古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

[1700]

フレーム・・・  投稿者:ほなみ  投稿日:2002/02/03(日) 20:21:34


フレーム・・・なんか必要なくなってきた。。。(爆死)

ウザイ・・・いらない・・・なんかリンクとかタグごっちゃんになるし・・

でも、初めからやり直すっつぅのもなんか・・・


ふぅぁあ〜〜〜。、。。。あーーーっあ・・・

どーーーしよっかぇ〜・・・・


Re: フレーム・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/03(日) 21:28:40

フレームページは、あとでもできますよ。
それにやり直す必要もありません。
フレームの中に入れるページ(メインとなるページ)は
そのまま使えますから、心配ありません。

最初はフレームなしで作ってみたほうがいいと思いますね。
とにかく、アップロードして公開しなければ
HPになりませんからね。(笑)

 

[1699]

今日は節分  投稿者:Basil  投稿日:2002/02/03(日) 12:23:54

 

皆さん豆まきしましたか?
ちゃんと年の数だけ食べましょ〜ね〜
ふぅ〜いっぱい食べなきゃ(爆)


Re: 今日は節分 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/03(日) 21:26:03

そういえば、そうだった。。。。。(^◇^;)

トシの数だけ・・・・・
子供の頃、よく言われましたねえ。
いまだと、お腹こわしそうです。(汗)


Re: 今日は節分 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/04(月) 05:42:03

だから・・・・

これなら歳の数だけ食べられるでしょ?(謎笑)>せんむさん

 

[1698]

間違い探し  投稿者:北旅  投稿日:2002/02/02(土) 20:14:40

 

間違い探し、2002年第1弾本日UPしました。
せんむさん、挑戦してくださいね!


Re: 間違い探し 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/03(日) 21:24:51

むずかしそうですね。


Re: 間違い探し 投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2002/02/03(日) 22:31:46

む、むずかしい・・・

 

[1697]

どったのー  投稿者:BMU  投稿日:2002/02/02(土) 17:41:15

 

ハイウエイを快適に突っ走っていたと思ったらいつの間にマウンテンバイク
に乗っている???。
私も今からルーターを設置するので設定が適切でないとマウンテンバイク
かな。もしそうなったら一緒に走るか??。



Re: どったのー 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/02(土) 17:56:45

(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

マウンテンバイクどころか
三輪車ですよ、これは・・・。

設定は、何度やり直したことか・・・。
でも同じ設定のままでも、大きく変動するので設定の問題ではないようです。
プロバイダのバックボーンかなあ?


電話ありがとね。
同時に電話が入っちゃったもんで、失礼しました。

 

[1696]

こんにちはー  投稿者:yuki  投稿日:2002/02/02(土) 17:35:46

 

せんむ〜!さん。お邪魔させて頂きます。
今日はご挨拶&お礼に参りました!
ホントにありがとうございましたm(_ _)m
なんと、お礼を言っていいやら・・・・(^^ゞ

さて、楽しいHPですね。
これからもお邪魔しますので宜しくお願いします。


いらっしゃいまし〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/02(土) 17:53:41

このあいだ、メールいただいたyukiさんでしょうか?
返事が遅れてすみませんでした。
さっきおくったばかりですが、お分かりいただけましたか?

たいしたサイトではありませんが
いつでも遊びにきてください。

 

[1695]

ISDNに逆戻りです。(T^T)  投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/02(土) 15:19:32

 

自分のHPがあまりに重いので測ってみたら・・・

測定サイト
http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/02/02 15:05:48
回線種類/線路長 ADSL/1.5km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps/-
ホスト1 WebArena(NTTPC) 67kbps(60kB,6.7秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 16kbps(60kB,8.1秒)
推定最大スループット 67kbps(8kB/s)

ISDNどころか、アナログモデム以下・・・・。
いったいどうしちゃったんでしょ?(泣)


Re: ISDNに逆戻りです。(T^T) 投稿者:ちこ  投稿日:2002/02/02(土) 16:59:07

がっははは!(爆




Re: ISDNに逆戻りです。(T^T) 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/02(土) 17:19:16

それがベストエフォートの正体です。
でも67kってのは・・・酷いなぁ・・・。
もしかして工事(でもないか・・・土曜日だし)
でも何で唐突にこうなるんでしょうね?
いつも不思議に思いますよ。

一斉に立ちあがるようなイベントでもあるなら判るんですけどね。


Re: ISDNに逆戻りです。(T^T) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/02(土) 17:43:23

と思ったら・・・

測定時刻 2002/02/02 17:35:05
ホスト1 WebArena(NTTPC) 270kbps(124kB,3.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 970kbps(333kB,2.9秒)

なんなんだあ、この差は!


いつのまにかアナログモデムに逆戻りです。(T^T) 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/02(土) 18:43:44

測定時刻 2002/02/02 18:39:03
ホスト1 WebArena(NTTPC) 57kbps(33kB,4.8秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 49kbps(17kB,2.7秒)

もう、最悪。。。。。。。。。(-"-;)


こうなりゃ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/02/02(土) 19:33:20

せんむさん専用の光ケーブルを最寄の局から引いちゃいましょう。
せんむ専用Bフレッツ!_(__)ノ彡バンバン!



それにしても・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/03(日) 07:47:56

49kbpsって・・・
ダイヤルアップ並ですねぇ・・・・。
時間的に混雑するような要素はないし。

ぶ〜ぶさんの言うように専用回線・・・・って
幾らかかるんだろう?10万以上??
(こりゃ禁煙しても無理だ・・・・)

 

[1694]

クロックアップ  投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/02/02(土) 14:44:51

 

pcいじり虫が活動してクロックアップに挑戦!
1.8GHz→1.890GHz、1.7GHz→1.785GHzにアップしてみた。
ベンチマークで性能は上がってんだけど体感速度はあんまし変わってない・・・

やっぱし、元に戻そう・・・



Re: クロックアップ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/02(土) 14:56:03

知恵熱出して壊さないようにして下さいね。(謎笑)


Re: クロックアップ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/02(土) 15:17:39

ギガバイトのマザーはクロックUPが簡単ですからいいですね。
万一飛ばしても、たしかデュアルBIOSだったと思うし・・・。

でも元々速いんですから1割ぐらいのアップでは、あまり感じないでしょ?。
もともと1.8Ghzもあるんですから
どうせやるんならオーバー2GHZ狙わなくっちゃ。←無責任(笑)

セレロンの500〜700Mhzあたりのころが一番やりがいがありましたよね。


Re: クロックアップ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/02/02(土) 19:45:27

>ネットサーファーさん
知恵熱を冷ますために、CPU-FAN、System-FANは変更してます。
さすがに、水冷まではしてませんが・・・・笑
それから、電源も350Wに変更してます。

>せんむさん
せんむさん計画の爆速アスロンになんとか対抗できないかと考えてるんですよ。(笑)
今のCPUのままでスピードアップするには15000rpmHDDかな。
(↑手が出せん)


Re: クロックアップ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/02(土) 21:19:22

私のは・・・・
計画倒れ。。。。。
口だけアスロンです。(--、)


Re: クロックアップ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/03(日) 07:53:16

しょうがない・・・・
使用済みの制服を安く下取りしてオークションで資金を稼ぎましょう。
で・・・
アスロン&高速HDDを我が手に計画と言う事で・・・(謎笑)

 

[1692]

ぎゃぁぁ!!  投稿者:ちえ  投稿日:2002/02/02(土) 14:27:34

 

あぁ〜〜。
HP作りに励んでいるのですが、どこからどう手をつければいいのかさっぱりです。
まずどこからやるべきですかねぇ?


ぎゃぁぁ!!←おおげさです(笑) 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/02(土) 14:52:10

http://easter.ne.jp/pcrescue/hp_index.htm

まずはここからジックリ読んでそのとおりにやればOKです。
で。。。
そこから先は個人のアイディア次第ですよ。

せんむさんのコンテンツを見れば恐らく大抵の初歩の躓きはないと思いますよ。


あれ? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/02(土) 15:12:09

前にも見たことあるような気がしますが・・・・。
ネットサーファーさんが書いてくれたサイト(私のサイトですが)を
最初から一通り読んでその通りにやれば、とりあえずはできます。

それでもわからなければ、わからない部分を書いてください。
うまく表示されないような時は、そのページのURLを書いてください。


Re: ぎゃぁぁ!! 投稿者:ちえ  投稿日:2002/02/02(土) 17:55:53

ありがとうございます!!
またわからない事を聞くと思いますがその時はよろしくです♪

 

[1691]

バグもこういうスケールになると・・・  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/02(土) 12:55:03

 

http://japan.cnet.com/Enterprise/News/2002/Item/020131-4.html

こんな事件が日本で起きたらゾッとします。


Re: バグもこういうスケールになると・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/02(土) 15:20:48

こういのって、ありえますよねえ。
バグでミサイル発射とか・・・・・。
考えたら恐ろしい世の中です。(^^;)

 

[1690]

敢えて何も言いません  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/01(金) 11:17:53

 

http://www.117.ne.jp/~kure/waga/yometop.html

身につまされるような話の数々・・・・。
(ってこと・・・ないですか?(謎笑)




Re: 敢えて何も言いません 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/01(金) 11:39:33

わはは。。。
これ知っています。
ソーダ味さんの師匠だったかな?(笑)


Re: 敢えて何も言いません 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/01(金) 14:52:22

どこかで見たような文体だと思ったら・・・・。

でも師弟関係と言うよりは「ご同慶」ではないかと・・・・(謎笑)


Re: 敢えて何も言いません 投稿者:kota  投稿日:2002/02/02(土) 00:41:13

1時間ほどかけて読みました。
最初はシャレかと思ってましたが
どちらなんでしょうか?(笑)
↑で身につまされる様な…と書いてあるし
せんむさんは笑ってるし…


Re: 敢えて何も言いません 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/02(土) 05:38:28

http://www.117.ne.jp/~kure/hako/hako60/abarennbou.swf
ちなみにこんな人であるらしい・・・(謎爆)


Re: 敢えて何も言いません 投稿者:kota  投稿日:2002/02/02(土) 18:18:52

ふふふっ…(謎笑)

 

[1689]

てすと  投稿者:でんでん  投稿日:2002/02/01(金) 11:14:04

 

ヽ(´▽`)/〜♪



Re: てすと 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/01(金) 11:38:17

お!
スタイルシートですね。
さすがですねえ。
私はさっぱりわかりません。σ(^◇^;)>スタイルシート


Re: ??? 投稿者:kota  投稿日:2002/02/02(土) 00:35:31

スタイルシートって良く聞くのですが、私は意味すらも解りませ〜ん。
専門用語?の多いPCの世界は付いて行くので精一杯。(付いて行けてないかも)
日進月歩ならず秒進分歩ですものねぇ〜(しみじみ…)



そういえばこんな看板があったような・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/02(土) 06:12:44












(oooo)
xxxx



組み合わせればこんな看板も出来ちゃったりする・・・(笑)
(手打ちは疲れるなぁ・・・)

 

[1687]

Basilさん ↓の「1676」カキコですが  投稿者:ちこたん  投稿日:2002/01/31(木) 23:30:33

 

Basilさん はじめまして

PCの動作が重くなったのは「フレッツ接続ツール」では
ないでしょうか?

そういう事例は実際出てます
メモリは増やされた方がいいと思います
ADSLで64はキツイです・・・・汗
フレッツ接続ツールも結構重いものなんですよ


Re: Basilさん ↓の「1676」カキコですが 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/01(金) 00:47:37

たしかに、それはあるかもしれませんね。
私は最初フレッツ接続ツールを使って接続しましたが
ノートンインターネットセキュリティと相性が悪いのか接続が不安定だったため
接続ツールの使用を止めてブロードバンドルータを使うようにしたら
かなり安定しました。
 ↓
http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/s_nikki200108.htm

フレッツ接続ツールって、けっこうリソースを食うようなので
それが原因かもしれませんね。
といっても、マイコンピュータを開くのが遅い、ということはありませんでしたが
ちこたんが「事例がある」というのですから疑ってみるのもいいかもしれませんね。

メモリは最初から256MB積んでるので
メモリ不足だとどうなるのかがわからないんですよねえ。(汗)


Re: Basilさん ↓の「1676」カキコですが 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/01(金) 05:59:46

へ〜
フレッツのモデムっていうのはルータータイプじゃないんですね。
(うちのはルータータイプだったので知りませんでした。)
家のBBSに来ている友達もそう言えばフレッツだったな・・。

勉強になりました。(嬉)。

が・・・

新たな出費をしないといけないってことになるわけですよね・・・
可愛そうだなァ・・・。


Re: Basilさん ↓の「1676」カキコですが 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/01(金) 06:36:43

http://www.hi-ho.ne.jp/tetsuzo/practical/homenet/moreadsl/sharing.htm

一応ブロードバンドルーターなしでも参考になりそうなサイトを検索してみました。


Re: Basilさん ↓の「1676」カキコですが 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/01(金) 09:24:10

>ネットサーファーさん
最近はルータ内蔵タイプも出ているようですが
フレッツADSLは基本的にモデムだけです。
ブロードバンドルータは、ほとんどすべてPPPoEに対応していますので
ルータをいれれば接続ツールは不要ですし、ルータが別であれば
他のキャリアに替えてもルータが使えるということもあります。

セキュリティ面から言えば、PC1台であってもルータを入れたほうがいいですよね。


Re: Basilさん ↓の「1676」カキコですが 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/01(金) 09:56:20

やっぱり出費がかさみますね。
ルーターだと1万ぐらいするし。

モデムのルータータイプって最近ですからね。
(8Mが出た頃から普及しだしたかな?)
友達も初期の時期に導入したので恐らくこれで躓いているんでしょう。
自分で使ってないだけに判らなかった部分ですしね。

禁煙してお金を捻出しないと・・・(あ・・・初めから吸ってない人はどうすればいいんだろう?)
私は禁煙をする気にはなれないので(謎笑)。



皆さんありがとうございました。 投稿者:Basil  投稿日:2002/02/01(金) 13:58:47

ちこたんさん、初めまして。
ありがとうございます。

はい、それです、それです。
もちろんフレッツ接続ツールでした。

そうですかそれがそんなにリソース消費するんですね、
納得です。

メモリの事もそうですが、
ハード面をどうこういじれる立場ではないので、
アドバイスをするのみなのです。

家庭教師ってお客様の環境で全然違ってくるんで、
(当たり前の事なんですが)正直つらいですね。
私ごときの知識で出来ることなんてしれてますから。

こちらでこんな仕事のことを質問するのも、
実は気がひけたのですが、
わが社のMLやBBSで聞くよりよほど有益な情報が得られるんで.....
つい頼ってしまいました。

せんむさん初め、
皆さんに感謝感謝です。


Re: Basilさん ↓の「1676」カキコですが 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/01(金) 21:11:51

>Basilさん
フレッツ接続ツールは可能性のひとつであって、
ひょっとすると他のことが原因の場合もあります。
根本的には考えられる原因をひとつずつ
消去法で消していくしかないと思います。

解決したら、教えてね。


週末ですね 投稿者:Basil  投稿日:2002/02/01(金) 22:04:28

はい、もちろんそれは承知しております。
どんな場合でも考えられる原因というのは1つって訳ではないですしね。

解決。。。というのはむつかしいかも?
お客様次第なので、、私はアドバイスのみですから。
来週の火曜日に又うかがうので、
何らかの報告はできると思います。

週末だ〜
ああーーパソコンからちょっと離れよう(笑)
(と言いながらやっぱり座ってしまうのですが)



Re: なんとありがたいBBS 投稿者:kota  投稿日:2002/02/02(土) 01:36:24

丁度、ADSLを申し込んだ後なので凄くためになりました。
現在2台のPCを接続共有しLANボードは設置してあるけど、
ルーターが必要だと思っていたのでインターネットは
1台だけの活動でした。
2台目のPCはお絵かきと、データー保存用状態(笑)
ネットサーファーさんの検索情報では
どうやらルーター購入の必要がないみたいな記述でした。
本当にルーターが必要ない環境になればソースの消費や
お金が掛からないことになるのですよね。
制限付きと書いてあったけど、ネットが出来ればいいもんね。
ソースの消費には大変なメに遭っているので出来たら避けたい。


本当は 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/02(土) 05:16:55

確かにルーターはなくてもネットはつながるし、無料のツールを駆使すれば何とかなりますけど、
これは本来のつなぎ方からすれば結構面倒なこともあります。

まずフリーツールというのは予期せぬバグがあったりもします。
他のツールとの干渉なども起こり得ます。
そこを回避しつつ使う技が要ります。

ですからお金が出来たら購入するってことで、それまでのつなぎとしてやってみるぐらいに思ったほうがいいかもしれません。
後はこれから導入するのであればルーター機能のあるモデムにすればいっぺんに解決するってことですね。
最後まで自己責任が伴うわけですから、そこをわかってくれた上で上記のサイトにある方法もありますから参考にしてみてね、ってことですから。



Re: Basilさん ↓の「1676」カキコですが 投稿者:ちこたん  投稿日:2002/02/02(土) 07:21:15

フレッツ接続ツールにもバグありです(T_T)

あのぅ
CMのせいか メールしかしないおじいちゃまたちが
ADSLにするんだ!って95で挑戦してきたりします・・・
とっても困るんです
なぜADSLにしたのか?するためには何が必要なのか?
考えて欲しい

速度 速度って本当に必要な人はどのくらいだろう?
いまは様子眺めでもイイと思うけどな
日本人って人と同じ!みんなやってる! これに弱いなぁ(苦笑) 


ルータの必要性 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/02(土) 10:34:41

レスが長いですが・・・(笑)

ADSLにするのなら、PC1台であってもセキュリティの面を考えると
ルータはあったほうがいいと思います。

常時接続にするとIPアドレスが長い時間固定されますので
ハッキングに遭う可能性が高まります。
自分のPCがのぞかれるだけでなく、他のサイトの攻撃の踏み台にされることもあります。
これは自分が知らない間にハッキングの片棒を担がされるということです。

ルータはグローバルアドレスをプライベートアドレスに変換してくれますので
外部(インターネット側)からPCを見えにくくしてくれますので安心が高まります。

>ちこたん
そうだよねえ。
メールしかやらないのに、ADSLはいらないよねえ。(笑)
それにWindows95マシンではきついかも・・・・。

でも、フレッツISDNよりもADSLのほうが安いからねえ。


一応参考までに 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/02/02(土) 17:15:31

http://kakaku.com/sku/priceAux/router.htm
ルーター単体だとこんな価格ですね。
結構価格にバラつきがあるし、どこのを選べばいいか迷いますね。

やっぱりフラッシュとか見たりするのは回線が速いほうがいいですね。
でも海外ですとサーバー自体が重いところもあるので(笑)。
結構今まで見るのに苦労したものが即時に見られるのはメリットです。
ISDNよりも安くなったし。
でも回線の不安定さや突如として起きる障害は何とかして欲しいなぁ。
(お知らせも遅いし・・・調査中で放置も結構ある・・・)

95ですと・・・USBが不安定だったような気がしたんですけど。
ま メールだけならダイヤルアップでも携帯のパケットとそうコストは変わらないんじゃないかな?


Re: あ・・・ 投稿者:kota  投稿日:2002/02/02(土) 18:06:50

ちゃんと全文を読んだつもりだったのですが、間違えた理解をしました。
現在のサーバーさんが2台目のPCの事でルーターを薦めてくれた訳が
解りました。
1台でも在ったほうが良いということですから、購入する事にします。
サーバーさんはADSLが接続可能になってからでも良いと言ってましたが
安全に越した事がないですよね。



Re: Basilさん ↓の「1676」カキコですが 投稿者:ちこたん  投稿日:2002/02/02(土) 20:44:49

Win95でメモリ64とか・・・
これではせっかくのADSLが泣くってことです
フレッツ接続ツールのインストールもどうかすると危ない!

お客様から「動作がおそくなった」「ISDNの方が速かった」と
ききますとPCの環境をたずねて愕然ということがしばしばです

何のためにADSLにするのかってことをもう一度考えて
契約してくださいって言いたくなるの

せんむさん
さすがに商売人 計算なんですね
でも メールとちょっとしたHPの閲覧だけなら
ADSLにするためにモデムを買ったりリースしたり
する必要があるかどうか考えてもいいと思うの



Re: Basilさん ↓の「1676」カキコですが 投稿者:せんむ  投稿日:2002/02/03(日) 02:14:51

>ちこたん
そうですね。
メールだけなら、ダイヤルアップで十分ですよね。
私の場合は、電話料金の呪縛から逃れたかったからですが。(笑)

しかし・・・・・
個人でWindows95時代からPCを使っていながら、
案外情報に疎い人がいるんですねえ。
その時代から使っている人っていうと、
かなりPCに精通しているって気がしてしまいます。

それにしても、いちどあの速さを味わうと、もう戻れませんねえ。
最近、アナログの速さに戻ってしまった、せんむでした。(T.T)

>kotaさん
ブロードルータは、安いのでしたら1万円以下で買えますが
実効スループットが4〜5Mbpsと、やや低い物が多いです。
これでも1.5MタイプのADSLなら問題ありませんが、
8Mタイプだとルータがボトルネックになる可能性があります。
将来をにらむなら、スループットの高い製品がいいかと思います。
でも光が来る頃には、もっと価格が下がっていることも考えられますね。(汗)
ブロードバンドルータはどこの製品でも、実質的な性能に大きな差はないと思います。


 

[1686]

ご挨拶  投稿者:北旅  投稿日:2002/01/31(木) 21:22:43

いつもご来訪いただきありがとうございます。
管理人北旅は、昨年12月31日より禁煙に挑戦し
本日やっと1ヶ月を経過いたしました。
その間、禁断症状に悩まされ、レスもままならず、
ご来訪いただきました皆様には、大変失礼をいたしました。
1ヶ月を過ぎたことで、禁断症状も多少落ち着いてきました。
本日より、また、皆様のお仲間に参加いたしたく、宜しく
お願い申し上げます。


すごい! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/31(木) 21:54:09

禁煙できる人は尊敬してしまいます。
いままで、何度挑戦しては挫折したことか・・・・・。(T^T)

見習わなければいけません。(-"-;)

 

[1685]

携帯電話  投稿者:Rookie  投稿日:2002/01/31(木) 16:39:58

 

↓のほうに携帯電話の話題があったのですが、
皆さんは携帯どこの機種を使ってますか?
というのも、そろそろ携帯を買ってもらえる時期なので、
どこの携帯にしようか迷っているところです。
個人的にはDOCOMOなんですけどね。
親がJフォンにしたいって言うから・・・。


Re: 携帯電話 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/31(木) 19:07:25

一応アドバイス。
高校に入学してから購入したほうがいいと思うよ。

友達どうしで使うだろうから、そうなるとシェアが分かれると思うので。
もし今買ったものが友達と違う通信会社だとすると通話やらメールやらで料金とかも変わるし、
携帯は絵文字などの依存機種が多いからね。

Jにしたいって言うのは恐らく割り引き(50%)があるからじゃないのかな?
(副回線での家族割引)

後は入学して友達が出来てから一番使われている会社にしといたほうが後々無難だと思う。
(結構これが大事だったりする。  メーカー違いで電話を敬遠されたりもするらしいから)

これは親戚の子供がよく言っていたので。

で いいかな?>Rookieクン



Re: 携帯電話 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/31(木) 21:52:46

ネットサーファーさんの言うとおりですね。
学校に入ってから考えたほうがいいと思います。
友達とのメールのやり取りが多いのでしょうから
キャリアを選べるのでしたら、友達が遣っているものにあわせたほうが無難です。
といっても、途中で流行がかわることもあるようですが・・・。(笑)

ちなみにうちの長男(高3、大学入試受験中)は
入学時には、ドコモをすすめたにもかかわらず
友達がAUが多いということでAUにしましたが
「使えない!」とわがまま言って1年後にはドコモにしました。

長女(中2)は友達がAUが多いのでAUです。
ドコモの割引よりもAUの学生割引がかなり安い
というのが理由のようですが、安いのは助かります。(笑)

 

[1684]

WEB製作のワンポイントに使えそう。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/31(木) 07:19:11

 

http://www.ac.wakwak.com/~tetsuyat/mangamakerJ.html
こんなフリーツールを見つけたんですけど、いかがでしょう?
(JAVAで動作させるFusionSys マンガメーカーという名前です。)
ちょっとしたフラッシュみたいな感覚で遊べそうです。
(サポートなし 再配布はOKみたいです。)


 

[1683]

入試結果  投稿者:Rookie  投稿日:2002/01/30(水) 16:19:18

 

見事に推薦入試滑りました。
次の一般でがんばります。


Re: 入試結果 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/30(水) 19:43:59

そっかあ。
残念だったね。
でも
また次があるさ。
がんばろう!!



Re: 入試結果 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/30(水) 21:07:18

大丈夫。
収まるべき所に収まるようになってるから。

結構そんなもんです。世の中。

 

[1682]

近所で火災がありました  投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/30(水) 11:28:49

今日の未明、そろそろ寝ようかな、というときサイレンが・・・。
午前2時前に出火。
全焼でした。
火元には気をつけましょうね。

現場は地元でしたので、残火処理と見張り番で一睡も出来ませんでした。
さっき帰ったばかりです。
寒かったです。
眠いです。。。。。


御疲れ様でした 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/30(水) 21:05:59

そう言えば関東の空っ風といって空気が乾燥してますからね。
こういう時期は寒いし、今日は風も強かったから余計に気をつけないと。

でも死傷者があるともっと大変ですからね。(あれは見たくないです・・・)

今日はゆっくりお休み下さい。

 

[1681]

携帯の話題が飛んでいるようなので…  投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/30(水) 10:01:08

うちの先月の通話料…。大きい声じゃいえません。
もちろん旦那殿にもいえません…。
半分は私が使ってしまったので…。
いくらかって?それは…
38000円でした(汗)
使う時は料金プランの事を念頭におかなければいけませんね…。



Re: 携帯の話題が飛んでいるようなので… 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/30(水) 10:22:56

あ・・・家その10分の1だ・・・(笑)
Jフォンはロングウェイサポートにしてます。
これは今のカタログには小さくしか書いてないんですけど。(結構キツイんじゃないかな・・・競争激化の時のサービスだっただけに)
これで実質年間の基本料金は4分の3になりますから、かなりのお得です。
(サービスの併用の出来ないプランでは駄目ですけどね)

結構Jも写メールをやりだしてからメールの遅れが目立つようになりましたね
携帯での重いデーターのやり取りは無理でしょうねぇ。
だって回線スピードが・・・(苦笑)

でもメールはほとんどPCだけでしか使わなくなったなぁ。



Re: 携帯の話題が飛んでいるようなので… 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/30(水) 11:24:26

みなさん、すごいですねえ。
私は、ほとんど基本料です。
ドコモのプランMですけどね。
仕事用ですので、長電話はしないし
メールは一言だけ。。。。
ましてや、携帯でWEBを見るなんて絶対にしません。(笑)


Re: 携帯の話題が飛んでいるようなので… 投稿者:妙ママ⇔雪  投稿日:2002/01/31(木) 02:38:04

ADSLになる前の、ネット繋いでるときに使った結果です(汗)
普通に電話が使えないと言うのは不便なものでした。
今は旦那殿の分だけですが、4万円近かったのは、さすがに痛かったですね〜。
ちなみに携帯でのメールのやり取りってした事ありません(汗)
通話機能しか使いこなせませんでした…

   

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏屋裏   現在の掲示板

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理