古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[1940]

使用済切手収集にご協力を  投稿者:グローバル  投稿日:2002/04/20(土) 19:43:32

 

ボランティア活動の一環として使用済切手を集めています。日本
・外国を問いません。封筒、葉書から切り取って紙付きのままで
送って下さい。なお、旧い封筒、葉書などで価値がありそうなも
のは、そのまま送って下さい。ご協力くださる方は少量でも結構
です。メールいただければ、送付先等を連絡します。


Re: 使用済切手収集にご協力を 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/21(日) 19:08:35

そういえば最近は切手が貼ってある郵便物がへりましたねえ。


 

[1939]

質問!  投稿者:hama  投稿日:2002/04/20(土) 10:23:02

 

XPでもビルゲイツ平謝りのバグがあったらしいね。アップデートまだしていないよ。ダイヤル接続なので修正プログラム落とすの億劫だよぉ。
てカキコあったんだけど「XPでもビルゲイツ平謝りのバグ」って何?


Re: 質問! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/21(日) 19:07:33

UPnPでしたっけ?
周辺機器を簡単に認識してくれる機能ですが
逆に簡単にPCをのっとられる恐れがあるみたいですね。
まだ被害はないようですが、早めにやっておいた方がいいと思いますよ。

 

[1938]

どうしてでしょう?  投稿者:ナピ  投稿日:2002/04/19(金) 19:53:56

 

こんにちは。ナピといいます。
ナピは最近HPを作りました。
(とは言ってもfrontpage expressで作ったけど。)
そこには壁紙を貼りたいと考えています。
今日、ある素材やさんから「名前を付けて保存(.gif)」した壁紙を
HPにつけたのですが、frontpage expressでは表示されても、
イースターの編集画面にドラッグ&ドロップで張り付け、「プレビュー」
すると、うつらないのです。
ここ
のやり方でも表示されません。どうすればいいと思いますか?
そして、なぜこの様になってしまうのでしょう?
ナピは11才です。出来るだけわかりやすく教えて下さると、嬉しいです。



Re: どうしてでしょう? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/19(金) 20:15:09

まずはダウンロードした画像ファイル「kabe-17.gif」を
他のHTMLファイルと同じフォルダに保存しましょう。
それから再度FrontPageで背景に指定しましょう。
あるいは、HTMLソースの編集画面で直接タグを編集しましょう。
ただし、画像ファイルがきちんとアップロードされていなければいけません。

現在はマイドキュメントの中のMyPicturesフォルダに保存されているようですが
このままFrontPageで画像を背景に指定すると
画像の場所がマイドキュメントになってしまいます。
すると、背景を指定するタグが下記のようになってしまいます。

<body background="../../../MyDocuments/MyPictures/kabe-17.gif">

これは「PCのマイドキュメントの中の画像ファイルを表示しろ」
という意味のタグになっていますすが。
ナピさんのPCにはそのファイルがありますが
他の人のPCのマイドキュメントの中にはそのファイルがないからです。

本当はこんな感じになります。

<body background="kabe-17.gif">



Re: どうしてでしょう? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/19(金) 20:21:07

背景だけでなく、画像がまったく見えませんね。
これは画像ファイルをマイドキュメントのMyPictureフォルダにいれたまま
FrontPageで画像を貼り付けたためです。

上に書いたように、HPで使う画像ファイルをすべて他のHTMLファイル(indexファイルなど)と
同じフォルダにいれてから、貼り付けし直してみてください。
その後、上書き保存して、すべてのファイルをアップロードします。



Re: どうしてでしょう? 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/20(土) 10:32:22

私もフロントページ使ってましたが、フロントページで作成する時は
新しいページを作ったら、一番さいしょに名前をつけて保存しちゃいましょう。

それからファイルを保存するフォルダや素材をいれておくフォルダを先に
決めておいてから、作ったほうがいいです。
そうすればイースターでアップロードする時も手間がかからないと
思います。

こちらも参考になりますよ
(FrontPage Expressでホームページを作ろう)
http://www.susono.com/~tkzw4a/index.htm

がんばって下さいね(^^)


ありがとうございます。 投稿者:ナピ  投稿日:2002/04/23(火) 16:27:40

せんむサマ、あきらサマ、ありがとうございました。
実は、まだ完全に成功した訳じゃないのですが、これを参考に、いろいろと調べることが出来ました。
P.S分かりやすかったです。わがままを聞いてもらい、どうもすみませんでした。


よかったですね 投稿者:でんでん  投稿日:2002/04/23(火) 20:41:04

頑張ってくださいね〜!


 

[1937]

ようやくつながりました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/19(金) 09:16:51

 

ようやく、今朝いじりまわしているうちに
無線LANがつながりました。
原因はなんだったんだろ?
自分でもよくわかりません・・・・・・。(笑)


Re: ようやくつながりました 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/19(金) 09:26:20

最近は塾の宿題がインターネットで出題されるんですねえ。
今まで私が自宅で使っていたPCで宿題をやっていましたが
自分専用のPCが欲しいと言い出したので、それをあげました。


おとうさんは余ったパーツで組んだPCに
ディスプレイとキーボードはもらいもの・・・・。

昨日はネットにつながらない、宿題ができない、と大騒ぎでした。
しかたないので有線LANにつないだ私のPCでやらせたのですが
「ディスプレイの色がきれいじゃない」
「マウスがやりずらい」とか
「おとうさんの部屋は汚い」とか文句ばっかり・・・。

やはり、有線の方が安心できますねえ。


Re: ようやくつながりました 投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/20(土) 17:46:11

自分も説明書どおりにやってもつながらなくて、
いろいろいじっているうちにつながりました。
有線が一番簡単ですね。

 

[1936]

ひさしぶりに  投稿者:hama  投稿日:2002/04/18(木) 19:01:20

 

先にトップから入って来たなり!で、目にとまったのが
XPのCD-RWの書き込みエラー・・「画」じゃフォルダーが消滅するんだ!
気をつけようっと・・
明日から名古屋上陸ですばいo((*^▽^*))o
24日からADSLなり!おばさん家だけど勝手に申し込んだなり♪8Mの世界を味わえるー♪って言っても大きな物をDLする訳でもないがo((*^▽^*))o
田舎にいつ帰れるか解らないけど実家はISDNなんで、遅く感じるだろうなぁー。私は何をしに名古屋へ(爆)
でわ(^^)/



Re: ひさしぶりに 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/19(金) 00:07:34

CD-R/RWの書き込みソフトは
XPのやつじゃなくて、ドライブ付属のソフトの方が
機能も豊富でいいみたいですよ。

8Mですかあ。
いいなあ。
うちも6月には8Mになると思います。

今日は子供用に作ったPCのHDDを交換しようとして
システムの移動に失敗・・・・。
結局再インストールするはめに・・・・・。(T.T)

つづいて自宅で無線LANを構築しようとしましたが
すぐできるはずが、結局接続できず・・・・・・。(T.T)

いまだに原因がさっぱりわかりません。


 

[1935]

教えてください  投稿者:紫陽花  投稿日:2002/04/18(木) 17:07:33

 

無料BBSを借りています。
関連URLにHPのアドレスを書くと、
『HOME』って出てそのページに飛べるようになりますよね??
昨日までそれがちゃんと出てたんですが、
今BBSを開いてみると、以前『HOME』とあった
所も全部なくて、『返信』っていうやつしか出てないんです。

自分でURLをいれてレスしてみましたが、やっぱり
出てきませんでした。
これは私のPCがバグっているんでしょうか??
原因が何かわからないんですけど、
直す方法あったら教えてください。
お願いします


Re: 教えてください 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/18(木) 22:54:34

ナスカさんのBBSのことならこちらへどうぞ。
同じトラブルが起きていたようですよ。

http://www.nazca.co.jp/main-data/support-bbs/hatenaman.cgi

ちなみにせんむさんはナスカさんの関係者さんじゃないです。同じユーザーさんです〜(^^;)


Re: 教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/18(木) 23:59:32

どうやら、トラブルだったようですね。

>あきらさん
まちがわれるのは、なれていますから。(笑)




Re: 教えてください 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/20(土) 10:34:47

せんむさん…優しい…(ほろり……)…………(*^.^*)

 

[1934]

聞きたいことがぁ・・・。  投稿者:えりち  投稿日:2002/04/16(火) 17:31:50

 

あの、左をクリックすると右が変わるやつあるじゃないですか。
それのタグを素材屋から借りてやってみても
右をクリックすると右が変わってしまうんです・・・。
どうすればいいのですか?誰か教えてください!


Re: 聞きたいことがぁ・・・。 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/16(火) 22:28:22

素材やさんから借りてきて使ったのに上手くいかないということは
えりちさんのタグの書き間違いが考えられます。

>左をクリックすると右が変わるやつあるじゃないですか

こう言われても、わかりません。
お借りした素材やさんのところでお勉強してくださいね。



Re: 聞きたいことがぁ・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/17(水) 00:20:05

『左をクリックすると右が変わるやつ』

ってなんですか?


Re: 聞きたいことがぁ・・・。 投稿者:七菜  投稿日:2002/04/17(水) 19:40:05

もしかしてフレームですか?


Re: 聞きたいことがぁ・・・。 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/18(木) 22:58:21

>もしかしてフレームですか?

煤i−0−;)なるほど!

えりちさん、フレームだったらHP作成支援のサイトさんとかを見てくださいね。
フレームのことを一つ一つここで教えるのはとっても大変ですから…。


Re: 聞きたいことがぁ・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/19(金) 00:02:31

ふむふむ。。。。。
フレームのことですか?
『素材やさんから借りたタグ』と書いてあってもので
考えすぎてしまいました。(^◇^;)

あきらさんが言うように
フレームは、一言では説明できませんが
リンクのtarget指定が間違っているからです。

 

[1933]

うわぁ〜ん!  投稿者:ふうりん  投稿日:2002/04/16(火) 17:15:13

 

HP作成の仕方がわからん!
誰か教えてよ〜
(訳は9歳だからです。)


年齢は関係ありません 投稿者:おせっかいおねえさん  投稿日:2002/04/16(火) 22:23:58

きびしいことをいうようですが...
あまえてはいけませんよ。
HPを作るということは、
いろいろな責任ができるということですから。
ゲームであそぶのとはわけがちがいます。

つくりかたは本を買うなりネットでさがすなりして
おぼえましょう。

それと、よその知らない人に「誰か教えてよ〜」と
いうのはとっても失礼ですよ。
みんなあなたのためにここへきているわけでは
ないのですから。

すこし自分で勉強して、どこがわからないかが
わかってから質問しにきたほうがいいとおもいます。
ゼロからぜ〜〜んぶタダでおしえて!っていうのは
わがままだし、そんなになんでもかんでも
おしえるほどみんなひまじゃないですよ。

まずはいろんなHPを見てまわってください。
ふうりんさんはどんなHPが作りたいのですか?
なぜ作りたいのですか?

自分で書いた詩をみんなに読んでもらいたくてHPを
作る人もいます。
絵をかいて、それを見てもらいたくてHPを作る
人もいます。
とってもすきな歌手のことをみんなにもっと知って
もらいたくてHPを作る人もいます。

ふうりんさんは、なぜHPを作りたいのですか?

なぜ作りたいのか、
どういうのを作りたいのか、
それによって、HPの作りかたはまったくちがってきます。


Re: うわぁ〜ん! 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/16(火) 22:44:00

おとうさんとかおかあさんとか、誰か
家族の人に聞いたりしたほうがいいんじゃないかな?

いっしょに本屋さんへいってわかりそうな本を買うとか。
いっしょにネットしてここならわかりそうだなって思うサイトさんを探すとか。

おせっかいおねえさんの言われていることは、ここでなくても
どこで質問しても同じようなお返事をもらうと思います。
HP作りのお勉強といっしょにネットのマナーとか、
ネットの世界の楽しいことだけじゃなくて危ないこともあるってこととかも
お勉強していったらいいと思います。


>おせっかいおねえさん

ここはサポート掲示板と勘違いされている方も多いかと……。
せんむさんを某無料レンタルサーバーの関係者と思われている方もいますし…(汗)


Re: うわぁ〜ん! 投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/16(火) 23:30:23

とにかく基本は本を読むことです。
自分は本屋さんで1時間くらいずっと立ち読みして
いろいろ覚えていきました。
人には何にも聞かずにそれなりのページを作りましたよ。

9歳だからと言って甘えてはいけません。
いきなりHPの作り方教えてと言って教えてくれるそんな人は、
多分どこにもいませんよ。


9歳とは思えない文章ですが・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/17(水) 00:18:35

HP作成ソフトを買ってもらいましょう。
それが一番いいと思います。


ふと思ったんですが 投稿者:でんでん  投稿日:2002/04/20(土) 21:23:49

もしかしてもしかすると、これは質問(というか要求?)ではなくて、
単なる叫びだったのでは?という気もしないではないですねえ。
うまく作れないよおっ、誰か助けてえっ、え〜ん、っていう。

ま、でも、まわりの大人たちもパソコンができない人たちかも
しれないし、そうなると助けてもらえないから、
一番いいのはやっぱりHP作成ソフトを買ってもらうことでしょうね。

 

[1932]

コレガのルータ  投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/15(月) 14:44:16

 

BAR SWP-4P Proを買ったのですが
なぜかつながらなくて、困っていました。
いままでBAR SWP-4Pをつかっていたので
設定は間違ってないはずなのに、かなり不安定です。

で、昨日
コレガに電話すると・・・・休み。(T.T)
しかたないのでFAXしたところ電話がかかってきました。
原因は設定の「サービス名」のところに入力したことでした。
これを消したら、簡単につながりました。
プロバイダから入力が必要といわれていなければ、
何も入力しない方がいいようです。

BAR SWP-4Pは適当な名前を入力しても問題なかったのですがねえ。


自宅も1.5MのADSLにしました。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/16(火) 00:41:08

上で書いたBAR SW-4Pというルータを持ってきて使っています。
けっこう、速度がでています。
PCはCPUがセレロン500MHZ、OSはWindows98SEです。
このPCは子供にとられてしまう予定です。(笑)
なので、もう一台組み立てました。
といっても、以前使っていたパーツの寄せ集めですが・・・・。(汗)

測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/04/16 00:33:38
回線種類/線路長 ADSL/1.5km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.28Mbps(539kB,3.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.30Mbps(539kB,4.0秒)
推定最大スループット 1.30Mbps(163kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 1.5Mbpsとしてはかなり速いです!
おめでとうございます。(1/5)


Re: コレガのルータ 投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/16(火) 22:06:32

相当出てますね。80%以上じゃないですか?
家は30%しか出ません。


Win98だと、設定でだいぶかわります 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/17(水) 00:30:22

無調整だと800〜900Kbpsですが
MTU1454、RWIN14倍にすると、一気に1.2〜1.3Mbpsになります。

6月から8Mタイプも開始になりますので申し込んでいますが、
自宅は1.5Mで十分ですね。

子供部屋とLANにしようと思っていますが
壁に穴を開けられないので無線LANになってしまいます。
安くなったとはいえ、お金がかかりますねえ。
有線なら数百円のLANケーブルで済むのになあ・・・・・。

 

[1931]

ありがとーなり♪  投稿者:hama  投稿日:2002/04/15(月) 06:21:21

 

顔文字!成功なり♪メールもみーんな
ノートに入れれたー!
昨日はPCショップ行って来てRAM買ってきて増設! メチャ、処理速度が早くなったー♪ノートPCとデスクトップをあげたなり♪早いー!快適PCライフ(爆)!で、疲れて寝て2時に目が覚めた(T▽T)・・
もう寝れません・・
もう今週から(私は金曜くらいだけど)、母の病気治療の為に名古屋に行きます。
実家にはいつ帰れるか解らないけど2人しかいない家族なんで
頑張って治してあげないとね♪
(^.^)/~~



よかったなり♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/15(月) 14:38:58

成功おめでとう!!!
快適PCライフですね。(笑)

お母さんの病気でたいへんですが、
大事にしてあげてください。

 

[1930]

せんむさんへ  投稿者:なおパパ  投稿日:2002/04/14(日) 22:41:49

 

今日はお忙しい所ありがとう御座いました。
無事今日中に直りました。
やはりタグの家出でした。
ソピアさんにメールを出して今直りました。
家出と言うより私が知らずに削除したんだと思います。
また緊急の時は119します。火を消してください!
アレ火事だったっけ・・・火の用心・・・


なおったようですね 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/15(月) 01:06:16

何かの拍子に、カウンタのタグの部分をいじってしまったのだと思います。
なにはともあれ、なおってよかったです。

で、
消防団は3月末で退団しました。(--,)ぐすん

 

[1929]

大丈夫かなあ?  投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/14(日) 22:19:29

 

せんむさんこのごろ出現しないね〜。
どうしたんだろ?
こまったちゃんはあきらさんがカバーしてるようだけど。
お仕事忙しいのかな?


大丈夫です・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/15(月) 01:04:33

ご心配をおかけしています。
あいかわらず、かなり忙しい日が続いています。
あと少しなんだけどねえ。

>あきらさん
レスしていただいて、ありがとうございます。



Re: 大丈夫かなあ? 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/16(火) 22:33:36

せんむさん、こんばんは。
お忙しそうですね。くれぐれもお身体お大事になさってくださいね。(^-^)

#この記事にはレス不用です。



 

[1928]

ボタンに数字が・・・  投稿者:真中ヒカル  投稿日:2002/04/14(日) 20:05:48

 

はじめまして、こんばんは☆よろしくお願いします♪
早速ですが質問させてください。
現在HP製作中・・・フォントなどはもちろん使いますよね。
でも最近フォントがインストールしているはずなのに使えません。
減ったような・・・フォントのファイルを見るとあるのですが開けなかったり・・・・
おまけにプルダウンメニューや閉じるなどのボタンに数字が・・・
私のPCはWindous Meを使っています。
どうやれば元に戻るのでしょうか?
ご迷惑かけます。


Re: ボタンに数字が・・・ 投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/14(日) 20:20:11

ここを見れば一発で解決です。
http://winfaq.jp/


Re: ボタンに数字が・・・ 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/14(日) 20:35:36

フォントキャッシュの破損と思われます。
Rookieさんのレスにあるサイトさんで調べて下さいね。




Re: ボタンに数字が・・・ 投稿者:真中ヒカル  投稿日:2002/04/15(月) 17:46:46

本当にありがとうございました。
優しくて凄く嬉しかったです!!!
VERY×VERY THANKS☆★☆
今回は本当にありがとうございました!


 

[1927]

直リン  投稿者:キャッツ  投稿日:2002/04/14(日) 18:50:29

 

直接リンクするってどうやることですか?
なんで直リン禁止されてることが多いんですか?


Re: 直リン 投稿者:キャッツ  投稿日:2002/04/14(日) 19:31:12

追加
主張バナーの動画はどうやって持ちこむんですか?


Re: 直リン 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/14(日) 20:32:07

直リンクは直リンクOKとしている所以外では絶対にしてはいけません。

たとえば素材やさんの素材を直リンクしたとします。するとその素材やさんの素材を置いてあるサーバーさんにものすごい負担をかけてしまうのです。
サーバへの負担が大きくなって、サーバダウンを起こす恐れがあります。そしてそのサーバをご利用の他のサイトさんにも、多大な迷惑をかけてしまうことになるのです。

通常、素材(アイコンや壁紙など)は自分のPCにDLしてから【自分で借りている】サーバー上にUPするのです。
直リンクとはそのサイトさんの素材の場所を
http://からタグに打ち込んで使用することです。

主張バナーの動画の持ちこみですか?
それは自分で素材やさんで見つけたり、自分で画像ソフトを使って作ればいいのではないでしょうか?


 

[1926]

初めまして  投稿者:刹那  投稿日:2002/04/13(土) 22:46:35

 

さっそくですが質問させてください。
イースターで頁を作ってるのですが
文字の出現のツリーバージョン(収納可)なのですが
どう使うのかわかりません
HEAD/HEADとか・・・どうゆうことですか?
イースターで何を指しているのかわかりません
教えてください


Re: 初めまして 投稿者:刹那  投稿日:2002/04/13(土) 23:00:23

あ!いいです
ごめんなさい
わかりました

 

[1925]

質問であります。  投稿者:さん吉  投稿日:2002/04/13(土) 22:13:50

 

今までは画像をマイクロソフトのPhotoEditorで見ていたのですが
最近QuickTimeのPictureViwerで一度画像を開いたところアイコン
がPhotoEditorの時のアイコンからQuickTimeの方のアイコンに変化
してしまいました。
クリックするとQuickTimeの方で表示されるようになり自分的には
使いにくくなってしまいました。
今一度マイクロソフトのPhotoEditorのほうで表示させて、かつ
アイコンも元に直すにはどうしたらいいのでしょう?
教えて頂きたいのですが。ちなみにそうなってしまったのは
JPEG BMPです。PCXというのは無事です。


Re: 質問であります。 投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/13(土) 23:20:39

その画像ファイルを右クリックしてプロパティ→変更で、
いいと思います。
もしかしたらOSでやり方が多少違うかもしれません。
せんむさんに聞いたほうがいいですね。
僕は手も足もでません。


Re: 質問であります。 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/13(土) 23:40:18

これはwinの場合です。Macはわかりません…^^;;;

関連付けを変更したい拡張子をもつファイルを Shift キーを押しながら右クリックします。
(Windows 2000/Me は Shift キーを押さなくても OK です。)
[アプリケーションから開く] をクリックします。
アプリケーションの一覧が表示されるので、関連付けしたいアプリケーションを選択し、
[□この種類のアプリケーションを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う] にチェックしてから「OK」をクリックします

以上、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
からの引用でした。
他にもいろいろなサイト様があります。例えば
http://www.pc-doctor.to/index.shtml
http://nacelle.cug.net/

とか。私はトラブったらこういう所をみるようにしています。


Re: 質問であります。 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/13(土) 23:43:11

あ。しまった……関連付けかと思ってレスしてしまいました。
アイコンの方でしたねm(__)m

何らかのアプリケーション導入で、変更されて欲しくないのに拡張子の関連付けが変更されてしまった場合、Windows の標準設定に戻すことができます。
[スタート]−[設定]−[コントロールパネル] から「フォルダオプション」を開きます。
[ファイルの種類] タブをクリックし、元に戻したい拡張子をクリックします。
「キャンセル」の上付近にある「元に戻す」ボタンをクリックします。
(関連付けが変更されていない場合、ここには「詳細設定」ボタンがあります。)

同じくWinFAQ様からの引用です。


Re: 質問であります。 投稿者:さん吉  投稿日:2002/04/14(日) 03:42:44

みなさんレスありがとうございます。
おかげで解決の糸口が見えてきました。というか解決しそう。
とにかく感謝感謝です。これからも分からない事があったら
こちらに来たいと思います。

 

[1924]

おはつです  投稿者:キャッツ  投稿日:2002/04/13(土) 20:31:42

 

はじめまして☆
急にですが、ココのHPみたいにどうやったらBGM設置できるんですか?
てゆうか、いろんな曲とかどこから持ってくるんですか?

直リンって何??


Re: おはつです 投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/13(土) 23:25:46

BGMはここを見ればいいと思います。
http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/tag_use.htm
曲はMIDIファイルを扱っているサイトに行ってダウンロードすればいいです。
直リンってのは、多分直接リンクを張ることだと思います。

 

[1923]

こんばんわ  投稿者:ゆみこ  投稿日:2002/04/13(土) 17:36:41

 

3月に行った、沖縄旅行記をやっとUPしました。
コピペでごめんなさい〜。

また、遊びに来ます。
とりあえず、連絡でした〜。


Re: こんばんわ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/15(月) 01:09:22

私も、このところ、ぜんぜん更新していません。
そろそろいじらないとねえ。
あと少しでヒマになるのですが・・・・。


 

[1922]

おひさです♪  投稿者:hama  投稿日:2002/04/13(土) 06:16:50

 

あー恋しかったPC(爆)!
木曜に母の眼科のアッシーをして疲れてたなり−♪
ところで、母と来週から名古屋に行く事になりました。母の病気を治す為です。
もちアクセス可(爆)!実家にはいつ帰って来れるか
わからないの。このPCを送るんだけど(爆)!
母のアッシーをしたんで、モクロミー ̄) ニヤッ ・・
ペンVだけどノートPCを買って貰ったなりっo((*^▽^*))o=こんな奴なりよ(爆)!=コピペですo((*^▽^*))o
でわ(^^)/
ところで名古屋でNTTのADSLにと思ってるんだけど、三重だとADSLはない・・
OCNのHPを見たんだけどID変わってしまうんですか?
それと、今使ってる顔文字(後で登録したものもあるんで)
これを新しいPCに入れたいんだけどどうやったらいいの?
やったんだけど失敗(T▽T)・・
↑の赤文字・・身にしみる(;□;)・・・(爆)



Re: おひさです♪ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/13(土) 09:20:15

いそがしそうですね。
って
わたしも、めちゃくちゃ忙しいんだけど・・・。(笑)

ADSLは地域が変わってもIDは同じでいいのではないか
と思いますが・・・・・・・・。
ISDNの場合とADSLではちがいます。
多くの場合、通常のIDのうしろに@とプロバイダの名前がつくみたいです。

顔文字の移動は、IMEのユーザー辞書をバックアップする要領で
コピーしてから他のPC移動(読み込み)すればOKです。
やり方はここを見てね。

http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_backup.htm#035

ユーザー辞書はテキスト形式で保存するといいと思います。



よく見たら・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/13(土) 09:21:33

『ノートPCを買って貰ったなりっ』


なんと、うらやましい・・・・・(爆)


 

[1921]

大丈夫!?  投稿者:近所より  投稿日:2002/04/12(金) 22:48:48

 

専務さん、大丈夫ですか?
お身体になにかあったのですか?
心配ですね・・・・


大丈夫ですよ〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/13(土) 09:13:20

なんにもありません。
ただ・・・・・

あまりに忙しすぎます。(T.T)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理