古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1500]

おひさ!  投稿者:emi@サブマシン  投稿日:2001/12/29(土) 00:33:55

 

 せんむはもしや筆まめユーザー?(^^)
 うまさんが一緒だから!


Re: おひさ! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/29(土) 09:41:12

[HOME]

ばれましたか?
悪いことはできません。(笑)

 

[1499]

したが  投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/28(金) 15:59:22

 

痛いです。
食べ過ぎのようです。
昨日は蟹の日でしたが、父ちゃんが値切ったので
刺身はありませんでしたが蟹にはうんざり・・・
専務さん、もうすぐお正月ですね。
いつまで休業されますか?


うらやましい・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/29(土) 04:33:42

蟹三昧とは・・・。
それで舌が痛いってどういうことなんでしょう?
刺身はまぐろが安いらしいです。

そう言えば皆さん正月っていつまで休みなんでしょうね?
私は3が日だけ、まあ7日までは休みみたいなもんですけどね。
七草まではみんな動かないでしょうし。

まぁ 家でのんびり過ごしてます。



でえ〜〜〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/29(土) 09:42:53

[HOME]

それは、ぜいたくな悩みです。
蟹なんて・・・・・・・・・食べられません。(T.T)

正月は3が日は休みです。
といっても、本店は自宅兼用なので
たぶん、営業するだろうなあ・・・・・・。(泣)

 

[1498]

ワールドカップもいよいよ・・・  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/28(金) 13:23:32

 

それでちょっと共同開催国の韓国で・・・
こんなのを見つけました。
http://www.gotorisa.com/uo/what_it_means.asf

あ・・・最初のシーンで・・・(謎笑)

見てのお楽しみ!?


ぶっ・・・・・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/28(金) 15:04:20

[HOME]

非常にあぶないシーンです。(爆)

 

[1497]

色変え  投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/27(木) 20:55:15

 




Re: 色変え 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/27(木) 20:55:54

でんでんさんもしかしてココですか?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~aryarya2/4.html


Re: 色変え 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/27(木) 21:01:23

あれ、いろかわんない・・・


Re: 色変え 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/28(金) 07:05:03

タグの紹介サイトは海外にはいっぱいあります。
スクリプトに関してもあちらではオープンソース扱いみたいですね。
(著作がどうとかは言わないし、2000以上のソースがあります)
Rookieさんの上のタグはHPなんかで使うものですよ。
ここでは使えないと思います。

 

[1496]

教えてください  投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/27(木) 20:43:44

 

ネットサーファーさんとかでんでんさんとか
↓の方でクリックするといろいろなんか起きてますが
どうやってそんなことができるんですか?
そういうサイトってあるんでしょうか?


Re: 教えてください 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/27(木) 20:49:49

一応こういうページも見つけました
http://www2.pos.to/~daypack/tag/kigou.html
こんなのが使えるらしいです。



Re: 教えてください 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/27(木) 22:40:37

[HOME]

こういうタグについては、興味がないので
まったくわかりません。m(_ _)mゴメン


こういうのね(謎笑) 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/29(土) 13:44:25

????????????????????????????????
?

 

[1495]

ADSLの参考に  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/27(木) 04:56:21

 

http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0201/sp2/
ADSL怖いものなし マニュアルだそうです。
初めての人や意外と使える技もあってかなりいいかと思いますよ。
設定に関するツール紹介もあるし実用的かな?(笑)
(私も読みましたけどほとんどやり尽くしたんですけどね・・・苦笑)


Re: ADSLの参考に 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/27(木) 12:16:10

[HOME]

ZDNETのサイトにあったんですね。
ニュースしか見ないもんで、知らなかったです。

けっこう詳しく書いてありますね。
でも、最初にMTUとRWINの設定値変更が載っているとは・・・。
この設定変更はMEやWIN2000、XPでは不要ですし
知識がないまま、手動でやるとおかしくすることもありますけどね。
ま、そのためのフリーソフトが書いてあるからいいか。

うちのサイトから、リンクしようかな。



Re: ADSLの参考に 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/28(金) 07:02:21

早速リンクしてありますね・・・。
確かに調整は知識の無い人には勧めませんが
でもやるって挑戦もないと。
失敗して学ぶこともありますからね。
しかし最近は速さに慣れてきた感じですよ。
海外のサーバーではISDN並に重いところも結構あるんですけど。
国内や北米のサーバーは速いですねぇ。
動画なんか今まで風呂に入ってから見ていたのが嘘のようです。


Re: ADSLの参考に 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/28(金) 10:47:18

[HOME]

最近PC買った人はMEの人が多いと思って、自分のサイトでは
MTUとRWINの設定値変更は二番目に載せたんですが・・。
ソフトを使えば大丈夫だとは思いますが、責任とれませんしねえ。(笑)

速さは1ヶ月もすると確実に慣れてしまい、初期の感動が薄れます。(爆)
すると、サーバの重さのがやたら気になってくるんですねえ、これが。


 

[1494]

ありがとう  投稿者:ちこたん  投稿日:2001/12/26(水) 23:19:04

 

おかげさまでまたひとつ( ̄ー ̄;
今年は色んな事があった一年でした
来年もがんばるぞぉ〜(謎


Re: ありがとう 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/27(木) 01:14:58

[HOME]

おたがい、複雑な気持ちになる誕生日かと・・・・。(笑)
だいぶ忙しそうですが、毎日が充実していているようですね。

来年もよろしく、お相手してちょうだいね。


Re: ありがとう 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/27(木) 02:32:40

頑張って下さい。
来年はもっとトラブルが増えるかもしれませんから・・・・(謎)
機能が増えればそれだけ種が増えるってのは機械関係ではお約束ですから。

でもここに来れば何とかなりそうな気がします。
みなさんかなりのスキルがあるし、勉強になりますから。
来年も宜しくお願いしますね。

 

[1493]

年末のご挨拶にうかがいました  投稿者:作業室のねずみ  投稿日:2001/12/26(水) 23:16:07

 

今年は何かと助けていただいてありがとうございました。
我が家では「ちぇんむちゃんのとこ」と愛情をこめて呼んでおります。
クールなネットサーファーさんとキュートなぴこりんさんとのやり取りがだ〜い好きです。
お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
(うちの亭主は風邪で、年末だというのに使い物になりません・・・)


ちぇんむちゃんです。。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/27(木) 01:13:09

[HOME]

ネットサーファーさんやぴこりんさんとちがって
たいしたことはできませんでした。
下のカキコでも、タグでできるものを
JAVAスクリプトとカン違いするぐらいですから・・・。(汗)

年末に風邪をひくと大変ですね。
お大事にされてください。



Re: 年末のご挨拶にうかがいました 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/27(木) 02:14:39

いやいやクールではないです(汗)

PCでネットをして色々な経験をしましたから。
ブラクラ踏むし、レジストリーいじって初期化したりとか・・・。
その度に自力で何とかしてきましたので。
本には無い裏技はやっぱりサイトが一番!ってわけで
多いときには3日で100サイトも回ったときもありましたよ。(笑)

ねずみさんも良いお年をお迎え下さい。

 

[1492]

はじめまして。  投稿者:てつ  投稿日:2001/12/26(水) 13:48:05

[HOME]

 

先日ナスカの掲示板を借りたのですが、そのときナスカからのメールでせんむさんのHPが紹介されていたので来ました。
遅くなりましたが、メリークリスマス♪(笑)
せんむさんのQ&Aがとても参考になり、スムーズに掲示板設定を行うことが出来ました。
本当にありがとうございました。
私はネット関係は本当に素人で、パソコン歴も1年未満。
実は昨日HPを作ったばかりなのですが、本当にわからないことだらけなので助かりました。

せんむさんの掲示板に来て気づいた事が一つあります。
私の掲示板とここの掲示板は広告がなかったり、アイコンの種類がいっぱいあったり、背景がスクロールしなかったりといろいろすごいですね!
こんな設定は無料の掲示板でも出来るのですか?
初めての訪問でいきなり質問してすみません・・・


いらっしゃいまし〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/26(水) 14:23:22

[HOME]

ようこそいらっしゃいました。
なんにもないところですが、ゆっくりしていってください。

で、掲示板ですが
ここは、優良有料版の掲示板です。
年間、2,800円だったかな?
試しに借りてみたものです。
これですと、当然広告はありません。
アイコンも30種類ぐらい使えます。

背景がスクロールしないのはJAVAスクリプトです。
JAVAスクリプトはうっとおしいので
私はあまり好きではないのですが
掲示板をフレームにしていますので、
左右の背景がずれないように使っています。
これは無料版でもできますよ。

「Q&A」にフレーム化の方法を書きましたし
JAVAスクリプトはソースを見ればわかると思います。
やってみてね。
ただし、JAVAスクリプトはやりすぎると自己満足だけで
訪問者には迷惑なこともありますので気をつけてください。



カキコどうもです 投稿者:てつ  投稿日:2001/12/27(木) 00:26:29

[HOME]

あんなヘボHPへのカキコありがとうございました!!
やっぱタイトルはヘンなおじさん意識ですか?(笑)

実は背景固定がとてもしたかったのです!!
無料版でも出来るという事実がわかったのでヤル気が出てきました!
JAVAスクリプトについてちょっと勉強してから、
Q&Aを読ませて頂きたいと思います。
なにやら迷惑をかけることもあるみたいですし、
少しはプログラム内容を理解してからやってみたいですし。
(たぶん知らぬ間に今もJAVAスクリプトを使ってしまっているのでしょうが・・・)

丁寧なご返答ありがとうございました!!


いけね、カン違いでした 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/27(木) 01:17:25

[HOME]

背景の固定は、JAVAスクリプトではありません。
たんなるタグです。
私のカン違いでした。

あ〜あ、チョ〜〜〜はずかしい。。。。。。。(汗)


わざわざありがとうございます! 投稿者:てつ  投稿日:2001/12/27(木) 02:07:50

[HOME]


JAVAスクリプトではありませんでしたか。
あの〜、お言葉に甘えて質問させてもらってもよろしいでしょうか?
タグの背景固定なら使っているページがあるのですが、
BODYタグにつけるヤツですよね?
最初あれを掲示板にも使おうと思ってたんですが、
あの掲示板はURLを貼るだけでいいので、タグ設定をどこでするかわかりません。
普通の設定画面では背景画像URLしか設定出来ませんし・・・
背景固定だけでもフレームに分ける必要があるのですか?


う〜〜ん、そういえば 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/27(木) 11:54:59

[HOME]

無料版では、背景のURLしか書けないかもしれません。
タグは無理かもしれません。
というこことはできないのかなあ。
試していませんのでわかりませんが
有料版だと、背景を固定する機能があります。
自動的にタグが設定されるようです。

こういうことはあまりやらないので知識がありません。
M(_ _)M
ああ、なさけない、恥かしい。。。。。



そんなことないです!! 投稿者:てつ  投稿日:2001/12/27(木) 13:32:59

[HOME]

わかりました!!
あのHPのテーマは「タダ」なので無料版のままでいきます!(笑)
あれ結構気に入ってるもんで・・・
いろいろありがとうございまいした!!

 

[1491]

いたずら〜  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/26(水) 13:22:45

[HOME]

 






Re: いたずら〜 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/26(水) 13:24:45

[HOME]

う〜ん、掲示板によってずいぶん速度が違うなあ。なんでだろう。



Re: いたずら〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/26(水) 15:39:17

[HOME]

押したらなにがでるかな?

びくびくしながら押しました。(笑)

速度が違うのは、掲示板がちがうとサーバが違うからじゃないですか?



Re: いたずら〜 投稿者:  投稿日:2001/12/27(木) 01:48:56

[HOME]

おもわず押しちゃいました。
しかも、慌てふためいて、いっしょに揺れちゃいました(爆)


アハハハ! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/27(木) 02:10:23

何だか懐かしいなぁ コレ。
昔、ナスカの掲示板でさんざん色々なことをしましたっけ(謎笑)

でもこれ・・・地震というかブラウザのすす払いみたいな感じ。
私もやっておくかな?

良い年をお迎え下さいませ。>ALL



 

[1490]

今日からADSL  投稿者:カナ  投稿日:2001/12/26(水) 02:37:19

[HOME]

 

クリスマスにADSL(正確にはJDSL)開通しました〜
これで
チャットも思う存分できると言うものです!

書き込み時間ご覧になっちゃいましたね?
はい
嬉しくてネットサーフィンしまくってました

せんむちゃんも今日は夜更かしでしたね(笑)



ADSL開通おめでとうございます。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/26(水) 09:43:41

[HOME]

それはそれは、よかったです。
とてもいいクリスマスプレゼントでしたね。

速いでしょ?
快適でしょ?
電話代気にしなくていいから
精神衛生上、とってもいいでしょ?

ゆうべはですねえ。
じつは・・・・・・・
古いワープロデータのフロッピーが読めなくなってしまって
あせっていたんです。(笑)
あれこれやっても、だめでした。
大事なデータがあったのに〜〜〜〜。(泣)



バックアップ〜 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/26(水) 12:48:53

[HOME]

おりょ。ひとにバックアップを勧めておいて、
自分は取ってなかったのかな?( ̄ー ̄)

私は昨日やっと、「お気に入り」のバックアップを
取りました。膨大な量あるから、吹っ飛ぶと集めなおすのも
大変だし、と思って。
もちろん、せんむさんのHPを参考にしました。



やはり言われてしまった・・・(汗) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/26(水) 13:20:38

[HOME]

ワープロは東芝のルポなんですが、
データはそのままでは読めないのですが
重要な名簿などは、無理やり変換してとったありましたが
CSV形式ではないので、Excelで使うのも一苦労です。
なにしろ名簿ですので名前と住所が一行ずれただけで大変ですのでネ。

あとの文書データはパアです。(泣)
WindowsPCに移行した時にやっておけばよかった・・・・。
といっても、あのころは、何にも知らないころでしたし
まさか、フロッピーが読めなくなるとは思いもよりませんでした。
もう本体の修理もしてくれないだろうなあ・・・。

みなさん。
バックアップはとっても大事です。(笑)

>でんでんさん
少しは参考になりましたでしょうか?


私もちょっとだけ経験あり 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/26(水) 13:29:34

[HOME]

私はこの秋(いや、夏だったかな)、
ルポのフロッピーに入っていた
弁護士さんたちの名簿が吹っ飛んでしまって
青くなりました。

生徒の名簿はパソコンに移してあったんですが、
弁護士さんのはバックアップを取ってなかったんで、
昔の年賀状などからこつこつ集めてる最中です。
(ぐうたらして前のを捨ててなかったのが幸い)

膨大な量あるので、死にそうです。はあ

いっそのこと、年賀状が来るまで待って、そこから
拾ったほうが早いかも?


う〜〜む 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/26(水) 15:37:58

[HOME]

>でんでんさん
たしかに、年賀状を待ったほうが早いかも?(笑)

フロッピーにいれてあるから大丈夫だと思っていたのですがねえ。
フロッピー自体が壊れたのならまだしも
本体がおかしくなったので困りました。
いまさら修理なんてできないだろうなあ。(-"-;)

やはり大事なデータはPCのほうがいいですね。
それをCD-Rなどに保管しておけば
万一、自分のPCがこわれても他のPCで読めますからね。
そういう時は、みんなが同じWindowsマシンを使っている事に
ありがたさを感じますね。(笑)


それぞれ・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/27(木) 02:28:04

開通おめでとうございます。>カナさん
高速で安いのはいいことですけど、週末やテレホタイムは重いのが目に見えて出ますよ。
(下手するとISDN並になる人もいるみたいです)
これからだと正月のカウントダウンなんかかなぁ?
ともあれネットサーフィンを楽しんでくださいね。

せんむさんもでんでんさんもルポでしたか。
私も前に使ってました。
今は全然使わなくなりましたけど、キャノンのデカイのが転がってます(笑)
これも埃だらけみたい・・・実家に放りっぱなしですから。
でもやはり最後は紙に頼るしかないのはきっとこれからもでしょうね。

そこに気付いて住所録は紙媒体と決めてます。
CDも確か寿命があるらしいので。。。
(音楽CDで50年だったかな?)
ともあれ紙なら1000年持ちますからね(謎笑)

 

[1489]

ハンガー  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/26(水) 00:24:10

[HOME]

 

父がゆうべ、上着をばさっと勢いよく羽織って外出。
歩いて5〜10分くらい行ったところで、
知らないおばあさんに「もしもし」と声をかけられた
そうです。
「あのぉ、服にハンガーついてますよ」。

...うちを出る前に気づいて欲しかった...。
(−−;)



Re: ハンガー 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/26(水) 02:24:42

[HOME]

これはすごいです。
いったい、どうやってハンガー付きの洋服を着ていったのでしょうか?
悩んでしまいます。
さすが、でんでんさんのお父様です。

私は、せいぜい、値札と商品タグを襟からぶらさげたGパーを
一日中来ていたぐらいですので、とうてい足元にも及びません。


Re: ハンガー 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/27(木) 02:29:50

家の父もバイクに乗って50Mも走ると何故か必ずUターンしてきます(謎爆)!

 

[1488]

こんばんは〜  投稿者:1号  投稿日:2001/12/25(火) 23:59:49

 

ども。こんばんわ。
大掃除をした1号です(笑)
せんむさんやネットサーファーさんの言葉を励み(笑)に、
一から全部やりなおし、
RedHat7.2インストール終了です。
ただ一言、苦労した!!(笑)
で、モデムがペケなのでネットに繋げません(汗
む〜ただより恐いものはないっと…( ;^^)へ..



おつかれさま〜〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/26(水) 02:28:15

[HOME]

RedHatというと、Linuxですね。
あたりまえか・・・・・・・。(汗)

Linuxは無料でしょうが、
RedHatみたいなディストリビュータのものは
有料じゃなかったんですか?
Linuxはじぇんじぇん、わかんないです。




Re: こんばんは〜 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/27(木) 02:19:42

http://www.jp.redhat.com/about/news/10012001.html
ここのでしょうかね?
価格もちょっと高いのかな?
(でも実勢価格にしたら安いかな?)
これはこれで使いこなすのがまた勉強しないと・・(苦笑)
でもリストアされたし、よかったですね お疲れ様でした。

 

[1487]

てすと  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/25(火) 10:17:51

[HOME]

 





Re: てすと 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/25(火) 21:08:28

[HOME]

う〜〜む。
何のテストでしょう。。。。。。(-"-;)


Re: てすと 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/26(水) 12:49:51

[HOME]

ちゃんと動くか試してみたんです。( ̄ー ̄)えへ


 

[1486]

Merry Christmas・‥…・・・★  投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/24(月) 22:07:04

 

 Merry Christmas・‥…・・・★

せんむさん&みなさま。
今日はどんなクリスマスをお過ごしですかぁ?

ステキなクリスマスが訪れますよぉーに。

ここの画像はリンク先で削除されています

 


Re: Merry Christmas・‥…・・・★ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/25(火) 08:50:28

[HOME]

どうもで〜〜す。
さびしいことに、いつもとかわらない夜です。

たまにはテレビみせてくれ〜〜〜。


 

[1485]

WindowsXPの日本語版修正パッチ  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/24(月) 21:04:53

[HOME]

 

詳しくはここをどうぞ。

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS01-059

日本語版が出ました。
XP使っている方は、パッチを当てたほうがいいかも・・・・。

 

[1484]

メリークリスマス!!  投稿者:Basil  投稿日:2001/12/24(月) 18:47:56

 


素敵なクリスマスを.....


Re: メリークリスマス!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/24(月) 21:07:45

[HOME]

どもどもです。
といっても、いつもと変わらない夜です。
クリスマスイブだからってんで、少しは早く帰ったのですが
あいかわらずテレビを占領されております。

うちの場合、サンタさんは
はるか昔に絶滅していますので・・・・・。(泣)

 

[1483]

メリークリスマス!  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/24(月) 06:37:36

[HOME]

 

(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜ ☆,。・:*:・゜
プレゼント受け付け中です。(笑)
せんむさんは何くれるかな〜。( ̄ー ̄)えへ


Re: メリークリスマス! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/24(月) 07:10:21

でんでんさんにだったら・・・こういうプレゼントがいいと思うんですけど。(謎笑)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/mono/jbios.html

で・・・せんむさんには
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20011222/p_cpu.html
(何だか株価情報みたいだなぁ・・・)


Re: メリークリスマス! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/24(月) 10:15:45

[HOME]

プレゼント・・・・・考えときます。(;^_^A アセアセ

う〜〜。
CPUが欲しい。
マザーボードが欲しい。
でも、冬場は静電気が怖いから来年にしよう。



Re: メリークリスマス! 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/25(火) 00:59:05

[HOME]

おおっ、素晴らしいプレゼント、ありがとうございます♪

 

[1482]

またでたよ〜  投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/24(月) 00:01:33

[返信]

またなってしまいました。
閉じるとこ、ここの文字色のチェックいれたりするところに
変な数字がとんでいます。
この前サポートセンターの人に聞いた事をメモしていれば
良かったのに・・・(号泣)
しまった。
困った。
セーフモードにするとこまでしか解りません。
誰かどちら様かご存じでしたらお教え下さい。
すみません。


98しかわかりませんが・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/24(月) 02:42:25

スタート⇒検索ファイルやフォルダをクリック。
名前に ttfCache と記入し検索開始ボタンをクリック。
検索されたファイルを削除。
スタート⇒Windows の終了でWindowsを再起動。

これでも駄目なら

スタート⇒ファイル名を指定して実行でSFCを起動。
インストールディスクからファイルを1つ抽出するを選択しMarlett.ttf を指定して開始をクリック。
復元元として Windows98 CD-ROM の Win98 フォルダを、保存先として C:\ を指定してOKをクリック。
(メーカー製 PC で Windows98 CD-ROM がない場合は、復元元として C:\Windows\Options\Cabs フォルダを指定。)
スタート⇒設定⇒コントロールパネルにあるフォントフォルダを開く。
ファイルのところの新しいフォントのインストールをクリック。
フォルダ(D)で C:\ をダブルクリックすると、フォントの一覧に Marlett (TrueType) が表示されるのでこれを選択してOKをクリック。
 
これで何とかなるといいんですけど・・・


Re: またでたよ〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/24(月) 10:12:21

[HOME]

ネットサーファーさんのおっしゃるとおりでいいと思います。
たいがいは、セーフモードで再起動すれば直ると思いますが
こちらも参考にどうぞ。

http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_trouble01.htm



なおりました。 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/24(月) 13:21:26

有り難うございました。
ネットサーファーさん、専務さん、
本当に有り難うございました。
感謝します。お二人に教えていただけるとは・
思っていませんでした。本当に有り難うございます。
この場しのぎはやめて予備に専務さんとネットサーファーさんの
お言葉アンドURLも印刷させてもらいました。(内容は12ページ)
でした。また、トラブった時によく読んで直したいと思います。

それにしても、何で同じ事ばっかり都度都度なるんでしょうか
車に乗せて移動しているときに倒れたりぶつかったりして
いるからでしょうか?
それとも立てたまま手提げにいれているから変になるんでしょうか・

なんにせよ、本当に有り難うございました。


なおってよかったです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/24(月) 14:03:09

[HOME]

ttfCacheはほうっておくと、ドンドン大きくなります。
これが、何らかの拍子に破損することがありますので
ある程度のファイルサイズところで「読み取り専用」にするといいと思います。
↓ここに書きました。
http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_trouble01.htm



お役に立ってよかった 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/24(月) 16:36:28

直ってよかったですねぇ・・・(嬉)

たまたま夜中のカキコみたいだったし、コリャきっと焦っているかなと思ったので判る範囲でって思いカキコしたんですけど、
何はともあれよかったです。
Windows98系統の1つのレジストリキーサイズは最大 64KBだったかな?
確か前にレジストリに対するフォント数値は、マイクロソフトの試算では 1000〜1500程度のフォントが限界だというのを見たことがあるような気がします。
それを超えると壊れるらしいんですよね。
いくら日本語対応とは言っても英語に比べれば(A〜Z)かなりの文字数ですからわかる気がします。

せんむさんの方法で壊れる前に対処しておけばOKですよね。

食べる前に飲む!って胃腸薬みたいに。。。(やっぱり消化不良みたいなもんですから 苦笑)

おきんさんも素敵なイブをお過ごし下さいね!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


Re: またでたよ〜 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/24(月) 19:33:21

僕も昔それが起こりました。
最初はビビリますよね。


本当に感謝です 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/24(月) 22:52:29

本当になおらなくてご飯の後かたづけしてから
「ぁぁぁ、なおさなあかん・・・」とパソコンと
にらみ合いして5時間。。。金曜日に京都へ電車三回のりついで
日本海の方へのんきに温泉へ行ってものすごい雪で風邪ひいて
鼻水が滝のように出てそれでパソコンをしだしたものでしたから
(汚くてすみません)
本当にネットサーファーさんがおっしゃるように焦っていました。
本当に有り難うございました。
 ところで、クリスマスって子供の為にあるんでしょうか
夜中に煙突から入ってくるものだとまだ二人とも信じているよう
です。一人はキーボード:もう一人はキックボード
この不景気なおりに何を言っているんだか・・・・
一年生になるから学習机を買ったことで勘弁してほしい・・・
五年のお姉ちゃんも調子に乗って言うし・・・
私とこは専務さんのように家賃収入がない・・・
売り上げはひどい。。。
今日一着一八〇〇〇円の詰め襟上着が売れただけなんだから
ボーナスが無いと言うことは。。。
辛いですぅ〜〜


 

[1481]

メリークリスマス−2  投稿者:1号  投稿日:2001/12/23(日) 20:14:06

 

ども。おひさしぶりです。
いや〜〜。データ全部ぶっ飛びました。
あはははははははは…わ〜〜〜ん。
パーテーション切り大失敗。
やっとリカバリしてとりあずネット復帰。
これからバックアップを戻します〜〜。
もうLinaxどころではありません(笑)
メリークルシムクルシム。だあ〜〜(o_ _)o ドテッ。
みなさんのよい夜をお祈りしつつ〜〜、
復旧作業継続〜〜〜〜〜



Re: メリークリスマス−2 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/23(日) 22:38:04

それは大変だったですね。
でも大掃除したってことでいいんじゃないですか?
(と強引に納得するしかない・・・)

実は私も昨日リカバリー(C)をしましたよ。
レジストリーも肥大してきたかな?と思い大掃除です。
でも要らないものもなくなってドライブスッキリサクサク気持ちいい〜!
(でもメーカーPCなので捨てるものも結構あるんですよねぇ)

部屋も・・・・・。
・・・・綺麗にしないと・・・・
ね? せんむさん?(謎爆)


Re: メリークリスマス−2 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/24(月) 10:10:38

[HOME]

お疲れ様でした。
ひとごとではありません。。。。。。。。(^◇^;)
データのバックアップをとっていたということだけでも
よかったと言うべきでしょうか。
ネットサーファーさんの言うように
大掃除できた、と考えるしかないですね。(汗)

うちの部屋は掃除する元気もありません。(T.T)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理