古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1680]

教えてください。  投稿者:アバ   投稿日:2002/01/30(水) 08:32:05

 

掲示板の「お名前」「タイトル」「アイコン」とか、
その言葉自体を変えたいのですが、
どうやったらできるのでしょうか?
教えてください。


NAZCAの掲示板でしょうか? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/30(水) 11:22:08

有料版でしたら、管理用→設定画面で出来ますが
無料版ではできません。

 

[1679]

携帯電話  投稿者:Jun  投稿日:2002/01/29(火) 18:54:52

 

せんむさんところの息子さんや娘さんの携帯の請求は
せんむんさんが管理されているのですね。
めん玉の飛び出るような(笑)請求額ってことは、ないでしょうね?
この前新聞に金額が10万ぐらいになって
あわてて解約させたって話が載っていたので
びっくりしたんですよ。


Re: 携帯電話 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 19:07:49

はい、そうです。
長男は最初の時は7000〜8000円ぐらい使ったので
おもいっきり怒ってやりました。(笑)
いまはメール中心なので、それ程使わないようで
自分から安いプランに替えてくれ、というほどです。

娘は誰に似たのか倹約家でして、
「電話料金はお小遣いで払うから」といって、
プリベイド式を買って欲しいと言ってましたが
管理の面から、プリケーは禁止しました。
自分で安い販売店を探してきて学割プランを使っています。
しかも「もったいない」といって自分からは
めったに電話をかけません。(笑)

子供とはいえ、メモリダイヤルを見るというのはしたくないですが
明細と料金だけは私が管理しています。


Re: 携帯電話 投稿者:Basil  投稿日:2002/01/29(火) 19:28:29

確か、通話以外にもi-modeでゲームや着メロや画像等ののDLがかさんで・・・
といったケースでしたね。
携帯はパケット式ですから1回の料金は少なくても回数が重なれば、
結構いっちゃうんですよね。
たぶん一日中やってたんでしょうね〜10万なんて。
まあどこにいてもできちゃいますから。

パソコンなら定額なんですが...


Re: 携帯電話 投稿者:Jun  投稿日:2002/01/29(火) 19:46:37

Basilさん、中日新聞ですか?(笑)


Re: 携帯電話 投稿者:かなこ  投稿日:2002/01/29(火) 19:52:12

Σ( ̄∇ ̄||| 

あたし 携帯代1万5千円くらい。。。。
通話はしないけど ついついメールやBBSに使っちゃう。。。

フレッツになったことだし、携帯を使うのはひかえなくちゃ、、、


Re: 携帯電話 投稿者:Basil  投稿日:2002/01/30(水) 08:37:53

>Junさん
そうです(^^;)<中日新聞

>かなこさん
ドコモですか?
メール受信にお金がかかるっていやだな〜
携帯も常時接続にしなきゃ(爆)



 

[1678]

せんむさん、聞いてください!!!!  投稿者:ほなみ  投稿日:2002/01/29(火) 17:33:12

 

何故か知らないけど、フレームできちゃった♪
ラッキィらっきぃ☆
タグは分かってたから、あとは何でならないかが謎だったんだけど、

できたぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!

うーん。。。次にわかんないことは。。。。
画像を貼ると赤い×マークが出て来るんだよね。。。(汗

タグはあってるハズだから・・・・
何処がおかしーんぢゃっ!!!
・・・・っちゅーかんじなほなみでした☆




成功おめでとう!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 17:41:26

成功おめでとう!!!
すごいねえ。
やるじゃん!!

画像が出ないのは、タグがあっていれば・・・・
1.画像ファイルがアップロードされていない
2.画像ファイルがフォルダに入っているのにフォルダ名を書いていない
3.ファイル名や拡張子の大文字、小文字を間違っている
4.ファイル名に全角文字を使っている
・・・・かなあ。

一文字でも間違うと、エラーになりますので
もう一度、よく見直してみてください。

 

[1677]

激ウケサイト  投稿者:Rookie  投稿日:2002/01/29(火) 17:13:28

 

うけるって言うか、ゲームをいっぱい集めたような・・・。
ネットサーファーさんが前にLINKしていたようなページです。
英語を知っていると便利ですね。
http://www.tripletsrus.com/80s/80s_games/arcade.htm


Re: 激ウケサイト 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 17:44:08

ゲーム好きな人はいいかもネ。
私は苦手なもんで・・・・・。(汗)


Re: 激ウケサイト 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/29(火) 22:34:54

そうそう。(笑)
懐かしいゲームテンコ盛りですねぇ。

こういうのでいったい幾ら使ったことやら・・・(苦笑)

 

[1676]

ADSLとメモリ  投稿者:Basil  投稿日:2002/01/29(火) 14:10:20

 

今日はまじめな質問です(笑)

実は新しいお客様のところ昨年末に接続をフレッツADSLにされて、
ホームページを読み込む速度は確かに速くなったとの事ですが、
クリック後の起動が(とにかくすべての)
すごく遅くなったそうなんです。

実際今日うかがって試してみたのですが、かなり遅いです。
どこをクリックしても時間がかかるんですね。

スペックはハードディスク容量は問題なく、CPUもPen 3 です。
ただ、メモリが64MBなんでやはりこれが問題でしょうか?
常駐ソフトもかなりありましたので、
これを半分くらい減らしたら少しは良くなったのですが。
減らした後の起動時のリソースは61%でした。



Re: ADSLとメモリ 投稿者:Jun  投稿日:2002/01/29(火) 14:42:29

Basilさん、こんにちは。
私のPCも起動するのがすごく遅かったです。
マイドキュメントなどのフォルダも
イライラするほどなかなか開かなくて・・
メモリを64から192に増やしてから随分早くなりました。
ソフトの起動も随分早くなりましたし、
PCの終了もあっという間になりました。



Re: ADSLとメモリ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 15:22:43

『すごく遅くなった』というのは、
何をしてから、何が遅くなったのでしょうか?
HPのリンクをクリックしたとき遅いのですか?
プログラムの起動が遅いのですか?
P3でも周波数はどのぐらいですか?
いつごろ買ったPCですか?

ADSLとは直接関係ないと思うのですが・・・・。

最近なにかソフトを入れましたか?
バックグラウンドで動くソフトがあると何をしても遅くなることがあります。
あとは、スワップファイルの問題もあるかもしれませんが
特別いじっていなければ、急に遅くなるということはないと思います。

Junさんの言うように、メモリはたくさんあったほうが快適です。
64MBというのは、Windows98やWindowsMeが何とか動く
という最低ラインです。
WindowsXPだと128MBが最低ラインです。

デフラグをかけると速くなる場合もありますが
使い込んだWindowsの場合、リカバリーしてきれいにすると
いいかもしれません。

こちらも参考にどうぞ

http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_speed01.htm


Re: ADSLとメモリ 投稿者:Basil  投稿日:2002/01/29(火) 15:41:32

遅いのは
プログラムの立ち上げ、
メニューをクリックした時の反応等です。
P3の周波数はもう一度確認します。
購入時期は1年半程前で、富士通FMV DESK POWER C4166L
Win98SEです。
ADSL導入以外に特にソフトのインストールはなしという事です。

デフラグは一度もされたことがないそうで、
方法はお教えしてきました。
いろいろありがとうございました.



Re: ADSLとメモリ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 17:42:43

たぶん、なにかのソフトを入れたのが原因だと思いますがねえ・・・。



Re: ADSLとメモリ 投稿者:Basil  投稿日:2002/01/29(火) 19:19:06

そうですか、、いろいろすみません。

スピードアップの方法は
雑誌や、せんむさんのページをいつも参考にさせていただいております。

ADSL導入が原因になることもあるのかな?
というのが気になったものですから。

ありがとうございました。




ウィルスバスター2001だと 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2002/01/29(火) 20:20:52

こんな不具合もありますよ。
(今回の原因ではないかもしれないですけど。)

http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2001/adsl.htm

 

[1675]

知っている人がいたら教えてください。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/29(火) 08:51:35

 


ハインツから出ているらしい紫色のケチャップ(なのかな?)。

だれか食べたことありますか?

というか
http://www.ezsquirt.com/
にはあるんですけど、輸入されてないみたいで・・・

ここには色々な人がいるでしょうからもしかして?と思ったものですので・・・。
どんな味がするんだろう???

 

[1674]

まだADSLを導入していない人へ  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/29(火) 05:06:33

 

http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/news/ncc2693.html
NTTが加入前のシュミレーションサービスをするそうです。
今までは事業者だけに開示してきたものだけに、個人でこれが判れば導入するときの
参考にもなりますよね。

これをもっと早くやれば遅いとかつながらないの苦情も少なかっただろうに・・・。


Re: まだADSLを導入していない人へ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 09:40:54

おお、これはいいですねえ。
早く公開してもらいたいです。
最近速度変化が大きすぎるので収容替え頼もうかと思っていました。

  

[1673]

ウィルス(ワーム)情報  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/29(火) 04:51:45

 

これは、ワームに分類される「トロイの木馬型」不正プログラムです。自身のコピーを頒布するワーム活動を行います。
ワームは自身のコピーの頒布のために以下の内容のメールを送信します。

件名:
new photos from my party!

本文:
Hello!
My party... It was absolutely amazing!
I have attached my web page with new photos!
If you can please make color prints of my photos. Thanks!

添付ファイル名:
www.myparty.yahoo.com(ファイル名です。)

※2002/1/28 22:00 WindowsNT/2000/XP環境にてパターン211では検出できないファイルが作成されるケースが確認されたため、パターン212を公開いたしました。アップデートをお勧めします。

このワームはプログラミング言語「Visual C++」で作成されたものと考えられます。

対応方法:
単体で動作する一個の独立したプログラムであり、他のファイルへの感染活動はありません。感染活動を行わない不正プログラムですのでウイルスバスターなどウイルス対策製品の機能で「駆除」処理は行えません。
製品で「ウイルス発見時の処理」の設定が「ウイルス駆除」になっている場合「駆除失敗」と表示されますが正常な表示です。
検出したファイルはすべて「削除」処理を行ってください。 システム改変などは行いませんので特別な駆除方法は必要ありません。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MYPARTY.A

とのことです。(パターンファイルは解析中のようなので一応ここに書いておきますね。)

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/index.html
(ノートンのサイト・・・ここからW32.Myparty@mmをクリック)
http://www.nai.com/japan/virusinfo/virM.asp?v=W32/Myparty@MM
(ま・・・一応(笑)こっちも書いておきましょうかね。)

でもノートンが一番対応が速い!!

※下の1672はノートンのURLが長いせいか正しいリンクが出来ませんので削除しました。


Re: ウィルス(ワーム)情報 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 09:38:56

情報ありがとうございます。
これは、通常の方法で対応できますね。
不信な添付ファイルは開かなければ大丈夫なようです。

 

[1671]

おひさしぶりです〜〜  投稿者:1号  投稿日:2002/01/29(火) 00:29:56

 

お元気ですか〜。
やっとねっとさーひんができる状況になったので〜。
人様が作った巨大サイトを改造するという訳の分からん
仕事に忙殺されておりました。
いやあもう、前の担当者が鯖を私物化して、
実に、250MB近い訳の分からんゴミが…ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ。
とりあえず鯖のお掃除が済んだら、こんどはHTMLのお掃除…。
訳の分からんタグの嵐で…。泣けてきました(笑)。
しかも従事してるのが私をはじめとする趣味PC軍団で…。
専門家雇え〜〜ちうねん( ;^^)へ..。
どこにもはけ口がないので、せんむさんとこに…。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘にげろ〜〜。


Re: おひさしぶりです〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 01:04:12

なんとか、げんきですよ〜〜。

なにやら大変そうですねえ。
人の後始末は、よけい面倒ですよね。

いっそのこと、ぜ〜〜〜んぶ捨てて
最初からやりなおしてはどうですか? ←無責任σ(^◇^;)


Re: おひさしぶりです〜〜 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/29(火) 02:04:35

何だかどこかで聞いたような・・・・・。

それにしても御疲れ様でした。
でも私物化したって言うことは結構あることで(謎笑)。

でもバグとの戦いはこれからもあるでしょうから頑張って下さいね。

そうそう、ウィンドウズも全部やり直してくれればいいんだけど・・・。
穴だらけなんだから・・・>せんむさん


Re: おひさしぶりです〜〜 投稿者:1号  投稿日:2002/01/29(火) 03:29:07

「全部捨てちまえ〜」ってのは、合言葉になってました(笑)。
まあおかげで鯖をいじくれるという貴重な機会を得ましたが。
おいしい…うほん、けしからん写真なんかもあったりして…。
別会社のロゴとかもありましたよ(笑)。
なにをしてたんだろ(笑)。

つくづく自分でやるなら、
鯖を私物化するのはおもろいことだと思いました(笑)。
でもバグとの戦いなんてのは、したくないです(笑)。

ウインドウズは…つらいところだな〜。
もっともセキュアなXP君はいきなり大穴が開いてたし…(汗


 

[1670]

キョロキョロ  投稿者:Jun  投稿日:2002/01/28(月) 21:15:14

 

今日は、せんむさんがお出ましにならないな・・
どしたんだろうなぁ。
そろそろ入学準備のため、忙しくなる頃かしら?


Re: キョロキョロ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 01:02:19

ちょっくら、忙しかったです。←資金繰りです。(汗)

それに
重要人物から長電話もあったし・・・・・。(笑)

 

[1669]

「パソコン入門講座」  投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2002/01/28(月) 20:55:53

 

実家の父が、新聞の折り込み広告で見た「パソコン入門講座」をやってみたいんだが
どんなもんだろうと電話してきました。自治体のIT講習に出て、味をしめたようです。
ノートPC(OSインストール済み),プリンタ、付属品と独習教本のセットで、
約30万円かかります。Windowsの使い方から始まって、ワードとエクセル、
はがき印刷、メールとインターネットが学べるとかで、電話による学習サポートもあるそうです。
一日30分の自習で8週間のコース。

私はわけのわからない通販よりも近所のスクールに行くよう勧めたのですが、
(PCぐらい、私が買ってあげるから・・・とは言わなかったけど、心で思った)
病弱な母の面倒を見なければいけないので、あまり家を空けたくないから、
暇なときに自宅で学習できる教材のほうがよいとの返事でした。

私自身が某通信教育(英語でしたが)を受けた経験から言えば、
料金は本人のやる気次第で安くも高くも感じられるものですから、
まあ30万もありかなあと思いました。
問題はどの程度の指導が受けられるのか、信用できるのかと言う点にあります。
ここの常連の皆様から、なにか情報やアドバイスをいただければありがたく存じます。


Re: 「パソコン入門講座」 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 01:01:04

むむむ。。。。。。。。
30万・・・・・・・・。(-"-;)

はじめてやるんなら、10万円でデスクトップPCとプリンタ買って
教室に行ったほうが早くて確実だと思いますがねえ。

なんでもいじってみたい、という『いじりたい症候群』の人や
何らかの目的のあるひとならばいいでしょうが
今どきPCごときに30万円もだすのはどうかと思います。
もったいないですよ。

テレビやビデオのように、買えば終わり・・・じゃないですからねえ。
使ってなんぼですし、陳腐化が激しいですからノートはもったいないし
通信教育なんて、よほど根性がなければ無理だと思います。
PC教室に行ったほうがいいと思いますよ。


Re: 「パソコン入門講座」 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/29(火) 02:09:09

ああ これってTVCMでやっているものですね。

確かに今は少子化でこういう通信教育も色々と企画してやっているみたいですね。

でも通信教育というのは自己努力ですし、この程度の内容であるなら教育TVのパソコン講座でも十分なんじゃないかなと思うんですけどね。
あれならテキストも書店で購入できますからね。
でも実際、テキストではわからないことがいっぱいあるわけですしね。
そういう場合の対処(サポートなど)がしっかりしているようには思えませんから。


Re: 「パソコン入門講座」 投稿者:Basil  投稿日:2002/01/29(火) 09:07:29

作業室のねずみさん初めまして。
私もせんむさんやネットサーファーさんと同じ意見です。
一日30分自習の8週間で上記の内容って、
かなり疑問なのですが・・・(いったいどんな内容なんでしょ)
テキストは市販のものでも十分だと思います、雑誌などでもシニア向けのものが
たくさんでていますし。
ちなみに家庭教師で使ってるテキストをご紹介しておきます。

http://bpstore.nikkeibp.co.jp/msp/TXT/index.html
↑日経BPソフトプレス

http://www.fom.fujitsu.com/goods/index.html
↑富士通FOM出版

これらはスクールでも良く使われていますし、
自宅学習でも十分に分かり易い内容になっていますよ。
日経BPの方が分類が細かく価格は高めですが、学習しやすいです。

ワード、エクセルなどをやられるならおすすめですね。
大きな書店なら置いてありますが、
ネットなら確実に購入できます。
インターネットやメールを学ぶのなら、
初心者向けの雑誌を毎月買うのがいいと思うのですが。

サポートに関しては、
初心者の方が電話であれこれ聞くのって、実際どこまで理解できるんだろうか?
と思ってしまいます。
お近くに聞ける方がみえるといいのですけどね〜



Re: 「パソコン入門講座」 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 11:32:07

皆さんの言うように、やる気さえあれば独学で十分できると思います。
電話でサポートといいますが
わからない人は、
「自分がなにがわからないかさえ、わからない」
という人が多いです。
わからない時は、実際にPCを操作しながら教えてもらったほうが
100倍は早いと思います。


Re: 「パソコン入門講座」 投稿者:作業室のねずみ@昼休みの作業室  投稿日:2002/01/29(火) 12:58:26

みなさま、早速のアドバイス、ありがとうございます。
私が漠然と感じていた疑問にわかりやすくお答えいただき、助かります。
今夜にでも実家に電話してみましょう。

ただいま職場からですので、これにて失礼。


ありがとうございました 投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2002/01/29(火) 20:26:12

いま、実家に電話しました。
皆さんに教えていただいたことを伝えますと気持ちが変わったようで、
 「じゃあ、あんたがそっちで良いの選んで、買ってきてくれないか。
  わしは全然わかんねえんだからさ。」

それでは、時間を作ってPC見に行きますか。
現在売っているのって、みんなXPのプレインストールでしょうか。
Meがあると、私のと同じなんで助かるんですが。

とりあえず私が知ってる初歩の初歩をおやじ様に伝授しようと思います。
考えてみたら、私も職場でクリックのやり方から手取り足取り教えてもらったのでした。
おかげでこうして皆様ともコミュニケーションが取れます。
(でも、業務に関係のあることしかやらないので、なかなか上達しないんですけどね。)

Basilさん、良い教材を教えてくださってありがとうございます。
やっぱりせんむさんのところに相談して良かったです。
おやじ様とメールのやり取りが出来るようになったらうれしいな。


Re: 「パソコン入門講座」 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/31(木) 22:24:09

>作業室のねずみさん
今売っているのは、ほとんどすべてWindowsXPだと思います。
これから、どんどんXPに変わって行くと思いますので
そのほうがいいと思いますよ。

基本的な使い方は同じですので大丈夫です。
画面を「クラシック」にすればWindowsMeのようなデスクトップになります。

とりあえず、PCの基本操作とメールの送受信のやり方、
HPの見方を教えてあげれば大丈夫でしょう。

あとは、興味があれば自然に覚えると思います。
あまった予算でデジカメなんか買ったらいいのではないでしょうか。
撮影したものがすぐ見られますし、PCで加工もできますから
面白くてはまるのではないかと思います。

ワードやエクセルは、本格的にやるとなると難しいですので
教室に行ったほうが効率がいいと思いますが
年賀状ソフトなどは、すぐに覚えますよ。

キーボードが打てるようになったら・・・・
よかったら、うちの掲示板を紹介してあげてくださいな。
多少なりとも力になれるかもしれません。


Re: 「パソコン入門講座」 投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2002/02/01(金) 15:19:56

ありがとうございます。
そういうことでしたら、XPでもいけそうです。

おやじ様は、とにかくキーボードにさわってタイピングを覚えたいとのこと。
なにせ70ですから時間がかかるかもしれません。でもやる気になるだけえらい。
そのやる気が続くよう願っています。

私の中学時代の同級生なんて、ダンナがPC使いで、子供は学校で覚えてくるのに、
自分はしり込みしてるんです。やっぱりキーボードがダメだそうで。
ま、手紙でやりとりするのも悪くないんですが。
私は英文タイプをほんの少し独習した経験が生きました。
仕事で無理やりやらされて、PCが便利なことは実感しましたし。

せんむさん、また甘えに来ますのでそのときはどうかご指導ください。

 

[1668]

外は吹雪で!!  投稿者:  投稿日:2002/01/28(月) 19:56:12

 

熱燗呑んで
あっつい「みそラーメン」食べて
蟹しゃぶ食べて

北国の夜は楽しいぞ〜



Re: 外は吹雪で!! 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 00:52:07

おおおお〜〜〜!

みそらあめん
かにしゃぶ


いいなあ
たのしそうだなあ

雪国って好き。。。。(*^o^*)

 

[1667]

いよいよ尻に火がついた?  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/28(月) 13:41:17

 

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/sengen/
がんばります宣言・・・・。

(でもここまで言わないと駄目なんだろうか???)


Re: いよいよ尻に火がついた? 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 00:50:19

う〜〜〜ん。
たしかに、友達が2週間で開通したって言ってましたが
今までの対応が悪すぎましたねえ。
大風呂敷を広げすぎですね。
まあ、もともとYahooは好きじゃないし、検索もグーグルだし・・・(笑)


Re: いよいよ尻に火がついた? 投稿者:1号  投稿日:2002/01/29(火) 03:02:09

おお。いま見てきました(笑)
ネットのあっちこっちで叩かれまくってましたからね〜。
訴訟騒ぎも起こったみたいだし…。
安くてきちんとしてくれたらいうことはないんですが。
ADSL欲しいなあ〜。でもBBはやめとこぅ(笑)


Re: いよいよ尻に火がついた? 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/29(火) 07:19:37

http://www.asahi.com/business/update/0128/020.html

この影響がどう関わるかが見物ですけど・・・ね?(謎笑)

 

[1666]

あわてんぼう・・・  投稿者:kota  投稿日:2002/01/28(月) 00:53:41

 

まいど!
イラストのサムネイル表示って結構手間が掛かるので
やめたまでは良かった…
何を思ったか、今しがた何気に確認作業を行ってました。
完璧だと思っていたら、タイトルも間違えていたし
1部表示されていないイラストもあった。
余裕がないのね。(シクシク)

お絵かき掲示板を設置しました。
もし宜しければ、お絵かきに来てね。


Re: あわてんぼう・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/28(月) 01:32:32

サムネイルではなくて、日本語(?)になりましたね。
案外とアップロードしてから間違いに気が付くもんですよね。
何度もアップロードし直しは、私もよくやります。(笑)

お絵かき掲示板、でんでんさんが第一号ですね。
あの絵を見てしまっては、次には描けません。(笑)
・・・って
ほんとに絵はだめなんです。
私は美術的センスはゼロです。。。。σ(^◇^;)


0" top>

Re: あわてんぼう・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/28(月) 06:09:31

3">

いい加減でよければ・・・お絵描きもしようかなァ(謎笑)

あれはいいですよね。
Ppng形式ですからコンバートすればgifアイコンも作れるし。
(でも結構難しいかな・・・kotaさんのとこでカキコするとレベルがバレそうで・・・(爆))!!

 

[1665]

献血結果  投稿者:おきんさん  投稿日:2002/01/27(日) 23:01:00

 

よ〜肥えてるわりに基準内(ごく普通)
 皆様、冬場は血が少ないんです。
 献血 ぜひ お願い致します。
 あ、専務さんは無理でしたか・・・・


Re: 献血結果 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/28(月) 01:44:20

私も献血は好きでよ。(笑)
近くに献血車がくれば、すぐ行きます。
最近はだまってても400cc抜かれますね。(汗)

でも献血する人って、なぜか女性のほうが多いですよね。
ちょっと不思議です。



献血に関するサイト 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/28(月) 13:17:37

http://www.kenketsu.com/200/index.html
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/supply/supply300.htm

こういうのを見ると売血をするのが筋ではないかなと思うんですけどね。
薬価基準があるということはそれで事業をしているわけですし、献血した人にも当然の対価があってもいいのではないかと。
(原料がタダってことはないですから 今の世の中)
各センターによってはサービスもまちまちですし、不公平感は否めません。

で、私はしないということです。



Re: 献血結果 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/01/28(月) 22:54:24

ネットサーファーさんがそうおっしゃられるのも
仕方ないと思います。しかし、いざ自分が輸血・という事態になれば
そんなこと言ってられるんでしょうか?
元気であればこその体です。お互い元気な者が血を提供するのが
そんなに考えなくてはならないことなんでしょうか?
血液を持って帰ってきたルームでは時間の戦いです。まず、分離して
計って、分けて作業も以前は大変でした。
皆さん、タダでやってるんだぞ。っていう気持ちが何か心の中で
大きく作用しているように思います。各センターによっていろいろ対応
があやふやですが1度見学にいかれるのをお勧めします。
  こういうセンターがあってこそ私たちが安心して毎日を
幸せに暮らしていけるのだと私は・・・そう思っています。
   ネットサーファーさんえらそうにすみません。
     ごめんなさい。


Re: 献血結果 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/01/28(月) 23:02:36

すごい。今見てびっくり。
血の値段がでてる・・あれ〜っ。これ以前は秘密だったはず。
そりゃ高くても仕方ないのですよ。
この検査にかかる機械は3億円〜いろいろ人件費よりも
遠心分離機もお金のかかるものはいっぱい・・・
   でも、以前より少し金額あがりましたね。


献体はやだけど・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 00:47:18

献血は、別にどってことないですね。
たまにぬいてもらうと、活性化するだろうし。(笑)
でも
献体はやだなあ。
しんでから、切り刻まれると考えただけでたまりません。


Re: 献血結果 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/29(火) 02:01:34

まぁ おきんさんは下の人の活動しか見てないからかもしれませんが。
上層部は・・・ね(謎笑)。
事故になったからといっても輸血と献血の関係はないんですよ。
(よくある救急事故の場合、直接輸血する場合もありますがそれは滅多に無いことです。検査もしないで輸血すること自体今はかえって後遺症としての危険を伴いますからね。)
だから献血といっても薬価基準があるわけですからね。
事実血液製剤は輸入されているものを使っていますし。
(エイズ事件で判ったみたいですけどね。)
問題はそういうシステムにある、ということです。
海外は売血が基本ですから。
(昔の黄色い血事件は今は検査も確立してますし、そういう事態は管理面でしっかりやれば済むことです)
それに検体(薬の開発テスト)なども有給ですしね。
そういう胡散臭いものが無ければこういう疑惑もないまま素直にはいはいってなるんでしょうけどね。

変死でもしない限りは解剖はされませんよ(笑)>せんむさん
家族の人に断っておけばいいし、大學病院とかですと可能性はあるんですがね。


素直ですか? 投稿者:おきんさん  投稿日:2002/01/29(火) 11:19:17

またまたえらそうにすみません。
事故にあったからと言ってお世話になった人間
 1:うちの娘
 2:供給室から今日手術でたらないから。と献血ルームの
   車で持っていきますよ。
 3:(従って輸血と全く関係ないことありません。)
 4:以前はミドリ十字がよく検査落ち寸前の血液を
   引き取って薬にするんだと言っていました。
 5:血液製剤をつくっていた。
 6:父は変死ではありませんでしたが、医学の向上のため
   循環器病センターで体を提供致しました。
 7:情報が乱れ飛んでいる中でネットサーファーさんのように
思われるのは仕方ないことです。
   まだ、書きたい事はありますが
  色々考え、実行して自分の体を守っていくんですから
  ネットサーファーは自分で自分の体を守ってください。
  ( なんか変  )
  下っぱしで製剤課で働いていたものより・・・


 

[1664]

ほなみです。  投稿者:ほなみ  投稿日:2002/01/27(日) 20:15:00

 

こんにちわ☆
久しぶりに来ました!!
別に、聞きたいことあって来たんじゃないんですけど(笑)

ここの掲示板の壁紙、変わりましたね!!
爽やか系で、超可愛いと思います!!

そうそう、やっぱりタグ分からん(爆)
でもまぁ、ぼちぼち、マイペースでやってくんで、気にしんで!(爆死)

ああああ〜。。。。タメ口、とうとう使ってしまった。。。。

テンション高のほなみでした☆★



いらっしゃい 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/27(日) 22:12:02

そう言われると・・・・さびしいなあ。(笑)

かわいいですか?
さわやか系ですか?
ほっほっほっほ。。。_(^^;)ゞイヤー

はじめてじゃあないし、タメ口でもいいですよ。
わからないことがあれば、いつでも聞いてね。
わかることでしたら、教えられます。
ただし、
わかることだけですよ。(笑)



ほなみです。 投稿者:ほなみ  投稿日:2002/01/28(月) 17:23:02

アハハ☆

わかることダケですか(笑)
うふー☆まだフレームできないホナちゃんデス!!(死)

なんだかなぁ。。。すぐ弱音はいちゃう自分が嫌いッス。。。

がんばらんとなぁ。。。


Re: ほなみです。 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 00:44:30

途中でもいいから、アップロードしてみてください。
まちがっていたら
「ここがちがうよ〜〜〜」っていってあげますから
そこを直せば早いですよ。

 

[1663]

助けてくださいぃ〜〜  投稿者:ちえ  投稿日:2002/01/27(日) 15:57:33

 

さきほどmailをしたちえです。
本当に、あのやり方どうりやってみたのですが、全然素材が表示されません。
もうさっぱりわけがわからなくて、少しうんざりしてきました。
いちおHPのURL書いておきますが、たぶん何もないと思います。
でも本当に何故でないのでしょう?


Re: 助けてくださいぃ〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/27(日) 16:40:21

HOMEをクリックしてもエラーになります。
http://easter.ne.jp/chie2/
と書いてありますが、間違いではありませんか?
もう一度、URLを正確に書いて下さい。
拝見します。

表示されないのは、たぶん、ちょっとした記述ミスだと思います。


Re: 助けてくださいぃ〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/27(日) 22:33:20

さきほどから、なんども見に行こうとしているのですが
どうもイースターのサーバがおかしいみたいです。
もうちょっと待ってみますね。


Re: 助けてくださいぃ〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/29(火) 02:09:24

どうやら、アップロードしていないみたいですね。
できたHTMLファイルをアップロードしてみてください。
なお、最初のページの名前は必ず「index.html」にしてください。


 

[1662]

はじめまして、  投稿者:oka7771999  投稿日:2002/01/27(日) 12:22:43

 

県南地区の団員です。よくできたHPですよね、スゴいです。今後ともよろしくおねがいします。


いらっしゃいまし〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/27(日) 13:13:30

お近くの方でしょうか?
たいしたさいとではありませんが、
こちらこそよろしくお願いします。

が・・・・
消防団は今年3月で強制的に退団されられてしまいます。(泣)




Re: はじめまして、 投稿者:oka7771999  投稿日:2002/01/27(日) 13:55:51

早速ありがとうございます。今年度いっぱいで団を勇退されるのですか、
私はもうすこし居残れそうです。
ヤフー掲示板 お時間あるときでも よろしくおねがいします。
私が立ち上げている トピ ではありませんが。では、また。


ヤフーって・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/27(日) 15:51:18

ほとんど使ったことがなくて
サイトにもほとんど行ったこともないのです。(汗)

そういう掲示板って、怖そうで・・・・・。(笑)


勇退というより、クビです。(笑) ←
定年です。(T^T)

 

[1661]

あれ、ネットサーフィさんの  投稿者:林、幸雄  投稿日:2002/01/27(日) 11:16:25

 

ねえ、ネットサーフィさん、掲示板どこでしたか?
以前のは、カキコ出来ないのですか?
 個々の掲示板にも、あったように、あの、SONYのVAIOシリーズで
欠陥商品が、見つかったのです。が、何か、話に聞く所
インターネットを、24時間つなぎっぱなしの方には、影響が
あるみたいですが、24時間もつなぎっぱなしの方には、余り
影響は、無いような事を聞きました。(違っていた情報なら、ごめんなさい)
けれど、処置はした方が、いいと思いますよ。 


VAIOの問題は 投稿者:せんむ  投稿日:2002/01/27(日) 13:11:01

詳しいことはわかりませんが
メールでも攻撃を受けることがある、と書いてありましたので
常時接続かどうかにかかわらず、修正プログラムは入れたほうが
いいのではないかと思います。


Re: あれ、ネットサーフィさんの 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2002/01/27(日) 15:09:36

家のBBSはリンクさせてありますよ。(アイコンをクリックです)
前のは今サーバーの方で調整してますし、結構時間がかかると思うので移転しました。
(過去ログは残っています)
VAIOの件はせんむさんの所にも書きました。[1644] の記事です。

該当機種にはサイバーサポート関係にセキュリティーホールがあるようです。
これはウィルス駆除ツールでは対応出来ませんので該当マシンはパッチのように対応することで解決出来ます。
でも家はSONY系統のアプリは捨ててますので(サイバーサポートなど)万一同じ機種だとしても関係ないのですけどね。

家のは古いので該当はしませんでした(苦笑)。

 

 古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理