古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1420]

ちょっと前の話題になりますが・・・。  投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/11(火) 02:25:27

 

こんばんはっ、せんむさんっ。(^^)

風邪、お大事にしてくださいっ。

さて、ちょっと前にIE6で画像の上にマウスカーソルを
乗せるとあのウザイ[イメージツールバー]が表示される話題が
あったのを覚えてますか?
あれってオフできるみたいです。

MSのFAQのHPに掲載されていたので、↓にリンクはって
おきます。
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP303/4/73.asp
あっ、ちなみにFAQでは表示されないネタについて紹介してます。

ぴこりんはさっそく、オフしました。
(だってウザイんだもーん。)


Re: ちょっと前の話題になりますが・・・。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/11(火) 12:02:21

[HOME]

情報ありがとうございます。
じつは・・
あの機能は、すでにオフしていました。(汗)

IE6をお使いの皆さん。
ぴこりんさんの情報のリンクを参考にどうぞ。

 

[1419]

串ってなあに??  投稿者:シゲタ  投稿日:2001/12/10(月) 23:52:44

 

初めまして。ぺこ <(〈>
こちらのHPには大変お世話になっています。
感謝です!

ところで...。
よその掲示板で、プロクシとか多段串とか多重串とかで、
もめている人たちがいたんですけど。
あの〜〜〜、串って何ですか??
もめるほど、ヤバいものなんですか?


Re: 串ってなあに?? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/11(火) 12:00:13

[HOME]

プロクシサーバ(プロキシサーバ)のことです。
つまり代理サーバです。
社内LANなどですと、プロクシを使うと
一度見たサイトなどがプロクシにキャッシュされているので
別の人が同じサイトを見ようとしたときに早く表示される
などの利点があります。

通常は、それを使うためにはIDやパスワードが必要ですが
ネットには匿名プロクシサーバというのも存在します。
それを使ってアクセスすることを「串を通す」といいます。
多段串とか多重串というのは、それを幾重にも重ねて使います。

自分のIPアドレスを隠すために使うらしいですが
一般的な使い方をする限り、気にしなくてもいいと思います。



Re: 串ってなあに?? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/11(火) 18:09:41

[HOME]

追加ですが
プロバイダによってはプロクシサーバを用意しているところもあります。
それを使うと、外部から自分のPCが見えなくなりますので
セキュリティの面からはいいかもしれません。
ただしサイトによっては、
プロクシ経由ではアクセスできないところもあるそうです。


 

[1418]

優勝と風邪がセットとは  投稿者:bun  投稿日:2001/12/10(月) 21:08:27

 

お加減は如何ですか
どうしてあんなに応援していた鹿島が優勝したのに
騒ぎが少ないはずです
風邪だったとは
やはり
バカは風邪ひかないと言いますから。
ところで
いたって元気な私は、
でんでんさんに聞いてみよっーと
でんでん家と良く似た家族ですので
せんむさん
風邪で、皆にやはり秀才だったとわかったから
静かに休養してね


Re: 優勝と風邪がセットとは 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/10(月) 22:57:24

[HOME]

我が家は今のところ、誰も大病はしたことがありません。
私はよく風邪はひきますけど...。
父は全然風邪ひかないんです。うらやましいです。

せんむさん、お風邪ですかあ。
道理で静かだと思いました。
あったかくしてちゃんと休んでくださいね。


Re: 優勝と風邪がセットとは 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/11(火) 11:51:01

[HOME]

おかげさまで、いくらかよくなりました。
まだ、のどが痛いですが・・・。
今回はいきなりきましたので、参りました。

 

[1417]

雪の花道  投稿者:北旅  投稿日:2001/12/10(月) 20:15:02

[HOME]

 

なぜか姿が見えないと思っていました。
微生物感染症でしたか?ひょっとしてPCウイルスかな?
どうぞお大事に。
今日の札幌は、雪、雪、雪の一日でした。



Re: 雪の花道 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/11(火) 11:49:50

[HOME]

いいですねえ。
冬景色って好きです。
って
雪の降らない地方の人間は勝手なこと言ってます。(汗)

 

[1416]

ウィルスにやられました  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/10(月) 12:55:10

[HOME]

 

といっても
人間のウィルスです。(汗)
土曜の夜から日曜日まで
24時間、ぶっとおしで寝ていました。
う〜〜。
咳がひどい。
体中が痛い。
あたまがくらくら。


Re: お大事にしてください 投稿者:Basil  投稿日:2001/12/10(月) 14:31:29

あまり静かなので??と思っていましたら・・・
お大事にしてください。

ところで昨日家電店に行きましたら、
パソコンコーナーはすごい人で.....
プリンターが飛ぶように売れていました!

Basil家もデジカメ買いました!v(^^)v(今まではおもちゃのだったんで)
サンヨーのDSC-MZ1動画デジカメ
さあ、年賀状作り!!!


Re: ウィルスにやられました 投稿者:Jun  投稿日:2001/12/10(月) 15:57:32

[HOME]

せんむさん、お風邪ですか。
それは、お見舞い申し上げます。
パソコンしてないでゆっくりお休みください。

Basilさん、デジカメ買ったのですか?
いいなぁ。
うちも昨日見に行ったんですけど
夫がメモリ、私がノートンさんを買ったので
あきらめて帰ってきました。

年賀状、家も早くしないと・・・


Re: ウィルスにやられました 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/10(月) 22:22:51

それは大変ですね。お大事にして下さい。
(インフルエンザなのかな?  熱がいきなり出たらそうでしょうね。)
とりあえず暖かくて消化のいいものを食べて水分補給をしてゆっくり治してくださいね。>せんむさん

そうか。。。世間はボーナスが出たんですねぇ。
(無いんですけど。。。私 ( iдi ) )
でも確か大手量販店でXP発売日に行列が出来たらしく、『そりゃすごい!まだまだネットは活況なんだな。』
と思っていたら・・・・。
E社のプリンターを格安で購入するためのだったらしい・・・(謎笑)

でもいつも不思議なのは毎年よくあれだけプリンターが売れるんだなぁってこと。
そんなに壊れるのかなぁ?(家にはないんですけど・・・)
あ!でもよく聞くのはスキャナーの上が物置にしている人が意外と多いらしいですけど。

年賀状は友人の印刷屋さんに格安でやってもらえるので宛名書きは手書き(これぐらいはたまにしないと漢字が書けなくなりそうで)
個人的にはプリントゴッコが好きだったりするんですけど(苦笑)。


Re: ウィルスにやられました 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/11(火) 02:22:47

こんばんはっ、せんむさんっ。(^^)

大丈夫ですか??風邪??
あんまり無理しないでねっ。

今日はめっちゃ寒いです。
仕事終ってから、山下公園に遊びに行ったのですが。
そく帰ってきました。
あまりに寒いんだもん。

デジカメほっしー。(^^_)♪


どうもです 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/11(火) 11:49:00

[HOME]

デジカメは買ったもののほとんど使っていないし
カラープリンタは年賀状にしか使わない。
(普段はモノクロのレーザープリンタ)
スキャナも、ご多分に漏れず、上が物置状態。
なんか、もったいないです。(笑)

 

[1415]

買っちゃいました  投稿者:Jun  投稿日:2001/12/10(月) 12:36:04

[HOME]

 

ノートンさん買っちゃいました。vぶぃv
ちょっと夕べ、接続が出来なくなって
リカバリーしたんですけど
前のは、入れずにインターネットセキュリティーだけを
いれちゃいました。
ユーザー登録もしました。
ぼちぼち設定していきます。
後からシステムワークスを入れてもいいのかなぁ・・・・

電子メールで前は127.0.0.1と設定してたんですけど
今回はもう普通のままでいいんですよね?
ちゃんとチェックアイコンがトレイに出てるから。


Re: 買っちゃいました 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/10(月) 13:00:04

[HOME]

後からシステムワークスを入れてもいれると
自動的に認識して
「統合しますか?」って聞いてきますので
OKすれば、ひとつに統合されます。
その場合、システムワークスの中のアンチウィルスは
いれちゃだめよ。←わかってるとは思うけど・・・・。
カスタムインストールで個別にインストールするものを選べます。

メールソフトにかかわらず、メールアカウントは
すべて自動で認識しますので特別な設定は不要です。
ポストペットも以前のアドレス(通常のアドレス)に戻してください。


Re: 買っちゃいました 投稿者:Jun  投稿日:2001/12/10(月) 15:55:12

[HOME]

はい、ちゃんと統合されました。



Re: 買っちゃいました 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/10(月) 17:23:37

[HOME]

アンチウィルスは標準設定のままでOKですが
インターネットセキュリティーはガードが固いので
ちょっと面倒かも・・・・・・。

あと、保護者機能は子供がPCを使う家では
起動時に子供のアカウントになるようにすると安心ですが
パスワードを忘れないようにね。

何にも出来なくなります。←私がやりました。(笑)

 

[1414]

メルマガに書いてあった  投稿者:ソーダ味  投稿日:2001/12/10(月) 00:06:31

[HOME]

 

初心者のためのWindowsレスキュー隊では
大変お世話になってます。

ちょっと質問なんですが、メルマガに

>プリインストール版の「マ○フィ○V***sS**n」は信用しないほうがいいです。
>はっきり言って使い物になりません。
>これは私の個人的意見だけではなく、多くの人の経験上から、そう言えます。

と書いてあったのですが、使い物にならないというのは、
どういうことなんでしょうか?
できたら、どんな点であまり評判がよくないのか?
など、教えて頂けたら、幸いです。

あと、McAfeeでも、プリインストール版でなければ、
信用しても大丈夫なんでしょうか?



Re: メルマガに書いてあった 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/10(月) 00:44:44

ソーダ味さん。初めまして。
それはここの[1393]のスレッドにありますよ。

と言うかここの掲示板はかなりの情報量です。
ネットをやる上では私の必須サイトの1つになってますよ(笑)
(というかそのスレッドは私が書いたのがきっかけだったりする)


Re: メルマガに書いてあった 投稿者:1号  投稿日:2001/12/10(月) 10:48:23

おおう。めるまがにまで…。
まさに起爆剤でしたね>ネットサーファーさん。
乗り遅れたけど…(泣
富**とマ****をたらい回しにされた挙句、
「わかりません」で、捨てられたなあ……(遠い目)。
そのスレッドを見つけて、神をみました(笑)
「やっぱりじゃんっ!!!!」って感じ。



Re: メルマガに書いてあった 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/10(月) 13:08:38

[HOME]

ネットサーファーさんもプリインストール版の「マ○フィ○V***sS**n」には
だいぶ苦労させられたようです。
私も最初のPCのDELLにはいっていましたが、
定義ファイルのアップグレードができないとか
いろいろあって不安になり、あちこちの掲示板をみたところ
かなり評判が悪かったのを覚えています。

例としては
・PCがすぐ固まる
・ウィルス定義が更新できないことがある
・最新の定義にしたにもかかわらず検知、駆除できない

その他、いっぱいありましたが忘れました。(笑)
私自身は、3ヶ月ぐらいでアンインストールして
ノートンに変えました。

なお、製品版はプリインストール版とは違う、というのが通常ですが
実際に使っていないので内容はわかりません。



Re: メルマガに書いてあった 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/10(月) 17:35:32

[HOME]

マ○フィーのサイトです。
『プレインストールされているVirusScanをお使いの皆様へ』

http://www.nai.com/japan/oem/oem2.asp




Re: メルマガに書いてあった 投稿者:ソーダ味  投稿日:2001/12/10(月) 19:04:03

[HOME]

ネットサーファーさん、1号さん、はじめまして。

メルマガの読者で、McAfeeのユーザーの方から
>はっきり言って使い物になりません。
とは、どういう意味かと言う質問が、何通か寄せられ
ネット検索で調べて、OEやATOK12で
トラブルが発生するという事はわかったのですが
せんむさんに聞いてから、質問のメールに返事をするのが
一番確実だろうと思い、掲示板で質問をさせてもらいました。

せんむさん、ネットサーファーさん、1号さん
レスありがとうございました。



Re: メルマガに書いてあった 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/10(月) 19:59:38

[HOME]

ちょっと、表現が過激でしたが・・・・・。(汗)
けっして、特定のメーカーを攻撃するつもりはありません。
ただ、自分では絶対すすめられない、という意味です。

アンチウィルスソフトは、他のアプリと違って
安定性、確実性が求められます。
たまにウィルスを検知できないことがあっても
何千分とあるウィルスのうちの一個だからしかたない、
とは思えないと思います。

なおこれは、あくまでも過去に聞いたプリインストール版の話です。
最近の製品版はわかりません。
また、他の製品でもウィルス定義の更新を怠ったり
IEなどのパッチを当てるのを忘れれば
ウィルスに感染する危険性があるのは常識です。

PCメーカーにすれば、プリインストール版とはいえ
ソフトに関しては、サポートしない事が多いと思います。
「ソフトのことは、ソフト会社に聞いて」と言われます。

ソフトメーカーのサイトに修正パッチをおいたのでは
初心者には、その存在すらわからないと思います。
そういうユーザーにこそ、ウィルス定義と一緒に
自動的に修正プログラムを入手できるような方法が
いいと思うのです。


Re: メルマガに書いてあった 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/10(月) 20:03:51

[HOME]

なお、プリインストール版のQ&Aです。

http://www.nai.com/japan/pqa/qMcAfeeVsc.asp?ancProd=McAfeeVsc&ancExtract=



Re: メルマガに書いてあった 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/11(火) 02:42:42

こんばんは。(^^)

なんか過激なレスですねぇー、この板。(爆)
うーん、なんとも言えませんが。

PCサポをやっている、ぴこりんからプレインストールされている
アプリケーションに対するサポートポリシーをちょっと披露。(爆)
(これはあくまでも、ぴこりんがいるPCメーカーの事例ですが。)

基本的にプレアプリに関しては、プレメーカーにサポートは振ります。
もちろんハード的トラブルとなった場合はPCメーカーとしてサポート
行ないますが、プレアプリ単体の問題となった場合、最終的な決定権は
正直な話、詳細な情報が公開されていないため、各社サポ行きとなる
わけです。

お客様の立場からすれば、バンドルしているアプリに関しても
PCメーカーサポが面倒みろと感じると思いますが、現実それは無理です。
PCメーカーサポの場合、とにかくサポート範囲が広い。
PCを利用している環境すべてが浅く広くサポート範囲となるため、
無理なお話です。

↑でにぎやかになっているウィルスアプリメーカーの場合、現実的には
直接販売している会社(ソー●ネ●スト)とウィルスDATファイルを提供
してるN●Iと2社存在しています。
普段ぴこりんたちは、後者のN●Iをご案内していますが。

お客様より[ウィルスに感染した可能性がある]と相談を受けたとしても
PCメーカーとしてご案内できることは、リカバリの説明です。
またウィルスによってはBIOS部分やメモリに直接書き込みされて
しまう場合もあるため、リカバリで回避できるという保証もありません。
そういうときには最終的にはN●Iに確認を依頼します。
もちろん、お客様が先にウィルス各メーカーサポに確認をされ、リカバリ
で元に戻ると保証が取れた場合、バックアップの案内→リカバリ手順
→リカバリ後のWinセットアップまでご案内します。
ただし、お客様がご使用となっている周辺機器設定に関しては、
周辺機器メーカーサポに確認を依頼します。

なぁーんかすごい固い文章になってしまった。
最近、電話対応のみだったのが、電話対応+メールサポも担当しはじめ
たため、どうも日本語が。

失礼しました。<(_>”


結局のところ・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/11(火) 11:46:21

[HOME]

使う人の環境によっても違いますし、好みもあります。
誰かがいいって言ったからいいというわけでもないし
誰かが悪いって言ったから悪いというわけでもないし・・・。

たくさんの情報の中から取捨選択して
自分で判断するしかないですね。



 

[1413]

バッテン。  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/09(日) 13:19:45

[HOME]

 

父が「一日だけ抗生物質を飲まない」とか言ってるので、
何の話だろうと思ったら、
同窓会があって、どうしてもその日はお酒を飲みたいらしいんです。
でも、一日飛ばしちゃったら、まずいんじゃないの?と母が言うんですが、
父は大丈夫だよ、昔はよくやったから、って言ってききません。
母は「う〜ん。抗生物質と両方飲んだら
バッテンしちゃうしねえ」。
私が「それは、バッテンじゃなくて、バッティングでしょ?」と笑ったら、
父は「
七転バッテンしたりして!」。
なんとかしてくださいな、この人たち。(笑)


Re: バッテン。 投稿者:hama  投稿日:2001/12/09(日) 18:35:47

[HOME]

人の事はいえませんがどーにもなりません治磁釈釈磁(^○^)磁釈釈磁治


でもその遺伝子を受け継いでいるんだから・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/10(月) 00:48:17

「親の顔が見たい」とも言わないで済むかと・・・。


Re: バッテン。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/10(月) 13:10:29

[HOME]

昨日は風邪ひいて
『七転ばってん』

していました。(笑)

 

[1412]

せんむのHPの  投稿者:hama  投稿日:2001/12/09(日) 00:27:15

[HOME]

 

トップを久しぶりに、ゆっくり見てたんだけど・・
殆ど、カスタマHPになってるってばキャハキャハ!!(^Q^)/゛
爆笑してしまったなりー。とカキコしようと思ったらいっきなり
重くなってBBSが開かなくなり、他のページどころか自分のページも入れなくなり
時間がなかったんで今、仕事から帰ってきてパソってるけど
少し重い・・名古屋はADSLにもしてなくてAir"H"で接続してるんだけど
時間帯で激重になるんだな〜
今日は久しぶりの仕事で疲れた〜
(^^)/湿酌汐縞


Re: せんむのHPの 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/10(月) 13:11:52

[HOME]

連絡もらったみたいですね。
風邪で一日ねていました。
M(_ _)M

 

[1411]

優勝おめでとう  投稿者:bun  投稿日:2001/12/08(土) 23:37:11

 

おめでとう御座います。
終始一貫主導権を握っていて誰の目にも
鹿島の優勝は間違いないものでしたが、
やはり点が入るまではイライラしておられたのでは、
せんむさんにはお世話になるばかりでしたので
いつか、このメッセージをお送りしたいと密かに
心待ちにしていました。
美味しいお酒を沢山召し上がってください。


Re: 優勝おめでとう 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/10(月) 13:12:58

[HOME]

ありがとうございます。
それが・・・・・・

優勝直後から、寒気がして・・・・・
そのまま寝込みました。(泣)

 

[1410]

祝 優勝!  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/08(土) 23:35:17

[HOME]

 

祝 優勝!
チャンピオンシップ
鹿島アントラーズ


わははははははは。。。


Re: 祝 優勝! 投稿者:  投稿日:2001/12/09(日) 08:53:52

おめでとうございます。
こちらでも祝杯上げました(笑


Re: 祝 優勝! 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/09(日) 10:55:08

[HOME]

すごい
すごい
なんてこんな事ができるんですかぁ〜
すばらしい!
すごくおいしそうに口がうごいてるんですねぇ
お酒飲んであったかくしてて
いいなぁ
サッカーは今ひとつ(?ですが。すみません)
絵にはとっても感激しました。


Re: 祝 優勝! 投稿者:1号  投稿日:2001/12/09(日) 11:35:46

しくしく…(T-T)(謎…でもないか…)


Re: 祝 優勝! 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/09(日) 13:22:23

[HOME]


せんむさん、よかったですね〜〜。


Re: 祝 優勝! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/10(月) 00:52:15

そりゃ良かった・・・けど・・・
一号さんは何故??
(ベルディーだったんですか?)

しかもでんでんさんのgifアニ・・・・
有馬記念でそうなるといいですね(謎笑)


Re: 祝 優勝! 投稿者:1号  投稿日:2001/12/10(月) 10:27:39

ベルディー…(汗
(TT)あはは…そんなところっす。あはは…

 

[1409]

土曜の夜は・・・  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/08(土) 21:01:17

 

やっぱりこれかな?(謎笑)
http://www.miniclip.com//Flash/bushaerobicsweb.swf


Re: 土曜の夜は・・・ 投稿者:  投稿日:2001/12/08(土) 21:48:08

[HOME]

寝ておる子供が居る事を忘れてしまい、手ェ叩いて
んがっはっはっはっ〜
笑い転げてしまいました。

おかげでお姉ちゃんに
うるしゃい
怒られちゃいました(爆)でもおもろいです。


Re: 土曜の夜は・・・ 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/12/08(土) 21:59:25

[HOME]

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)舎彡_☆ばんばん
最高!単純に笑えるぞ〜


o(≧▽≦)o 楽しい〜 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/09(日) 04:54:03

[HOME]

ネットサーファーさんはいつも面白いものを
見つけてこられますね〜。
感心しちゃいます!



Re: 土曜の夜は・・・ 投稿者:1号  投稿日:2001/12/09(日) 11:34:45

日曜の昼前、優雅なコーヒータイムが、
爆笑タイムに変わってしまいました。
あははははははははははははははははははは
くるしい〜〜。

 

[1408]

みーたんへ  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/08(土) 20:26:49

[HOME]

 

下のカキコのHPは私からはすべて見えます。
念のため、ここを参考に。
『ノートン インターネットセキュリティを導入したら
見られないサイトや表示されないカウンターがある場合の設定方法』
↓ ただし、画像がかなり重いです。
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_norton01.htm

しかし、へんですねえ。
インターネットセキュリティを無効にしても見られない
ということは、別の原因かな?

HotMailをOEで使うには・・・
OEを起動し、「ツール」→「アカウント」→「メール」タブで
「追加」→「メール」と押します。
あとは通常のメールの設定と同じようにウィザードに従っていけばOKです。
HotMailのアドレスを入力するとサーバは自動的に入ります。


Re: みーたんへ 投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/09(日) 18:38:28

ダメなんですっ!(T∇T) ウウウ


Re: みーたんへ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/10(月) 17:20:10

[HOME]

こうなったら、最後の手段。
「スタート」→「プログラム」→「インターネットセキュリティ」→
「インターネットセキュリティのアンインストール」で
アンインストールしてみるしかないかも・・・・。

それでもダメなら、完全に別の原因ですね。
これで見られるのなら、設定の間違いです。

ただし、アンチウィルスは残したほうがいいですよ。



Re: みーたんへ 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/11(火) 02:49:07

横レス失礼します。<(_>”

みーたんさん、すっごい間抜けな質問ですがOSは何をご利用ですか?
常駐アプリケーションの問題かを、切り分け方法はあるのですが。
OSによって、若干(ほんとに若干なんだけど)違うので、よろしければ、
教えてくださいっ。(^^)



Re: みーたんへ 投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/11(火) 19:45:50

“Windows98”です。

ぴこりんさんまで・・・すみません(ρ_;)ぐすん
ありがとうございますっ!!

これがダメだったら・・・せんむさんの言われる通りアンインストールしてみますぅ・・・。

 

[1407]

YAHOO!BBのセキュリティ  投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/08(土) 16:00:54

 

一応こんなページがありました。
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/security/


Re: YAHOO!BBのセキュリティ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/08(土) 16:46:51

[HOME]

LANを組む時、TCP/IP以外のNetBiosなど
不要なサービスは利用不可にするのはあたりまえなのですが
そもそも、CATVでさえ対応済みなのに
いまごろADSLでこんな問題がでるほうがおかしいと思うのですがねえ。

セキュリティの面からは
できればブロードバンドルータ使った方がいいですよ。
今なら1万円以下で買えます。




Re: YAHOO!BBのセキュリティ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/08(土) 20:07:11

え?ルーターモデムじゃないんだ・・・。
(あの価格で・・・)
そりゃ安心出来ないですねぇ。

一応ルーター噛まさないとアタックは只さえスゴイですからねぇ。

気をつけてください。


Re: YAHOO!BBのセキュリティ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/08(土) 20:27:42

[HOME]

YAHOO!BBは普通のブリッジタイプモデムのはずです。

 

[1406]

とても時間がなくて〜  投稿者:Basil  投稿日:2001/12/08(土) 13:56:04

 

IT講習、最終日は「電子メールを送ろう」なんですけど.....
2時間で送信、受信、返信、添付の仕方etcをしなくてはいけないので、
それはもう駆け足なんです。
添付ファイルのところで、いちおう「ウィルス」の話をちらとするのですが、
昨今の騒ぎでやはり「ちらっ」では済まされませんよね〜

「これらのウィルスはもちろんヒトには感染しません」 とか、
「悪意を持った人が作る悪いプログラムです」 とか、
「知らない人から添付ファイルが来たら注意」
いつもならこの程度なのですが、
今回はBad transBの例をあげていろいろと...

しかし全然時間が足りずに中と半端(T_T)
「添付ファイルは開かずに削除してください!!」
と話しておきながら、開き方も削除の仕方もできなかったよーーーぉ。
ましてや「プレビューしただけで」の事などとても....(´ヘ`;)ハァ



Re: とても時間がなくて〜 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/08(土) 16:42:21

[HOME]

お疲れ様でした。
2時間では、大忙しですよねえ。

夏に補助講師をやったときの最後のあいさつで
私はウィルスのことを強調したのですが
講師の方は、笑ってるだけで
大して重要でない、ような態度でした。
今ごろ、後悔しているんじゃないかな?(笑)

初心者向けをうたっているPCメーカーが
もっと強調してほしいものですね。

 

[1405]

今日は・・・・  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/08(土) 09:40:19

[HOME]

 

未来の女子校生の採寸で〜〜す。


そこの人。
おかしな考え、もたないように!(笑)


(^〜’)ゞ ちっ、バレたか 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/12/08(土) 11:20:08

[HOME]

読まれてる・・・・さらばじゃ!( ^^)ノ ・・・●〜*


Re: 今日は・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/08(土) 16:47:33

[HOME]

ほいほい。
いつものことですから。(笑)


Re: 今日は・・・・ 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/08(土) 18:33:00

女子校生は女子高生
ではないんですね。

あああ、でもやっぱり
学校に採寸のほうがいいですよねぇ。
売上も大きいでしょうし・・・・・
私は今日はプロルート丸光でさんざんなめに
あいました。
ほんまに、ごうわくぅ〜〜〜!!!


Re: 今日は・・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/08(土) 19:18:17

[HOME]

いやね。
ちっちゃい専門学校です。
たいした売上にはなりません。(汗)

それにまだ中学生ですね。(笑)


 

[1404]

永久保存版。  投稿者:  投稿日:2001/12/07(金) 19:59:49

[HOME]

 

 我がHPにリンク貼らせていただきました。
一応痔ご連絡をと思いまして。

 


ありがとうございます 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 21:11:45

永久保存って・・・・・・・・(汗)

ところで
防腐剤はいれましたか?(笑)


あ。。。 投稿者:  投稿日:2001/12/08(土) 01:40:33

[HOME]

 防腐剤忘れました。

乾燥剤じゃダメですかねェ。


Re: 永久保存版。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/08(土) 05:58:42

即身成仏の製作でもするんですか?(謎爆)


Re: 永久保存版。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/08(土) 09:38:53

[HOME]

できれば・・・・・

『タンスにゴン』がよろしいかと・・・・・。

 

[1403]

う〜ん  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/07(金) 19:24:51

[HOME]

 

朝ご飯をお昼に食べたもんだから、
さっきお昼を食べる羽目になっちゃった。
さて、夕飯はどうしよう??

あるはずのファイル(電子じゃなくて、紙の入ったファイルです)が
どこかへ行っちゃって、半日かけて部屋をひっくり返したけど
出てこない〜〜〜。
他のファイルは全部あるのに、それだけがない!
1センチくらいの厚みだから、なくなるわけがないのに!!

さてはこの間、銀のアクセサリーと一緒に
泥棒さんが持っていった...って何の役にも立たないよなあ。

困った〜〜。


Re: う〜ん 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 21:07:24

私も夕飯は10時〜11時です。
でんでんさんも、私と同じような生活ですねえ。(笑)

それに、探し物をするのも同じです。
あ!
私の場合は、ただ散らかっているだけだった。σ(^◇^;)


勇者と呼んでね!(って・・・) 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 21:53:35

家は今日すき焼きを食べましたよ。  しかも和牛。

だって半額な上にさらに4割引き(ってステッカーが重なって貼ってあった)

こりゃ
買うしかないでしょう。

ということでチャレンジャーしてみました。
結果は・・・・

10年後かな?(謎笑)

ちなみに私が探し物をする時・・・・

それはトイレの中で思い出す事が多々あります(苦笑)


お肉 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/07(金) 23:48:15

[HOME]

10年後...それまでに治療方法とかが解明されていれば
いいですね〜。

でも、一説によると、一番危ないのは実は鶏肉だとか。
も〜どうでもよくなってしまって、普通に食べてます。

ファイル、出てきました。
で、今、まだ仕事中です。
ワープロ専用機とパソコンの間を行ったり来たりしてます。
夜はさきほどラーメンを食べました。
いいんでしょうかね、こういう生活って。(−−;)

部屋は散らかり放題です。
数年前から、四角い部屋でお正月を迎えたことがありません。
( ̄^ ̄)えへん ←いばってはいけない


ん? 投稿者:ぶ〜ぶ  投稿日:2001/12/08(土) 00:01:25

[HOME]

でんでんさんの部屋は丸いのか?
丸い部屋で、でんでんさんも丸くなって二重丸!(オソマツ)
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


ぶ〜ぶさん... 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/08(土) 04:03:32

[HOME]

強制連行:ヽ(゜▽゜ )−C


アハハハ!! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/08(土) 05:57:24

って・・・笑える状況ではなかったりして・・・・。

でも何でこう色んな物が部屋にあるんだろう・・・。
こういうのが堆積物っていうのか・・・(謎)


Re: う〜ん 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/08(土) 09:37:59

[HOME]

鶏肉もあぶないのかあ?
ま、宝くじにあたるよりも確立低いだろうから
なんでもいいや。(笑)

部屋も少しは片付けないと・・・・。
雑誌の山がなだれを起こしそうで怖いです。σ(^◇^;)

 

[1402]

せんむさま・・・  投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/07(金) 14:41:16

 

メール、ありがとうございました。

Norton SystemWorksの『Internet Security』を開いた、左手がスクロールするなんて気が付きませんでした。
簡単な方法(プライバシー制御のチェックを外す)を指示通りに、してみましたが・・・。
やっぱり、ダメなんです・・・。
この時、『拡張オプション』でサイトを追加して、“プライバシー”を許可する作業をした後でも、いいんですか?

分かって頂けます?
私の伝えたい事・・・(^^;

問題のHPで、更新もしました。
ツール→インターネットオプション→ファイルの削除・・・も、してみました。

何が、悪いんでしょう???(ρ_;)ぐすん


で・・・Hotmailが受信出来ない・・・原因、って何か考えられますか?

いつもいつも、こんなカキコばかりで・・・すみません。


しかしながら・・・せんむさんって、本当にすごい!!
下↓のカキコ・レス・・・憧れますわ♪笑!(*^-^*)ゞテヘヘ


Re: せんむさま・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 15:02:41

へんですねえ。

>簡単な方法(プライバシー制御のチェックを外す)を指示通りに、してみました
>この時、『拡張オプション』でサイトを追加して、“プライバシー”を
>許可する作業をした後でも、いいんですか?

これでも問題ありません。
おっかしいなあ。
保護者機能はONにしていますか?
ためしにOFFにしてみて。
それと、問題のHPのURLですが
公表できないのでしたら、メールで送って!

HotMailねえ。
これもノートンがかんでるのかなあ?
でも私はHotMailもちゃんと使えるし・・・。


『下↓のカキコ・レス・』ってどれ?
あこがれちゃわれると・・・←なんか、へんな日本語(笑)
照れます。(*^^*)


Hotmailですが。。。 投稿者:  投稿日:2001/12/07(金) 17:15:10

[HOME]

 聞いた話なのですがHotmailの受け取りと言うか
届くまでの日数がかかる事。あるらしいですよ。
 まさか〜。とか思ってたんですけど、お友達で一人居ました。
その方の場合は2日後に届いたらしいですけど…。

受信出来ない事とは関係あるかわからんのですがご参考までに…。


 やっちゃいました…。
これ書いててお風呂にお湯張ってたの忘れてました。
アラームのなったのにィ。すっからかんに忘れてた…。
あふれてました。たっぷりのお湯に浸かりたいと思います…(泣)


Re: せんむさま・・・ 投稿者:1号  投稿日:2001/12/07(金) 18:23:30

はじめまして。みーたんさん(←妙な感じですがはじめてということで…)。
ホットメール、アウトルックで受信できるようになってる場合、
クッキーを制御していると、受信できません。
またホットメールサイトを直接訪れて、メールを受け取る場合、
ファイアウォールが有効だとやはり侵入できません。

ご参考になれば…。


Re: せんむさま・・・ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 18:30:12

[HOME]

>雪さん
たしかに、HotMailは不安定ですからね。
普通のメールでも状況によっては
数時間かかることもありますからしょうがないかなあ。

今日のお風呂はぜいたく気分ですね。(笑)

>1号さん
なるほど。
私はHotMailもOEで受信していますが
MSNに対してはクッキーを許可しているはず・・・・。


そういえば・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 22:00:15

今年の正月のメールは・・・・。
3日遅れて来たのもありましたっけ。

今年はウィルスの当り年ですから(謎)きっとその辺りも影響してるんでしょうかね。

ウィルスの添付メールのお陰でサーバーに詰まってしまってメーラーで開かないトラブルも聞きましたし
(この場合、WEBで削除操作をしたらしいですけど。)
結構設定だけではないかもしれませんね。

何回もちゃんと見返しておかしいところが無い場合はそういうものも疑ってみてください。

私の場合・・・・

これで合っていると思い込みがあると凄く大事な部分が間違っていることすら気づかない事もあるんですけどね(焦汗・・・)


Re: せんむさま・・・ 投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/08(土) 19:15:38

せんむさん、雪さん、1号さん、ネットサーファーさん、レスをありがとうございます(ρ_;)ぐすん

>保護者機能はONにしていますか?

いいえ・・・。

で、カウンタ表示が出来ないHPは・・・この前に言ってたHPで・・・
でんでんさんち
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkd6368/chiemi.htm

hamaさんち
http://www1.ocn.ne.jp/~nineteen/

HIROくんちもだ
http://www1.odn.ne.jp/nonbe/

すみさんちも!
http://www.tctv.ne.jp/members/hismy/index.htm

あみちゃんちはBBSのカキコも出来ません(ρ_;)ぐすん
http://www.h3.dion.ne.jp/~amirin/


>Hotmailの受け取りと言うか痔 届くまでの日数がかかる事。
>あるらしいですよ。

そうなんですか・・・でも、そんな風に思った事はなかったですねぇ。 


>ホットメールサイトを直接訪れて、メールを受け取る場合、
>ファイアウォールが有効だとやはり侵入できません。

後で、確認してみます!
ありがとうございます。


>私はHotMailもOEで受信していますが

あのう・・・どうやって受信するんですか?←無知(^^;


>ウィルスの添付メールのお陰でサーバーに詰まってしまって
>メーラーで開かないトラブルも聞きましたし

そうそう、Junさんがそんな風に言っておられたので、きっとそうだと思ってたのですが・・・。
でもでも、ノートンを入れた時期とそのウイルスの話の時期が同じなので・・・どっちが原因なのか分かりません。

もしも、ウイルスが原因としたら・・・その解決方法は??
ネット環境が悪過ぎますぅ・・・(ρ_;)ぐすん


Re: せんむさま・・・ 投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/08(土) 19:29:02

ファイアウォールを無効にしてみましたが・・・ダメでした(T∇T) ウウウ


hotmailは・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/08(土) 20:17:02

>私はHotMailもOEで受信していますが

あのう・・・どうやって受信するんですか?←無知(^^;

これはWEBからってことかな?

だとしたら
http://www.msn.co.jp/home.htmからできますよ。
(サイトの右側にあるところからサインインでOK)

あとのことは・・・使ってないものですので・・・ゴメンね。(苦笑)

 

[1401]

○ahoo!BBのうわさ  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 13:39:30

 

某雑誌をみてたらYhoo!BBを使っている人で
ファイルやプリンタを共有設定していると
他人のPCが丸見えになるらしいです。

これって、ちょっと前のCATVでもあったと思うのですが
なにやら、かの○ahoo!BBは開き直っているらしいそうです。
らしい、といえば、らしいですが。(笑)

うちに来てくれる人で使っているのはRookie君ぐらいかな?
Rookie君、見てる!


そりゃいいなぁ・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 16:59:26

高価なアプリも共有出来るし。

そういえばMXで逮捕されたのは日本人が初めてらしいですね。
訴えたのはアOべらしい(流石高価なアプリの割に9割がコピーされてる会社だ!(爆))

あとモデムは横置きよりも縦置きタイプのほうがいいらしいとの情報は聞いてますけど。。。どうなんだろう?


Re: ○ahoo!BBのうわさ 投稿者:1号  投稿日:2001/12/07(金) 18:29:17

なるほど…。そういう手があるか。
〇ドベのソフト。
S〇〇〇〇〇(←やばすぎて頭文字だけ(爆))
という、恐ろしいデータ集があります。
なにが恐ろしいかは、ひ・み・つ(笑)


気になるなあ・・・(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 19:09:35

[HOME]

S〇〇〇〇〇のデータ集。。。。
気になる。。。。(笑)

WINMXも逮捕者でたもんね。
あんまりやりすぎるとねえ。


ああ それのことですね・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 21:48:56

すでにMX経由で出回ってたりするんですけど・・・
(っていいのか?? ォィォィ)

XPもクラックがあるし・・・あれで全部の機能が使えちゃう!?(謎笑)


Re: ○ahoo!BBのうわさ 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/08(土) 15:50:20

ってことは、他人のPCのファイルを見ることができるってこと?
それとも、自分のパソコンのPCのデータが見られるってこと?
いずれにしてもファイルは共有してないからいいや。
ところで、S○○○○○って何ですか〜?
教えてくださいよ。
メールでいいですよ。


Re: ○ahoo!BBのうわさ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/08(土) 18:14:57

いやいや・・・
でも良く考えて見てください。
ブロードバンドっていっても実際にそれを賄えるサーバーなんか存在してませんよね。

でもって当然そうなると高速回線なんか持て余すわけですよ。

で・・・あとは何に利用するか?ってことですね(謎笑)
(まぁデカイものをDLするには持って来いってことですね。)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理