古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ     HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1440]

ありがとうございます!  投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/15(土) 18:40:54

 

アンインストールしたら、直りましたぁ!(^^)/

嬉しいっ♪

Hotmailだけは・・・涙が出るぅ(T∇T)

でもでも、みなさん、ご協力ありがとうございました!!


Re: ありがとうございます! 投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/15(土) 18:46:06

あっ!あかんっ!!

今、見直したら・・・ぜ〜んぶアンインストールされてるぅ(ρ_;)ぐすん

うわ〜〜〜〜ん!!


Re: ありがとうございます! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/15(土) 19:42:30

[HOME]

アンインストールは最後の手段です。
解決ではないのですが・・・・。

アンチウィルスだけでもインストールできると思います。

最初、hamaさんも悩んでいたんですが
ちゃんと直ったんですがねえ・・・・・。

といっても、hamaさんの場合は
「HP見てね」っていっても、「わかんな〜い」とかいって
PC見ながら電話で1時間以上やりとりしましたがね。
あ、ばらしちゃった。(笑)


Re: ありがとうございます! 投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/16(日) 13:52:22

うそぉ・・・ずるいっ!爆!

アンチウイルスだけでもインストール出来るの?

うへ〜、親戚のお義兄さんがいなくても出来るだろうか???

やってみよう・・・捨て身(T∇T) ウウウ

 

[1439]

今年の流行WEBは・・・  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/15(土) 16:07:49

 

http://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/yoshinoya.swf
に決定しました!!
(あくまで勝手に決定ですけど・・・(^▽^笑)


Re: 今年の流行WEBは・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/15(土) 20:04:38

[HOME]

よくつくるよねえ。
「つゆだく」「ねぎだく」っていうのは
「つゆだくさん」
「ねぎだくさん」
という意味でしょうか?
専門用語は難しい。。。。。(-"-;)


Re: 今年の流行WEBは・・・ 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/16(日) 17:28:56

[HOME]

ヾ(@^▽^@)ノわはは


Re: 今年の流行WEBは・・・ 投稿者:1号  投稿日:2001/12/16(日) 22:55:09

あはははははははははははは。
しかし、気持ちは分かる(笑)
吉*屋ばんざいっっっ

 

[1438]

ニムダ君の好み。(笑)  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/15(土) 00:02:33

[HOME]

 

先日共有フォルダーを覗いたら、
以前ニムダ君が入ったときに一緒に移動させられたらしい
ドキュメントがいくつか入ってました。
もともと私のものもあるし、父のとおぼしきものもありました。
ラブレターじゃなくってよかった!!

そのうち、私のところから持っていかれたもののタイトルは
「コンピューターウイルス1」(メリッサに関する記事)
「ANOREXIA」(拒食症に関するスペイン語の記事)
そして、「Piramid power」。なんだっけこれ、っていうくらい
昔にコピーした、ピラミッド・パワーに関する
あやしい(笑)記事です。

ニムダ君の選択眼に敬服! です。(笑) o(≧▽≦)o

ところで、ニムダ退治ツールをダウンロードしたら、
デスクトップがアイコンだらけになってしまいました。
う〜ん。美しくない。


Re: ニムダ君の好み。(笑) 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/15(土) 00:13:05

[HOME]

よく考えると、「コンピューターウイルス1」ってのは
私のじゃなくて父のだったかもしれません。
私は通常、ウィルス関係とか、重要な文書とかには、
あまり「そのもの」のタイトルはつけないんですもん。



Re: ニムダ君の好み。(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/15(土) 09:19:43

[HOME]

なるほど。
ニムダ君もけっこう好みがうるさいんですね。
実際、ファイルを転送されてしまって
困った人っているんだろうか?

いたとしても、恥かしくて言えないだろうけど。(笑)

デスクトップ・・・・。
私のは

美しくないどころじゃない・・・・・・・。σ(^◇^;)

 

[1437]

修正プログラムがでました  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/14(金) 23:59:12

[HOME]

 

IE5.5とIE6を使っている人はダウンロードしたほうがいいかもしれません。

Internet Explorer 用の累積的な修正プログラム
(MS01-058)
登録日 : 2001/12/14
更新日 : 2001/12/14
概要 :
このセキュリティ情報の対象となるユーザー : Microsoft(R) Internet Explorer
を使用しているお客様

脆弱性の影響 : 攻撃者による任意のコードが実行される

最大深刻度 : 高

推奨する対応策 : Internet Explorer を使用しているお客様は、直ちに修正プロ
グラムを適用して下さい。

影響を受けるソフトウェア :
・ Microsoft Internet Explorer 5.5
・ Microsoft Internet Explorer 6


Re: 修正プログラムがでました 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/14(金) 23:59:54

[HOME]

技術的な説明 :
この修正プログラムは、インストールすると以前に説明され Internet Explorer
5.5 および 6 に影響を及ぼすセキュリティ上の脆弱性のすべてを排除する累積
的な修正プログラムです。さらに、この修正プログラムで新たに発見された 3 つ
の脆弱性が排除されます。

・ 1 番目の脆弱性は、HTML ストリームの Content-Dispostion ヘッダ
フィールドおよび Content-Type ヘッダ フィールドの処理のある問題に関連
しています。これらのフィールド、ホストする URL、ホストされるファイル
データによって Internet Explorer でのダウンロードでファイルが処理される
方法が決定されます。攻撃者が HTML のヘッダ情報をある特定の方法で変更し
た場合、Internet Explorer が、実行可能ファイルが実際は別の種類のファイル
で、ユーザーに確認を取らずに開くことができるファイルだと認識してしまう
可能性があるため、セキュリティ上の脆弱性が発生します。これにより攻撃者
は、開かれると自動的に実行可能ファイルがユーザーのシステムで実行されて
しまう Web ページまたは HTML メールを作成することができます。この脆弱
性は Internet Explorer 6 のみに影響を及ぼし、Internet Explorer 5.5 には影
響はありません。

・ 2 番目の脆弱性は、マイクロソフト セキュリティ情報 MS01-015 で説明さ
れた 「フレームのドメイン照合」 の脆弱性の変種が新たに発見されたもので
す。この脆弱性により、悪意のある Web サイトのオペレータは、ブラウザ ウ
インドウの 1 つを Web サイトのドメインに、もう 1 つをユーザーのローカ
ル ファイル システムに、というように 2 つのブラウザ ウインドウを開き、
後者から前者に情報を渡すようにします。これにより Web サイト オペレータ
は、ブラウザ ウインドウで開くことができるユーザーのローカル コンピュー
タ上のファイルをすべて読み取ることができる可能性があります。しかし、
ファイルを変更することはできません。この脆弱性は Internet Explorer 5.5 お
よび 6 の両方のバージョンに影響を及ぼします。



Re: 修正プログラムがでました 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/15(土) 00:00:30

[HOME]

・ 3 番目の脆弱性は、[ファイルのダウンロード] ダイアログ ボックスでの
ファイル名の表示の問題に関連して発生します。ファイルのダウンロードが開
始されると、ダイアログ ボックスにファイルの名前が表示されます。しかし、
場合によっては攻撃者がダイアログ ボックスに実際のファイル名とは異なる
名前を表示させることができる可能性があります。これは Web ページまたは
HTML 形式の電子メールによって実行され、ユーザーをだまし、信頼される
ソースから安全でない形式のファイルをインストールさせようとする方法で行
われる可能性があります。この脆弱性は Internet Explorer 5.5 および 6 の両
方のバージョンに影響を及ぼします。


Re: 修正プログラムがでました 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/15(土) 00:01:13

[HOME]

問題を緩和する要素 :
ファイル実行の脆弱性 :
・ この脆弱性は、ファイルのダウンロードが、ファイルを受信するセキュリ
ティ ゾーンで無効にされている場合にはこの脆弱性を利用することができま
せん。この脆弱性を悪意のあるユーザーが利用しようする場合には、大抵、
ファイルはインターネット ゾーンまたはイントラネット ゾーンから受信され
ます。そのため、これらのゾーンでファイルのダウンロードを無効にすればお
客様はこの脆弱性から保護されることになります。しかし、これは両方のゾー
ンで既定の設定ではありません。
・ この脆弱性は Internet Explorer 6 のみに影響を及ぼします。

フレームのドメイン照合の脆弱性の変種 :
・ この脆弱性はファイルを表示するためのみに使用することができます。この
脆弱性を利用してファイルの作成、削除、変更、実行をすることはできません。
・ この脆弱性によって攻撃者は、画像ファイル、HTML ファイル、テキスト
ファイルなど、ブラウザ ウインドウで開くことができるファイルを読み取るこ
とのみができます。バイナリ ファイル、実行可能ファイル、Word 文書などの
ような別の種類のファイルを読み取ることはできません。
・ 攻撃者がローカル システムのファイルを確実に読み取るためには、正確な
ファイル名およびファイルの場所がわかっていることが必要です。

ファイル名の偽装の脆弱性 :
・ インターネット サイトからファイルをダウンロードするか否かの選択は、常
に、ファイルの種類ではなくそのソースが信頼できるものであるかどうかを元
に決定することが必要です。信頼されないソースからのファイルのダウンロー
ドは、ファイルの種類が全く害のなさそうなものに見えたとしても、決して実
行するべきではありません


Re: 修正プログラムがでました 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/15(土) 00:02:46

[HOME]

修正モジュール :
この問題に対する日本語版修正プログラムは、次のサイトからダウンロードでき
ます。
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q313675/default.asp
ダウンロード先のリストから Japanese を選択してください。

詳細情報 :
・ US マイクロソフトセキュリティ情報(MS01-058)
http://www.microsoft.com/technet/security/bulletin/ms01-058.asp
・ 該当するサポート技術情報(KB)はありません。

 

[1436]

年賀状作成  投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/14(金) 23:30:44

 

勉強もせずに年賀状を作ってました。
今年は20枚程度。中学生は枚数が少なくてラクです。
もうポストに入れてもいいんですよね。
皆さんは年賀状は済ませましたか?


Re: 年賀状作成 投稿者:bun  投稿日:2001/12/15(土) 08:02:48

私も
年賀状で頭がいっぱいです。
いつも毛筆で書いていましたので今年は楽だと思っているのですが、
その分、絵柄をこった物したいと思って
よかったら,Rookieさん年賀状ずくりのコツ
教えてください。




Re: 年賀状作成 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/15(土) 09:13:57

[HOME]

毎年、ゆーうつなのが年賀状です。
ああ
やだやだ・・・・・・・。


Re: 年賀状作成 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/15(土) 13:52:05

年賀状作りのコツですか?
ただテキトーに年賀状作成ソフト使って作りました。
今のソフトは完成版のデータが中に入ってますからねぇ。
それを印刷するだけだったらかなり簡単です。
自分のオリジナルを作りたかったら、素材はこちらのほうで。
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Hobbies_and_Crafts/Letters_and_Cards/Nengajou/
あとはphotoshopなんかで編集してもいいですよ。

 

[1435]

ああ  投稿者:Jun  投稿日:2001/12/14(金) 22:24:01

[HOME]

 

リカバリしてから、
メッセンジャ〜をDLするのを忘れてまふ。


Re: ああ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/15(土) 09:05:41

[HOME]

どうりで・・・・・・
いくら呼んでも出ないはずだ。(笑)

 

[1434]

あなたは何人?  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/14(金) 12:09:36

[HOME]

 

あなたは何人?占い
http://www.walkerplus.com/uranai/nanijin/

私はタイ人だそうです。
 まじめで正直な性格
 2002年の運勢はかなり好調
 ただし、長く使ってきたものが壊れたり手放したりすることになるかも
 病気の心配はなさそう
 合コンをタイ料理の店でやるべし
 ラッキーアイテムはリバーシブルのジャケット・ブレスレット

長年愛用したワープロ『ルポ』が壊れないことを祈るばかりです。


Re: あなたは何人? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/14(金) 12:21:24

[HOME]

私はフランス人だそうです。
といっても、イメージじゃあないなあ。(笑)


『恋愛運気はMAXまで上昇、金運、仕事運は最高潮』
これって、期待していいのかなあ。(爆)

>でんでんさん
こわれないうちに、データを変換しておいたほうがいいですよ。
壊れて泣いたせんむです。


Re: あなたは何人? 投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/14(金) 12:56:24

ドイツ人でした。

『君は非常にまじめで、何ごともきちんとしなければ気が済まない性格の持ち主である。不誠実なことや間違ったことが大嫌いで、誰からも尊敬される公明正大な人生を生きたいと願っているはずだ。』

・・・なんだか、すごい人!o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
でも、『不誠実なことや間違ったことが嫌い』って言うのはドンピシャ!

なんか、カッコ良過ぎますね(爆)



Re: あなたは何人? 投稿者:Basil  投稿日:2001/12/14(金) 13:15:01

エジプト人だってーはははは
子どもの頃あこがれてましたけど。

「あなたは礼儀正しく、いつもきちんとした印象を与える人。」

ふむふむその通り!!(^○^)

「また、人にものを教えるのが上手なので、みんなから信用され広い交友関係を築いているでしょう。」

おおおおおぉぉぉ天職!!

この占いめっちゃ好きだなーーーー←有頂天←単純


Re: あなたは何人? 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/14(金) 15:25:14

あなたはとても物静かで、(嘘だろ?)人前で感情を出すことがあまりありません。(結構バリバリだけどなぁ)
我慢強いので、内心苦しい思いをしていてもそれを自分の中にしまいこみ、黙々と耐え、弱音を吐くことはないでしょう。(でもないけどなぁ)
そのせいで、周囲からは一年中凍りついている愛想のない気むずかしい人と思われがち。(俺は偏屈なのか?)
宴会などに出ても、本当はけっこう楽しいし酔っぱらってもいるのに、顔色ひとつ変えずにひとり静かに飲んでいるだけ。
(酒は飲まないんだけどナァ・・・)
よくも悪くも一匹狼的な性格の持ち主なのです。(まぁこれだけかな・・・当っているのは)

でロシア人らしいですけど・・・
確かにイクラは好きだな(謎笑)。


Re: あなたは何人? 投稿者:bun  投稿日:2001/12/14(金) 15:28:14

凄く当たってる。
私チャイナ服着たとき似合うと言われたし
若い頃はジュディオングに似ていると
それと性格なんかも
ピタリカンカン
でんでんさん
いいもの見つけてくれて有難う
だって来年は
私にとっていい年だって
仕事もできそうだしうれしくなっちゃう
私、やっぱ仕事してないとダメみたいだから


Re: あなたは何人? 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/14(金) 17:41:09

ひゃ〜〜〜
私もつい、やってしまいました。
ケニア人ですぅ。
(裏、表のないわかりやすい性格、楽しかったら笑うし
悲しかったらそれなりの顔をする怒るときは思いきり激怒する、)
アホ丸出しのうらないでした。
ま、そのと〜りです。
ただ、側に裏表を隠している人がいたら私にはあいてするのが
難しいらしいです。来年は役員からも開放されるし、やっとこさ
です。でんでんさん、いいもの見つけてくださって有難うございました。


Re: あなたは何人? 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/14(金) 17:51:08

父ちゃんはでんでんさんといっしょのタイ人でした。
一足先にめげた車はありますが
また、来年何かめげてまうんでしょうか?
困ったわぁい。


Re: あなたは何人? 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/14(金) 18:30:33

アメリカ人でした。
アメリカで生まれたかったので、ちょっとうれしいです。


Re: あなたは何人? 投稿者:  投稿日:2001/12/15(土) 08:30:46

[HOME]

私もアメリカ人でした…。

当たっていないような、いるような…。

 

[1433]

ぴこりんさんへ  投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/14(金) 11:15:35

 

先日は、どうもご指導ありがとうございました。

さっき、確認してみました。
やっぱり、ノートンが原因のようです。

Windowsだけだとカウンタの表示がされました。

・・・だとすると・・・どうすればいいの?
せんむさんのおっしゃてた通り、アンインストールした方がいいのかな?

Hotmailに関しては、ノートンを外しても変わりませんでした(ρ_;)ぐすん

これも、かなりの痛手ですぅ・・・うっ・・・・。



横レス 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/14(金) 12:16:54

[HOME]

ここ見てくれた?試してみた?

http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_norton01.htm

ノートンをオンにした途端、カウンタが表示されなくなったのですか?

保護者機能はオフの設定でしたよね?
これでもダメなら、ファイヤーウォールだけ
アンインストールするしかないかなあ・・・。
アンチウィルスは別のソフトですので残して置いてください。

Hotmailに関しては原因がわかりませんねえ。
設定やパスワードはは間違っていませんか?
どうしてもだめなら、あきらめて別のアカウントを取り直すとか・・・。




Re: ぴこりんさんへ 投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/14(金) 12:46:39

>ノートンをオンにした途端、カウンタが表示されなくなったのですか?

そうです。
せんむさんがおっしゃってるページは見て、変更しましたがダメでした。

>これでもダメなら、ファイヤーウォールだけ
>アンインストールするしかないかなあ・・・。
>アンチウィルスは別のソフトですので残して置いてください。

これは・・・『アプリケーションの追加と削除』で出来るの?

>どうしてもだめなら、あきらめて別のアカウントを取り直すとか・・・。

アカウントを取り直してもダメなんだけど・・・どう言う事なんだろう???
1ヶ月、サインインしなかったら自動的に削除されるんですよね。
今、3つ目のアカウントを取って試したんですが・・・サインインが出来ないんですよo(TヘTo) クゥ


みーたんへ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/14(金) 14:44:40

[HOME]

簡単な設定ってやつをやってみましたか?
「プライバシー機能を無効」にするやつ。
これでもだめ?

HotMailはなんでしょね。
さっぱり原因がわかりませんが
ファイヤーウォールのプライバシー機能が
ブロックしている可能性もなくもない・・・・かな。

> 『アプリケーションの追加と削除』で出来るの?

できると思うけど、
「スタート」→「プログラム」→「ノートンインターネットセキュリティ」
→「アンインストール」のほうが間違いないと思います。

個別にアンインストールできなかったら
一度すべてアンインストールしてから
アンチウィルスだけを再度インストールしてみてください。
その場合はウィルス定義の更新を忘れずに!!


Re: ぴこりんさんへ 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/16(日) 01:04:27

こんばんはっ、みーたんさんっ。(^^)

お役に少しは立てたのかしら??不明磁磁磁。
また気軽に聞いてねぇーん。

 

[1432]

おはようございます  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/14(金) 07:41:02

[HOME]

 

弟「あさ〜らし〜い〜 朝が来た♪」
私「き
うの〜 朝〜だ♪」

弟は笑い転げました。勝った〜。( ̄ー ̄)v


Re: おはようございます 投稿者:Jun  投稿日:2001/12/14(金) 07:54:52

[HOME]



あんましお客さんがいないな?
みんな裏にいってるのか?(爆)


Re: おはようございます 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/14(金) 09:54:49

[HOME]

あの弟さんに勝てるとは・・・・

おそるべし、でんでんさん



Re: おはようございます 投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/14(金) 11:16:25

でんでんさん、最高っ!!o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

 

[1431]

今日のお勧め  投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/12(水) 19:12:27

 

こんなページはいかがでしょうか?
http://www1.interq.or.jp/~gen-goro/index.html
こんなカンジのが作れます。

この画像はリンク元で削除されています

作るのは結構大変ですけど、
面白いもんです。


Re: 今日のお勧め 投稿者:Jun  投稿日:2001/12/12(水) 20:07:55

[HOME]

これのことかい?(笑)



この画像はリンク元で削除されています


Re: 今日のお勧め 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/12(水) 20:47:25

[HOME]

なんともまあ・・

ひまなまめな方たちでしょう。


わたしには、できまっしぇんです。


Re: 今日のお勧め 投稿者:Jun  投稿日:2001/12/12(水) 21:07:58

[HOME]

暇人でしゅんません。
クッパは、3日ほどかかりました。(笑)


Re: 今日のお勧め 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 21:59:13

なるほど
任天堂のポリゴンならではの作品ですねぇ。

で・・・これをタバコの空き箱で作ったりとかって・・・出来そうな気がするナァ(笑)。

親戚のオバチャンがよく五重塔とか和傘とか作ってましたね。
かなり同じ銘柄のタバコを吸わされたものです。
色とか柄の為に・・・でも只だったからよかったけど
まずいのは辛かった・・・(汗)
懐かしいな・・・・。どこにいったんだろう・・・
人の命を削って出来た(謎笑)作品の数々・・・・。
(と言うかNHKの趣味講座みたいな感じ。)

 

[1430]

お騒がせしました。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 17:21:29

 

でもここまではしてないと思いますが・・・(謎爆)!
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/X02.swf


Re: お騒がせしました。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/12(水) 18:39:47

[HOME]

作品としてはよく出来てると思うけど。

たしかに、しでかしたことは悪い。
しかも、懲りずに2回。
それに加えて覚せい剤。
言語道断です。

でもねえ。
ここまでちゃかすと、やりすぎじゃないのかなあ。
肖像権問題もあるだろうし。
芸能人の宿命かなあ。



これぐらい 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 19:06:24

やられても仕方ないでしょうね。
と言うか個人としての人権よりも彼は公人ですしねぇ。社会影響は大きいかと思いますよ。
シャネルズ事件があってラッツに変更した推移もあったし・・・。
それに覚せい剤で数回検挙され有罪になっても又出てくるって芸能界の仕組みもおかしいし。
常識的に考えれば事務所すら解雇して芸能界はおろか社会的にもお終いかというのが普通でしょうに。
肖像権は売れているものを批判されることはあってもこういう人ではそれも無いかと思いますよ。

でもまぁ最近は有名人の逮捕が多いですね。
(実は・・・まだ大物もいるらしいですけど・・・(謎))



たしかにねえ・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/12(水) 19:39:51

[HOME]

でも、彼は小物、という気もしますがねえ。。。。。


Re: お騒がせしました。 投稿者:  投稿日:2001/12/12(水) 20:17:33

[HOME]

 彼は良識を持った人間としては失格だと思います。
・・・にしても、笑っちゃいました (爆)


Re: お騒がせしました。 投稿者:bun  投稿日:2001/12/13(木) 00:16:50

好きだなぁ
ここいう洒落
先の大統領といい
此処まで、パソコンで遊べる人
尊敬しちゃう
私なんかあおばマークで
ホームページすら出来ないのに
私にホームページの創り方教えて
そしたら誰よりも誰よりも君をアーイース

 

[1429]

只今奮戦してます。  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 13:36:37

 

何だか大変な状態になってます
というのは工事(ミカカ)とコジマのサポセンの人が家の携帯と一般回線で話し合ってます。
(その間私は電話をくっつけて・・・持ってるんですけど、今輪ゴムで止めときました(笑)

工事担当のオヤジさんがどうも飲みこみ悪くて・・・(汗)

さっきから横聞きしてますけど。。。まだやってるなぁ(かれこれ5分経過・・・)

って人の回線占領してないでどっちかがかければいいと思うでしょ?
じゃないんですねぇ・・・(謎笑)
こうしてやり取りをちゃんと聞いてないと何されるかわかったもんじゃないから(笑)
ってことで・・・・。
どうやら日程のことの伝達事項がうまく伝わってない・・・様子。(謎)


Re: 只今奮戦してます。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 14:16:16

何とか終わりました
良悪のほうはモデムの到着と回線の開通を確約させましたし、NTTの工事もこちらからの電話連絡で即回線の切り替えを出来るように手配
しました。(これも最後は私が交渉したんですけどね・・・。)
まぁ回線さえ自由にこちらで出来れば良悪がまた万一!ってときも対応することも出来るのでこれでOKっと。

しかしまぁ これだけの交渉に半日潰れたしなぁ・・・。
とりあえずは17日まではISDNです・・・( iдi )


Re: 只今奮戦してます。 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/12(水) 15:06:49

こんにちは、ネットサーファーさん。(^^)

お疲れ様っ。
大変でしたねぇー。(しみじみ

やっぱり難しいんだよね。
お客の自宅に行って工事する、おっちゃんたちも、もうちょっと
スキルつけたほうがいいよねぇー磁磁磁。(しみじみ

みかかの工事のおっちゃんも人それぞれだった。
実家のINSの工事に来たおっちゃんは、Winを半端なく詳しくて、
こっちがINSの仕組みとか習ったくらい。(爆)

早く開通するといいねっ、ADSL。
17日、何事もなく終ることを祈っています。( ̄人 ̄)


お疲れ様でした 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/12(水) 15:17:24

[HOME]

切り替え工事があると大変ですね。
私のところはISDNで2回線つかっていますので
いまさらあなろぐにもどせなかったためタイプ2でした。
毎日、まだか、まだかと電話していたため
開通工事そのものは早かったですよ。(笑)

あらたに電話線を引き込むだけでしたので
別に何の問題もなく、すぐ終わり。
モデムやPCのセットアップはすませてありましたので
すぐに開通しました。

ただ、電話線の引き込み工事や内線工事にお金がかかってしまった。(泣)



戦い済んで 日が暮れて・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 16:29:55

どうもです。
これで何とか月曜にはOKかと思うんですけどね。

でも今回の件では
ミカカサイトは局内工事の手配はしっかりと伝達されていたにも係わらず
肝心の良悪がモデムの手配を怠ったために起きたことです。
この原因は海外での製品納入の交渉や契約のノウハウが甘いってことですね。何せあっちはルーズですから(笑)。
これはプロバイターでもあり、代理店でもあるコジマネットもそのミスを認めてます。
大抵の場合、遅滞する場合には手紙などのお知らせも来るとの事でしたが、今回はその手配にも手違いがあったようで
連絡は当然なく、今日までこちらがアクションしなければわからなかった事でした。
ミカカサイドでは工事の予定がいっぱいあって、そこでの遅滞ですから混乱したようですね。(アッホ〜ブ〜ブ〜とか・・(謎笑))
(そのための説明を携帯&一般回線でさせたわけです。)
で、コジマサイドには良悪との確約を取らせて次回もこういう事が会った場合の責任の明確化をしましたし、ミカカサイドには
モデムが確実に到着、接続後に連絡すればリアルタイムで局内回線の切り替えをするとの確約を取りました。

とこういうわけです。
まぁ何はともあれ自分の回線は自分で何とかしないとってことはウィルスやPC操作と同じってことで。

どうもお騒がせしました。誰か見ていたら参考にでもして下さいね。
(なるかなぁ?)


Re: 只今奮戦してます。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/12(水) 18:42:00

[HOME]

やはり、早く工事をしてもらう秘訣は
毎日、ガンガン電話することです!(笑)

あんまりやると、逆効果かもしれませんが・・・・。


Re: 只今奮戦してます。 投稿者:  投稿日:2001/12/12(水) 20:28:54

[HOME]

 何はともあれ何とかなりそうで良かったですね。

 でも、3日分も文句も言わずに支払ってあげた私って磁磁磁。
無知なる人間は損をしてしまいますね…(T_T)

 皆さんの書き込みはとても勉強になります。
何時か役に立つでしょうから勝手に教材にさせていただいております(笑)
って言うか、今の時点でもかなり参考にさせて頂いてます m(_ _)m

 

[1428]

「Goner」ワームの犯人は高校生だって!  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/12(水) 11:56:37

[HOME]

 

犯人が見つかったらしいです。
しかも、高校生だって!
なんなんでしょ、まったく。
でも、犯人がつかまっても
ワームがなくなるわけじゃないですので注意しましょ。
詳細はここです

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/12/11/16.html


Re: 「Goner」ワームの犯人は高校生だって! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 13:39:48

う〜〜ん

しかも外国のでしょ?

でもこれって損害賠償とか結局ウヤムヤになるだろうなぁ。
ドンパチどころでそんなものって感じの国ですし・・ねぇ(謎笑)

あ!
アメリカの大統領のメール盗聴事件もここの国だったっけ・・・。
さすがスキルが違うんだなぁ(爆)!
高校生ですでにここまでってことは・・・・。
流石モサドの国・・・・。


Re: 「Goner」ワームの犯人は高校生だって! 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/12(水) 15:03:48

高校生で、作れるスキル磁磁磁。

かっ、かなりうらやましぃー・・・。
(感心モード。)


Re: 「Goner」ワームの犯人は高校生だって! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/13(木) 07:58:59

でも今回のこの少年。
きっと司法取引があるかもしれません。
だって考えてもみたら、これだけのスキルがあるんですから
国家が使わない手はないでしょうし。
しかも未成年。
仮に刑務所へ(あっちの法律はわかりませんが)収監されて出てきたとしてもきっと
スカウトが来るでしょうね。
その前に国家がその能力を利用しないわけがないです。
子供だからきっとこういうことでの対処は未熟でしょうからそこを狙って
「罪をチャラにしてやるから」ってね・・・(謎笑)
(何だか映画みたいですけどあり得ないことではないかと・・・。)

 

[1427]

こんにちは  投稿者:Jun  投稿日:2001/12/12(水) 11:06:19

[HOME]

 

お風邪はいかがですか?
少しは良くなりましたか?
無理しないでお大事に。

以前、NO!国際電話って言うソフトが話題になりましたよね。
あのソフトは、ノ〜トンさんをいれたら
もういらないかしら?
家の電話は国際電話とQ2は止めてあるんですけど
夫は外で使うことがもしかして、もしかして
あるかもしれないでしょう?(笑)


おかげさまで 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/12(水) 11:24:02

[HOME]

だいぶよくなりました。
ちょっと、咳き込みますが・・・・。←タバコの吸いすぎ(笑)

ノートンさんがあっても、国際電話は防げないかも・・・・。
そういえばJUNさんとこはISDNでしたよね?
それでしたら国際電話やQ2にはかからない、と思いました。
たしか、あれはモデムでないとダメだったような気がします。
正確ではありませんが・・・・・。(汗)



Re: こんにちは 投稿者:Jun  投稿日:2001/12/12(水) 13:43:49

[HOME]

どうもありがとうございます。
え〜、夫のPCにはそのままNO!国際電話を
入れたままにしときました。(笑)
外でモデムでかける可能性ありますからね。(爆)


Re: こんにちは 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 13:45:21

でもQ2はミカカに言えば使えないように出来るし、無料で。
国際電話も断ればOKなはずですよ。
というか・・・
北海道って01とかで始まる市外局番だから001にかける誤操作も昔はよくあったらしい。
(プッシュ回線が始まった当初)
でもっていきなり「HI!」って言われてビックリしたってことを聞いたような・・・・。

後アメリカの天気予報をかけっぱなしで巨額の請求を付きつけられたって事件なんかもあったな。
(これは捨てられたか何かそういう女性のリベンジだったっけかな?)

とにかく使わないものは断る  が基本ですね。


Re: こんにちは 投稿者:ゆみこ  投稿日:2001/12/16(日) 09:29:07

[HOME]

Junさんが言ってるのは、携帯電話で外で使う場合ですよね。
うちも国際電話とQ2はかからない手続きしてます。116はいつまでも話し中でイライラ。

 

[1426]

専務様  投稿者:ひまなじん  投稿日:2001/12/12(水) 08:38:49

[HOME]

 

先日は御世話になり有難う御座いました

何とか形も出来て皆と楽しく遊べる


  楽しい夢の世界が出来ました

   今後も宜しくお願い致します
           御指導頂いた皆々様にも宜しく


掲示板ですね 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/12(水) 10:12:50

[HOME]

ちゃんと表示されていますね。
ただし・・・・
一部の顔アイコンが私のサイトからの
直リンクになっています。

私の掲示板で使う分には、これでいいですが、
ご自分の掲示板では直リンクはおやめください。
このアイコンは、フリーですが私の作品ではありません。
一度ダウンロードし、自分のHPにアップロードしてお使いください。

また、HPですが
私はIE6ですが、文字がかなりダブって見えます。
スタイルシートのせいだとおもいますが、よくわかりません。


 

[1425]

スゴイ雪!  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 07:06:11

 

いや今ズームイン朝を見ていたらレポーターが腰まで埋まってます。
何でも一ヶ月分の積雪が3日で降ったとか・・・((゜ロ゜) ヒョオォォ!)
車も駐車しているのはまさにかまくら状態!!

北海道の人は大変でしょうねぇ。

夏に使えればいいのに・・・もったいないような気がする。


Re: スゴイ雪! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/12(水) 10:03:58

[HOME]

雪・・・
好きです、雪。
大好きです、雪。

こちらは、まず降りませんから、さびしいです。
というと
雪国のひとに叱られます。(汗)


Re: スゴイ雪! 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/12(水) 18:49:12

雪国はいいですね。
福岡はぜんぜん降りませんよ。
北海道に言ってみたいなぁ〜。

P.S
指は何とか大丈夫そうです。
保健室の先生にしっかりと治療してもらいました。
心配かけてすみません。

 

[1424]

いよいよADSL  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/11(火) 23:41:44

 

なんですけど・・モデムがまだ来てません。
回線は(NTT)明日切り替えなんですけどねぇ・・・。

LANも準備OKだし・・・。

ちゃんと来るのか?(謎)良悪。

つながったら高速になるのかなぁ?(謎笑)

そう言えばLANケーブルで5eってのを買ってきました。
コレガのなんですけど・・・普通の5より本当にいいんだろうか?
(同軸のFBとSFAは高周波になればなるほど減衰の違いはわかるけど・・・)



Re: いよいよADSL 投稿者:  投稿日:2001/12/12(水) 02:57:42

[HOME]

11月16日が料金起算日だったんですけどやっぱりモデムが届かなくて磁磁磁。
結局3日遅れだったのかな?でも料金はきちっと取られました(笑)

 おでんサンのサポセンのお姉さんはとっても早口でした…。
サポセンの方って早口な人多いですよねぇ。
(個人的見解ですいません・・・)


Re: いよいよADSL 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 07:13:27

そうなんですよね。
使えないのに料金はしっかり取られる。
ってこれって約款にもありましたっけ?
(ってまだそういうものは来ていないな・・・もしかしてネットで閲覧しろと言うんじゃないだろうか?)

とりあえず今日電話で確認しておくことにします。
(ゴラァ! は無しね まだ・・・(謎笑))

そしたらまたカキコで報告します。(つながったらだけど・・・)
一応まだISDNのままみたいだな・・・。

おでんさんもそうですけども104の案内も早口で解らない時もありますよね。
(訛っている人もいてこれに当ると最悪!(笑))最近は音声合成になってきましたけど。
でも117(天気予報)の京都(045)を聞くと何となく雨でも雪でもいいか?ってなるんだけどなぁ〜。


Re: いよいよADSL 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/12(水) 10:02:45

[HOME]

たのしみですねえ。
ADSLは・・・・
速いよ〜〜〜
快適だよ〜〜〜〜
でも
すぐなれちゃうよ。(笑)


もめるか?良悪 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 11:48:26

連絡したところレンタルモデムの品薄とかで17日になる可能性大。
(ってこっちは一ヶ月前から手続きして開通のお知らせやらミカカの手続きなど
全部ちゃんとしてるのに・・・・)

さてこれからが勝負です。
間違っても使ってない分の日割りは取らせないぞ!ゴラァ!

しかし通信事業会社であるサポート電話を書いていないってどういう了見なんだか?
コジマだから店舗から直にやってもらってはいるが、それでも限界があるらしい。
ってことはユーザーレベルでは・・・察して知るべしですね。
でも過去ミカカISDN事件(現場が接続忘れた!!)もかなりの消耗戦だっただけに今回はそれよりもまだいいかなと・・・。
とりあえずミカカには工事をSTOPしてもらっていますからこうして出来ますけど。
一般の知らない人は段取り悪さにあきれるだろうナァ。
http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/economist/0112/18-1.html
↑こんなものも見つけたりして手持ち無沙汰な1日になりそうです。


Re: いよいよADSL 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/12(水) 15:02:16

こんにちは。(^^)

ADSLはなれると普通なんだけど、たまにダイアルアップとかINSで
インターネット接続すると遅さにびっくりすると思います。
(実家はINSなので、ツライのだ。)

レンタルモデム磁磁磁。
ぴこりんはみかかのADSLなのですが、もう大変でした。
開通日にモデムも書類もなぁーんも届かない。
2日たっても届かない。

 ブチっ

と切れたぴこりんはみかかにクレーム。(爆)
なっ、なんと夜中の1時にみかかからバイク便で届きました。
信じられないことです。
夜中の1時ですよ?夜中の。
一人暮らしぴこりんにとって、夜中の来客なんぞビビリモードでした。(^_^; 竺写写…

ほんとちゃんとやってほしよねぇー。。。(-治-*)斜酌質識


そりゃすごい!凄すぎる!!! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 16:15:41

夜中の一時に・・・・って。
なんだかロールスロイスの逸話のような話しだ!!

でもこっちはいくらそうしてくれって言っても・・・・
モデム自体がないんですから・・・。

まさか製造工場でハンダ付けして航空機で投下してれるはずもなく・・・。
(ってそこまでやったら伝説になるな!(爆))


Re: いよいよADSL 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/12(水) 18:47:21

[HOME]

みなさん、大変でしたねえ。
私のところは、モデムの入荷のおくれで
NTTのサイトの日程よりも2日ほど遅れたかな?

でもあらかじめ連絡がありましたし
地区の電話局で最初の工事が私のところでしたので
何の問題もなく、終わりました。

電話局の営業ウーマンが
「ADSLって速い?」って見に来ましたけどね。(笑)

 

[1423]

みーたんさんへ。  投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/11(火) 22:58:02

 

せんむさんへ。

掲示板お借りします。<(_>”

1.[スタート]ボタン→[ファイル名を指定して実行]をクリックします。

2.名前欄に下記を入力し、[OK]ボタンをクリックします。

   msconfig

3.[システム設定ユーティリティ]が表示されます。
 [スタートアップ]タブをクリックして、各項目の左側の□のレ点が
 抜けている項目をメモをとります。

4.[全般]タブをクリックし、[起動の選択]項目で現在黒丸がついている項目を確認します。
 [標準の起動]に黒丸がある場合、下記の項目に黒丸をクリックして移動してください。

   [起動オプションを選択する]

5.[□ スタートアップ項目を読み込む]の左側のレ点チェックをクリックで消します。
 グレー色でレ点がある場合でも、クリックするとレ点が消えます。

6.上記項目にレ点がなくなったことを確認→[OK]ボタンをクリックします。

7.[システムの設定が変更〜]MSGが表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。

8.再起動後、画面の右下タスクトレイ部分にはアイコンはほとんど無い状態で
 Windowsは起動します。
 もしアイコン表示がされている場合、右クリック→[終了]等で終了作業を
 行なってください。

 ※ この状態ではウィルス対策アプリ等も中止されている状態です。

9.この状態でインターネットに接続して、改善されるかどうか確認してみてください。

面倒かもしれないけれど、確認してみてね。


Re: みーたんさんへ。 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/11(火) 22:58:36

[続き]

10.改善された場合、上記3に登録されている[スタートアップ]が弊害起こしている可能性が高いと思われます。

 [スタートアップ]タブ内で最低限必要なWinファイルは下記に記述したファイルとなります。
    名前          |     コマンド    
-----------------------------------------------------------
   Internat.exe       |c:\〜
   ScanRegstory       |
   SystemTray        |
   Load Power Profiles X2。 |

 それ以外登録されているファイルは、アプリケーション(例えばNortonとかもろもろ)の
 可能性が高いと思われます。

 どのファイルがどのアプリケーションかを確認するには、↑のコマンドのしたに
 書かれているファイル名をご確認ください。
 (NortonならSymantecまたはNortonなどの表示あり)

 Nortonがもし弊害を起こしてる場合、↑のWinファイル+Nortonファイル
 のみレ点をいれて、インターネットに接続し現象が出るか否かで、
 Nortonの問題か、それ以外のファイルが妨げているかを確認はできると
 思います。

11.また改善されない場合、Windowsファイルが問題を起こしてる可能性も考えられます。


かなり固い文書になってしまった。(磁磁;)竺疾竺疾…
どうもお仕事チックな会話で磁磁磁。(爆)


Re: みーたんさんへ。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 07:17:41

すごい!
流石です。読みやすいしよく解る!!

流石オラクルマスターと呼ぶことにしましょう。

私はよく苦情を言うし、何とかさせた挙句にお詫びの品まで頂く事が多いので

ゴラァクルマスターと言われたりしますが・・・・ヾ(´▽`;)ゝ


Re: みーたんさんへ。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/12(水) 10:01:07

[HOME]

ぴこりんさんの言うように
なんらかのアプリケーションが不具合なのかもしれませんね。
上で紹介しているのは、PCの電源オンとと同時に起動する
常駐プログラムを一時的に止める方法です。
これで一個ずつ常駐を止めて確かめると原因がわかるかもしれません。
やってみてね。

なおぴこりんさんが上で書いていますが、常駐を外さないほうがいいものは
internat 日本語入力の切り替え(IMEしか使わないのなら外しても問題なし)
SystemTray タスクトレイ (よくわからない)
LoadPowerProfile 省電力機能 (機種によっては外すと起動できなくなる恐れあり)
ScanRegistry レジストリの自動バックアップ(レジストリの知識がない人は外さないほうが無難


Re: みーたんさんへ。 投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/12(水) 20:35:19

ぴこりんさんっ!!
ありがとうございますっ!!

読んだだけでは、さっぱし・・・の無知な私です(^^;

・・・これ、コピーして、明日ゆっくり確かめてみますね!

本当に、みなさんっ・・・ありがとう(ρ_;)ぐすん

 

[1422]

やられちゃいました。  投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/11(火) 15:53:33

 

ウイルスじゃないんですが、
カッターを使っていたら、そのまま指を
スパ!っと
切ってしまい、左手人差し指が、やばい状態です。
キーボード打つと痛いです。
トホホ・・・


こわっ 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/11(火) 16:44:30

大丈夫ですか?
私も昔、父のそばで丸い彫刻刀で思いっきり
突き刺したもんだから今だに中が肉離れ状態です。
あと、アルバイトで販促のときに定規をあてて紙を
きったはずなのに爪半分と肉がとれそうだったので
指をぬってもらいました。
おまけ:父親はマルノコで左手の人差し指が第一間接から
先がなくなりましたが、保険金はでませんでした。
(あ、やばい人ではありません)
rookieさん、あぶなかったら病院行ったほうがいいですよ〜。
お大事にしてください。


Re: やられちゃいました。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/11(火) 18:20:44

[HOME]

>Rookieくん
まだつながっていますか? ←(笑)っちゃいかん
痛みがわかる人間は他人にもやさしく出来るのです。
いい経験をしましたね。
PCをいじる前は、カッターの使用を控えましょう。

好き勝手なこと言ってます。m(_ _)mゴメン

>おきんさん
聞いているだけで痛そうです。(汗)
私も子供の頃、ナタで遊んでいて
指先の爪半分ほどを切り落としたことがありますが
いまでは、ちゃんとつながっています。(笑)



Re: やられちゃいました。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/11(火) 18:27:05

すぐに病院(救急指定のところ)で治療したほうがいいです。
切った場合には傷口を塞ぎ、圧迫したまま病院へ。
あとは適切な処置をしてもらえば後々綺麗に治りますし、化膿する可能性もありますから
それを避ける意味でも大事な事ですよ。

傷の深さにもよりますけど私はアロンアルファで止血してしまうこともあります。
でも切断の場合は救急車を呼ぶしかないでしょう。
指の喪失による保険の補てんは契約内容にもよりますからね。約款にあれば出ますけどそうでない場合は
駄目でしょうから。
くれぐれも気をつけてください。  お大事に。


Re: やられちゃいました。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/11(火) 19:26:19

[HOME]

ネットサーファーさんは、やさしいですねえ。
私が冷たいのか・・・・?(汗)

なんとかキーボードが打てるのですから
大怪我ではないかと・・・・・・・・。

Rookieくん、ゴメン
おだいじに・・・。


そんなことはないです・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 07:22:11

でも一番辛いのはその時の痛みではなくて化膿したときの切除ですから・・・。
これはやってみた人は判るかと・・・・。

でもスレッドの題名なんですけど、よくよく考えたら
「やってしまいました」ではないかなと?

でもこれからは暖房の火傷とかもあるし、正月だけは事故や怪我、病気には気をつけてくださいね。
(医者だってお残りはロクなのがいないってこと、多いですから)

 

[1421]

こんちわです  投稿者:1号  投稿日:2001/12/11(火) 14:58:26

 

風邪、少しはましになられたようですね。よかった。
とはいえ無理をなさらぬよう。

で、またマカ**ねたで恐縮ですが、
すべてをkillしたつもりだったのですが、
しぶとくも憎らしくも、
autoexec.batに記述がのこってました。
うりゃうりゃうりゃと消しましたが、
まだ潜んでるかもしれません(笑)
一匹見つけたら30匹…。おきをつけを…。
だんだん昼の住人になってきました(汗


Re: こんちわです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/11(火) 18:14:42

[HOME]

これを機会にタバコをやめればいいのですが
懲りずに吸っています。
ゴホゴホ。。。。(笑)

マカねたは、ちょっとやりすぎたかな、
と思いまして、HPを少し書き直しました。 ←今さら遅い?(笑)

アンインストールも大変みたいですね。
私の最初のPC(DELL)は元々リカバリーディスクがなかったので
フォーマットしてWindowsを再インストールしました。

 


Re: こんちわです 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/11(火) 18:53:57

それはもう・・・
燻製にするしかないのかな?   PC(謎笑)。

でもリカバリーディスクのないメーカーPCって。
あるんですね そういうの(笑)。
でもマカはそれぐらい痛いメーカーなんですからOKです。
(本国もこっちでも・・・ね)


Re: こんちわです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/11(火) 19:23:31

[HOME]

DELLはリカバリディスクはなかったですよ。
WindowsのCD-ROMだけです。
今はどうなのか、わかりませんがね。
エプソンダイレクトも以前はそうでしたね。
でも、Windowsだけ再インストールできるので
かえって、そのほうがよかったりして。(笑)


Re: こんちわです 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/12(水) 07:25:13

なるほど・・・
(と言うかウィンドウズのCD無ければ意味無いし・・・汗)

で。。。
風邪は良くなったのでしょうか?
お大事にして下さいね。完治までに最低1週間はかかるでしょうから。

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ     HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理