなおしてみるといいかもしれません。
>>パスワード,管理ソフトからpassがみつからないです(恥ずかしい……)
  紙に書いたのもあるはずですが,部屋がちらかっていてみつからない……

HPビルダーのFTP機能を使ってもアップロードできませんか?
>>ドリームウェーバーの当該機能で……試そうにも パスワードが定かでないので……

また、HP容量はオーバーしていませんか?
>>容量overの可能性もアリですね なんせ5MBですから

という状況です hi


考えられるのは・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/09(木) 11:16:04

HP容量が5MBというのは、多くはありませんね。
写真などを使ったりすると、いつのまにかオーバーすることもありえます。
規定の容量をオーバーするとアップロードできないこともありますが
上のエラーメッセージになるかどうかは、定かではありませんので
プロバイダのサポートに相談してみるのもいいかもしれません。

あるいは、ルータをお使いのようですので「パッシブモード」を試してみては?
「ホストの設定」→「拡張」タブです。
参考にどうぞ
 ↓
http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/e_ftp02.htm

「接続できません」というメッセージですので
何らかの原因でパスワードやIDの部分が壊れたのかもしれませんね。
プロバイダのサイトで、再発行の手続きをしてみてはいかがでしょうか?

今日、某自転車やさんに行こうと思ったのですが
やぼ用ができて行けなくなりました。(T^T)


今夜 家にかえったら…… 投稿者:酒樽  投稿日:2003/01/09(木) 17:43:45

ありがとうございます


パッシブモード 試してみようと思います……

>今日、某自転車やさんに行こうと思ったのですが
やぼ用ができて行けなくなりました。(T^T)

>>家からは、自転車で5分ですが、センムさんのとこから
“某自転車屋さん”は遠いですからねェ



FFFTP Q&A集 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/09(木) 20:33:55

念のために・・・
FFFTP Q&A集です。

http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html

「ホストが見つかりません」ではなくて
「ホストに接続できません」というエラーのようですので
プロバイダ側のトラブルの可能性もありますね。

たまには自転車やさんに行きたいのですが
車でも1時間以上かかるのがつらいところです。
夏なら自走して行っちゃいますが、
今では寒くて・・・・・・・・  ← 軟弱者です(^_^;)



参考まで・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/10(金) 10:05:46

ソネットのサイトにこんな記事がありました。

> 「U-Page」サービスは、2002年12月31日をもちまして終了させていただきました。
> 「U-Page」サービスをご利用になられていたお客さまのホームページは、
> 2003年1月6日頃より順次閉鎖させていただきます。「U-Page+」サービスへ
> 移行設定をされましたお客さまの「U-Page+サービスへ移動のご案内」ページは
> 2003年3月末まで公開いたします。
 ↓
http://www.so-net.ne.jp/access/option/free01.html

 

[2807]

明日から  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/01/07(火) 22:32:37

 

だったんだけど、今日、何か光の現地調査に
きたんで無理やり工事をやらせたなりキャハキャハ!!(^Q^)/゛
と喜んだのも束の間・・な、なんと10M出ない!何回やっても
出ない(T▽T)・・ちゃんと設定はなってるし・・
1Fと3Fでこんなに違うのー( ̄▽ ̄A・・
泣きたくなってきたって・・・
プロバイダーかな・・?・・工事のおにいちゃんがプロバー抜きで
測定してったら89M出てたのに・・なんでやねん( ̄▽ ̄A・・
こんなんやったらADSLと変わらないって・・ちゃんと100ベース使ってるしな・・
(謎)・・


Re: 明日から 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/08(水) 00:43:50

光ケーブルの接続は、かなり精密さが要求されるらしいです。
コネクタ部分の工事の出来具合が影響することも考えられますが
工事のお兄ちゃんが測定したのがhamaさんと同じ場所(同じケーブルに接続)
だというのなら、プロバイダのバックボーンの帯域不足が考えられますね。
あるいは、3Fに分岐したケーブルにアクティブな人が多いとか・・・・。

それにしても10Mとはねえ。
料金高いのに、お気の毒に・・・・・。


頭にきたので(爆) 投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/01/08(水) 01:21:27

プロバイダー変えましただキャハキャハ!!(^Q^)/゛

測定サイト
http://www.bspeedtest.com/
測定時刻 2003/01/08 01:15:41
回線種類/線路長 FTTH/-
キャリア/ISP NTT Bフレッツ ファミリー100/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 40.3Mbps(9971kB,2.3秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 25.6Mbps(9971kB,3.2秒)
推定最大スループット 40.3Mbps(5041kB/s)
コメント NTT Bフレッツ ファミリー100としてはかなり速いです!おめでとうございます。(1/5)

最高記録なりー!


最高速度記録達成おめでとうございます! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/08(水) 09:58:47

最高速度記録達成おめでとうございます!

あいかわらず、すごいですねえ。
さすがスピードマニア、速度の出しすぎに注意!(爆)


光にはかなわないけど・・・  投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/08(水) 10:43:03

測定サイト http://www.bspeedtest.com/
測定時刻 2003/01/08 10:36:10
回線種類/線路長 ADSL/1.5km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 8Mbps/plala
ホスト1 WebArena(NTTPC) 7.18Mbps(2244kB,3.1秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 7.09Mbps(1441kB,2.3秒)
推定最大スループット 7.18Mbps(898kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしてはかなり速いです!おめでとうございます。(1/5)



PEED checker Ver.5
測定時刻:2003/1/8(水) 10:37:15
計測サイト:
http://www.broadland.jp/
対象サーバー:BroadLand A
回線種類:ADSL FLET'S8M
DATAサイズ:7060616 Byte
OS:Win98
ブラウザ-:IE 6.0
計測結果:■Video OFF 6.716Mbps


speed.rbbtoday.com
Date: 2003/01/08(Wed) 10:38:22
Download: 6.58Mbps
Upload: 728.7kbps


==== Radish Network Speed Testing Ver.2.24 - Test Report ====
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:6.858Mbps (857.2kByte/sec) 測定品質:97.7
上り回線
 速度:619.0kbps (77.37kByte/sec) 測定品質:65.6
測定者ホスト:m093175.ap.plala.or.jp
測定時刻:2003/1/8(Wed) 10:40
-------------------------------------------------------------
測定サイト
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================

 

[2806]

動画について  投稿者:ねくねく  投稿日:2003/01/06(月) 23:02:37

 

以前はお世話になりました(^^
今度は動画をいじっているのですが
デジカメから撮影した動画ファイル(AVI形式)が
30秒の動画で3MBと大きいサイズになっています。
色々軽くする方法はあるのでしょうが、簡単に30秒の
動画を10秒にカットした方法しか軽くする方法を知りません(T_T)
なにかソフト(できればフリー)で変換かなにかできるもん
なんでしょうか?


Re: 動画について 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/06(月) 23:26:08

まことに申し訳ありませんが、まったくわかりません。
ベクターあたりで検索すれば、それなりのソフトがあるかもしれませんが
なにしろ、デジカメは静止画しか取れない135万画素しかもっていませんし
デジタルビデオカメラなんて、触ったこともありません。(^_^;)
ということで、お力になれませんです。m(_ _)m

誰か、わかる方いましたらレスしてあげてください。


Re: 動画について 投稿者:ねくねく  投稿日:2003/01/07(火) 04:32:55

そうですか・・・
誰かレス下さい!m(_ _;)m


Re: 詳しくはないのですが... 投稿者:Basil  投稿日:2003/01/07(火) 08:45:47

以前自分なりにごちゃごちゃ試してみたことがあります。
あくまで自分の経験だけで、詳しいわけではありません(^^;)

AVI形式、これは確かにめちゃでかいです。
圧縮されてないので画質はきれいですが、これでどんどん保存していったら、
大変な事になりますね。
うちのデジカメで撮ったものだと10秒位の動画で何と10MBものサイズです。

それで圧縮して保存していくわけですが、
まず「MPEG」形式というのがあります。
これだと10MBのものが10分の1位の1MB程になりました。

私が試したソフトはフリーでこれです。
TMPGEnc  
http://www.tmpgenc.net/

それでも10秒で1MBですから大きいです。
HP等でアップするには不向きですね。

それで「WMV」形式です。
これにするとさらに小さくなります。
やり方にもよりますが、1MBの半分位まで落せました。
これは
Windows Media エンコーダー  
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/wm7/encoder.asp
でできます、フリーです。

もしWin XPを持っていらっしゃるなら、確か.....
ムービーメーカー?って名前だったかな?がついてます。
友達の所で試しました事がありますが、これはすごく簡単にできます。

画質は意外にきれいですよ。
こだわらなければ、十分だと思います。

ちょっと今からアップしてみようかな、、、待ってね(^^;)


Re: 動画について 投稿者:Basil  投稿日:2003/01/07(火) 09:02:39

うちのペットのですが(^^ゞ
http://www.ne.jp/asahi/basil/net/gazou/ki_2.WMV
これは友達のXPの「ムービーメーカー?」WMV形式で圧縮したもので、
238kBまで落せています。
元は(AVI形式)10MBもあったものです。
画質は落ちますが、このサイズならこうしてアップできますね。


Re: 動画について 投稿者:Basil  投稿日:2003/01/07(火) 09:41:11

あれ?ダメだ(汗)
形式が無効なのかな?すみませんm(._.)m



Re: 動画について 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/07(火) 10:01:23

>Basilさん
レスありがとうございます。

さっすがBasilせんせい!

ちゃんと見えますよ。
オカメインコのきぃちゃんの動画ですね。
XPは持ってはいるものの、デジタルビデオがないので
動画関係はまったくわかりませんです。(^^;;;



Re: 動画について 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/01/07(火) 11:17:51

すごい。。。
すごい。。
  こればっか。。。。。



ほんとだ 投稿者:酒樽  投稿日:2003/01/07(火) 19:17:11

うごいてる うごいてる
 何でもできるんですねぇ すごい すごい
  今ひとつ 工夫の足りない 自分……


Re: 動画について 投稿者:ねくねく  投稿日:2003/01/07(火) 21:38:05

Basil さんありがとうございます。
とりあえずソフトを購入します。
ファイルサイズがそこまで軽量化される事がわかっただけでも
助かりました。


Re: 動画について 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/08(水) 00:37:58

>ねくねくさん
わかってよかったですね。
ソフトを買うんですか?
とりあえずはフリーソフトでもいいような気もしますが・・・。



Re: 動画について 投稿者:Basil  投稿日:2003/01/08(水) 11:26:30

ちなみに.....
かなりぶれてますが、撮影は子どもですので(^^;)一応言い訳(笑)


Re: 動画について 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/08(水) 12:08:17

>Basilさん
いや〜〜、うまいもんですよ。
最後に映っている掃除機のホースみたいなのが
生活感があふれて特にいいです。(笑)


Re: 動画について 投稿者:Jun  投稿日:2003/01/08(水) 20:51:38

http://ra.sakura.ne.jp/~taos/moswf/index.htm

↑MotionSWFというソフトだとAVIやMPEGから
FLASHムービーが作れるのでいいですわよ。

http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~amigo/diary/200202.html
↑ここの2/25の日記がそれを試したものですわ。
サイズは、ちとでかいけどね。(笑)



Re: 動画について 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/08(水) 21:06:27

さっすがJunせんせい!

いろんなのがあるんですねえ。
やってみたいけど、悲しいかなカメラがない。。。。(T.T)



Re: 動画について 投稿者:ねくねく  投稿日:2003/01/09(木) 13:23:01

Junさん
ありがとうございます。
面白そうなのでダウンロードしてみました。
まだ起動していませんが(^^;
ちょうど動画とFlashのあわせた作品を作りたかったので
興味があります。

せんむさん
一応商用に使う予定があるのでソフト買いました〜(笑


Re: 動画について 投稿者:Basil  投稿日:2003/01/10(金) 09:49:09

w(゜o゜)w ビックリ!

Junさん、この画像ずっと前見た見た!
その時は全然気がつかなかったんだけど、
フラッシュなんですね〜

これはいいこと聞いた、さっそく試してみよ。
でも、掲示板にもちゃんと貼れるんですね、ビックリ!


Re: 動画について 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/10(金) 10:58:44

やってみたいけど、カメラがない・・・。(T^T)


Re: 動画について 投稿者:Jun  投稿日:2003/01/10(金) 18:28:40

JPGを繋ぎ合わせることも出来るのでよいよ。
GIFじゃなくてJPGでアニメみたいに。


Re: 動画について 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/10(金) 22:01:39

>Junさん
にゃ〜〜るほど。
やってみようかな、JPGアニメ。
でも、素材がないなあ。
そのまえにセンスもないけど。。。(^_^;)

 

[2805]

ブラウザって・・・。  投稿者:さこ。  投稿日:2003/01/06(月) 17:49:57

 

プラウザって何ですか?
教えて下さい。


Re: ブラウザって・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/06(月) 19:04:00

元々は英語の「browser=拾い読みする人」からきています。
ネットを見て歩くためのもの、つまりHPを閲覧するソフトのことです。
Internet ExplorerやNetscape Navigatorが有名ですね。

こういうことは、人に聞くよりも検索することを覚えましょうね。
おすすめ検索エンジン(グーグル)
 ↓
http://www.google.co.jp/

PC用語でしたら、ここがわかりやすいですよ。
 ↓
http://yougo.ascii24.com/

 

[2804]

ターニングポイント!  投稿者:tomo  投稿日:2003/01/06(月) 15:55:01

 

あなたの、ターニングポイントは?

http://voo.to/turning-point/


Re: ターニングポイント! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/06(月) 17:38:29

上の注意書きにありますように
商用目的のカキコは1件につき1万円いただきます。
後ほど請求書を送りますので、よろしくお願いします。


下記の組織の方でしょうか? 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/06(月) 17:43:43

a. [IPネットワークアドレス] 203.181.216.0-203.181.223.0
b. [ネットワーク名] SPRING8
f. [組織名] 財団法人 高輝度光科学研究センター
g. [Organization] Japan Synchrotron Radiation Research Institute (JASRI)
m. [運用責任者] YI187JP
n. [技術連絡担当者] KM381JP
n. [技術連絡担当者] HY177JP
p. [ネームサーバ] ns.spring8.or.jp
p. [ネームサーバ] ns.imnet.ad.jp
y. [通知アドレス] domain@spring8.or.jp
[割当年月日] 1996/10/02
[最終更新] 2001/02/26 11:39:50 (JST)
ip-alloc@nic.ad.jp


Re: ターニングポイント! 投稿者:Basil  投稿日:2003/01/06(月) 17:57:58

あれ?
1万円に値下がりしてる(^^;)
前は確か100万だったよーな.....。


Re: ターニングポイント! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/06(月) 18:53:47

>Basilさん
デフレを反映して、最近値下げしたばかりです。(笑)

それにしても、このドメインって大学関係ですよね。
しかもスプリング8って、けっこう有名どころ・・・。

カキコしたあなた!
仕事中に、こんなカキコしている場合じゃないですよ。(爆)

それとも外部からプロキシ使ってるだけかな?
そうだとしたら、よけいに問題だけど・・・。(笑)


Re: ターニングポイント! 投稿者:おきんさん  投稿日:2003/01/07(火) 00:56:34

すごい。。。
専務さんてこんな事までお解りになるんですね。
     すごい。。。


Re: ターニングポイント! 投稿者:でんでん  投稿日:2003/01/07(火) 04:13:04

あっ、本当だ、いつの間にか1万円に!
100万円が1万円に、ってすごい値下げですね。
1万円なら私も宣伝カキコしようかな。(何の? 爆)

せんむさん、ついに「ナスカの関係者じゃありません」っての
上に出しましたね。
さて、みんな見てるかな?


Re: ターニングポイント! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/07(火) 09:55:59

>おきんさん
たいしたことではありません。(汗)
IPアドレスを普段は非表示にしていますが、
これを表示するようにすると、すぐにわかります。

>でんでんさん
おもいっきり値下げしました。
これだと、お小遣い稼ぎになるかな?(笑)
注意書きは、たぶん見てないとは思いますが・・・・。(^_^;)




Re: ターニングポイント! 投稿者:Rookie  投稿日:2003/01/08(水) 00:08:40

http://whois.ansi.co.jp/?key=&domain=com&domain=net&domain=org&domain=info&domain=biz&domain=ac.jp&domain=ad.jp&domain=co.jp&domain=gr.jp&domain=ne.jp&domain=or.jp&domain=jp
僕はいつもここで調べてます。
無料でぐー!
有料のソフトだとどこのサーバから経由したカなどものすごい情報がわかってすごいですね。


Re: ターニングポイント! 投稿者:Rookie  投稿日:2003/01/08(水) 00:10:05

えー、こっちでもよかったみたいですね。
http;//whois.ansi.co.jp/



Re: ターニングポイント! 投稿者:Rookie  投稿日:2003/01/08(水) 00:10:57

また間違えた(・・;)
http://whois.ansi.co.jp/



Re: ターニングポイント! 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/08(水) 00:34:56

>Rookieくん

検索結果のURLをそのままコピーしたかな?(笑)
「Who is」はいろんなサイトがありますからね。
これは公開されている情報ですから、誰でも見られます。

 

[2803]

大変遅くなりましたが・・・  投稿者:みーたん  投稿日:2003/01/06(月) 14:05:25

 

新年のご挨拶をば・・・(爆)
あけましておめでとうございま〜す!ヽ(^▽^)/

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

新年慶びの舞(笑)
↓ ↓ 



Re: 大変遅くなりましたが・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/06(月) 17:48:36

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そういえば・・・
私のほうからは、どこへもあいさつに行ってないなあ。

めんどくさがりやなもんで・・・・。(^_^;)

 

[2802]

冬ならサンタのおじさんが  投稿者:名古屋のhama  投稿日:2003/01/06(月) 13:10:33

 

あら〜春夏秋冬(^o^)ゞが乱入してくるかと
期待してたのに残念だわ〜(^▽^) ハッハッハ
ところで知ってると思うけど←何でやねんキャハキャハ!!(^Q^)/゛
やっぱりOCN様はISDNのIDとPWで接続できやした。ダイアルアップだけど(T▽T)・・
しかし私がPCを始めた頃に比べるとPCの性能も上がってるせいか
表示はISDNと変わらない程度(電話料金が怖いが( ̄▽ ̄A・・)
早く8日にならないかなーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(爆)!
では湯たんぽ待つヾ(∇^〃)キャハハハ
(* ̄▽ ̄)/'`*:;.。・★ラリホー☆・:..;*


Re: 冬ならサンタのおじさんが 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/06(月) 17:47:23

残念ながらクリスマスは終わっちゃったので、次まで待っててね。(笑)

ピ〜〜〜〜ガ〜〜〜〜〜ヒョロヒョロ〜〜〜って
たまにはダイヤルアップもいいでしょ?
たしかに電話料金が怖そう・・・。(笑)


 

[2801]

文字化けが・・・(泣)  投稿者:塁摩  投稿日:2003/01/06(月) 12:06:06

 

イースターの質問させてください。
登録画面になると、いきなり文字が文字化けをしてしまうんですが、これは一体どうしたことでしょう?
すっごいびっくりしましたが、どうにもできずオロオロ・・・
知っていたら教えて下さい。


Re: 文字化けが・・・(泣) 投稿者:せんむ  投稿日:2003/01/06(月) 12:40:30

エンコードがうまくいかないのかもしれません。
IEをお使いでしたら・・・・
「表示」→「エンコード」で「自動選択」にチェックを入れてみてください。
それでもダメならSHIFTキーを押しながら更新ボタンを押してみてください。
それでもダメなら「日本語(シフトJIS)」にチェックを入れてみてください。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏  現在の掲示板
 
 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理