古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[1919]

2回目以降書き込みするときに  投稿者:みっくん  投稿日:2002/04/12(金) 02:51:27

 

はじめまして
早速ですが
ご質問です

毎回書き込みする度に
名前を入れるのが面倒なのですが
2回目以降の書き込みのときは
前に使った名前が保存される設定は
どうしたら良いんですか
あと
クッキーの使用とは何ですか


Re: 2回目以降書き込みするときに 投稿者:Basil  投稿日:2002/04/12(金) 08:22:13

>2回目以降の書き込みのときは 前に使った名前が保存される設定は

それがまさしく「クッキー」です。
↓下のレス[1906]にせんむさんが答えてらっしゃいますよ!

それにしても、本当に クッキー=保存食
あのお菓子のクッキーから来ているんですか〜?
たまたま同じなんだと思ってました。


Re: 2回目以降書き込みするときに 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/13(土) 09:12:35

クッキーはほんとにお菓子のクッキーからきているそうです。
保存できるもの、という意味でそういう名前になったそうです。

 

[1918]

こんばんわ。  投稿者:HIRO  投稿日:2002/04/11(木) 23:31:29

 

お元気してますか〜。
昨日はMasayaの入学式で盛り上がった
と言うのに・・・
今日、左目の下が痛くて耳鼻科に行ったら
「蓄膿です。一週間は薬と禁酒が絶対です」
だって・・・(T▽T)
一週間も禁酒なんて出来るかい!!
でも、薬で治らなかったら鼻に注射針刺して
膿を洗浄するらしいです。
あっはっは!!いやっはっはっは!!


Re: こんばんわ。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/13(土) 09:11:22

Masayaくん
ご入学おめでとうございます


私も禁煙中です。
一緒にがんばろうね。(笑)

蓄膿症の治療って痛いらしいですよ。
禁酒したほうがいいかも・・・・・・。


 

[1917]

HPは出来たが!問題が!  投稿者:なおパパ  投稿日:2002/04/10(水) 20:57:58

 

HPは出来たのですがフォームが送信出来ません!
ソピアに聞いたらCGIプログラムを設置すれば
できますよと言われてネットサーフレスキューを
見てと言われましたが???です。見ても???です。
CGIと言われても知っているのは名前だけだ〜〜〜(涙)
せんむさん良い知恵は有りませんか!



Re: HPは出来たが!問題が! 投稿者:なおパパ  投稿日:2002/04/11(木) 20:03:47

送信は何とか!メール送信ですがSSLとかができません
それとHPにバナー貼るのってコピー貼り付けでは
できないのですか!そんなバナー(^0^*おっほほ!


Re: HPは出来たが!問題が! 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/12(金) 09:37:08

せんむさん、またまた横レス失礼します〜m(__)m

SSLのことでしたらこんなところがありました。
http://www.verisign.co.jp/repository/faq/SSL/
http://japache.infoscience.co.jp/Apache-SSL/Apache-SSL.html

バナー貼るの、コピペでもできますよ〜
でも画像だけじゃだめです。ソースごとコピペすれば大丈夫です。
(あっ、でもちゃんと貼っているバナーをどこか別のところにも貼りたい場合です)

>そんなバナー(^0^*おっほほ!

(⌒▽⌒)ノ_彡(__)ノ_彡☆
なんか、ほのぼのしちゃいました〜〜^^*)




Re: HPは出来たが!問題が! 投稿者:なおパパ  投稿日:2002/04/12(金) 23:32:38

はじめましてなおパパです。
ありがとう御座います。
せんむのかわり出来ますね!
せんむは今新学期ですからね〜〜(笑)
制服やらで忙しいのでしょうね!
といったら せんむがそんなバナナってが〜〜〜っ(笑)・・・
はじめてなのに失礼しました。


Re: HPは出来たが!問題が! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/13(土) 09:09:18

あきらさん、レスありがとうございます。

なんにも問題はないのですが
いそがしすぎます〜〜〜〜〜!(T.T)



Re: HPは出来たが!問題が! 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/14(日) 20:40:20

なおパパさん、こんばんは〜m(__)m
ごあいさつ、抜けてましたね(滝汗)

せんむさんのかわりなんてとんでもないですよ〜
私もこちらでいろいろ勉強させて頂いています(^^)

せんむさん、お忙しそうですね。お身体にはお気をつけてくださいねv

>せんむがそんなバナナってが〜〜〜っ(笑)・・・

(__)ノ_彡☆(⌒▽⌒)ノ_彡
うぷぷ……

 

[1916]

左のBGM  投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/09(火) 22:34:28

 

このBBSにある左のBGMを再生するものが、最初から
Beatnikプレイヤーと言うものでした。
クイックタイムに変える方法はないですか?


Re: 左のBGM 投稿者:HIRO博士  投稿日:2002/04/09(火) 22:52:25

ないです。(笑)


Re: 左のBGM 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/10(水) 08:28:21

あとからインストールしたものが優先になると思います。
QuickTimeをインストールすれば、そうなるのでは?

自信はないけど・・・・・・。(汗)



Re: 左のBGM 投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/10(水) 18:25:45

なりませんでした。

 

[1915]

日記のアイコン。  投稿者:★いちご★  投稿日:2002/04/09(火) 22:03:54

 

えっと…初めまして。
すっごいくだらない質問だったらごめんなさい。
カレンダー付きのアイコンをレンタルしました。
けど…アイコンの付け方が分からなくって…。(汗)
可愛いHPにしたいから凝りたいのに、
 自分じゃまだ無知過ぎて…。
教えてくださぁい!!!


Re: 日記のアイコン。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/10(水) 08:27:01

くだらなくはありませんが・・・・・。
一言では無理ですので、こちらをどうぞ。

http://easter.ne.jp/howtonazca/


 

[1914]

日記のログ表示  投稿者:あき。  投稿日:2002/04/08(月) 00:09:53

 

もしかしたらすごくくだらない質問なのかもしれまえせんが・・・
カレンダー付き日記をお借りして、アイコンを設定したんですが、
右側のフレームに、ログが表示されません。
つまり、カレンダーのアイコンをクリックしないと、日記がよめない状態なんです。
右側には表示できないのでしょうか。
初歩的なことでごめんなさい。

それにしても、せんむさん、ほんとにいろんなことしってますね^^
あたしもがんばってせんむさんみたいになりたいですぅぅ(汗)


Re: 日記のログ表示 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/08(月) 08:35:53

このような仕様になっています。
つまり、左側の日付のアイコンをクリックすると
該当の日付の日記が右側に表示されるわけです。

それほど詳しいわけではありません。
なにしろ、2年前は・・・・・・

「ひえ〜〜〜!」
「なんじゃ、これは〜〜!」
「なんで、こうなるの〜〜!」

と、サポートのお姉さんに泣きついていたのです。(爆)
自分でトラブルを経験していくうちに
いやでも詳しくなってきます。(笑)


Re: 日記のログ表示 投稿者:あき。  投稿日:2002/04/08(月) 12:14:39

そうなんですかぁぁぁ。
ありがとうございました。
でも、それにしても、右側がさみしいようなきがして・・・。
みなさん、そのままつかっているんですかね。

いや、ぜんぜんくわしいですよ。
うらやましー!!!

 

[1913]

超初歩の質問なんですが・・・  投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/07(日) 20:14:43

 

Win XP Homeには、スキャンディスクは入ってないんですか?
昔のパソコン(WIn98 SE)にはあったんですけど・・・。


WindowsXPのスキャンディスク 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/08(月) 08:46:04

WindowsXPでは「アクセサリ」→「スキャンディスク」ではなく

1.「スタート」→「マイコンピュータ」
2.チェックしたいドライブを右クリックして「プロパティ」を開く
3.「ツール」タブ→「チェックする」ボタンをクリック
4.チェックディスクのオプションを設定し、「開始」ボタンをクリック

これで実行します。


Re: 超初歩の質問なんですが・・・ 投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/08(月) 21:12:54

ありがとうございます。
感謝しています。

 

[1912]

bbsのURLをもらったけど・・  投稿者:penguin  投稿日:2002/04/07(日) 15:58:53

 

初めておくります。
BBSのURLをもらったんですが、これを見ようと思ったら
開けませんでした。これって、自分のHPを開設するときにリンクして
開設をしてからじゃないと見れないんでしょうか?不安です・・。


Re: bbsのURLをもらったけど・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/07(日) 18:35:22

BBSはナスカですか?
申しこんでURLが届けば、すぐに使えるはずです。
HPとは関係ありません。

考えられる原因は・・・・
1.サーバの不調
2.URLの入力間違い

 

[1911]

バナ−について  投稿者:わんこ  投稿日:2002/04/06(土) 20:49:34

 

 昨日HPを作ったばかりなのですが、バナ-のはりかた
がわかりません。
 よろしくお願いします


Re: バナ−について 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/07(日) 08:25:47

バナー、といいましてもいろいろあります。
画像としてのバナーですか?

通常のHTMLでしたら説明できますが
ガイアックスのやり方については、私はわかりません。



Re: バナ−について 投稿者:わんこ  投稿日:2002/04/07(日) 10:07:17

 はい。そうです。
HTMLのほうでお願いします


Re: バナ−について 投稿者:わかりました  投稿日:2002/04/07(日) 12:48:56

 せんむさんの「HTML」って書いて
あるのを自分なりに調べたら、わかり
ました。
 また、よろしくお願いします


Re: バナ−について 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/07(日) 18:33:28

できて、よかったです。
自分で調べると、忘れないと思いますよ。
がんばってね。

 

[1910]

誰あんた?  投稿者:でんでん  投稿日:2002/04/06(土) 00:51:28

 

さっき、どこの誰だかわからない人(たち)から
一行だけの「質問メール」がきました。
「時事用語のスペイン語はどのように覚えていますか?たとえば
ペイオフとかです。」
という一文だけです。
完全にこれだけ。他にはなーんにも書いてません。
挨拶も自己紹介も「お願いします」もなーんにもなし。
「でんでんさんへ」とかそういう「宛名」もなし。
自分(たち)の名前もちゃんとは書いてません。
(1人だか2人連名なんだかさえ、よくわからないんです。)
ε=( ̄。 ̄)


きっと 投稿者:でんでん  投稿日:2002/04/06(土) 00:52:50

せんむさんはこんなのを毎日のように受け取ってるんでしょうねえ。



Re: 誰あんた? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/07(日) 08:23:12

でんでんさんもたいへんですねえ。
最近はこういうのが多いですね。
礼儀以前の問題ですね。
たぶん、ネットでみているうちに
以前からの知り合いのような気持ちになるのでしょうが
こちらからすれば、こまったものですよね。

最近はこういうメールもいくらかは減りましたが
かわりにウィルスメールが増えました。(笑)



 

[1908]

カウンターが勝手に表示されてしまいます  投稿者:流加  投稿日:2002/04/05(金) 19:37:14

 

設置していないカウンターが、トップページ下部に勝手に表示されてしまいます。
カウンターを全ページ外してみたのですが、やはり直りません。
カウンターのユーザ登録を完全に解除する方法もわかりませんので、
どちらか教えていただけないでしょうか。


Re: カウンターが勝手に表示されてしまいます 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/05(金) 23:14:42

これは、どうやら広告のようです。
広告といっても実際にカウントしているのがおもしろいですね。
ということですので、はずすことはできません。



Re: カウンターが勝手に表示されてしまいます 投稿者:流加  投稿日:2002/04/11(木) 22:20:39

答えていただいてありがとうございます。
誰のページでもみんなそうなるのでしょうか?
それとも私のホームページだけでしょうか?
それは不便ではないかと思うのですが。
よろしかったらお答え願えないでしょうか。

 

[1907]

コンニチワ・・・o  投稿者:kumika  投稿日:2002/04/05(金) 11:40:06

 

えっと、画像アップしようと思ったら出来なかったんで、
ここのサイトのやつみたら、BMPは使えませんoって
書いてあったけど、あたしが素材を保存する時、
GIFとかに変えてやってみようと思ったらBMPファイルしか
なかったんですoこういう場合、どうすればいいでしょうかo
教えてくださいo


画像ファイルの変換方法 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/05(金) 19:12:26

HPではBMPは使いません。
使えたとしても、大きすぎて訪問者に嫌われますよ。(笑)

BMPをGIFやJPEGに変換する方法は・・・・
1.画像ソフトを起動
2.該当のファイルを開く
3.「ファイル」→「名前をつけて保存」
4.「ファイルの種類」で「GIF」または「JPG」を選択
以上です。

現在、特許の問題でGIFを扱えるフリーソフトはありません。
Office2000等がインストールされていれば
Windows付属の「ペイント」でGIFが扱えますし、
Office2000のおまけの「MSフォトエディター」が簡単です。
デジカメなどに付属のソフトでも扱えるかもしれませんが
詳細はわかりませんので試してみてください。

なお、拡張子を変更しただけではダメですので注意して下さい。

ファイル名は元のファイルと同じにしても
拡張子が違いますので問題ありません。
イラストのような色のはっきりしている者はGIF
写真のようなフルカラーのものはJPGがいいと思います。
両方試してみて、きれいでファイルサイズが小さい方にするといいと思います。

≪お願い≫
読点の代わりに「o」を使うのはやめましょうね。
ちゃんと「。」を使いましょう。


Re: コンニチワ・・・o 投稿者:kumika  投稿日:2002/04/10(水) 14:34:27

あの、画像ソフトって市販で売ってるんですか?
それとも、どこかのサイトでダウンロードするんですか?
それも教えてください。
せんむさんって、何でも知ってるんですねー。
私尊敬しますっ!これからもよろしくお願いします。

お願いについて
そうですか、失礼しました〜。これからは気をつけます。
でも、私はメールとかでこういうやつ使ってるので、
たまにやっちゃうかもしれないんです。今だって、
『ま』まで書いて、あっ!そういえば!って感じですから。
なので、『o』になってたら教えてください。



Re: コンニチワ・・・o 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/12(金) 09:21:23

せんむさん、おはようございます(お久しぶりです〜m(__)m)
横レス、失礼致しますm(__)m

kumikaさん、おはようございます。

画像ソフトは市販でもあります。店頭に売っているのもあるし、
サイトでダウンロードしたものを買うこともあります。
そして、フリーソフトでもあります。

ただ、フリーソフトではGIFは扱えません。
これはGIFを使うのに特許の問題とかがあるからです。
でも市販のものを買って使うならGIFを使っても大丈夫です。

画像ソフトはたくさんあって、使う人によって使い心地もそれぞれです。
ネットで調べるといろいろあってどれを使おうか迷うくらいです(^^;)

ペイントについてはせんむさんがレスしてくださっているので
もう一度読んでみてくださいね。
ペイントだったらこんなサイト様もあります。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/paint/paint.htm

それからソフトを探すのでしたら、例えばこんなところもあります。
http://www.vector.co.jp/
http://www.livedoor.com/download/win/index.shtml
http://www.forest.impress.co.jp/

あとは本を見たり、自分でいろいろ試してみてこれがいいなと思うのを使えばいいのです。
有料のものは一度試してから買うようにしましょう(ダウンロード販売の場合)
また、お友達でHPを開いている人がいたら聞いてみるのもいいかもしれません。
頑張ってくださいね。

 

[1906]

クッキー?  投稿者:I..N  投稿日:2002/04/04(木) 22:48:49

 

掲示板お借りしました。ありがとうございます。
設定でクッキー使用とありますが、クッキーとは
どのようなことですか?
お願いします。


Re: クッキー? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/05(金) 08:33:33

クッキーとは、もともと保存食のことです。
掲示板などで書き込んだときに保存されるデータのことで
名前やアドレスなど、テキストファイルです。
自分のPCの中に保存されて、Webサイトからの呼び出しで使われます。。

次回の書き込み時には、名前やアドレスが表示されていると思います。
再度書かなくてもいいわけです。
これがクッキーです。

またネットショップなどでは、再度訪れると
「○○さん、いらっしゃい」などと表示されることがあると思います。
あれもクッキーです。
サイトによっては、クッキーがないと見られないところもあります。

便利なものですが、単なるテキストファイルですので
個人情報が漏れる可能性がないわけではありません。
心配でしたら、信頼できないサイトではクッキーを無効にするか
ときどきクッキーを削除するといいと思います。

 

[1905]

ホームページ作り  投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/04(木) 21:03:44

 

どうやったらせんむさんみたいな人気ページを作ることができるんですか?
ただ今NEWホームページの構想を練っています。
BBSはつけるんならナスカにするつもりですが、
無料スペースホームページサイトはどこのを使えばいいでしょうか?
昔はHOOPSを使ってたんですけど・・・
http://www.hoops.ne.jp/
どうなんでしょうかね?


Re: ホームページ作り 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/05(金) 08:25:43

私が人気があるわけではありません。(^◇^;)

HOOPSは、以前に借りたことがあります。
でも夜は重くて使えなかったんですが、最近はどうでしょうねえ。


Re: ホームページ作り 投稿者:Basil  投稿日:2002/04/05(金) 10:08:56

横から失礼致します。
友達がそのHOOPSで作っていたんですが、
良く落ちるみたいです(^^;)し、開くのに時間がかかりますね。
まあ、HOOPSに限らず無料のところはそれなりのリスクが伴うのではないでしょうか。


Re: ホームページ作り 投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/05(金) 11:17:12

お勧めの無料ホームページスペースサイトを教えてください。


Re: ホームページ作り 投稿者:Basil  投稿日:2002/04/05(金) 14:15:56

お勧めというほどではないのですが、
http://tok2.com/
但し現在無料スペース登録は「毎月1日に先着100名様のみ」
になっているようです。

広告はちょっと大きめで重いのですが、
CGIも使えますし、初心者の方にはいろいろわかりやすく書かれています。
サポートもまあまあです。


Re: ホームページ作り 投稿者:Jun  投稿日:2002/04/05(金) 17:21:42

http://tadamono.to/homepage.html
こちらで見てみてはいかが?

http://isweb.infoseek.co.jp/

ここも広告うざいです。(爆)
ページの上下に広告がついて、さらにPOPUPまで。
でも、CGI使えるし、簡単に作れるのもある。



Re: ホームページ作り 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/05(金) 19:02:47

無料HPスペースは個人的には・・・・

1.ポップアップ広告は絶対にやだ!
2.重いのはやだ!
3.バナー広告でもアニメGIFはやだ!

とまあ、わがままです。(笑)

CGIは使えないし、FTPも使えないけど
軽い、広告が少ない、容量100MBもあるのはイースターです。

http://www.easter.ne.jp/



Re: ホームページ作り 投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/05(金) 20:05:47

僕が求めているのは、
1、FTPでアップロードできる。(ビルダーで楽チン作成)
2、GIF OK
3、お小遣いになるバナーが使える。
です。
ここまで求めると有料になっちゃいますね。(^^ゞ
3番は人気ページを作らないと無理なんで、
とにかくビルダーで楽チン作成できるのがいいです。
以前フロントページを何の知識もなしに購入し、
その使い心地の悪さにアンインストールしました。
ビルダーにしとけばよかった・・・。
ビルダー7がでたら購入しようかな。


Re: ホームページ作り 投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/05(金) 20:09:30

2番は、GIFじゃなくて、CGIでした。


Re: ホームページ作り 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/05(金) 23:21:08

Rookie君はYhoo!BBなんだから
ジオを使えばいいんじゃないの?


Re: ホームページ作り 投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/06(土) 11:10:06

ジオ・・・。
父さんがYBBに加入してるから、僕は特典がつかないんですよね。
とにかく今は構想を練っときます。


Re: ホームページ作り 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/07(日) 08:27:37

おとうさんのスペースの一角に借りちゃえば?
HPの中に自分用のフォルダを作ればOKですよ。


 

[1904]

おかりします。  投稿者:piro  投稿日:2002/04/04(木) 20:16:51

 

初めて、ホームページつくってるんで、素材をコピーさしてもらいます。
初めてなんで、また、いろいろ質問さしてください。


Re: おかりします。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/05(金) 08:22:32

素材ってどれでしょうか?
私は素材やではありませんので
私が使っているもの(画像など)は無料素材が多いです。
できれば、配布元からコピーしてきた方がいいと思います。
たとえ無料であっても、勝手にコピーしていいわけではありません。
それなりに約束がありますので、配布元のサイトを見ましょう。



Re: おかりします。 投稿者:Rookie  投稿日:2002/04/05(金) 20:13:28

素材は検索エンジンで検索すればすぐに出てきます。
雑誌にもお勧め素材サイトを載せてるんで、
本屋さんで立ち読みしてみてはどうでしょうか?


Re: おかりします。 投稿者:あきら  投稿日:2002/04/12(金) 09:23:25

いろいろな素材がCDに納められている本も本屋さんで売ってますよ☆

 

[1903]

ひさびさに投稿します  投稿者:よこな  投稿日:2002/04/04(木) 18:15:05

 

いつも拝見しています。
私はHPを作ったことはありませんが、もし作るとしたらこのサイト
が私の理想かもしれません。
さて、以前「インターネットをしているとき、あるバナーや広告に
マウスのポインタが触れるとIEが終了してしまいます」という
書き込みをしました。
最近もどうしても見たいサイトに行くと、
必ず終了してしまうので、(別に怪しいサイトではありません)
思い切って、IEを5.5から6にバージョンアップさせたんです。
するとあら不思議直ってしまいました。今までだめだった所に
触れても大丈夫なんです。
「パソコンって一体どうなっているのだろう」と変な気分になって
しまいました。




Re: ひさびさに投稿します 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/05(金) 08:19:47

そういえば、ありましたね。
「IEが終了してしまう」トラブル・・・・・。
バージョンアップして直ったそうでよかったです。
プログラムは、複雑怪奇ですねえ。(汗)


 

[1902]

こんばんは  投稿者:きむさむ  投稿日:2002/04/03(水) 21:18:56

 

すみません。
楽屋裏がないんですが
どこかにいっちゃったんですか?
今勿論お忙しい時期ですから、仕方ないんでしょう・・ね。


Re: こんばんは 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/03(水) 22:30:55

わけあって、リンクを外しています。
といっても、たいした理由ではありませんが・・・。(笑)

最近は更新していませんが、削除したわけではありません。
こちらです。

http://easter.ne.jp/iamsenmu/


 

[1901]

教えてください  投稿者:なお+あみ  投稿日:2002/04/03(水) 17:05:00

 

最近、ホームページを作ろうとおもい、始めたんですが、
どうやってトップページを作るのか、
自分のページから掲示板へリンク出来るようにするにはどうしたらいいのか、
説明をよんで、実行するんですが、
うまくいきません。。。
どうしたらいいんでしょうか?




Re: 教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2002/04/03(水) 17:15:23

どのようにつくっていますか?
HP作成ソフトを使っていますか?
それともタグを手打ちしていますか?
トップページも他のページも関係ありません。
HTMLの書き方は同じです。

自分のページから掲示板へリンクするには掲示板へのリンクを書くだけです。
ただし、フルパスで書いて下さい。

例えば掲示板のURLが
http://bbs2.nazca.co.jp/32/gakuya/
だとすると、タグ打ちの場合は・・・

<a href="http://bbs2.nazca.co.jp/32/gakuya/">掲示板はここ</a>

のように書きます。
HP作成ソフトを使っている場合は、該当のURLにリンクするようにするだけです。



 

 古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理