古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 

[1400]

あれれれ(?.?)  投稿者:1号  投稿日:2001/12/07(金) 11:20:43

 

今回のウイルス騒ぎであっちこっちをいじくり倒してたら、
OEの画像貼り付け(リッチテキスト形式←この呼び名もなんだかな…)
が出来なくなりました。使わないからいいけど…( ;^^)へ..。
相変わらず謎なソフトやな〜と改めて実感(笑)
PS
MacAfee話題に乗り遅れたのがくやしい(爆)
いいたいこといっぱいあったのに〜〜〜〜〜〜。
ちくそ〜〜〜(笑)



Re: あれれれ(?.?) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 11:31:51

[HOME]

HTML形式のメールのこと?
ご時世がら、やめたほうがいいんじゃないですか?(笑)
画像ならテキスト形式でも添付できますけど・・・・。

マ○フィーの話題はドンドン書いてね。
ネタにしますので。(笑)


Re: あれれれ(?.?) 投稿者:1号  投稿日:2001/12/07(金) 11:59:17

つづり間違えてるし、もろにメーカー名かいちってるし(あわわ…
怒りで手が震えて失敗した、ということで(笑)

メールは、添付も恐くてできないス〜(笑)
「添付ファイル付けたから」
これらのことわり電話が日常ちゃんばんじ。
電話とファックスが一番かな〜〜〜(笑)

あ、マ〇フィーねた(いまさら隠してどうする(笑))
いまはどうか知りませんが、むかし私が愛用者(爆)だったころ、
くだんのHPに、トラブルQAがありまして、
ずーと下の方に、「それは相性が悪いからどうにもならん」
とかありました。メーカーの逆切れでした(笑)


Re: あれれれ(?.?) 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 12:23:41

大丈夫です。>1号さん。
何もマカだけではないですから・・・ネタって・・・(謎笑)

例えばアキバのSという有名なメーカーのサービスステーションに前に行った時に
そこで使っているのはIOM製のPCだったり・・・とかね。
何でOAIOを売ってるのに・・・不思議だったなぁ(謎爆)!?


Re: あれれれ(?.?) 投稿者:1号  投稿日:2001/12/07(金) 13:25:37

わはははははははははははははは。
それ、私も聞いたことあります。事実でしたか、やはり(笑)

マイク〇ソフトが、自社製品のテストをしてない、ちうのも、
聞いたことありますが(笑)
関連企業につとめる友人に、「あかんやんか」、
と酒席でつめよったところ、彼はグラスを振りかざし、
「それがわが社の基本方針だ!」
とぶち上げておりました。
おいおい…(爆)。



Re: あれれれ(?.?) 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 16:55:54

ああ その事。(笑)
それはですね。。。日本のMS社を例えるとOO洋画劇場(TVであるでしょう?)
みたいなものです。
あっちのものを翻訳して俳優の声を日本語に吹き替える。

そんな商売ですね。

だからパッチだってそうでしょ?
日本が不具合を発見してからまず1番に発表してることってないですから・・・ね?
それにですよ。
そんなテストが出来るようなスキルのある人は
とっくに向こうの会社に行ってます(笑)。


Re: あれれれ(?.?) 投稿者:1号  投稿日:2001/12/07(金) 18:24:22

わはははははは。
納得です(笑)

 

[1399]

追述べ  投稿者:ひまなじん  投稿日:2001/12/07(金) 10:51:02

 

保存先がMy picturesでは駄目なのでか

掲示板設置の作業で


Re: 追述べ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 11:29:30

[HOME]

追加カキコの時は・・・・・
親記事の「返信」を押すとレスになりますので
レスをつける形にしてください。

そうしませんと、どんどん親記事が増えてしまいます。

 

[1398]

お尋ねします  投稿者:ひまなじん  投稿日:2001/12/07(金) 10:42:52

 

初めましてタイトルが無くなり全然出てきません

アイコンは登録して修了しました

ブレンビュウでは表示されますが本投稿すると×になり表示しません

     如何したらいいのですか?


なんのことだろう(横からおじゃま) 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/07(金) 10:47:40

[HOME]

???



ほんとに 投稿者:Jun  投稿日:2001/12/07(金) 10:52:40

[HOME]

もうちょっと・・・・


Re: お尋ねします 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 11:27:36

[HOME]

たぶん、NAZCAの掲示板のことだとおもいますが
もう少し具体的に書いて頂かないと
意味がわかりません。
それと、こういうときは
必ず掲示板のURLを書いてください。



Re: お尋ねします 投稿者:ひまなじん  投稿日:2001/12/07(金) 11:41:40

始めHPにリンクして壁紙貼り付けて使用にしたらタイトルが消えました


タイトル無でもと思いアイコン登録して
       ブレンビュウではアイコンが表示します
 本投稿ではアイコンが×になってしまいます

           困っちゃた


忘れました 投稿者:ひまなじん  投稿日:2001/12/07(金) 11:44:50

忘れました

http://ybbs.nazca.co.jp/1/himanazi/


Re: お尋ねします 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 11:51:29

[HOME]

背景画像はURLが
file:///C:/My -1077936940ocuments/My Pictures/tatu2.png
となっています。
アイコンも
file:///C:/My -1077936938ocuments/My Pictures/patam725.gif
↑意味不明な文字列がありました。

これらは、すべて、あなたのPCの中のアドレスです。
画像は、いちど自分のHPにアップロードしてから
そのURLを入力して使います。
ここをどうぞ

http://easter.ne.jp/howtonazca/

タイトルに関しては、よくわかりませんが
特殊な記号などを使っていませんか?
あるいは、タグを使っていませんか?


Re: お尋ねします 投稿者:ひまなじん  投稿日:2001/12/07(金) 12:12:48

file:///C:/My -1077936938ocuments/My Pictures/patam725.gif
↑登録画面でこれを消しましたところアイコンの一覧全てが×になりました


 すみませんURLと言われるのはHPのですか
 素人でとてもお見せするのに恥かしいで困った



Re: お尋ねします 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 12:32:58

あの・・・

みんな自分のHPって素人だと思うのですけど。。。。

まさか今時誰かにお金払って作ってるって人(商業のなら別だろうけど)っているのかな??

みんな恥を忍んでUPしていると思いますよ〜。(とはいえ何事も例外はありますけど・・・汗)
どう思われるんだろうって不安や誉められた時の嬉しさ。
そういうのがあってHPをやっているんだと思うんですけどね。
まずは基本をしっかり勉強しましょう。
HPの作り方のサイトは沢山ありますし、ツールなどの解説なども初心者にわかりやすいものだってありますよ。

まずは検索名人になるところから始めてみてはどうでしょうか?
そうすればきっとこれからのサイト運営にはきっと役に立ちます。
頑張って下さいね。


Re: お尋ねします 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 15:33:26

[HOME]

まずは、ここをよく読んでください。

http://easter.ne.jp/howtonazca/



 

[1397]

ノートンさん  投稿者:Jun  投稿日:2001/12/07(金) 10:36:39

[HOME]

 

インターネットセキュリティーを買う場合、
「ノートン インターネットセキュリティ 2002 日本語版 Win 」を
買えばいいのでしょうか?
もし夫のにも入れようと思ったら
「・・・2ユーザーライセンスパック 」でないとだめなんでしょうか?
教えてください、お願いします。



Re: ノートンさん 投稿者:Jun  投稿日:2001/12/07(金) 10:37:21

[HOME]

あ、ここを見ています。
http://www.rakuten.co.jp/digitadirect/286823/460429/460606/


Re: ノートンさん 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 11:21:37

[HOME]

そうですね。
「ノートン インターネットセキュリティ 2002 日本語版 Win 」でいいと思います
インターネットセキュリティは
アンチウィルス、ファイヤーウォール、広告ブロック、プライバシー保護、
保護者機能などが入っています。

メールしますね。

 

[1396]

無料のアンチウィルスソフトは  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 09:25:55

[HOME]

 

アンチドートというのもあります。
使うかどうかは、自分で判断してくださいね。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se108623.html
http://www.vintage-solutions.com/Japanese/IE4/AV-ProductFrameSet1.html

 

[1395]

AVGアンチウィルス  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/07(金) 08:15:21

[HOME]

 

ゆうべ帰宅した弟が「すごく便利なフリーのアンチウィルスがあって、
今社内で大ブレイクなんだよ!」と言うので詳しく聞いてみたら、
先日うちの掲示板でbeuysさんが勧めてくださったAVGのアンチウィルスでした。
軽いし、定期的にチェックしてくれるし、ウィルスの定義ファイル更新が早いし、
絶対いい!とのこと。
ということで、ゆうべこれを入れました。
確かにいい感じです。

で、前からやろうと思ってた、「Outlook Express とMcAfee を捨てる」も
ついでにやってしまいました。だっていらないんですもん。

AVGのダウンロードはここです。(↓)

http://www.grisoft.com/html/us_downl.html


Re: AVGアンチウィルス 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 08:31:36

確かに無料です・・・が。
ここにちょっと書いておくと(引用から〜)
For European users, we offer the Trial Version of AVG 6.0 Anti-Virus System. You will get the fully functional version of the AVG program. You will be able to use this program for 30-days.
AVG Trial is available in several languages, so you can choose your favorite one.
During this evaluation period, you can check all of the AVG functions, features and capabilities, as well as verify for yourself how effective, simple and reliable AVG protection is.

要は
ヨーロッパのユーザのために、私たちはAVG 6.0の試行バージョンにアンチウイルスのシステムを提供します。
30日間このプログラムを使用することができるでしょう。
AVGはいくつかの言語で利用可能です。したがって、好きなものを選ぶことができます。
この評価期間に、AVG保護がどんなに有効か単純で、信頼できる自分のために確認することができると同様にAVG機能、特徴および能力をすべてチェックすることができます。

とあります。
ということは30日過ぎると・・・・どうなるんでしょうか?
それと大事なのはこのソフトがヨーロッパ向けに製作したものであるということです。
ウィルス駆除ソフトと言うのは各地域の流行があって、国によっては(或いは大陸)そのウィルスが無い場合もあるんですね。

大事なのは日本に流行している、或いはそうなるであろうとの推測に基づいた定義の更新データーなんですね。
ですからこれは難しい問題なんですが、ヨーロッパでいち早く流行するものには有効でしょうが、その他の地域に対するものには
どうだろうな?という気がします。
揚げ足取りでなくてこれは一応参考意見としてカキコしておきますね。

Outlook Express とMcAfee を捨てる・・・いいことだ(謎笑)


Re: AVGアンチウィルス 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 09:03:11

[HOME]

名前は知っています。
ただ、アンチウィルスソフトは
インストールしてからのウィルス定義の更新が重要ですので
どこまで面倒見てくれるか、ですね。
これって、かなりコストがかかると思うのですが・・・・。

マ○フィーはまだしも、
OEって捨てられるんでしたっけ?(笑)

いろいろ試したけど、
結局、OEが使いやすい、せんむでした。σ(^◇^;)


Re: AVGアンチウィルス 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/07(金) 10:27:58

[HOME]

補足ありがとうございました。
今後どうなっていくか見てみないと、
実際のところはわからないですね。
1月まで様子をみて、場合によってはやっぱり
ノートン君を買うというつもりでいます。
そのためには...お年玉、欲しいなあ。
せんむさん、ちょうだいな。(笑)

OEは使ったことないんでわからないですが、
使わないし、なくても他に影響がなさそうなんで
捨てました。(笑)
たいていのウィルスはOE経由で来ますしねえ。


ネットサーファーさんへ 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/07(金) 10:40:53

[HOME]

引用された文よりちょっと上のほうを見てくださいな。
これは「このfreeのofferはヨーロッパ(英国以外)では
not validです」という文があって、
その補足だと思うんですが。
ヨーロッパでは使えないから、ヨーロッパの人には
30日のお験し版を...ということじゃないのかしら。



続き 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/07(金) 10:45:07

[HOME]

だから「Free Edition」と「Free Trial Edition」の
2つの違うダウンロードボタンがあるんだと思います。
(もし違ってたら教えてくださいね!)


たしかにねえ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 11:43:35

[HOME]

OEが狙われるのはわかっているのですが
Becky! とかEdMaxとかユードラとかAlMailとかためしたけど
やっぱり、使い慣れたのが一番・・・・・かなあ。

ウィルスはしっかり防御すれば、どうってことないです。
他のメーラーでもHTMLメールの表示にIEのエンジンを使っていたり
添付ファイルをうっかり開けば同じことですしね。(笑)

OEもHTMLメールの受信(表示)をキャンセルできれば
いうことないんですけどねえ。


う〜ん 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 12:18:42

確かにヨーロッパのは評価版ですね。

というのはですね・・・

只でこんなにいいものを配布するっていうのは何か裏があるって事も結構あるわけでして。。。
私はそれがどういうものなんだろうと危惧しているわけです。
(よくあるアンケートで海外旅行が格安になるってああいう手合いとか・・・。で要らない英会話セットを買わせるとかね。)
購入したものでさえ自分が送りたくも無いデーターを勝手にバックグランドで送るアOベとかもあるし。。。(謎笑)

最近はどうも疑心暗鬼になってるもので。

まぁそのうち何か問題があれば誰かが騒ぐでしょうからそれまではバスターでいいです。
(XPも・・・ね。苦笑・・・)


Re: AVGアンチウィルス 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/07(金) 14:14:20

[HOME]

あはは、ネットサーファーさんのおっしゃる通り、
「なぜただで?」ってのはあります。
ちょっとドキドキもんですね。
ま、プロが勧めるんだから(うちの弟はプロです)
入れてみようかってことで入れました。
問題があったらまたその時はその時ってことで。(笑)
あ、バスターも使ってますよ。

OE、皆さんが使うのは、ひとつにはやっぱり便利だから
なのかな?って思ったりもするんですが、
だいたい『どシロウト』はOEのことが多いですよね。
だから(使用者の多さと重なって)ウィルスだ、
トラブルだ、ってのが頻発するんだろうなって思うわけです。
そもそも、何度言っても、『ビル・ゲイツの怨念』ファイル(笑)を
くっつけたまま送ってくる人が多すぎる!いらないっちゅうの。

うちは家族全員別々のを使ってるんです。
で、父がOE。
一番あぶない人がOEってのは、
ちょっと間違ってる気もするんですが...。
(すぐなんでもあけちゃうし。)


ひとつ失敗。 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/07(金) 16:12:35

[HOME]

1日1回、勝手にチェックをしてくれる設定に
したんですが、朝8時にすることになってたのに
やってたという記憶はないなあ、
もしかすると設定ミスったかな?な〜んてぼんやりと思ってたら、
さきほど午後4時に突然...。(笑)

そう、ヨーロッパ時間だったんです。



Re: AVGアンチウィルス 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 16:50:41

なるほど
弟さんはこれ系統のプロの人だったんですね。
じゃあ何かあったら解決出来るからいいかなと思いますよ。
良ければ私の危惧していることをお伝え下さいね。
もしかしてそれで解析したら??ってこともあるかもしれませんので。

時間はきっと国際標準のGMT(グリニッジ)だと思います。
さすがグローバル!
(あ・・・グローバルでまた1個・・・ネタを思い出した(謎笑)。

でもまぁ OEって最初にあるものだし、使いやすいというよりも他のをわざわざ導入する手間とか
ほかのメーラーの評価までは出来ないだろうかと。
それに・・・。
オフィスには更に便利(?)なOUTLOOKってのもありますしね・・・・。


Re: AVGアンチウィルス 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/07(金) 18:34:02

[HOME]

そうですね。今度時間があるときに解析してもらいま〜す。
(で、何かとんでもないことがわかったらどうしよう!どきどき)

まあ、せんむさんも書いてるように、
結局のところ、普段から気をつけていれば
ウィルスもそんなに怖いものではないんですよね。
メールで入ってきたことはあるけど、
発病したことは一度もないし。

問題はLANでつながってる父のほうですよ。
あっちを先になんとかしてくれい。と弟にも言いたいです。
昨日聞いたらマ○ーフィーを使ってるらしいですし。

ちなみに、私は原則仕事はワープロ専用機を使ってて、
住所録もまだワープロのほうに入ってるんです。
クレジットカードの番号とかはメールしないという
原則を守ってますし、
あとは怖いのはパソコンやネットにアクセスするための
パスワードとかそういった系統のデータですかねえ。
とにかくネットにつないである以上、なるべく大事なデータは
パソコンには入れないということにしてるんです。
ラブレターは...少しあるかも?
でもほとんど捨てちゃったな。(笑)

だから、今、私にとって最大の悩みは、ウィルスじゃなくて、
東○さんがワープロ専用機から手をひいてしまったことなんですよぉ。
困ったことです。(−−メ)

で、グローバルのネタってなんだろう〜〜〜〜。


ワープロも段々と・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 22:12:36

無くなりますねぇ。

でも安いPCでいいからネットにつながないでワープロ専用にしてしまうというというのはどうでしょう?
(昔ルポって確か13〜4万はしたと思うんですけど)
ネットにつながないPCで大事なものを操作したりデーターを保管したり。
そういう余裕があると理想ですよね。
(モニターは切り替えで共用も出来ますしね。)
それに色々な編集などはワープロよりも出来るんじゃないかなと思うのですが。

そういえば医療関係者などはポケベルがなくなると困る人もいるみたいです。
(あれなら受信だけですからインタフェアー問題もないですからね)

意外と進化して便利なようでも旧来の方法でのものがいいってこともありますしね。

あ・・・家の母なんかは炊飯器はボタン3つ以上のは無理です。(謎笑)
(前に壊れた時自分でマイコン炊飯器を購入して結局使えず、私が使っていたこともありました・・・苦笑)

グローバルなネタは・・・また次回・・・(謎笑)


ルポ 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/07(金) 23:16:55

[HOME]

2台使うってのはちょっと考えてはいます。
いずれはそうするでしょう。

だけど、それ以前の問題として、
20年分の仕事の文書(まだ必要)が
ルポのフロッピーに入ってるんですよ、私の場合。
これをパソコンにうつすと、文字化けしたり、文字間隔が変わったり、
いろいろ不都合もあるし、第一、移しかえるのに時間が...。
ルポさえあればそのまま使えるのにっていうことと、
今ルポが壊れたら、これを移しかえることすらできなくなるという
恐怖。

1年2年で打ちきった商品ならともかく、
これは無責任といわざるを得ませんよ。

20年はおおげさかな。17年くらいかもしれない。
でも、気が遠くなるくらい沢山のデータがルポでないと
読み出せない状態なのは事実です...。(泣)



それは大変だ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/08(土) 05:50:12

20年分のデーターだとかなりの量ですねぇ。
(でももうそんなになるんだ・・・ワープロって歴史があるんですねぇ)
確かにデーターの互換性がないし、(3,1だとあったっけかな? もしそうだとしても9Xシリーズでは無理だし)
かなり困りますね。
やっぱり何と言っても紙に保管しておくのが今のところ一番でしょうね。
ペーパーレスの時代になるなんていってもあちこちのオフィスだって結局紙での保管ですものね。

フロッピーでの保管だって磁気の影響とかで少しでも駄目になったら全然使えないけど、紙は汚れても何とか読めますからね。

そう言えば去年だったか、太陽嵐の影響で地球の電気関係のものが全て駄目になってしまうって危機説も流れていましたし、それを観測している衛星もあるみたいです。
やっぱり機械ってそういう意外なものが原因で全て駄目になってしまう脆い側面もありますから。

まぁ そうなったら諦めましょ(笑) 自分だけではないですから。


 

[1394]

ワンギリ電話に対する考察  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 08:05:28

 

今まであった迷惑メール。
その数一日9億通。そのうちの8億通が飛び交っていたのはご存知かと。
それが皆の苦情で黙ってやらせてたのがやりにくくなったわけですね。

パケットで受信にも課金される今の携帯のメールシステム。
一日でそれだけの金が今までは黙って入っていた計算になります。
しかし今やそれが出来ない・・・じゃあどうするか?
そこでワンギリシステムってのを考え出したんでしょうな。(業者が。)
みんなとは言わないがかかってきた電話に対して「ん?何だろう?」ってリダイヤルする人って多いと思うんですけど、
その心理を利用したシステムなのではないか?と。

まぁみんながそれをしなくてもこっちなら一回コールバックすりゃ10円が課金されますね。
(メールのパケット料金は0.5円ぐらいだったかな?会社によって違いますけどね。)

ここまで書けばもうお分かりですね。(謎笑)
(ということでこの件に対して通信各社は黙認するだろうなぁ(笑)きっと・・・ぁゃιぃ)



なるほど φ(..)メモメモ 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/07(金) 08:17:49

[HOME]

むむむ、許せん。


Re: ワンギリ電話に対する考察 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 09:00:06

[HOME]

メールはねえ、
受信でも料金かかるのが腹立ちますが
ワンギリは、ほっとけば電話会社はもうかるし
といって
なにか言われる筋合いはないし・・・・・。
いつでも、うまいこと考える人がいるもんですねえ。

ま、知らない番号にはかけなきゃいいんだけど。


Re: ワンギリ電話に対する考察 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/07(金) 09:00:39

うちの携帯電話にも来ますよ、ワンギリ電話。
でも折り電なんてもったーないことは、絶対にしません。

ほんとに用事ある人は留守番に入れてくれるだろうし。。。
留守電入れない人は、もう一度あとで電話してくるだろうし磁磁磁。

ド●モの迷惑メールもそうなんだけど、結局通信各社にとっては、
収入の話なるので、決定的なことは何一つしてないのが現実。
ユーザーがどんなに迷惑だという内容だとしてもね。
じょーだんじゃないって感じだよねぇー。。。(しみじみ

ほんとユーザーの立場で話をさせていただくと。。。。

でんでんさんと同じく。

許せん!!


 

[1393]

私が嫌いなもの  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/06(木) 21:27:50

 

http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20011128201.html
これを見たらさらに嫌いになりました。

まぁ 今年の夏の事件はかなり私にとって忘れられないことでしたしね。
(判る人には判ると思うので敢えて詳細は書きません。)


Re: 私が嫌いなもの 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 21:56:01

[HOME]

なるほどね。
でも、夏の事件ってなんでしょ?


Re: 私が嫌いなもの 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/06(木) 22:57:21

さっ、さすがはNAIだわ。

もうそれ以外の言葉浮かびません。(きっぱり

今回WinXPにバンドルされているNAIの機能にも、かなり
驚かされましたが。w( ̄o ̄)w
まだクレームは来てません。(ありがたや。

でも絶対に、近々来るんだろうなぁーと、ビビリつつ対応しております。

詳しくは↓をクリックするとすべてが理解できると思います。
恐るべし。( ̄□ ̄;

http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS01101901&ancProd=McAfeeVsc


Re: 私が嫌いなもの 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/06(木) 23:02:10

追加レスです。

↑のHPには●●が消える“こと”がある」とレスされていますが。
実際は100%消える
ことが確認されています。

注:検証済みなのです。(涙

現在XPがプリインストールされているメーカーで、
かつNAIがバンドルされている機種は100%該当します。

これは嘘ではなく、事実です。( ̄□ ̄;


Re: 私が嫌いなもの 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 00:14:35

[HOME]

なるほど〜〜〜。
でも、プリインストール版のユーザーが
あんなサイト見るとは思えませんしねえ。
あっちこっちでM○A○eeの悪口書いちゃったけど
これほどまでとはねえ。

>ぴこりんさん
クレームきそうですね。
たいへんですね。
心中、お察しします。


Re: 私が嫌いなもの 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 00:56:08

やはりそうですか・・・。
今でもきっと大変だろうなとは思っていましたけどね。

でも夏の経験は確かあっちの掲示板で書いたんですけど、読まなかったのでしょうか?

まぁ更新出来ないDATを掴まされた挙句にPCそのものが動かなくなった事件。
(ウィルス駆除じゃなくてウィルスだったなぁ・・・あれじゃ・・)

そして削除してバスターを導入しようとしたら、今度はレジストリーからしないと出来ない。
(でもこれでレジストリーの勉強にはなりましたけど。)

せんむさんの言う悪口・・・ってそうではないと思いますよ。
今でもこれだけ言われているんですから(笑)。

そういえば駆除ソフトが3つ並んでいると・・・
一番安くてパッケージの文句もそれなりなのでそこそこ売れているみたいですね。
(万一の時には返金も出来るみたいですが・・・)

ぴこりんさんもその場合はあっちに押し付けちゃえ!(ってバンドルしてると駄目なのかな?)


Re: 私が嫌いなもの 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 01:15:05

[HOME]

>ネットサーファーさん
『一夏の経験』とカン違いしました。(汗)



Re: 私が嫌いなもの 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 01:55:07

やっぱり・・・あの経験は一度だけにしたいもんです(苦笑)。

ここも可愛そうに・・・
http://www.nai.com/japan/prelease/pr_01B.asp?pr=01/12/03


Re: 私が嫌いなもの 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 02:12:12

[HOME]

う〜〜〜ん。
学校や、お役所って
頼めばいいって思ってるんでしょうねえ。
あとで苦労するかもね。
トラぶってもたらいまわしにされたりして・・・・。

NTT-MEってNACと組んでたんですね。
知らなかった。


Re: 私が嫌いなもの 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 07:23:04

そういえば昔、1円で公共事業の落札とかってあったでしょう。
あれと似たようなものかなと。
ミカカと組んで仕事をしたっていうのはですね、通信関連の会社にとっては
箔がつくんですね。(笑)。
まぁ宮内庁御用達と似たようなものかな?(謎笑)
あれも一回納入しただけでも名乗れますからね。
(家だって昔は・・・そうだったりする・・・(懐)


Re: 私が嫌いなもの 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/07(金) 08:56:51

本日遅番勤務のぴこりんです。

見ていただけましたぁー。(涙
なにゆえ、こんなアプリが世の中大量に、出回ってるのか
と思うだけで脳みそクラクラしてきます。

>ネットサーファーさん

ほんとはもちろんNAIに振っていい話題です。
が、しかしプレユーザー様っていうのは

「高いお金払ってPC購入してるんだから、おたく(うちのPC)が悪い」

となり。。。
説得モードでしょうねぇー。(しみじみ

ウィルス定義ファイルが1年後有料になるだけで、大文句なんですから。
部品が2年後とかに壊れたとかいった場合でも、

「無料で直すのがメーカーとしての責任だ」

とのたまう人種ですから。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
つらいっす。。。

>せんむさん&ネットサーファーさん
嫉酌嫉酌(釈_釈;)、なっ、NAIはこんなことを始めるんですか??
ミカカも同じレベルですが・・・。
(ぴこりんはアンチみかかなのです。(爆))

宮内庁ご用達ぅ〜。
確かにそのとおりかもしれないっ。うんうん(^-^)
でもなんでNAIなんだろうか???
大手企業+官庁にはほんとに、NAIは強いわぁー



Re: 私が嫌いなもの 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 09:31:46

[HOME]

どんなものでも、大手企業+官庁に強いメーカーってのは、
一般的にはあまりいい評判は聞きませんよねえ。(笑)

だいたい、あんなのは
修正プログラムでなくて自動アップデートで自動的に直る、
ぐらいにしないと一般ユーザーは無理ですよねえ。
だいたい、定義ファイルのアップデートすらしない人が多いのに・・・。


Re: 私が嫌いなもの 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 10:24:04

ぴこりんさん
良く見て(笑)
すでにやっちゃってます・・・。
可愛そうに・・・後はここの市のシステムに何もないことを祈るのみですねぇ。

というか市民のデーター流失なんてことになったら・・・。
(過去の歴史ではありうる話ですから。)

大問題になるでしょうね。

あ!
MSNのフィルタリングもそうでしたっけ?
(どうりでbatちゃんがスルリと抜けてhotmailで受信出来ちゃったんだな・・・)

それにしても大変な仕事ですね。
クレーム処理って言うのはどんな機械でもあることですけども、お客さんは免責の項目をちゃんと理解してるって人が
少ないですしねぇ。
バイクなんかオイルが切れて壊れて文句言ってる人とかいる国ですから、しょうがないのかな?
(ちゃんと納車の時に言ってるし、オイル警告灯もあるっていうのに・・・ね・・・。)
でもいよいよボーナスシーズンですから新規のユーザーもかなり増えて・・・エライコッチャ!


 

[1392]

せんむさん  投稿者:みーたん  投稿日:2001/12/06(木) 19:53:15

 

・・・(ρ_;)ぐすん

レスキュー隊にあるように、してみました。
・・・って、前に教えてもらった時もしたんですが・・・ダメなんです。
どうしてでしょうね・・・。

訳が分かりません・・・(T∇T) ウウウ


Re: せんむさん 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 19:58:17

[HOME]

具体的にどのようにしましたか?
見られないサイトのURLも書いてみて。


Re: せんむさん 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 20:22:57

[HOME]

よかったら、ここ見てね。
画像がちょっと重いけど。

ノートン インターネットセキュリティの設定方法
http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_norton01.htm


Re: せんむさん 投稿者:ぴこりん  投稿日:2001/12/06(木) 22:52:55

横レス失礼します。m(_ _)m

すっばらしぃーですっ、せんむさんっ。
さすがです。(*'-')//”☆
もう尊敬ものです。
ぴこりんも利用させていただきますっ。(爆)

なんていってもNISはサポ外なので、イマイチ詳しくありません。
自分が利用してるので、ユーザの立場から利用しまぁーす。

もうせんむさんって。

ステキすぎ♪



Re: せんむさん 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/07(金) 00:16:46

[HOME]

いや、そんな・・・・・・
ぴこりんさんまで・・・・・

*^^*


流石! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 08:49:17

いい男は違うナァ〜!

 

[1391]

ありゃ。。。  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 19:20:41

[HOME]

 

イースターが落ちたみたいです。
自分のサイトに行けません。(泣)


おやまぁ。。。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/06(木) 21:30:35

メンテでしょうかね?

このところどこもトラフィックが混んでますからねぇ。

慌てないでのんびりやるしかないと・・・。


Re: ありゃ。。。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 21:57:15

[HOME]

少ししましたら直りました。
みーたんの質問の解答ページを作っていたもんで。(汗)

 

[1390]

忘れてたこと(笑)  投稿者:1号  投稿日:2001/12/06(木) 17:39:12

 

レジの再構築をしようと思ったのですが、
コマンドが思い出せない。
で、検索して親切なページを発見。
コマンドを打ち込んで、エンターを押したら、
「後は祈れ!」
と書かれていた(汗
そうか、祈りが必要だったのか(笑)
一生懸命祈ったところ、成功しました(w



Re: 忘れてたこと(笑) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 17:54:33

[HOME]

レジストリの最適化 scanreg /fix
レジストリの復元 scanreg /restore  ですか?

やはり、お祈りが通じたんでしょ。(笑)


Re: 忘れてたこと(笑) 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/06(木) 21:31:56

で。。。

誰に祈ったのでしょう?(謎笑)

でもよかったですね 復活して。

 

[1389]

ちょっと早いかな?  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/06(木) 16:50:12

 

最近はウィルスでかなりナーバスになっているかなと。

そこでちょっと息抜きでもどうぞ!
http://64.180.128.230/animation/2001Dec.swf


Re: ちょっと早いかな? 投稿者:1号  投稿日:2001/12/06(木) 17:32:30

友達からウイルスについて電話がなりまくり(汗。
は〜。こういうのを眺めてるのが一番ですね〜(苦笑)



Re: ちょっと早いかな? 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 17:47:33

[HOME]

わはははっは。。
おっかしい。
よく作るもんですねえ。(笑)


どこで? 投稿者:  投稿日:2001/12/06(木) 17:47:58

[HOME]

 う〜む。
 ネットサーファーさんは色んなネタをお持ちのようで(笑)
ヒッキーのX’masといい↑これといい磁磁磁。

 いつも感心させられます。
いったい、何処から見つけてくるのでしょぉか?(笑)



それは・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/06(木) 20:42:01

ラーメン屋のスープと一緒で
(企業秘密)

です。(謎笑)



Re: ちょっと早いかな? 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/06(木) 22:47:28

最高!

 

[1388]

(^o^)ゞさま(爆)  投稿者:hama  投稿日:2001/12/06(木) 16:23:36

[HOME]

 

ありがとーなり♪助かりましただ!
が・・WIN98はわかるんだけどWIN98SEのSEって、どう違うなりか?
一文字付け加えるとメチャ怪しいマシーンだがや(爆)!
あ!そうそう、みーたんが、私の家のカウンターが見れないらしい
何故なりか?セキュリティーは無効にしてあるらしいけど
私の設定ミスなりかえ?
追伸:昨日と今日とウイルスこなかったなりわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
でも、また怖いのがでたね〜。誰が作ってるんだろう・・
(^^)/


Re: (^o^)ゞさま(爆) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 17:50:51

[HOME]

個人ユーザー向けWindowsはですね。
Windows95
Windows98
Windows98SE(セカンドエディション)
WindowsME (ミレニアムエディション)があります。

一文字付け加えないように。(笑)



みーたんへ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 17:52:17

[HOME]

カウンターが出ない件の対処法は
ここに書きました。見てね。

http://easter.ne.jp/pcrescue/pc_trouble01.htm



クリスマスやバレンタインなどイベント日は・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/07(金) 08:40:01

一文字付け加えてもOK!
例え世間が許さなくても私が許します(爆)!

 

[1387]

W32.Goner.A@mmウィルス(ワーム)  投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 11:48:05

[HOME]

 

でんでんさんのカキコにありましたウィルスの追加情報です。
インスタント・メッセンジャーからの感染は
ICQはあぶないようですが、他のメッセンジャーは今のところわかりません。

添付ファイルを実行(ダブルクリック)しなければ大丈夫なようです。

注意:コンピュータがW32.Goner.A@mmの攻撃を受けてしまった場合、
そのシステムのセキュリティーが低下している可能性があります。
このワームは一般的なウィルス対策ソフトやファイアフォール製品の
ファイルを削除するため、感染した場合はこれらの製品の再インストールが必要になります。

↓詳しくはシマンテックのサイト
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.goner.a mm.html

↓駆除ツール
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.goner.a mm.removal.tool.html

↓トレンドマイクロ
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_GONE.A


Re: W32.Goner.A@mmウィルス(ワーム) 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 18:28:49

[HOME]

URLに「%」が含まれるので、正確に表示できないようです。
ここから見に行ってください。
駆除ツールのサイトもここから見られます。

シマンテック
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/index.html

W32.Goner.A@mmのところをクリックすれば
詳しい情報や駆除ツールがわかります。


 

[1386]

市販ゲームソフトにもウィルス  投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/06(木) 08:40:59

 

マリーアンドエリーというゲームソフト(ドリームキャスト)がPCでも使えるようにしているそうで、
その中にウィルスが添付されているらしいです。
ドリームキャスト自体で使うにはいいのですが、PCで使うとデーターがなくなってしまうらしい。
メーカーも回収しているそうですから注意して下さい。

でも購入した製品にウィルスって・・・。
これでこのメーカーもかなり信用を失うだろうなぁ・・・。


Re: 市販ゲームソフトにもウィルス 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 11:55:27

[HOME]

いよいよ、そっちのもですか。
なにしろ、オンラインソフトをはじめ、
CD-ROMからでさえ簡単に信用しちゃいけない
というのが常識なんですが
ゲームユーザーはそれほど、深く考えない人が多いので
そのメーカーは信用丸つぶれですねえ。



Re: 市販ゲームソフトにもウィルス 投稿者:1号  投稿日:2001/12/06(木) 17:30:27

あららら…。
こうなると、電子データはなにもかもやばやばですね…(汗
そういやあ、まえに、とあるソフトをダウンロードしたところ、
スパイウエアが数え切れないぐらいついてきたりしたこと、
あったなあ〜…。
たまりませんねぇ。

 

[1385]

ふっか〜つ!!  投稿者:  投稿日:2001/12/06(木) 07:41:26

[HOME]

 

 がんばりましたァ!!
おかげ様で何とかなったようです。

 もうドキドキでした。
昨日一晩かけて格闘(謎)してました。
これを機に、もっとお勉強しなきゃいかんなあ。と思っております…
せんむサンとこでお世話になりますんで(笑)
m(_ _)m


お疲れです 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/06(木) 08:46:15

で・・・
また新しいウィルスが出たのでお手数だとは思いますけど駆除ツールの
更新をお忘れなく。(蛇足ぎみレス 苦笑)


Re: ふっか〜つ!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 11:53:02

[HOME]

初体験はどうでした?(笑)

復活できてよかったです。
いちどやれば、なれるでしょ?
もう、やだ!
 だったりして。(笑)


Re: ふっか〜つ!! 投稿者:  投稿日:2001/12/06(木) 16:27:54

[HOME]

実際のところ。
なれてしまう程、体験したくは無いのですが…。

 なんだか、微妙に楽屋裏ネタに近いような気が。(笑)



Re: ふっか〜つ!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 17:43:54

[HOME]

最近、どうも・・・
表現が怪しくなってきました。(;^_^A アセアセ

 

[1384]

気をつけて!!!  投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/05(水) 23:15:44

[HOME]

 

昨日の朝からオンラインのウィルスチェックができないので
何かあったなと思ってました。
アメリカを中心に、今大変なことになっているそうです。
日本のマスコミ等に載ったのは今日の昼以降だそうです。(遅いぞ!)
以下はトレンドマイクロ社のニュースからコピーしました。(↓)
-------------------------------------------------------
2001.12.5
OutlookとICQのメッセージを利用して自身のコピーを頒布する
ワーム型不正プログラム>「WORM_GONE.A」が発見されました。
海外で感染報告が相次いでいます。
以下のメールを受け取った場合は
メールを添付ファイルごと削除してください。
件名:"Hi"
本文: "How are you ?
When I saw this screensaver, I immediately thought
about you
I am in a harry, I promise you will love it!"
添付ファイル名:"GONE.SCR"

--------------------------------------------------------------
皆さん、気をつけてください。
今回のは、普通のメール、HP、
そしてインスタント・メッセンジャーから感染するとの
ことです。(弟情報)
特に、インスタント・メッセンジャーからの感染が
すごい勢いで広がっているということですので、
使われている方は十分に注意をしてください。


せんむさんへ 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/05(水) 23:19:01

[HOME]

そんなわけで、昨日、新しいウィルスチェックソフト
入手しました。体験版ですけど。
1月になったらお年玉で(←嘘)ノートン君を
買おうかなと思ってます。



Re: 気をつけて!!! 投稿者:Basil  投稿日:2001/12/06(木) 07:07:44

えっ!そんな勢いで?
私も昨日メルマガで知ってさっそくアップデートしましたけど・・・

( ̄□ ̄;)!!ガーン?!メッセンジャー
で感染ですかぁ!

どうやって感染するんだろ?


またですか・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/06(木) 07:08:39

というか・・・名前がどこかの自動車会社の社長みたいなんですけど・・・(謎笑)

でもこれの怖いのはDOSアタックとかファイヤーウォールの削除とか・・・
とんでもないシロモノですねぇ・・・。

というかICQはやってないけど、あれって添付されてしまうようなシステムがあったんですか。

ま、いずれにしろ不審なファイルは即削除!って対策しかないですね。

情報ありがとうです>でんでんさん。
お年玉って・・・・いいなぁ〜 貰えて(謎爆)!!

でもまたこれであっちの掲示板は大騒ぎするんだろうなぁ・・・。


Re: 気をつけて!!! 投稿者:ゆみこ  投稿日:2001/12/06(木) 07:54:45

ネットサーファーさん、こんにちわ。

>でもまたこれであっちの掲示板は大騒ぎするんだろうなぁ・・・。

でも、前回のほどは騒がれないのでは・・・と思います。
前回のウイルスはセキュリティに無関心の初心者ユーザーに、
危機感を与え、セキュリティ対策をさせたという点では、かなり貢献したのではないか?
と、オットの感想です。
ネットサーファーさんもそういうこと書かれたましたね。


そうですね。自己防衛しかありません。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/06(木) 10:13:25

ゆみこさんへ。
そうですね、この間の騒ぎでかなりの人がPCに対する認識を新たにしたと思います。
やはり危機に見舞われて実際に被害に遭って見て事の重大さに気づくのは人間として愚かしい事なんですが
でもそうして経験しないと本当に大事な事をわからないのが実情でしょうね。

まぁ今回のこのワームだってここに来ている人のほとんどが対応しているでしょうし、心配はないと思うんですが。
あちらの掲示板の人にはまだわかってない方もかなりいるかと・・・。
ですのでさっきあらかじめ新規スレッドを立てておきました。(笑)

あの文章で気づいてくれるといいんですけどね。

アフガン戦争のような対岸の火事では済まされない。
「降りかかる火の粉は自分で掃う」
これはなんでもそうなんですけどね・・・・。

北海道もいよいよ白い季節到来ですね。
今年は例年にない寒波も来ると言う長期予報もあります。
(ここのところ暖冬でしたからね。)
風邪などひきませんようお元気でご活躍下さい。



Re: 気をつけて!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 11:51:23

[HOME]

情報ありがとうございます。
ゆうべは、飲み会だったもので・・・・・。σ(^◇^;)

ま、Badtrans.B騒ぎで、大方の人は対策を取ったとおもいますので
少しは、安心かな? と思います。
こんどのは、いままでのウィルス同様、添付ファイルさえ開かなければ
安心のようですが、一度開いてしまうとセキュリティソフトを向こうにしてしまう
とか、メッセンジャーで広がるようですので、やや、厄介ですね。



Re: 気をつけて!!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 12:48:43

[HOME]

あいかわらず、今日も
Badtrans.B付愛の告白メールを頂いております。
下火になったかと思ったのですが
まだまだ来ますねえ。
さきほど、10通ほど愛の返信をしてあげました。(笑)


Re: 気をつけて!!! 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/06(木) 21:36:57

流石です!

楽屋ネタを実行しているその姿に好感が持てます。(謎爆)!

(後は返信だけですねぇ・・・・。('ー ' *)

 

[1383]

お年玉ちょうだい。  投稿者:Jun  投稿日:2001/12/05(水) 16:57:48

[HOME]

 




Re: お年玉ちょうだい。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/05(水) 17:10:01

[HOME]

お〜〜!
新作ですね!

お年玉は
こっちがもらいたい〜〜〜

です。(笑)

新アイコン、また追加させてもらおうかな。


Re: お年玉ちょうだい。 投稿者:Rookie  投稿日:2001/12/05(水) 19:31:03

Me too.


Re: お年玉ちょうだい。 投稿者:でんでん  投稿日:2001/12/06(木) 00:16:20

[HOME]

私もお年玉欲しい〜〜。
でね、でね、お年玉もらったら
ノートン君買うの〜〜。
デジカメとスキャナーも買うの〜〜。
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o


Re: お年玉ちょうだい。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/06(木) 10:36:35

こりゃ海外にでも逃亡しますか?>せんむさん(苦笑)

ワイキキあたりで金髪美女・・・って(爆)!


Re: お年玉ちょうだい。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/06(木) 12:50:32

[HOME]

ワイキキもいですねえ。
でも
日本人男子としては、めずらしいことに
金髪は苦手なんですよ。σ(^◇^;) >ネットサーファーさん


Re: お年玉ちょうだい。 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/06(木) 21:39:21

いやいや・・・
やぱり日本人は味噌汁でしょうね・・・・。(謎笑)

でも芸能人も結構いるみたいで・・・。

 

[1382]

切れた  投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/05(水) 11:51:06

[HOME]

 

父ちゃんのタイミングベルトが切れちゃった
え〜らいこっちゃ え〜らいこっちゃ
車が動かない〜
プジョー206の出番か??
あと2台の車もほったらかし〜
動かない〜〜て〜へんだ〜
誰かディーゼルのエンジン(中古の)
持っていらっしゃいませんか?
父ちゃんケチだから「まさかガソリンなんてもったいない」
・・・・・こまったもんです。
車はアベニールです。(私の車ばっかり乗っています)




そりゃ、えらいこっちゃ 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/05(水) 11:55:24

[HOME]

タイミングベルトが切れちゃったんですか?
そりゃ、たいへんだ。
最近、ディーゼルは風当たりが強いから
難しいかもしれませんねえ。

でもだんなさん、プロだから大丈夫でしょう。


Re: 切れた 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/05(水) 12:05:46

自分ではプロのつもりらしいが・・・
はたからみてると、(のそい!)
の一言。
ちょうど10年前スカイラインを山にぶつけた時
買い替えるのに6ヶ月かかったんだよぉ〜〜
なにするのにしても遅いもんだから
お客さんからも苦情が・・・・

新車が欲しいの一点張りのおきんさんでした。
(だってあたりをみるとよその人新車いっぱい乗ってはります。)
ぅっぇ〜ん


プロならいいじゃないですか 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/05(水) 12:29:21

工賃只だし。

でもタイミングベルトはやっぱり新品でないと・・・(笑)
と言うかエンジンっても中古でディーゼルだとマトモなものってそうはないし・・・。
(大体使いこんで駄目になってますよ。)

ついでにテンションプーリーとかウォーターポンプなども交換したほうがいいかな?
(判っているって言われそう・・・。)

もしオートマだとそこまで乗っているとトルコンのほうが心配かな?



Re: 切れた 投稿者:おきんさん  投稿日:2001/12/05(水) 22:30:48

[HOME]

ネットサーファーさん
何でもよくご存じで。。
父ちゃんなんか車しかしらない馬鹿やろうです。
おまけに2人ともミッション車ばっかりのってます。
アベニールはリッターあたり(この頃燃費が悪かったので
17キロしか走らなかった。)
スターレットは21キロです。(大分燃費落ちました)
(誰もそんなこと聞いてない・・こりゃまた失礼。)


いやいや・・・ 投稿者:ネットサーファー  投稿日:2001/12/06(木) 10:28:52

燃費だけでしか判断できないのですけど、かなり長距離乗っているのかな?
(普通そんな燃費って出ないんですけど・・・スターレットなんか50ccのスクーター並でビックリ!)

でも大事に乗っているようですからきっと車も幸せなことでしょう。
車って自分で手入れするとかなりの工賃が浮きますし、ここはとりあえず旦那さんに
感謝・・・かな?(謎笑)

そういえば最近はエンジン内部をフラッッシング(清掃)して内部のカーボンなどを取るのが始まったみたいです。
これをすることでディーゼル黒煙の現象や燃費とか馬力などが改善されるとTVでやっていました。
NGOで始めた環境対策の一環だとか。
参考までに・・・。(一台2万円ほどらしいです。)

 

[1381]

また痔教えてください。  投稿者:みまき  投稿日:2001/12/05(水) 09:08:23

[HOME]

 

先日は有り難うございました。助かりました。
また痔質問なんですが痔ノートンのアンチウイルスのメール保護のところで痔
対象メールアドレスがひとつだけ表示されているのですが(自動的に登録された
のかなあ。自分で設定した記憶がないんですが。)そこへもうひとつのHotmailの
アドレスも入れなくてはと思うのですが痔(この考え方あってるかな?)どうした
らいいでしょうか。
お忙しいところすみませんが痔よろしくお願いします。


Re: また痔教えてください。 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/05(水) 11:53:06

[HOME]

アンチウィルスのバージョンはなんですか?
2000と2001だと、OEはメールアドレスを自動で設定してくれますが
他のメールソフトを使う場合、手動で設定する必要があります。

アンチウィルス2002、インターネットセキュリティ2001だと、
メールソフトにかかわらず、何の設定も不要で
送受信時に自動的にチェックしてくれます。

WEBメールは、ほとんどつかわないので、よくわかりません。(汗)
手動設定可能であれば、Hotmailのアドレスも設定しておいたほうがいいと思います。


Re: また痔教えてください。 投稿者:みまき  投稿日:2001/12/05(水) 13:36:24

[HOME]

お世話になるばかりですみません。
インターネットセキュリティ2001なので
特別設定しなくてもいいんですね。
有り難うございました。
PS 楽しい楽屋裏発見。


まちがい!! 投稿者:せんむ  投稿日:2001/12/05(水) 16:40:44

[HOME]

インターネットセキュリティ2001だと
手動設定の必要があると思います。


自動は2002です。(汗)

 

古いページ  過去ログ 新しいページ

目次へ    HOME     楽屋裏   現在の掲示板

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理